ガールズちゃんねる

ニュージーランド どんなところ?

113コメント2017/02/16(木) 22:22

  • 1. 匿名 2017/02/14(火) 21:43:46 

    ニュージーランドに4月から留学するのですが、ニュージーランドの良いところ悪いところ、留学中のエピソード等教えて頂けたら嬉しいです!

    +24

    -0

  • 2. 匿名 2017/02/14(火) 21:44:36 

    マオリ族

    +22

    -0

  • 3. 匿名 2017/02/14(火) 21:44:49 

    羊がいるよ。

    +58

    -0

  • 4. 匿名 2017/02/14(火) 21:45:00 

    サーモンがおいしい

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2017/02/14(火) 21:45:09 

    治安がいい

    +24

    -3

  • 6. 匿名 2017/02/14(火) 21:45:16 

    ニュージーランド どんなところ?

    +47

    -0

  • 7. 匿名 2017/02/14(火) 21:45:44 

    出家するところかもよ

    +3

    -11

  • 8. 匿名 2017/02/14(火) 21:45:51 

    巨大地震が来る

    +29

    -4

  • 9. 匿名 2017/02/14(火) 21:45:52 

    2年間NZに住んでました。
    主さんはどの街にに住む予定ですか?
    北と南、全然ちがう!

    +47

    -0

  • 10. 匿名 2017/02/14(火) 21:46:06 

    正直日本より素敵だと思う(ㆀ˘・з・˘)

    +41

    -6

  • 11. 匿名 2017/02/14(火) 21:46:10 

    私はホームステイしてたんだけど、学校が日本人ばかりだからあまり英語上達しなかった
    治安は良かったな
    あと、食べ過ぎてないのに太るから運動はした方がいいかも

    +53

    -0

  • 12. 匿名 2017/02/14(火) 21:47:43 

    ホビット
    自然がいっぱい

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2017/02/14(火) 21:47:45 

    日本人だらけ!
    英語上達したいなら
    日本人でつるまないこと
    簡単そうに見えて結構難しい(笑)
    頑張ってね!!

    +67

    -0

  • 14. 匿名 2017/02/14(火) 21:48:07 

    世界一星空がきれいな街があるんだっけ?

    夜間の照明なんかも規制されてるんだよね。

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2017/02/14(火) 21:48:18 

    メェ〜


    メェ〜


    メェ〜

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2017/02/14(火) 21:48:19 

    わたしも8年前ですが、ニュージーランドに留学していました。
    テカポ湖に是非行ってください(*^ω^*)
    とっても綺麗!!
    あと、ミルフォードサウンドも綺麗!
    クイーンズタウンもよいですよー!

    +54

    -1

  • 17. 匿名 2017/02/14(火) 21:48:37 

    haka

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/14(火) 21:48:53 

    生牡蠣臭くて無理なんだけど、ニュージーランドのは食べられる。

    ちなみに、どこの都市に行くの?
    私はオークランドに住んでたけど、こじんりしてて過ごしやすい所だよ。
    でも、住んでたのが若い時だったから当時は何もなく感じて退屈で仕方なかったけど、今になってみれば帰りたいと思う。
    自然豊かで穏やかな国だよ。

    +38

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/14(火) 21:48:56 

    キウイフルーツっぽい飛べない鳥がいるw

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2017/02/14(火) 21:49:07 

    キウイって鳥がいるんだっけ?

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2017/02/14(火) 21:49:22 

    自然が豊かで、羊が多いです!ホームステイしたことがありますが、食事はフィッシュアンドチップスのようなメニューが多かったです。ラグビー観戦に熱中していました。

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2017/02/14(火) 21:49:29 

    ニュージーランドのどこに留学にするかによるけど、結構訛りが強いかな〜
    だからその訛りで英語覚えちゃって、耳が慣れたりしちゃうと他の英語圏で少し苦労する!

    +34

    -1

  • 23. 匿名 2017/02/14(火) 21:49:30 

    人口より羊の方が多いんだっけ

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2017/02/14(火) 21:49:47 

    4年間留学してました☆
    ポテトチップスが美味しい!
    日本と違ってめっちゃいろんな味あるよ〜
    アイスクリームが美味しい!
    羊だけじゃなくて牛も沢山いるから
    乳製品はすごく美味しいよ(*´꒳`*)
    アイスクリームは2リットルだよw

    悪いところは、田舎だととことん田舎でバスも来ないとか…
    都会の方でも10分遅れとか当たり前だよ〜
    そのうち慣れるけどね。
    主さんはどこに行くのかなー?
    南?北?

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2017/02/14(火) 21:51:07 

    スノーボードが好きで、ニュージーランドに行ってみたいと思ってます。
    ニュージーランドのゲレンデに行った事がある方いますか?
    日本との違いってありますか?

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/14(火) 21:51:59 

    紫外線が強いから肌荒れがちになるかもよ(;'A`)私は短期で1週間だけ行ったけど、日差しが白くて強かった

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/14(火) 21:52:28 

    女は美人らしいよ
    旦那がニュージーランド人と付き合ってたらしく、いつも自慢してる

    +4

    -7

  • 28. 匿名 2017/02/14(火) 21:53:05 

    ニュージーランド、オーストラリアとかの
    人が言うのは
    自然溢れてて素晴らしい、、、
    けど、飽きる、刺激がない、、と。

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/14(火) 21:53:12 

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/14(火) 21:54:24 

    ニュージーランド産のパプリカ最近多いけど高いね
    韓国産よりは良いけど、韓国産の2倍くらいする

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/14(火) 21:56:58 

    みんな金持ちだね。

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/14(火) 21:57:40 

    >>15
    メェ〜〜〜〜〜〜〜〜Ꮚᵒ̴̶̷ꈊᵒ̴̶̷Ꮚ

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/14(火) 21:59:34 

    毒蛇いない

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/14(火) 22:00:07 

    星空すんごく綺麗だよ

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/14(火) 22:02:33 

    >>1
    私も四月からニュージーランドに留学します!笑
    このトピで勉強させてもらいます。一緒に頑張りましょうね^ ^

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/14(火) 22:02:36 

    The Warehouse,The Warehouse,
    Everyone gets the bargain♪

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2017/02/14(火) 22:03:09 

    蠣がめちゃくちゃ美味しかったよ!
    ラム肉も臭みがなくて美味しかった!
    治安も良かった!

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/14(火) 22:04:13 

    留学予定の人は住む予定のところを書いてくれるとアドバイスしやすい(๑•∀•๑)

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/14(火) 22:05:32 

    ラグビー王国、本当に国民がラグビーに命をかけている!!
    ニュージーランド どんなところ?

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/14(火) 22:06:05 

    イギリスの白人による侵略を受けた国

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2017/02/14(火) 22:06:13 

    私もニュージーランドに三年住んでました。コーヒーが美味しかったですよ。あと、ベリースムージーも大好きでした。お酒のめるなら、フルーツビールとワインたくさん飲んで下さいね‼️
    また、行きたいなぁ

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/14(火) 22:06:42 

    ピザの油分ヤバかったです!他も全体的にカロリー高め。1ヶ月で3キロ太りました(笑)

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/14(火) 22:07:41 

    すっごい良かった!また行きたいけど、もう行く事はないだろうなぁー!
    治安も街も素敵だった。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/14(火) 22:09:17 

    >>1
    いいなー。
    羊がいっぱいいるよ
    道路脇の草むらに野菜みたいにいっぱいいるよ〜

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/14(火) 22:10:19 

    裸足で歩いてる人が普通にいる。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/14(火) 22:10:42 

    マヌカハニー高いけど、良かったなぁ。
    あと簡単なツアーに行って、マオリ族見たり、ロトルアの温泉入ったり気持ち良かった。外国行ってあんな温泉入れるとは!!いろいろ楽しめたツアーだったよ。そんなにバカ高くないし。
    羊もメーメーいるし、良かったですよ!
    もう1回行きたいけど、お金〜(涙)

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/14(火) 22:11:08 

    みんな書いてるけど、北と南、都会か田舎で全然違う
    わたしはWellingtonに2年とChristchurchに1年いたけどやっぱり都会だからどっちも日本人が溢れてた
    学校にも日本人だらけ。
    それこそ3年いたから英語喋れるけど1年で帰った子とか短期の子は満足には話せてなかったと思う。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/14(火) 22:12:27 

    14年前ですが、北島のハミルトンにホームステイしてました。
    普段の食事はあんまり…ですが、ホーキーポーキーっていうアイスは最高です!絶対食べて!!
    ロトルアとかワイトモの観光も良かったです。マオリのハカも迫力あって良いです。
    スノボで行った山で見た星は本当に凄かった。夜空の黒い部分より白い方が多いんじゃないかと思うくらい!ミルキーウェイもくっきり、流れ星もバンバン流れます。
    日本みたいな刺激的な遊びはないけど、是非自然とたくさん遊んで下さい!
    楽しんで!

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/14(火) 22:15:59 

    >>39
    オールブラックスが準優勝でも
    学校 会社が休みになったりする国。
    呑気な国だよと3年留学していた子がいってました。

    ただ今は情勢も変わっています。
    お金は大きな金額のお札は持ち歩かない。
    バスなどで 長札から大きな金額のお札が見える ダメです。
    治安は比較的いい方ですが 日本ではありません 
    そこん所を忘れないようにと言ってました。

    スーパーでお菓子の味はイマイチ・・
    日本のお菓子の美味しさを再認識するかもです。
    よく明治、森永のお菓子を送っていました。
    小さくても形よく味よくできていて ちょっとしたプレゼントにも
    喜ばれたそうです。

    気をつけて楽しい留学時間を。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/14(火) 22:17:27 

    レギンスがズボンの代わり笑
    topshopに売ってるミンスパイがおいしくて学校帰りよく食べてた
    あと、Wellingtonの駅近の海沿いの公園に移動式のアイス屋さんがあってそこがおいしかった

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/14(火) 22:17:39 

    訛り強いですね。
    すごく簡単なこと言われてるのに分からないってこと多かった
    eがイーってのびるみたい
    例えばten(テン)はティーンって言ってた

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/14(火) 22:21:27 

    中学の時3ヶ月ステイしました。マザー優しかった。マザーの作るピザとラザニア美味しかったです。ステイ先は当たり外れあるみたい。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/14(火) 22:21:51 

    ホームステイならその家によってご飯の美味しさは変わるよ
    友達の家のご飯はおいしくなかったけど、わたしのとこのご飯はすごくおいしくて毎日ご飯が楽しみだった

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/14(火) 22:23:48 

    日本人とつるまないことが第一!
    治安がいいといっても、お店のトイレでレイプとか、オークランドならK-roadとか危ないとこは、結構あるから気を付けて。
    紫外線がメッチャ強いのに、売ってるsunprotectが弱いのしかなかったから、日本から送ってもらった。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/14(火) 22:24:46 

    留学したよ!
    年配の方は訛りがきついかも。
    ホースライディングが楽しかった

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/14(火) 22:24:50 

    日本のお菓子はすごい人気だったけどポッキー持ってったらみんな異常なくらいおいしいおいしい言ってた笑

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/14(火) 22:25:31 

    マオリのところにホームステイした子は
    食事をまともに出されず
    すんごい痩せてたよ!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/14(火) 22:27:02 

    星空すんごく綺麗だよ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/14(火) 22:27:09 

    あっちのKFCにポップコーンチキンっていうのがあって、すごくおいしかった笑

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/14(火) 22:28:23 

    乾燥してるから保湿してね

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/14(火) 22:28:32 

    Wellingtonにティパパっていう博物館があって無料で入れて結構よかったよー

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/14(火) 22:33:15 

    NZめちゃくちゃ好き!主さんうらやましい。
    出来ることなら永住権取りたいくらい。
    とにかく景色が素晴らしい。全ていいけどクライストチャーチ〜テカポ辺りが特に好きだった。
    島国だからか、気質が日本人に少し似ている。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/14(火) 22:40:21 

    ホスト先にはシリアルが沢山種類あった。毎朝、自分で好きな様に工夫して混ぜて馬鹿でかいボトルの牛乳掛けて食べてた。それでも毎日シリアルだと飽きちゃった。
    ちゃんとお世話してくれるマザーでしたが朝食は完全に自分で準備して食べて片付けしてました。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/14(火) 22:43:58 

    ホームステイ先で物盗られてた子結構いたから気をつけた方がいいかも
    子供がいる家がそういう被害多かった気がする
    みんながみんなってわけじゃないけどね!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/14(火) 22:48:22 

    20年位前に約1年住んでました。
    当時は時間が、ゆっくり流れてたなぁ〜
    Aucklandでも南十字星も見えたよ。
    水道水も美味しかった。(川がきれいだから)
    芝生の公園がいたるところにあって、ふつーにラグビー始めるのは驚いた^_^;
    都会なら和食店や日本食材店には困らない。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/14(火) 22:49:49 

    水道水が飲める、むしろミネラルウォーターより美味しいw
    日差しがかなりきつくて裸眼だと痛くなるからサングラス必須!
    アメリカ英語に慣れすぎててNZの英語はほとんど聞き取れなかった…

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/14(火) 22:56:43 

    大学の寮にいたけど、男女の区別がないから、普通に両隣りの部屋が男の子でした。

    バスルームも男女分かれてないから、カップルで一緒にシャワーから出てこられた時は、最初はビックリしたけど、すぐ慣れた。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/14(火) 22:58:52 

    シルビアパークっていうイオンみたいな店が近所にあったのでしょっちゅう行ってました

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/14(火) 23:02:04 

    NZのオークランドに8年住んでました。
    因みに永住権今みたいに取るの難しくなくて簡単に取れました。
    一番最初に思ったことは中国人がすごく多くて
    衝撃でした。いろんな意味で(笑)
    治安は良いとは言われてますが車の窓割られて荷物とかステレオとか取られちゃったり結構窃盗&レイプ多いので気をつけて。
    食べ物はfish&cips、飲茶美味しいですよー。
    洋服とか生理用品とかは日本から持ってった方が絶対良いかな‼質が悪いので。あと、洗濯機は洗うごとに何故か黒くなっていくので洗濯ネット手放せません‼
    日本人の女の子めちゃくちゃモテるからクラブとか行ったらお酒はただで飲み放題だと思う‼
    ブランド物のバックとか買ってもらえるよ‼
    普通の男友達に‼付き合ったりしなくても全然普通にこれ好きそうだから買っておいたよ‼みたいな感じで(笑)最初えっ‼って思って断るんだけど
    チョコレートくれるみたいな感覚みたいで困惑する。
    色んな国の人と友達になれるから本当に良かったし今でも仲良しで留学して良かったと思ってる‼
    後数年後に移住するので楽しみ。
    参考にならないかもですが楽しんできてね

    +8

    -4

  • 70. 匿名 2017/02/14(火) 23:03:36 

    羊がたくさん

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/14(火) 23:13:05 

    高校生の修学旅行がクライストチャーチでした!
    ほんとに裸足で歩いてるといてびっくりした。
    震災で訪れた建物が壊れてたのすごいショック。
    ホーキーポーキーアイスうますぎた。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/14(火) 23:15:32 

    高校の時に2週間ホームステイしました。
    ホストファミリーのママが旅行に行って、その間のご飯が冷凍食品でした!ホームステイ慣れしてるので、ある程度放置してくれるので自分の時間も持てて良かったです。
    アイスのホーキーポーキーが美味しくて、よく食べていました!
    人も優しくてとてもいいところでしたよ!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/14(火) 23:15:52 

    水が貴重だからホームステイしてもシャワーを毎日は使えなかったのが地味に辛かった。
    朝夜の寒暖差が激しいから慣れるまで体調崩しやすいので気をつけて( ^ω^ )

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/14(火) 23:15:59 

    ゾーブ?だっけ、大きな丸いのに乗って転がるアクティビティ楽しそうだった。
    ジェットボートも楽しい。
    ホーキーポーキーというアイス美味しいです!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/14(火) 23:28:17 

    おー!いってらっしゃい

    20年前に5か月だけだけど、ネルソン行ってた。(関係ないけどワーホリで来た日本人と結婚したよ。)

     女子はみんな太るから気を付けてね!夏は夜9時くらいまで明るいから、私はけっこうしんどかった。

     向こうの日焼け止めはベタベタして気持ち悪かったから、日本製をたくさん持参するといいかも。

    日本に帰るとなかなかもう一度NZに行く機会がないと思うので、できるだけ観光をまわるといいと思います。

     学校で毎週やったのは、でかいソーセージのバーベキューだよ。パンにはさんでケチャップ。飽きる

     だいぶ昔だからお役に立たないかもしれないけど、楽しんでね!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/14(火) 23:29:00 

    国鳥のkiwiは夜行性です。
    見に行ったら暗闇の中ゴソゴソ動いてるとこしか見れなかったw

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/14(火) 23:32:01 

    ニュージーランド大好き。人も優しいし、自然も美しくて癒されます。
    オークランドやクライストチャーチが有名だけどそのほかにも素敵な都市がありますよ。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/14(火) 23:45:41 

    6週間で5キロ太りました。
    ベジマイトは日本人には無理かも…。
    水道水は普通に飲んでました。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/14(火) 23:52:09 

    田舎です。
    都会のゴミゴミした所が好きな私には合わなかった。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/15(水) 00:03:01 

    ホームステイしたときハエが多かった
    なんでかな〜と思っています

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/15(水) 00:04:53 

    ウェリントンに出張で行きますが、半日ぐらい観光にあてられそうです。どこかオススメの場所ありますか?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/15(水) 00:20:58 

    ○○○ァ○が、誰でも簡単に買えてしまうらしい

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/15(水) 00:39:25 

    >>36
    なつかしい!!!
    ラジオやテレビつけると必ずこのCM(笑)
    Georgie pieのCMソングも好きでした(笑)

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/15(水) 00:49:56 

    クライストチャーチにいたけど、冬の風が冷たかったので体調気をつけてくださいね。
    私はCityにお気に入りの可愛いカフェがあって結構通ってました。ホワイトコーヒーとパプロバ美味しいです!

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/15(水) 01:12:30 

    家の中に蜘蛛の巣とかあっても放置だった
    うちのステイ先だけかな?
    だから蜘蛛が家の中歩いてたりしてた
    わたしは虫が無理だったからホストファザーに頼んで部屋の蜘蛛の巣だけ駆除してもらってたよ
    あとハエが恐ろしいくらいでかい
    でもGは見たことなかったなー
    あとは家の中では靴ってイメージだったけどそれも家によって違うかった。
    うちのホストは玄関で靴脱いでたよ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/15(水) 01:34:25 

    家の周りが緑に囲まれてる所だと結構虫が入ってくるから、日本から、室内用の虫除け持って行きました。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/15(水) 01:35:50 

    持ってたら水着を持って行くと良いよ。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/15(水) 01:54:40 

    ホームステイでは、食後の食器洗いに 衝撃を受けた。すすがないよ。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/15(水) 01:57:49 

    ニュージーに住んで3年目!
    今も住んでます!
    治安は比較的いい方てすけど、オークランドの町中は
    ホームレスの方もたくさんいて、夜中だとマリファナ?を吸ってる人もチラホラ。(友達談)
    オークランドは住んでいくには不自由ないと思います。
    日本食レストランも、日本の調味料など買えるショップもあるし。ウェリントンとケリケリってとこにも住んでたけど、ウェリントンは首都の割にはシンプルな街。ケリケリはほんとに田舎!車ないとなんにもできない(笑)
    でもニュージーはとりあえず自然に溢れたいい街ですよ!
    ニュージーランド どんなところ?

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/15(水) 02:07:19 

    主です。

    オークランドにしようと思っていますが、その中でも危険な場所、安全な場所 どこか教えてくれませんか?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/15(水) 02:20:32 

    危険な場所、、どこだろう。
    強いていうならオークランドかな?
    一番栄えてる街だし、色んな国籍の人が多いから。
    マリファナ吸ってる人もいるし。
    でも、街からちょっと離れた場所行けば、割りとどこでも安心だと思いますよ。
    オークランドの町中からバスで20分行っただけでも全然違うし。
    南島は地震が多いし。北島がそうゆう意味では安心かと。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/15(水) 02:37:48 

    首都にある人気女子校に通ってました。
    ESOLクラスには日本、中国、タイ、ベトナムが多かったけど、普通の授業クラスにはドイツ系、インド系と本当に多国籍でした。
    クラスの子には、うざいかな?くらい絡みに行くのが大事です。話にのれなくて申し訳ないなと思わずずっとくっついていくこと!日本みたいにハブったりはないし、リスニング力本当に上がるから!頑張ってください。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/15(水) 04:12:52 

    私は南島のクライストチャーチに留学してた。オークランドは北だからそこまで遊ぶところないかな。もちろんあるんだけどアクティビティで考えたら南。ただ、ほぼ田舎ですよ。車ないときついニュージーランド。自然を楽しむのがニュージーランドです。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/15(水) 04:13:41 

    >>89
    キウイさんですね。羨ましい。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/15(水) 04:34:03 

    Wellingtonの図書館の中に併設されているカフェのコーヒーがとても美味しいです。
    いつも行列になってます。

    ニュージーランド人の英語は訛りが強いです!
    慣れるまで時間がかかりました。
    英語圏の方々もたまにわからないときがあると言ってました

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/15(水) 04:37:30 

    >>81
    ウェリントンの町並みを一望できる丘があります
    街から歩いて行ける距離ですがスニーカーがおすすめです。
    港町なんで、ハーバー沿いを散歩するだけでもきれいですよ!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/15(水) 06:04:24 

    DQN白人の故郷

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/15(水) 06:50:41 

    私が行った時のガイドさんに1日の気温の変化は日本の四季に例えられる、と言われました。

    私は南島のアカロアで船から湾内で泳ぐイルカを見たのがいい思い出です。

    綺麗な国ですね。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/15(水) 07:49:46 

    ワーホリで行ってきました。
    自然豊かで綺麗な国ですが

    田舎、どこ行っても山、海
    物価高い
    意外と寒い
    マオリ英語癖ありすぎ
    オークランド中国人とインド人ばっかり
    市内は電車も走っており日本と環境はそっくりでしたよ!(笑)
    治安も良いのですが、田舎に飽きたらオーストラリアに遊びに行ったりして息抜きした方がいいかも!

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2017/02/15(水) 09:32:55 

    ホームステイで行きましたが、自然が豊かで
    皆さんのんびりされてますね。ガツガツ仕事してる人が少ない印象でした。
    旅行で行くなら良いけど、実際生活するとなると
    物足りないかな・・・。
    その後、オーストラリアでもホームステイしましたが
    シドニーだったのでかなり都会だったし
    日本語を勉強している人が結構いて楽しかったです。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/15(水) 09:55:52 

    オーストラリアに3年住んでて、帰国のタイミングでNZに1週間寄ったんだけど
    NZの方が私は気に入った
    島国でコンパクトなのに自然があふれていて、動物も多くてよかった
    オーストラリアは乾燥した台地だけど、NZは潤いがある感じ
    ただ、刺激はちょっと少ないから遊びまくりたい人には合わないかもね

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/15(水) 10:39:30 

    高校留学をしてオークランドのノースショアに2年半住んでました♪
    治安良くて当時は日本人もまだ少ない方で楽しく平和に暮らしてました!海が近いところだったので夏は毎日のように泳ぎに行ったり。笑
    語学留学だったら本当に日本人とできるだけつるまないように笑
    主さんが羨ましい!私も久しぶりにNZ遊びに行きたいな〜

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/15(水) 11:59:01 

    シャワー制限、水使用に厳しい。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/15(水) 14:52:27 

    ホビット村きれいだね

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/15(水) 15:20:30 

    物価が高い!
    600mlのボトルの水が3.5ドル。
    約300円ぐらいかな。
    でも大きいボトルのは1.5ドルとか、謎に大きいほうが安い。
    ドミノ・ピザは1枚5ドルと格安!メニューは限られるけど。
    スタバは日本と同じぐらいかな。
    あとマクドはおいしくなかった。
    ポテトを2度揚げしたやつ出されたのは、固くて食べれなかった(笑)
    ニュージー限定のバーガーはおいしかった!

    あと、日本人だったらこうゆう接客なのにって思うことがほとんど。銀行員でもガムを噛みながらとか普通だし、英語できなかったら露骨にめんどうな態度されるし、もちろん優しい人もいるけど。基本みんな良い意味でも適当かな。ニュージーはニュージーだからそれが普通って感じ。

    あとは、1日が四季で例えられるくらい朝晩は寒い!
    寒がりな日本人だと特に。
    夏でも日陰に入れば寒いし、紫外線も日本の10倍だから日本人は絶対カーディガン着てるよ!

    とりあえず、ニュージーはいいところだよ!
    楽しんで行ってきてください!

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/15(水) 15:28:04 

    英語を本気で上達させたいなら日本人とつるまないこと。
    でも英語できない同士、つたない英語喋ってるとストレスたまる。正直日本人の友達を作るのも大事だと思う。
    私は日本人の友達もたくさんできたし、いまも交流あるぐらい。日本全国から来てるし、普段、普通に暮らしていたら出会わない人たちだから、これも何かの縁だと思って仲良くしてたよ。知らない土地だし何回も助けてもらったし、そうゆう意味では自分の母国の友達って大事!
    お互い情報交換するのも、海外にすむには必須。
    海外で自分の身を守るのは自分だから。
    治安良いところって言われてるけど、日本人は白人だったらホイホイ付いていって無理矢理やられるとかあるみたいだし。最近ニュースでもあるしね。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/15(水) 20:55:47 

    すんごい紫外線だから、日焼け止めは毎日必ず。
    紫外線のせいで、ステイ先の飼い犬の鼻の頭が火傷してた。。

    友人を作るのは大事だけど、ちゃんと出会い方は考えること。
    日本人の女はちょろいと思われてるから注意。

    マフィンとかバター系のお菓子が美味しいので太る。
    クイーンズタウンとミルフォードサウンドは何度でも行きたい。
    オークランドに住むなら、一度は南島に旅行に行ってみて!!

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/15(水) 21:05:21 

    兄が去年まで、仕事で赴任していたので、
    私もクライストチャーチに2回遊びに行きました。
    本当に良い国ですよね。移住したくなりました。

    兄から聞いた話・・・
    ● あまり働かないというか、仕事熱心ではない。
    (日本人が働きすぎでもあるけどね)
    ● 男女平等で、男の人が家事、育児に協力的
      (賃金格差もないそう)
    ● 韓国人、中国人は本当に多い。

    姪が現地の高校に通っていたけど、アジア系留学生多い。
    同じ国出身同志で、つるんでしまうらしい。

    私からは・・・
    物価が高い。
    また、クライストチャーチで売春婦が立っているのを見かけたり、
    私は見なかったけど、一緒に行った親は、薬物中毒みたいな人
    が暴れているのを見たそう。
    治安はどこも良いとは限らないと思います。
    (日本でも一緒ですね)

    アイスクリーム、骨付きラム、フラットホワイト(カフェオレ)などなど、
    食べ物は本当においしいです。
    和食はもちろん、韓国料理、中国料理、ベトナム料理なども、
    移民が多いせいか、なんでもありました。
    オークランドも移民が多いんですよね。

    でも、良い国だと思います。都会より田舎が好きなら、なお良いと思います。
    楽しんできてください。



    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/15(水) 21:31:42 

    さっきNZから帰ってきたところ。
    良いところだったよ。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/15(水) 22:07:52 

    南西太平洋のオセアニアのポリネシアに位置する立憲君主制国家であり、ニュージーランド王国を構成する最大の主体である。島国であり、二つの主要な島と、多くの小さな島々からなる。北西に2,000km離れたオーストラリア大陸(オーストラリア連邦)と対する。南方の南極大陸とは2,600km離れている。北はトンガ、ニューカレドニア、フィジーがある。イギリス連邦加盟国であり、英連邦王国の一国である。
    公用語 英語、マオリ語、ニュージーランド手話
    首都 ウェリントン
    最大の都市 オークランド

    政府
    女王 エリザベス2世
    総督 パツィー・レディ
    首相 ビル・イングリッシュ
    面積
    総計 268,680km2(73位)
    水面積率 ごくわずか
    人口
    総計(2016年) 4,693,000人(122位)
    人口密度 17.5人/km2
    GDP(自国通貨表示)
    合計(2008年) 1,798億[1]ニュージーランド・ドル
    GDP (MER)
    合計(2011年) 1,618億[1]ドル(50位)
    GDP (PPP)
    合計(2011年) 1,221億[1]ドル(57位)
    1人あたり 27,668[1]ドル
    独立
    イギリスより 1947年11月25日[2]

    通貨 ニュージーランド・ドル (NZD)
    時間帯 UTC +12(DST:+13)2
    ISO 3166-1 NZ / NZL
    ccTLD .nz
    国際電話番号 64
    こんな感じらしいです

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/15(水) 23:51:50 

    高校の頃クライストチャーチに2週間ホームスティしました。
    のんびりしていて自然豊かでもう本当に素敵な島です。夜の9時ごろまで外も明るいし、時間がゆっくり流れていて毎日とっても充実してました。
    日本で育ったから刺激はとても少ないと感じたけれど、人間本来の生き方をしているような…これくらいがちょうどいいのかななんて思いました。
    あれから10年経ち、そろそろ1人でもう一度行こうかなぁと考えています。
    きっと楽しい旅になると思いますよ♪楽しんでくださいね。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/16(木) 18:20:46 

    NZ懐かしいな〜学生の時に親に言われるがまま現地の高校に2年間留学したけど、自然いっぱいで本当に良かった!授業は日本の1年くらい遅れてるかな?って感じの授業内容だったから、英語学ぶには分かりやすくて良かった!ヘレンズビル行った方いるかな〜すごい田舎の小さな町てす。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/16(木) 22:22:44 

    来週からNZのネルソンというところに1ヶ月留学予定です!皆さんの話参考になります!

    ホストファミリーに日本のお土産を買って行くのに悩んでるのですが、
    特に喜ばれた物などありますか??

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード