ガールズちゃんねる

「お風呂に1週間入らなくても、なんとかなる」匿名ブログに突っ込み殺到「社会的にはなんとかなっていない」

189コメント2017/03/10(金) 22:31

  • 1. 匿名 2017/03/05(日) 20:41:57 


    「お風呂に1週間入らなくても、なんとかなる」投稿に突っ込み殺到 「公害レベル」|ニフティニュース
    「お風呂に1週間入らなくても、なんとかなる」投稿に突っ込み殺到 「公害レベル」|ニフティニュースnews.nifty.com

    ・「1週間風呂入ってないけど、なんとかなる」と匿名ダイアリーに投稿が寄せられた  ・「個人的にはなんとかなるけど、社会的にはなんとかなっていないと思う」と突っ込みも  ・05年の「入浴に関する世論調査」によると週に1回しか入浴しないひとは2.0%だった


    はてな匿名ダイアリーには2月中旬、「1週間風呂入ってないけど、なんとかなる」という投稿が寄せられた。投稿者は、
    >「これ豆な(編注:豆知識)」
    としたり顔だ。

    当然ながらはてなブックマークでは突っ込みの嵐だ。
    >「くさそう」
    >「公害レベル」
    >「『なんとかなる』のハードル低すぎだろ」

    本人はなんとかなると思い込んでいるが、1週間もお風呂に入らないで過ごせば、垢がたまって汗臭い状態にあるのは容易に想像できる。髪を洗わなければ、頭皮からの嫌なニオイを発するため、周りにいる人はいい迷惑だ。そのため、
    >「なんとかなっているかはまわりが判断するんだぜ、これ豆な」
    >「個人的にはなんとかなるけど、社会的にはなんとかなっていないと思う」

    という指摘が見られる。

    +356

    -5

  • 2. 匿名 2017/03/05(日) 20:42:39 

    いや、何とかなるでしょ!

    +76

    -330

  • 3. 匿名 2017/03/05(日) 20:42:52 

    一週間くらいセーフ

    +74

    -326

  • 4. 匿名 2017/03/05(日) 20:43:15 

    ずっと家に引きこもってればの話?

    +678

    -5

  • 5. 匿名 2017/03/05(日) 20:43:19 

    1週間なら別に臭わないよ

    +50

    -285

  • 6. 匿名 2017/03/05(日) 20:43:25 

    全治6か月の怪我で入院してた時は二週間入らなかった。
    生きてはいたよ。 そういうレベルだよ。

    +673

    -9

  • 7. 匿名 2017/03/05(日) 20:43:27 

    くさそう

    のコメントきそう

    +272

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/05(日) 20:43:32 

    ありえない

    +225

    -7

  • 9. 匿名 2017/03/05(日) 20:43:38 

    きったねー

    +235

    -7

  • 10. 匿名 2017/03/05(日) 20:43:39 

    でもフランス人とかそういう人多いみたいだけどね。

    そういう人が多い社会なら、誰もなんとも思わなくなるのかもしれないけど、そうじゃないからね。

    +296

    -16

  • 11. 匿名 2017/03/05(日) 20:43:42 

    ひきこもりで生と死の間で揺れてるレベルなら、風呂ぐらいどうでもいいが
    社会生活を送ってるなら、一週間風呂入ってなかったらヤバイ奴だ

    +610

    -4

  • 12. 匿名 2017/03/05(日) 20:43:54 

    私も一週間入らなかったことあるけど、別に問題なかったよ

    +45

    -133

  • 13. 匿名 2017/03/05(日) 20:44:01 

    一切外出しないでくれるなら勝手にすればいいけど

    +417

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/05(日) 20:44:08 

    臭くてもなかなか本人には直接言えないもんなあ

    +294

    -4

  • 15. 匿名 2017/03/05(日) 20:44:10 

    頭かゆくならないのか?

    +264

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/05(日) 20:44:10 

    頭は洗わないとやばそう。
    特に夏。

    +295

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/05(日) 20:44:11 

    なんとかはなるけど非常事態の時以外ではありえない

    +246

    -4

  • 18. 匿名 2017/03/05(日) 20:44:17 

    家にこもってるならセーフだけど一歩外に出たらアウトだろ?
    髪の毛ベタベタしてそう。

    +295

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/05(日) 20:44:21 

    生理の時とか毎日入らないと無理だ!!

    +258

    -3

  • 20. 匿名 2017/03/05(日) 20:44:22 

    >>7
    くさそう

    +79

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/05(日) 20:44:27 

    臭い人は害だけど
    中には匂わない人も居る
    そんな人はいいんじゃない?
    一週間が限界だけど

    +52

    -42

  • 22. 匿名 2017/03/05(日) 20:44:29 

    引きこもってても宅急便来たらアウト

    +180

    -6

  • 23. 匿名 2017/03/05(日) 20:44:35 

    >>10
    ヨーロッパは乾燥してるからね。
    でも体臭を誤魔化すために香水文化が発達したみたいだけど。

    +267

    -5

  • 24. 匿名 2017/03/05(日) 20:44:42 

    周りはあまり臭いよって言えないから
    本人はどうにかなるって誤解してるんじゃないか

    +146

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/05(日) 20:44:51 

    私も面倒くさくて5日間くらいお風呂に入らなかったことある。。。

    +142

    -65

  • 26. 匿名 2017/03/05(日) 20:45:02 

    自分もアトピー体質で、凄く努力してケアしてるが

    前の会社に1日中からだぼりぼり掻いてる男性居て、
    ズボンにも手を突っ込むしお風呂入ってなさそうな
    白い粉でまくって、粉が飛ぶし凄く苦手な人だったよ

    +183

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/05(日) 20:45:04 

    1週間はないなー
    あかんやろ

    +81

    -4

  • 28. 匿名 2017/03/05(日) 20:45:08 

    不潔、

    +64

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/05(日) 20:45:21 

    パンツも替えないの?
    病気になりそう

    +125

    -3

  • 30. 匿名 2017/03/05(日) 20:45:23 

    生きて行くだけなら、なんとかなる

    +138

    -4

  • 31. 匿名 2017/03/05(日) 20:45:25 

    GW直前大失恋した時、寝込んで風呂入らなかったけど4日が限界だったな。

    +119

    -6

  • 32. 匿名 2017/03/05(日) 20:45:25 

    「○日風呂入ってない」とか謎の忙しさをアピールしてくる先輩がいたわ わかったから風上に立つな臭い!と思ってた

    +206

    -3

  • 33. 匿名 2017/03/05(日) 20:45:27 

    冬なら大丈夫じゃない?

    +17

    -34

  • 34. 匿名 2017/03/05(日) 20:45:31 

    頭皮の臭いって自分が思っている以上に
    周囲にはキツいらしいよ

    +225

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/05(日) 20:45:33 

    学校の先生にそういう人いた
    ほんっとうにくさいです!
    エレベーター一緒になったら最悪でした

    +114

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/05(日) 20:45:45 

    震災の時は全然入らなかったけど、それは周りも同じだったから。
    満員電車に現れたら即降りる

    +180

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/05(日) 20:45:47 

    頭とオマタが臭そう。

    +143

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/05(日) 20:45:58 

    震災の時はさすがに10日くらい我慢したし周りの人も同様だったからありかもしれないけど、普段の生活ではどうなの?

    +174

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/05(日) 20:46:07 

    病気なら仕方ないけど、明らかにお風呂入ってない人は臭いし、髪の毛を見たらすぐわかる

    +157

    -3

  • 40. 匿名 2017/03/05(日) 20:46:12 

    ウチの子が1週間から10日は入らない
    髪の毛ベタベタ
    浮浪者臭がするよ
    脱いだ服もえげつない
    汚過ぎて単独で洗濯機回す

    +74

    -58

  • 41. 匿名 2017/03/05(日) 20:46:18 

    >>10
    水が硬いし、肌も薄いから日本と外国比べるのは多分ちがう

    +117

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/05(日) 20:46:29 


    お風呂、血行良くなるし肩凝りも取れるしで、入らないと体調が悪いんだが

    +150

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/05(日) 20:46:34 

    女性は特に、2日も入らないとアソコの臭い気にならない…⁉
    私は頭皮とかよりそこが気になるから2日が限界

    +212

    -9

  • 44. 匿名 2017/03/05(日) 20:46:48 

    生きることはできる。
    地震の時、断水で入れなかったから経験として知ってる。
    でも頭痒いし油っぽいし、あちこち臭う気がして気持ち悪かったから、入れるなら毎日入った方が良いに決まってる。

    +164

    -3

  • 45. 匿名 2017/03/05(日) 20:46:50 

    女性ならまだ匂いは少ないかもだけど(たぶん髪とか見た目はアウト)これ職場にいて中年男性とかならほんとに公害レベル

    +128

    -4

  • 46. 匿名 2017/03/05(日) 20:46:54 

    >>10
    フランスとは湿度が違う
    日本は湿度が高いから今の毎日風呂に入る生活習慣になってる
    乾燥してるフランスとは臭うレベルも違う

    +124

    -4

  • 47. 匿名 2017/03/05(日) 20:47:19 

    ガル民あまのじゃくだよね
    >>1のネットの声に賛同したくないだけでしょ
    普通に臭そうだし汚いから‼︎

    +12

    -11

  • 48. 匿名 2017/03/05(日) 20:47:36 

    2日入らないと災害時どうしよう~!と心配になってはいっちゃうわ。

    +73

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/05(日) 20:47:44 

    周りからしたら迷惑。

    +54

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/05(日) 20:47:43 

    トピ画がチュートの福田に似てる

    +50

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/05(日) 20:48:23 

    会社行ってた時2週間入らなかった事あった。
    ただし、頭は洗った。

    +12

    -9

  • 52. 匿名 2017/03/05(日) 20:48:32 

    毎日風呂にも入れない女が毎日芸能人叩いてるのか
    酸素の無駄だな

    +27

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/05(日) 20:48:38 

    切迫流産で入院中、二ヶ月入らなかったけど、毎日体拭いてたから臭くなかったよ。
    頭は3日に一度洗ってもらってた。
    拭いたりしてたら平気。

    +14

    -17

  • 54. 匿名 2017/03/05(日) 20:48:47 

    毎日ストッキング履いてる私は足の匂いが公害レベルになる。

    +43

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/05(日) 20:48:54 

    頭ヌルヌルでしょう。

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/05(日) 20:49:01 

    お風呂に入らなくてもシャワーは浴びようよ…

    +54

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/05(日) 20:49:01 

    病気ならやむを得ないけど、頭があぶらぎってる人を見ると引く。

    +50

    -2

  • 58. 匿名 2017/03/05(日) 20:49:25 

    髪が問題だと思う
    運動量少なければ体だけならそんな臭わなくないですか?パンツ部分はウォシュレットで下着交換まめにするとかして

    +7

    -8

  • 59. 匿名 2017/03/05(日) 20:49:47 

    風呂に入らないだけで、下着なんかは替えるんでしょ?なら何とかなる(笑)
    下着や洋服替えないのは二日目でもうやばい。

    家族の介護した時は毎日蒸しタオルで身体と頭皮拭いて髪はドライシャンプーしてた。そんな匂わないよ。普通の生活してるわけじゃないから比較にならないか。

    +23

    -6

  • 60. 匿名 2017/03/05(日) 20:50:17 

    何とかはなるよ。
    何とかは。
    お風呂はいらなくても生きてはいけるからね。
    ここ日本においては家から出ないなら別に良いけど公共の場に出るならやめろって思うわ。

    +52

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/05(日) 20:50:27 

    >>47
    天邪鬼というか怠惰で底辺が多いだけだと思う

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/05(日) 20:52:01 

    シャンプーだけしてる。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/05(日) 20:52:04 

    私、朝シャワーして夕方には髪ベタついてるから絶対無理だわ

    +42

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/05(日) 20:52:20 

    年末年始どこにも行かず、1週間は入ってない
    久しぶりの風呂がめちゃめちゃ気持ちいい

    +13

    -8

  • 65. 匿名 2017/03/05(日) 20:52:28 

    福田やーーーwwwwwww

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/05(日) 20:53:11 

    入院して1ヶ月入浴禁止だったけど、1週間を越えた時点から、案外平気でしたよ。
    解禁になった途端ガシガシ洗いましたけどね。

    +40

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/05(日) 20:53:16 

    震災の時は1週間入れなくてかなり辛かったです。でも戦争があった時代は何日間入れなかったのかな、女の人は生理とか辛かっただろうな。
    シラミがあったのも戦争でお風呂入れなかったのもあるよね

    +59

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/05(日) 20:57:46 

    お尻の手術をした時、ウォシュレットやらウェットティッシュやら活用してたけどね、4日目にシャワー浴びた時、すんごいスッキリしたわけよ。足だけとか頭だけとかは洗ってはいたけど。
    寝たきり生活ですら、3日目にはもう嫌だし、4日目に限界を迎えたよ。

    +38

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/05(日) 20:58:17 

    松居棒は四日風呂に入らなくてパンツも着替えない
    こんな奴も居る
    しかも女性で芸能人

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/05(日) 21:00:33 

    こういう不潔な人がいるから体臭がある人は辛いんだよね
    毎日お風呂に入って清潔にしてるけど臭うからこういう不潔な人と一緒にされちゃって
    お風呂に入ってない不潔とか陰口言われちゃう

    +47

    -2

  • 71. 匿名 2017/03/05(日) 21:01:04 

    社会人は「清潔感」が重要です。
    嫌ですよ、社内だろうが社外だろうが、バレなきゃ風呂入らないの平気なんて人。

    +44

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/05(日) 21:01:07 

    ぶっちゃけ子供の時とかならなんとかなったかもしれない。ひどい熱があった時一日おきにしか風呂入れなかったけどなんともなかった。

    でも今はヒキニートだけど毎日欠かさず風呂入らなきゃ無理!すぐに頭臭くなっちゃうし、痒くなるからきつくてもちゃんと風呂は入るよ

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/05(日) 21:04:55 

    >>43
    今はトイレで流せるし

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2017/03/05(日) 21:05:25 

    同居中ですが、義母は1週間〜2週間入らないのは当たり前です…泣
    義母と同じ部屋、義母が居た部屋は臭いがキツイ…

    +53

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/05(日) 21:06:16 

    家族が手術・入院した時は1週間以上入浴しなかったけど1週間になる頃から部屋中何とも言えない熟成した匂いが立ち込めたよ。ワキガでもないのに。
    体は石鹸で洗いましょう。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/05(日) 21:06:37 

    潔癖だから田舎のばぁちゃん家に1人で泊まった時、風呂入りたくなくて体だけささっと洗って髪は洗わずに一週間過ごした。

    一週間後、冬なのに私の髪は脂でテカテカしてて、顔は毎日洗っていたはずなのにニキビが大量発生していたよ。
    頭痒いからって頭触ったら指がくっさーくなって、一週間ぶりの風呂は4回髪をシャンプーしないとヌルヌルがとれなかった…



    +18

    -3

  • 77. 匿名 2017/03/05(日) 21:07:21 

    私、今のところ金土日入っていません笑

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2017/03/05(日) 21:08:21 

    日本人はもともと体臭薄いらしいけど神経質
    海外は体臭強いけど風呂適当

    +18

    -5

  • 79. 匿名 2017/03/05(日) 21:08:30 

    大きな声で言えないけど同居の姑がそうなんだよね…
    身体シートで拭いて会社行ってる。60代だから若い人みたいに臭わないけど、かゆくないのか不思議になる。
    私が入らないの?って聞いても疲れてるから〜とか。
    たまに週の半ばで入ったとしても洗髪は週1だから信じらんない。
    それなのに変に神経質で疲れる泣

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/05(日) 21:08:37 

    私も面倒くさがりでお風呂嫌い。
    でも、3日お風呂に入らないと自ら臭いような気がする。
    5日入らないと公害レベルと思う。
    一週間は病気でもない限り経験ないです。

    +39

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/05(日) 21:08:50 

    目の手術した時はシャワーどころか洗顔もできなくて、夏だったし周りに申し訳なくて、朝一でマックいって、あとは部屋にこもってカッブ麺とか冷凍食品とか食べてた。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/05(日) 21:13:10 

    二ヶ月入らなかったことあるけど、生きてるよ

    +6

    -14

  • 83. 匿名 2017/03/05(日) 21:14:46 

    2%って事は、100人で2人か。結構な割合でいるのね。

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/05(日) 21:16:41 

    外出ないならなんとかなるけどそうじゃないならアウトだよ。
    私引きこもってた頃最高二週間風呂入んなかったけど、外出る日は必ず入ってた。
    2日目辺りから髪がベタベタになって油臭くなるから。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/05(日) 21:17:43 

    インフルエンザで高熱続きで1週間入れなかった時は、顔もゴワゴワになるし頭もフケが出て痒くて体もベタベタで本当に辛かった

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/05(日) 21:17:57 

    マイナス覚悟で。
    下着はもちろん替えているけど、メニエール病で今寝込んでて、4日風呂入ってない。
    外に出てないから人には迷惑かけてないけど自分的に気持ち悪い。
    気持ち悪いけど起き上がって頭動くとグラグラするから仕方ないと割り切ってる。

    +65

    -4

  • 87. 匿名 2017/03/05(日) 21:18:22 

    日本人は髪を洗いすぎらしい

    +18

    -2

  • 88. 匿名 2017/03/05(日) 21:21:02 

    がるちゃんにもそういう人いっぱいいる。
    体調悪いなら仕方ないけど、働いててそういう生活定着させてるなら自分勝手でほんとうに迷惑。

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/05(日) 21:21:37 

    冬でも汗はかくのよね
    入院してた時お風呂に2日入れないだけで、自分のニオイが気になって気になって仕方なかった

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/05(日) 21:23:00 

    >>86
    つらいですよね
    病院に行きましたか?

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/05(日) 21:23:11 

    手術のため入院しました
    髪は術後4日目に洗ってもらったけど
    前髪なんてポマードで固めたみたいに
    ベタベタになってた
    体の方は5日目にシャワーを浴びたけど
    顔はシャワータオルでこすっても
    まだ脂で膜をはったみたいで
    体もすっかり乾かないうちに指でこすってみたら
    ボロボロ垢がでてきた
    シャワーする前日は
    ウォシュレットなんか使っていても
    自分がオシッコくさいのがわかったw

    1週間風呂なしなんて無理

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/05(日) 21:26:10 

    >>10
    欧州とは気候が違うよ…………

    日本みたいな高温多湿のジメジメした湿気で空気が重い国で何日も風呂にはいらないのはあり得ない。
    普通に臭いでしょう。

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/05(日) 21:26:56 

    毒親育ち。中学2年くらいまで風呂は週一が当たり前だった。
    もちろん臭くて汚くてイジメられ、いまでも軽く人間不信。

    風呂はちゃんと入ろう。

    +53

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/05(日) 21:29:25 

    臭いしない健康な人でも3日、いや2日が限界でしょ


    臭いよ絶対。てかひきこもってるとしても宅配便とか来たら無理じゃんくさいよ絶対
    病気とかケガ以外で怠けて入らないなら人として終わってる

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/05(日) 21:29:44 

    大丈夫って言ってる人は引きこもりでしょ

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/05(日) 21:32:02 

    平日昼間のレンタルショップとかも独特なにおいの人高確率でいるよね
    絶対風呂入ってないだろっておもう

    夜だと逆に風呂あがりの人とかもいるけど

    +47

    -2

  • 97. 匿名 2017/03/05(日) 21:33:48 

    私マジで外に出ない引きこもり期間しばらくあったけど、お風呂は入ってたよ
    ひきこもってても、2日が限界だよ

    くせえのが自分でもはっきり認識できるレベルだし。シャンプーの泡立ちも悪いし。引きこもりでも入ってる人のほうが多いよ絶対。不快だもん

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/05(日) 21:34:37 

    え?
    お風呂はいる=シャワー浴びる=湯船につかる

    だよね?

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/05(日) 21:35:31 

    1週間は平気だよ
    髪だけちゃんと毎日洗えば

    +0

    -10

  • 100. 匿名 2017/03/05(日) 21:39:45 

    >>99髪を洗うのに風呂に入るなら身体も洗えばいいと思うがw

    +41

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/05(日) 21:41:56 

    切迫早産で寝たきりでシャンプーしてもらえるのが3日に1回だったけど、それでもキツかった。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/05(日) 21:46:52 

    乾燥肌だけど、色々臭いしかゆくなるから、休日に2日が限界
    昔事故で軽く頭打って皮膚が裂けて医療用ホチキスされた時は1ヶ月洗うの禁止で地獄だったw
    体は洗えたけど
    抜糸した後めっちゃ洗ったけどなかなか臭い取れなくて不快だったわ
    怪我も病気もなくて洗えて仕事してるならまず自分が無理になるし、まともな人なら周りに臭がられたくないから気にして洗うよね
    理解できんわ

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/05(日) 21:47:26 

    >>100
    頭だけ洗面台で洗ってるんじゃなくて?

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/05(日) 21:47:51 

    臭わないって人大丈夫?代謝が死んでるんじゃない?

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/05(日) 21:50:42 

    災害にあってしまえば、そんな贅沢なことなんか言ってられないのにどーすんの?

    +6

    -8

  • 106. 匿名 2017/03/05(日) 21:52:53 

    買い物とか行ったりすると、すれ違う人(特に太ったおじさん)が皮脂臭いというか「うわ…」って思うほど強烈な匂いを放っている状況によく遭遇する
    そういう人に限って、清潔感を感じさせない風貌をしている
    「あ~…風呂入ってなさそう」って感じ

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/05(日) 21:55:15 

    若い頃は意外に大丈夫なんだよね〜

    40過ぎると1日でも無理だけどね

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/05(日) 21:58:17 

    お風呂に入らないだけで、何もしないとは限らない。何らかの理由でお風呂に入れない時は汗ふきシートかタオル絞って体拭いたらいい。頭も水の要らないシャンプー使えばいい。足だけは石けん使って指の間まで水洗いした方がいい。下着も服も靴下も毎日着替えてそれで臭うなら医師に相談した方がいい。

    +18

    -2

  • 109. 匿名 2017/03/05(日) 21:59:53 

    うちの親が頭を2~3日ごとにしか洗わなくてマジで臭くて死にそうになるのに一週間とか即死するわ

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/05(日) 22:01:00 

    大きな声で言えないけど同居の姑がそうなんだよね…
    身体シートで拭いて会社行ってる。60代だから若い人みたいに臭わないけど、かゆくないのか不思議になる。
    私が入らないの?って聞いても疲れてるから〜とか。
    たまに週の半ばで入ったとしても洗髪は週1だから信じらんない。
    それなのに変に神経質で疲れる泣

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/05(日) 22:02:44 

    家に引きこもるなら、まあ大丈夫だと思う。頭怪我して一週間洗えなかった時、痒い&臭いだったけどね。でも女性は、せめて性器を洗わないとね。男性と比べて性器が短い上に、おりもの出るし下着がフィットするタイプだから蒸れるし。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/05(日) 22:05:08 

    昔勤めてた会社の後輩がたぶん節約で風呂に入ってこなかったんだけど頭ギトギトだしすぐわかったよ。社会人になると特に清潔感て大切だと思ったわ。

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/05(日) 22:08:22 

    俺実際2日くらいはいらないけど大丈夫

    +3

    -8

  • 114. 匿名 2017/03/05(日) 22:09:32 

    冬場の一週間と夏場の一週間と
    肉体労働か否か とでは大分違いそうですよね

    あんまり潔癖過ぎると免疫とか弱ってしまいそうな気がしないでもない


    +20

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/05(日) 22:10:20 

    一週間は論外だが毎日入らない人多いらしいよ

    お風呂に入る回数の衝撃事実!! 毎日なんて嘘っぱち!?
    お風呂に入る回数の衝撃事実!! 毎日なんて嘘っぱち!?nanaeco.com

    「お風呂に入る回数は何回ですか?」という、ヤフー知恵袋の質問に、 正直な人(!?)以外は、大抵こう答えます。 「(当然)毎日入ってますよ。夏は1日2回のときもあります」 この答え、けっこう多いです。 でも、これ。。。。。・・・

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/05(日) 22:11:29 

    夏休みに上高地に行ったら、そんな人がけっこう居たよ。
    すげー臭ってた。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/05(日) 22:20:23 

    一週間、お風呂に入らないは、
    湯船に浸からない という意味では?
    シャワーで体を洗うのはするんじゃないのか?

    +3

    -7

  • 118. 匿名 2017/03/05(日) 22:20:48 

    >>86
    いや病気の時は仕方ないし、メニエール病みたいな、めまい症状のある時に風呂に入ったら逆に危ないからそれはいいんだよ。

    +39

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/05(日) 22:21:15 

    冬で3、4日 夏は2日が限界
    接客業や立ち仕事の人は
    毎日じゃないと無理

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/05(日) 22:22:00 

    >>90
    ありがとうございます。
    耳鼻科には通院していて、アホみたいに不味い液体の薬とか酔い止めとか処方されて
    とりあえず家で静かにしています。
    最低限の動きしかできなくて風呂は後回しです。。。

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/05(日) 22:23:19 

    ひきこもってるから3ヶ月くらい入らなくても余裕
    下着は限界きて変えるけど

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/05(日) 22:23:28 

    >>118
    初日に風呂入ったら湯船の揺れが大回転を誘発して
    大変な目に遭ったので、ある程度落ち着くまで風呂は諦めてます。。。

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2017/03/05(日) 22:24:20 

    切迫早産で1ヶ月半シャワーすらできなかったよ…。
    でも、誰に聞いても、くさくないっていわれるし、自分で頭かいて指におってみても臭くなかった(笑)
    1ヶ月半後のシャワーもなぜか一回目でシャンプー泡もりもりできたし…。
    少しぐらいお風呂はいらなくてもなんとかなるよ。うん。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2017/03/05(日) 22:24:34 

    >>117
    じゃあ私半年入ってない事になる、、
    本当は湯船浸かりたいけどいつもこの時間に帰りの電車に乗るし眠いからシャワーのみ。
    たまにはゆっくりお風呂入りたい。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2017/03/05(日) 22:26:41 

    >>105
    それはまた話が別

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/05(日) 22:30:40 

    私元から面倒臭がり屋で連休の時とか2日くらいお風呂サボっちゃうのはザラだけど
    2ヶ月程入院した時に、週に1回しかお風呂に入れなくて
    あんなに風呂嫌いだったのにやはり3.4日過ぎたあたりで気持ち悪くてお風呂に入りたくて入りたくて仕方なくなった。
    ベタベタの髪をおろしてると気持ち悪くて全部縛って肌に触れ合わないようにしてたし、頭も体も拭いてはいたけど痒いし気持ち悪いし大変でした。

    やはり自分的にも2.3日が限度だと思う。

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2017/03/05(日) 22:34:52 

    >>109
    >>110
    私の姑は風呂好き温泉好きで逆に疲れるよ。
    自分の家でも16時に毎日風呂に入って21時就寝。
    たまにこっちに来ると箱根湯本に大涌谷が定番で
    一人で温泉泊まりで行ってきて、帰宅してから
    また家の風呂にも入るっていう。
    姑は小さい時に週に一回、隣の家でお風呂入らせて貰って
    たまにお金がある時は銭湯に行く、みたいな暮らししてたみたいだから反動かもね。

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2017/03/05(日) 22:35:02 

    高温多湿の日本で冬とはいえそこは風呂、、
    臭いよ ほんとに臭い
    足の爪から掻き出した何かの匂いがするよ

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/05(日) 22:39:08 

    車に轢かれて大ケガで入院した時、ケガが酷くてお風呂に入れず、、5日間くらいかな。

    やっと先生の許可が出てお風呂に入れることになり、頭を洗ったら
    1回目…もちろん泡が立たず
    2回目…あれ?まだ泡立たず
    3回目…ちょっと泡立った?
    4回目…泡立ったけどスッキリしない
    5回目…やっと普段洗ってた感じで泡立ち、スッキリ!

    5回だよ!5回!
    途中看護師さんがあまり時間がかかるんで、風呂場で何かあったのかと心配して見に来たくらいだよ。

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2017/03/05(日) 22:39:29 

    この人きっと無人島にいるんだよ。と信じる。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/05(日) 22:40:57 

    そういえば 意識不明で入院した時
    2ヶ月 お風呂入らなかった
    まぁ 意識無いし 仕方ないよね

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2017/03/05(日) 22:46:26 

    私、ひと月に一度くらいしか入らないよ。
    顔と髪は毎日洗う。おパンツは毎日替える。
    毎日デオドラントシートでカラダふくくらい。

    シャワーしてても、心臓バクバクする。
    湯船に入ると心臓とまりそうになるから。

    心臓が悪いから温泉なんて全くダメ。

    +7

    -7

  • 133. 匿名 2017/03/05(日) 23:08:03 

    最後に入ったのが木曜で、昼間体を臭ったらゴミみたいな臭いがしてきて、マジやべぇってなった(この間、仕事は土曜のみ)

    3日入らないのはダメだと本気で思った

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/05(日) 23:12:06 

    臭くなるけど外出しなくていいなら一週間は平気かも。
    でも体は大丈夫だけど顔は皮脂汚れでボロボロになるし赤みが増す感じになって肌荒れがハンパないよ。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/05(日) 23:13:49 

    たまに一週間入らない(頭は三日で限度)ならあると思うけど、常に週一は蓄積してくる。脇とか臭くて服に臭いついちゃうレベル。実体験より。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/05(日) 23:14:52 

    震災時に10日くらい入れなかった(体は拭いてた)
    その後3日はお湯に垢が浮いたよ。洗っても洗っても垢が出た。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/05(日) 23:29:07 

    以前の職場にそういう人がいたけど、なんとかなってなかったよ。

    髪の毛はベタベタ、浮浪者のような臭い、スーツはフケの白い粉だらけ…

    かなり相手を不快にさせる状態になる。
    その人は、顧客から不快だとクレームついて営業を外された。
    その後しばらく内勤してたけど、そば通る度に吐きそうだった…。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/05(日) 23:37:57 

    思い出したわ
    ブックオフにすっごい臭い人がいた
    通路中臭ってるくらい

    何年も前のことだけどここきっかけで思い出すくらい強烈だったわ
    家が臭いというより、体臭の臭い

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/05(日) 23:38:48 

    入院して4日入れなかったけど、
    顔は洗って、体は汗ふきシート使ってたから
    まだ良かったけど、頭が痒かった!!
    1週間なんて絶っ対臭いわ!

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/05(日) 23:40:04 

    絶対に電車やバスなどの公共交通機関を利用しないでほしい!

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/06(月) 00:02:24 

    髪ベッタベタで臭いと思うよ
    会社のおじさんが嫁に家追い出されて車生活してた時期あってお風呂はいってなかったらしいんだけど
    臭すぎておじさん来るとざわつくレベル

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/06(月) 00:05:28 

    入院したとき1週間お風呂入れなくて(インフルでお風呂なし部屋に隔離)頭から大量のフケ、当然髪の毛ベタベタ、体は拭いたけど気持ち悪いし臭い。

    ・・・・どうにもならなかったよ。

    あれはかなりの【公害レベル】でしたよ。
    自分でもわかるんだから周りはかなりキツイんだろうな・・・

    どうにかなるって言った人、なってないから・・・
    馬鹿すぎる・・・

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/06(月) 00:05:49 

    近所のスーパーにいるんだよねー
    頭ギトギトの50代ぐらいの女性。
    接客業だからますますやばいよね

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/06(月) 00:07:30 

    客商売してると風呂入ってないヤツはすぐわかる。
    マジ臭い。
    自分の匂いだから気づかないのか、周りにはすごく迷惑。

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/06(月) 00:15:28 

    >>72

    引きこもりも普通に毎日フロ入るよね。
    自分、1日2~3回入るよ。
    心と体を休めるため。
    仕事してたら逆にそんなに入れないと思う。

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2017/03/06(月) 00:26:10 

    どのレベルで臭うかは人によると思う。
    男か女か。体臭きついか薄いか。年齢にも寄るし。
    私は3日が限界かな。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/06(月) 00:47:23 

    お客さんでいる。数日間お風呂入ってないであろう異臭をはなっている人。カウンター越しに接客してても臭くて 目にもくるしツラい。毎週くるけど お風呂入って服を洗濯してから来てと言いたい。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/06(月) 01:01:23 

    >>10
    フランスは日本と気候が違います。
    夏 湿気少なくサラッとはしてる。
    でも1週間 体洗わずはあり得ないわー

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2017/03/06(月) 01:17:09 

    何とかなるとかセーフとか言ってる奴らは馬鹿なのか?
    自分の匂いって分かりにくいもんだよ。自分では匂わないと思ってても周りはクセーなと思ってるわ。本当に迷惑。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/06(月) 01:19:17 

    昔働いてた会社の同僚が女子アナみたいな見た目なのに、たぶんお風呂入ってなくて、野獣みたいな臭いしてたw 子供2人産んだ。旦那すごい。。。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/06(月) 01:21:40 

    お風呂何日も入らないって自分が臭いのわからなくなってるよね?レジの時辛いわ…かなり臭ってます!本当公害。あとこれは上着だからと何日も洗濯しない人。他人ほど匂いは敏感だからちゃんと洗濯して(泣)冬だからこそ洗濯してないのバレバレです!

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2017/03/06(月) 02:36:03 

    >>86
    私もつわりが一番ひどい時は最高4日入らなかった。シャワーの湯気がつらかったし、そもそも起き上がるのもつらかった。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/06(月) 02:38:44 

    >>10
    お風呂の話になるとヨーロッパ人の話する人いるけど、今の人たちはほとんどが毎日お風呂に入るよ。

    昔と違ってインフラしっかりしてるんだし。

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2017/03/06(月) 02:56:40 

    髪の毛洗って乾かすのがとにかくめんどくさくて大嫌い
    出来るなら洗いたくないけど痒くなるし臭くなるから仕方無く毎日洗ってる感じ

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2017/03/06(月) 03:46:51 

    すれ違う時って意外と臭いがわかりやすいよ
    本人は普通にしてるけどお風呂入ってないような臭いって一瞬でもきつい

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/06(月) 04:57:49 

    たまに電車ですごい臭い人いるけど、具合が悪い時だとマジで吐くレベルだし、満員電車で密着されて皮脂まで付いてベトベトしたことがあって本当に最悪だった。

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2017/03/06(月) 07:13:02 

    >>10
    日本とちがって乾燥してるからと聞いたことあるけど、それでも匂いはするよね?

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2017/03/06(月) 07:45:22 

    すいません、悪阻がキツくて昨日一週間ぶりに入った者です

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2017/03/06(月) 07:45:56 

    >>86さん、メニエールの酷い時はお風呂は危ないのでどうしようもないけど辛いですよね
    階段やツルツルの畳等も転びやすくて危ないのでお気をつけください
    私も4年程前から耳鼻科に通っています。初めの頃は出された漢方が本当にアホみたいに不味すぎて苦笑 3回分くらい吐き出して駄目にしてしまいましたが、今は経過観察まで落ち着きました
    床に伏すしか出来ない苦しい時もあるかと思いますが、お身体ご自愛なさってくださいね

    +7

    -3

  • 160. 匿名 2017/03/06(月) 08:25:32 

    ひきこもりの時ほんと一週間位
    入らなかったなー
    ほんと頭ベタベタ臭いおまた臭いしかゆい
    体もなんとなくベタベタ
    なんにもする気ほんとなかった時期
    ひどかった
    これで出掛けてるなら凄い勇気いるわ
    さすがに風呂はいるわ

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/06(月) 08:53:19 

    私鬱の時お風呂も入らず着替えもせずただただ毎日座ったままボーッと過ごしてた時期があって
    1週間か10日か覚えてないけど
    膀胱炎になりました。

    やはり不潔はダメだよ
    病気になる

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/06(月) 10:41:18 

    毒親育ち
    風呂は2週間に一度だけ
    たまに機嫌がいいときは、3日に一度なったりするけど、お湯は替えないからなんか濁ってる

    小学生の頃は爪の中はいつも黒かったけど、なんで私の爪だけ黒いのかよくわかってなかった。
    砂場でよく遊んでたんだけど、私いがいにも遊んでた人いるのに、次の日みんなは黒くないからおかしいな~って 笑

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/06(月) 11:06:26 

    >>10
    立ちながら おしゃべりしながら 排便 排尿するからドレス着て香水撒き散らしてたんだよね。
    凄技! 笑www

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2017/03/06(月) 12:19:53 

    ワンルームの部屋
    具合が悪くて1週間お風呂入らずにいて自分から浮浪者の匂いがするのが分かった
    やっとシャワー浴びて部屋に戻ったら換気しないとヤバイレベルで臭かった

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/06(月) 12:20:19 

    マン粕

    +3

    -3

  • 166. 匿名 2017/03/06(月) 12:33:43 

    お風呂は一週間以上入らずおそらく下着も替えず、スーツは半年以上は着たきりの男性職員いました。みな密かに消臭剤やら香水やら化粧石鹸を書類の陰に隠してしのいでました。
    ケータイ会社やサラ金からの電話が多く、ひっそりと異動して行ったあとは一斉に捨てました。
    使ってた椅子も変色してて、廃棄処分したほどすごかったです。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/06(月) 12:46:23 

    >>86
    めまいは立ち上がるだけで辛いし危ないから仕方ないよ!急激な体温上昇とかも良くない。
    横になってても目を瞑るとぐわんぐわんして本当に具合悪い。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/03/06(月) 12:52:05 

    体調不良で、3日間お風呂入ってなかったけどこれから入ります。
    やはり、どことなく体がベタつくし気持ち悪いから。
    暖まってきます(^_^)

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/03/06(月) 13:49:25 

    鬱病のとき、本当にお風呂に入れなくなった。

    病気なら家族も「入らなきゃきたないよ!」など言わない。本人も入りたくても入れないから。

    本人が開き直るのはどうなんだろ、、、。

    水道代とか経済的に困ってるのかな?

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/06(月) 14:03:05 

    周りにはお風呂入ってないのバレてるよ。

    職場の30代の男性で明らかに臭う日と臭わない日があって、臭う日はまたお風呂入ってないな…とか、臭わない日は昨日お風呂入ったんだとか勝手ながらに想像してるよ。

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2017/03/06(月) 14:12:31 

    人には会ってないんだけど、3日目でギブアップしました。
    ふっとした時、自分からおっさんのにおいがして(苦笑)

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/03/06(月) 14:23:44 

    お風呂って体力使うからなかなか入る気になれない
    入りたいとは思ってるんだけど
    ここ見て、今日夜までに入ろうと思った!ちゃんとお湯ためて!

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2017/03/06(月) 14:59:18 

    今日、頭を怪我して縫ったので、しばらくシャンプーできひん
    シャワーは明日から大丈夫やと思うけど

    臭いとか思われるのか…

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/06(月) 16:09:05 

    冬はまだしも高温多湿の日本の夏で一週間は無理だね。仮に入らなかったとしても汗で頭も体も痒くて我慢できないはず

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/06(月) 17:02:48 

    零細企業の土方で事務してた時、3年入ってないって人がいたよ。臭過ぎて臭いの帯を残していくから、その悪臭を辿って行ったら、その人の所に着く。
    3年振りに入ったらしいが、臭いまま。寧ろ久々の風呂により覚醒されてパワーアップしてた。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/06(月) 17:09:18 

    病院で動けない状態でも、洗髪したり体拭いてくれたり足浴してくれたりするものね。
    もちろんトイレに行けない状態ならアソコもお湯で流してくれるし。
    一週間何もしない状態なんてありえない。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/06(月) 17:15:35 

    昔働いてた会社にコネで入ってきた男で、明らかに風呂に入ってないせいで(洗濯もしてないんだと思う)激しく臭うやつがいた。そばに寄るたびに吐きそうだった。そいつが視界に入ると息を止めるようになった。幸い別のフロアの奴だったがオフィスに入ってくるだけでも分かるのですぐ息を止めていた。風呂入らなくても、本人だけはあるいは平気って奴もいるんだろうけど、公害だから。ちなみにそいつはワキガではなかった。ワキガだったらもっと大変な事になってたと思う。

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2017/03/06(月) 17:17:26 

    ガルちゃんって香水や柔軟剤の臭いは公害あつかい煙草は犯罪者あつかいなのに、入浴しないことに寛容な人は多いよね。
    トピのコメントは同じ層じゃないって言われそうだけど、私はダブってる気がする。
    迷惑かけられる事には容赦しないけど、自分の事はそれほどでもないとか仕方ないとか。

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2017/03/06(月) 17:57:09 

    >>6
    入院の場合、風呂には入らなくても洗髪したり清拭したりするから>>1のように全く入らないのとはまた違うでしょ

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/06(月) 18:09:02 

    外出しなければ好きにしたら良いと思う
    1週間でも2週間でも入らなくて結構
    ただこれで平気で外出歩くのは公害と同じ
    体臭も立派なハラスメント
    何でもそうだけど他人様に迷惑かけたらアウトだよ

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2017/03/06(月) 20:32:30 

    >>173
    う~んどういう体質で今の状態もわからないけど、たとえば髪が長めなら、毛先からいけそうなとこまでは洗ってみるとか…? 頭皮洗わないと意味ないのかな? 耳の裏とか…
    明らかに病気、怪我などの人は大変だな~って思うだけだよ
    他の入院、病気怪我の人もはやくよくなりますように  

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/06(月) 21:55:41 

    131の2ヶ月 お風呂入らなかった人です
    ずっとベッドの上だったんだけど
    両手の皮が べろんって剥けたよ 脱皮?って感じ 鎖骨下静脈からずっと点滴だったので 体が薬臭くて 汗臭くは無かった

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/06(月) 23:30:46 

    見るからにお風呂入っていません、
    服も何日も着替えていません、
    髪はボサボサ、肌や顔は薄汚れた
    ホームレスらしき男性が市役所に来ていて
    入った瞬間から鼻をつまみたくなるような
    ものすごいすえた臭いが漂っていました。
    同じく来ていた人も咳き込んでいたり
    できるだけ離れていたり我慢しきれずか
    顔をしかめて出ていったり様々でした。
    私は耐えきれずまた後で来ますと帰りました。
    ホームレスとまではいかなくても何日も
    お風呂に入らなかったり洗わなかったり
    着替えすらしない人は、自分のその臭いに
    慣れてしまい鼻が麻痺してわからないだけです。
    香水の香りが臭いが強すぎる人が鼻が麻痺して
    まだ弱い足りないと余計につけすぎるのと同じ。


    +2

    -1

  • 184. 匿名 2017/03/07(火) 00:44:59 

    女性だけど、毎日シャワー入って、毎日洗髪してるけど、脂性だから、数時間で髪脂っぽくなる。
    だから一概にお風呂入ってないと決めつけないでほしい。

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2017/03/07(火) 04:04:35 

    日本人じゃなくて外国人の話
    前に外資系ホテルでバイトしてた時、アラブ?かイラン系の外国人男性が途中から入ってきて一緒に仕事したけど、体臭なのか風呂入ってないのか、とにかく臭くて臭くてそばにいたくなかった。息を吸うたびに鼻に入ってきたり、その人がいた場所、離れていてもにおってた。向こうの国が風呂にあまり入らない文化だとしても、日本にいたら気候のせいで臭くなるから入るべきだと思った。ただの体臭ならまあ仕方ないのかも、、、。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/07(火) 05:27:12 

    >>185
    UAEかその隣の国のアラブ人のどちらかで風呂にあまり入らない国があるよ。昔欧州の学校に行っていた時のクラスメイトですごい悪臭の男がいて死にそうになった。大金持ちなのにあの状況という事は庶民どうなってるんだ…。と思ったよ。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/07(火) 05:44:38 

    186ですが臭かった人多分サウジアラビア人です。一人ではなく複数いて大変でした。風呂に入らない上に高級な香水を1瓶くらいかぶっているんじゃないかって人もいたりしてもう言葉では言い表せないレベルの最悪さでした。ちなみにワキガもあるんですが、食べ物のせいかスパイシーなワキガでそれも上乗せです。臭気地獄

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/08(水) 11:12:16 

    中学のとき水泳部のコーチがプールで頭洗ってたw多分下宿生。突っ込みいれたら軽く逆切れされたw

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/10(金) 22:31:14 

    風邪で2日入らなかったけど、頭がかゆすぎて無理。辛い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。