ガールズちゃんねる

夕食を用意しているのにアレ食べたい!と言われたら?

167コメント2017/03/17(金) 21:12

  • 1. 匿名 2017/03/16(木) 21:35:08 

    すでに夕食を作っていたのに、ちがうものを食べたいと言われたらどうしますか?
    ちなみに、主は今日トンカツを作っていたのに、夫が帰宅後「テレビで美味しそうな鶏の油淋鶏をみた!今夜はそれが食べたい!」といわれ、急遽油淋鶏を作った次第です…
    皆様のご家庭はどうですか?

    +11

    -225

  • 2. 匿名 2017/03/16(木) 21:35:33 

    文句言うなら食うな

    +400

    -3

  • 3. 匿名 2017/03/16(木) 21:35:48 

    夕食を用意しているのにアレ食べたい!と言われたら?

    +5

    -29

  • 4. 匿名 2017/03/16(木) 21:36:03 

    そのまま食べさせる

    +278

    -1

  • 5. 匿名 2017/03/16(木) 21:36:12 

    主さんえらいね…
    私ならじゃあ食うな!って言いそう

    +370

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/16(木) 21:36:13 

    えっ?すぐに材料揃ったの?すごいね

    +278

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/16(木) 21:36:15 

    え?!トンカツ食べてもらいますけど??

    +388

    -0

  • 8. 匿名 2017/03/16(木) 21:36:27 

    翌日とか後日

    +259

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/16(木) 21:36:27 

    あしたねー

    +286

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/16(木) 21:36:32 

    じゃあこれ明日にしようか!って言って
    そのメニューあるとこに外食する。

    それか明日作るから我慢して?という

    +177

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/16(木) 21:36:32 

    あとで作るから我慢してって言う。
    そんな希望いちいち聞いてたら食材と時間がもったいない。

    +208

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/16(木) 21:36:32 

    主、偉いね。
    私なら絶対作らない。

    +285

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/16(木) 21:36:42 

    買ってくれば?って言う

    +148

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/16(木) 21:36:46 

    キレる 
      / ̄ ̄\ヾ
      /  ◯/ ̄ ̄\ヾ
      /   ト、  \゜
     彳   。∴\  |∴
    `/  ゜/⌒ヽヽ |。o
    /    |  | | /
        |  ヽ|/U
          u

    +82

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/16(木) 21:36:48 

    甘やかすから付け上がる。

    +193

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/16(木) 21:36:51 

    本能のままに生きやがって!

    +111

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/16(木) 21:37:11 

    言われたことがないです。

    +72

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/16(木) 21:37:14 

    「じゃ、明日作るね」で終わりです

    +142

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/16(木) 21:37:14 

    メイド扱いだねw

    +93

    -3

  • 20. 匿名 2017/03/16(木) 21:37:14 

    じゃあ今度作るねって言う

    +108

    -4

  • 21. 匿名 2017/03/16(木) 21:37:19 

    えじゃあ食べに行こ!ってゆー

    +48

    -6

  • 22. 匿名 2017/03/16(木) 21:37:33 

    今日は用意してあるから明日ね
    じゃダメなのかな

    +115

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/16(木) 21:37:47 

    明日ね!

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/16(木) 21:37:49 

    夕食を用意しているのにアレ食べたい!と言われたら?

    +78

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/16(木) 21:37:51 

    ぶち切れる‼
    のがわかってるから言われない。
    \(^o^)/

    +90

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/16(木) 21:37:54 

    主さんが優しすぎて…
    そのうち主さん疲れてしまいますよ

    +134

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/16(木) 21:38:01 

    子供じゃないんだから明日まで我慢してもらう。

    +74

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/16(木) 21:38:11 

    +68

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/16(木) 21:38:12 

    今日言われた
    焼きそばの予定だったのにお刺身が食べたいと。
    あれば変更するけど、わざわざ買いに行くのは無理。

    と言う事で焼きそばでした。

    +124

    -3

  • 30. 匿名 2017/03/16(木) 21:38:12 

    え?主さんすごいね。私なら絶対『なら食うな』って言って全部没収する

    +85

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/16(木) 21:38:13 

    あーいいねー!食べたい!
    じゃあ明日お店に食べいこって言う

    外食費は旦那持ちだから(笑)

    +51

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/16(木) 21:38:24 

    その中国みたいな名前の料理が分からない!
    美味しいの?そんなに簡単につくれるの?

    +0

    -23

  • 33. 匿名 2017/03/16(木) 21:38:28 

    とんかつ食べてもらう
        ε ⌒ヘ⌒ヽフ
      (  ( ・ω・)
      ε ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ
    ,.-”’(( ・ω・)ω・)”’-,,
     ε ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ⌒ヽフ
    ( ( ・ω・)・ω・) º言º )
    l, ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄”|
    ‘l,           ,/
     \          /
      ゙l’-、..,,,,,,,,,,,,..,、-’l゙
       ゙’-、..,,,,,,,,,,

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/16(木) 21:38:31 

    え!わざわざ作り直すの?!

    +65

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/16(木) 21:38:34 

    用意してあるのに別のもの食べたいとか、
    殺意湧くレベル
    常識を疑う
    自己中

    +139

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/16(木) 21:38:37 

    そこで作るのは旦那を甘やかして余計に調子に乗らせている

    私だったら作るのをすぐやめて、
    食いたきゃ自分で買ってこい。私はもうあんたのために食事は一切作らない!!!
    と一喝して終わり。

    +97

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/16(木) 21:38:43 

    は?もう作ったし
    嫌ならそれ食べに行けば?って言う

    +68

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/16(木) 21:39:04 

    キレながら明日の献立にしよ~と思う!

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/16(木) 21:39:05 

    今度作るから今日はこれ食べようよって言う
    それでムクれたらもう知らん

    +36

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/16(木) 21:39:11 

    トンカツ作るのすら嫌になる。
    簡単に出せる料理でもないのに、そんな事言われたら一気にテンション下がるわ。

    +102

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/16(木) 21:39:22 

    はぁ〜?無理っ!!
    また明日ね☝

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2017/03/16(木) 21:39:30 

    主さんがすぐ対応できたのがすごい
    あなたはもしや池波志乃さんでは?

    夕食を用意しているのにアレ食べたい!と言われたら?

    +64

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/16(木) 21:39:36 

    >>1

    作ったアタシアピール?

    +14

    -24

  • 44. 匿名 2017/03/16(木) 21:40:06 

    全く違うおかずなら違うの食べたいって言っちゃう気持ちわかるけど…揚げ物→揚げ物なら妥協して頂きたい!

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/16(木) 21:40:35 

    トンカツ?
    テレビでみた油淋鶏食べたい。
    もうその口になってるし。
    今から作って!

    +6

    -17

  • 46. 匿名 2017/03/16(木) 21:40:41 

    食べたいものがあるなら、せめて午前中に知らせてくれよ。と思う

    +84

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/16(木) 21:40:51 

    へぇ〜

    で終わり(笑)

    +51

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/16(木) 21:41:41 

    お刺身なら、じゃぁ買ってくれば?で済むけど。
    トンカツ作った後に油淋鶏とか、レストランじゃないんだから諦めてもらう。

    +73

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/16(木) 21:41:51 

    そんなワガママな事言われた事ないけど言われたら「明日作るよ」って言う。
    しつこく言われたら「自分で買って来い」って言う。
    食べたきゃ夕食の買い物に行く前に言うのがマナーじゃない?

    +65

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/16(木) 21:42:25 

    そんな事言われたら絶対許さない!油淋鶏も揚げ物だから油がはねるから油避けの盾にして火傷負わせたいぐらいだわ

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/16(木) 21:42:34 

    旦那がそんな非常識なワガママ言わない人でよかった

    +43

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/16(木) 21:43:16 

    「じゃあ、明日ね」で翌日作る。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/16(木) 21:43:16 

    >>1
    私、そのテレビ見てないからわからない!

    お店?レシピ?
    連れてって!作って!

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2017/03/16(木) 21:43:38 

    作らないよー。そんなの旦那のワガママにつきあいきれないし、そもそもそんなこと言わないけど。
    もし言われたとしてもじゃ明日作るねでいいじゃんか。

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/16(木) 21:43:54 

    普段食べたいもの言わないから簡単な物ならつくる
    年に1回位ならいいよ

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/16(木) 21:44:21 

    急遽、いらないって言われるより腹立つ

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/16(木) 21:44:25 

    は?

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/16(木) 21:44:25 

    油淋鶏なんて鶏肉でも冷凍してるものがあったら簡単に作れるよね!ソースは基本の調味料だけで作れるし!主さん、頑張って!

    +5

    -27

  • 59. 匿名 2017/03/16(木) 21:44:45 

    >>1 何このへたくそな自慢w

    +8

    -15

  • 60. 匿名 2017/03/16(木) 21:44:52 

    せっかく作ったトンカツに全力で詫びさせる

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/16(木) 21:45:01 

    そこまでして今夜食べたいって言うなら、旦那さんの小遣いで外に食べに連れてってくれればいいのにね。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/16(木) 21:45:06 

    >>28
    絶望先生、懐かしい

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/16(木) 21:45:18 

    トンカツを作るなんて凄い
    トンカツは肉屋で買うものじゃないの?

    +2

    -22

  • 64. 匿名 2017/03/16(木) 21:45:28 


    じゃ明日作るって言うけど
    前すごいイライラしてる時に
    それ言われてキレたら
    あんまりおかずに対して色々言わなくなった

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/16(木) 21:45:35 

    油淋鶏なんて今までもこれからも家で提供することはない。

    +40

    -7

  • 66. 匿名 2017/03/16(木) 21:46:00 

    うん~そうだね~今度ね~♪で流すことが多い。こっちは決めてる献立を崩されるのが嫌いなので。

    仕事してるし、帰ってきてから作るから、そんなアドリブは効かない(笑)

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/16(木) 21:46:11 

    明日作るねって言う。

    もしそれでも文句があるなら食べなくて結構。

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/16(木) 21:46:45 

    義母がチキンラーメン食べたいからと買ってきて、旦那もそっちを食べた...。
    作ったおかずは食べると言っていたがそんなに食べてくれなくて残った...親子で一生ラーメン食べてろ。

    +64

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/16(木) 21:47:18 

    とんかつなんてたまにしか作んないし手間もかかるのに、そんな日にそんなこと言われたら私ならブチ切れるわー

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/16(木) 21:47:43 

    「私はトンカツ作って食べるから、大丈夫だよ。そんなに食べたきゃ自分で作ればいいと思うけど?!」と、言って終わり。

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/16(木) 21:47:43 

    じゃあ、明日の朝ごはんトンカツでいい?

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2017/03/16(木) 21:47:55 

    で、トンカツはどうするの?

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/16(木) 21:48:19 

    とりあえずモロになりきって旦那を一蹴してから美輪さんの悟りの境地に達するまで家事を放棄して部屋に籠る。

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/16(木) 21:48:42 

    えー無理だよー。また明日ねって言う

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/16(木) 21:49:25 

    これで、即ブチ切れるか、我慢して笑顔で「ごめーん、今日はもうできちゃってるから、明日にしてもらっていい?」と交渉できるかで、なんつーか、人としての出来を問われるよね。私はもちろん即切れだけどね。秒速でキレるわ。許せん。

    +33

    -4

  • 76. 匿名 2017/03/16(木) 21:49:40 

    油淋鶏を作る。
    無神経な男だ、と心の中で軽蔑しながら。
    とんかつは翌日のお弁当に回す。

    +4

    -16

  • 77. 匿名 2017/03/16(木) 21:50:12 

    出来てるのわかってて言ったならごめんだけど旦那さんめちゃくちゃ性格悪いよ
    それか空気読めない人?

    +55

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/16(木) 21:50:34 

    明日ねって、方が多いみたいですが。。それでも優しいなぁ!と感心。
    1週間の献立プラン大体考えて買い物してますし、私なら週末あなたが作ってと言います。

    +40

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/16(木) 21:50:59 

    トンカツ(揚げ物)だけでもすごいのに!!
    うちは「卵焼き食べたい」だけでも「じゃあ明日作るわ」てなる。すぐ作るのは味噌汁か冷奴ぐらいが限度!

    +28

    -4

  • 80. 匿名 2017/03/16(木) 21:51:41 

    帰宅時間が夕方とか早めならメニューによってはワガママ聞いてあげても良いが…
    20時以降なら却下!

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/16(木) 21:53:35 

    じゃあ自分で作ってと言う
    子供だったら「あ〝!?」と睨みをきかせて黙らせる

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/16(木) 21:54:05 

    私は貝になりたいと言い残し、その場を去る。

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/16(木) 21:54:15 



    明日絶対作るから、今日はこれで!
    って言う。
    勿論ちゃんと作ります

    +5

    -8

  • 84. 匿名 2017/03/16(木) 21:54:18 

    土曜の献立が油淋鶏に決まりました。

    +20

    -2

  • 85. 匿名 2017/03/16(木) 21:54:43 

    作る前で材料があれば作る。
    作り終えた後ならそれを食べさせる。
    ってか、食事が出来上がってるのに違うのが食べたいなんて夫も子供も言わない。
    でももし言われたら「外で食ってこいよ!」って言う

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/16(木) 21:54:46 

    じゃあ、テメェが毎日の献立考えて買い物もしろよ!とお腹の中で相当キレる
    そしてニコニコしながらトンカツは絶対食べさせる

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/16(木) 21:55:09 

    豚カツをカツとじとか豚カツにする前にポークステーキとかならするけど、基本作ってしまったら明日以降の希望として聞いておく
    追加で作るならせめて材料は買ってきて欲しい、気持ちに余裕あれば作る

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/16(木) 21:56:18 

    トンカツ揚げる前なら変更も可
    外食だと尚良し

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/16(木) 21:57:57 

    私はせいぜい油淋鶏っぽいタレを作るくらいだと思う。

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2017/03/16(木) 21:58:16 

    明日ねで終わり。

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2017/03/16(木) 21:58:19 

    甘酸っぱいソースだけなら作ってやってもいいよ。油淋豚な。

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/16(木) 22:03:13 

    ネギ切ったりタレ作ったり…
    とんかつの準備ができてるのに?
    私だったら
    『定食屋じゃねーんだよ!』て言う。
    ていうか
    そんなワガママ夫にならないように
    育ててきた。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/16(木) 22:06:42 

    「台所空いたから、どうぞ使って。あ、私はトンカツ食べるから、おかまいなく~」

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/16(木) 22:07:34 

    年収一億なら許す

    +4

    -7

  • 95. 匿名 2017/03/16(木) 22:08:14 

    却下

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/16(木) 22:08:51 

    学校の給食とかぶらないように工夫しても、
    「えーさばの味噌煮ー?今日はチキン南蛮の気分なのにー」とか言われると腹が立つ。

    「給食で鶏肉食べたでしょ?魚も食べなさい。チキン南蛮は明日!」とこちらも引き下がらないけど(笑)

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/16(木) 22:10:15 

    トンカツ美味しそう‼

    手間のかかるもの用意しても、否定されたりするの嫌ですよね。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/16(木) 22:11:10 

    昼間じゃなくて帰宅後に言われたんだよね?
    ならば、普段の夫の態度次第で「明日作るね」になるか、完全スルーになるか、キレるかの3択になる。
    ハッキリ言えることは、その日に作るという選択肢は無い。

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/16(木) 22:11:51 

    家の旦那もそれよくやるわー。
    困るよね。
    家は明日にしてと言っても、今日食べたいから明日は食べたいかどうか分からないと言われる。
    早い段階なら帰りに材料買ってこさせて変更もありだけど、用意が進んでる状態なら諦めてもらうよ。

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2017/03/16(木) 22:12:05 

    義父がそう。
    さあ食べよう!って時にメニューをチラッと見て「ラーメン」「コンビニの焼肉弁当」と一言。晩御飯も食べず、即義母が買いに走ります。ほぼ毎日こんな感じ。せめてもう少し早く言えばいいのに。

    +6

    -16

  • 101. 匿名 2017/03/16(木) 22:14:52 

    こういうのって、例えば
    「トンカツ美味しそう‼いただきまーす、ごちそうさま。すごく美味しかったよ。ありがとう」の後に、「今日テレビで見た油淋鶏が気になったんだよねー。明日作ってほしいなー」とか言われたらそこまで嫌な気はしない

    取り敢えず目の前の物を黙って食ってからアレコレ言えってね

    やっぱり言い方大事だよね

    +40

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/16(木) 22:15:26 

    基本今度ねって言うけど自分も食べたくなって材料あれば作るかも
    その間に旦那にビールでも買ってきてもらうかな

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/16(木) 22:15:56 

    今日はトンカツ作ったからトンカツ。
    食べたいなら今度ね。と言うよ。
    わざわざリクエストきいてたらキリないでしょ

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/16(木) 22:16:37 

    食卓見て
    「俺今日カップ麺でいーや」とか言われた日には殺意がわく。

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/16(木) 22:16:47 

    不便な田舎に住んでるので
    ストックで可能ならば作りますか
    作った料理は後日になるかな
    料理嫌いじゃないので
    メニュー考える方が重荷

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/16(木) 22:17:45 

    >>104
    そんなこといったら、まじ家事放棄するわ

    +32

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/16(木) 22:17:57 

    主さん旦那さんに弱味でも握られてるのかってくらい優しいね…
    私なら「じゃあ明日ね」って言ってトンカツ食べて貰うか「我が儘言うな」って怒るよ

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/16(木) 22:18:21 

    「今日はとんかつ作っちゃったからもう作るのはムリ。食べに行こう!」かな。
    夫が「じゃあ明日作って」って言ったら翌日作る。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/16(木) 22:20:37 

    明日作るね
    今度作るね
    って人は優しいね。
    料理してる途中とか出来上がってから、違うものがいいなんて言われたら片付けるわ。
    出来上がったものすら出したくない。

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/16(木) 22:22:34 

    へー、作れば?って言う。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/16(木) 22:25:39 

    献立考えて、作る側の苦労を知らないから言えるんだろうな。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/16(木) 22:29:09 

    作ってる横で旦那がテレビに出てる食べ物をうまそー食べたいって言ってるだけで
    ちょっと気が悪くなります

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/16(木) 22:34:55 

    そもそもとんかつとさほど差がないじゃん
    食欲ないからさっぱりした物が食べたいとかならまだしも
    どっちも肉の揚げ物なんだから、食え!
    と言いますね、私だったら

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/16(木) 22:35:38 

    「へー美味しそう!私作れないから今度の休みにあなた作って(^^)」って言う。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/16(木) 22:46:23 

    >>1

    え?何で言う通りにしてんの?
    称賛されると思ったの?
    バカだよ。

    +19

    -5

  • 116. 匿名 2017/03/16(木) 22:50:34 

    「カツ丼にして」って要望なら許せる。

    トンカツ作ってるのを目の当たりにしながら、他の物食べたいって言われたら
    「今日はトンカツだよ。見てわかるでしょ。嫌なら食べなくていいよ」
    って言い捨てるわ。
    そこで別なものを作る意味がわからない。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/16(木) 22:56:27 

    トンカツはどうなったの?
    翌日食べるの?旦那だけ別メニューにしたの?

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/16(木) 22:58:19 

    この旦那は食べたいものがあるなら、帰る前にメールするって言う考えが浮かばないのかな?ワガママでマザコンぽいね。主、甘過ぎる!!

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/16(木) 22:59:46 

    ゆで卵、温野菜くらいの我儘なら聞いてやらないこともないけど、メイン級のは絶対ありえない。
    テメーの奴隷じゃねぇんだよ!と心の中でこっそりキレる。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/16(木) 23:00:36 

    こういう男って職場でも自己中な事を言ってまわりを困らせてそうだよね

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/16(木) 23:04:10 

    作り直す人の心境ってどういう感じなんだろう…
    弱味握られてる?
    言い合うのが面倒だから言うこと聞いちゃう方が楽?
    振り回されるのが好きなドM?

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/16(木) 23:05:35 

    せっかく頑張って作ったのにー
    美味しい顔して食べてくれると嬉しいなと思ったんだけど、すごく悲しいなぁー
    って悲しい顔すると子供達は食べてくれます。夫にも促してくれます。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/16(木) 23:08:27 

    とりあえずこの旦那は命を提供してくれた豚さんに謝ろうか

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/16(木) 23:10:36 

    そうなんだ〜って笑顔でスルーして
    リクエストしてきたものはわざと作らないのがいいよ 主さん、なめられすぎでしょ

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/16(木) 23:17:11 

    機嫌がいいとき→明日作ろうか?
    いらついたとき→だったら食うな

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/16(木) 23:21:34 

    「は?無理」〜終了〜

    イラっとして明日だろうが明後日だろうが作らないと思う(⌒-⌒; )
    すぐ作る主も次の日に作る人も偉い…。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/16(木) 23:24:48 

    そんなに尽くしても何もならないよ主さん。

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2017/03/16(木) 23:28:10 

    >>75
    いや、自分に非がないのに温かく且つ謝罪するって、美徳ではないと思うんだよね、ビジネスならまだしも家族間だし。たぶん今までの日本人の良妻賢母像が間違ってる。女が召使いみたいな扱い。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/16(木) 23:28:22 

    トンカツの時は、あ~もうちょっと早く言ってくれれば~。とか言ってそのままトンカツコース!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/16(木) 23:30:49 

    主がせっかく用意してたのにそんな事言うのひどくない?!
    トンカツとか、なかなか手間かかるのに。主かわいそう。
    私なら怒るけどそれ以上に萎えて全てのやる気無くす。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/16(木) 23:33:54 

    うちならまず材料が無いわ…

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/16(木) 23:34:14 

    例えば、胃の調子が悪くて食べられないとかなら、揚げる前だったら翌日にするかも。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/16(木) 23:37:39 

    うちの旦那はごはん残しても絶対アイスは食べる。それだけでもクソムカつくのに、主さんの旦那さんありえない!!
    作ってくれてるの(出来上がってるの)見てて別の物食べたいとか、私なら絶対作らないしトンカツも食べさせない。下手したらそれがショック過ぎてもうトンカツ二度と作らないかも。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/16(木) 23:38:42 

    醤油味から味噌味に変更くらいならいいよ。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2017/03/16(木) 23:43:29 

    無理無理無理無理無理無理無理無理!ってずっと言う

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/16(木) 23:46:08 

    愛してたらそんな我儘言わないし、主さんたぶん浮気されてるよ

    +5

    -4

  • 137. 匿名 2017/03/16(木) 23:52:29 

    私だったらムッとして
    「じゃあ食べてきな。」っていう。
    時間と労力の無駄だもん。せっかく作ったのに。

    そう言うといつもダラダラ「一緒に行こうよ」
    「一緒にいかないなら食べに行かない・・・」
    とか何故か一緒に行きたがるし。

    いやいや、私は今あんたにカレー作って
    頭ん中カレーなの!!!
    行くなとはいってないんだから1人で行ってこい!
    というか、独りにして!ってなる。(かなり機嫌悪い時ですが)

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/17(金) 00:24:33 

    主と同じです。
    私も毎晩作ってor仕込んでいるのですが、旦那の気分で、外食だ作り直しは当たり前です。
    少しは気遣って欲しいですよね…
    まぁ、きつく言えたらいいのかも知れませんけどね。

    +4

    -5

  • 139. 匿名 2017/03/17(金) 00:30:45 

    人としてありえないよ、主の旦那。会社で嫌われてない?
    昼飯食いに行った所でいきなり、違うカテゴリーの物を食いたがったりしてんじゃないの?

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/17(金) 00:35:15 

    >>118
    帰る前にメールされても、うちはもう手遅れだわ。
    下ごしらえしてるし、変更なんて面倒くさい。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/17(金) 02:07:19 

    今度食べようね、と言い聞かせる
    食事が無駄になるの嫌だ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/17(金) 03:30:27 

    明日のお楽しみにするなぁ。献立決まってラッキーくらいのもん。
    お腹空いてるときは何だっておいしそうに見えるしね。
    トンカツも同じ揚げものだし、お腹が膨れれば満足すると思う。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/17(金) 03:43:23 

    旦那にご飯作らせて同じ事言ってやればわかるんじゃない

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/17(金) 04:34:19 

    自分も食べたくて材料があれば少しだけ作るかも
    唐揚げならすぐ揚がるし豚カツ揚げるついで

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2017/03/17(金) 07:42:59 

    >>138
    きつく言う必要ないよ。
    可愛く、「あ、それ良いね!明日の献立にしちゃお♥」
    って言えば良いんだよ。

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2017/03/17(金) 08:31:25 

    出されたメニュー見てカップ麺でいいやっていう旦那とか
    よく一緒に暮らせるね!?
    そんなこと言われたことないけど、一度でも言われたら離婚届貰いに役場に走るわ。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/17(金) 08:33:48 

    主も旦那もバカみたい
    子供か?

    翌日以降に油淋鶏にすればいいだけ

    ゴミトピ

    +9

    -6

  • 148. 匿名 2017/03/17(金) 09:18:02 

    毎日ごはん作る人の大変さ分かってんのか?と言いたい

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/17(金) 10:32:20 

    うちの旦那よく材料ないのに今日○○が良いとか作ってる最中に外食にしよう!とか言い出します
    今○○作ってるからと言うと「じゃあいらない」って言われて食材が無駄になる
    全部食べきれないし作っちゃってるし
    本当に困る
    前に私は家政婦じゃない‼って怒ったら「家政婦のがましだろ!金渡しておけば文句言わないし、お前は生活費もらって何文句言ってるんだ‼飯くらい黙って作れ」って言われましたよ

    +2

    -7

  • 150. 匿名 2017/03/17(金) 10:58:47 

    >>149
    それ、立派なモラハラだよ。大丈夫?

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/17(金) 11:00:45 

    >>149
    その旦那のどこが良いの?
    それを見て育つ子供にも影響出そう

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/17(金) 11:52:26 

    余裕あるならやってもいいんじゃない?
    ここのトピの人たちはかなりキリキリしてるけど
    食べたいもの口にしただけでこんなにカッカされたら家庭も雰囲気悪そう

    +6

    -4

  • 153. 匿名 2017/03/17(金) 12:03:04 

    なに食べたいか聞いても「なんでもいいよ」という主人が「これ食べたい」って言ってきたら作っちゃうな(*´-`)
    我が家はたまにありますが、子どもの相手しながらちゃんと待っててくれるし美味しそうに食べてくれて嬉しいです。
    とんかつは翌日のお弁当のおかずにしちゃうかな

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2017/03/17(金) 12:08:53 

    なんでそんなに怒ってる人多いんですか…
    日頃から不満が多い家庭なんでしょうか…
    そんな家に帰ってきてくれるご主人すごいです

    +3

    -8

  • 155. 匿名 2017/03/17(金) 12:24:24 

    結局揚げる手間は、同じじゃないかなー?

    +0

    -3

  • 156. 匿名 2017/03/17(金) 12:34:53 

    「明日○○が食べたいな」とか買い物に行ってる時に「これ食べたい」って言われたら「よし、それにしよう」となるよ。
    でもトンカツ作ってるのを知ってるのに「別の物が食べたいからそれを作って」と言われても無理。

    …っていうか、そんなこと言う人いるんだね。
    自分も家族も旦那も「それじゃなくて別の物作って」なんて言ったことないよ。

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/17(金) 12:51:34 

    明日ね〜と言う
    前ご飯作ってる真っ最中に今日は〇〇が食べたい!っていうから今ご飯作ってるの見えるよね、何で今言うの?って聞いたらご飯作ってるとは知らなかったって言われてブチ切れた思い出。ちなみにキッチンは丸見えなのでご飯作ってるのが分からないはずない

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/17(金) 13:42:13 

    言い方にもよる!ムカッとくる言い方じゃなくて、材料が揃ってれば作るかな

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2017/03/17(金) 14:46:35 

    揚げちゃった後なら今日はトンカツで我慢して〜って言う
    揚げる前なら後日に回して食べに行くか、作れそうなら作り直す

    普段大切にしてもらってるので、その位の我儘なら聞いてあげたいかな

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2017/03/17(金) 15:05:46 

    うちは朝昼食べないから夕食が楽しみらしく、色々リクエストしてくる。言ってくるタイミングが遅くて先に作っちゃった〜って時もあるけど、明日に回せるものなら明日に回して出来るだけ夫の要望には答えてあげてるよ。面倒くさいっちゃーくさいけど、朝から晩まで必死に働いてるのを知ってるし、夕食が唯一の楽しみかと思えば、それくらいはしてあげようかと。
    専業主婦で子どももある程度育って余裕があるから出来ることだけどね。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/17(金) 15:59:38 

    >>29
    夕飯に焼きそばはないな。
    お刺身くらい出してやれ。そしたら旦那も仕事頑張るよ。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/17(金) 17:54:12 

    >>160
    美談っぽいんだけど、別の物を作ってるのを分かってて、他の物を新たに作らせる旦那って思いやりがない気がする。

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2017/03/17(金) 17:57:06 

    「わたしは油淋鶏よ」

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/17(金) 18:41:19 

    旦那「今日のメシ何?」
    私「煮魚」
    旦那「おでん食いたかったな」
    私「へえ(煮魚を出す)」

    作りたきゃ自分で作れ。共働きだしな。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/17(金) 20:51:30 

    「へ~、そうなんだー」
    食べたいのは否定せず、粛々と夕飯を並べる。
    出したものを食べたくないと言われたら
    3秒顔を見つめてから無言で家を出る。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/17(金) 21:03:16 

    私はチャーシュー麺食べたかった
    相方はかやくご飯が食べたかった
    間を取ってチャーハン作った

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/17(金) 21:12:38 

    自分で作って!って言うな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード