ガールズちゃんねる

気が進まないコンサート楽しみ方

73コメント2017/02/18(土) 01:51

  • 1. 匿名 2017/02/17(金) 10:55:10 

    春にある海外アーティストのコンサートに主人と行きます。
    主人は、大ファンだけど私は歌知らないのです。
    邦楽ならなんとかなりそうだけど、洋楽。部屋で聴く気にもなれないし。でも、楽しまないとお金が勿体無いですよね。

    どうか、良いアイディアお願いします。

    +23

    -3

  • 2. 匿名 2017/02/17(金) 10:55:59 

    気が進まないコンサート楽しみ方

    +19

    -0

  • 3. 匿名 2017/02/17(金) 10:56:17 

    観客を人間ウォッチング

    +51

    -3

  • 4. 匿名 2017/02/17(金) 10:56:31 

    代表曲ぐらいはきいてみたほうがいい。

    +116

    -0

  • 5. 匿名 2017/02/17(金) 10:57:15 

    とにかく歌を聴いて覚えて行く。

    +54

    -0

  • 6. 匿名 2017/02/17(金) 10:57:19 

    行かない

    +23

    -3

  • 7. 匿名 2017/02/17(金) 10:58:08 

    洋楽だからと敬遠しないで、聞いてみたら
    歌詞も読み込んで見ればいいと思う。

    +62

    -0

  • 8. 匿名 2017/02/17(金) 10:58:15 

    付き合いでコンサート行って握手してもらったけどよく知らないし頑張って下さいしか言えなかった

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2017/02/17(金) 10:58:37 

    盛り上がらないと不機嫌になったり説教するやつのコンサート

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2017/02/17(金) 10:58:38 

    部屋でじっくり聴かなくても、何かするときBGM程度に流して、多少は曲に聴き慣れていったほうが楽しめそう。せっかくだから。

    +70

    -0

  • 11. 匿名 2017/02/17(金) 10:58:43 

    前もって曲聞いて行ったら、知ってる曲が流れた時に少しは楽しめるんじゃないかな?アーティスト自体がそんなに好きじゃないんだったら雰囲気を楽しむしかないだろうね。

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2017/02/17(金) 10:59:06 

    断ってもいいんじゃない?相手がご主人なら遠慮しなくていいんじゃん。

    +36

    -0

  • 13. 匿名 2017/02/17(金) 10:59:06 

    事前に聴く気にもなれないくらいの音楽なら行かない。
    旦那さんも隣で詰まらなそうにされるの嫌だと思うし。

    +37

    -0

  • 14. 匿名 2017/02/17(金) 10:59:12 

    どんなに興味なくてもスマホいじるのだけはやめてほしい。
    乗れなくても座っててもいいので、ほんとスマホだけはやめて〜。

    +70

    -1

  • 15. 匿名 2017/02/17(金) 10:59:20 

    いっそのこと行かない!!

    でもこれじゃあだめなのか。。

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2017/02/17(金) 10:59:28 

    友達と山Pのコンサートにいきます
    でも嫌いだから気が進みません

    +4

    -31

  • 17. 匿名 2017/02/17(金) 10:59:48 

    とりあえずベストアルバムが出てるなら聞いていった方が良い

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2017/02/17(金) 11:00:12 

    行ったら行ったで楽しいかもしれないですよ。
    私は母に連れられて天童よしみのコンサートに行きましたw
    松崎しげるもいきましたwww
    歌唱力に圧倒されました。
    やっぱり上手な歌手の生歌はいいです!
    楽しめると思いますよ。

    +88

    -0

  • 19. 匿名 2017/02/17(金) 11:00:14 

    行ったら行ったで楽しいかもよ!!

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2017/02/17(金) 11:01:07 

    座ってみるのを許さないやつ

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2017/02/17(金) 11:03:18 

    行かないに1票かな
    興味ないならつらいよ

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/17(金) 11:03:34 

    夫の好きなアーティストのコンサートに行ったとき同じだったよ
    私は興味なくて仕方なく

    でも前の席の女性二人組はノリノリで
    豊満な体型で背脂揺らしながら踊りまくり
    静かに聞いていた同年代と違っていたことに
    目が釘付けになった(笑)

    +11

    -8

  • 23. 匿名 2017/02/17(金) 11:03:55 

    嫌なら無理に行く必要ないと思う。1枚他の人にチケット譲るとか。誘われたからとかで嫌々行って文句言ってる人見るとだったら最初から断ればいいのにって思う。

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2017/02/17(金) 11:03:57 

    何曲かは聴いた方が当日楽しめると思うよ!!
    あ!この曲聴いたことあるって!

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/02/17(金) 11:04:01 

    娘がV6の大ファンで当時は小学生だったのファンクラブ入って初めてのコンサート、私が付き添いで行った

    以来私がはまりました

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/17(金) 11:04:14 

    聴く気にもならないなら行かないって選択は無いの?
    終了後の旦那さんとテンション合わず会話も弾まなそう。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2017/02/17(金) 11:04:43 

    行ったら行ったでハマって帰ってくると思う!!

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2017/02/17(金) 11:06:01 

    以外と知らなくても行ったら盛り上がるかも知れませんよ。
    手を叩いて、合わせてるだけでいいんですよ。これもデートだって思って付き合ってあげて下さいね。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/17(金) 11:06:18 

    二人組で明らかに連れてこられてる人ってわかるよね。
    つまらなそうにボーッと立ってたり。

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/17(金) 11:06:57 

    ご主人におすすめ曲選んでもらって聞いてみたらどうかな?
    それでもどうしても興味沸かないなら、春まで時間がまだあるからチケット誰かに譲るしか…
    全然知らない曲でも生演奏だとかっこよくて楽しめることあるけどね。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2017/02/17(金) 11:07:11 

    行ったことあります。
    マイナーなバンドで全然知らなかったけど、ライブハウスに行くの初めてだったから新鮮だった。雰囲気とかワンドリンク制とか。
    行かざるを得ないなら、なにかひとつでもおもしろいこと探す。楽しんだもん勝ち。

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/17(金) 11:08:22 

    旦那さんにコンサートで鉄板の曲を選んでもらって、それだけでも聴いていくとか。
    知ってる曲があるだけでもだいぶ気分が違うと思う。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/17(金) 11:09:29 

    付き合いで何度かいろんなコンサート行ったけど、行ってみればどれも楽しかったよ。ジャニーズもAKBみたいなのもクラシックでも、何だかんだ言ってお金貰えるのが納得する「芸」を見せてくれる。先入観なしで楽しんできてー!

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/17(金) 11:10:05 

    夫が永ちゃんのファンで、、、
    コンサートに誘われて、事前に勉強しようと思ってコンサートツアーのDVDを借りて観たんです。
    そしたら永ちゃんのファン層や雰囲気に一層受け付けないものを感じてしまいまして、、
    申し訳ないけど、私は乗れそうにないし、あなたや他のファンの人達に失礼だと思うから、と丁重にお断りしました。

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/17(金) 11:11:12 

    私も乗り気じゃないコンサートに同行したことがあります。代表曲、有名な煽り等は軽く覚えていけば取り残されずその場の雰囲気でテンション上がりますよ。以来私の方がファンになってしまったあるあるパターンです。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/17(金) 11:11:39 

    意外と楽しめれば良いけど、そうでなければ座って寝てても良くネ?仕方なかんべ?

    +1

    -5

  • 37. 匿名 2017/02/17(金) 11:11:43 

    曲楽しむのもいいし、トークやステージの拵えかた、進行の段取りや他のお客さんの様子とか、見てみれば楽しめる要素いっぱいあると思うよ〜。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/17(金) 11:13:34 

    以前は母の付き合いで福山雅治のライヴにいってました
    面白いお姉様たち見てましたよ
    今はお煎餅食べるおばあちゃんいるらしいのでやっぱりウォッチングですね

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/17(金) 11:14:24 

    大昔、観月ありさのコンサート行ったけど、動物の着ぐるみきてる人とかいっぱいいて、MCの時のからみとか面白かった
    そういう『曲』以外に視点を向けるのもいいかも

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/17(金) 11:15:56 

    私も全然知らないモー娘。のライブ無理やりつれて行かれたけど、すごいかっこよくてハマった!(笑)
    ただライブの雰囲気にはついていけないからペンライト持ってほぼ棒立ち。次は一緒に盛り上がりたい!って思うようになるともう泥沼です。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/17(金) 11:18:19 

    断ればいいのに。
    私はそういう温度差が嫌だからいつも1人でライブ参戦します。
    ボッチが嫌だからって無理やり彼氏彼女連れて来たりする人いるけど、そんな来たくも無い人が嫌々ライブ来るくらいならチケット取らないでもっと行きたい人が行けたらいいのにと思う。

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/17(金) 11:27:05 

    母が好きな歌手のライブに連れて行かれたことあるんだけど、客のおばさまたちがすごい元気で見てておもしろかった。私のほうが先にバテた。
    歌手もいいおっさんというかおじいさんなんだけど、声量がすごくて感動した。
    一緒に行ったことが親孝行にもなったみたい。
    どうしても断れないなら楽しむようにしまーす!

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/17(金) 11:29:44 

    趣味に付き合うかわりに、今度は自分が行きたいとこに付き合ってもらっちゃお!って考える。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/17(金) 11:33:36 

    普通にリズムに乗ってれば、それはそれで楽しいのではないだろうか。

    日本のアイドルじゃないから、定番のコール&レスポンスとか、決まった振付とかはないだろうし。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/17(金) 11:36:37 

    >>1
    あ~、わかる~
    私はよく外タレのコンサート行くけど、興味なさそうな彼女連れてくる男はよく見かけるわー
    とりあえずヒールは履いてこないほうがいいよー

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/17(金) 11:37:13 

    行ってみたら楽しいことはあるから
    ある程度曲聴いてみて気楽にいけばいいんじゃないかな?
    私は母に連れられて郷ひろみのコンサート行ったけど
    意外と楽しかったよ(笑)

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/17(金) 11:39:21 

    結構トークが多い人のコンサートは曲知らなくてもまあ楽しめるけどね。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/17(金) 11:41:54 

    CMや映画、ドラマで使われた曲があれば作品を見てみる。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/17(金) 11:42:20 

    >>2
    関係ないのにトピ画にされて可哀想

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/17(金) 11:55:52 

    そのパターンで友だちに連れていかれて
    自分の方がハマって大ファンになったことありますよ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/17(金) 12:09:39 

    行ったら、結構楽しめるよ(^_-)-☆

    今から、そのアーティスとの曲を聴きまくって当日は愉しんで来てください♪せっかくチケット取れたのですから^^・・・ってどなたのライブなのかは知りませんが(笑)

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/17(金) 12:17:57 

    トピ画笑った

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/17(金) 12:30:42 

    >>2

    堀内孝雄じゃトピの内容と合ってないし失礼でしょ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/17(金) 12:31:41 

    私は主さんと逆。昔元カレがバックストリートボーイズの大ファンで、チケットも朝から並んでとったくらいだったのに、実際行ったら最初の一曲目で「音がデカ過ぎてテンション下がるわ〜」とか意味不明なこと言われてすごい冷めててムカついた。

    大音量なのがライブだ!!!私はメッチャ楽しみたかったのによー

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/17(金) 12:32:31 

    こういう事があるから私はライブに人は誘わない

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/17(金) 12:35:10 

    うちは夫と年が離れてるせいもあって音楽の趣味が全くバラバラ。
    だからお互い誘わないけどなー。
    自分が盛り上がってる時にポカーンとされるのいやだもの。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/17(金) 12:37:23 

    >>22背中の肉は関係ないだろ。楽しいんだからほっとケヨ。見苦しい、てあざ笑ってんのね。性格悪いね。さすがガルちゃん

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/17(金) 12:53:02 

    たった1日、数時間の事なんだから、別に気分乗らなくても普通に聴いてりゃ終わるんじゃないの?
    苦手な人と行くならまだしも。
    ここで相談するほどのことかね

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2017/02/17(金) 13:07:49 

    昔、彼氏に長渕剛のライブに連れて行かれ、ソイヤ!みたいな掛け声や肉体疲労にびっくり。全く歌唱力や何歌っていたのか覚えてない。とにかくびっくりした。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/17(金) 13:08:36 

    肉体披露でした。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/17(金) 13:19:57 

    春に来日するのって、ポール・マッカートニー?スティーブン・タイラー?コールドプレイ?
    私が代わって行きたいよ
    気乗りしないというか、行けなくなった人の代理で行ったコンサートがあります
    東京住んでる私と埼玉住んでる友人、なのに会場は横浜スタジアムだったので、当初は帰りが遅くなるのが辛いね〜なんてノリでした
    でも楽しめたというか、圧倒された
    マイケル・ジャクソンの凄さを思い知った

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/17(金) 13:22:23 

    トピズレかな?

    友達の娘さんが
    あるジャニグループ大ファンで
    その娘の友達が
    他のジャニグループ大ファン。
    お互い1人で行く勇気がないので
    それぞれお付き合い参戦。
    高校1年で夜行バスの遠征も認め、
    お金がメッチャ掛かるってボヤいてる。
    自分がファンじゃないグループにも
    親のお金でお付き合いコンサート…。
    (バイト禁止の私立高)
    なんか変って思うのは私だけ?

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/17(金) 13:45:31 

    >>62

    そう思うのは普通だと思いますよ。
    お金ないのに他のグループのコンサートにも付き合うより、同じグループファンの友達作って好きなグループのコンサートだけ行くほうがいいと思う。親のお金で行ってるなら尚更。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/17(金) 13:50:05 

    でもさ
    妻の私が行きたいコンサートに夫を誘うと
    一人で行けよ!とあしらわれたので一人で行ったよ

    夫は自分が行きたいコンサートは妻を同行させる

    こんなの不公平だと思わない?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/17(金) 14:41:40  ID:QopZcRA73h 

    >>25、娘さんが小学生なんだか、ご自分が小学生のときにv6が人気あったっていう話かよくわかんないけど、ようこそ!v6へ!

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/17(金) 14:47:05 

    対バンとかで興味ないバンド出てきた時はとりあえずドラム見てる。
    動き複雑だし、かっこいい。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/17(金) 16:02:15 

    私は主さんと逆。昔元カレがバックストリートボーイズの大ファンで、チケットも朝から並んでとったくらいだったのに、実際行ったら最初の一曲目で「音がデカ過ぎてテンション下がるわ〜」とか意味不明なこと言われてすごい冷めててムカついた。

    大音量なのがライブだ!!!私はメッチャ楽しみたかったのによー

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/17(金) 18:37:30 

    主です。沢山のアドバイスありがとうございます!
    ポールマッカートニーに行きます。

    ビートルズ時代の歌は知ってるけど、ポールのソロって全く知らないのです。

    でも、楽しまないと損ですよね。

    今から、ベストアルバム聴いてみます。
    ありがとうございます。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/17(金) 19:26:08 

    席が超後ろ全然見えない&全く興味ないアーティストのライブは苦行でしかない。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/17(金) 22:08:47 

    トピ画最高!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/18(土) 00:36:53 

    何回か全然興味ないコンサート行ったけど、ノリまくる。

    楽しいよ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/18(土) 01:35:36 

    気が進まない堀内孝雄のコンサートに行ったことあるから、トピ画にビックリ。
    あまり覚えてないけど、話し方やトーク内容が若干きみまろ感あった。
    ほぼ知らない曲だったけど、「あなたは 稲妻のように~」って曲少し知ってて、そこだけ楽しかった気がする。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/18(土) 01:51:25 

    主様

    ビートルズ時代のポール大好きですが
    ウイングス時代の曲は全く知りません。
    でも、ライヴはめっちゃ楽しいですよ。

    ポールのライヴに行けて羨ましいですー。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード