ガールズちゃんねる

普段スッピンの方語りましょう

222コメント2017/04/24(月) 21:31

  • 1. 匿名 2017/04/20(木) 22:51:08 

    どういう服着てるか、パートナーは居るか
    パートナーからはどういう風に言われてるか、スッピンでも舐められない
    工夫など教えてください

    +55

    -43

  • 2. 匿名 2017/04/20(木) 22:51:55 

    普段スッピンの方語りましょう

    +47

    -135

  • 3. 匿名 2017/04/20(木) 22:52:30 

    化粧しろよ

    +93

    -206

  • 4. 匿名 2017/04/20(木) 22:52:44 

    基本スッピン。
    凄く楽!
    旦那子供あり
    普段は動きやすい服で公園に居ます。


    ナメられない様にするには、堂々戸してたらいいんじゃないですか!

    +452

    -47

  • 5. 匿名 2017/04/20(木) 22:53:17 

    化粧しないと男前。
    俺よりイケメンって言われて複雑。

    +85

    -25

  • 6. 匿名 2017/04/20(木) 22:53:25 

    パーカー着て下はアディダスの3本線のジャージです
    旦那は特に何も言わないです

    +95

    -46

  • 7. 匿名 2017/04/20(木) 22:53:25 

    普段スッピンの方語りましょう

    +328

    -21

  • 8. 匿名 2017/04/20(木) 22:53:28 

    大人はメイクするでしょ普通

    +61

    -149

  • 9. 匿名 2017/04/20(木) 22:53:31 

    すっぴんはなめられるの?

    +327

    -13

  • 10. 匿名 2017/04/20(木) 22:53:50 

    外での話?
    家では常にスッピンです

    +384

    -7

  • 11. 匿名 2017/04/20(木) 22:53:52 

    大学生で化粧しないのはあり?
    めんどくさくて結局すっぴんで行ってる

    +334

    -33

  • 12. 匿名 2017/04/20(木) 22:54:03 

    倉敷アイビースクエア
    トップテン サンドベージュ
    普段スッピンの方語りましょう

    +4

    -54

  • 13. 匿名 2017/04/20(木) 22:54:09 

    主です。採用ありがとうございます。
    やっぱり黒髪のほうが無難だと思いますか?髪形も教えてもらえると嬉しいです

    +17

    -68

  • 14. 匿名 2017/04/20(木) 22:54:16 

    服装は通年パーカージーンズです。
    結婚してます。
    たまに化粧すると喜ばれるくらいで、あとは特に何も。
    舐められないとかはよくわからないですが、スッピンがそぐわない場ではそれなりの格好をして化粧はします。

    +317

    -14

  • 15. 匿名 2017/04/20(木) 22:54:23 

    日焼け止めしかしてません。既婚。ありがたいことに色白でニキビとか出ないタイプなので。出会った頃からすっぴんだから旦那は何も言わない。周りからも「それですっぴん?!羨ましい!」と言われる

    +103

    -92

  • 16. 匿名 2017/04/20(木) 22:54:23 

    主は働いているの?

    最低限のメイクは社会人のマナー。

    +274

    -109

  • 17. 匿名 2017/04/20(木) 22:54:27 

    すっぴん、誰ですか?ってくらいヤバ
    眉毛ないし、どこのヤンキーだよーって

    +85

    -3

  • 18. 匿名 2017/04/20(木) 22:54:39 

    病気ですっぴん。
    病気なんか知らないし女子からは引かれるよ
    男子からは特に無いな 
    彼氏はいる
    女子からの目線は怖い

    +162

    -20

  • 19. 匿名 2017/04/20(木) 22:55:04 

    肌がきれいと言われる。旦那と大学生の子どもあり。日焼け対策は結構やってる。しわやシミもない。

    +26

    -45

  • 20. 匿名 2017/04/20(木) 22:55:05 

    カラコンマツエクはすっぴんじゃないぞ

    +251

    -8

  • 21. 匿名 2017/04/20(木) 22:55:32 

    パートナー無。

    最近は仕事と遊び以外は日焼け止め+フェイスパウダー。
    絶対家から出ないor近くのコンビニまでは日焼け止めまでで過ごしてましよ~
    肌にも休息は必要なので!(日焼け止めは徹底)

    +90

    -17

  • 22. 匿名 2017/04/20(木) 22:55:35 

    子供がまだ小さいから家で遊ぶのがほとんどだしスーパー行ったりする日しか化粧しないので平日はほぼすっぴん。
    旦那が帰ってくる時にはお風呂も入った後だから旦那に化粧した姿見せるのは週末だけ(笑)
    もっとちゃんとしてたいなぁって思うけど仕方ない(笑)

    +148

    -5

  • 23. 匿名 2017/04/20(木) 22:55:45 

    すっぴんでマスクして近所に買い物とかしょっちゅうだよー!

    でも私の場合眉毛だけはかいた方がいい

    +242

    -8

  • 24. 匿名 2017/04/20(木) 22:55:45 

    引きこもりだしすっぴんです!外出は暗くなってからだからどうせ見えないからすっぴんです!

    +157

    -12

  • 25. 匿名 2017/04/20(木) 22:55:45 

    はい。スッピンです!スーパーと公園しか行かないので。
    旦那はスッピンか薄化粧の女性が好きみたいです。舐められていないと思いますが、舐められてても別にいいです。

    +246

    -13

  • 26. 匿名 2017/04/20(木) 22:55:48 

    双子と奮闘中
    化粧なんて全く縁なし
    なんなら髪も結んでないと引っ張られる
    はぁー仕方ない

    +82

    -7

  • 27. 匿名 2017/04/20(木) 22:56:10 

    工場勤務
    仕事上帽子にマスクなので毎日すっぴんです
    休日もほぼ出かけない
    最後に化粧したのいつだろう…

    +158

    -5

  • 28. 匿名 2017/04/20(木) 22:56:17 

    普段は日焼け止めにベビーパウダーを塗ってます。べたつくのが嫌で。

    +78

    -4

  • 29. 匿名 2017/04/20(木) 22:56:17 

    休日は普通にスッピン
    彼氏にも友達にも
    「スッピンの方が良いよね」
    って言われる

    化粧がやばいのか…

    +32

    -17

  • 30. 匿名 2017/04/20(木) 22:56:34 

    美人or可愛い人のすっぴん → 飾り気がなくて性格よさそう

    ブスのすっぴん → 女捨ててるんだなぁ・・・目もあてられない

    +329

    -7

  • 31. 匿名 2017/04/20(木) 22:56:34 

    >>13
    スッピンで黒髪…
    一歩間違えるとかなり野暮ったいですね

    +150

    -11

  • 32. 匿名 2017/04/20(木) 22:56:35 

    眉があれば、すっぴんでもいいと思う

    +110

    -11

  • 33. 匿名 2017/04/20(木) 22:56:43 

    流石に会社に行く時は化粧するわよw

    +119

    -7

  • 34. 匿名 2017/04/20(木) 22:56:48 

    専業主婦だし妊娠中でだいたい家に引きこもりなのでほぼ毎日スッピンです。けれどスキンケアに最大限の努力をしてます。外に行く時は上品めな化粧でワンピースに控えめなアクセサリーをつけて外出します。夫にはギャップがあっていいって言われますよ~。

    +29

    -46

  • 35. 匿名 2017/04/20(木) 22:56:52 

    眉毛とまつ毛がしっかりある人はよっぽどの汚肌でもない限りすっぴんでも大して変わらないよね

    +252

    -3

  • 36. 匿名 2017/04/20(木) 22:56:53 

    保育士なのですっぴんです。
    なめられませんよ。職業柄、化粧濃いとバカに思われます。
    仕事着がジャージだし、黒髪、ネイルNG。

    すっぴんがいいなら保育士はいかが?(笑)

    +136

    -16

  • 37. 匿名 2017/04/20(木) 22:57:03 

    基本すっぴんです。
    服はコットンとかリネンとかの天然素材のものが多いです。

    +31

    -12

  • 38. 匿名 2017/04/20(木) 22:57:12 

    はい!仕事柄ネイル、フットネイル、巻き髪、おしゃれが仕事の一貫な仕事です。
    だからこそ休みの日にヒールも履かないしどすっぴんです。私はスノービューティの粉だけはたいて眉毛だけ書き出かけます。
    近所のスーパー、百均、ジム、散歩、スーパー、かなり親しい友人宅まで。
    ボロボロのジーユーのズボンに穴空き昔のニットに雑誌の付録トート。旦那にもそのまま会います。だめですかね…

    +52

    -7

  • 39. 匿名 2017/04/20(木) 22:57:49 

    >>13
    ごめん、もはや何を聞きたいのかわからない

    +74

    -2

  • 40. 匿名 2017/04/20(木) 22:57:55 

    日中は赤ちゃんと二人で顔にベタベタ触られるから最低限の日焼け止めしか塗ってない。
    すっぴんだとなめられるの?

    +35

    -6

  • 41. 匿名 2017/04/20(木) 22:58:03 

    アトピーなので、いつでもすっぴんです。
    冠婚葬祭の時は目立たない程度の口紅だけつけます。
    多分ファンデーションなんて塗ったら痒くて耐えられなさそうです…。

    +146

    -3

  • 42. 匿名 2017/04/20(木) 22:58:16 

    >>1
    まず何歳なんでしょう?
    20歳過ぎてるなら最低限の化粧したほうがいいです

    +19

    -33

  • 43. 匿名 2017/04/20(木) 22:58:28 

    社会人はスッピンが悪みたいな感じあるよね
    でも化粧して不細工よりスッピン美人のが与える印象良いじゃん?
    でもスッピンは悪 マナーが無いみたいな?

    化粧ってなんだろね

    +131

    -38

  • 44. 匿名 2017/04/20(木) 22:58:34 

    子育てしてると、すっぴんの方が良いよね
    子供と顔スリスリできる

    +160

    -7

  • 45. 匿名 2017/04/20(木) 22:58:42 

    結局は元が可愛いけりゃなんだっていい

    +181

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/20(木) 22:58:48 

    体毛が薄いからすっぴん辛い
    毛が多いとしゃきっと見えて羨ましい

    +10

    -7

  • 47. 匿名 2017/04/20(木) 22:59:10 

    肌キレイーってよく褒められるけど、舐められてたの!?
    そこそこの値段の服を着るようにはしてるよ。みすぼらしくなっちゃいそうだから。
    ダンナ子どもは何も言わないなー

    +5

    -31

  • 48. 匿名 2017/04/20(木) 22:59:15 

    日焼け止め➕フェイスパウダーがほとんど
    外出るときはCCクリームとコンシーラー使ってパウダー
    アイメイク面倒いからしてない

    +31

    -5

  • 49. 匿名 2017/04/20(木) 22:59:31 

    化粧したほうが映えるんじゃないかなぁ

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2017/04/20(木) 22:59:40 

    スッピンに見えるメイクしてます。
    基本ファンデだけです。

    +10

    -7

  • 51. 匿名 2017/04/20(木) 23:01:31 

    >>43

    悪というか、きちんとしていない印象になるよ。

    +26

    -9

  • 52. 匿名 2017/04/20(木) 23:01:41 

    >>43
    美人でも眉毛ないのに眉毛かいてなかったりしたらだらしない印象しない?そういうことだと思う。

    +26

    -2

  • 53. 匿名 2017/04/20(木) 23:01:41 

    しっかりうんこして、しっかり食べて、しっかり寝てれば良いの

    +61

    -6

  • 54. 匿名 2017/04/20(木) 23:02:17 

    >>7
    坂口杏里?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/20(木) 23:02:50 

    >>46どういうこと?

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/20(木) 23:03:13 

    >>19 嘘つけババァ(笑)

    +10

    -6

  • 57. 匿名 2017/04/20(木) 23:03:49 

    ほぼ毎日スッピンです。
    眉毛だけは生やして整えてます!
    主人はスッピンに対してはもう
    何も言わないけど逆に化粧した日は
    今日なんかあった日?とか聞いてくる(笑)

    +75

    -3

  • 58. 匿名 2017/04/20(木) 23:03:55 

    まつげ濃いめで目尻の切れ込みが深くてアイメイクしてもしなくてもそんなに変わらないからすっぴんだよ。肌も隠すところないから化粧はしてない。日焼け止めだけは忘れず塗ってる。あと、色つきのリップクリームはつけてる。髪は自分でアレンジなんてできないからセット不要な本田翼風ショート。色はうっすら染めてる。彼氏からはそのままでいいと言われてるよ。

    +9

    -12

  • 59. 匿名 2017/04/20(木) 23:04:01 

    スッピンなんてあり得ない!と言う人いるけど、元々綺麗で血色まで良いスッピンで本当に綺麗な人って本当に実在する

    +108

    -3

  • 60. 匿名 2017/04/20(木) 23:04:27 

    43歳、メイク経験は演劇部のドーランと、結婚式の文金高島田の白化粧のみだ
    だがべつに困ることはない。電車に乗り千代田区に通勤してるが

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2017/04/20(木) 23:04:50 

    すっぴんでもなめられないよ


    +9

    -6

  • 62. 匿名 2017/04/20(木) 23:05:24 

    既婚子あり妊娠中なので毎日すっぴんです
    引きこもり気味だし、例え出掛けたとしてもすっぴんです
    過去に仕事してた時は化粧してたけどね

    +30

    -2

  • 63. 匿名 2017/04/20(木) 23:05:45 

    舐められたくないけど
    チンコは舐めたい

    +4

    -30

  • 64. 匿名 2017/04/20(木) 23:06:46 

    職場の人 36歳、独身。
    毎日スッピン、パサパサの黒髪。
    汚ならしく見えるよ。30過ぎたらある程度 こぎれいにしないとね。

    +67

    -7

  • 65. 匿名 2017/04/20(木) 23:07:39 

    すっぴんで、社会的に印象良くしたいってことかい?

    だとすると、子育てしてる方とか、病気で化粧できない方とは事情違うよね。

    +38

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/20(木) 23:08:26 

    >>36 私も保育士だけど、化粧はちゃんとしてる。社会人のマナーとして。でも、汗と皮脂でどろどろにはなるね…(笑)

    +22

    -3

  • 67. 匿名 2017/04/20(木) 23:08:58 

    ファンデーションってしてもしなくてもそんなに変わらなくない?

    +20

    -19

  • 68. 匿名 2017/04/20(木) 23:09:20 

    眉毛とファンデとかはつける。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/20(木) 23:10:07 

    マイナスのやっかみがひどいな。
    化粧要らない人だっているんだよ。
    それが現実

    +41

    -12

  • 70. 匿名 2017/04/20(木) 23:10:33 

    仕事、繁華街に行く、誰かと会う、慶弔などはきちんと化粧するけど、近所のコンビニやスーパーに行くだけならスッピンだわ。

    夫は何も言わないよ、だって、化粧しててもしてなくても、そもそも私の顔すら見てないから(笑)。いつもスマホかパソコン画面みてるからね。

    +78

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/20(木) 23:10:45 

    まつげが生えそろってる場合アイメイクしないのは

    あり プラス

    +64

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/20(木) 23:12:49 

    まつげはえそろってないひといるの??

    +54

    -3

  • 73. 匿名 2017/04/20(木) 23:14:56 

    マナーの有無があっても無くともスッピンになれないから化粧してるんだろって奴に、スッピンはマナーが無いとか言われると嫉妬乙てなる
    結局は化粧しようがスッピンだろうが顔だわ
    ただ美人のスッピンはなんかもったいないなとは感じる

    +14

    -6

  • 74. 匿名 2017/04/20(木) 23:15:01 

    眉毛ない人ってなんで眉毛ないんだ

    +55

    -3

  • 75. 匿名 2017/04/20(木) 23:15:03 

    普段スッピンと言っても、眉と顔の産毛鼻毛をキチンとお手入れしているしていないじゃニュアンス違いそう

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/20(木) 23:16:36 

    冠婚葬祭のときはメイクしてるから、普段すっぴんなのは許しておくれ。
    職場も仕事してない。接客でもないし女性らしさも求められないパソコンに向き合うだけの仕事だし。

    +23

    -2

  • 77. 匿名 2017/04/20(木) 23:16:48 

    29歳パート主婦
    短時間、マスク、汗かく仕事なのでパートのときは起きたまんまで行くけど、買い物行くときはお化粧します。一重だしマスクしてるから美人とかじゃないので、すっぴんで出かけると周りの目が本当痛い…
    髪は明るすぎない茶髪です

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/20(木) 23:17:17 

    肌弱いためにスッピンです。
    と言ってもまつエクしてるけど。
    日焼け止めもすぐ肌がピリピリ赤くなるから、基本的に起きて顔洗って眉毛描いてマスクしておわり。
    パート先が女性数人の会社で、接客ではないので外部の人と顔合わすのは宅配業者さんだけ。
    なので、化粧はマナーだ!とかうるさい事言われることもなく楽

    +35

    -2

  • 79. 匿名 2017/04/20(木) 23:18:03 

    眉毛もでこ毛もひげも放置のスッピン
    目が大きいだけが取り柄
    でも狭いテリトリーならちやほやされる

    オタサーの姫みたいだから、娯楽施設とかは苦手
    本当にお洒落でかわいい子がいると、哀れになる

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2017/04/20(木) 23:18:24 

    >>74

    これまじで気になる

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/20(木) 23:18:29 

    前に化粧しない同僚から「そんなにメイクしないと自分に自信ないの?」と窘められた。
    自分を偽って男と付き合いたくないと言ってた彼女も会社で最後の独身女性になった。

    +29

    -4

  • 82. 匿名 2017/04/20(木) 23:19:23 

    幼稚園バスもすっぴんで対応してる。さすがにやばいよね(汗)

    +17

    -4

  • 83. 匿名 2017/04/20(木) 23:19:32 

    旦那と子供います
    旦那は自分がいいならいいんじゃないののスタンスなのでありがたいです。

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/20(木) 23:20:54 

    >>35
    だからか!
    長年の謎が解けました!
    子供に化粧しなくていいよ。すると何か変わるの?って言われるし、その通りだったから

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/20(木) 23:21:05 

    眉毛ないのは化粧するためじゃないかな。
    いい眉毛描けるように顔面キャンバスを真っ白にするって感じ。
    眉毛なくて化粧ありきの顔だからそりゃすっぴんで出歩けないよね。

    +40

    -3

  • 86. 匿名 2017/04/20(木) 23:21:25 

    すっぴんだとかどうでもよくなるくらい奇抜な服を着れば、すっぴんだからとやかく言われる事はなくなりそう。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/04/20(木) 23:21:26 

    仕事の日以外はスッピンです。
    子供たちに嫌がられるけど、めんどくさいからw
    知り合いに会わない事を願いながら外出してます。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2017/04/20(木) 23:22:27 

    既婚子持ち

    スーパーと犬の散歩とか基本すっぴん
    学校の参観日、旅行、市外にお出掛け
    化粧します。
    旦那何も言わない。
    子供、化粧が古いと言ってきます

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/20(木) 23:22:33 

    もう10年以上すっぴんで生活してます。

    冠婚葬祭の時に慌てて一式揃えて放置。
    次使いたいときには古くて使うの躊躇し、新たに揃えるという繰り返し。

    マスクと帽子は外出時の顔の一部です。
    欠かせない。

    +16

    -3

  • 90. 匿名 2017/04/20(木) 23:23:25 

    事務職ですがほぼ毎日スッピンで出勤します。
    年に何度かある研修で外部に出かける時だけ化粧します。
    眉毛は濃い方なので切って整えています。書く必要ないくらいの濃さ。
    家ではほぼスッピンです。
    付き合ってる時は化粧してデートでしたが
    結婚してからは毎日ノーメークです。
    夫からは特に何も言われません。

    +7

    -4

  • 91. 匿名 2017/04/20(木) 23:23:27 

    スッピンにも理由が何パターンもあるからね
    一概にはマナーガーナルシストーとか批判できなくない?

    アトピーとか肌の病気でしない、出来ない人
    アトピーとかじゃないけど、肌に気を使ってスッピンな人
    めんどくさいからしない人
    スッピンでも自信あるからしない人
    どうせ化粧しても不細工だからしない人
    へたくそで化粧した方が不細工だからしない人
    精神病で出来ない人
    化粧品買うお金ない人
    その他

    +80

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/20(木) 23:23:39 

    >>76
    職場お仕事してないっておかしいな
    タイプミスです

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/20(木) 23:25:09 

    眉毛のないすっぴんは印象がよろしくないよ。

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/20(木) 23:26:27 

    専業主婦だから気まぐれで化粧してる。
    化粧自体はあんまり好きじゃないわりに化粧品は好きでよく買うから、それを消耗しなきゃもったいない(笑)

    +20

    -2

  • 95. 匿名 2017/04/20(木) 23:26:46 

    普段とは?
    平日は仕事だから化粧は必ずする。
    休日は遠出以外はスッピンです。(日焼け止めくらい)
    旦那と子供は特に何も言わない。
    服は無地のシンプルです。ボーダーすら着ない。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/20(木) 23:27:03 

    髪は綺麗にセット
    服はシンプル
    で、すっぴん

    化粧してもしなくても良いって言われる

    +4

    -6

  • 97. 匿名 2017/04/20(木) 23:27:28 

    スッピン違和感ないのって、しっかり眉毛とムラのない肌色が大事で、顔立ちじゃないよね
    私は両方あてはまるからスッピンだけどあんまりバレない。
    バラすとすごく驚かれるけど
    残念ながら美人ではないので、きっと化粧したブスと思われてるんだな。

    +48

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/20(木) 23:28:12 

    メイク落とすのがめんどくさくてね

    +30

    -1

  • 99. 匿名 2017/04/20(木) 23:28:47 

    すっぴんだとナメられてる感あります。主さんの言ってることなんとなくわかるよ。まあ私は化粧したところで「化粧してるの?」と言われるけど…

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/20(木) 23:35:12 

    子ども産んでからすっぴん党になりました。
    なぜかと言うと、朝ゆっくりお化粧するパワーが残ってないんです…。

    最初は風邪予防のためだったマスクも、今はすっぴん隠しのための伊達マスクと化しています…。
    もともと、メイクとか好きでじっくりやる派だったので、子どもがわちゃわちゃしてると集中できず、しなくていいや…ってなるんです。

    +32

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/20(木) 23:35:22 

    なんだろねー
    学生の時は化粧すると口酸っぱく言われて
    社会人になると化粧はマナーと言われて…
    冠婚葬祭ならまだしも、普段なら個人の自由じゃん

    +70

    -1

  • 102. 匿名 2017/04/20(木) 23:36:12 

    子供達と近所を散歩の時は日焼け止めと眉毛ぐらいで冷え症なので暖かい服装
    車に乗ってどこかに行く時は化粧するかマスク、一応着替えます
    児童館へ行く時が1番気を使います

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/20(木) 23:38:37 

    >>101
    プライベートは放っといてよって思いますね

    +33

    -1

  • 104. 匿名 2017/04/20(木) 23:38:46 

    日焼け止めとリップクリームだけです
    メイクアップは一切なし
    必要な時だけします

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/20(木) 23:40:52 

    家では常にスッピンで汚ったない適当な服着てる
    旦那と乳児1人いる。
    別に何も言われないしスッピンでもブスじゃないから普通にいける

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2017/04/20(木) 23:41:51 

    既婚だけど旦那と出会った時はすっぴんだったし、服にファンデ付くから2人の時はしない
    化粧は仕事、冠婚葬祭、美容院、女友達と会う時ぐらいかな〜
    肌弱いから出来るだけしたくないし眉毛は整えるくらいだけど日焼け止めは必須!
    ただ化粧品が全然減らないからファンデとかこれいつ買ったっけ状態。
    チークとかアイシャドウとか軽く五年は買ってないし使って大丈夫か怖い
    でも新しく買ってもどうせ使いきれないしなぁ

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2017/04/20(木) 23:42:04 

    近所くらいなら日焼け止めしか塗らないアラサーです

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/20(木) 23:43:02 

    歯科衛生士です。仕事柄、顔をじゃぶじゃぶ洗いたくなることがあるのでスッピン。
    眉毛だけ書いてます。
    ゴーグルを兼ねたフレームの大きなメガネをかけた上にマスクなので化粧をしても見えるところがないというのもあります。

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/20(木) 23:44:27 

    化粧したい人は化粧すればいい。何で化粧しろって強要するの。こっちはすっぴんを強要したことないのに。

    +41

    -5

  • 110. 匿名 2017/04/20(木) 23:44:32 

    真冬だろうが灼熱地獄のキッチンにいるので、取り敢えず眉毛だけ描いて出勤してます。帰りは誰にも会わないこと祈って帰宅します。多分、眉毛すらない。

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2017/04/20(木) 23:47:54 

    化粧品が減らない

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/20(木) 23:48:20 

    肌がキレイて眉があるならすっぴんでいいよね。
    わたしは、眉はしっかりあるけど
    肌に自信がないのですっぴんは無理です。

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/20(木) 23:53:11 

    化粧しても変わらないから意味ないなーと思ってすっぴん。
    仕事とか友達と会う時はBBクリーム塗るだけ。

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2017/04/20(木) 23:59:06 

    たまに化粧すると加減が分からない
    毎日メイクしてる人ってやっぱり上手だと思う

    +32

    -1

  • 115. 匿名 2017/04/21(金) 00:00:04 

    夏場は、平日もだけど、普段の休日は、基本スッピンです。
    お肌ツルツルになります( *´艸`)

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2017/04/21(金) 00:03:15 

    普段からスッピンです。
    既婚者です。メイクはあまり好きじゃない上に、肌も弱く、使う基礎化粧品も限られています(´・ω・`)
    外に出るときは日焼け止めを塗ってシミは作らないように努力はしてる。゚(゚´ω`゚)゚。

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/21(金) 00:03:40 

    すっぴんで不細工な人が堂々と道歩いてると素直にすごいなって思う。
    煽りとかではなくて。
    眉毛も描いてないのに洋服はそれなりにおしゃれしてて驚く。

    +14

    -9

  • 118. 匿名 2017/04/21(金) 00:07:19 

    介護職で、化粧直す暇もないし、入浴介助とかしたら滝のような汗で全て台無しになるから、毎日ノーメイク。
    週2日の休日のみ化粧する。デパコスが宝の持ち腐れになってるなあって、いつも思う(笑)

    +31

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/21(金) 00:07:21 

    マツエクとアートメイクでアイラインしてるからすっぴんでも外出できます。スッピンじゃないか…

    +1

    -3

  • 120. 匿名 2017/04/21(金) 00:09:44 

    素っぴん、黒髪、ネイルもピアスもしてないけど、なめられたことない。学生、独身、子供産んでからも。
    キツメの顔らしいのと、いつも背筋は伸ばしてるから。
    堂々としてれば大丈夫なんじゃない?

    +10

    -3

  • 121. 匿名 2017/04/21(金) 00:12:00 

    眉毛とマスカラしないと外出したくない。
    肌は大丈夫だけど毛が薄い。
    マツエクは自まつ毛が薄くなるから手を出せない。

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2017/04/21(金) 00:12:35 

    子育て中のママはすっぴんの人の方が好感もてる

    +11

    -10

  • 123. 匿名 2017/04/21(金) 00:14:53 

    化粧が義務の今の会社に転職するまではほぼ常に眉毛だけ描いてすっぴんでした。
    服装はナチュラル系かカジュアルな感じです。
    髪色は天然の明るめアッシュブラウン(栗毛)。
    私のクローゼットはサマンサモスモス率がかなり高いですね。
    すっぴん時代の彼からはすっぴんでもあんま変わらないからすっぴんでいいじゃんと言われていましたよ。
    化粧するようになった後に出来た彼からもすっぴんでいいじゃんと言われていますけど、さすがにもう年齢に抗わなくてはいけない年齢になったので一応会う時は化粧してます(笑)
    でも買い物だけとかのお出掛け時はいつもすっぴんです。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/21(金) 00:15:02 

    仕事上、人に会うので平日はフルメイクです。
    すっぴんに自信がないので休みの日もBBクリームとプレストパウダー塗って、マツエクはしてるのでアイメイクはせずに眉毛だけ書いてます。
    彼氏からはアイメイクしないんならメイクする意味ないじゃんと言われるがしないと出れない。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/21(金) 00:19:16 

    独身で彼氏もいない36だけど、若い頃に入れたアイライナーのアートメイクがもっているから眉毛たすだけ。

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2017/04/21(金) 00:21:17 

    50代なのに凄く肌が綺麗な会社の先輩に褒める意味で「すっぴんですか?」言ったら「一応化粧してるわ!」って叱られた。
    きっとすっぴんでも綺麗だろうなぁ〜

    +6

    -4

  • 127. 匿名 2017/04/21(金) 00:25:24 

    基本スッピン+日焼け止めだけ
    毎日メイク&クレンジングだと肌に悪そうで

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/21(金) 00:29:18 

    日焼け止めってクレンジングで落とさないの?

    +7

    -4

  • 129. 匿名 2017/04/21(金) 00:30:31 

    日焼け止めにベビーパウダーなんだけど付属のパフでパウダーつけると真っ白になって怖いから太めのブラシでクルクル付けてるけど逆にあんまり付かなすぎな気がする
    プレストタイプのベビーパウダーどうやって付ければきれいにできるんだろ

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2017/04/21(金) 00:37:23 

    一般人のすっぴんってひどいしみんな自覚してないだけで結構やばそう。
    パウダーとかBB塗ってたらそれはすっぴんではない。

    +17

    -1

  • 131. 匿名 2017/04/21(金) 00:39:58 

    工場勤務 40オ 数カ月前からついに
    全ての化粧道具を捨てて
    常にすっぴんにマスクです
    マスクに化粧がつくのが気持ち悪くなったのと
    マスクに化粧する意味がわからなくなったから
    ちなみに花粉症です。

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2017/04/21(金) 00:40:14 

    化粧はマツエクのみです。

    すっぴんの人:マツエクしてたらすっぴんじゃないよ

    化粧する人:マツエクだけしててファンデもチークもアイブロウもなければすっぴん


    と言われます。
    結局どっちなんですかね。

    +3

    -3

  • 133. 匿名 2017/04/21(金) 00:49:50 

    肌が汚いからスッピンなんてむり
    嫌味ではなくてスッピンで出掛けられる人うらやましい

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/21(金) 00:52:20 

    仕事以外は常にすっぴん。
    鼻炎だからすぐ鼻をごしごししちゃうし、お肌休ませたくて。
    旦那も化粧しない方が可愛いって言ってくれるしね……

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/21(金) 01:04:18 

    すっぴんが綺麗じゃなくてズタボロでも堂々と歩ける世の中であって欲しい。

    +22

    -1

  • 136. 匿名 2017/04/21(金) 01:08:53 

    外に出るならする
    家の中ではすっぴん

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/21(金) 01:09:37 

    仕事によってはすっぴんでも許されるよね

    うちは工場で
    化粧してる人としてない人と分れているよ

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/21(金) 01:10:10 

    石鹸で落とせる日焼け止め使ってる
    BBクリームぬったら今日は化粧したな!って気でいるよ

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/21(金) 01:11:18 

    マスクすればスッピンでも平気だけど夏はマスクできないから嫌だなぁ

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/21(金) 01:29:11 

    いつもすっぴん。スーパーコンビニゴミ出しもすっぴん。冠婚葬祭かナウなとこに行く時だけする。
    舐められるってどう言う事??スーパーの店員にタメ口きかれるとか?

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2017/04/21(金) 01:32:11 

    成人した子供が居るおばさんです。
    ファンデーションをやめて、日焼け止めのみ。
    ポイントメーク無し(元々顔立ちはハッキリ)

    ノーファンデにしたら、肌が綺麗になりました。
    歳のわりにシワも少ないです。
    シミはソバカスが生まれつき有るので、シミだかソバカスだかわからない。

    BBクリームもCCクリームも使ってません。

    化粧しなきゃならない時の為に24HコスメのファンデーションとクッションBBは持ってます。

    基礎化粧品はひと通り有るけど、たまにしか使わない。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2017/04/21(金) 01:34:06 

    141ですが、専業主婦ではありません。
    仕事もスッピンで行ってます。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2017/04/21(金) 01:42:50 

    専業主婦になってからまともに化粧する機会が減った。
    スーパーくらいなら日焼け止めとマスク。
    出掛けるのが美容院とまつエク、友達と月一ランチくらい。もはやまつエクする意味あるのかと思われるだろうけど、マスカラつけるのが億劫すぎて。
    毎日メイクしてた時に比べて格段にメイク下手になった。
    夫は毎日すっぴん部屋着のわたしに慣れてきて、たまにメイクすると驚く。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2017/04/21(金) 01:43:32 

    すっぴんは周囲に不快な思いをさせるからダメという考え方も分からない。

    +35

    -1

  • 145. 匿名 2017/04/21(金) 01:43:38 

    毎日ファンデ塗ってた頃より毛穴きれいになった

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/21(金) 01:53:12 

    >>145
    分かる!顔が軽くなった感じもする

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/21(金) 01:59:13 

    ファンデーションがとにかく嫌い。
    化粧しても、日焼け止めとコントロールベースカラーで明るくするだけ。
    あとはアイメイクを昔より引き算でやって、リップグロスのみ。

    普段はスッピンです。

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2017/04/21(金) 02:01:12 

    今、9ヶ月の妊婦で家にいるからすっぴん(*^ω^*)
    おかげ様でニキビが一切出来なくなったし、肌荒れもなおったよ 笑笑

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2017/04/21(金) 02:02:03 

    スッピンです。
    眉毛描いて、睫毛くるんとするだけ。
    楽〜

    これからの季節は日焼け止めはちゃんとする。

    肌が綺麗と言われるよ。

    +6

    -2

  • 150. 匿名 2017/04/21(金) 02:03:31 

    いつもスッピン、ジャージだよ
    他人の視線なんか気にしない
    ジャージに毛玉がつきまくってるとかはヤバいと思うけど
    ちなみにセレブなイメージもたれる世田谷区在住
    近所に行くのにメイクなんかしない
    落とすのも面倒くさい
    ラフな格好でいいんだよ

    +5

    -3

  • 151. 匿名 2017/04/21(金) 02:47:06 

    私は肌が弱く化粧できない
    日焼け止めは仕方なく塗るけど汗をかくと、顔が焼けるように痛くなり赤くなる
    色々試したが汗をかくと痒く痛くなる
    だからリップしかしてない
    服はカジュアル

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/21(金) 03:42:21 

    職業柄、芸能人、ファッション関係、美容関係の人によく会います。

    若い子ほどしっかりメイク、30代以上になるとスッピンの人が多いです。
    (むしろすっぴんNGな人のほど老けて見えたりダサかったり)。
    服もメイクもミニマムで清潔感があるとセンス良く見えると思います。

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2017/04/21(金) 03:44:04 

    私は肌が汚いからベースメイクだけはしたいけど、眉毛とまつ毛はかなりあるから何もしないことが多い。

    人それぞれでいいと思うけどな。
    すっぴんで接客されても気になりません。

    ただ、日焼け止めだけは塗った方がいいね。肌が弱くなければ。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/04/21(金) 03:49:45 

    現在 在宅ワーカーなので基本すっぴん。
    近所買い物にはマスク着用。
    主人の転勤で地方住みになったので移動は車。
    メイクは一ヶ月に一回するかしないかくらい。
    お肌綺麗になりました!
    眉はしっかりしているから描く必要ないから
    助かってます。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/04/21(金) 03:58:37 

    子どもできたらほぼ毎日パジャマにすっぴんになりました。
    旦那さんにはなにも言われないけど、実家では色白で顔色が悪すぎて心配されることがあります。

    ぱっと見クールで威圧感があるのでナメられることはない^_^;

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2017/04/21(金) 04:02:58 

    20代半ばで基本的にすっぴんです。服装の系統はカジュアル系で、会社は大手ITです(ほぼ社内勤務)彼氏はいますし、社内で何人か告白されたことあります。これは単に社内に女性が少ないからだと思いますが。まあ男性の系統によるかも?情報系の男性にはたぶんすっぴんはウケがいいです(わたしはウケ狙いではなく単なるズボラですが…)

    +5

    -6

  • 157. 匿名 2017/04/21(金) 04:05:55 

    眉毛しか書かない

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2017/04/21(金) 04:12:59 

    友達と会う時くらいしか化粧しないし、そもそも友達と会うのも2ヶ月に1回程度なのでほぼスッピン
    先週友達が家に遊びに来たんだけど、日常的に化粧しないから化粧することすっかり忘れてスッピンで会っちゃったわ

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/04/21(金) 05:16:03 

    仕事→スッピン 工場勤務でオッさんしかいないし、出入りの業者さんも気にしない 汗ダラダラで顔洗いたい…徒歩通勤だし日焼け止めのみ

    デート、お出かけ→フルメイク〜ナチュラル 行く場所による、人と会う、買物とかで電車使う時は必ずメイクする

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2017/04/21(金) 06:19:08 

    平日はいつもスッピン
    裏方の仕事って感じなんでスッピンで来てる人結構いる

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/21(金) 06:23:36 

    友達に基本すっぴんの子がいる
    飲みに行く時とかでも、パウダーはたいてリップクリームだけって言ってた
    30代の割に肌が綺麗で目がくっきり血色も良い感じだからか違和感無し、すごく羨ましい
    あ、でも、髪はいつも綺麗にセットしてる
    だから余計だらしなさを感じさせないのかも

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/04/21(金) 06:51:23 

    化粧しないのは化粧する気がしない
    ブサイク顔だからだよね?
    デブが洋服買う気ないのと同じ。
    可愛いとかじゃなくても
    ある程度の顔だったら
    化粧した方がいいってなるから
    する。でも化粧しても綺麗になれないから
    しないんでしょ。
    全然それでいいと思うよ、はい。

    +5

    -16

  • 163. 匿名 2017/04/21(金) 07:08:01 

    >>15

    スッピンで肌が綺麗だとガルちゃんはマイナス多いなー。
    化粧しなきゃ外出られないレベルは信じられないのかも。

    でもさ、色なし日焼け止めだけで汚く見えず「それ何も付けてないの?」と
    聞かれるレベルの美肌は楽だし得だよね。

    毎日ファンデ塗ってる人見ると大変だなーと思う。

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2017/04/21(金) 07:09:27 

    私の周りの美人はメイクなし~ほぼすっぴんに近いぐらいのメイクの人が多い気がする
    でも元がいいから傍から見てそれで充分なんだよな。たまに化粧すると芸能人級。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/04/21(金) 07:09:52 

    >>162

    違うよ。中に諦めたスッピンもいるけど、顔立ちよくて肌綺麗なら
    何も毒物塗る必要は無いって事だよ。



    +12

    -1

  • 166. 匿名 2017/04/21(金) 07:10:32 

    接客業なので入社した時にお客様に不快感を与えない程度のメイクはして下さいと言われたので仕事の時はメイクします。ファンデーションと眉毛と口紅とピンク系の淡いアイシャドウぐらいです。
    仕事が休みの日は家にいる時はノーメイクで近所に買い物に行くぐらいならマスクして行きます。
    きちんとした場所やどこか出かける時はメイクします。TPOさえきちんとしてればメイクする、しないは個人の自由だと思います。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/04/21(金) 07:13:13 

    歯科衛生士で常にマスクなので仕事中もスッピンです。
    マスクでむれてどうせおちるしいっかなって…

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/04/21(金) 07:13:18 

    顔の造りに勝るものなしだと思う
    あと肌質

    汚肌の厚塗りは逆に不潔感がある

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/04/21(金) 07:19:13 

    パートナーなし。
    化粧してもキモくしかならないからしない。上沼恵美子風になる(笑)
    面倒臭がりなので恵美子にならないメイクを学ぶ気もなし。
    職場も休日もスッピンマスク。見た目どうか知らないけど肌の調子は良いです。

    好きな人がいる時だけポイントメイクする。もう何年もしてないな~(笑)
    ファンデって毛穴の奥まで入ってる気がするんだけどクレンジングで取れてるのかな。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/04/21(金) 07:23:56 

    え?あたしのこと??(笑)外出する時はメイクするけどねー。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/04/21(金) 07:40:54 

    BBクリーム買ってみたけど1週間しか続かなかった
    顔になにか塗るのは嫌い。43歳。既婚
    都心勤め。電車乗って会社行く
    なにか周りに不快感を与えているかは不明
    メイクは身だしなみという因習はなくなってほしい

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2017/04/21(金) 07:46:16 

    専業主婦です。
    家から出ない日はスッピンに家用のジーンズとパーカー、やる気ない日は旦那が日中家にいない時だけパジャマのまま笑
    髪の毛もおろしたままです…
    外に出る時は最低限化粧も服も髪の毛もちゃんとする笑

    家でも身だしなみキレイにしてる人凄いと思う‼︎

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2017/04/21(金) 07:52:28 

    毎日家でも外でもスッピンです❗
    日焼け止めすら塗ってません(*_*)
    ニキビや吹き出物はありません!
    とどめはメイク道具すら持ってません(^_^;)
    ファンデーションとチークくらいは持ってなきゃとは思うのですが……ほんとにお化粧なんかしないんです……
    35才 旦那 子供ありです

    +4

    -2

  • 174. 匿名 2017/04/21(金) 07:58:03 

    すっぴん大好き。いつでも寝られるし、化粧品減らないし笑 いつでも肌のケアができる。

    家ではいつも部屋着&すっぴん。

    幼稚園の出迎えはちゃんと化粧して着替えていくけど、帰ってきたら速攻部屋着に戻り、アイメイク以外は乳液で落とすw
    化粧しなさ過ぎて、化粧すると少し痒い。

    メイクが嫌いなわけじゃないけどね。きれいになれるし。
    ガルちゃん民はすっぴん属性の人嫌いだよね。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/21(金) 08:10:41 

    もし私が肌綺麗だったらファンデなんか塗らずすっぴんで過ごすわ
    ニキビ跡があるのと眉毛の形がおかしいから仕方なくファンデ塗って眉描いて、ついでに薄く口紅塗ってるけどアイメイクしないのですっぴんに見られる

    アイメイクばっちり!が当たり前みたいになってるのに違和感

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2017/04/21(金) 08:13:31 

    家の中では完全すっぴん。
    宅配員の対応もOK。
    お出かけは日焼け止めと眉毛とリップ。
    紫外線対策してノーファンデ。
    色素沈着してないから黄ぐすみないし負担をかけてないせいか肌が綺麗と言われる。
    素地の肌が綺麗な人ならこれで十分じゃないかな。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/21(金) 08:40:34 

    ショボ顔だったり、オバサンじゃなければ
    たいして変わらなくない?
    眉毛があって良かった

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/04/21(金) 08:54:50 

    時間がある時だけメイクするけど、平日はほぼスッピンです。
    平日は忙しくて分単位で時間に振り回されてるけど、たまにはきちんとメイクしたいから週末だけ思う存分メイクしてます。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/04/21(金) 08:55:41 

    平日スッピン。
    可愛いパジャマなんて着なくなった(笑)
    メイクした日は『今日 可愛いね』って言う彼氏。

    今日...。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/04/21(金) 08:58:53 

    最近はほぼスッピンのまま
    出掛ける時には日焼け止め塗ってる
    東北はまだ花粉がとんでいるんでマスクしているし、ちょっと外へ出るとすぐに洗顔しているのでメイクなんてしていられない

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/04/21(金) 09:04:47 

    基本スッピンですよ!35歳結婚してて二人子供居ます!
    う〜ん特に困らないし役員とか学校行くときも普通にスッピン。旦那は化粧するの嫌いなので
    ファションはジーパンとセーターとかそんな感じよ

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2017/04/21(金) 09:09:02 

    すっぴんでも化粧しても、周囲から「一緒」って言われる。。。
    私の化粧技術って一体。。。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/04/21(金) 09:10:53 

    幼稚園の送り迎えすっぴんです
    マスクして!!
    たまに眉毛のみ書いていく!
    今は特に花粉ひどいし乾燥して
    化粧したら特に荒れるからあんましたくない
    休みの日出掛ける時は化粧するー!
    二十代後半

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/04/21(金) 09:18:44 

    メイクしても顔の造りの良くない私はやっぱりブスで少しマシになるだけ
    メイクして美人になれる人は元の顔が悪くはない人や肌が多少汚いだけで顔の造りは良い人
    メイクだけでは顔の造形までは変えられない
    せいぜい目を大きく見せれるだけ
    元の顔立ちが綺麗な人が羨ましい

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/04/21(金) 09:19:40 

    いや眉毛描いてたらスッピンちゃうやん

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/04/21(金) 09:31:10 

    自分の快適さを優先するのがいいと思う。
    すっぴんの時もメイクの時もあっていい

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/04/21(金) 09:38:14 

    普段すっぴんでも舐められない工夫…
    やっぱ眉毛ちゃんと生やして整えるのと、髪型キチンとセットするのが大事じゃない?
    メイクで華やかさが出せない分を髪型で補うべし。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/04/21(金) 09:50:48 

    普段口紅しか塗らない私。
    理由は肌が痒くなるから。
    眉毛をちょっと整えて、髪の毛はきちんとしてるだけですが、
    「その眉毛良いね。どうやって書くの?」
    と言われる位だから化粧って別にしなくてもちゃんとしてればそれなりに見て貰えるんだなと思いました。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/04/21(金) 10:19:25 

    旦那あり
    普段はすっぴんメガネ
    眉毛は眉ティント?ってやつやってて、3日くらいは
    洗っても落ちないやつで眉描いてる。ほんと楽。

    化粧したら、旦那には「お!変身したね」と言われる。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/04/21(金) 10:45:21 

    自分を良く見せるという点では化粧しない
    化粧しない方がよく見える顔なので
    化粧映えする人が羨ましい
    化粧すると少しのメイクで濃いメイクに見えてしまう

    マナーとして化粧が必要な時は形として眉を描き口紅を付ける

    ファンデーションも付けると付けないで何も変わらない
    あれ付けて肌変わる人なら化粧する意義もあるんだろうけど

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/04/21(金) 11:05:33 

    結婚以来旦那にすっぴんがいいと言われて化粧は旅行とか義実家に行くときくらい。
    ケアも風呂上がりにニベア塗って終わり。そろそろ日焼け止めは塗ろうかな。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/04/21(金) 11:40:20 

    すっぴんのみなさん、ストッキングはどうされていますか?

    休日に友達に会ったらキレられた
    化繊アレルギーでストッキングはけないから生足靴下でいたら、
    アレルギーのことを伝えていたのに『若さアピールやめろ』とかそれから何かにつけてハイハイまた若さアピールって言われる。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/04/21(金) 11:43:18 

    20代前半会社員で毎日スッピンです。
    何も言われないし社員同士の関係は良好。顔立ちがいい方だから許される感はある。
    飲み会やプライベートではお化粧するよ。仕事で化粧する必要ないと思ってるだけ。

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2017/04/21(金) 11:50:15 

    >>173
    私はさらに、洗顔石鹸も化粧水も乳液も持ってません。
    水で洗うだけ。
    ファンデーションとチークって何?
    というレベルです。

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2017/04/21(金) 11:51:04 

    大学生だけど毎日すっぴんだわ
    大切な用事あるときだけするけど
    社会人になること想像すると嫌になる

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/04/21(金) 12:03:33 

    友達がすっぴんで大学来て客観的に見て酷かったけど、変わらないね可愛いねって言ったし態度にも出さなかった。
    知らない人でもすっぴんで歩いてるひどい顔の人見ることあるけど、気づいてないんだと思う。

    +8

    -2

  • 197. 匿名 2017/04/21(金) 13:41:48 

    沢尻エリカって
    こんな顔だった?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/04/21(金) 13:42:27 

    眉毛半分なし、シミソバカス目立つ、血色悪くスッピンが死神みたいので、ファンデと眉だけ書いてます。
    スッピンで外出するときは、マスクしてうつむいて歩き、知人がいても見つからないように逃げる(-_-;)

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2017/04/21(金) 13:48:19 

    無知で恥ずかしいけど、日焼け止めって何使ってますか?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/04/21(金) 13:55:36 

    知り合いの話、ロングブーツにフレアスカート振り向いたらセットしてない黒髪ストレートすっぴんだった
    なんかこうちぐはぐな感じだったよ
    服装からみて女捨ててる訳じゃない、私は素肌キレイだからすっぴんでも平気な40代だったわ

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/04/21(金) 13:57:44 

    既婚・子持ち 45
    いつでもスッピン 今まで化粧品を買った事もない。もちろん洗顔のときも お湯か水のみ。
    化粧品の匂いが苦手。化粧品にお金をかけるなら服を買う!
    化粧をする=身だしなみ の考えはおかしい。

    +7

    -3

  • 202. 匿名 2017/04/21(金) 15:15:57 

    既婚、0歳児育児中です。
    家に居るときは日焼け止めだけです。
    昔から友達と出掛けるとか仕事とかの時以外はすっぴんだったけど、最近がるちゃんのコスメトピの影響でスーパーに行くときも化粧する様になりました。
    でも、赤ちゃん居るから急な外出とかはやっぱりすっぴんです。
    Tシャツとパーカーにジーンズとかです。
    夫はすっぴんでも美しいから良いって言ってます。(目が悪いので)

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2017/04/21(金) 15:35:55 

    専業主婦だし子供いないからほとんど家に一人でいるのに化粧しない。化粧品代節約。
    旦那は可愛いって言ってくれるし。
    一応髪の毛だけは急に誰が来るか分からないから整えてはいる。
    服装は3軍落ちしたのをチョイスw
    出掛ける時はメイクします。服装もちゃんとしたものを着てる。
    何も問題無しです。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/04/21(金) 16:33:54 

    日焼け止め塗るくらいかな
    清掃の仕事なのでメイク必要ない
    事務職や営業職みたいな仕事なら最低限のメイクは必要なんじゃないかな
    BBクリームにアイブロウと口紅でも化粧してる感出るよ

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/04/21(金) 17:10:22 

    育児してる人って子供に手がかかるから化粧っ気なくなるのは仕方ないし、なんか逆に美しく見える
    でも学生だと高校のすっぴん時代から可愛くて周りに人が寄ってくるような子じゃないと、すっぴんはキツくなってくる
    制服効果なくなるし

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/04/21(金) 17:21:00 

    >>2沢尻エリカって高島礼子と似てるね。どっちも綺麗。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2017/04/21(金) 17:58:40 

    毎日スッピン
    日焼け止めだけ塗ってる
    年中デニムとスニーカー履いてる
    小さい子供連れて
    公園とスーパー行くだけの生活だから
    これでいいと思ってる
    おしゃれに着飾ってたら
    子供と一緒に公園で
    走ったり砂場で遊べない

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2017/04/21(金) 19:13:26 

    合わないファンデ塗ってたら凄い汚肌になった
    ファンデやめて日焼け止めのみにしたら肌が綺麗になった!

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2017/04/21(金) 19:57:53 

    ドスッピンブーム来い!\(^o^)/

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2017/04/21(金) 19:59:20 

    女は化粧するのがマナー!

    …っての、ホントにやめてほしい

    何で女だけ?
    男女共に清潔感あればいいやん

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2017/04/21(金) 20:32:17 

    化粧は間違いなく詐欺、最高裁判所に訴えてもいい!

    +1

    -2

  • 212. 匿名 2017/04/21(金) 20:32:54 

    のっぺり奥二重なのでしてもしなくてもわからないらしい。
    面倒だからやめた。
    今の時代化粧してないのって聞くとパワハラになるそうなので誰にも言われないのかも笑

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/04/21(金) 21:14:29 

    看護師なので仕事中はマスク。
    バタバタしたり夜勤やったりで化粧落ちる方が汚く見えるのですっぴん。
    ヤン眉なので子供産んでからはちゃんと書いてるけどそれだけ。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/04/21(金) 21:32:12 

    毛が薄いので眉毛書かないとすっぴん感まるだしなので最低限眉毛は書いてます。
    しっかり眉毛ある人うらやましい!

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2017/04/21(金) 21:44:46 

    体調崩してから眉だけは書いてますが基本すっぴん。
    たまに体調のいいとき化粧して別人になるが長期間持たない。
    どっちかにしろと言われる。
    いまアレルギーのためやに目がふさがってツライ。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/04/21(金) 21:58:55 

    アトピーなので仕事の時は日焼け止めとベビーパウダーのみ。

    きれいな肌ではないですが、かぶれたりするので化粧は出来ません。眉はそれなりにあるのでたまに切って整えるだけです。

    アトピーと知ってる人は何にも言いませんが、やはり知らない人からは化粧しないの?と言われ説明するのが面倒ですね。

    化粧はマナーって言葉無くなってほしい。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/04/21(金) 22:09:51 

    既婚 0歳児の母
    毎日スッピンです。
    化粧は毎日してたのは23歳位まで。
    今は年に数回程度しかしない。
    日焼け止めは塗る。
    化粧すると何故か顔が痒くなる。
    本音を言うと日焼け止めも塗りたくない。
    臭いが嫌い。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/04/21(金) 22:27:08 

    パートナーあり、子供2人(4歳、0歳)
    子供が顔を触ったりするのでほぼスッピンです。
    家族でお出かけする時はメイクします。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/04/21(金) 23:45:06 

    スッピンの人って周りに3人いたけど、周りからは引かれてるよ。
    薄化粧ぐらいした方がいいよ。マジで。

    +4

    -2

  • 220. 匿名 2017/04/22(土) 12:08:33 

    小学生かよ

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/04/22(土) 12:38:08 

    >>219

    センス悪くてモッサリしたスッピンは引かれるかもね。
    外出する時は流石に眉、チーク、口紅、ビューラーかやるわ。
    但し、ファンデは苦手だから付けない。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2017/04/24(月) 21:31:25 

    どんな美人でもすっぴんはマジか。。としかならないです。はい、マイナスどうぞ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード