ガールズちゃんねる

学生時代に恋愛できなかった人

84コメント2017/05/04(木) 22:52

  • 1. 匿名 2017/04/29(土) 21:44:26 

    学生時代に交際経験がない人はいますか?
    学生カップルを見ると寂しい気持ちになります

    +159

    -3

  • 2. 匿名 2017/04/29(土) 21:45:04 

    これからヨ
    学生時代に恋愛できなかった人

    +40

    -0

  • 3. 匿名 2017/04/29(土) 21:45:11 

    中・高 出来ませんでした!
    来年、大学生になります。
    期待していいですか...?

    +148

    -3

  • 4. 匿名 2017/04/29(土) 21:45:18 

    >>1
    さては、主さん高校生だろ!
    大人になったら全然羨ましく感じない。寧ろ大人の恋愛の方が楽しいと思う

    +18

    -22

  • 5. 匿名 2017/04/29(土) 21:45:26 

    無いですが寂しい気持ちになったことがありません

    +51

    -0

  • 6. 匿名 2017/04/29(土) 21:45:31 

    好きな人はいたけど付き合うとかはなかったよ

    +114

    -1

  • 7. 匿名 2017/04/29(土) 21:45:44 

    制服デート出来ないって本当に悲しい。

    +89

    -13

  • 8. 匿名 2017/04/29(土) 21:45:53 

    私も‼️今思えば、恋愛いっぱいしたかったな‼️

    +106

    -4

  • 9. 匿名 2017/04/29(土) 21:46:11 

    未成年で処女捨てた女なんてビッチなだけ

    +27

    -24

  • 10. 匿名 2017/04/29(土) 21:46:21 

    こんなブスが学校で恋愛できるわけない。
    すべて失う覚悟で恋愛しないと出来ない。
    学校で恋愛していいのは可愛い子だけっていう風潮わかる方います?

    +158

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/29(土) 21:46:39 

    いじめにあって
    それどころではありませんでした
    学生時代に恋愛したかったなー

    +83

    -2

  • 12. 匿名 2017/04/29(土) 21:46:53 

    人間として何かしらの欠陥があるとしか思えません

    +14

    -27

  • 13. 匿名 2017/04/29(土) 21:46:58 

    社会人になってから彼氏できたよ。
    大丈夫!モテ期って人によるから

    +94

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/29(土) 21:47:34 

    なぜか教習所で2回告白されたけどタイプと真逆すぎて断りました。自分が好きな人から告白される率低いのかな。。かなしい。

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2017/04/29(土) 21:47:38 

    高校まで全くモテなくて、大学デビュー成功して片っ端から男とエッチしてた…
    まともな恋愛できなかったよ。本当に後悔。

    +72

    -8

  • 16. 匿名 2017/04/29(土) 21:47:57 

    24で初めて男の子とデートして26で結婚しました。学生カップル見るとつい睨んじゃう。その子たち悪くないのに羨ましくって。制服デートしたかったな。

    +46

    -19

  • 17. 匿名 2017/04/29(土) 21:48:16 

    短大まで一度もなくて周りは彼氏いる子が多くてさみしかったけど、社会人一年目で初めて彼氏できて22歳で結婚しました

    +54

    -4

  • 18. 匿名 2017/04/29(土) 21:48:18 

    学生時代は恋愛に憧れるだけで何もなく、社会人になってから彼氏ができて結婚しました。学生時代は男性が切れない友達を羨んだこともありますが、何もなくてよかったと思っています!高校生でできちゃった婚の友達を見ていたので、責任もお金もある大人になってからのお付き合いは良いことばっかりだなーと思います。

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/29(土) 21:48:27 

    私も社会人になってから彼氏出来た~
    制服デート、したかったなあ

    +48

    -2

  • 20. 匿名 2017/04/29(土) 21:48:31 

    若いときに恋愛ができなかったのなら、年取ったらもっとできないよ

    +21

    -12

  • 21. 匿名 2017/04/29(土) 21:48:48  ID:CZLMItPML1 

    学生カップル見ると羨ましくなるし、スカッとジャパンの胸キュンスカッととかみるとあんな学生時代を過ごしてみたかったなと思います(笑)

    +16

    -3

  • 22. 匿名 2017/04/29(土) 21:48:54 

    学生時代恋愛とは無縁の生活してました
    勉強して良い大学入って、就職して、、、
    常に勉強してた気がします

    妹か大学生なのですが、勉強もそこそこしながら、恋愛もしてるのをみると少し羨ましく思います

    別に自分の人生に後悔はしてないけれど、こんな生きかたも楽しそうだったなぁ、とか思ったりします

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/29(土) 21:49:18 

    片想いはある

    +18

    -3

  • 24. 匿名 2017/04/29(土) 21:49:32 

    案外恋愛遍歴ないほうが早く結婚できる
    気がする

    +66

    -4

  • 25. 匿名 2017/04/29(土) 21:49:33 

    >>10
    そう!結局ブスのカップルって基本陰口叩かれる

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/29(土) 21:49:35 

    学生時代はブサイクで劣等感もあり恋愛出来なかった

    +40

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/29(土) 21:49:37 

    >>14
    私も好きじゃない人に好かれて好きな人には好きになってもらえない。無限ループ。

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/29(土) 21:49:58 

    制服で二人乗りしたかった

    +26

    -3

  • 29. 匿名 2017/04/29(土) 21:50:27 

    付き合いたくなるような男子がいない学校だったので、何の問題もありません。

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/29(土) 21:50:58 

    かわいそうに…
    好きな人もいなかったのかな?
    これからはきっと良いことがあるよ。
    恋愛以外の人生を充実させるのも良いと思うよ。

    +4

    -21

  • 31. 匿名 2017/04/29(土) 21:52:24 

    高校三年間ずっと片思いしてて実ることはなかった
    友達が彼氏と一緒に帰ったりしててうらやましかったな

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/29(土) 21:52:39 

    学生時代どころか大人になっても交際経験0だよ。
    話しかけてくれる男性はいたけど、上手く話せなくて向こうから離れる。
    奇跡的に電話番号とか交換しても、相手がとんでもないチャラ男だったり。
    もう駄目だな。

    +36

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/29(土) 21:52:59 

    友達に自分が恋愛してる姿を見られたくなかったので、意地でも自分の気持ちは押し殺してました。

    初めて彼氏が出来たのも20歳過ぎてから。

    今思えば、学生時代アタックしておけばよかった…。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/29(土) 21:54:32 

    それはおかしいよ
    学生時代に戻れる訳がないのに
    今の若い子に嫉妬しても意味がない
    今恋愛すれば良い

    +10

    -9

  • 35. 匿名 2017/04/29(土) 21:55:06 

    学生時代、特に中学生の時から彼氏いた子に限ってまだ結婚してない友達多いよ。社会人になってから初めて男性とデートしたけど20代半ば過ぎで結婚できた。学生時代に縁がなかっただけだと思う。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/29(土) 21:55:40 

    恋愛だけが人生ではないさ

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/29(土) 21:56:10 

    処女喪失アピールをする女がクラスのどこもにもいるよ。
    何人と付き合ったーとか、何処の高校に彼氏がいるーとか。
    校内であからさまにイチャイチャしたりして、馬鹿な彼氏が先生に俺の女だよアピール。
    見ていて恥ずかしいです。

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/29(土) 21:57:15 

    高校、大学、大学院と彼氏できませんでした。好きな人には好かれず、タイプじゃない人にすかれてました。そして真面目に勉強してました。なのに就活失敗。学生生活つまらなかったです。・゜・(ノД`)・゜・。本当はもっと恋がしたかった。

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/29(土) 21:57:24 

    ガルちゃんをしてると、結婚=ゴール な事がよく分かります。

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/29(土) 21:57:41 

    モテるモテない以前に、そもそも好きな人ができなかった
    だから、友達の恋愛話や「好きな人いる?」みたいな話に全然ついて行けなくて、そっちの方が辛かった

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/29(土) 21:57:46 

    学生時代なんもなかった。今29歳。状況は変わらず。
    告白したこともされたこともない、付き合ったこともない。
    一生このままだろうなぁと思ってます。

    人として何か欠落してるのかなぁ

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2017/04/29(土) 21:57:45 

    高校の時に彼氏と制服デートしても別に…って感じだよ
    制服なのが当たり前だし
    むしろ私服でオシャレしてデートの方が楽しかったし
    つまり実際はどうってことないってことです

    +8

    -11

  • 43. 匿名 2017/04/29(土) 21:57:58 

    ブスでも恋愛は出来るよ!
    私がそうでした!

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/29(土) 21:58:54 

    今となってはだなぁ
    当時恋愛なしだったこと自体は後悔してないけどもし戻れるなら恋愛するな

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/29(土) 21:59:47 

    塾にすごいタイプでかっこいい子がいて、憧れてたけど話しかけられなかった。自分は相手の名前覚えててFBで友達申請したら、案の定リクエスト拒否された。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/29(土) 22:00:14 

    >>30
    ていうか、何で学生時代に恋愛経験がないと、一方的にかわいそう扱いする人がいるんだろう。学生時代に関心のあることなんて、人それぞれ。
    それに中にはいじめられていた子とかだって、いるだろうし。
    学生時代に恋愛していたって、その全員が内容のある、いい恋をしていたとも、限らないし。その後の人生で、いい恋ができれば、別に学生時代に恋愛経験がなくても、何の問題もないと思う。こういう風に決めつける人って、失礼。

    +33

    -4

  • 47. 匿名 2017/04/29(土) 22:01:37 

    >>42
    自慢?ここは学生時代に恋愛できなかった人のトピです。

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/29(土) 22:03:45 

    >>45
    ちょっとキツいな( ;∀;)
    私は好きな人からフォロー外されてトラウマになりましたw

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/29(土) 22:12:31 

    私、親の借金癖とか身体にある傷跡のこととか若白髪が気になって、無邪気な気持ちでいられなくて、恋愛なんてたのしめなかった。

    今思えば、ひどくかわいそうな青春。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/29(土) 22:14:36 

    >>10
    すごい分かるw
    恋愛出来るのは特別な人だけ。
    自分にはまだ遠い話…と思い込んでたあの頃…

    結局、専門含め学生時代は無縁の話でした。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/29(土) 22:17:48 

    大学生21歳ですが今まで1度も彼氏できたことないです。そろそろやばいと思ってるけど1人の時間が楽しすぎて彼氏できる気がしない、、、

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/29(土) 22:28:35 

    とりあえず誰彼かまわず声かけてみれば?
    大学なんて時間短いんだし。思い出ある方が楽しいよね

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/29(土) 22:32:53 

    ずーっと片思いでした
    学生カップル見ると、勇気出して告白してみたら良かったかな…と少し後悔する
    青春してみたかったな

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/29(土) 22:33:42 

    >>7
    高校に入学すると堂々と制服が着れますよ。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/29(土) 22:40:01 

    >>51
    二人っきりでランチに誘われたらすぐ拒否せず
    行ってみるべし
    ※体目的の人を除く

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/29(土) 22:45:11 

    高校生の時に大学生になったら彼氏できるって思ってた。できなかった(笑)

    今思うと高校生で初彼とか大学生で初彼ができたって子も確かにいるんだけど、まず新しい環境で彼氏できるのは中学生や高校生の時に彼氏いた子だからね。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/29(土) 22:45:39 

    >>41
    私も私も!今年29歳!


    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/29(土) 22:46:25 

    小さい頃からませてていつも好きな人がいて、恋とか性にも興味津々だったのに、高校卒業まで彼氏できず。
    都会の大学に出てからそれなりに経験しました。
    多少声をかけられるようになり、元々コンプレックスな部分だったからか、その後は調子に乗ってたくさん失敗しました。社会人になってからも色恋沙汰が原因で退職したりと恥ずかしいやつです。

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2017/04/29(土) 22:46:59 

    ツンデレ過ぎて
    好きな人と付き合えなかった

    どうでもいい人とデートしたり

    色々後悔

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/29(土) 22:48:28 

    はい(つД`)ノ
    そしてそのままズルズル今25歳です。
    もうこの歳までいないとなるとこれからもこのままズルズルしそうです 笑

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/29(土) 22:49:43 

    皆共学だったら普通にできるとか言うよね・・・
    本当かよ

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/29(土) 22:53:15 

    >>10
    わかりますわかります。
    私もブスだったからできるわけないと思ってた。
    アプローチした所で笑われるんだろうな…馬鹿にされて三年間周囲に気まずい思いしなくちゃいけないんだろうな…と思うととてもじゃないけど無理だった。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/29(土) 22:54:20 

    私も含めだけどやっぱ学生時代にそういうの無かった人ってその後もいない歴更新し続けてない?

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2017/04/29(土) 22:54:20 

    できなかったけど、その時は恋愛よりも友達と遊ぶのが好きでした。たぶん周りが誰もいなかったからしれないですね。一人、二人彼氏ができはじめたグループはそうでもなかったんで

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/29(土) 22:55:22 

    できないどころが学生時代は男子にいじめ受けてた…

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/29(土) 22:56:26 

    >>38

    私も喪女で就活失敗しました。

    就活も恋愛経験ある子の方がうまくいってました。恋愛経験ある方が自己アピールが得意なのかな。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/29(土) 22:59:40 

    >>24

    学生時代経験ないと周囲から彼氏できたら長続きしそう結婚しそうって思われてました。
    半年で別れました(笑)

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/29(土) 23:01:50 

    私は学生時代ブスで根暗でおしゃれもしない上に男嫌いだったから、多少の憧れはあっても恋愛とは無縁だった。
    けど、自分の性格を考えると学生時代に恋人を作ったところでしょうもない恋愛しか出来なかっただろうから、あまり後悔はしてない。
    それより沢山勉強しときゃよかった。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/29(土) 23:17:19 

    社会人になってから、違う会社の人と恋愛は出来たし、今の旦那に不満は一切ありません。
    でも、、、学校という集団の中で誰かとカップルになってみたかった。
    このニュアンスわかる人いますか?

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/29(土) 23:31:16 

    年子の姉がクラスの中心リア充有名人で、高校まで一緒だった地味な私はコンプレックスの塊で恋愛どころじゃなかった。自分らしく生きられるようになったのは姉と別れた短大から。
    制服デートしたかったと私も思うけど、卒業後もまだまだ若いからね(^-^)/

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/29(土) 23:32:43 

    >>40
    まったく同じだわ…

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/29(土) 23:50:38 

    制服で恋したかった
    学生時代に恋愛できなかった人

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/30(日) 00:04:30 

    学生時代恋愛できなくて、ずっと悩んでました。
    でも社会人になって大好きな彼氏ができて何もかもチャラにw
    初めてがこの人で良かった、幸せだって思えました。
    ただ他の人ともいろいろ経験してみたかったな〜とは思う。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/30(日) 00:29:59 

    同世代の男子に興味なくて年上が好きだったから付き合おうとも思わなかった

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/30(日) 00:46:35 

    学生のころは恋愛したい気持ちはあったけど弱かった。
    行動に移すほどではなかった。
    でも20代後半になってムショウに学生時代に戻って恋愛したいと思うようになった。
    恋愛に興味を持つのが遅い人っているよね。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/30(日) 00:55:55 

    私も学生時代に恋愛経験無かったです。彼氏が純粋で派手に恋愛してきた人が苦手なタイプなので、今となっては良かったと思いますし、彼は優しく、暴力もしない紳士で、彼からアプローチして来てくれたので、結果的には良かったと思いますが、恋愛経験少ない人は、男を見る目が養われてないから、ダメな人に引っかかる可能性も高いみたいですね。
    話がそれましたが、学生のときは、彼氏がいなくて寂しかったりもしました。積極的に彼氏を作るのに動き回らなかった自分も悪いんですがね(笑)男の人に誘われたりしても、断る癖がありましたし(笑)

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/30(日) 04:58:26 

    幼稚園から高校まで女子校で大学に入って初めて共学になったけど、男子はうるさいのとか人の悪口言うやつばっかりで1度もときめいたことがなく今24歳、、。自分がわがままで言いたいことすぐに言ってしまう性格だからなるべく人とは距離を置いた方が傷つけないし良いと思ってしまう、、。第一家族ともたまに喧嘩しまくって口聞かなくなるのに、恋人といつも一緒にいるなんてのは無理な気がするww

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/30(日) 07:07:33 

    恋愛できなかったけど、大人になって良い出会いに恵まれたから私はそれで良かったんだと思ってる

    +4

    -0

  • 79. りゅうざ 2017/04/30(日) 07:19:46 

    恋愛こそ全てだぞ!

    仕事や勉強に生きてます!ww

    クソダサいでしょ

    どれだけ好かれたりどれだけ愛されたかの方が重要なんだよ!
                         

    恋から愛に変わる瞬間を見てない悲しい人間

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/30(日) 09:49:43 

    したかったなー
    恋愛していいのは美男美女と思い込んでた。
    制服デートとかしてみかったな。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/30(日) 15:34:29 

    今より見た目ましだったのに、男性恐怖で口もきけませんでした。

    残念だけど、仕方がない。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/01(月) 09:34:07 

    テスト

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/01(月) 09:40:16 

    私も、もっと学生の頃に踏み出せば良かった。
    好きな人自体より、周りにウワサされたりするのが嫌だろうな
    と思って脈がありそうでも逃げてました。

    本当に後悔してます。
    そういう後悔も青春なんだと思うしかないですよね・・・。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/04(木) 22:52:39 

    高校卒業後はデザイン専門学校へ
    多分、四年制大学に行っても彼氏出来なかっただろうな
    サークルに入ってもおそらくダメだったろうな
    彼氏いない歴31年目に突入です

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード