ガールズちゃんねる

恋愛がなかなか進展しない人

118コメント2017/02/23(木) 07:01

  • 1. 匿名 2017/02/13(月) 14:02:44 

    何度も会っていたり、連絡も毎日してるのに
    なかなか進展しない人っていますか?
    恋愛がなかなか進展しない人

    +82

    -1

  • 2. 匿名 2017/02/13(月) 14:03:27 

    顔がイマイチだからキープされてるんだよ

    +23

    -20

  • 3. 匿名 2017/02/13(月) 14:03:43 

    既婚者同士

    +8

    -20

  • 4. 匿名 2017/02/13(月) 14:04:47 

    そーいうのは結局ダメなんだと思う。

    +132

    -3

  • 5. 匿名 2017/02/13(月) 14:05:15 

    3ヶ月で進展がない恋愛は諦めろって言うよね。

    +153

    -5

  • 6. 匿名 2017/02/13(月) 14:05:25 

    男は好きな人の前では草食じゃなくなります。

    +74

    -13

  • 7. 匿名 2017/02/13(月) 14:05:42 

    ただ会うだけ、ただ連絡するだけで進展とかしないよね

    +29

    -3

  • 8. 匿名 2017/02/13(月) 14:05:51 

    イマイチ恋人となると乗り気じゃないんでしょ

    +43

    -2

  • 9. 匿名 2017/02/13(月) 14:05:58 

    だいたい出会って2.3カ月以内に進展しないなら7割は脈ナシ

    +134

    -12

  • 10. 匿名 2017/02/13(月) 14:06:32 

    そんなに頻繁なら向こうも待ってるんじゃない?
    女から行くのも普通な時代になってきてると思う。

    +18

    -3

  • 11. 匿名 2017/02/13(月) 14:06:41 

    何をもって「進展」と言うのか、にもよるよね

    +41

    -1

  • 12. 匿名 2017/02/13(月) 14:07:04 

    今の時間は主婦が多いから夜の方が多そう

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2017/02/13(月) 14:07:31 

    しびれを切らせて酔った勢いでヤッてしまわんように。
    一番はまりやすい落とし穴やで。

    +86

    -3

  • 14. 匿名 2017/02/13(月) 14:07:39 

    どちらも受け身だから〜とか、彼は仕事が忙しくて〜とか、そういう幻想は早めにやめるべき。

    +82

    -5

  • 15. 匿名 2017/02/13(月) 14:08:47 

    大人で進展しないのは
    お友達どまりで
    イマイチ魅力不足なんだと思う。

    +104

    -4

  • 16. 匿名 2017/02/13(月) 14:08:48 

    主から連絡するのを止めてみるとか

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2017/02/13(月) 14:08:52 

    体から始まる恋愛はありますか?

    +15

    -21

  • 18. 匿名 2017/02/13(月) 14:08:52 

    今の時間帯は主婦が多いだろうから、
    諦めろとか無理とか否定的な意見しか出ないとおもうよ。

    +25

    -6

  • 19. 匿名 2017/02/13(月) 14:08:53 

    相手からある程度ガッついてくれないと、どう進んで良いのか分からない…

    +104

    -4

  • 20. 匿名 2017/02/13(月) 14:08:57 

    3回目のデートで告白って早いかもしれないけど、やっぱりスムーズかも

    +54

    -5

  • 21. 匿名 2017/02/13(月) 14:09:10 

    私はふたりで会うようになって3ヶ月、10回目のデートで付き合いはじめた。それくらいが私にはちょうど良かった。

    +59

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/13(月) 14:09:31 

    周りに押して貰ったら?

    +9

    -6

  • 23. 匿名 2017/02/13(月) 14:10:14 

    >>18
    結婚まだ至った主婦の意見は大事でしょ

    +14

    -12

  • 24. 匿名 2017/02/13(月) 14:10:19 

    何度も会っていたり、連絡も毎日
    →女友達のこともある。

    +62

    -0

  • 25. 匿名 2017/02/13(月) 14:10:20 

    何処かで一年くらい二ケ月に1回会って進展がないって人がいた。

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2017/02/13(月) 14:10:21 

    そういうの関係は異性として意識しないで
    友達に切り替える。

    +55

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/13(月) 14:10:54 

    学生と社会人で違う気がするよ

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/13(月) 14:11:15 

    >>1

    率直に言おう。それは(相手が)みずから進んで関係を進めたい、と思うだけの魅力があなたにはないんだよ。

    +66

    -4

  • 29. 匿名 2017/02/13(月) 14:11:53 

    男友達の作り方を教えてほしい。

    +17

    -3

  • 30. 匿名 2017/02/13(月) 14:12:35 

    >>28
    逆にイイ女過ぎてビビって告白できない、とか




    …は無いね!

    +32

    -4

  • 31. 匿名 2017/02/13(月) 14:18:05 

    いやいや、ちょっと待ってよ。決めつけないで。
    一年ずっとそんな状態で付き合いだしたよ。
    お互い慎重派だったし、ちゃんと中身を知りたかったから。
    時間かけて好きになったからめっちゃ仲良し。
    三年目だけど、最初のころよりもっと愛されてる。
    なかなか進展しないからってダメと決めつけるのは早すぎだと思うよ。

    +168

    -13

  • 32. 匿名 2017/02/13(月) 14:19:33 

    聞き上手誉め上手
    自分ばかり話さない。まずは相手の事を黙って聞く
    そこでリアクションしたりツッコミしたり場を盛り上げさせます。そうすると癒される、居心地いい、良いこだなぁ
    一緒に居たい、その人の為に何かしてあげようって思われます。

    +18

    -5

  • 33. 匿名 2017/02/13(月) 14:19:43 

    >>31
    でも普通は3ヶ月以内には付き合える感じの手答えを
    感じるんじゃないかな。
    あなたのような例もあるだろうけどレアケース。

    +83

    -6

  • 34. 匿名 2017/02/13(月) 14:20:34 

    あ、この恋は進展しないだろうな…って何となく分かります。いわゆる相手がその気になってない時。
    これは女の感なのか?

    +102

    -3

  • 35. 匿名 2017/02/13(月) 14:21:24 

    >>32
    面倒くさいね恋愛って。
    そのままで好かれるのがいいと思うけどね。

    +12

    -4

  • 36. 匿名 2017/02/13(月) 14:21:45 

    昨日、友人の紹介で会った人がいるんだけど、はじめハイテンションすぎて内心あ…ついていけるかな…って思ってた。ご飯屋さんに入ってゆっくり話す時間ができて私の話をし始めたんだけど、何が悪かったのか明らかさっきとテンションの差があって。笑 疲れたのかな?つまらないのかな?と思って私もそこまで頑張らず、ありがとうございました〜ってお別れした。紹介してもらった友人には悪いけど発展しないで終わったな。全部社交辞令!って感じの方だった。。お互いこの人とは合わないなって、察した感があったなーほんと

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2017/02/13(月) 14:22:25 

    幼馴染だったり、グループで仲良い友達が相手だったらあるよ!主さん、もう少し情報欲しいな

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/13(月) 14:24:22 

    かまってちゃんの男性なら
    かまってくれる人に連絡するし。
    律儀な人なら連絡くれば
    必ず返信する。
    恋愛感情を意識して
    連絡してる人もいれば
    恋愛感情無しで連絡する人もいるし。

    その人との出会い方や関係性や性格によって
    判断が異なるけど
    進展しない場合は好みでは無い可能性がある。

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/13(月) 14:25:21 

    相手が恋愛未経験で私より一個下くんで、少し頼りない感じが母性本能をかきたてられてしまって、なかなか男として見れなくなってる。。色々としてくれたけど私が引っ張ってる感じがして…先が見えない〜私はどっちかというと引っ張られたいから…

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/13(月) 14:25:40 

    >>31
    コメント見て私かと思った(笑)

    それで私も結婚したよ。
    結婚7年目で今でも仲良しです!

    +16

    -5

  • 41. 匿名 2017/02/13(月) 14:27:07 

    私もなかなか発展しません 苦しいから諦めたいけど諦められない

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/13(月) 14:27:45 

    身内男性の話だけど…出会って半年間毎日メールしててたまに月1、2回会ったりしてて今年になって交際始めたみたいです!

    でも毎日メールするって、お互いが最初から良いなって思ってたのかなとか感じるけど。。出会いが紹介とかだったのかな、、

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2017/02/13(月) 14:28:03 

    >>31さんの言うとうり
    時間をかけて下さい。向き合っていく、面倒くさがってたらそこで終わり。とことん話す。相手を理解する
    ああ合わないって思っても人は価値観も環境も立場も違うし
    合わないのは当たり前。価値観に歩み寄っていくことが大切

    +14

    -9

  • 44. 匿名 2017/02/13(月) 14:29:22 

    お互いが出会って付き合うまで一年は様子みたいという>>31みたいなカップルなら結果良かったねだけど、どちらかが焦ったりイライラモヤモヤしている時点でダメでしょ。
    長すぎる片思いなんて時間と精神力の無駄だし。

    +28

    -5

  • 45. 匿名 2017/02/13(月) 14:29:54 

    脈あるかないかなんて、相手を見てればわからない?

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/13(月) 14:30:17 

    慎重すぎる人ももちろん居るけど、私はせっかちだから付き合うのに1年も待てないや。笑
    付き合ったら大切にするけど、1人の人にこだわらないからかな。

    +45

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/13(月) 14:30:39 

    男は本能的に出会ってすぐに決めるんだよ。
    たとえ時間かけてうまくいったとしても、それはラクだから一緒にいるだけ。

    +35

    -6

  • 48. 匿名 2017/02/13(月) 14:31:30 

    デート3回目で告白されて、それから1ヶ月経ったけどキスやえっちは全くない。物理的に遠距離で会えないから出来ないんだけれども…遠距離になる前に6回デートして手繋ぐだけってマズイかな…彼氏との初キスやえっちは最長どのくらいでやるんだろう。いつもたわいもない連絡だけで、少しエロを匂わす事を言っても軽く交わされる。何も進展ないのが辛い。

    +4

    -6

  • 49. 匿名 2017/02/13(月) 14:32:44 

    >>47
    他探すのが面倒くさいだけだよね

    +8

    -5

  • 50. 匿名 2017/02/13(月) 14:35:57 

    お互い草食タイプなんだろうね。付き合ったらケンカもせず長く続きそうだけど。

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2017/02/13(月) 14:37:08 

    付き合った人は初回で付き合ってと言われる。
    仲良い男友達は何回会ってもずっとそのまま。

    お互いに異性として色気を感じるか感じないかの違い。

    +9

    -5

  • 52. 匿名 2017/02/13(月) 14:37:15 

    9月に出会った人と現時点で4回ご飯行った
    あっちから誘ってくれるし気に入られてるのは感じるけど、半年近く経ってるのにこれって…
    3回目に付き合うかどうか話そうと決めてたのに自分の気持ちが固まってない事に気付いて結局なーなーに
    これもう今後だらだらしちゃうやつなのかな

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/13(月) 14:38:37 

    男は自分を想ってくれる人が出来たら他を探さないらしいね。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/13(月) 14:40:09 

    目安として、3回2人きりで会って進展なければダメかな。
    奥手な男性でもさすがに行動してくるよ。

    +30

    -3

  • 55. 匿名 2017/02/13(月) 14:40:26 

    >>48
    むしろそれがふつうだと思ったけど…私は進展すぐは好きじゃないからな。そういうの大事にしたいから。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/13(月) 14:40:54 

    >>52
    気持ちが固まってない、というより男性として好きじゃないんじゃない?
    気に入られているから会ってる感じがする・・・

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/13(月) 14:41:05 

    >>52優柔不断か他に候補がいるのか
    キープ感があってモヤモヤします。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/13(月) 14:41:59 

    >>53
    それ女の場合じゃない?男は安心しそうだけど

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/13(月) 14:42:52 

    かなり奥手で慎重な男友達が周りに多いけど、みんな言ってるよ!
    好きな人にはバシッと決めるって。
    取られたくないしね。

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2017/02/13(月) 14:42:52 

    ここ見たらうじうじ悩むのは
    やめようと思いました。
    片思いし続けて2年。
    明日はバレンタインなので
    告白して玉砕してからスッキリしてきます!

    +87

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/13(月) 14:44:01 

    >>60
    がんばれ!!
    素敵な恋みつけてね♡

    +45

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/13(月) 14:46:53 

    >>53
    浮気は別?

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2017/02/13(月) 14:47:46 

    奥手な方で二回目のデートをこちらから誘いました。会った時はすごく好意のある事を言ってくれたのですが(今日すごく楽しみにしてました!とか今度誘います!、今度○○行きましょうとか)、向こうからお誘いはなし(泣)

    誘いやすいように暇なのでいつでも誘って下さい!とlineしたのですが、これは何がしたいのでしょうか、、また自分から誘うべきですかね?しつこいと思われたら怖くて

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/13(月) 14:49:03 

    >>56
    多分それです
    良い人だなとは思うけど、男としての部分が見えないから友達でいいんじゃないかって思ってしまってる
    こう思ってしまったらもう駄目なのかもしれない

    あちらも男の部分を見せてないだけでこっちを付き合いたい女性とは思ってないのかもね
    お互い様かも

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/13(月) 14:49:27 

    >>60
    がんばれ!!

    うじうじ進展しない~って悩むよりも自分からがんばる姿勢は素敵!!

    +36

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/13(月) 14:49:39 

    数ヶ月で進展しなかったら「もう会うのやめよう」って断ってます。
    そうだね、ってなればご縁が無かった。食い下がって来れば付き合いに発展する。

    1回そのまま返事も無しに音沙汰なくなった人もいるけど笑

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2017/02/13(月) 14:53:10 

    はいはーい!
    何度か顔合わせててお互い意識してて、偶然話すようになったけど彼氏彼女の有無とか確認しないまま1年…。他愛もない連絡はぼちぼち取るけど。
    向こうからのアプローチ(?)といえば連絡先聞いてきたこと、今度飲みに行きましょうという初期の社交辞令。
    明日もきっと会えないけど、バレンタインだし恋愛話ぶっこんでみようかな~?だけど先日連絡したばっかりだしなーと葛藤中。
    見た目は好みだけど話してみたらなんか違った。でも今後会う可能性あるしはっきり拒絶できないなというのが相手の本音かもな。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/13(月) 14:54:14 

    >>63
    女性側が誘って、しかも暇だよアピールしているのに有言不実行な男って……
    次も誘ってこない様子なら、奥手だからokとは思えない。
    誠実さがない感じ。

    +33

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/13(月) 14:56:25 

    毎日連絡はくれるけど、なかなか会えないから都合のいい日を聞いたら「1.2時間ではなくて、ゆっくり会いたい」とか曖昧な感じに言われた。
    仕事が忙しいのは分かるけど、もっと合理的に考えないとずっと会えないと思うのに。
    多分、キープなんだなと思うけど、私にとっては凄く魅力的な人。
    他の人から付き合いたいって言われているけど、心ここに在らずなんです…

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2017/02/13(月) 14:58:55 

    ひとめぼれって上手くいくらしいよね。
    本能って侮れないよ

    +46

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/13(月) 15:00:07 

    >>67
    気になってるなら誘ってみたら?
    デートしてみないとわからないよ。

    私はダメ元で誘ってうまくいったよ!
    断られても傷の浅いうちにと思ってた。笑

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/13(月) 15:00:30 

    >>69
    H 出来るなら会っても良いよって意味だと思う。

    +12

    -2

  • 73. 匿名 2017/02/13(月) 15:03:35 

    >>72
    ヨコだけど、無茶苦茶納得した!!1~2時間じゃなく…なるほどね!!

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/13(月) 15:03:47 

    >>69
    連絡は取るのに会おうとしない男いるよね〜。

    男は連絡より会うことがすべてらしい。
    会いたかったら何とかして時間つくるよ。

    +35

    -1

  • 75. 匿名 2017/02/13(月) 15:06:04 

    >>72
    単純に断る口実じゃない?
    エッチ目的でもとりあえず会おうとするでしょ。

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2017/02/13(月) 15:06:40 

    >>73
    魅力有る男性はデート慣れしてるから
    その中でセコい考えの人は
    デート代をかけるなら確実な約束が欲しいのだと思う。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/13(月) 15:07:17 

    >>69
    日にちがなかなか決まらないのは優先度が低いのか脈ナシかなと思う。
    仕事が忙しくて〜って月に一回も夜ごはんさえ行けない事はないと思う

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/13(月) 15:08:09 

    >>73
    1.2時間じゃなくゆっくりってどういう意味?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/13(月) 15:08:10 

    >>72
    69です。
    そうですよね。私もそう思い始めてます。
    もう少しよく考えて結論出したいと思います。
    私はHだけって言うのは本位ではないので。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/13(月) 15:12:34 

    >>74
    69です。
    そうだと思います。
    会いたければ、時間は作りますよね。
    向こうの態度にいろいろ悶々としていたので。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/13(月) 15:12:47 

    楽しかったけど、多分恋仲にはもうなることはないなとわかってきました。

    今日、すごくお世話になってるからと普段のお礼にチョコを渡しました。好きだし、当たり前みたいに受け取ってくれたから、もうこの辺で区切りをつけます。

    付き合えないけど別れもない。
    明日から私の心がまえが変わるだけだけど。

    +35

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/13(月) 15:13:06 

    >>79
    好きな人のことで不安になるようなコメしてごめんね。
    他にもやり取りしてる女はいるよ。
    冷静に判断してね。

    貴女を大切に考えてくれる人が一番良い男だよ。

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/13(月) 15:19:50 

    >>77
    69です。
    優先順位が低いのは分かります 笑
    向こうの仕事は忙しい方かな?週の半分ぐらいは出張です。
    でも、会いたければどうにか努力はすると思います。
    多分、私は優先順位が低いんですよ。
    他の方へ返信しましたが、Hが出来ればいいのかもしれません。

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2017/02/13(月) 15:24:03 

    >>82
    ありがとうございます。
    この短時間ですが、投稿して良かったかも。
    冷静に考えて心の整理をしようと思います。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/13(月) 15:47:17 

    >>31
    プラス100押したい!

    +5

    -5

  • 86. 匿名 2017/02/13(月) 15:58:48 

    同じ職場、学校やサークルと言うことはありませんか?
    やっぱり慎重な人は勢いで告白しないと思います。万が一別れたときなど、お互いの仲を知る周りにも気を遣わせるだろうし…
    実際そう言っていた男性いましたよ。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/13(月) 16:23:00 

    進展ないと熱が冷めてくる。今日も夜会う約束してるのに、まだ時間や場所の連絡がない。急かすのも嫌だし相手ペースなのもなんか。10年ぶりの恋かと思ってたけど、ひとりで舞い上がってただけだった。切ない。西野カナを永遠リピートしてた時間返せ。

    +66

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/13(月) 16:37:31 

    中高生の頃なら進展しなくても楽しかった。
    たぶん恋してる自分が楽しかったから。

    大人になれば結婚のことも考えて慎重になるのは分かるけど、
    いつまでも進展しないにはやっぱりそれなりの理由がある。

    慎重とだらだらは違う。

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2017/02/13(月) 17:06:30 

    ドラマみたいに枯れてても向こうからイケメンで一途な男が好きになってくれて勝手に恋が始まらないかなぁ。
    結局、枯れてる役をやってるのが女優でダッさい
    格好してても可愛いのを見ぬかれて相手も近づいて来るみたいな設定ばっかりでつまらん。
    最後まで枯れたままで終わるドラマ作れや!

    +17

    -3

  • 90. 匿名 2017/02/13(月) 17:11:28 

    恋愛の仕方が分からなくなりました。

    私は、優しくしてくれる人に興味を持ちます。
    少しずつ話しかけたりして親しくなろうとします。
    人によっては、毎日、連絡するようになった人もいました。

    でも、1ヶ月ほど経つと失恋します。
    理由は、周りから同棲の彼女がいるのを聞かされたり。FacebookやTwitterで婚約しているのを知ったり。


    皆さんは、相手の事をリサーチしてから好きになりますか?

    +5

    -6

  • 91. 匿名 2017/02/13(月) 17:37:06 

    >>90
    誰かと知り合ってリサーチってなんかなぁ……失礼じゃない?

    リサーチ云々の前に「優しくしてくれる人に興味をもつ」って受け身過ぎるのはちょっと問題だと思う。

    彼女とか婚約とか1ヶ月で判明してるだけ良い方だと思う。
    下手に体の関係持ってからよりいいじゃん。

    恋愛よりも人を見る目を養った方が早いのでは?

    +7

    -4

  • 92. 匿名 2017/02/13(月) 19:09:03 

    何回も会ってるならギュ-してって甘えてみて下さい会うって事は嫌いじゃないはずだし彼も奥手だったら、あなたからの展開を待ってるかもしれないです。ほんのちょっとの勇気ですよね。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/02/13(月) 19:20:21 

    >>91
    そう言う事ではなくて、『誰か付き合っている人がいるか』です。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2017/02/13(月) 19:56:49 

    >>87
    今夜の約束の予定をまだ連絡くれないってひどすぎません?
    私も同じようなことありました。
    自分から時間とお店は決めるって言ったくせに何も決めず、
    当日の昼すぎに
    「かぜなので今日はキャンセルにしてください。ごめんなさい。また連絡します」
    だって。
    腹たったけど「それなら仕方ないね。お大事に」って返したら
    「埋め合わせしたいので次はいつなら大丈夫?」とか抜かしてきた。
    どんだけ無神経なんだよ。
    「もう会うつもりないので連絡しないで」
    って言ってやった。
    人の時間を盗ってることに無神経な男はお断りしたほうがいいですよ。
    当日を迎えるまで楽しみにしていた時間も含めてね。
    長文失礼しました。

    +47

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/13(月) 20:02:14 

    >>87 >>94
    待ち合わせは遅くとも前日の夜までには連絡ほしいです。
    というか社会人としてもお断りですね。
    87さんは寒いところで待ち合わせでないといいのですが…

    西野カナリピートは私もやってしまいます^^
    恋愛してない時はうるさい曲だなって思っているのに(笑)

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2017/02/13(月) 20:04:20 

    >>93
    横だけど、見る目がないから『誰か付き合っている人がいるか』が見抜けないのではありませんか?
    言葉尻から少し我が強そうですね・・・

    +9

    -3

  • 97. 匿名 2017/02/13(月) 20:10:37 

    >>87
    私も今日待ち合わせ。面倒くさい
    前回は先週(金)だったし別にもう少し日に伸ばしても良かった。理由半年もセックスがない
    話し合いしてるんだけどもどうもわかり合えない
    精神的な結び付きを大事にしてるらしいけど寂しい
    これ付き合ってるのか遊ばれてるのか
    内面的に惚れてしまってので切るに切れない
    一緒に居たいのは山々なんだけど

    +7

    -3

  • 98. 匿名 2017/02/13(月) 20:39:03 

    >>31
    悩んでる身としてはすごく励まされる。。。
    泣けてきた。ありがとう。
    会う予定ないけど、念のため…と思ってバレンタインのチョコ買ってしまった!
    渡して、関係をハッキリさせたいなぁ…

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/13(月) 20:39:54 

    相談させてください。
    28歳、女

    気になる男性がいて、去年10月ごろ知り合い
    今日まで、ほぼ毎日LINEで、
    やり取りしてます。
    クリスマスの、日も会いましたが、
    なにも起きませんでした。

    2月26日に、会う予定です。
    これは、このまま関係を続けていて、脈が
    あるのでしょうか?
    相手も同い年です。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/13(月) 20:41:25 


    毎回あって、いろんな場所いって、
    ご飯食べてバイバイの繰り返しです。
    どんな人がタイプとか聞かれる事もなく、、、
    26日に会うので、それとなく聞いてみます。
    あと、気になる人は今年4月から
    大学編入という形で、大学生になります。二年間ですが。
    私が住んでる県からは3時間ほどかかりなかなか会えなくなってしまいます。
    大学生と、社会人で立場も違うし若い子も大学にはいて、不安です。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/13(月) 20:42:17 

    もう10ヶ月も会ったり、連絡とったりしてる人がいます。
    私は好意をもっているので誘ったりしてますが、10ヶ月は長いですよね。会った後に、私が連絡しなければこのまま終わりだろうなと思っても彼から連絡が来たり。
    踏ん切りがつかないです。最近は彼からの発信が増えて、私の好きなグッズをくれると言うので、いつ渡そうか?と連絡がありました。いつも私から会う予定を取り付けてたので、嬉しかったり。
    来週会うので何か進展があればいいなあ。

    +32

    -2

  • 102. 匿名 2017/02/13(月) 20:47:34 

    99と100-にコメントしたものです。
    返事が遅れるのですが、
    意見くださると嬉しいです。
    私は彼が大学生になり環境も変わるし
    なかなか付き合うなどのアクションを起こしてこないのかな?とも考えてしまいます。
    正直、付き合いたいけど不安要素がたくさんあり、
    付き合ってくださいと自分からはなかなか
    言う勇気がありません。
    他の合コンにも参加しましたが、気になる男性のことがあり、なかなか他の男性と新しい付き合いとは行けない状態です。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/13(月) 20:53:51 

    職場の気になっている人が明日(バレンタイン)に限って有給休暇…
    彼女と過ごすのかな?(T_T)

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/13(月) 21:45:02 

    >>99
    私もそのパターンで、思わせぶりなことは言うのに行動起こさないし、からかわれてるのかなと思い、もう会わないって言って連絡やめました。

    後日メールで、まだ迷ってて曖昧な態度とってゴメンって謝られました。
    結局私はそこまでの存在じゃなかったんだと悟りました。

    自分から動いてみたらどうですか?
    時間もったいないですよ!

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/13(月) 21:50:53 

    104のつづきです。

    私の相手も転勤を控えていたのが大きな理由だったようです。
    遠距離に自信がなかったみたい。
    私は遠距離でも頑張りたかったし、彼が本気で私を好きなら一歩踏み出して欲しかったんです。
    だからその程度なのね、と諦めました。

    99さんの彼はわかりませんが、男女では考え方も違うみたいですしね。
    とにかく、勇気をだして気持ち確認してみましょ(^-^)

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/13(月) 22:23:27 

    104.105でコメントをくれた方ありがとうございます。
    99でコメント書いた者です。
    そうなんですね。
    やっぱ何かしら行動を起こしてこないって事は
    それなりに理由がありますよね。
    他の合コンにも参加しましたが、
    なかなか他の男性に行くことが出来ず
    曖昧な関係のまま会ってしまいましたが、
    今度会うときに、気持ちを聞いてみたいと思います。
    相談に乗ってくださり、ありがとうございました。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/13(月) 23:00:29 

    >>68
    コメントありがとうございます!
    そうですよね、、帰り際にも「他の人の(男友達の話をしたことだと思います)話聞いてヤキモチ焼いたんで今度頑張って誘いますね」と言ってくれたから私も暇アピールしたのですが(泣)

    彼はまだ誘うのを躊躇してるのか、ただの思わせぶりなのか、、めげずに一週間くらいは待ってみたいと思います。それでも来なかったらまた誘ってみます(T_T)

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/13(月) 23:12:29 

    >>106
    遠距離だと好きな人を大切にできないって躊躇する男性もいますからね。
    彼も悩んでるかもしれませんよ?

    私の場合は一方的に諦めたので終わりましたが、あのとき素直になっていたら、何か変わっていたかもしれません。

    106さんは他の男性には目もいかないくらい彼が気になっておられるようなので、後悔ないよう頑張ってください!
    素直な気持ちを伝えてくださいね(^_^)

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/13(月) 23:54:53 

    恋愛が進展しない人ね
    変態が進展しない人に見えた。。疲れてんのかなー

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2017/02/14(火) 00:05:56 

    >>94
    >>87です。結局私から 忙しいみたいだし今日はやめよう と、連絡しました。
    大丈夫だよ サクっとご飯行く?と言われて、サクってなんだよと思って、 やめとくって言ったはいいものの、やっぱり少し会いたいと私から言って会ってきました。。笑
    会うと楽しいしトキメクんですが。。毎日ラインしてても何回会っても喋って終わりで飯友みたいで1人ヤキモキ。やっぱり気がないんですよねー男なら気になる子なら手ぐらいつなぎますもんね。。ちょっとよく考えて踏ん切りつけるか決めます。

    >>95
    帰り道西野カナリピートしながら帰宅しましたよ笑 待ち合わせ場所は寒くないところでした。ありが10(^.^)

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/14(火) 01:02:58 

    本当に好きな人がどうしてもできない。
    好きな人ができたと思って、毎日その人のこと考えても、ドキドキしても、一緒にいたいとか思っても、そのひとから好きとか可愛いとか言われたいと思わないし、むしろ遠慮したい。
    ACになるような経験はないし、自己愛もあるはず、自分でも分からない。終いには低い声で名前を呼ばれるのも嫌になる始末。いつかこんな自分も変わるんじゃないかと思っていたのにもうアラサー。不安。

    +2

    -4

  • 112. 匿名 2017/02/14(火) 07:51:50 

    紹介で出会って、3週間ぐらい経つのですが、3回ご飯行って、1回遠出しました。
    連絡ほぼ毎日きます。LINEから好意をもってくれてる印象を受けるんですが、
    直接会った時に、第六感というかたぶんこの人私のこと好きではないなって思います。恋愛系の話になりません。
    私は彼のことを好きになってきてて、悲しいのですが、このまま会っても進展しないかなーと悩んでおります。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/14(火) 08:31:21 

    私は好きだったら待てないわ!
    若くないし。
    で、今の彼と仲良くなってからは待ちきれなくて(イルミネーション観にドライブ誘ってくれた帰り)、酔って私達なんなの?とか聞いてしまったよ。

    微妙な関係だからこそ潔くいきたかった。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/15(水) 23:41:16 

    長い人は、付き合うまで三ヶ月で毎週デート!
    30で知り合い32で別れた!10個上だから、結婚話出たが、踏ん切り感じられず離れ、1年後連絡きたがシカトした。
    その後、だいたい三回目のデートで付き合いそのままの流れだが、お互いの粗が見えて三ヶ月くらいしかもたない。わけわからんくなってきた

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2017/02/20(月) 10:55:01 

    ついに毎日来ていた連絡も来なくなった…諦めなきゃ。あぁ。本当好きだったぁ。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/21(火) 00:17:10 

    いつもいいなと思う人いても彼女いる無理ゲー

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/21(火) 17:28:46 

    想われてるのがわかってて、でも、彼が奥手で、飲みには行くけど、つきあって、って言えないみたい。かなり、隙をみせてるつもりなんだけど。酔ったふりしてよろけてみる、とかかなぁ。つきあう前に身体の関係にはならなそうな奥手な男性です。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/23(木) 07:01:29 

    >>109 変態に進展されても(笑)
    お疲れ様です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード