ガールズちゃんねる

「笑っていいとも!」最終回で、日本中が『タモロス』になるらしい

139コメント2014/04/01(火) 02:29

  • 1. 匿名 2014/03/30(日) 21:23:07 


    【ヤバイ】「笑っていいとも!」最終回で、日本中が『タモロス』になるらしいwwwwwww : はちま起稿
    【ヤバイ】「笑っていいとも!」最終回で、日本中が『タモロス』になるらしいwwwwwww : はちま起稿blog.esuteru.com

    来る3月31日に、ついに「笑っていいとも!」が最終回を迎えます。32年間続いた「お昼のタモリ」が、金輪際見られなくなるということで、そのことによる喪失感=「タモロス(タモリロス)」を多くの人が予感し、おびえ始めています。「笑っていいとも!」は、番組の枠を超えた「風景」だったように思います。たとえば、お昼の定食屋で。たとえば、旅先で。「笑っていいとも!」は、熱心に見るわけではないけれど、小さいころからいつも「そこにある」原風景でした(なんとなくピンク色の印象があります)。


     
    もちろんこれからも、タモリの元気な姿は他の番組で見続けることができます。
    それでも「笑っていいとも!」は、もう見ることはできません。
    それはもう受け入れるしかない事実。
     
    即座に大変なダメージを受けるわけではない、けれど、ふとした瞬間に「あ、そういえば、もういないんだ」と思い出し、ひととき強い悲しみに襲われる。
    そういう意味では、「笑っていいとも!」を見られなくなることは、昔からよく知っている親しい人と、もう会えなくなる感覚に近いのかもしれません。
     
    「タモロス」は、あなたが思っているよりも遅れて、じんわりと訪れるでしょう。
     
    たとえばひと月後。
    ぼんやりと職場でサンドイッチを食べながら、ふと見上げた先のテレビにタモリが映ってない。
    あれ?と思う。
    その直後に。

    +400

    -20

  • 2. 匿名 2014/03/30(日) 21:28:15 

    オープニングの曲が好きだった

    +345

    -11

  • 3. 匿名 2014/03/30(日) 21:28:51 

    タモリ倶楽部みるから大丈夫!

    +184

    -18

  • 4. 匿名 2014/03/30(日) 21:29:08 

    タモさんの居ないお昼なんてお昼じゃない

    +634

    -22

  • 5. 匿名 2014/03/30(日) 21:29:16 

    さみしいですよね

    +454

    -10

  • 6. 匿名 2014/03/30(日) 21:29:19 

    申し訳ないがそこまでじゃない。

    +119

    -225

  • 7. 匿名 2014/03/30(日) 21:29:22 

    なりません
    誰も観ていなかったので

    +86

    -232

  • 9. 匿名 2014/03/30(日) 21:29:34 

    確かにさみしい

    +378

    -16

  • 10. 匿名 2014/03/30(日) 21:29:49 

    増刊号しか見てなかったけど、増刊号もなくなるんだよね

    一つの歴史が終わった感じがする

    +536

    -10

  • 11. 匿名 2014/03/30(日) 21:30:01 

    学生時代、風邪で休んでいいとも見るの嬉しかったな〜。タモさんお疲れ様でした。

    +644

    -4

  • 12. 匿名 2014/03/30(日) 21:30:15 

    ならない!

    +59

    -142

  • 13. 匿名 2014/03/30(日) 21:30:22 

    他番組のCMの間とかちらちら見てた
    無くなると寂しいな

    +301

    -19

  • 14. 匿名 2014/03/30(日) 21:30:46 

    明日のグランドフィナーレ見なきゃね

    +341

    -12

  • 15. 匿名 2014/03/30(日) 21:31:03 

    タモリは嫌いじゃないけど、番組は正直つまんなかった

    +319

    -53

  • 16. 匿名 2014/03/30(日) 21:31:08 

    急に悲しくなってきた
    これがタモロスか。゜ヽ(゜´Д`)ノ゜。

    +329

    -14

  • 17. 匿名 2014/03/30(日) 21:31:52 

    いつも真剣には見てなくて付いてるから流し見な感じだったけど、なくなったら寂しい……

    +218

    -10

  • 18. 匿名 2014/03/30(日) 21:31:55 

    タモさん見てないと淋しいからブラタモリ再開してほしい

    +189

    -7

  • 19. 匿名 2014/03/30(日) 21:32:23 

    最近のいいともは正直おもしろいと思えなくて全然観てなかったけど、いざ終わるとなるとさみしい(ノ_<。)
    タモリさんのこと嫌いな人とか聞いたことない。
    すごい人だよねぇ…
    さみしいけどゆっくり休んでほしいな(*^_^*)

    +391

    -8

  • 20. 匿名 2014/03/30(日) 21:33:00 

    32年間は本当に凄い。タモリさんと言えば笑ってもいいとも。終わっても絶対この番組忘れないしタモリさん本当にお疲れさまでした。でも本当寂しい

    +229

    -5

  • 21. 匿名 2014/03/30(日) 21:33:06 

    明日絶対いいとも観る!

    +141

    -8

  • 22. 匿名 2014/03/30(日) 21:33:27 

    hey hey heyでさえ一年以内にスペシャルとして復活したフジだもん
    とうせまた特大号スペシャルとかやるでしょ(笑)

    +204

    -7

  • 23. 匿名 2014/03/30(日) 21:33:28 

    お昼にはいいともが放送してるのが当たり前になっていたから、やっぱり寂しいな。

    +93

    -8

  • 24. 匿名 2014/03/30(日) 21:33:43 

    お昼と言えば、いいともだったのに…

    学校が休みの時、いいとも観れたら幸せだったなぁ

    +136

    -7

  • 25. 匿名 2014/03/30(日) 21:33:59 

    タモリさんの番組っていいとも以外も歴史長いんだね

    +221

    -4

  • 26. 匿名 2014/03/30(日) 21:34:03 

    なりません、とかのsageコメの中にコレ・・・
    バカだねwwwきんもい。

    8. 匿名 2014/03/30(日) 21:29:30 [通報]
    ぺろぺろ

    +23

    -19

  • 27. 匿名 2014/03/30(日) 21:34:48 

    ヒルナンデスばっかり見てるけど、明日ラストなら見てみるかな

    +85

    -13

  • 28. 匿名 2014/03/30(日) 21:35:31 

    いつも真剣には見てなくて付いてるから流し見な感じだったけど、なくなったら寂しい……

    +41

    -6

  • 29. 匿名 2014/03/30(日) 21:36:10 

    いいともがつまらなくなったのって、
    タモリさんのせいじゃなくて、
    番組構成がダメなんでしょ。
    コーナーつまらないし、
    レギュラーもつまんない人使ったり。

    +279

    -5

  • 30. 匿名 2014/03/30(日) 21:36:20 

    また○○ロスか
    ○○ロス…!! 教えて下さい!
    ○○ロス…!! 教えて下さい!girlschannel.net

    最近ではソチ五輪が終わり、夜中まで見ていた日々がちょっと寂しく感じます。世間ではあまちゃんロスなど、ありましたね。皆さんの○○ロスあれば、教えて下さい。

    +21

    -30

  • 31. 匿名 2014/03/30(日) 21:36:21 

    32年間お昼時に昼ごはんを食べてないと言ってて凄いんだなーと改めて思った

    +121

    -4

  • 32. 匿名 2014/03/30(日) 21:37:07 

    日本のお昼の顔が無くなるんだね・・・
    急にさみしさが・・・

    +82

    -6

  • 33. 匿名 2014/03/30(日) 21:38:02 

    29
    吉本、ジャニ、創価のトリプルパンチだもん
    そりゃつまらなくなるよ

    +75

    -16

  • 34. 匿名 2014/03/30(日) 21:38:12 

    他の番組はいろいろ変わってたけど、いいともはやってて当たり前だったからなくなると本当寂しくなる。日曜の総集編もなくなっちゃうし、慣れるまで変な感じすると思う

    +34

    -2

  • 35. 匿名 2014/03/30(日) 21:38:14 

    タモリさんの適当そうでそうではない…のかな?
    の、芸風が好きでした
    お昼はBGV的な感じで、とりあえずつけていました
    明後日からの後番組は見ないだろうな…
    タモさんお疲れさまでした
    福岡の星です☆

    +102

    -5

  • 36. 匿名 2014/03/30(日) 21:38:16 

    もう何年も見てないなぁ
    明日見てみるか

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2014/03/30(日) 21:38:21 

    タモさん帰ってきて(>_<)

    +44

    -6

  • 38. 匿名 2014/03/30(日) 21:38:34 

    まさにこの記事が今の気持ち。
    寂しくなるな〜。

    +49

    -5

  • 39. 匿名 2014/03/30(日) 21:39:12 

    昔のいいともって結構面白かったからよく見てた
    最近はつまらなくなって全然見てなかった
    でも、終わると何か淋しい

    +165

    -3

  • 40. 匿名 2014/03/30(日) 21:39:47 

    自分の家はいいともをほぼ見なかった家だからそこまで何も思うことはないけど、見てる家の人にとっちゃ寂しいんだろうなぁと思う

    +23

    -3

  • 41. 匿名 2014/03/30(日) 21:40:49 

    増刊号の時間帯は何がやるんだろー。
    新番組の増刊号でもやるの??
    明日はいいとも見ないとね

    +49

    -5

  • 42. 匿名 2014/03/30(日) 21:40:57 

    それほど見てなかったのに寂しくなるのはなんでだろうw

    +49

    -3

  • 43. 匿名 2014/03/30(日) 21:41:18 

    ついに明日か(;_;)明日は視聴率高いんだろうなー!

    +56

    -5

  • 44. 匿名 2014/03/30(日) 21:41:29 

    だからといってフジを好きになることはないけどね
    調子のるなよフジテレビ

    +70

    -5

  • 45. 匿名 2014/03/30(日) 21:42:59 

    お昼に見るのがなくなっちゃう!

    +17

    -8

  • 46. 匿名 2014/03/30(日) 21:43:15 

    心にぽっかり穴があいた感じ(´;ω;`)

    +57

    -8

  • 47. 匿名 2014/03/30(日) 21:44:06 

    次の番組は当たらないだろうなぁ
    過去のドラマやサザエさんの再放送枠にしたらいいのに

    +60

    -3

  • 48. 匿名 2014/03/30(日) 21:44:09 

    録画して見るほど好きな番組だった。
    無くなるのまじで悲しい。

    +22

    -10

  • 49. 匿名 2014/03/30(日) 21:44:19 

    明日で終わりって何か信じられない

    +39

    -9

  • 50. 匿名 2014/03/30(日) 21:44:43 

    41
    ワイドナショーです
    ダウタウン松本がやっている
    深夜番組です
    あんまりおもしろくないけれど…

    +4

    -14

  • 51. 匿名 2014/03/30(日) 21:45:16 

    何でもいつかは終焉するから・・・

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2014/03/30(日) 21:45:44 

    31
    昼に昼御飯食べてない人なんて沢山いるし
    それにタモリは1時間で何百万貰ってる

    +5

    -16

  • 53. 匿名 2014/03/30(日) 21:46:49 

    タモロス…なぜ?カルロス?かと…突然懐かしいカルロストシキ&オメガトライブ

    +3

    -14

  • 54. 匿名 2014/03/30(日) 21:47:52 

    1年に一回でも、特番してほしいです!終わるの寂しいです。

    +34

    -4

  • 55. 匿名 2014/03/30(日) 21:47:59 

    増刊号は終わらないんじゃない?
    増刊号観るからそんなに寂しくないけど

    +0

    -30

  • 56. 匿名 2014/03/30(日) 21:49:58 

    職場が新宿だから毎日アルタ前通るけど、アルタ=いいともって感じだから寂しいな。職場の窓からアルタが見下ろせるんだけど、いつもあそこに今タモリいるんだー!とか思って勝手に身近に感じてたのになぁ。

    +39

    -4

  • 57. 匿名 2014/03/30(日) 21:49:58 

    だんだん嫌いなレギュラーの人が増えて見なくなってたなぁ
    ジュニアとか指原とか、嫌いとまではいかないけど、福くんもおかしいだろって思ってた

    +55

    -4

  • 58. 匿名 2014/03/30(日) 21:51:05 

    54
    心配しなくてもどうせすぐやるから。
    一年に2回ぐらいやるよ

    +10

    -4

  • 59. 匿名 2014/03/30(日) 21:56:06 

    そんなに?
    さみしがってるの関東方面だけだろ

    +8

    -21

  • 60. 匿名 2014/03/30(日) 22:00:16 

    明日もヒルナンデス見るわ

    +11

    -24

  • 61. 匿名 2014/03/30(日) 22:00:32 

    全く見てない。全然さみしくない。
    日本中ってw
    全国で見てない人多いよ。

    +17

    -27

  • 62. 匿名 2014/03/30(日) 22:01:59 

    生でいいとも見ておきたかった

    +51

    -3

  • 63. 匿名 2014/03/30(日) 22:02:57 

    確かに寂しくなるけど
    「○○ロス」って言い方はいい加減辞めて
    あとフジを好きになることもないし

    +15

    -9

  • 64. 匿名 2014/03/30(日) 22:06:11 

    途中からつまらなくなって、いいとも早く終われとか言われてたのに、いざ終わるとなったらタモロスて(笑)

    あとフジだからとかいちいち言うヤツもウザい
    なんだかんだ見てるくせに(笑)

    +39

    -8

  • 65. 匿名 2014/03/30(日) 22:08:52 

    今のレギュラー陣、ほんとに嫌いな人ばかりで見る気しなかった(´・ω・`)

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2014/03/30(日) 22:10:49 

    私はいいともと同じで32歳だから余計に寂しく感じる

    構成がつまんないんだよね。あとレギュラー。

    昔はいいとも以外見れなかったもん。

    年末だけでもやってほしいな♪

    +41

    -2

  • 67. 匿名 2014/03/30(日) 22:16:15 

    時代はヒルナンデス!!

    と、言いたい所だけど都内の美味しいスイーツの店とか紹介されて地方にすむ我々はどうしろと
    あの番組もつまらん

    +59

    -3

  • 68. 匿名 2014/03/30(日) 22:18:17 

    最近はヒルナンデスとか見てて、いいとも見てなかったけど、終わるとなると寂しい。
    小さい頃からやってるのが当たり前な番組だから、ぽっかり穴が空く感じ(´・_・`)
    でもこれからタモリさんは海外旅行とか行って、自分の時間をたくさん作ってほしいな。

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2014/03/30(日) 22:18:23 

    タモヲトリモロス!!

    +2

    -7

  • 70. 匿名 2014/03/30(日) 22:19:43 

    64
    見てないよ

    +5

    -8

  • 71. 匿名 2014/03/30(日) 22:20:54 

    クリスマス特大号だけは毎年放送してほしいなー。

    いつもは月曜休みなのに、何で明日に限って出勤なんだよ…しかも増税前日とかで業務増えるし。
    どなたかYouTubeにアップしてくれる事を願う( ノД`)

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2014/03/30(日) 22:24:02 

    これだけ惜しまれて終わるってすごいな。

    +25

    -2

  • 73. 匿名 2014/03/30(日) 22:25:47 

    今まで何十年やってたか
    知らないけど私は一回も
    見た事有りません

    +6

    -14

  • 74. 匿名 2014/03/30(日) 22:27:29 

    最近は面白かったね

    +15

    -4

  • 75. 匿名 2014/03/30(日) 22:28:50 

    普段、当たり前に思っていたことが、無くして初めて…あれは良かったな~
    と、しみじみ思う感じに近いかも。

    普段、笑っていいとも!は…いつでも観れると…裏番組見たりしてました。
    だけど、終わると聞けば録画したり…
    とても寂しく思います。
    勝手ですが終わってほしくないです。

    +29

    -2

  • 76. 匿名 2014/03/30(日) 22:28:51 

    本当に寂しい。
    明日の最後のいいともは泣くな(笑)

    小さい頃から見てたし、タモリさん大好きだし、悲しいです。

    +31

    -2

  • 77. 匿名 2014/03/30(日) 22:29:03 

    数年前の27時間テレビがいいともだった時には決まってたんだろね。あれが集大成というか。

    +2

    -10

  • 78. 匿名 2014/03/30(日) 22:32:40 

    アルタに見に行かなかったこと後悔・゜・(つД`)・゜・

    これからは何に使うんだろうね。

    +23

    -5

  • 79. 匿名 2014/03/30(日) 22:36:57 

    早く終われとか言ってる人がさみしいなんていってませんように!
    視聴率低下だのオワコンだの煽っておいてそりゃないよ!(ーー;)って感じ。
    早く終われって声も終了の理由の一つだと思ってるよ私は!

    平日の休みはいいともと同時にご飯食べてた(;_;)

    お昼のタモさん見れなくなるのさみしい(z_z)

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2014/03/30(日) 22:41:56 

    半年後にはSPとか復活させそうだけどね
    フジだし

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2014/03/30(日) 22:42:04 

    みんなそんなに『いいとも』見てたの!?
    最近は面白くなくなったから前みたいに見なくなった!
    悲しいって思う事の方がビックリ!

    +11

    -16

  • 82. 匿名 2014/03/30(日) 22:51:50 

    とくに熱心に見てたわけでもないのに、もう見れないとなるとさみしい(;_;)
    楽しい時も辛い時も、お昼にチャンネル回せば「お帰り、お昼ごはん食べようか」って言ってくれる親戚のおじさんのような存在だったなって、今になって思う。
    アラフォーですが、テレビにでてる芸能人が年下ばかりになっていくのはやっぱりさみしいですね。

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2014/03/30(日) 22:54:54 

    今日がダメでも いいともろー
    きっと明日は いいともろー
    って…じんとしてしまった。。

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2014/03/30(日) 22:56:42 

    学校あって、会社あって、見れないはずなんだけど、、
    やっぱりなんだか、悲しいですね、、。

    いいともをしらない子が出てくるのかと思うと切ないです。

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2014/03/30(日) 23:01:03 

    学校ズル休みしていいとも観てたらテレホンショッキングに全然知らない人が出てきた時の絶望感

    そうゆう懐かしい思い出もひっくるめて寂しいな

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2014/03/30(日) 23:01:44 

    タモさんもスペシャルはあるかも知れないけど、アルタではないと思うって言ってた。
    明日の夜もお台場らしいし。
    明日の昼がアルタでラストいいともかぁ(b_d)

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2014/03/30(日) 23:08:23 

    さっきタモリさん、終わってもしばらくはアルタにブラッと来ちゃうかもなって言ってたね。
    それで、ああ無いんだって新宿で飯食って帰るんじゃないかなって。

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2014/03/30(日) 23:09:24 

    見てたとしても見てなかったにしても、そこに存在しているとこが、当然のことになっていた。無くなるって意識もせず。
    その当たり前もいつかは終わる。仕方ない事実。でもそれが現実になるとなんとも言えない空虚感が襲ってくる…
    明日のフィナーレは、芸人さん達低俗な感じを受けるような笑いですすめないでほしいな

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2014/03/30(日) 23:09:57 

    1の文面をじっくり読むと悲しくなる( ; ; )
    もうお昼のタモさんには会えない、、ふとした寂寥感に襲われるひととき。

    +12

    -2

  • 90. 匿名 2014/03/30(日) 23:10:50 

    会場のお客さんの反応が良くも悪くも素直で、シラケる場面が多々ありましたよね。それが、私としては面白くないって評価になり、最近はヒルナンデスを好んで観てました。でも、先週はもう最後だからって、毎日観てました。やっぱりシラケる場面はありましたけど、あっ、これがいいともなんだよな~って思いました。それと同時に淋しさが込み上げてきました。あの緩い中にある面白さがもう見れないのは、残念です。

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2014/03/30(日) 23:12:32 

    辛い
    明日は見ないと

    +12

    -2

  • 92. 匿名 2014/03/30(日) 23:15:36 

    幼い頃からタモリさんのファンなので悲しいです。
    アルタ行ってももういらっしゃらない。
    なんだかなぁ。。。(T . T)
    当たり前にあったものが無くなる切なさ含めて
    淋しいですね。

    +12

    -3

  • 93. 匿名 2014/03/30(日) 23:18:58 

    昔は夏休み一週間休まれてカナダの別荘行かれてましたよね。数年前から休みなしで番組に出てたけど、Mステあるから長期は無理でも、
    お誘いが多いから適当に遊びたいと仰ってた。
    淋しくなるけど、仕方ないね( i _ i )

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2014/03/30(日) 23:21:36 

    いつも見てたわけじゃないけど、当たり前にあってくれたものが無くなる寂しさ。
    最近ではサザエさんの波平役の声優さんが亡くなった時にも、似た寂しさがあった。

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2014/03/30(日) 23:22:35 

    タモリさん、ギネスにも載ってるんだよね。
    ファンとしては無くなるのは悲しいけど、
    また新たな何か、大昔やってたようなオシャレな音楽番組とかやってほしい。

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2014/03/30(日) 23:30:54 

    タモさん長い間お疲れ様でした(*´-`)
    いつも子供とお昼ごはん食べながら
    見てました。

    私絶対タモロス決定だよー( ノД`)…

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2014/03/30(日) 23:34:10 

    同じ昼でやってたおもいっきりテレビが終わる時は騒がれなかったのにね。

    やっぱり人柄?

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2014/03/30(日) 23:36:35 

    でもタモさんもお年だし、旅行とか出来なかったことをたくさんして欲しい!
    んで世界の車窓や昔やってた「タモリの音楽は世界だ」みたいな番組をやって欲しいな

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2014/03/30(日) 23:48:26 

    もう、また明日も見てくれるかなー⁈って言ってくれないんだ…
    今まで6回観覧できて良かったです。
    タモさんありがとう。

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2014/03/31(月) 00:03:08 

    11
    そうそう
    で、ゲストがショボいとがっかりしたり、豪華だったら、得した気分になったりね

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2014/03/31(月) 00:03:50 

    終わる必要ないのに、司会を若林豪とか高橋名人代えて続ければ良かった

    +1

    -10

  • 102. 匿名 2014/03/31(月) 00:24:38 

    いいとも終わるのさみしー
    けど、次の番組は見ないかな笑ヒルナンデス見るし笑

    +13

    -3

  • 103. 匿名 2014/03/31(月) 00:30:14 

    もう、お昼休みはウキウキウォッチング聞けないんだなー(>_<)

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2014/03/31(月) 00:34:12 

    ヒルナンデス人気なんですねー

    +4

    -9

  • 105. 匿名 2014/03/31(月) 00:57:29 

    一回くらい観覧したかったな
    応募する為に往復ハガキ買ったけど出すのわすれてたよー
    ま、どうせ落選だっただろうけど

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2014/03/31(月) 00:59:31 

    ブラタモリもお願いしたいけど「タモリの音楽は世界だ」や「今夜は最高」みたいな質のいい
    音楽のエンターテイメント番組をまたやってほしいです。

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2014/03/31(月) 01:04:08 

    最終回、ぜったい見る!!

    +15

    -4

  • 108. 匿名 2014/03/31(月) 01:31:39 

    タモさん、いいとも終了の発表の時に
    「フジに守られてここまで来た」みたいなこと言ってたけど
    私はフジこそタモさんに守られてたと思うよ。
    ゲストや内容関係なしに、私はただタモさん見たさでいいともつけてたけど
    これからはもう本当にフジを見ることはなくなると思う。
    そういう人、けっこう多いんじゃないかな。

    +30

    -4

  • 109. 匿名 2014/03/31(月) 01:46:14 

    やだーマジで

    +12

    -3

  • 110. 匿名 2014/03/31(月) 02:26:33  ID:wox8OlVJOW 

    いつかはテレフォンショッキングに出るのが夢だったけどもう一生叶わぬ夢か…

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2014/03/31(月) 02:26:49 

    ほぼなんとも思わない。
    ハナモゲラ語をしゃべっていたときのタモリのほうがいい。

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2014/03/31(月) 02:47:58 

    今日は昼もグランドフィナーレも両方見ます!!

    +13

    -3

  • 113. 匿名 2014/03/31(月) 03:09:08 

    タモさん本当に大大大好き!!!

    +13

    -2

  • 114. 匿名 2014/03/31(月) 06:00:53 

    昨日までのガラクタは処分処分♪
    きっと明日はいいTomorrow〜♪

    とても落ち込んでいた時、テレビからこの曲が聞こえてきて恥ずかしいけど泣いた。
    いままでありがとう、タモリさん。

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2014/03/31(月) 06:42:47 

    タモさんよりミノさんの番組やめて欲しい

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2014/03/31(月) 06:50:45 

    平日は見れないし増刊号も毎週楽しみに見てたわけではないけど、なんとなくテレビにいいともが写ってると安心感があった。
    やっぱりいいとも終わると寂しいなぁ。

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2014/03/31(月) 07:21:29 

    全く興味が持てない番組と司会者だった
    だから無くなっても何とも思わないな

    +3

    -9

  • 118. 匿名 2014/03/31(月) 07:25:38 

    90さん
    そのシラケるのってタモリさんのせいじゃなくて今のレギュラー陣や構成作家が代わったせいだよね!タモリさん最後の方半分位しか出演しなかったもんね。

    構成作家→鈴木おさむいらん
    月曜→指原、ジュニアいらん
    火曜→この曜日は豪華だけどグダグダ
    水曜→訳の分からん週替わり芸人3組いらん
    木曜→ピース綾部いらん、なぜかこの曜日レギュラー少な過ぎて華がない
    金曜→木下優樹菜いらん

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2014/03/31(月) 07:47:57 

    別にさみしくない。今まで何回かしか見たこと無い面白いと思ったことない。

    +5

    -11

  • 120. 匿名 2014/03/31(月) 08:01:44 

    変な言葉流行らせるな!世間を誘導するな!

    +8

    -3

  • 121. 匿名 2014/03/31(月) 08:43:00 

    ここ数年はまったく観てなかったから、ようやく終わるのかという感じ。

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2014/03/31(月) 09:13:10 

    サングラスで目線がわからないのに高感度取るなんて凄いよね

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2014/03/31(月) 09:59:14 

    タモリさんは好きだけど他の出演者がいらない人、いらないコーナーが多すぎるからそうでもないかな

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2014/03/31(月) 10:16:16 

    タモさあああああん泣
    正直、今まで散々いいともの事、
    バカにしてた…
    ヒルナンデスばかり見てた…

    反省します。

    終わるからとかじゃなくて、やっぱり…


    いいとも大好き♥♥♥

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2014/03/31(月) 11:08:28 

    本当に馬鹿げてて申し訳ないんだけど、

    『タモロス』って見たときに、『ペットロス』みたいな喪失感を表す言葉じゃなくて

    『ケンタウルス』とかしょこたんの『マミタス』とかそういうネーミングの方を考えてしまったww

    日本中が『タモロス』になるとか、どうやって日本中の人をタモさんにするんだろう?と、トピの中身を見るまでマジで考えたwww

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2014/03/31(月) 11:28:15 

    いいともって大好きな番組というより日常って感じなんだよね。
    生活の一部というか。
    小さい時からお昼テレビ付けたら当たり前の様にやっててさ。

    +16

    -2

  • 127. 匿名 2014/03/31(月) 11:33:47 

    冬になったらいつもの特番やるだろうね(^.^)
    たまにやってくれれば良い(^ ^)
    タモロスだったけど、最近の番組のつまらなさを考えたら年に一回いいとも見れればいいやーって思ってきたよ。
    でも生まれた時からやってた番組だから少し悲しいね。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2014/03/31(月) 12:09:44 

    くだらないんだけど、そこがいいとものよさというか。。なんだかんだでつけて見てたし悲しいな。最近似たような番組ばかりだしいいともよかったなぁ

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2014/03/31(月) 13:12:34 

    タモリさんのノリは好きだけど、いいとものノリは特に好きじゃない。

    レギュラーのノリとか、観客のテンションとか、スタッフの作り笑い「あっははは」とか正直鬱陶しい。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2014/03/31(月) 13:29:27 

    小学生の頃からタモさん大好きで、熱で学校休んだ日は必ず見てた。
    18歳になって即観覧応募!母と行きました。

    タモさんの小顔にビックリしたのを覚えています。
    当時は写真撮影OKだったので今も宝物です!

    その後は全く当たらず、もう一度アルタに行きたかったな。

    タモさんが36歳の時、始まったいいとも。
    小学生だった自分が40歳になり本当に毎日頑張られて来たんだなぁと年月を感じます。

    長い間、お疲れ様でした。
    タモリ倶楽部、タモさんステーションて会えるのを楽しみにしてます!

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2014/03/31(月) 13:37:11 

    小学生の頃から、シンガーソングライターになって
    テレフォン出るの夢だった!

    花輪が来るかどうかの心配までしてた。

    名札欲しかった。

    タモさんお疲れ様!
    夢を希望を笑いを癒しをありがとう!

    これからは旅行や
    大好きな電車や船に乗る時間が少しは出きるかな?

    でも寂しい。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2014/03/31(月) 13:44:29 

    そんな大袈裟な。
    もともと視聴率下がってたし、
    閉店セールみたいなもので関係ない人までが浮かれ気分になる。
    暇なヤツ多いね。

    +2

    -4

  • 133. 匿名 2014/03/31(月) 14:30:07 

    正直ここ数年のいいともは本当につまらなかった。あんな内容じゃ終わっても仕方がない。
    製作陣がもう少しマトモだったら、番組はまだ続いたと思うのに…。

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2014/03/31(月) 16:19:14 


    思い出がたくさんつまってる

    小4年生の時に友達の家で初めて見て

    なんとなく癖になった

    タモさんが、ベロベロに酔っててグダグダになってた

    素人乱入

    鶴太郎やつるべぇを見て

    あんなに面白いおじさんいるんだぁ

    驚いたり

    私自身の身の回りの出来事とか、いいともと同時に思い浮かぶ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2014/03/31(月) 16:28:04 

    タモさんゆっくりのんびり旅行にでも行っていただきたいな( ´ ▽ ` )ノ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2014/03/31(月) 16:32:54 

    これからはがんばってタモリ倶楽部見る!!!

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2014/03/31(月) 17:51:19 

    こんだけ有名でアンチが全然いないって凄いよね

    お昼のいいとも終了後アルタ前映像で見たけど皆から愛されてたんだなーて思う

    正に唯一無二の存在

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2014/03/31(月) 21:29:18 

    今日、会社の若い子達がいいともを見たことが無いと言っており、おじさん達をびっくりさせていましたが、あと4〜5年で2000年生まれが成人すると思うと時の流れを感じ納得

    +1

    -0

  • 139. ピロリ 2014/04/01(火) 02:29:34 

    早速、タモロスになってる。。
    まるで、大好きな恋人と別れでもしたかのような喪失感。。
    あー!帰ってきて!だけど、ゆっくり休んでも欲しいような。。
    受け入れるまでに、時間がかかりそうだけど。
    ありがとう!こちらこそ、感謝してます!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。