ガールズちゃんねる

さりげなく失礼な人

283コメント2017/05/16(火) 13:27

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 13:43:51 

    先日職場の人達と雑談してた時に「○○に似てるね〜」みたいな話題になったのですが「(私)さんて誰々に似てるね!」と言われその時はその人物を知らなくて後で調べて見たら男性でしかもブス寄りでした(^_^;)
    遠回しにブスって言われたんだなぁ…と思いますがこんな風に周りにさりげなく失礼な人いますか?

    +653

    -7

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 13:45:05 

    いるいるー
    特に職場

    +651

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 13:45:28 

    安産型だね

    はい、ケツデカですが何か

    +615

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 13:45:36 

    +69

    -28

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 13:45:44 

    人の服装を
    頭から足元までずらっと見る人

    +787

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 13:45:47 

    高校の時の友人と再会。上から下までジロジロ見てニッコリして変わってないね~

    +578

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 13:45:47 

    肌荒れてない?大丈夫?とか、どう見てもアトピーの人やニキビの人に対していちいち言う人が苦手。
    そんなの本人が一番知ってるし、触れられたくないだろうに。

    +949

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 13:45:54 

    あなたって不幸よね~!って言われた事ある。
    失礼すぎるよね。

    +471

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 13:46:09 

    主は誰に似てると言われたか気になる

    +275

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 13:46:18 

    +63

    -74

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 13:46:39 

    失敗とかを謝ったとき
    「だいじょうぶ、いちいち誰も見てないから」
    ってフォロー入れてくる人

    +709

    -29

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 13:46:44 

    老け顔はおばあちゃんになってから若く見えるんだよー

    うるせえよ。

    +427

    -8

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 13:46:59 

    いるいる
    職場の40歳の人、誰かに指摘されたらしく私って無意識に失礼なこと言ってるみたいでさ〜と言われ、思わずそうですよって言っちゃった

    +474

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 13:47:00 

    悩みなさそうだよねって言う人。
    何も考えてなくて気楽そうでいいよねって言われてるみたいでモヤモヤする。

    +507

    -12

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 13:47:18 

    職場のパートおばちゃんから「可愛いわけじゃないけど、愛嬌あるから大丈夫だよ。」と。

    軽く失礼ってレベルじゃないわ笑笑

    +675

    -8

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 13:47:33 

    肌がきれいでかわいい友人が居るんだけど
    いつも私のことを「化粧ばっちりだね!」って言ってくる
    私はメイク好きなんだけどその子は割と適当
    悪気があって言うような子じゃないのは分かってるけど
    厚化粧とか気合入れすぎとか思われてるのかな?って思う

    +462

    -19

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 13:47:35 

    >>10
    キングボンビーにクリソツ

    +33

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 13:47:35 

    AKBにいそうと言われたが、それ褒めてんの?と思った

    +332

    -13

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 13:48:05 

    さりげなく失礼な人

    +35

    -159

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 13:48:18 

    本人に悪気ないのがたち悪いよね

    +300

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 13:48:26 

    「女にしては運転うまいね」ですって

    +247

    -16

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 13:48:29 

    会った時に下目遣いで身につけてる物チェックする人。
    人を品定めするなんて下品だと思う。

    +388

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 13:48:33 

    細いから胸無いね~。
    いやあなたは太ってるわりにはペチャパ…おっとと

    +389

    -8

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 13:48:38 

    「化粧上手くてうらやましい!」

    どういう意味じゃww

    +323

    -10

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 13:48:57 

    美容師とかでもけっこういるよね
    初対面ながらにいろいろ聞いてきたり

    +384

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 13:49:03 

    談話してる時に「私そういうの出来なタイプだから〜」と言ってくる人。
    君のタイプは聞いてないし盛り上がってる時ほど否定してくる

    +221

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 13:49:28 

    S美「○○ちゃんの目ってつぶらだよねー」
    私「ふーん?ありがとう」
    S美「え?つぶらって目が小さいって事でしょ?」

    これって確信犯ですよね?

    +714

    -5

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 13:49:34 

    安藤美姫

    +72

    -12

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 13:49:38 

    化粧関係ってマウンティング多いよね

    +232

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 13:50:07 

    >>11
    こういう人は母親にそう言われて育ったのかなと思ってしまう
    自分がされたようにするよね

    +199

    -10

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 13:50:08 

    背が高い私。
    すれ違いざまに顔見て、足下見てまた顔に戻る視線。
    無意識なんでしょうけどね。

    +256

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 13:50:15 

    「あなたも彼氏ぐらいそのうちできるから!」
    →いないとは言ってないのに最初から決めつけですか

    +342

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 13:50:20 

    鯉男からの発言「だいたいそういう事言うのってお局様たちだよね。」

    はい、私もお局ですが、何か?

    +78

    -10

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 13:50:27 

    ここに書いてあることうちのお局で完全再現されるからほんとイラッとくる(笑)

    +141

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 13:50:43 

    「◯◯ちゃん可愛いって!可愛い可愛い!中の上だよ!」って言われたんだけど中の上って可愛いくはないよね、、、

    +262

    -40

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 13:50:44 

    剛力に似てると言われた時どう反応していいかわからなかった 笑

    +157

    -13

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 13:50:48 

    皆で写った写真みて
    私に渡してきてほら、あなた凄く綺麗に写ってるよ。
    誰それさんカメラの腕いいね➰って。
    あんまり、いい気分ではなかった。

    +310

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 13:51:12 

    胃下垂で太れない体質なんだけどアンガールズの田中に似てるね!とか首長族?とか言われた。
    他にもちょいちょい絡んでくる発言がある

    +244

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 13:51:14 

    子供がいないからお金使いたい放題だねって
    パート先のおばさんに言われた
    金使いたくて子供いない訳じゃねーから
    察しろっ!クソババア!

    +440

    -7

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 13:51:40 

    職場の上司にお子さんが4人います。だけど本当は5人のはずで、最後の子は流産してしまったそう。そんな話していたらパートさんが「けど奥さんそれどころじゃないでしょう?お子さんが4人もいるんだからそっちの方が大変だもんね」と。上司は「けど嫁もやっぱり悲しがってたよ」って怒りもせずフォローしてました。子供が4人いたって、新たな命が宿ったけど亡くなってしまう事をそれどころじゃないとかよく言えるなと。

    +378

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 13:52:13 

    >>19
    さりげなく失礼な人

    +17

    -62

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 13:52:17 

    悪気は無くても、相手にちょいちょい失礼だと思わせる人は性格が良い人だとは思えない

    +372

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 13:52:24 

    たくましくて頼れるーって同僚男性に言われた。

    お姫様だっこしてやろうか‼

    +207

    -9

  • 44. 匿名 2017/05/04(木) 13:52:45 

    子連れでいると、知らない人から「今、何歳ぐらい?2歳ぐらいかな~?」と聞かれる事がある。
    「いや、もうすぐ4歳になりますが....」
    「えーっ、ちっちゃいのね」
    けっこうデリケートな問題だから軽々しく言わないでほしい。
    大抵そういう人は「ウチの子はデカくて~」って言う。自慢?

    +302

    -60

  • 45. 匿名 2017/05/04(木) 13:52:47 

    全然さりげなくないけど
    知り合い程度の大して仲良くも無い知り合いが毎回貧乳いじりしてきてクソウザい

    +186

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/04(木) 13:53:02 

    いるいる、嫌味かと思うわ

    +103

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/04(木) 13:53:40 

    食べ放題の宴会で
    「○○さん、ききましたよ。すごい食べるんですってねえ!」
    って女性に言ったら次の日から失礼男認定されたんだけど、
    そんなに失礼なんですか?褒めてるのにめんどくさいね。

    +12

    -126

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 13:53:58 

    センスないの連投すんな(ざわ画像)

    +152

    -7

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 13:54:11 

    「彼氏は?」
    「いないです」
    「いたことないの?」
    わかってて聞いただろ

    +218

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 13:55:02 

    私「私、今の家は賃貸。多分今のお給料じゃ家買えないかなー。」
    鯉男「家があるって良いよー、安心感がある。」
    私「…。 へー。 良かったねー。」

    鯉男は祖母から貰った家持ち
    私、賃貸。恐らく一生。

    +49

    -10

  • 51. 匿名 2017/05/04(木) 13:55:08 

    >>47
    キモ

    +24

    -5

  • 52. 匿名 2017/05/04(木) 13:55:11 

    友達と服や靴買いに行くとその子に
    いつもあっ!これ○○ちゃんぽい!
    て言われるモノがいつも安っぼくて
    微妙なモノ。
    人の振りみて、、、
    私はこんな事人には言うまい。
    と思ってる。

    +187

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/04(木) 13:55:55 

    既婚者Aさん
    独身者Bさん
    独身者私
    の3人の会話。
    Bさん、私:「Aさんのご主人、本当に羨ましい〜、あやかりたいわ〜」
    Aさん:「Bさんなんて可愛いいんだし、これからいくらでも良い出会いがあるよ!」

    私には触れてくれないって、、、
    確かに私はブスだし若くもないけど、、

    +74

    -12

  • 54. 匿名 2017/05/04(木) 13:57:05 

    そういうヤツにはどんどん言い返せばいいよ

    +82

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/04(木) 13:57:20 

    >>47

    どうどうと
    失礼"男"と言っちゃうあたり…

    +70

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/04(木) 13:57:20 

    飲み会の帰りに男子と2人きりになったとき
    酔っ払ってたので荷物持ってくれたり水を買ってきてくれたりしたけど
    女として見てないから安心してって言われた

    +167

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/04(木) 13:57:41 

    やたらと女子生徒に「お前、~に似てるよな」と芸人とかの名前を出して、みんなの前で言う男性教師がいた
    言われた本人は「やめてくださいよー、似てません」と明るく返してたけど、中学時代に言われたことって鮮明に覚えてると思う
    その教師はどちらかというとブサイクだったし、お前が言うなー、と思った

    +210

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/04(木) 13:57:49 

    早く結婚しなーって言われる。
    さっきバイキングで山田邦子がいつ結婚するんだ?いつ結婚するんだと言われて辛かった今じゃセクハラだって言ってたけど本当にそうだよね。

    +204

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/04(木) 13:57:56 

    靴を買いに行くたびに味わう
    これの22か22.5ありますか?って訊くと、必ず上から下まで舐めるように見る店員
    そりゃ肉付き良いけどさ、足には無駄肉付いてないんだよ!

    +148

    -5

  • 60. 匿名 2017/05/04(木) 13:58:06 

    「家賃いくら?」「給料どれくらい?」

    +143

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/04(木) 13:58:46 

    幼なじみと遊ぶといつも
    わたしが中学生の頃、親に反抗してた
    エピソードを、いちいちいつもおなじ話しを
    蒸し返してくる。
    自分だって反抗して家出したまま
    結婚したくせに!
    毎回ウルセーよ❗

    +162

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/04(木) 13:59:17 

    中学生の頃の話だけど母の友人が美人のいとこと私を見て
    「○○ちゃん(いとこ)は連れて歩きたいタイプで、○○ちゃん(私)は・・・・・・家庭向けかな〜?」

    +130

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/04(木) 14:00:36 

    >>57

    こう言う失礼なことってだいだい
    不細工が言うよね?なんでだろ。

    +143

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/04(木) 14:00:39 

    一口でもとか言ってんじゃあないよ

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2017/05/04(木) 14:00:44 

    どこにでもいるよ。
    人のすることにいちゃもんばかりつけて何もいない人

    +45

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/04(木) 14:01:54 

    一口でもとか言ってんじゃあないよ
    あんた失礼なんだよ

    +4

    -4

  • 67. 匿名 2017/05/04(木) 14:02:02 

    鯉男「何でそんなに沸点低いの?」

    私の頭の中(お前がイラつかせるからや。)

    鯉男「俺、怒られるのすごい嫌なんだよね。」

    私の頭の中(昔から注意してくれる人を拒否し続けた結果、その結果お前は苛つかせる人間になったんだろう。)

    +6

    -31

  • 68. 匿名 2017/05/04(木) 14:02:36 

    彼氏や好きな人がなかなか出来ないという相談からの、「理想が高いんじゃない?」
    イケメンや高収入じゃなきゃダメなんて言ってないのに。。
    どういう意味で言ってるのか知らないけど、悪い気しかしない

    +95

    -33

  • 69. 匿名 2017/05/04(木) 14:02:41 

    >>63
    私もあったわ。
    高校の時ブスな女に○○に似てる!って言われてそれからずっと校内で会うたびにその有名人の名前で呼んでくるやついた。

    +49

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/04(木) 14:03:15 

    私は170センチなんだけど、168くらいの女の後輩に、いやー私よりでかい人会社にいて良かったー!と初対面で言われた。それ以来必要以上に会話しなかった。もちろん挨拶と仕事の話は笑顔でしましたよ!そいつは男性社員の前ではやたらドジっ子アピールしてたのもウザかった。

    +161

    -7

  • 71. 匿名 2017/05/04(木) 14:03:24 

    私なんか、芸能人ばなれした顔だね、って言われたよ!

    +68

    -4

  • 72. 匿名 2017/05/04(木) 14:03:30 

    >>68
    がるちゃんそれ言ってくる人ばっかだよねw

    +61

    -5

  • 73. 匿名 2017/05/04(木) 14:03:44 

    学校の理解を得られないから助けてとか言ってんじゃあないよ
    理解してないんだからほうっておけよ
    お前何年居座ってんだよ

    +7

    -8

  • 74. 匿名 2017/05/04(木) 14:04:31 

    一口でもとかえらそうに言ってんじゃあないよ

    +4

    -16

  • 75. 匿名 2017/05/04(木) 14:04:50 

    写真写りいいよね、って褒め言葉のつもりで言ってるのかな?
    よく言われるんだけど全く嬉しくない。

    +114

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/04(木) 14:05:40 

    近所に住んでる戸建と同じ位の敷地面積と建物が建て売りで売り出されてて、

    遊びに来たマイホームを探してる友人に教えたら

    さ「この間、見学に行ったんだけど窓開けたら すぐに隣の家の壁があるなんてありえなーいってパパと話してたのー笑」

    って住宅密集地の我が家で笑って言われた。




    +73

    -4

  • 77. 匿名 2017/05/04(木) 14:05:50 

    鯉男って?
    なぁに??

    +231

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/04(木) 14:06:06 

    友達にさりげなく目の二重整形勧められた。
    その子可愛かったけど後々聞いたらその子も美容目的の整形ではないけど逆睫毛の治療?で二重にしてたらしい。

    +29

    -4

  • 79. 匿名 2017/05/04(木) 14:06:15 

    >>10
    キングボンビーにクリソツ

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/04(木) 14:06:40 

    連投ごめんなさい。最後に鯉男ネタ

    鯉男「人の運転に横から言わないでくれる?何も言わないで。」

    私の頭の中(だったら前の車に追突しそうになって自動ブレーキ作動なったり、赤信号気がつかずに交差点突っ込んだりしないでくれ。運転中に、「おっと」とか「おおっ!」とか言わないでくれ。不安過ぎる)

    +5

    -54

  • 81. 匿名 2017/05/04(木) 14:07:06 

    >>29

    そうだよ、ばかでもなれる職業には
    必死でそんなやつ多いよ。

    +15

    -8

  • 82. 匿名 2017/05/04(木) 14:07:14 

    「痩せた?一瞬後ろ姿○○さんと間違えた」

    ○○さんより太ってますよ。ええ。しかも痩せてないですよ。

    +27

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/04(木) 14:07:22 

    ごめん鯉男って流行ってるの?何?

    +167

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/04(木) 14:07:47 

    これ言っちゃだめだけどって言いつつ、すぐに言っちゃう人

    +93

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/04(木) 14:07:48 

    >>77
    広島東洋カープのファンのことだよ

    +73

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/04(木) 14:08:47 

    いるね
    でも悪気はないんだろうし、でも悪い子ではないしって自分の中で納得しようと思ってたけど引っかかる時点で合わないって気付いてからは上辺だけの付き合いにするようにしてる
    悪気がなかろうが悪い子でなかろうが不愉快ならそっとフェードアウトでいいと思う

    +103

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/04(木) 14:10:05 

    悪気ない方が確信犯よりもイラっとくるわ

    +121

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/04(木) 14:10:16 

    教職員覚えてろよ
    孫の代まで怨んでやるよ

    +16

    -7

  • 89. 匿名 2017/05/04(木) 14:10:18 

    言うだけ言っておいて、気を悪くしないでね〜ってほざくババア。
    その一言が気を悪くしてんだよ!

    +146

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/04(木) 14:10:36 

    親戚のおばちゃんが姪っ子にガタイが良いねーって言ってた。
    女の子にガタイが良いは褒め言葉ではないだろー。

    +116

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/04(木) 14:10:43 

    細くない私に、職場の○○さんて細いよね~!といつも私に言ってきてた職場の人。
    その人も普通に細い。だから○○さんだって細いじゃないですか~と最初よく返してたけど、いつも言ってきてうざかった。
    その細い人に直接言えばいいのに、私に言うところがなんかイライラした。

    +114

    -3

  • 92. 匿名 2017/05/04(木) 14:11:10 

    鯉男w

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/04(木) 14:13:01 

    >>71
    ウケるw

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/04(木) 14:14:25 

    >>91
    申し訳ありません、間違ってマイナス押してしまいました

    +8

    -3

  • 95. 匿名 2017/05/04(木) 14:15:02 

    30までに結婚できてよかった!(三十路未婚の私の前で)

    +131

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/04(木) 14:15:35 

    ただアニメが好きなだけなのに腐女子と言われる

    +45

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/04(木) 14:15:36 

    婚活パーティーで、わたしのプロフィールを見た男。

    『全然見えないけど、結構歳いってるんですね』

    若く見えるとだけ言っとけよ、腹立つわ。

    +192

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/04(木) 14:15:37 

    ごめんなさい、鯉男をしきりにあげてる者です。
    別トピであげた男の事です。でも何故かマイナスなるので、そこから抜けて来ました。

    彼に対して本当にムカついてて。連投すみませんでした。
    まだ鯉男ネタは沢山あるんです。何気にムカつく人って、本当にムカつくんですね。
    多分合わないんでしょうね。

    +3

    -90

  • 99. 匿名 2017/05/04(木) 14:16:14 

    デリカシーないやつほんときらい。
    そう言う奴に限って同じように言い返したらすごい怒るんだよね。

    +129

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/04(木) 14:16:27 

    さりげなく失礼な人

    +5

    -39

  • 101. 匿名 2017/05/04(木) 14:16:40 

    失礼なこと言われたから言い返しただけなのに、気が強いとか、だから結婚できないんだよとか言ってくる人。

    周りも盛り上がって、最初に失礼なこと言い出したのをなかったことにされて、言い返した方が悪者にされる。

    ガルちゃんにも多い。

    +154

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/04(木) 14:17:11 

    いい歳して一度も結婚してない男は何か問題がある
    気をつけなよ?
    私もいい歳して結婚してないけど…

    +94

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/04(木) 14:18:18 

    私に○○ちゃんいいよな〜立って笑ってるだけで給料もボーナスも貰えてって。
    私、百貨店勤務です。
    仕事大変って話してたとこなのに。
    聞いてた?って思ったけど、笑ってごまかした。悪気ないのってたち悪い。

    +116

    -3

  • 104. 匿名 2017/05/04(木) 14:19:24 

    身長低い人、高い人、普通の人がいて、低いと〇〇が不便、高いと〇〇が嫌だと言う話になったときに、私普通でよかった‼︎と言い出したのにびっくりした。

    まあ事実だけど、そこは黙ってようよ。

    +70

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/04(木) 14:20:16 

    >>98
    鯉男なんて書かなくてもいいのに
    書くから個人の悪口連投みたいになってマイナスくらうんだよ

    +105

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/04(木) 14:20:58 

    >>103
    美人って意味でしょうね

    +25

    -6

  • 107. 匿名 2017/05/04(木) 14:21:19 

    鯉男って言葉がまずわからない人多いと思うんだけど

    +149

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/04(木) 14:21:59 

    >>68
    えっ!!
    それ褒め言葉で使っちゃってた。
    美人で性格もいいけど、28まで彼氏ができない子がいて

    「◯◯は理想が高すぎるんじゃない??」って…
    わたしの中では、美人だし性格もいいし、モテるだろうから、よっぽど理想が高くなければ彼氏ぐらいできそうって言う意味だったんだけど…
    確かに、聞きようによっては、身の程を考えろって意味にも聞こえるね~_~;

    気をつけないと

    +90

    -12

  • 109. 匿名 2017/05/04(木) 14:23:17 

    >>98鯉男さん
    ここでも
    あなたのエピソード
    いらねーわ(笑)

    +60

    -3

  • 110. 匿名 2017/05/04(木) 14:26:19 

    >>108
    そういう意味もあるんだね〜
    がるちゃんで言われてるのは間違いなく身の程わきまえろお前が選んでんじゃねーって事だよね 笑

    +83

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/04(木) 14:26:23 

    何かする度に、めちゃ優しいです〜、もう優しすぎます〜って言う後輩。
    持ち上げてるつもりか知らないが、馬鹿にされてる気持ちになる。

    +92

    -6

  • 112. 匿名 2017/05/04(木) 14:26:52 

    >>47
    これ誉めてると思ってる人、性格に問題ありすぎる。

    +43

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/04(木) 14:27:32 

    一口でもOKとか言ってんじゃあないよ

    +3

    -25

  • 114. 匿名 2017/05/04(木) 14:28:06 

    さっきから一口がどうたら言ってる人なに?
    意味不明

    +101

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/04(木) 14:28:08 

    話の途中で音信不通にしておいて、急に「生きてる?私今○○にいます(自分話)」って送ってきた人。
    何故か死んだことになってる上(笑)、謝りもなければ、いきなり自分話いらんし深い意味なくてもナチュラルに失礼な人だなという印象しかなかった。
    なんで連絡してきたのか?

    +89

    -3

  • 116. 匿名 2017/05/04(木) 14:28:15 

    一口でもとか言ってんじゃあないよ

    +2

    -32

  • 117. 匿名 2017/05/04(木) 14:31:11 

    >>108
    そういう意味にとるのは難しいかもw
    個人的には「身の程を知れ」+「世間知らず(夢見がち)」くらいに感じますねー。
    その友人は中も外も美人ということなので言い寄られても恋愛感情もてなくて悩んでるとかなんでは。

    +27

    -3

  • 118. 匿名 2017/05/04(木) 14:33:15 

    まあゴールデンウィークにがるちゃんやってる民度低めの人だろから、まーいーやー解ってくれなくても~

    +5

    -45

  • 119. 匿名 2017/05/04(木) 14:34:32 

    再就職して8kgほど痩せた私に、もしかして痩せた?入ってきたときは見てられへんかったもんね、あんたが歩いたら床が揺れてたもんね〜良かったねって言った
    ガリガリのおばさん。

    +94

    -4

  • 120. 匿名 2017/05/04(木) 14:34:42 

    意味不明な人がいる
    怖い

    +54

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/04(木) 14:35:33 

    >>118
    何か文章がキモい

    +53

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/04(木) 14:39:05 

    学校の理解が得られないから助けて下さいお願いしますと頼まれましたから助けましたよ

    +0

    -31

  • 123. 匿名 2017/05/04(木) 14:43:58 

    意外としっかりしてるね。

    +27

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/04(木) 14:45:12 

    再婚した時に「夫が年下」と話したら、
    「それは本当に中身を好きになったってことだよね!」って言った友人。

    中身って…。
    そうだよ!私は太ったおばさんだよ!

    +99

    -2

  • 125. 匿名 2017/05/04(木) 14:46:48 

    同い年くらいの小さい子供がいる親どうしで、

    うちのこより背がちいさいんだね
    まだ○○できないんだぁー

    とかいう母親
    悪気なくてもなんか失礼。悪気あるのかもしれないけど、、

    +95

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/04(木) 14:49:16 

    学校の理解が得られないから助けてと言われましたけど学校は理解してねえんだよ

    +1

    -29

  • 127. 匿名 2017/05/04(木) 14:50:10 

    教職員謝罪しろ
    孫の代まで怨んでやるよ

    +2

    -35

  • 128. 匿名 2017/05/04(木) 14:50:12 

    どうせ暇でしょ?今から来れない?

    暇だけどさ

    +77

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/04(木) 14:50:32 

    通報しとこ

    +39

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/04(木) 14:52:43 

    このトピ、キモイの常駐してるんだね
    鯉男と一口

    +105

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/04(木) 14:52:43 

    大学の悪口言うとか失礼
    何年経っているんだよ

    +2

    -20

  • 133. 匿名 2017/05/04(木) 14:53:20 

    失礼な事をされたら「…ごめん、何か傷付いた。」って言って、大げさに悲しそうな表情を浮かべます。
    そしたら無礼さが強調されるので、周りが私をかばってくれます。
    仕返ししなくてもみんなが意地悪な人から距離を置き始めます。

    +112

    -4

  • 134. 匿名 2017/05/04(木) 14:53:23 

    >>42

    ほんと、そうだよね。
    いや、実は本人悪意あるってわかってて、わざとやってるかもしれんが。

    前に会社の飲み会で、一人レモン嫌いな人がいてて
    みんな知ってるのに唐揚げ頼んできたら、すぐその人がレモンかけちゃって。
    かけてから、ニッコリして、「あ、○○さんって、レモン嫌いでしたっけ?」って。

    確信犯過ぎて、こえーよ。

    +99

    -2

  • 135. 匿名 2017/05/04(木) 14:55:09 

    >>87

    どっちもどっち。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/04(木) 14:55:09 

    >>118

    「ガルちゃんやってる民度低めの人」って、あんたの自己紹介やんかwww

    +57

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/04(木) 14:55:57 

    >>98
    あなたと鯉男、とってもお似合いだよ(。・ω・。)ノ♡

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/04(木) 14:57:44 

    鯉男ってどんな男のことなの?

    +27

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/04(木) 14:57:49 

    写真撮った後に、なんかブスだね〜 って言われた。
    全然さりげなくないね

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/04(木) 14:59:47 

    鯉男ってマウンティングとかカーストみたいな言葉で流行りだしたんかと思ってググってみたけどヒットしなかったw
    自作の言葉?

    +49

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/04(木) 15:00:29 

    >>98

    他のトピでマイナスでもこのトピなら大丈夫って発想が、正に『ザ・コミュ障』。
    >>何気にムカつく人って、本当にムカつくんですね。
    多分合わないんでしょうね。

    これ、マイナスしている人があなたに感じている事。

    +29

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/04(木) 15:02:05 

    鯉男の人はストレス溜まってんだなって思うけど、一口の人は意味がわからなくて怖い

    +54

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/04(木) 15:02:18 

    すっげーブスにいる
    え~女子なら知ってて当然ですよ~
    とかいちいち言ってくる

    あんたは女子じゃない、
    豚ゴリラだ

    +15

    -6

  • 144. 匿名 2017/05/04(木) 15:02:31 

    あと学校がどうとか言う人もいるよね。
    同一かな?

    +37

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/04(木) 15:02:33 

    「〇〇(私)の彼氏ってぽっちゃり好きそうだもんね〜!」

    はいはい、ごめんなさいねデブで。

    +40

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/04(木) 15:04:12 

    >>133

    正面から言い返すより、謙虚そうに周りを引き込んだ方が効果あるんですね。
    つい言い返してしまい、なぜか私が失礼な人扱いになってました。

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/04(木) 15:09:42 

    男はこういうの好きだよとか男の意見取り入れて~とか知った顔して言うけどあなたこそ男の意見聞いたら?
    みんな引いてるよ、嫌われてるよ
    私も真顔で生返事だよ、
    そろそろ限界気付いて!!

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/04(木) 15:14:43 

    さりげなく失礼な人は相手を選んで毒を吐いてますよね。優しすぎる人や、とっさに言い返せない人は狙われてる気がします。

    反論すると「そんなつもりじゃ…」って言われちゃうので、私は「悪気無く毒を吐けるって怖い人だね」と、笑顔で目を凝視して言い返しました。ずっと失礼な人を友達だと思っていた自分が恥ずかしい。

    +125

    -3

  • 149. 匿名 2017/05/04(木) 15:16:47 

    鯉男の人、書いてストレス発散できるなら
    これからも書けばいいよ

    +1

    -20

  • 150. 匿名 2017/05/04(木) 15:30:56 

    あなたより○○さん(隣の席の同僚)方が綺麗だよね。
    飲んだ時、年上の女性に言われた。
    例えそうでも、普通言わないだろう⁈

    +44

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/04(木) 15:38:26 

    鯉男と鯛男を間違えて
    モテたい男の事かと思った…

    +9

    -6

  • 152. 匿名 2017/05/04(木) 15:45:10 

    大学のころ、太り気味なのを気にしていたらスタイルいい友達に、
    「〇〇は太いんじゃなくてぽっちゃりなだけだよ!!」
    って言われた。
    ぽっちゃりってまぁ太いよね??

    +16

    -5

  • 153. 匿名 2017/05/04(木) 15:52:31 

    シフォンケーキ作れるなんて本当にすごーい!

    数週間後

    シフォンケーキなんて簡単だもんね

    もやもやしてるw

    +80

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/04(木) 15:55:10 

    ちょっと細かいかもしれないけど、会社でお昼を一緒に食べる子で、食事中、私がそっちを見ると目線をサッと逸らす子がいる。

    一緒にご飯を食べてるのも、その子が一人で食堂に行けないからこっちは付き合ってるだけなんだけどね。
    イラッとする。

    +3

    -13

  • 155. 匿名 2017/05/04(木) 15:56:02 

    なんか美味しいもの食べに行きたいね?

    悪かったな毎日似たり寄ったりの料理で

    +14

    -5

  • 156. 匿名 2017/05/04(木) 15:58:09 

    >>154
    食事中は見ちゃいけません
    野生動物もそうでしょ?
    食事中に目を合わせたら殺されます

    +0

    -15

  • 157. 匿名 2017/05/04(木) 15:59:23 

    女は腹の中はどうであれ周りに合わせる生き物だから、イヤミやマウンティングで時々本音を小出しにしてくるよね。

    +39

    -2

  • 158. 匿名 2017/05/04(木) 15:59:33 

    こども産んだら女終了認定。
    いくら本人が冗談っぽく言ってても
    普通は否定するでしょうよ。
    さりげなく失礼な人

    +33

    -8

  • 159. 匿名 2017/05/04(木) 16:04:47 

    同僚と飲み行って同僚の愚痴は聞いてあげてんなに私がお局や上司からのイヤミを愚痴ったら
    必ずいい人ぶってるのか、でもさー悪気ないと思うんだーって言う同僚。
    百歩譲って無ければいいってもんじゃない。
    人が傷つくてわかれよ。

    +56

    -2

  • 160. 匿名 2017/05/04(木) 16:08:37 

    さんざん彼氏とののろけ話をした後に彼氏のいない私に「○○(私)にも幸せになって欲しいな-!」ってキラキラした目で言われたけど、無意識に彼氏のいない私は友達から見て不幸せなのだろうかとモヤモヤ…
    でもこれを指摘したら「そんなつもりじゃ…」って泣かれて気まずくなるから言えない。

    +42

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/04(木) 16:09:25 

    >>133
    私はそんな
    悲劇のヒロインぶるやつ
    大嫌いだがね。

    +8

    -8

  • 162. 匿名 2017/05/04(木) 16:15:56 

    メイクを始めたら、会うたびに白浮きしてるよ、と言ってくる元友達。スッピンの時も言ってきたので、ただ私を馬鹿にしたいだけなんだなと思った。

    +72

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/04(木) 16:16:29 

    大柄な私に向かって、
    「しずちゃんみたいに大きな女の子が生まれたらどうしよう。」

    +39

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/04(木) 16:17:26 

    田舎から出た事がない私に、東京へ進学、就職した友達が「私は田舎絶対無理!多分鬱になる!」

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/04(木) 16:18:29 

    >>158
    これは、きれいでいようとがんばってる人に対して、女終了でいいのだと言う人が失礼なんじゃない?
    いらっとしたから、出産した人は〜って言い返したんだと思う。

    +7

    -14

  • 166. 匿名 2017/05/04(木) 16:21:34 

    >>160
    私も、旦那さんの愚痴ばっかりの人に結婚の報告したら、やっとあなたも幸せになってくれて嬉しい!みたいな反応された。

    自分の方が愚痴言ってたのに、今まで私の方が不幸だと思われてたのかなあ。

    +40

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/04(木) 16:22:19 

    関西の女性って、
    失礼なこと
    余計なこと
    言う人多くない?
    冗談にもならないような
    場が凍ること言う人がいて
    ヒヤヒヤする。

    +12

    -21

  • 168. 匿名 2017/05/04(木) 16:25:29 

    10代の頃、彼氏できてHした子から、○○は処女大事にしてねーといわれた。

    +42

    -2

  • 169. 匿名 2017/05/04(木) 16:28:13 

    年上の男性に多いですね。
    50代60代、私の場合、転職のキャリアカウンセラーに何人かいました。
    勿論、そうでない人も沢山いましたが。
    40代50代60代の女性カウンセラーとは会ったことが無いので分かりませんが。

    年齢が下だというだけで口調も上からだし、失礼なことも平気で言ってくるし。
    私のためとかいうのではなく、ただ偉ぶりたいだけに言っている時が多く感じました。

    そういう情報は、友達の大手人材系に勤めている人に流しておきました。
    言ったところでせいぜい情報共有化されるくらいで何かできるわけではないんですが。

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/04(木) 16:30:25 

    親戚のおば、うちの息子は国立大学行って、うちの母(叔母の妹)の子供(私)は私立行って
    うちは授業料安くて助かっていると、うちの母に言ってた。

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/04(木) 16:31:55 

    久々に小学校時代の友達と何人かで集まって会ったときに、私がとても楽しんでるときに小学生や中学時代の思い出したくない気まずい失敗や恥ずかしいことをドヤ顔でこんなこともあったよねと言って私だけじゃなく、周りも気まずくさせる人。
    そして気分が盛り上がらなくなって笑顔だけ見せて大人しくしてたら、帰りに今日は後半大人しかったねだって。もう20年くらい前のことどうでもいいよ。
    あのことなら誰も気にしてないから気にしなくていいのにと言われたときはあまりの無神経さにち驚いた。

    +75

    -2

  • 172. 匿名 2017/05/04(木) 16:34:23 

    病院勤務をしているのですが、患者様のご家族からお手紙ですと封筒を戴いて、帰って開けたら1万円札。
    もちろんすぐお返ししたのですが、返す前にこの話を年下の後輩に話したら
    後「お金は返した方がいいと思います」
    私「もちろん返しますよ」
    後「〇〇さん(私)が、年金生活のご家族からお金を受け取るわけないですもんね!」

    なんか言い方に腹立ったのは、わたしの心が狭いのでしょうか。

    +78

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/04(木) 16:40:02 

    >>159
    全く同じ同僚がいます!
    自分はめちゃくちゃ人の事気にしているくせに、こっちが話すと気にしない方が良いと言って話を変えられてしまう。
    そういう人と話していても面白くない。

    +39

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/04(木) 16:41:29 

    2度流産した私。

    このことを同僚が旦那に話したらしく、
    「旦那さんに、お前がかわりに産んであげれば?って言われたよ〜」
    って言ってきた。

    うっせーわ!

    +96

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/04(木) 16:44:21 

    >>14
    それ私もよく言われるけど、悩みがないくらい恵まれてるって意味かと思ってました…。

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/04(木) 16:50:29 

    太りたいのに太れない時期に面と向かってガリガリって言われた。細い人にガリガリって太ってる人に面と向かってデブって言ってるのと同じこと。その子とは距離おいた。

    +31

    -2

  • 177. 匿名 2017/05/04(木) 16:53:59 

    >>159
    すごく分かります。

    多分愚痴を言っているときは自分が見えないので、自分が正しいみたいになり、
    他人が愚痴を言っている時は、感情抜きに客観的に見える分、そう言えるらしいです。
    多くの人がそういうところあるもんですが、実際されるとむかつきますよね。

    私はそれが理由で絶交しました。
    もう20年来の友達でしたが、
    自分の話ばかりするし、自分が上司から以下にひどい目に会い、いかに自分が優秀だったかを延々と
    語る癖に、
    私が同じように話したら、「〇〇(私)がそう思うなら否定しないよ」
    とさも自分は加担しませんよ的なことを言われてまじでむかついて、
    絶交しました。

    それ以前に無神経さが鼻についていたのでたまりにたまったところです。

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/04(木) 16:54:45 

    「意外とこういう人は結婚早いんだよ」と私を指して飲み会で言っていた上司。
    意外とって?こういう人ってどういう意味だよ!

    +65

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/04(木) 16:57:38 

    私が行ってた高校が女子校で、その人が女子校怖いからそこ受けるのやめた〜って言われた。女子校をバカにされた感じ。けれどその人が通ってた高校、私の高校より偏差値低いんですけどって思った。受けるのやめたじゃなくて受けても受からないのに。

    +13

    -4

  • 180. 匿名 2017/05/04(木) 17:00:15 

    そうなんだ〜って話を聞いた後に、でも私は○○ちゃんと違って〜みたいに私はあなたとは違うんでみたいに言われてさり気なくマウンティングをしたいのかなこの子はと思った。

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/04(木) 17:12:10 

    >>165
    いや、これ記事書いた人自体がけっこうケンカ売ってない?笑

    +27

    -1

  • 182. 匿名 2017/05/04(木) 17:18:50 

    ママ友が、上の息子は大卒で公務員自慢してくる。そして、あなたの子供みたいに何の取り柄もない子は(勉強できない)勉強で頑張るしかないのよ!って励まされるけど、私自身、兄弟銀行員、両親公務員だから子供だってちゃんと教育するつもりだけど?子供がまだ本気出してないだけだよ(怒)

    +25

    -3

  • 183. 匿名 2017/05/04(木) 17:26:56 

    >>181

    だよね。体型カバーする服着てても素敵な人いるし。なんか特定の人の悪口をさりげなく書いてるみたい。あと方言?わかりにくい。

    +34

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/04(木) 17:30:01 

    >>181
    まず「ゎ」とか文章が頭悪そう

    +48

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/04(木) 17:33:43 

    >>165
    いやまず体型隠すような服装してる人をディスってるやんww

    +25

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/04(木) 17:36:31 

    >>153
    数週間で何があったのw

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/04(木) 17:37:38 

    天然っぽくさりげなく失礼なことを笑顔で連投しているママさんが、
    子供交えてみんなで遊んでいるときに偶然の失敗装ってうちの子に三度も物を当ててきた時、
    すべて天然のふりして垂れ流してごめーんテヘペロ女だと確信した

    その子供はジャイ子タイプの問題児で、子供の所業についてもいつも笑顔で謝りながら、いうこと聞かないから~~と言ってる

    +30

    -1

  • 188. 匿名 2017/05/04(木) 18:00:01 

    11か月年上のパートの女が、

    「私と○○さん同い年なの~。私の方が若く見えるでしょ~」と言いふらす。

    若くは見えないし、ほぼ同い年でもないのにホント失礼

    +40

    -2

  • 189. 匿名 2017/05/04(木) 18:05:33 

    婚活パーティいきなり腐女子ですか?ってきいてくる男
    フリルついたブラウスきてるだけなのに

    +13

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/04(木) 18:06:33 

    備品がなくなると「なくなったんだけど」と言いに来る人。
    よかれと思って補充してるだけで担当でもなんでもないけど、
    備品倉庫にもストックがなくて欠品すれば怒りを向けられ、
    つつがなく補充しているのが当たり前とされ感謝されることもない。

    +68

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/04(木) 18:08:50 

    先輩なんだから・年上なんだから
    とやりたくないことを都合よく押し付けようとする人。

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/04(木) 18:15:07 

    デリカシーのない、すごく失礼な発言されて、思わずカチンとした反応すると、
    「え?何?怒ってるん?」って鼻で笑いながら言う友達。
    殺意わく。

    +55

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/04(木) 18:16:22 

    何故か上から目線の友人(年下)。
    共通の知り合いと一緒に飲み会に行くことを話したら(その子は都合が悪くて行けなかった)、「いいんじゃない?」ってラインが来た。何であなたの許可がいるの・・・?

    +13

    -2

  • 194. 匿名 2017/05/04(木) 18:16:23 

    何人かとみんなで会話してる時、自分の方を一度も見ない人。

    失礼なんだよーー!

    普通嫌いな相手でもまんべんなく視線を送るでしょう、私はそうしてる。

    +52

    -2

  • 195. 匿名 2017/05/04(木) 18:27:36 

    >>158
    それ今ちょっとした有名人じゃない?笑
    自分のスタイル自慢でFacebookいっぱい、ってやつ。
    高知の子らしい。
    しかも幼稚園?の先生らしい。
    先生がこの文章ってやばいでしょ。
    さりげなく失礼な人

    +19

    -7

  • 196. 匿名 2017/05/04(木) 18:32:41 

    夜の警備のバイトしたら??
    身体が丈夫そうだし、お金もいいらしいわよ!

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2017/05/04(木) 18:41:28 

    あんまりさりげなくはないけど、話の流れでうちに湯沸し器がないと話したらスゴく驚いていて、それから会う度に必ずうちに湯沸し器がない事を話題にする。

    こんな寒い日も○○さんは水で顔を洗ってるのかと思うと可哀想で…みたいに言うんだけど、私はただ単に無いから無いと話しただけで湯沸し器がない事を嘆いたり悩んだりしてなかったので湯沸し器で哀れまれても違和感しかなかった。

    ある所の相談役の人だったけど、この人は相談してくる人をこうやってバカにして見てるんだろうなと思った。
    自分より下に見ている人をバカにする事しか楽しい事がないんだろうなと思った。

    一人暮らしで家事は殆どしないから未だに湯沸し器付けてないけど冬に水が冷たくても悲しくないし困ってもいない(笑)価値観って人それぞれだな。

    +21

    -1

  • 198. 匿名 2017/05/04(木) 18:47:04 

    「AKBにいそう」って同級生に言ったことあるけど、一応誉め言葉として使ってるよ。
    「男の子にモテそうな、いかにも男受けしそうな女の子らしい可愛い子」って意味で言ってる。

    +4

    -10

  • 199. 匿名 2017/05/04(木) 18:47:16 

    >>195
    ただの痩せてる自慢だね。その内ガリガリのミイラみたいになるのかな。

    +21

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/04(木) 18:57:08 

    目に余る意地悪を注意されて以来、おびえた様子で接してくる人。

    +7

    -4

  • 201. 匿名 2017/05/04(木) 19:24:56 

    >>195
    顔見てみたい

    +13

    -1

  • 202. 匿名 2017/05/04(木) 19:44:14 

    コンパで会った男性に、スケートの、なんとな明子?ってゆー人に似てるって言われた。
    その人に、後日誘われたけど断った。

    +24

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/04(木) 19:47:09 

    長年の友達

    私が合コン行くのを知って「いい人見つけたら◯◯ちゃんの為に飲み会やって〜。◯◯ちゃんには幸せになって欲しいんだ」と言う
    オマエ、私のことはどうでもいいのか
    いい人いたら自分が仲良くなりたいわ
    っつーか、オマエ、前の飲み会でいい人見つけたんだから、だったらそのいい人にお願いして◯◯ちゃんとやらに誰か紹介してやれよ

    他にも色々失礼なので、最近は共通の友達と距離置いてる

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/04(木) 19:55:58 

    仕事終わりに職場のリーダーが皆んなに何か言っていて、半分ぐらいは聞き取れたので、はい!と返事したら30代の派遣の子に何て言ったか聞かれて、半分だけ聞こえた内容を話してあげたら呆れ顔で老人ホーム♪と言われた。
    確かに年配のパート多いし、私ジャスト50のパートだけど全然聞き取れなかったお前は何なんだ!と言いたかった。
    お前見た目40前後に見えるぞ!

    +34

    -1

  • 205. 匿名 2017/05/04(木) 20:19:37 

    ジジィ「大学はどこ?」
    私「行ったけど途中で辞めた」
    ジジィ「ふ~ん…」
    私「なに?」
    オヤジ「ウチの娘は最後まで大学出てよかったな、思ってさ」
    おい、ジジィ、言うか、普通!!
    そんなだからガンになるんだよ

    +14

    -19

  • 206. 匿名 2017/05/04(木) 20:19:59 

    旦那が数年前に自ら命をたったのですが、最近転職した職場に旦那の同僚の奥さんが勤めていて、黙っていてくれればいいのに私はあなたなんか全然知らないのに、わざわざ昼休みに旦那の話を振ってきて。
    部署も違うのだから黙っとくのが礼儀だろうと失礼な人だと思いました。

    +92

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/04(木) 20:20:13 

    >>188
    それは、ほぼ同い年です

    +18

    -1

  • 208. 匿名 2017/05/04(木) 20:29:02 

    >>207

    年齢によるんじゃない?
    29と30、43と44じゃ印象違う。でも11か月上なのに同い年とか図々しい…

    +6

    -16

  • 209. 匿名 2017/05/04(木) 20:44:59 

    >>201
    Q太郎似らしいです。
    ってことは小雪似?笑

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/04(木) 20:55:15 

    とある学校で出会った人。お互い40代で、彼女は独身、私は既婚。「婚活パーティーへ行っても、女はAランク、男はFランクが残っているから上手くいかない」と言われ…自分がAランクで、結婚している女は私を含めてBランク以下と言いたいんだろうな。そもそも、人をランク付けしている時点でちょっと感じ悪い。その学校がきっかけで私は転職が決まったんだけど、一度ならず二度も「運がよかったね」と言われたことにも少しモヤモヤ。運もあるけど、努力と実力もあるわと言いたい。多分私のことを見下しているんだろうな。

    +31

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/04(木) 21:06:42 

    >>208
    でも同じ学年だね
    29は「30じゃない!」って認めたくない男が主張してたけど1歳差でも若いアピールしたい奴そうだね
    29と30、43と44も周りからしたら同じで、否定するほど見苦しい
    それよりそう見えない様に体型維持しろよとその太った男に思った

    +8

    -2

  • 212. 匿名 2017/05/04(木) 21:07:35 

    >>208
    もしかして207にマイナス付けた人だったりしてw

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2017/05/04(木) 21:08:08 

    子供ができたら仕事はやめてしばらく専業したいっていったら、
    国語教師の子供ありの友人に
    「そんな家庭的じゃないのに辞めるの?」と言われた。
    「家庭的だね」は誉め言葉だけど、家庭的じゃないって誉め言葉じゃないことを
    国語教師でも理解できないのかと思った。

    +22

    -1

  • 214. 匿名 2017/05/04(木) 21:13:38 

    >>210
    同じくらいの年齢の独身女性に言われたわ。

    独身女性は気も遣える身なりも素敵な人ばかりなのに、独身男はろくなのがいない
    いい男は学生のうちに結婚してる(うちは、アラサーで知り合って結婚)
    子供産まない結婚なんて損ばかりで意味がない(うちは子供おらずとも幸せですが)
    結婚なんて女性にとったら苦労ばかり(独り者でも苦労はあると思いますが)

    吐き捨てるように言う表情が般若みたいで怖いです。
    アラサーあたりのみなさん、今は良くても将来こうなる要素が自分にほんの少しでもありそうなら
    早めに行動してください。
    もちろん、生涯独身でも耐えられる精神力経済力自立心のある方は結構ですが。

    +12

    -9

  • 215. 匿名 2017/05/04(木) 21:16:59 

    >>214
    なんか…あなたがトピタイな人だね(^^;

    +23

    -3

  • 216. 匿名 2017/05/04(木) 21:29:02 

    どうせ休みの日は何もしてないんだろ?と家に呼び寄せたがるキモいオッサンが職場にいた。

    いや、どんなに暇でブスでもお前んちなんか絶対行かねーから!

    ブスなら俺でもイケると思えるオッサンの自己評価の高さが謎だわ。せめて謙虚にしとけよ。行かないけど。

    +42

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/04(木) 21:32:50 

    いつも職場で勤務時間前に菓子パンを食べていたら、いつもガツガツ食べてますよね~って言われた。
    お腹鳴るの防止の為だったんだけどガツガツって…

    +10

    -4

  • 218. 匿名 2017/05/04(木) 21:48:09 

    プライドが高くて、人を見下した態度で、失礼なことを平気で言う人がいた。
    免許更新を忘れて、車で出勤できなくなった時には、ざまあみろと思った。

    +27

    -1

  • 219. 匿名 2017/05/04(木) 21:50:52 

    >>214
    あなたがきついわ。

    +15

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/04(木) 22:24:35 

    はたちの時、バイト先のバケモノレベルの男に、何の前触れもやく、お前はないって言われました。
    突然なぜそんなことを言われたのわからないし、そいつの見た目が酷すぎて逆に何も言い返せなかった…。

    +38

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/04(木) 22:32:28 

    友「〇〇(クラスの男子)たち人の顔abcでランク付けしてるらしいよ」
    私「えぇー嫌だね」
    友「あなたのも聞いちゃった」
    私「え!私聞きたくないわー!」
    友「え!全然悪くないよ?」
    私「え、本当?でも怖いなぁ」
    友「bだって!〇〇(他の友達)はb+だってさ〜」
    私「あ、ヘェ〜…あなたは?」
    友「aだってさ」
    私「え、すごいじゃん(笑)」
    友「まぁとにかく人の顔に点数つけるなんて最低だよね」
    これはマウンティングでしょうか?

    +94

    -1

  • 222. 匿名 2017/05/04(木) 22:34:05 

    〇〇さんって怒ることあるの?
    って言うやつ完全に舐めてるよね?

    +28

    -4

  • 223. 匿名 2017/05/04(木) 22:34:07 

    いちいち最後に人を下げる事言う人いるよね。どういう神経してるんだろう。

    +26

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/04(木) 22:36:48 

    会社の人

    病院行ってから出勤したら
    「大丈夫ですか?」と一言
    「ちょっと〇〇が、痛くて…」て言ったら
    「(大きな声で)それ絶対ストレスですよ!!!」

    って。

    おまえのな!
    って心で言い返した。

    +13

    -4

  • 225. 匿名 2017/05/04(木) 23:07:24 

    マイホーム新築に招いたら勝手に電気を付けて「あっ思ったより大したことなかった」 って嫌味だったわ

    +39

    -2

  • 226. 匿名 2017/05/04(木) 23:07:59 

    デブには直接ブタと言わないのに痩せにはガリガリと直接言ったり、チビにはチビと言わないのに長身にはデカイだの身長何センチ?だの言うのは全部やっかみだと思うことにしてる

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/04(木) 23:12:38 

    >>125
    私も息子が言葉が遅いって話すと「知恵だけ遅れてるんだぁ」ってサラッと言われたけど、これってさりげなくじゃなくて思いっきり失礼だよね。

    +66

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/04(木) 23:13:15 

    大勢いる中で
    名前に子がつくひとって平凡な子になるらしいですよ~
    デキ婚って順番逆ですよねぇ私は無理ぃ~
    ひとりっこ反対~ひとりは何かあった時にねぇ~
    男の子より絶対女の子が良い!お嫁さんにとられちゃうもん!

    全部お前のさじ加減だろ。大勢の中に当てはまる人いたらどうすんの?と思う。こういうやつはあえて大きな声で言ってるやつが多い。デリカシーないやついるわ。

    +35

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/04(木) 23:13:42 

    〜に似てるよねって言われるの本当嫌なんですが、私だけですか?
    色々な有名人に似てると言われても別に誰にも似たくないし自分は自分なのでムッとしてしまいます。。

    +18

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/04(木) 23:15:33 

    >>227
    それは失礼すぎますね。
    さりげなくじゃなく思いっきり悪気があるので、それは怒っていいと思います!

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2017/05/04(木) 23:15:46 

    ○○ちゃんあんたのこと嫌いって言ってたよ。私は言われなかったけどね。
    うるせーわ。そんな話しいちいち伝えてくんな!

    +34

    -1

  • 232. 匿名 2017/05/04(木) 23:20:37 

    >>133
    その手法は私も使うけど
    今回のファッキンコリア男と同じ手法だわな。。
    もっとも、やつは自演みたいだけど

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/04(木) 23:21:40 

    えっ?未だにガラケー?嘘でしょぉじゃあLINEとかも知ってる?
    ケータイごときで人をバカにするやつ

    +20

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/04(木) 23:36:06 

    夜勤の交代のタイミングで必ず2.3分遅れてくるひと。
    引き継ぎもあるんだから遅れてくるのは無神経だと思う。

    +15

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/04(木) 23:40:26 

    上司のおくさん(専業主婦、身づくろいはバッチリ)に、別れ際に、さようならー、と言われたんだけど、その言い方が嫌らしかった。

    +3

    -18

  • 236. 匿名 2017/05/04(木) 23:40:30 

    相手がしてきた説明の意味がよくわからなくて聞き返したらアハハ…。と微妙な笑いをしてくる人。

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/04(木) 23:45:30 

    私の旦那は、頑張りもあり仕事もそこそこ上手く行ってます。
    正直、生活には困っていません。
    まだ子供が小さいので、専業主婦で、仕事復帰は考えていないのですが、友人と話していて、仕事復帰いつする?と言う話題になった時、友人に「(我が家の金銭的に)働かないとか無理でしょ?!」と言われました。

    なんか、金銭的に困ってるんでしょ?と言う決め付けがさりげなく失礼だなぁと思いましたが、これは考えすぎですかね。。^^;

    +22

    -1

  • 238. 匿名 2017/05/04(木) 23:50:55 

    採血なかなかうまく取ってもらえなくて…と話したら
    「太ってるからじゃない?」と速攻言われた。

    +18

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/04(木) 23:55:44 

    悪気なく失礼な事を言ってくる人って、要は人を傷付ける言葉を何の考えもなしに言ってくる位頭が悪いって事だよね。

    私は親から人と話す時は感情のままポンポン言葉を吐く前にちゃんと冷静に言葉を選びなさいと教えられて来たけど、悪気なく失礼な事を言う人ってちゃんと考える習慣なく大人になった可哀想な人なんだなって思うわ。

    悪気がないのーって言葉を免罪符に失礼な事を言ってくる奴も酷いけどね。

    +35

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/05(金) 00:03:30 

    >>167

    地域によると思う。凄い人は凄い。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/05(金) 00:07:08 

    職場にて。

    「何で?なんで、俺をフォローしてくれないの?同期だろ?」
    はぁ?…はぁ?マジどういう意味ですかぁ?はぁ?

    さりげなく失礼な人

    +7

    -1

  • 242. 匿名 2017/05/05(金) 00:20:32 

    男の子ママが、私(女の子1人だけ)に向かって「女の子って大変そう〜生意気だし。男の子で良かったー!」って言われたこと。その場では言い返せなかったけどイライラが収まらなくて強く言い返してやればよかった!後悔!

    +27

    -1

  • 243. 匿名 2017/05/05(金) 00:31:49 

    私達なんてあれだからさ〜、みたいなこっちのことも巻き込んで下げるやつ。
    たしかに事実だけど、他人から言われる筋合いはない。

    +17

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/05(金) 01:00:10 

    「大丈夫、〇〇ちゃん性格良いから絶対にもてるって!顔はあんまり可愛くなくても、スタイルはあんまり良くなくっても!」と言った元友達面したマウンティング女。

    +19

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/05(金) 01:28:13 

    身長が高い友人をばかにする職場の人間がいる。
    スタイル良くてスポーツできるのをやっかんでるとしか思えない。
    幼稚で毎回だとしつこいし、皆引きまくってるのがわからないらしい。
    言い返せない優しい人をいつもターゲットにしている。嫌な性格です。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/05(金) 01:30:20 

    就活用の鞄を買わなきゃと話したら使ってない鞄をくれた人がいた。
    見た目がくたびれてボロいのは、まあいいとしてとにかく臭い。部屋の片隅に置いていても部屋中カビ臭くなって気分が悪くなるくらい臭い。

    でもせっかく好意でくれたんだし…と一回使ってみたけど持ち手がしっとりと湿気ていて、とても気持ち悪い鞄だった。

    色々あってその人の本性が分かり、あの鞄はやっぱり私をバカにしてゴミをくれたんだなと確信したので速攻棄てた。スッキリした。

    +5

    -2

  • 247. 匿名 2017/05/05(金) 01:34:04 

    バイトの目の前でマウンティングしてくる同僚
    俺の方が上とアピールしたいらしいけど、みんなにバレてるよ
    アピールしたいだけで上ではないんだなって 笑

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/05(金) 02:03:59 

    »194
    それものすごくわかります!!
    何故か私にだけ視線送らない(私だけ絶対見ない)人がいて…
    二人で話すときは普通なので、わざとなのか何なのか分からずもやもやします。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/05(金) 02:05:02 

    >>242さん

    男の子は小さい時は可愛いけど親離れするのも早くて寂しいわ~って年上のママ友が言ってるの聞いたら私は娘で良かったーって言えたら良かったのにね・・・
    でも、これ本当の話だから。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/05(金) 02:14:05 

    本人は普通なのに、すごいお金持ちの知り合いがいるらしくてその人の武勇伝を話してくる
    で、私たち貧乏人は〜とかうちらには一生無理なこととか、、まとめて話してくるのやめてほしい。
    基本的に失礼な子だから最近会うの嫌になってきた。

    +13

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/05(金) 02:26:42 

    すぐ可哀想にっていう人本当に嫌い。
    その人にはその人の価値観があって別に幸せだと思うけど?例えば、みんなでワイワイしてることがみんな好きなわけじゃないし、本当に大きなお節介だよ。
    けどこういう人って無自覚だから本当に終わってる。

    +13

    -1

  • 252. 匿名 2017/05/05(金) 02:35:10 

    ランキングのジャニーズっぽくないジャ ニーズトピを軽い気持ちで覗いたら

    >ジャニアンチ日本人じゃないんじゃな い?(笑)

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2017/05/05(金) 02:46:33 

    職場の同僚が、私さんに良かったら着て欲しい服があるんですよ、というから一応聞いてみたら、
    旦那のお下がりだった、しかも旦那には大きいから、ときた
    はあ?背は高いけどそこまででかくないわ!と内心思い遠慮したのに、後日しつこくこれなんですよ、と現物を持ってきた
    いや、いらないですよとはっきり断ったけど、嫌がらせかな?それからその人が苦手になった

    +17

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/05(金) 03:12:56 

    失礼な人と一緒にいるとイライラして堪らなくなる。我慢出来ないから言い返すようにはしてるけど、言い返すとイライラが倍増。結局、距離を置く事しか解決策がない。

    +26

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/05(金) 03:42:06 

    職場にケーキを焼いて行ったら、食べた途端気分悪いとか、お腹痛いとか言い出して、わざとらしい。他の人は美味しいって食べてくれてるのに、なんか変な雰囲気になっただろ!!
    本当にクソムカつく!

    そうやって何かとケンカ売るくせに、普段笑顔で聞き流してるこっちがムッとしたら急に慌て出す後輩

    だから他の職場でもダメなんだよ!!

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2017/05/05(金) 03:58:20 

    最近少し太り始めてすごく気にしてる時に薬局で買い物したらサンプル入れときますね!と店員の男の人が何か入れてくれて家に帰ってから見たら、肥満で膝が痛い人のためのサプリだった。さりげなく失礼というかデリカシーが無いというか…そんなもんズバリの人に頼まれてもないのに入れないでよ

    +15

    -1

  • 257. 匿名 2017/05/05(金) 04:09:32 

    姉の方が小柄で華奢なので、姉妹二人でいると逆に見られる。
    親戚のじいさんばあさんにたまに会うと「どうして妹のほうが大きいの?」と真顔で聞かれる。姉妹の年齢順で大人になったときの体の大きさ決まる訳じゃないし、どうしてと聞かれても知らないよ。放っといてほしい。

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/05(金) 04:10:52 

    華奢になりたいーていったら
    華奢は無理でしょって笑われた
    黙れよ

    +9

    -2

  • 259. 匿名 2017/05/05(金) 05:54:56 

    学生の頃の話。
    普段メガネを掛けないのですが、細かい字とかが見えないので、メガネを授業中だけ掛けてた。
    授業が終わり、隣のクラスの子がやって来て私を見るなり、
    「〇〇ちゃんって(私)メガネを掛けてると頭が良く見えるよね」と笑いながらしれっと言ったので、カチンと来て、
    「私がバカだと言いたいの!?」と突っ込んだら流石に、
    「いや…そうじゃないけど…」とバツが悪そうに言葉を詰まらせてた。

    普段から図々しい子で、空気が読めないし、人の状態とか気持ちに鈍感だったので、ハッキリ言わないと分からない人だった。
    こういう人って、タチが悪い。

    +9

    -13

  • 260. 匿名 2017/05/05(金) 07:13:58 

    あーいるーー
    そういうの求めてないからって感じだよね

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2017/05/05(金) 08:17:13 

    こちらもスルーしてる

    父方の伯母がそうだしその娘も同じく
    親戚の誰さんは凄く太ったとか
    ○さんは薄毛だとか年齢的な話でも平気でいうこと

    会話していても全く違うしね魅力ないし
    語彙が豊富でないから
    自分が未経験知らないことはすべて変わっていると表現してるから
    残念なんだなと思っているよ

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/05(金) 09:20:26 

    いる。職場の20代の子。
    いつも自分がチヤホヤされてないと嫌なもんだから、こんなおばさんの私が仕事で褒められたり何かちょっとした事でも褒められると、2人きりの時に失礼な事をわざわざ言ってきて私の気分を下げてくる。
    2人きりの時にやるんだよね。
    人前では皆と一緒に感心するフリ。
    もはやホラーだわ、怖いよ私は。

    +21

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/05(金) 09:24:10 

    同期なのに仕事で一々「大丈夫?」と言ってくる人。
    慌てても困ってもいないのにデカイ声で毎回言ってくる。
    なぜ上から目線なんだよ?

    +21

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/05(金) 09:33:04 

    読んでたら自分の事のように気分悪くなってきた…
    どうして余計な事言わないと気が済まない人っているんだろうね?
    ムキになって言い返したら周りの空気悪くなるし、黙ってるとストレス溜まるし、嫌味で返せるような技術も自分には無いし、ただただ耐えるのみ。
    悪いことは一切聞こえなくなる耳栓を誰か開発してくんないかなーw

    +12

    -0

  • 265. 匿名 2017/05/05(金) 09:49:42 

    さりげなく失礼というよりもただただ失礼な人間が職場にいる
    絡むと本当にイライラしてくる
    有休とるときは必ず遠回しに嫌みを言われる
    私は忙しいからどこも行けないですよ、旦那が休みでうちにいることについて、暇な人はいいですよねーとか、休みがあって腹がたつとか平気で言う
    よく考えなくても普通は言わないと思うことを普通に言ってくるから女性職員から嫌われてるよ
    関わりたくないのにあっちから絡んでくるから厄介なんだよなあ
    本当に嫌い

    +7

    -1

  • 266. 匿名 2017/05/05(金) 10:07:44 

    職場で既婚男性に、言い寄られてセクハラで訴えようと信頼出来る先輩に相談していた時に、横から別の先輩が話に割り込んで来て話を聞いてたんだけど、一言「〇〇ちゃんを女として見れるっていうこと自体がキモいよねー」と言って去って行った。
    その先輩、よく「私めっちゃ女に嫌われるんだけど、何でなんだろ。すぐいじめてくるし、ホントに女って嫌い!」って言ってたけど、理由分かった気がした笑笑

    +13

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/05(金) 10:14:01 

    >>263
    そういう上からの同期いたわ〜
    しかも歳下だった。
    入ってすぐの時もそいつがいちいちミス指摘してきたし教えてやってるみたいな態度だった。

    +7

    -1

  • 268. 匿名 2017/05/05(金) 10:17:36 

    読んでるとなんかさりげなくというかただただ失礼すぎな人多いね…

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/05(金) 11:29:38 

    B型なのに良い子だよね、とか
    褒めてるつもりかもしれないけど…

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2017/05/05(金) 11:39:39 

    妊娠中の私にブタブタ言って来る妹…
    お腹張って20分くらい横になってたら「そんなだから太るんだよ」とか「いい仕事あるよ紹介しようか?」とか、なぜ今言う?という発言ばかり繰り返します。
    極めつけには、「幸せそうやお姉ちゃん見てると傷付けたくなるんだよね」と言われました。
    攻撃的で、言い返すとこちらが病んで来るので、堪らず距離を置きました。
    すると「本当に酷い人だ!最低だ!」と罵られました。
    失礼の度が過ぎる人は人格障害か何かだと思います。

    +18

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/05(金) 12:05:14 

    未婚だから敏感になってるのかもしれませんが、前の職場は子連れが大勢いる場所で子供できたらわかるよ笑 といった言葉を言われるたびになんだか あー・・って思ってました。笑ってそうですよねーって言ってたけど内心かなりつらくなって仕事やめた。

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2017/05/05(金) 12:06:36 

    世間知らず、ノリが悪い、浮いてるってことは職場で
    純粋そう、すごいちゃんとしてる、真面目 って言い換えられるんだなーと最近思う

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2017/05/05(金) 12:08:56 

    多分どこかで自分がその人のこと見下してるからだと思うんですが、自分が仕事が長続きしなかったりしていたので、久しぶりに会った人に第一声が仕事続いてる?って聞かれた時は、なにこいつって思った。あ、続いてるよって言ったら会話なくなったし。なんなの?ほんと無理

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2017/05/05(金) 12:09:55 

    さりげなくじゃなくて確信犯のことがほとんどだと思う。嫌味のない感じってわかるし。ほとんどが確信犯でしょ。w 

    +3

    -2

  • 275. 匿名 2017/05/05(金) 12:13:19 

    私が妊娠したいって知ってるクセに、先月妊娠発覚しちゃったんだけどこれ以上子どもいらないからおろしてきた〜って軽々しく言われた。

    今まで仲良くしてきたけどそれ以来は距離置いてる
    友だち少ないみたいけどだから友だちがすくないんじゃないんですかね??笑

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2017/05/05(金) 12:27:57 

    ある店で「そこは顔がいい子ばっか採用されてるんだって〜」言っててそしてさりげなく「私も受けようかな〜」みたいな空気出してた友達が、
    私がその店に面接じゃなくてその店で他の仕事の面接をしたって話をした時に聞き間違えたのか「えっ⁉︎あそこ受けたの⁉︎」みたいに驚かれたこと。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/05(金) 12:28:57 

    >>275
    これ以上って事は子持ちって事?
    何か子供いるのに最低…

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/05(金) 12:42:21 

    ダメだ、ここ読んでたら
    あのブタを思い出したイライラする

    +4

    -1

  • 279. 匿名 2017/05/05(金) 13:20:59 

    職場で子なしは私とそのコだったんだけどなかなかできなくて犬でも飼おうかなぁなんて言ってたくせに自分が妊娠したとたんわざと私に母子手帳見せたり早く産んだ方がいいよ〜と言ってくる。最近は2人目もできて産休から復帰してきて2人もいるからさぁ、旦那に任せてばかりもいられないし〜と言ってくる。 なんかカンに触るのよね。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/05(金) 14:00:33 

    友達にあいのりのクロに似てるって毎回言われる
    この前合コンでも〇〇ちゃんはあいのりのクロに似てない?とみんなに同意を求めててみんなが検索しだした
    すごく気分が悪かった
    可愛い人ならまだしもゴリラで男みたいだし
    似てると思っても言うべきではないね
    さりげなく失礼な人

    +2

    -3

  • 281. 匿名 2017/05/05(金) 18:49:45 

    よく外食してる友達に鰻屋のオススメきいたら、最初に出てきた言葉が「高いよ?!」失礼だわー。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/06(土) 17:36:46 

    同期なのに上から目線いる!!
    そして私にだけほかの人とさりげなく行動に差をつけて嫌がらせしてくる
    その人は私が気づいてないと思ってるかもしれないけど、完全に気づいてますから
    絶対言わないけど

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2017/05/16(火) 13:27:18 

    ママ友、いままではそんなこと言わなかったのに言われたわ〜
    子どもの顔の系統とか失礼にあたることもあるから言わない方がいいのでは?見方変わったわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード