ガールズちゃんねる

川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

337コメント2017/05/09(火) 09:26

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 20:21:58 

    川崎F、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き― スポニチ Sponichi Annex サッカー
    川崎F、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き― スポニチ Sponichi Annex サッカーwww.sponichi.co.jp

    アジア・サッカー連盟(AFC)は4日、韓国で行われた4月25日のACL水原戦で、サポーターが旭日旗を掲げた川崎Fに対し、1年の執行猶予付きでAFC主催のホームゲーム1試合を無観客とする処分を科した。罰金は1万5000ドル(約167万円)。  AFCは、差別的行為や観客の行動責任の規約に抵触するとした。1年以内に再びこのような問題を起こした場合、処分の対象となるという。

    これを受けてAFCは同27日に公式サイトで、サポーターの行為が差別や政治的な要素を含む行動を禁止するAFC規約58条に抵触するとして調査を開始することを発表。川崎Fの藁科義弘社長は28日に「旭日旗は政治的、差別的なメッセージを含むものではないという認識。(AFCに)主張するべきことは主張していく」と話していた。

    +27

    -303

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 20:23:24 

    韓国を絶対に許さない

    +1017

    -15

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 20:23:26 

    これはいいの?
    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +1186

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 20:24:14 

    そうだそうだ!

    でも韓国では嫌がられてるの分かってるなら辞めた方が良いよ
    同じ土俵に上がるのは嫌だな

    +34

    -351

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 20:24:19 

    朝日新聞にも文句言えよ〜!

    +899

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 20:24:23 

    こうやって旭日旗をタブー扱いにするってどうなの?
    あちらの国のの思うツボだろ

    +1380

    -9

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 20:24:35 

    >川崎Fの藁科義弘社長は28日に「旭日旗は政治的、差別的なメッセージを含むものではないという認識。(AFCに)主張するべきことは主張していく」と話していた。

    是非、頑張って主張してください!

    +1348

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 20:24:38 

    これは処分されないの?
    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +1074

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 20:25:01 

    韓国いい加減にしろよ
    日本も強気で行けや!

    +1266

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 20:25:04 

    ふざけんなよ。じゃあ、オリンピックでのプラカードや震災の横断幕や猿のパフォーマンスをした韓国にも制裁しろよ。

    +1410

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 20:25:06 

    日本の国旗出してるだけやん。
    何が差別なの?

    +1219

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 20:25:09 

    サポーターがチームの足引っ張るって
    なんなのよ
    ファンじゃないよ
    今ただでさえJリーグは経営苦しいのに

    +17

    -218

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 20:25:29 

    最近のアーティストもだけど旭日旗のデザイン多用するくせに色を変えたりして妙に濁すよね。
    正々堂々旭日旗柄を振り回せばいいと思う。あれは最高のデザインだ

    +821

    -7

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 20:25:54 

    問題視しないの?

    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +1186

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 20:25:57 

    なんでも差別差別うるせー

    +594

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 20:26:09 

    >>4
    日本が嫌がることを韓国はやめてくれないのに
    韓国が嫌がることを日本だけがやめるって
    大人の対応をしてきた結果何も変わらないどころか
    韓国に都合のいいようになってしまったという教訓が生かされてなくない?

    +1073

    -9

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 20:26:09 

    旭旗デザインのユニフォーム作ろうぜ

    +636

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 20:26:15 

    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +493

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 20:26:26 

    韓国がやったから日本もやるのはよくないと思う。あんな民族と同じレベルになっちゃダメ。

    +32

    -191

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 20:26:49 

    海上自衛隊も掲げてる物を差別扱いするのか?

    +837

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 20:26:54 

    朝鮮人の方がよっぽど問題

    +730

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 20:26:55 

    韓国のクズサッカー選手のせいで旭日旗をいつのまにか
    戦犯旗扱いされたことは許せない!絶対に屈しないでほしい。

    +902

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 20:27:02 

    金とフロント活動で韓国有利ばっかりだから、日本も無駄な金をフロント活動に使うべき。
    で、真実や日本の主張をもっと世界に広めるべき。

    +481

    -7

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 20:27:06 

    そもそも旭日旗を差別的意味合いに捉えている日本人はいないのでは?カッケーという認識しかない。
    なぜ差別の象徴のような扱いにしてくるのか?意味がわからないんだが

    +597

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 20:27:14 

    BIGBANGも着てるよ。
    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +589

    -7

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 20:27:16 

    日本サッカー協会、厳正に対処しろ。
    川崎フロンターレ、頑張れ。

    +733

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 20:27:27 

    Jリーグはオワコン

    +9

    -88

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 20:27:33 

    ガルばかりしてないでテレビも見なよ。
    今のアンビリーバボーとかどの国にもいい奴はいるから

    +3

    -119

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 20:27:57 

    調子こくなよ、韓国。
    AFCもおかしい。どうなってんの?スポーツヤクザ世界

    +705

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 20:28:38 

    スポーツに政治を持ち込むなって言うけど、韓国なんてその認識やルールが当てはまらない、例外なのかと思うぐらいに政治を持ち込んでるじゃん。

    +502

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 20:29:05 

    韓国人の「日本の大震災をお祝いします」垂れ幕→スルー

    川崎フロンターレの旭日旗→ペナルティー

    歪んだ世の中だ

    +938

    -6

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 20:29:08 

    旭日旗問題視してるのって韓国だけだよ。
    中国ですら特に問題にしてないし、韓国も騒ぎだしたの最近だよね?なんで?


    +602

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 20:29:27 

    韓国人は9センチって書くよりマシでしょ

    +282

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 20:29:38 

    同じ土俵に上がるなって言ってる人いるけど
    日本人が日本の旗を振って応援するのは当たり前のこと。
    当然の権利を他国が嫌がるからやめておこうなんて考えこそ
    あちらの思う壺だと思う。

    +473

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 20:29:46 

    >>25
    着るなよ、汚れる

    +282

    -10

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 20:29:52 

    韓国は本当に騒げば騒ぐだけ自分たちの思い通りに運んでいってる。
    日本ヘイトの横断幕や地震をお祝いの横断幕、テロリストの横断幕を
    掲げてる韓国はお咎めナシ?

    旭日旗もあの差別主義者の猿男もんキが調子に乗って日本差別したのを
    誤魔化す為に難癖つけ始めるまで韓国の誰も何も言わなかったのにね。

    ホント、知れば知るほど大嫌いーーー!!

    +457

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 20:30:09 

    じゃあ、ゴーストバスターズのロゴの幽霊を韓国国旗や韓国人にして公共の場に貼りたい。

    +230

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 20:31:10 

    >>19
    でもさー、いつも日本だけ大人しくするじゃん。その結果どんどん中韓に舐められてバカにされてるよね。

    +403

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 20:31:15 

    >>37
    じわじわくるw

    +55

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 20:31:17 

    これまで韓国がやってきた事は棚にあげて...ふざけんな!

    +300

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 20:31:18 

    >>4
    歴史を知らないお花畑は黙っててね。

    +242

    -7

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 20:31:31 

    やる事幼稚やな

    +101

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 20:32:09 

    元々は韓国選手の猿真似が発端で、突然旭日旗とか言い出したんだよね。

    +343

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/04(木) 20:32:11 

    でたよ、いつもの虚言癖。
    だいたい日本のおかげで近代化したんだから、戦前の日本の行いに感謝と多額の金を払うのが筋だろ。

    +376

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/04(木) 20:32:14 

    同じ土俵に上がらないってのは韓国には通用しない
    こちらが自粛すると
    日本人も戦犯旗と認めてるっていう認識しかしないから

    +293

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/04(木) 20:32:21 

    意味がわからん
    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +330

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/04(木) 20:32:49 

    旭日旗とハーゲンクロイツと
    一緒にしてない?
    ホント頭悪い

    +309

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 20:32:59 

    その試合、フロサポに乱暴したりスタジアムから出られないよう監禁した水原側はなんのお咎めもないの?

    +281

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 20:33:06 

    戦争だけに使うものじゃないし、色んな形があるのにどうして違反にされるんだよ

    +232

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 20:33:21 

    日本へのヘイトやめて下さーい!

    +298

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/04(木) 20:33:31 

    相手の暴動には何も処分は無いの?
    マジで狂っているな

    +146

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/04(木) 20:33:34 

    >>3
    これは処分されたよ

    スポーツに政治を持ち込んではいけないことは常識でしょ
    なんでチームに迷惑かけるの?

    +5

    -29

  • 53. 匿名 2017/05/04(木) 20:33:49 

    浮世絵で旭日旗みたいなデザインがあるからそれを旗にしようよ。
    それなら文句ないでしょ。
    ただの絵なんだから。

    +93

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/04(木) 20:33:51 

    AFCのサーバーがダウンするくらい抗議メール送ってやろうぜ

    +157

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/04(木) 20:33:59 

    >>16
    そのやり合いが戦争なんじゃない?
    サッカーの試合でやり合うのは選手
    日本の方が大人の対応してるのは他の国でも認められてる。
    やり返すのはそこじゃない

    +2

    -45

  • 56. 匿名 2017/05/04(木) 20:34:39 

    >>37
    誰か作ってよ。スッテカーになったら色んなお店に協力してもらい貼るから。
    そしたらヘイトスピーチとか騒ぐアホも日本には来れないだろ。

    +44

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/04(木) 20:34:42 

    昔アジアカップの時
    韓国の選手がゴールパフォーマンスで
    猿の真似して差別問題になったら
    なぜか旭日旗のせいになってたことあったよね

    +177

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/04(木) 20:35:02 

    韓国はかつてこの国旗の下で日本に保護されてたのにアホなのか?韓国は日本とこの旭日旗に敬意を表するべき!

    +170

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/04(木) 20:35:17 

    旭日旗に政治性はないよ。
    AFCが認識を改めないなら、すべての日本チームのサポーターがすべての試合に旭日旗を持ち込んで、すべて同様に処分してみろ、それでAFCは経営的に成り立つのかってやってみるのも手だと思うよ。

    +206

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/04(木) 20:35:23 

    韓国人って海外スターが日本公演で日本人に向けて
    旭日旗を使っただけでも怒るよね…
    自分たちも問題になる最近まで使ってたりしてるのに
    ご都合すぎて疲れる…

    +162

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/04(木) 20:35:23 

    韓国は当たり前のように安重根や竹島のフラッグを持ち込んでいるからね

    +154

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/04(木) 20:35:59 

    戦争の時だって生きて帰れるように、縁起物だから使ったんだろうよ

    +98

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/04(木) 20:36:04 

    事務方の人達、気の毒だ。
    こないだ、関ジャニ・村上司会のテレビ番組で、サッカー球団の事務方スタッフが出てた。
    集客、グッズ、ファンサービス。色々と試行錯誤、工夫をしていて、微笑ましかった、
    川崎は、これにめげずに奮起して、良い試合をしていって欲しい。

    +108

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/04(木) 20:36:14 

    afcは無知な上に調査能力もないんだな。
    日本は抜けてもいいんじゃない。

    +152

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/04(木) 20:36:16 

    韓国人は旭日旗=ハーケンクロイツだと思ってるようだけど大日本帝国時代から日本の国旗は日章旗だから。アホか。

    +167

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/04(木) 20:36:19 

    これは日本人が徹底的に抗議しないと!
    震災を祝うような国に言われたくない!

    +177

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/04(木) 20:36:28 

    2011年のサッカー日韓戦からなんだよね
    猿の真似して処分されそうになったのを旭日旗のせいとすり替えた

    +157

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/04(木) 20:36:46 

    韓国ってさ、WBCのときマウンドに小さい韓国旗立てちゃうような
    スポーツマンのいる国。
    キソンヨン日本差別の猿真似をするまで何にも言わなかった。
    急にグダグダ言い出して 日本になら何言ってもいいと思ってるんだよ。

    +130

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/04(木) 20:36:54 

    旭日旗の何がどう差別なのか
    日本人に分かるように説明してみろ

    +165

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/04(木) 20:36:54 

    >>50
    日本人と日本文化へのヘイトだよね!

    +112

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/04(木) 20:36:55 

    >>54
    GWそんな事して過ごすなんて寂しい女性だね。
    そんな暇じゃねーってw

    +4

    -36

  • 72. 匿名 2017/05/04(木) 20:37:08 

    こいつのせい
    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +174

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/04(木) 20:37:10 

    旭日旗は旧日本軍が作ったわけでも、軍国主義時代に生まれたものでもない。

    明治以前より日本で日常的に親しまれてきたデザイン。今では日本を代表するシンボルデザインとして、世界中で見ることができる。

    これが気に入らない韓国がハーケンクロイツと同一視することで、政治的に抹殺しようとしている。

    +158

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/04(木) 20:37:11 

    私は韓国なんて興味すら無かったけど、嫌がらせや虚言、嘘を言いふらしたり騙しとろうとするのを知ってから嫌いになった。

    +139

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/04(木) 20:37:31 

    朝鮮人と関わること自体が間違ってるとしか思えない。

    +104

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/04(木) 20:37:36 

    こいつのせい
    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +207

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/04(木) 20:38:51 

    かつて日本と戦争したアメリカでさえ何も言わないのに
    中韓民族だけだろ旭日旗に難癖つけるのは

    +130

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/04(木) 20:38:56 

    いつも思ってたんだけどさ
    アメリカやイギリスの国旗はファッションに取り入れられてるのに
    それが日本の国旗になると警察に話しかけられるの何で?
    自分の国の国旗なのにおかしくない?

    +179

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/04(木) 20:39:31 

    でもなんで日の丸じゃなく旭日旗を使いたがるんだろう?
    普通に日の丸で良いじゃんと思うんだけど
    あ、私はれっきとした純日本人ですからね!

    +4

    -42

  • 80. 匿名 2017/05/04(木) 20:39:32 

    猿のパフォーマンスしてた選手いたけど、イエローモンキーってお前らもだぞ。
    ただし、韓国なんて眼中にないから欧米をお前らにイエローモンキーをしてないだけだと思う。
    自分で自分をバカにしてるおバカな韓国のイエローモンキーとかアホすぎる。

    +167

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/04(木) 20:39:55 

    日本人はもっとジャンジャン旭日旗を使うべき!
    タブーにしてはいけない

    +172

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/04(木) 20:39:56 

    水原側に処分がないのもおかしいね。

    川崎側に乗り込んできた水原サポがいて、乱暴したり、スタジアムから出られないように閉じ込めたりした時点で、水原の運営はなにやっていたの

    +146

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/04(木) 20:40:26 

    そもそもサポーターのやることをチームの責任にするなら、悪意を持った奴は簡単にチームに損害を与えることができる。

    +98

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/04(木) 20:40:32 

    韓国が難癖つけることをしょうがないで済ませないでほしい。
    もっと本気で旭日旗は戦犯旗じゃないことを訴えてほしいよ。

    +122

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/04(木) 20:41:01 

    は?旭日旗って陸、海、空の自衛隊で使われる正式な日本の旗なんですけど?
    これのどこがいけないの?何で処分が下るの?
    なに韓国のキチガイみたいな言い分に屈してるの???

    +168

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/04(木) 20:41:02 

    韓国の方が大概ひどい
    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +206

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/04(木) 20:41:14 

    これサッカーだけじゃ済まなくなるよ。国が動かないといけないかもよ。

    +152

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/04(木) 20:41:32 

    デザインがカッコ良くて海外でも人気だから嫉妬してるんだよね

    +139

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/04(木) 20:41:37 

    私中学の教科書で見たけど、確か韓国って第二次世界大戦の時は志願者のみじゃなかった。
    この意味を理解しろよ。いきなり被害者ぶるな。

    +95

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/04(木) 20:41:42 

    日本の国旗を侮辱するな!旭日旗を差別してるのは韓国人の方だろ!

    +138

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/04(木) 20:42:00 

    >>79
    これは確かに気になる

    +2

    -27

  • 92. 匿名 2017/05/04(木) 20:43:10 

    >>71
    がるちゃんやってるくせに何言ってるの!w

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/04(木) 20:43:24 

    この時、川崎エリアに乱入して暴れるわ終わった後は出口塞ぐわして川崎サポに恐怖感を与えた韓国サポはお咎めなし?

    +143

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/04(木) 20:43:32 

    少し長くなるがお許し下さい。
    大韓民国では旭日旗は近年まで批判の対象とされていなかったが、2011年1月のサッカー日韓戦で日本人を侮蔑するパフォーマンスを行った韓国代表の奇誠庸が人種差別にあたるという批判に対して「観客席にあった旭日旗への報復のために行った」(実際に観客席に旭日旗は掲げられていなかった)と言い訳をしたことを契機に、韓国世論は旭日旗に問題があり、国際社会から追放するべきと主張するようになった。 また、2012年8月10日に起きた李明博大統領の竹島(韓国名:独島)上陸とその直後に開催されたロンドンオリンピックサッカー3位決定戦において、朴鍾佑選手が「独島はわれわれの領土」と書かれたプラカードを競技場で高く掲げるという行動をしたが、これについて日本は抗議し国際オリンピック委員会(IOC)もそのような政治的行動を問題視した。これに対して韓国では旭日をあしらってデザインされたとみえる日本のユニホームなどをはじめ、「旭日旗のほうが問題だ」として抗議、韓国国会議員・韓国世論・在米韓国人らの旭日旗への抗議は加速し、旭日旗を「戦犯旗」と呼んだり「ナチス党旗と同じ性格の旗(ハーケンクロイツ)」とまで主張するようになった。

    ロンドンオリンピックの直後に韓国は国際オリンピック委員会(IOC)に旭日旗に問題があると訴え、説明をしたが、IOC関係者は、そのような問題意識は初めて聞く内容であったとし、またIOCのジャック・ロゲ委員長も朴鍾佑選手の竹島プラカード問題は政治的表現禁止規定違反だが、日本の旭日デザインは違反とはならないという判断を示した。また、韓国は第二次大戦中に日本の植民地となった国々にも協調を呼びかけたが、理解は得られず(中国は韓国の問題意識は理解しつつも、国家間で決めることであり、スポーツの場で訴える内容のものではないと述べている)、韓国の新聞社は旭日旗を見ると韓国人は怒りがこみ上げるが、国際社会では何も問題とされておらず、「もう一つの国旗」程度と認識されている事を伝え、「政治家が外交的に先に解決すべき問題」と主張している。産経新聞では、韓国の旭日旗に対する姿勢を批判し、第二次大戦中に日本の相手であった米国でさえ、旭日旗に対してなんの抗議もしていないし、それどころか友軍の旗として自然に敬意を表してくれているとしている。

    無理が通れば道理が引っ込む、悪貸は良貨を駆逐する。
    韓国を指すことわざ。

    +158

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/04(木) 20:43:38 

    >>71
    忙しいのにガルちゃんは欠かさないんだなww

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/04(木) 20:43:52 

    水原三星vs川崎フロンターレ 試合終了後、韓国人サポーターが乱入&暴力行為 2017/04/27 Suwon Bluewings v Kawasaki Frontale After match - YouTube
    水原三星vs川崎フロンターレ 試合終了後、韓国人サポーターが乱入&暴力行為 2017/04/27 Suwon Bluewings v Kawasaki Frontale After match - YouTubeyoutu.be

    0:20~ 韓国人水原サポーターが川崎フロンターレのサポーターエリアに乱入→恫喝 3:26~ 揉み合い→暴力行為→中指立て 川崎と韓国・水原の試合で、水原三星サポーターが川崎フロンターレサポーターの掲げた旭日旗に抗議し、旭日旗を燃やす騒ぎがあった。 試合終了後に水...


    火病って暴力は許されるの?
    ヘイトクライムじゃん

    +126

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/04(木) 20:43:57 

    まじAFCを含めてオリンピックなどのスポーツ組織おかしいよ。
    韓国の肩持ちすぎ。あいつらに甘い。だから付け上がるんだよ。取り返しのつかないことになる前に厳しくしろよ。

    +138

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/04(木) 20:44:02 

    どっちのほうが民度が低い?
    韓国…➕
    北朝鮮…➖

    +164

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/04(木) 20:44:02 

    ちゃんと抗議した?水原サポはアウェー側に乗り込んできたり、出入り口を封鎖したりしてきたんでしょ?

    +88

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/04(木) 20:44:54 

    ライダイハン

    これを理由にベトナムが属国旗掲げるなと言ってきたらどうするの?

    +73

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/04(木) 20:45:06 

    キ・ソンヨンの猿真似騒動の時に弱腰対応したからこんなことになってんだよ

    +115

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/04(木) 20:45:11 

    でさ、あの日本差別して猿真似したキソンヨンなんだけど
    新婚旅行は日本の北海道!!

    どのツラ下げて日本に来たの?

    +195

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/04(木) 20:45:18 

    日本の対応が甘いせいで遂に既成事実化されちゃったじゃん!どうすんだよ!

    +111

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/04(木) 20:45:19 

    もーいい加減にせい!
    日本も強気に言い返せよ!
    心から国交断絶を望む!

    +117

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/04(木) 20:45:34 

    しかし、韓国は今年はACL日本チームに勝てないよね。
    川崎にも、浦和にも鹿島にも負けたよね。

    +65

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/04(木) 20:45:41 

    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +165

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/04(木) 20:45:55 

    次は日本の国歌、日章旗にもイチャモンつけてきそう

    +83

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/04(木) 20:45:59 

    何も問題ありません
    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +191

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/04(木) 20:46:59 

    >>108
    真ん中にいるの誰?

    +63

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/04(木) 20:47:07 

    国際社会で「差別的意図を含まない旗」と認識されているのに
    何回同じ事を繰り返すんだ・・・(´д`)

    +64

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/04(木) 20:47:42 

    これはフロンターレもフロンターレサポもかわいそうだわ。
    何故、旭日旗を掲げていけないの?
    腹立ってきた。

    旭日旗=戦犯旗じゃないよ!

    +133

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/04(木) 20:48:31 

    Jリーグっていつもサッカー以外のことで話題になるよね

    +23

    -6

  • 113. 匿名 2017/05/04(木) 20:48:40 

    かかわりたくないからってスルーしてちゃダメってことだね

    +77

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/04(木) 20:49:03 

    >>101
    そうなんだよね。。。しっかりと主張するべきことをしなかったから。。。

    +46

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/04(木) 20:50:25 

    今までJFAがお茶を濁していたのを川崎が一身に背負う形になっちゃったね

    ちゃんとバックアップしなよ

    +101

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/04(木) 20:50:31 

    FIFAの公式マガジンの表紙です
    これは差別ですか?AFCさんよー
    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +132

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/04(木) 20:51:00 

    韓国人文句つけてるか?
    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +78

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/04(木) 20:51:07 

    フラットに見ても水原側に問題提起が無いのは可笑しい

    +81

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/04(木) 20:52:05 

    挑発に乗らず、冷静な日本、大人な日本であってほしい。
    何よりも他国から類友だと思われたくないから。

    +3

    -38

  • 120. 匿名 2017/05/04(木) 20:52:06 

    水原が没収した旗を水原サポに渡したことと
    水原サポが燃やした事もちゃんと問題化して!!!!!

    +107

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/04(木) 20:52:32 

    川崎だけが訴えてもダメそうだよね。JFAがきちんと対応してほしい。

    +100

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/04(木) 20:52:45 

    AFC、FIFA、オリンピックなどの組織って本当の意味なんて知らない、大したことないって思ってるんだけど、韓国がうざい抗議してくるから韓国の言うがままに処分を決めてるような気がする。
    日本もただ見てたり、処分されたあと動くんじゃなくてなんか起きたらすぐに動くべき。

    +86

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/04(木) 20:52:53 

    朝鮮有事で世界の注目を浴びてる時にノンキだね
    やっぱり北とグルなんだろうな

    +36

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/04(木) 20:53:07 

    これもFIFAコンフェデのポスター
    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +114

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/04(木) 20:54:05 

    これはいいの?
    結局旭日旗問題なんて韓国が反日したい言い訳に過ぎない

    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +90

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/04(木) 20:54:27 

    最悪!これじゃ差別と認めたようなものじゃん

    +60

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/04(木) 20:54:39 

    なんで韓国なんて国としても人としてもろくなもんじゃない奴らの主張を受け入れるの?それも間違った主張なのに、AFCも韓国マネーに汚染されてるんだね。

    +89

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/04(木) 20:55:08 

    前回の最終予選で韓国選手がイラン選手を殴ったのにイランだけ処分されたとかあったからね。

    +82

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/04(木) 20:55:44 

    >1年の執行猶予

    「韓国」って国がまだあったらね!

    +55

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/04(木) 20:56:04 

    Jリーグの見解は問題ないって言ってるんだからガンガンあげたれ!

    +35

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/04(木) 20:56:31 

    >>89
    志願してもハイレベルで、競争倍率激しすぎてなかなかなれなかったというね・・・・・

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/04(木) 20:57:03 

    他サポだけど応援するよ

    +53

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/04(木) 20:58:04 

    そもそも旭日旗のどの辺が差別的なのか
    誰か教えてくり\(^o^)/

    +87

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/04(木) 20:58:18 

    >>102
    入国審査甘々
    どんな人がブラックリストに入ってるか知りたいわ

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/04(木) 20:58:29 

    ほんっっとに被害者ビジネス国家だね
    恥の概念が無いもんね

    +101

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/04(木) 20:59:07 

    まあまあ無難に、韓国人がうるさいから出さないでって事なかれでやってきたツケがこれ!
    慰安婦と一緒じゃないか、ここで黙ったら旭日旗世界中から追い出されるよ。

    +88

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/04(木) 20:59:18 

    なんでだよ!

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/04(木) 20:59:38 

    「これは日本の公式に認められた旗です。AFCは日本に対する差別をやめろ」っていうメッセージを毎回全チームのサポが掲げたらどうだろう。

    +88

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/04(木) 20:59:52 

    前例を作っちゃったら後が大変

    +71

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/04(木) 21:00:02 

    旭日旗は世界中で大人気の旗
    コリアンの因縁なんかに負けるな(・ω・)ノ

    +82

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/04(木) 21:01:18 

    あまりサッカーに興味ない人たちは知らないだろうけど、日本サッカー会の闇は本当に深い。世界からかけ離れ、金儲け一直線の上の奴らに選手もサポーターも振り回され続けている。

    +50

    -2

  • 142. 匿名 2017/05/04(木) 21:01:21 

    も~せっかく国内でも勝てるようになってきたんだからアホなことしないでよサポーター!!!!!!
    フロンターレはプロモーションとか宣伝とかも特に熱を入れてるんだからサポーターの変な行動で壊さないで!

    +0

    -32

  • 143. 匿名 2017/05/04(木) 21:01:28 

    もうこれ国が動かなきゃダメじゃない?
    スルーし続けたせいでこんな事に・・・

    +94

    -2

  • 144. 匿名 2017/05/04(木) 21:01:48 

    韓国人がいかに嘘つきか世界に知らしめたい

    +79

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/04(木) 21:02:42 

    >>128
    韓国、絶対金積んでるよね。サッカー以外のスポーツも。

    +56

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/04(木) 21:02:47 

    これは本当におかしいよ。
    日本の準国旗だよ。
    なぜそこまで隣の顔色うかがわないといけないの?

    +101

    -2

  • 147. 匿名 2017/05/04(木) 21:03:02 

    もう互いに縁を切るしかないでしょう
    それでいいじゃん
    なんか文句ある?

    +81

    -2

  • 148. 匿名 2017/05/04(木) 21:03:05 

    これは国とJリーグは動かないといけない。毎試合バナー出して欲しい。

    +91

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/04(木) 21:03:29 

    川崎フロンターレ負けないで

    +96

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/04(木) 21:03:43 

    一生懸命マイナス1つけよる在日に聞きたいんやけど!

    旭日旗が何であかんのかここにおる日本人全員に分かるように
    説明してくれへん?

    +85

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/04(木) 21:04:33 

    スポーツの世界のサムスンマネーいい加減にしてほしい

    +43

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/04(木) 21:05:08 

    旭日旗ってカッコイイよね。
    古き良き日本、強さ、勇敢さ、華。があって素敵!
    もう一つの我が国の国旗であり私は誇りに思ってます
    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +125

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/04(木) 21:06:20 

    去年行われたパク・クネ大統領の退陣要求デモで日本の旭日旗を切り刻む韓国人
    何でテメーの国の大統領退陣デモに何の関係もない日本の旗を持ち出すんだよ
    こんなキチガイ民族と交流だの日韓関係の改善だの、出来るわけが無い
    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +134

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/04(木) 21:06:20 

    この南北朝鮮人のせいで、日本は毎日のように災難ばかりで最悪やん
    早く国交断絶して

    +77

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/04(木) 21:06:40 

    ライダイハン
    まだ知らない人多いと思うから貼っとく
    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +90

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/04(木) 21:06:56 

    近所の家のベランダに日の丸掲げてるところがあって、今まで気にも止めてなくて、日の丸掲げる事がなんか、はずかしい気がしてたけど、最近の日本の危機は、今まで平和ボケしてたツケなんだなあって感じて、うちもベランダに日の丸掲げようと思う‼みんなも、日の丸一緒に掲げようよ‼

    +95

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/04(木) 21:07:47 

    普段からこのデザインどんどん使って行こう

    +56

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/04(木) 21:08:30 

    女子向けのかわいい旭日グッズ希望♪

    +53

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/04(木) 21:11:00 

    警察のマークって旭日章って言うんだね
    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +82

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/04(木) 21:11:44 

    朝鮮人はオッケー。日本人はダメ。
    どうなってんの???

    +87

    -2

  • 161. 匿名 2017/05/04(木) 21:12:09 

    友好なんて断固お断りします

    +74

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/04(木) 21:12:33 

    >>98
    どっちもでしょ

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/04(木) 21:13:48 

    嫌がらせしかしないよね

    +46

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/04(木) 21:14:45 

    >>159
    桜の形なんだよね。桜の代紋

    +36

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/04(木) 21:15:00 

    韓国絡みは不快な話題しかないね

    +66

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/04(木) 21:15:19 

    いつまでもこんな野蛮な国がそばにあるっていったい日本はこの先どうなるの?
    乗っ取られるの?
    日本を守りたい

    +70

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/04(木) 21:16:10 

    どこが差別なんだよ!!!
    これこそ日本が差別受けてるんじゃないんですか?

    +69

    -2

  • 168. 匿名 2017/05/04(木) 21:16:32 

    何が差別なの?
    旭日旗への偏見でしょ
    逆に抗議してほしい!

    +84

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/04(木) 21:17:33 

    国旗を見ただけで文句言うぐらい嫌いなら?
    日本に来るな!日本の製品も使うな!日本に助けて貰おうとするなよ?
    コッチももう二度と助けないけど(笑)

    +82

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/04(木) 21:17:40 

    世界の人達はこれ見て
    どう思うのかな…
    韓国の味方かな?

    +1

    -21

  • 171. 匿名 2017/05/04(木) 21:18:01 

    AFCの理事って韓国人だよね

    +76

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/04(木) 21:18:23 

    フロンターレ大好きになった!\(^o^)/

    +59

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/04(木) 21:19:01 

    まあでもこれはアウトでしょ。
    叩かれるの知ってて韓国の試合で旭日旗を出したんでしょ?
    それ自体が政治的な意図があるのでアウト。
    言い訳できないと思う。

    +0

    -50

  • 174. 匿名 2017/05/04(木) 21:20:30 

    韓国人に嫌がらせをする目的で旭日旗を出したならアウト。

    +2

    -47

  • 175. 匿名 2017/05/04(木) 21:21:11 

    馬鹿か
    なんでこれが嫌がらせになるんだよ

    +68

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/04(木) 21:21:31 

    さすが世界で追放したい民族ブッチ切りNo.1だけあるわ笑

    +77

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/04(木) 21:22:07 

    >>173
    ま、まさか在日と韓国による自作自演??

    +62

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/04(木) 21:22:11 

    >>175
    がるちゃんでもよく見るよ。
    魔除けとコメントして旭日旗の画像貼ってるじゃん。
    そこからも分かるように、そういう目的があることは明らか。

    +1

    -36

  • 179. 匿名 2017/05/04(木) 21:24:28 

    >>173
    そもそも現地で旭日旗を掲げたのが川崎サポとも日本人とも特定されてないよ…勝手にアウェイ川崎エリアで旭日旗掲げた奴が居たのが勝手に川崎のせいにされて制裁受けそうになってることだけが事実。Jリーグ側もJFAも川崎も日本もとにかく強く抗議してほしい。

    +70

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/04(木) 21:25:06 

    旭日旗日本中に飾りまくりたいな~
    川崎さん折れずに強く出て下さい!
    支持しますよ!

    +76

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/04(木) 21:25:26 

    川崎次も勝ちなよ!
    勝てばグループリーグ突破だよ!

    +78

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/04(木) 21:26:09 

    私は日本人なので日の丸国旗も旭日旗も堂々と掲げますよ!
    逆に一体それの何が問題なの?笑

    +75

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/04(木) 21:26:41 

    >>179
    川崎サポの群れから離れて掲げられてたしね…

    +44

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/04(木) 21:27:42 

    つい最近思い付いて韓国人だけが言い始めた。
    それ自体が政治的意図を持ってやってる事、退場すべきは韓国人。

    +67

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/04(木) 21:28:39 

    >>7
    サッカー全く興味無いけど、川崎Fに応援メッセージ送ってこようかな。

    +42

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/04(木) 21:28:43 

    韓国は日本と戦争してないだろーがwww
    何が戦犯だよ、バッカじゃねーのw
    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +109

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/04(木) 21:29:16 

    チョンが湧いてますね
    魔除けに貼っておきますこういうコメントよく見るじゃん。
    旗にそういう意味が含まれてて嫌がらせになる知っててやってますよね。
    もちろん韓国人の自演の可能性は否定できませんが、旭日旗にそういう意味が含まれているというのは一般的になってます。


    +30

    -31

  • 188. 匿名 2017/05/04(木) 21:29:38 

    右翼最高‼︎
    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +14

    -26

  • 189. 匿名 2017/05/04(木) 21:33:50 

    >>187
    一般的になっていません。

    +43

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/04(木) 21:34:33 

    これなんか出来ることないのかなー
    理不尽すぎるよね

    +50

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/04(木) 21:35:05 

    >>189
    すくなくともガルちゃんでは一般的になってます。
    チョンが湧いた、魔除けといって旭日旗を貼るコメントは沢山みました。

    +3

    -26

  • 192. 匿名 2017/05/04(木) 21:35:26 

    >187
    間違えてプラス押しちゃった

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/04(木) 21:36:04 

    どうやら日本政府が動くようですね。
    これが通ったら海上自衛隊は活動できないもの。当たり前だよね。
    安倍さんでよかった!民主政権だったら...

    +99

    -1

  • 194. 匿名 2017/05/04(木) 21:38:09 

    フ○○キン、コリア

    +14

    -7

  • 195. 匿名 2017/05/04(木) 21:39:28 

    日本への愛国心の高さを、愛国保守政権への忠誠心を誇りとする私たち真の日本人の誇りを、自尊心を傷つけようと必死な反日シナチョン共に反日ブサヨミンス共。

    こいつらを晒しあげ、安倍さんサゲ、反自民を許さぬ日本を創ること。
    安倍さんが愛国自民が思い通りの政治をできる日本を創るサポートをすることは私たち愛国保守民の誇りある使命。

    ネットを見ろよ。
    愛国民として、真の日本人として認められたい者たちは皆、安倍さん断固支持、愛国自民全面支持の姿勢を示し、愛国心と保守政権への忠誠心の高さを競いあっておるぞ!!

    +5

    -8

  • 196. 匿名 2017/05/04(木) 21:39:59 

    >>156
    昔と比べると減ったよね
    昔は市から配布あったらしい

    +26

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/04(木) 21:41:56 

    チョン駆除で、護れ日本と我らの誇り!!

    ミンス駆除、護れ日本と愛国自民!!

    +5

    -10

  • 198. 匿名 2017/05/04(木) 21:44:08 

    もうほんとに嫌です。
    イチャモンつけられて何も悪くない行動や言動を制限されるの。

    +54

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/04(木) 21:44:16 

    これがまかり通って、旭日旗禁止になったらそのうち日の丸も文句言い始めるよ。

    そういう人種だもの。
    このことは川崎も日本も負けないで欲しい。

    日本人が日本の旗振って何が悪い!

    +79

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/04(木) 21:44:35 

    なるほど~自作自演の可能性もあるのか。

    +43

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/04(木) 21:47:10 

    韓国の自演だってことは、旭日旗を試合で出すのはまずいと認めてる意見ですね。

    +1

    -15

  • 202. 匿名 2017/05/04(木) 21:48:39 

    >>156
    大きい国旗がスペース的に無理な時は100均に小さい国旗も売ってますので、それでも十分ですよね

    +24

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/04(木) 21:52:36 

    旭日旗とナチスドイツのハーケンクロイツを同一線上のものとして考えていることは間違いだ。
    戦後、旭日旗は連合国によって使用が許可されているのに対してハーケンクロイツは依然として使用禁止である。
    なぜなら旭日旗が1870年代の明治維新の頃から使われてきた日本という国自体のシンボルということに対して、ハーケンクロイツはナチス党が決起した時から使われたものでナチスという特定の政治勢力の象徴だからだ。
    理由は何であれ侵略の象徴なのだから禁止しなければならないというのなら、イギリスのユニオンジャック・フランスのトリコロールも植民地侵攻したときに使われた旗なので英仏両国は国旗を禁止しなければならない。

    +53

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/04(木) 21:58:37 

    さっきNHKのニュースのスポーツコーナーで見たけど、はぁ?って思ったよ。
    「旧日本軍が使っていた旭日旗を使ったとして」って言ってた。

    +70

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/04(木) 22:00:41 

    川崎Fの社長が
    「旭日旗は政治的、差別的なメッセージを含むものではないという認識。(AFCに)主張するべきことは主張していく」
    こう言ってくれてるのがせめてもの救い。
    まともな社長で本当に良かった!

    +116

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/04(木) 22:04:37 

    これほんとにきちんと、差別的な意図はない!って抗議しないと!AFCにそれを認めさせなきゃ!

    日章旗は差別って認めたら、意図的に韓国サポーターが日章旗を持ち込んで騒ぎ立てる事がサッカー以外でもあらゆるところで可能になる。今回もその疑いもゼロではないのかな?
    日章旗が日本の旗どころか、相手の武器になってしまってるやん。

    +73

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/04(木) 22:08:11 

    これ、韓国側のサポーターも川崎側のエリアに入ってきて暴れてたんだよ?
    なんで処分日本だけなの?

    +87

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/04(木) 22:12:11 

    日本が無かったら今頃朝鮮はロシアに全て奪われてただろうし完全に白人カーストの犬になってただろうよ

    +18

    -1

  • 209. 匿名 2017/05/04(木) 22:14:17 

    韓国人へ(^-^)/
    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +43

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/04(木) 22:18:31 

    そもそも国際試合を韓国なんかで開催するべきじゃないけどね?
    W杯もオリンピックもF1も散々問題になってるじゃん?

    +56

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/04(木) 22:19:21 

    勝っても負けても相手を胸糞悪くさせる民族

    +67

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/04(木) 22:26:09 

    差別的な意図はないだけじゃ弱いなあ~日本が差別されてるんだと理解してもらいたい。

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/04(木) 22:27:40 

    皆んな左翼弁護士や政治家ジャーナリスト
    圧力がある反日系

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/04(木) 22:34:13 

    本当に大っ嫌い!!!
    クズすぎる!!!

    +59

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/04(木) 22:37:55 

    日本が大人の対応なんて海外で認められないよ
    いい加減な話ししないで

    日本と韓国は植民地支配されてww2終戦までに戦争をしていたとデタラメを教科書で教えながら日本の教科書に口出し文句を言ってくる

    初代総理大臣 伊藤博文を暗殺したテロリストが韓国の英雄で日本戦の試合の時に絵が飾られた
    猿真似の差別挑発や震災祝福横断幕と同じ土壌で処分される
    しかも韓国はほとんど処分無し

    世界的に声をあげて抗議され
    黙ってるのは「言えない理由がある」と黙認の形になる
    人格者気取るのはいいけど、子供たちに負の遺産を遺さないで

    +61

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/04(木) 22:37:57 

    負け犬朝鮮人が川崎に負けた腹いせに言いがかりつけてるのか

    +46

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/04(木) 22:42:08 

    >>78
    そんな服あるの?
    ダサくない?
    着てる人見たことないや。

    +1

    -5

  • 218. 匿名 2017/05/04(木) 22:43:04 

    >>88
    かっこいいか?
    私には気持ち悪く見える。

    +1

    -28

  • 219. 匿名 2017/05/04(木) 22:45:12 

    本当韓国無理
    北と一緒にミサイルで爆発すれば良い

    +47

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/04(木) 22:46:38 

    そんなイエスかノーかを迫るようなことをせずに
    韓国戦では揉める元だから掲げるの止めようねって話じゃん

    +0

    -23

  • 221. 匿名 2017/05/04(木) 23:02:43 

    >>220
    揉め出した原因が他の人もコメントしてるけど韓国人選手の人種差別行為に対する言い訳に無理矢理使われただけだから日本人が怒ってるんでしょ。それくらい理解しなよ。

    +32

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/04(木) 23:06:04 

    はっ?
    サッカー連盟も腐ってるね。ばかばかしいんですけど。

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/04(木) 23:07:05 

    個人的に韓国大キライだし納得行かないけど、
    今韓国人の選手もフロンターレにいるのに、サポーターがそういうことするのは素直に悲しい。

    +3

    -31

  • 224. 匿名 2017/05/04(木) 23:08:56 

    全ての朝鮮人を日本から締め出してほしい。

    +48

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/04(木) 23:10:12 

    >>223
    さようなら。
    その韓国人選手共々普通に帰国してね。

    +39

    -2

  • 226. 匿名 2017/05/04(木) 23:11:14 

    は?数年前まで韓国戦でも普通に出してましたけど。

    +27

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/04(木) 23:11:49 

    旭日旗問題って、勝手に問題にしないでほしいな。

    +50

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/04(木) 23:17:11 

    >>223

    分かります(/_\)
    悲しいですよね

    +2

    -13

  • 229. 匿名 2017/05/04(木) 23:27:28 

    >>177
    だから、韓国人は正論を言っても、理解しない民族なんだから
    旗を掲げたヤツを特定しろ!!
    韓国人なのか、純粋な日本人なのか、帰化人なのか、在日なのか?

    もしも、もしもだけど純粋な日本人なら
    普通の日の丸で、韓国人に同じようなことを「させる」ように仕向けろよ!ぐうの音も出ないように、韓国人を嵌めてやるくらいの気持ちでやれよ



    +10

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/04(木) 23:30:19 

    >>223

    ここフロンターレのファン居ないんだよ!
    ただ韓国人が嫌いな人ばっかだから心無い人言うやついるね

    +2

    -17

  • 231. 匿名 2017/05/04(木) 23:31:01 

    テレビ朝日のドラマ女囚7のCMで、思いっきり「日本〇ね」とか
    放送してますね。日本に対するヘイトだろ。

    +37

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/04(木) 23:33:35 

    自作自演だよ!ここぞとばかりに叩く。騒いだってあんたら世界中から嫌われてるぞ。

    +15

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/04(木) 23:41:40 

    朝鮮人のやり方すぐわかる。うまく思い通りにならないと、さも相手が悪い様に持っていって同情作戦。正義感強い日本人騙される。
    もうバレバレだって。そういう生き方しか出来ないとか哀れ。

    +38

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/04(木) 23:43:13 

    一人頑張ってるけど、見てみ?全部マイナスだよ。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/04(木) 23:52:08 

    >>203
    こういう正論を理解できないのが韓国人クオリティー
    話が通じないんだもん、国交断絶よろしく

    +23

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/05(金) 00:00:12 

    >>215
    日本人は相手の気持ちを察するとか、お互い様、とかいいところだけど
    何処の国に対しても声を挙げなきゃいけない
    特に朝鮮人にはね!

    +22

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/05(金) 00:01:22 

    国境出した人の特定ヨロシク

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/05(金) 00:07:59 

    これまだ本決定じゃないのかホッとしてる
    なんで日本だけ問題視されるの?日本は幼稚な喧嘩には乗らないとよくやってきたけど抗議をしないのもあって本当に舐められすぎな国になってしまったと思う

    +18

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/05(金) 00:16:09 

    Yahooコメントからの引用です
    やっぱり皆さん怒ってる、これは立派な日本に対するヘイトだとね

    >「韓国はあれやったから、こっちはこれで仕返し。何が悪い。」こんなノリでやってる時点で、韓国と同じレベル。

    実は韓国が一番恐れているのは、日本が『同じレベル』で
    反撃してくること。
    韓国が中国やアメリカ、ロシアに何も言えないのは
    『同じレベル』でやり返して来るから。
    大国は同レベルでみっともないとか全く考えてないから(笑)

    国際的に認められてる準国旗と、
    初代総理大臣 伊藤博文を暗殺したテロ犯旗を掲げるのが同じ??
    もっと怒らなきゃダメだ日本人は。

    一部嘘つき韓国人の運動のせいで、目出度き旭日旗の意味が恥辱の戦犯旗に塗り替えられてしまった。
    今一度、日本人と日本政府は猛烈に抗議しろ。
    このことを社会問題化しろ。
    マスコミは韓国の味方ばかりせず、たまには日本の味方をしろ。


    >そもそも、朝日新聞の社旗が許されている理由がわからないwww

    これも韓国によるジャパンディスカウント運動の一環ですね。
    韓国の態度や活動家の態度を見れば解りますが、旭日旗は非難しても、それを大々的に使用している朝日新聞には彼らは一切抗議しないどころか朝日を評価していますから、旭日旗問題は政治的工作である事は明白です。
    これらは主に韓国というよりは北朝鮮や中共勢力の仕業ですが、日米韓を離間させる為に仕掛けており、彼らは日本が世界から孤立する事を狙っていますので、これからも彼らはスポーツの政治利用をエスカレートさせて日韓対立を更に煽っていくでしょう。
    そして彼らは旧日本軍や自衛隊だけではなく日本国自体を悪者に仕立て上げるのが目的なので、遅かれ早かれ日章旗も標的にしてきます。
    これらの対抗策を日本政府や各スポーツ協会は早急に講じる必要性があります。

    AFCは何時から政治の道具に成り下がった?
    これはスポーツの裁定じゃない。茶番もいいところだ。

    JFCはなぜ反論を川崎だけにまかせているのか。無実の罪で貶められてるんだぞ

    この処分を黙って受け入れれば旭日旗がハーケンクロイツと一緒にされてしまう。韓国の思うつぼ。
    これはスポーツだけの問題じゃない!

    川崎と日本サッカー協会はスポーツ仲裁裁判所に訴える必要がある。
    こんなんが認められたら、完全に悪しき前例だろ。

    旭日旗=問題となるのは、韓国だけなのだから、この処分そのものがヘイトスピーチだと思うけどね

    今日、NHKで浦和vs鹿島見てたけどスタンドに普通に旭日旗があったぞ。
    いちいち未開人の難癖に対応していたらきりがないぜ。
    アイツら知能が低いしな。

    買収されているかも知れないAFCにメールするより、CAS(スポーツ仲裁裁判所)へ提訴するように川崎Fにメールしましょう。
    過去に、サッカーの処分で裁定が逆転したケースがあります。

    普通に考えて全く差別的なものでないからおかしい。
    ただ、捉え方によっては、向こうはアレルギー反応を起こすのはある意味分かりきっていた事だから、それでも敢えて用意して挑発した、というところでの処分なのかもしれない。
    それでもありえないんだけどさ。

    +43

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/05(金) 00:22:57 

    サッカーに関するトピ

    怖い人ばっかりいるなあ〜。

    +0

    -20

  • 241. 匿名 2017/05/05(金) 01:04:21 

    とりあえず、頭のキレる外国人弁護士を雇って対策をねるんだ
    海外の裁判に慣れた人に限る
    それまでは絶対にお金を払うべきではない
    払った時点で認めたことになり、ゆくゆくは海上自衛隊旗ですら変更を余儀無くされるだろう
    大事な事はちゃんと強く拒否する事である

    +23

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/05(金) 01:05:57 

    日本チーム同士の試合でも掲げるのに何で政治的な物になるんだよ!!

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/05(金) 01:20:55 

    ガンバ大阪の件もあったね
    Jリーグのサポーターって馬鹿が多いの?
    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +0

    -27

  • 244. 匿名 2017/05/05(金) 01:33:27 

    これは、さすがにおかしいやろ。

    日本のサッカー連盟って何してるの?

    政治家は?

    居眠りしてる場合か?

    こんなん、逆差別やろ

    +40

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/05(金) 01:34:03 

    逆差別やろ

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/05(金) 02:00:55 

    >>3のこのクソが言い出してからみたいだね。それまで特に言われなかったのに。因みにこのクズこんな事してるのに新婚旅行は日本来たらしい。

    +13

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/05(金) 02:24:47 

    旭日旗は自衛隊で今も使ってる旗です
    これが差別だと判断したのは絶対におかしい
    過去に韓国がサッカーで日本を挑発する行為を何度もしていたのに何故日本だけこのように重い罰則なんですか、納得できません

    +32

    -1

  • 248. 匿名 2017/05/05(金) 02:27:09 

    韓国蔚山と川崎フロンターレの試合で顔面目掛けて蹴り入れた件は?
    靴の裏見せたら反則行為ですよね?
    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +42

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/05(金) 02:36:29 

    この制裁がまかり通るようになったら在日ペクチョンが旭日旗振ってその度に日本側が罰則与えられるね
    サッカー終わったね笑

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2017/05/05(金) 02:41:08 

    旭日旗
    こんなに美しいデザインなのに
    チョンなんかにとやかく言われたくない

    +21

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/05(金) 02:44:48 

    旭日旗のデザインは古くから日本の文化を象徴するデザインだし準国旗とも呼べる旗
    それを否定されるとか絶対に許せない、韓国死ね(比喩)
    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +53

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/05(金) 02:47:41 

    桜の起源も韓国が主張してるけど、アイツ等羨ましい物は自分達の物と叫ぶかそれが叶わなければ無き物にする性根の腐った民族
    敗戦直後の朝鮮進駐軍が好んで着てたのが日本軍の特攻服ってことからも憧れがあるのが分かる

    +51

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/05(金) 03:18:30 

    英語で書かないといけませんが、AFCの連絡先です。media@the-afc.com です。 Twitterには結構抗議メッセージありました。Facebook pageにも抗議しておきました。黙っていてはやられっぱなしです。韓国人の所業はだんだんと世界にバレていってますから。スポーツはバレバレなんでしょうね、ファンからすると。

    +56

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/05(金) 03:20:12 

    この国は国際試合をしない方がいいね。自国だけでやってください。オリンピックなんて以ての外

    +49

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/05(金) 03:24:21 

    >>253
    ありがとう、政府やサッカー関係団体が行動するとは思えないので翻訳サイト使いながら直に抗議送ります
    これ以上韓国の横暴を許す訳にはいきません

    +30

    -0

  • 256. 匿名 2017/05/05(金) 03:31:51 

    日本人ってスルースキルありすぎるんだよね。。無駄な時間は大嫌いだし。でも面倒でも声をあげていかないとナメられっぱなしだよ。韓国も北朝鮮もいい加減気持ち悪いし怖い。

    +56

    -1

  • 257. 匿名 2017/05/05(金) 04:09:41 

    これに文句言ってる韓国の人はJリーグの試合で
    旭日章の旗振られてるの知らないのんだろうな
    Jリーグで旭日章の色違いの大きな旗振ってるチームそこそこあるのに
    そのことについて抗議してる韓国籍の選手今まで見た事ないんだけどな〜

    +46

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/05(金) 04:15:24 

    >>173
    Jリーグの試合にしても他の国際大会にしても旭日章で応援してる人絶対いるよ
    この試合だけじゃない。まあ韓国側が荒れるからって
    毎回荷物検査の時に旭日章があったら弾くらしいんだけど今回はなんで入口通れたんだろう?
    検査が甘かったのかな?

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/05(金) 04:40:45 

    もう10年前だから参考にならないかもだけど
    ACLで日本のクラブが連続で優勝したのにマスコミは完全にスルー
    だから未だに日本はACLで優勝したことないって言われる
    勝っても負けても30秒にも満たない映像と結果だけ。
    レベルが違うから仕方ないとは思うけど欧州のリーグのが映像時間は長い
    今回の件やこの間のボールボーイへの暴力とかはすぐ伝える
    不祥事は隠しちゃいけないし伝えなきゃいけないのは分かるし報道はありがたい
    でも、良いこともちゃんと伝えなよ

    +23

    -1

  • 260. 匿名 2017/05/05(金) 06:06:21 

    川崎フロンターレの選手とサポーターがかわいそう。
    試合に集中させてあげたい。
    川崎フロンターレがんばれ!!!

    +45

    -0

  • 261. 匿名 2017/05/05(金) 06:32:19 

    川崎フロンターレのサポーターです。
    こうやってガルちゃんフロンターレが取り上げられる日が来るとは思いませんでした笑
    フロンターレの置かれている厳しい状況を皆さんに知っていただき応援までしていただいていることに感謝しています。

    水原のスタジアムでフロンターレは暴行、監禁されましたが全員無事に日本に帰っています。
    しかし襲撃された恐怖は一生忘れないと思います。
    こちらからは手を出さないようにしようと声を掛け合って、されるがままでした。

    川崎フロンターレの藁科社長はしっかりと対応して下さっています。
    しかし先日AFCがあるクアラルンプールまで行って旭日旗は差別・政治的メッセージがない旗だと説明したにもかかわらずこの処分が下りました。
    このAFCの判断を日本がのんでしまったら、旭日旗は差別・政治的な旗だと認める事になるので日本の為にも状況を少しでも良くできたらと思います。

    そして執行猶予がついた点で一つ心配な事があります。
    これから韓国人が浮浪者やお金目当ての人を雇って川崎側に進入させて旭日旗を掲げれば、川崎フロンターレのサポーターがやったとみなされて無観客試合になります。
    韓国人がどこまで仕掛けてくるか分かりませんがそういう事も想定しなければなりません。
    無観客試合なんて大した事ないと思いの方もいるかと思いますが、サッカーは1試合お客さんを入れないだけでも経済損失は非常に大きいのです。
    既に川崎フロンターレは15000ドル(167万円)の支払いが決まっていて避けられませんが無観客試合だけは避けたいです。
    選手には1人でも多くの人が集まったスタジアムでサッカーをしてほしいからです。

    長くてすみません。
    どうか旭日旗の正しい認識が多くの方に広がりますように。

    +69

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/05(金) 06:51:00 

    自国の旗一枚で、バカじゃないの?

    そんなんで観客なしの試合とか、ボールボーイ小突いた奴がいるチームよりペナルティーでかくね?
    どう考えてもボールボーイ小突いた奴のが悪質なのに!?

    +30

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/05(金) 07:37:32 

    ACLって毎回何かしら揉めてるイメージある
    アジアカップもだけど選手は大変だわ

    +21

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/05(金) 07:39:16 

    たかが球蹴り

    +1

    -22

  • 265. 匿名 2017/05/05(金) 07:51:05 

    韓国は当然嫌いだけど税金で賄ってるリーグをみんな庇うのね
    Jリーグなんか見ないって人のが大半だし、なくなった方が日本のためになるよ

    +1

    -22

  • 266. 匿名 2017/05/05(金) 07:54:13 

    ガルちゃんって野球の方好きのが多いのに韓国絡むから税金リーグ庇ってるだけだろ
    韓国が関係なかったからJリーグ批判してる癖にこういう時だけ良い人ぶるなよ
    川崎フロンターレとか所属選手なんか知らねーババアが大半だろ?

    +1

    -22

  • 267. 匿名 2017/05/05(金) 08:03:28 

    旗振っただけで差別されたことになるのか

    +24

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/05(金) 08:18:46 

    >>158
    ピンバッジとかキーホルダーとか可愛いのアマゾンや楽天にあるよ。
    ジワジワ流行らせたいね。

    +34

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/05(金) 08:25:44 

    >>261
    >そして執行猶予がついた点で一つ心配な事があります。
    これから韓国人が浮浪者やお金目当ての人を雇って川崎側に進入させて旭日旗を掲げれば、川崎フロンターレのサポーターがやったとみなされて無観客試合になります。
    韓国人がどこまで仕掛けてくるか分かりませんがそういう事も想定しなければなりません。

    ↑韓国人、朝鮮人は平気でやるよ。
    自作自演は彼らのお家芸です。
    チマチョゴリ切り裂き事件も、昨日だかのユーチューバーのファッキンコリアン事件もそう。
    恥を知らないので、日本人では考えつかないような卑怯な手を使って来ます。
    やると想定して、備えておいた方が良いと思います。
    暴行、監禁されていたなんて酷いですね。
    心底軽蔑します。

    +38

    -0

  • 270. 匿名 2017/05/05(金) 08:26:17 

    韓国が「数年前から」騒ぎ始めた
    まあ、このキチガイ民族とは関わらないのが最善

    +29

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/05(金) 08:45:05 

    ウジ虫もゴキも太陽の光が嫌いだからね

    +14

    -0

  • 272. 匿名 2017/05/05(金) 10:15:37 

    このトピよりも徳島や浦和の方がガルちゃんでもトピ伸びてるし
    Jリーグに良いイメージ持たれてないんだなって伝わってくる
    一部の選手除いて頑張ってるのにこれって残念…。

    +3

    -3

  • 273. 匿名 2017/05/05(金) 10:16:18 

    ハーケンクロイツ→ナチス党旗消滅
    旭日旗→海軍旗→海上自衛隊旗現存
    尚、海軍は米国と海上で戦い、侵略の意味合いはほとんど無い。

    +14

    -0

  • 274. 匿名 2017/05/05(金) 10:22:17 

    >>261
    このトピ見るまでそんな事になってたなんて知らなかったから、泣きそうになった。
    純粋にスポーツを楽しみたいのにこんな事になって選手の方々、サポーターの方々が気の毒です。
    本当韓国に関わるとロクなことないわ。
    何か力になれたらいいけど、今は何も出来ないですかね?

    +20

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/05(金) 10:24:47 

    韓国人をだまらせるには、
    「日本に嫌がらせをしたら、倍返ししてみせる」ってのが一番良い

    大人の対応でスルーなんかしたら
    「ヘタレの日本は、ビビってるww」
    「もっと嫌がらせしてやる」
    ってなるのが韓国人

    「おぼれる犬は、棒でたたけ」ってコトワザがある国なんだよ

    韓国が中国に逆らえないのは、今まで韓国をボコボコにし続けてるからなのよ

    最近も中国は、韓国に経済制裁のおしおき中

    中国に逆らって、アメリカのTHAADを配置したから

    韓流は中国から完全に追い出され

    ロッテなど韓国企業は、ムチャクチャな嫌がらせをされてる

    韓国人の扱い方は、それが正解なんだよ

    +37

    -0

  • 276. 匿名 2017/05/05(金) 10:36:15 

    >>252
    自分が食べられない飯には、灰をかけるってのが、韓国人のメンタルだからね

    日本の文化やデザインがうらやましい

    「ソメイヨシノも、まんがも、ねぶた祭りも、剣道も、サムライも、茶道も、

    ぜんぶ韓国が作ったのを日本が盗んだ」

    韓国はそんな嘘を、世界中にばらまいてる

    今回のフロンターレの件もふくめて、日本人は抗議していかなきゃね

    大人の対応とか言って黙ってるのは、
    韓国の言い分を認めた事になっちゃうんだよ

    +35

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/05(金) 10:37:10 

    >>55
    ならば、韓国は今現在も日本に対して戦争を仕掛けてきてる訳ですよ
    戦争を仕掛けられて黙ってろと?

    +25

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/05(金) 10:58:29 

    旭日旗の次は日の丸だって息巻いてるよ

    その前に滅びればいいのに

    +27

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/05(金) 11:03:03 

    WorldFootballNewS
    WorldFootballNewSworldfn.net

    WorldFootballNewSWorldFootballNewS : ◆ACL◆過去の韓国クラブサポがやった処分されなかった愚行と川崎Fが処分される事案を比べた結果(´・ω・`)WorldFootballNewS世界のサッカーニュースに対する管理人A to Z のつぶやきをまとめるContactAboutTopPageSpe...

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/05(金) 11:18:20 

    >>102
    どうやら反日が国是である韓国人は
    反日行動を「反日」というより「愛国」をしてると思ってるらしい
    韓国アイドルなんかも日本人振付師とかに世話になってて一緒に自撮りとか撮って仲良くしてるにも関わらずsnsで反日発言したりな
    あれ反日をしてるって自覚が無いっぽい

    +16

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/05(金) 11:38:52 

    納得いかない

    +18

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/05(金) 11:48:18 

    AFCはチョンに汚染されてる

    +16

    -0

  • 283. 匿名 2017/05/05(金) 12:05:54 

    数年前に思いついた言い掛かりを、よくもまぁ"先祖代々"みたいなノリで言えるわ。
    慰安婦像だって初号機()は2011年で、大昔から守ってきた物ではない。

    +14

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/05(金) 12:28:03 

    >>17
    某芸人さんがデザインしてくれてますよ。
    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +15

    -0

  • 285. 匿名 2017/05/05(金) 12:36:01 

    アジア・サッカー連盟も買収されちゃったんだね

    +11

    -0

  • 286. 匿名 2017/05/05(金) 13:17:18 

    日本にとって支那と朝鮮が隣国であることは不幸だと福沢諭吉が130年前に脱亜論で述べてるけど、今も昔も変わらずなんですな。脱亜論の中でこの二つの国は自分達が悪くても相手が悪いと決して非を認めず日本人とかけ離れた国民性であるとし絶縁すべきだと述べてますけど同感です、もう限界。

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2017/05/05(金) 13:53:18 

    これっめ逆差別じゃないの?

    なんでもかんでも、日本が悪いって


    +17

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/05(金) 13:56:22 

    日本って、とりあえず、謝る。相手の気持ちを考えるって名目で、なんでも、相手のいいなりになる。

    おかしいよね。


    なにも、主張出来ない人が多すぎる。

    特に、外国人には。

    相手のいいなりになることが美徳だとでも、思ってるの?

    +10

    -0

  • 289. 匿名 2017/05/05(金) 14:00:50 

    だから、朝鮮人を組織の中枢に入れたらダメなんだよ
    どうせ汚い手を使ってポストに就くんだろうけど
    日本の企業も同じ、朝鮮人が入るとたちまち汚鮮される

    +12

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/05(金) 14:04:26 

    世界中から嫌われる民族、朝鮮人
    キチガイ、卑劣、ウンコ

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/05(金) 14:10:56 

    朝鮮人は
    日本が戦争に勝ってたころは
    「俺たちも戦わせろ」って言ってた
    朝鮮人の志願倍率30倍以上だった

    負けたら手のひら返したけど

    だいたい日本陸軍で中将までいった洪思翊(ホンサイク)
    っていう軍人までいた
    当然その指揮下の何万という兵隊は日本人だよ

    欧米の植民地政策では絶対にありえない

    日本に併合されたことにより当時の朝鮮人が
    日本人として公平に扱われ
    恵まれていたかわかる

    日本は天皇の前では国民はみんな平等だった

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/05(金) 14:11:37 

    旭日旗や日章旗のグッズを流行らせても、似非右翼とかが旭日旗を掲げているからね
    でも、グッズは違うかもしれないね
    肌身離さずに持つ物だから、チョンも抵抗があるかもしれない

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2017/05/05(金) 16:39:35 

    >>72
    この男が試合中に猿の顔マネして問題になりそうだったので咄嗟に「旭日旗が見えて悲しみと怒りが沸いたから(猿の顔マネやっちゃった)~」とか言い出して以来、韓国側が旭日旗を攻撃の的にし始めたんだよね。それまで特に問題にされてなかったデザインなのにね。

    +9

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/05(金) 16:41:22 

    だったら某 大手新聞社は
    会社のマークデザインを変えなきゃいけないわよね?

    あれは見た目はもちろん、意味合いも正真正銘
    旭日(あ●ひ)を表してますよ

    ※旭日は日の出、おめでたい慶デザインです
    あちらが売春婦の次に、イチャモンつけたいだけ
    大嫌い

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2017/05/05(金) 17:15:22  ID:FaPJnpSIVO 

    朝鮮人はちんこも小さく早漏だね
    そのくせ態度だけはでかい。
    体臭もキムチ臭くて吐きそうになるよ
    元風俗嬢

    +1

    -2

  • 296. 匿名 2017/05/05(金) 17:21:51 

    美しい
    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +18

    -0

  • 297. 匿名 2017/05/05(金) 17:23:30 

    私たちは負けない
    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +23

    -0

  • 298. 匿名 2017/05/05(金) 17:43:05 

    こんなの、ただの日本人差別じゃない?

    +23

    -0

  • 299. 匿名 2017/05/05(金) 17:44:47 

    とりあえず、向こうのいいなりって日本の文化はやめるべき。

    なんで、日本人は自分たちが差別されてもなにも言えないの?

    謝るのが美徳みたいな文化はやめるべき

    +9

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/05(金) 17:48:22 

    人間として見れない。
    韓国は国として機能していない。
    川崎フロンターレ、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き

    +13

    -0

  • 301. 匿名 2017/05/05(金) 17:55:53 

    出ましたいつもの

    「自分はいいけどお前は駄目」

    +22

    -0

  • 302. 匿名 2017/05/05(金) 17:56:11 

    トピ立たないと諦めてたよ

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2017/05/05(金) 17:57:14 

    日本は差別意図なくても旭日旗掲げてNG
    韓国は差別意図があって差別してもOK

    なんで?

    +22

    -0

  • 304. 匿名 2017/05/05(金) 17:58:07 

    韓国がさらに嫌いになった

    +22

    -0

  • 305. 匿名 2017/05/05(金) 17:59:23 

    嫌韓を増やさないようにテレビは詳しく触れないね
    サポーターが韓国サポーターに拘束され暴力を振るわれたのもスルー
    韓国はおとがめなしで罪にも問われないのかな

    +23

    -0

  • 306. 匿名 2017/05/05(金) 18:00:46 

    朝鮮は地球の癌だという事がよく分かった。
    AFCに抗議メール送ってくる!
    英語苦手だけど、そんな事言ってられんわ。

    +20

    -0

  • 307. 匿名 2017/05/05(金) 18:00:52 

    このトピに気が付かなかった
    あと2時間でトピ落ちちゃうのか
    もっと早く気が付けばよかった

    +10

    -0

  • 308. 匿名 2017/05/05(金) 18:02:48 

    >>306
    癌発言はちょっと言いすぎだけど、私もAFCに抗議するよ
    AFCなんて脱退してほしいくらいだ
    韓国と関わると中国が本気でマシに見えるわ困った

    +16

    -0

  • 309. 匿名 2017/05/05(金) 18:09:47 

    もう日本はAFC脱退しても良いんじゃない?

    +9

    -1

  • 310. 匿名 2017/05/05(金) 18:20:00 

    旭日旗の何が差別なの?
    東日本大震災を揶揄する最低な韓国はお咎め無し?

    当時、多くの国が義援金を寄付してくれて感謝しているけど、
    韓国は20%を被災地に、70%を“独島守護活動”に、
    10%をなぜか戦争性被害者(元従軍慰安婦)の団体に寄付し、
    とどめが、義援金に対して見返りを求めていたらしい・・・
    やっぱり一味も二味も違うんだよね韓国は
    心底関わりたくないよ韓国とは
    韓国の義捐金 20%を被災地に、70%を“独島守護活動”に - エキサイトニュース(1/2)
    韓国の義捐金 20%を被災地に、70%を“独島守護活動”に - エキサイトニュース(1/2)www.excite.co.jp

    近年の韓流ブームやアイドルグループの日本進出により、犬猿の仲といわれた日韓のわだかまりはすっかり解消されたかのようだ。そして東日本大震災の発生後、世界の主要国と同様に、韓国もいち早く日本支援に動いてく...(1/2)

    +16

    -0

  • 311. 匿名 2017/05/05(金) 18:55:07 

    川崎国か。
    胸糞悪いわ。
    日本人は韓国・朝鮮人を人間扱いするのを止めるべき。

    +11

    -1

  • 312. 匿名 2017/05/05(金) 19:12:05 

    真実をどんどん拡散しよう!
    スポーツは朝鮮人の卑しさが本当に良く出るので分かりやすい。
    お花畑も目覚めて欲しい!

    +13

    -1

  • 313. 匿名 2017/05/05(金) 19:19:03 

    日本人とエベンキ末裔とが理解し合えるとは、日が西から昇るくらいの奇跡なんだろうね。既に気付いていたけど。

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2017/05/05(金) 19:23:16 

    日韓W杯「日本と韓国のおもてなし」
    日韓W杯「日本と韓国のおもてなし」|まだ韓国が好きなんですか??
    日韓W杯「日本と韓国のおもてなし」|まだ韓国が好きなんですか??hankanchina.blog.fc2.com

    「韓国」について勉強中。古いネタもぶっこみます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!


    2002年に嫌韓になった人は多いと聞く。
    海外各国の選手や監督らの、日本と韓国に対するコメントの差に笑えるw

    +11

    -0

  • 315. 匿名 2017/05/05(金) 19:28:22 

    川崎頑張れ!!!

    ほんっと悔しいわ。
    私も英語できたら抗議したい!!

    英語学ぼう…悔しいわ。

    +17

    -0

  • 316. 匿名 2017/05/05(金) 19:29:48 

    ヨハン・クライフ
    「W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として歴史に名を刻むことだろう。」
    プラティニ
    「不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。
    まして観客の声援を強く受ける開催国はこれに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には深く失望し憤りすら感じる。」

    ネッツァー
    「米国、ポルトガル、イタリア、スペイン戦で韓国が行ったことはこれまでFIFAが築いてきたフットボール文化を否定し、腐敗を招く行為でしかない。
    私は多少混乱が生じたとしても韓国から勝利を剥奪しても良かった様に思う。そうすればこのような過ちは繰り返されなくなるのだから。」

    リネカー
    「一つ確かなのは今回の韓国の勝利に名誉が伴っていないことだ。
    後年日韓W杯を振り返ったときにトルコやセネガルに米国、スウェーデン、ベルギー、日本の健闘が賞賛されることはあっても韓国が賞賛されることは決してないだろう。」

    ストイコビッチ
    「(スペイン戦後)韓国が調子に乗るのもここまでだ。」

    +13

    -0

  • 317. 匿名 2017/05/05(金) 19:30:30 

    カペッロ
    「私は世界中のサッカーファンが記録の上では韓国の勝利となったが記憶の上ではイタリアの勝利だと受け止められることを確信している。」
    スコールズ
    「彼ら(フランス)は前回のW杯で好成績を挙げることが出来なかったが、それはW杯を開催してはいけない『馬鹿な国』での一時的不振に過ぎない」

    オーウェン
    「(大会終了後)卑劣な手段によって準決勝まで進出した国がW杯の権威まで汚してしまったことを残念に思う。」

    ラウール
    「何度でも言おう。この試合(韓国スペイン戦)は我々の勝利だと。」

    イヴァン・エルゲラ
    「この先二度とサッカーが出来なくなってもいい!だからあいつらを殴らせろ!」

    リザラズ
    「韓国での最初の1週間は、バスや飛行機での移動がとても疲れた。
    特にソウルはものすごく空気の汚れた街だったから。練習の間、ちょっと動いただけで皮膚がかゆくなった程だよ。とても不愉快な気分だった」

    +12

    -0

  • 318. 匿名 2017/05/05(金) 19:31:58 

    エムボマ
    「カメルーンのドローには満足しています。私は韓国でplayしたくなかったですから。グループの他のチームも強いですが、突破できると思います」
    (注)彼の息子の名前は[kenji] もろ日本名。
    ペケルマン ディレクター
    「希望していた日本でplayできるからokだ」

    ミリノヴィッチ
    「日本で試合をしたかった。Sloveniaを知ってもらえるchanceだったが…」

    アレクサーダー・ツクマノフ (フットボール協会ディレクター)
    「私たちは幸運だと思います。 抽選会の前、サポーターのために 日本で試合を行いたいと話していました。 」

    カルビン
    「組み合わせは幸運な組に当たったし、とにかく日本で試合ができるのがうれしい。どの国も韓国より日本で試合ができることを望んでいたようだ。
    われわれは決勝までずっと日本で試合できるが、例えばスペインは決勝まで残らないと日本で試合ができないからね」

    +9

    -0

  • 319. 匿名 2017/05/05(金) 19:32:47 

    リヴァウド
    韓国で1次リーグを戦うブラジル代表のMFリバウドが韓国に振り分けられたことに不満を口にした。
    「日本では韓国と違ってDFロベルト・カルロス(レアル・マドリード)らのブラジル代表選手はとても人気がある。韓国でプレーすることは残念だ」
    ミルコ・ヨジッチ (監督)
    「抽選には満足しています。試合会場が決まり、実感が湧いてきました」

    デルピエロ
    「もうこんな国(韓国)に来る事はないね」

    マルディーニ
    「サッカーを侮辱した韓国は天罰が下るだろう。」

    FCバルセロナ副会長
    「韓国の国民はスポーツを観戦する態度がなってない。私の目が黒いうちはバルサが韓国へ来ることは二度とないだろう」 ※現実にバルサはその次の年から韓国に来なくなった

    マラドーナ
    「キムチばかり食べるとあんな馬鹿になるのか?」

    +11

    -0

  • 320. 匿名 2017/05/05(金) 19:38:59 

    >>309
    脱退しないで抗議し続けなきゃ意味がない
    抗議して脱退してもあー日本はこの事件を自分が悪いって認めたのねって取られるんだから
    日本人からしたら「はぁ?」って感じだけど海外だとまじでこう取られるの
    どんなクソな組織でも抜けたら最後
    全部そこが悪いってことにされていろいろされるの目に見えてる
    日本は悪くないのだから毅然とした態度で抗議すべきです

    +14

    -0

  • 321. 匿名 2017/05/05(金) 19:42:57 

    この件ははっきり主張して欲しい
    自分が子供の頃は旭日旗模様の飴とかお祭りに配られていたのに
    漁船の大漁旗もそんなのがあったし、お日様のイメージなんだよね
    色違いならロシアの軍でも使ってるし、歴史をどんどん自分たちのいいように歪曲してさ
    こっちは迷惑なんだな
    日本の海自の正式な旗で国際的に認められているので曲げないで欲しい

    +17

    -0

  • 322. 匿名 2017/05/05(金) 19:47:23 

    北朝鮮ですらこんなクレームつけないという事実

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2017/05/05(金) 19:52:31 

    旭日旗にいちゃもんつける前に、南朝鮮人はDNAをヒトに治してこい。話しはそれからだ。

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2017/05/05(金) 19:59:18 

    ぶっちゃけ親韓な国ってあるの?良心的に関わっても噛み付いてくる民族性、最早世界人類の敵だと思うの。

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2017/05/05(金) 20:00:15 

    >>50
    本当だっ!!!
    日本へのヘイトだね!
    うっざいわ、韓国。

    +9

    -0

  • 326. 匿名 2017/05/05(金) 20:13:09 

    日増しに嫌いになる。
    向こうは嫌いと言いつつ擦り寄るけど
    本当に無理です。

    +11

    -0

  • 327. 匿名 2017/05/05(金) 21:19:10 

    旭日旗で譲歩したら次は日の丸だ。
    こうやって日本という国を世界から消して、乗っ取るのが目的だから。

    +8

    -0

  • 328. 匿名 2017/05/06(土) 01:53:48 

    >>300
    凶暴な猿やん。
    日本人には黄猿とか言ってるくせに
    いやギャングか?実際朝鮮ヤクザが多くて日本にとって害悪だし

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2017/05/06(土) 01:59:47 

    コピペ

    サッカーの旭日旗処分のAFCのやつ、人民解放軍出身の中国人が副会長だった。張吉竜と言う名前の人。韓国と中国がタッグ組んでんのかな。いつもの反日ロビー工作でチャイナマネーがつかっての旭日旗処分と言う可能性もあるのかも。この副会長だった中国人は元々AFCの会長をしていたよう。
    現在はバーレーンの、サルマーン・アール=ハリーファと言う人が会長。
    FIFAや国連のようなみたいな汚職や反日によるロビーが内部でも起ってそう。

    ちなみに人民解放軍とは、中国共産党が指導する中華人民共和国の軍組織。つまり共産党による指導を受けた軍隊に所属していた中国人が現在のAFCの副会長であり、過去はAFCの会長でもあったということ。

    さらに…
    贈収賄の疑惑により、FIFAは2011年7月23日にハマムに資格停止処分を下し、張はアジアサッカー連盟の会長代行を務めることになった。…
    張吉竜 - Wikiwand
    張吉竜 - Wikiwandwww.wikiwand.com

    張吉竜 はアジアサッカー連盟 の現副会長、現FIFA理事。中国・山東省煙台市出身。AFC会長を2011年6月14日から2013年5月1日まで務めた。2002年から2011年まではAFCのヴァイスプレジデントを、2007年1月11日から2011年8月1日まではAFCのシニア・ヴァイスプレジデントを...


    チャイナマネーによる反日ロビーが行なわれた可能性も高いかもしれない。


    贈収賄をしても辞職せずにいられるとか、FIFA同様に汚職の世界なのかもAFC。
    AFC | The Asian Football Confederation
    AFC | The Asian Football Confederationwww.the-afc.com

    AFC | The Asian Football ConfederationSkip to main contentToggle navigationToggle navigationSearch this siteSearchARENHomeNewsResultsVideosAFC Champions LeagueAFC CupAll CompetitionsAFCAbout AFCVision & MissionAFC PresidentAFC General Secretar...


    ↑このサイトのSNSから問い合わせができる模様です。(サイトの右端の上部)
    お手すきで抗議してもいいかもと思う方、一緒に抗議をお願いします。

    わたしはSNSのアカウントを新たに作り直して抗議しようと思います。


    +4

    -0

  • 330. 匿名 2017/05/06(土) 05:29:12 

    何も悪くないのにバカだよ!!

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2017/05/06(土) 07:16:55 

    動画や旭日旗が今後どうなるか気になって余り眠れなかったわ、いつまで嫌がらせ続ける気なんだろう。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2017/05/06(土) 15:29:00 

    抗議するの別に英語じゃなきゃダメってこともないと思う。
    自動翻訳機能があるんだし、できるだけセンテンスを短くすると自動翻訳したとき誤変換されない気がする。抗議したくても英語じゃなきゃと思い込むよりも、日本語でも抗議したい気持ちがあればすればいいと思う。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2017/05/07(日) 13:27:27 

    (慰安婦、世界遺産、徴用工、東海、戦犯旗---因縁症:韓国許さん)
    「スポーツは政治と切り離して」----こんな世迷い言が通る程この世界は甘くない。AFC自身が情治国家 韓国の根拠のない政治的プロパガンダに振り回されているではないか。
    戦犯旗? 何がじゃ。日本は先の大戦の敗戦国ではあるが、戦犯国では決してない。ハーケンクロイツと同一視などもっての他。現在も自衛隊旗に使われ凛としてはためいている。AFCは日本国自衛隊は戦犯様組織だと言うのか。
    過去に遡り、サンフランシスコ講話条約等の何を根拠にして日本(国)を戦犯(国)と規定するのか。国の旗を批判する事は(国)を批判する事である。(差別シンボル行為)などと言う些末な事象に留まらない。国家の尊厳、歴史認識にまで至る大問題である。AFCはそこまで腹を括っていたのか。
    韓国自身が大戦中は日本国民として、旭日旗の下で連合国と戦った敗戦国民なのである。不都合な真実は隠蔽し何が戦犯旗だ。東海表記問題と同じく、ただ反日がしたいだけの言い掛かりに過ぎない。
    ほぼ同様な状況にあった台湾がとても親日的な国になっている事から解る様に、日本は決して植民地支配などしなかった。同胞に近い態度で接した。
    なぜ韓国だけが"中国以上"にこうも反日なのか? それは国民性に染み込んだ(恨)の性格と長年に渡り中国に抑圧されて来た怨念、そして南北に分断されている現状への不安などの感情の捌け口として、人の良い日本へ向かって来ているのである。
    これを1スポーツの1クラブの問題として見過ごせば、再び慰安婦の轍を踏む事になる。
    国旗に準ずる旗が公に侮辱されたのである。国として政府は毅然とした抗議を行わなければならない。

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2017/05/08(月) 19:12:17 

    私はフロンターレサポだし、今回の処分は不当だと思うし、韓国が最近急に旭日旗のことグダグダ言い出したのはほんと意味わかんない!と思うけど。
    戦時中に日本に守られてたから敬意を払え!とか、日本にお金出して貰って国が潤ったのを感謝しろ!と日本側が言うのはちょっと違うと思うよ。

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2017/05/08(月) 21:11:21 

    私はフロンターレサポだし、今回の処分は不当だと思うし、韓国が最近急に旭日旗のことグダグダ言い出したのはほんと意味わかんない!と思うけど。
    戦時中に日本に守られてたから敬意を払え!とか、日本にお金出して貰って国が潤ったのを感謝しろ!と日本側が言うのはちょっと違うと思うよ。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2017/05/09(火) 09:24:10 

    朝日新聞を掲げてやればいい

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2017/05/09(火) 09:26:50 

    >>334
    日本のお金で反日教育してるくせに

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック