ガールズちゃんねる

「花咲舞が黙ってない」について語りたい

56コメント2017/03/09(木) 17:59

  • 1. 匿名 2017/03/09(木) 10:11:24 

    私は今就活生で金融系の企業に就職したいと考えています。
    なのでこのドラマのことをよく思い出します。見ていた方・好きな方、一緒に語りましょう!
    杏さんの「黙りません!」にいっつもスカッとしていました!

    +28

    -11

  • 2. 匿名 2017/03/09(木) 10:12:12 

    いまさら

    +14

    -11

  • 3. 匿名 2017/03/09(木) 10:13:32 

    視聴率は高いのに、ガルちゃんの実況がサッパリ盛り上がらないドラマってあるんだけど、
    花咲舞はそれの代表だと思う。

    +75

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/09(木) 10:13:42 

    懐かしいなぁ~。毎回スカッとさせてくれるよね。

    +18

    -8

  • 5. 匿名 2017/03/09(木) 10:14:22 

    >>3
    正統派のど真ん中を行くドラマだからコメントしづらいのかもね

    +27

    -4

  • 6. 匿名 2017/03/09(木) 10:14:25 

    黙りません!!!!!!

    +23

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/09(木) 10:14:46 

    相馬さんみたいな上司が欲しい

    +55

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/09(木) 10:15:16 

    実況が伸びるのはツッコミどころのあるドラマだからねー
    低視聴率のドラマの方が粗が多いから伸びる

    +34

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/09(木) 10:15:24 

    池井戸潤にハズレなし。

    +40

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/09(木) 10:15:25 

    デートっていうドラマの杏ちゃんはけっこう好きだけど、このドラマの杏ちゃんはどうも好きになれないんだよね。

    +7

    -8

  • 11. 匿名 2017/03/09(木) 10:15:55 

    ドラマトピ多いな

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/09(木) 10:16:15 

    見てるとスカッとするけど、実際こんな事やってたら会社行けないと思う。敵作りすぎて。

    +49

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/09(木) 10:16:30 

    成宮くんも出てたよね!
    杏ちゃんといい雰囲気だったけど仕事で失敗して左遷させられたんだっけ?

    +47

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/09(木) 10:18:28 

    レンレンの作る卵焼きが美味しそう!!

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/09(木) 10:19:40 

    2作目では食べ歩きが減ってしまって残念!相馬さんと食べ歩きがしたい。

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/09(木) 10:20:13 

    >>1
    バンカーだけど、悪いことは言わんから金融だけはやめとけ。
    テレビのイメージで影響されたんか何だか知らんが。

    行員は働く人間ではなく常に犯罪者扱いで、しょっちゅう上司にカバンの中身検査されるわ、自分の口座の中身チェックしてくるわ…

    特に女子は一階の個人客がくる部署で正しく大奥女中の暮らしを強いられる。
    あんたが特にソコソコ見栄えのする女ならクソ意地の悪いお局&パートババアどもの格好の餌食だわ。
    実際3年間でバタバタ同期辞めたよ。

    +34

    -6

  • 17. 匿名 2017/03/09(木) 10:20:33 

    杏の演技ってどうも目の奥が笑ってない気がする

    +14

    -7

  • 18. 匿名 2017/03/09(木) 10:22:05 

    相馬さんみたいな上司ほしいわ~
    仕事出来るし、何だかんだ優しいし、いいお店沢山知ってるし

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/09(木) 10:24:16 

    >>1
    ハイテラーの女が現金を横領して自分の男にノベルティーの包みに隠して横流しした回を見てごらん。

    そこで、仕事ができない若手だってだけで無実の罪を真っ先にクソババアに着せられてた女の子がいるんだけど、正にこんな扱いされる女子ってどんな会社にもいるよねー!

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/09(木) 10:29:36 

    妄想ドラマ

    こんなスッキリする場面は
    実際ではあり得ない

    金融なんて男女差別の最たる環境

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/09(木) 10:29:56 

    友達に気軽に口座つくってーって言えるようじゃないと勤まらないって聞いたわ。友達が行員だけど気が弱い人は向いてないって。事務員ですら、お客さんにいろいろ勧誘しないといけないみたいだし。

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/09(木) 10:30:06 

    平岡祐太、演技が上手いせいか本気で腹立った

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/09(木) 10:32:43 

    杏も上川さんも素敵だし、料理は美味しそうだし、池井戸節炸裂でスカッとするし、大好きでしたよ!
    でも銀行業界は辛そう…

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/09(木) 10:35:19 

    杏ちゃん好きだけど、全然演技上手くならないなーと思った作品。
    月9のデートくらい突き抜けた棒読みコメディの方が杏ちゃんには合ってる!

    +25

    -4

  • 25. 匿名 2017/03/09(木) 10:36:20 

    塚地「大変だ大変だ、大変だぁ~(鈍足)」

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/09(木) 10:40:23 


    この二人のやり取りが好きだった

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/09(木) 10:41:54 

    私も銀行系でした。主さんが最上位大学で将来本部系部署を目標にしたいのか営業店配属を狙っているのかわかりませんが。あのドラマみたいに女性、かつ若手で本部で活躍なんてほんとにフィクション。面白いドラマでしたけどね。

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/09(木) 10:44:59 

    銀行で働いていたけれども、実際にあんな人はいない。
    でもドラマは面白かったよ!

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/09(木) 10:48:30 

    福山の変な歌がうるさかった記憶がある

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/09(木) 10:48:39 

    生瀬さん、一見怖いけど信念を持った人って設定だったね

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/09(木) 10:49:06 

    >>29
    ジンジンジンジン人生のど真ん中で~

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/09(木) 10:51:01 

    初期と歌違うよね?なぜ変わったの?
    良かったのに

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/09(木) 10:54:14 

    爽やかなドラマだったよね。西野カナの主題歌も良かった!杏と上川さんのコンビも好きだったなぁ~。あと杏のお父さん役の大杉蓮さんも良かったし!内容もスカッとする内容で面白かった。

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/09(木) 10:57:10 

    私も金融10年位務めてたけど、ドラマみたいな展開はまずない。
    支店長が悪の時は、もう支店全体が悪(の雰囲気)になるし、それに立ち向かうようなヤツは銀行にはおらん。
    尚且つ、お局おばさんが各支店にいたから、ほんとめんどくさいし。
    ドラマは面白かったけど、実際はめちゃくちゃ大変ですよ~
    客からのクレームは本当に狂気じみてること多いし。
    給料それなりだから、覚悟もって入るならいいと思うけどね~

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/09(木) 11:04:58 

    半沢も花咲舞も現代の水戸黄門なんだよね。
    だからがるちゃん世代にはさすがにまだ早いんじゃない?
    もう少しくたびれてから見る種類のドラマかも。

    私は水戸黄門の方がいいけどさ。
    半沢も花咲舞も同僚にいたらウザくて仕方ない。

    +3

    -6

  • 36. 匿名 2017/03/09(木) 11:04:59 

    真藤常務まで「お言葉を返すようですが」を使ったときにはさすがに笑ったわ

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/09(木) 11:15:03 

    成宮くんの完全片思いの三角関係がほのぼのしていい味出してたけど再放送は無理なのかねー
    絵に書いたような好青年の役、報われない恋心をなんとか伝えようとするほっこりする役だったよね

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/09(木) 11:25:32 

    銀行員であるメリットって、世間体くらいなもんでしょ

    銀行に勤めてますぅーっていうとええトコのお嬢様扱いされるからなー

    実際支店内で穴兄弟生産しまくりのクソ便器だったりするのにね

    +5

    -4

  • 39. 匿名 2017/03/09(木) 11:25:49 

    ごちそうさんで娘役やってたフクが行員として杏ちゃんと共演してたよね?

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/09(木) 11:26:08 

    お父さんがやたら杏をバンカーの嫁にしようとする

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/09(木) 11:37:21 

    杏のセリフが棒読みの一本調子だった。
    いかにも演技頑張ってます!て感じて下手だった。

    +7

    -8

  • 42. 匿名 2017/03/09(木) 11:38:04 

    観てたっ!観てたっ!続編希望〜♪
    上川隆也、カッコ良すぎ♡あんなイケメンな上司がいたら一瞬で惚れてまうやろーっ!仕事にならん

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/09(木) 11:39:52 

    というか、支店長が不正ばっかりしててあの銀行よくつぶれないね

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/09(木) 11:42:08 

    杏は演技下手すぎる。

    +3

    -4

  • 45. モンゴル同盟 2017/03/09(木) 12:03:54 

    杏ちゃん可愛すぎる!

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/09(木) 12:06:32 

    水戸黄門みたいなドラマだったよね
    ウチのジジババが毎週欠かさず見てた

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/09(木) 12:10:31 

    舞ちゃんと相馬さんくっつけばいいのにとか思ってた私は多分少数派

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/09(木) 12:17:41 

    上川さんとはゴチコンビだな

    杏は日テレと繋がりが強いから、今年の7月期か10月期か来年水10で続編しそうだね

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/09(木) 12:18:24 

    >>22
    タラレバでもムカつく役だよね(笑)

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/09(木) 12:22:38 

    半沢直樹は面白かったけど重苦しかった
    それが無い分軽い気持ちで見られたな

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/09(木) 12:24:27 

    >>47
    私も影ながらそう思ってたよっ!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/09(木) 12:29:48 

    上川さんかっこよかったな。
    杏さん、上川さん、船越さん、今は大杉さんとゴチメンバー多い印象!

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/09(木) 12:56:20 

    成宮寛貴出てたよね

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/09(木) 13:05:47 

    半沢といい、一回でスッキリ終わるから私は好きだった。
    ジトジト、ダラダラ、イライラするドラマを見るのがだんだん辛くなってねぇ(笑

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/09(木) 13:33:03 

    何気に成宮君の恋を応援してたから、左遷されて出番終わった時はショックだった。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/09(木) 17:59:45 

    お言葉を返すようですが…

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード