ガールズちゃんねる

朝食食べる?

91コメント2017/02/25(土) 12:26

  • 1. 匿名 2017/02/24(金) 09:18:00 

    中学校からのお便りに朝食アンケートが載っていました。

    一年生は3割、三年生になると半分の性格は朝食を食べていないとの結果でした。

    朝食食べていますか?

    +15

    -16

  • 2. 匿名 2017/02/24(金) 09:18:39 

    もちろん食べます!!

    +140

    -5

  • 3. 匿名 2017/02/24(金) 09:18:45 

    量は減ったけど何かしら食べてますよ

    +42

    -2

  • 4. 匿名 2017/02/24(金) 09:18:47 

    しっかり食べないとお昼までもたない

    +89

    -3

  • 5. 匿名 2017/02/24(金) 09:19:21 

    必ず食べる
    朝忙しくても食べるようにしてる

    +70

    -3

  • 6. 匿名 2017/02/24(金) 09:19:30 

    食べてないです。
    理想はご飯、ベーコンエッグとか
    色々あるんですけどね。(笑

    +57

    -3

  • 7. 匿名 2017/02/24(金) 09:19:44 

    性格???

    +20

    -3

  • 8. 匿名 2017/02/24(金) 09:19:59 

    半分の性格…?生徒ってことでいいかな?

    +52

    -3

  • 9. 匿名 2017/02/24(金) 09:20:12 

    仕事でお昼ごはん食べられないから朝食べないとがんばれない

    +17

    -3

  • 10. 匿名 2017/02/24(金) 09:20:38 

    食べます。
    朝食食べる?

    +59

    -6

  • 11. 匿名 2017/02/24(金) 09:20:54 

    お腹の調子が悪いのでバナナ食べてます

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2017/02/24(金) 09:21:05 

    絶対食べる!
    ダイエットで夜炭水化物抜いて少なめにしてるから余計に!

    +50

    -4

  • 13. 匿名 2017/02/24(金) 09:21:29 

    +39

    -3

  • 14. 匿名 2017/02/24(金) 09:21:31 

    お腹減らないから食べない‼

    +46

    -6

  • 15. 匿名 2017/02/24(金) 09:21:34 

    朝食べないと昼まで持たない!

    +53

    -2

  • 16. 匿名 2017/02/24(金) 09:21:51 

    食意地はってるから食べるよ

    +20

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/24(金) 09:21:59 

    小さい頃からアラフォーの今でも必ず食べます!
    食べなきゃ通学通勤途中で倒れそう、私。

    +46

    -2

  • 18. 匿名 2017/02/24(金) 09:22:18 

    食べないとヘロヘロになっちゃう。
    朝は時間がないけどガッツリ食べたいから、丼もの!
    スタミナ丼っぽい感じだったり、親子丼だったり。

    +17

    -3

  • 19. 匿名 2017/02/24(金) 09:22:35 

    トピ画美味しそう
    (´ρ`)

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/24(金) 09:22:46 

    習慣で食べるけど、特にお腹が減ってるわけではない。

    +23

    -4

  • 21. 匿名 2017/02/24(金) 09:23:28 

    朝ごはん食べないと、脳に糖分がいかないからちゃんと働かないって聞いた。

    +28

    -6

  • 22. 匿名 2017/02/24(金) 09:23:42 

    うちのお母さん、三食必ず作ってくれて、どれも美味しかった。
    母子家庭で貧乏だったけど、ごはんだけは最高だったな。
    私は今結婚して母親になり、中学生と小学生の子供がいるけど、母親みたいや朝ごはん、作ってあげれてないなぁ
    反省だ!

    +77

    -6

  • 23. 匿名 2017/02/24(金) 09:23:58 

    パンおにぎりヨーグルト、あればフルーツ程度。朝から料理はしない。

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/24(金) 09:24:05 

    お腹減ったとかじゃなく
    「食べないとっ」ていう強迫観念みたいな感じで食べる(笑)

    +43

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/24(金) 09:24:25 

    学生時代は家でしっかり食べてました。
    働いてたときは家で少し食べて、職場着くとまたお腹空くので職場のデスクで始業前に食べたりしました。
    食い意地あるから食べなきゃストレス。

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/24(金) 09:24:55 

    食べると調子悪くなるという人もいるけど、私はしっかり食べないと頭が回らないし動けない。
    夜ご飯はほとんど食べません。
    逆に夜ご飯を食べる人は、あまり朝ご飯食べてないイメージだけど違うかな?

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/24(金) 09:25:25 

    食べずに家を出る習慣がない。

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2017/02/24(金) 09:26:14 

    >>1
    成長期に栄養不足してたら虚弱体質になりそう

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2017/02/24(金) 09:26:28 

    毎朝食べさせています。
    中学生のお姉ちゃんは軽く済ませたいみたいだけど、私は必ずご飯と味噌汁は最低限食べさせてから学校に行かせます。
    息子は食べるけど、娘は中学生になった途端、量が減りました。

    +13

    -4

  • 30. 匿名 2017/02/24(金) 09:26:55 

    性格って何⁈
    中学校からの手紙みたいだけど主が聞きたいのは中学生くらいのお子さんのことなのか、それともコメントしてるガルちゃん民なのか...

    +4

    -5

  • 31. 匿名 2017/02/24(金) 09:28:19 

    >>11
    バナナって逆にお通じ良くなってお腹緩くならない⁉︎

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/24(金) 09:28:40 

    朝ごはん楽しみだから食べるよ!
    子供にもしっかり食べさせます。

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2017/02/24(金) 09:28:41 

    家では食べない
    旅行先の朝食はごはん3杯

    +49

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/24(金) 09:29:18 

    朝ごはんをしっかり食べる方が栄養も頭に回るし、抜いちゃうと逆に太りやすくなったりするよ。
    人によるかもしれませんが。

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/24(金) 09:29:23 

    私は朝から食欲旺盛。時間さえあればガッツリ。
    妹は小学生の頃は朝は食べられなくて母が医者や先生に相談したら、栄養は昼夜でとればいいから朝は栄養関係なく好きなもの食べられそうなものをって言われてた。
    で、子ども向けのマグカップに入れるサイズのうどんやラーメン食べてた。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/24(金) 09:29:46 

    食べたほうがいいって説と食べないほうがいいって説があって結局どうしていいかわからない。

    +31

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/24(金) 09:30:10 

    食べてます。
    朝御飯を抜くと糖尿病になりやすいそうなんで。
    忙しい時は朝バナナです。
    便秘解消になって一石二鳥!

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2017/02/24(金) 09:30:16 

    朝食べると調子悪くなるから食べない

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/24(金) 09:30:44 

    お茶漬け

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/24(金) 09:32:06 

    食べる時と食べない時が
    何食べていいかわからない

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/24(金) 09:33:06 

    私は食べない方が調子がいい
    子供は食べた方がいいと思う

    +40

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/24(金) 09:33:10 

    家族分は作るけど、私はカフェオレを朝食と弁当作りながら立ち飲み。
    おなか膨れる。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/24(金) 09:33:43 

    フルーチェ食べます。
    あまり良くないのかな?

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/24(金) 09:33:49 

    朝はお腹が減って目が覚める。
    朝食抜きは考えられない。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/24(金) 09:33:54 

    学生の頃は少しでも寝てたくて食べなかった
    仕事が不規則なのもあって出勤前に食べてからじゃないと休憩時間がいつ取れるか分からないから食べるようになった

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/24(金) 09:34:37 

    主に夕食の残り物食べます!

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/24(金) 09:34:45 

    少しだけ食べる。
    私が用意しないと旦那も食べないから...めんどくせー

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/24(金) 09:36:03 

    朝ごはん食べない子供は非行に走りやすいんだってよ!!
    データで出てる。
    なので子供には何でもいいから無理矢理食べさせてます。

    +24

    -3

  • 49. 匿名 2017/02/24(金) 09:36:31 

    朝食は6時と10時の二回食べます
    朝にお腹が減って目覚めたいから夜は少なめにします

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/24(金) 09:37:18 

    結婚前は食べてなかったけど、結婚してから作るようになった。
    でも主人がいないときは朝ごはんは食べないかな。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/24(金) 09:37:46 

    >>26
    朝昼晩、しっかり食べてますよー!

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/24(金) 09:38:03 


    うちの子は朝はフルグラとフルーツと茹で卵とヨーグルト
    主人はご飯と目玉焼きと納豆と味噌汁
    私も仕事の日はご飯
    休みの日はフルーツだけとか

    本当は娘にもご飯を食べて欲しいんだけど…年頃で難しい。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/24(金) 09:39:04 

    >>36
    毎日食べる習慣のある人は食べた方がいい
    食べない人は食べない方がいい
    自分の中の規則正しい時間を守る事が重要だと思う

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/24(金) 09:39:47 

    もちろん食べる
    夜、寝る前に明日の朝ごはんを
    想像しながら寝てる

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/24(金) 09:41:49 

    朝食をしっかり食べた方が太りにくいらしいね

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2017/02/24(金) 09:43:18 

    少しでも何か入れたほうがいいよ
    朝は食欲ないけど、シリアルなら手軽に食べられるから食べてる

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/24(金) 09:43:32 

    トピ画の配置、、
    最近配置おかしいの多いなー。せめてお茶碗は左手前でしょ?

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/24(金) 09:44:11 

    ライ麦パンと卵

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/24(金) 09:46:22 

    仕事の日は食べます。お腹空いてなくても何か口にしないと頭の切り替えが鈍い感じがするので。

    でもガッツリお腹いっぱいだと眠くなるから、朝と昼は『腹6分目』くらいに抑えてる。ちょっと空腹感あった方が仕事の能率上がる

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/24(金) 09:47:23 

    バナナシナモントースト

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/24(金) 09:50:22 

    朝食をしっかり食べるようになって体調がよくなりました。
    ちなみに普段は数種類の野菜サラダとライ麦パンゆで卵です。
    休みで、余裕のあるときは味噌汁と魚を焼いて温野菜を食べます。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/24(金) 09:51:52 

    お腹弱くて朝ご飯食べれない(早起きして時間に余裕もてって話だけど…笑)
    勤務中は当然お腹すいてる。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/24(金) 09:52:22 

    食べないとあの満員電車は耐えられない!体力使うから。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/24(金) 09:54:18 

    健康診断の日の朝食抜きの指示とか、鬼かと思うわ。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/24(金) 09:55:36 

    実家は特に朝ごはんは準備されてなくて、菓子パンとかごはんがあって、お腹空いたら適当に食べなさいシステムだった。
    結婚してから夫の朝ごはんは作るようにしてるけど、最初は一般的な朝ごはんのメニューというものを知らなかったので、何をどれだけ作ったらいいのか全然わからなかった。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/24(金) 09:56:09 

    食べると調子悪くなるという人もいるけど、私はしっかり食べないと頭が回らないし動けない。
    夜ご飯はほとんど食べません。
    逆に夜ご飯を食べる人は、あまり朝ご飯食べてないイメージだけど違うかな?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/24(金) 10:13:04 

    お腹すいてないし本当は食べたくないけど、減量してる夫の為にバランス良い朝食作って、それにつきあって食べてたら体重減っちゃった。
    間食せずにきちんと3食とるとやっぱり痩せるんですね。私にはキツイけど頑張って食べるようにしてます。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/24(金) 10:40:44 

    学生で一人暮らし始めてから食べなくなった
    社会人になったらちゃんと食べようと思う

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/24(金) 10:41:10 

    私は朝ご飯をちゃんと食べても会社に着くとお腹空くよ。12時前にはもうお腹空いてグーグー鳴ってる。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/24(金) 10:50:21 

    えーーー!

    うちの子の中学では
    ほとんどの子が朝食食べてるっていう
    結果でしたよ。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/02/24(金) 10:55:23 

    誰がが作ってくれるなら食べるし食べたい!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/24(金) 11:04:22 

    朝ご飯は絶対食べる!でないとお昼までもたないー!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/24(金) 11:25:48 

    寝坊して朝ごはん食べずに学校へ行って低血糖?で倒れかけたことあるからそれ以来朝ごはんは絶対食べるようにしてる。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/24(金) 11:55:48 

    朝こそしっかり食べます。
    朝食食べる?

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/02/24(金) 12:12:02 

    >>57
    食べる前に焼き魚を撮りたかっただけじゃない?お味噌汁の蓋もとじてあるし…

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/24(金) 12:17:30 

    >>57
    凄く関係ないけど、義実家に遊びに行った朝、手伝います!と言ったら拒否されて座っててと言われ全て義母が用意。
    出された朝食がこんな感じの配置で
    これ、並び直して良いの?いや、この家ではこれが常識なのか…と思ってそのまま食べ始めたら義母に「せめてお茶碗は左手前でしょ?」と言われたことがあったな…
    配膳って言葉を知らないのかね?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/24(金) 12:20:23 

    産後授乳のためにしっかり食べるようになりました
    授乳やめた今でもしっかり食べてます
    朝昼しっかりたべて、夜は炭水化物抜いてますが2食のときより痩せました!

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/24(金) 12:24:18 

    ウチも中学生いて
    お便りもらったけど食べない人、
    1割くらいだったよ。

    HBでクルミとかレーズン
    入れてパン焼いて、
    バリスタでコーヒー、
    ヨーグルトにフルグラ。

    コストコ通ぶった朝メニューが多いな。

    鮭の切り身と卵を買った週は和定食風も。
    納豆と味噌汁あれば完璧!

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/24(金) 12:30:34 

    朝食食べない人は食べる人に対して何も言わない人が多いのに、朝食食べる人は食べない人に対して、食べろ食べろと煩い人が多い。
    育ち盛りの子供以外、お互いに体質に合うほうを自分で選んでるんだろうから、放っておけばいいのに。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/24(金) 12:37:37 

    朝7時過ぎに朝ご飯食べて10時半頃からお腹鳴り始める…。おならかと思うようなすごい音

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/24(金) 12:50:53 

    >>76
    義母性格悪い

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/24(金) 12:54:09 

    3食も食べる必要はない

    食べないほうが人間健康でいられるらしいよ

    (子供は別として)

    朝は紅茶だけです

    ちなみに4時から12時の間は
    体は消化態勢に入るから
    食べないほうが
    胃腸にいいらしいよ
    とくに便秘の人は!

    +3

    -5

  • 83. 匿名 2017/02/24(金) 12:55:23 

    たまに食べる。
    食べない時は昼食を多めに食べる。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/24(金) 12:56:59 

    朝ごはんは食べないといけない!!
    っていう強迫観念で
    食べてる人多いよね



    食べなくても問題ありません
    むしろそっちのが負担がなくて良い

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/24(金) 13:13:26 

    食べます。
    朝はパンよりご飯派です。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/24(金) 14:50:51 

    朝晩に飲まないといけない薬があるんで必ず食べる。
    基本平日はご飯休日はパンです。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/24(金) 15:30:34 

    うちは子どもは食べるけど、夫はコーヒーだけだな

    1は中学校のアンケートって話だけど、よそ様の方針ってよくわからないよね
    この前、子どもが通う小学校の健康アンケートの結果見たけど、耳鼻科歯科眼科等学校で診察推奨の手紙を受け取った児童の未受診率が出てたんだけど、病院連れて行かない親が一定数いて、ちょっと驚いた
    朝食のアンケートもあったけど、食べないって家も1割くらいあったし

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/24(金) 22:11:21 

    昔は一切食べてなかった!
    子供の頃も嫌々泣きながら朝食飲み込んでた(笑)
    でも勤めるようになったらエネルギーが足りなくなるのか具合悪くなるので量が少なくて栄養になるものを無理やり食べてます。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/24(金) 22:26:33 

    朝食抜くと、歯を磨いても時間が経つと口臭がある。口じゃなくて、胃から臭うような。
    でも、きちんと朝食食べたらそんなことないです。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/24(金) 22:50:45 

    朝ごはん食べる時間あったら寝てたい…。
    でもほんとは朝ごはんしっかり食べる生活を送りたいです

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/25(土) 12:26:07 

    当たり前やんか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード