ガールズちゃんねる

お一人様ランチへの挑戦。

308コメント2017/03/03(金) 11:29

  • 1. 匿名 2017/02/03(金) 21:16:59 

    お一人様ができない性格でしたが、先日止む終えず初めてお一人様ランチをしました。しかし意外に楽しかった!

    お一人様ランチの初心者コース、中級者コース、上級者コースを教えてください。ちなみに私のお一人様ランチデビューはモスバーガーでした。

    +98

    -253

  • 2. 匿名 2017/02/03(金) 21:17:47 

    モスは初心者

    +856

    -7

  • 3. 匿名 2017/02/03(金) 21:17:58 

    気にするほどあなたのこと他人は見てないから

    +1054

    -14

  • 4. 匿名 2017/02/03(金) 21:18:07 

    懐石だろうがフレンチだろうが焼肉だろうがいけます
    今はアラサーだけど若いころからずっとそう

    +705

    -13

  • 5. 匿名 2017/02/03(金) 21:18:14 

    挑戦レベルが思ったより低かったww

    +865

    -4

  • 6. 匿名 2017/02/03(金) 21:18:20 

    1人で焼肉ランチ行きます。
    余裕。

    +498

    -18

  • 7. 匿名 2017/02/03(金) 21:18:24 

    上級者は1人焼肉とかかな

    +488

    -3

  • 8. 匿名 2017/02/03(金) 21:18:36 

    大丈夫よー!!歳を取れば大概のことは何とも思わなくなる。

    +448

    -3

  • 9. 匿名 2017/02/03(金) 21:18:36 

    >>1
    何歳ですか?

    +144

    -0

  • 10. 匿名 2017/02/03(金) 21:18:47 

    すき家なんてどーでしょう?

    +63

    -23

  • 11. 匿名 2017/02/03(金) 21:18:47 

    好きなの食べて行ったらいいじゃない
    かにする理由がわからん

    +78

    -24

  • 12. 匿名 2017/02/03(金) 21:18:48 

    初級編〜コンビニで買ってコンビニの駐車場で車の中で食す

    +75

    -70

  • 13. 匿名 2017/02/03(金) 21:18:50 

    慣れるとね「集団でランチへの挑戦」に変わるよ

    +613

    -5

  • 14. 匿名 2017/02/03(金) 21:18:57 

    カフェやファストフードはもちろん、ラーメンやパスタ、定食屋など余裕です
    焼肉とかはまだ挑戦したことないけど

    +435

    -4

  • 15. 匿名 2017/02/03(金) 21:18:58 

    一人焼肉ってハードル高そうだけど
    ランチの一人焼肉はそこまでハードル高くないよ
    平日のランチ焼肉は家族で来ないし

    +490

    -2

  • 16. 匿名 2017/02/03(金) 21:19:01 

    誰かいなくちゃ何もできない

    そんな大人には なりたくないんだなぁ

    +473

    -6

  • 17. 匿名 2017/02/03(金) 21:19:04 

    私も最近開拓中です!

    ラーメン、回転寿司、パスタは行けるようになりました。
    コパンのようなパスタ屋さんは入りやすいですよ

    +193

    -8

  • 18. 匿名 2017/02/03(金) 21:19:10 

    初心者 カフェ
    中級 ラーメン屋、焼肉屋
    上級 コースランチ
    まだ、上級になれません

    +287

    -8

  • 19. 匿名 2017/02/03(金) 21:19:22 

    お一人様ランチへの挑戦。

    +45

    -92

  • 20. 匿名 2017/02/03(金) 21:19:23 

    ラーメン屋は勇気がいる

    +44

    -83

  • 21. 匿名 2017/02/03(金) 21:19:25 

    今日ひとり日高屋ランチしてきた( ´ ▽ ` )ノ
    お一人様ランチへの挑戦。

    +292

    -4

  • 22. 匿名 2017/02/03(金) 21:19:26 

    初めてはラーメン屋でした!
    初級かな?

    +77

    -13

  • 23. 匿名 2017/02/03(金) 21:19:38 

    私は美人でそれなりにサマになるし、
    彼氏がいるのも一目瞭然だから別に平気なの

    という強者が知り合いにいるのでご参考にしてください

    +505

    -9

  • 24. 匿名 2017/02/03(金) 21:19:41 

    >>3
    これに尽きる。

    +48

    -5

  • 25. 匿名 2017/02/03(金) 21:19:55 

    外回りでいつも一人ランチしてる
    昼手当て少し出るから充実させてる

    +250

    -2

  • 26. 匿名 2017/02/03(金) 21:19:56 

    仕事柄よく外出するので、平日の一人ランチはもはやベテラン。何とも思わないな。

    初級はパスタランチやってる洋食屋、中級はラーメンとかかな。
    上級は…男だらけの牛丼屋。最初行った時気まずかったw

    +164

    -28

  • 27. 匿名 2017/02/03(金) 21:19:59 

    ひとり回転寿司ー!

    +207

    -4

  • 28. 匿名 2017/02/03(金) 21:20:01 

    >>3
    他人が見てるから嫌とかでなく、恐らく1人でいるとオドオドするんでないか

    +112

    -3

  • 29. 匿名 2017/02/03(金) 21:20:01 

    +109

    -5

  • 30. 匿名 2017/02/03(金) 21:20:10 

    お一人様ランチとかしてみたいけどまだできてない。。ラーメンとかから挑戦したい

    +27

    -7

  • 31. 匿名 2017/02/03(金) 21:20:15 

    モスか…主、どう楽しかったんだ?

    +215

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/03(金) 21:20:23 

    ショッピングモールのフードコートとかなら初心者向けじゃない?

    +220

    -24

  • 33. 匿名 2017/02/03(金) 21:20:37 

    私もお一人様デビューモス!!!笑

    +87

    -5

  • 34. 匿名 2017/02/03(金) 21:20:44 

    今日は1人でジョイフルに行ったお

    日曜は1人回転寿司に挑戦するお!

    +41

    -37

  • 35. 匿名 2017/02/03(金) 21:20:57 

    頑張ればできる
    他人のこときにしすぎだし、
    それほど他人はあなたのこと気にしてないよ

    +150

    -5

  • 36. 匿名 2017/02/03(金) 21:21:01 

    焼肉一人で何回も行ってるよ‼
    気にしないでドンドン行っちゃえ(^_^)
    一人で行けないとこ、後どこあるんだろ?て感じ(笑)
    ま、友達も彼氏も居ないからなんだけどね⤵

    +206

    -5

  • 37. 匿名 2017/02/03(金) 21:21:02 

    初級 カフェ
    中級 ラーメン
    上級 焼肉
    わたしの場合カウンター席あればどこにでもひとりでいけます

    +184

    -3

  • 38. 匿名 2017/02/03(金) 21:21:05 

    カフェは友達連れが多いし、カフェで1人でランチ♡インスタあげよっ♡って感じが気恥ずかしくて
    個人的にハードル高い
    回転ずしの方が楽

    +169

    -8

  • 39. 匿名 2017/02/03(金) 21:21:12 

    ランチかあ。立ち食い蕎麦とか、結構上級じゃない?

    +24

    -21

  • 40. 匿名 2017/02/03(金) 21:21:12 

    1人で回転寿司に行ったらカウンターじゃなくてテーブル席に案内されたよ
    結構平気だよ
    ホテルのランチとかでも1人の1人結構いるよ

    +162

    -2

  • 41. 匿名 2017/02/03(金) 21:21:19 

    飲食店に勤務してますが、お一人様で食事されてるお客様の事 何とも思いませんよ。
    ゆっくり美味しく召し上がっていただきたいです!

    +349

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/03(金) 21:21:20 

    男しかいないようなところは無理

    +23

    -23

  • 43. 匿名 2017/02/03(金) 21:22:10 

    今日サンマルクで1人でランチしたよー。
    初級かな!

    +154

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/03(金) 21:22:17 

    ホテルビュッフェは難易度高い

    +212

    -18

  • 45. 匿名 2017/02/03(金) 21:22:18 

    毎日ひとりランチしてるよ
    今度お給料日にお寿司食べに行くつもり!

    +178

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/03(金) 21:22:20 

    仲間内で一番いい結婚して経済ランクが友達と離れたから大体一人ご飯
    ワインとか単品もの好きなように頼みたいもん

    +32

    -29

  • 47. 匿名 2017/02/03(金) 21:22:20 

    最近はスマホが有るから昔よりハードルが低いと思う。

    +241

    -5

  • 48. 匿名 2017/02/03(金) 21:22:27 

    カフェ、ファミレスなんて昼間はお一人様女子がいっぱいいるよ。
    定食屋さん、ラーメン屋さんも増えてきてるね。

    +210

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/03(金) 21:22:30 

    ラーメン二郎とかどうしていいかわからない

    +50

    -3

  • 50. 匿名 2017/02/03(金) 21:22:37 

    平日ランチのピークタイム外せば人も少ないし、同じように一人で来るお客さんもいるので意外とどこでも行きやすいと思います

    +98

    -2

  • 51. 匿名 2017/02/03(金) 21:22:43 

    都心の平日昼間のファミレスなんておひとり様がほとんどだよ

    +73

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/03(金) 21:23:07 

    近々、一人回転ずしにチャレンジしたい。

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/03(金) 21:23:07 

    一人ランチの方が食べたいもの食べられるから気が楽という私は
    オバチャンなのだろうかwwww

    +115

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/03(金) 21:23:25 

    フレンチとかのコース料理を1人で行きたいんだけどなかなか勇気でない。
    今まで高級フレンチで素敵なマダムが1人で食べてるのと、ダンディなおじさまが1人で食べてるのは見たことある。でも自分くらいの若い人でそれやってる人がいなくて凄く躊躇する。

    +85

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/03(金) 21:23:37 

    >>13
    先達者!!

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/03(金) 21:23:38 

    基本、平日はお一人ランチは行きやすい。
    この前は回転寿司行った。
    日曜日のお一人ランチは、かなり勇気がいるわ〜。

    +127

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/03(金) 21:23:43 

    ビジネス街に行ってみ、どこもかしこもお一人様だらけ(笑)

    焼肉ランチなんかお一人様でも焼肉食べたいときの常套手段!!

    +119

    -2

  • 58. 匿名 2017/02/03(金) 21:24:05 

    でも無理矢理一人でフルコース
    とか挑戦しなくてもいいと思うよ。
    ひとりで入りやすい、
    落ち着いて食べられるとこでいいと思う。

    +102

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/03(金) 21:24:08 

    >>32
    いや、ファミリーやらカップルで溢れてるイメージなんだけど。
    かなり上級だと思う。

    +14

    -13

  • 60. 匿名 2017/02/03(金) 21:24:09 

    回転しない寿司屋はハードルが高い

    +23

    -6

  • 61. 匿名 2017/02/03(金) 21:24:34 

    >>1
    えっ(°□°)?
    モスは(も)独りで入るものだと思っていました。
    もちろんぼっちでやんすが・・・(´・ω・`)

    ※画像はみんな大好き、オニポテ (一一")♡
    お一人様ランチへの挑戦。

    +125

    -3

  • 62. 匿名 2017/02/03(金) 21:25:02 

    平日、休日問わずファミリー、カップルで賑わう飲食店でも平気で一人でご飯できるよ。
    周りの目は全く気にならない。
    自分も周り見てないし、見られてるとも感じない。

    でもこの間、高速バスの休憩時間でサービスエリアで一人でご飯食べた時は久しぶりにツライと感じた。なんか寂しかったなぁ。

    +100

    -3

  • 63. 匿名 2017/02/03(金) 21:25:17 

    全部お一人様経験済みだし
    その方が楽でいい。

    そういう私はアラフォーお一人様。

    フルコース以外にいいよ、景色の綺麗な所で食べるの好き。

    +84

    -3

  • 64. 匿名 2017/02/03(金) 21:25:22 

    >>39
    立ち食いそばは、基本みんな一人だし
    誰も周りを気にしないから楽勝。

    +76

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/03(金) 21:25:29 

    カウンターだけのラーメン屋とか逆にハードル低くない?
    食べて帰るだけだし

    +88

    -2

  • 66. 匿名 2017/02/03(金) 21:25:39 

    今はもうどこでも平気だけど始めの頃はむしろファストフードの方が一人で入りにくかったな〜。
    モス行けたならもう大丈夫よー。

    +17

    -2

  • 67. 匿名 2017/02/03(金) 21:25:41 

    値段が不明な店には近づかない

    +37

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/03(金) 21:25:59 

    最近は牛丼屋にでさえ女の人一人で食べてるからね
    初級なら女子客多いカフェランチや大戸屋辺り?

    +61

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/03(金) 21:26:18 

    食券買ってカウンターのラーメン屋や駅の立ち食いソバは余裕だけど
    牛丼屋には入れない

    +5

    -8

  • 70. 匿名 2017/02/03(金) 21:26:44 

    団体様が多い店はハードル高い。
    カウンターがある店が入りやすい。

    +65

    -1

  • 71. 匿名 2017/02/03(金) 21:26:45 

    ふら~っとこじんまりしたお店に入ったんだけど、そこのお店が気に入ってちょいちょい通ってたら顔を覚えてもらった!
    意外とうれしいw
    いつも同じもの注文してるせいかもしれないけどねw
    気に入ったからそればっかりwあだ名がついてそうな勢いだ(笑)

    +22

    -7

  • 72. 匿名 2017/02/03(金) 21:27:53 

    回転しない寿司こないだ初めてチャレンジした!
    結構1人の女の人も多かったしお酒も飲んでたよ。
    次は私も一人寿司屋で飲むぞ!!

    +78

    -2

  • 73. 匿名 2017/02/03(金) 21:28:31 

    うちの会社でもうアラサーなのに1人でランチ行けない人がいる
    1人が電話に捕まるとわざわざ待って一緒にいく
    かなりびっくり

    +131

    -2

  • 74. 匿名 2017/02/03(金) 21:28:44 

    ランチなら余裕っしょ!

    わたしなんぞ今日は回らない寿司屋行ってきたよ!

    +67

    -1

  • 75. 匿名 2017/02/03(金) 21:29:32 

    ランチ休憩で、今日は良い天気だからデパート屋上で食べよう
    ってパン買って屋上のベンチで一人で食べたときは
    なんだかとっても寂しかった

    +31

    -6

  • 76. 匿名 2017/02/03(金) 21:29:53 

    上級は焼き肉

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/03(金) 21:30:15 

    良かったのは一人ジャズバー。演奏してる目の前の席でお酒飲みながら。集中して音楽が聴けてとても楽しかった。

    +82

    -2

  • 78. 匿名 2017/02/03(金) 21:30:18 

    全く平気です。
    1人焼き肉専門店ひとり 良いですね。
    お一人様ランチへの挑戦。

    +109

    -7

  • 79. 匿名 2017/02/03(金) 21:31:02 

    私、専業主婦で転勤族だからママ友はいない(元々コミュ障だから転勤族じゃなくてもいなかった)から、ランチはいつもおひとりさまだよ。

    イオンなんかに入ってるテナントなら平日の昼間はおひとりさまばかりだから良く行きます。
    気分転換にもなるしね。

    後払い高速に乗って、古民家カフェなんかにも良く一人で行きますよ。
    それが趣味かも(笑)

    +83

    -1

  • 80. 匿名 2017/02/03(金) 21:31:09 

    先日京都の河原町で一人焼肉専門の店みつけた!親といたので中は見てないけどこういうお店増えて欲しいw

    +43

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/03(金) 21:31:09 

    一人海鮮丼食べ放題に行った私が優勝でしょうか!?

    +129

    -2

  • 82. 匿名 2017/02/03(金) 21:31:50 

    回らない寿司の方がさっと食べて帰れるから気楽かな。
    ランチなら大抵8貫+味噌汁+茶碗蒸しのセットとかだし。

    +26

    -2

  • 83. 匿名 2017/02/03(金) 21:32:08 

    カウンターだったら大体大丈夫たよ。

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/03(金) 21:32:20 

    私ついさっき仕事帰りに吉野家で一人で食べてきたよ。夕食のピーク時間も過ぎてて、他のお客さん二人も(男性だけど)それぞれ一人だったから気楽だった。

    +52

    -2

  • 85. 匿名 2017/02/03(金) 21:32:36 

    今日、リニューアルオープンして、行列ができるほど賑わってるラーメン屋さんに1人で行って来ました!みんな2人とか複数だったけど、余裕でしたよ♪

    +58

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/03(金) 21:32:47 

    ど田舎なの?
    都内なら当たり前。

    +80

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/03(金) 21:33:07 

    ホルモン屋で七輪でホルモン焼きながら
    熱燗とか飲んでます
    もちろん、一人で!

    +83

    -3

  • 88. 匿名 2017/02/03(金) 21:33:08 

    私は1人ランチの方が好き。誰かと一緒だとお店決めるまでが面倒。コツはピーク時を外せば気まづくない。

    初級→マック、各ファミレス、フードコート
    中級→お洒落なカフェ、個人の洋食屋、ラーメン
    上級→焼肉、ホテルランチ、鰻屋、回らない寿司
    プロ→高級鉄板焼き、懐石とか

    +111

    -1

  • 89. 匿名 2017/02/03(金) 21:35:04 

    >>23
    かっけぇぇ!

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/03(金) 21:35:34 

    回らない寿司屋に恐る恐る入ったけど
    常連たちと店主がずっと話してて
    空気になじめず早く帰りたいと思ったよ

    +83

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/03(金) 21:35:58 

    1人○○専門店は初級
    むしろ邪道

    +45

    -1

  • 92. 匿名 2017/02/03(金) 21:36:06 

    新世界のコテコテの串カツ屋(^^)ノ
     

      「ガラガラガラ、、大将!ドテ焼きとビール!」

    お一人様のゴールランク

    +13

    -4

  • 93. 匿名 2017/02/03(金) 21:36:25 

    いやいや。セルフで席決めて買いに行ってはだめでしょ。
    ちゃんと店員に一人です。って言って店員がオーダー取りに来るところに行かなきゃデビューとは言えないよ

    +19

    -5

  • 94. 匿名 2017/02/03(金) 21:36:54 

    87ですが
    ランチでしたね(汗)
    ランチだと、まだビュッフェ系は行ったことないなぁ
    今度チャレンジしてみようかな

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/03(金) 21:37:02 

    上級:クリスマスにディズニーランドにいき一人でディナーを食べる

    +171

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/03(金) 21:37:02 

    モスは・・・初心者よりもっと下

    +94

    -3

  • 97. 匿名 2017/02/03(金) 21:38:12 

    ランチなら基本どこでも
    行けるでしょ?

    夜は焼肉とか居酒屋とか、
    ワイワイしてそうなお店は
    ハードル高いけど...。

    あっ、ランチタイムの
    ひとカラ&ランチ、
    漫喫&ランチは?
    ハードル弱冠高くない?
    どお?

    +23

    -4

  • 98. 匿名 2017/02/03(金) 21:39:14 

    1人ランチ、っというより、行ったことない店に1人で入れない・・注文のしかたがわからないところがあるから。
    だから、ほぼ1人ランチしたことない。
    もう40越えてるけど、片手で数えられるくらいしか行ったことないや。それもマクドくらいかも・・

    +17

    -15

  • 99. 匿名 2017/02/03(金) 21:39:24 

    素朴な疑問なんだけど飛び込みで行くものなのか、それともあらかじめおひとり様OKか調べてから行くのでしょうか
    あと「ここはおひとり様ダメだった」というお店があったら教えてください

    +11

    -5

  • 100. 匿名 2017/02/03(金) 21:39:28 

    ホテルに入ってるお店ならおひとり様でもなにも言われないよ
    一人でアフタヌーンティーしてきたけど平気だった

    +54

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/03(金) 21:41:42 

    いきなりステーキとか行きました
    立ち食いで200gのステーキ
    旨かったけど、ランチにしては思いの外高かった、と普通に同僚に話したら、「自分絶対できない」って言われた
    変なのかな?

    +29

    -9

  • 102. 匿名 2017/02/03(金) 21:41:45 

    >>99
    格式あるフレンチ的なところのディナーは予約の段階で断られたことがある
    一般人が普通に行くところなら問題ないよ
    あとおひとり様で食べ歩きしてる人のブログとか参考になるよ

    +50

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/03(金) 21:41:52 

    気の迷いで何回か一人でバーに行ったよ
    ビルの10階にあるバーで、照明はかなり暗く、街のネオンがバーに入ってきてようやく人の顔が見えるようなバーにね
    そして帰りに一人カラオケ
    あと一人野球観戦も何回かした

    +80

    -1

  • 104. 匿名 2017/02/03(金) 21:42:15 

    ドトールがオススメ

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/03(金) 21:42:54 

    ファストフード学生でも一人でいるよ。
    超初心者じゃん。
    ファストフードくらい一人で行けた方がいいよ。

    +96

    -1

  • 106. 匿名 2017/02/03(金) 21:43:09 

    >>90
    それはお店が悪かったね〜。
    残念だったね。めっちゃ気持ちわかる!
    ダメな店だわ。

    +43

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/03(金) 21:43:19 

    デパ地下のイートイン
    一人ランチマダムが多いし

    1000円ぐらいで、お寿司とか天丼とか

    +42

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/03(金) 21:43:26 

    OLならお一人とか普通だけど

    +37

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/03(金) 21:43:37 

    相席の店はやめた方がいいかも。
    私毎日ひとりで食べてるけど相席だと落ち着かないから苦手。
    あとカウンターで隣との距離が近いのも嫌だな

    +64

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/03(金) 21:43:43 

    一人で好きな店でご飯食べるのも悪くないよね

    私は定食屋だった

    +40

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/03(金) 21:44:09 

    何で韓食画像?韓国のお店って1人は入りづらい

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2017/02/03(金) 21:44:38 

    >>92 それと一人競艇場ホルモンだよね(笑)

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2017/02/03(金) 21:45:35 

    地元OLのランチブログなんかは、とても参考になります。
    ブログ主は複数で行っているみたいだけど
    女性の一人が大丈夫そうな所か記述があるので

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2017/02/03(金) 21:46:47 

    私、食べたい店なら1人でブッフェも行く。。
    牛丼屋、立ち食いそば屋、飲み屋も大丈夫です。
    焼き肉は好きじゃないから行かないけど、普通に行ける。

    +27

    -1

  • 115. 匿名 2017/02/03(金) 21:46:50 

    お店より、時間帯かな
    1時~だと入りやすい。

    +32

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/03(金) 21:48:01 

    温野菜に一人しゃぶしゃぶ行きますよ
    しかもランチでなく夕食に…

    一人ですが え?何か問題でも? と当然な顔で行っちゃいます なーんにも恥ずかしくないです

    +81

    -3

  • 117. 匿名 2017/02/03(金) 21:48:12 

    ザコすぎ

    +1

    -6

  • 118. 匿名 2017/02/03(金) 21:48:59 

    いきなりステーキ平気だよ〜〜

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/03(金) 21:49:15 

    この人こんな化粧も髪型もキメてるのに1人なの!?と思われそうな格好で1人で焼肉食べに行くのすごく楽しいよ
    もちろん食べたら帰って寝ますね

    +54

    -5

  • 120. 匿名 2017/02/03(金) 21:50:05 

    温野菜に一人で行きたいんだが一人は可能なの?

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2017/02/03(金) 21:50:51 

    >>32
    >>59
    確かにフードコートとかファミレスって、週末お昼とかタイミング間違うと、家族づれに囲まれて、改めて孤独を感じるときあるかも

    私も土曜出勤して、一人でフードコート行ってしまって、無邪気に子どもに見つめられ、居心地わるくなった

    +54

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/03(金) 21:51:16 

    >>13
    どういう意味か誰か教えてください>_<

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/03(金) 21:51:30 

    カフェ、喫茶店の外席も
     場所によってはめっちゃハードル高いとこあるよね(笑)一人見せ物状態になってしまう場所にあるとか(^^;

    +21

    -1

  • 124. 匿名 2017/02/03(金) 21:52:40 

    ひとりカフェから初めてみては?
    ゆっくり読書したりして、のんびりとした時間を過ごす。

    +45

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/03(金) 21:55:33 

    自意識過剰w

    +22

    -3

  • 126. 匿名 2017/02/03(金) 21:55:58 

    デパートのレストラン街も、意外に入りやすかったよ。
    若い世代や家族連れが多そうな店じゃなくて、和食屋さん。

    +45

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/03(金) 21:56:07 

    >>73
    うちの会社にもいる
    何をするにも常に誰かと一緒じゃないと無理な人っているよね、気持ち悪い

    +72

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/03(金) 21:56:11 

    >>101
    いきなりステーキはクリスマスにいってきた
    となりに一人で食べに来てる女性もいて慣れてる感じだった
    ちなみに400g食べてきた
    出来ない人のほうが恋人できたり結婚もしやすいと思う
    一人でなんでもできちゃうと誰かと行くことが煩くなる…

    +81

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/03(金) 21:59:21 

    自殺の名所近くのお宿で
    冬にひとり最期の晩餐ごっこ。
    もちろん薄幸そうなメイクで。

    +8

    -5

  • 130. 匿名 2017/02/03(金) 21:59:57 

    主人も子供(小学生1人)いるけど1人ランチ行ける時は行く。
    正社員で働いているから1人の時間を持てるの事があまり少ないので凄く大切。別に贅沢はしないけれど好きな物をゆっくり食べるのはストレス解消になる。1人ランチビールもあり!家族は勿論、同僚や友達と一緒も楽しいけれど1人の時間を楽しむのが好きです。

    +30

    -2

  • 131. 匿名 2017/02/03(金) 22:00:56 

    +57

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/03(金) 22:01:08 

    外回りがある営業職はほぼ一人ご飯だよね。
    誰かと食べる方が少ないよ。

    ちなみに本日は居酒屋ランチでした。

    +68

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/03(金) 22:01:17 

    モスはお一人様と意識するところではない
    もっとこう自意識過剰系が、一人でランチに焼肉屋に入ったけど、肉焼く勇気はなくてカルビクッパ定食を食べました!!というようなトピかと思ったわ

    +48

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/03(金) 22:02:08 

    20代 ファーストフードのみ
    30代 プラス パスタ・カレーのカウンターある店
    40代 プラス 和食カツ丼ミニうどん付すらOK

    むしろ今は趣味ゴトなんて一人のほうが気楽、ついでのランチもほぼ行ける。
    避けるのは焼肉屋・吉野家あたり!?

    +9

    -5

  • 135. 匿名 2017/02/03(金) 22:06:43 

    私も休みだったら普通に一人ランチでビールもいっちゃう!まわりのサラリーマンやOLさんに囲まれながら飲むビールに優越感。

    +34

    -1

  • 136. 匿名 2017/02/03(金) 22:10:49 

    老舗デパートの婦人服階(ヤングじゃなくてマダムなかんじ)の喫茶コーナーは?

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/03(金) 22:11:27 

    バイキングデビューしたいな~
    一人の方が、好きなもの頼めて良い場合もある。

    +38

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/03(金) 22:11:47 

    よく行列が出来る個人でやってるたこ焼き屋さんのイートインをたまに一人で食べに行きます。
    あと定食屋さん、大学の学食のランチも安いから一人で食べに行ったりします(社会人です)
    男の人は一人ランチとかよくやってるし、女性だからなんか恥ずかしいって我慢してたら、なんか勿体無いし損だから、食べたいものが出てきたらすぐに一人で行きます。

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/03(金) 22:15:21 

    仕事が休みの日に、歩いて近所の中華料理店へ一人で行きます。
    ビールやら梅チューハイを飲みつつ、新聞を読みながらオススメ料理を頂きます。3000円から5000円くらい払って、ゴキゲンで家へ帰ります。
    楽しいです。

    +49

    -1

  • 140. 匿名 2017/02/03(金) 22:16:10 

    1人ランチ、デビューは老舗って感じの洋食店だった。あんまり1人ランチする機会がないけど、こないだラーメンも行ったよ。

    1人ランチ好きなんだけど、時間帯や店によっては入りづらい所あるよね。

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/03(金) 22:18:20 

    >>120

    おひとりさま大丈夫ですよ
    ぜひ行ってみて たらふく食べてくださいね

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/03(金) 22:18:37 

    1人で出かけてて物凄くお腹空いた時に1人でランチかぁ〜どうしようかな…って悩んでたら、ふと孤独のグルメを思い出した。

    そうだ!なんでご飯食べるのに人の目を気にしなきゃいけないんだ!1人でも好きなもの食べるぞ!ってラーメン食べに行ったよ。

    +52

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/03(金) 22:18:55 

    ランチなら一人焼き肉も大丈夫
    回転寿司もいいんじゃないかな

    +22

    -2

  • 144. 匿名 2017/02/03(金) 22:19:32 

    1人ホテルブッフェ(ランチ、ディナー、デザート)は普通に行ける。1人お好み焼きもある。恥らいより食欲が勝てば何でも行ける!

    +34

    -1

  • 145. 匿名 2017/02/03(金) 22:21:33 

    ひとりランチに抵抗を感じるという発想がなくて、ひとりデビューが何だったのかがそもそもわからない。

    +65

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/03(金) 22:23:58 

    たぶん上級はホテルのビュッフェ

    +20

    -3

  • 147. 匿名 2017/02/03(金) 22:27:14 

    イタリアのレストランで1人で食事した。
    あっちは、日本みたいに1人で食事する人がそう
    多くない

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/03(金) 22:32:03 

    一人ランチは全く問題ない。普通でしよ。
    人に気を遣いながらの食事の方が美味しくないし。
    どこでも、何でもあり。

    +22

    -1

  • 149. 匿名 2017/02/03(金) 22:32:57 

    工場で働く人間は殆どが一人ランチを変な目で見るから本当嫌になる。若い人は変に思う人は少ないけど40代以降が偏見で見る人が多い。分煙室作らず受動喫煙になるしうざい。

    +35

    -2

  • 150. 匿名 2017/02/03(金) 22:33:53 

    昼間に蕎麦屋に入って一杯やりながら蕎麦食べる
    ステーキ食べながらビールとか、なんか知らないけど幸せな気分になる

    +26

    -2

  • 151. 匿名 2017/02/03(金) 22:37:14 

    今はスマホいじってられるから、昔より独りランチのハードル低いよ。
    あと、14時前後とか ランチ客が退いた後の方が入りやすいよね!
    自分のテーブルの隣にグループ客が居るのは ちょっとキツイ。

    +46

    -1

  • 152. 匿名 2017/02/03(金) 22:37:35 

    カフェすら行ったことない(二人以上でも)ですが、親の世代から行きつけの老舗うどん屋さんには一人でも全然行きます!
    小さな和個室用意してくれて、美人で優しい女将さんが注文取りに来てくれるから行きやすい!

    +5

    -14

  • 153. 匿名 2017/02/03(金) 22:39:18 

    タイ飯、韓国料理、中華食堂、居酒屋、蕎麦屋のローテーション。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2017/02/03(金) 22:39:56 

    牡蠣がどうしても好きで
    冬のシーズンじゃない時にオイスターバーへ入ったことがある。
    シャンパンに生ガキを堪能。

    +37

    -2

  • 155. 匿名 2017/02/03(金) 22:40:28 

    大学生だけど1人ランチの方が好き…笑
    カフェ、ラーメン屋、パスタ、牛丼屋、回転寿司とかですかね。
    焼肉も行けそうですが1人の時に食べようとはあまり思わないので多分行くことはないです笑

    +31

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/03(金) 22:41:55 

    イオンやヨーカドーに入っているような飲食店なら
    平日よく見かける風景だよね。
    お店側だって慣れてる。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/03(金) 22:42:43 

    慣れだと思いますよ。
    一人の方も多いコーヒーショップで慣らしていくのはどうですか?
    次は、本格的なcafeとか。

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/03(金) 22:43:48 

    深夜食堂的なお世辞にも小奇麗とは言えない定食屋。
    朝ビールとご飯抜きの朝定食を平らげて出勤した事がある。

    +11

    -7

  • 159. 匿名 2017/02/03(金) 22:43:49 

    北海道の田舎住まい
    時々札幌に遊びに行くけどお一人様はファストフードしか行ったこと無かった
    平日札幌へ出張行って初めて定食屋でランチしたら楽しかったー
    それから行くたびに蕎麦屋とかパスタ屋とか行ってる
    もはや買い物より1人ランチの方が楽しみだわ(笑)
    みんな周りなんて気にしてないよと言うけど、田舎の地元じゃ悪目立ちして好奇の目で見られるもん
    都会はいいわー

    +49

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/03(金) 22:55:36 

    この前回転寿司屋で、母と2人で食べていた時に、反対側にあるカウンター席に座ってた女性に目が行ってしまった。めちゃめちゃ綺麗な人でモデルみたいな人、ガツガツ寿司を食べてて、なんだかすごいカッコよく見えた。

    +41

    -3

  • 161. 匿名 2017/02/03(金) 22:57:30 

    きのうおっさん達に混じって人気の定食屋に並んだよ。
    初級かと思ってたけど、ここ読んでたら中級かな?

    +24

    -2

  • 162. 匿名 2017/02/03(金) 22:59:22 

    ランチならどこでも行けるけど、お酒が入るお店に1人では行けないなあ。
    てか夜は寝たい。

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/03(金) 23:01:56 

    東京とか都会だと、お一人様が多かったり、
    お一人様用に作られたお店が多いから(例えばラーメン店や焼肉店に1席ずつ仕切りがあったり)気軽に行きやすいけど、
    田舎だとそんなのないし、お一人様用に作られた店もないから、本当行きづらい。
    ラーメン1人で行きたいけど、お昼とかほとんど男の人ばかりで、男の間に入って食べる勇気がない。

    +36

    -2

  • 164. 匿名 2017/02/03(金) 23:03:47 

    モス、ファミレスは行ける
    牛丼屋はテイクアウトしかした事ない
    ラーメン屋も無理(T-T)

    +4

    -7

  • 165. 匿名 2017/02/03(金) 23:03:55 

    明日妊婦検診で旦那に上の子見ててもらうから、病院ついでに1人ランチする予定ー!
    もともと1人ランチ好きだったけど、結婚してこども出来てなかなかそんな機会なくなってしまった。
    1人だと自分のペースで好きなもの食べられて幸せ。

    +46

    -2

  • 166. 匿名 2017/02/03(金) 23:07:01 

    人生初めてのお一人様ランチは中学生の時に、つばめグリル

    +14

    -1

  • 167. 匿名 2017/02/03(金) 23:07:25 

    仕事してるから普通にどこでもいける
    立ち食いラーメンこの前行ったよ

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/02/03(金) 23:15:53 

    クリスマスイブに一人でラーメン屋に行けます

    +20

    -1

  • 169. 匿名 2017/02/03(金) 23:18:10 

    パスタの五右衛門が入りやすい。適度に気にしてくれて、いい感じにほっといてくれる。

    +22

    -3

  • 170. 匿名 2017/02/03(金) 23:19:31 

    高校生時代に西友地下のファストフードでお一人様デビュー(笑)しました。お一人様の恥ずかしさより空腹が勝ちました。
    今は、丸亀製麺、サブウェイ、パスタの五右衛門、オッチャンに囲まれての揚げ物定食屋さん、ステーキランチ屋さん、鰻重の店、回転寿司、映画館etcとクリアしてきました。 誰にも干渉されないのがいいですよね

    私の中での高難易度は、バー、ラーメン屋さん、焼肉屋さんもそうだけど、土日旗日の地方のモール内のフードコートだと思ってます!
    あと、お一人様でディナーとすすきの行きは無理っぽいかな… もうすぐ41歳 北海道の小規模町村住みの冴えないパートの小梨主婦でした^ ^

    +10

    -3

  • 171. 匿名 2017/02/03(金) 23:20:10 

    イタリアンとかなら行きやすいんじゃない?
    私はジャンル問わず1人ランチする。店員から話しかけられたりもするから結構楽しいよ。

    +5

    -2

  • 172. 匿名 2017/02/03(金) 23:21:03 

    私も1人で出来ないタイプでしたが、やってみたらなんてことなかった。
    食べたいもの食べるのは幸せ。
    今日はオムライス食べました。。

    +27

    -0

  • 173. 匿名 2017/02/03(金) 23:22:01 

    スタバとかコーヒーショップはわりと1人の人が多いから行けるけどご飯屋さんは無理だった。

    でも!日高屋ラーメンのチゲ味噌ラーメンが大好きで食べたすぎてついに1人で入ってしまった!
    私の他にも若い女性が1人いたし案外普通に行けちゃうなと一皮剥けた気分でした\(^o^)/w

    +22

    -2

  • 174. 匿名 2017/02/03(金) 23:28:14 

    いきなりステーキ、かつや、ラーメン屋、俺のだし、独りで行くお店。

    でも、地元九州に戻ったら行けないかも。好奇か憐れみの目で見られそう。

    +7

    -2

  • 175. 匿名 2017/02/03(金) 23:30:44 

    学生時代から梅田で働いてたので、休憩にランチはファーストフードか、簡単な喫茶だったから今もファーストフード、スタバとかなら平気。

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2017/02/03(金) 23:38:17 

    きょうはひとりでデニーズに行ってみました(*´꒳`*)
    初めてだったけど、ひとりでも全然平気でした!

    +27

    -1

  • 177. 匿名 2017/02/03(金) 23:45:13 

    福岡で一人でもつ鍋屋さんに入ったらテーブル席に案内された(笑)

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2017/02/03(金) 23:46:17 

    スイーツパラダイスのタダ券2枚貰ったんだけど一緒に行く人いないから2回1人で行こうと思ってる。

    +61

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/03(金) 23:57:25 

    >>19
    コムタン美味しそう
    店の名前は?

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2017/02/04(土) 00:00:22 

    1人ご飯が平気でも、どうしてもここだけはムリ!ってところ、みなさんはない?
    私は焼肉がなぜかムリで。
    ファストフード、カフェ、ファミレス、定食屋、ラーメン屋、回転寿司、普通に1人で行ける。こないだはホテルのビュッフェランチも1人で行った。

    でもなぜか焼肉だけは、なぜかどうしても難しい。。。

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/04(土) 00:02:06 

    去年下半期で回転寿司、ラーメンとデビューした
    てか昨日も行った
    12時とかの混む時間外せば平日なら大体空いてるよ
    女の人一人でラーメン屋さんなら結構見るし
    ラーメンなどのあっさり派とかこってり系とか好み別れるものは一人で食べたい

    人が何食べてるとか、誰と来たとか気にする人の大体は、スーパーでも人のかごの中身見るよねw

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2017/02/04(土) 00:02:18 

    私も焼肉、ラーメン、全然大丈夫だな〜。ひとりでどこでも行けるって素晴らしいことだよ。今は子育て中だから、子供をダンナに預けてひとりで出かけられるのマジで嬉しい。この前ラーメン食べてきたよ。

    +25

    -2

  • 183. 匿名 2017/02/04(土) 00:05:22 

    ラーメン、回転寿司、牛丼なんてどーってことない。フツー。

    目標は焼肉とホテルのランチブュッフェ。私、おデブなもんで、「あー、やっぱり1人でも来ちゃうよね」という目で見られるだろうなと。ま、誰も見てないだろうけど

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2017/02/04(土) 00:07:17 

    営業の仕事してます。
    1人ランチは いつも普通です…

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2017/02/04(土) 00:08:45 

    お腹がすいていたら、そんなこと言ってられない
    とりあえず開いている店に入る

    +19

    -0

  • 186. 匿名 2017/02/04(土) 00:18:06 

    大人なんだから一人で食事くらいできるでしょう

    +30

    -0

  • 187. 匿名 2017/02/04(土) 00:30:44 

    原宿の行列パンケーキ屋さん1人で行きました。
    もう何処でも平気です

    +26

    -1

  • 188. 匿名 2017/02/04(土) 00:30:50 

    1人ランチ、行きやすいのは、カフェの延長くらいよイタリアンやフレンチでカウンターあるとこかな。都会にゃおひとり様かっこいるよ。

    ちなみに、わたしの一番ハイレベルは、イタリアでレストランでひとりディナーでコース頼んだ(カウンターない店)
    海外のバーも1人で酒飲みに行ったよ!

    人目よりも、美味しく食べたい!が勝る。

    +11

    -3

  • 189. 匿名 2017/02/04(土) 00:34:30 

    私は、いつも隠れ家風の
    あんまり人が知らないようなカフェか
    ホテル内のカフェでランチしてます
    ٩(๑•̀ω•́๑)۶

    こないだジャズカフェに
    1人で行った〜と
    同僚に話をしたら
    上級者だね!Σ(゚д゚;)と
    ビックリされたけどฅ(´-ω-`)ฅ
    お一人様ランチへの挑戦。

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2017/02/04(土) 00:44:25 

    社会人なら当たり前すぎるんだけど
    営業ならほぼ毎日一人がフツーだし
    接客系も休憩はずらして取るのが当たり前だから
    中学生ならわかるけど(・ω・,,)ねえ

    高校生以降なら、色んな状況あるから食事くらいどこでも一人で行ってましたよー

    +24

    -0

  • 191. 匿名 2017/02/04(土) 00:45:17 


    >>1

    ど田舎のひと??

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/04(土) 00:47:42 

    一人でも、一切動じない。どんな店でも。
    ただ、身なりは綺麗にしていたいと思う。

    +34

    -1

  • 193. 匿名 2017/02/04(土) 01:00:12 

    >>103
    楽しそう。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/04(土) 01:04:23 

    よし!温野菜食べに行こう。
    席立つときの荷物問題がね。
    いっそのことロッカーとかあったらいいのに!

    +30

    -0

  • 195. 匿名 2017/02/04(土) 01:06:36 

    スマホあっても、料理出てきたらしまいなさい(^o^)v家じゃないから。

    +19

    -4

  • 196. 匿名 2017/02/04(土) 01:10:07 

    ファストフード
    牛丼屋
    ファミレス系
    ごはん(定食)屋さん
    焼肉ランチ
    カフェ
    ラーメン、うどん
    回転寿司…

    バイキング系やガッツリ居酒屋(車なので)以外ならなんでもいけると思う
    ホテルの〜とかはお金ないから無理笑

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/04(土) 01:13:39 

    昨日、一人焼肉ランチに行ってきました!
    カウンター席だったので良かった。
    長年の野望を達成した!
    ちなみに高級店だけど、昼はリーズナブルなランチメニューを提供するところです。
    …夜は一生無理かな(^^;

    +16

    -0

  • 198. 匿名 2017/02/04(土) 01:14:53  ID:PxWUfNktJ3 

    お一人様ランチへの挑戦。

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/04(土) 02:02:31 

    私は焼肉もフレンチのコースランチもお寿司もお蕎麦も多分何でも平気だけど、唯一ひとりでラーメン屋に入れない。
    超がつくほどの庶民ですが、ラーメン屋のルール?が分からないので怖くて入れない…(食券とかもよく分からない、むしろいつから食券制になったの?)
    ひとりでラーメン食べてる女性、格好いい。

    +8

    -3

  • 200. 匿名 2017/02/04(土) 02:07:44 

    1人でご飯食べることの何が難しいの…?
    私は友達とご飯食べるのも楽しくて好きだけど、買い物とかは1人で回ってしたいタイプだったからバイト始めた高校生から1人でご飯食べてたよ。1人でご飯食べることに初級とか上級とか考えたことも無かった…
    ただお店に入って注文して食べてお会計すればいいだけのような…
    周りの目が気になるってことかな?
    何かすごく疲れない?周りの目が気になって1人の時間も過ごせないなんて…

    +14

    -7

  • 201. 匿名 2017/02/04(土) 02:36:19 

    昔は仕事の昼休憩が順番制で1人だったから、それをきっかけに1人カフェだろうが回転寿司だろうが1人牛丼、ラーメン、ファミレスなんでも行けた。

    出産後かなり太り(ニッチェくらい)1人でランチとかしてると「あー、デブは1人でも食べるんだなー。」とか思われそうで、今は1人カフェ(ドリンクが主役)くらいしか行けなくなった。

    +10

    -3

  • 202. 匿名 2017/02/04(土) 02:38:25 

    1人しゃぶしゃぶしました(笑)
    ランチではなくディナータイム。
    ショッピングモールの中のしゃぶしゃぶ屋さんですが。
    食べ放題した!楽しくて気楽で最高!

    +30

    -0

  • 203. 匿名 2017/02/04(土) 02:38:56 

    20代の頃、ひとり居酒屋したことある
    開店直後で空いてて入りやすかったよ
    どうしても生ビールが飲みたくてさ、、、

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2017/02/04(土) 02:43:58 

    ひとりカウンター寿司屋いいよ。
    飲みながらつまみを食べて大将と話すと結構サービスで
    色々と出してくれる♪

    +8

    -3

  • 205. 匿名 2017/02/04(土) 02:50:32 

    年パス持ちなんで一人ディズニーなんてしょっちゅうだから
    自然とランチもディナーも一人で食べることになる。

    ちなみに>>95は一昨年やった。
    園内のブッフェ形式のレストランにもよく行くし
    アトラクションにも一人で乗る。

    +32

    -0

  • 206. 匿名 2017/02/04(土) 03:21:53 

    1週間の出張の時は夕食一人の時が多い。
    ラーメンかホテルの部屋でお弁当が多いけど、
    熱が出た時、やや小汚い中華料理屋でレバニラと餃子と中瓶ビールで治した!

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2017/02/04(土) 03:25:22 

    >>200
    人それぞれってことがその年になってもわからないのか

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2017/02/04(土) 03:32:57 

    どうせ1人なら「孤独のグルメ」を気取りたいから、
    チェーン店は行かないように「今私のお腹は何腹だ?」と楽しんでる。

    +31

    -0

  • 209. 匿名 2017/02/04(土) 03:40:44 

    前、友達と三越前にあるマンダリンオリエンタルホテルでアフターヌーンティーに行ったけど
    ひとりでアフターヌーンティーに来てる若い女性がいた。
    あれはレベル高いと思った。
    いろいろと勇気がいる。

    +8

    -12

  • 210. 匿名 2017/02/04(土) 03:55:45 

    一人焼肉は挑戦した事が無いけど、カフェとかバーとかは昔から全然平気。

    大好きなラーメン屋に夫婦2人や、子供と私とかでよく行くんですが、先日子供が幼稚園行っている間にどうしても食べたくなって、一人で行ったら男性だらけで若干気まずかった^_^;

    でも、すごく食べたかったし、男性に挟まれながら気にせずカウンターで黙々と食べました!
    みんなそこまで他人の事見ていないと思うし(^^)

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2017/02/04(土) 03:56:36  ID:9ftF72woha 

    一人でのんびりしたい時は一人でランチとか映画とか余裕だよ!ひとり旅はさすがにハードル高いけど。
    夜の焼肉だとハードル高いけどランチくらいならどこでもいける

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2017/02/04(土) 04:03:49 

    >>1
    ○止むを得ず
    間違って覚えてると恥ずかしいからね

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2017/02/04(土) 04:21:01 

    >>200
    たまに「見てみて!あの人一人だよ~」
    とかやっちゃうイタイ奴がいるからね・・・

    そういうの言ってくる人がいるから、みんななんとなく
    一人で行動=寂しい人って認識になっちゃうんだよ。

    大人になるにつれ一人で行動=自立した人って理解し始めるんだけどさ。

    なんでもおひとり様がいいとは言わないけど
    学生時代の「トイレ一緒に行こ~」な感覚しかない
    女にはなりたくないよね・・・情けなさすぎるもの。

    +42

    -0

  • 214. 匿名 2017/02/04(土) 04:27:18 

    お一人様が流行る前からがお一人様やってます。夜ひとりで焼き肉行ってレバ刺食べてたら、隣の男性グループがなんだこいつって目で見てた。そういえば今はレバ刺ないんだっけ?夜中ラーメンもある。

    +21

    -0

  • 215. 匿名 2017/02/04(土) 04:29:26 

    >>209 ラウンジとか普通だよ
    アフタヌーンティーだけじゃないしw
    ホテル慣れしてないの?

    +23

    -0

  • 216. 匿名 2017/02/04(土) 04:43:11 

    焼き肉とカフェとラーメンは良く行きます。
    特に喫茶店は一人で行ってしまえばめちゃくちゃ落ち着きますよ。普通に楽しい。
    お一人様は楽しいよ。←何故か二回言う

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2017/02/04(土) 05:22:01 

    ひとり飯いいじゃないか
    お一人様ランチへの挑戦。

    +22

    -0

  • 218. 匿名 2017/02/04(土) 06:39:57 

    観劇が趣味で、東京公演が見たい時はちょっといいホテルに1人で泊まって1人でアフタヌーンティー余裕で食べて、夜は1人でお酒飲むよ( ̄∀ ̄)
    1番緊張したのは、姉と海外旅行した時に別行動する事になって1人で外食した時。さすがに居心地悪かったかも(笑)
    主さんはお一人様デビューしたばかりだし、スタバとかのコーヒーチェーンなんかで慣らしていって、徐々に行きたいお店に入ってみたらいいと思いますよ。
    自分はドキドキしてるけど、お店にとっては日常の一コマだからね。慣れちゃえばどうってこと無いので頑張って下さい。

    +19

    -0

  • 219. 匿名 2017/02/04(土) 07:05:32 

    一人食べ放題によく行く私が通りますよ~
    周りはママ友ランチしてる人の中、食べ放題満喫しましたぁ~
    一人ラーメン・一人回転寿司・一人焼き肉も余裕だけど、一人しゃぶしゃぶはまだ!一人分で注文できるのかな?行った事ある人がいたら、参考にさせて!

    +15

    -1

  • 220. 匿名 2017/02/04(土) 07:09:40 

    1人は楽だよ。自分のペースで食べれるしね。
    私は回転寿司、いざかや、ラーメンなど1人で行きますよ。
    今は子供がいて1人の時間がないけど落ち着いたらビュッフェに行こうと思ってます。

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2017/02/04(土) 07:42:27 

    ファミレス
    ラーメン
    焼き肉
    パスタ屋
    ピザ屋
    喫茶店
    トンカツ屋
    牛丼屋
    回転寿司
    回転しない寿司
    ランチ目的のヒトカラ


    ランチはどこでも普通に行けるなぁ。
    私は平気だけど 夕飯時のお一人様は ハードル高いかもね。

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2017/02/04(土) 07:54:38 

    この前部活のとき家鍵忘れて仕方なくひとりでファミレス行ったらちょうど隣の席のグループがひとりラーメンの話して正直恥ずかしかった()

    +0

    -6

  • 223. 匿名 2017/02/04(土) 08:07:42 

    皆さん、土日も普通に一人ご飯してますか?

    私はラーメンが好きなので一人でよく行きますが土日だと何故か自分の中で平日よりハードル上がってしまいます…
    混むからかなぁ

    +25

    -0

  • 224. 匿名 2017/02/04(土) 08:42:05 

    洒落たカフェ、ドトール、スタバ、マック、モス、クアアイナ、回転寿し、日高屋、一蘭、餃子の王将、パスタ屋、ファミレス全般、丸亀、ココイチ、ピザ、五右衛門、鳥貴族、大戸屋、バーミヤン…まだまだあるけど思い出したやつ

    カラオケ、ライブ、宝塚、美術館、映画、ディズニーなんかも一人で行っちゃう

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2017/02/04(土) 08:52:20 

    ひとりビュッフェしたことある
    意外におじさんとかいて
    平気だった。
    狙い目は開店時刻に合わせて笑

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2017/02/04(土) 09:05:56 

    むしろラーメンは1人で食べたい
    思いっきりすすりたいし、喋っている間に伸びたら嫌だし

    +18

    -0

  • 227. 匿名 2017/02/04(土) 09:19:56 

    若い頃から
    ファストフード、喫茶店など 普通に何も躊躇なくおひとり様してたので、
    最初行けないと言ってる人がビックリした!
    回転寿司、ラーメン、蕎麦屋…いける
    カラオケは少し恥ずかしいけど、行けます!
    焼肉は…( ´д`ll)

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2017/02/04(土) 09:21:10 

    私のイメージだけど
    学生の頃に連れション命だった人はお一人様出来ないのかな?って思う。

    いや、ごめん。そうじゃない人もいるのは分かるけど
    私の職場のいるの。未だに連れション命で、お一人様なんて!って人。
    私が 一人でランチ行ってきますーって出ようとすると、え?一緒に行こうか?それともお弁当買ってくれば?みんな今日は事務所で食べるみたいだよ?一人で食べてたら友達いないみたいだからやめなよー!って その人の頭の上の???が本当に見えそうなくらい 理解出来ないみたい。
    それでも一人で行くと 「なにあの子、気取ってんの!?」って聞こえてくるし。
    お一人様出来ない人は お一人様したい人を巻き込まないで欲しい。複数が好きなら 好きな人同士で行ってくれよって。

    +44

    -0

  • 229. 匿名 2017/02/04(土) 09:22:07 

    ホントこの一言が全て。
    「自分が気にするよりも他人はあなたに注目してない」てことです!

    開き直るとどこでも行けますね

    +26

    -0

  • 230. 匿名 2017/02/04(土) 09:23:43 

    田舎だからハードル高い。
    王将、マック、ファミレス、コースランチに行く。
    都市部なら普通のことでも田舎は好奇な目で見られるけど、気にしてたらどこにもいけない。

    だってボッチだし。

    +16

    -0

  • 231. 匿名 2017/02/04(土) 09:31:34 

    妊娠中に豚カツをよく食べに行ってた

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2017/02/04(土) 09:39:28 

    焼肉ランチ一人でいけるとか凄いなw
    私も行きてぇです。

    +3

    -3

  • 233. 匿名 2017/02/04(土) 09:43:00 

    昨日、京都の有名カフェで一人ランチしたー
    素晴らしい空間で癒された

    その時思ったんだけど、外人さんの一人旅ってあんまり見かけないなーと
    日本人はアメリカでもヨーロッパでもベトナムでも、行く人は一人でどこでも行くよね
    そのために危ない目に合う人もいるんだけど、いい意味で自由なのは日本人なのかな

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2017/02/04(土) 09:44:39 

    モスをお一人様デビューと称すとは…小学生か?中学生か?www

    +9

    -3

  • 235. 匿名 2017/02/04(土) 09:47:10 

    一人ビュッフェは拒食症の人みたいに見えるから行けない…。

    +2

    -16

  • 236. 匿名 2017/02/04(土) 09:51:47 

    私、仕事柄、毎日一人ランチだヽ(´o`;
    会社にお弁当食べる場所もないし、休憩は交替だから一人ランチばっかり。

    でも、どこに行っても女性一人客なんて普通にいるよ?
    うちの会社、高級フレンチを経営してるけど、女性一人でカウンターでコースを食べる方はたくさんいます。

    +23

    -0

  • 237. 匿名 2017/02/04(土) 09:52:25 

    >>214
    夜中ラーメンを自慢気に言うなって。
    そりゃ夜中だから一人がむしろ基本でしょ。

    こういうカウンターの店にいくことを得意気に「私、一人でどこでも行っちゃうんです!」ていう女の人恥ずかしいよ…。
    自慢はグループやファミリー向けの店に行った時にしてくれ。

    +3

    -9

  • 238. 匿名 2017/02/04(土) 09:57:02 

    コース料理と食べ放題以外ならほぼ全て挑戦済み。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/02/04(土) 09:57:03 

    回転寿司、ラーメン、しゃぶしゃぶ、焼き肉1人で行けます!意外と周りを見てみるとおひとりさまが多かったりして安心します(*^^*)
    次はカウンターで1人飲みに挑戦したいです☆

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2017/02/04(土) 09:57:56 

    デパートのレストラン街のお店で働いてますがお一人様もたくさんきます(^-^)
    一人でコース料理食べてるかたもいますし
    本読んでいたり
    スマホにイヤホンつけて動画見てる方もいます
    私は昨日休みで郊外の一軒家イタリアンに一人でランチ食べに行きました(^-^)
    ゆっくり来月のシフト書いたりしながら
    食べたりくつろいだりしましたー。

    +14

    -1

  • 241. 匿名 2017/02/04(土) 10:34:18 

    私は夜1人でどこかの店入ってご飯もビールも飲めるなぁ

    考えてみれば周りから見たら1人でビールのむ女って結構目立つのかな。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2017/02/04(土) 10:41:38 

    20代主婦ですが、ひとりランチ大好きです。
    焼肉、ラーメン、定食屋、回転寿司、カレーなど女友達とはあまり行かないお店によく行きます!

    コース料理は時間がかかるのでさすがに行けないですがそのうち行くようになるのかな笑

    +6

    -1

  • 243. 匿名 2017/02/04(土) 10:43:47 

    >>235の意味がわからない。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2017/02/04(土) 10:43:53 

    ビュッフェは自分のペースで自分の好きなもの好きなだけ食べられるから一人のほうが満足度高い!

    私は食べるの遅いくせに大食いだから、人と行くと相手が早くお腹いっぱいになってしまって満足しないままになることが多いんだw

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/02/04(土) 10:54:19 

    一人ランチできない人って仕事してないのかな?って思う。

    +6

    -5

  • 246. 匿名 2017/02/04(土) 10:58:07 

    カウンター席があれば、独りでも平気です。すき家、モス、ラーメン屋、回転寿司くらいなら行けます。意外に上級なのはファミレスかなぁ。
    家族連れとかにジロジロ見られたりするし、あのテーブル席がお独りさまの悲壮感を色濃く醸し出すんだよね。
    気にしないけど。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2017/02/04(土) 11:09:08 

    ランチならたいてい余裕だけど
    ファミレス、はいりづらいです。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2017/02/04(土) 11:10:50 

    >>246
    かぶっちゃってごめんなさい!
    同じ方がいて嬉しいです!

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2017/02/04(土) 11:13:54 

    二十歳の時に一人でマクドナルドで食べて以来、13年ぶりに昨日一人飯をしました!

    イオンのフードコートでカツ丼を食べました!

    緊張しましたが楽しかった!!

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2017/02/04(土) 11:57:58 

    オヤジだらけの定食屋さんでも普通に入ってた。
    温泉とかいいよなあ…

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2017/02/04(土) 12:04:31 

    別にあの人ひとりだ〜、なんて誰も思ってないよ。
    変に意識し過ぎ

    +12

    -1

  • 252. 匿名 2017/02/04(土) 12:19:53 

    飲食店ではないけれど、ライヴに一人で行ったら隣の女性に「一人で来たんですか?」と言われてしまいました。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2017/02/04(土) 13:06:21 

    >>252

    えーー 大概ライヴは一人で行きますよねー
    そんな人たくさんいます

    そんな私は一泊温泉旅行もかなり行ってます

    +23

    -0

  • 254. 匿名 2017/02/04(土) 13:11:16 

    一人ランチが当たり前すぎて、最初がいつだったかもどんな気持ちだったかも思い出せない。

    +14

    -0

  • 255. 匿名 2017/02/04(土) 13:19:18 

    モス1人ランチ初めてって主さん普段どんな生活してるんだろう
    私は小学校の頃から塾帰り1人マックしてたよ

    +21

    -2

  • 256. 匿名 2017/02/04(土) 14:04:23 

    外回りの仕事してたら一人ランチなんてへっちゃらになるよ!
    ラーメンだろうが牛丼だろうがちょうど良い時間にたまたま近くにあるお店に飛び込んで食べるしかない!

    +21

    -0

  • 257. 匿名 2017/02/04(土) 14:08:33 

    今まさにひとりランチデニーズ
    仕事中のランチなので制服

    土曜だったことすっかり忘れてて行ったら結構混んでるわ〜
    午後めんどくせー

    +14

    -0

  • 258. 匿名 2017/02/04(土) 14:37:11 

    ランチはどこでも行ける。
    バーに行きたいと思う。かっこ良く飲んでみたい、

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2017/02/04(土) 14:44:39 

    私にとって一番ハードルが高いのはバイキングだなぁ。

    +13

    -0

  • 260. 匿名 2017/02/04(土) 15:15:08 

    一人回転寿しで、テーブル席に通された時はさすがに気まずかったです(笑)

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2017/02/04(土) 15:45:19 

    一人焼肉、
    赤門の情熱ランチでデビューしました!

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2017/02/04(土) 16:12:31 

    やよい軒(定食屋)は、どうですか?
    お一人様用に、カウンターがありますよ。
    食事のバランスも考え、オススメです。

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2017/02/04(土) 16:15:19 

    自意識過剰

    +3

    -3

  • 264. 匿名 2017/02/04(土) 16:27:02 

    回転寿司は以外に初級かもー
    行きやすいよ!

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2017/02/04(土) 16:36:14 

    金子半之助に独りで先月行ってきた。ちょっと量が少ないね~。相席だったから早目に座れた。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2017/02/04(土) 16:41:33 

    ひとりで立ち飲みが憧れ。
    ささっと食べて一杯呑んでみたい。
    焼き鳥とか焼きとん、センベロだな。
    ふつうのおっさん みたいに。

    +9

    -1

  • 267. 匿名 2017/02/04(土) 16:46:16 

    ブスなくせに 自意識過剰

    +3

    -8

  • 268. 匿名 2017/02/04(土) 16:55:24 

    ガルちゃんでサイゼのトピ見てw
    33にしてサイゼに挑戦した
    あとは回転寿司行けた

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2017/02/04(土) 17:03:45 

    ランチは行きやすいけど週末のディナーはまだ勇気がいるー

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2017/02/04(土) 17:07:39 

    ランチは見渡してみれば、かなりお一人様してる人多いはず、今まで見えてなかっただけ
    こんなキレイなお姉さんも一人で食事してる~ってのに気付くと思います
    自分でぼっちだと思い込むと入れないんだろうけど、昼お腹すいたって食欲で飛び込む人多いと思います

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2017/02/04(土) 17:16:16 

    先週末、彼氏と中華ディナーした時、円卓に通されて4人用で椅子もベンチのように繋がってて、そこで食べてたらお一人様の若い女性が相席で来てこっちが逆に気を使って気まずくなった。
    遠そうだったので醤油とか回してあげたり。

    まるで3人で食べてるかのようでまぁ不思議な感じだった。

    +8

    -5

  • 272. 匿名 2017/02/04(土) 17:19:51 

    割となんでも一人で行けるけど、
    ドレスコードあるようなディナーは一人で入れるんだろうか??

    +7

    -1

  • 273. 匿名 2017/02/04(土) 17:43:38 

    上級☞天下一品 こってりラーメン大盛り 豚キムチ定食のライス大 ‼︎

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2017/02/04(土) 17:46:05 

    田舎は女ひとりってハードル高い
    ショッピングモールみたいなとこのレストラン街で一人で食べてたりすると視線すごく感じたよ
    しかも店員さんが「今日はお一人のお客様さんがちらほらいるわねー」って、聞こえてるよ!

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2017/02/04(土) 18:15:59 

    むしろお昼くらい一人になりたいよね。
    ご飯は本当に心を許した人としか食べたくない。
    家族か彼氏くらい。

    +13

    -0

  • 276. 匿名 2017/02/04(土) 18:17:23 

    >>271
    それどこかでその女性のこと見下してるよね。
    向こうはそんなの望んでないと思うし余計なお世話だよ。やな感じ。

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2017/02/04(土) 18:19:06 

    お気に入りのカレー&ナンの店があって、月2くらいで一人ディナーに行ってたら最近とうとう顔覚えられて、(おそらく)ネパール人の店員さんに

    「アケマシテ オメデトウゴザイマス^^」
    「コンバンワ、ゲンキデスカ?^^」
    (私、はにかむだけw)

    って声掛けてもらえるようになったよw
    これはレベルいくつかなぁ?w

    +10

    -1

  • 278. 匿名 2017/02/04(土) 18:24:03 

    上級☞天下一品 こってりラーメン大盛り 豚キムチ定食のライス大 ‼︎

    +2

    -1

  • 279. 匿名 2017/02/04(土) 18:28:29  ID:rQFLGnIGXR 

    大袈裟なトピだな…

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2017/02/04(土) 18:42:11 

    大阪出張で1日オフだったので、1人で鶴橋のガード下のお好み焼きやさん行ったよ。常連さんばかりで緊張したけれどママさん気を遣って話しかけてくれた。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2017/02/04(土) 18:51:10 

    去年一人旅したときに、一人居酒屋デビューした。
    でも一品の量が多いから種類多く食べれなかった。
    どうしてもお刺身食べたくて、盛り合わせ頼んじゃったし。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2017/02/04(土) 19:15:41 

    大学生になってから1人デビューしたなぁ(∵`)
    買い物もご飯も。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2017/02/04(土) 19:16:46 

    >>281
    わかります!!
    1人で食べる時 量が多かった時が問題。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2017/02/04(土) 19:18:04 

    コース料理って2名様から〜ってなってるの多くない?

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2017/02/04(土) 19:32:15 

    温野菜行きたい1人で。牛角でもいいけどね。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2017/02/04(土) 19:32:30 

    >>3
    ラーメン屋は男客、男店員は「おっ!!」って思うらしいよ。まぁ、気には止めないみたいだけど

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/02/04(土) 19:45:49 

    どこでもいける。
    学生の時からカウンターの寿司屋で普通に食べてた。
    友達はいますよw

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2017/02/04(土) 19:50:17 

    イタリアンフルコースしょっちゅう行ってる!ランチもディナーも一人で。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2017/02/04(土) 19:52:13 

    ママ友とくだらない話をしながらランチをするなら一人の方がゆっくり食べられる。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2017/02/04(土) 19:59:52 

    いきなりステーキ!
    余裕で1ポンドとか注文し完食する。
    ビールもつけちゃう。
    ディナーだけど。

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2017/02/04(土) 20:10:16 

    場所にもよるよね
    都心の平日ランチならどこでも入れるけど地方とか無理

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2017/02/04(土) 20:20:21 

    外食大好きだけど、家族で行くとお金かかっちゃうから、お小遣いで一人ランチしちゃいます。
    たぶん人の事誰も気にしていないかと。
    私もお一人様の人見てもなんとも思わない。
    並んでるお店も本持ってって読んでれば問題なし!

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2017/02/04(土) 20:25:38 

    居酒屋とbarだけが無理です。
    料金システムに怯えてしまって。

    ランチは初級ですが、ディナーはレベルがぐっと上がりますよね。

    +5

    -1

  • 294. 匿名 2017/02/04(土) 20:26:45 

    友達がいないわけじゃないけどぼっち飯なんて高校生のときからサイゼでよくしてたわ笑
    余裕

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2017/02/04(土) 20:32:24 

    食べ放題は平日昼がおすすめですよ!

    リサーチとか、
    本日初の食事、みたいな顔をして、平常心を保てば全然余裕です。

    その前に、師匠みたいなお一人様が、先にいらっしゃいます。
    そうすると、すごく心強いですよね笑

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2017/02/04(土) 20:36:01 

    百貨店の中の和食屋さんとかだったら、上品そうなおばあさんが一人ランチをけっこうされてるから、デビューしやすいんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2017/02/04(土) 20:39:04 

    IKEAで一人ランチしたことある人いる?
    あのファミリー感満載な感じは、マジ辛かったわ…

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2017/02/04(土) 20:46:44 

    一人ランチで一番好きなのはインド料理屋さんだ

    インド人(多分)店員がニコニコして「ナンお代わり?」って来るくらいで、あとはほっといてくれるし、いつもお客さん少ないから

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2017/02/04(土) 20:51:04 

    らーめんが好きで、行列に並んでたときに、
    男性しか行かない店だった時は、
    ほんの少しだけ恥ずかしかった。

    麺500グラムまで大盛無料なんだけど、
    その見返りに、20分以内っていう時間制限付きで。
    大食い選手権気分でした。

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2017/02/04(土) 20:52:13 

    社会人になってお金が入るようになってから、
    一人ランチ、カフェへ精力的に行くようになった。もちろん現在も一人で。あたりまえになったよん!

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2017/02/04(土) 20:56:14 

    数年前のクリスマスにカップルだらけのお店で、一人ランチしたぜ!怖いものなし!美味しいもの食べられたらそれで幸せなの!

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2017/02/04(土) 21:00:48 

    どこでも一人飯出来るけど高級店は行ったこと無いな

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2017/02/04(土) 21:38:06 

    結構強者が多いなぁ、私はドトールとかハンバーガーなら大丈夫だけどそれ以外は…
    今度いきなりステーキ挑戦してみよう(^ ^)

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2017/02/04(土) 22:05:23 

    平日のディズニーランド。少し高めのコース料理専門店で、1人ランチしてる女性を2名ほど見かけました。スタッフにオススメを聞いたりしてとても優雅に過ごしていたよ。

    杖をつきながらシダックスに来たお婆さん。
    受付の人に「機械の操作を教えてくださるかしら」と丁寧に頼んでた。ヒトカラデビューかな。

    京都旅行で立ち寄った懐石料理屋では、隣の予約席に座ったのは着物姿の若い女の子が1人だったし、
    近所の二郎系ラーメン屋ではゴスロリ少女が1人で麺を啜ってた。

    今はもう何処へ行っても女性の一人飯を見かけない時はない。
    みんな当たり前の風景として溶け込んでる。

    私は明日、マンガ喫茶でランチとおやつセット注文しつつときめきトゥナイト読破してきま〜す

    +12

    -0

  • 305. 匿名 2017/02/05(日) 03:09:39 

    >>176
    ひとりでディズニーランド/シーに
    行ったのかと思ったよ。(*_*)
    やるな~って思ったら、
    デニーズか...。

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2017/02/05(日) 03:14:34 

    305書いたら、
    304が! つわもの!(@_@;)

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2017/02/05(日) 03:23:17 

    ひとり焼肉は、全然へーきだけど、
    食べたい肉が数品で終わりなのが
    寂しい~。タン塩食べたい~って
    思っても、あんなに沢山そればっかり
    食べたくない。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2017/03/03(金) 11:29:33 

    1人ホテルブッフェも行っちゃう!
    けど、昔から食事姿を男性に見られるのが苦手で、男性客だらけのお店は緊張して挙動不審になるし、味がよく分からなくなる。
    最近蒙古タンメンに1人初挑戦したけど、早く出たくて必死に食べた。よく考えたらタンメン好きじゃなかった。
    お一人様は緊張せずに楽しまなきゃ損ですね(^_^;

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード