ガールズちゃんねる

食品の中に異物入ってたことありますか?

288コメント2017/03/11(土) 08:50

  • 1. 匿名 2017/03/09(木) 13:45:19 

    今冷凍食品の炒飯を食べていたら
    洋服の値札をとめてるようなT字のプラスティックが入ってました。
    今日は値札外したりしてないし
    多分もともと入ってたのかなと思いますが
    お客様相談室に電話するか迷います。
    まだ冷凍庫に炒飯残ってますがそれも捨てるか迷います……

    +190

    -9

  • 2. 匿名 2017/03/09(木) 13:46:03 

    それは連絡しなきゃ。

    +379

    -7

  • 3. 匿名 2017/03/09(木) 13:46:08 

    +124

    -43

  • 4. 匿名 2017/03/09(木) 13:47:00 

    食事自体が

    +71

    -40

  • 5. 匿名 2017/03/09(木) 13:47:00 

    異物混入で画像検索したらグロかったああああああああああああ

    +14

    -14

  • 6. 匿名 2017/03/09(木) 13:47:04 

    食品の中に異物入ってたことありますか?

    +6

    -33

  • 7. 匿名 2017/03/09(木) 13:47:39 

    Twitterで拡散はやめてあげて
    食品の中に異物入ってたことありますか?

    +217

    -14

  • 8. 匿名 2017/03/09(木) 13:47:46 

    食品の中に異物入ってたことありますか?

    +82

    -5

  • 9. 匿名 2017/03/09(木) 13:48:06 

    しょっちゅうあるよ
    いちいち気にしてたらキリない
    本当にツイッターにあげてるのはアホだと思う
    昨日も明太子カビてたけど取り替えてもらったけどねどこのメーカーどこのスーパーかは言わないわ

    +14

    -58

  • 10. 匿名 2017/03/09(木) 13:48:07 

    コンビニのおにぎりに髪の毛
    あるファミリーレストランに袋?のような明らかにレンジでチンする時に入っている入れ物の破片
    など

    +112

    -3

  • 11. 匿名 2017/03/09(木) 13:48:14 

    +28

    -12

  • 12. 匿名 2017/03/09(木) 13:48:14 

    炊き込みご飯の中に兄の親指の爪入ってました…死にたくなりました…

    +110

    -15

  • 13. 匿名 2017/03/09(木) 13:48:28 

    生サカマの腹にT字型の寄生虫が食い込んでた!
    いわゆる虫ではなく甲殻類じゃないかと思うけど、
    そのままサンマごと捨てた(TT)

    +8

    -28

  • 14. 匿名 2017/03/09(木) 13:49:03 

    >>13
    それあれじゃないの、なんだっけ、アヌキサスみたいな名前の

    +49

    -5

  • 15. 匿名 2017/03/09(木) 13:49:07 

    お店で作る惣菜(コロッケ)の中に
    Gの足。ギザギザがあった。
    20年くらい前の話しだけど。

    +57

    -5

  • 16. 匿名 2017/03/09(木) 13:49:18 

    >>12
    なんで兄のってわかったの?

    +116

    -4

  • 17. 匿名 2017/03/09(木) 13:49:30 

    びっくりドンキーってハンバーグ屋さんで、
    ハンバーグの中から、青いゴム手袋の一部が出て出来てオェってなって、お店の人に替えてもらった。

    +103

    -6

  • 18. 匿名 2017/03/09(木) 13:49:43 

    惣菜でひとつだけこの状態で入ってたことはある

    +115

    -5

  • 19. 匿名 2017/03/09(木) 13:50:06 

    食品の中と言っていいのかな

    某弁当屋のチーズハンバーグ弁当を買ったらスライスチーズを包んでるフィルム?が乗ったままだった。

    +30

    -7

  • 20. 匿名 2017/03/09(木) 13:50:06 

    >>1
    連絡しなよ。なんでそんなもの入ってるの?

    +102

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/09(木) 13:50:22 

    なめこの真空パックに縮れ毛。

    +83

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/09(木) 13:50:22 

    揚げに青カビ生えてた

    +4

    -6

  • 23. 匿名 2017/03/09(木) 13:50:25 

    昔大型スーパーに入ってるレストランで食事したら、たわしの破片が入ってた事があり新しいのに交換してもらった記憶があります。

    +33

    -4

  • 24. 匿名 2017/03/09(木) 13:50:45 

    >>14
    アニサキスじゃない?

    +43

    -6

  • 25. 匿名 2017/03/09(木) 13:50:51 

    ガチでサラダにG入ってました…その喫茶店は閉店しました

    +104

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/09(木) 13:51:01 

    給食の餃子の中に髪の毛
    ちぎれてたから食べたと思う

    +5

    -4

  • 27. 匿名 2017/03/09(木) 13:51:07 

    >>24
    ああそれかも。うろおぼえでごめんw

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/09(木) 13:51:12 

    マックのポテトにカリカリに揚がったとある虫が…
    あえて言いませんが、もう5年以上食べてないです

    しかも対応が同じサイズのポテト出しますと。
    油全部代えてよって思った

    +118

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/09(木) 13:51:25 

    昔セブンのパンの中にハエがはいってた。

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2017/03/09(木) 13:51:26 

    しょっちゅうあります〜!
    コンビニでおでんを買い、糸こんにゃくの、くくってある部分に縮れ毛が入っているのを見たときは吐き気がしました(;_;)

    +113

    -3

  • 31. 匿名 2017/03/09(木) 13:51:26 

    企業でとかはないけど

    母が作った自家製サニーレタスで作った
    冷しゃぶ、
    葉のうらにナメクジが付いてて危うく食べる所だった
    家で取れた野菜は本当綺麗に洗わないと.../(^o^)\

    +111

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/09(木) 13:51:46 

    変な匂いのするサーモン食べたら、お腹壊した

    +3

    -16

  • 33. 匿名 2017/03/09(木) 13:52:08 

    入れ放題のハーブのなかに凍ったとある虫がいました
    作り直してくれたけど二度と行ってない
    店はしばらくして潰れました

    +6

    -4

  • 34. 匿名 2017/03/09(木) 13:52:29 

    居酒屋で頼んだ野菜サラダを
    ドレッシングがかかっていたから混ぜたら
    1㎝くらいの青虫がいた。

    +35

    -6

  • 35. 匿名 2017/03/09(木) 13:52:57 

    カニ缶の中にセーターに付いてるような毛玉入ってたことあるよ。
    当時は何も言わずに捨てたけど、ここでその企業は反日で有名な企業だと知って納得。

    +8

    -10

  • 36. 匿名 2017/03/09(木) 13:53:17 

    ケーキ屋さんの誕生日ケーキをカットしてたら中から長〜い髪の毛が出てきた。
    電話したら新しいのを持ってきてくれた。

    主さん電話してみたらどうかな。

    +77

    -5

  • 37. 匿名 2017/03/09(木) 13:53:22 

    異物ではないんだけど

    グラノーラ

    太い枝が
    フルーツにくっついてたんだろうと思ったけど

    一応電話したらすぐ対応してくれた
    成分分析の結果と手書きの手紙、沢山グラノーラきた(笑)


    あとはさけるチーズにピンホール
    買ってきて開けたらカビてた
    電話したら翌日メーカーがきて謝ってくれた
    いっぱいチーズくれた


    それぞれ大手だけどやっぱ対応早い
    だからまた買おうと思える

    +114

    -9

  • 38. 匿名 2017/03/09(木) 13:54:24 

    葉物系に芋虫系は意外と多い・・・

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/09(木) 13:54:53 

    野菜に虫は嫌だけど、ある意味安心な野菜だと思える

    +84

    -3

  • 40. 匿名 2017/03/09(木) 13:54:55 

    ある。連絡して引き取りの手続きしてくれ宅配便出し。後日分析結果とそのお店の商品券送られてきた。SAに買いにわざわざ行ったから、その商品券使う為にまた高速乗ったw

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/09(木) 13:54:58 

    >>13です。
    アニサキスは糸状の普通の寄生虫だけど
    私の見たのはしっぽが腹から出ていて、引っ張り出すと全体がTの字でした。
    ゾーッとしてよく見ずに捨ててしまいました。

    +14

    -3

  • 42. 匿名 2017/03/09(木) 13:55:57 

    パスタの中に髪の毛。
    1本だったら我慢したけど、どっさり入ってた。

    +6

    -18

  • 43. 匿名 2017/03/09(木) 13:56:06 

    パン屋で買ったメロンパンに髪の毛が練り込まれてた。
    二度と行かない。

    +27

    -4

  • 44. 匿名 2017/03/09(木) 13:56:06 

    しいたけを買ったらパックのなかに、、
    速攻捨てた、開ける前で良かった

    +3

    -5

  • 45. 匿名 2017/03/09(木) 13:57:22 

    ラーメン屋さんでネギをかき分けたらハエが
    店員さんに言ったら、ハエだけ取って同じの持って来られた事あります。
    ハエ出汁が効いて上手いのかも知れないが、食べられないと言ったら新しいく作り治しますか?
    って言われて断って帰ったよ。

    +100

    -4

  • 46. 匿名 2017/03/09(木) 13:57:26 

    15年前にフルー〇グラ〇ーラの中にボンドに髪の毛がくっついた物が入っていました
    すぐにお客様センターに電話しました。

    検査の結果間違いなく工場で入った物だったようで謝罪の連絡がありました。

    +53

    -3

  • 47. 匿名 2017/03/09(木) 13:58:21 

    >>16
    兄が生米5キロをゴミ袋に捨て、母が勿体ないから選別して再利用して、爪が取り除かれてなくて私の口の中に…
    神様が宿ってるお米を捨てる32歳の兄が馬鹿で情けなくて、涙が出ました…
    この世からいなくなって欲しいです

    +8

    -34

  • 48. 匿名 2017/03/09(木) 13:58:46 

    おにぎりの中から髪の毛
    うどん一本の中から髪の毛
    スティックパンが中でちぎれてる
    マックチキンナゲットの中から異物

    +5

    -5

  • 49. 匿名 2017/03/09(木) 13:59:34 

    >>44
    昔は塩水に浸けておいて虫が自然に脱落するのを待ちました
    しいたけに限らず、キノコは傘の下のひだに隠れてるんだよね

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/09(木) 13:59:39 

    大手メーカーのパンの生地に髪の毛位かなあ。
    食堂で買った物だったので、食堂の人に言って返金してもらった。
    その後テレホンカードもらった(大昔なので)

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/09(木) 13:59:59 

    グラノーラに髪の毛が絡まって入ってたことあります。悩んだあげくその部分だけ捨てて、あとは食べましたけど…。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/09(木) 14:00:00 

    >>47 かわいそうに。そういうときは再度精米しに行ったらいいのかな。

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/09(木) 14:00:03 

    じゃが●この中に青いビニールが入ってたことはありました

    製造元には何も言わず捨てちゃったけど

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/09(木) 14:00:25 

    異物が入っていたらその会社とか店に電話するだけでいい
    ツイッターとかで拡散するな

    +75

    -5

  • 55. 匿名 2017/03/09(木) 14:00:30 

    >>47
    生米5キロを捨てるに至った事情が気になる

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/09(木) 14:00:37 

    >>44
    春の椎茸、虫は出やすいです。
    まあ、天然物という事で…てか、私もニガテです。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/09(木) 14:01:16 

    寄生虫ぐらいは全然気にならないわ

    +8

    -9

  • 58. 匿名 2017/03/09(木) 14:01:40 

    アフタヌーンティーのティールームのスムージーの中に銀色のパウチの破片が、、、、
    ハサミで切ってスムージーの素を入れてるからその時に混入したらしいけど、一発で切ってるから混入するはずはないとの一点張りだけど、私のスムージーを作る時に使ったパウチの袋はゴミ箱探してもないとか言うし、店員さんの態度が悪くてもう2度と行かないと心に決めた。

    +71

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/09(木) 14:01:54 

    >>57
    そ、そう?強いな

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/09(木) 14:01:56 

    10年ほど前にコンビニで買ったドンタコスに似たスナック菓子にボルトみたいな重い金属の塊が入ってました。でも親に内緒で買い食いしたお菓子だったから怒られたくなくて今日まで誰にも言えずにきました

    +34

    -3

  • 61. 匿名 2017/03/09(木) 14:02:01 

    シフォンケーキ買ったら、中から絆創膏出てきた…なんとなく言えず。

    +5

    -8

  • 62. 匿名 2017/03/09(木) 14:02:12 

    某テーマパークのレストラン。お伝えしたら、さすが対応が良かった。ほとんど食べてから気がついたから、交換しなかった。次から次から人が出てきて謝罪。

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/09(木) 14:03:43 

    熊本のラーメンやさんで金タワシの一部が入ってた
    料金要らないって言われ、あと店内売のお菓子もらった

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/09(木) 14:03:51 

    お弁当のご飯の中にペットの毛が入ってた...

    +0

    -10

  • 65. 匿名 2017/03/09(木) 14:04:29 

    山○のケーキに
    たまたま蚊みたいなの入ってるのみつけた!
    普通になら絶対食べてた。

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2017/03/09(木) 14:05:10 

    チーズにカビが生えてたから取り替えてもらおうと思ったのに、それはそういうチーズなんですと訳の分からないことを言われて結局取り替えてもらえませんでした。すごくショックです。

    +3

    -26

  • 67. 匿名 2017/03/09(木) 14:05:44 

    改めて見たら、100%完璧には出来ないんだろうなと思った

    嫌だけど…

    皆さんは食べる前に気づいてるからまだ良かったのかなぁ…( ˟_˟ )

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/09(木) 14:05:49 

    >>47
    母親もどうかしてる

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/09(木) 14:05:58 

    異物混入ではないけど、お総菜を買ったら腐っていたのか開けた瞬間に部屋中に酸っぱい臭いが充満した。安かったからそのまま捨てたけど電話した方がよかったかな?

    +15

    -3

  • 70. 匿名 2017/03/09(木) 14:06:56 

    ブリに回虫(寄生虫)いたけど気にはしなかったや
    天然ブリには結構いたりするし仕方ないかもね

    +19

    -2

  • 71. 匿名 2017/03/09(木) 14:07:01 

    サバって元から寄生虫いるんでしたっけ...

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/09(木) 14:07:17 

    義母の手作り
    抹茶プリンに髪の毛混入

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/09(木) 14:08:33 

    しらすにちっちゃいエビが入ってた

    +10

    -29

  • 74. 匿名 2017/03/09(木) 14:08:51 

    主です。
    みなさんの言う通り電話してみました!
    お客様相談室のお姉さんは感じよく、
    明日ヤマトの着払いでメーカーに送ることになりました。
    おわびにクオカードをくれるみたいで、
    早急な対応してもらえました。
    電話苦手なんですが連絡してよかったです!
    ありがとうございます!

    +63

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/09(木) 14:09:29 

    某店のつけ麺に髪の毛
    昼休みで急いでたしめっちゃ嫌だったけど取り除いて食べた

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/09(木) 14:09:39 

    >>61
    使用済み絆創膏なんて雑菌だらけだよ‼
    言わなきゃ~~

    +59

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/09(木) 14:09:46 

    最近は、生協でもスーパーでも売りものの野菜に虫は入ることはなくなってきたね。それだけ苦情が多いから、農薬の量を増やしているのか。虫より薬が毒なのにね。実家農家だけど、出荷用の野菜は形重視なので薬を余計に使用するから、家では食べないって。売り物はうまみも甘みもないのが多くなってきているね。

    +11

    -8

  • 78. 匿名 2017/03/09(木) 14:10:36 

    魚を内臓ごと煮物にすると、キモ(肝臓)のあたりに丸くなって死んでる寄生虫がいることがあるよ

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/09(木) 14:10:40 

    もう20年前。ゼリーで有名な会社。封を開ける前に気付いた。ブヨが入ってて、着払いで送ったらお詫びに1ダース送ってきた。テレビ沙汰にはならなかった。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/09(木) 14:11:02 

    >>73
    笑ったw
    小さいタコが入ってる時もあるよね!

    +60

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/09(木) 14:11:34 

    ラーメンに陰毛がよく浮かんでる
    ハンバーグ屋にゴキブリがいた

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/09(木) 14:12:19 

    >>76ほんと!即電話する!!怒りが収まらない!言わなきゃダメ〜!

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/09(木) 14:12:26 

    当たり屋のようにあります
    某スーパーのお弁当に輪ゴム
    某有名駅弁に髪の毛
    某ファミレスにビニールの破片
    某ファミレスにハンバーグとハンバーグの間に入れておく紙みたいのがハンバーグと一緒に
    某ファミレスでサラダに泥付き野菜
    某ファミレスでほうれん草のソテーにてんとう虫
    某旅館で煮物にハエ
    某持ち帰り寿司屋さんで漂白されたGの足
    某レストランでパフェにプラスチックの破片
    某ファストフードでサラダに蚊
    某ケーキ屋でイチゴの下にいも虫
    某中華レストランでスープにタワシの破片
    某和食レストランで蟹の天ぷらにビニールの破片
    一部でも書けば分かってしまう店ばかりです

    +14

    -5

  • 84. 匿名 2017/03/09(木) 14:13:52 

    >>73
    それは食べても大丈夫
    しらすにはいろんなのが入ってるらしいよ
    タツノオトシゴの子供とか(笑)

    +44

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/09(木) 14:14:48 

    私は、逆にジャムパン買ったのにジャム入ってなくて、ただのコッペパンだったことあります(笑)
    高校の購買で買って友達と食べてたから、みんなで笑って終わりました!

    +55

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/09(木) 14:16:42 

    ウインナーの皮の中に5ミリくらいの毛の様なものが入っていて電話した。
    旦那にはクレーマー呼ばわりされたけど

    調べたら人間の毛か、豚の毛の可能性もありますと報告受けたよ

    電話してよかった

    +34

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/09(木) 14:17:30 

    すかいらーくのキッチンで働いてた事があります(もう10年以上前ですが)
    今はどうかしらないけど、私がいた時はサラダ用のレタスが無農薬栽培だからとかで
    届いた時にめちゃくちゃ虫がついてて、それをせっせとバイトが取り払っていた。
    それでも時々取りこぼしがあって「虫がいる」とクレームきたことがある

    あれ以来ファミレスでサラダ頼めない…==;

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2017/03/09(木) 14:18:41 

    レストランで注文したパスタだけど、六角ナットが入っていた。
    フライパンの持ち手のネジが弛んだらしい。
    歯が折れなくて良かった。

    +27

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/09(木) 14:22:18 

    ラーメン屋で、こないだ
    ビニールのかけらみたいなの入ってました。

    新しいの出しますっていわれたけど、もうお腹いっぱいでたべれないっていったら

    次回無料券くれました。

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2017/03/09(木) 14:22:29 

    昔某パンメーカーのチョココロネに
    プラスチックが入ってた
    ガリッって(T-T)
    お客様電話しようと思ったけど休日でやってなくて
    それから電話しなかった
    食品の中に異物入ってたことありますか?

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/09(木) 14:23:10 

    >>74
    主さん、ちなみにクオカードはいくら分ですか?

    +1

    -14

  • 92. 匿名 2017/03/09(木) 14:24:01 

    カッテージチーズの中からガムテープの切れ端みたいなやつが出てきた。
    丁寧に対応してもらったけど、検査結果は「不明・他に同様のクレームなし」
    表面に付着していたのではなくチーズの中から出てきたので、購入後に入ったものではないことだけは確か。
    あの異物の正体はなんだったんだろう…?

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/09(木) 14:25:23 

    >>86我が家ウインナー作る仕事だからドキっとする

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/09(木) 14:26:03 

    >>73
    それは普通やでw
    カニとかタコも入ってることあるよ

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/09(木) 14:26:05 

    >>91
    明日着払い用の封筒と届くのでまだわかりません( .. )
    勝手に1000円くらいだと思ってます。(笑)

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/09(木) 14:32:07 

    ロッテの雪見大福。黒蜜の味の。男性の髪の毛入ってた。ロッテの商品買うなって人もいると思うけど、その時無知な私は知らずに買っていた。電話した。
    その黒蜜の雪見大福が好きだったから、同じものと交換してほしかった。ロッテの地域担当の人が来た。
    なんかわけわからん缶に入ったお菓子渡されて謝られた。欲しくなかったから拒否した。が、受け取らないと帰れない雰囲気なので結局受け取った。その缶のお菓子が激まずで、今思えば韓国のお菓子だった気がする。二度と買わない。

    +33

    -4

  • 97. 匿名 2017/03/09(木) 14:34:11 

    マッ◯のテリヤキバーガーに金タワシの破片が入ってたことと、スーパーの惣菜のコロッケに長い髪が入ってたことがあった。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/09(木) 14:35:00 

    某コンビニのサラダに生きたゴキブリのような虫が入っていた
    前も問題になってたからもう買わない!

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/09(木) 14:35:16 

    >>96
    なんか怖い。
    わたし雪見だいふく好きだけど
    買いにくくなる…

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/09(木) 14:36:32 

    昔だけど缶詰あけたら なんとボタンが丸ごと入っててビックリ‼️
    電話したら職員が家まで来て持って帰った。
    後日、確認したら自社工場の作業員のボタンでした。てことで缶詰の詰め合わせとかをたくさん持って3人くらいでお詫びに来たよ。
    それなりに誠意ある対応だったし、それで終わった。

    +21

    -2

  • 101. 匿名 2017/03/09(木) 14:37:56 

    有名メーカーの果物の缶詰に小さく切ったガムテープが入ってた
    お客様センターに電話をしたら缶詰5個セットが送られてきた

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/09(木) 14:38:58  ID:QopZcRA73h 

    パンに針金が入っていたから電話したら、パンの詰め合わせを送ってくれたよ!
    ラッキー!

    +2

    -7

  • 103. 匿名 2017/03/09(木) 14:39:49 

    職場近くの人気のパスタ店。
    セットでアイスティー頼んでガムシロいれてくるくる混ぜてストローで飲んでたら何か小さい黒いものが氷と一緒にまわってる‥‥
    Gベビーだった。レモンとか氷で気がつかなかったとはいえ半分くらい飲んじゃったよ‥‥

    お店の人に言ったらすいません。取り替えますと新しいアイスティー持ってきただけ。

    キレたかったけど同僚と一緒だったからみんながこの店来づらくなると悪いし、取引先だったのもあって普通に代金払って出てきました。

    すごく美味しい店だったけどこれ以来行ってない。

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/09(木) 14:39:58 

    >>73
    シラスの混ざり物
    子供に見せたら大喜びだよ

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/09(木) 14:41:43 

    ローソンのおにぎりに小さい羽虫3、4匹が入ってたことがあります。
    それ以来ローソンのおにぎり買えません

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/09(木) 14:41:59 

    真空にパウチされた栗蒸し羊羮。

    余裕の賞味期限なのに開けたら、表面は綺麗だったけど裏にポツポツ青カビが…。

    栗の大きい所を食べようと裏見て気づいた。
    食い意地はっててよかった。

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/09(木) 14:42:07 

    彼の手料理の中に指輪が入っていました♡

    +2

    -22

  • 108. 匿名 2017/03/09(木) 14:42:35 

    高めのホテルでランチしたらパスタの中に細い針金が入っててスタッフに言ったら調べてくれてパスタをゆでたときつかったザルの一部が混入したとの事
    どんだけボロボロの使っとるんよ
    ランチの無料券もらいました

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2017/03/09(木) 14:44:11 

    キムチの中にイモムシ入っていたニュースみてからキムチ食べる時毎回ドキドキしてる。
    そう思いながら食べてるから青い白菜の切れ端とかイモムシに見えてキムチ大好きなのに食べるたびにストレスたまる。

    +11

    -4

  • 110. 匿名 2017/03/09(木) 14:46:32 

    30年以上前のことですが、近所のお店で買った板チョコに蜘蛛の巣がはってて蜘蛛の死がいが入っていた。小学生の頃だったので気持悪くて何も考えず、すぐに大きい川に捨てた。次の日お店の人に伝えたら、持ってくれば交換できるんだよと教えられた。
    若い思い出。

    +3

    -4

  • 111. 匿名 2017/03/09(木) 14:47:25 

    近所のおしゃれなパン屋、食パンの袋の中で生きたハエが入っていて動いているのを見て2度とそこでは買わなくなった。

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2017/03/09(木) 14:47:50 

    飲み干したコーヒーカップの底にハエがいた。
    このコーヒー美味しいなぁと思いながら飲んでいたから、ショック大!w

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/09(木) 14:48:15 

    ドトールの某店でチーズトースト頼んだらチーズに糸みたいなホコリ付着してた
    結構脇のほうで、食べ進めた後で発見が遅れたんだけど、食事を止めて現物を持ち洗いものをしている店員にほこりが入っていたと気を使って小さい声で言ったら、上から下までじろじろみられて「はあ?」で終了
    クレーマーか乞食に間違えられたんだろうと思う。クレーマーや乞食ならデカい声で言うでしょうが!!!もういらないから捨てろといって出てきた。
    ホコリ自体は混入する可能性どこにでもあるけど対応に心底腹が立ったので二度と行かない

    +33

    -2

  • 114. 匿名 2017/03/09(木) 14:50:34 

    >>104
    たまに小さいカニもいるよね

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/09(木) 14:51:20 

    >>1
    主さん
    その冷凍炒飯はどこのメーカーのですか?
    家に冷凍炒飯あるので、気になる。。。

    +11

    -3

  • 116. 匿名 2017/03/09(木) 14:51:48 

    味の素 冷凍餃子に 小さいキノコ?が
    外側にくっついてた。生えてた?
    気持ち悪いから捨てた

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/09(木) 14:52:24 

    ラーメン半分位食べて、具を取ろうとしたら蛾が入ってました。
    そこのラーメン大好きだったのに、本当にショックでした(TT)

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2017/03/09(木) 14:53:39 

    子供と回転寿司行った時に、茶碗蒸しに硬いプラスチックの何かの角が入ってた。子供が食べる前に冷まそうと違うお皿に移してて気付いたからよかったけど子供がそのまま食べてたらと思うとゾッとした。食べる前だったし、それで割引きとか新しい物にとかは申し訳ないので伝票もらった後に店員さんにコソッと言った。人間が作ってるんだからたまにミスくらいあるよね。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2017/03/09(木) 14:53:52 

    書いた事あるけど、某飲食店のビールのジョッキの中に白くなったGが入っていました。
    お店のサーバーの中にずっといたんだと…。
    父が飲んでいた途中で気づきました。

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2017/03/09(木) 14:54:07 

    サバ等の魚類の奇生虫付着は取り除くか熱を加えれば、死ぬから問題なし。昔から時々ついているもんね。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/09(木) 14:54:44 

    >>114
    シラスあるあるだよね。小さい海老とか蟹とかイカとか

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/09(木) 14:55:21 

    虫は無理だな

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/09(木) 14:57:03 

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/03/09(木) 14:58:07 

    >>123
    ありゃ、ごめん
    google画像検索「シラスの混ざり物」です

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/09(木) 14:58:28 

    住んでる地域の銘菓のずっと好きだった商品があって、その詰め合わせもらったら三分の一にカビが生えてたことがある。
    いつの前に抹茶味なんか出たんだろうと思って母に言ったらカビだった(笑)
    母がメーカーに電話したら、ケーキ屋さんのお菓子の詰め合わせが送られてきた。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/09(木) 14:58:59 

    サラダは自分で作った方が安全だ。外で買わない。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/09(木) 14:59:17 

    フルーツが入っているゼリーに白い幼虫。
    仕方ないとは思うけど、もう買わない。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/09(木) 15:00:26 

    ある…
    スーパーの手作りハンバーグ、焼くだけのやつの中に指に巻いた絆創膏が入ってた…

    あれからハンバーグが食べれません

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/09(木) 15:00:42 

    ランチのサラダにドレッシングにまみれた青虫が
    目がデカかった
    食べないで済んで良かった
    お店の人曰くオーガニックなんだって




    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/09(木) 15:02:55 

    テレビにも出る某有名なパティシエのケーキ屋さんで買ったケーキの中にビニールの手袋の先っちょが入ってた!
    最初、みかんの皮?かと思ったらミカンなんて使ってないし
    あ、お店の人がしてた手袋だ!と思った
    オエ〜〜ッ!!!

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/09(木) 15:03:40 

    外食で金だわしの切れ端は何度もある

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/09(木) 15:05:27 

    バイトの終了日にブランデーケーキの詰め合わせをもらった
    家帰って箱開けたら、ケーキが包まれた紙とその外側の透明な包装の間を小さな虫数匹が歩いてた
    包装は密閉されてたから、作ったメーカーで既に混入していたんだと思う
    くれた会社に連絡して、他の子に連絡してと頼みました

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/09(木) 15:07:29 

    昨年の出来事
    バターロール1袋分6個だったかな?切れ目を入れて、ピーナツクリームを塗っていたらうっすら黒い所があってほじって取り出したらコレ出てきた。
    夜だったので連絡先に電話しても出なかったので翌日コレと包装ビニールとレシートを送り付けた、
    何度か送り付けた先の電話番号らしき所から着信あったけど電話出られなくて‥‥
    しばらくしたらクオカードと異物はプラスティック片だが混入経路は不明って言うお手紙が届いたよ。
    食品の中に異物入ってたことありますか?

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2017/03/09(木) 15:07:46 

    サ〇ウェイのサンドイッチ半分くらい食べたら
    5ミリ角くらいのプラスチック片が入ってた。
    どの具材に入ってたか分からなかったのでお店の人に
    「一度チェックしたほうがいいですよ」って言ったら
    店長らしき人が出てきて「新しいの作ります」って。
    いやいや、だから営業止めて具材入れ替えるなり
    他にも破片ないかチェックしろって言ってんのに
    後から来たお客さんにも普通に販売してた。
    本部あたりに直接言うつもり。

    +28

    -2

  • 135. 匿名 2017/03/09(木) 15:10:01 

    >>125
    それってさどこか知らないけど
    うちの近所にも銘菓が従業員募集してて面接に行って来たんだけど
    もうガラスは割れてるわガムテープで直してあるわ
    従業員はシレッとお菓子が入った箱持って外に出てるわ、こんな不衛生な作り方してるの?と驚きだった
    ホームページばかり老舗だ東京の有名店にて販売だの宣伝ばかり立派で作ってる工場は暗い汚いところだったよ
    あれじゃ虫やカビても当たり前だなと思った
    いつも募集してるから誰も務まらないんだろうなと

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/09(木) 15:11:12 

    あたしも写真に撮って証拠残してある!笑
    Twitterに載せるかは勇気がない

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/09(木) 15:12:06 

    袋入りの丸いグミ。
    何個か目に取り出したグミに、下の毛が刺さっていた…。
    波平さんの頭のようになっていた。
    しばらくそれを持ったまま、ボー然とした。
    どーしたら、下の毛がグミに刺さるの?
    どんな工場なのか逆に見てみたい。

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/09(木) 15:12:39 

    昔焼きそば弁当を買ったら使用済み絆創膏が入ってました。お弁当屋さんに持って行って遠慮がちに
    「焼きそばに絆創膏が入ってたんですが…」って言ったら
    「じゃあ作り直します」って無表情で言われました。謝罪も無し。当時小学生だったから舐められていたのかな( ; ; )

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/09(木) 15:15:47 

    キャベツのナメクジ位で、あんまり異物には遭遇しないな。
    知らないで食べているのかな?
    ナメクジは取り除いて塩を振りかけたら、見事に溶けてなくなりました。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/09(木) 15:22:28 

    百均の梅干しの中に幼虫入ってた事ある。後コンビニでサンドイッチ買って開けたら長い髪の毛がサンドイッチにグルグル巻きで気づかないで食べたから吐いてしまったよ_:(´ཀ`」 ∠):良く見て食べないとね

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/09(木) 15:28:00 

    某ファミレスで麺類に値札シールが入ってた
    →デザートサービス&料金はいりませんと言われた
    某カップラーメンに謎の物体が入ってた
    →後日家に社員が物体を調査するために回収しにきて菓子折りをもらった(その後説明無し)

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/09(木) 15:29:47 

    10年ぐらい前某ラーメンチェーン店ででっかい芋虫入ってたことある。
    茹でられて白く硬くなってた。ほぼ食べ終わってたんだけどこそっと店員に言ったらもう一杯ラーメン持ってこられて二杯も食えるかよってなった。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2017/03/09(木) 15:31:32 

    回転寿司屋で軍艦たべたら、紙。

    すぐに言って交換してもらったけど、食感のこってて気持ち悪かった。

    たぶんキッチンペーパーみたいなもの。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/09(木) 15:33:01 

    ラーメンに針金入ってた…

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/09(木) 15:36:10 

    とあるファミレスで子供が注文したサラダにガラスの破片が入ってた!!
    子供が残したから私が食べたら口の中を尖ったガラスの破片が入ってて、店員さんに伝えたら新しいものと交換しましょうか?と。
    さすがに要らないといったらそれっきりで
    お会計も普通どうり。
    なんかこんなもんなのかなぁ?
    私は怖い思いもしたしもし、子供が食べてたらとおもったらすごく怖い。

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/09(木) 15:39:43 

    とあるコンビニで焼きビーフン買ったらプラスチック片が入ってて苦情入れたら5000円くらいの豪華な菓子折り持って謝りに来た。

    玄関開けると謝り担当の弱々しいおじさんが居た。この人にキツく言うのはこちらが悪者になりそうなくらいの弱々しさ。結局それで許したけど当時、異物混入が連続でニュースになってたか時期だったからマスコミに言ってたらヤバかったと思う。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/09(木) 15:42:37 

    昔ですが吉野家で硬いスジだなと思って、
    ずーっと噛んでたら輪ゴムでした。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/09(木) 15:44:17 

    コンビニのしらすおにぎりの中から透明の糸がびよーんと出てきた。なんじゃこれと思いお客様センターに連絡して糸を送ったら漁で使った網の一部との事でした。家まで謝りに来たいと言われたけどそこまでして貰わなくても良いです、と断ったら後日高級菓子が送られてきました。

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2017/03/09(木) 15:48:49 

    異物混入とはちょっと違うかなぁ…
    むかーし、近所の自動販売機で買ったホットのミルクティーを飲んだら変な味と臭いが。

    お客様相談センターに電話して、担当の人が調べてくれたら
    あんまり回転率の良くない自動販売機では、時々起こってしまうらしい。
    (家は田舎)

    お詫びに凄くたくさんの同じミルクティーをくれた。
    大きな企業って、やっぱり対応がいいと思った。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/09(木) 15:51:55 

    しゃぶしゃぶ食べ放題のチェーン店で明らかな陰毛が入っていた!
    なぜここに⁉って不思議だった
    500円負けてくれた。

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2017/03/09(木) 16:03:01 

    >>79
    ブヨって羽虫の一種ですか?
    初めて聞きました

    +0

    -7

  • 152. 匿名 2017/03/09(木) 16:09:25 

    みんな凄い体験してるね

    朝マックでタマゴの殻付きなんてマシに思えてきたわ
    私はアレ以来○○エッグバーガーとか食べられないです

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/09(木) 16:09:32 

    子どもの頃
    鮭フレークの瓶に芋虫入ってて
    めっちゃはしゃいじゃって
    怒られた。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/09(木) 16:10:14 

    マックでダブルチーズバーガーのパテが半生だった。作り直してもらったけど、深夜で若いバイトしかいなかったみたいで「生だってよー」「まじでー」「キャハハ」みたいな声が響き渡っててムカついたなー。謝罪も無しだよ!
    あとイタリアンでパスタにトングかなにかの金具が入ってたよ。新しいの+ドルチェもらった

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/09(木) 16:19:40 

    ベーカリーで結構高い菓子パンを買って食べてたら、カスタードクリームがなんか美味しくない。よく見たらカスタードじゃなく生焼けのパン生地だった。お店に電話したら「それはそういうパンなんです」と取り合ってくれなかった。知りたいのはそんなパンあるの?(まもなくお店潰れた)

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/09(木) 16:22:36 

    外食のとき陰毛みたいな縮れ毛が入ってたことは三回くらいある(全部違う店のパスタ屋さん)。
    あとは、菓子パンかじったら、中のジャムからこれまた陰毛みたいな毛が出てきたことがある、、。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/09(木) 16:28:55 

    朝マックしてエッグソーセージマフィン食べたら目玉焼きの中にタマゴの殻たくさん入ってジャリジャリした(ーー;)
    目玉焼きって各店舗で焼いてるのかな❓パンに合わせた丸いカタチだから工場で大量生産されたものなのかな❓

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/09(木) 16:30:54 

    30年くらい前、某有名スーパーSでラーメン食べたらゴキブリが入ってた!
    しかも普通に食事代も払って帰ってきたよ。

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2017/03/09(木) 16:32:46 

    バナナが入っているはずの菓子パンから、雑巾の切れ端がビヨーンってでてきた事ある。

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2017/03/09(木) 16:34:53 

    マイナーなファミレスで、ランチのご飯にGの卵が入っていた。
    取り替えてもらったが、卵を取りのぞいただけのものを出してきたので食べられなかった。
    料金値引きなど一切なし。
    保健所に言えばよかった。

    大きいスーパーで、自家製パンにシャーペンの後ろの銀色の小さなキャップのようなものが入っていた。翌日持って行ったが、返金もなし。
    そこでは2度と買ってない。他の人にも教えている。

    和食店で刺身の添え物の中に虫。
    食事代は取らなかったので、感じが良いと思って再度利用したら、次はさんまの刺身で全身じんましん。
    それからその店は避けている。

    +3

    -4

  • 161. 匿名 2017/03/09(木) 16:35:58 

    園山真希絵の料理に5円玉が入ってるとかなかったっけ??

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/09(木) 16:36:38 

    >>119
    サーバー系はGが繁殖しやすいと聞いた事があるよ。紙コップで出てくる自販機とか。
    Gと、カビがすごいらしい。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/09(木) 16:37:50 

    嘘みたいだけど、パスタ屋さんのサラダバーのレタスに青虫。
    小指の先位の大きさ。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/09(木) 16:38:31 

    とあるオムライスのお店でオムライスの中にコンタクトが入ってた。
    とても美味しくて雰囲気のいいお店だったのに行けなくなった。

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2017/03/09(木) 16:41:17 

    有名デパートのレストラン街で大きいネズミが散歩してたのは見た事あるよ。

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2017/03/09(木) 16:43:51 

    サラダとハンバーグとパフェを頼んだら、サラダにバッタ3匹、パフェにゴキブリ5匹ぐらい‥
    本気で気持ち悪かった!まだ小学生だったけど、その光景を忘れることができない笑

    +8

    -2

  • 167. 匿名 2017/03/09(木) 16:48:02 

    スーパーの惣菜で作りたての中華丼を買って食べてたら、
    箸で一つまみしたのが妙に長くて何だろうとよく見たらキッチンペーパー1枚入ってた
    返品してお金返してもらった

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/03/09(木) 16:51:12 

    某缶詰に中国語の新聞紙の切れ端
    某レストレランでサラダに輪ゴム

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/03/09(木) 16:54:58 

    >>54
    でも信じてもらえなかったら?
    ツイッターがない時代だけど、私は信じてもらえなかった。
    ちなみにマル○。

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2017/03/09(木) 17:08:45 

    ラーメン屋でスープまで飲んだ後、何か黒い物体が見えたのですくい上げたら、小さなGが…
    店に文句を言ったら、作り直しますから、と言われた。
    いやいや、もうお腹いっぱいなんだけど。

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/09(木) 17:12:23 

    ミ◯ドのドーナツに毛が入ってた。
    店長が知り合いだったのでコソッと言ったけど、気持ち悪かった。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/03/09(木) 17:26:22 

    北京でピーマンと豚肉の炒め物食べてて、すごい美味しかったけど豚肉に金タワシの破片刺さってた。食べる前に気づいて良かったけど、あぶねーよ!

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/09(木) 17:26:45 

    近所の飲食店でチキン南蛮頼んだら衣と鶏肉の間からち◯毛のような毛が出てきた。髪の毛かち◯毛がわからないけど気持ち悪かった。残した

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2017/03/09(木) 17:44:18 

    1人2万円もするフランス料理店に家族で行った時プラスチックのカケラが入ってた
    言ったら料理長が出てきて謝罪して帰るときにお詫びの品をくれた

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/09(木) 17:51:26 

    >>28さん!!
    私もありました!!カリカリに揚がった
    臭い虫が入ってました。
    ポテトの破片かと思ったらあんよが‥
    直ぐに電話して返金してもらったけど
    だいぶ食べてしまった後だったので複雑な気持ちでした。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/09(木) 17:57:41 

    ラーメン屋さんで殆ど食べ終わった状態で、スープをレンゲですくったらハネアリ出てきた。
    虫入ってましたよって言ったら、もうほぼ食べ終わってるのに「申し訳ありません、すぐ新しいの作ります」とか言ってきた。
    そんな食えるか!

    食べられないのでいりませんって言ったら、結局100円割引券みたいなのしかくれなかったからそのラーメン屋2度と行かない。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/09(木) 17:59:34 

    夏にラーメン屋さんに行った時、
    ひと口食べたらスープに蚊が浮かんでるのを発見してしまい、凄く悩んだけど作り直してもらった。
    そしたら、夫にそのぐらいでいちいち言うなよ!って言われたけどこれってわたしが悪いの!?
    小さくても気持ち悪くて食べる気なくなるよね?

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2017/03/09(木) 17:59:40 

    和民で食べたサラダにガラスの破片入ってた。

    うっかり口の中でガリっと噛んでしまってびっくり。
    幸い怪我とかはなかったけど、その時一緒に飲んでた同僚が和民の店長にめっちゃ怒ってた。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/09(木) 18:02:40 

    どこのラーメン屋も異物入ってたら食べ終わってようがなかろうがとりあえず新しいの作りますって言うんだね。
    全然食べてなかったらいいけど、あきらかにほぼ食べちゃってるのに作り直しますって・・・。
    客としては余計イラッとすると思うけど。

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/09(木) 18:10:08 

    逆に入ってなくちゃいけない
    物が入ってなかった事ある。

    コンビニでシーチキンのおにぎり
    買ったら、シーチキンが入って
    なかった。泣

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/09(木) 18:14:49 

    カップ味噌汁のあさりの貝の中に、小さい蟹が一匹隠れてたw
    なんかほほえましかった。

    +11

    -1

  • 182. 匿名 2017/03/09(木) 18:18:11 

    >>181
    私それシラスです!小さいタコ?みたいなの入ってて微笑ましかった(笑)

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/09(木) 18:21:35 

    >>77
    ほんとこれ!日本人は野菜につく虫や虫食いの葉っぱに嫌悪感ありすぎ。
    虫も食べない食べ物なんて体に毒ということわかってもらいたい。むしろ安全なんだと思って欲しい。店においてる野菜は虫食いもなければ虫もほとんどついてない。それは当たり前じゃないんだよ!無農薬で作った野菜は甘くて味が濃いことを知って欲しい。

    +6

    -5

  • 184. 匿名 2017/03/09(木) 18:24:13 

    小1の時(20年前)スナック菓子の中に虫が入ってた。
    今思えば外で食べてたから入ってしまったのかもしれないけど、、姉が親に伝えて虫をそのまま、現品をメーカーに送った。
    そしたらダンボールいっぱいのお菓子が送られてきて夢のようだった!
    今なら一袋交換が当たり前だよね。

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2017/03/09(木) 18:25:23 

    焼きそばの中に指に貼っていたであろう絆創膏入ってた事あります。
    口に入れてから気付きました。
    血ついてたのかも…とか想像したら、今でも吐き気します(´;д;`)

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/09(木) 18:54:53 

    中華街の高級中華料理屋で、フカヒレスープの中にセトモノの破片が。
    危うく飲まずに済みましたが、伝えると慌てもせず洗い場で割れたようですね、と報告。
    デザートサービスしますって言われたけど、あんな危ないものが入っていたのに、それだけ?

    子供なら飲み込んでいたかもしれないのに。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/09(木) 19:04:15 

    子供の頃、ケーキ屋さんでチーズケーキ買ってもらって食べたら固いものが!
    口から出したら爪だった・・・
    気持ち悪かったー!!!
    親が爪届けたらお詫びのクッキー貰った。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/09(木) 19:07:50 

    >>61
    絆創膏の色はどうでしたか?
    ケーキ屋さんとかだとどうかわかりませんが、

    工場だと金属探知機かけるから金属が練りこんである絆創膏使ってるはずです。
    あと、混入しても分かるように青色だったり

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/09(木) 19:13:19 

    鮭の頭の部分を買って、口の中に釣り針入ってた事ある。
    連絡して、お詫びにタオル貰ったよ。
    それからは、半分に切って売るようになったよ。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/03/09(木) 19:23:56 

    子供の頃、ポケモンパン食べてたら紙が口の中から出てきた。ロコンのパッケージのチョコ蒸しケーキみたいなやつ。
    パンの下についてる紙かと思ったけど、それは破れていなかった記憶がある。でもびっくりして親にも言わず食べて紙はすぐ捨ててしまったな。ちゃんと報告すれば良かったのにと思う。
    ちょうど他にも食べ物の異物混入のニュースが流行ってた時期だった。18年くらい前かな?

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/03/09(木) 19:31:04 

    焼肉屋の最初に出してくれる無料のお茶の中にキムチが入ってた…
    メニュー決めながら飲んでたので半分ぐらい飲んでから気づきました。
    まだなにも注文してないからキムチなんて入るはず無いので注文するときに店員さんに言ったら謝罪と新しい無料のお茶入れ直してくれました。
    サービスとかは特に何もなく私もさほど気にしてなかったのですが、よく考えると前の客のキムチの食べ残しだったり、食洗機の洗い残しとかだったら汚いなとあとから気持ち悪くなりました(笑)

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2017/03/09(木) 19:44:36 

    私、この手のこと、たくさんありすぎます笑

    とりあえずチーズナン食べてたら下から包丁が出てきたり
    食パンに黒い粘着質のものが練り込まれてたり
    オムライスに卵のから
    味噌煮込みうどんにゆであがった青虫
    その他まだまだありますよ笑

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2017/03/09(木) 19:53:03 

    和風白菜キムチに錆びた釣り針が入っててすぐに生産元会社に電話したら 購入した店名を聞かれたり購入日を聞かれたりされたけど 購入代金とお詫びの品を送るので周りに言わないでほしいのと特に購入したスーパーのほうには連絡しないでって言われた。


    もちろん言いますけどね。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/03/09(木) 20:03:44 

    子供の頃ラーメン食べ終わりかけた頃にゴキブリが浮いてきた

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/03/09(木) 20:09:20 

    当たりやすいのか半年に1度は外食時に髪の毛やまつ毛が入ってる(´Д`)
    1番驚いたのはファミレスのパフェのハーブに生きてた青虫かいた事だったよ

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/03/09(木) 20:12:53 

    北九州の銀天街の助さん、オープンしたばかりの頃うどんの肉髪の毛が絡まってました。きて直ぐに気がついて店員に言ったら、上から目線で「また同じの作ると時間かかりますよ」と言われてムカついたけど、親と居たので、他のうどんを注文しました。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/03/09(木) 20:19:02 

    むかし冷凍商品の枝豆食べてたら、なんかムニュって感触がしてよく見てみるとちっちゃいイモムシかじってたよ。
    トラウマすぎるよ。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/03/09(木) 20:27:54 

    7年くらい前、居酒屋(チェーン店ではない)のアイスを食べたら中に画鋲が入っていた…。
    口の中で固いものがあるなと思ったらまさかの異物!

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/09(木) 20:44:29 

    五右衛門のパスタ料理に大きなボルトが入ってた。
    お店の人に言ったら「すいませーん」で済まされた。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/09(木) 20:46:09 

    中学の修学旅行で京都に行った時に
    昼食に出たかき揚げを食べようとしたら
    明らかに陰毛と思える毛が具と一緒に揚がってた
    本当に嫌な思い出です


    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/09(木) 20:50:16 

    レストランで金だわしの一部が入ってました。
    お店のヒトにそっと言ったら、「ムール貝を洗ったときのものです!」
    変えてくれることも、代金を割り引いてくれることもなかったです(´д`|||)

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2017/03/09(木) 21:12:33 

    小学生の時、某コンビニのお握りに髪が入ってたことある
    菓子折持って社員の方が来た。誰にも言わなかったけれど、田舎ということもあり人が集まらなかったのか半年もしないうちに潰れてしまった

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/09(木) 21:19:29 

    昔だけど、高校生の時に友達と大手の某ハンバーガーのハンバーグの中から五センチくらいのナイロン糸出てきた。
    お店の人にいったら、お詫びに無料券を頂きました。若かったから、あんまり気にしなかったけど、今思うと気づかず食べてたら危なかったかもですよね(-_-;)
    店長さんは、高校生の私に凄くあやまってくれて、お店の人達はいい人ばかりでしたが。。。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2017/03/09(木) 21:20:01 

    法事の席で 出されたお膳料理
    私の隣りに座ってた従姉妹の天ぷら
    ころもの中に 透けたでっかい ハエ が…
    シーンとした部屋に従姉妹の絶叫が響いた

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/03/09(木) 21:30:38 

    すき家の牛丼をテイクアウトして食べたら絆創膏が入ってた
    色が牛肉似てて肉だと思って口に入れちゃったけど
    買った場所が遠くの場所だったから何も言えなかった

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/03/09(木) 21:30:44 

    小学生の頃母とスーパーに
    買い物にいきさくらんぼをかって
    帰りの車の中で景色みながら食べてたら
    半分くらい食べて気づいたら
    さくらんぼにうじがびっしりいた

    母は帰って電話して返金だけだったけど、、
    半分も、うじを、食べてしまった私って、、

    +13

    -1

  • 207. 匿名 2017/03/09(木) 21:42:39 

    前にイタリアンレストラン行って
    ピザに粉チーズ(筒状の容器に入ってるタイプ)を
    店員さんがパラパラかけてくれたんだけど、
    5回くらい振りかけた時チーズと一緒に
    Gが出てきた。
    ピザの上で、のたうち回るG。
    店員さんも私も絶句。
    しばらく飲食店行けなくなった。

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2017/03/09(木) 21:55:38 

    父が買ってきた近所の小さなスーパーのポテトサラダに結婚指輪入ってた。クレームいれるどころか父は傷が付かないように丁寧に洗って直ぐにと届けてた。謝罪されて感謝もされてた。そういう大人になろうと思った。

    +38

    -0

  • 209. 匿名 2017/03/09(木) 21:57:05 

    >>205
    それ大分前かな
    4年前バイトしてたとき、怪我したら緑色の絆創膏貼るよう言われたよ

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/03/09(木) 21:59:23 

    飲食店でたまに髪の毛?が入ってる時はどうしようか迷う。 元飲食店員だからっていうのと半分以上食べてるときは見ていないって言い聞かせて何も言わないけど、明らかに自分のではない時はいう。
    うるさいかな?っとか思いながらそっと小声で店員さんに言って変えて貰ったのにあきらかに厨房で髪の毛だけとって冷めた料理もってきたときは結構怒った。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2017/03/09(木) 22:12:05 

    小学生くらいの時に、レンジでチンする3つ入りの肉まん食べてた時、大きいネギ?と思ってネギ嫌いだから肉の中から抜き取ってゴミ箱にポイっと捨てて、その瞬間あれ?!なに今の?!ってなった。

    取り出してみたら、バッタかイナゴかとにかくそれらしき虫だった…

    お店に連絡したら菓子折りもって謝罪に来たけど、よく考えたらお店の責任じゃなくてメーカーの責任だよね。

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2017/03/09(木) 22:12:30 

    昨日くら寿司で子供がポテト食べたがるから頼んだら髪の毛入ってて、呼び出して説明したら謝って新しいの持ってきた。何かお詫びの品を期待してしまった自分が性格悪い。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2017/03/09(木) 22:17:06 

    >>115
    遅くなってすいません。
    炒飯の極みっていう袋でした!

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/03/09(木) 22:25:06 

    喫茶店で頼んだパフェに焦げたとうもろこしが入ってたので店員に言ったらパフェがタダになった。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2017/03/09(木) 22:33:19 

    先月、ガ〇トのパスタに長い髪の毛、サイ〇リヤでピザに髪の毛が乗ってた°・(ノД`)・°・
    交換してもらったけど、店員さんが対応慣れてるのか結構テキトーな感じで、なぜかこっちが申し訳ない気持ちになった…

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/03/09(木) 22:33:41 

    某ファミレスでペスカトーレを頼み、
    食べようしたら小さな輪っか状の物体が出てきた。
    最初イカかなぁと思ったけど、よーく見たらトマトソースにまみれた使用済の絆創膏だった。
    口に入れる前に気がついてよかった…

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2017/03/09(木) 22:35:31 

    イオンのパン屋のパンかじったら、ゴキ丸ごと入ってた。さすがに電話しました。

    あとは、サニーレタス洗ったら生きたカエルがピョンと…あれからサニーレタス買わなくなりました。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2017/03/09(木) 22:38:38 

    焼肉屋のカルビ定食についてくる
    サラダのキャベツに赤いイトミミズが
    うにゅうにゅ動いていた
    店員さん呼んだら
    謝りも無しで代え持ってきた
    しかも、
    「うちのサラダにイトミミズ入ってるわけ
    無いじゃないですか」
    って言われて
    カチンときて何も食べず
    金払って帰った

    二度と行かない

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2017/03/09(木) 22:43:26 

    >>115
    遅くなってすいません。
    炒飯の極みっていう袋でした!

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/03/09(木) 22:45:20 

    今年に入って二回も虫に当たった。

    一回目は、ほうじ茶のティーバッグを袋から
    開けたら一緒に出てきたのと
    二回目は、ケンタッキーのツイスターを
    持ち帰って家で食べようとしたら出てきた。

    しばらくは、食欲が無くなって少し痩せた。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2017/03/09(木) 22:51:17 

    焼肉屋のカルビ定食についてくる
    サラダのキャベツに赤いイトミミズが
    うにゅうにゅ動いていた
    店員さん呼んだら
    謝りも無しで代え持ってきた
    しかも、
    「うちのサラダにイトミミズ入ってるわけ
    無いじゃないですか」
    って言われて
    カチンときて何も食べず
    金払って帰った

    二度と行かない

    +7

    -2

  • 222. 匿名 2017/03/09(木) 22:53:28 

    キャラメルポップコーンにハエの死骸がポップコーンに全部くっついて入ってた時は驚いた。ちなみにスーパーで100円位で売ってるお菓子。電話したら段ボールにいっぱいポップコーンが送られてきたけど、衝撃でもうポップコーン食べれなくなったから友達にポップコーンあげまくった。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2017/03/09(木) 23:04:57 

    お弁当レンジで温めたら、何か黒いものが動いてて...
    アリでした...2匹...
    生きてた事にも色々気持ち悪くて絶叫!!!
    すぐお店に電話したけど、製造の工場にクレームするべきだったなぁ。。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/03/09(木) 23:14:38 

    地元の行ったことない喫茶店
    友達と入って私はクリームあんみつたのんだ。
    蜜をかけたらなんか黒い粒が。
    アイスから溶けたバニラビーンズ?
    と思って二口くらい食べて
    また気になってよーく見たら・・・動いてる・・・。
    蟻でした・・・。どこから?と思ったら
    蜜(別添えで青い小瓶(コーヒーフレッシュ入れてるみたいな))に蠢くたくさんの蟻たち(溺れかけ)

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2017/03/09(木) 23:18:36 

    8年くらい前にマックフルーリーを食べていたら、口の中からプラスチック片が出てきた
    当時はスプーンや容器が割れていた様子も無かったので、何かの間違いだろうと気に掛けませんでしたが近年マックフルーリーにプラスチック片が混入のニュースを見て遺物混入だったのだと今になって思う

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2017/03/09(木) 23:23:25 

    10年前に白クマアイスを食べようとしたら、、サクランボから毛虫が顔を出した状態で凍ってた。。
    髪の毛とかはたまにあるけどそれが一番衝撃的だった。
    それからは一切白クマアイスを買うことはなくなったよ

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2017/03/09(木) 23:23:38 

    お店でうどん食べてたら巻き付けてあったであろう絆創膏が入ってたΣ( ̄□ ̄;)

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2017/03/09(木) 23:23:46 

    給食のお味噌汁に、豆腐のビニール(蓋のところ)のカケラが入ってたことがありました。
    センターではなく学校で作ってたし、調理員さんたちも人間だし、ミスすることもあるよな……と当時思い、誰にも言わずこっそり捨てました。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2017/03/09(木) 23:27:05 

    虫系はほんとに気持ち悪いね。。
    ここのトピ見てたら何でも安心して食べれなくなりそう。

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2017/03/09(木) 23:36:27 

    以前初場で近くの喫茶店からオムライスとった時に
    玉子の下にGがいた
    なんだかいうに言えなくてお皿を下げに来た時に手つかずのオムライスをそのまま返したら
    急いでお店に帰り又戻って来た
    「すみません」って言われて返金されたけどもう二度と頼まなくなった
    いままで結構な頻度で来客の飲み物とかも頼んでからいいお客だっただろうに
    あの店は全部なくしたよ

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2017/03/09(木) 23:41:25 

    納豆のパックあけたら
    カメムシが入ってました....
    まだ自分が小学生くらいの時の話です。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2017/03/09(木) 23:46:51 

    私も食品製造の仕事してるけど、本当に異物混入は永遠のテーマ。
    どんなに徹底しても信じられないような物が入ってる時がある。

    自分が経験したのは某コンビニのお好み焼きチェーンとのコラボ商品の中から細ーい長ーい金色の髪の毛。
    出前のタンメンの中から巨大なラップ。
    さつま揚げの中からスポンジの欠片。

    どれも連絡したけど、業者さんの気持ちも良くわかるので愚痴のこぼしあい、励まし合いになる。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2017/03/09(木) 23:48:09 

    あるよあるよ〜!パーキングエリアで購入した焼そばにボタン、スーパーの豚肉のパック内から長い爪。1番気持ち悪かったのは、出前のラーメンからゴキブリ!どのタイミングで入ったのか、麺の下の方から出てきたよ。食べてる最中だったから本当に吐きそうだった。餃子1枚無料で持ってきてくれたけど、それ以降二度と出前を頼むことはなかったな。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2017/03/09(木) 23:50:52 

    10年以上前だけど、ファミレスでパスタ食べてたら途中で髪の毛入ってるのに気付いた。
    店員さんに言ったら新しいのと取り替えてくれた。
    新しいの食べてたら、途中でプラスチックの袋の切れ端入ってるのに気付いた。
    店員さんに言ったら新しいのと取り替えてくれた。

    そんなに食べられないよ…

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2017/03/09(木) 23:51:19 

    あるよ、ヤ◯ザキのパンにプラスチックの破片が入ってて連絡したらヤマザキの菓子折り持って現品と150円持ってクレーム対応の人が来たよ。
    後日原因を調べたらしくちゃんと更に原因についてあれこれ書いた紙を送って来た。ベルトコンベアーの破片だって。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2017/03/09(木) 23:54:20 

    お店で頼んだシーザーサラダに爪楊枝が入ってた!
    なぜ爪楊枝?と思ったけど、楽しい仲間との食事会だったので深く追求せず。謎のまま、、、

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2017/03/10(金) 00:01:35 

    あります(;^ω^)
    ラーメンに虫
    中華料理の卵スープにステンレスの調理器具の一部
    あとは髪の毛は、結構多かったです・・・。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/03/10(金) 00:03:38 

    子供のころ、お寿司のネタを外して食べてたら虫が出てきたことあります。
    ネタを外さないでそのままパクっと食べてたら虫に気付かず食べていたことでしょう・・・

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/03/10(金) 00:13:47 

    子どもの頃スーパーで買ったチョココロネの中から魚肉ソーセージのあのオレンジのビニール丸々でてきた
    この前カフェでポテト大盛り頼んで半分ほど食べた頃に陰毛でてきた
    吐きそうだった
    店員に言うか迷ったけどこれ(陰毛)入ってましたと言えなかった髪の毛とかなら言って変えてもらったかもだけど

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2017/03/10(金) 00:40:46 

    5年前くらいに、デニーズでサラダ食べたら
    葉っぱたちと混ざって
    野菜を包んでる袋の一部?かなり大きめのが入ってた。
    レタスとか書いてあるビニール。

    今なら確実にクレームするけど
    その時は何故か言えずに帰った。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2017/03/10(金) 00:44:50 

    >>58
    似たようなことありました。某都内のホテルの中華料理店でまさかのガラス破片。危険すぎるのですぐにその場で言いましたが対応は最悪でした。まるでこっちが嘘をついてるかのように疑って、渋々そのデザート代だけ引いた感じ。名前晒してやりたいぐらい。二度と行かない。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2017/03/10(金) 00:47:37 

    昔 テイクアウトしたケンタッキーのチキン食べてたら金属たわしの欠片が出てきたから買った店舗に電話したら謝罪にきたけど、逆ギレして500円分の商品券置いてった。
    温泉まんじゅうから同じく金属たわしの欠片が出てきたこともある。
    両者とも素直には謝ってくれなかったなぁ。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2017/03/10(金) 00:53:15 

    マクドナルドでテリヤキバーガーを頼んだ時、はみ出たマヨネーズを拭こうとバンズを取ったらレタスの上に髪の毛が絡まりまくった部屋の隅にありそうな埃が乗ってました。
    どうやって混入したのか分かりませんが、店員の疑いの眼差しと話し方が一番腹立たしかったです。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2017/03/10(金) 01:15:32 

    たくさんあるなぁ…
    最近は大手スーパーの豚コマに
    〇〇毛が大量に混ざっていた。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/03/10(金) 02:07:38 

    この前マクドナルドでエグチ買ったら
    殻が入りまくってすごいジャリジャリしてた
    一応カルシウムだしと思って吐き出すのも面倒だから
    よく噛み砕いて食べたけど

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/03/10(金) 02:16:10 

    じゃがりこ一本だけに土混ざってました。先月の事です…食べちゃったよ( TДT)

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/03/10(金) 03:25:54 

    逆ならある
    明太子のおにぎり買ったら中身がなかった。
    9種18個入りの袋おでん買ったら8種17個しか入ってないとか。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/03/10(金) 04:16:15 

    某カップ麺ヌードルに切った爪が入ってた。
    スープの最後の一口で口の中に入ってきてめちゃくちゃ気持ち悪かった。
    思い出すだけで吐き気がする。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/03/10(金) 06:02:10 

    有名パンメーカーのクリスマスケーキ買って箱から取り出したら、ちょうど見える位置に髪の毛がフィルム下に挟まっていて、クリスマスにケーキ食べれずじまいだったことあります
    翌日電話すると、すぐに菓子折りと返金持って謝罪しに来てくれました

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/03/10(金) 06:02:53 

    釜揚げシラスのパックに釣り針

    小さかったけど怖いわ

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/03/10(金) 06:03:38 

    魚にしろ肉にしろよく骨が当たって歯茎に刺さる…それも爪ぐらいの結構な大きさのやつが。

    +1

    -4

  • 252. 匿名 2017/03/10(金) 06:09:53 

    一時期、外食するのが嫌になるほど異物に当たりまくった時期がありました!

    まずパスタにプラスチックの欠片、その店でまた後日パスタを食べたら今度はスチールタワシの欠片…。
    もうその店にはいかなくなったけどね…。

    あとはハンバーグの中に髪の毛だったり、ウーロン茶の中で虫が死んでたり…とかかな。

    これらは全て半年間に起こった出来事です(笑)

    スチールタワシの食感はしゃりしゃりしてました(笑)
    まさか人生でスチールタワシを食べる日が来るとは思わなかった…

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2017/03/10(金) 06:16:28 

    某チェーン店 サラダにガラスが入っていた。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2017/03/10(金) 06:22:45 

    某メーカーのソーセージが入った惣菜パンに
    20cm位のタコ糸が入っていました。
    返金してもらいました。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2017/03/10(金) 06:25:46 

    某100円寿司チェーンをお持ち帰りで買って一個目のマグロの赤身を醤油をつけるためひっくり返したら髪の毛一本がシャリについてた

    ひっくり返したりそのまま醤油つけたり気分によって食べ方違うからひっくり返して良かったと思った

    それからそこの寿司チェーンは行かない
    衛生面がまるでなってないってことだし
    何より安いだけでまずいし

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2017/03/10(金) 06:29:18 

    個人経営のラーメン屋のお酢の瓶の中に異物を見つけ、目を凝らして見てみたらコバエがたくさーん浮いてた。醤油の瓶も。皆さんもお気をつけ下さい。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2017/03/10(金) 07:10:59 

    ありますよ。

    私が小さい頃なので、20年以上前ですが
    某夢の国で買ってきたお土産のクッキーを食べた時、機械の破片らしきものが出てきました。
    幼い私が食べていたこともあり、親が某夢の国さんへ連絡。
    そしたら後日、菓子折りが送られて来たのですが、それが今まで食べたことないくらい美味しいお菓子だった記憶があります。
    異物混入より、そのお菓子の記憶の方があって
    あれはなんだったんだろう…と今でも思っています。

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2017/03/10(金) 07:11:59 

    ラーメンにガラス片
    そのままバリバリ食べました

    +1

    -2

  • 259. 匿名 2017/03/10(金) 07:19:29 

    店で丼ぶりを注文したら、割り箸のささくれのような、木の破片が入っていました。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2017/03/10(金) 07:29:42 

    Rf1のマリネから爪が出てきたことはある

    しかも口に入れちゃってからおかしいなって気付いてペッて出して気分最悪で、クレームは入れてないけどその後は買ってない

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2017/03/10(金) 07:33:35 

    子どもの頃に(今40歳)、納豆にボルトが入っていた。
    父親がすぐにその会社に電話したのは覚えている。

    テレビで異物混入騒ぎがあると、「そんなの甘い甘い」と思ってしまう。
    食品の中に異物入ってたことありますか?

    +1

    -1

  • 262. 匿名 2017/03/10(金) 08:00:04 

    カフェのランチセットのサラダに蜘蛛が入ってた

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2017/03/10(金) 08:25:54 

    チェーン店じゃない田舎の自営コンビニで手作り牛丼買ったら、ご飯と具を載せる間に大きな蛾が…。
    鱗粉が振りかけの様でした。
    小学生だったから抗議こそしませんでした。
    丼ぶり物好きだったけど今でもたまに不安に駆られてご飯との境目を気にしてしまう。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2017/03/10(金) 09:04:12 

    何度もありますよ。
    スーパーで買った冷凍ポテトの中に髪の毛2本
    ドラッグストアーで買った2リットルペットの
    中にショウジョウバエ数匹
    (開封してコップに注いだら即浮いてきた)
    コンビニで買ったお弁当のご飯の中に輪ゴム
    コンビニで買ったおにぎりの中にセロハンテープ
    コンビニで買ったおでんの容器の中に小さな蛾
    レストランで注文したサラダの中にサランラップ

    買って食べる事が多いからにしても多過ぎ。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2017/03/10(金) 09:04:51 

    ちょうど一昨日問い合わせたばかり!
    サンドイッチの具に短い毛が入ってた。
    パッケージに書いてあったお客様相談室に電話したら、1時間以内にメーカーの人が商品代金と立派な菓子折り持って来て、対応の早さにビックリしました。
    しかも最後、私がドアを閉めないと頭を上げてくれないくらい。
    パン1つで申し訳ない、徹底してるなぁと思いました。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2017/03/10(金) 09:09:27 

    >>265
    クレームは初期対応が重要ですからね。
    初期対応に失敗すると二重クレームになったり
    拗れたり画像つきでネットに投稿され拡散したり
    痛手になる場合もありますし、食品ですから
    信用第一ですしね。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2017/03/10(金) 09:19:35 

    スーパーラ○ーで売ってるコストコ風の小さなパンがいっぱい袋に入ってる商品の袋の中で生きたまま小さな小蝿が一匹飛んでてびっくりした。一応店員さんに言ったら慌てて除けてたけどね。それ以来そのパンは買う気にならなくなった。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2017/03/10(金) 09:27:41 

    >>208

    まさかこのトピで心あたたまるこんな
    お話が聞けようとは思わなかった

    異物混入はダメな事ではあるけれど
    お父さんの優しい対応で店側も救われたね

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2017/03/10(金) 09:41:27 

    ベビーフードに、ビニールのようなもの、
    カップのデザートの中に、髪の毛
    いずれもお客様相談室に連絡して、返金してもらった

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2017/03/10(金) 09:45:43 

    サラダになめくじ

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2017/03/10(金) 09:48:03 

    食品の中に異物じゃないけど、
    1000円くらいの定食のセットに付いてくるスープがあってそのスープカップにハッキリ真っピンクの口紅の跡(しかも分厚い人だったのか横幅5cm、縦幅1.5〜2cmくらいの)が残ってて気持ち悪すぎたけどめんどくさかったから文句は言わなかったことはある

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2017/03/10(金) 09:55:16 

    先月、高級焼肉店で軟骨食べたら、めっちゃ口のなかに刺さって、軟骨だし刺さるのかな、でも痛いなと思って出してみたら金たわし?だった!!
    ちょっと飲み込んじゃったよ!胃に穴とか開かないか心配・・・・
    会社の飲み会で雰囲気悪くなるの嫌だから言えなかった・・・・泣

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2017/03/10(金) 10:03:46 

    何年か前にスーパーで買ったサラダ巻きの上に茶色の短い髪の毛が乗っていたことがあって
    スーパーに電話したことがあります。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2017/03/10(金) 10:30:55 

    ◯ーブル◯ークのお好み焼きの中に
    プラスチック片
    クオカードが届きました…
    もう食べる気がしないし
    買わない‼︎


    +1

    -0

  • 275. 匿名 2017/03/10(金) 10:33:35 

    レストランで頼んだハンバーグの付け合せのブロッコリーに青虫。
    カフェで食べたパスタのなかに長ーい銀タワシ。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2017/03/10(金) 10:44:02 

    冷凍オクラの中に絆創膏入ってたことある。
    in USA

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2017/03/10(金) 11:06:45 

    学生時代に某ラーメン屋でバイトしていた友達の話です。お客様のラーメンの中にワカメを束ねる金具が混入してしまったらしく、保健所に通報されて店が営業停止騒ぎになったらしい。納得いかない対応されたら保健所に通報するのもよいかも…

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2017/03/10(金) 11:53:05 

    某有名チーズケーキ店のクリームパン
    クリームが入ってなかった。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2017/03/10(金) 11:54:42 

    某有名店の焼き菓子に糸のような繊維入ってたことあるよー。
    電話したら半信半疑で「一応調査しますー」って渋々って感じだったけど、後日ちゃんと報告くれてお詫びの品送ってくれた。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2017/03/10(金) 12:03:53 

    >>277

    前働いてた飲食店で、保健所から連絡きたことあったなー。
    でもお客さんが食べたって言い張る日付と時間とメニューが、こちらに残ってる伝票になかったのよね。
    詐欺だったんじゃ…って思った。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2017/03/10(金) 12:07:30 

    某ファストフード店でセットで頼んだドリンクに下の方からハエ(返金、割引券をくれました)

    京都の某カフェで毛が
    (料金無料、出口までお見送り)
    ランチタイムだったので、外まで行列出来てたので気まずかったです。

    某コンビニのオムライスから青いビニール片が
    (返金、QUOカード)

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2017/03/10(金) 12:28:37 

    去年、修学旅行だったんだけど
    泊まったホテルでご飯を食べてたら友達が食べてたスープの中に画鋲が入ってた。
    飲み込む前に見つけたから良かったけど…

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2017/03/10(金) 12:44:10 

    入院してた病院で眉毛くらいの長さの毛

    +0

    -1

  • 284. 匿名 2017/03/10(金) 13:17:43 

    生かぼちゃにカッターの刃。
    口に入れてしまって、錆びた味がするなと思って吐き出しました。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2017/03/10(金) 14:30:50 

    >>46
    マスコミに知らせたら大変な騒ぎになったね。他の件も。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2017/03/10(金) 14:34:06 

    手作りが食べられないトピがあったけど、市販品やお店の食べ物、かなりひどいね。わたしも忘れてたの思い出した。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2017/03/11(土) 00:38:39 

    ラーメンに小さいゴキ
    おつまみの乾きものにガラスの破片
    ラーメンにネジ
    ラーメンにキャラメル(包み紙まま)⬅これはもうビックリして怒る気にもならなかった。

    騒ぐつもりはないから回りのお客さんに気付かれないように、こそっと教えている。
    なのに店によっては店長とか社員に報告してないのか、食べたら危険なものが入ってたのに、バイト止まりで、すみませんでした。で終わりにされることがよくある。
    誠意がない対応されるとバカにされてるんだなと思うから二度と行かない。

    申し訳ありませんでした。
    二度とこのようなことが無いよう対処致します。
    その言葉だけでいいんだよ‥。
    きちんと対応して欲しい。本当に腹が立つよ。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2017/03/11(土) 08:50:04 

    中学生の頃、焼肉屋さんでビビンバ頼んだら、焦げたコオロギのような虫が入ってた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード