ガールズちゃんねる

アイドルの恋愛についてどう思いますか?

95コメント2017/02/28(火) 14:46

  • 1. 匿名 2017/02/25(土) 16:08:54 

    私は、アイドルだって人間だし恋愛は自由だと思います。逆にイケメンジャニーズが女と遊ばず彼女もいないほうがおかしい。

    それでも徹底的に隠すのがプロだと思うしファンへの礼儀なんじゃないのかなーって思います。

    +53

    -28

  • 2. 匿名 2017/02/25(土) 16:10:05 

    アイドルの恋愛についてどう思いますか?

    +40

    -0

  • 3. 匿名 2017/02/25(土) 16:10:08 

    笑えばいいと思うよ

    +8

    -0

  • 4. 匿名 2017/02/25(土) 16:10:11 

    どうでもいいです
    好きにしたらいいと思ってます

    +40

    -5

  • 5. 匿名 2017/02/25(土) 16:10:20 

    何やってもいいけど、絶対バレないセコさは必要。

    +84

    -3

  • 6. 匿名 2017/02/25(土) 16:10:34 

     
    アイドルの恋愛についてどう思いますか?

    +7

    -15

  • 7. 匿名 2017/02/25(土) 16:10:39 

    >>1
    人間なんだから、好きにすればいいと思う

    +29

    -3

  • 8. 匿名 2017/02/25(土) 16:10:40 

    10代で芸能界入りするような自己顕示欲の固まりが恋愛しないわけない

    +85

    -3

  • 9. 匿名 2017/02/25(土) 16:10:39 

    正直どうでもいい。

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2017/02/25(土) 16:11:17 

    >>1
    徹底的に隠すのって難しいと思うけどな
    全く最後までバレずに結婚したアイドルいるっけ?

    +23

    -2

  • 11. 匿名 2017/02/25(土) 16:11:40 

    恋愛はいいんじゃない?
    強姦や喧嘩がどうとかの方が宜しくないと思います

    +42

    -0

  • 12. 匿名 2017/02/25(土) 16:11:47 

    不倫でなければ

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2017/02/25(土) 16:12:12 

    アイドル同士の恋愛は相手を好きなんじゃなく こんくらいのレベルのアイドル相手にできてる俺 すげ〜
    とか思ってそう 酔ってそう

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2017/02/25(土) 16:12:16 

    ブログに、
    「妊娠して しまいました」
    みたいな文章書いて引退したアイドル居なかった?

    +31

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/25(土) 16:12:22 

    >>1
    櫻井の報道に嫉妬してるのかな

    +7

    -5

  • 16. 匿名 2017/02/25(土) 16:12:44 

    隠すのは理想だけど今のこの時代は難しいよ
    SNSが発達したことによってすぐ情報がバレるようになったし
    カメラ技術も発達したから一般人でもパパラッチになれる現状
    匂わせとかは論外だけどアイドル達は気を使ってる気がするけどなあ

    +33

    -1

  • 17. 匿名 2017/02/25(土) 16:12:53 

    所詮アイドルなんて虚像とわかった上で売り買いしてるんじゃないの?
    売る方も買う方も好きにすればいい

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2017/02/25(土) 16:13:18 

    >>1
    隠しても暴こうとする人達がいるんだから、絶対にバレないようにって無理が有るよ

    +20

    -3

  • 19. 匿名 2017/02/25(土) 16:13:28 

    >>1
    アイドルだって人間だし恋愛は自由だと思います。逆にイケメンジャニーズが女と遊ばず彼女もいないほうがおかしい。


    と、思うのなら、
    隠したって『嘘つけ!』と思うだけ。

    +14

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/25(土) 16:14:14 

    一人の人間の前にアイドルという意見よく見かけるけどそれは理想論であって恋愛しないって無理なんだよねえ
    恋愛しないアイドルを応援したいなら二次元のアイドルしか無理絶対に

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2017/02/25(土) 16:14:24 

    自分がそのアイドルと付き合える訳でもないのに…w

    +6

    -6

  • 22. 匿名 2017/02/25(土) 16:14:28 

    あんなに可愛いかったりカッコよかったりなんだから一般人より恋をしていて当たり前だよ

    +37

    -6

  • 23. 匿名 2017/02/25(土) 16:14:37 

    >>1
    ファンもそれなりに覚悟は必要かと思うのですが
    最近の記者なんてマンションの中まで入ってくるのに隠すほうが難しいでしょ

    +20

    -2

  • 24. 匿名 2017/02/25(土) 16:15:10 

    仕事ちゃんとしてくれればどうでもよ〜

    +11

    -3

  • 25. 匿名 2017/02/25(土) 16:15:16 

    福山雅治が結婚してファンが減ったけど
    やっぱり疑似恋愛してる人が多いのなら
    隠すのが賢明だよね

    +50

    -3

  • 26. 匿名 2017/02/25(土) 16:15:46 

    覚悟もないのにアイドルなんて名乗ってはいけない。プロの意識を持つべき、そうでないとファンにもアイドルにも失礼です。

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/25(土) 16:16:21 

    みんな恋人やセフレくらいいるでしょ
    目立って異性に注目されることでお金稼ぐ職業の人達なんだから
    別に隠す必要もないと思うけどね
    ジャニでもアウデラに出てるぶっちゃけキャラの人とかAKBだと指原とかセフレ15人います!くらい言ったらウケると思う

    +5

    -11

  • 28. 匿名 2017/02/25(土) 16:16:41 

    恋愛隠すのも仕事の内、アイドルは夢を見させる仕事だから。

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2017/02/25(土) 16:17:09 

    出来婚でもなくきちんと順を踏んで結婚した好感度の高いイノッチの時でさえ、コンサートで結婚の発表をした時はショックを受けたファンが大多数だったっていうからね。
    瀬戸さんとの交際は公認だったけど。

    恋愛も結婚も好きにすればいいと思うけど、結婚になると難しいところもあるんだろうなと思う。

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/25(土) 16:17:23 

    ファンがそのアイドルの人生に責任取れるわけじゃないからね。
    恋愛自体は、悲しくても受け入れるよ。

    でも、しょっちゅうスクープされてて全然気をつけてないようなアイドルは、ファンや仕事をどうでもいいと思ってるんだなって思う。

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/25(土) 16:18:37 

    そりゃ~男性アイドル女性アイドル問わず、ファンという人達だってたいていは「異性」として魅力を感じてファンになるわけでしょ?
    だから、実際にそのアイドルに彼氏彼女がいて付き合っててパコパコしてるとなったら、そりゃ~ファンからしたら嫌だろうし、ましてやそれでも応援してください!って言うのはどうなんだろうって少し思うよ。
    彼氏彼女がいても応援し続けるのが本当のファンでしょ!っていうものも、私は酷だと思う。
    私はむしろ無理してまでファンでいる必要なんてないって思うよ。

    要はアイドル売りをするなら、そういうのは隠しておいた方がアイドル自身のためにもなるし、隠さず恋愛したいなら、そもそもアイドル売りなんてしない方がいいし、アイドル売りしつつ恋愛もします、でも応援してください!っていうのは虫がよすぎる。
    せめて恋愛するなら、その分ファンが離れて行くのも覚悟の上でやって欲しいと思うよ。

    +18

    -5

  • 32. 匿名 2017/02/25(土) 16:18:51 

    >>2
    横だけど、だいたひかるって確か乳がんの手術を受けたとかちょっと前にここで見たような
    最近見てないけど、病気を乗り越えてまた頑張ってほしいです。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/25(土) 16:19:56 

    こんなカワイイ子くそモテるだろうし彼氏いない方がおかしい
    俺はまいやんに彼氏がいても応援する
    アイドルの恋愛についてどう思いますか?

    +13

    -28

  • 34. 匿名 2017/02/25(土) 16:21:38 

    女遊びするわりにはジャニーズ既婚者少ないじゃん

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/25(土) 16:22:12 

    町一番の美男美女が集まった芸能界にいるから
    恋愛にもなるよね

    恋愛していいと思う

    事務所に所属して晩婚になって子どもを諦めてる様なのは気の毒だと思う

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2017/02/25(土) 16:23:29 

    人気商売なんだからとりあえずファンには2ショット隠そうや。あと相手にもアイドルと付き合う自覚をもって欲しい。匂わせ女、当て付け女なんかと付き合ったら本人にも幻滅する。もちろんAVや不倫、二股はNGです!

    +18

    -3

  • 37. 匿名 2017/02/25(土) 16:23:31 

    いいよー。
    某グループのファンだけど、恋愛も結婚も大歓迎。
    でもアイドルアナウンサーと読モ上がりは嫌だ。

    +7

    -6

  • 38. 匿名 2017/02/25(土) 16:23:37 

    彼女がいても女遊びしててもファンやめるつもりはないし恋愛してるのは気にしないけど
    グループで誰か一人でも結婚したらヲタ辞めるわ多分。

    +3

    -5

  • 39. 匿名 2017/02/25(土) 16:23:45 

    >>14
    「してしまいました」って何なんだよ!
    ウッカリやっちまいましたってのバレバレだなwww

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/25(土) 16:23:45 

    「人間て、どこかで平等だっていう話を聞くんですけど、アイドルはやっぱり
    (ファンの)みなさんにたくさん愛をもらっているので、
    さらに特定の方からの愛ももらうと、人よりも愛の値が上回っちゃう。
    それではみなさんと平等にならない。だから、愛をもらっている分、
    アイドルとして我慢をしなきゃいけないんだと思います。」── 宮本佳林(矢口真里、藤本美貴の事務所のの後輩アイドルです)

    +6

    -5

  • 41. 匿名 2017/02/25(土) 16:24:18 

    確かに「恋人作るな!」はあまりにも酷だと思う。人間だもん、恋するし、お互い好きだったら付き合いたいって思うし。
    だけど、異性関係が公になるとやっぱり、キツイ…。隠す努力はしてほしい。アイドル(的人気があるグループも含む)は、ファンとの距離が近いから熱狂的なファンが多い分、冷めるのは一瞬。

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2017/02/25(土) 16:24:33 

    アイドル交際発覚→裏切り者!!
    って思考がよくわからない・・・
    そもそも付き合えるわけじゃないし
    そのアイドルが幸せそうならいいのにと思うw
    変なのと付き合ったらやめとけ!とは思うけど

    +15

    -8

  • 43. 匿名 2017/02/25(土) 16:24:59 

    >>27
    指原はともかく塚田はいつかそれに近いこと言いそうw

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/25(土) 16:25:09 

    ケジメ付けてるんなら裏でどんなに遊んでてもいい。
    仕事だけはきっちりしてくださーい。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2017/02/25(土) 16:26:46 

    櫻井翔はやっちまったな・・・・・・スキャンダル一切なかったのに

    +10

    -7

  • 46. 匿名 2017/02/25(土) 16:26:55 

    週刊誌にすっぱ抜かれても、隠そうとしてくれてただけで、やっぱりダメージの受け方は違う。
    隠す気もなく、「バラしてください」って行動をとっていたら、幻滅しますね。

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2017/02/25(土) 16:27:13 

    >>33
    おまえみたいなキモオタが1人でシコってる間に、お偉いさん相手の枕を頑張ってるよ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/25(土) 16:27:20 

    恋愛禁止だったらちゃんと守る。
    恋愛自由なら、アイドルとしての自覚を持ちながら付き合えばいいよ。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/25(土) 16:30:56 

    なんか女の子のアイドルがヲタと関係持って妊娠したか何かで事務所が「ヲタクと繋がり行為を…~」って書いてたの笑った。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/25(土) 16:32:10 

    ヲタクがとやかく言い過ぎ
    恋愛なんて好きにさせてあげれば?

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2017/02/25(土) 16:33:07 

    別にアイドルだからって恋愛するなとは言わない。

    ただ自分は「アイドルとして人生をやっていく!」と決めて働いているのなら、せめてマスコミやファンの子にバレない様にうまくやれ!
    (隠せ、何なら墓場迄持っていけ)

    ジャニーズとか最近AV女性とかと写真取られてるけど、マジで「AV女性とやるなとは言わないが、隠せ。それが出来ないのなら、アイドルなんか止めちまえ(怒)」と心底思う。

    +8

    -5

  • 52. 匿名 2017/02/25(土) 16:48:21 

    規則で決まってるものはダメ
    決まってなければいい

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/25(土) 16:48:32 

    人それぞれだからね

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2017/02/25(土) 16:48:58 

    そりゃ、ジャニーズのアイドルだって恋人ぐらいいるでしょう。
    でも、本人の口から、まだ当分結婚はしませんよ、恋愛には
    不器用な方です…なんて言ってるからスキャンダルな写真は
    撮られないようにしてくれ、と思います。
    時々ある日記更新後は、彼からのメールみたいなんてツイート
    しているファンも多いから、スキャンダルが出たらファンは
    減ると思う。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/25(土) 17:00:46 

    別に恋愛は自由だからどうだっていい
    逆にアイドルに対して「恋人がいないわけないじゃん」っていうのに疑問
    誰だって今は別に恋愛したいと思わないって時期があるだろうし

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/25(土) 17:05:04 

    不倫、浮気じゃなければ、別にいいと思います!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/25(土) 17:08:50 

    嵐とかもうおじさんなんだから結婚したらいいのに。スマップとかトキオも早く。

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2017/02/25(土) 17:25:12 

    芸能人の私生活なんかどうでもいい。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/25(土) 17:25:43 

    隠し通すなんて、今の時代絶対無理。
    みんな目撃したら、勝手に写メ撮ってすぐTwitterに流すでしょ。
    匂わせんな!とか言って、相手のブログ隅々まで検証するくせに。ファンもファンだと思うわ。
    ファンの前だけで一生懸命アイドルやってくれればそれでよくない?

    +17

    -3

  • 60. 匿名 2017/02/25(土) 17:27:28 

    不倫略奪はやめてほしかった

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/25(土) 17:28:18 

    ジャニーズは疑似恋愛してるファン多いと思う

    旦那さんも子どももいる40過ぎたオバチャンでも恋愛発覚したらキチガイのように発狂するよ

    泣きわめくくせにファンやめることも出来ず本当に厄介だから隠さないとダメ

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/25(土) 17:31:41 

    同じ夢売ってるのでもディズニー好きの人が「ミッキーの中に人が入ってたなんてありえない!」とかキレたの見たことないし
    メディアに露出してる姿以外は別物っていう認識が消費者側に足らない気がする

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/25(土) 17:39:05 

    千秋とか佐野ひなこみたいにSNSで一緒にパーティーしてることをひけらかしたり、匂わせたり、ファンを煽ったりするのは本当にやめてほしい
    アイドルの恋愛についてどう思いますか?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/25(土) 17:40:02 

    恋愛禁止を公言してる人たちはダメだろって思うけど 他は不倫・浮気以外ならいいんじゃない?

    魅力も上がるよ

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2017/02/25(土) 17:52:38 

    実は彼女がいたor実は子供がいた

    どっちが嫌?
    アイドルの恋愛についてどう思いますか?

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2017/02/25(土) 17:53:37 

    >>65
    どっちでも別に嫌じゃないな。
    アイドルの私生活まで興味ない。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/02/25(土) 17:55:07 

    65
    木村は子持ちの父親だと世間は知っているけど、例え4人も実は子供いました!と言われても全然嫌じゃないわ。
    アイドルの恋愛についてどう思いますか?

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/25(土) 17:57:35 

    中居くんて倖田さんと付き合ってたよね。
    自宅に入っていくところや温泉旅行をフライデーされてたし。意外なカップルだった。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/25(土) 18:10:26 

    スマップも恋愛や結婚でその当時離れたファンは沢山いたと思う

    ついてこれるファンだけがついてきたから動じない強いファンが多いと思う

    恋愛関係のプライベートには興味ない

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/25(土) 18:26:48 

    むしろオープンに付き合ってほしい
    好きな芸能人の恋愛見れるのとかむしろ嬉しいのに

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2017/02/25(土) 18:35:32 

    私、ジャニーズ好きで、ジャニオタのブログとか見るんだけど。
    自分の好きな子がバラエティーで女性タレントとからむだけで「キーーっ(#`皿´)」ってなってる人多いなぁ。
    なのに、自分は結婚して子どももいる、みたいな…。
    自分は独りで、疑似恋愛してるなら意味わかるけどさぁ。ええ加減にせぇよ。

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2017/02/25(土) 18:37:49 

    恋愛してるほうが男の魅力感じる
    それも含めて人として好き
    ただし不倫は幻滅するかな

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/02/25(土) 18:42:39 

    様式美ってことだと思ってる。
    彼女いないわけないしましてや童貞なわけないと分かってるけど、アイドルと名乗り稼ぐならばファンに夢も売らないとね。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/25(土) 19:01:22 

    どうぞご自由に

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/25(土) 19:02:02 

    疑似恋愛で夢を見てる人もいるからね

    それだけでしか夢を見れないのは寂しい人なんだと思う嫉妬深くて可哀想な人

    結局は疲れ果ててそのうち担降りするよ


    +5

    -5

  • 76. 匿名 2017/02/25(土) 19:02:31 

    別に自由だと思うし熱愛発覚して人気が下がるならそれまでだと思う。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/02/25(土) 19:17:45 

    >>71

    タレントにとって迷惑でしかないよね
    個人のブログであっても全世界に発信してる自覚持たないと良い大人なんだから笑

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/25(土) 20:07:15 

    恋愛禁止で釣ってる以上は守るべき
    守れないなら辞めるべき
    恋愛はよくても人を騙すことに不快感
    勝手に信じてるんでしょとか言うなら公言すればいいだけ
    アイドルである前に人であれ

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/25(土) 20:13:13 

    >>1
    まったく共感できない。意味不明。

    私は芸能人の追っかけなんてしたことない。他人なんだしテレビなんて全部ネタ、作り話、宣伝だと思って見てるからときめいたりしない。
    そもそもテレビが家にないんだけどね。

    だから、恋愛しようがどうでもいい。強いて言えば恋愛や結婚した方があなたみたいな人がいて面白いからどんどんやってほしい。

    正直、芸能人の熱愛報道でショック受けるファンが理解できないし、気持ち悪いと思ってる。

    +3

    -8

  • 80. 匿名 2017/02/25(土) 20:40:23 

    アイドルの恋愛事情っていうと最近ジャニーズが連発なので、ジャニーズで言わせていただく。
    ジャニーズのアイドル年齢高すぎなんだよ。20代後半~40代って一般人なら父親層だよ。
    その世代に恋人もいないのが逆に不気味だし、いたらいたで騒がれる。
    昭和のアイドルなんて10代だったよ。シブガキ隊、2コ上だったもの。
    中高生が30代アイドルファンなのに驚く。
    ガールじゃなくてごめんなさい。

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2017/02/25(土) 21:15:47 


    芸能人の恋ばなには
    興味ない

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/25(土) 21:29:49 

    ヲタの擬似恋愛の対象になることでご飯を食べているのなら、恋愛するってことは商売やめるってことと同義でしょ。

    それならさっさと商売やめてから恋愛すればいいのにって思う。
    アレも欲しい、コレも欲しいで結局お客さんに迷惑かけるなんておかしいわ。

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2017/02/25(土) 21:54:09 

    30代の今はどうでもいい。
    ただ10代の代の頃は男性アイドルへの疑似恋愛や、恋愛禁止の女子に親近感を持っていたので、禁止でいて欲しかった。

    陰キャラだったから恋愛経験無しだったので、女性アイドルが恋愛発覚しただけで「裏切られた」と思っていたわ。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/25(土) 22:56:30 

    熱愛発覚してショック受けるだけなら良いけど恋愛相手をこき下ろすのが意味わからん。好きな人の好きな人を貶すってことは同時に好きな人も貶してるってことなのにね。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/26(日) 01:24:58 

    アイドルに恋人が出来たり結婚されるとファンはつらいものよ。いつの時代も、男でも女でも。
    疑似恋愛は二次元のほうがいいわ。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/26(日) 02:53:20 

    仕事や世間に迷惑かけなきゃ 恋愛でも結婚でも好きにしたらいいじゃない。

    「彼女いるとか聞くと逆に安心するよ、ちゃんと自分の人生生きてるんだなって」
    って 嵐ファンのうちの姉が言ってた。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/26(日) 09:40:12 

    男性アイドルのファンって
    中学生高校生多いじゃん?
    中高なんて、多感で痛い年頃だし、
    夢見てたアイドルの熱愛スキャンダルなんた、聞いてら過激になるのも分かる。
    ガキなんだもん。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/26(日) 10:01:36 

    ファンの子が探しまくるのはしょうがないとして、当の本人達が匂わせる投稿とかするとアイドルとしての自覚ないな~って思って冷めてしまう

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2017/02/26(日) 10:03:58 

    アイドルの恋愛は相手次第で好感度上がるし底まで下がる

    変なアイドルとか、かなり年下とかだったら引くわ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/26(日) 12:20:21 

    明石家さんまが道重さゆみに語った名言

    「『明日大阪で握手会、明後日仙台で握手会、来てね』って言って、飛んできてくれる男なんておれへん。
    彼氏だって旦那だって、そんな男いない。ファンだけや、そんな我儘についてきてくれるのは。
    だからアイドルの恋は隠さなあかん。それがファンへの誠意や。」

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/26(日) 12:32:37 

    自由だと思うよ。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/26(日) 13:47:56 

    好きにすればいいと思う
    正直、どーでもいいです

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/26(日) 13:48:22 

    恋愛感情を利用してなかなか稼げない大金を得ているわけだから、その分のリスクはあって当然
    覚悟の上で付き合うのなら誰にも止める権利はない

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/26(日) 14:48:31 

    >>59
    ブログ、SNSは見られてもされても仕方ないと思うよ。
    人に見られるように開設されてるんだから。堂々と付き合ってたり、つながってるのを公にするような行動や言動が嫌なんだよ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/28(火) 14:46:17 

    普通に恋愛したり遊びたいなら、この仕事選ばなきゃいいと思ってしまう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード