ガールズちゃんねる

ホワイトデー何も貰えなかった方

202コメント2017/03/23(木) 21:01

  • 1. 匿名 2017/03/15(水) 08:47:05 

    バレンタインの時に、子どもと作ったチョコクッキーと買ったチョコレートを旦那にあげましたが、ホワイトデーは何もありませんでした。
    あまり期待はしてませんでしたが、寂しかったです。

    +414

    -3

  • 2. 匿名 2017/03/15(水) 08:47:53 

    なんて切ないトピよ…

    +287

    -3

  • 3. 匿名 2017/03/15(水) 08:48:06 

    私です。
    彼氏にチョコとパンツあげたのに!!!
    けどまぁご飯奢ってくれたからいいか…

    +32

    -61

  • 4. 匿名 2017/03/15(水) 08:48:08 

    Me too

    +239

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/15(水) 08:48:19 

    うちも旦那はあげなきゃ怒るくせにホワイトデーくれた事無い

    +294

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/15(水) 08:48:19 

    気にしなーい!
    私は旦那に会ってもいないし。

    +17

    -11

  • 7. 匿名 2017/03/15(水) 08:48:30 

    旦那にすらあげてないからもらってない。もう寂しいとかっていう感情もないわ。乾いてるわ。

    +42

    -11

  • 8. 匿名 2017/03/15(水) 08:48:31 

    来年からあげなくていいよ

    +240

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/15(水) 08:48:32 

    よしよし(´・Д・)っ

    +127

    -3

  • 10. 匿名 2017/03/15(水) 08:48:37 

    子供に言わしたら?

    +108

    -6

  • 11. 匿名 2017/03/15(水) 08:48:42 

    ホワイトデー何も貰えなかった方

    +262

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/15(水) 08:48:48 

    忙しくて忘れてたんだよ。
    昨日ホワイトデーだったんだよ!お返しは?笑
    ってかわいく聞いてみたら^^

    +151

    -16

  • 13. 匿名 2017/03/15(水) 08:48:59 

    旦那よ、もらって当たり前だと思うな

    LINEのスタンプはもらったがw

    +125

    -6

  • 14. 匿名 2017/03/15(水) 08:49:10 

    うちも毎年くれません。
    別に期待してないからいいのです。

    +96

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/15(水) 08:49:15 

    そういえば旦那に貰ってないけど気づきもしなかったw
    息子はミニゼリーを分けてくれました。

    +142

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/15(水) 08:49:17 

    自分で働いて買いなさい

    +9

    -45

  • 17. 匿名 2017/03/15(水) 08:49:25 

    旦那さっき普通に出勤していったけどそういえば貰ってない!( ゚д゚)

    +80

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/15(水) 08:49:57 

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/15(水) 08:50:06 

    貰ったけど、なぜか旦那が好きなお菓子で「俺食べるから」って形だけですぐに回収された私もココでいいですか?

    +210

    -6

  • 20. 匿名 2017/03/15(水) 08:50:39 

    私も。
    夫にチョコとちょっとしたプレゼント渡したけれど何も無かった

    期待はしていなかったけれど、少し寂しいですよね

    +154

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/15(水) 08:50:42 

    私も。
    ま、そんなもんよ。

    +70

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/15(水) 08:52:25 

    +74

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/15(水) 08:52:28 

    バレンタインもホワイトデーも自分で買って自分で食べるよ(´・ω・`)

    +85

    -1

  • 24. チャイニーズタイペイ 2017/03/15(水) 08:52:49 

    笑顔でじゅうぶんです。

    +7

    -21

  • 25. 匿名 2017/03/15(水) 08:53:20 

    >>1

    せめて子供にはあげて欲しいよね!

    +153

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/15(水) 08:53:30 

    姪っ子(低学年)が好きな子に貰えなかったと落ち込んでたからチーズケーキ買って帰りました。
    姪っ子よ人生いろいろ!

    +141

    -5

  • 27. 匿名 2017/03/15(水) 08:53:48 

    ずっともらわないと
    修行してないのに
    悟りの境地になるから。
    天界から夫を操るべし。

    +11

    -5

  • 28. 匿名 2017/03/15(水) 08:54:07 

    貰ってないけど、あげてないから文句言えない…。笑

    バレンタインはステーキ焼いたり結構良い夜ご飯にしたのに( ; ; )
    物渡さないと貰った気しないのかな…。

    +65

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/15(水) 08:54:29 

    うちの父も毎年そうです。
    母は気にしてないみたいです。

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/15(水) 08:55:16 

    学生時代はお返し目当てだっまけど
    最近は、自分が好きであげてるからもらえなくていいかな

    むしろ期待してなかったのに帰ってきたらラッキー、マメな人だなー(感心)って感じ笑

    +17

    -4

  • 31. 匿名 2017/03/15(水) 08:56:09 

    >>19

    バレンタインの時の私と同じだ
    自分が食べたい物を買ってきて一応渡して回収する

    +39

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/15(水) 08:56:28 

    週末に何かしてくれるとか無いのかな?
    平日だからとか関係ないのかな?

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/15(水) 08:57:37 

    あげたけどもらえへんだ。
    買ってないwww
    って謎の報告LINEのみ!

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/15(水) 09:00:05 

    金ないからと言って何もくれなかった。
    せめてチロルチョコくらいは買えるでしょ?!
    金額じゃなくて気持ちなのになぁ
    もう来年からはバレンタインあげない

    +117

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/15(水) 09:00:48 

    モテないし彼氏もいない。37歳独身の私には、何の関係もないイベント。

    +25

    -4

  • 36. 匿名 2017/03/15(水) 09:00:49 

    今度、旦那が神戸に出張だから、美味しい洋菓子をお土産に買ってきてくれたら許す。

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/15(水) 09:02:54 

    嫌な日が終わった。周りはホワイトデーで浮かれてたけど。私には悲しくなる日だから。

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/15(水) 09:04:16 

    貰えなかった!!
    でも、ってことは、
    他の女にあげてるってこともない。
    、、と前向きに考えてる、、。

    他の人にあげたら
    罪悪感orごまかしのために
    こっちにもあるはずだから!!

    コンビニお菓子でいいから
    なんかくれたら
    素直に嬉しかったのにな〜w

    +9

    -9

  • 39. 匿名 2017/03/15(水) 09:05:17 

    はーい。毎年何もくれません。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/15(水) 09:05:55 

    自分はまだしもお子さんにもナシなのか。
    それは可哀相だね。

    +59

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/15(水) 09:06:18 

    ホワイトデーのお返し
    「ないけど、いいよね」
    と言われて、なし、です。

    +34

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/15(水) 09:06:34 

    今月のお小遣いまだ渡してないから
    もらえなかった…
    ホワイトデー直前に渡すのもやらしいし。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/15(水) 09:07:19 

    よかったら
    コメントした方から
    好きなの選んでってー
    私も一つ食べよっと
    ホワイトデー何も貰えなかった方

    +164

    -8

  • 44. 匿名 2017/03/15(水) 09:07:41 

    お返しくれない旦那なら、私だったらバレンタイン渡さない。
    皆偉いなぁ。

    +51

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/15(水) 09:07:44 

    >>11
    なんか涙のようなものが目から。。。。
    ほっこりする画像だね。
    あたしも旦那にチョコあげたのになにもないよー( ;∀;)

    +58

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/15(水) 09:09:08 

    明らかに、バラき用の義理チョコを子供が友達から貰ってきて、せっかくだからと軽めなお返ししたけど、相手側のお母さんから何も連絡がないとなんだか寂しい。

    +4

    -17

  • 47. 匿名 2017/03/15(水) 09:10:33 

    当日は何も貰えませんでした…
    でも今日から東京出張で明日帰ってくるので、何か買ってきてくれるそうです(^∇^)

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2017/03/15(水) 09:12:41 

    >>12
    そうやって可愛く言えたらどれだけ良いか!
    絶対嫌味っぽくなっちゃう(;ω;)

    今朝主人がもうすぐ家を出るって時にテレビでホワイトデーの話題が出て、勝手に気まずかった。でもどうせ主人は耳に入ってないんだろうな…。

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/15(水) 09:13:26 

    たまには奮発して物産展の高級弁当〜\(^^)/
    彼氏の好きな唐揚げも今回は贅沢に!(普段はデブのため規制中)
    と思ってルンルンで買ってって食べたけど
    食べながら、そういえばホワイトデーか…。と
    食べ終わって、風呂はいって寝ました。

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/15(水) 09:14:24 

    こういう人たちが辻ちゃんを叩いてるのね、納得。

    +8

    -12

  • 51. 匿名 2017/03/15(水) 09:14:45 

    返すのは当たり前やろ

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/15(水) 09:17:14 

    ごめん、一応もらったんだけど、おやつのカルパスだった。一個10円のが10個くらい。

    私は一粒300円以上するチョコの詰め合わせをあげたんだけどな。

    もらえただけましですかね?
    ホワイトデー何も貰えなかった方

    +26

    -3

  • 53. 匿名 2017/03/15(水) 09:18:10 

    去年までくれていたのに赤ちゃんが生まれて今年はもらえませんでした。愛情がながれてしまったようです。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/15(水) 09:21:52 

    お返しが欲しくてあげたわけじゃないから貰えなくても気にしない

    +3

    -4

  • 55. 匿名 2017/03/15(水) 09:25:05 

    ホワイトデーだったのも忘れてた。旦那飲み会だし、一人お気楽に野球見てた^^

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/15(水) 09:25:10 

    近居の親戚の女の子達からチョコ貰ったのに息子たちがぼさーっとしてるから母がお返し買い回りして、学校から戻ったら「今日はホワイトデーですけど!?」ってスイーツ持たせてお礼に行かせたけど。私へのお返しなんて、自分で買ってません…寂しい。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/15(水) 09:26:10 

    あげたけどWhiteday前に
    別れちゃった!泣

    +46

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/15(水) 09:28:51 

    当たり前にもらってない!
    +喧嘩してた。
    次の日にはけろっとしてんだけど
    今回は長い。。。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/15(水) 09:30:02 

    ホワイトデーお返しいらないからねって先週旦那に言ったけど、本当はもらえたら嬉しかったな…
    節約のためにそう言ったけど、本音はお返ししようって自分のために何かしてほしいんだよね。。

    +15

    -7

  • 60. 匿名 2017/03/15(水) 09:35:06 

    私も大したものあげなかったけどさ、気持ちが欲しかったよ・゚・(つД`)・゚・

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/15(水) 09:35:48 

    ホワイトデー、息子と旦那がもらってきたお返しを準備することで頭がいっぱいで私がもらえる立場な事忘れてた!
    もらってなーい。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/15(水) 09:36:33 

    私会社の営業さん4人にあげたけど3人はスルー。
    残りの1人からもらったお返しがアスパラの苗だったよ。
    いや、アスパラ好きだけどね、なんで苗!?
    水あげるのめんどくせーし枯らそうもんなら罪悪感わくし苗って!
    お菓子欲しかった!マドレーヌ一個でいいから!(切実)

    +62

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/15(水) 09:36:55 

    バレンタインねだってきたくせに
    ホワイトデーなにも無しとかイラっとする

    +47

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/15(水) 09:38:04 

    お返しもらってないな。期待してないから別に何とも思ってないよ。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/15(水) 09:38:36 

    細かな話も通じる気の合う人、この人こそずっと一緒にいたいと渾身の告白をしましたが音沙汰なしです
    0時まで待ってしまいました
    彼にとってはあの親身な対応も只の同僚と円滑に仕事をするためのスキルだったもようです

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/15(水) 09:39:12 

    もらえないどころか友達の結婚報告をもらいました

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/15(水) 09:40:02 

    もらえなかった…。
    旦那、電車通勤だから、一応仕事帰りに駅のスイーツコーナーとか近くのデパ地下とか回って、色々探してはくれたみたいだけど「○○ちゃん(私)の好きそうなのなかった」って手ぶらでしたー(T-T)
    え…!?気持ちだよ気持ち…何でもいーんだよー
    こっちはだいぶ前からチョコ買って(賞味期限長いし)バレンタイン当日まで隠しておいて渡したのに!!
    男って気がきかないなぁー週末何か買ってもらうわ!!

    +63

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/15(水) 09:44:04 

    >>67
    それ見てないと思う

    見たフリ

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/15(水) 09:44:28 

    高校の友達に友チョコあげたけどお返しどころかありがとうメールもLINEも来なかった。
    物が欲しくて催促してる訳じゃない!
    ただ一言くらいお礼言って欲しかっただけ。

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/15(水) 09:45:16 

    >>62
    単純にウザがられてるよ
    彼女でもないのに厚かましい

    +5

    -8

  • 71. 匿名 2017/03/15(水) 09:50:20 

    一応もらいました…が、コンビニで¥178で売ってるいつでも買えるようなチョコ。
    私はちゃんとバレンタイン仕様の箱に入ったちゃんとしたのあげたのにー
    少し寂しかったです

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2017/03/15(水) 09:52:17 

    ケーキ(市販)あげたけど(私も一緒に食べたけど)何ももらえなかった
    結婚20年経つとこんなものかな
    新婚の頃は花束くれたのに
    ホワイトデーは?って今日聞いてみよ

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/15(水) 09:53:17 

    なかったけど、彼氏もてないからホワイトデー知らないんだと思う。あと、誕生日が、バレンタイン前日だからごっちゃになってるのかも?一応分けてお祝いしてるんだけどね!怒

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2017/03/15(水) 09:57:10 

    >>70
    えーあなた性格悪・・
    ネットとはいえ厚かましいとかよく言えるね
    数行の文章読んだくらいで

    +12

    -5

  • 75. 匿名 2017/03/15(水) 09:58:45 

    はーい
    完全に忘れてやがる!

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/15(水) 09:59:04 

    >>43
    いただきまーす(^^
    チョコにはコーヒーかな?
    コーヒー入れましょか

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/15(水) 10:02:14 

    マメな人って苦手だから、ホワイトデーにいろいろ考えてくれるより、一緒にご飯位でいいかな〜
    バレンタインは、普段買わない美味しいチョコを一緒に食べる日にしてます^^

    若い頃は、言わなくても察してくれてチヤホヤしてくれる人がよくて、なんでわかってくれないの!ってよくイライラしてたな^^;
    年齢重ねた今、して欲しい事を素直に言うようになって楽になりました。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/15(水) 10:10:48 

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/15(水) 10:15:59 

    たとえコンビニでついでに買ったものでもいいから欲しかったなぁ。
    本当に欲しいのは、豪華なチョコでもケーキでもなくて、旦那が私のために何かを選んだらする時間や優しさ、気遣いを持ってくれたってこと。

    365日ある中で誕生日でも、結婚記念日でも、ホワイトデーでもいいから、たった1日でもいいからその気持ちがあればいいのに。

    何のために、仕事な気持ちよく行ってもらえるように笑顔で送り出して、帰ったら癒されるように笑顔で迎えてってしてるかわかんないわ。

    +51

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/15(水) 10:16:36 

    お返しなんかいらないわー
    ほしくないわーてケチつける人ガルちゃん多いからね
    だったらやらないよなったんでしょ
    辻希美に杉浦太陽が贈ったホワイトデーのプレゼントとは…
    辻希美に杉浦太陽が贈ったホワイトデーのプレゼントとは…girlschannel.net

    辻希美に杉浦太陽が贈ったホワイトデーのプレゼントとは… 杉浦は「『世界中であなただけを見ています』そんな意味を込めて…かすみ草の中にバラを一輪の花束をプレゼント」と記し「かすみ草は『誠実な心』『清い心』 バラは『愛情』『情熱』2つを合わせて、花言葉...

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/15(水) 10:19:20 

    ホワイトデーに
    くれるような夫でないけど
    毎日夕食後に
    私に冷蔵庫からチョコ食べる?って一粒くれる

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/15(水) 10:22:08 

    期待はしてなかったつもりだけど 心のどこかでちょっと期待してみたいで、旦那が帰宅した時に手ぶらだったのでガッカリ。
    今日は自分でスイーツ買って食べよー!

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/15(水) 10:22:52 

    主さん…私もです…
    バレンタインには幼稚園児の娘と手作りしたお菓子と缶ビールを渡したのに、何もなし。
    忙しいのは理解してるけど、娘にさえ何もないのはゆるせない…!!!( •᷄ὤ•᷅)

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/15(水) 10:26:37 

    >>79
    自分で自分の笑顔が相手を癒やせてると思ってる人ってすごいよね

    +6

    -9

  • 85. 匿名 2017/03/15(水) 10:28:51 

    誰にもあげてないし
    というか誰にもあってない。。。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/15(水) 10:31:04 

    はい、完全にスルーでした!!笑
    仕事が忙しいとはいえ、ホワイトデー期待しちゃいました( ;∀;)
    最近連絡くれないから、もしかしたら電話とかくれるかな~とかも思っちゃって…
    友達のSNSにも猛烈に嫉妬してしまうし、バレンタインせがんできたくせに、お返しくれない彼氏にも怒り狂ってしまう…(´;ω;`)

    +35

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/15(水) 10:31:06 

    我が家もだよー!!!セブンのアップルパイ貰ったけど、これは…お返しか!?

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/15(水) 10:35:55 

    バレンタインは旦那も一緒になって子供たちと作ったんだけどホワイトデー普通にスルーだよ。
    独身の時からホワイトデーだけはもらえなくても別に気にならないなぁ
    誕生日とクリスマスさえあればホワイトデーはどうでもいい(^.^)

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/15(水) 10:36:26 

    お返し(物)を期待してるんじゃなくて
    バレンタインに渡した気持ちのお返し(気持ち)が欲しいんだよね!(´;ω;`)
    催促して貰うようなものでもないから余計寂しさ倍増しますw

    +47

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/15(水) 10:38:14 

    私も夫からお返し貰えなかった。
    しかもなぜか不機嫌で、話しかけてもブスッとしてた。
    テレビでホワイトデー特集が流れても無言でスマホゲーム。
    むかつくわー。

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/15(水) 10:39:27 

    うちの旦那はホワイトデーどころか先月あった私の誕生日も忘れていたよ(´・ω・`)
    もちろん誕生日プレゼントもなにもなし…

    +33

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/15(水) 10:40:17 

    わたしはあげる人もいないw
    皆あげれる人がいて羨ましい!゚(゚`ω´ ゚)゚

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/15(水) 10:42:24 

    お返しを強要してるの?

    +2

    -14

  • 94. 匿名 2017/03/15(水) 10:48:44 

    私にはチョコちょーだい!って散在言ってたくせに何もくれなかった!!
    昨日、ホワイトデーの売り場の横通った時もスルーされた!!
    こっちはサロンドュショコラで混んでる中買いに行ったのに、もうやらん!!!!

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/15(水) 11:05:43 

    >>62
    来年からあげなくていいんじゃない
    職場のバレンタイン制度はお互いの為になくていいと思う

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/15(水) 11:08:40 

    やばいふて寝したら家の押入れから人が出てきそうになって急いで逃げて警察に電話してるのに何時間も警察来ないっていうめちゃくちゃ長い怖い夢みた(;ω;)
    パックンが家の中にいるから殺されちゃううう!!ってパニックになってるとこで起きたとこ(;ω;)
    もうお返しなんていらない…

    +1

    -5

  • 97. 匿名 2017/03/15(水) 11:16:11 

    色んな人にバレンタイン渡したけど、
    気持ちだけのお礼の連絡だけで十分なのに!!というか、
    何でもそうだけど、
    基本的に礼儀って大事じゃない?
    男ってイベントをただ忘れてるだけかもしれないけど(笑)



    誰からも連絡がなかったから、
    来年からはバレンタインやーめた。

    バレンタインから面倒くさくて
    さらにホワイトデーで落ち込むイベントって本当に馬鹿らしくなってくるよねぇ。

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/15(水) 11:24:51 

    >>79
    本当に同感です

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/15(水) 11:25:12 

    渡したあとありがとうとかおいしかったとか何もなかったので、これは脈無いなって思ってたら案の定ホワイトデーも何にもありませんでした。
    好きな人、諦めます…

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/15(水) 11:29:36 

    >>62
    職場でスルーする人は、その風潮なくしたいと思ってるんじゃないかな。
    来年からは渡さない方が良いと思う。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/15(水) 11:32:02 

    >>79
    何のためって、夫の稼ぎのためかな。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/15(水) 11:32:34 

    旦那は何もくれなかったけど、子供が「たんぽこどうじょ」って公園でタンポポくれたからいいの。

    +68

    -2

  • 103. 匿名 2017/03/15(水) 11:33:36 

    期待はしてなかったけど、本当に貰えないとなると結構寂しい…。

    +16

    -2

  • 104. 匿名 2017/03/15(水) 11:39:23 

    気持ちのお礼の言葉だけでいいのに、
    それすらスルーとは。

    こういう時にその人の人柄がはっきりと出るよなぁ。

    +25

    -2

  • 105. 匿名 2017/03/15(水) 11:47:56 

    こーゆーのは気持ちの問題だよね。一言連絡くれるだけでもよかったのに完全スルー。。来年からはあげんのやめよ!

    +31

    -2

  • 106. 匿名 2017/03/15(水) 11:49:18 

    チョコボール1個でも嬉しいのになー。ちゃんと覚えててくれたんだなって。スルーは寂しかったよ。

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/15(水) 11:49:26 

    昨日ショッピングセンターで旦那が仕事関係の人にゴディバを購入。
    これが良いんじゃない?って一緒に選んでて気付いた「あれ?私には何かないのか?」って。
    いや、それ以前にバレンタインどうしたっけって思い出してみたら、
    ネットで食べたいやつ1万円分買って一緒に食べたんだった。
    よってホワイトデーは何もなしです。

    +5

    -4

  • 108. 匿名 2017/03/15(水) 11:51:01 

    私も何もありませんでした(>_<)
    去年は貰えたから、今年も!って期待していたのが間違えでした。。。

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/15(水) 11:52:28 

    旦那が小遣いをギャンブルに使ってしまった。
    ホワイトデーなのにとボヤいたらどうせママは他の人から貰うでしょと言われ、ムカついて妹に愚痴りまくった。
    夜にそれでもサプライズで旦那にチョコ渡されたんだけど、お金どうしたの?って聞いたら
    ホワイトデーのお金は取っといたんだよ。全部使い切ったとかお前が勝手に勘違いしただけだろ?
    ってドヤ顔で言われたけど預けてた休日の食費ギャンブルに使ったんだからドヤ顔してんじゃねーよと思った。
    素直にありがとうとか言えずこんなにイラっとくるのは私の心が狭いのかな…

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2017/03/15(水) 11:55:05 

    >>104
    バレンタインに貰った時にお礼言われて、ホワイトデーにまた改めてお礼言われるのも変じゃない?

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2017/03/15(水) 12:00:58 

    GODIVAのチョコをあげたのに
    昨日はホワイトデーってことすら
    スルーだし…
    期待してなかったからいいけどさっ!!!

    +16

    -2

  • 112. 匿名 2017/03/15(水) 12:07:27 

    >>65
    せ、せつないね…
    軽率な気持ちで付き合いたくないとか、直接会った時にお返事したいのかもしれないけど…
    どちらにせよ今後気まずくならないことを祈る

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/15(水) 12:11:02 

    何も貰えなかったから、自分でクッキー作ってムシャムシャ食べてるよ。オレンジピール入り。美味しいよ。

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/15(水) 12:12:51 

    私も!0歳児抱えて買いにいったのになー。今年も忘れてるだろうなと思ってたけど。最近育児でストレス溜まってるし、モヤモヤするわ。夫への愛情が薄れていく〜。

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/15(水) 12:17:44 

    そういえば、去年は「今日はホワイトデーだね、お返しは俺の写メね。」って顔写真が送られてきたわ。そんな冗談いって本当は用意してあるんだろ、って思ってたらほんまに何もなかった。は?
    今年はホワイトデーであることすら華麗にスルー。
    来年から夫にあげなくていいかな?

    +52

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/15(水) 12:20:16 

    >>110

    ホワイトデーにまた改めてお礼言われるのも変って、

    ホワイトデーの意味なくなるような気が。。

    ありがとうと言う意味の気持ちを込めたお返しするイベントのホワイトデー。
    だからまた再度お礼を伝えて物の
    お返しまで皆してるんじゃないか。

    私はもうバレンタインには関わらない事にしたよ。


    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/15(水) 12:22:47 

    貰えなかったと言うか、貰わなかった。
    チョコにプラスして何かあげようと迷い過ぎて、結局間に合わず、1200円のチョコだけだったから。それに対して割高なお返しを言われたので、お断りしました。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/15(水) 12:28:22 

    私も〜
    バレンタインは奮発してGODIVAのチョコあげたのに
    昨日がホワイトデーって事すら忘れられてた…
    まぁ期待もしてなかったし予想通りでした\(^o^)/

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/15(水) 12:38:22 

    主です。
    子どもがかわいそうなので、売れ残りでもいいからホワイトデーっぽい包装のクッキーがあるか探したけど、もうなかったので少しだけ入っててちょっと高めのクッキーを買いました。
    娘にあげます。

    +32

    -1

  • 120. 匿名 2017/03/15(水) 12:45:59 

    我が儘な女ばっかりだな(笑)彼氏や旦那が可哀想(笑)

    +4

    -17

  • 121. 匿名 2017/03/15(水) 12:53:45 

    付き合って3ヶ月も経ってないけど、お返し貰えなかった...
    イベントごとは大切にしたいって話てたのになあ
    仕事で忙しくて用意できなかったとか言い訳されそうで自分が惨めに感じるから催促しない...
    てか前もって用意してて欲しい。

    +32

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/15(水) 12:57:24 

    「おや?手ぶらでご帰宅ですかい?」と冗談で言ったら、そのうち何か買ってきてくれるという話になった。

    +36

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/15(水) 13:23:53 

    >>121

    彼からイベント事は大切にしたいね。と自分から言っておいてそれは何か切ないね。


    しかも付き合ってそんなに経ってない時だからこそ
    イベント事が楽しいし、お互いに大事にしたい時期なのにね。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/15(水) 13:43:26 

    ホワイトデーにお返しくれない男は女子会で酒の肴にされる運命なのにバカだよねー。
    適当に安いお菓子でもあげときゃいいのに、あいつは器が小さいだの、あの人はくれたのにあの人は冷たいだの散々ディスられてるよ。 

    こちらが一方的にあげたのならまだしも、欲しそうにする&頂戴と言って来た癖に自分がお返ししないのは何なの?

    男はバレンタインデーのチョコの数で男の器が決まると思ってるけど、違う違う、ホワイトデーにちゃんとお返しをくれるか否かで男の器が決まるんだよ。

    +61

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/15(水) 13:43:44 

    自分の分はいいからせめて子供にはお返し渡してほしいなぁ

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/15(水) 13:55:27 

    >>84
    い自分の笑顔で癒せてるなんてことは思ってません。ただ、帰ってきた時に不機嫌な顔してるより普通に笑ってた方が仕事の疲れはとれませんか?

    美人じゃなくても、可愛くなくてもブスッと不機嫌にしてるよりは「おかえりー」って迎えてあげた方がいいと思ってるだけです。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/15(水) 13:56:53 

    あげてないし、貰ってない…(´・_・`)
    そういえばホワイトデーだったのか

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2017/03/15(水) 14:01:12 

    >>116
    だって、言葉だけでもほしいって言うから。

    そもそも、ホワイトデーの意味がないって。
    バレンタインデーに意味を感じない男に無理やりバレンタイン押し付けてるだけじゃない?
    本当にバレンタインは関わらない方が良い。

    +0

    -3

  • 129. 匿名 2017/03/15(水) 14:01:13 

    トピズレだけど
    ホワイトデーが来ると、二股されて別れた過去を思い出す(笑)以来誕生日やイベントに別用被せてくる男は信用出来ないと思ってる!

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/15(水) 14:05:19 

    >>124
    器決めてもらうためにお返しする男の方が嫌なんだけど。

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2017/03/15(水) 14:05:59 

    鍵につけるキーホルダーが欲しいなとささやかなお願いをしておいたのに、旦那の頭の中からは完全消去されてました。

    たぶん、会社の女の子にお返しを渡すドキドキで精一杯だったのじゃろう。

    +31

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/15(水) 14:07:32 

    >>119
    自分の分は良いとして、子どもの分だけは旦那さんに言って買ってきて貰った方が良いと思うよ。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/15(水) 14:08:13 

    >>131かわいいね。笑

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2017/03/15(水) 14:08:48 

    あげたのに貰えないのは気の毒だな

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2017/03/15(水) 14:11:22 

    そういえばバレンタインに義理クッキーもらったんだった!
    お返ししてない・・・

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2017/03/15(水) 14:15:05 

    ホワイトデープレゼントと言って旦那が私の欲しかったものを買ってきてくれたのかと思いきや、早速自分で使っていて独り占め状態。
    結局自分の為か~い!(T_T)
    ってか、私がお金出すから私が使いたかった…

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2017/03/15(水) 14:19:38 

    あげ合いっ子してる夫婦って良いね♪
    あ、私誰にもあげてないし貰ってもない独身三十路です・・・

    +17

    -1

  • 138. 匿名 2017/03/15(水) 14:22:36 

    何もありませんでした! 行事とかマメな人じゃないから、期待はしてなかったけど少し寂しいですね
    体調壊してから専業主婦で毎日ゆっくりさせてもらってるし
    プチ旅行とか、ちょこちょこ買い物行っては欲しい物も買ってもらってるしバレンタインは普段のお礼の気持ちだっからスルーしました!何年か前なら1週間前から猛アピールしてたけど…苦笑

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/15(水) 14:23:38 

    イベント重視しないタイプなら解るけど
    ホワイトデー過ぎてお返しされても、って感じだよね

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/15(水) 14:32:40 

    うちの旦那は誕生日も記念日もクリスマスもくれたことないけど、なぜかホワイトデーだけは毎年忘れずくれる。
    たぶんわたしが甘いもの好きだから選びやすいんだと思う。値段も安いし。

    たまにはお菓子以外もほしい!!

    +5

    -3

  • 141. 匿名 2017/03/15(水) 14:46:26 

    うちの旦那はシュークリーム買って来てくれました お返しのチョイスが可愛いww

    やっぱり貰えると嬉しいものですね


    +14

    -5

  • 142. 匿名 2017/03/15(水) 14:57:54 

    >>5
    うちもです!
    今年は自分の好きなケーキ買ってきて、
    「もう期待してないからあなたのお金で買ってきたよ」
    と二人でケーキ食べました。
    誕生日もスルーされるしもういい。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/15(水) 15:09:45 

    ホント別に要らない
    養ってくれてるから、この生活がプレゼントだっちゃ

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2017/03/15(水) 15:18:32 

    自分勝手な男ばかりだな
    そんな奴には来年からあげなくてよし

    +10

    -2

  • 145. 匿名 2017/03/15(水) 15:20:10 

    自分がもらっておいて平気で返さないでいられる男の
    神経がわからない

    +44

    -1

  • 146. 匿名 2017/03/15(水) 15:37:49 

    ホワイトデーということ自体を忘れていた…

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2017/03/15(水) 15:39:30 

    >>143
    えらい!!

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/15(水) 16:06:48 

    私が好きで勝手にしたことだけど
    二万弱のプレゼントと手作りチョコとご飯を作ったけど
    お返しなしでしたよ。
    お金ないみたいです。
    千円もないのかと思いますが…

    +21

    -1

  • 149. 匿名 2017/03/15(水) 16:09:18 

    心のない男ばかりだ

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2017/03/15(水) 16:10:38 

    お菓子もおいしいけどわざわざ買いに足を運んでくれた労力と気持ちが
    うれしいのに

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/15(水) 16:49:30 

    うちの旦那、昨日仕事から帰ってくる前に

    ホワイトデーは週末に延期でお願いします!
    とラインがきたよ(笑)
    忘れてたのかな(笑)

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/15(水) 16:54:54 

    私も何もありませんでした
    お返しはいつでもいいよってラインしたけどそんな暇ないと…
    義理チョコのお返しは一緒に考え渡したのに私のは考えられないんですね。
    はぁ泣ける

    +26

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/15(水) 17:08:15 

    お返し無しだった。
    別にお菓子好きじゃないけど、なんだかな~
    見返り欲しさにあげたわけじゃないけど
    なんだろう謎の片思い気分(笑)

    +25

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/15(水) 17:45:53 

    旦那にあげたけど、何ももらえなかった。

    ケーキの一つも買ってきてくれるかな?と、期待した自分がバカだと思った。

    来年はチョコあげない!

    +25

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/15(水) 18:12:46 

    マイナス覚悟だけど…
    バレンタインにチョコをあげた時に
    「ありがとう。けど、お返しあげれないよ?」
    って言われて「は?」ってなった。

    彼氏じゃなくて、まぁ体だけの関係の相手だから
    期待してなかったけど…もう決定事項なんかね…
    チロルチョコでもいいのに…

    そのことを思い出してホワイトデーはずっとイライラしてた。

    +29

    -3

  • 156. 匿名 2017/03/15(水) 18:24:33 

    彼氏と会うのは今週末なのですが...
    バレンタインには10000円のマフラー渡しました。
    すごい喜んでくれて毎日仕事につけていってます。

    その後わたしの誕生日があり、お祝いはプレゼントのアピールもしてたのにごはんだけ。モヤモヤしてしまい不機嫌になりそうだったけど、なんとか冷静装ってしまった。

    そしてホワイトデー...
    お返しがほしいからバレンタイン渡した訳じゃないけど、今回も鈍感になんにも用意してないんだろーなーって思う。当日不機嫌になって怒っちゃいそう

    自分の気持ちを伝えるのが下手で
    不機嫌になる自分が嫌だ(笑)

    +30

    -1

  • 157. 匿名 2017/03/15(水) 19:11:36 

    バレンタインに女性社員一同で集金し、男性社員や、お世話になっているクリニックに渡しました。

    男性職員は個包装で配っていたそうですが
    貰いそびれ、クリニックさんから頂いた菓子折りも私以外の女性社員で分けていました。

    昼休憩の際に、クッキーを2、3個頂きましたが
    皆、私以上に持って帰ったと思います。

    少ししか食べてない!と言えれば良いかもしれないですがいやしい感じがして言えず…

    なんだか切ないです。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/15(水) 19:43:38 

    遠距離恋愛中で、予定合わず会えなかったから仕方がない(p_-)
    次会えるのは4月だしきっと何もないままだ、残念…

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/15(水) 19:46:04 

    毎年ホワイトデーもらえません
    誕生日が近いから一緒にされてるのかな
    こっちは別々にあげてるのにむかつく

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2017/03/15(水) 19:46:51 

    会社のおじさんに毎年チョコあげてる。
    毎年お返しくれる。しかも、センスもいい。
    もうこの人しかいないから、退職されると困る!

    +14

    -1

  • 161. 匿名 2017/03/15(水) 19:57:52 

    旦那からもらったことない。今年はホワイトデーの話したらめっちゃキレられた。もうバレンタイン作らない方がいいよね...来年からは息子だけにあげようかな。

    +24

    -1

  • 162. 匿名 2017/03/15(水) 20:03:14 

    >>65
    私も同じような人と同じような状況ですー。
    でも、大事な約束を破られて嘘つかれちゃって…仕事ではできそうな感じだけどギャンブラーで…悲しいですね。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2017/03/15(水) 20:35:40 

    >>121
    わーーわたしも全く同じ状況で気持ちわかりすぎる、切ないですよね。。( ; _ ; )1番今ラブラブな時期でそういうのもあるもんだと普通に思ってて。。。仕事忙しいにしても悲しい( ; _ ; )自分が素直じゃないので、ちょっと寂しかった、ちょっとでも私の事思い出してくれたら嬉しかったのになーでも、そんなたいした日でもないしね。別にいいよとか可愛げのない事を言ってしまいました、、、(´・_・`)せめて電話欲しかったなぁ。その気持ちだけでまだ嬉しいのに( ; _ ; )

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/15(水) 21:18:08 

    今年ははりきってピエールマルコリーニのチョコを用意したのに、バレンタイン前に別れました。相手が荷物を取りに来た時に、いちおう渡したけど、受け取れないと言われ、、、。まぁ持って帰ってもらったけど、食べてないだろうな。
    もちろんお返しなんてありません笑。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/15(水) 21:58:47 

    私もお返しなかった。
    期待はしてないけどね…でも職場にはお返し持っていったっぽい。何をお返ししたんだろう、気になる。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/15(水) 22:01:20 

    バレンタインは旦那にバレンタイン仕様のビールをあげました。
    ホワイトデーは何もないまま終わりました。
    皆様は来年は渡しますか?

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2017/03/15(水) 22:05:10 

    私も付き合って初めてのバレンタインでチョコとメッセージカードあげたのに…
    ホワイトデーはスルーされました。
    前日私の誕生日だったから忘れてたのかな…
    来年はもうあげない‼

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2017/03/15(水) 22:08:35 

    返さない奴は人間性疑うよ…

    +21

    -1

  • 169. 匿名 2017/03/15(水) 22:10:29 

    来年返す人以外は渡さないかなー
    みんなにあげるから渡さなきゃ雰囲気だったからあげたげど返さないなら来年なし

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/15(水) 22:12:21 

    ホワイトデー重視しない男性も多いよね。
    それはわかるんだけどねー
    もらったらお返ししようって感覚が無い人は不思議。

    +18

    -2

  • 171. 匿名 2017/03/15(水) 22:14:03 

    今日になってお返しのケーキもらった。割とゴツイやつ。
    当日連絡すら無かったけど、他の女性の影がチラつくから素直に喜べない・・・

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/03/15(水) 22:24:40 

    バレンタインじゃなくても、好きな人や彼女奥さんからプレゼント貰ったら多少嬉しいと思うんだよね。
    お返ししないってことは相手をそういう気持ちにさせたいって考えがあまりない人なのかなぁ。
    元々微塵も嬉しくないって人は別だけど、なんか寂しいよね。

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2017/03/15(水) 22:31:41 

    片思いの人にあげて、お返しあげるよ!いつ会える?って聞かれたから、ありがとう!いつでも大丈夫だよ!って言ったっきり連絡が無くそのままホワイトデー終わったよおおおおお

    +24

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/15(水) 23:19:37 

    ホワイトデーにお返しちょうだい!って素直に言えたら良かったけど。察してほしいと欲張った結果、何も貰えずだった(._.)

    +13

    -1

  • 175. 匿名 2017/03/15(水) 23:21:03 

    なし!無し!ナシ!
    なんもナシ‼︎

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/15(水) 23:32:00 

    13日、14日と研修の帰りにデパ地下に寄ったのですが、ホワイトデーのプレゼントを買う男性であふれていて結局何も買わずに帰りました。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/15(水) 23:53:09 

    例えば、旦那(or彼氏)に「バレンタインのチョコちょうだいね♡」
    って言われたら可愛いなって思うしむしろ嬉しい。

    だからホワイトデーのお返しも「ちょうだいね♡」って素直に言えばいいと思う。
    どうして日本の女性は遠慮するのか?

    +15

    -2

  • 178. 匿名 2017/03/15(水) 23:56:17 

    1日遅れか?と期待したけど今日もやっぱり何も無く…

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/15(水) 23:56:25 

    来年からはバレンタイン廃止します。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/16(木) 00:01:15 

    バレンタイン会えるか分かんなかったから、その前に会った時買ったチョコと、当日手作り出来たので家まで届けた(夜勤明けで寝てたからポストに置く)のと2つあげたけど、お返しなかった!

    彼氏はめっちゃ喜んでる風だったけど、ただの自己満だったのかもしれない(笑)泣けてきた(笑)

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/16(木) 00:11:19 

    >>177
    言われてみればそうかも!
    もう後の祭り・・・( ;o;)

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2017/03/16(木) 00:14:40 

    気になってる彼にバレンタインあげたけど、ホワイトデーに何の連絡もなかったです。
    来月の中旬に会う予定あるけど、複雑。
    周りの環境を見てると悲しくなってきました。
    どう頑張っていいのかわかりません。
    脈ないかな?

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/16(木) 00:51:11 

    本日ホワイトデーで360円のお菓子もらいました。美味しいんだよ、これ♡と笑顔で話す彼を見つつ、わたしのチョコは倍額以上したのにって思っていた自分をこのトピを見て猛烈に恥じている。

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2017/03/16(木) 00:56:51 

    >>181
    来年頑張れ^^!

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/16(木) 01:09:23 

    はい!はい!はーい!!
    家族3人に渡したけど誰からももらえてません♡
    お小遣いはたいてかったのになあ。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/16(木) 01:13:51 

    旦那、義父、兄、息子たち、誰もホワイトデーのお返しくれませんでした。
    来年はもう何も贈らないぞ!

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/16(木) 02:13:50 

    私、母がホワイトデー誕生日だから、チョコとSK2あげたわ。
    私自身は、彼氏もいなけりゃぼっちだから、自分で買ったゴディバ貪り食った。

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/16(木) 04:51:34 

    バレンタインもホワイトデーも会社でお菓子ばらまいた。何してんだろ、私?

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2017/03/16(木) 07:54:03 

    旦那からは何もなかった、ホワイトデーという概念すらないと思う
    実父からはチョコのアソート届いたよ
    お父さんありがと;;

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/03/16(木) 08:02:18 

    彼氏が今週激務過ぎるから
    しょうがないと思いつつ、
    次会う時にくれるかな~って期待してる。笑
    でも素で忘れてそう(゜ー゜)

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2017/03/16(木) 08:22:37 

    ホワイトデー当日、『何かいる?』って聞いてくる旦那。
    ただでさえケーキ屋でバイトしててホワイトデーめちゃめちゃ忙しくて疲れてたから余計にガッカリしちゃった。
    私の欲しいものをって思ってくれたのかもだけどそれなら前もって聞いてよって思う。
    今月職場の飲み会多いって言ってたし、小遣いも少ないからたいしたものは期待してなかったけど、少しでいいから私を喜ばせようとか労おうとかっていう気持ちが欲しかったよ。。
    何かいる?って、いらないよの返答待ちにも思えるし、余計モヤモヤするわ。
    来年以降バレンタインもホワイトデーも廃止宣言しました

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2017/03/16(木) 09:46:13 

    >>102
    「たんぽこどうじょ」が
    かわいくてしょうがない

    チョコはこの先貰えるかもしれないけど
    たんぽここそ貴重よ

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2017/03/16(木) 10:05:05 

    お返しが欲しいんじゃなくて、彼女を喜ばせたいとか、ありがとうって思ってくれてるんだな〜っていう気遣いが嬉しいんだよ!
    ああ、ちゃんと私の事考えてくれてるんだ!ってさ

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2017/03/16(木) 23:50:42 

    気になってる人にあげたけど、ホワイトデーはスルー。
    でも、これで脈ないんだなって分かったし、気持ち切り替えて他の恋探せそうだからオッケー。
    来年はバレンタインチョコ渡したら喜んでくれて、ホワイトデーにもちゃんと返してくれる素敵な彼氏見つけるぞ!

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/03/17(金) 00:42:13 

    彼氏にねだられたからバレンタインの当日に手作りチョコ、晩御飯まで作りにいった。
    ホワイトデーなにがいい?ってきいてきたけど、いらないよって言ったら本当に用意してなくてムカついた。気持ちくらいは返すよね。ってブチギレたらアクセサリー買ってくれることに。

    彼氏や旦那にはちゃんと催促しないと伝わらないかも。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/03/17(金) 01:52:33 

    ややトピずれだけど、同僚が22才で、デキ婚して籍入れたのがホワイトデー。
    フェイスブックにも公開してる。
    恥ずかしくないのかな。
    今や29才で、3人の父親。さすがデキ婚はちがう。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/03/17(金) 12:11:15 

    4年付き合ってる彼に何もお返しをもらえませんでした。
    私の母もいつも彼にお世話になってるからと、チョコレートをあげました。彼は喜んで食べてくれました。
    しかし母にも私にも何もお返しがなく、私がもらえないならまだしも、母に対しても何も無かったことがとてもショックでした(TT)
    もらったらきちんとお返しが出来る人だと思っていたので、こんな人だとは思わず悲しくなりました(TT)

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2017/03/18(土) 18:50:10 

    片思いしていた取引先の人にバレンタインを渡したけど、3/14に退職していた…もちろん貰えなかった。
    事前に辞めるなんて聞いてなかったし、LINEとかでも連絡なかったのでショックだった…そんぐらいの関係だったんだな…
    区切りを付けて先に進むしかない

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/19(日) 16:18:44 

    一年付き合っている彼氏がいるけど、ホワイトデーも誕生日もスルーされた。今も私ほったらかしでネットゲームしているし。布団の中で泣きながらガルちゃんやっているよ。。。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/20(月) 00:45:34 

    お返しもらいましたけど、もらわない方が良かったと思いました。
    脈なしって分かったので…。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/23(木) 20:55:36 

    もらえなかった…

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2017/03/23(木) 21:01:15 

    去年は付き合って初めてのバレンタインとホワイトデーだったから、バレンタインに手作りのお菓子をあげたし、ホワイトデーはけっこういいブランドの腕時計をくれた
    今年のバレンタインも手作りをあげたのに、ホワイトデーは何もなし。
    でも職場のバレンタインをくれた女の子にはきちんとホワイトデーのお返し(キットカットですが)をあげていました。
    ホワイトデーが欲しいわけではなく、彼女である私には何もなくて職場の女の子には返してるその気持ちが悲しい、、、
    私の存在価値って?と思ってしまいます

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード