ガールズちゃんねる

Jリーグ開幕!語りましょう

88コメント2017/02/27(月) 10:07

  • 1. 匿名 2017/02/25(土) 14:18:05 

    今日、Jリーグが開幕します!
    今年からまた1シーズン制に戻り、そして中継がスカパーからダゾーンに切り替わりますね。
    どうなるのでしょうか?

    また、中村俊輔選手がジュビロ磐田に移籍したり、大久保選手がFC東京に移籍したり、清武選手がセレッソ大阪に戻って来たりと、今年も色々と楽しみです!!

    +48

    -0

  • 2. 匿名 2017/02/25(土) 14:19:22 

    やなこった

    +5

    -22

  • 3. 匿名 2017/02/25(土) 14:19:28 

    おーれーおれおれおれおれ

    +15

    -2

  • 4. 匿名 2017/02/25(土) 14:19:59 

    このトピはのびない!(キリッ)

    +13

    -15

  • 5. 匿名 2017/02/25(土) 14:20:09 

    おーれぃっ!!

    +6

    -1

  • 6. 匿名 2017/02/25(土) 14:20:23 

    Jリーグつまんなくない?

    +17

    -33

  • 7. 匿名 2017/02/25(土) 14:20:50 

    カズいい加減辞めればいいのに

    +11

    -36

  • 8. 匿名 2017/02/25(土) 14:21:16 

    へんなトピ
    なんでこんなトピが採用に…

    +9

    -25

  • 9. 匿名 2017/02/25(土) 14:21:47 

    今年こそは中村憲剛さんに会いに行きます。

    +18

    -4

  • 10. 匿名 2017/02/25(土) 14:22:22 

    Jリーグのために2年前にスカパーに加入して、アンテナも立てたのに…
    ダゾーンあんまり評判良くないみたいだし、不安しかない。

    +31

    -1

  • 11. 匿名 2017/02/25(土) 14:22:24 

    カズ、プロ辞めるってよ。

    +6

    -21

  • 12. 匿名 2017/02/25(土) 14:22:39 

    NHKで見てるよ〜!

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2017/02/25(土) 14:22:46 

    カズ 頑張れ‼️

    +11

    -4

  • 14. 匿名 2017/02/25(土) 14:23:02 

    ラモス世代の人〜

    +13

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/25(土) 14:23:21 

    カズきもい

    +3

    -21

  • 16. 匿名 2017/02/25(土) 14:24:15 

    アントラーズの応援歌はずっと変わらない!
    この覚えやすいメロディー好きです‼︎
    満男さんがいるといないとじゃ、全然違う‼︎

    +41

    -4

  • 17. 匿名 2017/02/25(土) 14:24:21 

    サッカーきら〜い
    私の嫌なトピ立てないで

    +4

    -41

  • 18. 匿名 2017/02/25(土) 14:24:40 

    柴ちゃん外国で頬こける程無理してるならいっそ今すぐ帰っといで……いや、帰ってきてくださいお願いします(´Д`;)

    +52

    -3

  • 19. 匿名 2017/02/25(土) 14:25:11 

    >>17
    嫌いなら来るなよ

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2017/02/25(土) 14:25:22 

    日本のサッカーなんか
    世界から見たら
    部活レベル
    これ本当

    +11

    -25

  • 21. 匿名 2017/02/25(土) 14:25:56 

    ネイマール好き

    +5

    -4

  • 22. 匿名 2017/02/25(土) 14:26:17 

    アビスパサポーターです 
    1年でJ1からJ2へ降格してしまいましたが、頑張ってほしいです++

    負け続ける試合見てるとサポも心折れてくるときあるんですけど
    それでもずっと地元で応援してるから…

    なんか前半3点とって、後半で巻き返されて3-5で負けたりとかが多くて
    どんなザル試合なのおおお~~~ってなりました++

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2017/02/25(土) 14:27:13 

    ガルちゃんサッカー詳しくない
    トピ伸びない

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2017/02/25(土) 14:27:18 

    Jリーグは地元愛とかそんなので応援してて、普通に楽しいサッカー見たいなら海外リーグのほうが楽しいよそりゃ…。

    +6

    -10

  • 25. 匿名 2017/02/25(土) 14:28:36 

    Jリーグ大好き
    Jリーグを語りましょう
    Jリーグを語りましょうgirlschannel.net

    Jリーグを語りましょうCWCでの鹿島すごかったですね。 Jリーグここにあり!って感じでかっこよかったです。 Jリーグの好きなチーム、選手、監督について語りましょう。 因みに主は名古屋のファンです。

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2017/02/25(土) 14:28:39 

     
    Jリーグ開幕!語りましょう

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/25(土) 14:29:08 

    不正操作問題がありつつも
    開幕ということで、サッカーくじBIGをポチってしまった

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/25(土) 14:29:20 

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/25(土) 14:29:57 

    >>20
    まだ25年目だからね。長い目で見たいのよ
    日本のサッカーの成長の過程を。

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/25(土) 14:30:56 

    だからか…。近所にユアスタ(仙台)があるんだけど、何か応援聞こえるなぁって思ってた。
    正直、試合前後は凄い人だし、車で右折左折するのが大変。てか人ゾロゾロで曲がれない。道路渋滞…。

    +3

    -7

  • 31. 匿名 2017/02/25(土) 14:33:41 

    >>20
    アフリカチャンピオン、南米チャンピオンを倒し、世界一のチームにも名勝負したJリーグのチームもあるけどね。
    【実況】クラブワールドカップ2016決勝 レアルマドリードvs鹿島アントラーズ
    【実況】クラブワールドカップ2016決勝 レアルマドリードvs鹿島アントラーズgirlschannel.net

    【実況】クラブワールドカップ2016決勝 レアルマドリードvs鹿島アントラーズさあさあいよいよ決勝です! 日本のチームがここまでくるとは正直予想していませんでした。 相手は世界最強のレアルマドリード 皆さんで鹿島を応援しましょう!

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/25(土) 14:37:58 

    なかなか観戦に行けないからダゾーンに入ったのに、スマホで見てても動画途切れるし画質もあんまり良くない
    高い月額払ったのにどうにかしてほしいよー

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/25(土) 14:38:40 

    過疎トピ

    +4

    -6

  • 34. 匿名 2017/02/25(土) 14:40:51 

    Jリーグ開幕戦待ってました!!!
    わたしはガンバサポで試合が明日なので明日がはやくきてほしいです\(^o^)/

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/25(土) 14:41:08 

    Bリーグも応援してね
    Bリーグを語ろう!
    Bリーグを語ろう!girlschannel.net

    Bリーグを語ろう!バスケ観戦初心者(バスケ下手)です。東京都在住です。 旦那が栃木県出身で、ブレックスアリーナでのリンク栃木ブレックスの試合を見に誘われたことがきっかけでバスケ観戦とブレックスが好きになりました。 今まで4回ほどブレックスアリーナへ...

    +5

    -5

  • 36. 匿名 2017/02/25(土) 14:42:56 

    松本山雅のサポです。
    昨シーズンは惜しくもJ1昇格を逃してしまったけど、反町監督は続投してくれたし補強もなかなか期待できるので今年こそ!と思ってます。
    あしたの開幕戦が楽しみです

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/25(土) 14:43:10 

    >>22
    私は松本山雅サポだけど、その気持ち、よーくわかるよ!
    J1時代、広島に0-6で負けた時は体から魂が抜け出たもん。
    昨シーズンも勝ち点1に泣いてJ2…

    でも、また開幕戦を心待ちにしてるんだよね。
    毎週末楽しみなんだよね。やっぱり好きなんだよね!

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/25(土) 14:53:19 

    今NHKで鹿島vsFC東京を観てるけど、東君の目がヤバイ位にパッチリ二重になっててビックリした。
    あれ失敗だよ~、せんだみつおみたいな目になってて、気になって試合に集中出来ない。
    嫁にすすめられてやっちゃったのかなぁ。

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2017/02/25(土) 14:54:22 

    鹿島対FC東京観てる!主人が鹿島サポ、私が東京サポなので、朝から喧嘩してます。
    大久保がなかなかボール触らせてもらえない(;o;)まだチームとしての力の差が(T0T)

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/25(土) 14:56:37 

    ダゾーンで観てみたけど、画像が途切れるし、カメラワークもフラフラ揺れてて見難いね。
    スカパーに頑張って欲しかったなぁ。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/25(土) 14:58:41 

    ダゾーンでまさに今試合見てます。
    前評判が悪かったから、途中でフリーズしたり見れなくなったり覚悟してましたが、なんとか大丈夫です。
    実況解説、レポーターもスカパーと変わらない顔ぶれで良かった!

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/25(土) 15:02:06 

    FC東京 大久保に永井、高萩ってなかなか豪華だけど永井消えてるなー
    あれは決めないと…

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/25(土) 15:02:52 

    有名になって活躍出来る人ってほんの一部ですか?
    後の人はどうなるの?将来、、

    +0

    -3

  • 44. 匿名 2017/02/25(土) 15:08:39 

    J2チームのサポなので、明日が楽しみでもあり不安でもあり…

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/25(土) 15:10:27 

    サンフレ応援してます。
    でも地元ではどうしてもカープ>>サンフレなんですよね。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/25(土) 15:12:04 

    J2は、たまに見る程度でしたが、佐藤寿人選手が名古屋に移籍したので、どんな活躍をするか楽しみです。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/25(土) 15:12:23 

    ワンオクが流れてた

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/25(土) 15:12:36 

    >>43
    プロになった人を二人知ってるけど、一人は今までのJ2で頑張ってたけど、今季からJ3のチームで頑張ってる。
    もう一人はオーストラリアで頑張ってたけど、体壊して今は全く違う仕事してる。有名になって活躍出来て、ずっとサッカーに携われる人ってほんの一部なんだよね。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/25(土) 15:17:30 

    おー!
    私もJリーグトピ申請してた!
    オフシーズン長かった…
    今日からドキドキワクワクの週末がはじまりますね。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/25(土) 15:22:22 

    ダゾーンはまだ迷ってる
    ACLは日テレG+が放送するみたいだけど、ルヴァンはスカサカがやるのかな?
    どこか1つにまとめてほしいわ

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/25(土) 15:22:30 

    TVKを観てNHKを観る千葉県民です。
    でもやっぱりスカパー!が良かった。
    手元のシュート数とかわかりやすかった。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/25(土) 15:23:25 

    浦和ザマァw

    +11

    -7

  • 53. 匿名 2017/02/25(土) 15:26:01 

    ガンバサポなので明日吹田行きます\(^^)/

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/25(土) 15:27:14 

    NHKの今年のサッカーテーマ曲かっこいい
    ワンオクなんだ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/25(土) 15:29:53 

    >>38

    マジ!?まさかのお直しか…
    東の嫁ってタレント?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/25(土) 15:36:42 

    NHKで開幕戦観てます、鹿島じゃなくてF東サポです
    鹿島のチャントって特徴あって覚えやすいですよね
    鹿島のホーム戦なんでどうしても鹿島のチャントばっかり聞こえてきて一緒に歌ってます笑
    ようやくバモス東京が聞こえてきた

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/25(土) 15:38:10 

    >>52
    マリノス良くやったww

    +8

    -4

  • 58. 匿名 2017/02/25(土) 15:52:50 

    6億円当てるぞー!

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2017/02/25(土) 16:00:48 

    F東、まさかの勝利ww
    絶対ボコラれると思ってたのに

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2017/02/25(土) 16:41:05 

    ACLに出てるチームは移動とか試合数が多くて大変そう。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/25(土) 16:47:27 

    DVの元彼
    サッカー選手

    +0

    -4

  • 62. 匿名 2017/02/25(土) 17:10:16 

    >>20
    部活レベルなのにレアルと善戦した鹿島すげー

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2017/02/25(土) 17:19:42 

    なぜかいつもゴールシーンを見逃す私。東京のゴールもトイレに行ってて見逃す。
    鹿島対レアルも全得点をトイレで見逃す。旦那にもうトイレ行かないで!と怒られる。
    妊婦さんは近くなるのよね…(T0T)

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/25(土) 17:22:56 

    ザマァ 馬鹿島

    +8

    -14

  • 65. 匿名 2017/02/25(土) 17:27:45 

    チャラ谷、遅延谷、柿谷大っ嫌いだぁー!!

    +6

    -4

  • 66. 匿名 2017/02/25(土) 17:47:37 

    ダゾーン、14時からのベガルタの試合はまあなんとか見れたけど、今やってるフロンターレの試合になったら酷い。
    こっちの試合の方がアクセスしてる人が多い?にしても、次の試合までには改善してほしい。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/25(土) 18:14:15 

    >>64プギャー( ・∇・) 良くやった東京   鹿狩り 

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/25(土) 19:04:22 

    甲府は明日なので開幕気分になれない

    J好きな人だけトピにくればいいのに

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/25(土) 19:44:32 

    彼がアントラーズファンでスタジアムよく連れてかれてる。
    オフサイド見えるようになり、面白さが分かりすっかりサッカー好きになりました。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/25(土) 20:26:44 

    浦和、鹿島が負けたのは面白い!
    鹿島は疲れがあったのかもしれないけど、FC東京は守備が堅かったと思う!大久保は前半なかなかボール触れなかったし、シュートも残念な場面あったけど、でも新戦力が多いなかで、チームをここまで作り上げたのは凄いよ。優勝出来ると思う。林は清水時代の林のイメージしかないけど、こんなに出来る子だったのね(T0T)おばちゃん、びっくりしたわ

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2017/02/25(土) 21:25:54 

    FC東京の中島くん柴犬飼ってるから好き。

    それにしてもいい選手揃ってるね。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/25(土) 21:27:56 

    ダゾーン

    テレビ中継がある時間は普通に見えたけど

    夕方の試合に試合は途中で止まったみたいですね。
    私もジュビロ戦みてたら

    あら
    このプレーさっき見た気がすると思ってたら

    試合終わってたーーバカヤロー。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/25(土) 21:53:11 

    川又と俊輔仲よさそうね。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/25(土) 21:54:32 

    明日からJ2もはじまります!

    ファジは怪我人だらけでグランパスにボコられないように祈ってます。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/25(土) 23:14:56 

    好きなチームが開幕戦…負けた…。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/25(土) 23:32:48 

    昨晩のニュース、開幕前日ってのに地上波で全く報道されてなかったね
    自分は関西だけど夕方の情報番組は毎日タイガースのキャンプの話題はするのにセレッソやガンバの話題なんて全くやらないし
    Jリーグは本当に不憫でならない

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/25(土) 23:44:12 

    明日の試合が楽しみすぎて眠れなーい

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/25(土) 23:45:06 

    あれ?誰もいない

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/25(土) 23:45:51 

    明日はカズ50歳の誕生日

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/26(日) 06:38:51 

    現地に向かってます

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/02/26(日) 08:25:39 

    昨日、現地観戦
    F東京はオンゴールで勝ち
    でも守備は強かった・・・・

    開幕戦で鹿島が負けたのは悔しい!!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/26(日) 11:50:07 

    Jリーグ開幕!語りましょう

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/26(日) 12:12:17 

    今日こそは

    ダゾーン止まるなよ。

    止まったらゆるさん

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/26(日) 12:29:07 

    録画もできないし、画質も悪いし、ダゾーンの良さがまったく分からんよ

    テレビでダゾーン見たくてアマゾンファイヤースティック買ったら、海外ドラマばっかり見ちゃうわ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/26(日) 14:58:26 

    フロントのゴタゴタで去年は散々だったから今年は年チケ見送ろうとしたけど100%諦めてた開幕戦に勝ったから年チケ継続決めました。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/26(日) 22:29:16 

    まさかのチームが、負けたり勝ったり。どうなるかわからないね!面白い!大分お疲れ様でした

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/26(日) 23:28:24 

    昨日マリノスvsレッズ見に行ってました。
    終了間際の逆転劇で大盛り上がりでした!
    俊輔ロスとか未だに言われてますが、いい補強と学の残留で、戦力upだと思ってます。
    楽しみなシーズンです!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/27(月) 10:07:15 

    前田直樹やったね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード