ガールズちゃんねる

1度も日本を出た事が無いひと集合~

161コメント2017/04/29(土) 20:13

  • 1. 匿名 2017/04/25(火) 12:40:04 

    人生1度も海外に行ったことがありません。

    結婚した人も飛行機嫌いなので新婚旅行も国内でした。

    +336

    -5

  • 2. 匿名 2017/04/25(火) 12:40:34 

    出たことない
    そして今後も出るつもりない

    +531

    -13

  • 3. 匿名 2017/04/25(火) 12:40:36 

    飛行機嫌いないいんじゃない?

    +14

    -39

  • 4. 匿名 2017/04/25(火) 12:41:02 

    海外行くなら日本のまだ行ったことないところに行きたい

    +479

    -10

  • 5. 匿名 2017/04/25(火) 12:41:13 

    飛行機すら、乗った事がない

    +167

    -20

  • 6. 匿名 2017/04/25(火) 12:41:16 

    ハイ
    1度も日本を出た事が無いひと集合~

    +29

    -13

  • 8. 匿名 2017/04/25(火) 12:41:38 

    1度も日本を出た事が無いひと集合~

    +12

    -5

  • 9. 匿名 2017/04/25(火) 12:41:39 

    わたしもです!
    県外にも滅多にでませんw

    +189

    -8

  • 10. 匿名 2017/04/25(火) 12:41:41 

    九州住みですが去年まで九州すら出たことなかった(笑)

    +64

    -8

  • 11. 匿名 2017/04/25(火) 12:42:01 

    海外言葉も通じないし怖いわ

    +176

    -5

  • 12. 匿名 2017/04/25(火) 12:42:05 

    海外に行って見たい!!
    いつも妄想だけで終わる…

    +94

    -4

  • 13. 匿名 2017/04/25(火) 12:42:20 

    テロ怖いので行きたくないです

    +192

    -5

  • 14. 匿名 2017/04/25(火) 12:42:24 

    国内旅行が好き

    +148

    -5

  • 15. 匿名 2017/04/25(火) 12:42:31 

    手続きが面倒くさいと思うと行く気しない

    +196

    -3

  • 16. 匿名 2017/04/25(火) 12:42:44 

    人生の最大の遠出は修学旅行です。

    +153

    -2

  • 17. 匿名 2017/04/25(火) 12:42:52 

    海外旅行行ってみたいなぁ

    でも英語全然できないしドルとかめんどくさそう

    +67

    -3

  • 18. 匿名 2017/04/25(火) 12:43:05 

    テロとか怖いから行きたいと思わない
    日本で十分

    +119

    -3

  • 19. 匿名 2017/04/25(火) 12:43:13 

    何故だか分からないけど、そこまで行きたいという願望が昔から無い。

    +148

    -5

  • 20. 匿名 2017/04/25(火) 12:43:17 

    40歳、一度もありません
    1度も日本を出た事が無いひと集合~

    +183

    -9

  • 21. 匿名 2017/04/25(火) 12:43:19 

    海外は四国しか行ったことないんだぜぇ~

    +20

    -16

  • 22. 匿名 2017/04/25(火) 12:43:26 

    海外行ってみたいけど、治安とか食べ物とか不安

    +92

    -4

  • 23. 匿名 2017/04/25(火) 12:43:30 

    ない
    海外怖い

    +61

    -4

  • 24. 匿名 2017/04/25(火) 12:43:33 

    ない
    ニュースで、空港で「どこ行くの?」「ハワイ!」って答えてる子供見てると私の人生って…

    +249

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/25(火) 12:44:03 

    日本語通じないしなんだかんだでストレスを感じて帰ってきそうだから日本でのんびり癒される旅行の方が好きだから。

    +91

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/25(火) 12:44:06 

    みんな ゴールデンウィークは何処へ行くんだい?

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/25(火) 12:44:18 

    海外旅行大好きな知人からいつも世間知らず的な目で見られます。外国にいくのがそんなに偉いですか。

    +133

    -13

  • 28. 匿名 2017/04/25(火) 12:44:22 

    日本が一番だと思う
    特に料理。

    +128

    -10

  • 29. 匿名 2017/04/25(火) 12:44:33 

    今は特に行きたく無い。
    テロとか怖いわ

    +62

    -4

  • 30. 匿名 2017/04/25(火) 12:44:52 

    海外は本とか旅番組で満足してる。行く余裕があるなら国内でのんびり贅沢に過ごしたいな。

    +55

    -2

  • 31. 匿名 2017/04/25(火) 12:45:30 

    本当に本当に興味が無い。
    懸賞で当たったら行ってみようかなくらい)^o^(

    +54

    -4

  • 32. 匿名 2017/04/25(火) 12:45:36 

    はーい! はーい! ここにいます!
    42歳 一度も 国外出たこと ありません

    +108

    -5

  • 33. 匿名 2017/04/25(火) 12:46:07 

    もちろんパスポートも持ってません!
    沖縄リピートしてるほうがいい

    +67

    -5

  • 34. 匿名 2017/04/25(火) 12:46:26 

    大阪行って海外行った気した

    +12

    -10

  • 35. 匿名 2017/04/25(火) 12:46:55 

    >>34私は北海道(笑)

    +27

    -3

  • 36. 匿名 2017/04/25(火) 12:46:58 

    そうは言いつつ、ほんとは行ってみたい人プラス

    +33

    -38

  • 37. 匿名 2017/04/25(火) 12:47:10 

    お金ないし一緒に行ってくれる人もいません

    +44

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/25(火) 12:47:19 

    >>24
    わかる
    しかも妙に海外旅行に慣れてる

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/25(火) 12:47:34 

    私もです
    41歳、飛行機すら乗った事がありません
    1番の遠出は修学旅行の広島

    +54

    -4

  • 40. 匿名 2017/04/25(火) 12:47:41 

    33年間1度もない!!
    閉所だから飛行機乗りたくないしアレルギーあるから食事も心配だし。
    何よりインドアだから外に出たくない!!

    +35

    -6

  • 41. 匿名 2017/04/25(火) 12:47:58 

    無い!
    ハワイは、日本人旅行客多そうだし、
    1回行ってみたい!

    +20

    -4

  • 42. 匿名 2017/04/25(火) 12:48:01 

    行きたいと思わないしこれからも行く気がない例えタダで行けたとしても…

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2017/04/25(火) 12:48:44 

    海外に行くと 海外の良さではなく、
    日本の良さにしみじみするよ
    清潔 安全 正確 食べ物のバラエティの豊富さ
    お店の人のサービス
    観光地の人の優しさ

    素晴らしい国に生まれて良かったと思う

    +40

    -8

  • 44. 匿名 2017/04/25(火) 12:48:55 

    多分行ったとしてもホテルから出れないと思うw

    +41

    -4

  • 45. 匿名 2017/04/25(火) 12:49:06 

    最近まで日本から出たことなくて海外旅行にも全く興味無かったので自分が海外に行くなんて想像もしてなかったけど、入った会社の半強制な社員旅行で海外行きました。パスポート作ったけどたぶんもう一生使うことは無いだろうなぁ。日本語でも大丈夫と言われるハワイですらわたしはちょっと無理だった。海とかはキレイでいいんだけどねー。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/25(火) 12:49:16 

    北は北海道南は沖縄に行ってますが海外には縁が無いようです(笑)海外行くならまだ行ったこと無い四国に行ってみたい

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2017/04/25(火) 12:49:35 

    お金があれば行きたい
    でもいざ行くとなると、日本語通じないストレス、食べ物の相性、持病の心配、治安、通貨とか不安要素ありすぎる

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/25(火) 12:49:42 

    よくまわりから「海外行った事ないなんて、もったいない。 沢山キレイな景色や美味しい物あるのに~」と言われますが…

    いいんです!!このままで!!!

    日本に勝る所はない!

    +29

    -18

  • 49. 匿名 2017/04/25(火) 12:49:44 

    ミサイルマンが怖いから日本にいます

    +1

    -4

  • 50. 匿名 2017/04/25(火) 12:50:02 

    行くとしても韓国中国だけは絶対行かない‼

    +68

    -7

  • 51. 匿名 2017/04/25(火) 12:51:22 

    あと4日で50歳になります。
    海外へ行ったことないし、これからも行く予定ない。
    多分、何時間も飛行機に乗るのとかムリ〜
    近くても韓国とかは絶対に行きたくない!

    +29

    -3

  • 52. 匿名 2017/04/25(火) 12:52:17 

    行く機会無くて、行ったことない
    前は海外に言ってみたかったけど、今はもういいや
    日本好きだし、食べ物美味しいし
    海外トイレ汚いらしいよね、絶対無理!!

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2017/04/25(火) 12:52:20 

    39年日本のみです。
    関東住みなので青森秋田以外は行った事あるけど、西日本は京都・奈良しか行った事ないです。
    狭い世界で生きてるのかな?

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2017/04/25(火) 12:52:58 

    お金がたんまりあって、護衛と通訳付き添いがあるなら行ってみたい

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/25(火) 12:53:17 

    何か変な物をカバンの中に入れられて拘束されたらどうしようとか変な想像をして行けない

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/25(火) 12:53:19 

    海外旅行するならドイツスイスや北欧あたりのヨーロッパがいいから未だ実行できてない(金銭的に)
    アジア内やハワイは一切興味なし

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/25(火) 12:54:05 

    海外どころか最後に関東から出たのが13年前です

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/25(火) 12:54:21 

    出たことないなぁ。
    そもそも興味があまりないし旅行も得意じゃないし。
    今は子供がいるからしたくなったとしてもできないし。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/25(火) 12:54:29 

    恥ずかしながら、飛行機乗ったのも修学旅行で一度きり…
    でも究極の出不精なので結局インドア生活が一番…

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/25(火) 12:54:37 

    日本出る気ないから英語覚える気もない

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/25(火) 12:55:00 

    行きたいけどね~憧れるけど…
    臆病な上に神経質、外国人を前にすると固まる、日本語以外まったく話せない、
    国内旅行ですら緊張して便秘になる、飛行機が怖い、今はテロも怖い。
    日本というかお家だいすきです。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/25(火) 12:56:06 

    10年前に母と東京行っただけで都会過ぎて慣れなくてビビってそれから北海道から1回も出てない

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2017/04/25(火) 12:56:30 

    飛行機すら乗った事なくて旦那の実家(北海道)に行かなきゃいけないから仕方なく乗ったけど多分それがなければ飛行機も一生乗らなかったと思う。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/25(火) 12:57:20 

    出たことない
    パスポートも持ってないし、今後取ることもないでしょう
    でも、どこでもドアがあったら香港で飲茶食べまくりたいな!とは思います(笑)

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2017/04/25(火) 13:00:12 

    日本も本州出たことない。
    関東住んでて修学旅行で山陰地方だったのが一番の遠出。
    海外なんて無理。
    北海道とか沖縄に行ってみたいけど叶わないままだな。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/25(火) 13:00:48 

    >>57

    わたしは最後に関東を出たのは18年前ww

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/25(火) 13:04:52 

    費用面、安全面でリスクが大きいと思う
    日本でいいです。

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2017/04/25(火) 13:05:05 

    行ってみたいけど、日本より治安の悪いところにわざわざ行きたくないなーって思います。
    旅行先ですぐ体調崩すし。
    結婚したときに会社の人や義母など周りから海外旅行行けと言われまくってうんざりしました。

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/25(火) 13:05:20 

    出たことない(^_^;)

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/25(火) 13:05:57 

    隣町のイオンですら緊張するのに
    おっかねぇ

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/25(火) 13:07:12 

    海外、なんとなく行かないまま人生半分過ぎた。友達や知りあいはしょっちゅう旅行や仕事だと言っていろんな国に行くんで、今さら行ったことないって言えなくて。
    しかも、年とともに飛行機が物凄く苦手になって、あの空間を想像しただけでパニックになりそう。

    このまま日本出ない人生かもなー。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/25(火) 13:07:19 

    日本各地でも
    なかなか旅行いけないよ

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/25(火) 13:08:29 

    飛行機が怖いです…。
    あと海外にも興味ない。
    北海道旅行に1時間飛行機乗った時ですら揺れるたびビクビクしてた。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/25(火) 13:08:47 

    国内線の飛行場すら近くにないのに

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/25(火) 13:08:57 

    見たい景色とか本場で食べたい物とか特にない

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/25(火) 13:09:07 

    最近県外にすら行ってません
    多分一生行かない気がします

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/25(火) 13:09:19 

    日本が一番ですよね。うちの家族は、私以外海外旅行好き、で・し・た。ハワイにアメリカ、アジアにヨーロッパ。でも昨今のテロや、天候不良。両替損もバカにならない。それに最近は通販で殆どの物が手に入る。で、皆、国内旅行に完全にシフト済み。(ロシェのチョコレートや、ウォーカーズのクッキーが、埼玉のスーパーで普通に売られてる、便利過ぎ!って、姉が変な愚痴を言ってた)

    >>6
    日本の航空会社のサービスは、安心しますネ。CAさん達優しいし。トラブル少ないし。着陸した時の、心のこもったアナウンスを聞くのが大好き!

    最近のアメリカのオーバーブッキング対応を見聞きすると、恐い、あり得ない!!(゜o゜;)


    >>7
    今どき??元々休戦状態だし、今の緊迫度は凄いですよ~

    +3

    -9

  • 78. 匿名 2017/04/25(火) 13:10:20 

    40過ぎたオバちゃんだけど、1度もない
    行く機会なかった
    豪華客船の旅に憧れてるけど、憧れのまま人生終えそうだわ

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2017/04/25(火) 13:11:44 

    海外の移動時間考えたら
    休みは家でゴロゴロしてたい

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/25(火) 13:12:44 

    日本で十分楽しめると思うのは
    視野が狭いですかね?
    旦那は英語ペラペラなので旦那だけ
    海外旅行に毎年行ってる。
    話聞く限り特に魅力を感じない。
    ぁ、唯一セブ島なら行きたいかも。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/25(火) 13:16:04 

    海外行ったことなーい!!
    海外に行きたいってよりも、ウユニ塩湖だけ、オーロラだけ、水上ヴィラだけって感じで行ってみたいと思う☻

    でも、テロとかが怖くてね。。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/25(火) 13:18:05 

    場所にもよるけど、差別とか衛生面とかボッタクリとか言葉とか、いろいろ大変そうで行きたいとは思わない。日本だってまだ行ったことない県たくさんあるし、国内旅行に行きたい!

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/25(火) 13:18:08 

    お金無いがまず第一
    行きたい国がない
    治安と人種差別が不安

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/25(火) 13:18:46 

    パスポート取ったけど、行かないまま今年で切れる。閉所恐怖症で飛行機に乗れない。
    転勤族で日本のあちこちには住んだので、取り立てて国内旅行したい場所はない。
    一番好きなアウトドアは農作業。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/25(火) 13:23:11 

    日々の生活でいっぱいの独身アラフォー派遣社員です。

    海外に行きたいけど、経済的に余裕ないです。国内日帰り旅行が精一杯です。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/25(火) 13:25:29 

    海外はテレビで見るだけでも満足!
    それよりも国内にまだまだ行ったこと無いところがたくさんある~。
    東北行ってみたいよ~!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/25(火) 13:31:00 

    日本人なのに日本を知らないから日本国土に旅行したい。海外あまり憧れはない。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/25(火) 13:31:38 

    海外とか行ってみたいけど飛行機が怖いあとテロが怖い。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/25(火) 13:32:51 

    今年43歳になりますが、海外は行った事無いし
    行きたいと思った事もないです。

    結婚した時に周囲には新婚旅行を絶対に海外行くべき!って言われたけど
    興味ないので北海道に行きました!

    ぶっちゃけ日本でも都会に行くと、人が多いとか
    歩くの早いとか、見た目凄い人がいたりして怖いので
    田舎暮らしが本当に合ってるんだと思う(笑)

    海外どころか都会にも出て行く気もない。


    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/25(火) 13:34:21 

    飛行機が怖いっていうより、パニック持ちだし、乗り物酔いしやすいし、隣のひとが臭かったり変な人だったら、それで何時間も耐えられる自信がない。現に沖縄で限界。飛行機の時点で言い訳してる自分は言葉も食べ物も治安も違う地で楽しめるバイタリティはないだろう。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/25(火) 13:39:00 

    人生で二回国内線乗ったけど出来ればもう乗りたくない。
    船も怖いので今後出るつもりない!
    日本大好きヾ(o´∀`o)ノ

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/25(火) 13:39:10 

    青森すみだけど,県すらでたことない。金ないし。人生損してるし糞ツマンナイ人生だよね

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/25(火) 13:40:43 

    はーい ヽ(^o^)丿
    パスポートも持ってない岡山県民です
    北海道も沖縄も行ったことがないよ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/25(火) 13:45:11 

    パスポート作るのにも時間とお金かかるし、行くのにもお金がかかる。国内にいても何が起こるかわからない今海外に行く必要を感じない

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/25(火) 13:46:04 

    海外数年住んでました
    楽しかったし色んな学びはあったけど、外から日本を見ることでますます日本が好きになった
    日本が一番
    結果的に今はどっぷり国内旅行のみです
    それを日本を出ずに気づいている皆さんはすごいね

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/25(火) 13:53:17 

    ここやば!
    小さい頃から飛行機乗ってたから
    乗ったことない人いるんだ!

    しかも、九州からとか本州からとか
    出たことない人ってすごいね!

    行動範囲狭すぎ!

    他人の人生だから
    それで楽しければ全然問題ないんだけど
    私なら無理かな(笑)

    死んでも死に切れない

    +3

    -33

  • 97. 匿名 2017/04/25(火) 13:53:32 

    ツアーで行けば、そんなに英語とか心配なさそう。

    TVで海外の絶景とか見て妄想してる。
    ウユニ塩湖とか、セドナとか…

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/25(火) 13:53:43 

    飛行機代に金かけるなら国内でのんびりしてご馳走食べたい庶民です^^

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/25(火) 13:54:35 

    行った事あるけど。総合日本が一番!ってなります。
    綺麗な景色とかあるけど、泊まるところの不便さや、まず食事が日本がダントツおいしい。お土産も好み的に日本が一番。
    景色も日本でも神秘的なところあるし、十分だなと思う。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/25(火) 13:55:17 

    >>95

    ただの無趣味、めんどくさがり、貧乏なだけだよ。

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/25(火) 13:57:51 

    スーパーインドアなので映画とか見て違う世界にいっぱい行ってるw
    暗いと思われるかもしれないけど私にとってはこれが充実した時間です

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/25(火) 13:59:33 

    私は海外旅行憧れる〜

    でも、治安とか衛生面とか色々大変そうだから、
    ネットで色々調べながら、
    妄想で旅行して行った気になってる(笑)

    案外楽しいよ〜

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2017/04/25(火) 14:02:32 

    セルフ鎖国\( ˆoˆ )/

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/25(火) 14:03:02 

    新婚旅行も国内で、一度も海外出たことありません。
    海外行くより国内の良い旅館でのんびり温泉を楽しみたいです。
    新婚旅行の時は、あっちからもこっちからも「え、海外行かないの?」「今行かなきゃ中々機会ないよ」「一度行けば良さがわかるよ」と散々言われましたが、国内でさえ滅多に出かける気にならない半引きこもりです。

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2017/04/25(火) 14:04:20 

    パスポート持ってないし、取得方法すら調べた事ない。
    お金があったら国内制覇したい。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/25(火) 14:04:43 

    皆さん貯金凄く持っていそうですね。
    羨ましい。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2017/04/25(火) 14:05:58 

    >>96
    何故このトピに来たのかな?w

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2017/04/25(火) 14:07:22 

    グアムとハワイはいつか行けたらいいな〜と思うまま10年くらい経った(笑)
    グアムで通り魔とかあって最近はテロも多いし尚更遠のいてるかな。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/25(火) 14:07:40 

    >>107
    物珍しさじゃない?

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/25(火) 14:08:11 

    別にいいやん

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/25(火) 14:08:34 

    夫婦揃って海外に興味が無い。
    旅行行こうとなると日本しか候補にあがらない。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/25(火) 14:10:48 

    国内はもう行かないけど、国際線のアッパークラスで行くヨーロッパは快適そのもの

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/25(火) 14:17:10 

    ひどい偏頭痛持ちの私には国内線さえきつく飛行機に乗ると必ず旅行先で具合が悪くなって楽しめないので海外旅行はあきらめました。行ってみたい国はたくさんあったんだけどなぁ。でも体質だから仕方がないと思うしかない。


    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/25(火) 14:19:40 

    >>113
    時間とお金をかけてクルーズで…
    台湾行きのクルーズなら9日くらいだよ

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/25(火) 14:20:35 

    国際空港勤務だけど、ない!笑

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2017/04/25(火) 14:20:58 

    いつも税関で止められるので結果出国できたことはありません。

    きっとGWも止められるんだろうな

    +0

    -11

  • 117. 匿名 2017/04/25(火) 14:30:32 

    ありません

    この島国に生まれ!
    島国に育ち!
    島国で生を終えます!!

    (本当は海外行ってみたいけど
    旅行サイト開いても気付いたら国内温泉探してます…)

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/25(火) 14:35:29 

    海外行ってみたいけど…正直怖い( ;∀;)

    北海道在住なので沖縄に行くと植物から何から何まで違う国みたいに違うので沖縄で満足です(笑)
    直行便でも4時間かかるし( ;∀;)

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/25(火) 14:49:21 

    飛行機に乗ったことがない。

    国内の格安で、北海道とか、日帰りで行ってみたい。
    現地の空港から出ずに、Uターンとか。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/25(火) 14:49:51 

    日本から出るところか本州すら出た事ない。飛行機も乗った事が無いです。
    一度ぐらい海外に行きたいな。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/25(火) 15:05:30 

    行きたいのに行ってない派
    興味がなく行ってない派
    それぞれだね。私は前者。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/25(火) 15:07:07 

    甲殻類アレルギーがあって、外国の得たいの知れない食べ物を食べたくないからです(^-^;
    何が入ってるかなんて聞けないし…

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/25(火) 15:14:17 

    >>56是非ともドイツとスイスへ行ってください
    過去に5回ほど行っていますが本当に美しい国ですよ
    冬のノイシュバンシュタイン城は特にきれいでした
    スイスは夏がオススメマッターホルンの美しさには魅了されますよ

    因みに私もハワイやアジアには一切興味ありません

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/25(火) 15:21:10 

    テロも航空会社も怖い。
    旅行なら日本でもできるし言葉も通じる。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/25(火) 15:21:17 

    パスポート取って旅行会社にお金振り込んで楽しみにしてたのに、当日寝坊して旅行自体無しになったw
    それ以来パスポート持ってるのにいまだ海外行けてないです…

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/25(火) 15:42:02 

    飛行機は国内で何度か乗ったけど海外は行ったことない!今後も別に興味ない。
    ママ友で海外行く事を自慢のように話す人いるけど、全く羨ましいとすら思わない。海外旅行の魅力って何?テロ怖いし。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2017/04/25(火) 15:45:55 

    日本出たこと無いな
    旅行するとしたらベタだけどハワイ行ってみたい

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/25(火) 15:58:15 

    海外行ってみたいけど
    殺される気がして行きたくない

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2017/04/25(火) 16:23:01 

    30歳です!
    今まで一番の遠出は高校の修学旅行だった沖縄!
    彼氏も海外にいったことがなく、結婚式も身内だけのをしようと思っていますが、国内がいいと言ってます。
    若いときはワイワイ楽しむ旅行がよかったですが、今は温泉入りながらビール飲むのが最高に幸せ笑

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2017/04/25(火) 16:44:11 

    はい!
    我が国である、日本が大好きだから、日本から出たくないし、外国に抵抗があります。

    パスポートも1回も未だに持ったことがない。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2017/04/25(火) 17:12:11 

    死ぬまで海外に行くつもりありませんっ!!
    興味がないし、長時間の飛行機も嫌だし…。友達が海外旅行自慢していても、いいなー!羨ましい!って適当に言います。
    本当に興味がない。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/25(火) 17:28:39 

    例のユナイテッド航空の動画観たら尚更行きたくなくなった。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/25(火) 17:56:09 

    はいはーい!
    飛行機にすら乗ったことないよ!
    全く海外に憧れがない
    衛生面や治安、食事や言語のことを考えると日本がやっぱり一番いい
    海外旅行はかえって疲れそう
    それなら日本の旅館で美味しいもの食べてゆっくりお風呂に入るのがいい

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/25(火) 18:04:20 

    思い立ったらすぐ行ける国内が気楽でいいや。
    海外だと、出発日が近づいてきたとき
    まだそこに自分が行きたいと思ってるのかどうか分からないw
    気分屋だから

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/25(火) 18:08:01 

    日本どころか本州からでたことない…

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/25(火) 18:30:32 

    すぐお腹下すから、国内旅行すら億劫。
    海外なんか一生行かないだろうな。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/25(火) 19:07:51 

    飛行機も未経験の37歳。
    他人に言うと、レア扱いされるわ。
    でも、ドヤ顔で言います笑

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/25(火) 19:18:07 

    母は占いで飛行機乗るなと言われ乗ってないし、海外行ってない。遠くも車か電車。
    生きてたら100才越えてた祖父ちゃんは、戦争でサイパンだかどっか行ったって聞いた。
    そんなんで海外行きたくないなと思った。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2017/04/25(火) 19:18:46 

    飛行機怖い

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2017/04/25(火) 19:40:06 

    言葉も通じないし海外のご飯も食べる勇気もないw
    なので一回も行った事ないしこれからも行くつもりもありません。
    正直、行って何が楽しいんでしょう…w
    海外行く位なら国内旅行したいな

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/25(火) 19:42:07 

    ちょっとトピズレだけど芸能人って何で
    ハワイで過ごしたがるの?!
    日本人なら正月は日本で過せよって思うw

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/25(火) 20:17:20 

    飛行機乗ったことない方沢山居たー!
    以前、「一度も経験したことない事」みたいなトピで、飛行機に乗ったことないって書いたら大量マイナスくらったよ笑

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/25(火) 20:44:47 

    申し訳ないけど外国はお金盗られるイメージww

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/25(火) 20:55:26 

    いちどもないっ!
    お金かかるし…他のことにつかいたい…

    そんな私の兄弟は海外にすんでいて
    いろんなところ旅してる

    不思議…

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/25(火) 21:33:16 

    興味がない。
    ただ、国内だと飛行機には50回くらい乗ったかな〜

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/25(火) 21:35:31 

    はい私(´;ω;`)
    機会はあったのに仕事の都合が合わず断念。
    以後 そのままズルズルと機会を逃し続けるうちに出産。
    もっと行けなくなりました……。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/25(火) 21:36:57 

    友達とオーストラリア行こう!って行ってたのに、なんやかんやで結局滋賀県に行ってきたwww
    めっちゃ楽しかった日本最高\( ´ω` )/

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/25(火) 22:11:33 

    はーい。テロとか怖いし、水とか衛生的にも怖い。
    海外に行くなら国内旅行してお金使いたい。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/25(火) 22:19:17 

    >>26
    職場かな!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/25(火) 22:21:05 

    海外行くんだったら、日本国内を制覇してからがいい

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/25(火) 22:29:50 

    西成の准看護士殺人事件は
    被害者が海外旅行未経験だったのが決め手だったと聞いて怖くなった。

    けど、海外行くのも怖い。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/25(火) 22:32:52 

    私も飛行機すら乗った事ない
    衛生面、治安を考えると日本から出るメリットがないと思ってる
    別に海外旅行好きな人を否定するつもりはないよ!

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/04/25(火) 22:34:00 

    トイレ事情を聞くと、自分は海外には合っていないなあと。
    英語が苦手で喋れないので、事件に巻き込まれたらの不安を考えたら国内で十分だと思ってしまう。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/04/25(火) 22:44:06 

    飛行機は北海道から大阪の区間でさえ怖い

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/04/25(火) 23:09:22 

    外国に全く興味ないし日本が一番だと思う
    日本人に生まれてきて良かった~

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/04/25(火) 23:31:46 

    確かアメリカ人も海外旅行したことが無い人が7割くらいだから
    どこの国でもそんなもんでしょ

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/04/26(水) 01:29:53 

    出たことない。出たくもない。
    胃腸弱いから、他国の水飲んだら絶対お腹壊すと思う。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/26(水) 01:39:45 

    興味ない人は行かなくても全然いいと思いますが、少しでも興味ある人は行ける時に行った方がいいと思います(^^)行かないと分からない世界ありますよ。はじめて行ったところがロンドンでその感動は何年たっても忘れません(^^)世間知ってて悪いことはないと思います!

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/04/26(水) 08:54:21 

    子供のころなら行ってみたかった。
    大人になった今は準備やら手続きやら自分でしないといけない、お金を出さないといけないのを考えると興味より面倒くささが勝ってしまう。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/04/26(水) 12:37:44 

    日本から一度も出たことがありません!
    海外に行きたいと思った事がない。
    でも何でもやりたがりのパーリーピーポーな義弟や義妹が「みんなで一緒にハワイ行こうよ~♪」って言って盛り上がってるwww

    行きたいなら勝手に行けwww
    うちの家族を巻き込むなwww

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/29(土) 20:13:32 

    飛行機が怖い、テロが怖い、拉致が怖い、感染症が怖い、トイレが汚いのが耐えられないなどの理由で海外へ行きたいと思ったことが一回もない!

    海外よりも、日本国内の観光名所と温泉に行きたい(∩´∀`)∩

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード