ガールズちゃんねる

「すき家」のとん汁にネジ混入か Twitterで拡散されゼンショーが謝罪

95コメント2017/03/28(火) 17:30

  • 1. 匿名 2017/03/27(月) 19:49:02 

    「すき家」のとん汁にネジ混入か Twitterで拡散されゼンショーが謝罪 - ライブドアニュース
    「すき家」のとん汁にネジ混入か Twitterで拡散されゼンショーが謝罪 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    牛丼チェーン「すき家」の提供したとん汁に「ネジ」が混入していた、との報告がツイッターに上がった。同チェーンを運営するゼンショーホールディングスも把握しており、調査を進めている。 長さ2センチほどの大きさだったというネジ。一体どんな経緯で混入したのか。



    きっかけは、あるツイッターユーザーが2017年3月23日に投稿した1枚の写真。

    写真を見る限り、とん汁の具であるサトイモに大きなネジが刺さっている。具から飛び出た状態だ。

    果たして混入は事実なのか。ゼンショーホールディングス広報部は取材に対し、23日昼ごろ、ある店舗の来店客に混入を指摘されたと答えた。店舗側はその場で、商品を交換。客はそれを食べ、店を後にした。ネジは現在、本社で保管されているという。「詳細を確認中なので慎重を期したい」とのことで、店舗名は明かさなかった。

    ~中略~

    一方で、ネジの混入は過去にもあったと話し、
    「すき家の歴史で初めて、ではない。混入が見つかるたびに改良、試行錯誤を重ねてきている。今回は当方のミスと考えている。申し訳ない」
    と謝罪した。

    +45

    -10

  • 2. 匿名 2017/03/27(月) 19:50:07 

    レアコイルかよ

    +139

    -4

  • 3. 匿名 2017/03/27(月) 19:50:19 

    一瞬ネギに見えた

    +106

    -9

  • 4. 匿名 2017/03/27(月) 19:50:23 

    機械使って加工してるだろうしありえる話なのかな?

    +165

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/27(月) 19:50:28 

    がっつり刺さってるww

    +163

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/27(月) 19:50:45 

    ワンオペでキレたか。もうやってられない!って。

    +47

    -6

  • 7. 匿名 2017/03/27(月) 19:50:55 

    監視カメラでチェック!

    +121

    -5

  • 8. 匿名 2017/03/27(月) 19:51:21 

    こんな程度でツイッターにアップすんなよ。

    +228

    -29

  • 9. 匿名 2017/03/27(月) 19:51:24 

    うそらしーw

    +75

    -8

  • 10. 匿名 2017/03/27(月) 19:51:40 

    ふじもんよりヤラセ感ありww

    +93

    -5

  • 11. 匿名 2017/03/27(月) 19:51:43 

    すき家でふふふふ〜♬

    +7

    -6

  • 12. 匿名 2017/03/27(月) 19:52:02 

    ホタテに見えたよ

    +19

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/27(月) 19:52:07 

    またバカッターかと思った

    +69

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/27(月) 19:52:18 

    工場で機械のネジが入ったか?

    +24

    -6

  • 15. 匿名 2017/03/27(月) 19:52:36 

    こーいうのって、なんでツイッターにあげるの?性格悪いよ。
    普通にクレーム出せばいいだけなのにさ

    +324

    -12

  • 16. 匿名 2017/03/27(月) 19:52:42 

    その場で謝罪してもらって新しいのに交換してもらったのに、のちにSNSにアップするのはなんだかなぁって感じ。

    +285

    -6

  • 17. 匿名 2017/03/27(月) 19:52:46 

    芋に刺さって…てことは、工場で入ったかな?

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/27(月) 19:53:00 

    イタズラでこういうことする奴いるから、まだ安易にすき家を悪者と思うのは早いよね

    +138

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/27(月) 19:53:31 

    わざわざ拡散する意味

    +149

    -5

  • 20. 匿名 2017/03/27(月) 19:53:33 

    Twitterでの報告は、正直本当かどうか迷う。

    +143

    -6

  • 21. 匿名 2017/03/27(月) 19:53:48 

    すき家あるあるなの?
    牛丼にネジが入ってたこともあるみたい
    す○家にまた悪評!?「牛丼にネジ入ってた」Twitterで暴露され話題に | BuzzNews.JP
    す○家にまた悪評!?「牛丼にネジ入ってた」Twitterで暴露され話題に | BuzzNews.JPwww.buzznews.jp

    す○家の牛丼にネジが入っていたという報告がTwitterで流れ話題になっています。このツイートは6月22日の午後に流れすぐに話題になっています。「す○家行ったら牛丼にネジ入ってたから、書き置きしときました」


    +4

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/27(月) 19:54:05 

    正直私、虫じゃなけりゃ結構平気

    +62

    -14

  • 23. 匿名 2017/03/27(月) 19:54:50 

    思いのほか立派なネジでビックリ!!
    まぁ大きかったから気づけてよかった…のかな?

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/27(月) 19:55:09 

    むしろ機械が壊れてないか心配なんだけど

    +40

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/27(月) 19:55:41 

    クレーム言って商品交換したのに
    わざわざ拡散させるのね

    +136

    -5

  • 26. 匿名 2017/03/27(月) 19:56:03 

    本当本当、その場で言えばいいのに後からSNSにアップって相当根性歪んでるよな。

    +89

    -4

  • 27. 匿名 2017/03/27(月) 19:57:11 

    新しくてキレイなネジですこと♪

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/27(月) 19:57:34 

    ほんとかなぁ...
    もしイタズラや嫌がらせだったらきっちり罪に問われて欲しいよね。

    +56

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/27(月) 19:57:35 

    これ本当なの?

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/27(月) 19:57:58 

    交換してもらったのに後から拡散とか根性ねじ曲がってる。

    +96

    -6

  • 31. 匿名 2017/03/27(月) 19:58:14 

    キャットフードにビニール片みたいなのが混入してたのもツイで回ってきてるよ
    猫飼いの人は見てみて

    +1

    -6

  • 32. 匿名 2017/03/27(月) 19:58:38 

    これ店員気ずかない?

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2017/03/27(月) 19:59:47 

    頭のネジだよね⁉
    「すき家」のとん汁にネジ混入か Twitterで拡散されゼンショーが謝罪

    +32

    -4

  • 34. 匿名 2017/03/27(月) 19:59:53 

    よりにもよって拡散しちゃう人のとこで見つかってしまったものだ…

    +33

    -4

  • 35. 匿名 2017/03/27(月) 20:00:26 

    里芋切る機械のネジ?工程が見たい

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2017/03/27(月) 20:00:50 

    今までいろいろ入ってたことあるけどネットで拡散なんてしようと思わないよ
    店員の態度が悪かったとかなら気持ちはわかるが

    +24

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/27(月) 20:01:49 

    悪いんだけど本当は本人に謝罪ですむのに大ごとになって企業も大変だなーって思うわ中小企業なら一発廃業でしょ考えると怖いわ

    +61

    -3

  • 38. 匿名 2017/03/27(月) 20:01:58 

    以前も茶色い布巾とか雑巾の混入有ったよね!

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/27(月) 20:02:53 

    こういうことがあって、でも対応が悪かったとかならまだしも、なんでもつるし上げて晒すのは、どうなの?間違いって誰でも起こすものだよ。

    +45

    -4

  • 40. 匿名 2017/03/27(月) 20:03:12 

    内部調査はもちろんだが、店舗での監視カメラの確認もあわせて必要だね。
    こういうやりかたでライバル店を潰しにかける手法は実際にあるようだから。

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/27(月) 20:03:52 

    わざわざ写真撮ってツイートする一生懸命さ
    ヒマか

    +38

    -3

  • 42. 匿名 2017/03/27(月) 20:04:06 

    今もブラック企業
    今も一人の店員が走り回って全ての業務をしているのを見かける

    +2

    -4

  • 43. 匿名 2017/03/27(月) 20:06:26 

    そこらのホームセンターで売っているネジだね。
    うちにもある。
    振動で結構外れやすい量産タイプのやつ。
    工場の機械のネジにこのタイプを使うのかな。

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/27(月) 20:07:21 

    ツイッターに投稿した本人がわざと入れたんじゃないの?

    +52

    -4

  • 45. 匿名 2017/03/27(月) 20:08:09 

    すき家で働いてたけど、豚汁は、具が1つ1つパックになってて、それをお椀に入れて味噌汁よそうだけだよ。
    工場で混入したんじゃないかな?

    +29

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/27(月) 20:09:01 

    工場の流れ作業で金属検査あるけど機械がはじいてくれないことあるんだよね。どんなにきちんと仕事してても機械の誤作動はある

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2017/03/27(月) 20:10:55  ID:yh11ffDzR1 

    ゼンショーはやばい。
    ブラック過ぎる

    何年か前に比べたら良くなったけど、数年前までは、社員なんてお店で寝たりしてたよ。

    +12

    -3

  • 48. 匿名 2017/03/27(月) 20:11:04 

    乗っ取り工作キターーー!(≧∇≦)

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2017/03/27(月) 20:11:05 

    ネジはつまんで出せ!そして食え!
    気にしたら負け

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/27(月) 20:11:55 

    間違って口に入れちゃったら、私の歯 確実に折れるわ

    +17

    -3

  • 51. 匿名 2017/03/27(月) 20:12:19 

    ふじもんよりヤラセ感ありww

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/27(月) 20:12:20 

    >>46
    混ざるわけ無いよ。故意に悪意を持って。

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/27(月) 20:12:52 

    本当に混入していたとしても、何でもかんでもネット上にアップしておかしいんじゃないかと思う。わざわざ箸でつまんでスマホで撮影してるわけでしょ。お店の人に一言言えばいいだけだよね。この人は異物が混入して気分を悪くしているというよりも、ネット上で拡散させて楽しみたい気持ちの方が強いように思う。

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/27(月) 20:13:05 

    この前、某チェーン店でハンバーグ食べた時に長さ3センチくらいのビニール片が入ってた。
    店員呼んだら謝って、食事代タダになった。すごく不快だったけど、わざわざ携帯で撮ってネットにあげようとか思いもしなかったんだけど。
    最近はみんな何でもネットにあげるよね。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/27(月) 20:14:00 

    えーーっ?
    昨日、まぐろのたたき丼と豚汁とポテトサラダ食べたとこなのに!

    また行きます。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/27(月) 20:14:45 

    こんにゃくで出来たネジだったんじゃね?w

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/27(月) 20:15:37 

    対応が悪いわけでもないのに
    ツイッター晒す人のが問題
    デザートバイキングも悪意ある晒されかたして1日で終わったし

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/27(月) 20:16:07 

    ツイッターで上げたりするから
    捏造じゃないかとか嘘でしょとか言われるんだよ
    馬鹿だねー

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/27(月) 20:16:09 

    私もネジなら比較的平気かな

    まあ、しょうがないよねみたいな。

    ただGはきつい。ペヤング食べれんくなったわ今でも

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/27(月) 20:19:04 

    >>52
    きみが知らないだけ。実際ある。工場擁護する気なはいけどある

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2017/03/27(月) 20:20:30 

    ネジはまだマシな方だけど
    髪の毛と虫は嫌だ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/27(月) 20:22:54 

    私も以前すき家で嫌な思いをさせられたので、
    それ以来行ってません。相変わらずだな。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/27(月) 20:23:03 

    Unnko

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2017/03/27(月) 20:27:18 

    何をどうしたらネジが入るの?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/27(月) 20:27:55 

    「すき家」のとん汁にネジ混入か Twitterで拡散されゼンショーが謝罪

    +0

    -15

  • 66. 匿名 2017/03/27(月) 20:28:39 

    わざわざ箸でつまんでスマホで撮影してるとこ想像したらすごいシュールだなって思った

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/27(月) 20:42:06 

    怖いよ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/27(月) 20:42:13 

    >>65
    アンパンマンに乗ってる奴に言われても…

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/27(月) 20:55:09 

    思ってたネジよりだいぶ大きかった

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/27(月) 21:00:41 

    >>65
    これ本物?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/27(月) 21:02:56 

    ネジくらい…
    ふっ
    うちの味噌汁にはよくラップ片はいってるよ
    作ってるのは私です
    見えるなら大丈夫っ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/27(月) 21:03:02 

    >>70
    本物だけど、これは炎上目的でわざといれたやつだったんじゃないかな

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/27(月) 21:07:58 

    昨日 夕方 すき家行ったら
    ガラガラだった
    珍しいなーって思ってた
    これが原因だったのかなぁ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/27(月) 21:11:00 

    がるちゃん結構まともな人が多くて安心した。
    普通は拡散なんてしないよ。自分が英雄気取りになりたいだけじゃん。その場で取り替えてもらうなり、返金してもらうなり改善してくださいって言えばいいだけ!
    ほんとにネットでしか友達いないやつばっかり

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/27(月) 21:18:48 

    これとはまた違うけど昨日くらいに建物から落ちそうになっている女性をスマホで撮影してるトピックなかった?なんでもかんでもスマホで撮影してあほだよ。もし自分が撮られる立場だったらどう思うんだよ!ネットで全世界に発信して何がしたい。このすき家の件だって店側に対処なり謝罪なりしてもらえば済む話なのに。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/27(月) 21:19:53 

    ほんとかな。こういうのわざわざ拡散させて企業で働いてる人もたくさんいるじゃん。家庭がある方もいる。倒産とかしたらどうするんだ?
    少なからず利益に影響出るからなんでもかんでも拡散とかよくないと思う。
    確かに企業側もチェックは大事だし、再発防止に勤めて安全に配慮するのは当たり前なんだけど。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/27(月) 21:23:10 

    やらせでしょ
    こんなに大きかったらお味噌いれる前に気づくでしょ
    よそうときにも気づきそう
    SNSにあげるなんて性格悪い
    新しいのに変えてもらうだけでいいでしょ
    悪質なクレーマーがいたずらだな
    何回も強盗に入られたり、人が少なすぎだからやられるんだよ

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/27(月) 21:41:38 

    わざわざツイッターなんかで言わなくてよくない?店員に言って謝罪してもらって新しいの出してもらえばいいだけだと思うんだけど。
    世界に発信しないときかますまないの?

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/27(月) 21:47:49 

    今みんなの外れた頭のネジってWeb漫画読んでたのでタイムリーなトピ
    タイムリー?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/27(月) 21:54:06 

    >>61地元のすき家で牛丼にまつ毛か眉毛が入ってドンブリに汚れがありました。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/27(月) 22:05:48 

    >>65
    ぎゃあー!これ炎上してないの?した?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/27(月) 22:52:32 

    どれだけ目立ちたいのよ
    最近の若者はオツムが弱いのが多いの?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/27(月) 22:56:02 

    ゼンショーホールディングスはねー、国内発の外食市場だと最大手だからなーこんな混入事件とかバカッターとかブラックとか散々言われてるのになんでだろうね!
    「すき家」のとん汁にネジ混入か Twitterで拡散されゼンショーが謝罪

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/27(月) 23:07:30 

    すき家のカレーに
    レトルトカレーのアルミ袋のかけら 1センチほどのものが
    入っていた事があります
    食べる前に わかったけと
    あのまま 食べていたら 口の中を怪我していたと
    思います
    テイクアウトだってので
    お店に電話すると
    変わりにカレーか返金すのかと
    聞かれ
    びっくりの対応をされた!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/27(月) 23:16:48 

    以前すき家の牛丼テイクアウトした時、セロテープのちぎれだのが混じってたの思い出したわ。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/27(月) 23:53:22 

    土曜日にドライブスルーで頼み、家に帰って見たら子供のお子様牛丼すきすきセットのりんごジュースが無いし、牛丼なのに豚丼にされてた。もう買わない。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/28(火) 00:29:15 

    注ぐ時に気付くと思うんだけどな

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/28(火) 00:49:06 

    本当の話ならクレームつけるのは仕方ない。でもわざわざTwitterにあげなくても良いのにな。皆に酷いねって言って欲しいのかな。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/28(火) 01:14:15 

    客のイタズラの可能性あるよ。
    だって普通ネジ刺さっていたらスマホで撮影するの?まず店員呼ぶでしょ?それに箸で摘まむのもおかしいし。
    もし本当なら客はもっと怒って良いよ。命に関わる問題だよ。私なら大袈裟かもしれないが救急車を呼んで検査して貰うよ。だって油まみれのネジだったらどうするの?食中毒の可能性があるし、一本じゃ限らないし、複数ネジが混入してる可能性もあるし最悪既に飲み込んでいるかもしれないんだよ。
    その客が怒らないってことは、おお沙汰になったらイタズラがバレて逮捕されるからね。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/28(火) 01:50:21 

    投稿した奴の頭のネジだろ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/28(火) 06:13:15 

    話変わるけど、すき家の納豆はいつ食べてもアンモニア臭がきつい。
    スーパーで売ってる納豆でも臭いのがなくなってる時代なのに仕入れを変えた方がいいと思う。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/28(火) 11:16:24 

    でもこうゆうの見ると撮影者の自作自演なんじゃないかとも疑ってしまう...

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/28(火) 12:11:12 

    >>30
    うまい!(笑)

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/28(火) 15:59:55 

    すき家の社員は今も店で寝てるよ
    ブラック体質変わってないよ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/28(火) 17:30:17 

    私も以前すき家で嫌な思いをさせられたので、 それ以来行ってません。
    相変わらずだな。
    何でもかんでも、ネット上にアップしておかしいんじゃないかと思う。
    わざわざ箸でつまんでスマホで撮影してるわけでしょ。
    お店の人に一言言えばいいだけだよね。この人は異物が混入して気分を悪くしているというよりも、ネット上で拡散させて楽しみたい気持ちの方が強いように思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。