ガールズちゃんねる

特撮を語りたい!

81コメント2017/02/09(木) 22:18

  • 1. 匿名 2017/02/08(水) 23:16:12 

    仮面ライダーシリーズ 戦隊シリーズ
    好きだったのは何ですか?印象に残ってるシーンなど語りましょう。

    私は 侍戦隊シンケンジャーが途中から昼メロのような展開になってめっちゃはまりました。色んな伏線もちゃんと回収されて大人も楽しめた良作だと思います。
    仮面ライダーは カブトの水嶋ヒロがとにかくかっこよかった。

    +21

    -1

  • 2. 匿名 2017/02/08(水) 23:16:58 

    ゴレンジャー

    +8

    -1

  • 3. 匿名 2017/02/08(水) 23:17:39 

    特撮を語りたい!

    +15

    -2

  • 4. 匿名 2017/02/08(水) 23:17:56 

    宇宙、キターーーが衝撃だった

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2017/02/08(水) 23:17:59 

    トッキュージャーの淳くんだいちゅき♥
    特撮を語りたい!

    +14

    -12

  • 6. 匿名 2017/02/08(水) 23:19:54 

    仮面ライダー555が好きでした
    馬オルフェノクの方がお亡くなりになって悲しい

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2017/02/08(水) 23:20:04 

    あちこちで暴れてる桃李ヲタが一人いる。
    超迷惑、自重しろ。なりすましのアンチか?

    +1

    -6

  • 8. 匿名 2017/02/08(水) 23:20:57 

    メタルダー知ってる人いるかな?

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2017/02/08(水) 23:21:17 

    +25

    -2

  • 10. 匿名 2017/02/08(水) 23:23:13 

    ギンガマンのOPがやけにかっこよかった記憶

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2017/02/08(水) 23:23:14 

    太陽戦隊サンバルカンが好きでした

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2017/02/08(水) 23:24:42 

    戦隊ものが夕方放送してたのってどこまだっけ?
    塾行く夕方にジュウレンジャー、カクレンジャーあたりが放送してたのまでは覚えてるけど

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2017/02/08(水) 23:25:10 

    ひとっぱしり、付き合えよ

    主婦、悶絶しました

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2017/02/08(水) 23:26:55 

    いつもの採石場

    +67

    -0

  • 15. 匿名 2017/02/08(水) 23:28:52 

    特捜戦隊デカレンジャー( ´∀`)

    今年、80年代に活躍した宇宙刑事ギャバンとW主演映画があるそうなので、ワクワクしてる!

    普段、映画館迄行って見ること無い私が、この話を聞いた瞬間に絶対行く!!
    って決意した位で鼻の穴が広がりましたよ(笑)

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/08(水) 23:29:32 

    鳥人戦隊ジェットマン
    レッド・ブラック・ピンクの
    三角関係は特撮メロドラマだったwww

    +19

    -2

  • 17. 匿名 2017/02/08(水) 23:31:37 

    息子が去年からジュウオウジャー、仮面ライダーゴースト、エグゼイド、2000回放送記念ゲストのゴーカイジャー、今やってる映画のニンニンジャーにハマって、私もハマってます。
    キュウレンジャーも楽しみですね!

    ちなみにジュウオウジャーの俳優さんが来るイベントにも行く予定です!

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/08(水) 23:32:16 

    タイムレンジャーの永井大好きでした
    美女か野獣とかドラマ出てて、その調子だったのに〜

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/08(水) 23:32:30 

    デカレンジャー好きでした。
    バンとホージーとセンちゃんとジャスミンとウメコ!全員個性あって良かったなぁ。

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2017/02/08(水) 23:32:39 

    魔法戦隊マジレンジャー

    イケメンレンジャーばかりの中、フツメンかつ家族戦隊ってことで恋愛沙汰もなく、ほのぼのと、でも熱い展開で大好きだった。

    よもや唯一他人のマジシャインが婿入りして、家族になるとは思わなかった。

    エンディングの踊りはいまだに面白い。
    特撮を語りたい!

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2017/02/08(水) 23:32:39 

    わたしは仮面ノリダーがやっぱり好きだなー
    ぶっとばーすぞ~
    特撮を語りたい!

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2017/02/08(水) 23:33:57 

    >>12
    97年(21作目)のメガレンジャーの途中から朝に変わりました

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2017/02/08(水) 23:38:59 

    1+2=サンバルカン

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2017/02/08(水) 23:39:50 

    >>21
    ラッコ男が好きでした。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/02/08(水) 23:40:14 

    シンケンジャーとか電王は大好きだったんだけど、トッキュウジャーで小林靖子さんが苦手になった

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2017/02/08(水) 23:43:29 

    仮面ライダーWが好きです!
    唯一最終回まで見ました。
    W用のガイアメモリが6個しかないのが良心的ww

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/08(水) 23:43:31 

    >>22
    ありがとうございます
    メガレンジャー全然覚えてないなー

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/08(水) 23:43:42 

    デカレンジャー大好き!!
    ウメコとジャスミンが今でも大好き
    特撮を語りたい!

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/08(水) 23:45:28 

    映画でズレててごめんだけど、ゴジラシリーズ好きだった
    特撮を語りたい!

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2017/02/08(水) 23:47:59 

    出演してた俳優がサスペンスとかに出てくると嬉しくなるよね
    ライダーブラックの人が一昔前はよく見かけたなぁ

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/08(水) 23:50:25 

    キョウリュウジャーのキングとアミィ。
    リアルでもお付き合いしてたみたいだけど今もしてるのかなー。
    お似合いだったから続いてて欲しいなー。

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/08(水) 23:50:35 

    ゴーカイジャーが好きだった
    久々に見れて嬉しかったな
    特撮を語りたい!

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/08(水) 23:53:47 

    敵のダジャレ風味のネーミングがツボ。
    ちなみにこれは、ゴーオンの害気大臣キタネイダス。
    キタネイダスてwwって笑わせてもらった思い出。

    声の人が、プリンセスプリキュアでもバリバリ悪役やってて和んだ。
    語尾がゾヨ→だぜ!になってた。
    特撮を語りたい!

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/08(水) 23:55:19 

    ジュウオウジャー好きだった!最終回しちゃって悲しい!中尾まさきくんがこれから活躍してくれるのを楽しみにしています!

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/08(水) 23:56:10 

    ここ最近だとキョウリュウジャーとジュウオウジャーが好き!

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/08(水) 23:56:59 

    >>12
    メガレンジャーの途中あたりから、今の日曜の朝7時30分に変わった様な気がする。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/08(水) 23:57:00 

    >>34
    大和は絶対に売れると思う。

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/08(水) 23:59:54 

    ライブマンの時はスマートだった嶋 大輔

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/09(木) 00:00:13 

    こんなもんに詳しい女は痛い

    +1

    -23

  • 40. 匿名 2017/02/09(木) 00:01:11 

    >>31
    ちょっと前に鮎利ちゃんの誕生日をキョウリュウメンバーでお祝いしてて、一応キングもいたから、どうだろ?

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/09(木) 00:01:37 

    木下あゆ美さんの功績!

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/09(木) 00:04:08 

    多分誰も分からないけど
    前原一輝さんが大好きすぎて
    高校生ながらギンガマンのVHSを全巻借りた。
    相当痛い女子高生だったんだろうな…。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/09(木) 00:04:14 

    >>20
    よもや、あのホラン千秋が今の立位置にくると
    あの頃だれが予想したであろうか
    可愛かったけどね
    特撮を語りたい!

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/09(木) 00:07:52 

    昔の特撮ってなんかいいよね。
    私は堺正章の方の西遊記。
    あの世界観が好きで、今でもDVD買おうか迷ってる。
    でも、高いんだよね( ω-、)

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/09(木) 00:11:31 

    >>42
    知ってますよ。イケメンだったよね。売れた照英よりも好きだった。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/09(木) 00:13:49 

    超光戦士シャンゼリオン結構好きだった
    敵の幹部が東京都知事選に立候補してヒーローも立候補するが
    敵幹部が当選とか
    いろいろぶっ飛んでた

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/09(木) 00:21:34 

    >>16
    ピンクでなくホワイトなq(^-^q)

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/09(木) 00:22:42 

    龍騎の松田悟志さんが痴漢捕まえたニュースで
    久しぶりに見たけど、相変わらずかっこよくて
    びっくり。
    なぜ売れない。
    まだ釣りの番組やってるのかな?
    特撮を語りたい!

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/09(木) 00:28:57 

    >>42
    格好いいですよね
    ゴーカイジャーに出た時、細くてびっくりでした

    私はイエローが好きでした

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/09(木) 00:33:28 

    >>37
    私も彼は売れると思います!

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/09(木) 00:43:16  ID:gEGoZOXbXZ 

    >>48
    松田悟志さん!ますます格好いいですよね!
    毎週楽しんで観てます。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/09(木) 00:44:31 

    >>44
    昔のドラマ・アニメ・特撮のDVDって高いよね。私も大好きだった、思い出のメガレンジャーのDVDを全巻揃ったのをヤフオクで3万くらいで買ってしまった。でもDVD 1本の値段が1万円超えしてた。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/09(木) 00:44:35 

    時計を見たときに偶然5:55だったときは、ファイズ!って思います。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/09(木) 00:45:16 

    >>48
    嫁のスカートの中を盗撮していた時に追いかけて取り押さえたらしいね。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/09(木) 00:48:05 

    松田悟志は変にこだわりがある人だから端正な顔でも現場じゃ使いづらい人と思われてるのでは?
    仮面ライダーの役作りではスーツアクターと顔出し俳優で打ち合わせするのが基本だけど、松田さんの意向で打ち合わせせず互いの役作りで仮面ライダーナイトを演じましょうでスーツアクター困惑したのは有名な話。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/09(木) 00:55:59 

    仮面ライダー剣が好き!
    終盤以外のストーリーが不評だしネタとしてばっかり挙がるけど個人的には初期のストーリーも好きだしずっと面白い
    始さん含めカリスが1番かっこいい

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/09(木) 01:01:58 

    >>52
    そうなんだよねー
    あれってさ、子供の頃見てた人たちが
    大人になって、そこそこお金持ってる年齢って
    分かってて値段付けてる感じがするわ。

    でも、まんまと罠に引っ掛かっちゃうw

    やっぱり私も買おう♪西遊記^^

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/09(木) 01:05:19 

    ジャンパーソン好きでした
    腕にリモコン付けてジャンパーソンごっこしてた

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/09(木) 01:55:43 

    アラサーです!幼稚園の時に弟とジュウレンジャーごっこしてました(^^)

    そして、映画館で初めて観た映画がゴジラVSメカゴジラでした!

    去年旦那とシン・ゴジラ観に行って面白かったけどやっぱり昔の特撮ゴジラの方が好きかなって思った!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/09(木) 02:48:58 

    >>3
    子供の頃、操り人形怖くて、サンダーバードが見れなかった(^_^;)

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/09(木) 03:36:49 

    >>48
    いま精霊の守り人に出てます!

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/09(木) 06:20:09 

    やっぱりこれですね
    特撮を語りたい!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/09(木) 07:24:11 

    20歳です。ボウケンジャーのボウケンレッドが好きだった、初恋だった(笑)
    初めて見た戦隊モノは、ハリケンジャーでハリケンレッドが好きだったけど、後に二股の騒動を知った時は、テレビ蹴り倒そうかと思った(笑)
    ハリケンレッドのフィギュアが欲しかったのに(女の子だったから人の目を気にして)ハリケンブルーのフィギュアを買ったのはちょっと後悔してる。
    最近は、女の子がレッドを好きになっても違和感ない世の中で羨ましい。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/09(木) 07:29:04 

    長男が
    ゴーカイジャー、キョウリュウジャーが大好きでした。

    ゴーバスターズって人気なかったですよね。

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2017/02/09(木) 07:34:37 

    世間では評判イマイチだけど
    仮面ライダーキバが好き
    名護さんは最高です!
    女性メンバーがとにかく素敵だった!

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/09(木) 07:55:59 

    カーレンジャー好きだった人いませんか?
    ギャグ路線のユルい感じが好きだった。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/09(木) 08:12:37 

    日本だと特撮ものの「何とかレンジャー」なんだけど、ああいう被り物じゃなくて、海外の特撮が好きでしたね。サンダーバードとかのメカが。
    特撮を語りたい!

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/09(木) 08:16:37 

    >>66
    カーレンジャー好きですよ!面白いよね。
    いもようかんで敵が巨大化とか、ヒーロー達がリアリティある月給で会社で働きながら戦ってるところとか。
    特撮を語りたい!

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/09(木) 08:21:16 

    キョウリュウジャーのこの回が好き
    「私はお前のご先祖さまじゃ〜」
    特撮を語りたい!

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/09(木) 08:21:31 

    ゴーバスターズ、ブルーが久々の年上でときめいた。
    バディがただの機械になっちゃう映画、すごく良かった!DVD買ったよー

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2017/02/09(木) 08:56:57 

    初めて好きになった特撮はファイブマン。兄弟戦隊で長男レッドの学兄さんが初恋でした。
    そのまま戦隊好きのまま育ったけど、当時は戦隊モノなんて子供の見るもの!って感じで肩身が狭かったです…。
    特撮を語りたい!

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/09(木) 09:37:21 

    トピずれるけど
    NHKの大河とかテレ朝のドラマなどに
    戦隊・ライダー出身の方々が出演しているので
    ちょっと嬉しい

    ちなみにいま科捜研の女にはオーズがレギュラーで出てる
    そんな私はW好き

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/09(木) 09:59:07 

    >>68

    お仲間がいて嬉しい♪
    芋長以外の芋ようかんではダメなんですよね。
    お腹壊したり、付録のロボを組み立てたり敵なのに憎めないボーゾック。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/09(木) 10:33:43 

    詳しくなくてすみません。
    特撮って何年後かに今やってる特撮と共演したりしますよね?
    あれって、もう売れてきた俳優さんもまたちゃんと集まるんですか?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/09(木) 11:09:15 

    弟に付き合って観てた
    ガオレンジャーで、ちょっと孤高で独特な存在のシルバーが「かっこいいな」と思ってたら、後々、玉鉄と知りびっくり
    かっこよかった

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/09(木) 11:19:20 

    時々、「息子の影響で特撮にハマりましたー」って書き込み見るけど息子さんが一時期特撮卒業したらお母さん方も特撮卒業してしまうんかなー?って思います

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/09(木) 11:30:09 

    ジュウオウジャーが終わり、
    息子がキュウレンジャーを楽しみにしてる。

    トイザらスにキュウレンオーが展示されてて、
    大興奮してた。

    ジュウオウジャーはキューブ(四角)だったけど
    次は球体みたいですね。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/09(木) 20:20:44 

    >>74
    VSシリーズはカクレンジャーから始まりましたが、ガオレンジャーVSタイムレンジャーはありませんでした。それ以外はやってるんじゃないでしょうか?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/09(木) 20:22:56 

    スーパー戦隊が大好きです。日本で放送が終わったら1年~数年後で海外でパワーレンジャーシリーズが始まります。ニンニンジャーの海外版 Power Rangers Ninja Steelが始まりましたよ。
    特撮を語りたい!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/09(木) 21:02:35 

    牙狼もおすすめです。
    深夜帯だったので、それなりの描写はありますが展開は王道を行っているので楽しく観れます。
    特撮を語りたい!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/09(木) 22:18:30 

    >>37
    出来ればみんなが売れて欲しい!演技が上手かったから!みっちゃんも売れて!!
    特撮を語りたい!

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード