ガールズちゃんねる

アクセサリーつけてますか?

136コメント2017/05/20(土) 10:41

  • 1. 匿名 2017/05/07(日) 23:32:36 

    主は20代前半ですが今までアクセサリーをうっとおしく感じてしまいほとんどつけたことありません。

    しかし一応年頃なので数日前から祖母に貰った指輪をこっそり家でつけてますが、芋っぽいので最初はとても違和感ありましたが最近はやっと抵抗なくつけれるようになりました。

    皆さんはアクセサリーをどのくらいの頻度で、どんなアクセサリーをつけてますか?

    +84

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/07(日) 23:33:38 

    アクセサリーつけてますか?

    +67

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/07(日) 23:33:41 

    ほぼ毎日
    ピアスとネックレスをしてます

    +189

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/07(日) 23:33:43 

    アクセサリーつけてますか?

    +49

    -57

  • 5. 匿名 2017/05/07(日) 23:33:47 

    アクセサリーつけてますか?

    +12

    -115

  • 6. 匿名 2017/05/07(日) 23:34:06 

    指輪とネックレスとピアスです

    +139

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/07(日) 23:34:15 

    私もつけたくない派!
    だから男性にもつけてほしくない。
    指輪やらネックレスつけてる男はキモイ

    +182

    -37

  • 8. 匿名 2017/05/07(日) 23:34:27 

    20代前半で結婚してから結婚指輪しかしてないや。
    あとは冠婚葬祭のみ。
    買い足してないなぁ。

    昔は割と好きだったんだけどね。

    +49

    -14

  • 9. 匿名 2017/05/07(日) 23:34:47 

    金属アレルギーなので、ブレスレットのみです。

    +26

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/07(日) 23:34:50 

    ピアスは、辞めちゃいました
    ブレスレットは、大好きで出かける時付けてます

    +79

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/07(日) 23:34:57 

    4ドシーはダサいよね
    アクセサリーつけてますか?

    +76

    -155

  • 12. 匿名 2017/05/07(日) 23:35:08 

    小さい子供がいると引きちぎられて付けられなくなるから今のうちに楽しんだほうがいいと思う。

    +145

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/07(日) 23:35:10 

    金属アレルギーがひどくて24金でも純プラチナでも無理なのでほとんどつけてません。
    唯一、ニセだけどパールのネックレスだけは金属じゃないから時々つけるくらいです

    +74

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/07(日) 23:35:14 

    ネックレスは時々。
    ブレスレットは毎日。
    髪結ぶ時は貼るピアスしてます。
    アクセサリーはテンションあがります。
    自分のテンションをあげる為に目に見えるブレスレットは必須。

    +132

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/07(日) 23:35:21 

    出掛ける時のみ。ネックレス、ピアス
    指輪はつけないなぁ。

    +30

    -2

  • 16. ダンナ小柳 2017/05/07(日) 23:35:37 

    ピアスのみ。
    ネックレスも好きで買うのですが、
    付け外しがおっくうなので…。

    +65

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/07(日) 23:36:08 

    旦那の不倫が発覚して結婚指輪を投げつけて以来、一切アクセサリーは身につけていません。

    +147

    -9

  • 18. 匿名 2017/05/07(日) 23:36:42 

    ネックレスと指輪。
    付けっぱなし。

    +19

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/07(日) 23:36:44 

    仕事はダメなのでつけない。
    でも仕事終わりにご飯の予定とかあったら、ネックレスかイヤリングを持って行ってつけてる。
    休日も服装によって変えてる。私は服のジャンルの幅が広いので、とっかえひっかえしてるよ。

    +85

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/07(日) 23:36:50 

    結婚指輪だけ。
    ネックレスは肩凝る。

    +31

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/07(日) 23:36:51 

    マリッジとダイヤのピアス。
    外出時は、右手薬指にファッションリング。

    夏で薄着になれば、ブレスレットかネックレスを足す感じ。

    +20

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/07(日) 23:37:04 

    30歳。ネックレスと時計つけてたけど、転職先の人が誰もアクセサリーつけてないので
    仕事では時計だけになった
    そのうちプライベートでも何もつけなくなった

    +25

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/07(日) 23:37:18 

    結婚指輪とピンキーリングとピアスを常につけています。
    アクセサリーが好きなのもあるけど、お守り的な感じでつけてる部分もある。

    +57

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/07(日) 23:37:22 

    結婚指輪は毎日つけてる。
    アクセサリー感覚でつけれる腕時計を遊びに行く日とかはつけてる。

    +19

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/07(日) 23:37:39 

    >>9
    ブレスレットは金属じゃないの?

    +18

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/07(日) 23:37:56 

    子供生まれてからつけてない(T-T)
    ブラブラしたピアスとか可愛いリングとかブレスレットつけたいわー

    +20

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/07(日) 23:38:00 

    ピアス、長めのネックレス、時計。
    夏はブレスレット
    つけます。
    指輪はきらいなのでつけません。

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/07(日) 23:38:07 

    つけます!
    中学生くらいの時から大好きで出かける時はずっとつけてる。
    ピアスネックレス指輪たまにブレスレット
    でも最近は子供いるからネックレスブレスレットはしない!

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/07(日) 23:38:09 

    ネックレスはシンプルなのをほぼ毎日つけてる
    夏はバングル。シルバー、ゴールド、レザーのを服に合わせて
    あと結婚指輪

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/07(日) 23:38:12 

    ピアスはいつもつけてるよ

    トップスとのコーデを考えて、その日のピアスを選ぶのが楽しい

    +53

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/07(日) 23:38:20 

    ネックレスはたまにつける。
    指輪は邪魔だからつけない。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/07(日) 23:38:48 

    ピアスはぜったい。

    つけ忘れた時はテンションさがる

    +110

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/07(日) 23:39:25 

    イヤリングか指輪かネックレスは結構つける

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/07(日) 23:39:40 

    アラフォーになってからダイヤに目覚めた。
    年取ったせいか、顔周りにキラキラがあると気持ちが華やぐ。

    +113

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/07(日) 23:39:41 

    シンプルなネックレスをお風呂以外ずっと付けてる。お風呂入るときに外して、スキンケアが終わったら付けて。

    あと結婚指輪はずっと。

    ピアスやブレスレットは出掛けるときのみ。

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/07(日) 23:39:42 

    汗かきなのと金アレなのとで
    夏は特に着けられません。
    3coinsで可愛いアクセサリー多くて
    ついつい買いたくなるんだけど
    あれ着けると必ず荒れる。

    +42

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/07(日) 23:40:14 

    自分用のアクセサリー 1人で買いに行っても違和感無いお店ってどこですかね??
    4℃とか 私は可愛いと思いますが 男性が女性に買うって感じのイメージですか?
    興味あるんですがお店選びがよく分からない、、

    +59

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/07(日) 23:41:14 

    金属アレルギーですがプラチナだけ大丈夫です
    結婚指輪は毎日つけています
    お出かけするときはネックレス、ピアス(金属アレルギー用)もつけます

    +15

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/07(日) 23:41:56 

    前厄なので
    親に長いものとしてもらったネックレスをつけます

    おしゃれな意味じゃないけど
    31~32~33の厄年やばいらしいから

    +66

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/07(日) 23:42:14 

    高校生の頃からピアスだけは常に付けてる。
    外したのは出産の時くらい。

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/07(日) 23:42:51 

    つける派の人
    1000円前後のプチプラ プラス
    数千円〜万単位 マイナス
    お願いします!

    +14

    -74

  • 42. 匿名 2017/05/07(日) 23:42:54 

    ピアスはつけっぱなし。軟骨だから塞がると面倒だから。あと、ピンキーリングもつけっぱなし。誕生石で作った御守りだから。あと、ヘソピアスもつけっぱなしだ。

    +20

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/07(日) 23:43:00 

    金属アレルギーになったからつけてない。

    子育て中だから、ちょうどいい。

    冠婚葬祭の時にパールつけるくらいですね。

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/07(日) 23:44:39 

    ワンピにネックレスしたいんだけど
    自分だとなんか違和感を感じてしまう。
    ビジューとか難しい。。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/07(日) 23:44:55 

    これどうかな~? (^^)♬
    アクセサリーつけてますか?

    +122

    -26

  • 46. 匿名 2017/05/07(日) 23:45:52 

    仕事の時はつけないです

    つけるの禁止じゃないけどね

    ただ遊ぶときにつけるネックレスとイヤリングは持ってるから付ける。ただそれは仕事に使えるようなデザインじゃないので、やっぱり仕事のときはつけない。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/07(日) 23:46:33 

    ピアスは必須。
    顔周りが華やかになるので。

    時計と指輪もほぼしてます。

    ネックレスは、付け外しがめんどくさくて、アクセントが必要な服の時のみかな。


    ピアスに関してはひと粒ダイヤや本物のパールは、長く使えるし私的にはお勧め。

    +48

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/07(日) 23:49:10 

    似合う人うらやましい。

    骨格診断ストレートで
    上半身がっしり、手は丸っこくて小さい。

    アーカーとかの華奢なアクセサリーが好きだけど
    着けると自分が余計大きく見えるし、

    だからってゴツメのアクセサリーも似合わない。

    シンプルな長めのネックレスも、
    胸板厚いから浮くんだよね。

    ストレートの人、
    どんなアクセサリーしてますか?

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/07(日) 23:49:30 

    K18の
    ピアス ブレス ネックレス ピンキーリングは
    毎日つけたままです。
    体の一部みたいな感覚なので、喪の時意外は
    つけてます。

    +27

    -5

  • 50. 匿名 2017/05/07(日) 23:50:27 

    職場では時計とピアス。
    休日はネックレスつけます(^^)

    ジュエリーケースの中身が増えると
    自分って女だな~ってテンション上がる(笑)

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/07(日) 23:51:32 

    >>37
    スタージュエリーとかどうでしょ?
    あと、好み別れるけど、AGATHAとかも。←金アレの方はダメかも。

    わたし、あと、ドラマで女優さんが付けるのとかネット検索して、まったく同じモノ買ったりします。
    ジューシーロックとか。

    +17

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/07(日) 23:52:29 

    ネックレスはどんな金属でも首が痒くなるのでムリ
    指輪とブレスレットはなんか邪魔で付けてられない
    結果、ピアスのみ
    毎日じゃないけど、付けたり外したりで半々くらい。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/07(日) 23:52:42 

    つける!
    オシャレしてもアクセがないとイマイチ

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/07(日) 23:53:47 

    ダイヤのテニスブレスK18を
    2本重ね付けしてます
    仕事頑張った自分へのプレゼントです!

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/07(日) 23:54:10 


    保育士なので仕事中はつけられない分、
    仕事以外のときはつけています。

    イヤリングとネックレスは、
    ほぼつけてるかな~

    といっても、ブランド物とかじゃないけど…

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/07(日) 23:55:36 

    結婚指輪は常に付けてる
    外出する時は、服や気分に合わせてピアスやネックレスを付けることが多いかな

    20代前半くらいまでは存在感のあるアクセサリーが好きだったけど、30歳の今はシンプルで控えめなデザインを選ぶことが多くなった

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/07(日) 23:56:28 

    仕事柄だめなので滅多につけないけど、ピアスは最近着けるように心掛けてます!女子力あげていきたいと…(笑)
    サンダル履ける時期になったらアンクレットつけたいなーって思ってます♪

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/07(日) 23:59:36 

    毎日かな。
    ピアス、指輪、ネックレス、ブレスレット
    ピアス、指輪 以外はつけっぱなし

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/07(日) 23:59:37 

    イヤリング。
    パールで揺れるタイプがお気に入り。
    ジュエリーショップではピアスよりイヤリングの方が数が少ないから値段が高め。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/08(月) 00:02:44 

    結婚指輪とネックレス
    外出する時につけて、帰ってきたら、すぐ外す。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/08(月) 00:06:27 

    首もとが物足りない時にネックレス。
    春夏はたまにブレスレット。
    シンプルな服装の時につけることが多いです。

    ほとんど普段はプチプラだけど、
    ちょっとシャレたい時は少し値のはったやつw

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/08(月) 00:06:53 

    腕時計とシルバーのネックレス
    ネックレスはお気に入りの同じのを毎日つけてる

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/08(月) 00:07:36 

    指輪、ピアス →毎日
    ネックレス、ブレスレット →プライベートの時だけ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/08(月) 00:07:54 

    ピアスだけ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/08(月) 00:09:19 

    お気に入りのシルバーのネックレス
    色んな服に合う。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/08(月) 00:10:04 

    アクセサリー込みでファッションだと思ってるので、しない日はないです。

    ◆Vネックのニットなどデコルテが空いているもの
    →ゴールドのネックレスなど

    ◆服装がシンプルで物足りないとき
    →比較的大振りなネックレスなど

    こんな具合です。ピアスだけの日もありますが、基本どこかにつけています。

    +23

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/08(月) 00:10:32 

    これから夏だからブレスレッドで色々遊べる。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/08(月) 00:10:36 

    仕事中は禁止なので
    休日にお出掛けする時のみ。
    服装がシンプルなので、
    ネックレスなどを重ね付け。
    天然石が好きなので、
    ネックレスの他
    ブレスレットや指輪も
    一目惚れしたものを買ってしまう。
    重ね付けはゴテゴテにならないよう
    最小限に抑えてる。
    服の色や季節に合った組み合わせを
    考えるのも楽しい!
    子育てが一段落してから
    ハマったので、
    結構オバサンになっちゃったけど
    だからこそ良いものを選べてると
    自負してる(笑)

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/08(月) 00:12:00 

    休日だけ、イヤリングを付ける

    なぜなら、イヤリングはつけるの楽だから

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/08(月) 00:15:14 


    ピアスホールはないので
    CHANELのイヤリングと
    ブレスレット代わりに
    CHANELの時計してます

    でも、特別な時だけしか
    使わない

    +3

    -4

  • 71. 匿名 2017/05/08(月) 00:15:39 

    ダサイと言われようと
    思い出があるブランドなので
    結婚指輪は4℃にしたよ!!(´;ω;`)

    あとはピアスくらい。

    +45

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/08(月) 00:19:00 

    職場の子、ほぼ毎日ピアス、ブレスレット、ヘアアクセ変えてくる。
    お気に入りっぽい物でも1週間連続が最長。
    忘れた頃にまた身につけてくる感じ。
    「すごいねー。お金あるんだね」って言ったら小さい時からアクセサリー作りが趣味で、刺繍までするって聞いて女子力の高さにびっくりした。
    作るって発想が無かったわw

    私は勿論何も身につけてませんw

    +40

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/08(月) 00:19:19 

    ネックレス、気づくと後ろに下がってチョーカーみたいになってることが多いんだけど、私だけかな?

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2017/05/08(月) 00:24:39 

    >>37
    昨日デパートの4℃の前通りかかりましたが、1人で買い物している女性が何人もいてましたよ!

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/08(月) 00:26:04 

    ジュエリー大好きなので毎日着けます。
    着けてないと落ち着かない。

    ピアス、ネックレス、リングは結婚指輪含め3~5本。

    ただの田舎の事務員ですけどね。

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/08(月) 00:27:52 

    ピンキーリングとネックレス
    シルバーが多い
    あとブローチ

    ピアス開けてないからイヤリングも馴染みがなくて耳のオシャレができてない

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/08(月) 00:29:56 

    ネックレスはずっと着けてます。この間健康診断のレントゲン検査で久しぶりに取ったくらい。
    シンプルなストーンのネックレスですが、お気に入りなので、着けているだけで気分も上がります。

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/08(月) 00:34:14 

    イヤリングは出掛けるときは必ずつけてます。
    わりと大きめや揺れるのが好きで、小顔効果も狙ってる(笑)
    いわゆるコスチュームジュエリーという種類です。
    その日の服に合うのを考えるのが楽しいです。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/08(月) 00:34:20 

    >>37

    アガットとかはどう?

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/08(月) 00:36:15 

    洋服決めて、メイクして、
    仕上げにピアスを選ぶの楽しいよ。
    でも無理に付けなくて良いと思う。
    アクセサリーって、似合ってないと逆に野暮ったくなるもんね。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/08(月) 00:37:28 

    皆さん結構つけるんですね…

    私、何もつけないや…
    たまーに、ネックレスつけるけど
    普段、出かける時も本当に何もつけない

    アクセサリー買うなら服にまわしちゃう

    +8

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/08(月) 00:42:29 

    平日仕事の日はシンプルなポンテヴェキオの小さめピアスとティファニーのバイザヤード

    休日は今は日本から撤退してしまったMIZUKIの大ぶりなピアスをつけて楽しんでいます

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/08(月) 01:05:18 

    彼氏に振られてから次の出会いに期待してという意味でノジェスの王冠ピンキーリング買って
    仕事以外は肌身離さず付けてます。
    新しい出会いあるといいな。

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/08(月) 01:13:03 

    売ってるの見たり選ぶのは好き。
    家に持ち帰ったらもう存在を忘れる。
    着ける習慣が身につかなくて。。

    +5

    -1

  • 85. ete 2017/05/08(月) 01:17:37 

    こういうとき聞いてもないのにアクセサリーのブランド名ずらずら並べて書く人いるよね

    +6

    -9

  • 86. 匿名 2017/05/08(月) 01:18:56 

    なーんにもつけない。邪魔でしかない。
    首輪は絞まりそうで怖い。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/08(月) 01:29:59 

    仕事柄アクセサリーは全くダメなので…休みの日にネックレス、ピアス、時計、ブレスレットをバランス見ながら必ず着けてます。ちなみにマニキュアもダメなので、連休になったら塗ってます。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/08(月) 01:39:01 

    ピアス、つけっぱなしにするとかなりくさいよね…
    着替えとかですぐ失くしちゃうし、雑な私には向いてない。
    金属アレルギーだから簡単に失くせないお値段だし、気疲れして止めちゃった。

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2017/05/08(月) 01:44:45 

    つけたり外したり面倒だから、
    今は何もつけてない。

    ピアスの穴もふさがっちゃった。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/08(月) 01:49:01 

    プレゼントで4℃のシンプルなネックレスを貰ったから付けたいけど
    普段ジーンズとかTシャツとかスニーカーみたいな格好でアクセサリーも付けないからそれに合わせていいのか悩む

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/08(月) 01:51:07 

    何度もつけたり外したりすると
    汚れて不衛生な物の感じがして、
    何もつけてない。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/08(月) 02:03:08 

    左手のリングは結婚する前に貰ったエタニティと結婚指輪の重ねづけ

    右手は一粒ダイヤやパライバなど自分のお気にいりなどを気分によって付け替えてます

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/08(月) 02:19:05 

    子供が生まれるまでは華奢なネックレスと揺れるピアスが必須でした。
    でも子供に引きちぎられそうになるので(笑)、今は大ぶりの揺れないピアスだけしています。
    付け初めて気付いたんだけど、何故か大ぶりのピアスに限っては高い物よりも安い物の方が決まる気がする。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/08(月) 02:20:11 

    ピアスはずっとしてます。
    ネックレス、ブレスレットは服によって。
    指輪は手を洗うのに気になるからしてません。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/08(月) 02:58:57 

    尊敬する先輩に耳飾りは社会人として着けなさいと言われてからピアスを着けています。職場や職種によってはNGだったり、アレルギーの人も居ると思うので無くても何とも思いません。後は腕時計と指輪はしています。稀ににネックレスも。

    +4

    -9

  • 96. 匿名 2017/05/08(月) 03:23:13 

    待っててもつけるのを忘れちゃう。
    そしてどこかに無くす。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/08(月) 03:34:49 

    結婚指輪とプラチナのネックレスは付けっぱなし(;´д`)外すとぐ無くすから(泣)

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/08(月) 03:43:04 

    手がごつくて指も太いから指輪はつけないけど、ネックレスとピアスはいつもつけてる。ブレスレットは夏場とか袖が短いときにたまにつけるくらい。
    ピアスは洋服に合わせて色々買ってしまう。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/08(月) 04:02:54 

    指輪重ね着けします。
    アクセサリーつけてますか?

    +26

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/08(月) 05:37:12 

    左右に必ず一つずつ着けてる
    指輪だけは大丈夫で、ネックレスはアレルギーが出てしまう
    もちろんピアスもダメ、イヤリングは落とした
    指輪だけ楽しんでます

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/08(月) 05:42:46 

    ズボラだから普段はつけない
    ピアスすきだけど

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/08(月) 06:02:38 

    >>79
    >>74
    >>51
    ありがとうございます
    何も知らなくて 場違いなとこに行ってしまったら恥ずかしいな〜と思いまして(^^;;
    4℃1人で行く人もいるのですね!
    参考にさせていただきます!

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/08(月) 06:24:11 

    仕事の時は腕時計くらい

    出掛けるときはネックレス
    結婚指輪
    ブレス
    どれかはつけているよ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/08(月) 06:31:26 

    結婚指輪とネックレスとピアスを
    毎日つけてます。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/08(月) 07:01:51 

    面倒だから、つけない。

    でも、顔がいいんだから着飾りなよと周りから言われる…
    いいアクセサリーはもらってるから、あるにはあるけど…

    面倒なんだよなぁ

    +1

    -17

  • 106. 匿名 2017/05/08(月) 07:51:22 

    仕事中はパールのピアスとパールの一粒ネックレスと結婚指輪

    休みの日は服とか髪とバランス見てピアスとかブレスとか色々付けてる。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/08(月) 08:01:49 

    ピアスはすぐふさがってしまうので、一粒ダイヤのシンプルなものをお風呂以外つけています。

    結婚指輪は家事の時外したいので外出の時だけ。
    婚約指輪はお洒落した外出の時に重ねづけ。

    ネックレスもシンプルなものをよくつけています!
    最初はよく子どもに引っ張られていましたが、ほぼ毎日つけていたら、興味を失って?(笑)あまり触らなくなりました。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/08(月) 08:02:58 

    >>90
    全然問題なし
    つけていいと思うよ!

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/08(月) 08:08:07 

    無地のシンプルな服が好きだから、アクセントにネックレスがないと寂しい気がしてつけてる。
    あとは結婚指輪。
    たまにピアスもつけるよ。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/08(月) 08:10:26 

    >>105
    あなたは頭が悪いみたいね。

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/08(月) 08:31:51 

    >>37
    イベントシーズンは男性→女性へのプレゼントを買うお客さんが多いけど、普段は女性一人や親子で買いに来てるお客さん多いよ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/08(月) 08:34:56 

    毎日必ず付けてるのは、一粒ダイヤのネックレス
    制服に隠れちゃうけど
    休日は、指輪とピアスも付ける
    華奢なブレスレットもいつか欲しい

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/08(月) 08:43:07 

    結婚指輪と、右手の中指に昔からつけてる指輪と、母からもらった一粒ダイヤのネックレスがデイリー使い。
    あと、母からもらった指輪も今、リフォーム中。
    完成が楽しみ!!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/08(月) 09:21:36 

    指輪とネックレスは付けっぱなし。

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/08(月) 09:35:27 

    彼とお揃いのブレスしてるよん

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/08(月) 10:06:37 

    ステンレスの指輪お気に入りだわ
    プラチナの高いやつは結局はスポーツすると傷むし、扱いに慎重になるもん
    結構プラチナと見分けつかないよw

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/08(月) 10:30:46 

    普段は結婚指輪とジュエリーブランドの時計だけしています。

    汗っかきなのでネックレスつけると首が痒くなるしピアスは怖くて開けれません。。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/08(月) 10:45:52 

    ピアスと時計は毎日してる。
    指輪とブレスとネックレスはバランス見て
    つけたりつけなかったり。
    別に、清潔感があってほどほどに服装に気を使ってたら、
    自分が落ち着かないなら無理につける必要はないと思う。
    宝石はおばあちゃんになっても楽しめるしね。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/08(月) 10:45:59 

    >>71
    大丈夫。私も結婚指輪4℃だよ。
    私も思い出があるから。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/08(月) 11:21:48  ID:2ObU5bz12Q 

    エンゼルペンダント・・・・

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/08(月) 11:50:18 

    アクセサリー、あるのとないのじゃ大違いのときある。

    特に気張ったコーディネートの時とかじゃなくても、例えばスエット生地やこれからの季節ならTシャツとか、割とラフ過ぎな服装の時、何も付けないと起き抜けっぽい雰囲気だけど、ピアスやネックレスひとつプラスするだけで「(朝から?)起きてちゃんと活動してる人」に見えるw

    そういう意味ですごく便利。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/08(月) 14:00:11 

    13
    樹脂イヤリングとかあるよ。
    金属アレルギーじゃないけど痛くなりにくいから好き。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/08(月) 14:24:25 

    つけない派です。

    なんかうっとうしいし、冷たい感じがイヤ。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/08(月) 19:23:01 

    ネイルしては駄目な職場だが、小さいピアスならOKなので、今更ながらピアス開けた。
    ピアスはいろんな種類があるし、なかなかいいよね。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/08(月) 20:31:33 

    誕生日に買ってもらった指輪は毎日つけてるよ。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/08(月) 21:51:24 

    私は今大手に派遣されてるんだけど
    みんな小振りなアクセサリーをしててすごく憧れる
    さりげないけど余裕が違うな~って思って

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/08(月) 22:08:23 

    イヤリング、休日に
    外出の時は必ずしてます。

    せっかく女に生まれたんだし
    ファッションとか
    アクセサリーとか少しでも
    おしゃれも楽しみたい。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/08(月) 22:59:02 

    老人ホームのケアマネですが、利用者様に直接的に介護はしないので、結婚指輪とジルコニアの小さなネックレスはしてます。モチベーションを上げるためにアクセサリーは私の中で必須のアイテムです。
    これから夏になるので、カラフルなピアスをするのが楽しみです。
    今年はアンティークっぽいピアスたくさん出てますね♡

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/08(月) 23:18:58 

    ピアスつけます
    特定の金属アレなので、チタンかステンレスかセラミックのやつ
    京セラの京都オパールのセラミックポストのお試しピアス
    (2000円くらいだったかな?安いの)が小さいけど可愛くて気に入っています

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/09(火) 16:39:01 

    ネックレスとピアスは常に付けてます。
    私も金属アレルギーなので、ポストは必ずチタンか樹脂。
    18Kはポストが細いのが多すぎる。
    最初は金属アレルギーって自覚がなくて、シルバーポストのピアス付けたらすぐ爛れた。
    最近は金色の樹脂フックとかあって、可愛いの多いよね~。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/09(火) 16:40:38 

    >>105
    それ、顔がブ〇だからせめて着飾りなさいよとは言えずに、遠回しに言ってくれてるんじゃ・・・。

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/17(水) 19:59:20 

    新しいナンリコーヒートピこれでいい?

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/18(木) 19:56:57 

    フリマアプリで、ステキなピアスだと思って買ったのに色が黒く変色してしまいました…
    出品者さんは店じまいしてしまって修理できません。
    残念ながら身につけることができません。



    って人も書き込み待ってるよー!
    アクセサリーつけてますか?

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/19(金) 17:41:41 

    とまってしまったねー

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/19(金) 19:54:00 

    動きないねー

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/20(土) 10:41:47 

    アクセサリーはたまにつける。
    こんなアクセサリーにがっかりした、みたいなあるあるネタを書いていきましょうか。

    「ネックレスの留め具がヘッドより重くて後ろに下がる。」

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード