ガールズちゃんねる

アニメが好きな方、語りましょう!

190コメント2017/05/23(火) 19:12

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 18:59:28 

    主は銀魂、3月のライオン、日常が特に好きです!
    アニメ好きの方、情報交換も兼ねて一緒に語りませんか?

    +77

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 19:00:02 

    サザエさん好きだお

    +8

    -17

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 19:00:46 

    アニメが好きな方、語りましょう!

    +121

    -17

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 19:01:11 

    今期おすすめアニメあったら教えて下さい!

    まだ進撃しか見始めてません(*_*)

    +34

    -8

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 19:01:23 

    寝る前に録画したアニメを見るのが至福の時!

    +54

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 19:01:50 

    名探偵コナンの最終回が見たいような見たくないような

    +72

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 19:01:58 

    >>1三月のライオン、気になっててまだ見てないんですが、面白いですか??

    +23

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 19:02:02 

    あたしはギルティクラウンが好きです。
    中身は濃いけどいい作品だと思います‼
    いのりちゃんがとにかくかわいい‼
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +44

    -38

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 19:02:11 

    アニメが好きな方、語りましょう!

    +111

    -8

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 19:02:48 

    アニメが好きな方、語りましょう!

    +7

    -15

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 19:03:07 

    スタミュは今やってる二期の方が一期より面白い気がする!アンシエントの声優豪華すぎ。ちなみに私は申渡くんが好きです

    +17

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 19:03:06 

    変な画像をトピ画にするのはやめて

    +12

    -14

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 19:03:16 

    今アルプスの少女ハイジの一挙見てます。
    夜はドラゴンボールの一挙。
    GWのCSは毎年アニメ一挙三昧で最高w

    +23

    -7

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 19:04:24 

    弱虫ペダルが好きです。


    +69

    -15

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 19:04:48 

    三月のライオンは島田八段が好き。
    映画の佐々木蔵之介も素敵だった。

    +34

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 19:04:58 

    PSYCHO-PASSが好き。
    シリアスな内容のアニメが好きだけど、甘々と稲妻がすごく面白かった!

    +72

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 19:05:09 

    アニメのトピ立てると、気持悪いオジサンとおたくが
    女のきわどい姿の画像ばかり貼りにくるぞ

    +20

    -11

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 19:05:19 

    12歳。見てる…(照)

    +16

    -20

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 19:05:28 

    スラムダンク!

    +22

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 19:06:17 

    アニメって言ってもいろいろあるからなぁ
    マイナーだとマイナスされそうだ(笑)

    +55

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 19:07:19 

    鉄血のオルフェンズにハマりました!
    2期の最終話に向かうにつれて1人、また1人と死んでいくのが辛かったです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    +12

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 19:07:25 

    誰がなんと言おうがマイナスされようが東京喰種が好き

    +67

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 19:07:50 

    >>4

    月がきれいがおすすめ(^。^)

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 19:07:54 

    進撃2期しかみてないけど
    先週のクリスタの作画が良すぎてびっくり

    +68

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 19:07:59 

    >>20既にマイナス魔が酷い

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 19:08:04 

    左右の胸がそれぞれ違う方向に揺れるんだよね
    キモイアニメの女性キャラ

    +25

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 19:08:21 

    魔法陣グルグル楽しみだなー
    まだ、先だけど

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 19:09:11 

    ファントム動画で見てて途中でやめたけど、また見ようかなって思ってる。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 19:09:24 

    ジョジョの5部アニメ化希望です
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +45

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 19:10:05 

    早く血界戦線2期見たいです

    +23

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 19:10:05 

    四畳半神話体系

    いま無料で見れるので見返してる
    最初と最後でこれほど見方が変わるのも
    珍しい

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 19:10:33 

    >>17
    純粋に萌えアニメが面白くて好きな子がいるのにキモオタ男のエロ画は本当に不快だわ

    +38

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 19:10:48 

    アニメが好きな方、語りましょう!

    +7

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 19:10:53 

    >>26
    どういうこと?左右に揺れて真ん中でパーン!パーン!ってなるってこと?おばあちゃんじゃんw

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 19:11:17 

    >>7
    面白いですよ。
    NHKで金曜の19:25より再放送しています。
    登場人物の中では二階堂が好きです。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 19:11:32 

    坂道のアポロンが好きです。

    わかる人いますかね、、、?

    +53

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 19:11:35 

    潔癖男子!青山くんをちょっと楽しみにしてる。自分が潔癖だから。

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 19:11:53 

    クレヨンしんちゃん大好きー‼
    でも、昔の方が好きだったなぁ。

    映画に出てきたオカマキャラが結構好きでした(笑)ハイグレ魔王とかマカオとジョマとか(笑)タマユラ三兄弟?最高(笑)

    +77

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 19:11:57 

    最新のアニメにはついていけてないマイペースなアニメ好きです。
    デジモンアドベンチャーが大好きでBlu-ray買いました!とうとう最終回の手前に来たけど、「これで終わっちゃう」と思ったら停止ボタン押してました(笑)今まだ再生してないです。もう何度も最終回見てるのに。
    あとはエヴァ、まどマギ、旧ハンター×ハンター、十二国記、クイーンズブレイドが好きです。
    まとまりないですね。
    物語シリーズものんびりレンタルして見てます。
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +24

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 19:13:15 

    >>34
    キモアニメのスタッフは童貞ばかりなので
    若い女性の胸を見たことがなく
    お婆ちゃんのタレチチがそのように揺れるさまを見て
    想像で胸揺れシーンを描写するしかないのかもしれない

    +10

    -17

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 19:14:43 

    漫画・アニメの実写化やめてくれ

    +75

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 19:15:18 

    電波女と青春男
    ラノベアニメだけど新海誠にハマってた時に映像の綺麗なアニメを探しまくってて出会った!
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +17

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 19:15:34 

    女だけど、女性キャラも好きのでイケメンキャラが沢山登場するアニメや女性人気が高いアニメ(女ファンの女性キャラ叩きが酷いため)は見ないようにしています。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/04(木) 19:15:59 

    アニオタでもアニメ大好きでもないけれど
    エヴァンゲリオンは昔から大好き
    エヴァには強く反応するけどそれ以外のアニメに全く興味がなかった私が久々にどハマりしたのが暗殺教室!
    この二つが大好き過ぎて他に全く興味なし(笑)

    +9

    -6

  • 45. 匿名 2017/05/04(木) 19:16:00 

    ポケモン好き
    サトシの手持ちポケモンみんな可愛い
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +31

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/04(木) 19:18:59 

    刀剣乱舞―花丸ー面白かったです
    7月にまたアニメを放送するそうなので楽しみです!

    +26

    -5

  • 47. 匿名 2017/05/04(木) 19:19:34 

    氷菓ってアニメがすごい気になるんだけど、
    見た人いる?面白い?

    +68

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 19:20:42 

    >>11
    気になってるんだけど一期見てなくても楽しめる??

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 19:21:09 

    >>47
    あの花が好きならハマるかも。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 19:23:23 

    自分にとっては至福の1時間(๑´꒳`๑)
    集英社は違うけどコラボとかしてくれないかなぁ・・・ルパン三世VS名探偵コナンの時みたいに!
    (妄想w)僕のヒーローアカデミアVS名探偵コナン
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/04(木) 19:24:22 

    >>35
    二階堂可愛いよね、皆いい味出してる

    あとちょっとしか出てないけど宗谷名人が格好よかった

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/04(木) 19:24:31 

    銀魂!好きです。
    シリアス続きすぎて、ギャグが恋しいです。
    本誌も最終決戦してるし、寂しい。
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +42

    -6

  • 53. 匿名 2017/05/04(木) 19:26:09 

    物語シリーズ
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +38

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/04(木) 19:26:26 

    >>43
    私もガチで女性だけど、
    女で女キャラクター多数登場するアニメを視聴する者
    あまりいないからガルちゃんならもっと存在しないと思う
    自分も面白ければ萌えアニメだろうが何作品だろうと、
    抵抗なく観る派だけどさ

    +43

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/04(木) 19:27:10 

    >>43
    私も女の子キャラが好きです
    クイーンズブレイドのメローナ(画像の子)をひと目見て「可愛い!!」と思ってクイーンズブレイドを見始めたら作品にもハマりました。
    この作品は男性向け・常にサービスシーンが多いから誰にでもオススメはできないけど、作画は綺麗だし、意外と感動してしまうシーンもあるから何度も見返してます。
    女の子好きな方なら同じようにハマってくれるかな。
    アニメ好きトピだからある程度はオタク向けも許容してほしいです。
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +35

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/04(木) 19:28:05 

    今期の覆面系ノイズと正解するカド、録画しててまだ見てない。面白いかな?

    +17

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/04(木) 19:28:48 

    女キャラ私も好き!
    電波女とかガルちゃんで見るとは思わなかった(笑)
    ガルちゃんっていかにもな女性向けアニメが人気だから肩身狭いよね。

    +24

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/04(木) 19:30:10 

    19歳アニオタです〜生まれ年前から2000年ぐらいのが好きです。(兄弟の影響で)
    少女系だとママレードボーイ、カレカノ、フルバ、少年系だとハンターハンターやヒカ碁。年上のアニオタ漫画オタの方と盛り上がります笑

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/04(木) 19:31:05 

    化物語が好きです。
    斜め上を行く言葉遊びのような会話術、おしゃれな絵、実はほっこりするところもあって、面白い!

    +22

    -4

  • 60. 匿名 2017/05/04(木) 19:31:35 

    カレカノ懐かしい!シャーマンキングとかも好きだったな。おジャ魔女どれみとか幼児向けだけど感動する回とか今でも泣けるんだよね。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/04(木) 19:31:46 

    まどかマギカ
    あからさまな萌え絵で子供向けを装ったキモオタ男用と思っていたらめっちゃダークな内容だった
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +62

    -4

  • 62. 匿名 2017/05/04(木) 19:32:23 

    今期アニメでは、
    僕のヒーローアカデミア2期
    境界のRINNE3期
    BORUTO
    観てます!
    その他は、
    ポケモンシリーズ
    初期からずっと観てます
    とにかくずっとアニメが好き

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/04(木) 19:32:28 

    私も日常好きです、久々にめっちゃ見たくなった。GW暇だし全話見ようかな。
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +31

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/04(木) 19:32:34 

    3月のライオンは、途中から都合で観られなくなったので
    レンタルDVDで観ようと思う。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/04(木) 19:33:53 

    日常笑うよねw

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/04(木) 19:36:05 

    まどマギは名作ですよね。
    私は杏子ちゃん推しです。

    +26

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/04(木) 19:37:56 

    docomoだからdtvで銀魂1話から見てる

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/04(木) 19:38:00 

    今週の進撃の巨人は絶対絶対見逃さないでください!
    MXテレビが見れる人はぜひとも
    土曜日夜10時にチャンネルを合わせてください!
    一緒に見ましょう!
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +47

    -6

  • 69. 匿名 2017/05/04(木) 19:39:00 

    >>57
    有名どころだとラブライブとかアイマスとか叩かれがちだよね、他所では女子にも人気なのにガルちゃんではキモオタ男認定みたいなアニメにされてて驚いたw
    エロ画を貼るキモオタ男、本当に許せん!

    +38

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/04(木) 19:39:01 

    >>43
    イケメンキャラ沢山出てくるのはいいんだけど
    何の取得もない設定の女の子が
    不自然に複数のイケメンから愛されるアニメは苦手

    有り得ないから冷めちゃって
    女の子に感情移入ができない

    +10

    -5

  • 71. 匿名 2017/05/04(木) 19:43:38 

    2期待ってる
    他のフレンズさん見てみたい

    +14

    -7

  • 72. 匿名 2017/05/04(木) 19:46:26 

    ラブライブ大好き
    ただμ'sの影が薄くなってきたから(グッズとか)
    Aqoursも好きだけどAqoursアンチの気持ちもわかる

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/04(木) 19:46:31 

    けもフレOPいいですよね。
    アニメ自体はあんまり見てないんだけど、OPはすごい好き。

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/04(木) 19:47:31 

    ガルちゃんのアニメトピって絵でプラマイ決めるしドラえもんとかそういうのばっかりプラスついてつまらん

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/04(木) 19:47:50 

    >>4
    エロマンガ先生はどう?
    タイトルと違ってエロって感じしないし面白いよ

    +30

    -12

  • 76. 匿名 2017/05/04(木) 19:48:21 

    >>68
    今アニマックスで進撃13話〜の一挙放送やってるから見てる!!

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/04(木) 19:48:36 

    今期では「アリスと蔵六」好きです!
    サナちゃんのかわいさにほのぼのして、健気さにうるうるしてしまいました♪

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/04(木) 19:53:40 

    ごちうさいいよー。
    可愛い子見てるとすごい癒される。中身がないっていう人もいるけど日常系だからね笑
    私はチノちゃん推しです。

    +11

    -4

  • 79. 匿名 2017/05/04(木) 19:53:42 

    個人的に今期NO.1

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/04(木) 19:55:12 

    >>79
    画像貼れてなかった

    +9

    -12

  • 81. 匿名 2017/05/04(木) 19:56:09 

    最近、幽遊白書見てる。
    名探偵コナンはずっと見てる。
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/04(木) 19:56:49 

    >>45
    サトシの顔、作画崩壊してる!

    +26

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/04(木) 20:01:10 

    ホラーだと闇芝居がおすすめ。
    怖さでいえば1期ダントツ。矛盾って話が好きです。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/04(木) 20:04:33 

    セーラームーンが大好きでした
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +36

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/04(木) 20:04:36 

    >>61
    まどマギも視聴してましたが、別の魔法少女系の
    「魔法少女リリカルなのは」のガチファンでした私
    しかもテレビ版1期から(笑)魔女っ子アニメ好きの
    延長線で観ていたよ。こちらも本当に女性ファンは
    皆無ですよ(笑)、9割以上男のファンだし(笑)
    すごく肩身狭かったですよ(笑)。テレビアニメ版の
    初期は泣ける設定の魔法アニメ作品だったんですけどね
    テレビ版のゆるふわコスチュームが結構好きでしたが
    劇場版化にあたり原作者があれこれ設定いじって変更
    しまくった挙句、魔女っ子変身コスチュームも
    すっかりゴツい雰囲気の変身衣装に変わってしまい
    ファン意識も若干薄くなってしまった(笑)
    新作映画版の「なのは Reflection」一応気になるけどw

    テレビ初期現在(劇場版)

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/04(木) 20:05:06 

    犬夜叉再ブーム中!笑
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/04(木) 20:05:20 

    今期は冴えカノが一番面白い

    +16

    -8

  • 88. 匿名 2017/05/04(木) 20:07:53 

    武装少女マキャヴェリズム
    この馬鹿馬鹿しさがクセになる

    +7

    -7

  • 89. 匿名 2017/05/04(木) 20:08:30 

    女の子いっぱい?オタク向けアニメの話になってるので…
    ハルヒとかけいおん面白くて好き!
    歌も良かった

    +10

    -4

  • 90. 匿名 2017/05/04(木) 20:09:40 

    NEW GAMEの2期楽しみです

    +22

    -7

  • 91. 匿名 2017/05/04(木) 20:11:06 

    この話してると絶対に競女!の画像付きで押してくる布教おっさんが出てくる…

    +9

    -6

  • 92. 匿名 2017/05/04(木) 20:14:54 

    全く共感されないけどユリ熊嵐好き( ´•ω•` )
    ウテナやピンドラ、セラムンもそうだけどイクニ作品は演出とか個性的で面白い。
    あとは最近ARIAを見て大号泣してしまった(笑)
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +16

    -5

  • 93. 匿名 2017/05/04(木) 20:15:30 

    高校の英語教科書にこの4月から『涼宮ハルヒの憂鬱』が採用されることに | ガジェット通信
    高校の英語教科書にこの4月から『涼宮ハルヒの憂鬱』が採用されることに | ガジェット通信getnews.jp

     2003年に刊行され、2006年にはTVアニメ化もして大ブームとなった、谷川流(たにがわ・ながる)氏によるライトノベル『涼宮ハルヒの憂鬱』が、この4月から高校1年生の英語の教科書に採用されている模...


    15年も経つと
    当時観てた世代が裁量権もつくらいに
    出世したのかな

    +13

    -4

  • 94. 匿名 2017/05/04(木) 20:20:37 

    桜蘭高校ホスト部を今アニチューブで見てる。
    昔漫画は買ってたけどアニメは初めてでなんか懐かしい(笑)
    たまき先輩が好きです!
    ただハルヒがあそこまでチヤホヤされてんのが納得いかない(笑)

    +6

    -3

  • 95. 匿名 2017/05/04(木) 20:22:29 

    ルパンルパーン

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/04(木) 20:24:26 

    銀魂、進撃、黒執事、文豪ストレイドッグスが大好きです!
    特に今期の進撃は話は辛いけど毎週楽しみです!


    アニメが好きな方、語りましょう!

    +44

    -5

  • 97. 匿名 2017/05/04(木) 20:24:35 

    ホラーだと闇芝居がおすすめ。
    怖さでいえば1期ダントツ。矛盾って話が好きです。

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/04(木) 20:25:16 

    最近、深夜枠ばかりで嫌になるね!

    今は、夏目友人帳と銀魂を見てます!
    両方、前の方が面白かったな。
    銀魂は前の奴、やってて笑える。

    +27

    -4

  • 99. 匿名 2017/05/04(木) 20:28:48 

    前期だけど、小林さんちのメイドラゴン

    タイトルから萌え系なのかなって敬遠してたんだけど、見てみたら日常の心温まる話が多かった

    たとえばこどもドラゴンが小学校行きたいって言って、一緒に学校指定のもの買いに行くんだけど
    「どうして人間はみんな同じもので揃えるの?」って言われて、見てるこっちもハッとさせられたり

    何気ない日常を一緒に過ごす幸せとか

    おすすめです
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +32

    -5

  • 100. 匿名 2017/05/04(木) 20:29:14 

    アラフォーだけど混ぜてー。
    銀魂見始めたら面白かった。まだそんなに進んで無いけど。他にも犬夜叉、めぞん一刻、黒バスなど見たいのが沢山です。

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/04(木) 20:29:46 

    今期は、進撃・スタミュ・夏目・有頂天家族・アトムが面白いです♪
    覆面系ノイズは内容はそんなになんですが、小野Dのオネェ演技と、福山潤の関西弁聞くためだけに見てます…
    夏は最遊記が楽しみ‼︎

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/04(木) 20:31:05 

    sin七つの大罪観ながらシコってます
    AT-X契約して良かった

    +5

    -16

  • 103. 匿名 2017/05/04(木) 20:31:08 

    小さい頃
    再放送の奇面組にハマってアニメ好きになった!

    ジャングルの王者たーちゃん
    赤ずきんチャチャ
    ママは小学4年生
    少女革命ウテナ
    SLAM DUNK
    セーラームーン
    飛べ!イサミ!
    まもって守護月天

    たくさんありすぎる!(笑)

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/04(木) 20:32:48 

    つぐもも観てるけど、原作と違ってエロシーン控えめだな。
    円盤に期待するしかないかなー

    +5

    -8

  • 105. 匿名 2017/05/04(木) 20:35:08 

    見た目はともかく案外中身は似てる気がする。
    『あたしんち』のみかんと母。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/04(木) 20:35:51 

    ママレードボーイ♪

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/04(木) 20:37:04 

    私も日常好きです
    あれ音楽が良い仕事してますよね

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/04(木) 20:37:14 

    ARIA

    漫画のほうが好きだけど、これ読むと日常がキラキラしてとても大切なものに思えてくる
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +14

    -3

  • 109. 匿名 2017/05/04(木) 20:37:43 

    >>85
    私も魔法少女リリカルなのは見ましたよ!
    StrikeSまでですけど。
    最初は絵柄が好きじゃないのと、子どもが主役っていうのも興味がわかなくて遠慮してたのですが、知り合いからDVDが送られてきて渋々見たらハマった(笑)
    泣いた(T ^ T)
    特にA'sが好きです。
    みんないい人なのに戦わなきゃだし、でも幸せになってほしいし(T ^ T)
    シグナム、ヴィータ、シャマル、ザフィーラのはやてに対する忠誠心が好き。心からはやてのこと慕ってるのがまた泣けてくる(T ^ T)
    また見たくなっちゃった、見よう!
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +8

    -3

  • 110. 匿名 2017/05/04(木) 20:38:15 

    ガヴちゃん好き

    +14

    -4

  • 111. 匿名 2017/05/04(木) 20:41:30 

    >>54
    クイーンズブレイド
    オススメしてもいいですか?(笑)
    女の子が本当に可愛いです!
    みんないいキャラしてます!
    女の子いっぱいなのが好きだけど、恋姫無双は好きになれなかったなぁ…
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +7

    -3

  • 112. 匿名 2017/05/04(木) 20:41:33 

    ガルちゃんで、エロアニメ進めるのやめよ?

    +14

    -7

  • 113. 匿名 2017/05/04(木) 20:46:10 

    >>111
    2ちゃんねるでやってよ

    +4

    -11

  • 114. 匿名 2017/05/04(木) 20:46:13 

    >>111
    今期のやつでsin七つの大罪はどう?
    クイブレと同じホビージャパン原作だから作風が似てる

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/04(木) 20:47:59 

    >>89
    涼宮ハルヒちゃんの憂鬱は見ましたか?
    朝倉涼子こと「あちゃくらさん」がめちゃくちゃ可愛いですよ(*´꒳`*)
    ハルヒの歌もいいですよね!
    涼宮ハルヒの記憶、しょっちゅう聴いてます。
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/04(木) 20:50:55 

    >>114さん
    >>80さんの画像見て絵が好みだなって思ってました!
    ホビージャパン原作なんですね!
    ますます気になります(о´∀`о)

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/04(木) 20:51:07 

    夏目友人帳、癒される〜(о´∀`о)
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +40

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/04(木) 20:53:26 

    ハイスクールD×D
    セクシーハーレムものだけど、ストーリーがなかなか深くてハマった。
    4期いつやるのかな?

    +8

    -7

  • 119. 匿名 2017/05/04(木) 20:55:08 

    背景の美術や音楽も良い作品は好きだなー
    逆にそこらへんが手抜きで萎える事もたまにある
    シーンに合わない音楽が流れてたり

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/04(木) 21:01:34 

    3月のライオン、本当に面白いです。
    桐山君のモノローグが深い。
    -じゃあどうすればよかったんだよ!
    わかってるけど出来ねーとか言うんならやめろよ!
    こっちは全部賭けてんだよ!
    将棋ばっかりだよ!
    酒のんで逃げてんじゃねーよ!-
    ↑↑↑この桐山君の叫びスゴかった!

    その他の登場人物も魅力的です。
    私は林田先生が好きだな…

    +16

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/04(木) 21:04:28 

    男のコメントだと思われるかもしれないけどのんのんびよりとかきんモザとか好き。シリアス要素が無いから何も考えずにぼーっとして見るのに丁度いい。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/04(木) 21:04:38 

    この前初めて夏目友人帳みたんですけど、動いてるニャンコ先生が可愛すぎた
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +36

    -2

  • 123. 匿名 2017/05/04(木) 21:10:28 

    >>121
    きんモザ好きな人には是非ひなこのーとを観て欲しい。
    人付き合いが苦手な女の子が演劇部に入って、苦手な対人関係を克服する話。
    癒されるし、面白いよ。

    +13

    -8

  • 124. 匿名 2017/05/04(木) 21:26:52 

    今自分の中だけでアニメブームです!(笑)今激ハマリしているのは黒子のバスケ!!そして今さらですが、先日ユーリ!on ICEを見終わりました。推しメン見つけては恋してます♡笑
    次は何を見ようか考えているので、皆さんのオススメをぜひ教えて欲しいです\(^^)/

    +24

    -3

  • 125. 匿名 2017/05/04(木) 21:32:16 

    忍たま乱太郎が 未だに好きです…

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/04(木) 21:33:39 

    >>47
    いいよ

    中盤の、文化祭からミステリアス盛り上がるo(^-^)o

    終盤近くは、主人公の恋心にニヤニヤしちゃう(*゚∀゚*)

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/04(木) 21:42:04 

    >>16
    サイコパス1期は惚れた‼︎
    2期の茜ちゃんの成長にはビックリ!

    劇場版サイコパスは
    前髪を切った・眼鏡もやめた宜野座さんのポニーテールに感激した‼️

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/04(木) 21:49:11 

    >>124
    残響のテロル
    サイコパス1期
    はたらく魔王さま
    俺物語(砂川)
    となりの怪物君

    その他…マイナス覚悟で
    世界一初恋

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/04(木) 22:02:17 

    アニメが好きな方、語りましょう!

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/04(木) 22:04:30 

    フライングウィッチ見ている(*^^*)

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/04(木) 22:07:39 

    何でわざわざがるちゃんで
    萌えアニメの布教するんだろう
    勝手に楽しんでればいいのに

    せめて画像貼るのやめてほしい

    +6

    -18

  • 132. 匿名 2017/05/04(木) 22:13:50 

    >>121
    きんモザものんのんびよりも見たことないのでちょっと違うかもしれないですけど、何も考えずに見れるという点でオススメなのがひだまりスケッチです。
    日常もので見ていて穏やかな気持ちになります。
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +10

    -4

  • 133. 匿名 2017/05/04(木) 22:17:54 

    Angel Beats!が好きすぎてBlu-ray、コミック、パーフェクトビジュアルブックを購入w
    ストーリーは勿論、音楽もいい!
    OPのMy Soul your Beats!のCDも買ったw
    感動して何度泣いたことか、key作品で一番好きだー
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/04(木) 22:25:39 

    >>131
    布教って何?みんな好きなアニメをオススメしてるだけでしょ?
    嫌なら他のトピへ行けばいい

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/04(木) 22:29:00 

    誰か教えて下さい

    『新世界より』と『バッカ−ノ』の理解力が入らない(泣)
    ネタバレあらすじ教えて下さい

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/04(木) 22:30:42 

    >>131
    アニメ好きのトピだから、好きなアニメのこと語っています
    ふざけてわざと変なこと言ったりしてる人って内容を読めばわかりますよね?
    いわゆる萌えアニメのことでも、本当に面白いと思っているからここに書いているんですよ

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/04(木) 22:42:51 

    また昭和とかの古いアニメばかりかな〜?と思って覗いたら違った!
    これは良トピだわ、お気に入りしとこ♪
    勿論古いアニメも良い作品たくさんあるけど、正直ガルちゃんのアニメや漫画トピはいつも同じような感じだったから新鮮に感じるわ

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/04(木) 22:46:04 

    たった30分程度なのに、とっても切なくなったり温かくなったりさせられる。
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +31

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/04(木) 22:47:39 

    >>108
    ARIA良いですよね〜。疲れた日によく見て癒されてます。
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/04(木) 22:49:15 

    進撃の巨人すきですーーー!
    ただ、怖いとかグロいとかいうだけじゃなくて
    圧倒的絶望感とか謎の不気味感を与えてくるのが癖になる。
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +29

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/04(木) 22:53:51 

    この素晴らしい世界に祝福を!

    やっぱりギャグアニメは見てて楽しい〜
    二期はアクアがめっちゃかわいかった。
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +11

    -4

  • 142. 匿名 2017/05/04(木) 22:55:36 

    今は銀魂も面白いけど、30年前のハイスクール奇面組も結構笑えるんだよ!(笑)
    ハイスクール!奇面組 第39話 魔女VS魔男・決死のバレー大会 Full HD - Dailymotion動画
    ハイスクール!奇面組 第39話 魔女VS魔男・決死のバレー大会 Full HD - Dailymotion動画www.dailymotion.com

    Dailymotionで ハイスクール!奇面組 第39話 魔女VS魔男・決死のバレー大会 Full HD から送信された動画 «555 SUBARU» を視聴する。

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2017/05/04(木) 22:56:30 

    >>54
    ていうか、男に比べて女の方がキャラクターの男女比率に関係なく楽しむイメージ。
    スクフェスは男女どっちのプレイヤーも割といるけど、あんスタやってる男性プレイヤーめっちゃ少ない感じ。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/04(木) 22:59:00 

    最近しんちゃん好きです♡
    小さい頃はただの面白い幼稚園児としか思ってなかったけど、しんちゃんってかなりいい子だよね!
    私はもうすぐみさえと同い年になる〜

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/04(木) 23:05:41 

    キノの旅
    鬼灯の冷徹
    2期放送決定したね(^∇^)楽しみ

    1期は無料放送してるから是非観て下さい

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/04(木) 23:07:04 

    ニコニコやGYAOとかの公式配信以外は違法アップロードですよ。見るだけなら違法ではないですが良いことではないので、そこで見ているとコメントしたりリンクを貼ったりするのはどうかと…

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/04(木) 23:08:42 

    >>140
    漫画 別冊マガジン読んでるけど
    アニメの方が良いね〜

    兵長が3倍カッコ良くなる

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/04(木) 23:12:19 

    笑うセールスマンNEWが放送されて密かに笑うセールスマンブームがきています!
    NEWと一緒にBSの方でも旧作が放送されてNEWで放送された物を旧作と見比べるのも面白く今では放送出来ない過激なブラックさが癖になります。
    新作は現代の物を上手く取り入れたお話が旧作には出来ないなと思いながら毎週楽しく見ています。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/04(木) 23:18:35 

    僕のヒーローアカデミア好きです。

    少年ジャンプの王道!!って感じで(`・∀・´)
    このシーンが好きすぎる…………
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/04(木) 23:22:45 

    >92 108 139さん
    ARIA好きな方がいらっしゃって嬉しいです!!!!!
    アリアのカレンダーが繊細で綺麗なので勿体なく捨てずに置いてあります
    アイちゃん目線の4期が放送されないかと密かに期待していますw

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/04(木) 23:24:36 

    >>123さん
    観るかどうか迷っていたのですが、今度録画して観てみようと思います!
    >>132さん
    ひだまりスケッチは観ました。癒されますよね

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/04(木) 23:26:36 

    この話も好き。覚えてるw
    【奇面組】豪×千絵派のための回 - YouTube
    【奇面組】豪×千絵派のための回 - YouTubeyoutu.be

    アニメ32話後半パート。 本作で数少ないキスシーンが見られます。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/04(木) 23:52:05 

    あまり女性だと観る方いないかもしれませんが「ドリフターズ」好きでした。
    あと「幼女戦記」もハマりました。
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +21

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/05(金) 00:00:57 

    あれだめこれだめってレスするなら○○限定でいいんじゃね?
    いろんな人が好きな作品を語る場で自分の価値観だけで判断するなよな
    これだからガル民はいつも揉めるんだよ
    誰がどんな作品語ろうと自由だろ
    あほくさ

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/05(金) 00:11:42 

    夏目友人帳がおすすめです!今は6期を放送してるけど1期の1話から変わらずおもしろいです。

    +12

    -4

  • 156. 匿名 2017/05/05(金) 00:11:46 

    7月から新作4期が放送予定だけど

    『戦姫絶唱シンフォギア』おすすめしたいです
    私は1期登場の、高山みなみさん演じるキャラ(赤い方)
    に釣られて視聴しましたが、しっかりハマりました。
    いちばん「燃える」展開、「泣ける」展開は1期でした。
    高山さんといえば
    名探偵コナンの主人公コナン役や、TWO-MIXで有名ですが。
    久々の、格好良い女の子役で嬉しかった、目の保養でしたww
    2期以降は、赤い方は※※※(伏せる)なので基本登場しないよ~
    歌をうたって戦うアニメなので、歌好きと変身もの好きにすすめたい

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2017/05/05(金) 01:33:06 

    ジョーカーゲームがとてつもなく好きです。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/05(金) 01:35:10 

    王室教師ハイネ

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/05(金) 01:40:10 

    銀魂が1番だいすきです!今やってるアニメのよりぬけ銀魂が毎週楽しみで楽しみで♬
    ちびまる子ちゃんとクレヨンしんちゃんも好きで、この前のちびまる子ちゃんにみどりちゃんが出てきてたまにしか登場しないキャラだから「わー!みどりちゃんきたーー!」ってテンション上がって、写真とりました笑 それにしてもはまじ過ぎる…
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +5

    -3

  • 160. 匿名 2017/05/05(金) 01:40:46 

    昨日
    うどんの国の金色毛鞠を一気見して泣きました~

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/05(金) 02:09:06 

    ポンコツクエスト
    アベマでよくやってるのを見てハマりました
    イムラさん(上)とカクさん(下)の掛け合いがひどくて(褒め言葉)
    ブルーレイ屋さんに急げ!!
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/05(金) 02:49:18 

    笑うセールスマンの喪黒福造に出会ったら逃げれる自信がないw

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/05(金) 02:54:33 

    ユーリはストーリーも面白いけど、牧のうどんとかサガン鳥栖とかちょいちょいローカルワードでるから九州民として楽しいw
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +12

    -4

  • 164. 匿名 2017/05/05(金) 03:33:41 

    ぼくちゃんはね〜
    今 この醜くも美しい世界見てま〜す

    +0

    -6

  • 165. 匿名 2017/05/05(金) 03:42:22 

    弱虫ペダルとか黒執事とかユーリとかおそまつとか女子向けだとマイナスつかないよね。女の子わんさか出てくるアニメ並みにキモいと思うけどな…オタ媚び激しい漫画って。

    +11

    -5

  • 166. 匿名 2017/05/05(金) 04:13:28 

    好きなアニメを語るトピだよ

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/05(金) 08:05:34 

    私、リアルでオタク友達いないからガルちゃんのアニメトピ大好き!
    私は未だにプリキュア離れできません。
    昨日は夕食を食べながらプリンセスプリキュアを観ました!♡

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/05(金) 09:35:01 

    ラブライブ、個人的にμ'sよりAqoursの方が好き。
    μ'sは崇拝されすぎててなんか……
    あとAqoursの方が歌上手い人多い

    +2

    -5

  • 169. 匿名 2017/05/05(金) 10:20:51 

    月がきれい

    初々しいピュアな二人の恋をじれったく感じつつも二人の会話の間の取り方が上手くて背中を押して応援したくなります
    恋が成就するように祈りながらリアルタイムで毎週楽しく見ています!

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/05(金) 11:39:00 

    >>165
    ユーリキモい
    作者の久保ミツロウの顔が浮かんでくる

    +12

    -2

  • 171. 匿名 2017/05/05(金) 11:48:04 

    銀さん大好き!!

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/05(金) 13:10:24 

    攻殻機動隊、カウボーイビバップ、ブラックラグーンとか好きだなぁ
    涼宮ハルヒの憂鬱なんかのツンデレキャラ....というか、
    京アニが流行った辺りから明らかにアニメの質が落ちたと思う

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2017/05/05(金) 15:14:59 

    大人になってからは、翌週まで1週間待たされるのが苦手になって。
    ネットでネタバレに会わないようにして、最終回後に全話一挙に見てます。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/05(金) 15:22:32 

    ジョーカーゲームや91daysみたいな暗いアニメが好き
    今期は暗いアニメ無くて残念

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/05(金) 15:23:01  ID:NCe3cQRjhK 

    放送中の喧嘩番長 乙女にハマりましたw

    今まで男装して男子校に行く感じのストーリーは今まであったけど喧嘩が強い主人公(女)は初めて見たw新鮮w
    強くて可愛いくて優しい主人公ひなこちゃんに惚れました(^ω^)
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/05(金) 15:30:37 

    『灰羽連盟』っていうアニメ、ご存知の方いますか?

    重たくてお勧めできる作品でもないんですけど、あの空気感がいつまでも印象に残ってるんです。
    こういうのも「好き」のうちなのかもしれません。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/05(金) 15:32:13 

    エロマンガ先生
    アニメが好きな方、語りましょう!

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/05(金) 15:47:24  ID:NCe3cQRjhK 

    >>175
    それ面白いよね!笑
    今ゲームソフトダウンロード版が半額になってて買っちゃった^_^

    今年の7月にFD出るみたいだから楽しみ!

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/05(金) 15:57:13 

    冴えカノの詩羽先輩えっろ

    +7

    -9

  • 180. 匿名 2017/05/05(金) 16:11:24 

    恋愛暴君面白いよ

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/05(金) 16:22:09 

    京アニとkey作品がスキです!

    +11

    -1

  • 182. 匿名 2017/05/05(金) 21:21:30 

    >>176
    落合博満の息子が声優やってるアニメだよね

    それなりに上手い

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/06(土) 03:12:21 

    ラブライブ好きはボタンを‼

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2017/05/06(土) 10:32:01 

    ルパン三世DVDコレクション全56巻
    全部あつめた。
    特典の超ロングポスターが送られてきて
    感慨無量だった。
    パート1と2の観てない話と、パート3の
    後半38話から最終回、関係者のインタビュー
    モンキーパンチ漫画映画写真館1から4が
    観られるのが楽しみ。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/06(土) 10:57:19 

    すみません、全56巻になっているけれど
    全57巻です。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/06(土) 14:35:23 

    落合フクシくん繋がりで、「それが声優」結構面白かった
    しろばことはまた違った視点でアニメの現場見れたのと本人役のゲスト声優が毎回豪華だった

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/06(土) 15:02:53 

    男湧いてるだろ
    しかもキモヲタ

    +1

    -8

  • 188. 匿名 2017/05/07(日) 03:20:25 

    普通に女性ですが。勝手に男扱いしないでください。187が失礼やわ

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2017/05/09(火) 07:30:51 

    7月から始まるアホガールが超楽しみ!!
    キャストが豪華だし、面白そう

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/23(火) 19:12:07  ID:jDBJ6MaeLl 

    アニメ大好きです。

    特に好きなのはエルフェンリートです。
    グロなどもありますが、名作です。
    あと、ナナが可愛いです。

    アニメが好きな方、語りましょう!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード