ガールズちゃんねる

カレーはどのくらいの頻度で食べますか?

92コメント2017/05/09(火) 16:54

  • 1. 匿名 2017/05/08(月) 17:29:37 

    家では週一ペースで食べてますが食べ過ぎですか?
    いろいろメニュー考えるのが面倒くさくて週一カレー作っちゃってます(p_-)

    +104

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/08(月) 17:30:03 

    月一位かなぁ

    +181

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/08(月) 17:30:21 

    月二回くらいかなあ

    +157

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/08(月) 17:30:25 

    +14

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/08(月) 17:31:00 

    毎日食べてもいいくらい好きだけど、実際は月に一回か二回かなぁ。

    +107

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/08(月) 17:31:04 

    月一でつくって2.3日食べ続ける。

    +127

    -7

  • 7. 匿名 2017/05/08(月) 17:31:05 

    冬は楽だから週2
    夏は日持ちしないから週1

    +3

    -20

  • 8. 匿名 2017/05/08(月) 17:31:06 

    3ヶ月に一回あるかないかかな〜。
    私の周りの友人宅は、土曜日はカレーの日らしい。

    +99

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/08(月) 17:31:12 

    毎朝だなぁ

    +6

    -11

  • 10. 匿名 2017/05/08(月) 17:31:37 

    手作りカレーは月1
    レトルトは週1くらいかなぁ

    +22

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/08(月) 17:31:45 

    だいたい月一です
    ちなみに昨日カレー作りました

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/08(月) 17:31:46 

    >>9
    イチローさんですか?

    +40

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/08(月) 17:31:46 

    今、カレー作ってる!!
    うちは月に1回かなぁ

    +37

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/08(月) 17:32:39 

    うちはカレーのレパートリーが普通のカレー、グリーンカレー、キーマカレー、和風カレーとあって週1でそのどれかは作る

    +9

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/08(月) 17:33:07 

    私も週一で、カレーです
    家族全員カレーが好きですし、作るのも簡単なのでついつい、、
    ドライカレーにしたり、野菜を大きめにきってゴロゴロのカレーにしたり、
    写真みたいに彩りのカレーにしたり。。
    種類を変えたりはしてます。笑
    カレーはどのくらいの頻度で食べますか?

    +70

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/08(月) 17:33:55 

    年に2~3回
    夏場食べたくなる

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/08(月) 17:34:49 

    カレー大好きだから、週一は食べたいけど食べた次の日は必ず太ってる(-_-;)

    市販のルーはカロリー高いのかな。

    +56

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/08(月) 17:34:54 

    カレーを作るのは簡単で楽と言う人が多いけど、
    私はジャガイモの皮を剥くのが手間に感じるから
    カレーは結構面倒な料理の部類に入っている。

    +81

    -7

  • 19. 匿名 2017/05/08(月) 17:34:54 

    毎週末にカレー作ります。
    たまにハヤシライスにします!

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/08(月) 17:35:05 

    昨日食べました

    2週間に1回

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/08(月) 17:35:32 

    子供の習い事がある日は、面倒くさいのでカレーです。週1で食べます。

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/08(月) 17:35:49 

    手作り、近所のインドカレー屋さんのカレー、いなばのタイカレー全部月1かな

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/08(月) 17:35:52 

    カレー作らないな。去年から食べてないから、かれこれ半年はカレー食べてません。

    +13

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/08(月) 17:37:23 

    2か月に一回ぐらい
    多くて一か月に一回かな!

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/08(月) 17:37:36 

    食卓には月に2回くらい出るかな
    でも私カレー大好きだから、次の日みんなが違うご飯食べてるなか私だけ残りのカレーが出される
    あと外食でも食べる

    昔カレー屋でバイトしてたときは1ヶ月近く毎日食べてたよ

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/08(月) 17:37:39 

    今めっちゃハマっており2ヶ月ほぼ毎日食べています。
    一人暮らしですが、週に5回は作ります。
    1回に作る量は1箱分です。
    結構太りました。
    早くこのマイブームが終わって欲しい…

    +11

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/08(月) 17:38:24 

    3週間に一回です。
    次の週はハヤシライス
    さらに次の週はシチュー
    これのループですw

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/08(月) 17:38:28 

    週一ペースかな。
    ルーは、常に五箱くらいストックしてる。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/08(月) 17:38:41 

    毎週月曜日はカレーって決めてる。
    休み明けでテンション下がってるから献立に悩みたくないのでw

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/08(月) 17:39:58 

    月に3回ぐらい。
    旦那が休みの前の日に作る。
    次の日はカレーうどん。
    そして今日はカレー(´-`)

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/08(月) 17:40:49 

    みんな結構作ってる!いいなー
    私は大好きなのに家族に飽きるって言われるから
    月に2回です…
    私だけは作ったら4食続けて食べる‼︎
    コレは譲れないw
    カレーはどのくらいの頻度で食べますか?

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/08(月) 17:43:20 

    月1
    自分が子供や町内の役員で夜会議で出る時は毎回カレーだった
    作って各自で用意できるから便利だった

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/08(月) 17:44:21 

    カレーライス→カレーうどん→カレードリア
    の順に食べてる
    月1~2回かな

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/08(月) 17:44:28 

    食べるのも、作るのも嫌なので2年に一回くらい。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/08(月) 17:44:36 

    月に2回くらいかな
    特に給料日2日前になると出番が多い
    翌日はカレーうどんで鍋掃除まで出来るので大助かり
    カレーはどのくらいの頻度で食べますか?

    +22

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/08(月) 17:46:07 

    カレーでさえ好みが合わないウチの人たち
    私スパイシーで超辛口が大好き
    夫甘口欧風カレー
    息子中辛欧風

    どないせえ、ちゅうんや怒

    +6

    -6

  • 37. 匿名 2017/05/08(月) 17:46:17 

    うちもまさに今カレー作ってたw

    うちは月一くらいだけど、実家は週一だったな。
    毎週金曜の晩に食べて、土曜の朝はみんな起床時間バラバラだから、朝ごはんは各自でカレー温めて食べるって感じだった。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/08(月) 17:46:28 

    月1~2回
    日持ちしないようなので1日で食べ終える量だけ作る

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/08(月) 17:48:37 

    >>18
    私ズボラなので、野菜の皮むくのもカットも大仕事に思う。やっとカットできたら、ちょい炒めて煮込むっていうね。魚焼いたりするほうが簡単。カレーは1年に1回も作らない。

    +9

    -6

  • 40. 匿名 2017/05/08(月) 17:49:07 

    大好きだかけど、家族は余り好きじゃないから月2くらいにしてます。
    今日はチキンカレーです。めちゃめちゃ楽しみ

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/08(月) 17:51:53 

    週一の人とかすごいなー。
    私はカレーが余るのが嫌なので、2、3ヶ月に一回くらいです。
    カレーってどうしても1日じゃ食べきれないし(市販のルー)、冷凍してまで食べたいと思わないしら2日連続でカレー食べるのが嫌であまり作りません。
    作るのが楽なのはすごく利点だよね。

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/08(月) 17:54:15 

    >>39
    よっぽど野菜料理してないのね…

    +9

    -7

  • 43. 匿名 2017/05/08(月) 17:54:37 

    >>17
    前に食べる順ダイエットが流行っていた時、推奨しているお医者さんがカレーを食べる順番を聞かれて「カレーをダイエット中に食べるなんて。」と、鼻で笑っていた。
    ルーには大量の油脂が使われているって言うしね。ご飯も食べるし。
    美味しいものは脂肪と糖でできているの代名詞だと思う。
    やめられないけれど。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/08(月) 17:57:29 

    多くて年に10回くらい。
    ハヤシライスやビーフシチューの方が食べることがカレーより多いかな。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/08(月) 17:57:41 

    カレーは月一で3日ほどですね。
    ハヤシライスも月一で
    2週間おきにループしてます

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/08(月) 17:57:54 

    息子2人いる家庭だけど2、3ヶ月に一回かな。
    カレーの次の日、みんな浮腫んで瞼パンパンになるし
    カレー食べると太るから…
    学校や幼稚園でも給食でカレー食べてるだろうし。
    あと、鍋洗うのが面倒

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/08(月) 18:00:41 

    月に1〜2回かな。その日で食べきる量を作るので、翌日楽出来るメニューではないです‥。
    子供の頃はカレー嫌いだったのに今は好きです。

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/08(月) 18:13:39 

    子供の頃、毎週日曜の夜はカレーライスでした
    それとサラダ、フルーチェがセット

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/08(月) 18:17:01 

    2〜3ヶ月に一度かな。
    あんまり作らないし、食べない。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/08(月) 18:18:29 

    >>48
    うちは、日曜のお昼だったわ。
    わざわざ、お昼にカレー作ってた母親偉いわ!
    日曜の夜はすき焼きが多かった。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/08(月) 18:19:55 

    主です!
    トピ採用されたっ!!

    やっぱり週一って食べ過ぎですよねー(p_-)
    せめて月2回にしようかな

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/08(月) 18:20:52 

    皆んな頻繁に出せて羨ましい!
    うちのワガママ旦那は1ヶ月以上2ヶ月未満の頻度で出してほしいと言ってる。私は週1でも良いくらい。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/08(月) 18:22:48 

    カレー作るの面倒って言ってる人たちは普段、何作ってるの?
    一汁三菜 作る方がはるかに面倒なんだけど…

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/08(月) 18:24:07 

    週に1、2回は深夜にレトルトカレーを食べる。太った。

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/08(月) 18:29:22 

    学校の給食で子供は月1回食べてる。
    家で作るのは年に2回。そのうちスープカレーが1回です。
    うちの家族は、カレーライスがあんまり好きじゃないから。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/08(月) 18:34:05 

    今は月に一度あるかないか
    同居してる義父がカレー好きじゃないから

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/08(月) 18:38:30 

    週一でカレーかハヤシのどっちか作るよ
    子供の習い事とかで夜いない時に残った家族が勝手に食べててくれるから楽
    でもハヤシの方が材料が少なくて楽だからハヤシの方が多いかも
    カレーは剥くのがたくさんあって面倒くさい

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/08(月) 18:41:45 

    月一か月二で毎回二、三日続きます。
    主人がカレー大好きで^ - ^私も楽チンなので助かりますが。私はうどんやドリアに変えたりもしますが、主人は絶対ライス派。毎日食べても飽きないらしい。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/08(月) 18:48:57 

    うちは旦那が文句言わないので毎週土日どっちかカレーデーですよ。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/08(月) 18:53:26 

    月に1~2回くらい
    子供達が普通のカレーはあんまり好きじゃないから、キーマカレー。
    残った半端な野菜の処理も兼ねてる(笑)

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/08(月) 18:54:17 

    面倒くさくていつもカレーってなんかモヤっとするけど、
    子供は案外喜ぶんだよねー。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/08(月) 18:56:16 

    >>53
    いやいや、カレー面倒だよ
    魚や肉を焼きながら味噌汁作って
    サラダを用意するっていう手順が出来上がってしまってるからかな

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/08(月) 18:56:22 

    今日、カレー。定期的に食べたくなって、だいたい月一くらいの間隔。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/08(月) 19:01:03 

    以前は月一位だったけど、ジャガイモとかが高くなっちゃったから月一でもやらなくなっちゃった。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/08(月) 19:01:20 

    >>53
    料理にも好き嫌いがあるのよ。
    私もカレーを作るのはあんまり好きじゃない。
    大量な具材を用意してゴロゴロ炒める過程が何故か憂鬱な気分にさせる。
    ちなみに今日は鶏の手羽とゆで卵の甘辛煮込み、ヒジキ、マカロニ&野菜サラダ、ご飯、味噌汁。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/08(月) 19:05:01 

    手作りは月一ですね〜
    レトルトはたまーに。

    冬場はよく作りますけど、暖かくなってくると保存もあまりきかないから作らなくなりますね。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/08(月) 19:05:48 

    社食で週1

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/08(月) 19:12:56 

    なんか最近のガルちゃん質問トピばっかりだね

    聞いてどうすんの?
    自分で決めなよ!
    って質問が沢山

    そりゃ過疎るよね

    +0

    -7

  • 69. 匿名 2017/05/08(月) 19:22:43 

    週1です。たいてい木曜日。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/08(月) 19:24:16 

    カレー楽だから週末が多いかな。
    でも、ハヤシライスの方がジャガイモ使わないから楽だから、ハヤシライスのほうが多いかも!!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/08(月) 19:24:56 

    うちもだいたい月1か2です。
    うち今日カレーです\(^o^)/
    次の日はカレーうどんで食べ終えます。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/08(月) 19:34:26 

    鳥取県はカレー消費率一位
    これは共稼ぎが多い貧乏県だからだそうです

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/08(月) 19:37:26 

    金曜日はカレー曜日って事にして献立考える事やめてます!
    飽きないようにインドカレー、タイカレー、キーマカレーとか色々やります。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/08(月) 19:38:13 

    月に1回かな

    大量に作って次の日はカレーうどん、その次の日はカレードリアが鉄板。

    あと、カレーは傷みやすくお鍋をすぐ冷蔵庫に入れないといけないから鍋の下に敷く厚手の段ボール紙の板をカレー用に使いまわしてます。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/08(月) 20:10:15 

    理由は分からないけどストレス溜まるとほぼ毎日食べてる
    なぜ食べたくなるんだよね

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/08(月) 20:17:45 

    カレーとか麻婆豆腐とかよく作るけどたくさん作って次の日にもと思ってるのにいっつも旦那が1日で鍋一杯食べ切ってチッと思う。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/08(月) 20:47:14 

    3ヶ月に1回作るぐらいです…
    カレー好きだけど鍋を洗うの嫌い!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/08(月) 20:53:22 

    だいたい2ヶ月に1回
    3ヶ月に1回の時もある
    そもそも私がカレーのような
    1品料理をあんまり好きでは無いから
    旦那は勝手に食べたい時に食べてる
    料理をする事で気分転換してると
    言っていたので
    気にしてない
    私もパートしてるから
    旦那が料理を作ってくれると助かる
    でも旦那がキッチンに立つと
    カレーで汚れた鍋はそのままだし
    勝手に冷蔵庫の食材を使うのに
    絶対飼ってこないから
    それは本当に嫌だけと
    揉めるのがもっと嫌なので
    黙ってる

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/08(月) 20:57:32 

    週一食べるかも!
    今も食べてるし。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/08(月) 21:00:06 

    月一位
    鍋がベタベタで洗うの面倒くさい

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/08(月) 21:36:30 

    カレーって楽だけど
    後片付けがめんどくさくない?
    鍋洗うのが
    ホント憂鬱。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/08(月) 22:02:19 

    うちの会社は週に1回、カレーミーティングというものがあります。その日は普段お弁当の人も近くの喫茶店でみんなカレーを食べなければ行けません(^^;
    美味しいから、いいんだけどね笑

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/08(月) 22:36:54 

    今週5で出張してて、
    泊まってるホテルで毎朝。
    我ながらキレンジャーかと。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/08(月) 22:48:24 

    うちは旦那がカレー好きじゃないので私が食べたくなったら作る感じ。
    だから3.4ヶ月に1回くらい
    一応出したら食べるし翌日のカレーうどんは喜ぶ笑

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/08(月) 22:52:12 

    子供が香辛料系食べられないから、三ヶ月に1回位インスタント買う。ドライカレー、ミートソースも子供が食べられないから作らない。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/08(月) 23:16:29 

    >>76
    作ったら翌日分は先に小鍋に移してしまうといいよ。
    冷めたらそのまま冷蔵庫へ。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/09(火) 00:09:17 

    子供が小さい家庭だと甘口バージョンと辛口バージョン作るから面倒
    まず大きな圧力鍋でルーを入れる直前まで作り、子供の分を小鍋に分けて
    それぞれルーを入れる。
    だからハヤシライスやシチューのが楽!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/09(火) 00:15:39 

    あんまり好きじゃ無いからもう三年くらいは食べてないかも。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/09(火) 02:42:01 

    >>9イチローかよw

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/09(火) 10:41:01 

    本場のカレーが食べたいと言う旦那
    市販のルウは使っていません
    香辛料を揃えて全て手作りしてる…。
    昔は月1〜2で作ってたけど今はあまり作ってない
    旦那はインド人ではありません
    日本人です

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/09(火) 10:46:23 

    月2回ぐらいかなー
    2日分つくるので計4回
    じゃがいも入れてとろけさせたい(後乗せ反対)派なので冷凍不可

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/09(火) 16:54:15 

    >>43
    ダイエット中に食べてはいけないものなんてないよ
    量を調整すればいいだけ
    こんなこと言うからダイエットのハードルが上がるんだよなあ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード