ガールズちゃんねる

あえて二つ折り財布を使ってる方!

141コメント2017/05/04(木) 00:08

  • 1. 匿名 2017/05/02(火) 11:48:33 

    小さいバックに入るしサッと出せるので使い勝手が良いことに今さら気付きました!

    二つ折り財布を愛用中の方、どんな財布を使ってますか?(*^^*)

    あえて二つ折り財布を使ってる方!

    +293

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/02(火) 11:50:26 

    あえて二つ折り財布を使ってる方!

    +155

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/02(火) 11:50:30 

    ANNA SUI

    +70

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/02(火) 11:50:33 

    私もずっと二つ折り。
    コンパクトにしまえるのがいい。

    +369

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/02(火) 11:51:20 

    何で二つ折り財布が、「あえて」なのかがわからない・・

    +544

    -11

  • 6. 匿名 2017/05/02(火) 11:53:25 

    あえてというか、今小さめのショルダーバッグ流行ってるから雑貨屋で二つ折り財布たくさん売ってるわ

    +251

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/02(火) 11:53:32 

    オススメのブランドは?

    +17

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/02(火) 11:53:42 

    二つ折り→長財布に変えたけど二つ折りに戻したい

    気に入って買ったからまだ数年使うけど、小さいカバン用の二つ折りを買いたくて探してる

    +201

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/02(火) 11:53:45 

    二つ折りを好んで使っています。
    長財布は苦手です。

    +328

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/02(火) 11:53:58 

    あえて って、二つ折りは不人気なの?
    私はビビアン

    +199

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/02(火) 11:54:30 

    >>5
    二つ折りにこだわって使っている人に聞きたいからあえてじゃない?

    +36

    -13

  • 12. 匿名 2017/05/02(火) 11:54:31 

    >>5

    長財布を使ってる人が多いからじゃない?

    ガルちゃんの財布トピもほとんど長財布ばかりだし。

    +213

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/02(火) 11:55:05 

    >>5
    長財布がいいみたいな風潮だからでは?
    二つ折りだと、お札が折れちゃう

    お札達「ここは苦しい!早く出よう!」

    結果、お金が貯まらない

    みたいな感じらしいよ
    知らんけど笑

    +313

    -8

  • 14. 匿名 2017/05/02(火) 11:55:47 

    私も今長財布を使っていますが
    二つ折り財布が使いやすいなと思っていた所です。
    若い頃はなぜか長財布のほうがカッコイイと思っていましたが、主婦になった今二つ折りが恋しいです。

    +120

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/02(火) 11:56:15 

    ハタチまでは長財布派だったけど荷物減らしたい、軽くしたいって思うようになってからは二つ折り

    +114

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/02(火) 11:56:31 

    なぜか、あえての>>5に集中しているw

    +50

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/02(火) 11:56:44 

    ダコタの小銭部分がこうやって開閉するタイプ
    出す時楽です。

    +154

    -8

  • 18. 匿名 2017/05/02(火) 11:56:54 

    揚げ足取りから始まるコメントの多さよ

    +90

    -9

  • 19. 匿名 2017/05/02(火) 11:57:02 

    コーチの二つ折り10年くらい使ってます

    +71

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/02(火) 11:57:11 

    長財布の方が使ってる人多いと思う。

    小さいバックの時だけ折財布使ってる人とか。

    だから「あえて」じゃない?

    +124

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/02(火) 11:57:32 

    あえて二つ折り財布を使ってる方!

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/02(火) 11:58:25 

    かさばらないのがいい

    +76

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/02(火) 11:58:42 

    ずっと二つ折りです。
    小さいバッグにも収まりいいし、多分この先も長財布は使わないと思います。
    あえて二つ折り財布を使ってる方!

    +143

    -10

  • 24. 匿名 2017/05/02(火) 11:58:51 

    そう、小さめのバッグが結構好きだから長財布だと窮屈な時ある。昔から二つ折り派です。

    +84

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/02(火) 11:58:57 

    あえてトピ

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/02(火) 11:59:25 

    マネークリップ
    あえて二つ折り財布を使ってる方!

    +20

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/02(火) 11:59:31 

    敢えて論議はもう要らないです。

    +121

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/02(火) 11:59:39 

    ガラピコぷーのトピはどこに消えた?

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/02(火) 12:00:28 

    小さいポシェットを持つようになってから二つ折り財布が欲しくなりました。
    長財布だと財布だけで他の物が入らないし、出し入れも大変

    +84

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/02(火) 12:00:29 

    旅行先で買ったもの。国産。伝統工芸らしい。印伝ではない。でも気に入っている。

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/02(火) 12:02:11 

    KATHARINE HAMNETT LONDON
    ってやつの二つ折り!

    小銭入れる部分は主さんと一緒のがま口~

    二つ折りって鞄の中で邪魔にならないのがいいよね!

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/02(火) 12:02:25 

    主です!
    採用ありがとうございます(*^^*)

    ガルちゃんでも長財布派が多いのと、小さいバックの時だけ折財布に変えてる人が多そうなので「あえて」と言いました!

    不快に思われた方、すみませんm(_ _)m

    +155

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/02(火) 12:02:41 

    蛭子さんの財布

    +70

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/02(火) 12:03:05 

    あえて、と言うか…買い替えるタイミングがわからなくて10年近く使ってる。
    送別のプレゼントだったから手入れしながら使ってて全然壊れない。
    あえて二つ折り財布を使ってる方!

    +140

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/02(火) 12:03:45 

    あえてっていうか、たまたま値段も手頃でいいなって思って買ったのが2つ折りだったってだけで、特にこだわりはないし、次買うときはどっちか分からん。

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/02(火) 12:06:45 

    長財布買ったことあるけど思ったよりお札入れる部分がぱっかーんと開くから、貧乏なのでレジとかで札の枚数少ないの見られるのが恥ずかしくてやめちゃった

    +49

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/02(火) 12:10:59 

    独身の時は断然長財布派だったけど、子供と出かけるようになってからは二つ折り財布!

    ツモリチサトの折財布はシンプルなのからド派手なのまであって可愛い!

    でも高い(^^;)
    あえて二つ折り財布を使ってる方!

    +85

    -5

  • 38. 匿名 2017/05/02(火) 12:11:20 

    旅行の時とか長財布だと嵩張るから二つ折りに変えた!バッグも小さく出来るし小銭入れも仕切りが付いている物が多いから使いやすいなぁって思った

    +21

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/02(火) 12:11:34 

    なんとなく使ってる。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/02(火) 12:12:03 

    GUCCIの二つ折り10年目

    そろそろ買い替えの時期だけど、今出てるモデルには気に入ったのがないんだよね
    またこういうの出してくれないかなー
    あえて二つ折り財布を使ってる方!

    +79

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/02(火) 12:12:43 

    最近折財布がキてるような気がする。

    コンパクトで可愛いよね。
    あえて二つ折り財布を使ってる方!

    +79

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/02(火) 12:13:04 

    >>13
    そうなんだ。
    お金は銀行で貯めてるから大丈夫!

    +30

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/02(火) 12:13:48 

    ケイト・スペードの二つ折り財布です。

    +17

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/02(火) 12:14:16 

    >>15
    長くても二つ折りでも重さは変わらなくない?

    +6

    -11

  • 45. 匿名 2017/05/02(火) 12:14:36 

    CELINEの二つ折り財布(色は別の色)
    小さいカバンに入るから二つ折りいいね。
    長財布から二つ折りにしたとき
    いらないポイントカードとか断捨離した。
    あえて二つ折り財布を使ってる方!

    +87

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/02(火) 12:15:55 

    少数派だと思いますが私は三つ折り財布派です
    パンツのポケットに入るので…

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/02(火) 12:16:20 

    最近買ったお気に入りのバッグが小さいから二つ折り財布検討中このトピ参考にしよ

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/02(火) 12:17:17 

    ロエベのこういうの↓↓↓
    あえて二つ折り財布を使ってる方!

    +54

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/02(火) 12:17:54 

    去年からミニマリズムに目覚め、二つ折り財布です。
    わたしはパスケースも一括になっているものを使っています!
    コンパクトでいいですよね!

    +12

    -5

  • 50. 匿名 2017/05/02(火) 12:18:13 

    二つ折り財布派だったんだけど、プレゼントで長財布もらっちゃって、使わざるを得ない…こんな言い方アレだけど…ありがたいし嬉しいけど…二つ折りの方が使いやすいなぁ…小さし…

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/02(火) 12:20:17 

    私もツモリチサトが好きなんだけど、対象年齢って何歳?

    若い子向けかと思ってたら20代前半の子がツモリチサト知らなかった。
    あえて二つ折り財布を使ってる方!

    +48

    -4

  • 52. 匿名 2017/05/02(火) 12:20:42 

    シンプルなお財布ないかな、と考えてた時
    まさにガルちゃんトピで日本メーカーの
    【ダコタ】を薦めてた方が沢山いました。
    ネットで購入しあれから2年くらい愛用し
    今現在も大切に使っています。
    深い茶色のオイルレザーでがま口付き、
    バックにも収まりが良いです。
    最初は革の匂いがキツいかな?と思いましたが
    今はすっかり慣れました!
    ダコタ、お薦めです(*^)(*^-^*)ゞ

    +43

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/02(火) 12:21:21 

    長財布だと小さいカバンに
    入らないから二つ折り。
    カバンごとに一々財布変えるの
    面倒だし。

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/02(火) 12:22:20 

    長財布使った事ない。
    ずっと二つ折りタイプ。
    最近はクレジットカードと電子マネーばかりで、あまりお財布からお金を出す事が少ないけれど、小銭入れの部分ががま口になっているのが好き。

    +54

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/02(火) 12:23:37 

    ずっと二つ折り愛用派。全体をホックで留めたりもしない、ホントに全体がサクッと二つ折りになってるやつ。サッと取り出しお札もすぐ出せてストレスフリーです。
    レディース物では少ないから(あっても全体をホックで留めるやつ多し)メンズの二つ折りでデザインや色が女性でもおかしくないようなやつ選んで買ってます。売り場で自分用に買うのは少し恥ずかしいから、通販で

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/02(火) 12:27:24 

    普段は長財布だけど旅行などには二つ折り使います
    。コンパクトなので小ぶりなカバンの時に便利なんですよね~

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/02(火) 12:27:40 

    長財布からまた3つ折りタイプのコンパクトなものに変更!ポイントカードも今は電話番号とかで調べられるし無駄な物を持たなくなりました。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/02(火) 12:27:41 

    もともと二つ折りの財布使ってたけど、ポイントカードが入りきれなくなったから 長財布に変えたけど
    今度は財布が大きい&重くなって 小さいバッグに入れるとバッグがパンパンになって使いにくいから また二つ折りの財布に戻った。

    お金の出し入れは確かに長財布のほうがしやすいかもしれないけど、コンパクトな二つ折り財布のほうがなんとなく好き

    ちなみにFURLAのピンクのお財布使ってる
    あえて二つ折り財布を使ってる方!

    +23

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/02(火) 12:28:51 

    >>51
    ツモリチサトの対象年齢は知らないけどアラフォー世代に有名なイメージ

    +42

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/02(火) 12:29:42 

    >>44
    二つ折りにすると滅多に使わないポイントカードとか厳選して断捨離したり、レシートまめに整理したりするから、結果軽くなるよ。

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/02(火) 12:31:10 

    長財布はお札の角が折れてしまうし使いにくい。

    +11

    -5

  • 62. 匿名 2017/05/02(火) 12:32:11 

    >>13
    お札可愛い

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/02(火) 12:33:14 

    主さんのお財布めっちゃ可愛い♡

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/02(火) 12:33:57 

    お金持ちは長財布

    と思いきや、結構二つ折りが多いらしい

    芸能人は長財布らしいけどね

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/02(火) 12:35:06 

    L字ファスナー財布の便利さに慣れたらなかなか手放せないけど
    二つ折りや時に三つ折りのコンパクトさは捨て難い

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/02(火) 12:41:04 

    >>14
    何かそう言う噂❓有りますよね。けど、私は長財布使ってた時に出し入れしやすくて逆にお金がどんどん出て行ってた印象。その後、ミニマリストの人を参考に荷物を減らして小さい財布にしたら出しずらく(笑)なって、ちょっと待てよ…今買わなくても良いか~みたいな感じでお金を余り使わなくなりました。
    トピズレ失礼しました。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/02(火) 12:42:58 

    66です。スミマセン( ̄▽ ̄;)13の方へのコメントでした。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/02(火) 12:45:54 

    今ちょうど二つ折り探してるところで参考になる!
    ずーっと長財布派だったけど、小さいバッグ流行ってるから入らないのよね
    レザーで長く使えそうなのが欲しいな

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/02(火) 12:51:27 

    Paul Smithのこれつかってます(^^)
    ピンクですが落ち着いたかんじで気に入ってます!
    あえて二つ折り財布を使ってる方!

    +74

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/02(火) 12:54:32 

    ペーパーウォレット使ってるよ、紙でできたお財布。
    ぺらぺらでスペース取らなくて良い。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/02(火) 13:09:28 

    お札が折れるから長財布〜〜♪

    の人はよくわからん。
    私は一目惚れしたのが長財布だったから買って普段使いしてるけど、二つ折りも持ってる

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/02(火) 13:10:09 

     二つ折り財布しか使ったことない。

     3年に1回くらい買い換えるけど、いつもホコモモラです。

     柄や色が可愛い。このブランドにしてからなぜかお金に困らなくなった。

     そして不思議な事に落としてもそのまま戻ってくるのです。謎。。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/02(火) 13:11:48 

    バッグが小さいから二つ折り使ってる!
    なかなか可愛い二つ折りが無くてコーチ買ったけど、YSLとかプラダとか持ちたい…

    +13

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/02(火) 13:15:22 

    小さいバックが好きだから使ってる。
    前までは絶対、長財布って思ってたけど
    今別に気になんない

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/02(火) 13:21:55 

    財布を紛失して、間に合せにと思って買った二つ折り財布を、なんだかんだ使いやすいので10年くらい愛用しています。
    長財布も持っていますが、小さめのバッグを持つことが多いので、二つ折りの方が実用的な感じがしています。
    あえて二つ折り財布を使ってる方!

    +23

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/02(火) 13:32:55 

    >>44
    質量

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/02(火) 13:35:54 

    最近自分の誕生日に買い替えたルリア4℃
    の二つ折り財布
    とにかく可愛いいし使いやすいです!

    これよりさらにコンパクトなのやがま口タイプなど種類も豊富で迷いました、色遣いが控えめながらも大人の華やかさがあってルリア4℃おすすめです!
    あえて二つ折り財布を使ってる方!

    +31

    -4

  • 78. 匿名 2017/05/02(火) 13:41:28 

    一時期大人っぽい財布に憧れて長財布を使ってましたが、やっぱり二つ折りに戻しました。
    二つ折りの方がコンパクトで好きです。
    皮の財布を愛用していますが、良い感じに味が出てきました^^

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/02(火) 13:48:49 

    自分用のにフルラのピンク色の財布。
    家庭用と自分用の財布を2個持ち歩いてる。
    家庭用のは買い換え時期なんだけど、長財布は重くてかさばるんだよね、軽くて薄いのが欲しい。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/02(火) 13:55:09 

    アニエスのガマ口でホック止めの二つ折を愛用してます。ファスナータイプだとすぐ壊れちゃいます(;´д`)

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/02(火) 13:58:37 

    むかし覗いた時より財布のバリエーション増えてるんだね
    あえて二つ折り財布を使ってる方!

    +16

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/02(火) 14:11:11 

    長財布愛用だったけど、ミニバッグ使うようになったのでお財布も小さいのに戻した
    長財布だと鍵とか色々入れられて便利なんだけどね

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/02(火) 14:28:48 

    手が小さめなのでずっと2つ折り財布使っています。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/02(火) 15:05:57 

    二つ折りにしてから、
    お金に困っていない。
    自分はね。
    だから長財布に戻さないわ。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/02(火) 15:07:48 

    友達から、30代なのに二つ折り財布使って恥ずかしくないの!?と言われかなりムッとしたことがあります。
    小さめバッグに入るから使ってるの…と言っても理解されず。

    +41

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/02(火) 15:08:00 

    地味だけど、印伝のこれの赤色使ってます
    母から貰って、軽いし使いやすくて。
    あえて二つ折り財布を使ってる方!

    +26

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/02(火) 15:18:08 

    確か…
    風水で長財布 ゴールド 黒 茶が金貯まって
    赤とか濃いピンクが金燃やすやらで
    ダメで 水色は 金流れていくからダメで
    云々じゃないかな⁇

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/02(火) 15:26:31 

    ハシバミのコレ使ってる。
    2つ折りというか3つ折りだけど。
    小さいバッグが好きだからすごく便利!
    あえて二つ折り財布を使ってる方!

    +13

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/02(火) 15:30:07 

    鞄が小さめで、いつも本が二冊くらい入ってるから財布は二つ折りと決めてます。
    小銭入れがパカッと開くラウンドジップタイプのギャルソンのもの。
    ぐるっとチャックで閉められるからカード落としたら…とかの不安がなくていいですよー。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/02(火) 15:34:10 

    あえて長財布を持つ意味がない
    昔からずっと二つ折りです。
    今これです。

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/02(火) 15:41:15 

    >>75

    ダコタはがま口が甘いのよね。

    +3

    -4

  • 92. 匿名 2017/05/02(火) 16:19:45 

    エポイ 使ってます。
    革質よいし シンプルで 機能性も よいです。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/02(火) 16:22:27 

    若い時は持ち物も少なくて、小さいバッグを使ってたので二つ折りだったけど
    年と共に持ち物が増えて小さいバッグに収まりきれないので長財布に変えた。

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2017/05/02(火) 16:28:43 

    ずっと二つ折りです。
    でも小銭入れがチャックではなく、がま口でワンアクションで出せるタイプ。
    今のはヴィヴィアンです。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/02(火) 16:34:11 

    >>86
    お母さんセンスいいね
    可愛い

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/02(火) 16:35:55 

    今ちょうど探してるけど、同じブランドでも長財布の方がデザイン可愛いのが多い…プラダは短財布可愛いけど60,000円以上する。゚(゚^∀^゚)゚。
    コンパクトであればある程良い。
    可愛いの見つけてもびっくりするくらい
    小銭入れ狭い奴とかあるよね。
    短財布欲しいな

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/02(火) 16:37:11 

    >>69
    可愛い
    使い心地どうですか?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/02(火) 16:38:04 

    >>73わかる…まさにその二つのブランド可愛くて欲しい(。・・。)コーチ安いよね

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/02(火) 16:55:13 

    長財布は中身がまる見えになるのが嫌なので二つ折りとがま口しか使った事がない

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/02(火) 17:00:16 

    二つ折り派です
    ダコタが大好きで真ん中のやつを使ってる
    あえて二つ折り財布を使ってる方!

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/02(火) 17:03:46 

    手が小さいと長財布使いにくいね
    ここ見てポールスミスとフルラ可愛くて気になった
    値段も手頃

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/02(火) 17:10:30 

    >>69
    結婚祝いに母からもらって5~6年使ってます。使いやすいので、現役で活躍中です!

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/02(火) 17:13:25 

    小銭入れボタンで二つ折りほしい

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/02(火) 17:52:41 

    どっちも使ってる。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/02(火) 18:03:33 

    イルビゾンテです。
    コンパクトで使いやすい
    あえて二つ折り財布を使ってる方!

    +22

    -3

  • 106. 匿名 2017/05/02(火) 18:05:02 

    大きい鞄を使ってた頃はサッと手掴みしやすい長財布だったけど今は二つ折り
    女性物の長財布ってやたらとゴツいんだよね、二つ折りのデザインが好み

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/02(火) 18:54:33 

    キタムラのシンプルなやつ。長く使えてる〜

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/02(火) 19:08:29 

    単に長財布が苦手だから
    長財布って集金のおばちゃんみたいで抵抗ある

    +2

    -8

  • 109. 匿名 2017/05/02(火) 19:11:00 

    ボッテガ・ヴェネタのこの財布、使ってる方いますか?
    ピンク可愛い…アラサーだし10年は使うと思うので無難にブラウンかな
    あえて二つ折り財布を使ってる方!

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/02(火) 19:44:32 

    >>55

    私も同じ感覚です。
    ホックのベルトとか付いてると、結局その部分分厚くなるし、バッグから出すとき引っ掛かってストレスになりますよね。
    で、こりゃ、メンズから選ぶしかないかなーと思っていたところでした!
    どっちみちピンクとかキラキラとか苦手なので、メンズ、本気で探してみます♪

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/02(火) 19:59:14 

    財布8年は綺麗に使うタイプだから、30過ぎても合うか考えないといけない。ポールスミス可愛いけど年的にはどうなんだろう?
    プラダ欲しいけど貧乏だから手が届かない…

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/02(火) 20:07:57 

    ミハラヤスヒロ!ちなみに赤です。エイジングが楽しみ!カードがあんまり入らないけど…
    あえて二つ折り財布を使ってる方!

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/02(火) 20:08:59 

    派手な財布が好きなので長財布だと目立ちすぎる

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/02(火) 20:16:21 

    >>111
    ポールスミス私はおすすめだと思います!

    二つ折り財布って種類も少なくてイマイチなものが多いからポールスミスって種類豊富で買いやすく良いですよ!

    なかなか被らないし。

    みんなコーチとかでしょ。


    私はポールスミスに落ち着きました使いやすくレディースは必ず札入れが二つに分かれてるはず。

    コーチも使ったことあるけどなかがハリボテだったり安っぽいしカードもサイズがあってなくて固くてものすごく入れにくい。

    +7

    -3

  • 115. 匿名 2017/05/02(火) 20:28:24 

    コンパクトでかわいいのも派手なのも悪目立ちせずクレジットカード専用と現金+ポイントカード専用と二つ持ちしてます。

    ほとんどクレジットカードで支払いするなら二つ折り財布で充分です。

    クレジットカードで支払いお札のところに控えとか入れてますスマートに財産管理して散財してません。
    二つ持ちしてもかさばらないし小銭持たないようにしてるから軽い!小さいカバンの時はクレカ専用の方にお札のみ入れてとにかく軽くしてます。

    長財布の頃はとにかく小銭ジャラジャラカードもごちゃごちゃレシートごちゃごちゃなんだかんだで出しにくくて使いにくかったな。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/02(火) 20:37:45 

    貯まった貯金でCHANELかPRADAの二つ折り財布欲しい(^ω^;);););)

    今買わないとアラフォーだし親の年齢も考えるとこれから贅沢出来ないからラストチャンスな気がする。
    ここで使ってる人いるかな?

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/02(火) 20:41:46 

    >>116
    友達のプラダ三つ折り財布すごくしっかりした作りだった。長持ちしそう。ほしい…

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/02(火) 20:44:52 

    >>58
    小銭入れ取り出しやすいですか?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/02(火) 20:55:49 

    >>117
    欲しいですね困った。
    親がそんなものばかり買ってたら中身に入れるお金がないじゃないかって言われた(笑)

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/02(火) 21:14:57 

    >>119
    私と状況似ています(O_O)
    でも気持ちが全然違うと思うの…
    プラダの財布持ってるだけでお金管理もちゃんと出来そうとか変な自信沸いてます…。
    コンパクトな二つ折りの方が
    プライスダウンなので、そっち狙ってみようかな

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/02(火) 21:26:24 

    カルティエの二つ折り使っています。バッグが小さめが多いため、二つ折りが好きです。レシートやカードなども増やさないようにしてスッキリ使えて便利ですよー

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/02(火) 21:26:52 

    風水とか?ばかじゃないの。関係ないよ、
    似た話で、タモリ、福山が、石鹸で体洗ってないとかで、真似る人(運気?上げる?)湯シャンとかね、
    やめなさいよ。


    +3

    -4

  • 123. 匿名 2017/05/02(火) 21:34:55 

    あとぴー治ると信じて一時期湯シャンしてたわ
    今日も安定の痒さW(`0`)W

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2017/05/02(火) 21:46:53 

    >>116
    プラダの二つ折り使ってます!
    プレゼントでもらいました。
    ブランド物に全く興味がなく、貰った時は正直『え?プラダ…?(*_*)』と思ったけど、シンプルで使い勝手も良いです。使い始めてそろそろ10年になるかも(^_^;)
    今ではすっかりお気に入りです。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/02(火) 22:07:03 

    無印の黒いやつ

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/02(火) 22:08:17 

    >>85

    むしろ長財布=10〜20代のイメージがある

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/02(火) 22:43:18 

    長財布を持つと、お金が貯まるとか言われていましたよね。私も小さなバッグのとき長財布だと邪魔なので小さなお財布を探しています。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/03(水) 00:12:17 

    ボッテガヴェネタの縦長のちょっと大きめの二つ折りを使ってます。カードもたくさん入るし使い勝手も良いので次も同じ形にする予定です。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/03(水) 01:19:30 

    バビロンって書いてるのは素材のことですか?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/03(水) 09:45:30 

    私も高校生のころから4年以上ケイトスペード2つ折り使ってます。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/03(水) 10:09:26 

    >>109
    正にその色使っています。
    それまで、ブラウンを10年位使っていました。
    皮が良いので、本当に使いやすかったです。

    ピンクは汚れやすいから、10年が使いないかも・・と思って購入しました。
    3年目ですが、意外に汚れは目立ちません。
    全体的に薄っすら、汚れているのかもしれませんけどw

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/03(水) 11:37:32 

    ブルガリ使ってる。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/03(水) 11:59:43 

    100さん
    私も同じ~(^_^ゞ
    色はマスタードです
    今のがボロくなっても、また同じの買うつもりです。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/03(水) 12:47:13 

    クレイサスの財布
    小銭入れがBOX型なので
    使いやすいです
    あえて二つ折り財布を使ってる方!

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/03(水) 13:09:45 

    >>102
    たまたま同じタイプを注文してて今日届いたんだけどがま口開いたらいきなりざっと筋の傷出来てそうなるか!って驚いたんだけどこんなもの?

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/03(水) 16:37:42 

    いいなと思ったのは五万円越え…
    今の長財布重たくて仕方ないよ。

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/03(水) 18:47:20 

    >>131
    ありがとうございます!
    ボッテガの柔らかく軽い革、いいですよね
    無難なブラウンかピンクか…汚れが目立たないのならますます悩みます。
    ありがとうございますm(__)m

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/03(水) 18:57:33 

    >>109
    プラダのこういう色は外側だけ色が薄くなっちゃった。でもこの色すごく可愛いね。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/03(水) 20:08:15 

    >>137
    角やふちの部分の汚れが、やはりブラウンより気になりますが、薄い汚れなら、靴用クリーナーで取れますよ。
    これから先、汚れや色落ちは、きっとブラウンより目立つのでしょうが、それも味という事で、10年近く使うかも・・って思ってます。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/03(水) 22:12:34 

    あ〜ん…財布欲しいよう…どらえも〜ん

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/04(木) 00:08:54 

    >>138
    プラダにもあるんですね!
    これはダスティローズという色です(*^^*)

    >>139
    なるほど、でも落ちる程度ならいいかも。
    長財布でブラウンを持ってるので、この色に挑戦したくなってきました。
    ご丁寧にありがとうございます!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード