ガールズちゃんねる

子供に起きたゾッとしたケガや事故ありますか?

164コメント2017/04/23(日) 09:55

  • 1. 匿名 2017/04/17(月) 21:03:01 

    目を離すなと言われても、どうしてもできない時はありますし、
    予想外もありますよね

    +111

    -12

  • 2. 匿名 2017/04/17(月) 21:03:53 

    子供に起きたゾッとしたケガや事故ありますか?

    +19

    -119

  • 3. 匿名 2017/04/17(月) 21:04:14 

    >>2
    ごめん笑った

    +83

    -32

  • 4. 匿名 2017/04/17(月) 21:04:18 

    生後2週間でRSウイルスにかかったこと。

    +273

    -4

  • 5. 匿名 2017/04/17(月) 21:04:28 

    >>2
    なぜ松島www

    +99

    -6

  • 6. 匿名 2017/04/17(月) 21:04:31 

    子供に起きたゾッとしたケガや事故ありますか?

    +6

    -56

  • 7. 匿名 2017/04/17(月) 21:04:57 

    転倒して目の近くを怪我
    本当に怖い

    +307

    -1

  • 8. 匿名 2017/04/17(月) 21:05:07 

    >>2
    まちゅ((((;゚Д゚)))))))

    +16

    -13

  • 9. 匿名 2017/04/17(月) 21:05:51 

    一才半くらいかな?
    子供がグラスでジュースを飲んでたら、グラスを噛んで割った。。。
    口の中にも割れたガラスが。。。、
    怪我はなかったもののゾッとしました。。。

    +398

    -7

  • 10. 匿名 2017/04/17(月) 21:05:56 

    ちんちんが、、

    +4

    -23

  • 11. 匿名 2017/04/17(月) 21:05:57 

    鉄棒に頭ぶつけて4針。

    +136

    -2

  • 12. 匿名 2017/04/17(月) 21:07:04 

    まだ小3で 鬱

    +300

    -9

  • 13. 匿名 2017/04/17(月) 21:07:24 

    小2の時に、親指をホッチキスでとめた事ある。

    ホッチキスで親指はとまるのか?って衝動を押さえきれなかった

    +304

    -11

  • 14. 匿名 2017/04/17(月) 21:07:34 

    洗濯物を干している時にベランダの手すりをよじ登って落ちそうになった
    怖かった…

    +221

    -6

  • 15. 匿名 2017/04/17(月) 21:07:38 

    熱性けいれんを起こしたときいろんな意味でもう終わったと思った

    +390

    -3

  • 16. 匿名 2017/04/17(月) 21:09:01 

    幼児期、突然に段差でジャンプして足が引っかかり顔面から転倒。ビックリするほどのタンコブができて焦った。なぜ飛べると思ったのか、息子よ…。

    +189

    -8

  • 17. 匿名 2017/04/17(月) 21:09:01 

    コンクリートで走ってて転けておでこガンッとぶつけて小石が刺さりました。頭が真っ白になりました

    +153

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/17(月) 21:09:49 

    小学校1年生の時
    いつに間にかハサミを使っていて
    固いものを切ろうとして片手で使えず
    両手でハサミを持ち顔の前で切ろうとしてた。
    切れなかったから良かったけど
    勢い余って首を切ってもおかしくない状態。。。

    もう全身トリハダ

    +173

    -9

  • 19. 匿名 2017/04/17(月) 21:09:56 

    2階から1階までコロコロと転げ落ちてきて、最後は1階床に思いっきり激しく頭をぶつけた。

    +103

    -3

  • 20. 匿名 2017/04/17(月) 21:10:02 

    脱出したかったみたいで買い物カートから落ちた

    +86

    -4

  • 21. 匿名 2017/04/17(月) 21:10:03 

    頭を切って出血した時。頭を切ると出血が思ったよりも多くて本気で焦りました

    +145

    -2

  • 22. 匿名 2017/04/17(月) 21:10:04 

    おっさんが立ちタバコをしてもう少しで子供の目に直撃しかけたこと

    +205

    -4

  • 23. 匿名 2017/04/17(月) 21:10:27 

    4歳で帯状疱疹に…ストレスと疲労って言われた(;゚Д゚i|!)下が産まれたばっかりもあったけど、さすがにビックリした。

    +208

    -8

  • 24. 匿名 2017/04/17(月) 21:10:27 

    車で走行中に後部座席の子供を乗せてる側のスライドドアがカーブを曲がった勢いで全開になって焦ったことがある。運転手だった私の父が半ドアのランプが点いてることに気付いてなかったのが原因。チャイルドシートしてたから事なきを得たけど心臓が止まるかと思ったほど焦って全身が震えた。

    +225

    -4

  • 25. 匿名 2017/04/17(月) 21:10:37  ID:CGKUX6Lht8 

    テーブルの角に耳ぶつけてパックリ…
    何針か縫って皮膚は治ったけど、耳の軟骨は一回割れちゃうと治らないらしくて割れたまま。

    +116

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/17(月) 21:10:58 

    階段手すりにぶら下がっててら手が外れ転落した時、本当に焦った(T ^ T)
    あれほどぶら下がるなと行ったのに…5歳の娘だから油断してた(T ^ T)

    +67

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/17(月) 21:11:28 

    家の中で走るなって言った先に転倒、柱に頭をぶつけて血がピューッて出た時。
    頭は血が出るんだよねぇ。

    +102

    -4

  • 28. 匿名 2017/04/17(月) 21:11:30 

    5歳。

    正月にコマで遊び、床にソファから飛び降りたら、コマの芯がカカトに刺さった…泣き叫ぶ息子を抱え外科に走った夜。

    +157

    -2

  • 29. 匿名 2017/04/17(月) 21:12:26 

    4歳の頃
    ちょうちょを追いかけて
    キャンプで割り箸を持って走って転んだ。
    目の上に刺さったが幸い目に傷は付かなかった
    まぶたを4針縫った。

    コップにお茶を入れてる間だけでこんな事故起きて
    一時期育てる自信なくした。

    +244

    -3

  • 30. 匿名 2017/04/17(月) 21:12:47 

    病気の話だけど、子供が3歳の時に嘔吐しまくってグッタリしたから夜間救急に連れて行ったら様子見てと帰された。
    それで納得できないから別の救急へ行ったらだいぶ脱水してるからと血液検査して点滴二本された
    あのまま帰らなくてよかった

    +192

    -7

  • 31. 匿名 2017/04/17(月) 21:13:01 

    私が8歳の時だけど頭打って脳しんとう、脳挫傷で10針以上縫ったけど、親になった今あの時うちの親は顔面蒼白しただろうなーと思った!
    今うちの子がもしそんな怪我したらパニックになりそう!

    +104

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/17(月) 21:13:11 

    息子が2歳くらいの頃。
    三輪車で遊んでいるのを日陰で見ていた。
    公園の出口がなだらかな坂になっていて惰性で下った先に車が猛スピードで走ってきた!
    もうダメ!と思ったら岩で出来たポール?にガツンと当たって止まった。
    公園内で遊んでいてもすぐ駆けつけられるくらい近くにいなくちゃダメだと反省しました。

    +150

    -4

  • 33. 匿名 2017/04/17(月) 21:13:12 

    おもちゃで遊んでた子供が急にオエッってなって、苦しそうになった
    何か飲み込んだ気がして、口を開け手を入れてたら、何かが指先にあたったので、つまんで引っ張ったら取れた
    見て見たらガチャガチャの人形でゾッとした
    もし、私が側にいなくて子供1人だったらと思ったら震えが止まらなくなった
    小さいおもちゃを与えた不注意をすごく反省しました

    +198

    -5

  • 34. 匿名 2017/04/17(月) 21:13:18 

    小二の頃お父さんの金属バットフルスイングを鼻で受けました、、、
    鼻は骨折し全治2ヶ月くらいでした笑
    めっちゃ痛かったしよく死ななかったと思うけど
    いつも無愛想で大人しいお父さんが見たことないほど顔真っ青にしてテンパってたの思い出すと笑えてきますwww

    +193

    -2

  • 35. 匿名 2017/04/17(月) 21:13:33 

    娘が好きな惣菜買ってきて食べさせてたら、ホチキスの針が混入してた。
    恐ろしすぎる…。事故じゃなく気がついて未然に防げたけど、もし娘が誤って食べてたらと思うと。トピズレだったらすみません(>_<)

    +134

    -2

  • 36. 匿名 2017/04/17(月) 21:14:30 

    切った打ったぶつけた何回もあるな…
    ちょっと見ぬ間にやるよね

    +53

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/17(月) 21:15:44 

    目を離すな!はモチロンそうなんだけど本当に思いがけない事するよね
    いきなり飛んだり跳ねたり、突進したり、振り回したり
    毎日、走るな!って言ってるのに走り出して毎日同じ所で転んでる

    +135

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/17(月) 21:15:48 

    うちの実家はど田舎

    子供連れて実家に帰って、近くの山で農作業手伝ってた。ちょっと目離したら、イノシシの仕掛け落とし穴の上にわが子が立ってる‼︎
    体重軽かったから落ちずにすんだ!
    ちょっとでも目は離せないですね>_<
    反省しています

    +85

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/17(月) 21:16:41 

    他人の子供で、事故未遂だけど。

    赤信号の時にお母さんが子供と手繋いでた。
    横にいたお父さんがその子供にジャケットを着せようとしてて、お母さんが一瞬手を緩めた瞬間子供が車道に向かってダッシュ!
    幸いお母さんが子供の服を掴んで引き止めたけど、みていてドキッとした…!と同時に、つくづく小さい子を持つ親って気が抜けないものだなぁと感じました。

    +145

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/17(月) 21:17:25 

    娘が3歳くらいの時、玩具の小さな部品を鼻に入れ取れなくなってしまった。娘も焦って自分で取ろうとして余計に奥に入ってしまったらしく鼻血も結構出てしまい、夜なので市立病院の夜間外来に走った。

    もう3歳だからそんなこと無いだろうと思っていたけど、子供って何でも口や鼻に入れたがると改めておもった。

    +98

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/17(月) 21:17:34 

    生後7ヶ月
    たまごボーロで喉つまり
    逆さまにして吐かせた
    7ヶ月からとはなってるけど、歯が生えてからじゃないと食べさせてはいけないと思った
    注意して見てて良かった

    +25

    -31

  • 42. 匿名 2017/04/17(月) 21:19:04 

    落雷で危なかった。近くの金属に飛んだ、目の前に青い炎が立った

    +67

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/17(月) 21:19:11 

    スプーン持って走って目の下に刺さりました!三歳の時かな?
    これは親が悪いと思ってる(笑)

    +25

    -29

  • 44. 匿名 2017/04/17(月) 21:20:02 

    ケガでも事故でもないんだけど、ちょうど今息子のちんちんがめっちゃ腫れてて膿も出てる…朝小児科行ったんだけど全然良くならないよー
    いつもはたけのこの里なのに、2倍くらいになってる…

    +95

    -5

  • 45. 匿名 2017/04/17(月) 21:20:22 

    私自身の話しですが、二階のベランダから落下。下は植木、芝生だったのでちょっと縫うだけの怪我でした。自分が親になって分かったんだけど、さぞかし親は心配しただろうなぁって。

    +35

    -5

  • 46. 匿名 2017/04/17(月) 21:20:59 

    みんな怖すぎる!

    +119

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/17(月) 21:21:28 

    叱られて泣きながらお菓子を食べててそれを喉に詰まらせてみるみる顔が青ざめていった娘。「出してーーっ」って私もパニックで娘の背中バシバシ叩いたらポンッとカールが出てきた。
    もう本当に焦った。

    +125

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/17(月) 21:22:08 

    第二子が新生児の頃に、第一子が水ぼうそうにかかった事。新生児にうつったら大変という想いと、産後間もない時期に慌てて第一子を病院に連れていったのをしっかり覚えてる。
    ちなみに、新生児の子はお母さんから免疫をもらってるから、かからないことも多いらしくうつらなかった。

    +71

    -4

  • 49. 匿名 2017/04/17(月) 21:22:37 

    小学校の頃、ブランコを勢いよく漕いでから飛び降りる遊びをしてて飛びすぎて柵に突っ込んで頭から血が出て救急車で運ばれていった子がいました。

    +52

    -4

  • 50. 匿名 2017/04/17(月) 21:23:58 

    ほんとに保育士さんてすごいなぁ。一人でも怪我や事故が起きてしまうときがあるのに、あんな何十人と見ててくれるんだもんね

    +116

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/17(月) 21:24:01 

    >>23
    水疱瘡もまだかかってなさそうな年齢なのに帯状疱疹ってあるんだね。免疫力が心配(・・;)

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/17(月) 21:25:20 

    離婚して、離婚前から双子をよこせ(子ども手当目的で)と無職の元夫に言われてて強行して離婚したせいか離婚後、不意打ち狙って双子を誘拐されたこと。あの時は心臓が止まるかと思いました。警察に捕まって、無事に帰って来てくれたことです!

    +143

    -2

  • 53. 匿名 2017/04/17(月) 21:25:30 

    子供が2歳の頃図書館に行った時、本を持って歩いてたところつまづいて転んで、壁にくっついてたこういうフックが手のひらに突き刺さって、倒れる勢いと共にズズズッッと裂けた。

    手のひらを6針縫って、跡が残りましたが麻痺などはなんとも無く無事でした。



    子供に起きたゾッとしたケガや事故ありますか?

    +60

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/17(月) 21:25:59 

    娘が小学生の時に近くに住む友達と遊びに行ってくるねと
    家を出た5分後に誰かの大声が聞こえてきて外に飛び出したら
    ご近所のおばさんと娘は自転車を倒して道路に座り込んで泣いていました。
    娘が家を出てすぐに横道から車が出てきて危ないから娘が立ち止まったら
    車から男が降りてきて無言で腕を掴んで無理矢理車に乗せられそうになり
    たまたま庭先にいたおばさんが大声で叫んだところ男は手をはなして
    車に乗り込み走り去ったと言われました。
    車は盗難車で男は正体不明のまま捕まりませんでした。
    娘はしばらくの間外に出るのを怖がるようになり車で送迎しても
    見知らぬ通行人や男性教師が怖いと泣いて嫌がり不登校になりました。
    友達がプリントや書き写したノートを持って来てくれたり
    担任が定期的に訪問してくれたり私や夫が勉強を教えたり根気よく向き合い
    中学生になる頃には普通の子どもに生活に戻れました。

    +240

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/17(月) 21:26:07 

    松島聡けっこう好きよ

    +14

    -6

  • 56. 匿名 2017/04/17(月) 21:26:34 

    1歳半、上の子が勢いよく閉めた引戸に指を挟んでパックリ裂けてしまいました。
    叫び声とポタポタ落ちる血にサーっと血の気が引きました。血もなかなか止まらず救急に駆け込みました。
    しっかり見ていなかった私の責任です。

    +63

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/17(月) 21:29:25 

    弟の話しだけど遊んでたら突然動きが止まって、母親がすぐ救急車呼びました。
    話しかけても何の返事もなくてこわかったです。

    +39

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/17(月) 21:29:59 

    >>15
    分かる~(>_<)
    上の子が1歳半で突発性やったとき熱性けいれんして救急車呼んだ。我が子なのに我が子じゃないようにけいれんしてて、もうダメだと思った。
    救急車の中でも泣き叫んでて救急隊の人に「お母さん、大丈夫だから、大丈夫」と言われ…。
    そのときちょうど日曜で、市の救急センターに行ったんだけどそこのお医者さんすごく感じ悪くてへこんだ…。よっぽど救急隊の人のほうが親身になってくれたよ。
    下の子がまだ高熱を出してないからこれからドキドキ…もう子供がけいれんする姿は見たくない…。
    熱性けいれんはそんなに心配するものじゃなくて大丈夫なんだけどね…。

    +81

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/17(月) 21:30:00 

    父親と一緒にいるときの方が大きなケガするとか事故に遭うのでもう夫のこと信用してない。

    +59

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/17(月) 21:30:30 

    ちょうど2歳の時
    本屋で支払いしてる時に目を離したらいなくなった

    必死で探したら横断歩道を2つ渡った先のスーパーの駐輪場にいた

    まさかの距離だし横断歩道は1人では渡れないから誰かに連れて行かれたか
    私に似た人の後を追ったんだと思うけど

    不安と反省で心から泣いた

    +104

    -4

  • 61. 匿名 2017/04/17(月) 21:30:49 

    野球の練習で怪我して手術。。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/17(月) 21:31:34 

    保育園時代、足の裏にホッチキスの芯が刺さっても痛みすら感じなかった。

    足の裏から血が溢れた

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/17(月) 21:32:43 

    親ならちょっとぶつけただけでも心配になってしまうものだと思います。
    とりあえず、グッタリしちゃうより泣けば大丈夫だと聞いたのである程度様子を見る様にしています。ちょっとの事で病院に行くとバカにされるので‥‥‥

    +24

    -5

  • 64. 匿名 2017/04/17(月) 21:36:00 

    夜に耳かきをしていたら、うちのおばあちゃんがぶつかって、耳かきの棒が突き刺さり、鼓膜に穴があいた。
    ユキノシタ(天ぷらにするとおいしい野草?)を塩でもんで、その汁を耳に入れて応急処置をしたが、あまりの激痛に 一晩中泣いた。

    +63

    -4

  • 65. 匿名 2017/04/17(月) 21:36:23 

    2歳何でも口に入れる時期で死んだGの死骸をパックン。
    何やってるのかなぁって覗き込んで、口からニュリーと出て来た物体に大絶叫した。
    即刻風呂場で口をシャワーで洗浄して、泣きながら死骸を片付けた。
    怖かった。
    あとはつい最近下の子がコンビニコーヒーを転倒させて、太ももの皮ベロリの火傷負った。
    もう日々後悔ばかり…。

    +106

    -14

  • 66. 匿名 2017/04/17(月) 21:38:02 

    18才の娘の話なんだけど、朝お弁当を作ろうとフライパンにフライパン用のクッキングシートを乗せ火を点けた、つもりだったらしい…。
    フライパンが温まるまで洗面所へ行っていた。
    私が発見した時にはフライパンから火が上がり異臭が…。すぐに濡れ布巾をかけ消火したから事なきを得た。
    どうも、シートではなくラップを寝ぼけて敷いたようだった(^-^;
    勿論、火から目離した娘も悪い。けど自分も気を付けねばと思った

    +61

    -4

  • 67. 匿名 2017/04/17(月) 21:38:57 

    小学生の低学年の時に遊んでいて、段差を飛んで着地したとき膝を地面にぶつけて膝に石が入ったときはビックリした。
    その後病院に連れて行ってもらい、麻酔なしで縫われた。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/17(月) 21:39:37 

    家の階段の1番上から転落し
    おでこからドボドボ出血。。
    骨が凹んでるように見えて、骨が陥没したかもしれないと泣きながら訴えたらドクターヘリまで来てしまい大騒動になってしまった…

    2針だけ縫う怪我でした。本当にごめんなさい。

    +55

    -6

  • 69. 匿名 2017/04/17(月) 21:40:55 

    子供が1歳のとき、旦那が抱っこ紐で抱っこした状態で車のハッチ(後ろのドア)を思い切り閉めたら、子供の頭に当たった。

    幸いタンコブで済んだけど、そのときは旦那に殺意が芽生えた。
    今思い出しても腹立つわ…!

    +98

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/17(月) 21:40:55 

    本当に怖いよね。好奇心旺盛なのも良いけどビビりで人見知りぐらいの方が安心かもしれない。

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/17(月) 21:41:00 

    10ヶ月の頃、離乳食たくさん食べておかわり欲しがるから取りに行こうとして目を離したすきにテーブルに顎打ち付けて舌を噛んで血まみれになってた。たぶんつかまり立ちを試みたんだと思う。
    食事用のエプロンに溜まるくらい血が流れてた。救急隊員は、よだれと混ざってるから出血が多く見えるんだよ安心してって言ってくれたけど。
    すぐ入院の準備して救急車で大学病院に行って、口腔外科で診てもらった。
    あと1ミリ切れてたら全身麻酔で縫ってたよって言われて血の気引いた。1日入院して出血止まったから帰った。
    親としての自信無くしたよ…。

    +69

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/17(月) 21:41:41 

    68です。
    その後警察が来てあれこれ聞かれました。
    電話を受けた方の判断で警察も呼ばれるらしいです。
    虐待疑われ、家に二台のパトカーまで来て悲しかった。。

    +27

    -2

  • 73. 匿名 2017/04/17(月) 21:42:05 

    事故でも怪我でもないんだけど
    子供が小学生の頃に子供が帰宅した直後に通学路に変質者が出ましたメールが来た
    大型の刃物を持った男が目撃されたって。
    下校がもう少し早ければ出遭ってしまったくらいのニアミス
    こんなの気を付けてもどうしようもないし
    しばらく教師もついて集団下校をしてくれてありがたかった
    そうでなくても迎えに出てたとは思うけど

    +17

    -9

  • 74. 匿名 2017/04/17(月) 21:43:29 

    ここのガルちゃん民は人のせいにしないから好感が持てます。
    好感が持てない人は自分が見ていなかったせいなのに、企業とか他人とか社会のせいにして訴えるモンペです。

    +33

    -3

  • 75. 匿名 2017/04/17(月) 21:43:29 

    小学生の頃だったか、弟と2人で留守番をしていた時に、弟が父の釣り針で遊んでいて手のひらに刺さった。今だと分かるんだけど、釣り針って抜けないようになってるし、弟は泣くしでパニックになりながら、近所の弟の同級生のお母さんに助けを求め病院に連れていってもらった。
    大人になった今、こどもの同級生の子をあんなに親身になって助けられるだろうか。あのお母さんには心から感謝してる。(あ、もちろんその当時もきちんと両親と弟と私でそのお家にはお礼にいっています)

    +54

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/17(月) 21:45:02 

    長男がまだ2〜3歳の頃。
    私がお風呂に入ってる間、旦那に子守りを頼んだら、寝てしまい、灰皿のタバコを食べてしまい
    胃洗浄したこと。
    真夏にチャイルドシートに乗せた後に
    ドアロックされた事。車の鍵は子供が持っていた…
    もうゾッとし過ぎて、思い出したくないレベル。

    +43

    -10

  • 77. 匿名 2017/04/17(月) 21:46:19 

    弟が2歳くらいの小さい頃の話なんだけど、よちよち歩いてて玄関の段差におでこぶつけてパックリいった。

    血がすごい出て、お母さん発狂!
    隣のおばさんの車で病院行ったなぁ。

    ドラゴンボールの天津飯見ると、おでこのパックリ思い出してトラウマです。


    +24

    -2

  • 78. 匿名 2017/04/17(月) 21:47:26 

    自転車から落ちたこと。
    後ろ向きにだったけど、うまいこと?一回転したから道路に落ちたときは手と足がつけてくちびるの擦り傷だけだった。

    私自身も子どもの時に自転車から落ちて怪我したらしい。

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2017/04/17(月) 21:48:42 

    7.8ヶ月ごろ
    子育ての先輩お姑さんに、そろそろビスケットあげてみたら?と言われあげたら、全部口に入れちゃって、顔真っ赤にしてむせる息子。
    息子も焦って泣き叫びながら空気を吸い込み更にビスケットが喉に。
    逆さにして口に指を入れてビスケットを出し事なきを得たけど、対処方法も事前に調べていた訳ではないから怖かった。
    お姑さんは、なぶりながら食べると思っていたとのこと。

    +13

    -14

  • 80. 匿名 2017/04/17(月) 21:49:02 

    まさに今日!!
    お寿司屋さんで子供用の椅子に座ってたんだけど
    お茶淹れるのに少し目を離したら
    テーブルの下に落ちちゃって…
    怪我なくすぐ泣きやんだけど
    冷や汗ヤバかったです。
    そして反省します

    +27

    -4

  • 81. 匿名 2017/04/17(月) 21:49:05 

    >>4
    よく無事だったね
    新生児でRSはかなりヤバいって聞いた

    +38

    -1

  • 82. 匿名 2017/04/17(月) 21:50:12 

    子供の頃友達が自分の妹(まだ赤ちゃん)を抱っこしてたんだけど、そのまま遊び池に落とした。
    岩とかもある池で子供ながらに、青ざめた。その子のお母さん、大変だったろうな。

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2017/04/17(月) 21:51:15 

    テーブルの上に未開封の瞬間接着剤を置いてたんだけど、料理中ギャン泣きの3歳の息子に異変を感じ後ろを振り返ったら、真後ろで瞬間接着剤を舐めてた。すぐに救急車を呼んで、幸いにも気管にはいかず口元と舌先でカピカピになってたから気道は確保できてたけど真っ青になった。まさか買ったままのプラスチックパッケージを剥がして蓋まで開けるとは思わなかった。

    +67

    -4

  • 84. 匿名 2017/04/17(月) 21:51:49 

    子供の頃、和式のぼっとん便所に片足落として、陰部を強打した事があります。
    怖かった…(泣)

    +45

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/17(月) 21:52:34 

    >>4
    うちもRSにかかった。
    RSなんて子供いなかったら知らなかったから、最初普通の風邪でしょ?くらいに思っていたら、すごく大変な風邪だった…

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/17(月) 21:52:40 

    >>77頭はビックリするくらい流血するよね。その割に痛さは他の部位よりは感じにくいみたいだよ。

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/17(月) 21:54:25 

    普段からよく転んだりして、タンコブ作ったりしている我が子だけど、一回私の死角で机か何かの角に目を当てたらしく、気がついたらギャン泣きしていて、涙とともに目から血が流れてきた時は心臓止まるかと思った。慌てて怪我の時の電話で確認して(救急車呼ぶ前にかけるとこ)緊急に診てもらえる病院に行ったけれど、幸い眼球を傷つけたのではなく瞼のキワから血が出ていてたいした怪我でなくてよかった。

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/17(月) 21:57:56 

    子供は荒波に揉まれて育つ位の方が強くなると思う。怪我、事故、事件に巻き込まれるのは別だけどね。

    +4

    -7

  • 89. 匿名 2017/04/17(月) 22:02:58 

    子供が2歳の時、私は寝室の隣にある洗面台で歯磨きをしてて、子供が先に寝室に行って電気を付けようとしてあやまってこけたみたいで、そのこけた先がちょうどテーブルの端で眉毛の上をぱっくり切りました。血をだらだら流しながら尋常じゃない鳴き声だったので、ほんと生きた心地しなかったです。急いで病院に行ったら、縫うよりテープどめのほうが跡が残りにくいと言われたので、テープで処置しました。それからと言うものテーブルには保護材をはって電気の紐も届かないように、短く切りました。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/17(月) 22:08:37 

    釣針が指先に刺さって 針の返しで抜けなくて慌てて病院で抜いて貰った(−_−;)

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/17(月) 22:09:01 

    3歳の娘。アンパンマンのあめ玉喉に詰まった。
    息が出来ないみたいでほんとに怖かった。

    時間にしたら多分10秒位だったんだけど
    ほんと怖かった。咄嗟に10秒で色々考えてしまった。

    +29

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/17(月) 22:09:06 

    食品店で働いていますが今日来店した若いご夫婦で
    お母さんが産まれて間もない赤ちゃんを抱っこしていました。
    お父さんが一個数百gある缶を4個抱えて一緒にレジに来たら
    バランスが崩れて缶を落としそうになりました。
    慌ててお母さんがとっさに手助けしようとしたのか
    缶が赤ちゃんの顔にぶつかり缶が床に落ちました。
    お父さんもお母さんも私も大丈夫ですか!?と一瞬慌ててしまいました。
    幸い泣く事もなく怪我はなかったようで安心しましたが
    「受け止めようとして○○抱っこしてたの忘れてた」と
    お母さんが言ってお父さんも赤ちゃんに謝っていました。
    一瞬ゾッとしました。

    +12

    -7

  • 93. 匿名 2017/04/17(月) 22:09:28 

    この読んでるだけでイーって痛くなる。子供の予期せぬ行動はほんと怖いよね。上の子はまだマシだったけど、下の子がほんと好奇心旺盛でなんでもしたがるから精神的にやられる。今、2歳だからピークですw

    +35

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/17(月) 22:11:15 

    初めて行った図書館に併設されたの和室のお部屋にて。
    利用したのは3階の和室でした。
    息子は当時生後7ヵ月のハイハイの時期。
    機嫌よく部屋のあちこちを探検していて、息子が窓のふすまを開けると、外側の窓が空いていたみたいで…。
    もし少しでも気がつくのが遅かったらと考えるとホントにゾッとします。

    +23

    -3

  • 95. 匿名 2017/04/17(月) 22:11:19 

    娘が生後2週間の時、友人が遊びに来た。その翌日 友人は健康診断で肺結核と診断されて即入院。マジで青ざめた。

    +74

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/17(月) 22:13:33 

    >>91
    飴って丸いしツルッとしてるからほんと危ないですよね。私なんか小5で、泡玉ていう大きめの飴を詰まらせて死にかけたことあります。その時は必死に飲み込んでなんとか胃まで入ってくれたけど、その恐怖経験があるので、6歳になる子供には未だに棒突き飴しか食べさせたことないですwトラウマです。

    +34

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/17(月) 22:13:35 

    転んで口ぶつけて、前歯の上の歯茎の真ん中のところが切れた
    すごい血が出て焦って病院連れてったら
    「は?これくらいで病院連れてきたの?」みたいな反応だった_| ̄|○ il||li
    まだ新米カーチャンだったんだ、多めに見て…

    +34

    -1

  • 98. 匿名 2017/04/17(月) 22:18:00 

    子供が二歳ぐらいのころ、帰宅して玄関ドアを閉めたら
    ギャーッと泣いた
    あれ?と思ったらチョウツガイがあるほうに
    親指が挟まってて完全に潰れたと思った
    すぐ病院でレントゲンとりました
    幸いというか、爪が死んで取れただけで済んだけど、完全に私のせいで、猛反省
    みなさんも気を付けてくださいね

    +36

    -1

  • 99. 匿名 2017/04/17(月) 22:23:03 

    全く関係ない子供達なんだけど、
    小学生くらいの男の子達が自転車乗りながら相手を片手で押す押し合いしてて(よく男の子って遊びで車道に落とそうとやってるよね。あれ)
    一方がその押し合いっこでドンってされた瞬間自転車こけてトラックに潰された瞬間見た事ある。

    あれって、一応あの男の子も人殺しになるのかな。
    頭が綺麗にパーンって潰されて神経が凍りついたし見ず知らずのおっさんの怒号も聞こえるしで凄い状況だった。
    お子さんが友達と押し合いっこして遊んでたら死ぬほど注意してほしい。自分の子供が死ぬかもしれないし人殺しになるかもしんないんだから。

    +21

    -16

  • 100. 匿名 2017/04/17(月) 22:23:56 

    20年前の話。
    走行中の車の窓から
    子供が落ちた。
    後ろに車走ってなかったから
    すり傷で終わった。
    今では考えられないけと、
    昔は、2歳児頃からチャイルドシートなんて座ってなかった。
    本当に怖すぎる話。

    +27

    -2

  • 101. 匿名 2017/04/17(月) 22:26:27 

    子どもがまだ一才未満の頃川の字で寝てて、夜中ふと目が覚めて横見たらいない。あれ?と思って足元見たら旦那が抱き枕抱えるように我が子縛って寝てて小さいから太ももで首が圧迫されてる。旦那を叩いて蹴飛ばし寝てるのか死んでるのか確認取れるまでバクバク。血の気引いて心臓止まるかと思った。
    それ以後旦那の横には寝させないようにしてる。

    +63

    -1

  • 102. 匿名 2017/04/17(月) 22:29:40 

    子供が3歳くらいの時、手を繋いで信号まちして
    ふと息子を見たら、肩のあたりに火がついていて
    小さくチラチラ燃えているのに気がつきました
    (信号待ちしていた男性が歩きタバコしてて、
    タバコを持つ手をおろした高さが、ちょうど子供の肩だったみたい)

    火を見た瞬間、仰天してとっさに叫んで
    手で何回もはたいて消して、幸い子供は無事ですみましたが
    その大騒ぎの最中に相手は逃げてしまい、
    怒りのぶつけどころがなく、悔しかったです
    後で落ち着いて見たら、私 指に火傷していました、、

    +85

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/17(月) 22:30:09 

    >>13わたしもやったことあります。痛かった記憶あり

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/17(月) 22:31:32 

    娘が一年の時
    朝学校へ行ったはずが40分後外から娘の尋常じゃ無い泣き声がして慌てて階段を駆け下り玄関開けたら顔面血だらけの娘が…

    事故に巻き込まれた⁉︎
    って思ったらどうやら顔から転んで金網で額をスパッと切ったらしく頭蓋骨が見えてた…

    あれはもうトラウマ。
    泣き叫ぶ娘を見たら私が代わってあげたかった…

    +54

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/17(月) 22:32:22 

    今日の出来事!
    3歳の息子がでんぐり返しをしてたら、急に「手を使わなくても出来るんだよ!」と張り切ってジャンプして、首だけで地面に飛び込んだΣ(゚д゚lll)
    布団の上だったから良かったけど、結構な衝撃で本人もビックリしてた!

    +41

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/17(月) 22:32:28 

    子供の頃、自転車全速力で走ってたら坂の途中で不安定になり転倒。
    道路の真ん中まで転げ、顎の皮膚がひどいくらいにぱっっくり他も色々と血まみれ。車がよく通る坂道なのに来てなかったのも奇跡。
    今思うとこれが自分の子供だったらと思うとゾッとする
    車がいたら確実に…

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/04/17(月) 22:47:35 

    昔のテレビってブラウン管で
    上に乗れたんだよね

    何を思ったかテレビに手をかけてぶら下がってたら
    テレビが頭に落ちてきて8針縫った

    あの時の母の慌てようは忘れられない

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/17(月) 22:52:58 

    娘が生後2週間の時、友人が遊びに来た。その翌日 友人は健康診断で肺結核と診断されて即入院。マジで青ざめた。

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2017/04/17(月) 22:54:32 

    保育園時代、足の裏にホッチキスの芯が刺さっても痛みすら感じなかった。

    足の裏から血が溢れた

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2017/04/17(月) 22:55:29 

    生後10日くらいの時、沐浴中、泡のついた手で顔を擦ってしまい、鼻呼吸が出来なくなってしまった。
    泣くことも出来ず、ただ苦しむのみ。
    騒ぎを聞いて飛んできた母が鼻に口を当てて泡を吸い出して助かったけど、自分はパニックになって本当に大変だった。

    +23

    -3

  • 111. 匿名 2017/04/17(月) 22:56:21 

    >>96
    わかる。
    特に丸い飴は怖い(>_<)
    一瞬で息が出来なくなるし引っ掛かって取れない!
    私も小さくて丸じゃない飴玉しか食べさせてないよ。

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/17(月) 23:06:43 

    私ではないのですが、子連れで乗ってた電車で、たまたま隣になって話しかけて下さった初老のご婦人のお孫さんの話です。
    息子さん夫婦がコーヒーが好きで、自宅で使っていたサイフォン式のコーヒーメーカーに熱湯が沸いていたとき、お孫さんがコードに引っ掛かってメーカーが倒れ、熱湯を頭から被ってしまい、大火傷してしまったそうです。

    幸い命に別状は無かったそうですが、皮膚移植や、その後水泳をやりたがったりなど、色々苦労されたそうで、それを聞いて、熱源には本当に気を付けねばいけないと思いましたね。

    +28

    -1

  • 113. 匿名 2017/04/17(月) 23:07:54 

    >>44
    うちも先日なりましたよ!
    皮膚科に行って塗り薬と抗生物質で治りました。
    腫れて曲がってたw

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/17(月) 23:10:26 

    鉄道博物館にあるミニ電車みたいなやつで、電車から降りるときに子供がホームと電車の間に片足落ちた。
    レールにかなり高圧電流流れてるから係りの人も私も大慌てで引き上げてなんともなかったけど、本当に一歩間違えれば感電して死んでたなーと今でもゾッとする

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/17(月) 23:13:08 

    息子
    小5の時、同じサッカーチームの
    子に足を踏まれ甲を骨折。
    小6の時、組体操のピラミッド上段から
    落ちて足首骨折。
    同じく小6の時、友達とケンカし
    顔面殴られ頬骨にヒビ。
    中1の時、相手サッカーチームの子に
    乗られ鎖骨骨折。

    運動神経はまあまあ良い方なのに、
    鈍臭い子みたいでなんだかな〜。
    今年はどんなことがまっているのか?
    もう、あんまり驚かなくなってきた。

    +10

    -3

  • 116. 匿名 2017/04/17(月) 23:24:05 

    保育園から電話があり、今息子くんが怪我をして病院にきています!お母さんすぐこれますか!?と連絡があり急いで病院にいった
    どうやら外遊びに皆んなでわーっと走って園庭に出る時に誰かにうちの子が押されたらしくこけた時に棚の角に頭ぶつけてパックリ頭切れた
    すぐに縫うからお母さん、傷口の確認して下さいって医師に言われ恐る恐る見たら頭蓋骨見えた
    痛かっただろうし悲しかっただろうし本当に可哀想だった
    まさか息子の頭蓋骨を見る事になるなんて考えてもいなかったので怖かったぁ

    +45

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/17(月) 23:33:27 

    うちの子供が幼稚園の時、サッシのところで男の子と喧嘩になって窓は開いてて、もみ合った末にサッシの溝の突起でどういう状態なのか見てないからわからないけど親指が皮一枚繋がった状態になった。指がもげた感じ。
    家が幼稚園から五分のとこだしすぐ連絡が来て園の車で病院へ。相手の子供さんは大丈夫だったし、うちの子供も指が繋がった。でも生きた心地がしなかったよ。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/17(月) 23:43:42 

    階段上がるとすぐ部屋で、落下防止のゲートをつけていたにも関わらず、4歳男児はゲートのトビラにぶら下がり、勢い余って後転しながら階段を上から下まで落下。
    ジャンパーのフードが首をガードしてくれて、無傷だった…
    天国の父に感謝した…

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/17(月) 23:48:38 

    昔見たびっくり映像みたいなの思い出した
    おじいさんがカマで草刈りしてるんだけど2、3歳の孫にもカマを持たせて遊ばせてる
    しゃがんだおじいさんの背中に孫がサックリとカマを刺してた
    映像を見てて子供ながらにゾッとした
    今思ったら子供が振り回して自分の足とか切らなくてまだ良かったよね

    +11

    -2

  • 120. 匿名 2017/04/18(火) 00:02:54 

    子供が小3の時に高熱を出して寝込んでた。
    インフルエンザだったと思う。
    突然起き上がって目を見開いたまま
    何かを指差して訳のわからないことを
    絶叫しだした。何かが見えてるみたいで
    大声で喚く喚く。
    家族全員集まって押さえたり言い聞かせたり
    エクソシストみたいで恐怖に凍りついた。
    脳に何かの障害が起きたのではと本気で心配した。

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/18(火) 00:08:49 

    私の子どものことではありませんが、以前、埼玉で塾の講師していたとき、生徒が昔、男の人に連れ去られそうになり、必死で逃げたことがあると言っていました。

    その男の人が後で殺人犯で捕まり、テレビで観てゾッとしたそうです。宮○勤だったとのこと。

    めちゃくちゃこわい。




    +43

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/18(火) 00:17:19 

    私が年長の頃、2歳の弟と留守番中にヒマなので、弟を公園に連れて行き、一緒に遊ぼうと思ったら、すぐに飽きてしまい、公園に弟を置き去りにしたまま帰ってきてしまった。
    ということに夕方気づき、公園に走って戻るけど、いなくて焦る。
    怒られるだろうけど、しょうがないので働いてる親にケータイで電話。
    公園付近で、泣き声を聞き 行ってみると 数人の大人に囲まれて ちょっとオオゴトな感じだで焦ったけど、ぶじ見つかってほっとした。
    それがいちばん古い記憶。
    あと、公園のブランドをこいでたら、弟がこっちに走ってきて、後頭部直撃。出血多量事件と、
    公園の滑り台から落下して、私の後頭部から出血多量事件もあった(^_^;

    +4

    -7

  • 123. 匿名 2017/04/18(火) 00:23:00 

    1歳10か月、ゲーセンで棒の先に風船がついたやつもらったんだけど、その棒をいきなり耳の中にいれた。
    けっこう勢いあったからびっくりした。間一髪で止めたけど、危なかった。
    念のため耳鼻科行ったら、綿棒での耳かきはやらない方がいいんだって言われたよ。
    月に2回くらい、気になった時にやってたけど、綿棒の耳かきは快楽だから、自分でやるうとするんだって。
    病院でピンセットでとってもらうのがいいらしい。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2017/04/18(火) 00:23:11 

    なぜか気になったドアの付け根の隙間に指を突っ込み、そのまま家族が普通に扉を閉め、普通に指がポロっと床に落ちた。

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2017/04/18(火) 00:27:23 

    >>122
    今思い返すと、私も悪いけど親も悪いわ。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/18(火) 00:33:09 

    ほんの2週間前。
    2歳の娘がホームと新幹線の間の隙間に落ちそうになりました。
    帰省の荷物で片手が塞がれていたけど、もう片方の手はしっかり繋いでいたので隙間で娘は宙ぶらりんの状態に。
    身動きが取れずパニクってたらホームに居た方が娘を抱き抱えてくれてなんとか無事でした。
    あの時ちゃんと手を繋いでいなかったらと思うとゾッとします。

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2017/04/18(火) 00:34:17 

    10か月の頃、子供を8時に寝かせて、自分は隣の部屋で本読んだりパソコン見たり片づけしたりしてた。
    9時頃一回「ふえぇぇ・・」と聞こえたけど、そのまま静かになったので、寝言かな?くらいに思って様子を見ず。
    10時に様子を見たら、仰向けに寝たまま大量のゲロまみれになってました。
    窒息!という文字が頭に浮かびましたが、大丈夫でした。
    それから監視モニターつけて、少しでも声がしたら様子を見てます。

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/18(火) 00:41:37 

    小学生の我が子の話。
    去年の今頃、青で横断歩道を自転車で渡っていたら、横を向いて子供を確認しないで曲がってきた車にひかれた。
    そのまま自転車ごと車の下へ。自転車はグッシャリ。
    幸い全身打撲と擦り傷程度だったけど少し間違えば今いないと思うとゾッとする。
    それでも自転車ごと地面に叩きつけられたから何日も体が痛くて泣いてた。
    私も死ななくてよかったと何日も夜泣いた。
    ちなみに、ひいたのは70代の女性。
    ホントに車乗るのやめてくれ。。


    +38

    -1

  • 129. 匿名 2017/04/18(火) 02:35:38 

    旦那の不注意で乳児期の時にタバコを食べた。少しの量ですんだので大事には至らなかった。慌てて病院に電話したり準備してたときに、旦那はこの後の歯医者の予約どうしよう。。ってぼやいた。殺意しか無かった。その後色々あって別れました。別れて正解♪

    +38

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/18(火) 04:05:38 

    小3のとき、外にあった畑の鎌で畑ごっこやってて、振りかざした瞬間に思い切り鎌が脛にささった
    足もげたと思った

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/18(火) 04:37:53 

    >>23

    うちも四歳になる前に帯状疱疹にかかりました。皮膚科の先生曰く、水疱瘡の予防接種受けてると、誰かの水疱瘡のウイルスから帯状疱疹にかかる子が多いとのことでした。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/18(火) 05:19:55 

    旦那が息子と電車を見に行くと出かけて、目のすぐ下に大きなアザを作って帰ってきた。
    聞いたら、ハーネス付きのリュックを背負わせてたんだけど、旦那がハーネスだけ持っていたから息子が走り出したときにハーネスに引っ張られて転んで段のあるところに顔をぶつけたそう。
    出かける前に「ハーネスの輪っかを手首につけて手を繋がないと後ろに引っ張られて転ぶから気をつけてね!」って言ったのに…その時は怒りで頭がおかしくなりそうだった。

    +30

    -1

  • 133. 匿名 2017/04/18(火) 06:02:11 

    2歳児。うすいガラスの引き戸の近くでよろけてガラスに頭から突っ込んだ!
    ガラスは大きくわれたが、幸い頭と指を少し切っただけで済んだ。
    もしも、あの割れた鋭利なガラスが首や目に刺さっていたらと思うと今でもゾッとする

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2017/04/18(火) 06:07:32 

    事故にはなってないですが、子供が3歳くらいの頃ゴミ収集車が好きだったのですが、ある日音楽が聞こえて1人で出窓に登って見ようとしていた。ちなみにうちは4階なので見た瞬間心臓がとまるかと思った。それ以降収集日は気をつけてます。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/18(火) 06:15:07 

    >>101
    わかる〜!!旦那って寝相悪いし、一度寝ると子供のことなんか頭にないんだよね!
    うちも、夜中にふと目が覚めて子供を見たら、旦那が覆い被さってたことがあるよ!
    ある程度大きくなってたからまだ良くて、旦那蹴飛ばしてどかして無事だったけど…
    1歳になってない下の子だったらと思うと…

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/18(火) 06:15:31 

    私の兄の話だけど小学生の時に泣きながら帰ってきてずっと玄関にいるから様子見に行ったらスニーカー〜通り越して先の尖った細くて長い釘が足の裏に貫通。ちょうど親がいなくて救急車に電話して処置の仕方を聞いてそれやりながらずっと待ってた。
    かなりの出血で間違えて釘を無理やり抜いてたら死んでたかも。って言われてゾッとした。

    病院ついてから看護師さんに親の番号教えてすぐに来てもらったけど私が親に泣きついたw

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2017/04/18(火) 06:26:50 

    みんな怖いよ!
    子供いないけど勉強になります。

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/18(火) 07:22:51 

    みんな怖い。読んでるうちに子供が無事大きくなり成人するまでがどんなに奇跡的なことなのかと思った。

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/18(火) 08:08:26 

    山でお花を摘んで持って歩いてたら、
    石の階段でこけて、眉の上部を切った。
    今も眉が切れてるけど、
    目じゃなくてよかった。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/18(火) 08:09:03 

    小2で背中に大量の痣
    学校で殴る蹴るのいじめを受けたからだそうで、いじめた側に女子も数人いたらしい

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/18(火) 08:33:41 

    魚の骨がのどに引っ掛かった・・・と子供が訴えて
    あわやのどを切開してとることになりそうだったが
    結果的に刺さってなくて本当にほっとした

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/18(火) 08:51:43  ID:Aatu2whXH7 

    コタツにリンゴとナイフ用意して、皿取りに行ってる間に2歳息子がナイフで手を切ってました。しかめっ面でりんごも息子も血まみれになってた。泣くことはなかったけど、親指かなり切ってました。

    +2

    -18

  • 143. 匿名 2017/04/18(火) 08:54:04 

    2歳なる前くらいに、日曜日の午前中掃除してたら車のオモチャに乗って遊んでた息子の方から物凄い音がして行くと壁についてた姿見が粉々になって息子頭から流血。日曜日だったからやってる病院調べて半泣きで連れてったことある。調べてるときも運転中も手震えた。かすり傷で消毒だけで済んだから良かった。たぶん凄い勢いで鏡に突っ込んでいったんだと思う。血まみれなのに全然泣かないから神経まで刺さったのかと思った…

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/18(火) 08:54:54 

    小3の息子、先日、同級生の男子に首を絞めら、口の中にハサミを入れられた。悪質ないじめ。親の育て方を疑う。
    学校には連絡したが、自分の子供は、自分で守るしかない。

    +42

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/18(火) 08:58:03 

    旦那と子供が散歩から帰ってきて、寝てしまった子供を旦那が布団に入れてくれたとき。
    数分後、子供の寝顔を見に行くとポシェットを付けっぱなしで、ポシェットの紐が首に食い込んでいるのを見て血の気が引いたよ。

    旦那は信用ならんと学んだ。

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/18(火) 08:59:18 

    >>144
    酷すぎる!!
    被害届出して良いレベルだと思うよ。

    +34

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/18(火) 09:53:08 

    爺ちゃんが運転する自転車の後輪に踵が巻き込まれて大出血した事がある
    今から約30年近く前、子供を乗せる用のあの椅子がないチャリに普通に跨っていたから起きた出来事ですが…爺ちゃんも親も焦っただろうなあ…(・・;)
    未だに踵に傷痕がうっすらと残ってますが、歩行などには支障ありません。

    もうすぐ自分にも子供が産まれるので、皆さんの体験もよく読んで気をつけよう…

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/18(火) 10:06:32 

    >>96
    私も小学校高学年の時丸い飴玉を喉に詰まらせた事があります
    思いっきり咳したら出てきたけどトラウマ

    今小学校低学年の子供達いるけど飴は細かく砕いてでしかあげた事ないです
    飴はほんと怖いよ!

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2017/04/18(火) 10:09:01 

    >>142
    ええ??
    釣り??

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2017/04/18(火) 10:53:04 

    わが子は特に危なかった事件は今のところないんだけど、ここを読んでいて思い出した。

    私が1歳の時、駅で電車に乗る時に母が手を離した瞬間ヨチヨチ歩いてって電車とホームの間に落ちたことがあるらしい。
    3歳の時、飴を喉に詰まらせて窒息しかけたこともあったらしい。
    ここまでは記憶無し。
    記憶があるのは、
    小1の時坂道をローラースケートで走っていて、止まれなくなりそのまま下の丁字路まで一気に滑り降り、道路を横切り塀に身体から激突して止まった事がある。車が来てたら即死なスピードで。
    小4の時、自転車でピアノのお稽古から帰宅中、スクーターと正面衝突したこともある。
    中2の時、自転車に乗ってて車に轢かれて頭7針縫ったこともある。(骨折無し)

    よく生きてるな・・・と思う。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/18(火) 11:26:16 

    2歳なる前くらいに、日曜日の午前中掃除してたら車のオモチャに乗って遊んでた息子の方から物凄い音がして行くと壁についてた姿見が粉々になって息子頭から流血。日曜日だったからやってる病院調べて半泣きで連れてったことある。調べてるときも運転中も手震えた。かすり傷で消毒だけで済んだから良かった。たぶん凄い勢いで鏡に突っ込んでいったんだと思う。血まみれなのに全然泣かないから神経まで刺さったのかと思った…

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/18(火) 11:59:51 

    本当に男って・・
    うちも娘が3才くらいの時、旦那とお墓参りに行っていた時、、大泣きで帰ってきました。
    何事かと見ると、どうやら線香の火を娘につけさせようとして火傷したらしい。
    あわてて水に浸けたけど、火傷って、痛いんですよね・・わぁわぁ泣くし、私も困りはてて
    ふと以前、自分が火傷したときにアロエを着けたら
    治ったのを思いだし、そういや庭先に、姑さんが作ってたのを思いだし、ダッシュで取りに行き、これでもかとべちゃっと張ったら痛みは収まったみたいで・・
    どうしてどうしてこんな小さい子供に火なんか持たせるんだと旦那を怒鳴りました。
    旦那も反省したみたいで、それ以上は言いませんでしたが、しばらくは花火に火をつけるのも怖がりました

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2017/04/18(火) 13:13:15 

    子供っていうか中学の時だけど、体育で男子が野球だかソフトだかをやっていて、バッターが高く打った球を、たぶん野球が苦手な子なのかな?がグローブではなく素手の方で捕った瞬間に指と指の間全部が手の甲の3分の1位までバッて裂けちゃって救急車きた!文字で打ってても痛たたた…

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/04/18(火) 14:13:02 

    我が子じゃないけど、崖から落ちて知的障害者になってしまった。
    利発な可愛いらしい子だったのに、こんなにも相貌さえも変わってしまったのがショック。
    それよりも親の殺してくれ、なんで助けたあ、って泣き叫んでる声が大二のショック。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2017/04/18(火) 16:09:11 

    家の中で転倒して、舌を歯が貫通!!
    麻酔して四人がかりで押さえられて、二針縫いました。一歳半の時。あの時はごめんよ。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2017/04/18(火) 16:13:28 

    娘が2歳の時、何が入ってるのか見たかったのか、自分でクローゼットを開けた。
    そのクローゼットの扉は折れ戸になっているので、開けると真ん中が折れ、山になり5ミリ程の隙間が出来る。その隙間に小さな指を無意識のうちに置きというか入れ、そのまま娘自身が戸を閉め指が挟まった‼︎
    ギャーっという叫び声で状況が分かって血の気が引いた。病院に行ったら骨は異常無くて良かったけど、先生によると、同じ事故で複雑骨折する子もいるんだとか。
    皆さんも気をつけて下さい。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/04/18(火) 19:11:51 

    壁の角でおでこを打って赤紫色に大きく腫れ上がった

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/18(火) 19:14:23 

    息子が2歳の時、出かける夫を知らないうちに追いかけたらしく、ふと気付くと居ない!半狂乱で自転車で近所を走り回ったら、家のすぐ裏の道(二車線)が渋滞してて、見ると息子が道の真ん中で立ち止まってた。
    車の人が気づいてくれたので事故にならなかったけど、轢かれてても仕方ない状況。
    気が遠くなりました。

    +1

    -4

  • 159. 匿名 2017/04/18(火) 22:45:11 

    152です。もう1つありました。娘が2歳半くらいの時、いきなり、いちご買ってくると言い出して、庭先でままごとでもするのだろうと、私はかたずけものをしていました。
    5分ほどして、庭を見ると、娘が居ない・・
    私、真っ青になり、半狂乱になりながら、外を探しました。当時、二女を妊娠しており、走ることもできず、お腹は苦しいし、どうしよう・・旦那に連絡・・と思っていたら、ママ友さんが「おーい○○ちゃん。ここよーと車に乗せて連れてきてくれました。」半泣きでお礼を言いました。
    どうも近所のおばちゃんが娘が一人で歩いているのを見つけて不振に思い、どうしたの?と聞くと
    やはり、いちごを買いにいくと。田舎でスーパーは歩いては行けないし、あわてて我が家に電話するも
    私は、おろおろ探し回っているので電話にでないので娘の同級生のお母さんに電話すると、すぐに駆けつけてくれたそうです。
    娘は今、五年生。全く覚えていないそうです。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/04/18(火) 23:55:46 

    目に玩具の破片が刺さった
    眼科に行くのが遅れてたら失明してたと言われたよ
    遅かったらと思うとゾッとした。。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/19(水) 00:28:43 

    娘は特に危ないことはなかったです。
    息子、生後半年で事前にアレルギー検査して小麦は陰性だったので安心してパン粥をあげたら蕁麻疹が出て大泣きしたあと、ぐったりして意識が消失。救急車呼びました。
    その後は、ミズイボの処置の前に処方された貼り薬を貼ったら、2回目のときショックになりました。
    先日は、高熱で処方されていた座薬の解熱剤を使ったら蕁麻疹が出て大泣き。
    椅子によじ登って椅子ごと倒れたり、お風呂の前に一瞬後ろをみたらお風呂のお湯に落ちていたり、上の子のハサミを瞬間で取り上げて唇を切ったり…。

    本当に恐い記憶がたくさんです。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/04/19(水) 02:19:10 

    私は5歳のときに熱々のどん兵衛ひっくり返して腰にやけどした。
    ばぁちゃんちにいくたびにアロエ刷り込まれてたけど、今だに痕が残ってる。
    旦那は幼稚園のときに火のでなかった花火を覗いた瞬間に花火が出て顔面大火傷して入院したらしい。
    お湯や火には充分気を付けたい。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/04/23(日) 02:39:55 

    今日もうすぐ3ヶ月になるうちの子が、ソファから落ちてしまった…。
    トイレに行くだけだし横と頭側も物で囲ってるから大丈夫と思っていた私が浅はかでした。
    泣き声が聞こえて、「あらら、また泣いてる(*_*;」と思って見たらソファに姿が見えなくて、頭側から逆さまに落ちていた。
    びっくりしてとりあえずギャン泣きしてる我が子を抱き上げてなだめて、病院行く前の相談センターに電話。
    電話で話してる間に泣き止んだし、大丈夫そうだったので良かったけど、もし大事になっていたらと思うと本当にこわいです。
    抱き締めてる間も電話しているときも手の震えがとまらなかった。。
    本当にごめんねごめんねと、ソファなんかに置いてた自分を責めます。

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2017/04/23(日) 09:55:36 

    >>70
    ビビリで人見知りだけど鼻の穴にビーズいれたよ(笑)

    誤飲とかはみんな危険だと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード