ガールズちゃんねる

ノベルティグッズって惹かれますか?

73コメント2014/03/20(木) 22:19

  • 1. 匿名 2014/03/19(水) 14:46:46 

    よくアパレルのお店などでノベルティフェアをやっていますが、気にしますか?
    私は結構気にするので、ノベルティがもらえる金額を超えるように計算しながら買い物しちゃいます(笑)

    また、もらってみてよかったものがあれば教えてください♪
    私はルームウェアやバッグがもらえた時、特にお得感がありました(^ ^)
    ノベルティグッズって惹かれますか?

    +90

    -9

  • 2. 匿名 2014/03/19(水) 14:48:37 

    希少感があるから欲しいんだろうねえ。
    みんなが手に入れちゃうと途端興味なくなったりするし。

    しかもだいたい安っぽいw

    +184

    -8

  • 3. 匿名 2014/03/19(水) 14:49:41 

    ノベルティってわかるくらいみんな持ってるやつとかは絶対いらない

    +127

    -3

  • 4. 匿名 2014/03/19(水) 14:50:11 

    折りたたみの日傘はよかった。
    バッグやポーチはたまるばっかりだからあんまり欲しくない。

    +111

    -0

  • 5. 匿名 2014/03/19(水) 14:50:19 

    化粧品だけど、GIVENCHYのエコバックとメイクボックスは嬉しかった!!!
    金額じゃなくて、指定商品だから愛用あいてるものだとお得感たっぷりだなって思った^_^

    +74

    -2

  • 6. 匿名 2014/03/19(水) 14:50:51 

    基本惹かれない。やっぱ量産型は安っぽいものもあるし…。
    ただ好きなブランドで可愛いと思ったものだったら考えるかな。

    +130

    -6

  • 7. 匿名 2014/03/19(水) 14:50:52 

    ノベルティって何ですか?

    +10

    -64

  • 8. 匿名 2014/03/19(水) 14:51:05 

    安っぽいのであまり惹かれません。。

    +43

    -11

  • 9. 匿名 2014/03/19(水) 14:51:33 

    ノベルティほしくてついつい買っちゃう…前はEMODAのノベルティーのドレッサーほしかったけど、7万?とか使わないといけないらしく諦めた…

    +91

    -18

  • 10. 匿名 2014/03/19(水) 14:51:54 

    雑誌の付録は誰でも持てるけどノベルティは数量限定で特別感もありますね
    好きな洋服ブランドのエコバッグ的なのは欲しいです

    +78

    -2

  • 11. 匿名 2014/03/19(水) 14:52:35 

    ジルスチュアートコスメのノベルティは可愛いので欲しくなる
    けど貰うにはたくさん化粧品を買わないといけないし
    結局可愛いなぁで終わっちゃう

    +88

    -0

  • 12. 匿名 2014/03/19(水) 14:54:06 

    日常使いしてるのエコバックくらいかな。
    エコバッグだと人とかぶっても恥ずかしくもないし。
    さすがにメインバッグとかポーチ等は避けたい・・・・。

    +45

    -0

  • 13. 匿名 2014/03/19(水) 14:54:07 

    どうせ使わないしそれ貰うために特にいらない物まで買って金額調節とかするのが無駄すぎて…

    +66

    -3

  • 14. 匿名 2014/03/19(水) 14:54:09 

    SKⅡ愛用してた時のノベルティは結構良いものが多かったなぁ〜。
    やっぱり安物はそれなりの物しか付かないイメージ。

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2014/03/19(水) 14:54:43 

    デザインからオリジナルで可愛いのなら欲しいけど、既製品に名入れとかちょっとプリントしただけのはいらない

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2014/03/19(水) 14:55:56 

    アズノウアズでもらったオリーブ(ポパイのキャラクター)の折り畳み傘は嬉しかった。
    ただ、もったいなくて使ってません。

    +21

    -6

  • 17. 匿名 2014/03/19(水) 14:57:33 

    10
    雑誌の付録もノベルティと表現するところもあります。
    ノベルティって今は「オマケ」のもったいぶった表現なので・・。

    +41

    -3

  • 18. 匿名 2014/03/19(水) 14:58:11 

    好きなブランドなら、デザインが大体私の好きな感じなので大好きです!

    +26

    -3

  • 19. 匿名 2014/03/19(水) 14:58:36 

    ディオールのコスメのノベルティを喜んでいる。
    誕生月には 香水くれたりもする。
    ハイブランドの物だとちょっっと嬉しい。コスメ止まりだけど(笑)

    +60

    -3

  • 20. 匿名 2014/03/19(水) 14:58:36 

    安っぽいノベルティでわるいけど、ペットボトル6本買ったらもらえるバッグとかプラカップを子どもが欲しがるので困るw。
    この前もクーのバケツがゼリー飲料6本買ったらもらえたんだけど、何とかごまかして買わなかった。
    同じ商品で、保冷バッグのもあったんだけどその時はなんか使えそうってことで買いましたが・・・
    安っぽすぎて使ってませんw

    +53

    -1

  • 21. 匿名 2014/03/19(水) 15:00:21 

    必要なものであれば欲しいかな
    わざわざノベルティの為に購入をする気にはならない
    大体が要らないモノだったり、結局すぐ廃棄になりそうなものだったりしてお財布的にも環境的にもエコじゃない

    +18

    -3

  • 22. 匿名 2014/03/19(水) 15:01:58 


    ↑はシャネルのノベルティのピアスなんだけど、貰った時はスゴく嬉しかったよ(*´˘`*)♡

    +73

    -2

  • 23. 匿名 2014/03/19(水) 15:03:41 

    17さん
    10です
    なるほど
    教えていただきありがとうございます(*^^*)

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2014/03/19(水) 15:07:14 

    お茶についてるオマケとかビールについてるオマケにいつも旦那が惹かれている。。
    使わないのに笑

    +57

    -0

  • 25. 匿名 2014/03/19(水) 15:07:25 

    昨年の秋にコート買ったら膝掛けもらいました♪

    フワフワしてて気持ちいいので自宅で使ってます。雑誌の付録についてきた膝掛けはペラペラなのでそれと比べるとかなりいいです。

    +37

    -1

  • 26. 匿名 2014/03/19(水) 15:08:31 

    私が働いてたお店は服飾ですが、
    バスセット(あわの石鹸やクリーム等)とか、ルームシューズ、日傘とか結構万能なのが多かったですよ(*^^*)
    手帳のノベルティのときは本革でしたし!

    逆に客としてもらって嬉しかったのはワコールのノベルティで折り畳み傘貰ったことですね♪

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2014/03/19(水) 15:12:58 

    おまけもノベルティってことなら、ブレンディについてたふちこ。

    実際コップ置いたのは最初だけだけど、今はパソコンやテレビ上にふちってます。
    今もノートパソコンのモニターの上にいますw

    +80

    -7

  • 28. 匿名 2014/03/19(水) 15:13:10 

    百貨店のノベルティはクオリティの高いものが多い。
    20代は良く買ってたなぁw
    今は物欲がなくなり、食品フロアのノベルティが好き。
    スープストックとか。

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2014/03/19(水) 15:13:28 

    別に。それ目当てで来る人とか貧乏くさいし、そんなので喜ぶなんて器が小さい

    +2

    -54

  • 30. 匿名 2014/03/19(水) 15:15:32 

    29
    器関係ないでしょうにw

    +58

    -5

  • 31. 匿名 2014/03/19(水) 15:15:49 

    私もサンローランでメイクブラシセット、
    ディオールでコットンジャーをもらったのが嬉しかった。
    携帯用の鏡を立て続けにもらった時はいらない、てなったけど。

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2014/03/19(水) 15:17:48 

    ペアグラスをもらったこと。
    プードル柄で可愛い。
    宇宙百貨でこんな良いのもらえると思わなかった。

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2014/03/19(水) 15:18:17 

    クリスタルボールが大好きで
    ◯万円以上購入でノベルティーがもえるキャンペーンの時はついつい購入してしまうことが何回かありました。
    ブランドロゴのヒッピーちゃんが大好きで使用せず部屋に飾ってます。可愛すぎて使用できません(^^;;

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2014/03/19(水) 15:18:25 

    シャネルのコスメカウンターでいただいたミラー、作りもしっかりとしていてデザインも素敵ですよ(´∀`*)
    ノベルティグッズって惹かれますか?

    +67

    -0

  • 35. 匿名 2014/03/19(水) 15:19:13 

    ひかれん

    +9

    -4

  • 36. 匿名 2014/03/19(水) 15:20:15 

    もらえたら嬉しいけど、ノベルティーをもらうために金額を調整することはないなぁ。

    +30

    -4

  • 37. 匿名 2014/03/19(水) 15:29:08 

    このノベルティ(シャネルのピアス)はお気に入りなのでよく使ってます♡

    +72

    -4

  • 38. 匿名 2014/03/19(水) 15:40:16 

    クオリティーが高いノベルティは欲しい

    +59

    -1

  • 39. 匿名 2014/03/19(水) 15:52:09 

    庶民じゃあるまいし

    +1

    -21

  • 40. 匿名 2014/03/19(水) 15:56:40 

    CHANELのピアスのノベルティはいくら位買ったらもらえたの?
    素敵

    +102

    -1

  • 41. 匿名 2014/03/19(水) 15:57:51 

    午後ティーだったかな
    ルクルーゼのマグネットが可愛かったよ

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2014/03/19(水) 16:00:01 

    先日までやっていたヴィヴィアンウエストウッドのノベルティは
    革のケース付きのミラーでした。
    気に入っています。
    ノベルティグッズって惹かれますか?

    +35

    -3

  • 43. 匿名 2014/03/19(水) 16:04:02 

    42さん
    最近なら “ゆずレモン”500mlに
    ル・クルーゼのマグネットが
    付いていましたよ~
    (*≧∀≦人)あれ 可愛いですよね~♪♪♪

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2014/03/19(水) 16:05:17 

    43です。
    41さんでしたm(__)m

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2014/03/19(水) 16:30:07 

    ネイルケアグッズや、バスグッズは使えるから嬉しかったなあー。
    あとは基礎化粧品のお試しセットとかは旅行用に便利で嬉しい!ノベルティが貰える金額まであと少しってなったら何だかんだで買っちゃうんだよねー。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2014/03/19(水) 16:30:18 

    earth music&ecologyのノベルティでルームウェアを貰ったことがあります!
    それ目的で買い物してた訳ではなかったので、思いがけず嬉しかったです♪

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2014/03/19(水) 17:07:11 

    友達が持ってるクロエのノベルティのポーチが欲しい・・・

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2014/03/19(水) 17:10:46 

    以前弟が某アパレルメーカーにいた頃のノベルティは良かったな
    デザインが素敵な目覚まし時計とかスリッパとかで、安っぽさがなかったので
    あとはコンビニでもらったサンドイッチケースと付属の巾着袋
    パンメーカーが配布した残り物だったらしいけど、可愛い絵がついてたから

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2014/03/19(水) 17:22:11 

    実にくだらない

    +2

    -17

  • 50. 匿名 2014/03/19(水) 17:32:44 

    AMPHIの去年のクリスマスのノベルティマグカップは気に入ってる!

    コラージュが可愛い(^O^)
    ノベルティグッズって惹かれますか?

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2014/03/19(水) 17:36:13 

    シャネルのコスメカウンターでもらったスノードームは可愛かった
    ノベルティグッズって惹かれますか?

    +62

    -3

  • 52. 匿名 2014/03/19(水) 17:42:57 

    少し前に ANNA SUIにはまって 紙袋と同じ柄のエコバック もらった

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2014/03/19(水) 17:43:13 

    服屋でもらったトピがにあるようなカバン
    大きさが丁度良くて温泉でお風呂に行くときに愛用してる

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2014/03/19(水) 18:13:19 

    ノベルティが素敵だとついつい財布の紐が緩くなって要らないものまで買っちゃうw

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2014/03/19(水) 18:30:44 

    かぶることがほとんどない!

    レアものは私は好きです!


    +2

    -2

  • 56. 匿名 2014/03/19(水) 18:32:31 

    SK2でもらったバッグハンガー。
    もったいなくて使ってません(^_^;)

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2014/03/19(水) 18:37:03 

    シャネルのノベルティがオークションで高音がついててビックリ
    ただで貰ったものを売るという発想がなかった
    これを愛用してます
    ノベルティグッズって惹かれますか?

    +18

    -3

  • 58. 匿名 2014/03/19(水) 18:38:08 

    jill stuart(コスメ)の1年に7万3500円買うと貰える年間感謝品は良かったよ

    でも、去年で終わってしまったー涙

    最後のミラーは本当に豪華でした

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2014/03/19(水) 18:38:35 

    ノベルティーグッズ大好き!

    CHANELやエルメスは高いから
    なかなか買えないけどコスメや香水を買えば海外だとバッグをもらえます。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2014/03/19(水) 19:08:38 

    ノベルティーグッズ大好き!

    CHANELやエルメスは高いから
    なかなか買えないけどコスメや香水を買えば海外だとバッグをもらえます。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2014/03/19(水) 19:52:08 

    結構ほしいほうです。
    でも、言わないとくれないショップもあるので徹底してほしいです。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2014/03/19(水) 20:08:26 

    シャネルのスノードーム素敵!
    私はエッフェル塔モチーフの金色のネックレス貰いました
    祖母が直営店の担当の販売の方から頂いたものです
    貰える基準の購入金額あるんですかね?

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2014/03/19(水) 21:41:05 

    coachのブランケットがよかったですよ!
    肌触りもよくて、色も茶色で会社で使いやすいです。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2014/03/19(水) 22:03:31 

    ありがちな化粧品¥10000以上お買い上げでプレゼント!ってやつ、いらないです(>_<)
    商品を袋詰めする時に「こちらプレゼントです~」ってうれしいでしょう?的に言われると
    いらないですとは言えなくてなんだかなぁと思います。
    せめて「差し上げてもよろしいですか?」って聞いてくれるとありがたい。
    カレンダーもポーチもいらない(T_T)
    家に帰って捨ててます。ごめんなさい。

    +3

    -15

  • 65. 匿名 2014/03/20(木) 03:15:28 

    自分でも少数派だと思いますが、惹かれません。
    ハイブランドはあまり買った事がないのでわかりませんが、誰かと同じになるのが嫌なので。
    趣味に合わなかったり、過剰な包装だったり、苦手な香りだったり。
    それなら、欲しい誰かに渡ればいいので、お断りする事もあります。

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2014/03/20(木) 03:52:03 

    ノベルティグッズって惹かれますか?ってトピなのに、いらないって書き込むとマイナス!
    せっかくあげてるんだから有難く受け取れって?
    いらないものはいらない。それだけなのに(笑)
    はっきり物を言う人の嫌われっぷり!
    みんな同じじゃないと不安なんだね(笑)

    +1

    -6

  • 67. 匿名 2014/03/20(木) 04:26:46 

    みんななんだかんだ金持ってんなー
    すげーな…

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2014/03/20(木) 07:50:08 

    richのコートを買ったらカシミアのストールが貰えました(^^)
    思いがけずの方が貰った時嬉しいです!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2014/03/20(木) 08:50:57 

    シャネルのノベルティという文句のピアスは
    ヤフオクとかで流れている韓国とか中国製の偽物ですよ

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2014/03/20(木) 14:18:27 

    着信御礼で投稿した作品が採用されアンテナ3本をゲットしたので、メジャー認定書が貰えた!
    すごくうれしくって、彼に報告したら、「へぇ」って簡単にあしらわれた。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2014/03/20(木) 14:27:19 

    ブランドのノベルティグッズっていくら使ったら貰えんの?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2014/03/20(木) 15:03:49 

    ANNA SUIの水筒。

    別にANNA SUI好きじゃないし、買ってないけどある。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2014/03/20(木) 22:19:38 

    66さん、読んでてくれたらうれしいです。

    64です。擁護してくれてありがとうございました(T_T)
    でもきっとこれもマイナスされてしまうんだろうな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード