ガールズちゃんねる

証明写真がブサイクな方

144コメント2017/03/14(火) 19:26

  • 1. 匿名 2017/03/13(月) 15:31:09 

    いつも証明写真がブサイクになるので
    新たに証明写真が必要な時は、心の準備をしたうえで撮るのですが
    毎回、予想を上回るブサイクさで、最近では無になることを覚えました。
    証明写真がブサイクな方いますか?

    +231

    -6

  • 2. 匿名 2017/03/13(月) 15:32:03 

    私も…。
    いつも、目が半開き…。

    +41

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/13(月) 15:32:05 

    はーい私でーす

    +157

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/13(月) 15:32:07 

    それが真実

    +222

    -4

  • 5. 匿名 2017/03/13(月) 15:32:09 

    それが現実だと受け止める( 泣 )

    +237

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/13(月) 15:32:18 

    証明写真どころか普通の写真もブスよ。

    +280

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/13(月) 15:32:51 

    証明写真が不細工?いや私はどう撮っても不細工だから…

    +134

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/13(月) 15:32:55 

    受け入れなさい、それが事実なのです。

    +90

    -4

  • 9. 匿名 2017/03/13(月) 15:32:58 

    え‥(笑)
    証明写真がブサイクな方

    +514

    -6

  • 10. 匿名 2017/03/13(月) 15:33:54 

    こういうトピって写真が真実って言う人出てくるけどこの前可愛い子の免許見たらビックリするくらい不細工になってて写真うつりって良し悪しあるなって再確認した。

    +332

    -9

  • 11. 匿名 2017/03/13(月) 15:33:59 

    白いブラウスを着て!お膝の上に白いハンカチを乗せて悪足掻きよ!って免許更新前の先輩が言ってたww

    +55

    -6

  • 12. 匿名 2017/03/13(月) 15:33:59 

    前科何犯?って感じ
    免許証も

    +172

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/13(月) 15:34:08 

    免許証はうつりいいけど
    証明写真はブッサイクになる。

    +9

    -5

  • 14. 匿名 2017/03/13(月) 15:34:12 

    証明写真がじゃなく、実物がブサイクなんだと思う。

    +91

    -19

  • 15. 匿名 2017/03/13(月) 15:34:13 

    免許証入、入念な事前チェックして臨んだにもかかわらず最低なブサイクぶりで泣きたくなった。

    +49

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/13(月) 15:34:14 

    +4

    -15

  • 17. 匿名 2017/03/13(月) 15:34:19 

    証明写真撮るたびに悲しくなるよ

    +105

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/13(月) 15:34:22 

    何回撮ってもタラコ唇が!!!憎い!

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/13(月) 15:34:27 

    >>9これ免許証だよね?
    こんな笑っていいの?w

    +198

    -21

  • 20. 匿名 2017/03/13(月) 15:34:27 

    あれは大概ブスに写るでしょう。
    ほんの一握りの美人だよ、綺麗に写るのは。

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/13(月) 15:34:36 

    >>9 美人は証明写真までも美人なのか(゜ロ゜)

    現実がツラいw

    +263

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/13(月) 15:34:43 

    免許書が悲惨

    +18

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/13(月) 15:34:55 

    インスタント証明写真機の方がいいよねー

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/13(月) 15:35:03 

    +84

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/13(月) 15:35:10 

    証明写真毎回一番最初のが一番マシになる

    なんで?

    +99

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/13(月) 15:35:40 

    顔の歪みと、目の大きさの非対称さがやばい

    +150

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/13(月) 15:35:43 

    公務員試験の人事をしている友達がいるけど、写真写りはあまり気にしてない
    たまに合格者でも証明写真がTシャツの人もいるからあまり気にしなくていいとのこと

    +37

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/13(月) 15:35:51 

    よく鏡で見ると美人なのに写真だとブサイク!って言うけど私逆なんだけどwww
    鏡の方がめちゃくちゃブスwww毎日化粧するときつらいwww

    +60

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/13(月) 15:35:55 

    写真写り悪い人って普通に居るよ。

    +97

    -3

  • 30. 匿名 2017/03/13(月) 15:35:55 

    一生ものの卒アル

    出来る事なら全部回収して燃やしたい

    +193

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/13(月) 15:36:38 

    ゴールド免許になったのに、ブサイク写真でつぎの更新まで....。(^-^;)

    +141

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/13(月) 15:36:40 

    写真館で撮ってもらうのとインスタント?みたいなやつとじゃ全然ちがったよ!
    何枚もとっていいの選んでくれるし、必要だったら焼き増ししてくれたりデータくれたりするよ。3000円くらいだったかな?

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/13(月) 15:38:56 

    パスポートの写真が酷すぎて「本当に◯◯さんですか?」と止められた事ある。

    写真写り良くて実物が変より良いかと思うようにしてる(笑)

    +136

    -3

  • 34. 匿名 2017/03/13(月) 15:39:08 

    >>24
    最近この機械で最上級のexcellentで撮ったけど不細工だったわ!
    1000円も出したのに!

    +128

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/13(月) 15:39:09 

    >>28
    何がそんなに面白いんだかw

    +5

    -5

  • 36. 匿名 2017/03/13(月) 15:39:50 

    証明写真『も』不細工なだけだよ!

    +58

    -4

  • 37. 匿名 2017/03/13(月) 15:41:07 

    >>34 1000円払ったのに納得いく写真が出てこないのムカつくよね

    +106

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/13(月) 15:41:11 

    >>24
    これの美白モードが100円増しの機械があった!
    人の心理につけこんで小銭稼ぎか!
    100円惜しんで普通モードにしたら、普段より妙に色の濃い写真が出てきた。なんじゃ〜!

    +124

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/13(月) 15:41:49 

    >>10
    真逆パターンでブスなのに免許証めっちゃ可愛い人居る。この人機械を弄るのが得意で証明写真機を改造した後に撮ったんじゃないかってくらいやばい。

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/13(月) 15:42:04 

    簡易写真館みたいなところで撮ったら凄い良かったです1400円くらい
    就職もすぐできました

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/13(月) 15:42:34 

    小6の娘、写真写りが良くてかなり可愛く写る。
    集合写真だと一番可愛い。
    旦那が娘を捜せないくらい…どうなんだろ

    +145

    -5

  • 42. 匿名 2017/03/13(月) 15:43:09 

    >>24
    ビューティーモードでやってもブサイクだったよ私・・・
    出来上がった写真が尼神インターの誠子だった

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/13(月) 15:43:32 

    あの安室ちゃんだって!が唯一の慰め

    +196

    -8

  • 44. 匿名 2017/03/13(月) 15:43:41 

    すんげーブスに仕上がった時にちょうどゴールドに。
    5年もすんげーブス…(T ^ T)

    +119

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/13(月) 15:44:06 

    逆に証明写真のほうが盛れる私・・

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/13(月) 15:44:12 

    私の美人な友達は証明写真もかわいくて、やっぱりそういうもんなんだと思ったけどな。
    写り悪いというか、普段の気の抜いた姿そのままなんだと思う。
    ボーッとした顔でも美人な人は写りも変わらない。

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/13(月) 15:44:30 

    修正したいくらい変です。
    実物は悪いほうじゃないんだよ、本当に!

    +10

    -4

  • 48. 匿名 2017/03/13(月) 15:45:13 

    >>9
    普通にきれいじゃん?

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/13(月) 15:45:14 

    >>19
    笑ってなきゃ口角あげてるだけならいいみたいよ
    私の免許証の写真も、ここまでじゃないけど目は笑わずに口角やや上げで撮ってもらった

    +57

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/13(月) 15:45:17 

    免許証を人に見せたくないから、毎日安全運転心掛けています(笑)

    +38

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/13(月) 15:45:22 

    富士フイルムで証明写真とってもらう時にカメラマンのおばあさんに憂さ晴らしでグチグチ文句言われたからトラウマ

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/13(月) 15:45:41 

    取り直しできないから腹立つ

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/13(月) 15:46:18 

    私が面接官だったら絶対採らない顔してる

    +26

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/13(月) 15:46:29 

    証明写真がブス仕上がりなんじゃなくて……
    元々の顔がブス仕上がりだから、当たり前の様に写真もブス仕上がりの流れでしょ

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/13(月) 15:47:04 

    証明写真の方が写り悪いと内心思っててもリアルでは言えないよね。
    前に友達が証明写真の写りが悪いと言ってて見せてくれたけど、テンション低いときの友達そのものって感じだったから返答に困ったことがあった。
    普通の写真はテンション上げて表情も多少作り込むけど、それをしないから素が出てるだけってパターンも多いと思う。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/13(月) 15:47:52 

    >>9

    これ本当に証明写真?
    顎あげて正面見て~って言われるよね。
    何で顎下げてるの?納得いかにい

    +0

    -22

  • 57. 匿名 2017/03/13(月) 15:49:14 

    証明写真とスマホのインカメラは広角カメラだから、顔のパーツが四方に散らばるというか広がるからマエアツみたいな顔中心よりの方が可愛く撮れるんだよ。

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2017/03/13(月) 15:49:22 

    ある意味、証明写真は真実を映してると思う…。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/13(月) 15:50:04 

    免許の更新に気合い入れて新しいファンデ買って挑んだら、ワントーン濃い色をまちがって買っていたらしく、仕上がった写真があっち系の外国人にしか見えなかった。。。
    ゴールド免許だから先は長い(;ω;)

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/13(月) 15:50:20 

    証明写真、あまりにも不細工で腹が立ったから、ポールペンで上から修正したことがあるw

    +4

    -4

  • 61. 匿名 2017/03/13(月) 15:50:36 

    卒アルは本当に自分の納得いくやつ採用して欲しかったな〜撮る時に周りに友達が居て笑わせるからニタニタしてて2度と見たくない(笑)

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/13(月) 15:52:20 

    >>57
    鼻ペチャはさらにペチャッと広がって見えちゃうってこと?
    佐々木希みたいな欠点ない美人なら>>9みたいに証明写真でも可愛いんだね。
    証明写真って、顔の欠点が大きく見える気がする。
    それが本当の顔なんだろうけど。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/13(月) 15:52:39 

    最近の証明写真は修正が効くのか履歴書ですっごい綺麗な美人さんがいて、面接に来たらだいぶ違う見てくれだった事あった。証明写真詐欺だと思った。

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/13(月) 15:54:34 

    写真すごく写りいい人いるよねw
    実物あれ?なのに。
    それも悲しいよね。w

    +48

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/13(月) 15:55:07 

    写り悪いって言う人居るけど、見せてもらうとだいたいそのまんまなこと多いよー。
    確かに普通の写真より写り良くないけど、表情つくってないだけでそういう時あるよって思うもん。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/13(月) 15:55:34 

    伊勢丹の写真室は妙な修正加えてくるから証明写真でもヌメッとした肌感になる。普通でいい、普通で。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/13(月) 15:55:45 

    目線がなんかおかしくなるのは私だけ?

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/13(月) 15:57:22 

    非の打ち所がない容姿なのに写真だけめっちゃブスな人ってのはあり得ないし見たことない。
    写真写り悪いって外では言わない方がいいと思う。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/13(月) 15:59:53 

    平愛梨
    証明写真がブサイクな方

    +82

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/13(月) 16:01:06 

    褒め言葉として「写真写り悪いね」って言うことはある。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/13(月) 16:02:15 

    証明写真のが美人に見えるらしい
    ふだんはブスとかよく言われる(酷)

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2017/03/13(月) 16:02:50 

    「証明写真がブサイク」って言い切れるって勇気あるね…。
    実物はブサイクじゃないって自信があるってことだよね。
    証明写真だけ異様にブサイクに写ってるんじゃなくて、その顔が本当の顔なんじゃないの。

    +9

    -4

  • 73. 匿名 2017/03/13(月) 16:04:18 

    証明写真って鏡で見るよりも何倍も不細工なのはナゼだろう。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/13(月) 16:04:40 

    免許証の写真顔がテッカテカのムッチムチ。
    せっかくゴールドになったのに免許証見たくない。
    でもそれが真実なんだろうなー(笑)

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/13(月) 16:05:01 

    >>69
    証明写真でもめっちゃ美人だねw
    佐々木希や平愛梨ってブスに写る方が難しくない?
    写真写りどうこうって話って美人には通用しないんだね。

    +85

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/13(月) 16:05:21 

    >>69
    変わらない!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/13(月) 16:06:25 

    >>75
    いいなー平愛梨みたいに美人だったら写真撮られるのにいちいち悩まなそう

    +44

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/13(月) 16:06:44 

    でもさ、結婚式とかのメイクとか写真の時、眉毛とかばっちり濃く書いたりするじゃん。
    その眉毛とかで普段生活すると濃すぎじゃない?やっぱり変わると思うよ。

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/13(月) 16:08:10 

    私は証明写真の方がマシに見えるわ。
    ちょうど昨日、旦那に免許証見せたんだけど、詐欺?って言われた(笑)

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/13(月) 16:08:38 

    うちの猫実物可愛いのに写真写り悪いんだけど。。、

    +17

    -2

  • 81. 匿名 2017/03/13(月) 16:08:41 

    免許証の写真って更新するところによって写真の鮮明度が違くないですか?
    大きい免許センターだと鮮明にブサイクさが出てきてて、小さい交通センターみたいなところで更新したらちょっと鮮明度が低くて微妙にごまかしが効いてた(笑)
    小さいところだと即日交付ではないのが難点だけど。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/13(月) 16:09:38 

    男って写り悪いの多くない?旦那やばい(;゜0゜)。

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2017/03/13(月) 16:09:42 

    美人は写真写りって言葉が通用しないのか~。うらやましい。
    写真写りでキャッキャできる時点で一般人レベルの容姿って事なんだね。まぁ自覚あるんで大丈夫です!w

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/13(月) 16:12:20 

    >>78
    いやだから、メイクや写真写りどうこうで見た目の良し悪しが変わる時点で、そのレベルの見た目って事でしょ。
    別に写真だけブサイクなんじゃなくて、盛れてない自分の姿ってだけだと思う。
    美人ならいつだって美人なんだし。
    あんまり大っぴらに「私、写真写り悪いんだ」って言わない方が良さそう。

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2017/03/13(月) 16:12:20 

    >>78

    そういや、妹の結婚写真がそんなだった。
    眉毛がいように濃くて太いw
    目より太かった

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/13(月) 16:16:37 

    前に職場の男どもが、写真写り悪いって騒ぐ女が面白いって話してたの思い出した。
    どんだけ自己評価高いの、そのままだよ、って思うらしい。
    友達同士や家族で話す分にはいいけど、それ以外の人には言わない方がいいんだなと思った。

    +36

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/13(月) 16:17:28 

    >>24
    オカメかってくらいチークぬって他もすっごい濃いメイクにしてこれでとったらだいぶちゃんと映ってたよ
    ただし外に出る前に化粧直し必須
    メイクしてるって分かるように撮るなら人前に出るのが恥ずかしいくらい濃くメイクしなきゃだからその場で撮る免許証の写真では難しそう

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/13(月) 16:17:47 

    真正面の顔ってごまかしきかないからね。
    プリクラやアプリの加工顔がデフォな最近の子は証明写真との落差に納得いかない子も多そう。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/13(月) 16:18:13 

    トピタイ見て「証明写真だけブサイクなの?w」って突っ込んでしまった私は性格が悪いのだろうか…。
    結構同じこと思う人多いんじゃないの??

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/13(月) 16:18:22 

    フラッシュが嫌い眉毛消える。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/13(月) 16:19:40 

    +38

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/13(月) 16:20:49 

    >>88
    そう思う。
    最近ってカメラやプリクラの性能良くて美化された姿ばっか見てるから、余計に証明写真が落差あるように見えてる気がする。
    若い子は特に衝撃受けるのかも。

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/13(月) 16:21:42 

    免許証はまだ大丈夫だ。毎回
    証明写真の機械でとったやつは最強に不細工
    よってパスポートも最強に不細工

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/13(月) 16:21:46 

    免許証の写真撮るときの流れ作業が苦手。
    「撮り直しはできない!行列できてる!」って心の中で焦ってるのが顔に出てしまう。
    写真うつりが悪いっていうか、免許証の写真は変な表情になってしまいます。
    焦点定まってないような。

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/13(月) 16:22:09 

    佐々木希と平愛梨の証明写真が可愛すぎて衝撃w
    この人たち、生きててブスな瞬間なんてないんだろうな…。

    +51

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/13(月) 16:22:49 

    私証明写真可愛いすぎ。でもデジカメブス。
    なんなんだろう。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/13(月) 16:23:02 

    >>88
    これ
    いつも修正アプリで自分が良く見える角度で肌修正して黒目大きくするの慣れてたら
    普通のカメラで写した真実に目をつぶりたくなるもんよ

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/13(月) 16:23:07 

    >>90
    それは眉毛を濃く書けば解決できるじゃん。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/13(月) 16:23:14 

    >>95
    あの2人が変顔しても私の真顔より整ってると思う…

    +31

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/13(月) 16:28:19 

    >>98
    それはカメラ撮るときだけで、その濃さで過ごしたくない。

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2017/03/13(月) 16:31:44 

    眉毛が濃いか薄いかで写真写り変わる?
    眉毛薄いね、で終わるだけじゃん。
    眉毛薄いだけでブスになるレベルの容姿って事でしょ。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/13(月) 16:32:53 

    証明写真より、色黒の友人が携帯アプリかなんかで美白モードにされると、
    もともと色白の私がお化けみたいに白くなって嫌だ。。。ファンデだけとかじゃなく、体全部。
    それをsnsでアップ。なんだかなぁ。。
    加工しない動画のが好き。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/13(月) 16:59:15 

    >>27
    公務員ほど見た目軽視なのはないよ。
    デブでも採用されるから、筆記さえ通れば、ある意味平等な世界だよ。
    デブでブスやブサイクがやたら多いもの。
    まともな民間なら採用してないようなのがたくさん。

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2017/03/13(月) 17:03:02 

    >>68
    自分で言うことではないよね

    昨日ちょうど証明写真撮ってきたとこだった
    >>91を見てればちょっとはマシだったんだろうか…

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/13(月) 17:04:21 

    免許証は場所によるね

    仕事柄毎日免許証みるけど、私の住んでるところの免許センターはカメラがいいのか肌が綺麗に写り写真自体も明るくみんなきれいに写る
    私もありがたいことにほうれい線もとんでて二割増しの美人さん!

    隣県の免許証は背景の青もよどんでて、写真全体も暗い。肌も綺麗に写ってない。かわいい職場の友人がその隣県に引っ越して免許証更新したらブスに写っててやっぱりなって友人と話した

    各免許センターでかなりの差!

    私、免許証綺麗に毎回写るならこの田舎でいいやって思う
    山しかないし、人より牛のほうが多いかもだけどさっ(笑)

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2017/03/13(月) 17:04:47 

    前回の免許証更新の時、仕事で更新に行ける日がその日しかなく、台風みたいな日だったので髪はボサボサだし顔色も悪く、すごくみすぼらしく老けた感じに撮れてしまって、友達に見られても大笑いされるし最悪でした。笑
    なので今回の更新では前回の反省を活かして、髪のケアをちゃんとして、天気のいい日に血色に気をつけたメイク(ちょっと濃いめ)をし万全の状態で撮りに行きました。
    前回の免許証(20代半ば)よりも今回の免許証(30歳)のほうがキレイに撮れました。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/13(月) 17:09:31 

    おかしいな〜(~_~;)
    もっと美人なはずなんだけどな〜?

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/13(月) 17:09:59 

    垂れ目だという自覚はあるものの、免許更新のたびに愕然とする。
    目だけでなく顔の肉全体がたれておる。しかも左右対称ではないし。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/13(月) 17:12:09 

    普通に撮影すると目の下のクマが目立つから美白で撮影してる

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/13(月) 17:13:33 

    免許証の更新は写真持込みでできるよ!
    持ちこんだ写真を、係の人がスキャンして取り込んでくれるから、軽~く画質がぼけて、さらにアラが飛んで、すごくいい免許証に仕上がった!
    もういつでもどこでも免許証出せる。

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/13(月) 17:38:00 

    先日、免許証の写真を撮る祭に可愛くうつるコツを調べてたら、
    ・写真を撮る前に全力で口角を上げてしばらくキープ
    ・その後顔の力を抜き、写真を撮る直前から軽く笑う
    ・撮る瞬間は鼻から軽く息を吸うと目が開く
    と書いてあって実践したら、みんなから免許証なのに写りが悪くないと褒められたよ!!
    学生証や社員証の写真は酷い顔に写ってるからもっと早く知っておけばと後悔してる。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/13(月) 17:52:27 

    吉井さんw
    証明写真がブサイクな方

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/13(月) 17:56:10 

    ブスっていうか、老けて見える。
    見えるんじゃなくて、実際老けてきてて、その老けがごまかせない。
    バイトに募集したいけど履歴書の写真撮るのが苦痛で躊躇してるくらい。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/13(月) 18:10:04 

    佐々木希と平愛梨を見て分かった。
    やっぱり写真はそのままなんだと。
    衝撃的にかわいいわ。

    安室奈美恵はいつもカラコンに修正とかなりの作り込んだスチール写真ばかりだけど免許証が本当の姿だね。

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/13(月) 18:12:05 

    コストコの会員証の写真すごいブサイクにうつるよね?元々ブサイクだけど、ありえないくらいのブサイクでビックリした!

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/13(月) 18:23:33 

    免許証がブスすぎて誰にも見せたくない

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/13(月) 18:32:10 

    免許証の写真は毎回自分なりに改善されてはきてる
    でもまだあごを引くっていうのが上手くできてたことがない

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/13(月) 18:39:38 

    証明写真撮ってた側として。

    だいたいの人は緊張し過ぎです。
    会話したり、コケてみたり、ストロボ点けるの忘れてました〜で、なるべく緊張ほぐそうとしてました。表情は自然が1番です。

    数枚撮り直しても半数以上の方は一枚目にします。

    写真写り悪いと言って20〜30枚とか撮り直し希望する人は、鏡を自分の良い角度でだけ見てたり、アプリで盛りすぎてそれに慣れちゃってるだけです。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/13(月) 19:00:01 

    パスポートの写真を撮りに行く前に美容院行ったら、左右で5cm違う長さにされた
    時間ないからそのままw
    ブスとか以前の問題w

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/13(月) 19:11:43 

    初めて免許証の写真撮るとき少し顎を上に向かせてしまったらしく、映っていた免許証には今にもウホホ!と言い出しそうなゴリラの自分が映っていた…。
    しかも服が若干ズレてたし…。こんなの三年も使いたくない。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/13(月) 19:15:42 

    鼻水が垂れてきたら困ると思って、おもいきり鼻かんでから写真取ったら、鼻のまわり真っ赤になってたわ(^-^)

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/13(月) 19:22:24 

    年取ると
    白いシャツ
    アイメイク濃い目
    メリハリつけた下地は絶対だよ!

    こんくらいやんないとおばちゃんはぼやけてる


    +12

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/13(月) 20:05:54 

    >>16

    なぜにケンちゃん??

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/13(月) 20:41:41 

    夫殺した指名手配みたいな顔で写ってて悲しかった。二年後リベンジ!

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/13(月) 21:20:54 

    証明写真もブサイクです
    パート仲間の社員証の写真見て驚いた
    よくあんなに可愛く撮れるなって感心した
    実物と違う方が恥ずかしいかな

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/13(月) 21:36:37 


    男女共に可愛いと思うような顔の友達の免許証見たけど3割ぐらい魅力なくなってた
    とにかく血色が悪く見える!

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/13(月) 21:56:08 

    横山盛れてる
    証明写真がブサイクな方

    +31

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/13(月) 22:02:02 

    免許証今まで3回更新しててその3回目が
    一番写りが良くてその頃は雑魚にモテたなー。
    今の免許証は実物の方が良いと言われる。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/13(月) 22:06:34 

    写真は写りが悪いときもあるのに、その一枚だけを取り上げて、バカが整形整形言うけど、お前の写真やアルバム全部取り出して見せてみろと思う。
    遠く離れて撮ったり全ての写真が、二重がつぶれずにパッチリ写ってるのかクソがと思いますね。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/13(月) 22:09:19 

    指名手配犯みたくなるw

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/13(月) 22:25:29 

    指名手配犯と言えば松重さんwww

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/13(月) 22:48:33 

    18歳の時の免許証は、今思えばまだ『マシ』だった。
    更新するたび悲惨なものが出来上がって、毎度毎度ビックリする(._.)はぁ…

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/14(火) 00:35:57 

    >>131
    朝鮮顔だね…

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2017/03/14(火) 00:51:23 

    >>43
    実行犯?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/14(火) 01:20:34 

    証明写真も酷いんだけど、自撮りよりは証明写真の方がマシに写る

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/14(火) 02:46:43 

    今プリクラで証明写真用ってあるけど、やったことある人いますか??
    あれって使えるのかな?

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2017/03/14(火) 08:14:11 

    骨格が歪んでいるから、顔まっすぐにしたつもりでも絶対に傾いてるんだよねー
    その相乗効果でよりいっそうブサイク‼

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/14(火) 10:28:30 

    >>137
    わかる!!
    私の場合はそれでも写りよくしたい気持ちが強いせいか顔に力が入って片方の眉毛が上がっていたり、目力強過ぎてギラギラしてるwww

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/14(火) 11:13:25 

    写真より実物の方がマシなのは事実だよね

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/14(火) 12:56:37 

    友達が凄く美人なのにいつも写真写りが悪い
    なんでだろう…

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/14(火) 13:04:40 

    >>136
    証明プリっていうらしいね
    ググってみたらけっこう良さそうだった!
    1度撮ってみたいな~

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/14(火) 13:41:20 

    仕事で毎日証明写真を撮ってます。言いづらいですが他人から見ればそのままのあなたの顔です。
    こだわる人だと50回ぐらい撮り直ししましたが、他人には違いがわかりませんでした。

    でも、猫背でぶすっとした顔から背筋を伸ばして、顎を引いて少し口角を上げて、ほんの少し目を開くと別人みたいになる人もいます

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/14(火) 15:26:27 

    こないだパスポート申請しに行ったら「この写真正面見てないけど、、ん〜まぁ大丈夫かぁ!遠くを見てるね!」って言われた笑
    ほんと、何故かいつも焦点が合ってない、どこ見てるのかわからない写真になってしまうんだよ、、
    噛み合わせも輪郭も目も左右でズレて歪んでるし、真っ直ぐという概念が私には無いのかもしれないorz

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/14(火) 19:26:16 

    免許の写真は、人が撮影するシステムじゃなくてインスタントの機械にしてほしい。出来れば2、3枚撮れて選べると嬉しいです。。
    それでインスタント時間かかるっていうなら、どっちかを選べたり。もちろん代金込みで!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード