ガールズちゃんねる

知らぬが仏だったこと 2017

97コメント2017/03/28(火) 10:20

  • 1. 匿名 2017/03/06(月) 12:24:18 

    主は昨日のブロッコリー虫トピを開いて後悔しました。

    皆さんの知らぬが仏だった事は何ですか?
    知らぬが仏だったこと 2017

    +342

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/06(月) 12:24:48 

    芸能界不倫だらけ

    +141

    -7

  • 3. ボブチャンチン 2017/03/06(月) 12:24:58 

    パートナーの…

    +4

    -21

  • 4. 匿名 2017/03/06(月) 12:25:07 

    自分の短足具合

    +136

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/06(月) 12:25:26 

    >>1
    ブロッコリーだろうなぁと思ったらブロッコリーだった

    +279

    -5

  • 6. 匿名 2017/03/06(月) 12:26:11 

    ゆうこりんの旦那のクソっぷり

    +159

    -5

  • 7. 匿名 2017/03/06(月) 12:26:46 

    お金はあるところにはあるんだということ

    +209

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/06(月) 12:27:13 

    フレネミーな友人の言い分。

    +30

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/06(月) 12:27:19 

    自分のお尻が肉割れの線だらけでシワシワだった!

    +213

    -3

  • 10. 匿名 2017/03/06(月) 12:27:22 

    芸能人の貯金額を知り、虚しくなる

    +115

    -4

  • 11. 匿名 2017/03/06(月) 12:27:22 

    カリフラワーを無視しないで(´_`。)゙

    +63

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/06(月) 12:27:34 

    ブロッコリーのトピ怖くて見てない

    +193

    -4

  • 13. 匿名 2017/03/06(月) 12:28:10 

    >>1

    ブロッコリー書こうと思ったら書かれてた。

    +99

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/06(月) 12:28:44 

    ブロッコリートピを今初めて見たけど凄い延びてるね
    なんでだろう
    ただの虫の話なのに

    +145

    -6

  • 15. 匿名 2017/03/06(月) 12:28:52 

    産後の胸の状態。胸より腹が出てくる。気づかないふりをしていたがもう諦めた

    +72

    -6

  • 16. 匿名 2017/03/06(月) 12:29:12 

    これ読んで…テレビに出るってかなりリスクがあるんだって思った。
    裏でどんなんことがあっても笑顔でテレビに出てすごい。
    知らぬが仏だったこと 2017

    +136

    -8

  • 17. 匿名 2017/03/06(月) 12:29:37 

    世の中には知らん方がいいことも沢山あるね

    +131

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/06(月) 12:30:11 

    職場の上司の不倫。
    上司の奥さんは高校の時の先輩。
    不倫相手は私の元友人。
    吐きそうです。

    +177

    -5

  • 19. 匿名 2017/03/06(月) 12:30:47 

    夫婦円満で憧れてた綺麗な先輩
    SNSもしてないし余計な自分の話もしない
    上品でどんな生活してるのかなー?と思ってたんだけど
    ガルちゃん民だってよ
    憧れてたのが馬鹿らしくなっちゃった

    +20

    -66

  • 20. 匿名 2017/03/06(月) 12:30:48 

    いつもステキだと思ってた48,9の職場の女性が頻繁に海外で現地男性とワンナイトを楽しんでると気付いた事。独身だしいいんだけどね。

    +182

    -6

  • 21. 匿名 2017/03/06(月) 12:30:50 

    好きな芸能人の恋愛スキャンダル^p^

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/06(月) 12:31:28 

    夫の車のトランクに置きっぱなしのカバンから、AV数枚と、ポータブルプレーヤーと、ウエットティッシュが。。


    当時、妊娠中だったので、まあ、仕方ないとそのまま見なかったことにします。

    +201

    -7

  • 23. 匿名 2017/03/06(月) 12:34:13 

    ここで聞くことじゃないと思うけどブロッコリートピが怖くて見れません。今後のためには見ておいた方が良いですか?

    +68

    -12

  • 24. 匿名 2017/03/06(月) 12:35:11 

    自分は家に10日以上引きこもっていると知った今
    そろそろ脱出したい、、

    +107

    -5

  • 25. 匿名 2017/03/06(月) 12:35:59 

    >>23
    知らぬが仏

    +54

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/06(月) 12:37:55 

    さんま初め芸能人の男ってみんな不倫は当たり前だと思ってる
    その現実
    どうどうとそんなこと言ってたら
    バカな一般人の男も真似しそう

    +111

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/06(月) 12:38:18 

    >>22
    優しいね。私だったら「これ何?」って言ってしまいそう…。

    +15

    -17

  • 28. 匿名 2017/03/06(月) 12:39:28 

    >>12
    ブロッコリーの洗い方を知らないなら
    見ておくべきじゃないかな?

    +38

    -5

  • 29. 匿名 2017/03/06(月) 12:39:33 

    好きな人がPB早漏包茎だったこと。付き合ってた知り合いが暴露してた

    +25

    -7

  • 30. 匿名 2017/03/06(月) 12:39:44 

    生理的に受け付けない顔トピで黒木華の名前があり、+めっちゃついてたこと。
    よく似てると言われるので、名前があったら嫌だなーと思って見てしまったけど、案の定…

    知らぬが仏だった…

    +136

    -6

  • 31. 匿名 2017/03/06(月) 12:40:10 

    世の中にはものすごいお金持ちから
    普通のお金持ちまで
    結構いい暮らししてる人が案外いること
    長い休みで外国行くのがうらやましいわ

    +108

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/06(月) 12:40:16 

    自分の悪口
    教えてくれる人のおかげでわかった
    ありがとね

    +94

    -8

  • 33. 匿名 2017/03/06(月) 12:40:28 

    子供の頃から可愛がってくれてた親戚のおばさんが略奪不倫婚だった

    +55

    -4

  • 34. 匿名 2017/03/06(月) 12:40:35 

    脱毛して安心してたけどしばらくして肛門周りの毛がモサモサになってきたこと

    +17

    -4

  • 35. 匿名 2017/03/06(月) 12:40:47 

    彼氏の浮気。
    携帯を見てしまい発覚。
    今は彼氏も謝って来て私も好きだから別れたくない。
    ダメって分かってるのに離れきれない…
    相手の女と3人で話し合いを持つ予定です。

    +16

    -34

  • 36. 匿名 2017/03/06(月) 12:41:13 

    >>23
    そーっとスクロールしながら
    見た方がいいと思います

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/06(月) 12:42:06 

    清楚でしとやかな雰囲気の社員さんが
    ヘビースモーカーだったことを知った時

    +11

    -18

  • 38. 匿名 2017/03/06(月) 12:42:13 

    栄養あったり美味いものには虫やハエがついて当たり前。
    食べても害はない。

    +128

    -6

  • 39. 匿名 2017/03/06(月) 12:42:29 

    >>32
    普通、いくら仲良くても自分がきいた悪口をわざわざ本人に教えないと思う…。

    +121

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/06(月) 12:42:29 

    身なりの綺麗なアラサー先輩ロッカーで着替えてるときワキの下全開になってワキ毛がもっさりだった。

    +18

    -6

  • 41. 匿名 2017/03/06(月) 12:43:49 

    私もブロッコリーって書こうとしたら、主さんもブロッコリーだった

    虫がいることは知っていたしきちんと洗っていたけれど、洗い流せてると思ってたけどブロッコリートピのコメント読んだら私も食べてたんだと思って怖くなった
    どんな虫とか形とか知らなかったよ

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/06(月) 12:44:32 

    姉からの電話やlineで自分の家族自慢をしていますが…
    新年の挨拶に義兄さんと子供だけが来た時の話です
    リビングで遅い朝食を食べている私に気付かなかったらしい義兄さんが両親に話した言葉が凄かったです
    「妻と離婚したいと思っています 子供が小さいから離婚は諦めます 子供の幸せを一番に考えました」と義兄さんが言っていました
    電話やlineでラブラブ話は嘘なの?
    早く結婚して幸せになればと言っているけど夫婦仲はピンチじゃないの?
    義兄さんの言葉は忘れると親と約束したから言えない
    優しいそうな義兄さんが離婚を考えていたとは…
    結婚…怖い…

    +135

    -9

  • 43. 匿名 2017/03/06(月) 12:45:31 

    旦那の秘密の引き出しの中身。
    開けたらAKBグループやアイドルのDVDとCDだらけだった。
    まだエロDVDの方が良かった。

    +69

    -11

  • 44. 匿名 2017/03/06(月) 12:46:14 

    魚介類の寄生虫。
    多分、焼いたやつなんかだと知らない間に食べちゃってる。

    +28

    -8

  • 45. 匿名 2017/03/06(月) 12:46:43 

    >>39
    普通の人じゃないよ。
    影で聞いても、あたりさわりなく付き合うのが大人。
    それを本人に知らせたり、態度に出す子どもがすることだと思う。
    そんな人たちは、「うわー。あの人がきた」と自意識過剰。アタフタしたり、ニヤニヤしてるよ。
    知らせる人を疑いましょう。
    なんのために伝えにくるのか?
    愉快犯?
    聞いたら全て知らせちゃう?
    正義感?
    あなたのためよってか。

    +22

    -4

  • 46. 匿名 2017/03/06(月) 12:48:13 

    そりゃ、自分の影の悪口だと思ってる

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2017/03/06(月) 12:48:21 

    ブロッコリーもだけど、この前小松菜をめっちゃくちゃ水道でゆすいで、さらに茹でて、それから調理したのに小さな虫がお皿にこんにちはした時は辛かった。
    小さい虫達よ絶滅してくれ。

    +85

    -8

  • 48. 匿名 2017/03/06(月) 12:48:42 

    虫ぐらい洗えば落ちるんだから
    そこまで、騒ぐことないじゃん

    野菜なんて、虫がついてて当たり前だと思ってなきゃ何も食べれないよ
    虫がついたの買うのが嫌なら、自分で消毒しまくって育てればいい

    +144

    -14

  • 49. 匿名 2017/03/06(月) 12:51:59 

    浮気の事実が発覚した。
    ぶちゃいくなので浮気しないと、たかをくくってた。
    知らなきゃ円満だったのに。
    知ったばかりでパニック中。

    +84

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/06(月) 12:52:48 

    料亭風で値段設定も高めのバイト先、ウーロン茶が一杯400円。
    でも中身はどこのメーカーかよくわからない1ケース560円(2リットル×6本)のペットボトルのウーロン茶。
    飲食店の裏側は知りたくないですよね。

    +104

    -7

  • 51. 匿名 2017/03/06(月) 12:53:16 

    姑の話

    もう距離おいてる。。。
    結局嫁は何をやっても悪者扱いだと思うようにしてる
    余計なことはしない

    +36

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/06(月) 12:57:50 

    昨日旦那の浮気が発覚しました。
    子供いないので今日にでも問いただして離婚する。
    新婚なのになー。

    +142

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/06(月) 13:00:22 

    >>52さん、頑張れ!
    慰謝料ちゃんと貰って、人生再出発!
    男なんて世界中に(以下略)

    +118

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/06(月) 13:01:38 

    ずっと叔母さんだと思ってたら実は叔父さんだった事。

    +120

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/06(月) 13:01:51 

    食品製造関係色々あるよ。
    まだ、宝くじが当たっていないから保健所には言わないけど、当たって辞めたら、保健所にチクってやりたい事あるよ!

    +40

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/06(月) 13:03:20 

    昨日興味本位で芸能人の下ネタの噂みたいなトピ見てしまって気持ち悪くなった。ほんとに閲覧注意だった。

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/06(月) 13:04:02 

    >>55
    ウチもあったよ〜
    賞味切れで返品したやつを安くお得用パックとかで再利用してて、背筋が凍った。それからスーパーの大手メーカーじゃない所のお得用パックは買わん。

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/06(月) 13:04:17 

    >>53
    ありがとう(;_;)
    相手には結婚してること言ってなさそう。
    しばらく生活できるくらいのお金は貰う。

    +70

    -3

  • 59. 匿名 2017/03/06(月) 13:04:33 

    >>54
    ええええ!(°д°)
    性転換手術したってことかな?
    どの経緯で発覚したのか気になるわ。
    受け入れるの時間かかりそう...

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/06(月) 13:11:42 

    >>59
    勘当同然だったらしいんだけど、親が亡くなって(私のじいちゃん)葬式に来てその時に親に紹介された叔母さん。
    家に帰ってから、あんたも大人になったから話すよ、実はね…って話された。まあ当時は同性同士なんて村八分になるって感じで家出してたらしい。
    あんまり書くとバレそうだからここまでにしときます。

    +16

    -3

  • 61. 匿名 2017/03/06(月) 13:13:01 

    >>29
    成人男性のほとんどが仮性包茎なのに
    真性包茎なら問題あるだろうけど

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2017/03/06(月) 13:15:36 

    人の裏の顔かも

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/06(月) 13:20:28 

    1番仲良い同期(男)が私の親友と不倫
    同期の奥さんは私の可愛がってる後輩
    親友の旦那はうちの旦那の親友
    元々個別でしか繋がりがなかったのが、結婚して3家族それぞれ仲良くなりいつしか家族ぐるみでのお付き合いに
    まだ私が気づいたと本人たちも私の旦那も知らないし、後輩妊娠中やし、もやもやするし、親友と同期が裏であれこれしてると思ったらちょっと気持ち悪く思えてきた

    このトピ見ててもそうだけど、本当に世の中ドラマみたいなことたくさんあるんだね

    +35

    -3

  • 64. 匿名 2017/03/06(月) 13:24:51 

    ブロッコリー
    流水や水はった中で洗ってたけど、虫がいるとか知りたくなかった

    +11

    -6

  • 65. 匿名 2017/03/06(月) 13:25:40 

    虫も一切ついてなさそうな美しいみどりの野菜は農薬だらけだってこと

    +51

    -3

  • 66. 匿名 2017/03/06(月) 13:27:06 

    でもブロッコリー食べるよ!
    ガン予防に良いって言うし。

    +53

    -2

  • 67. 匿名 2017/03/06(月) 13:27:40 

    自分の顔の大きさ

    私が若い頃は、小顔小顔言われてなくて、なーんも悩んでなかった
    いい時代に青春送れた

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/06(月) 13:28:21 

    >>53

    35億

    +35

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/06(月) 13:36:15 

    カニ、エビの食性。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/06(月) 13:47:09 

    生食ならイヤだけど 蒸したりして加熱するよね。べつに気にならないけどなあ~  ほうれん草・小松菜・春菊をプランターで育ててます。だから、全然平気!(一応、生食はしないけど・・)

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/06(月) 13:47:35 

    広瀬すずのピンヒールトピ

    しゃべくり観て、
    あっ大丈夫??って保護本能がわいていたので
    ここまでするか?
    と驚きました‼️

    どこかで見た、この写真も美少女のカケラもなく驚きました‼️
    知らぬが仏だったこと 2017

    +19

    -4

  • 72. 匿名 2017/03/06(月) 13:49:33 

    義母が夫に私の悪口をたくさん言ってたこと

    私に話す夫も夫なんだけど、知りたくなかった

    +37

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/06(月) 13:50:23 

    自分の顔の大きさ

    私が若い頃は、小顔小顔言われてなくて、なーんも悩んでなかった
    いい時代に青春送れた

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/06(月) 14:03:59 

    病院行った時、たまたま見えちゃったんだけど
    先生のPC画面に映ってる患者メモ的なところに
    「論理的で細かくてくどい」って書いてあった。。
    自分ってそういうふうに思われてるのかー。

    +87

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/06(月) 14:12:49 

    >>65
    そうだよね。うちは両親が家庭菜園で無農薬でやってるから、キャベツとか 凄いことになるよ。
    穴も欠けもまったくない葉っぱなんて、虫が怖くて近寄らないからだとしか思えない

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2017/03/06(月) 14:13:55 

    真の美人は何歳になっても美貌をキープ出来るという俗説
    ところが、ここ数年の北川景子、沢尻エリカ、鈴木えみの変わりよう
    何歳になっても美人のままってのは嘘じゃん・・・

    北川景子
    (2009年)

    (2015年)

    (2017年)

    沢尻エリカ
    (2005年)

    (2007年)

    (2014年)

    (2016年)

    鈴木えみ
    (2004年)

    (2011年)

    (2016年)

    +36

    -8

  • 77. 匿名 2017/03/06(月) 14:16:42 

    別トピのスピッツ草野氏の悪態の噂…

    +19

    -2

  • 78. 匿名 2017/03/06(月) 14:32:05 

    冷凍ブロッコリーたべればいいよ!

    +4

    -4

  • 79. 匿名 2017/03/06(月) 14:32:45 

    >>77
    詳しく聞きたい。
    マサムネさん 大好きなので(^_^;)

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2017/03/06(月) 14:43:56 

    >>79
    おそらくこれでしょ


    361. 匿名 2013/09/08(日) 21:01:08

    スピッツ、草野マサムネ

    彼らが絶好調に売れていた、ロビンソンや涙がキラリ☆を歌っていた頃、
    たくさんのバンドが集まってのフェスの様な物があり、私はそこの裏方で、
    ステージから降りて来た方々にビールをお渡しするという役目をしていました。

    少し気温が高かったので、ビールがぬるくなってしまっていたので、その事を謝りつつ、
    お渡ししていました。

    ウルフルズのトータス松本さん達は、「ええよ、ええよ〜」と、一口くちを付けて
    持って退場という感じだったので、泣きそうなくらい感動したのですが、次のスピッツの
    時、草野に同じように謝りながら手渡すと一口飲んで、「ぬるっ!!!」と言い、中身をジャバーっと
    全てその場にわざとこぼし、殻になった紙コップを私に投げつけてきました。

    紙コップなので痛くは無かったのですが、テレビではとても良い人の様に思っていた
    (歌っている歌もラブソングっぽいし)ので、大変ショックを受けました。

    それからはスピッツの歌は聴かなくなったし、歌詞を褒めていても中身が伴わない奴だしと、とても嫌いになりました。

    +68

    -2

  • 81. 匿名 2017/03/06(月) 14:45:40 

    皇室(東宮家)の闇…
    日本人として疑惑は持ちたくなかった。

    +18

    -2

  • 82. 匿名 2017/03/06(月) 14:51:04 

    >>70 に追記

    葉物野菜は、防虫ネットをすれば被害を結構防げるよ。(繰り返し使えるから便利だった)プランター用だったけど、100円ショップにあった。ネットがキラキラしてて、∩形の支柱にかぶせ留めて使う。水やりもネットの上から出来る。青虫・アブラムシ除けになったよ。

    生食のリーフレタスの時は 黒ビニール袋で土をマルチをすると、泥はねで汚れないから安心!数枚ずつちぎって利用する。次々葉がのびるから便利だよ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/06(月) 14:54:40 

    >>80
    ありがとうございます。

    ライブも よく行きます。
    MCも楽しく とても 好印象なのですが(T_T)

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/06(月) 15:07:47 

    >>72
    51です

    夫と姑は血の繋がった親子だから
    嫌なことがあったときでも実家の愚痴や親戚のことは言わないようにしてますよ

    夫から聞いた話を姑が外でしてることを耳にした夫も流石にこれは不味いと気付きましたから

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/06(月) 15:16:27 

    好きな人のTwitter見たら、
    嫌いな奴と繋がってた事。

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/06(月) 15:27:05 

    >>55
    あるよ!
    あるあるだよね。

    私はやめたけど、市の特産ぽく売ってるのに、あちこちから材料仕入れてる。
    腐った匂いがするのに使おうとする。
    消費者のことなんざ考えてないよ。

    加工品て日本でもこんなだよ。

    知らぬが仏かな。

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2017/03/06(月) 15:37:14 

    ちょっとくらい虫食べても大丈夫だよ
    ベアグリルスももりもり食べてるし
    たんぱく質だと思おう

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2017/03/06(月) 16:28:07 

    この部屋が事故物件だったこと

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/06(月) 16:31:55 

    >>74

    私も手書きのカルテに「要注意」と付箋が貼ってあるのを見てしまった...
    クレームなんてしたこと無いのに
    症状が要注意なんだと思いたい

    +41

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/06(月) 17:46:52 

    昔、大恋愛した末に私から振った男がそれから1年後くらいに別の人と結婚して子供二人いて幸せな家庭を築いてた。
    私も結婚してるけど、なんか知りたくなかった。

    +13

    -4

  • 91. 匿名 2017/03/06(月) 18:47:38 

    プレミアムフライデーの存在
    週休1日の自分には全く関係ないことだから

    知らなかったら羨ましくもならないのに

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/06(月) 22:01:41 

    彼の部屋のゴミ箱がティッシュで凄かった。誰がゴミまとめてるの?と聞いたら母親がまとめてるって!恥ずかしくないんかい!

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2017/03/06(月) 23:43:29 

    >>92
    アレルギー体質で鼻炎傾向なんじゃないの???

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/07(火) 01:03:38 

    職場の憧れの先輩が二人いるんだけど、

    下ネタの意味での姉妹だった

    時期は被ってないからセーフなんだけど、

    自分だったら絶対やだな。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/07(火) 07:40:11 

    義両親多久のキッチンに
    ハンドソープや石鹸が無いこと

    皆何で手を洗ってるの?と驚愕でした

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/07(火) 08:03:59 

    >>53
    35億!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/28(火) 10:20:44 

    辻のブログ月に500万円
    私、真面目に働いて馬鹿みたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード