ガールズちゃんねる

美味しかった機内食

82コメント2017/02/09(木) 05:00

  • 1. 匿名 2017/02/07(火) 23:46:21 

    海外で食べたおいしかったものトピがあり、昼間機内食動画見ていたので立てました。おいしい航空会社若しくは詳しいメニュー、どちらを書いてくださっても構いません。

    私は沢山乗っているわけではないので詳しくは知りませんが、香港ドラゴン(現キャセイドラゴン)のパスタがおいしかったです。キャセイでハーゲン、エバー航空で普通のアイス(キティちゃんカップ)出ましたが、アイスがあるだけでありがたいですね!エンタメに興味がない私には機内食だけが楽しみですヽ(・∀・)ノ
    美味しかった機内食

    +77

    -2

  • 2. 匿名 2017/02/07(火) 23:49:03 

    デザートはこれが一番おいしかった
    美味しかった機内食

    +157

    -7

  • 3. 匿名 2017/02/07(火) 23:49:04 

    答えれない

    +11

    -31

  • 4. 匿名 2017/02/07(火) 23:49:30 

    モスバーガー、朝には最適だった。ハンバーグとかトマトとかたまねぎとかソースのトッピングを自分ではさむやつ。いらない具は入れなくていい

    +101

    -5

  • 5. 匿名 2017/02/07(火) 23:50:41 

    国内線は昔、お弁当が出てたけど、冷えてるしイマイチだったよね。

    昔はお弁当が出てたなんて、今では信じられないけど。

    +97

    -5

  • 6. 匿名 2017/02/07(火) 23:50:59 

    ガル民、飛行機なんか利用する人少なそう…

    +13

    -68

  • 7. 匿名 2017/02/07(火) 23:51:05 

    そんなに美味しいのは無かったかな。エコノミーだし。でもベトナム航空のスパークリングワインは美味しかった。スパークリングワインて珍しいな。

    +49

    -1

  • 8. 匿名 2017/02/07(火) 23:52:03 

    >>6
    さすがにそれはあるやろw

    +94

    -2

  • 9. 匿名 2017/02/07(火) 23:52:54 

    タイ国際航空のグリーンカレーはとってもおいしかったです!

    +69

    -0

  • 10. 匿名 2017/02/07(火) 23:53:38 

    ロールパン…。

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2017/02/07(火) 23:55:24 

    ANAのビジネスクラスの和食は繊細だし美味しかったな。逆にデルタはビジネスでもいまいちだった。シンガポール航空に乗りたいなぁ。

    +66

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/07(火) 23:55:36 

    >>1
    主さんよく覚えてるね!私なんかこれっポチも覚えてない。焼き魚がどっかで出た記憶がある。

    +30

    -2

  • 13. 匿名 2017/02/07(火) 23:55:46 

    シンガポール航空でハネムーン記念にホールのチョコレートケーキを頂きました。濃厚で美味しかったのですが、、、半分以上残してしまいました。

    +88

    -4

  • 14. 匿名 2017/02/07(火) 23:55:46 

    >>2
    美味しそう

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2017/02/07(火) 23:56:23 

    アメリカ旅行の時にちらし寿司みたいなのが出て、なかなか美味しかった。

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/07(火) 23:56:53 

    JAL成田〜ロサンゼルス間の吉野家の牛丼とモスバーガー。

    +48

    -1

  • 17. 匿名 2017/02/07(火) 23:57:38 

    JALのハーゲンダッツ。

    +74

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/07(火) 23:57:55 

    なんかあちらの手違いのサービスでロンドンから帰りの便がANAのビジネスクラスでした。しかし!前日徹夜で遊んだので飛行機の中ではご飯をパスして大爆睡。旦那はごはん美味しかったー!と隣でウキウキしてたけど私は足伸ばせるだけで大満足でした。

    +84

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/07(火) 23:58:05 

    エアインディアのマンゴージュース。

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2017/02/07(火) 23:58:08 

    ANAとJALの機内誌なんかに載ってる国際線の機内食って美味しそうに見える!

    食べてみたいなー
    美味しかった機内食

    +120

    -0

  • 21. 匿名 2017/02/07(火) 23:58:16 

    15年前だけど、オーストラリアから関空行きでそうめん出たけど不味かった。隣の外国人食べ方解らなかったみたいで教えた。

    +38

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/07(火) 23:58:43 

    >>11ですが、デルタを悪く言ってしまいましたが、フォローします。デザートのキャラメルパルフェは美味しかったです!

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2017/02/07(火) 23:58:53 

    マイナス覚悟で。
    大韓航空のビビンバ。

    +133

    -27

  • 24. 匿名 2017/02/07(火) 23:59:01 

    冗談抜きでこれが美味しかった!
    カレーうどんですかい、チャンポンですかい等もある。

    コンビニで小さいサイズが売ってたから
    今日食べましたがやはり美味しかった。

    機内で食べた時と変わらずの美味しさだった(^^)d
    美味しかった機内食

    +83

    -2

  • 25. 匿名 2017/02/07(火) 23:59:25 

    デルタのデザートの焼き菓子とか全部凄く美味しかった。
    調べてみたら結構有名なメーカーのを出してくれてたらしい。

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/08(水) 00:02:14 

    あんまり機内食覚えてないなあ

    大韓航空でビビンバみたいなの3連チャンできたときは
    マジか、嘘でしょ、本当に、なんで、え、ご冗談でしょう?と思ったことはあるけど

    +32

    -4

  • 27. 匿名 2017/02/08(水) 00:04:34 

    ANA(全日空)のコンソメスープは旨い!
    ドメスティック、インターナショナルの
    どちらでもいただける。
    美味しかった機内食

    +124

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/08(水) 00:05:42 

    オーストラリアからの帰り、おそばとか和食がでて美味しかったー!
    オーストラリアでは肉!ポテト!揚げ物!が多かったから嬉しかった。

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/08(水) 00:06:37 

    コーヒーがスタバのだったり、クランベリーアップルジュースとか美味しい飲み物が沢山あった。

    +16

    -3

  • 30. 匿名 2017/02/08(水) 00:11:49 

    Air Do
    千歳~台北間での機内食

    スモークサーモンや
    ズワイガニの押し寿司等。

    ※他にも海鮮御飯(カニ、イクラ、ウニ)
    等の機内食がある。
    美味しかった機内食

    +61

    -3

  • 31. 匿名 2017/02/08(水) 00:11:55 

    ハワイアン航空のスパムおにぎり。なんか着く前からハワイアン気分にしてくれて嬉しい

    +44

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/08(水) 00:14:01 

    ルフトハンザの軽食で出てきた鮭おにぎり…w
    しばらく日本食とお別れか…と思いながら食べたから余計美味しく感じたのか、基本的にまずい機内食の合間に挟まれた無難なコンビニ風おにぎりだったからなのか分かりませんが…

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2017/02/08(水) 00:14:46 

    JALのパリ→日本で、素麺が出て嬉しかった。10日間ヨーロッパに個人で新婚旅行行ったから、醬油味の麺類でメチャメチャ感動した。日本で食べたら不味く感じるけど醬油味が恋しかったから助かった‼︎

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/08(水) 00:20:04 

    ジェット☆スター機内食

    こんな風に注文するんだね、
    ちょっと高いような(^_^;)
    空の上は免税でしょ?もう少し
    安くしてよ!みたいな(笑)

    でも美味しそう。
    美味しかった機内食

    +24

    -5

  • 35. 匿名 2017/02/08(水) 00:29:31 

    煎餅とピーナッツをもらったことがある。
    煎餅がおいしかった。

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/08(水) 00:29:34 

    全日空エコノミークラスの
    子供用機内食、いいね❗( ´∀`)b
    美味しかった機内食

    +145

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/08(水) 00:36:46 

    スイス航空

    日本発の時は海外の航空機でも
    大体和食が付きますよね?
    蕎麦とか茶碗蒸しとか。

    今はどうなんだろう?
    美味しかった機内食

    +46

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/08(水) 00:36:50 

    >>2やばいの写ってない?

    +40

    -8

  • 39. 匿名 2017/02/08(水) 00:43:56 

    機内食が美味しくないのは気圧の関係で味覚に大きく左右されるらしいからだそうです。NHKでやってて納得した。

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/08(水) 00:45:14 

    >>38
    なんの事だろ?
    わかんない

    +83

    -3

  • 41. 匿名 2017/02/08(水) 00:45:16 

    >>38
    え?なんだろ?

    +57

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/08(水) 00:49:30 

    急に>>2が怖くなってきたw
    何???

    +65

    -2

  • 43. 匿名 2017/02/08(水) 00:50:49 

    飛行機で機内食を食べた事がない

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2017/02/08(水) 00:53:42 

    フィンエアーのブルーベリージュース

    エミレーツのクリームチーズ

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/08(水) 00:53:56 

    JALのスカイタイムがおいしかった

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/08(水) 01:23:30 

    アメリカン航空で食べたこのアイス!
    機内食自体は全然美味しくなかったけど、このアイスは衝撃を覚えた!日本で食べられないのかな〜
    美味しかった機内食

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/08(水) 01:40:41 

    >>37
    この前乗りましたが、蕎麦付いてきました!
    さっぱりしていてとても美味しかったです。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/08(水) 01:44:25 

    JALでハワイ行った時の 、俺の機内食!
    期待してなかったのに、美味しくてびっくりしました。
    帰りは違って残念でした〜〜
    美味しかった機内食

    +46

    -2

  • 49. 匿名 2017/02/08(水) 01:51:25 

    デルタワンの日本発の和食はおいしかったですよ
    ホノルル発の帰路はイマイチでしたが

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/08(水) 01:53:40 

    成田ーニューヨークのユナイテッド航空で食べたブラウニーがおいしくて、写真撮ってその後ネットで注文しました。
    食事自体は実はそんなの美味しくなかったけど、コーヒーがスタバだったり、ハーゲンダッツが出たりで嬉しかったです!
    美味しかった機内食

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/08(水) 02:12:43 

    >>38
    カップの後ろ?
    こんな時間に…見ちゃったよ

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2017/02/08(水) 02:21:15 

    >>38
    コーヒーの右後ろですよね?画面明るくしたら分かった
    人の顔に見えなくもないけどどうなんだろう

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/08(水) 02:29:48 

    >>38
    隣の人が観てた映画とかじゃないの?

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/08(水) 02:31:28 

    >>38
    見に行く勇気がない

    どなたか、やんわりとご説明をお願いします

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/08(水) 02:33:55 

    エールフランスのチーズとタルトは美味しかったよ

    うどんですかい食べたくなってきたなー

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/08(水) 02:41:35 

    座席の液晶に映ってるやつだよね?
    心霊写真に見えなくもないけど、
    あれ、映画か何かの映像じゃない?(笑)

    それと47さん、やはり今でも蕎麦が付いているんだね❗何か安心した(^_^)
    教えてくれてありがとう(*´∀人)
    美味しかった機内食

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/08(水) 02:41:39 

    一時期アジア出張によく行かされたんだけど、ソウルに行った時に行き帰りのJAL(エコノミー)の機内食で出た、なすび亭のお弁当がめっちゃ美味しかった。一度しか食べてないから期間限定かな?

    ソウルでは現地スタッフおすすめの人気店や、芸能人御用達の高級店に足を運んだけど、成田エクスプレスの中で機内食が一番おいしかったねって同僚と話しながら帰ったのを覚えてる。

    +22

    -3

  • 58. 匿名 2017/02/08(水) 02:55:37 

    ルフトハンザの機内食は美味しかった!

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/08(水) 02:57:41 

    >>51 キツネかアバターが写り込んでるね。恐怖系じゃないよ。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/08(水) 02:58:46 

    >>54 反射で何かいるぽく見えるだけ。何もない。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/08(水) 03:01:07 

    >>3答えられないではなく飛行機乗ったことないんでしょププッwww

    +5

    -9

  • 62. 匿名 2017/02/08(水) 04:20:13 

    久しく飛行機にのってませんが、
    キャセイ航空の食事は、よかったです。
    サービスもよかったです!
    ノースウエスト航空(今もあるかな?)
    量が少なくて美味しくなくて最悪でした。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/08(水) 06:33:40 

    タイの国内線のバンコクエア
    黒米のカレーが大大大好物です。

    これは本当に美味しいです。これが楽しみでバンコクエアにしています。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/08(水) 07:25:48 

    JALハワイ便のカフェカイラのフレンチトースト
    いつも機内食は口に合わなくてほとんど残すのに初めて完食した。

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2017/02/08(水) 07:45:59 

    30年くらい前アエロフロート機に乗ったら、機内食にキャビアてんこ盛りとライ麦パンが出ました。
    ライ麦パンだけだとそれほど美味しくないのに、キャビアを載せたとたん、超美味に。
    絶妙な組み合わせだと思いました。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/08(水) 08:12:08 

    お蕎麦出た時に乱気流に巻き込まれ、機内では麺つゆがバシャバシャとこぼれて大騒ぎだった…のはいい思い出(笑)

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2017/02/08(水) 08:31:13 

    >>2
    写メ拡大したら右に恐い顔が見えるけど、お客さんかな…しかし恐い

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/08(水) 08:43:09 

    機内食ではないんだけど、国際線の柚子ジュースが美味しかったな
    日本ではペットボトルで売ってた
    JALだったかな?

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/08(水) 09:02:37 

    オランダ行きの機内食というか夜食にカップヌードルミニが出て、最初「え⁉︎」って思ったけど、熱々で妙に美味しく感じた(°▽°)
    でもミニじゃ足りないんじゃよ…
    美味しかった機内食

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/08(水) 09:13:24 

    でもファーストクラスって席隣とこんな近くなくない?

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/02/08(水) 09:31:21 

    スカンジナビア航空のサンドイッチ。
    そんなんでいい。
    JALとかANAとか、エコノミーの機内食は、料理の名前だけフレンチみたいなのにして、実際クソまずいから。

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2017/02/08(水) 09:32:37 

    蕎麦はやめて欲しいよね…
    狭い座席で食べにくいし、汁が気になる。

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2017/02/08(水) 09:33:28 

    昨年乗った、JAL東南アジア路線のビジネスクラスの機内食(和食)。
    贅沢気分を味わえました!
    美味しかった機内食

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/08(水) 10:43:19 

    ずいぶん前だから何が出たかは忘れたけど、エアジャマイカの機内食美味しかったです。
    遠いから何食も機内食食べてウンザリしてたのに、最後に乗ったエアジャマイカが予想外に美味しかった。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/08(水) 11:38:50 

    オーストリア航空ビジネスクラスは、
    コーヒーの種類が多くて美味しい。
    あとキャセイビジネスのガーリックトースト。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/08(水) 13:21:21 

    JALのホノルル→成田線、機内食のアイスが美味しかったです
    パインのジェラートのような爽やかな味でした

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/08(水) 13:28:16 

    >>70
    逆に自分の画面なのかも!
    広いからちょっと遠目に?
    それより私は右下の文字のが身バレか引用かバレないか心配した

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/08(水) 16:08:10 

    ビジネスクラスの食事は美味しいのに
    特にコレ!と思いだすものがないけど
    スリランカ航空のエコノミークラスで食べた
    カレーは美味しかった
    あとヴァリグブラジル航空(エコノミー)も
    美味しかった記憶。でもヴァリグは無くなっちゃてた。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/08(水) 17:29:04 

    ヴァリグは別名 ''食わせのヴァリグ ''無くなったのは悲しいね。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/08(水) 17:58:33 

    JALのビジネスは機内で炊飯した
    ご飯が出ます。本当に美味しい。貧乏なのでポイント溜まった時だけしか乗れませんが。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/08(水) 18:56:58 

    JALの羽田・台湾便で、エコノミーからエグゼクティブクラスに振替られた事があります。

    機内食はとてもおいしかったし、座席も快適でした。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/09(木) 05:00:43 

    カタール航空のほうれん草のリコッタチーズクレープ包み♡

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード