ガールズちゃんねる

隣人と仲悪い人

169コメント2017/05/28(日) 21:07

  • 1. 匿名 2017/05/07(日) 19:56:54 

    一戸建てを買ったのですが、隣人との仲が最悪です。相性がとにかく悪い。賃貸にすればと心の底から後悔しています。
    同じような方いますか?

    +235

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/07(日) 19:57:30 

    どう相性が合わないの?

    +124

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/07(日) 19:57:49 

    アメリカではそれで殺人が起きるらしい!日本だからまだましだと思って

    +113

    -11

  • 5. 匿名 2017/05/07(日) 19:58:08 

    んー。住みにくいね。
    何されるか分からないから持ち家じゃなかったら引っ越したい。

    +137

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/07(日) 19:58:08 

    隣人と仲悪い人

    +42

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/07(日) 19:58:31 

    隣人と仲悪い人

    +26

    -12

  • 8. 匿名 2017/05/07(日) 19:58:39 

    +56

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/07(日) 19:59:04 

    犬飼ってるんだけど犬嫌いの人が引っ越してきた。
    鳴き声がうるさいだのすごい言ってくるけど
    あなたの息子さんもそうとうよ…と言いたい。
    てかうちの犬そんな鳴かないし

    +236

    -42

  • 10. 匿名 2017/05/07(日) 19:59:11 

    >>3
    ゴキブリかもですね

    +8

    -11

  • 11. 匿名 2017/05/07(日) 19:59:17 

    >>3
    それはココアに含まれるパウダー
    安いココアはツブツブがしっかり溶けてないの

    +32

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/07(日) 19:59:21 

    隣人と仲悪い人

    +20

    -24

  • 13. 匿名 2017/05/07(日) 19:59:29 

    >>3
    ヤフー!知恵袋いきなよ。

    普通に答えるならそれはココアの粉の固まりです。

    +56

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/07(日) 19:59:47 

    私からは挨拶するけど向こうはしないよ。
    マナー悪いし最悪。
    一生隣だよ。
    もう挨拶しなくていいかな。

    +326

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/07(日) 19:59:53 

    >>11
    そうなんですか?

    ありがとうございます。

    茶色いまだら模様のやつもですかね?

    +3

    -20

  • 16. 匿名 2017/05/07(日) 20:00:13 

    >>3
    わかるわけないでしょ
    飲んじゃったなら仕方ない、虫でいいやん。

    +13

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/07(日) 20:00:27 

    壁ドン合戦

    +38

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/07(日) 20:00:40 

    毎日のことだからご近所と仲が悪いのは辛いですよね

    +144

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/07(日) 20:00:44 

    アパートだけど、隣のおっさんの足音がうるさい
    挨拶もできないおっさん

    +101

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/07(日) 20:00:45 

    うちも一軒家ですが隣の顔見るだけでイライラします

    +265

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/07(日) 20:01:36 

    >>9
    犬可の物件なら不動産屋に言って助けてもらいなよ。
    不可物件なら出なくちゃいけないけど。

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/07(日) 20:02:01 

    >>3
    わかります。トピが採用されないとこういう場で聞くしかないですよね( ; ; )

    ゴキブリのフンか卵なのでは…?


    +3

    -35

  • 23. 匿名 2017/05/07(日) 20:03:14 

    子供が好きな人とそうじゃない人の雰囲気って伝わってくるね。
    引っ越し前と後で、同じ初老の女性でも全然違う。

    +51

    -9

  • 24. 匿名 2017/05/07(日) 20:03:33 

    これから家建てる予定だけど隣どんな人だろー
    いい人だといいなぁ

    +37

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/07(日) 20:03:34 

    我が家の隣も変わった人よ。お宅の庭の砂利を小学生が触ってうちの庭に入ってるんで砂利なくしてくださいなんて言われたよ。ww

    +143

    -7

  • 26. 匿名 2017/05/07(日) 20:04:38 

    タイマンすれば仲良くなるよ 

    +9

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/07(日) 20:05:27 

    こういう場で聞くしかないって、友達や家族に聞けばいいだけじゃない。
    トピずれはもういいよ。
    主がかわいそう。

    +63

    -8

  • 28. 匿名 2017/05/07(日) 20:05:45 

    隣、子供たちだけで道路遊びさせる。

    ボールやスケボーやプラカーと叫び声がうるさいから、静かに遊ぶか静かにできないなら公園に行って、と話に行ったら向こうから挨拶しなくなった。

    ま、静かに暮らせるようになったから別にいいけど。
    隣人と仲悪い人

    +159

    -5

  • 29. 匿名 2017/05/07(日) 20:07:03 

    >>21
    犬OKでお隣さんもそれを承知で来たんですけどね…
    秋に子供産まれるみたいでピリピリしてるので
    刺激しないようにとこちらが注意されました。
    ピアノのやめてほしいみたいです…

    +48

    -12

  • 30. 匿名 2017/05/07(日) 20:07:25 

    裏の人と騒音問題で

    気にしてない。お互い様と思っている
    こっちも我慢してるのに

    隣の人だったら厳しいね

    +63

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/07(日) 20:07:42 

    気休めにしかならないかもしれないけど、主さん長い目で見ましょうよ
    ふとしたきっかけですごい仲良しになる事も多々ある事だし、焦らずあまりそのことは気にしない方がいいよ
    仮に仲良しでも何かをきっかに険悪な状態になる事もあるんだから人生明日はわからないってことだよ
    周りを思いやって日々を暮らしてたら絶対うまく行くって

    +17

    -31

  • 32. 匿名 2017/05/07(日) 20:08:10 

    >>27
    ネットの方がたくさんの人の意見を聞けるからじゃない?

    +13

    -11

  • 33. 匿名 2017/05/07(日) 20:10:52 

    うちも、お隣とそんな感じで5年ぐらいすごして
    たら、そいつが
    反対側のお隣とトラブって大ゲンカして、
    うつ病になったとか大騒ぎして
    引っ越して行かれました。



    +123

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/07(日) 20:10:56 

    友達の家の前に大きいアパート建って残念がってたけど私の場合アパートに囲まれてる一軒家がいいとか思ってしまう。極端な話だけど本当それくらい隣人トラブルとかが心配です。同じような価値観の家族ならいいけど、本当クジみたいなものですよね

    +64

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/07(日) 20:11:39 

    洗濯機の音がうるさいと、何度かチャイム鳴らしてきた、隣のマンションに住む禿げたおっさん。管理会社通じてクレームもしてきたが、先日遂によそへ引っ越してくれた。やったー‼

    +89

    -23

  • 36. 匿名 2017/05/07(日) 20:16:00 

    最近裏に引っ越してきた夫婦。両隣には挨拶したらしいが裏の私の家には挨拶に来なかった。
    私の中では両隣3軒と裏には挨拶するものだと思っていました。よって今後仲良くするつもりはありません。

    +14

    -77

  • 37. 匿名 2017/05/07(日) 20:16:35 

    マンションですが、うちの子がうるさくするので、お隣さんから苦情を言われます。
    もちろん謝罪して子供にも注意しますが、思いもよらないことをしでかします。
    仲悪いというより、こちらに非があるので嫌われてます。

    +25

    -32

  • 38. 匿名 2017/05/07(日) 20:16:38 

    嫌いなら嫌いで構わないけど
    大人なんだから
    挨拶ぐらいすればいいのにと思うことはある
    朝からフンッてされたらイライラするわ

    +204

    -10

  • 39. 匿名 2017/05/07(日) 20:17:03 

    >>23
    子供が嫌いなのは仕方ないのでは?
    子供好きでも
    子供の騒音は耐えられないし。

    +112

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/07(日) 20:17:09 

    ウチも戸建で向かいの家が合わない
    なんでもかんでも上から目線でリーダー気取りだけど、みんなから避けられてるなあ
    本人は全然気付かないんだよね

    +90

    -7

  • 41. 匿名 2017/05/07(日) 20:18:34 

    私が先にテラス作ったのに、真似してテラス作りやがった。防犯予防の為に砂利敷いたらまた真似して砂利敷いてきた!テラスに結露防止貼れば真似して貼ってくる。いい加減にしてほしい。同じような家になると、ウチも安い家に見られるだろうが!そのくせ車が邪魔だと文句は一人前!どっかに引っ越してほしい。

    +39

    -43

  • 42. 匿名 2017/05/07(日) 20:18:37 

    隣のおじさん、猫アレルギー持ってるのに猫を飼っているからくしゃみがすごい。声がはっきり聞こえるくらいうるさい。しかも一度始まると止まらない。あと深夜に洗濯する。非常識。

    +42

    -7

  • 43. 匿名 2017/05/07(日) 20:19:16 

    うちも隣人大嫌い。社宅なのに引っ越しの挨拶来ないし窓全開で子供は泣かせっぱなし叫びっぱなし。夜勤がある人もいて朝帰ってくる人もいるのに全く配慮ない騒音一家。
    隣の旦那はカレンダー通りだからGWの帰省から帰ってきてほんと地獄。帰ってこなくてよかったのに!!

    +121

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/07(日) 20:20:19 

    賃貸ですが、隣の住民に挨拶しても何故か無視された
    理由は多分だけど私に子どもが居ないからかと
    子持ちの奥様方とは外で喋っているし
    ムカついたので、以降こっちも無視というか避けてます
    もう面倒だし引っ越してほしい

    +97

    -7

  • 45. 匿名 2017/05/07(日) 20:22:32 

    道路族。
    仲良く出来る訳がない。
    たまりかねて注意すれば、優しくない、子供嫌いと陰で言われる。
    あなたのお宅の前は、私の家の前でもあるの。
    自宅前で、事故が起きたり、自分がその事故の加害者になるのが嫌なんですが。

    +153

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/07(日) 20:22:40 

    私は一戸建てではないですが、アパートに旦那と二人で住んでいて、最近隣に越して来た人が、朝会ったりした時に挨拶をしてもただ苦笑い。引っ越しの挨拶もなし。駐車場で子供(二歳くらい)を遊ばせる。毎日ベランダでわざとじゃないかぐらいの音をガシャガシャ立てて何かしている。
    イライラします。

    +74

    -4

  • 47. 匿名 2017/05/07(日) 20:23:30  ID:8ULcY7TeuZ 

    >>3
    >>15
    >>22
    トピ主に失礼
    通報しました

    +6

    -12

  • 48. 匿名 2017/05/07(日) 20:24:11 

    後から引っ越してきて文句言う人をなかなかだと思ってしまう。
    自分だったら言えない。
    昔から住んでる人達はみんな顔見知りだし地域によっては親族がまとまっていたり。
    よっぽどの事じゃない限り言えない。
    言うにしてもお願いする形で話を持って行くと思う。

    +32

    -25

  • 49. 匿名 2017/05/07(日) 20:25:30 

    >>41

    家の前にわざと狸の置物でも置いてみては?
    真似するかもwww

    +67

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/07(日) 20:25:53 

    仲悪いってことはそれなりに関わってるってこと?
    都会だと引っ越したばかりの日の最初のご挨拶と、その後は出かける時に会えば挨拶するって感じだよ〜

    都会だと仲悪くなるほど関わらないような気がする笑


    子供が同い年同士とかのとこはもっと仲良くしてるのかも?

    +10

    -5

  • 51. 匿名 2017/05/07(日) 20:27:42 

    >>25

    うちの子がお宅のお庭に入り込んですみません

    ではないの?と思うけど、本当変わってるというか非常識なお隣。

    +46

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/07(日) 20:28:20 

    >> 23
    キチンと躾されたお子様を 嫌いな女の人居るの⁇
    きいたことないよ‼️

    +6

    -7

  • 53. 匿名 2017/05/07(日) 20:28:37 

    22は同情してるのに回答が辛辣で草w

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/07(日) 20:28:49 

    うちは新興住宅地なんだけど、バカな親が一緒になって道路で遊んでる。呆れるしかない。

    +102

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/07(日) 20:29:50 

    苦情言っても言い訳ばかりする隣人。謝罪や謙虚さって言葉知らないのか?ボコボコにしてやりたいわ。

    +27

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/07(日) 20:30:41 

    隣人、この辺りの取りまとめしたり会社の役員してるような人だけど、
    こちらの気持ちを推し測ることをしないで親切の押し売りするから大嫌い。
    やんわりでも断るとこちらが悪者だし。
    義実家なんだけどね

    +12

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/07(日) 20:31:27 

    >>41

    文句言うのに真似するんだ。
    恥ずかしくないのかなと思う。

    +6

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/07(日) 20:33:00 

    家の前の道路も毎日こんな感じ。学校から注意受けたのに止めない。挨拶だけちゃんとして、あとは関わりたくない。
    隣人と仲悪い人

    +121

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/07(日) 20:35:15 

    朝4時から猫を外に出してずっと鳴かせ
    親父はチンピラ気取り。
    子供の事をてめーらって呼んでる。
    車のドアをおもいっきり5.6回閉める。
    旦那が注意したら、旦那には何も言えず
    私を見かけるとブスと言ってくる笑
    昔、いじめられっ子で新天地で強く見せたいみたい。底辺だわ。

    +72

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/07(日) 20:35:18 

    子供達を道路で遊ばせる
    日が長くなってきて、外が真っ暗でも遊ばせる

    井戸端会議が煩い
    来客がやたら多く、とにかく騒がしい
    BBQ大好き
    タバコ外に出てきて吸う
    自宅内はタバコダメで、外ならいいの?
    洗濯物干してるのに臭いがついて迷惑

    運転荒い
    他人の敷地に平気で入る(子供遊ばせる、平坦な地続きなので車でも入る)
    ゴミ出しマナー悪い

    これでどう好きになれと?

    +124

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/07(日) 20:37:41 

    >>58
    同じーー!日曜日にでもなると
    親も一緒になって遊んでる!!
    めちゃくちゃ近くに公園あるのに
    家の周り子供らぐるぐるバタバタ走り
    回ってる!ほんとうるさい

    +96

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/07(日) 20:38:48 

    うちはマンションだけど隣の奥さん嫌い。
    あらゆるドア窓バン!ベランダにはゴミ箱置いててガシャン!ガチャガチャ!ドン!バン!うるさい。
    こういう人ってガサツなの?わざとなの?

    +83

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/07(日) 20:45:24 

    持ち家でなくても、トラブルあるよ!
    マンションでもそうそう引っ越しできないし。
    下の人が言いがかりつけて来て(夜中の2時にうるさい)、そんな時間に起きてないですから。
    管理会社や大家にもうちの事言ってたみたいで。
    結果、怒鳴り込んで来て、警察呼びますと言ったら、数日後に引っ越して行った。
    なんだったのか…

    +32

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/07(日) 20:46:07 

    隣の子供毎日家の前の道路で遊ぶ
    一番びっくりしたのは
    自分の家の前ではなく私の家の前の道路に
    チョークで落書き
    道路にはみ出てBBQもー書ききれないくらい
    不満があります

    +77

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/07(日) 20:47:43 

    お隣の奥さんが、とにかく私を目の敵にして来て参ります。
    母が病気でその手伝いに毎週土曜日に子供連れて実家に泊まりに行っているだけなのに…浮気しに行っているんだと ご近所中に言いふらされたり(母が病気な事は報告したので知っているのに、何故に浮気しに行っているという発想になるのだろう?)

    自分の子供の面倒を見させようとして来るし…
    私が面倒見てあげないと、これまた ご近所中&子供会の関係者に 子供が遊んで欲しがっているのに遊んであげない根性の悪い人間だと言いふらすし……自分自身は自分の子供ともろくに遊んであげないし、私に直接 「家の子供と遊んであげてもらえませんか?」とお願いしに来た事もありません!

    おまけに人を呼んで騒ぐのが好きな騒音家族で、BBQの煙や匂いが家の中に入るのが嫌なので、BBQをする時は前もって知らせて下さいね~! と言っても何にも言わずにいきなりBBQを始めて、午前10時頃から午後11時過ぎまで大人数で延々とうるさい時もありました。

    その他にもいろいろあって、とにかくお隣さんとは係わりたく無いので、今では町内の用事でどうしても必要なやり取り以外は…無視してしまっています。

    他のトピにも投稿させてもらっています&長文失礼しました。



    +90

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/07(日) 20:48:06 

    古い団地の分譲を買ってしまい40年以上住んでいる人達の中に入っていけない感じです。隣の家族は最初から感じ悪かった。良い人もいるし働いているから滅多に会わないし騒音とかもないので深刻ではないのですが。

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/07(日) 20:49:45 

    >>58
    こーゆーのホント馬鹿じゃないの!?っと思う。何かあったら気まずくなるだけだから最初からキチッと線引きした近所付き合い出来ないのかよ!?っと思う。
    駐車場に止めてある車にボールバンバン当たってるのに(うちだけじゃないです)親も子も知らんふり。
    悪い事しても怒らない、怒られないって、後々とても怖い事だと思うんですけど。

    +65

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/07(日) 20:50:05 

    マンションだけど下の階のババアが最悪というかマジ基地。早く◯ねばいいのに。

    +9

    -6

  • 69. 匿名 2017/05/07(日) 20:50:58 

    隣人がマナーの悪い人でベランダでこちら側に向けて喫煙をする人だったので、とても苦しかったです。あと明け方までステレオガンガンで睡眠不足になり、逃げるように引越しました。
    賃貸でも隣人に恵まれないとかなりショックなので、一戸建てなら本当にショックなんてものではないと思います。
    でも住んでみみないと分からないことなので、本当に難しいですよね・・・(;^ω^)

    +49

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/07(日) 20:52:21 

    >>63
    痴呆の初期とかな感じじゃない?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/07(日) 20:52:37 

    うちとも揉めてるけど、他の家とも揉めてるから、頭おかしいやつだと思うわ。ほんと引っ越したい。お互い挨拶もしないよ。

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/07(日) 20:53:01 

    ご近所さんとは挨拶とばったり会ったときに会話するぐらいで深入りしないのがトラブルが起きないコツだと思ってるので特別仲がいい人もいないけど仲が悪い人もいない
    だけど嫌いな家庭はある、それは道路族
    非常識行為を何種類も重ねてて罪悪感がないのが無理

    +71

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/07(日) 20:54:14 

    仲が悪いとかではないけど…
    お互いに仕事してるし、ほとんど顔会わせない。
    ゴミ捨てでたまーに玄関先で出くわすけど、おはようございます。との会話だけ。
    引っ越して8年になるけど、世間話なんてしたことないな。

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/07(日) 20:54:25 

    私も隣人と仲が悪いですよー。
    挨拶してもしないし、でも、大人としてのマナーだから私達家族は意地でも挨拶だけはしてるー笑
    その隣のクソガキが道路でテニス。周りの車に当て放題!その弟が小さくて小さな車、ブーブーに乗って色んな人の駐車場に入って行く。
    私んちも入って来られて、丁度親もいたので聞こえるように『危ないよー怪我したら大変だよー』って言ったら、その親が『あっ!大丈夫ですよー!』‥ですって!!!!!
    それから、警察にいちいち連絡しています。
    それでも懲りないんだなぁー、その隣人。

    +71

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/07(日) 20:55:34 

    嫌い嫌い思ってると引き寄せてしまう私。
    隣人と玄関先・駐車場・スーパー・帰りのタイミング見事に被る。頭から抹消したいんだけど音で存在感出して来るから無理バッタリ顔見た日は1日嫌な気分。

    +59

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/07(日) 20:57:09 

    道路族をしている家族、
    ボール遊びを許している親、
    これは迷惑なご近所さん認定だよね。

    +74

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/07(日) 20:57:34 

    白一色の変わった家に住んでる小◯
    子供三人が騒ぐ声と、父親の大声がうるっさくて仕方ない
    朝から家の前で騒ぐし、夜でも家の中から声が周りに響き渡って、四六時中うるさくて本当に迷惑

    +6

    -5

  • 78. 匿名 2017/05/07(日) 20:57:57 

    お隣がBBQ族だよ
    河原とかでやるならまだしも庭で肉焼いて食う意味がわからない
    家の中で換気扇つけてホットプレートで焼きなさいよ

    +84

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/07(日) 21:02:21 

    賃貸のマンションだけど隣りの嫁が変わりもので私はほんとに嫌い。回覧板も順番は、うちから隣人なんだけどうちに届いてる回覧板を勝手にとってサインしたらまたうちに戻してくる。
    子供を1日中、部屋で走り回らせててうるさいし本当に今すぐに引っ越してほしい。
    うちが嫌がってること隣人も気づいてるはずだから向こうもうちのこと嫌いだと思う。

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/07(日) 21:06:43 

    >>75
    本当にそれ!プラス連打したい(笑)
    嫌いな人ほどよく会うよね。
    うちも隣人のこと大嫌いなのに朝スーパー行くとき玄関前で隣人と出くわす。
    そしてスーパー着いてからもまた会う。
    行動パターンが同じなのかな…本当に大嫌いだから会いたくないのに。

    +62

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/07(日) 21:07:43 

    もうすぐ一戸建てに引っ越す予定ですが、
    今から憂鬱。

    斜め前の家にヤンキー車?って言うのかな。
    車体を低くしたようなガラの悪そうな車が止まってるからちょっと心配。
    家を建てる時には分からなかったから不安だけど、いい人かもしれないし、
    変な人だったら、挨拶程度にしておく。

    たまたま近所に住んだだけで友達でもないし、こちらに被害がないなら良しとして私は私の家族や友達と付き合いしていきます。

    子供も大きくなってるので仲間はずれとか関係ないからそれだけは良かった。

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/07(日) 21:09:14 

    >>70
    まだ、40代くらいでした。
    管理会社には、設計図を見せてと言いに行ったようです。大家さんとは我が家は関係が良好だったので助かりましたが…
    本人は「ノイローゼ」と。
    精神的におかしかったようです。
    うちの隣に上がり込み、ベランダ伝って我が家に覗きに来たりしたそうで、お隣さんもかなり怖がってました。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/07(日) 21:10:05 

    ピアノがうるさい

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/07(日) 21:10:05 

    まさに今もベランダでガシャンガシャンやってる隣人…。ホントイライラするわ。

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/07(日) 21:13:30 

    隣がドキュンなら挨拶なしのシカトで医院で内科医w

    +3

    -8

  • 86. 匿名 2017/05/07(日) 21:13:51 

    >>84
    うちの隣人も1日何度もベランダでガチャガチャやってる。一回一回捨てずにまとめて捨てろ!
    馬鹿なんだろうなー。て思ってる

    +24

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/07(日) 21:14:48 

    隣の家のお母さん
    うちの子供達と学年が被ったらんだけど
    いっつも感じが悪い人
    苦手、嫌い!!

    +23

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/07(日) 21:16:25 

    網戸ガラガラガッシャーン!って何回もうるさいよ馬鹿。
    ほんとイライラする。集合住宅イライラする。早く出て田舎にマイホーム建てたい。

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/07(日) 21:16:28 

    >>86
    うちの所もですwww余程ベランダが好きなのか!!?と思ってるwww

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/07(日) 21:19:36 

    >>82
    精神やられてる人は怖いよね。。。何もなくて良かったですね!
    もしかして昔薬物使用歴ある人だったりしてね。。。

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2017/05/07(日) 21:19:52 

    1歳8ヶ月なのに、あーしか言わない隣人の子供。
    あー!あ!あああああ!あああ!あー!キィヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!って気狂ってんのか??イヤイヤ期とかの叫び方じゃないし、1日中
    ああー!と奇声。
     ちょっとおかしいのかな?と最近思ってきた。窓側で叫ばして迷惑過ぎる。

    +33

    -20

  • 92. 匿名 2017/05/07(日) 21:21:17 

    集合住宅地でご機嫌にバーベキューする非常識な隣人。バーベキューの朝に会っても教えてくれず、バーベキューに気づき洗濯物を慌てて取り込んでいたら大きい声で「匂ってないはずだけど!!」
    いやいやいや、匂ってますよw
    この隣人、大きい声で騒ぐことを幸せと思っているみたいで厄介。下品な旦那は上半身裸でウロウロするし。我が家の庭使わせろと言うし。苦手すぎる。

    +81

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/07(日) 21:24:25 

    お向かいさん。
    自宅の庭で遊ばせてるつもりなんだけど、まず子供のことを見ていない。
    住宅街はほぼオープン外構。ボール遊びをさせるから、正面の我が家の庭や駐車場、玄関アプローチにボールが飛んでくる。
    もちろん子供は無断でボール取りに行く。

    迷惑しています。

    +60

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/07(日) 21:27:00 

    >>92
    うわぁ無理無理!!におってないはずですけど!?って挑発ですよね。非常識過ぎ。
    朝合った時にクーラーボックス用意してるとか何か用意してる素振りはないんですか??

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/07(日) 21:29:14 

    家の隣の道路日中は一方通行なのに堂々と逆送してるご近所の方々。こっちは守ってるのに。しかも周り道した所で3分も変わらないのに。結構な速さで来るから事故とか起こらないか心配。起こってからでは遅いのに

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/07(日) 21:32:17 

    とにかく煩い隣人。
    窓全開で1日中子供も母親も大騒ぎ。窓は必ず閉めてる我が家に間違えて苦情が来たから、実際迷惑していたし遠回しに伝えたら逆ギレ。
    その日から挨拶しても無視されてます。
    子供同士が同じ幼稚園だからイヤでも毎日会う…でも幼稚園だと挨拶してくれる、そういうところもすごくイヤ。
    戸建てだから引っ越せない。
    隣人だけは選べない、運です。

    +58

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/07(日) 21:35:25 

    私は隣の奥さんには見えないらしい。
    透明人間扱い。
    挨拶しても聞こえないふりとかじゃなく
    本当に聞こえていないみたいな態度を
    取られる。もしかしたら本当に
    聞こえてないのか?でも、お隣のお子さんが
    私に「こんにちは」って挨拶しているのだから
    聞こえているだろうに。
    なんか心の病気かも?と思ってそっとしている。

    +48

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/07(日) 21:40:59 

    マンションに引っ越しした
    次の日にプランターの泥を
    ベランダに流され
    ベランダ喫煙も時間関係無くしていて
    窓もあけられないし
    夜に洗濯物も干せない
    孫がいつも来ていて
    廊下を奇声をあげて走り回る
    その親はシングルマザーみたいで
    ばったり会っても
    シカトしてる
    両親はベランダにごみ箱を置いていて
    1日中ガタガタいわせながら
    ごみ箱にごみを捨ててるみたい
    ごみ箱にごみを捨てる時に
    ベランダ側の窓を力いっぱい
    しめるので何回も聞いてると
    とてもストレスになる
    回覧板を勝手に持っていかれた
    事もある
    私がパートに行ってる時に勝手に
    持っていって自分が先に見てから
    こっちに返してきた
    こんな常識の欠片も無い隣人と
    仲良くしたくない

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/07(日) 21:41:59 

    道路で遊ばせるのはやめた方が良いよ。
    知能と家の価格、所謂民度がモロに露呈する。

    +52

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/07(日) 21:47:53 

    >>22
    ありがとう(*^^*)

    トピ申請したけどダメだったんです…
    ゴキブリですかね…?

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/07(日) 21:48:42 

    うちの隣もいっつも道路で兄弟を遊ばせてる。

    もう最近は
    どこにも連れて行ってもらえないのね〜
    お金ないのね〜

    と勝手に思って、自分をコントロールしてる。
    じゃないとやってられない。

    +60

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/07(日) 21:49:57 

    ピアノは窓を閉めて弾いてください。

    この時期、みんな窓開けてるんだからさ…
    音出すほうが窓閉めてよ。

    +56

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/07(日) 21:50:35 

    うちの隣人は旦那さんは異常な程愛想が良く腰が低い。それに比べ奥さんは挨拶すら返さない目も合わさない様な人。どちらかに統一して欲しい…どう接したらいいのか分からない

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/07(日) 21:50:39 

    家の向かい、その隣とその隣とうちの隣が道路でテニスしたりボール遊びしたりスケボーでフラフラしながら奇声、大声。ゴールデンウィークは道路族に悩まされた方が大勢いるのでは?

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/07(日) 21:50:51 

    >>99
    道路族ほど、こういうトピ見てくれないんだよね

    +50

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/07(日) 21:52:48 

    >>104
    ゴールデンウィーク終わるからホッとしてるよ。

    でもこれから段々日が長くなって、暗くなっても平気で遊び続けるんだよね。
    憂鬱。

    +42

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/07(日) 21:54:14 

    隣人じゃなくて向いの家なんだけど。
    小型の室内犬を常に外に出してて飼い主もしょっちゅう外に出て通る人から「可愛いワンちゃんですね」って言われるの待ち。
    また犬がしつけができてなくてずっと吠えてて煩くてたまらない。
    最初は挨拶とかしてたけど人の噂話とか悪口ばっかりだから距離置いたら目の敵にしてきて面倒臭い。
    いつも犬の散歩するフリして人間観察してる。
    暇なんだな。
    病気だよ。

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/07(日) 21:58:19 

    >>98
    しなくていいよ!大分気を使ってまいってるように思います。そんな隣人にもう気を使わなくていいと思います。その隣人も孫が四六時中家にいるからきっとストレスが溜まっているんでしょうね。出戻りの娘ってどうせ噂してるんでしょう!?など勝手に逆に思ってるかもしれませんよ?
    そういう考えの人は治らないので、放っておきましょう!!
    貴女の気持ちが楽になれますように!!

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/07(日) 21:59:58 

    道路族の子供がうちの庭にボールを入れて勝手に入ってくる!なぜ毎夕リビングの窓から見える不法侵入や大声を聞きながら夕ご飯を食べないといけないのか?

    +34

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/07(日) 22:08:21 

    >>26
    ワロたw

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/07(日) 22:13:37 

    >>109
    ほんとそれ!我が家もリビングから道路族が遊んでるの丸見え。叫び声もうるさいし、ゆっくりできやしない。最悪。バカ親も一緒になって遊んでるから目障りで仕方ないわ。我慢の限界きたら、網戸を思いっきりしめてやる。迷惑とか考えないんだろうね、馬鹿すぎて。

    +50

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/07(日) 22:13:38 

    これだけ副流煙が騒がれてる時代に、小さい子供がいるくせに煙草を庭で吸う隣人。

    しかも、うちの庭との境界線ギリギリで。
    自分達さえいいという非常識な人種。

    本当に顔を合わせたくない。
    引っ越せーと念を送るしかないわ。

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/07(日) 22:16:21 

    道路族に悩んでる方多いですね。
    私ももう限界です。
    車にボールぶつける、庭に入ってくる、
    花壇にボール入れる、、もううんざり。
    なんで親は子どもたちだけの道路遊びを
    黙認するんですか?
    ちなみに、うちは近所にグラウンドだけの公園がありみす。そこに行けって言わないのはなぜでしょう。

    +51

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/07(日) 22:19:02 

    >>14
    私も無視され、辞めました

    ちなみに子供もです

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/07(日) 22:19:08 

    隣のおばさんきらいです。
    道で見かけたら違う道を使います。
    相手の玄関側の境界にゴミバケツ置いてます。
    話し声が聞こえたらシャッター閉めたり
    窓を閉めます。
    犯罪にならない嫌がらせ教えて下さい!

    +15

    -13

  • 116. 匿名 2017/05/07(日) 22:30:24 

    気付いたら2軒隣の奥さんに睨まれるようになった。
    学校行事以外は会うことないし、子どもが同学年だけど男女なので関わりないし軽く挨拶交わすくらいの近所付き合いだったので原因分からず。
    子どももそのウチの子と話す事ない。
    最初は戸惑い悩んだけど段々ムカついてきて今では大人なのにこんな意味不明な事をする人を軽蔑しているし関わりたくない。

    +23

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/07(日) 22:36:13 

    犯罪にならない嫌がらせなんて、ないんじゃないですか?

    長年、近所の被害妄想の酷い方から一方的な
    嫌がらせにあっていました。
    まわりには分からない様な陰湿な嫌がらせで
    とても悩みました。今は、ターゲットから外れたため落ち着いていますが、今でも顔を見るだくで動悸がします。
    嫌がらせでも、条件が揃えば犯罪です。
    やるなら、それなりの覚悟を持ってくださいね。


    +22

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/07(日) 22:45:01 

    人の外見や雰囲気がどれほど嫌いなのか知らねーけど、あんたが嫌いでも私は好きなんだよ。
    こういうカッコが!
    そう、今なら黄色系の長めのフレアスカートを履いている( 笑 )ってカッコです。

    なんで、わざわざ嘘や演出でサパサバ系や地味系、あるいはキツーいしっかり者を気取ったりしなきゃならんのよ( 笑 )
    わたしは可愛い系が大好きなんだよ。
    幾つでもいいじゃん、今よりずっと高齢になっても高級老人ホームドラマに出て来る八千草さんみたいになりたいよね。

    だからさー、いちいつ睨まないでくれませんか?
    「普通、◯◯(私の職)なら、もっと地味でキャリアらしいよねー」
    はー、古い。
    何よ、キャリアって。ダメウーマンだねw
    そんな事言ってるからダサいまんまなんだよ。

    +6

    -12

  • 119. 匿名 2017/05/07(日) 22:46:22 

    隣のDQN妻と子供たちが本当に嫌い。
    夜中の騒音・ゴミポイ捨て・契約してない駐車場を勝手に使う・柔軟剤の匂いがきつすぎるから窓開けられない等々。
    賃貸マンションだからまだマシなのかもしれないけど…
    引っ越せーー!!

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/07(日) 22:50:11 

    やっぱこの時期、道路族多いですね。

    我が家の周りも毎日駐車場でBBQ。子供は完全放置でやりたい放題。ボール投げ、水鉄砲、鬼ごっこ、カクレンボ、大声出して走り回って、自転車で暴走。親は誰一人様子見てない。

    うるさいから出かけるようにしてるけど、朝から夜まで毎日やられたら逃げるとこないので、とうとう苦情言いに行きました。せっかくの連休、最悪の終わり方。

    すぐ近くにBBQできる市営の公園あるのに、面倒なんだろうな。どこにも連れて行ってもらえず、道路なんかに放置されて、かわいそうな子供達。

    +29

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/07(日) 22:59:54 

    三輪車と補助輪付き自転車で道路を走らせるのは本当にやめて欲しいわ。
    ぐるぐる走って邪魔なんですけど。

    本当に車で轢きそうになる。
    すぐ裏に自転車可の公園あるんだから、そこに行け‼︎

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/07(日) 23:01:55 

    うちもね、ピアノうるさいんです。
    楽器は窓やベランダを閉め切って弾いて欲しいです。
    子供が学校のイベントで縦笛を練習するのだって近所中に挨拶して回る事もあるんですよ。
    大人なんだから気付いて下さいよ。

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/07(日) 23:02:51 

    >>65

    を投稿した者ですが…

    困った事は、まだまだたくさんあります!
    家の浴室の隣が、お隣さんの家の庭なので…お隣さんが庭で話していると お風呂に入り辛いので、居なくなるまで何度もチェックしに行くのですが…聞きたくも無い会話が聞こえて来たりします!

    まずお隣さん自体が夫婦共に40過ぎなのに、旦那さんが近所の男共と……新しく引っ越して来たご近所さんの奥さんが20代だと喜び合う! (そばに40代の奥さんがいるのに)

    奥さん自体も、40過ぎてるのに 「まきちゃん、まきちゃん」呼ばれて嬉しそう!

    あまり使いたく無いけど、低レベルだな!

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/07(日) 23:15:21 

    近所の保育士&消防士の夫婦は本当に常識がない!

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/07(日) 23:27:44 

    うちのマンション、キーィ〜ギィーィー♪ってバイオリン弾いてる。多分窓全開で。へったくそ過ぎなんだから窓閉めて弾け!!

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/07(日) 23:29:11 

    >>124
    別のトピでも非常識な保育士の話が沢山あったなぁ…なんか保育士に偏見わいてきている今日この頃の私です…。実際先日的外れな事あったし…

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/07(日) 23:30:20 

    >>120
    毎日!?…毎週?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/07(日) 23:58:02 

    >>119だけど、
    今もまだ子供たちが騒いでる。
    明日学校でしょ?早く寝かせろよ、バカ親め!

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/08(月) 00:25:02 

    まさに今日、嫌いな隣人が引っ越ししていく縁切りまじないを藁にもすがる思いで検索してました!
    とりあえず簡単なヤツから初めてみます!

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/08(月) 00:30:40 

    お隣じゃないけどご近所さん。挨拶返ってこないしスーパーで会っても無視される。
    子供たくさんいるのにそんな欠落人間で良いのですか?と、ききたくなる
    見かける度にイラつくけど隣じゃないだけ良かったと自分に言い聞かせてる

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/08(月) 00:32:15 

    当たり障りなく挨拶だけはきちんとしてる。でも距離を縮めたいのか何なのか、
    やたら用事作って話しかけてくるんだよ…
    どうすりゃいいの〜。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/08(月) 00:38:54 

    なーんで常識無い周りに迷惑かけてることすら気にならないような馬鹿の方が毎日快適に過ごしているかと思うとムカつくわー。挨拶も返さないフン!みたいな態度の人とか理解不能

    +15

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/08(月) 00:41:46 

    着工前も住み始めも挨拶なく、工事中のマナーも最悪。挨拶来ないくせにフェンスから身を乗り出していつも我が家覗いてた。相談なしに建った家の窓や玄関の配置がまた非常識なほど我が家のプライバシー侵害。
    なのでお隣とは関わる気がハナからありません。




    +9

    -5

  • 134. 匿名 2017/05/08(月) 00:42:53 

    おーい!お隣さん!このトピ見てー!

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/08(月) 00:53:36 

    この家売る時は普通の人じゃなくマトモじゃない部類の人を買い手に選んでやりたい
    それくらい嫌だわ

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/08(月) 03:26:06 

    家の周りでの、子供のボール遊びは迷惑な思いをしてる人が多いね

    家の横の道路だけでなく、隣の庭でも、ボール遊びは迷惑だよ


    ボールが車に当たったらどうするの?

    ボールが庭木やら物に当たったらどうするの?

    ボールが、我が家やら他人の庭に何度も入ってきたら迷惑だよ!

    ボール遊びは危険だし、迷惑だし、奇声も出てうるさい!



    ボール遊びは、学校、公園などの広い場所でお願いします。

    近所でも迷惑してて、困ってる方が多いけど我慢してる方が多くいるの気づいて

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/08(月) 03:41:50 

    道路族がうるさいので出かけても、帰宅途中、自宅に近付くにつれてどんどん不安や動悸で押し潰されそうになる。家へと続く最後の曲がり角、恐怖でしかない。
    なぜこんな思いをしないといけないのだろう、我が家なのに。

    +26

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/08(月) 05:26:49 

    マンションの2階なんだけど、ベランダによく隣の猫が忍びこんできた
    気づいたらたまにベランダに居るの(笑)
    動物は好きだし、「また来たんだ」ってスルーしてたんだけど
    小学校の夏休みの自由研究でベランダにバケツを置いてその中で稲を育てて1か月観察日記を書くっていう課題があったんだけど、隣の猫に稲を全部食べられた
    食べられた稲は提出しなければならない宿題だったので、さすがの親も苦情を言いにいったら、わざわざミスドをたくさん買って、稲も持ってお詫びに来てくれたから、凄くいい人だなってなったからそれ以上の確執はなかった
    これが無視とかするような人だったら揉めてたと思う

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/08(月) 06:23:28 

    隣人じゃなくて上下なんだけど。
    上の奥さまは毎朝廊下を掃き掃除してくれてるんだけど、ある日鍵を施錠し忘れてたらそーっとドアが開いて中を見てた…
    覗き穴から見てると各部屋の新聞受け?開いたり耳をあてたりしてた!
    一階の二ヶ所はどちらも奥さまが中から見てる
    タクシー呼んで乗ったら目が合うとか、降りたら目が合うとかタクシーのみならず毎回
    他にもたくさんある
    マジ怖いんですよ、地域性なのか?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/08(月) 07:32:37 

    >>94
    その日は気がつかなかったんですよ。でも確かにその日やりそうな気がして朝会った時に「この季節はみんな窓開けてるからバーベキューやりづらいよね」ってわざと言ったんです。迷惑行為だって気付いて欲しくて。その時苦虫を潰したような顔して頷いたのに昼にはご機嫌バーベキューパーティーwもはや理解不能ですw

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/08(月) 07:38:51 

    >>137
    すごく分かります。こんなに辛い思いしているのは自分だけじゃないと言い聞かせています。じゃないと狂いそうですもん。道路族の子供たち早く大きくなって〜〜!!

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/08(月) 09:05:15 

    ケースが違うけど友達を迎えに行った時に友達の自宅周辺に住んでる道路族、よその車が来たからいちいち避けないといけないじゃないか!子ども達を避難させないといけないじゃないか!みたいな態度でギロっと睨むのはなんでだろーね。

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/08(月) 09:26:30 

    戸建住みで隣とは1メートル離れてるんですが玄関で隣人がタバコを吸うんです。
    平日は18:30〜0:00頃まで30〜1時間おきに吸ってる。
    土日祝日は朝から0時まで……
    我が家は誰も吸いません。

    隣の玄関とうちのリビングの窓がすぐ近くで臭いが嫌なんだけど言ってもいいですかね?
    隣とは挨拶するくらい。
    子供の学年がだいぶ違うから私的には気まずくなっても平気。
    窓閉めてても臭うしホント嫌。
    皆さんならどうします?

    言う➕
    言わない、我慢する➖

    +9

    -6

  • 144. 匿名 2017/05/08(月) 10:29:17 

    隣は犬3匹飼って煩いのに
    庭に出たお隣さんに煩い!
    って大声で文句言ってた。
    犬の鳴き声は仕方ないとして
    そこは大声で親子、業者、教師
    などとも玄関先で大声で喧嘩し
    警察まで来た。
    犬の鳴き声以上にホンマ迷惑者。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/08(月) 11:36:14 

    のどかな地域だったのにお隣さんのせいで雰囲気がガラリと変わりました

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/08(月) 12:57:05 

    さっき庭でバーベキューしてた家族の父親が隣人に刺されて死亡したってニュースしてた。
    殺人はダメだけど、犯人の気持ちわからなくもない‥
    庭でバーベキュー本当にやめてほしい。
    窓締め切ってても炭火焼肉の臭いがはいってきて本当に迷惑。

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/08(月) 13:17:39 

    引っ越した頃お隣さんの子供達は幼稚園。
    我が家へバトミントンの羽根が飛んで来る度にピンポン押して取らせて下さいと。
    どうぞ〜と言うと庭に入って来てた。
    こんな事は何十回も有りました。
    で、数年後に我が家の子供も幼稚園に。
    靴飛ばして初めてその家の門の中へ。
    で、取らせて下さいって言うと
    今度入れたら承知せんよ!!
    と怒鳴られた。
    はぁ?

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/08(月) 13:35:47 

    楽器やる人は防音室入れて!
    下手くそな練習聞きたくないんだけど‼︎

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/08(月) 14:33:14 

    147だけど
    子供にピアノ練習をしろ!
    と親子喧嘩。
    その後狂った様に弾く音は煩い!
    犬の鳴き声は煩い!
    玄関のドアは思いっきりバターンで煩い!
    親子喧嘩は「ギャードタバタ」
    引っ越した時は事件かと?
    朝5時に庭の花や木への水撒きも煩い!
    早朝の散歩の人との大声での会話も煩い!
    近所の人達が二重サッシにしようか…
    眠れないって言われてた。
    離婚して犬3匹連れて出て行った!
    20年以上我慢して今は平穏。やれやれ

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/08(月) 15:06:59 

    未就学時にストライダーを買い与えて、分譲地の道路を暴走させるから大迷惑!車で轢いちゃっても、ゴメンで許してくれるんでしょうね⁈

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/08(月) 15:56:36 

    >>4
    日本でも結構起きてるけどね

    うるさい!うるさい!うるさい!:隣人騒音トラブル事件簿 - NAVER まとめ
    うるさい!うるさい!うるさい!:隣人騒音トラブル事件簿 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    いつ巻き込まれてもおかしくない隣人騒音トラブル。工場や商業施設等の騒音被害ではなく、個人の出す騒音が引き金となって事件へ発展したケースをまとめました。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/08(月) 16:47:17 

    挨拶しないとか非常識な人は在日だと思ってる。

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2017/05/08(月) 16:57:56 

    道路に面してバスケットゴール設置してる。
    大きなお子さんがドスドス、バンバンうるさい。
    振動で頭がおかしくなりそうだったので警察に通報してしまった。
    お隣に恵まれないと悲惨だよね!

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/08(月) 17:10:32 

    隣人が親戚か友人に借金してるらしくて、玄関口での言い争いが外にまで漏れてる。こちらには関係ないけど、あの怒声を聞くと怖くなる。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/08(月) 17:14:29 

    以前住んでたとこの隣人が最悪だった。
    推定50歳代で太ってて、赤~濃ピンク系の服に黒髪ストレートロングポニーテールにベタ塗化粧。
    話し方もベタベタしてて、見た目はパンチあるけどまぁ無害だろうと思いきや・・・

    ある日近所で私と出会ったらしく、その件で「無視された!私貴女に何かした?」とピンポン突撃された。
    私的には思い当たらず、気づいていなかっただけだと説明しても納得してくれずこちらが平謝りする羽目に。
    以降、露骨に無視するのに夫と一緒の時だけ愛想良かったり、玄関のドアにそのおばちゃんの飼犬におしっこさせたり郵便受け覗かれたり感じ悪い置き手紙されたり。

    賃貸だったので今となっては過去の事だけど、管理会社の人もそのおばちゃんを変な人認定していていろいろと情報を教えてくれました。(こんな経緯の人なので気にしないでという意味で)

    今はご近所穏やかな方達ばかりで心底ほっとしてます。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/08(月) 17:24:05 

    夜は何度も家を出て車で出かける
    数分後に戻ってきたと思ったら、また30分後ぐらいに車で出かける
    そんな出入りを夜の10-11ごろまで数回してます
    その度に車のドアを思い切り閉める音がバンバン聞こえ
    ボロ屋の我が家はその風圧を受けているようです
    用事は1度で済ませろ!

    +11

    -2

  • 157. 匿名 2017/05/08(月) 18:13:06 

    公道にリビングが面しているのにレースのカーテン開けっ放しの神経がわからない。歩くこっちが気を使うっつーの。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/08(月) 18:52:23 

    今日も井戸端会議してたわ、馬鹿親さん。子供は奇声あげながら遊んで。本当に迷惑。隣人とか近所って選べないから最悪だよね。貧乏人が道路でイキッてんじゃねーよ

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/08(月) 19:17:59 

    >>152
    何かの理由で嫌われてるんだよ。

    +0

    -3

  • 160. 匿名 2017/05/08(月) 19:59:53 

    隣の70くらいのババアにされたこと

    ①家建てて間もない時、隣人に用があった業者の車を勝手にうちの敷地にとめて良いと隣人のババアが許可をだした→すぐ業者に連絡し謝りに来させたが、ババアは遠目から見てるだけ。

    ②野良猫への餌付けでMAX7匹に。うちのカーポートや近隣宅の庭に糞。ホースで水を撒いて綺麗にしていたら、隣人ババアが、「これ見よがしに水撒いて、言いたい事あるなら直接言え」と喧嘩を売ってきた。→スマホのムービーオンにして私ぶち切れ。
    近隣宅にも猫よけセンサーがあるの気づかないのか、迷惑なんだよババア!こっちには今までの写真と動画あるんだ、みんな気持ちよく過ごしたいけどお前の所為で猫よけセンサーつけてんだよと詰め寄ったら、家の中に逃げた。

    ③実家から母が遊びに来た時、母にも喰ってかかって母を侮辱→私切れてババア早く死ねと罵った。

    これが効いて野良猫への餌付けは無くなった。
    現在、ダミーの監視カメラを窓に設置。
    先日、カメラこっちに向けないで、警察呼ぶからと言われた。どーぞ、困るのはあんただけど!と言い返した。

    まだまだある。

    ほんと早く死ね。
    近所付き合いなんてしないし、役員もしない。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/08(月) 22:29:53 

    >>160
    私んちのお隣も70代くらいのババアがタチ悪い。
    年甲斐も無くキャンキャン喋りまくって煩いのに窓はわざわざ私んちに面した側を常に開けっ放し。お向かいの家がいない時はそこの駐車場を勝手に使ってる。とにかく図々しい。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/09(火) 07:39:39 

    庭で飼ってた子豚盗まれた

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/09(火) 08:13:51 

    親が親なら子も子だね。なんか薬でもやってるんじゃないかってぐらい変わってる。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/10(水) 17:25:31 

    子供四人いて夫婦共働き
    ボール遊びを兄弟が一緒だからか?3歳末っ子にさせるし、いつも子供だけだから親は何にも知らない。他所の敷地に入って鬼ごっこ、ボールを車に当てる、我が家の玄関先に水替えでおいてたメダカのバケツをひっくり返すとか
    車にあてられるのが本当にイライラする
    定期的に研磨に出して洗車して綺麗に乗ってる身からしたら特に!!

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/12(金) 09:31:41 

    あの後妻がやってくるまでは良好だった
    毎週末は後妻の子供の家族が何組もやってきて、窓開けたまんま大騒ぎ
    朝から道路遊び、うちの車を塞ぐように路駐、夜遅く出歩くらしく玄関先で大声の話し声
    酷い時は週に2、3度やってきて、夜9時過ぎてるのに玄関開けたまんま話してる
    密集して建ってるからうるさくてたまらない
    土日が大嫌いになってしまった
    引越したくても一軒家だし難しい

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/12(金) 12:03:11 

    最近アパートの隣に越してきた隣人。
    挨拶なしは、アパートだからいいとしても、初日からベランダで電ノコを使った日曜大工の音がうるさい。
    玄関前のツバメの巣を壊すのは結構だけど、その後始末をやらないから巣の残骸が散らばってすごい汚いし…
    ベランダで喫煙してるのか、吸い殻がうちのベランダに転がってたときは殺意が湧いた。
    ツバメの巣の件だけは管理会社に相談して、片付けてもらえそう。
    ベランダは、分け隔てるパネルの下の隙間にプランターを置いてガード中…

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/13(土) 22:29:45 

    お向かいさんと喋らなくなったきっかけは、お向かいさんのする庭BBQ。
    路駐、道路族。
    井戸端会議もしょっちゅう、とにかくうるさい。
    ゴミ出しマナー悪い、運転荒い。
    旦那はタトゥー、タバコ、パチンカス。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/17(水) 21:00:58 

    アホみたいに走り回る子供の足音が本当にうるさい
    部屋でゆっくりしたいのに頭にひびいてイライラする。
    今の所1年半我慢してるけど、いい加減苦情言いたい。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/28(日) 21:07:30 

    アパートの隣人が、深夜にも扉を閉めても話し声がずっと聞こえて気持ちわるい。
    壁が薄いのかは分かるけど、23時過ぎてもははあとかうふふがいらつく。
    その隣人が勝手に有利駐車場に停めてたのも腹立つ。キモイ。声が!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード