ガールズちゃんねる

『時をかける少女』好きな人!

107コメント2017/02/20(月) 19:48

  • 1. 匿名 2017/02/19(日) 19:17:59 

    この前久しぶりレンタルを見て
    ボロボロ泣いてしまいました。
    なんて切ないストーリーなんだ…
    好きな方お話ししませんか?
    『時をかける少女』好きな人!

    +90

    -7

  • 2. 匿名 2017/02/19(日) 19:18:55 

    曲が好き

    +85

    -3

  • 3. 匿名 2017/02/19(日) 19:19:07 

    何度見ても泣ける!大好き!

    +86

    -3

  • 4. 匿名 2017/02/19(日) 19:19:16 

    作画はエヴァンゲリオンと同じ人、音楽はバッハ入れたり、ストーリー以外も興味深い。

    +14

    -2

  • 5. 匿名 2017/02/19(日) 19:19:33 

    未来で待ってる

    +124

    -1

  • 6. 匿名 2017/02/19(日) 19:20:13 

    ラストの河川敷は泣ける!

    切なすぎる〜

    +116

    -2

  • 7. 匿名 2017/02/19(日) 19:20:18 

    5年前?に映画館で観ました

    夏になると観たくなる!

    +44

    -3

  • 8. 匿名 2017/02/19(日) 19:22:33 

    「未来で待ってる」


    (っ´ω`c)キュキューン

    +79

    -5

  • 9. 匿名 2017/02/19(日) 19:22:46 

    筒井康隆の小説の映画化と思ってたから
    映画を見て戸惑ったな

    +14

    -4

  • 10. 匿名 2017/02/19(日) 19:22:47 

    私も時をかけてみたい!

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2017/02/19(日) 19:22:59 

    +26

    -4

  • 12. 匿名 2017/02/19(日) 19:23:12 

    +1

    -26

  • 13. 匿名 2017/02/19(日) 19:23:24 

    千昭が好き!!!

    +84

    -1

  • 14. 匿名 2017/02/19(日) 19:23:36 

    好きだけど、ちゃんと声優さん使ってほしかった。そこだけが残念。

    +3

    -19

  • 15. 匿名 2017/02/19(日) 19:23:42 

    ちあき視点で見てしまうので、切ない通り越して辛くなる

    +50

    -3

  • 16. 匿名 2017/02/19(日) 19:24:04 

    奥華子さんの曲も好きです!

    +68

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/19(日) 19:25:13 

    ワンタイムクリック。

    +3

    -4

  • 18. 匿名 2017/02/19(日) 19:25:50 

    ガーネットが好き!!
    あなたと過ごした日々をこの胸に焼きつけよう思い出さなくても大丈夫なように
    もしも他の誰かを好きになったとしても
    あなただけはずーっと特別で~♪

    耳コピだから間違ってるかも…

    +54

    -6

  • 19. 匿名 2017/02/19(日) 19:26:14 

    こうすけを追いかけてた真琴が坂道を転げ落ちる所、ほんとに痛そうだった〰(^^;)))

    千昭はカッコよかった‼
    未来で待ってるって言ってたけどどれくらいの未来なのかな?

    +60

    -4

  • 20. 匿名 2017/02/19(日) 19:26:22 

    青春って感じで良いよね

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2017/02/19(日) 19:27:34 

    仲里依紗のまことがよかった

    +24

    -8

  • 22. 匿名 2017/02/19(日) 19:27:37 

    挿入歌も好き。
    挿入歌の方が歌詞は切ないね。
    最初こっちを主題歌にするつもりで作ったと奥華子さんが言ってた。そしたら却下されたと。

    +41

    -1

  • 23. 匿名 2017/02/19(日) 19:28:09 

    未来で待ってる って皆さんどういう意味だと思いますか??
    はじめてみたときどう解釈するか迷いました

    もう会えないけど、おれは未来で頑張って生きていくよ、お前も頑張れ
    って感じに私は思いましたが、皆さんはどうですか?

    +15

    -4

  • 24. 匿名 2017/02/19(日) 19:28:39 

    「未来で待ってる」

    本当に会える?
    未来でちゃんと会えるのかな?

    +32

    -6

  • 25. 匿名 2017/02/19(日) 19:29:00 

    奥華子の歌が最高です。
    「ガーネット」大好きです。

    グランド駆けてく あなたの背中は
    空に浮かんだ雲よりも 自由で
    ノートに並んだ 四角い文字さえ
    全てを照らす 光に見えた

    この歌詞だけで、青春の一番輝いてたときの気持ちが浮かびます。
    聞くたびに涙が出そうになる…

    +55

    -2

  • 26. 匿名 2017/02/19(日) 19:29:08 

    はやく自転車壊れてるって教えなよ!!って見るたびに思う…

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/19(日) 19:29:23 

    >>14
    確かに棒読みって感じだけど
    個人的には、あの感じか結構好きだった

    +17

    -2

  • 28. 匿名 2017/02/19(日) 19:29:31 

    ちょっとセリフ棒読みに聞こえるときがあった。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/19(日) 19:30:20 

    タイムリープの回数が最後に一回増えた理屈が未だによくわからないw

    +40

    -5

  • 30. 匿名 2017/02/19(日) 19:30:34 

    あなたと過ごした日々を
    この胸に焼き付けよう

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/19(日) 19:30:39 

    「未来で待ってる」と言っても、果たして二人が生きている時代は重なるのかとか、仮に重なっていて会えたとしても、おそらくは、お婆ちゃんになってるから辛いなあとか、現実的なことを考えてしまう。
    (^_^;)

    +55

    -3

  • 32. 匿名 2017/02/19(日) 19:31:57 

    大好きな映画です‼
    仲里依紗は実写映画でも主人公を演じて、リアル時をかける少女、と話題になりましたよね。

    色々ゴシップされるときもあるけど、この映画が大好きなので、仲里依紗のことは何があっても嫌いにはなれないと思う。
    ずっと応援します

    +32

    -2

  • 33. 匿名 2017/02/19(日) 19:32:08 

    >>31
    数百年下手したら千年単位の未来だと思ってた

    +52

    -2

  • 34. 匿名 2017/02/19(日) 19:32:19 

    DVD持ってる!

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2017/02/19(日) 19:33:02 

    ドラマも意外によかった!!
    5話完結で。

    +21

    -3

  • 36. 匿名 2017/02/19(日) 19:34:14 

    最後ちあきが真琴に顔近づけて、
    ためらって?耳打ちするシーンがドキドキした

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2017/02/19(日) 19:35:47 

    千昭目線の「変わらないもの」が好き。
    切ない

    +13

    -2

  • 38. 匿名 2017/02/19(日) 19:36:06 

    夏って感じの映画だよね
    良い意味で雰囲気映画だなと思う

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2017/02/19(日) 19:37:17 

    青春の淡い記憶を蘇らせてくれる作品

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/19(日) 19:37:26 

    >>32
    仲里依紗の声がハマってて、アニメでボロ泣き。。

    実写も内容は違ったけど、あれはあれで、すごくよかったですよね(;_;)

    +25

    -4

  • 41. 匿名 2017/02/19(日) 19:38:01 

    アニメ版か…。原田知世版が好きなんだが。

    +20

    -6

  • 42. 匿名 2017/02/19(日) 19:38:09 

    コウスケとチアキみたいな男の子に囲まれていいなぁ…と観てた

    +38

    -2

  • 43. 匿名 2017/02/19(日) 19:40:59 

    俺とつきあわねー?

    キュンキュンするアラサーです。

    +57

    -2

  • 44. 匿名 2017/02/19(日) 19:43:25 

    変わらないものは名曲

    +18

    -3

  • 45. 匿名 2017/02/19(日) 19:45:56 

    ガーネットと変わらないものをセットで聴くと、すれ違ってて泣ける
    歌詞に過去形が多いのも切ない

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2017/02/19(日) 19:45:57 

    アニメ版は絵が綺麗で面白かった

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2017/02/19(日) 19:46:00 

    変わらないもの
    聞くと切なくて胸がきゅっとなる

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2017/02/19(日) 19:47:13 

    青春っていいなと思った。美しい作品だな。

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2017/02/19(日) 19:50:08 

    『時をかける少女』好きな人!

    +43

    -2

  • 50. 匿名 2017/02/19(日) 19:51:23 

    このシーンにキュン!と来た!
    ヽ( ´・∀・` )ノ⌒☆゚.*・。
    『時をかける少女』好きな人!

    +50

    -2

  • 51. 匿名 2017/02/19(日) 19:58:43 

    切なくて悲しくなるから、心してみる
    でも大好き

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/19(日) 19:59:06 

    まことの声がやだなぁ、、、
    あとは、パーフェクト

    +4

    -7

  • 53. 匿名 2017/02/19(日) 20:00:19 

    千秋に出会えたかなぁ?
    あの絵はどうなったかなぁ??
    気になりすぎて、検索するけど、謎は解けぬまま
    近未来の戦争とか本当にありそうでさ

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/19(日) 20:00:51 

    大好きで何度も見てるけれど、本当にすっっっっっっごく切ないお話だと思う。
    だって最終的には好き同士なのに、生きてる時代が違い過ぎるから、お互いの気持ちを確認するだけしてそれからは多分絶対会えない…切なすぎやしませんか(;_;)
    絵を修復して千秋の生きてる時代まで残せたとしても、多分まことはもう生きてないだろうし…
    一生をかけて絵を残すことだけでしか、もうまことは未来に生きる千秋に「あなたのことが好き」というのを伝えられない…
    真面目に考えるとすごく切なすぎる話だけど、それを千秋やまことや他の子たちがすごくラフに明るい性格でいてくれるから、物語としてもなんだか助けられてる感じがする。
    好きすぎて長文失礼しました。

    +50

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/19(日) 20:01:35 

    爽やかで胸が締め付けられる映画だよね

    私は千と千尋の最後に別れる場面とオーバーラップして、悲しくなっちゃう。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/19(日) 20:02:33 

    カラオケとかであんなに使ってなきゃ、もうちょっと千秋と長くいれたのに涙
    とか思っちゃう

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/19(日) 20:03:08 

    千秋の妙に達観、飄々としたところが大好きです
    素直だし、理想のタイプ

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/19(日) 20:04:17 

    ドラマなら観たよ、意外と良かった。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/19(日) 20:04:51 

    千昭のセリフの未来で待ってる。は千昭がタイムリープして観に来た未来にはない絵を真琴が修復して千昭がいる未来まで遺す事で絵を通して真琴が千昭に会いに来てくれるを待ってるって解釈しました。

    +41

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/19(日) 20:05:44 

    time waits for no one.

    ハァ( ゚Д゚)?

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/19(日) 20:06:28 

    >>2
    私も「ガーネット」好きです!

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/19(日) 20:07:36 

    >>59
    みんなそう解釈する他ないのでは?

    +0

    -4

  • 63. 匿名 2017/02/19(日) 20:07:40 

    あの蒸し暑い夏の感じが好き

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/19(日) 20:10:50 

    最後戻ってきてくれて嬉しい
    でも、もう多分会えないよね、、、
    千昭が帰ってきてくれる方法以外は
    だからこそ儚くて切ない

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/19(日) 20:11:08 

    コウスケがたまにゾロの声に聞こえる

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/19(日) 20:11:17 

    横からすみません。おばさん世代はこちらも好きなんです。原田知世ちゃん、かわいかったんですよ。
    整形だの、カラコンだのなしで…
    『時をかける少女』好きな人!

    +16

    -5

  • 67. 匿名 2017/02/19(日) 20:11:47 

    消化器投げたいじめられっ子
    あれなんか逆恨みひどいわ

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/19(日) 20:12:28 

    真琴の親友と千昭が付き合ったときの、
    私まで寂しくなっちゃったよ、、、

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/19(日) 20:39:54 

    見る度に未来で会えたのかな?って考えて切なくなる(;_;)
    会えてるといいな(;_;)

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/19(日) 20:41:05 

    7/13になるといつも思い出す
    「ナイスな日なのに」

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/19(日) 20:44:13 

    私は仲里依紗の真琴、良かったと思ってる。

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2017/02/19(日) 20:57:19 

    自分のことを大切してくれるイケメン2人とつるんでいる真琴が本当羨ましい!
    仲里依紗の声が自然で本当にいい!
    時かけが最高過ぎて、サマーウォーズ、おおかみおとこ、バケモノの子は個人的に微妙
    紺野真琴ってモー娘。メンバーから取ったのかな?と思いました

    +13

    -2

  • 73. 匿名 2017/02/19(日) 21:01:19 

    主題歌とあっててすごくいい…
    いつか他の誰かを好きになったとしても、あなたはずっと特別で、大切で、またこの季節がやってくる
    ってところが大好き…
    公開から10年以上経ってるから続編やってほしいな…
    仲里依紗が最初の主人公の娘役で映画やって、その相手役が今の旦那なんだよね

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/19(日) 21:06:36 

    >>29
    功介と後輩が危なくて
    真琴が泣いてた時に千昭が
    時間戻したの覚えてる?
    それで時間戻ったってことは、
    まだ千昭も真琴もあと一回使える
    時に戻ったってことだから
    真琴はもう一回使って千昭に
    会いに行ったし、千昭は元の
    時代に帰れるようになったってわけよ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/19(日) 21:09:01 

    ちあきぃー!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/19(日) 21:15:34 

    好きなんだけど、切なすぎて見れない。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/19(日) 21:18:08 

    このシーンで涙が止まらないw
    『時をかける少女』好きな人!

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/19(日) 21:18:38 

    未来で会えたその後の話が見たいよ

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/19(日) 21:20:01 

    はじめて観たとき
    なんっの期待もなくなんとなく
    レンタルしただけだった…
    最後あねと
    ボロ泣きした…

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/19(日) 21:24:35 

    当時高校生だった!
    女子1人男子2人でつるんで遊ぶっていうのが自分の周りでは全然いなくて、
    この3人は何がどうなってこんな関係なの!?って
    そればかり気になってた(笑)

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/19(日) 21:37:52 

    和子おばさんが切ないんだよね
    初代の時をかける少女で、30代後半になっても独身のままで、
    本棚にラベンダーと高校時代の3人組の写真を飾っているの

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/19(日) 21:51:25 

    高校生の女1人と男2人が毎日野球(?)で遊ぶ。
    この設定にすんなり入っていける人は、感動できるんだろうな~。違和感ありすぎて、「これ、男の方楽しいか?」って思ってしまう。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/19(日) 21:57:16 

    ちあき派がほとんどだと思うけ私は断然こうすけ派

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/19(日) 22:03:36 

    これがきっかけで主題歌を歌っている奥華子が好きになりました。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/19(日) 22:04:35 

    千昭は何度も真琴に好きだと告白したのに、
    真琴は二人の関係が変わってしまうことを恐れて
    タイムリープで告白前に戻り続けちゃうんだよね
    そうしたら千昭が真琴の親友に恋して、いい雰囲気になってしまい、
    現状維持に必死になって、自分の気持ちにも千昭の気持ちにもちゃんと向き合わなかった真琴は後悔するの
    何か恋愛だけじゃなくていろんなことに通じる話で、深いと思ったなあ

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/19(日) 22:12:50 

    今日、細田シリーズ三作続けて見た!

    何回見てもやっぱりおもしろい!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/19(日) 22:17:34 

    なんか私の知ってる時をかける少女と違う・・・

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2017/02/19(日) 22:32:25 

    千昭のいた未来って、川がない、自転車がない、空が狭い、人口も少ないっていう
    何だか世界の終わりっぽい感じなんだよね
    人類が地上に住めなくなって、地下都市で何とか生き延びている状態なのかな
    千昭の色素が薄いのは太陽の光を浴びていないから?
    タイムリープのくるみは、空を知らない千昭へ両親がプレゼントしてくれたものなのかな
    作品でハッキリと言わない部分だから、いろんな想像をしてしまう

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2017/02/19(日) 22:35:19 

    通勤で毎日チャリで坂道をかけ降りるからよく思い出す。
    ドラマ版で、同級生の心臓移植ドナーになってくれた子に会いに行って、自転車のブレーキが壊れてる事を言わずに別れるんだよね。
    すごく可愛くて良い子で頭が良くて医学部目指してる子だったんだけど、もしその子が自転車事故で死ななくなったら同級生が今度は死んじゃうから。
    何度も思い返しては切なくなる。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/19(日) 23:29:22 

    とにかく泣ける。
    切ない。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/20(月) 01:58:23 

    私も大好き!!
    ラストは何回も巻き戻してしまうww

    トピ読んでただけで変わらないものが勝手に脳内再生されて鳥肌立ってきたwwwww

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/20(月) 01:58:38 

    最初見た時感動やら切なさやらでびっくりした
    何度見ても飽きない作品です
    素敵な作品と出会えて嬉しいです

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/20(月) 02:57:32 

    初代時かけの深町くんは和子に「いつか再び会いに来る」と約束したけど、
    千昭は真琴に「未来で待ってる」と約束した
    待たれたらこっちは会いに行くしかない、真琴の方から動かなくちゃいけないっていうのがすごくいいなと思った
    いつ来るともしれない相手をただ待つより、どうやったら会いに行けるのか、想いを伝えられるのか?
    考えながら走り続ける方が真琴らしいと思う


    +17

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/20(月) 03:00:51 

    こんなに別れが辛いなら、何度も無駄にタイムスリップなんかして告るのを阻止せずに付き合っていれば…と、せんないことを思ってしまう。
    「未来で待ってる」と言っても会えないし。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/20(月) 03:02:27 

    なんとか、もう一度未来から来られないのかな。
    技術的には可能なんだから。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/20(月) 08:38:07 

    私も、ちあき、本当に好き。
    何にも判らない最初の頃、ぶっきらぼうで愛想もなく、クール。一見どうしようもない人の雰囲気。でも何かあるのかなとも思わせるものもある雰囲気。背景も何となくありそうで、色々抱えていそうなのかなとも思わせる。
    真琴ちゃんは、優しく信頼のおけるおばさんの自らのタイムリープ体験話しを聞き、タイムリープは遊びではないし、過去と未来とを繋げる橋渡し的な何かがあり、何かを担っているはずと気づいてから少しずつ変わっていくさまも良いなと思えた。
    おばさんが心を込め修復に臨んでいる、歴史ある美術作品。それにも深い意味があり、それも後々…とても切ない。
    前半と後半、急にテイストががらっと変わる訳ではないのに、少しずつの変化と心理描写とで 違う感じに観られるし魅せられる、本当に惹き付けられたし、余韻も凄いし、とにかく泣けた。
    おばさん素敵。あの絵も素敵。
    すれ違いで切なくてどうしようも無い思いになるものの、本当に大好きな作品。

    仲里依紗さんの真琴ちゃん、とても合っていて好きです。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/20(月) 10:10:57 

    学校の作画デザインが、母校の東京女子大学。
    緑の窓枠とか、長い渡り廊下とか、そういうものもみんな含めて切ない映画。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/20(月) 10:27:28 

    声優がクソ

    +0

    -5

  • 99. 匿名 2017/02/20(月) 10:30:48 

    >>23
    真琴のやりたい事が見つかったって言ってたのは、ちあきが過去に戻ってきてまで見たかった絵を守る事。だから、その絵を未来で見る事=未来で待ってるって事になる。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/20(月) 10:42:09 

    >>23
    単純に未来でちあきとおばあちゃんになったまことが再開することなのかと思ってた。
    「ちあきが生きてる未来はもっともっと先だから、無理だろ~」
    って思ってたけど、そんな浅い次元じゃないんだねw
    絵を守るとか考えたこともなかった

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/20(月) 11:14:02 

    去年新宿に時をかける少女カフェが期間限定でできてずっと行きたくていざ行ったものの6時間待ちで退散…グッズだけ買って帰ってきました
    奥華子さんの変わらないものとガーネットがとにかく大好きです‼︎
    LINEスタンプも出てからすぐ買いました
    『時をかける少女』好きな人!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/20(月) 11:17:03 

    実際このシーンはないけれどお気に入りの画像
    『時をかける少女』好きな人!

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2017/02/20(月) 11:47:37 

    魔女おばさんも未来人と恋に落ちていたとされていて真琴からタイムリープの話を聞かされても驚かずに私も真琴の年頃にはあったと話し、学生時代にまた会おうと約束した彼がいると語り、会えないと分かっていても未来人の彼を今でも待ち続けている
    でも千秋は永遠の別れとなる時でさえ、魔女おばさんと同じように引きずるであろうと考え最後まで真琴に本当の気持ちを告げずに未来で待ってるという言葉を残し、真琴は千秋の時代には紛失していると言われる絵を未来まで残すことが千秋と自分を繋ぐ架け橋だと考え、劇中の最後に私夢ができたんだーと功介に嬉しそうに話すシーンは切ないけれど清々しくて千秋の優しさが真琴に夢を与えている
    見れば見る程一つ一つの言葉の意味が深くて本当に大好きな映画
    『時をかける少女』好きな人!

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/20(月) 11:50:23 

    初めは真琴があまり好きじゃなかったんだけど、見ていくうちにだんだん好きになって可愛く思えてくる。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/20(月) 12:05:25 

    初めて観たときは中学3年でした。中学三年間好きだった人に告白して、両思いってことが分かってからすぐその人は亡くなりました。ちょうど夏だったのでストーリーも主題歌もメッセージ性が自分の境遇と重なって辛かったな……。
    高校卒業するまで引きずって、今は辛かった時期を支えてくれてた人とお付き合いしてます。ちょうどコウスケくんみたいなポジションの人です。
    来世はまた三人で親友になります。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/20(月) 19:05:55 

    最後にキスしなかったのもまたいい

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/20(月) 19:48:34 

    この冬、大阪に「時カフェ」期間限定だったけど
    来たから行ったよ!
    メニューも再現されてて、カフェのBGMも主題歌で。
    グッズも買って帰りました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード