ガールズちゃんねる

『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』を語ろう

107コメント2017/02/16(木) 16:49

  • 1. 匿名 2017/02/15(水) 20:17:36 

    毎回楽しみでワクワクしながら見てました。
    『ムツゴロウのゆかいな仲間たち』を語りましょう。

    『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』を語ろう

    +42

    -2

  • 2. 匿名 2017/02/15(水) 20:18:12 

    指食べられた時のシーンが忘れられない

    +44

    -2

  • 3. 匿名 2017/02/15(水) 20:18:23 

    ペロペロ

    +8

    -1

  • 4. 匿名 2017/02/15(水) 20:18:46 

    動物と激しいディープキスしてたよねw

    +70

    -0

  • 5. 匿名 2017/02/15(水) 20:18:51 

    ムツゴロウさんの所で働こうと心に決めていました。
    行かなくて良かった。

    +159

    -0

  • 6. 匿名 2017/02/15(水) 20:18:56 

    ハスキーのテツは偉大

    +73

    -1

  • 7. 匿名 2017/02/15(水) 20:19:25 

    ゾウのオシッコ飲んでたよね?

    +21

    -0

  • 8. 匿名 2017/02/15(水) 20:20:04 

    あの当時は日本で見たことないような犬やらオオカミ犬が沢山居て
    テレビが楽しみだった
    のちに子犬を売ってたと知ってドン引きした

    +88

    -1

  • 9. 匿名 2017/02/15(水) 20:20:56 

    入りたいとムツゴロウさんに訴えて
    働くことになった高校生?の女の子。 どうしてるのかな?

    +36

    -0

  • 10. 匿名 2017/02/15(水) 20:21:28 

    ペットの熊の急死に、自分で解剖してた
    胃からアイスの棒が出てきてた

    犯人は王国の子供の誰かなんだろうな

    +67

    -0

  • 11. 匿名 2017/02/15(水) 20:21:31 

    まだムツゴロウ王国ってあるのかな?

    +2

    -5

  • 12. 匿名 2017/02/15(水) 20:22:21 

    よーしよーしよーし

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2017/02/15(水) 20:22:25 

    ムツゴロウさん東大卒

    +77

    -0

  • 14. 匿名 2017/02/15(水) 20:22:27 

    ムツゴロウさんの、お母さん時々映ってたね

    +35

    -1

  • 15. 匿名 2017/02/15(水) 20:22:44 

    手長サルのナナちゃん?

    +68

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/15(水) 20:23:19 

    ムツゴロウって東大卒なんだよね?

    +44

    -0

  • 17. 匿名 2017/02/15(水) 20:23:22 

    狼だったかデカイ犬だったか
    ムツゴロウさんの腕掴んで
    腰ふって手に精子出して
    「いっぱい出ましたね~
    すごい量ですね~」
    って言ってたよ(笑)

    +58

    -2

  • 18. 匿名 2017/02/15(水) 20:23:28 

    いろんな黒い噂あったけど、番組有れば必ず見てたな。

    動物みんななついて見えたし、ちゃんとした飼育をしてたんだと思いたい

    +87

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/15(水) 20:23:40 

    ムロツヨシ

    +3

    -9

  • 20. 匿名 2017/02/15(水) 20:23:50 

    ムツゴロウさん。麻雀凄い!
    父も麻雀歴50くらい
    持ってる麻雀ゲームにもでムツゴロウさん出来ます
    犬も猫も多頭いるので、ペットに勝手にボタンをシレッと押されて軽く怒ってた
    ムツゴロウさんなら麻雀のときに牌を弾かれたらどうするのだろう
    キレたりしないよね

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2017/02/15(水) 20:23:55 

    当時からむつごろうさんおじいちゃんに見えてたから番組終わってほしくなくて長生きしますようにって祈ってた

    +50

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/15(水) 20:24:46 

    ちゃとらんとプースケ

    +49

    -0

  • 23. 匿名 2017/02/15(水) 20:24:48 

    オランウータンを火災で死なせてしまった事があったような。

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2017/02/15(水) 20:25:12 

    東京の端のほうにも王国なかったっけ?
    どんな感じだったんだろ?

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2017/02/15(水) 20:25:41 

    犬の権力争いが地味に好きだった

    +74

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/15(水) 20:26:28 

    >>20

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/15(水) 20:27:18 

    僕の足元で地球が跳ね回る

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/15(水) 20:27:49 

    北海道は閉鎖して東京に移ったけど経営難だったような…HPにウンコ拾い隊募集ってあってボランティアでウンコ拾うのかぁとビックリした。
    あと蛇の餌用にハムスターあたえたけど蛇が食べなくてそのまま仲良くなり、ハムスターにごはんちゃんと名付けてた…

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/15(水) 20:28:40 

    ムツゴロウさん、象のオシッコ浴びてご満悦だったシーンがあったような?
    あまりにも衝撃的過ぎて記憶が飛んだw

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/15(水) 20:28:55 

    畑あすみ?さんを美人なお姉さんだと思っていた

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2017/02/15(水) 20:29:57 

    >>7
    私が観たのはどこかの国の部族の牛のオシッコ飲んでたわ。
    あと、超デカくて太いミミズを嬉しそうに噛み噛みして それを見た現地のコーディネーターがドン引きしてスゴい顔してたの覚えてる。

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/15(水) 20:30:01 

    大蛇首に巻き付けて絞められてたよね?やばそうだった
    今思うと軽い放送事故だったよね

    +69

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/15(水) 20:30:19 

    子供の顔にふざけて噛みついて流血させてしまった犬(オオカミ犬?)を、お父さんがボコボコに殴りつけた映像トラウマ。

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2017/02/15(水) 20:31:46 

    アナコンダ(?)に巻き付かれてペキペキ音がなった時はムツゴロウ死ぬと思った。

    +66

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/15(水) 20:32:09 

    ライオンに指を噛まれてたね
    指は元通りになったみたいだけど

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/15(水) 20:32:14 

    ムロツヨシと愉快な仲間たち

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/15(水) 20:32:37 

    なかなかの命知らず、、
    『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』を語ろう

    +68

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/15(水) 20:32:52 

    子供のとき大好きでよく見てたけど
    今だったら衛生面とか気になって食事中にはぜったい見たくない番組だと思う…

    +58

    -6

  • 39. 匿名 2017/02/15(水) 20:33:46 

    ムツゴロウとゆかいな仲間たちって
    全然ゆかいじゃないシーンもあったよね

    +65

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/15(水) 20:33:53 

    子供のときに聞いた話。
    雑種の子犬をムツゴロウ王国の前に置いておくと保健所に渡すらしい。
    純粋な動物好きじゃなくお金を稼ぐための似非動物好き

    +6

    -13

  • 41. 匿名 2017/02/15(水) 20:34:38 

    締め上げられるムツゴロウ(゜゜)/
    『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』を語ろう

    +61

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/15(水) 20:35:38 

    アリクイの気持ちになってみますって言って
    蟻を食してたムツゴロウさん

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/15(水) 20:35:58 

    『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』を語ろう

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/15(水) 20:36:02 

    なんか娘さんの名前が珍しかったような記憶が…。
    元祖キラキラネームだったような…。
    調べる力も無くてごめん。

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/15(水) 20:36:18 

    >>39
    ムツゴロウと不愉快な仲間たちだよね…

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/15(水) 20:36:29 

    友達が空港で働いてたんだけど、この人はいつも横暴でイヤな客だったらしい。
    「俺を誰だと思ってるんだ!」ってよく言ってたって。

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2017/02/15(水) 20:36:38 

    ムツゴロウさんの好きな言葉

    動物が死んだのが辛かったから
    二度と飼いたくないっていうのは違うんですよ
    猫が死んで、また次に猫を飼ったら
    前の猫より大食いだなぁ
    前の猫よりよく寝るなぁとか
    前の猫をいっぱい思い出すんです
    辛いのを忘れるために新しい猫を飼うんじゃなくて
    前の猫を忘れないために新しい猫を飼うんです!

    例えが猫だったかは定かじゃないけど
    ホントにそうだなと思った

    +72

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/15(水) 20:36:42 

    秋田犬の「ナミ」と「タム」が好きだった~(*´▽`*)

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/15(水) 20:36:47 

    ツララちゃんって名前の犬がいた覚えがある
    当時団地住まいで犬が飼えない環境だったので、大人なったら一軒家で白い犬を飼って、その子にツララちゃんって名付けるのが夢でした
    未だ叶わぬ夢ですが

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/15(水) 20:37:39 

    犬ぞり大会で負けたらムツゴロウさん機嫌悪くなったよね

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/15(水) 20:38:01 

    定期的に猛獣に襲われてて面白かった

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/15(水) 20:38:25 

    >>35
    元通り? 無いままじゃない?
    かなり前だけどテレビで手見せてたけど、指なかったよ。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/15(水) 20:38:28 

    若いね
    『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』を語ろう

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/15(水) 20:38:32 

    番組やってた頃に、フジテレビのスタッフがムツゴロウ王国に1年間寝泊まりしてたとか?

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/15(水) 20:38:43 

    豹とじゃれあって牙に刺激がいくと興奮するので注意しながら遊びますと解説してたけど
    けっこうガッツリじゃれられてて飼い主の兵士?がめっちゃ心配そうに見ていた

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/15(水) 20:40:06 

    いいともでタモさんと一緒にイグアナの物まねやってたムツゴロウさん

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/15(水) 20:40:27 

    ヒグマの世話してた弟さんとのちに仲たがいして
    お金関係だったかな
    弟さん病気してなくなったような
    ムツゴロウさんは金の亡者っぽい
    ムツゴロウ展とか名前貸すだけで300万って書いてあった

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/15(水) 20:40:44 

    >>7
    飲んでたし水道水の様に顔洗ってたり、色々と衝撃だった
    働いてるスタッフが、誰一人として笑顔がなかったイメージ

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/15(水) 20:41:14 

    >>50
    犬ぞり懐かしい!毎年出場してたような
    あと道産子?というデカイ馬のソリもやってたような

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/15(水) 20:45:37 

    最近のムツゴロウさんのインタ「動物に興味無くなっちゃって〜」

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/15(水) 20:46:43 

    ふりむーいーてよー
    るるるーマーイフレーンド♪

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/15(水) 20:50:38 

    ムツゴロウさんがライオンに指を食いちぎられるシーンがマジで恐かった!!

    その後ニコニコしてたけど、鳥肌たったの覚えてる

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/15(水) 20:51:57 

    最近フィギュアになりましたね!
    『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』を語ろう

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/15(水) 20:53:41 

    犬と戯れている時は必ずキスをしたり舌を舐め回す御歳81歳の畑正憲さん
    『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』を語ろう

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/15(水) 20:54:41 

    マーイフレーンド マーイフレーンド
    ルルル〜ともだちー♪

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/15(水) 20:56:42 

    ムツゴロウさんがオーストラリアに行った時、車の窓に巨大なナメクジが何匹も貼り付いていた一匹をニコニコしながら丸呑みしたのを観た時、恐怖さえ覚えた。

    不治の病とされている病気もムツゴロウさんにとったら、ただの風邪レベルなんだろうな。
    この世の全ての菌の抗体を体内に蓄積していそう。

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/15(水) 21:02:57 

    暴れ馬のキチっていう馬いましたよね?アメリカからカウボーイきて慣らそうとしたけど、慣れなくて...

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/15(水) 21:04:02 

    加納典明もいたよね。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/15(水) 21:04:53 

    メスに興味がないオスのめちゃくちゃ大きいオオカミ犬と擬似交尾してました...子どもの時意味わかんなかったけど、あの白い液って...汗

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/15(水) 21:06:09 

    一度、性に関する特集あったよね?
    小学生ながらおいおいと思いながら見てた…
    犬か狼か忘れたけどムツゴロウさんが手コキして精子出してた気がする…おえ

    +14

    -2

  • 71. 匿名 2017/02/15(水) 21:06:58 

    >>10
    獣医の資格持ってたっけ?

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/15(水) 21:08:56 

    今まで指なくなったくらいなのが奇跡くらい
    『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』を語ろう

    +36

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/15(水) 21:10:30 

    毎回楽しみで見てました
    ムツゴロウ王国で働きたいと本気で思ってたな
    懐かしい

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/15(水) 21:11:01 

    キックとクックって狐いたよね〜

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/15(水) 21:14:59 

    犬と猫の話が好きだった。
    猫のチャトランと母猫の桜だった?
    フクロウもいたよね!

    子供の頃は純粋に大好きな番組でした。

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/15(水) 21:17:49 

    ムツゴロウさんのマネして、吠えまくる友達の犬に
    「ほーらほら、大丈夫だよ、んー?どうした?」とか言って犬を撫でたら、思いっきり噛まれて流血したことがある私。

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/15(水) 21:18:24 

    石川さん夫妻がよく保護したキツネを育てていた。

    +30

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/15(水) 21:19:26 

    わたしもムツゴロウ王国で働きたいと、小学生の頃本気で思っていた。

    +47

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/15(水) 21:24:40 

    >>64
    81歳なんだー。
    昔から痩せてて顔も皺くちゃでおじいちゃん顔してたから年齢不詳だったなあ。
    もう81歳と言えばいいのか、まだ81歳と言えばいいのか…。

    ムツゴロウ王国のテレビに出てた石川さん夫婦がいつも気になってたなあ。

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/15(水) 21:31:08 

    >>5
    私もです。
    小学生の頃、親にお願いだからムツゴロウさんのところに行かせてくれ!って言ってた。
    親はわかってたんだね。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/15(水) 21:32:24 

    獣医師免許を持ってないのに猫の帝王切開をしてるのを見たことがある…
    当時は、ムツゴロウさんすごい!だったけど、獣医師免許のない人間が麻酔やメスを使ったりしたり、テレビ放送するのも誰も何も言わなかったのか?

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/15(水) 21:38:12 

    頭はいいんだろうけど、何かしらの障害?発達障害みたいなのがあると思う。

    +2

    -6

  • 83. 匿名 2017/02/15(水) 21:42:14 

    大人になってから見ると
    感想が変わる。今ならムツさんは
    ガチで変態だってわかる。

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/15(水) 21:46:08 

    大麻育てる免許持ってるんだっけ?確か

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/15(水) 21:55:33 

    ムツゴロウさんがワニの口に自分から頭突っ込んでったのはいまだにトラウマ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/15(水) 22:09:44 

    仔犬が王国で飼われてる馬に蹴られて亡くなったのが衝撃的だった、担当していたのか飼ってたのか憶えてないけどその犬をかわいがってた男性がもの凄くキレてたのも衝撃的でした。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/15(水) 22:36:20 

    >>13
    しかも、徹麻してそのまま受験に行ったらしい。

    プロ雀師のライセンスも持ってる。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/15(水) 22:43:29 

    >>44
    ふうかちゃんとかじゃなかったっけ?お孫さんかな?今じゃそんなに珍しくないかもしれないけど、当時にしてはキラキラ的なお名前でしたよね。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/15(水) 22:47:42 

    >>22
    この映画子供の時に大好きで今度は自分の子供に見せてあげようと思ってたのに、この映画のために茶トラの猫ちゃんを何匹も犠牲にしたって聞いてから悲し過ぎて見れなくなった。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2017/02/15(水) 22:56:02 

    ローラだったっけ、ムツさんに恋してたオオカミ犬

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/15(水) 22:57:15 

    ボスって名前の犬(セントバーナードだったかな?)とかアラスカンマラミュートとか出てた頃
    テナガザルのナナちゃんがオムツしてたあたりよく見てました

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/15(水) 23:06:17 

    ワシャワシャー
    ムツゴロウノート使ってました。
    豆知識とムツゴロウさんの絵!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/15(水) 23:08:31 

    ナレーターはぜったい山本圭!!ナレーターが山本圭じゃないときがあって面白さが半減した思い出が

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/15(水) 23:21:43 

    狼犬のタロウが亡くなった時は1日泣いた。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/15(水) 23:23:08 

    >>44
    ふうかちゃん、ふうろちゃんですね。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/15(水) 23:28:33 

    獣医なのかと思ってた。
    猫の映画のあまりにも酷い話聞いてからはこの人普通じゃないんだと、もう二度と動物に近寄らないでほしい

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/16(木) 00:43:45 

    前にも書いてあったけど、すごい守銭奴だよ。
    金儲け主義で金銭トラブルも多いらしい。
    テレビでは動物に戯れているシーンを撮らせて、日常は本当に動物が好きなスタッフにおまかせ。

    奥さんにDVしていたって聞いてドン引きした。
    外ヅラが良いんだろうね。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/16(木) 00:49:22 

    すみません…子供ながらに 「ムツゴロウ王国って、なんか不潔だなー、動物の毛とか菌とか凄そう…ここには住みたくないなー」と思ってました。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/16(木) 02:10:30 

    娘さんが婚約者連れてきた時、その婚約者と乗馬で勝負してシーンが強く記憶に残ってる。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/16(木) 02:37:15 

    >>86
    パグの仔犬だよね?馬に蹴られて亡くなったと思いきや実はビックリして気絶してただけだったんだよ~生きてたよ

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/16(木) 02:39:20 

    むつごろうさんライオンに噛まれたあとにライオンも心を痛めてますね~あの顔を見てください、悲しそうな顔してる…みたいに解説してたけど
    私にはボーッとしてるライオンにしか見えなかった

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/16(木) 10:09:52 

    頭おかしかったん?

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2017/02/16(木) 14:26:34 

    孫娘の風花ちゃん
    可愛い名前で印象的

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/16(木) 14:32:44 

    犬をまとめていた高橋さん
    凄いなと思って観てた

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/16(木) 15:48:45 

    ムツゴロウさんて
    暗記力とか天才的なんだよね
    サヴァン症候群とアスペの人かも

    お孫さんの名前結構憧れた
    たしか風花 森 舞花 飛来 青 とか敬称略で失礼

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/16(木) 15:51:10 

    レクター博士みたいなもんだね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/16(木) 16:49:51 

    クマがムツゴロウさんと同じベットで寝てたのは子供ながらに覚えてます。

    あと、私ムツゴロウさんの奥様と名前が一緒なので何となくドキドキしてましたww

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。