ガールズちゃんねる

青春、ありましたか?

89コメント2017/05/10(水) 07:15

  • 1. 匿名 2017/05/05(金) 11:05:17 

    私は小学生の時に不登校になり、中学校3年間も不登校でした。高校だけは卒業しようと通信の高校を卒業しました。今は専門学校に通っています。

    夏休みになると毎年、自転車に乗って学校のプールに向かう小学生や中学生を見ます。
    ふと私にはこういう思い出や学生ならではの青春がないと気がつきました。学校に行かなかった自分が悪いのですがとても寂しく思いました。
    GW中の今も青空の中、楽しそうに話しながら出かけてる学生を見て、私には青春がないんだと改めて思いました。

    +57

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/05(金) 11:05:53 

    あったよ

    +27

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/05(金) 11:06:26 

    青春、ありましたか?

    +22

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/05(金) 11:06:35 

    青春、ありましたか?

    +10

    -7

  • 5. 匿名 2017/05/05(金) 11:07:06 

    なかったっす!
    悩み多き学生時代でした…

    +64

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/05(金) 11:07:14 

    私も学生時代ずっといじめられて青春なんてないです。ちなみに20代になった今もないし、結婚は無理だと思います
    ただただ死ぬまでぼーっと生きるのみ

    +60

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/05(金) 11:07:23 

    穴があったら入りたくなるような恥ずかしい思い出がほとんどだけど

    あの頃は本当に楽しかったな

    +24

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/05(金) 11:07:26 

    こんな風にプールサイド走り回りたい♪
    青春、ありましたか?

    +14

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/05(金) 11:07:35 

    チャリぱくった。バカな青春。

    +14

    -9

  • 10. 匿名 2017/05/05(金) 11:08:07 

    やっぱ学生時代暗い思い出だとそのままずるずる引きずるのかな・・・
    私がそうですが

    +54

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/05(金) 11:08:43 

    親友といつも一緒にいた。楽しかったなあ…

    +21

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/05(金) 11:10:07 

    高校時代、授業サボって学校から抜け出して友達と遊んだり

    …したかったなぁ~

    +44

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/05(金) 11:10:48 

    高校の時にあった。

    +6

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/05(金) 11:10:50 

    いや、青春と自分が思った時が青春だよ
    その時には気づかない、あとで気づく
    学生時代は学校や親から縛られることが多いし、
    勉強に追われてたから青春は感じなかった

    私は振り返ると25の時にすごい好きな人ができて、一番青春してたと思う。

    主さんまだ若いよね。青春はこれからだよ
    いや、今青春の真っ只中かもしれないよ

    +49

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/05(金) 11:11:16 

    21歳。青春まだ間に合います?

    +49

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/05(金) 11:11:21 

    まだ若いんだから青春しなよ!

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/05(金) 11:11:52 

    主さん 若いんだからまだまだこれから楽しめるよ!

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/05(金) 11:12:20 

    今は毎日つまらなくて、青春時代と比較して落ち込んでる私みたいなのもいますよ

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/05(金) 11:12:21 

    遊び過ぎた
    今思えば勉強しとけば良かった

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/05(金) 11:12:29 

    嫌な事も沢山あったけど、友達との楽しい思い出、淡い恋心は人並みにありました

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/05(金) 11:12:40 

    公園で氷結飲みながら花火してたらPTAの夜回り隊に追いかけられたw
    無駄に青春だったわ

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/05(金) 11:13:28 

    高校の頃とか、友達もいたけど、友達といるより図書館に行きたかった。本ばかり読んでた。
    それは無駄な時間じゃないけど、学校帰りに友達と何時間もおしゃべりして~彼氏?ことで悩んで~アルバイトして~みたいな青春はうらやましい。

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/05(金) 11:13:34 

    仲良しグループに属してなかったけど、クラス全体が仲良くて行事とか楽しかった(^^)
    今子供が中学生と小学生だから、勉強も大事だけど今をうんと楽しんで欲しい!

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/05(金) 11:14:30 

    学校は行ってたけど、あんまり友達と遊んだ記憶はないし、数少ない友達も卒業と同時に疎遠、学校行事も全く覚えていない。学校行っていてもこんなんだから、あまり思い悩まなくていいのでは?

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/05(金) 11:15:34 

    小学校中学校はいじめのある学校だったので全く楽しくなかったけど
    高校はその人達と離れたくて遠くに行ったので、別世界のようにキラキラしてて青春って感じだった

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/05(金) 11:15:52 

    ない
    人生やりなおしたい。

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/05(金) 11:16:04 

    高校生の時に駅前に時々現れるいちご大福(200円)を
    友達と一緒にじっと眺めて買おうか買うまいか悩んでたなぁ
    おいしそうだね。でも一個200円って高いね。って言って
    何やってたんだろうなぁ…

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/05(金) 11:16:48 

    放課後にプリクラ取ってカラオケ行ってマックやケンタでおしゃべりして
    楽しかったな。
    ダンス習ってて茶道部にも入ってた。

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/05(金) 11:16:55 

    青春とかどうでもいいから今したいことをやれや

    +6

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/05(金) 11:18:12 

    義妹も主さんと似た状況です
    今でも過去を引きずり何かにつけて過去を理由に卑屈になり
    母親(姑)も娘を溺愛しています
    多分一生こうなんだろうなと思います

    皆さんが仰るように
    まだまだこれからですよ
    色んな経験も素敵な出会いも自分次第で出来るはずです!

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/05(金) 11:18:55 

    もう20年近く前のことになりますが、泥臭〜い野球部のマネージャーをやってました。
    特別、部員と仲が良かったわけでもなく、むしろ可愛くないなど陰口をほぼ毎日、聞こえるように言われてました(高校生怖い!笑) 。けど野球が好きだったので黙々と麦茶作ったり、掃除したりしてました。
    引退する頃には部員たちからの陰口も無くなり、お礼言われたときは続けて良かった〜って心から思いました。
    当時は全く青春という実感はなかったですが、いま振り返ると青春してたなって思います。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/05(金) 11:19:46 

    私も不登校だったけど違うパターンの青春はあったよ
    学校以外のところで友達作ってライブ行ったりした

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/05(金) 11:19:48 

    あたいはそれなりにあったぜ

    +4

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/05(金) 11:21:04 

    真っ当青春は中学卒業までだな…
    高校時代は、しょうもない事ばかりでした。
    勉強元々出来なかったけど、やっとくべきだった!
    人生の選択肢が広がるよね!

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/05(金) 11:21:06 

    高校生の時はもう人生の春って感じだった

    共学だったけど私が入学する前年までは男子校で
    イケメン多くて偏差値も結構高くてお金持ちの子が多い学校だった
    私ホントに全然可愛くないけど先輩達みんな優しかったし
    女子も仲良かった
    校則だけは異様に厳しくて先生が化粧とかスカート丈注意しまくってきたけどその厳しさが何故か女子の結束力強めてた感じだった

    中庭も広くて噴水もあってその周りのベンチでのほほんとした休み時間過ごしたりした

    今から思えばホントに漫画やドラマみたいな高校生活だったけど
    その後の大学生活がきつかった
    どうしても高校時代と比べてしんどかったし
    今も思い出すと戻りたくなる

    自分の絶頂期は高校生の頃でそれを越えることは絶対にない絶望感ヤバい
    ちなみに中学生の頃は眼鏡かけたデブのガリ勉で友達いなかった

    絵にかいた高校デビューをした。笑

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/05(金) 11:21:12 

    >>1さんと高校までは似た感じです。
    学校が嫌だったので卒業後アパレルにつきましたが。
    今年閉店してしまい無職です…
    今19なんですが青春取り戻すことできませんか?

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/05(金) 11:21:13 

    特に仲のいい親友とどこ行くにも二人でつるんでた
    先輩や後輩とも部活で仲良くなって楽しかったけど
    女子高だから好きになるのは担任の男性教師だった

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/05(金) 11:21:20 

    高校、本当に楽しかったな。
    友だちと一緒に帰った桜のトンネル。
    憧れの先輩見てドキドキして顔赤くしたり。
    何やっても何処行っても楽しかった。忘れられない。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/05(金) 11:21:57 

    いい思い出、悪い思い出、全てが今の私を育ててくれたと思っています。

    すべてが青春だったと思います。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/05(金) 11:23:21 

    イジメられてたので無かったよ
    働いてからの方が楽しかった

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/05(金) 11:23:46 

    人のチャリ借りて2人乗り、後ろに乗ってた私は不覚にも真後ろに落ちた。
    パンツ丸出し!

    だが頭を打って切っていたので顔面血まみれで救急車に乗った記憶が。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/05(金) 11:26:21 

    なかった。
    小学生の頃から家事やらされてた。中学生になる前に妹が産まれた。
    母はパチンコ狂いだから産後すぐからパチンコ。妹の面倒はすべて私。
    それでも学校へ行きたくて親戚宅へ行き、制服や体操服のお下がりをもらってどうにか学校へ行ったけど、母からあんたが学校へ行ったら誰が妹の世話をするんだと怒鳴られ学校には行かなくなった。
    高校も行かせてもらえなかった。
    バイト3件掛け持ちしたけど、給料全部母に取られ、出かけようとすると姉や兄が監視役でついてくる。
    今26だけど未だに友達とあそんだり、勉強したりしてみたかったなと思う。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/05(金) 11:26:53 

    青春 : 夢や希望に満ち活力のみなぎる若い時代を、人生の春にたとえたもの

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/05(金) 11:27:23 

    当時はどん底な気分だったけど、今になるとそれなりに青春してたんだなと思う
    人間過ぎてみないと自覚できないこともある

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/05(金) 11:27:44 

    青春を謳歌できなかったあなた達、やっぱデブスですか?デブスは青春を謳歌出来ないかわりに、好きなもの食い散らかしてたんでしょ?
    それが青春じゃないですか。楽しかったでしょう。

    +4

    -11

  • 46. 匿名 2017/05/05(金) 11:28:59 

    学生時代だけじゃなく25歳くらいまでは青春かな
    卒業した後、バンド活動したのもいい思い出
    今でもやりたい

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/05(金) 11:29:54 

    >>45
    どんな偏見だよ

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/05(金) 11:30:13 

    >>3
    顔の大きさ。笑

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/05(金) 11:31:15 

    太めだったけど友達の紹介のおかげで彼もできたし
    それなりに充実した青春は送れた。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/05(金) 11:31:35 

    エンコウとか流行ってた時代だったけど
    私が学生時代にやった悪い事ってせいぜいキセル乗車くらい

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/05(金) 11:33:34 

    >>42
    こんなひどい毒親がいるんだな

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/05(金) 11:33:48 

    青春経験してない人なんて、大体人間が歪んでるから軽蔑するw

    +2

    -9

  • 53. 匿名 2017/05/05(金) 11:33:55 

    これからいっぱい楽しんで\(^^)/

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/05(金) 11:34:51 

    中高とオタク趣味に走りおしゃれもせず。
    もし戻れたら思いっきりリア充したい!

    自分的に22~25くらいが一番青春できたな。
    社会人になって新しい友達が増えて。
    毎日遊びまくってた。楽しかった!

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/05(金) 11:37:04 

    デブだったけどエンコウできました。相手もくそデブのオヤジだったけど。

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2017/05/05(金) 11:37:16 

    女子高に通っててかわいい後輩の子が好きになった
    キモいと思われるから自分の気持ちは言わなかった。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/05(金) 11:38:21 

    >>52
    そんな考えを持ってるあなたこそ人間歪んでて軽蔑するわ。

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/05(金) 11:39:16 

    おっかけしたりいくつになっても青春してるおばさんたちもいるしな
    金さえあれば

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/05(金) 11:39:39 

    >>51
    嘘だよ。信じたの?

    +0

    -6

  • 60. 匿名 2017/05/05(金) 11:40:37 

    >>57
    いや、歪んでるね、絶対歪んでる。

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/05(金) 11:41:43 

    青春、ありました。
    ただ、男がらみは殆ど何もなかった。共学だったのに!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/05(金) 11:44:54 

    箸が転がっても笑う年頃だったから
    何がそんなに楽しかったのか思い出せないけど楽しかったな

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/05(金) 11:49:55 

    苦〜い青春だった

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/05(金) 11:59:32 

    オタクだったけど楽しかったよ~
    エヴァにハマっててね
    最終回にポカーンとなったり映画観て詐欺被害にあったような気分になったり
    それでも懲りずに次の映画観に行ってまたポカーンとなったり
    これはリアルタイムで見た人じゃないと、この気持ちは味わえないね

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/05(金) 12:01:19 

    >>1
    今から青春すれば大丈夫

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/05(金) 12:06:49 

    >>60
    いちいち絡んでるあなたも歪んでるよ。
    青春なかったの?

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/05(金) 12:07:18 

    青春とかと無縁なままもう26を迎えてしまった・・・

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/05(金) 12:08:34 

    いつもの煽りバカが現れたね
    頭おかしいからほっときましょ

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/05(金) 12:11:52 

    >>56
    高校時代、同性を好きになったと
    相談してきた友人がいたなぁ
    女子高だとやっぱあるよね

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/05(金) 12:12:41 

    10代の頃は青春なかった〜。
    田舎の町でCocco聴いて過ごしてましたw

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/05(金) 12:13:49 

    >>60
    自己紹介?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/05(金) 12:34:03 

    女子高はファッションレズも多いけどね

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/05(金) 12:34:47 

    >>4
    清春わろたw中学の頃よく聴いてた。池袋ウエストゲートパークの主題歌。学生の頃は観たテレビの話とかくだらないことで盛り上って楽しかったな。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/05(金) 12:37:01 

    世の中残酷。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/05(金) 12:47:57 

    全くなかった、灰色の学生生活。
    だから今でもキラキラした高校生とかを見ると楽しそうだな~と微笑ましくなる反面、私もやりたかったな~って思う。

    たまにキラキラし過ぎてて浄化されそうになる。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/05(金) 12:48:35 

    私の青春は高校時代かな。
    部活に勉強に恋愛、どれも精一杯やった感じ。
    彼氏と自転車二人乗りで帰ったり、制服デートしたり。男女数人で遊園地行ったこともあったっけ。
    みんなで進路の相談したり、夢を語り合ったり。
    とにかく毎日が充実してたなー

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/05(金) 12:49:32 

    高校時代は、自分含め頭悪いグループで
    グループの大半が酒タバコ売春中絶しててメチャクチャだった。

    そんな皆も適齢期に結婚出産して普通に家庭持って(しかも結婚相手は、エリート率高め)それぞれ幸せそうだ。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/05(金) 13:19:41 

    青春なんてなかったよ
    過去を思い出して泣いてしまうくらいだよ
    アラサーで半ひきこもりだよ
    さっさと消えたい

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/05(金) 14:40:49 

    いじめられて青春なんてなかった。アイツら許さねえ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/05(金) 15:35:37 

    中学の同級生と結婚したよ~
    お互いに恥ずかしいこと辛いこと全部共有した仲だし、今でも家族仲良し。
    制服姿で田んぼ道を自転車二人乗りしたのが懐かしいなぁ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/05(金) 15:41:00 

    夏休みのプールでパンツなくしてノーパンで帰った思い出

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/05(金) 17:10:51 

    青春の三大要素は、若さと友情と恋

    でも若さは消えても、友達と恋人は本気になれば作れるよ
    みんながんばれ 私はまだあきらめないよ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/05(金) 19:26:10 

    青春ってどういうのが青春なんだろう?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/05(金) 19:45:52 

    高校時代はがり勉、大学に入って20歳の時に父親が亡くなり、24歳の時に発病。27歳で二度目の入院。

    見事に青春はございませんでしたw

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/05(金) 20:29:58 

    >>42
    最低な母親だな、早死にすればいいのに

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/05(金) 23:02:20 

    なかった~!
    暗くて、何か誇れるものがほしくて勉強して、進学校目指して高校受験、大学受験。
    無理して入った自覚があったから、周りはみんな自分より上に見えて、ずっと人と比べてた気がする。

    青春って、何かに一生懸命になることかな…?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/06(土) 02:41:03 

    高校時代、メチャクチャハードな部活で帰宅10時過ぎとかザラだったけど、今思えば青春!そして、その忙しい合間をぬって大好きなだった彼によく会いに行っていた。向かうバス内は心臓が波打ちすぎて死ぬんじゃないかってくらいドキドキしていたなぁ。あんなにドキドキできたのは青春してたからだなぁと思う29の春です(笑)

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/06(土) 08:14:55 

    青春は20歳過ぎかな。
    学生時代は不登校だったし。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/10(水) 07:15:47 

    主は今真剣に生きてるのでしょう?
    なら今が青春だよ
    戻らない時よりも今だよ〜 (^ω^)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード