ガールズちゃんねる

日本が一夫多妻制だったら

201コメント2017/05/02(火) 18:19

  • 1. 匿名 2017/05/01(月) 16:19:32 

    結婚して生涯たった1人を愛し続けることを誓いますが、それって無理じゃないですか?
    色々な問題もでてくると思いますが、もし自分の好きな人が結婚していたりしても自分も奥さんになれるってどうなんでしょうか?今現在なら、それは有り得ないことだから無理だと思いますが、それが当たり前になっていたら…と最近考えています。皆さんどう思いますか?

    +79

    -66

  • 2. 匿名 2017/05/01(月) 16:20:00 

    不倫が減る

    +350

    -7

  • 3. 匿名 2017/05/01(月) 16:20:26 

    賛成〜〜!!!
    そしたら好きな人に結婚してもらう〜〜

    +332

    -66

  • 4. 匿名 2017/05/01(月) 16:20:42 

    多夫多妻がいいよ
    男女平等

    +574

    -27

  • 5. 匿名 2017/05/01(月) 16:20:52 

    結婚できない男性さらに増えそう

    +372

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/01(月) 16:20:57 

    日本が一夫多妻制だったら

    +43

    -12

  • 7. 匿名 2017/05/01(月) 16:21:07 

    日本の男には無理がある

    +320

    -21

  • 8. 匿名 2017/05/01(月) 16:21:15 

    >>3
    結婚してくれるなら、他にぞろぞろ何人も嫁がいてもいいんだ?

    +225

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/01(月) 16:21:19 

    金持ちオヤジがたくさん嫁をもらう

    +324

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/01(月) 16:21:22 

    一妻多夫制がいい

    +228

    -71

  • 11. 匿名 2017/05/01(月) 16:21:31 

    大金持ちオヤジだと愛は無くても結婚希望者が増えそうだから複数の嫁になると思う

    +237

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/01(月) 16:21:33 

    金持ちじゃないと無理だね

    +275

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/01(月) 16:21:46 

    私は嫉妬しちゃうから一夫一妻でいいや。

    +274

    -24

  • 14. 匿名 2017/05/01(月) 16:22:01 

    それでも結婚できない人もいる

    +169

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/01(月) 16:22:32 

    金持ちじゃなきゃ出来ないよ。

    女に当たり前のように共働きを強要する日本の男は到底無理な話し。

    +261

    -19

  • 16. 匿名 2017/05/01(月) 16:22:37 

    一夫多妻制は一部の金持ち男性が貧しい女性を養う制度ですよ。日本の低収入の男性はますます需要がなくなります。

    +305

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/01(月) 16:23:01 

    普通の顔で普通の収入の男性じゃ結婚が難しくなりそう

    +126

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/01(月) 16:23:50 

    >>1
    不倫してるのか

    +33

    -6

  • 19. 匿名 2017/05/01(月) 16:23:58 

    経済力は?

    +19

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/01(月) 16:24:13 

    逆がイイなぁ~‼

    +23

    -14

  • 21. 匿名 2017/05/01(月) 16:24:17 

    >>10
    誰の子供かわからなくなるし、なんか、レイプとか起こりそうで怖いな。

    +20

    -10

  • 22. 匿名 2017/05/01(月) 16:24:26 

    金持ちが奥さん沢山もらって、出生率があがる可能性も‥

    +148

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/01(月) 16:24:32 

    家の中で女同士でゴタゴタありそうだし嫌だわ。
    面倒臭いし疲れそう。

    +104

    -13

  • 24. 匿名 2017/05/01(月) 16:24:46 

    女同士でいがみあいそう
    面倒くさい

    +111

    -10

  • 25. 匿名 2017/05/01(月) 16:25:37 

    逆は?一妻多夫

    +24

    -18

  • 26. 匿名 2017/05/01(月) 16:25:53 

    性病とか移されそうで嫌だし、自分と旦那の子どもと、も一人の奥さんと旦那の子どもが出会って結婚とかなったらもう訳分からなくなる

    +98

    -6

  • 27. 匿名 2017/05/01(月) 16:25:54 

    おっちゃん

    乃木坂ちゃんを総取り

    +10

    -9

  • 28. 匿名 2017/05/01(月) 16:26:00 

    人が多いというだけで面倒臭そう
    予定とか合わせるの大変じゃん!

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/01(月) 16:26:03 

    >>23
    大奥!

    +25

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/01(月) 16:26:08 

    昔の殿様は側室いっぱいいたんだろうけど、何たってお殿様だからね。

    +73

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/01(月) 16:26:13 

    金持ちから相手を選んでいって低所得の男は余計結婚出来なくなるね。

    特にがるちゃんに張り付いてるような男は笑

    +127

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/01(月) 16:26:15 

    金が無い男には全く関係ないはなしだから勘違いすんなよ。

    +107

    -8

  • 33. 匿名 2017/05/01(月) 16:26:16 

    よっぽど金のある人じゃないと養えないよ

    +58

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/01(月) 16:26:24 

    生涯独身は増えるけど出生率は上がりそう

    +97

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/01(月) 16:26:39 

    私は嫉妬深いから無理

    +23

    -9

  • 36. 匿名 2017/05/01(月) 16:26:45 

    一妻多夫がいいんだけど、子ども次々産むのは嫌だな。

    +25

    -7

  • 37. 匿名 2017/05/01(月) 16:26:48 

    >>25
    身体もらんと思う…

    +4

    -5

  • 38. 匿名 2017/05/01(月) 16:27:16 

    一夫多妻になると芸能人も複数の妻を持ちそうだ

    +69

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/01(月) 16:27:17 

    >>34間違えた
    生涯独身は減るけど出生率は上がりそう

    +4

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/01(月) 16:27:18 

    1人からも選ばれてないのに一夫多妻ならなぜか結婚できると思ってる独身(笑)

    +105

    -14

  • 41. 匿名 2017/05/01(月) 16:27:24 

    もたんの間違い

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/01(月) 16:27:44 

    好きな人の第一夫人になれたとしても、第二第三と夫人が増える度に嫉妬とストレスで病みそうだから嫌だなー

    +55

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/01(月) 16:27:54 

    一妻多夫で、みんなで養ってもらう

    +13

    -13

  • 44. 匿名 2017/05/01(月) 16:28:07 

    一夫多妻なら美人や可愛い子だけを抱えるから
    一般人女には無縁な話

    +62

    -5

  • 45. 匿名 2017/05/01(月) 16:28:31 

    嫌だ。自分は何番目に愛されてるの?と嫉妬しそうだから。

    +20

    -6

  • 46. 匿名 2017/05/01(月) 16:28:33 

    モテない男が益々モテなくなる

    +66

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/01(月) 16:28:37 

    一夫多妻制になっても結婚してもらえなかった時の悲しさよ。

    +61

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/01(月) 16:28:55 

    わざわざ制度で負担するわけないでしょ。
    不倫で十分だから。

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/01(月) 16:29:05 

    ん~ 二号さん家庭なんてよくあったけどな。
    金持ちの中小企業経営者が子持ちの美人を愛人にして母子家庭の面倒をみてるなんてケースは
    よくあったよ。

    +73

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/01(月) 16:29:09 

    何の為に結婚するのか、よく分からなくなりそうだ。

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/01(月) 16:29:22 

    賛成してる人に聞きたい
    後からきた妻が安藤みきや紗江子やカナエでもいいんですか?

    +4

    -6

  • 52. 匿名 2017/05/01(月) 16:29:26 

    >>7
    日本の男はすけべの絶倫野郎が社会的にも成功してるから一夫多妻になったら奴らは喜ぶよ

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/01(月) 16:29:36 

    モラハラ夫絶滅すると思う!
    夫にキレられる度に経済的に安定してる女性となら一夫多妻の方が良いかなーって思ってしまう。

    +14

    -6

  • 54. 匿名 2017/05/01(月) 16:29:43 

    一夫多妻制は貧困の国、貧困の人達を救う為の制度。
    お金持ちの人は嫁達とその嫁の子ども達にも衣食住を与える。それができる人だけだよ。

    +34

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/01(月) 16:29:53 

    >>1
    旦那さんの他に気になる男性でも出来たの?

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/01(月) 16:29:54 

    外国人が金目当てにオッサンと結婚しそう。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/01(月) 16:29:58 

    一妻多夫なら貧乏な男性数人で一人の妻を養えるし
    結婚出来ない人も減って一石二鳥では?

    +11

    -9

  • 58. 匿名 2017/05/01(月) 16:31:26 

    セックス順番待ちになりそう、嫌だ毎日したい…

    +5

    -13

  • 59. 匿名 2017/05/01(月) 16:31:33 

    江戸時代以前の日本はそうでしたね。
    経済力のある男は妾を囲い、妾にしたからにはしっかり面倒をみる義務がある。
    その代わり一生嫁のもらえない貧乏な男もいる、という仕組み。

    +41

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/01(月) 16:31:39 

    結婚てことに踏ん切りつかない男性が多いのに、多妻なんて。

    +8

    -4

  • 61. 匿名 2017/05/01(月) 16:31:53 

    乙武さんの1人勝ち

    +6

    -7

  • 62. 匿名 2017/05/01(月) 16:32:19 

    妻と子供を何人も養える財力が一般の男にはないから、無理な話だね。

    +25

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/01(月) 16:32:43 

    嫌だよ〜。一番愛されてない妻になったら辛すぎる。

    +8

    -7

  • 64. 匿名 2017/05/01(月) 16:32:51 

    浮気とか愛人じゃなくて一夫多妻制を望む男性なんてビッグダディーみたいな変人しかいなさそう。

    +16

    -6

  • 65. 匿名 2017/05/01(月) 16:33:38 

    一夫多妻は経済力ないと無理だね。
    経済力あるならいいんじゃない?
    孫さんなら10人奥さんいても余裕でしょうし。

    +38

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/01(月) 16:33:39 

    それなら川谷とベッキーも結ばれただろう

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/01(月) 16:33:54 

    他の妻達が夫に貞操を貫いてるとも限らないよね。性病移されそうだから嫌だわ。

    +17

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/01(月) 16:33:56 

    >>58
    セックス順番待ちってなんか気持ち悪いなw

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/01(月) 16:34:06 

    お金持ちはいいけど、低所得層は悲惨

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/01(月) 16:34:08 

    追い詰められた日本人女性の最後の希望が一夫多妻って

    +5

    -9

  • 71. 匿名 2017/05/01(月) 16:34:10 

    独占欲と嫉妬で無理だわ
    好きな人は独り占めしたい

    +13

    -6

  • 72. 匿名 2017/05/01(月) 16:34:22 

    認めてみればいいと思う。
    若干でも、出生数は増えると思うよ。
    これだけ価値観が多様になってるんだから、嫌な人は否定せず距離をおけばいいだけ。

    +15

    -4

  • 73. 匿名 2017/05/01(月) 16:34:25 

    現代版大奥のはじまりはじまり〜〜

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/01(月) 16:34:28 

    福山雅治に殺到する

    +6

    -8

  • 75. 匿名 2017/05/01(月) 16:34:42 

    従兄弟とか多すぎて把握できなそう。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/01(月) 16:34:54 

    2世タレントが激増

    +14

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/01(月) 16:35:45 

    いま子なしでダブル不倫してるから本気でそう思う。別にお互いの家庭を壊したいわけじゃないし。

    +3

    -16

  • 78. 匿名 2017/05/01(月) 16:36:37 

    よっぽど子供が欲しい男性じゃない限りは
    独身でいろんな女性と関係持つほうがよさそう。
    結婚だといろいろと制限されるから。
    今はそうなりつつあるけど。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/01(月) 16:36:47 

    >>38
    ベッキー電撃結婚!ゲスの第2夫人へ!

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/01(月) 16:37:20 

    みんなすごい!自分に自信あるんだなぁ
    だって男性側からしたら一生養うには数千万かかるわけでしょ、子供もほしいだろうし
    そんなお金持ちから選んでもらえる自信ないや
    モテ自慢したいなら愛人とかでもいいわけだよね

    +11

    -6

  • 81. 匿名 2017/05/01(月) 16:37:28 

    >>3
    お花畑の所に悪いけど好きな人も誰でも嫁にする訳ないんじゃ無いか?
    あなたに一人で生きていけるだけの財力があって援助求めなければ嫁にするかもだけど養わなきゃいけない場合は選ばれなきゃならないじゃん

    +12

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/01(月) 16:37:38 

    >>57
    一妻多夫なんて、女は毎日日替わりで(または1日に何人も)セックスしなきゃならないじゃん。
    そして10年くらい毎年妊娠とか。
    身体壊すわ、、、

    +35

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/01(月) 16:37:42 

    家を何軒も持ったり、何ヶ所もに子どもがいて会いに行ったりは忙しいよね。
    かといって大きな一軒の家に何家族も住むのもトラブルになりそうだし。
    ビートたけしさんにうまくいく秘訣をきかないとね

    +6

    -4

  • 84. 匿名 2017/05/01(月) 16:37:49 

    女なら100%金持ちに面倒見てもらえるって訳ではないからね。
    一夫多妻なのに選ばれない女になってしまったら…。

    +14

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/01(月) 16:39:05 

    皆平等に愛すって日本人男性には無理な気がする。

    +32

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/01(月) 16:39:26 

    やきもちやきと独占欲強い私には無理だな・・

    +9

    -4

  • 87. 匿名 2017/05/01(月) 16:39:45 

    自分だったらよっぽどの美人な芸能人レベルかアイドルレベルの可愛い子だけで
    いいな。そこらにいるレベルは愛人か不倫でいい。

    +5

    -4

  • 88. 匿名 2017/05/01(月) 16:40:08 

    無理があるから一夫一妻に落ち着いたんだと思うよ。

    +14

    -4

  • 89. 匿名 2017/05/01(月) 16:41:12 

    もめごとのもとだよ。殺人事件が増える

    +14

    -3

  • 90. 匿名 2017/05/01(月) 16:42:34 

    その人事好きだったら、他の妻んとこばっかり行ってたら嫉妬に苦しむと思う。

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/01(月) 16:42:51 

    一夫多妻の国の人って妻子どもを養わなければって責任感をすごく感じるけど、日本人で一夫多妻希望の男ってセックスの事しか考えてなさそう。

    +39

    -3

  • 92. 匿名 2017/05/01(月) 16:43:01 

    一夫一妻制でも共稼ぎばっかりなのに、そんなに甲斐性ある男がどれだけいるの

    +27

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/01(月) 16:43:20 

    >>16今でも需要ないから別にいいのでは?

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/01(月) 16:44:34 

    子どもにはいいかも?養育費払わないで知らん顔っていう男を減らせるかも

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/01(月) 16:44:56 

    孫正義とユニクロの社長、トヨタグループの会長の妻の数を足し合わせると全日本人女性の1割になる。

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/01(月) 16:45:24 

    今日はまいやん
    明日はミサ先輩
    明後日さゆりん


    たまんない

    +2

    -9

  • 97. 匿名 2017/05/01(月) 16:45:32 

    佐賀に一夫多妻のご家族がいらっしゃいます。検索してみて下さい。

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/01(月) 16:45:37 

    一夫多妻だと集まった女の中から上位の少しだけは結婚できるけど
    残った女と結婚したがる男も少なそうだし独身女であふれそう。

    +11

    -6

  • 99. 匿名 2017/05/01(月) 16:46:13 

    男は結局不倫関係にゾクゾクするんだって。
    公認の多妻とは別に、浮気する奴は減らずキリがない

    +1

    -5

  • 100. 匿名 2017/05/01(月) 16:46:38 

    一妻多夫って不倫だらけになりそう。
    複数の男性が一人の女性と結婚でしょ?
    妊娠したらその間不倫にはしるんじゃない?

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/01(月) 16:46:48 

    一夫多妻は男側の負担がすごいからアラブでも一部だけでしょ。

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/01(月) 16:46:58 

    お母さんの違う兄弟に対してどういう勘定を持つか?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/01(月) 16:47:20 

    ↑感情

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/01(月) 16:48:49 

    >>58
    じゃああなたは一妻多夫にすればいい

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2017/05/01(月) 16:49:30 

    遺産狙いの奥さんが増える

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/01(月) 16:49:34 

    ダルビッシュだったら金あるし、あの遺伝子欲しいって人も多そう
    でも本妻の山本聖子がめっちゃいびってきそう笑

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/01(月) 16:49:48 

    >>2
    不倫が減るというより不妊が許されるって感じかな。
    妻持ちでもまだ結婚してない女と付き合うのも体関係持つのも自由なのかな?
    これから結婚する可能性もあるから否定できないよね。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/01(月) 16:50:08 

    一夫多妻制の原則は、第1夫人が許可しないと、第2第3と増やせないんですよ。
    嫌なら拒否したら良いんです。

    お金がないと成立はしないよね。

    原則、妻には働かせないし、全てメイドがする。

    +29

    -3

  • 109. 匿名 2017/05/01(月) 16:50:48 

    死語になったけれど、英雄色を好むという言葉があった。やはり、出世する人ってエネルギーがあるから女関係も色々あるのよね。いいと思うよ。昔の言い方で、二号さん、三号さん作って豪邸に住まわせてほしい。

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/01(月) 16:51:20 

    お金持ちのおじいさんが亡くなる前に妻になることをくりかえすプロの人が現れる

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/01(月) 16:51:24 

    >>4
    あっちこっちでヤってそう

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/01(月) 16:51:32 

    不倫トピで見たけど、生物学的に人間には向かないらしいよ

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/01(月) 16:53:10 

    2号さんの子どもって三船美佳みたいになるんだよね。

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/01(月) 16:53:44 

    一夫多妻って、男はいいけど
    女はずっとその男に縛られるんじゃない?

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/01(月) 16:54:38 

    夫側は大変だね
    養育費に生活費
    多分奥さん沢山欲しいなら今以上に稼がないと

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/01(月) 16:56:24 

    だんだん若い妻にシフトしていくのを一人目の妻、二人目の妻が嫌な思いせずにみてられるだろうか…

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/01(月) 16:57:36 

    別に自立した女性が妻になってもいいじゃん。みんなを養わなくても。色気ない男の妻より、色気あり魅力ある男の妾の方がよいでしょ??

    +4

    -5

  • 118. 匿名 2017/05/01(月) 17:00:37 

    私は参加したくない。ますます結婚したくなくなる人が増えると思う。ドロドロに足を突っ込むの嫌だもの

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/01(月) 17:02:01 

    女も一妻多夫制を認めるならどうぞ。
    社会主義の究極を言えば、人間関係においても所有するという欲を捨てる事だろうけど、社会主義の限界が見えちゃった今はただの理想だよ。

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/01(月) 17:05:20 

    >>119一妻多夫って男性にメリットない気がする。男性は別に美人と結婚したいってわけでもないし。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/01(月) 17:06:08 

    プレゼントを平等に渡すとか、教育費を平等に出すとかしないといけないからAIを使って管理しないと

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/01(月) 17:07:01 

    >>117
    そうそう、別に養ってもらわなくてもいい
    自分で稼ぐしなんなら別邸がいいや
    だからこそ2番目、3番目が善い

    +6

    -3

  • 123. 匿名 2017/05/01(月) 17:07:21 

    俺の第3夫人になってくれ。子供は3人ぐらい欲しいな。あ、仕事は続けてね。

    うん、無理w

    +15

    -4

  • 124. 匿名 2017/05/01(月) 17:11:14 

    気に入った奥さんとこばっかり行って全然来てくれなかったらすごくみじめ
    絶対反対!

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/01(月) 17:12:37 

    大谷選手の第何番夫人でもいいので嫁にしていただけないものだろうか。。。

    +6

    -3

  • 126. 匿名 2017/05/01(月) 17:14:35 

    低収入底辺のガル男が一夫多妻のワードを見てキレまくる

    +13

    -5

  • 127. 匿名 2017/05/01(月) 17:15:29 

    >>124
    全員平等に愛さなければならないって決まりがあるから大丈夫
    男の気持ちはどうであれ(笑)

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/01(月) 17:16:09 

    >>25
    少子化がさらに進み、日本人はいなくなる。

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2017/05/01(月) 17:17:54 

    男にも選ぶ権利があるってことを、忘れてる書き込みがあるね。そういう制度を取ったとしても、ボコボコ子ども生ませるのは低所得者層だけのような気がする〜稼いでる男ほど慎重だよ

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2017/05/01(月) 17:18:10 

    う~ん。やっぱり私はひとりの男性と結婚したいな。
    それで、「ただいま」「おかえり」が言える家庭築きたい。
    不全機能家族だったからさ…

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/01(月) 17:26:53 

    一妻多夫がいいんだけど、子ども次々産むのは嫌だな。

    +5

    -3

  • 132. 匿名 2017/05/01(月) 17:27:18 

    他の嫁が嫉妬で殺しそう

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/01(月) 17:28:04 

    石油王程の裕福さがあれば大歓迎!

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/01(月) 17:31:37 

    私が結婚できたか微妙
    たぶん一番下の位の婦人してなら申し込み殺到してたはず
    でもそれも嫌だな

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/01(月) 17:37:52 

    一妻多夫制論がないと不公平。

    +1

    -4

  • 136. 匿名 2017/05/01(月) 17:39:32 

    徳井なら金銭面でも性欲面でもいけそう
    日本が一夫多妻制だったら

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2017/05/01(月) 17:43:43 

    一妻多夫だと少子化がすすむよ。
    どんなにやっても、女は一回しか受精できないから。

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/01(月) 17:48:49 

    嫉妬で狂いそう

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/01(月) 17:51:44 

    孫世代までいったら遺伝子濃くなって障害者が増えるよ

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/01(月) 17:54:23 

    この制度を活用するのは孫社長やユニクロ社長や福山雅治ではなく、ビッグダディ

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/01(月) 17:55:55 

    柳井さんや孫さんクラスなら分かるけど…
    今でさえ養育費トンズラしてる父親が沢山いるから
    デートの割り勘で揉めてるような今時の男性には無理だと思う

    +17

    -2

  • 142. 匿名 2017/05/01(月) 17:57:18 

    1人の女性も養えない現代は
    1人の女性を複数の男性で養う制度にすれば丸く収まるんではないでしょうか

    +10

    -3

  • 143. 匿名 2017/05/01(月) 18:06:50 

    一夫多妻で選ばれた女性は美女だと思う。
    選ばれる為に、整形の需要が増えそう。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/01(月) 18:11:52 

    そこまでして結婚っていう制度の形にこだわる意図に込められた思いを考えてしまう

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/01(月) 18:14:30 

    トピで賑わってた少子化対策には良さそう。

    ただDQNが増殖しても仕方ないから、金銭的に一定以上を満たす男女は多夫多妻にしていけばいいかもね。

    産む余裕養う余裕優れた遺伝子のある人間が多夫多妻で契約すれば日本も豊かになるかも。

    移民入れるより政策としてはよくない?

    +5

    -3

  • 146. 匿名 2017/05/01(月) 18:26:08 

    大奥状態になる

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/01(月) 18:27:22 

    アフリカのどっかの民族は一夫多妻でたくさん妻がいすぎて相手ができないと他の男性が長老の妻の相手してそれが公認されてるとテレビでやってたな
    子どもは誰の子どもでも村の子どもとして育てられる

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2017/05/01(月) 18:28:02 

    昔テレビで一夫多妻の家族を追った番組見たけど、奥様方普段仲が良いけど旦那の事になると言い争いになって面倒クセェなと思った。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/01(月) 18:28:51 

    嫌だ…
    絶対嫌だ!
    そんなんなら生涯独身でいい

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/01(月) 18:30:14 

    >>139
    それならチンギスハンはどうなるの?
    数千の子どもをもうけて
    子孫が1600万人いるんだよ

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/01(月) 18:32:45 

    一夫多妻なら優秀な遺伝子はたくさん残したほうがいいね
    でも頭の良さは母親から遺伝するって研究結果もあるから優秀な女性ほど子供をたくさん産んだほうがいいのかも

    +10

    -2

  • 152. 匿名 2017/05/01(月) 18:45:15 

    バリ島に一夫多妻している日本人がいるっていうのをテレビでみたことがある。
    奥さんも日本人。
    第一夫人はバリ島の自宅を守る人
    第二夫人は日本の自宅を守る人
    第三夫人は常に一緒に行動する人
    日本が一夫多妻制だったら

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2017/05/01(月) 18:48:19 

    >>152奥様たちがみんな美人そう
    お金持ちなのかなぁ

    +15

    -3

  • 154. 匿名 2017/05/01(月) 18:48:46 

    日本の男性に妻を何人ももたせたら過労死するよ〜

    +5

    -4

  • 155. 匿名 2017/05/01(月) 19:20:32 

    >>15イスラム園とかみとめられてる国で意外に貧乏な奴が多妻、貧乏子沢山と一緒。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/01(月) 19:25:01 

    >>115無責任なやつほどなって、ガル民のいかりどころになると思う。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/01(月) 19:29:31 

    嫉妬や派閥ってほぼ確実に生まれるだろうし、そんなストレス環境に身を置くなら別に一生独身でいいやw旦那さんいらない

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/01(月) 19:33:51 

    モテない独り身には生き地獄。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/01(月) 19:52:48 

    >>152
    この人いろんな意味ですごいね
    連載記事 - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    連載記事 - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    女性自連載記事ページです。健康・ダイエット,エンタメ情報などの連載記事を紹介

    社会スポーツ/social/28677

    出身地の香川県高松市で年商46億円のビジネスを成功させ、現在は同地とバリ島に豪邸を建てて、3人の妻と暮らし、さらに13人の“カノジョ”と交際する藤田隆志氏(59)。一夫多妻の彼は、これまでに計8回の結婚と5回の離婚を経験している。
     現在は、バリ島の自宅を守る本妻(46)に加え、高松の家を守る第二夫人(35)、おもに藤田氏と行動を共にする第三夫人(26)がいる。
     
    「今の3人は、本妻以外は養女の形にしています。日本って、入籍に非常に重みがあるじゃないですか。なので、入籍をしないで一夫多妻を形成するのは正直難しいんです。僕としても(女性側も立場が微妙で)安心感がないですしね。ただ、苗字が一緒になるのは大きいんだ、ということはよくわかりました」
     
    入籍を考えた女性とは、まず3カ月間同棲をするという藤田氏。そこで性格とSEXの相性を確かめる。素直で従順な性格を求めるそうだ。
     
    「SEX面では、10分間で20回のオーガズムを感じることができるか。イカない女性って、やっぱり男性側からすると飽きてしまうんです」
     
    3人の妻の扱いはどうなっているのか?
     
    「基本、全員公平に愛するというのはありますが、現実的にはそうはいかず、例えば年齢の順だったりすることもあります。お金に関しては、稼いだ分を本妻に預けており、私はそこから一定の額を貰っている立場。第二夫人には口座とキャッシュカードを預けており、使った金額を報告してもらっています」

    +4

    -5

  • 160. 匿名 2017/05/01(月) 20:06:59 

    逆に荒れない?自分以外の女の存在がはっきり分かるのって辛くない?
    そんなに女は単純じゃないでしょ。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/01(月) 20:33:09 

    一夫多妻の場合、誰が旦那のご飯作るの?交代かな。
    旦那のお世話、より面倒臭くなりそう。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/01(月) 20:34:56 

    その方がいいかも〜
    たまに会うくらいが
    ちょうど良いかも〜
    長年顔つき合わせてると
    嫉妬なんてないし〜
    今よりも大事にしてあげられると思う

    +6

    -5

  • 163. 匿名 2017/05/01(月) 21:14:57 

    >>159
    こういう人ってカルト宗教教師みたいな一種のカリスマ性があるんだよね。それを受け入れる女性はやはり変わった家庭環境や貧困、そいういう性格。

    +7

    -2

  • 164. 匿名 2017/05/01(月) 21:18:26 

    そう言えばデヴィ夫人は何番目の妻だったっけ?

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/01(月) 21:28:35 

    私の彼氏が喜びそう…

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/01(月) 21:49:09 

    石油王の第三夫人くらいになってお小遣い100万くらい貰って、グッドルッキングボーイとたまにイチャイチャしたい!

    日本のサラリーマン?お呼びじゃないわ

    +10

    -4

  • 167. 匿名 2017/05/01(月) 21:52:54 

    どんな制度にしても結局売れ残るのが不人気の安定ガル民
    喜んでる輩いるけどそんな制度になっても売れ残った時の惨めさ想像したら?

    +10

    -5

  • 168. 匿名 2017/05/01(月) 21:56:58 

    ハレ婚って漫画知ってる??一夫多妻がテーマで結構エロいけど絵が可愛いしストーリーも面白い!!無料あるから是非!

    +7

    -2

  • 169. 匿名 2017/05/01(月) 22:12:21 

    多夫多妻制が良いな!
    金持ち夫
    イケメン夫
    優しい夫
    これなら収入の少ない男性も需要があるから男も女もWIN-WIN!

    +5

    -5

  • 170. 匿名 2017/05/01(月) 22:15:12 

    結局は若い女に次々乗り換えられるだけだよね
    源氏物語のまんま、女が嫉妬に狂うだけだと思う

    古今東西、最も権力があるのは第一夫人、大事にされるのは一番新しい若い妻

    +12

    -4

  • 171. 匿名 2017/05/01(月) 22:48:30 

    >>166
    石油王には女を選ぶ権利がある。
    貴女みたいな人は妻に選ばないと思う。

    +8

    -4

  • 172. 匿名 2017/05/01(月) 22:52:32 

    >>137何人ともSEXして子供つくりゃいいじゃん。

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/01(月) 23:07:51 

    一夫多妻普通に賛成
    格差社会だし、金持ちが何人かの女性養って子供産ませた方が効率良いよ
    貧乏人は一生1人

    +7

    -5

  • 174. 匿名 2017/05/01(月) 23:11:06 

    低所得者同士で結婚して 女性が家事 育児 仕事してイライラするより
    大金持ちが多数の女性と結婚して、女性は法律上の配偶者となり相続人となり、産んだら子供は、嫡出子となれるから その方が幸せな女性が増えると思う

    +9

    -3

  • 175. 匿名 2017/05/01(月) 23:35:59 

    一夫多妻制の漏れの無い形態分類(経済力編)
    ①一夫>多妻 ②一夫=多妻 ③一夫<多妻
    多分みんなは①が前提だと思い込んでいるのか希望しているのかどちらか何だと思った・・・w

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/02(火) 00:03:58 

    1妻2人くらい夫でいいや
    女王様でいたいから

    +4

    -5

  • 177. 匿名 2017/05/02(火) 00:20:53 

    今なら金持ちじゃなくても、モテる男は妻全員働かせて生活できそう

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/02(火) 00:21:53 

    テメェ男だろ
    キモいトピ立てんなやクズジジイ

    +7

    -3

  • 179. 匿名 2017/05/02(火) 00:23:18 

    堂々と不倫できるようになる
    結婚のメリットが男には無いんだから、このぐらいはさせてあげてもいいかも

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/02(火) 00:28:30 

    自分はそれでも結婚出来ないだろうからますます悲しくなりそう。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/02(火) 00:29:58 

    男は結婚したくないらしいから
    賛成、強いかっこいい男の遺伝子だけ残して
    残りの男は好きに自由に遊んで死んでいってもらう

    +12

    -3

  • 182. 匿名 2017/05/02(火) 03:47:10 

    一夫多妻制になっても結婚できなさそうな私って…。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/02(火) 05:08:15 

    皇室だけは、側室つくってほしい。
    複雑だけど、、男の子産まなきゃいけないプレッシャーは分散されそう。

    ま、どうせ批判されまくりで無理だけど。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/02(火) 06:33:55 

    一夫多妻になったら、これまで妥協して結婚してもらえてた男があぶれる
    欲求不満と劣等感にさいなまれた男は女の子を騙したり襲うようになる

    一夫多妻なんてやめたほうがいい

    +2

    -5

  • 185. 匿名 2017/05/02(火) 07:46:13 

    キモオタ低収入男が死ぬ

    +4

    -3

  • 186. 匿名 2017/05/02(火) 08:19:13 

    >>170第一婦人に権力ないよ、--第2婦人になるようなかたが、優しく権力いらないなんてはじめだけ、嫉妬に狂って陰湿な女による女のいじめ

    +2

    -4

  • 187. 匿名 2017/05/02(火) 08:27:47 

    >>101日本にいた一夫多妻の占い師なども、女達に働かしにいかせて、共同生活、一夫多妻の国の多くも金持ちほど一夫一妻、子供も少ない、貧乏な人ほど一夫多妻子で妻や子供にタカる。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/02(火) 08:47:17 

    日本でも、発展途上国にいくと日本人妻のいるかたの
    一夫多妻はあるよ、はずかしから言わないだけで、コミニティでは外国人話してる、日本人妻だけしらないのもあるある、残念ながら貧乏よ、日本は民主のときは
    海外にいる子供にも児童手当だしてたし、凄い数でもらってたかたもいるよ、今はビザとって出してる、出るから、日本人で発展途上に妻いる男性もだよね、扶養にもはいれるし、発展途上国で公務員や教師しても1万5000円もサラリーないし、仕事ない、日本永住権あるかた日本人はモテる、妻も旦那も協力的、子供も医療費も無料になるから、大学院生でてセカンドワイフになりたがる。

    +2

    -3

  • 189. 匿名 2017/05/02(火) 08:51:37 

    >>173毎日いろんな旦那とセックス義務なんて、まんこがすれるよ、家事も増えるし

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/02(火) 09:40:01 

    いいと思う
    一夫多妻は真ん中より上の女にとって得だよ
    男は一握りの魅力的な男以外は損かな

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2017/05/02(火) 10:43:28 

    そもそも現在の一夫一婦制で婚姻率も出生率も下がってるからこそ、一夫多妻制導入案が出てきてる訳で。

    そりゃ誰もがお互い最高の相手と所帯を持つことが可能なら、一夫一婦制のほうが良いに決まってる。

    それができないから、せめての救済措置だよ。

    低収入ブサメンの正妻になって一生苦労するくらいなら、生涯独身を貫くか、優秀な遺伝子を持つ金持ちイケメンの第2、第3夫人になるほうを選ぶんじゃない?

    それにさえない男の遺伝子よりも、イチローや室伏みたいなアスリートや福山とかジャニ系のイケメン芸能人の遺伝子を欲しいと思わん?
    (この例は極論ですが、でも正妻では無理でも側室でならば一夫一婦制よりは優秀な遺伝子を確保しやすくなると思うんだよね)

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/02(火) 11:01:24 

    だからモテる男性がかこって、それ以外の男性には無料風俗権を配ればよい。

    +3

    -3

  • 193. 匿名 2017/05/02(火) 11:57:42 

    手越が喜ぶ
    日本が一夫多妻制だったら

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/02(火) 12:00:29 

    ちなみにチベットは一妻多夫だったみたいだよ。今はどうか知らないけど。
    とは言っても妻が自由に夫を選べる訳じゃなくて、結婚した夫の独身の兄弟みんなとセッ〇スする義務がある、ということみたい。
    チベットは日本と同じで家を継げるのが1人だけ。それで残りの兄弟が余るから後継ぎの妻を共有して不満のガス抜きをするという仕組み。
    毎晩違う兄弟が夜這いしてくるらしい。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/02(火) 13:02:27 

    不細工、無能な男の正妻として人生を浪費するよりは
    優秀な男の愛人のほうが意味があるんじゃないかな
    選ばれなくて生涯独身になっても、下らない男と結婚するよりマシだと思うし

    +6

    -2

  • 196. 匿名 2017/05/02(火) 13:36:54 

    もちろん希望者のみで。
    多分数は少ないと思うが、出産を促し、堕胎を減らせれば。
    少子化で多様化された未来の選択肢の1つとして、制度化するのは賛成です。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/02(火) 13:47:17 

    遺産相続面倒くさそう

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2017/05/02(火) 14:02:20 

    うちの曽祖父は、曽祖母以外にもお妾さんがいたらしいけど、そのお妾さん2人は戦争で行き場のなくなった姉妹で、一夫多妻というか面倒を見る為だったらしい。
    一夫多妻してる国って、今まさにそういう身寄りのない女性への救済処置をしないといけない状況だから仕方なく認めてるんじゃないのかな。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/02(火) 15:20:26 

    >>198
    実際は夫婦関係ないけど女性を守るための結婚とか他国で聞いたことがある
    これは親戚関係とかが多いとか
    それぐらい男性の後ろ盾がないと生きていけない社会んだんだなって思った

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/02(火) 15:43:55 

    >>15
    かわいそうな人…

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/02(火) 18:19:47 

    お金持ちは一夫多妻もあり、でいいと思う。
    奥さん楽だろうな。自由な時間も増えるし。
    嫉妬深い女の人には無理だけど。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード