ガールズちゃんねる

夜の騒音どうしますか?

226コメント2017/05/08(月) 22:24

  • 1. 匿名 2017/05/07(日) 01:00:10 

    今主は寝ようとベッドに入ったとこなのですが、外で女2人が立ち話をしていてうるさいです。夜だから余計響くし、大きな声で笑ってほんと迷惑です。疲れているので早く寝たいです。みなさんならどうしますか?

    +578

    -7

  • 2. 匿名 2017/05/07(日) 01:00:55 

    窓開けてシネ!!!!!って叫ぶ

    +407

    -212

  • 3. 匿名 2017/05/07(日) 01:01:09 

    かなりイライラするけどどうしようもないから、静かになるまで待つかなあ
    どうしてもうるさかったら通法しちゃいな

    +611

    -15

  • 4. 匿名 2017/05/07(日) 01:01:13 

    うるさいって言うかな。。

    +275

    -16

  • 5. 匿名 2017/05/07(日) 01:01:32 

    つうほう。

    +345

    -14

  • 6. 匿名 2017/05/07(日) 01:01:37 

    あまりに長時間続いたり煩すぎるなら警察に通報

    +645

    -10

  • 7. 匿名 2017/05/07(日) 01:01:39 

    シネって叫んで窓開ける

    +37

    -68

  • 8. 匿名 2017/05/07(日) 01:01:46 

    >>1
    ひどいようなら通報する

    +408

    -10

  • 9. 匿名 2017/05/07(日) 01:01:50 

    近所の警察署に電話して注意しに来てってお願いすると来てくれるよ。

    +437

    -8

  • 10. 匿名 2017/05/07(日) 01:02:05 

    +70

    -16

  • 11. 匿名 2017/05/07(日) 01:02:06 

    家族で男性がいるなら注意してもらう

    +31

    -48

  • 12. 匿名 2017/05/07(日) 01:02:13 

    夜の騒音どうしますか?

    +181

    -19

  • 13. 匿名 2017/05/07(日) 01:02:20 

    窓を思いっきりしめる

    +331

    -15

  • 14. 匿名 2017/05/07(日) 01:02:24 

    うるさい!って叫ぶ。
    すぐに窓閉めたりするとバレるから、バレないようにね。

    もしくは、警察に通報。

    +318

    -15

  • 15. 匿名 2017/05/07(日) 01:02:39 

    今まさにマンションのどこかの部屋から音楽のガシャガシャした音が漏れて聞こえてくる!イライラするわ

    +318

    -6

  • 16. 匿名 2017/05/07(日) 01:02:58 

    夜中の騒音…
    夜の騒音どうしますか?

    +253

    -7

  • 17. 匿名 2017/05/07(日) 01:03:03 

    下の画像の様に言えたらなぁ…と、思いながら我慢してる
    夜の騒音どうしますか?

    +456

    -8

  • 18. 匿名 2017/05/07(日) 01:03:12 

    わざと音をたてて窓をしめる。

    +231

    -15

  • 19. 匿名 2017/05/07(日) 01:03:25 

    部屋を暗くして、窓を少しだけあけて。
    カーテンはしめる。

    そして、うるせぇんだよ!!と怒鳴る。

    どこの部屋から怒鳴ってるってわかったら怖いし(笑)

    +419

    -19

  • 20. 匿名 2017/05/07(日) 01:04:08 

    ドラクエの宿屋の音楽流す。

    +163

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/07(日) 01:04:34 

    カメラでカシャカシャッって音出して盗撮されてると思わせる

    +250

    -15

  • 22. 匿名 2017/05/07(日) 01:04:56 

    すみません、病人が寝てるので静かにしていただければ…と嘘を言う。

    +334

    -16

  • 23. 匿名 2017/05/07(日) 01:04:58 

    私の家公園の近所なんだけど、よくパトカーがくる。
    誰かが通報してるんだなーって思ってる。

    +288

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/07(日) 01:05:11 

    こっちも負けずに喘ぎ声で対戦する。

    +27

    -72

  • 25. 匿名 2017/05/07(日) 01:05:14 

    わざわざ通報までして警察呼ぶのもなんか嫌…
    わたしなら1日くらいは我慢してしまうが、毎日続くと辛いよね

    +357

    -34

  • 26. 匿名 2017/05/07(日) 01:05:29 

    父親の戸をバタン!て大きく閉める音とか、ガッベッ!って淡を吐く音とか。目が覚めてイライラ。
    家は壁が薄いんだぞ!鬱になったらどうしてくれんだ!安眠させろ!

    +204

    -32

  • 27. 匿名 2017/05/07(日) 01:05:37 

    我慢するかなぁ。
    イヤホンつけて、眠れる音楽とか聞きながら寝る。

    +50

    -15

  • 28. 匿名 2017/05/07(日) 01:05:50 

    静かにしろってその人達に向けて叫びたいけど
    根に持たれて嫌がらせされたら怖いからね・・・。
    警察か、耳栓。

    +284

    -6

  • 29. 匿名 2017/05/07(日) 01:05:51 

    窓開けて特大の咳払い。

    +85

    -12

  • 30. 匿名 2017/05/07(日) 01:05:55 

    大喜利になってて笑った

    +114

    -14

  • 31. 匿名 2017/05/07(日) 01:06:00 

    お経のCDを流す

    +191

    -6

  • 32. 匿名 2017/05/07(日) 01:06:47 

    最近夜中の0時過ぎると犬の鳴き声がうるさい!しかもうちのマンションはペット禁止!
    それだけじゃなくドンドンとうるさいし、朝もバタバタ走るような音で起こされる!
    管理会社には2回も言って寝れないくらい迷惑してるのに何も改善もない!
    さっきも0時すぎてドンドンうるさいからいい加減文句を言いに行くと電気はついてるのに居留守使われた!

    +251

    -17

  • 33. 匿名 2017/05/07(日) 01:07:19 

    なんでもかんでも通報するババアにはなりたくないな

    +49

    -76

  • 34. 匿名 2017/05/07(日) 01:08:05 

    夜中の救急車のサイレンって必要??
    毎日起こされる(T_T)

    +32

    -121

  • 35. 匿名 2017/05/07(日) 01:08:19 

    赤ちゃんがいつも夜泣きするから警察呼んでるよ!

    +34

    -178

  • 36. 匿名 2017/05/07(日) 01:09:23 

    世にも奇妙な物語のBGMを流す
    夜中なら怖くなって場所を変えるであろう、ただし自分も怖くなって眠れなくなるかもしれないので注意!

    +186

    -13

  • 37. 匿名 2017/05/07(日) 01:09:31 

    イヤホンする

    +17

    -8

  • 38. 匿名 2017/05/07(日) 01:10:07 

    一時的ならば我慢しかないだろうね。。
    うるさいって避けんでやりたいくらいだけど。
    私もさっきまで裏んちの女が家の中だけどゲラゲラ笑っててうるさかった。
    昨日は玄関の前でずっと電話してるし勘弁してくれー。
    GWでうかれてるのか?

    +155

    -6

  • 39. 匿名 2017/05/07(日) 01:10:14 

    毎日じゃないんでしょ?
    別にいいんじゃないの

    +20

    -48

  • 40. 匿名 2017/05/07(日) 01:10:17 

    >>35
    迷惑すぎわろた
    赤ちゃんうるさいよ、わかるけど引っ越したらいいのに

    +35

    -42

  • 41. 匿名 2017/05/07(日) 01:10:20 

    電話してるふりしながら、窓開けて
    「どこだろ。大声で話してる人がいるんだけど。そう、こんな夜中に」
    って言ってみる。

    +193

    -18

  • 42. 匿名 2017/05/07(日) 01:10:42 

    蛍の光を流す

    +166

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/07(日) 01:11:11 

    窓あけて、わざとらしいくらいの大きな咳払いをする

    +43

    -10

  • 44. 匿名 2017/05/07(日) 01:12:03 

    警察って外で話してる人注意するためにいるんじゃないけどなー。通報は気が引けるから私なら「うるさい」とかじゃなく「明日朝早いから静かにして頂けますか」って言う。それで揉めたら通報

    +158

    -49

  • 45. 匿名 2017/05/07(日) 01:12:30 

    通報しちゃえば
    うちの外でもたまに酔っ払った女性深夜に騒いでる(たぶんアル中、ゴミの日じゃないのにお酒とつまみのゴミ出して猫とかカラスに荒らされて近所の人が迷惑がっている。しかもカラスに荒らされてるのに誰かにやられてると被害妄想で近所の人達にピンポンして誰がやってるんですか!って因縁つけて回ってる)けど、パトカーたまに来てる時あるようだし

    +146

    -11

  • 46. 匿名 2017/05/07(日) 01:13:09 

    >>35
    基地外クレーマーのために警察もいい迷惑

    +100

    -18

  • 47. 匿名 2017/05/07(日) 01:13:11 

    お経を流してみては
    怖がって帰るんじゃね

    +110

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/07(日) 01:13:18 

    夜はこれから
    じゃねーわ。って近藤春菜みたいにつっこむ。

    +116

    -8

  • 49. 匿名 2017/05/07(日) 01:13:57 

    なんでも通報って警察も暇じゃない

    +93

    -31

  • 50. 匿名 2017/05/07(日) 01:15:07 

    11時頃なら、まだ我慢すべき?
    近所の家に親戚が集まると、本当うるさい。
    盛り上がるのも分かるけどさぁ、バカ笑い止めて!
    あと、帰り際のクラクションで挨拶とか、本当腹立つ!

    +194

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/07(日) 01:16:28 

    苦情言っても家バレするのが嫌だな
    (´・ω・`)

    +88

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/07(日) 01:16:50 

    窓から顔を出して自分の顔に懐中電灯あてて、その人たちをガン見すれば恐怖で去っていくと思います

    +90

    -6

  • 53. 匿名 2017/05/07(日) 01:17:00 

    夜中の喧嘩で通報ならわかるけど友達と話してるだけで通報って私はできない

    +114

    -15

  • 54. 匿名 2017/05/07(日) 01:17:24 

    会話くらいなら一晩は我慢して
    何日も続くようならアパートなら管理者、戸建てなら警察に相談

    +73

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/07(日) 01:18:14 

    外から喧嘩の声がして女性の悲鳴のような声がします って警察に電話した事がある
    馬鹿正直に言う必要はない 睡眠妨害ゆるさんこっちは明日は仕事だ!

    +27

    -19

  • 56. 匿名 2017/05/07(日) 01:18:49 

    >>7
    どんだけ叫んでも聞こえないww

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/07(日) 01:19:31 

    >>34
    サイレン鳴らさないと法定速度でしか走れないんだけど。分かってんの?

    +102

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/07(日) 01:19:50 

    うちの隣のヤンキーも夜中の2時に改造したクラクションでパーーーーーンって鳴らすから父親に頼んで「人の迷惑考えんかいドアホが」ってシメてもった

    +118

    -5

  • 59. 匿名 2017/05/07(日) 01:19:53 

    警察もこのレベルじゃ来ません

    +11

    -13

  • 60. 匿名 2017/05/07(日) 01:19:58 

    >>34
    毎日はキツいね。病院の近くに住んでるの?
    救急車を待ってる人はサイレンの音が近づくと安心するそうだよ。

    +113

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/07(日) 01:20:23 

    >>58
    お父さんかっこいい!頼りになるね!

    +87

    -6

  • 62. 匿名 2017/05/07(日) 01:21:55 

    すいませんうるさくて眠れないんですけど!!って行っちゃう
    実家の時目の前が公園だったからそういつこと良くあった

    +54

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/07(日) 01:23:04 

    その日だけなら我慢する。やたらに警察呼ばない。

    +52

    -5

  • 64. 匿名 2017/05/07(日) 01:23:17 

    ・うるさいと叫ぶ

    ・聞こえるように一緒になって笑いツッコミ基地外を演じる

    ・真下ならベランダのお花に水撒きする

    のどれかをするかな(^ω^)

    +53

    -6

  • 65. 匿名 2017/05/07(日) 01:24:03 

    一軒家の実家で、深夜にケータイで大声で話してる人がいたので、懐中電灯で照らしたら居なくなりました。

    +82

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/07(日) 01:24:46 

    まぁ気持ちは分かるけど、ちょっとうるさいレベルで通報した隙に
    他のもっと重大な事件が他で起きてたらと思うと
    むやみに通報するのもどうかと
    そりゃガチの騒音なら通報で良いけどさ

    +95

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/07(日) 01:24:49 

    >>62
    × 行っちゃう
    ○ 言っちゃう

    +6

    -5

  • 68. 匿名 2017/05/07(日) 01:25:33 

    会話程度で警察って
    どっちが迷惑かけてんだか

    +25

    -16

  • 69. 匿名 2017/05/07(日) 01:25:42 

    下に降りて行って、会話に入る
    キチガイを演じてヤバイ奴だと思わせる
    もう二度と来なくなるよ

    +76

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/07(日) 01:26:41 

    ヤバイやつを演じるって人結構いるけどほんとにやってるの?ww

    +126

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/07(日) 01:28:19 

    >>62
    × そういつこと良くあった
    ○ そういうことよくあった

    +3

    -10

  • 72. 匿名 2017/05/07(日) 01:28:33 

    >>70
    そんな奴居たら自分なら嫌だなっていう想像で言ってるに5000ペリカ

    +10

    -9

  • 73. 匿名 2017/05/07(日) 01:29:51 

    >>35
    あなたも赤ちゃんの頃泣いてたのに。

    +38

    -32

  • 74. 匿名 2017/05/07(日) 01:30:13 

    ヤバいやつできるもんなら演じたいけどそんな勇気ないよー
    返り討ちにあったら嫌だ笑

    +89

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/07(日) 01:36:09 

    私だったら懐中電灯持って外に出て、そいつらの顔を照らしながら「こんな時間に女性の話し声が大きな声で聞こえるのでビックリして目が覚めたんですけど、何かあったんですか?どうされましたか?」と言ってみる。絶対去って行くと思う。

    +123

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/07(日) 01:36:37 

    警察呼んだよ!笑 匿名で電話すれば大丈夫

    +13

    -13

  • 77. 匿名 2017/05/07(日) 01:36:38 

    タイムリー。
    今、上の人が何をしているのかドンドンうるさいです。
    直接言うのはだめですかね?
    全然寝れないです。

    +104

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/07(日) 01:36:44 

    怪しい連中が奇声をあげていて恐ろしい…と、通報する。

    +16

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/07(日) 01:38:22 

    >>77
    SEXの途中なんだから邪魔しちゃあダメ!

    +15

    -20

  • 80. 匿名 2017/05/07(日) 01:39:36 

    騒音を出す人に直に行くのは危ないと思う
    だってまともに会話通じる人なら、そもそも騒音で人を悩ませるほどの音は出さない

    +152

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/07(日) 01:42:00 

    なんでも泣き寝入りしろとは言わないが、とりあえず耳栓して寝てみては?
    自衛手段を講じるのも対策の一つだよ

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/07(日) 01:42:49 

    >>32 私の隣人と同じだ…管理会社の対応も笑
    同じマンションだってりして。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/07(日) 01:42:59 

    田舎から来た叔父さんが「今何時だ?!うるせーぞ!」と、怒鳴ったら静かになりました。

    +57

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/07(日) 01:43:15 

    のつはんで

    +3

    -5

  • 85. 匿名 2017/05/07(日) 01:44:41 

    上に住んでる男の足音わざとかと思うほどめちゃくちゃうるさい。深夜まで。
    隣は隣で朝早くから勢いよくベランダ開ける音。
    私は深夜や早朝はなるべく音を立てないように気をつかってるのに、アホらしくなる。

    +127

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/07(日) 01:44:56 

    毎日なら言うけど、1日ぐらいなら我慢する。耳栓でもして。

    +24

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/07(日) 01:45:49 

    超タイムリーなトピ!隣の大学生らしき奴、ホンマにうるさい!!!しょっ中どんちゃん騒ぎしとるし、今もクソ趣味の悪い音楽を窓開けて聴いてる。何時だと思ってんねん、お前は休みかも知らんけどこっちは明日仕事やぞ!!

    +109

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/07(日) 01:47:25 

    実家に住んでる時
    近所のスナックから聞こえるへたくそなカラオケがうるさくて
    警察に通報した

    +28

    -7

  • 89. 匿名 2017/05/07(日) 01:47:32 

    騒音主が殺される事件よくあるけど自業自得だと思う

    +106

    -4

  • 90. 匿名 2017/05/07(日) 01:47:37 

    外がうるさいなら通報!
    マンションのお隣がうるさいなら耳栓。

    +2

    -9

  • 91. 匿名 2017/05/07(日) 01:48:32 

    上階のヤツに言いたい!
    どうやって歩いたらそんなに足音するの?
    教えてください。
    天井が抜けそうです。

    +106

    -4

  • 92. 匿名 2017/05/07(日) 01:50:26 

    連休最終日前日は騒音が多いのかな
    うちもやっとお二階さんが落ち着いた

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/07(日) 01:50:35 

    下の人がうるさいよ。どうやったらあんなに音出せるのかしら?大東のアパートなんで、騒音はお友達です……

    +69

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/07(日) 01:51:27 

    足音や生活音うるさい人って、どういう躾を受けてきたのかなと思うよ。
    うちのマンションにも、ハイヒールカツカツして帰ってきて、カカトでドンドン歩いて、ベランダをガチャッ!シャー!って開けて、重低音のゲーム音、同棲してる男と大声でじゃれ合ったり喧嘩したり。
    ほんま頭おかしくなるよ。

    +120

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/07(日) 01:52:05 

    >>85
    うちも!上のおっさん夜中に走ってんだよ。この狭いアパートで。
    歩く音もドンドンじゃなくて、ドスンドスンって感じで電球揺れる。
    前の住人はこんな事なかったから壁の薄さの問題じゃない。
    マジで殺意わくレベルよ。

    +121

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/07(日) 01:52:06 

    足音でしか自分の存在をアピール出来ない可哀想な奴

    +39

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/07(日) 01:56:03 

    うちの隣はコーギーと部屋で走り回ってて本当に煩い。
    朝8時ごろから夜中2時過ぎまでドンッ!ドンッ!ドンッ!ドンッ!ドンッ!って勢いよく歩き回るバカップル

    こっちが引っ越す時に訴えようと思って細かく騒音のメモしてるよ

    +63

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/07(日) 01:56:27 

    >>89
    正に今騒音に悩まされてるから気持ち分かるわ。
    こう毎日毎日だとこっちも頭おかしくなってくるんだよ。

    +78

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/07(日) 01:58:39 

    うっさい足音も大声も、23時位までは 生活音はお互い様と思いガマンしますが、深夜〜早朝に毎日それで起こされるのは精神やられます。
    ちなみに家主管理会社に言っても改善されず、あまり言いすぎるとクレーマー扱いされると嫌なのでガマンしてます。

    +27

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/07(日) 01:59:34 

    確かにお経は怖いね。でも蛍の光で笑った。あの曲が店で流れるとなんか焦るから

    +42

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/07(日) 02:03:04 

    >>95
    私も殺意わきます

    +37

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/07(日) 02:03:21 

    耳栓

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/07(日) 02:03:23 

    分かるわぁ。
    近所で飼ってるニワトリが、まだ夜も明けない頃から、ひっきりなしにうるさい。
    他人に睡眠邪魔されるのって、本当気が狂う!

    +60

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/07(日) 02:03:34 

    毎日のように道路を挟んで向いのコンビニで騒いでるヤンキーたちがいて、兄に相談したら泊まりに来てくれて、バレたらまずだろうからって、バラバラにして持ってきたでっかいサバゲー用のカスタムスナイパーライフルで、1人ずつ狙撃してくれてたw
    何が起きてるかもわからずに、突然激痛が順番に走るという謎の現象にその場のヤンキーたちがすごいパニクッてたw
    それ以来、ヤンキーは寄り付かなくなったけど、何か好通事故で亡くなった人の呪いがみたいな謎の怪談話が一つ増えたw

    +20

    -44

  • 105. 匿名 2017/05/07(日) 02:05:43  ID:raf4d5ODYo 

    >>31

    色んな人の意見を真面目に読んでたのに
    これ見て一瞬でブフォwってなった

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/07(日) 02:09:02 

    >>104 それを笑って見てられるあなたも、騒音など迷惑かけてる人種のような気がします。

    +42

    -10

  • 107. 匿名 2017/05/07(日) 02:12:03 

    こっちの姿が特定できない前提なら(マンション廊下側とかから)
    懐中電灯を相手に当てながら
    『悪い子いねぇがあぁああ!』
    とかやりたいな

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/07(日) 02:14:24 

    エア喘ぎボイスで応戦

    +7

    -5

  • 109. 匿名 2017/05/07(日) 02:17:45 

    持ち家はキツイよね
    うちも静かな団地にうるさい家族が家を建てた
    毎日毎日親戚やら友達がきて
    車も邪魔なんだよ!
    でも警察なんて呼びたくないよね
    なんで常識あるほうが我慢しなきゃいけないんだー

    +111

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/07(日) 02:21:28 

    このトピを読んで
    自分のいるところが
    どんなに静かかわかった。

    +71

    -4

  • 111. 匿名 2017/05/07(日) 02:22:28 

    東京ほど都会ではないですが
    かなり静かです。

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/07(日) 02:24:04 

    0時までは許せるけど
    それ以降はね。

    +34

    -3

  • 113. 匿名 2017/05/07(日) 02:24:27 

    隣の変な人がよくAVを大音量で見てる
    ほんとやだ

    +75

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/07(日) 02:32:22 

    階下の人が朝の7時前から今の時間までずっとガタガタドスドスしてる。あと喧嘩してるのか女のキーキー声が怖い。一体いつ寝ているのか不思議。
    階下以外は全く音がしないから余計気になる。

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/07(日) 02:32:43 

    自分もアパートで一人暮らししてる時はよく騒音で悩んでた
    壁薄いし隣の奴が明け方までぎゃーぎゃー騒いでたから大家さんに注意してもらった事あったわ
    雑音って一度意識すると気になっちゃってイライラするよね
    どうしても我慢できなければ通報もありかなーとは思うけど…無理なら耳栓か、あとは音楽聴きながら寝たりしてたかな

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/07(日) 02:34:50 

    夜になると窓を全開にして歌い出す有名な人が近所にいるんだけど、最近はすぐにバイクに乗った警察が来てるから誰かが通報してるんだと思う。
    下手くそなアニソンとかAKBみたいなの歌ってる。

    面白くてうちの家族は笑いを堪えながら毎晩過ごしてるよ。逆に聞こえない日は「あれ?風邪でも引いたか?」とか話してる。

    +84

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/07(日) 02:35:04 

    夜中に暴走族が爆音鳴らしながら同じ場所を旋回。
    誰か通報するだろうと思って放置してたら警察が来たのは1時間後。
    皆んな我慢強いw
    私みたいに誰がが通報すると思ってだんだろね。

    +41

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/07(日) 02:35:55 

    夜の騒音ってそっちかあ
    エロい想像をした人は挙手しなさい
    ノシ

    +118

    -9

  • 119. 匿名 2017/05/07(日) 02:50:49 

    丁度今隣の話し声にイライラしてる
    ゲームしてんのかスポーツ見てんのかってかんじのばか笑いがうるさい
    一定のトーンじゃなくて急に「ぎゃははは!」とか「あぁー!」とか、21時からずっとやんけいい加減にしろ
    独り暮らし始めてから男子大学生が大嫌いになったわ

    +84

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/07(日) 02:52:20 

    夜じゃないけど朝方2階がドスドスうるさい
    ジジイだから早起きなんだろうけど、5時6時に何やってんだって感じのうるささ。
    大家さんにクレームいれたのにジジイはシラ切って改善しない!男性はデリカシー無い人多すぎ。特にジジイ

    +61

    -3

  • 121. 匿名 2017/05/07(日) 02:52:25 

    マンション住みで、上の人が尋常じゃないくらいドンドンうるさかった時あまりにも腹立ったから天井叩き返した
    そしたらしばらくは音止んだ
    別の日にまた鳴るけど
    本当に意味不明なくらい何してんのかな

    +52

    -2

  • 122. 匿名 2017/05/07(日) 03:06:57 

    今!まさに!起こされて眠れなくなって、イライラしながらとりあえずガルちゃん開いたw
    まだ掃除機の音してる。やめてくれ

    +68

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/07(日) 03:08:50 

    今隣の人帰ってきたわ。カーテンシャーっと開けてキーキーいわせて窓開けてるわ。私が普段部屋にいないから、隣の音がこんなに響くとは思ってないんだろーなぁ。(私角部屋、隣の隣は空室)
    朝早くからカーテンシャーっと開けて窓キーキーいわせて開けてやろうかな。そしたら自分が夜中にどれだけうるさかったかわかってくれるかな(笑)

    +67

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/07(日) 03:23:16 

    自分が元不良だったから
    小学生から夜中バクチクやったり
    中学の時は、無免で爆音流したりしてたから
    若い子達が遊びたい気持ちはわかるけど
    めっちゃ迷惑だよね(( _ _ ))..zzzZZ


    子供もいるし起きちゃうんじゃないかって
    ヒヤヒヤしてる自分みて
    大人んなったなぁとも思う

    +1

    -50

  • 125. 匿名 2017/05/07(日) 03:41:14 

    >>124
    >大人んなったなぁ

    はぁ〜⁉

    +55

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/07(日) 03:44:58 

    四年住んでるマンション、殆ど他人の生活音感じない程快適だったのに、隣人が変わって一変。
    恐らく壁付けしたスピーカーからウーハー音と振動が毎晩響いてくるようになって気が狂いそうになった。
    壁ドンも無効、あまりにもうるさいから直接ピンポンしに行ったら音は止んだけど居留守使われたよ。
    男のくせに情けない。

    +76

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/07(日) 03:45:53 

    >>126

    ウーハーないと音楽って言わないけど
    夜中は嫌だよね( ;∀;)

    +28

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/07(日) 03:48:36 

    最近毎日近所の猫さん達がめちゃくちゃうるさい
    。まさに今も。発情期の季節だっけ?
    この前朝になってもマンションの前でイチャイチャしてたから、「もう少し静かに頼むよ」って言ってみたが伝わってない…

    +73

    -2

  • 129. 匿名 2017/05/07(日) 03:50:34 

    猫可愛いなwww許してあげてw

    +20

    -13

  • 130. 匿名 2017/05/07(日) 03:51:40 

    マンションだけど寝室の真下で週末の度に騒がれた時は頭に来てコップ半分くらいの水をまいた事ある
    直撃しないよう若干ズラしてあげたけど本当はバケツいっぱいの水をまきたかった
    っていうか真冬でも夜中から朝まで外でべちゃくちゃ喋るとか信じられない。バカだから寒さ感じないのかな

    +58

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/07(日) 03:56:44 

    騒音を大家に訴えた事あるけど、騒音主が身内だったぽくて「でも◯◯さん良い人ですよ」とか「煩いって言うのあなただけなんですけどねぇ」とか言い出して殺意を覚えた

    +101

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/07(日) 04:00:31 

    どんくらいの音が響くかとかって
    わからんよ(^_-)

    +4

    -7

  • 133. 匿名 2017/05/07(日) 04:01:53 

    今まさに騒音出してしまいました…

    バーベキュー後寝てたら気分が悪くなり、生つばがドンドンでてきて…やばい!とトイレに行こうとしたら
    間に合わずに台所でゲーゲー吐いてしまいました…

    和室で義親がねていたのに多分ゲーゲーで目覚めたはず…今胃薬のみ、ゲロ用の袋を傍らに置き、また布団へ…
    眠れない…

    +4

    -33

  • 134. 匿名 2017/05/07(日) 04:04:27 

    ネズミ花火でも投下したろか…
    って時は有ります
    結局何もしないで我慢して過ごすけどね

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/07(日) 04:08:12 

    去年の年末くらいからマンションの同じフロアの人が近隣トラブルで昼夜問わずドア蹴り罵声が三ヶ月続いてスタンガンの様な音もしたので流石に警察に相談しました

    +55

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/07(日) 04:09:21 

    バイクは仕方ないかな
    青春の1ページなんだろうな
    あの子らにとっては
    大人にならないとわからないんだろうな

    +1

    -41

  • 137. 匿名 2017/05/07(日) 04:09:40 

    >>135
    何それ
    怖いね・・・
    同じマンションの人同士のトラブルなの?

    +32

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/07(日) 04:10:39 

    福岡の高速横マンション、車がうるさかった!毎晩眠れなかった。

    +8

    -8

  • 139. 匿名 2017/05/07(日) 04:12:54 

    2ちゃんで隣が窓開けて交尾してたからこんにちは赤ちゃん流したってのに笑ったなー
    自分にはやる勇気ないけども

    +96

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/07(日) 04:16:37 

    >>136
    その擁護は近くにいないから言える
    あんなの青春じゃなくただの迷惑行為

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/07(日) 04:17:16 

    夜の騒音どうしますか?

    +67

    -5

  • 142. 匿名 2017/05/07(日) 04:18:53 

    せんたっきの音って
    結構響くのかな…さっき予約しちゃった

    +0

    -33

  • 143. 匿名 2017/05/07(日) 04:19:33 

    下の人が夜中にすごい怒鳴ってて、その声で目がさめることもあるので本当に迷惑。しかも一人暮らしで、1人で怒鳴ってるんだよね。多分少し頭おかしい人だから注意するのも怖いし。。。

    +66

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/07(日) 04:22:44 

    静かにエッチなんてできないし
    どうすればいいの?とはなる。

    +3

    -26

  • 145. 匿名 2017/05/07(日) 04:24:30 

    深夜2時頃にヤンチャな若者達がアパートの駐車場でワイワイしてて頭に来てベランダにでて「何時だと思ってんだ?うるせーんだよ!クソガキどもが!」と叫んだことある。
    静かにならなかったら下まで降りて行こうと思ったけどスミマセンと謝って解散していった。
    安眠妨害されてよほど腹がたってたのか「2度と騒ぐな!ボケ」という捨てゼリフまで。
    今じゃ考えられないけど怖いものなしだったキャバ嬢時代のお話。
    たぶん私のどなり声が一番迷惑だったと思う。

    +114

    -7

  • 146. 匿名 2017/05/07(日) 04:25:47 

    >>137
    そうです。同じマンションの隣同士のトラブル。
    私が相談した数ヶ月後深夜に警察も来て騒いでたけど結局被害にあった人が引っ越ししました。

    +28

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/07(日) 04:29:48 

    何時から何時までは、
    セックスの時間とか決められないしね…

    +10

    -7

  • 148. 匿名 2017/05/07(日) 05:12:30 

    >>133
    食中毒の心配しなはれ

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/07(日) 05:27:37 

    ヘッドフォン

    +2

    -3

  • 150. 匿名 2017/05/07(日) 05:55:07 

    うちは高速道路の真下で大通り沿いだから常にうるさい
    うるさくて慣れちゃった
    でも人の声って響くから耳に残るんだよね
    人の声とか近隣の騒音なら通報が手っ取り早いと思うよ
    私もマンションの下でオィオィ泣いてる女の人がいて通報しようと思った
    10分くらいでいなくなった(声が聞こえなくなった)から結局通報はしなかったけど

    +3

    -7

  • 151. 匿名 2017/05/07(日) 06:16:06 

    家の目の前が交差点だしコンビニ、24時間のカラオケ、深夜まで営業してる居酒屋やバーが隣接しているので諦めてます
    あまりの怒鳴り声(喧嘩?)なんかはさすがに通報するけど

    +12

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/07(日) 06:28:13 

    騒音で警察に通報って人、どこに電話してる?
    まさか110番じゃないよね?
    どこにかけたらいいのかいつも迷って結局我慢してしまう…

    相談専用ダイヤル#
    管轄の警察署(代表)
    管轄の警察署(生活安全課)
    最寄の交番

    空き巣に入られた時は、生活安全課の方達がしばらくの間深夜の見回りしてくれてたけど

    +18

    -3

  • 153. こうちゃん 2017/05/07(日) 06:39:17 

    隣のセックスうるせーよ

    +31

    -3

  • 154. 匿名 2017/05/07(日) 06:44:28 

    賃貸アパートで上の階の人が 3時過ぎると洗濯始める。洗濯機がたぶん二層式っぽい。ガタガタ凄くて苦情を言いたい。
    私ら家族を舐めきってる。上の階の人 入院でもしないかな。毎日続けられて血圧あがりまくり
    どなたか 何て言えばいいのか教えて下さい?

    +41

    -2

  • 155. 匿名 2017/05/07(日) 07:18:00 

    >>26
    さっさと家出ろよ寄生してる身で何言ってる

    +6

    -5

  • 156. 匿名 2017/05/07(日) 07:23:08 

    パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンッ!!

    +11

    -3

  • 157. 匿名 2017/05/07(日) 07:24:57 

    長時間話をしてたとして、よく待ってられるねw 私なら30分で直接言いに行くよ。普通にね。相手にならない場合に通報するって感じ。今まで直に言って折り合いがつかない人はいなかったよ。

    +14

    -4

  • 158. 匿名 2017/05/07(日) 07:28:52 

    >>154
    賃貸とのことなので、大家さんに伝えてもらうのはどうですか?
    もしくは手紙をポストに入れるとか。
    思い切って、こちらも音を立ててみるとか…騒音にならない程度で。壁をコツン、とか。
    ずっと我慢してると体調崩しますよね

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/07(日) 07:30:56 

    >>157

    変な人もいるから、夜中に女1人で直接言いに行くのは危険だよ。

    +45

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/07(日) 07:34:22 

    >>157
    折り合いがつかない人もいるから悩んでいます

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/07(日) 07:35:26 

    >>128
    家の近所は野良猫多くて、発情期の猫はメスの取り合いで突然ケンカも始まるから、結構びびる!

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/07(日) 07:44:41 

    公園の隣のマンションなんだけど、これからの季節、窓開けると夜うるさいわー。
    金ない学生とか2時3時まで騒ぎまくって、カップ麺とか片付けないで帰るの。最悪。
    ファミレスにでも行けよ!

    +41

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/07(日) 07:45:33 

    >>128

    そんなの言っても猫ニャンには伝わらないでしょ笑。動物と喋れたらいいよねぇ(´・_・`)

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/07(日) 07:48:36 

    朝だけど、賃貸で今日は隣の泣き声で起こされたー!朝からベランダで泣かさないで(´•_•`)連休最終日なのに気分悪い

    +34

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/07(日) 07:48:56 

    >>152
    外で人が集まってうるさいとかの騒音なら代表でいいんじゃない?
    110は切羽詰まった緊急性のある場合だけかな

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/07(日) 07:49:21 

    164です。
    隣の子供の泣き声です。。。

    +22

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/07(日) 08:03:38 

    >>154
    わかります~!うちも上の住人が夜中2時~3時に洗濯機をまわします。大声で夫婦喧嘩もしてます。とてもうるさいです。が、私が6月に出産なので夜泣きなので迷惑かけてしまうかもしれないので、復讐の意味も込めて今は我慢してます。(笑)

    +35

    -2

  • 168. 匿名 2017/05/07(日) 08:04:59 

    まあ、元気だなぁって思って
    窓しめる。
    オルゴールかける

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/07(日) 08:06:04 

    普通の会話、テレビの大音量くらいなら我慢するよ
    エッチの音を延々延々延々聞かされるより全然マシ

    +25

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/07(日) 08:18:20 

    どこの部屋かわかってるなら、迷惑ですという旨の文書を書いてその部屋のドアに貼っておく
    ポストに入れるのではなく、貼っておく
    多分他の部屋の人も同じ様に迷惑に思ってるはずだから

    +22

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/07(日) 08:20:09 

    「ママ、ごめんなさい!ママ、ごめんなさい!」が聞こえてくるとドキッとする

    +41

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/07(日) 08:23:52 

    喘ぎ声がよく聞こえてくる。もう何回も聴いてる。キモいからイヤホンで音楽聴いてる。時々、早朝からも聞こえてくるよ。
    ほんとに迷惑。本人達はこんなに声が丸聞こえなのは気づいてないんだろな。

    +47

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/07(日) 08:23:53 

    とりあえず耳栓してやり過ごす。
    それでも響いたり、または何日も繰り返し騒音立てる様ならば、警察に通報する。
    下手にコチラからバレる様な制裁すれば、逆恨みで何されるか分からないから。
    サッサと通報が早いと思う。

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/07(日) 08:24:49 

    風呂に入ってたら、隣の家から喘ぎ声が聞こえてきた事ある。キモすぎだろ。

    +22

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/07(日) 08:30:00 

    窓からずっとガン見してたら変な人が見てるってその場を去ると思う。

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/07(日) 08:35:59 

    下の階のシングルマザーが2歳の子供相手に
    あんたのわがままをなんで聞かなきゃいけないのよ!
    って怒鳴ってて、子供の声って泣いてる時しか聞こえてこなくて騒音の主は母親なのがわかった
    子供ならまだ許せるけど
    22時以降の洗濯やめて頂きたい
    彼氏連れ込んで家の前の路駐辞めて頂きたい
    本当常識ない

    +42

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/07(日) 09:09:20 

    家のすぐ近くに公園があって
    休日は夜遅くに学生がよく騒ぐんだよね
    本当に酷いときは警察が来てたな

    パトカーが見えたとき、学生達が一目散に逃げてったのは面白かった

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/07(日) 09:14:28 

    うちの上も交代制なのか、夜中に帰ってきたり、朝早く出て行ったり生活リズムがバラバラ。足音、排水音、車のドアの開け閉めイチイチ音立てる。極めつけは夫婦喧嘩。もうすぐ出て行くので管理会社に文句いっぱい言ってやる!

    +11

    -2

  • 179. 匿名 2017/05/07(日) 09:20:01 

    夜中の上の住人の喧嘩の会話の内容が丸聞こえで、
    「オマエなんかと結婚しなければよかった、そうやってすぐ泣くしよ!」って女の声で罵ってて、
    えっ旦那泣かしてるー
    Σ(゚д゚lll)ってちょっと笑ってしまった。

    +51

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/07(日) 09:28:40 

    うるさいバイクに迷惑してる
    田舎だからブンブン音が響く響く
    この前なんか深夜1時過ぎまでそこらじゅう走り回ってたよ
    苦情言っても止めないし呆れる┐(´д`)┌

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/07(日) 09:30:20 

    バケツに水いれて、窓からふっかけてやる

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2017/05/07(日) 09:30:57 

    なんかさぁー、女ってやっぱり常識ないやつ多くない?

    +4

    -12

  • 183. 匿名 2017/05/07(日) 09:52:00 

    上階家族の小学生の女の子がカカト歩きで走る&地団駄&奇声が凄まじいです
    夜は23時くらいまで起きてて朝は5時くらいに足音で目が覚めるので睡眠時間足りてるの?って思う

    管理会社に相談したら張り紙だけしてくれたけど「こういう掲示物をきちんと見る人は元々気を使ってて子供にきちんとしつけしてる人だけなので、あまり効果はないかもしれません」って言ってて確かにって思った。
    直接お願いにもいったけど「子供の音なのにそんなに響きますか?」「あまり響かない床材って聞いたんですけど」とか逆切れされたのでもうあきらめてます。

    +35

    -1

  • 184. 匿名 2017/05/07(日) 09:53:25 

    昨日の夜、野良猫が喧嘩しててうるさいなーって思ってたら、おじさんの「うるさいんだよ!」って叫び声が聞こえて猫達は静かになってた。
    おじさん、眠かったんだろうなぁ‥‥

    +26

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/07(日) 09:57:13 

    家の隣の家族が とにかく人を呼んでBBQしたりと騒ぐの大好きな人達で困っています。

    午前10時頃から夜の11時過ぎまで、総勢30人位で 延々とうるさい時もありましたし、夜中の一時頃に話し声や笑い声で目が覚めて…何かと思って騒音の出所を探してみたら、やっぱり隣の家で……窓を開けっぱなしで人呼んで騒いでいて結局2時過ぎまでうるさかったです!

    煙や匂いが家の中に入るのが嫌なので、BBQする時は前もって知らせて下さいねと言っても 何にも言わずにいきなりBBQ始めるし…人の噂話や悪口を言いふらすのが好きな人達だし(事実じゃ無い事を言いふらされて迷惑しました)

    他にも いろいろあって、とにかく私はもうお隣さん家族とは係わりたくないので…町内の用事でどうしても必要なやり取り以外は 無視してしまっています! 無視するなんて大人げないですか?

    +30

    -3

  • 186. 匿名 2017/05/07(日) 10:40:21 

    隣の公園でよくガキが騒いでるのでもれなく警察に通報してる。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/07(日) 10:51:59 

    ご近所さん、庭でバーベキューしたあと、ラジオつけたままだったり、
    11時なのに、ギターで歌い出して迷惑だった

    普段から11時でもピアノする迷惑な家だけど。

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/07(日) 10:59:41 

    ピアノの練習が20時近くでもやってるんだけど、
    それってあり?
    昼間とか夕方ならまだ我慢できます。

    問題なのは2年くらい経つけど全く上達しないこと!

    +8

    -8

  • 189. 匿名 2017/05/07(日) 11:12:38 

    >>128
    猫は一年に2回発情期があるんだっけ。
    年中サカってる人間よりマシだと思っちゃったけど、渦中にあるとそうも言ってられないよね。
    でも128さんが優しい人でほっこりした(╹◡╹)
    早く発情期が終わりますように!

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/07(日) 11:14:45 

    隣家の40代嫁、旦那が夜勤の時友達呼んでは
    深夜~明け方まで窓開けてギャーギャー騒いで飲み会やってたから
    もうガマンの限界!と思ってピンポン鳴らして
    インターホン越しにだけど文句言いに行ったよ
    「いい加減にしてください。今何時だと思ってるんですか?
    これ以上騒ぐようなら警察に通報しますよ」とあくまでも冷静に怒ったら
    慌てた様子で「すみませんすみません!!」ってそれから静かになった
    でも、バカなのか忘れた頃また同じ事やるから今度は怒鳴った
    「あなたねえ!何度注意したか分かってるんですか!!
    ホント警察呼びますから!!」って言ったわ
    さすがにそれ以来深夜の飲み会こそなくなったけど
    ホントバカな女だから深夜だというのに窓開けて今度は携帯で
    友達とでっかい声で喋ったりしてキリないわ
    その都度ガチで怒りに行くけど
    私は静かになるまで絶対諦めない。

    +37

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/07(日) 11:21:34 

    よほどガラ悪い人でないなら「声響いてるんで静かにして頂けませんか?」って普通に言う。
    女の立ち話で警察呼ぶのはちょっと大げさだと思うな

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/07(日) 11:22:16 

    下の階の若いカップルが大音量で夜中に音楽聴いたり、あえぎ声とか洗濯機回したりケンカしたり凄いうるさい。
    それなのに向こうはうちが不注意で物落としたり家事やってるだけで「うるさい」ってクレームいれてきたり天井殴ってきたりします。うちは旦那も日勤で家事は日中しかやってません。
    下の住人二人とも仕事行ってないのか一日中ずっと家にいるっぽいし、日中に下の住人が寝てる?時にうちが洗濯機回すのが気に入らなくて当てつけで夜中に洗濯機回してるのかな…と思ってますが、
    ずっと家に居る人達にどうやって生活サイクル合わせろっての~??うちも下に合わせて夜中に洗濯機回すって非常識なことしたらいいんでしょうか?
    うちはアンタ達のお母さんみたいに何でもかんでも合わせられないっての。




    +28

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/07(日) 11:50:56 

    河川敷で誰もいないからって大声で歌うたってる人、丸聞こえです。
    河川敷の形状が反射して思ってる以上に周りの住民に聞こえています。
    夜中のシーンとしてる状態なら、普通の声量の会話まで聞こえます。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/07(日) 13:16:10 

    集合住宅だと夜22時辺りから朝6時は静かにするのは当たり前だと思ってましたが…
    上階の住人が朝4時半からバタバタドタドタ…そろそろ天井ドンしてもいいかな?

    +23

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/07(日) 13:29:59 

    こちらの家がわかってるだけに直接注意するのって躊躇するよね。相手がどういう人物かもわからんし。毎日ならメモに記録取っておいて警察に相談するのがいいかも。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/07(日) 13:30:22 

    階上からの騒音は天上叩いたら止んだし、詫び入れてくれたけど。外からの騒音はまだ遭遇していないなぁ。一度なら我慢するけど何度も続くなら通報かな。
    不審な人達が外で騒いでるのですが、とかで。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/07(日) 13:43:47 

    専業主婦だと言う上の奥さん。ほぼ毎日夜の11時に洗濯。

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/07(日) 13:53:09 

    足で壁を蹴る!

    隣の部屋のクソ女がペット禁止なのにネコ飼ってて毎日ドタバタ煩いので
    静かになるまで何回も壁を蹴ってます。

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2017/05/07(日) 14:28:38 

    隣の人が毎晩夜中の1時から2時にかけて、料理しだす。
    うるさいし匂いがしてきて、起こされる。
    管理人に言いたいぐらい、辛い。
    どうしたら良いかな?

    +12

    -1

  • 200. 匿名 2017/05/07(日) 14:36:17 

    向かい側のおばさん
    話し声がうるさくて寝れない
    窓開けてるからよけいにうるさい
    窓開けて涼しく寝たい時にこっちが閉めなきゃなんないからイライラする
    夜中におしゃべりするなら窓閉めてください!

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/07(日) 14:39:51 

    隣のお子さんかなー、高校生になったみたいだけど最近夜中に曲かけてボンボン低い音がする
    音漏れしてるよー
    気付いて

    +11

    -1

  • 202. 匿名 2017/05/07(日) 14:56:08 

    通報なんて面倒臭いからうるさいって言いに行くし
    アパート住んでたときは夜中まで隣がうるさかったから直接言いにインターホン鳴らした
    出てこなかったけど静かになった

    +11

    -2

  • 203. 匿名 2017/05/07(日) 16:50:11 

    賃貸マンション
    私→4階の真ん中くらいの部屋。
    大家→5階に1フロアーで住んでる。かなりの広さだと思う。
    平日はたまに音は聞こえるけど静か。
    でも、週末が本当にうるさくて。
    孫??でも来るのか、本当に足音が酷い(゚Д゚)
    走り回ってドタバタドタバタ。
    この連休中はずっーとうるさくて。
    私は基本お家大好き、用がない限りは出歩かない。
    連休もずっと家でダラダラしてる予定だったから、本当にイライラして。
    出たくもないのに本屋に行ったりして気分転換。
    でも帰ってきてからも酷くて。
    救いなのは夜中までじゃないこと。
    それでも23時くらいまではドタバタ。
    越してきて3ヶ月だけど、他の部屋の人は平気なのかなぁ?
    管理会社に言いたいけど…
    真上に住んでるし、顔合わせたらなぁと思うと迷う。。。

    +11

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/07(日) 17:15:21 

    トピずれです
    そっちの夜の騒音だったんですね汗( ̄▽ ̄;)

    悩みなんで聞いて下さい!
    田舎の戸建て住みですが、数ヶ月前に隣の売家を買った隣人の営みの声がうるさい!
    夜じゃないけど今も真っ最中(--;)
    今日は三回目ですよ
    9時、1時、今…
    外に丸聞こえ。
    気色悪いんじゃ!
    なんか男女の関係も普通の夫婦じゃない感じだし。男は50代かな。女は40代に見える。
    うちには子供もいるのに大概にして欲しいわ
    直接いうのもなんだし、管理人に言ってもらった方がいいのか
    その時点でうちが言ってるのはバレバレだけど

    +12

    -1

  • 205. 匿名 2017/05/07(日) 18:10:48 

    日中静かだったのに、また下の階がドンドン騒がしくなってきました。
    やだやだ

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/07(日) 18:15:41 

    自分が住んでいたアパートの横の一軒家の庭で20人くらいがBBQをしていて、23時過ぎても全く終わる気配がないから
    すみません、眠れないので静かにしてもらえませんか。
    とめっちゃ恐かったけど言いに行くと
    男がおらんからって僻むなやーー
    と罵声を浴びせられた...

    今思い出しても腹立つわ

    +31

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/07(日) 18:23:27 

    今まさに悩んでる。
    1日中オーケストラみたいな謎の音楽をずっと流してるおじさんが多分隣なんだけど、深夜2時くらいまで鳴ってるし朝は8時くらいから鳴らしてる。
    耐えかねて(窓開けてるみたいだから)おじさんの部屋に向けて平井堅ベストアルバム流したら今のところ静かになった

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/07(日) 18:30:27 

    >>17
    笑ったw

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/07(日) 18:32:07 

    >>120
    ジジイ宛に「うるさいです。早く成仏してください」「まだ生きてたんですね。騒音迷惑です」って毎週毎週手紙投函しておいたら?脅迫だとまずそうだから願望で。笑

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/07(日) 18:43:04 

    女ってだけでナメられるから軍歌とかきっついやつ揃えて流した方がいいよ

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2017/05/07(日) 18:55:12 

    昔、定期的に叫びまくる女性と応戦する男性のケンカが聞こえてたんだけど、ある日男性が『疲れたんだよ!』と言ってから、ケンカがなくなった。別れたかも。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/07(日) 19:57:55 

    毎日ではないけど深夜に上の階から「ガタン!」って大きな物音する事が度々あった。
    そこまで気にしてなかったけど、ある日寝ぼけてて物音聞いた瞬間に掃除機で天井を「ドゴン!」と突いてしまった。
    それからだいぶ改善されたよ。普段ビビリなのに寝ぼけてる自分は行動力あるなあと思った。

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/07(日) 20:02:58 

    無言で窓をガラって開けるだけでも効果あるよ。
    DQNで長時間なら通報する。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/07(日) 21:40:21 

    まさに今、となりの一軒家から子供の泣き声が。。しかもギャン泣き。
    木造のお宅だからなのか、声が駄々漏れなんだよね。
    その子はぼちぼち喋れる年齢なんだけど、こんなに頻繁に泣く年齢なの?

    +7

    -3

  • 215. 匿名 2017/05/07(日) 21:45:29 

    家の前の道をランニングしてる男がいるんだけどスピーカー?で音楽流してるから爆音でうるさい!!イヤホンにして!ほんとにストレス!誰だか特定済みだからこういうのは警察でも対処してくれるのだろうか??

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/07(日) 22:15:48 

    裏の家の奥さんが子供に対して怒鳴る声がうるさくて、子供に対して「うるさい」って叫んだ後に「お前がうるさいんじゃ」って叫んでから怒鳴り声が聞こえなくなった。
    ひどいようなら言ってしまう(´+ω+`)
    トラブルの元なんだけど、朝っぱらから寝てるのに、その声で何度も起きてたから腹立った。
    子供がうるさいのは当たり前でしょ。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/07(日) 22:40:13 

    小さいころなら普通に「うるせぇぞ!何時だと思ってるんだ!!」って言う人は必ずいた。

    今は逆ギレされてこわいもんね。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/07(日) 22:42:57 

    >>206

    私まで腹立ってきた

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/07(日) 22:45:44 

    隣のやつがうるさい。
    階段をかけあがる音とかドアをバタン!音をたてて閉めるとことか他にもなぜそんなに音をたてないと暮らしていけないのかナゾなくらいたてる。
    イライラする。

    +19

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/07(日) 22:46:43 

    >>203一番言いにくい相手。。。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/07(日) 23:24:43 

    耳栓にしろ騒音計にしろ、どうして此方が金を出して対策しなきゃならないのか納得できない…
    深夜早朝に騒ぐ奴らが静かにすればいいだけの事で、誰も損しない筈なのに…

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/08(月) 00:09:07 

    同じフロアの中年女性が常識ない人でウンザリしてる
    窓開けっ放しでベランダで電話、テレビ爆音、ギャハハハ笑い、独り言?誰かと会話スポーツ中継で夜中大騒ぎとにかく声がデカい、下品ベランダ喫煙
    窓に目張りしたしカーテン防音の二枚にしたし、耳栓してるけど軽く殺意沸くわ
    隣の人も大変だろうな

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/08(月) 00:45:41 

    そいつの家(部屋)を調べて、ポストに大量のDM(マンションや不動産のチラシ)パンパンに入れるわw
    いつもと違う事が起きる現象って、結構敏感に察知するよ。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/08(月) 06:20:38 

    夜中じゃなくてすみませんが
    今朝5時45分から、上の階でゴトン!ゴトン!と始まり、現在も続いています。
    DIYのような感じです。
    せっかく寝てたのに目が覚めました。
    なんかもう、嫌がらせなのではないかと思ってしまいます。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/08(月) 15:13:43 

    >>224さん
    まさに昨日の私…。
    日曜で7時からだったからまだ少しはマシだけど、朝っぱらゴトゴトと音を立ててやることではありませんよね…。
    ネジっぽい物を床に置くのか硬い音が響いてくるし、完全に起こされてしまいました。
    コーヒーやチョコレートで眠気と不快感を吹っ飛ばして頑張りましょう!

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/08(月) 22:24:48 

    さっきからゴッスン!ゴッスン!ゴトゴトゴトゴト
    ドン!ドン!と聞こえています
    しばらく続くと思う。
    うるさいうるさいうるさい!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード