ガールズちゃんねる

妖怪ウォッチぷにぷに好きが集まるトピ

53コメント2017/05/17(水) 12:30

  • 1. 匿名 2017/04/21(金) 10:33:20 

    ぷに歴7ヶ月
    エンマ武道会では、ズラビスのリーチ待ちです。

    情報交換、雑談しましょ

    +29

    -2

  • 2. 匿名 2017/04/21(金) 10:34:17 

    妖怪ウォッチぷにぷに好きが集まるトピ

    +19

    -2

  • 3. 匿名 2017/04/21(金) 10:36:24 

    今絶賛放置中笑

    +72

    -2

  • 4. 匿名 2017/04/21(金) 10:36:37 

    +14

    -5

  • 5. 匿名 2017/04/21(金) 10:37:02 

    酔う

    +3

    -4

  • 6. 匿名 2017/04/21(金) 10:37:42 

    やり始めたところです!

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2017/04/21(金) 10:38:40 

    ヒライ神の鍵取られた、、

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2017/04/21(金) 10:39:35 

    拙者はジバニャンならぬブシニャンだニャン!
             ◇
            ◇|◇
            ◇|キラリン
       \∧◇ヘ  ⊥
        /\春ノゝ∩
       /ニ√・ω・)ノ
       /三/|‰*|\
       U(※※※)
       //三/|三|\
        ∪ ∪

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2017/04/21(金) 10:40:30 

    1年ぐらいやってますがSS妖怪は一体しかもってません

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/21(金) 10:43:13 

    桜オロチ欲しくて頑張ったのに出なかった
    やる気なくして放置中

    +43

    -0

  • 11. 匿名 2017/04/21(金) 10:48:16 

    ガシャの出現率がどんどんひどくなってる。

    イベントガシャ4500なのにSS滅多に出ないよー!

    +70

    -0

  • 12. 匿名 2017/04/21(金) 10:59:49 


    はーい!
    ヒライ神のお宝の紫だけが全然出なくて先に進まないです・・・

    みなさん出ましたか?

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2017/04/21(金) 11:03:40 

    初期からハマってます!
    はじめは息子に頼まれてアプリはじめたけど、
    私の方がハマってしまった。
    SSSヤバイですね。欲しい!!!!
    無課金でかなり遊べるところが好き!
    息子より妖怪に詳しくなる34歳です(笑)

    +38

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/21(金) 11:11:59 

    やる気に波があって、今はやる気しないのでなんとなく毎日ログインだけしてる。
    イベントばっかじゃなくて本編?も進めたいんだけどなぁ…

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2017/04/21(金) 11:13:38 

    SSランクレア妖怪のパス仕様、鬼だ~っっやめて~!!
    やっとの思いで、でたのに戦って逃げられた時の絶望感といったら…。2重抽選なんてありえないよ…。

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2017/04/21(金) 11:18:06 

    sssの欲しいけどあんなのどうやって仲間にするのー!秒殺でやられるんだけどw

    +51

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/21(金) 11:19:16 

    何回倒しても覚醒日ノ神が仲間に入らないかうえに、キラコマに逃げられまくってやる気無くなった…太陽神閻魔欲しいけど…あれ、またユーザーとアイテム奪り合うんですよね…?
    そのスタイルは好きでは無いので放置です(^_^;)

    ラスブシが仲間に入るか入らないか…の、所が一番ピークでした…初めはとても良心的なゲームだったのでアプリゲームの中では一番やり込んだゲームでした。

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2017/04/21(金) 11:24:45 

    >>10
    同じく!オロチ好きとしては、絶対桜オロチ
    ゲットしたかったのに、仲間にならず…
    次のイベントもやる気おきずに放置中

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/21(金) 11:49:30 

    太陽神欲しいけど無理だろうなー
    でも中毒だから、ついやってしまう

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/21(金) 11:54:35 

    >>17
    今回はよこどりモードがなしも選べますよ!
    私も正月以来放置でしたが、地味にまたやり始めました。笑

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2017/04/21(金) 11:57:52 

    >>17

    奪い合うのいやですよね!
    太陽神エンマは奪い合わなくても大丈夫ですよー
    でも特別効果のある妖怪を持っていないと倒すのはかなり厳しいです。
    今回はよこどりありとなしを選べるけど、なしにすると全然お宝が出ません( ;∀;)

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/21(金) 12:22:42 

    イベントのお宝ゲットするコツとかあるのかな。全然集まらないよ。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/21(金) 12:31:35 

    一時ハマって無課金でコツコツとマネーをため、イベントガチャでパーっと使おうと思ってたのに、甥っ子に貸してあげたら下手で勝てないからマネーを使って続けますか?みたいなやつで「はい」を選択しまくられて気づいたら一文無し…
    しかも既にクリアした所で使われてるから救いようがない…相手が子供だから怒るに怒れないし、、、
    それから心折れて放置です。

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/21(金) 12:32:34 

    よこどりモードなしを選んでる人多いからかわからないけど今回は前回ほどよこどりされない気がする
    その分強い人がよこどりモード選んでるのかよこどり成功が難しい…

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/04/21(金) 12:37:37 

    わかる!
    全然横取り成功しない(ToT)

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/21(金) 12:41:49 

    やり始めて1年位だけど、最近はガチャでいいのが全然出なくなった~。
    しかも隠しステージのレア妖怪もめっちゃ強すぎて、秒殺される(笑
    倒すための妖怪をガチャで手に入れるのも大変すぎて最近やる気がでなくなってきた。

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/21(金) 12:53:56 

    結構やり込んだけど
    攻略サイト見てランキング上位しかてに入らない妖怪を
    パーティーにしないと勝てないみたいなので、
    課金しないとムリじゃね?
    と思って一気にやる気なくした。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/21(金) 13:19:39 

    はじめて一年ちょい、全くの無課金だけど、YouTubeで整地動画見てマネー稼ぎできるようになって楽しくなるよ。

    妖怪ウォッチぷにぷに好きが集まるトピ

    +12

    -7

  • 29. 匿名 2017/04/21(金) 13:42:36 

    >>21さん

    そうなんですか?
    …でも、なんか条件きつそうで覚醒日ノ神より強そうですねっ(゚o゚;;
    正直、ラスブシとオニクイ以外しっかり育ててないから私のアカウントじゃ勝ち目なさそう…

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/21(金) 14:08:43 

    >>29

    太陽神エンマは優勝するとたまに乱入してくるのでトーナメントをやっているだけでもゲットできますよ。
    だけど、条件はかな~り厳しいです。
    覚醒日ノ神と同じで必殺技を使うと反撃もあるし、バフもかなりの確率で無効にされてしまうので遥かに強かったです!
    特攻のブルジョワGか先代閻魔がいないとかなりキツイ。
    ちなみに種族縛りでイサマシは使えないのでゴーケツ・ポカポカ・プリティで強いアタッカーが必要です。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/21(金) 14:18:17 

    太陽神エンマ様、欲しい‼
    yマネー稼ぎ、めっちゃ楽になるみたいだし。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/21(金) 14:41:30 

    何とかビレッジとか何か研究所みたいなステージのクリア条件がめんどくさくなってもう3ヶ月ぐらい放置してる
    息子も前は早くぷにぷにしたいってごねてたけど最近は飽きてきたのか毎日ログインだけしてる

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/21(金) 14:43:28 

    >>28
    金持ちズラァ!どうやったらそんなに稼げるズラか?

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/21(金) 15:23:58 

    出る人は出る。出ない人は出ない。楽しめる人は偏っているゲーム。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/21(金) 15:28:10 

    >>30さん
    >>29です。
    あー…やっぱり。。種族縛りもあるんですね…しかもイサマシ不可って…てか、縛りでイサマシ不可多いですよね!?( ;∀;)
    縛りがなかった頃の覚醒日ノ神は勝てたけど、イサマシが使えないなら無理ダァァっ(;ω;)
    しかも、ひらめき闘魂みたいなヤツがあるなら、私の持ってるぷにでは勝ち目ないです…終わった。。。(´;ω;`)

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/21(金) 15:46:55 

    手持ち妖怪が弱いのばっかりだからYマネー稼ぎも出来ない(T_T)

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/21(金) 15:54:10 

    28さん、プロですね。
    すでに太陽神ゲットしてて羨ましいですー

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/21(金) 15:56:05 

    タブレットでチマチマやってました(ただいま放置中)

    ログインボーナスだけはもらってますw
    イベント多くて忙しいんだよねぇ~。
    もう少し頻度を落とすか、期間を長くしてほしい…

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/21(金) 16:52:43 

    妖怪かわいいし、好きなんだけどな。SSからさっぱり出なくなっちゃって、勝てなくて嫌になってしまった。ラスブシパス二回だけ出たけど逃げられたし(´-_-。`)
    いまはフレンドさんに人魂送るためだけにログインしてる。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/21(金) 16:54:00 

    イベント期間短すぎますよね〜。働いてたら無理(;_;)

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/21(金) 20:01:25 

    >>28
    まずこんなに強い妖怪をゲットできない。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/21(金) 21:27:42 

    一年ぐらいですが、太陽神エンマなんてとうていゲットできない(>_<)先代閻魔様も無理!
    身分相応じゃないから、と自分を納得させてあきらめたよ。よこどりは絶対に課金無しでは済まないと思うし、マネー稼ぎ中です。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/22(土) 01:47:39 

    妖怪ウォッチぷにぷに好きが集まるトピ

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/22(土) 11:51:27 

    期間中に先代エンマまで届かなさそう、、、

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/22(土) 17:33:40 

    プラチナカクとったので育てたけど
    太陽神に秒殺されました....

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/24(月) 01:10:12 

    太陽神エンマゲットしました〜♡
    めちゃくちゃかっこいい(๑˃̵ᴗ˂̵)

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/29(土) 00:58:57 

    私はキュウビまでで先代は諦めました
    黒ウォッチイベ、お花見イベとスゴい頑張ったんでもう疲れてしまいました
    結局お目当てはどれもゲット出来ず
    ガチャ本当に確率アップしてるのー?と思ってしまいます

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/01(月) 16:11:29 

    サンリオかわいい!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/01(月) 17:30:39 

    サンリオ可愛いですよね!
    まさかこんなコラボ来るなんて思ってませんでした

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/01(月) 18:06:24 

    かわいいから、嬉しいですよね!

    しかし、全然ともだちにならない(笑)

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/01(月) 21:38:54 

    4歳の息子がガチャ回したら1回でS出たけど自分のやつは全然
    羨ましい~

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/15(月) 03:30:00 

    SSマイメロ出る気配ゼロ

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/17(水) 12:30:00 

    >>14
    わかる!波があるよねー
    私も久しぶりに今回のイベントはやる気になったからがんばろうかなー(o´艸`)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。