ガールズちゃんねる

男女逆差別のCMやドラマが嫌い

328コメント2017/02/25(土) 02:15

  • 1. 匿名 2017/02/02(木) 09:59:40 

    私は平気で男女逆差別を放送されると気分が悪いです。

    「安い電気に替えるか、稼ぎのいい夫に替えるか・・・」
    というENEOSのCMとか、すごく腹立たしいです。

    もし男女逆で
    「安い家事サービス頼むか、料理上手な妻に変えるか・・・」
    ショックを受ける妻に
    「本気だからな!!」
    と怒鳴る・・・
    というCMが流れたらすごくクレームが来るんだろうなと思いますし。

    制作サイドの
    「男を貶めておけばそれで女さんは喜ぶんでしょ?w」
    みたいな思惑が透けてみえてこういうの大嫌いです。

    サラリーマン左江内氏でも、妻が横暴すぎて
    女だったらモラハラしても許されると思うなよ!
    と逆に腹が立ちます。

    女性の目から見てどう思いますか?
    男女逆差別のCMやドラマが嫌い

    +961

    -79

  • 2. 匿名 2017/02/02(木) 10:00:20 

    気にしたら負け

    +118

    -157

  • 3. 匿名 2017/02/02(木) 10:00:29 

    別にテレビだし

    +386

    -221

  • 4. 匿名 2017/02/02(木) 10:01:24 

    リアルは男尊女卑がまだまだ残る。お正月だっていい例。

    +782

    -124

  • 5. 匿名 2017/02/02(木) 10:01:39 

    いろんな事がジョークでは済まされない、
    世知辛い世の中になりましたね。

    +479

    -66

  • 6. 匿名 2017/02/02(木) 10:01:49 

    男女差別に逆も糞もないでしょ。
    男差別も女差別も両方気分良くないと感じる男女が増えるといいね。

    +518

    -15

  • 7. 匿名 2017/02/02(木) 10:02:17 

    例えば不倫しても矢口やベッキーは袋叩きにあっても、もっとゲスいファンキー加藤なんかはもはや風化されてるし音楽活動何食わぬ顔でしてるよね。ありえない。

    +827

    -36

  • 8. 匿名 2017/02/02(木) 10:02:35 

    芸能界は女に厳しい

    +338

    -51

  • 9. 匿名 2017/02/02(木) 10:03:01 

    田嶋陽子先生みたいだ

    +57

    -68

  • 10. 匿名 2017/02/02(木) 10:03:21 

    ジョークをいちいち真に受けない

    +145

    -114

  • 11. 匿名 2017/02/02(木) 10:03:24 

    佐江内氏の奥さんは、言葉遣いが乱暴すぎる。
    ドラマは面白いのに、もったいない。
    共感できないドラマやCMはダメだよね。

    +502

    -13

  • 12. 匿名 2017/02/02(木) 10:03:33 

    男がちょっと育児するとイクメンで女は当たり前だろ!だからね。

    +546

    -53

  • 13. 匿名 2017/02/02(木) 10:03:38 

    現実に男女差別が多いからじゃない?

    +174

    -61

  • 14. 匿名 2017/02/02(木) 10:03:40 

    西島秀俊と渡辺直美のCMもそうだよね。
    旦那が入院したら、真っ先に私たちはどうなるの?!ってお金の心配だもんね・・・

    +650

    -37

  • 15. 匿名 2017/02/02(木) 10:03:45 

    男尊女卑が根付いてるから別にそのくらい...としか思えないw
    男は女を常に値踏みしてるんじゃん。

    +240

    -126

  • 16. 匿名 2017/02/02(木) 10:03:51 

    いちいち気にしない
    そんなことで腹立てるなんて、大変だねぇ

    +207

    -128

  • 17. 匿名 2017/02/02(木) 10:04:12 

    私はフェミとは違う!…男に理解があるってか?

    +50

    -105

  • 18. 匿名 2017/02/02(木) 10:04:13 

    ドラマだし、CMだしって言う人でも、逆で男が亭主関白で偉そうな内容だと気分悪いとか言うと思う。

    +351

    -13

  • 19. 匿名 2017/02/02(木) 10:04:15 

    以前草なぎ剛に洗剤のCMで「妻の誕生日に洗濯機を洗ってあげる」っていうのが、話題になったね

    +220

    -11

  • 20. 匿名 2017/02/02(木) 10:04:19 

    それだけリアル社会の男尊女卑がはびこってるってこと

    +45

    -74

  • 21. 匿名 2017/02/02(木) 10:04:23 

    ふふん、とスルーできるCMだけど
    今の世の中じゃこんな風に叩かれるだろうなーと思った

    +42

    -40

  • 22. 匿名 2017/02/02(木) 10:04:48 

    凄く分かります!!
    そんな嫁ばかりじゃない!

    +154

    -27

  • 23. 匿名 2017/02/02(木) 10:04:54 

    アフラックバージョン変わったけど渡辺直美が入院してる夫の西島秀俊のところに駆けつけて大丈夫?とも言わずに自分たちの金のこと心配してるCM、あれ男女逆だったら多分もの凄いバッシングされてたよね。

    +462

    -13

  • 24. 匿名 2017/02/02(木) 10:05:07 

    日本には>>1みたいな感覚の女性が少ないんだろう

    +193

    -23

  • 25. 匿名 2017/02/02(木) 10:05:15 

    男は稼ぎくらいしかコンプレックスないだろうしね。

    +16

    -58

  • 26. 匿名 2017/02/02(木) 10:05:28 

    すごく腹立たしいって…こんなことくらいで?!

    +47

    -86

  • 27. 匿名 2017/02/02(木) 10:05:32 

    「男女逆差別」じゃなくて、「男差別」で良かったんじゃない?

    +227

    -9

  • 28. 匿名 2017/02/02(木) 10:05:47 

    男は1度女になって1年くらい生活してみるといい。理不尽で「ハァッ?」てこと、うんざりするくらいあるよ。

    +56

    -79

  • 29. 匿名 2017/02/02(木) 10:05:48 

    このCMは嫌いだけど、こんな表面上の女尊男卑なんてお笑いでしかないくらい現実離れしていることだから許されてるんだと思う。

    +35

    -67

  • 30. 匿名 2017/02/02(木) 10:05:51 

    CMだしらユーモアだったりジョークだったりするのに、いちいち噛み付く人が増えた気がする。
    TVを現実と混同しすぎ…
    ストレス抱えてる人多い世知辛い世の中になってしまった気がする。

    +55

    -76

  • 31. 匿名 2017/02/02(木) 10:06:00 

    スルーできないでなんでも噛みついてると疲れるよ。

    +65

    -75

  • 32. 匿名 2017/02/02(木) 10:06:11 

    これ男が申請したの?

    そこまで男女差別な目線で本気になって見てないよ
    トピ主みたいなのが大事に騒ぎたてるんだよね

    +33

    -105

  • 33. 匿名 2017/02/02(木) 10:06:43 

    女の人だって凄い優遇されている面あるよ、危険な作業や劣悪な環境では働けない守られているんだよ。

    +278

    -35

  • 34. 匿名 2017/02/02(木) 10:06:42 

    このトピのコメントが全てを表してるよね。
    男尊女卑には敏感なくせに逆だと何も思わない女ばかりなんだな…。

    +420

    -35

  • 35. 匿名 2017/02/02(木) 10:06:49 

    ガルちゃんでも、男が横暴だと「男尊女卑」「世の中にあってない」って大騒ぎするのに、女が横暴だと「肝っ玉母ちゃん」「尻に敷かれるくらいが丁度いい」みたいな意見が普通に出るよね。
    女らしくお茶くみでもしてろ!って言われたら怒るけど男のくせに低賃金なんてお嫁さん養えないじゃん!って平気で言う人もいる。

    女性の権利を訴えるのも大事だけど、男性の権利ももちろん大切。
    両方の差別がなくなるといいね。

    +420

    -11

  • 36. 匿名 2017/02/02(木) 10:06:50 

    た~ん~す~にゴン! のCM。

    てぇ~しゅ元気で留守がいい! ってセリフ。

    生命保険かけたから死んでって言っているよう
    なもんだと当時思っていました。
    男女逆差別のCMやドラマが嫌い

    +22

    -52

  • 37. 匿名 2017/02/02(木) 10:06:52 

    ただの演出だし、そこまで腹立たない
    かと言って私は別にフェミニストじゃないし、女尊男卑でも無いけど

    +23

    -76

  • 38. 匿名 2017/02/02(木) 10:07:22 

    トピ主が頑張ってマイナスつけてるねえ

    +16

    -101

  • 39. 匿名 2017/02/02(木) 10:07:39 

    渡辺直美と西島秀俊の保険のcmで西島が緊急入院になった時に夫が無事だとわかるや否や自分と子供のお金の心配し始めるシーンに違和感を感じたのは私だけかな?
    普通もっと身を案じない?

    +284

    -16

  • 40. 匿名 2017/02/02(木) 10:07:39 

    今の日本の男女差別の基準ってフェミニストの言ってる事を基準に流れてるような気がする
    思想が偏った連中を中心にするんじゃなくて、男女全体の意見を基準にしないと、どんどんキチガイクレーマーが幅を利かせる社会になってしまうよ

    +32

    -28

  • 41. 匿名 2017/02/02(木) 10:08:11 

    思慮深い
    言われないと気がつかないわ
    そんなこと言ってたら挙げ足取られて誰とも話出来ないしコミュ障なりそう

    +10

    -57

  • 42. 匿名 2017/02/02(木) 10:08:37 

    あのCM見てたけど、別に差別ってほどじゃ無いでしょ
    そんなに色んなことに突っかかってたら、冗談なんて一切通じない世界になるね

    +19

    -69

  • 43. 匿名 2017/02/02(木) 10:08:37 

    ネットに影響されたのかな?
    男女逆差別のCMやドラマが嫌い

    +44

    -67

  • 44. 匿名 2017/02/02(木) 10:08:44 


    >>1
    昭和、平成、ときてまだまだ
    男女平等でない事が多い。

    人生の中で女性の仕事量が圧倒的に多い、そんな家庭が多いのが普通。今まで女性が大切にされてこなかったからこそ許されるんでしょうね

    意味わかりますか?

    +13

    -60

  • 45. 匿名 2017/02/02(木) 10:09:04 

    >>14
    でも現実に夫が長期入院したら、自分や子供の生活の心配する人は多いだろうし
    逆に妻が入院したら、「俺の飯は?アイロンは誰がかけるの?」なんて言う夫も多い

    +244

    -46

  • 46. 匿名 2017/02/02(木) 10:09:20 

    男が家事や子育てして女が働きに出る家庭は殆どないよね
    つまり男女平等とか言っても深い部分でそれぞれの役割が決まってるんだと思う
    だから男女平等を叫ぶごとに社会がおかしくなるんだと思う

    +50

    -20

  • 47. 匿名 2017/02/02(木) 10:09:29 

    実際主の言うようなCMが先に流れたら文句の嵐だったと思う。

    +153

    -3

  • 48. 匿名 2017/02/02(木) 10:09:48 

    >>1はもうテレビ見るのやめたら?

    +11

    -57

  • 49. 匿名 2017/02/02(木) 10:10:03 

    今の世の中こういうのがジョークじゃ済まなくなったって言ってる人いるけど、
    ジョークでもテレビやらメディアで流し続けてると、そんな気になってっちゃう人いるんだよ
    ジョークでしょって流せたりするほど賢くなく、見たものに影響される人なんてごまんといるから
    だからメディアには気をつけて欲しいんだ
    いつも>>1みたいな考えを持ってものづくりしてほしい

    +170

    -2

  • 50. 匿名 2017/02/02(木) 10:10:25 

    あー、私も佐江内は笑えない・・
    てか、仕事も家事もしてない女が稼いでる旦那に対して暴言吐いたり、これ男女逆ならシャレにならないよね。夫をこけにして笑いをとるのって同じ女として頭悪い人みたいで嫌だ。

    +234

    -5

  • 51. 匿名 2017/02/02(木) 10:10:42 

    逆差別でも何でもない
    むしろ男尊女卑だと証明してるCMでもあることが、分からないんですか?

    +13

    -54

  • 52. 匿名 2017/02/02(木) 10:11:04 

    普段は女のほうが差別を〜とかそういう話じゃないよね。
    CMだったらジョークだしいいとかなんだそれw

    +123

    -5

  • 53. 匿名 2017/02/02(木) 10:11:05 

    ENEOSのCMも、アフラックのCMも、現実は男尊女卑だからこそ成り立つジョークっことですわ。

    +16

    -62

  • 54. 匿名 2017/02/02(木) 10:11:12 

    そんな事考えれるって幸せだね
    自分の生活考えるのでいっぱいいっぱい

    +7

    -51

  • 55. 匿名 2017/02/02(木) 10:12:24 

    >>53
    まさにこれだと思うわ
    逆なら普通すぎてウケないもの

    +7

    -46

  • 56. 匿名 2017/02/02(木) 10:13:10 

    男尊女卑ありきな社会から男女平等にしていきましょうね〜っていう社会に変わりつつあるわけじゃん。
    今はその過渡期だから、まだ男尊女卑は残っている。それは仕方のないこと。これから無くせばいい。
    それを男尊女卑が根付いてるんだから、女性側も対抗して男性を下げてもOKなんてことはないはず。
    それじゃ子供の喧嘩みたい。(○○君が先にぶってきたから私だって蹴った。何がダメなの!?みたいな)

    +92

    -7

  • 57. 匿名 2017/02/02(木) 10:13:11 

    主さんや、これはCMなんだから、と客観的にみられる人はいいけど、テレビに影響される層はけっこうな数いると思う。
    「そうよそうよ。ウチの旦那にも同じこと言ってやらなきゃ」って信じ込む層が、CMのターゲットなんだろうね。

    +120

    -2

  • 58. 匿名 2017/02/02(木) 10:13:16 

    まず、リアルだし。
    ありえないから、、、面白くみてるよ。

    スペックの高い旦那を探せるかって言ったら、普通難しすぎるよね。







    +3

    -42

  • 59. 匿名 2017/02/02(木) 10:13:41 

    >>33
    それ、優遇されてるんではなくて身体能力的に男が向いてるから男がやるってだけなんじゃ。
    個人的に女が優遇される時って性的な何かが絡んでる場面しか思いつかない

    +7

    -43

  • 60. 匿名 2017/02/02(木) 10:13:57 

    ルミネのCMの時は差別だって騒いでたガルちゃん民がこれはOKとか笑える

    +146

    -6

  • 61. 匿名 2017/02/02(木) 10:14:01 

    左江内氏見ないままどんどんHDD圧迫して行ってるなぁ
    役者さん好きだから見たいけどでも一回見てテンションに疲れた

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2017/02/02(木) 10:14:17 

    一番クレームを出して騒ぐ層がどこの層なのかって部分もけっこう重要だと思う 
    後それがネット上かテレビか現実かとか

    +5

    -12

  • 63. 匿名 2017/02/02(木) 10:14:42 

    とにかく差別はやめようよ
    CMならなおさらだよ

    +65

    -4

  • 64. 匿名 2017/02/02(木) 10:15:17 

    普通に面白い表現〜ってくらいしか感じない。
    主さんが考えた逆でもバージョンでも別に…ハハッて笑える程度。

    私は同じエネオスかな?
    吉田羊さんの、丁寧に仕事しなさい!いつも言ってるでしょ!!とか電話でみんなの前で怒鳴ってるやつの方が、なんかパワハラっぽいって思っちゃった笑
    だからって、そこまで気になるわけでもないけど

    +8

    -46

  • 65. 匿名 2017/02/02(木) 10:15:27 

    CMの内容に嫌悪感を抱いたり疑問を持ったらその商品を買わなかったりサービスを利用しなければいいと思ってます。
    たとえば私はさけるグミのCMも好きだし商品も好きだから買うけど、あのCMと商品は好き嫌いが激しくわかれるのもよくわかるw

    +2

    -21

  • 66. 匿名 2017/02/02(木) 10:15:45 

    噂の東京マガジンやってtryなんて未だに女にだけ料理させてオヤジ達の笑い者にしてるじゃん。

    +59

    -33

  • 67. 匿名 2017/02/02(木) 10:16:02 

    えー主さん生きづらそうだねえ
    CMとかドラマだったらフィクションやジョークだってわかってるから何も気にしないや

    +7

    -51

  • 68. 匿名 2017/02/02(木) 10:16:09 

    インパクト重視のCMとして大成功
    コメつきやすいトピックとして大成功

    ということね

    +8

    -10

  • 69. 匿名 2017/02/02(木) 10:18:00 

    ドラマでの左江内さんちの奥さんは確かに口が悪すぎる
    夫に対する態度も最悪
    ドラマとはいえ
    まだ何も知らない年少者が見たら悪影響が無いともいえないんじゃなかろうか

    脚本家は
    この奥さんはこんな悪妻ですけど実は夫を愛してて
    この夫婦はすごく仲が良いんですよっていうのを透けさせてセリフ書いてるなーって思う

    仲良い夫婦だからこそ暴言を吐いてるんですよ、この夫もそんな妻を愛してるから
    こうなんですよ…って
    そういうのは分かるし分かってて見てるんだけど

    キョンキョンの悪妻っぷりは突き抜けすぎてて時々笑えない部分もあるw
    夫への甘えなのかなー

    +47

    -8

  • 70. 匿名 2017/02/02(木) 10:18:43 

    これ絶対男女逆だったらガルちゃん民切れてたろ、、

    +122

    -7

  • 71. 匿名 2017/02/02(木) 10:18:45 

    こういうの聞くと、私って何も考えずに生きてんだなって思う
    このCMの事も何とも思ってなかったよ

    +61

    -5

  • 72. 匿名 2017/02/02(木) 10:19:21 

    女差別されてたらこれでもかってぐらい叩くくせに男だと別にいいってなる感覚はさすがにおかしい。
    普段は男尊女卑だからいいの〜ジョークだからいいの〜じゃないでしょ…。
    女が貶されてる資生堂のCMは酷い抗議があったけど、おそらく内容的にもっと酷い男が貶されてるアフラックのCMが何も言われてないのは鈍感なところあると思うよ。

    +152

    -8

  • 73. 匿名 2017/02/02(木) 10:19:29 

    クレームがあまりきてない時点で男の人は差別だと思ってないのでは?

    それだったらいいんじゃない?

    差別だ差別だと女が騒いでも、男のことは正直よくわからないし、本人たちが思わなければいいのでは?
    もし思っているのであればそれは差別です。

    +6

    -46

  • 74. 匿名 2017/02/02(木) 10:19:53 

    こういう人が増えてるから、テレビは大変だよね。
    確かに差別は良くないけど全てそれに置き換えるのもどうかと思うよ

    +5

    -40

  • 75. 匿名 2017/02/02(木) 10:20:10 

    私もトピ主さんと同じこと感じていました。

    特に、仕事行き帰りのサラリーマンや女性たちでいっぱいの時間帯に、山手線や京浜東北線の車内でこのENEOSのCMが流れているのを見るといつも何だか嫌〜な気持ちになります。

    お父さんが朝早くから起きてこれから家族のために働きに行く、って時に「稼ぎの良い夫に変える?」なんてフレーズを見かけたら、
    心底気持ちが萎えますよね。

    これが例えば男女が逆で、
    「料理の上手い妻に変えるか?」
    だったらどれだけ抗議があるんでしょうね。

    ブラックジョークだとは分かっていますが、
    決して人を幸せにするものではないですね。

    +170

    -4

  • 76. 匿名 2017/02/02(木) 10:20:14 

    知り合いいたら肩凝りそう

    言葉のニュアンスに敏感な人って喧嘩になりやすい

    +3

    -44

  • 77. 匿名 2017/02/02(木) 10:20:43 

    アフラックのあれが男女逆だったらガルちゃん民は凄い形相でキレるんでしょあれ(笑)

    +123

    -4

  • 78. 匿名 2017/02/02(木) 10:20:54 

    缶コーヒーのCMで「社会はオレが作っている」っていう台詞が男女差別だ!とか難癖レベルのクレーム入れて潰したフェミニストはどうせ黙りだろうね
    海外のフェミニストは女性優遇でも馬鹿にするな!とクレームを入れるけど、日本のフェミニストは自分達が優遇されてると知らん顔してる時点でレベル低いと言うか信念みたいなものが無いんだろうな

    +114

    -6

  • 79. 匿名 2017/02/02(木) 10:22:07 

    1さんの言ってるCMツイッターでもいろいろ言われてるよね。私もあのCMが男女逆だったら物凄いバッシング食らってたと思う。
    資生堂のCMなんか25歳を過ぎたら女の子じゃないとかって台詞だけであんなに荒れてたのに。

    +101

    -5

  • 80. 匿名 2017/02/02(木) 10:22:24 

    結婚したがらない男性が増えているっていうのは男性の意思表示なのかな

    +75

    -3

  • 81. 匿名 2017/02/02(木) 10:22:26 

    フェミニストって意味不明な事にも難癖つけるからあまり賛同出来ないわ

    男の文字が先に来るのは差別だから男女って単語は女男に変えろとかアホらしい

    +83

    -2

  • 82. 匿名 2017/02/02(木) 10:22:47 

    そんなことで気にしたら、しんどいで?

    +3

    -31

  • 83. 匿名 2017/02/02(木) 10:22:55 

    主ジョークが通じないね何て言ってるけど
    主を叩いてる人、同レベルだと思う。

    +106

    -5

  • 84. 匿名 2017/02/02(木) 10:22:57 

    資生堂のCMは正直何も思わなかったけど、アフラックのCMは抗議くるだろうなと思ってたら何もなくて不思議だった。一応言っておくと女です。

    +85

    -2

  • 85. 匿名 2017/02/02(木) 10:22:59 

    左江内見たけど旦那と子供は小泉今日子の役にこんな奥さん怖いな~アハハ(^-^)って見てたから別に気にしてない

    +2

    -24

  • 86. 匿名 2017/02/02(木) 10:23:40 

    >>66
    そうだね
    10代、20代の男子にも料理させたら?って思う

    +26

    -13

  • 87. 匿名 2017/02/02(木) 10:24:43 

    夫婦ならあの程度くらいの掛け合い(ジョーク)なんて普通にやってるでしょ。でも普通に仲良いし。
    真に受けるなんてどうかしてる。

    +8

    -40

  • 88. 匿名 2017/02/02(木) 10:24:51 

    アフラックのCMイライラする
    渡辺直美みたいなのが西島秀俊みたいなイケメン旦那にしてもらって更になんか文句垂れてると思うと更にイライラ増す
    どの口が言ってんだって
    別に西島秀俊も好きではないけど

    +73

    -11

  • 89. 匿名 2017/02/02(木) 10:25:23 

    >これが例えば男女が逆で、 「料理の上手い妻に変えるか?」 だったら

    え?女はリアルで常日頃言われてるやつじゃん。
    それこそ物心着いた時には既に言われてる人が大半でしょ。

    +5

    -45

  • 90. 匿名 2017/02/02(木) 10:25:41 

    逆差別って騒いでるひとって男女問わず今の社会が男性優位である現実を知らないよね。
    最近、性別が違ったら大問題みたいな疑問提起多いけど、今まで問題視されなかった女性差別は山ほどある。
    男性差別が10あったとしても、今の女性の地位よりマシなくらい男尊女卑は残ってるんだよ。

    +9

    -41

  • 91. 匿名 2017/02/02(木) 10:25:49 

    >>56
    男女平等を目指すためには男を貶すCMを作っていいってわけじゃないよね。
    男をATM扱いすることで平等に近づいたとは言わない。

    +102

    -4

  • 92. 匿名 2017/02/02(木) 10:26:03 

    女性や子供が平等を訴えるごとに社会が腐敗して行くのはなぜだろうとは思う

    +34

    -11

  • 93. 匿名 2017/02/02(木) 10:26:49 

    全くなんとも思わない。

    それに今まで女性差別だと言われてきたCMも全くなんとも思わない。

    このCM見て、なんとも思わない人は、私みたいな人がほとんどじゃない??

    男はダメ、女はいいってわけじゃなくて、普段女性差別だ!って言ってた人が、男性差別だ!って言ってるんだと思うよ。

    そう言う人は繊細で敏感なんだとおもう〜

    どっちが正しいとか正しくないとか無いんだからそんなことで争わなくても!
    CM一つで議論できるのは平和の象徴だね

    +7

    -46

  • 94. 匿名 2017/02/02(木) 10:27:08 

    >>80
    女もです

    +2

    -20

  • 95. 匿名 2017/02/02(木) 10:27:34 

    コマーシャル作ってる人やアイディア考える人って
    ブラックジョーク気味なこと言うのが気が利いてていいだろ?皮肉っぽいのも
    キャッチーでいいだろ?とか思って悦に入ってそうだな

    +35

    -2

  • 96. 匿名 2017/02/02(木) 10:27:36 

    >>90
    女性差別が優位なのはみんな知ってるよ
    だからといって男差別のcmは許されるみたいな風潮はおかしいよね

    +80

    -5

  • 97. 匿名 2017/02/02(木) 10:27:39 

    田嶋先生たくさんいるね

    +34

    -14

  • 98. 匿名 2017/02/02(木) 10:28:02 

    逆に女は男と同等に見られてないって事だよ。
    子供が大人に威張ってても「はいはい(笑)」って相手にしないようなもんで、女が男を馬鹿にするようなCMでも男は相手にしていないんだよ。

    +75

    -4

  • 99. 匿名 2017/02/02(木) 10:29:09 

    芸能人の婚約、結婚会見なんて、女に料理しますか?奥さんの好きな料理は?なんてしょっちゅう言われてるでしょ。

    +11

    -16

  • 100. 匿名 2017/02/02(木) 10:30:38 

    黙ってられない時点でみんな押し付けがましい

    +2

    -26

  • 101. 匿名 2017/02/02(木) 10:31:19 

    そんな事より他にももっと大きい問題あるよね

    木を見て森見ない

    +4

    -35

  • 102. 匿名 2017/02/02(木) 10:31:27 

    男尊女卑でもなんでもないけど、金スマで蓮舫さんが夫をペット以下扱いしてるのを見て、
    これ安倍さんが奥さんに対して同じような態度とってるの放送されたら炎上だなと思いました。

    +100

    -3

  • 103. 匿名 2017/02/02(木) 10:31:41 

    男は自分達では抗議せずにネットで女を叩いて憂さ晴らしするだけの弱虫

    +5

    -36

  • 104. 匿名 2017/02/02(木) 10:33:19 

    お金の話のジョークは下品だと思う
    冗談通じるアピールバカり

    +28

    -2

  • 105. 匿名 2017/02/02(木) 10:33:39 

    このトピ見て思ったのは
    男女平等にするには、女=男じゃなくて女>>>男の扱いを増やすべきだって考えてる人が多いってことだわ。
    これじゃあどんな社会になっても世はクソ。

    +108

    -5

  • 106. 匿名 2017/02/02(木) 10:33:57 

    何度も言われてきてるけど女性差別を過度に訴える人が目指しているのは男女平等ではなく女尊男卑だからね。実際にまだまだ女性差別が残ってるのは確かなのに、そういうやつらが逆に足引っ張ってるから嫌い。

    +43

    -6

  • 107. 匿名 2017/02/02(木) 10:34:11 

    >>101 何そのぼんやりした主張wwww

    +38

    -2

  • 108. 匿名 2017/02/02(木) 10:34:15 

    女性が男性に暴力ふるう場面が、冗談っぽく、かわいげがある感じに描かれてるのが苦手。
    逆だとシャレにならないのに。
    力の差はあるとはいえ、女性だから男性に暴力ふるっても許されると思ってるところが嫌。

    +98

    -4

  • 109. 匿名 2017/02/02(木) 10:36:08 

    >>75
    一日中仕事で疲れたお父さんがやっと家に帰るって時に目に入る「稼ぎの良い夫に変える?」
    と同じように、

    子育てで疲れたお母さんが、さてこれから夕飯の支度をしなくちゃと思っていた矢先に
    「料理の上手い妻に変える?」なんてCMをみたら
    きっとむか〜っと来ると思いますよ。

    広告業界はより過激でインパクトのある広告を作ることを追い求めていますが、
    このCMのように本来男女は互いに補い合い感謝し合うところを、不要に男性と女性を分断してしまうような表現を公共の電波で流し対立を煽るようなことをするのは正しいことなのでしょうか?


    今の日本の広告業界は在日朝鮮人の方ばかりだし、
    品性のない理由は理解出来ますが、
    これらは家庭の平和、社会の平和を乱すことはあっても益になることはない類のものであることは事実だと思いますね。

    +82

    -5

  • 110. 匿名 2017/02/02(木) 10:37:12 

    日本にはフェミニストは殆どいない
    男性差別して女性優遇の社会にしたいだけの差別主義者だらけ
    ここを見ても分かる
    女性の都合の良い事は言い訳して見てみぬふり
    でも女性が少しでも都合の悪い事があると事細かに文句を言う
    こんな事やってる時点で男尊女卑の社会に文句とかちゃんちゃらおかしい
    海外のフェミニストから日本女性はお子ちゃまって言われて馬鹿にされるよ

    +93

    -6

  • 111. 匿名 2017/02/02(木) 10:37:40 

    >>107 ww
    いちいち腹立たしけど腹立てるだけ無駄だからなんかぼんやり言ってみた

    +1

    -25

  • 112. 匿名 2017/02/02(木) 10:38:16 

    男女がどうということじゃなくて、人間を物扱いしているのが不快。

    +43

    -3

  • 113. 匿名 2017/02/02(木) 10:39:06 

    感謝を感じられないからかな?
    Cmだからしょうがないけど

    +5

    -16

  • 114. 匿名 2017/02/02(木) 10:39:44 

    アフラックのCMは渡辺直美の棒演技が気になりすぎて
    ここで言われてるようなことを感じたことがなかった
    アフラックで保険のCMだし強引な持っていきかたでもふーんって感じ
    あの短いCMの中でまず夫の体の心配なんてしてたら保険のこと言う秒数無いよ

    +7

    -24

  • 115. 匿名 2017/02/02(木) 10:39:55 

    >>96
    私は単なるブラックジョークだと感じましたが、あのCMを差別と捉えるひともいると思います。許していいかよくないかは私には分かりません。

    +1

    -21

  • 116. 匿名 2017/02/02(木) 10:40:26 

    >>111 突っかかってごめんね

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2017/02/02(木) 10:41:19 

    男女平等を訴えてるくせに、普段は男尊女卑なんだから男が貶されてるのは別にいいんだよっていう発想してる人たちが多すぎてびっくり。
    男も女も平等に活躍できる社会…っていう考えではないんだろうね。
    多分平等ではなく最終的には女優位の社会にしたいのかな。
    こんなこと言ったら男認定されそう(笑)

    +110

    -7

  • 118. 匿名 2017/02/02(木) 10:41:32 

    >>108
    暴力はどっちの性別でも駄目だよね

    +34

    -1

  • 119. 匿名 2017/02/02(木) 10:41:41 

    がるちゃんて異常なフェミニスト気取りの人がたまに居るよね
    そういうのが言い訳して別に良いでしょ~とか言ってるんだろうな

    +52

    -4

  • 120. 匿名 2017/02/02(木) 10:42:19 

    >>1
    いやこれ、普通の男女差別意識あると思うよ。
    妻「稼ぎのいい夫に変えるか」女は男が養ってやって暮らしてるんだから別れたら路頭に迷うだろ。どうせできないのに強がったこと言ってるw
    夫「料理のできる妻に変えるか」男がその気になったら本当にできるからシャレにならないな
    っていう価値観が根底にあるからこそ、こういうCMになるんだと思う

    +20

    -15

  • 121. 匿名 2017/02/02(木) 10:42:21 

    >>1
    主いいね!!
    ガルちゃんにいる女は甘ったれだよね

    +73

    -8

  • 122. 匿名 2017/02/02(木) 10:42:29 

    「亭主元気で留守がいい」

    これも現代ならクレーム?
    奥さん同士の会話で旦那を軽くディスること以前からあると思うけどな

    +14

    -14

  • 123. 匿名 2017/02/02(木) 10:43:09 

    女を差別するのも女

    古い考えをする女
    例えば母親、祖母、叔母

    +34

    -2

  • 124. 匿名 2017/02/02(木) 10:43:55 

    別にテレビだし…って言う人は、もう色々諦めたおばさんでしょ?

    若い人にはトピ主の感覚が普通だと思う。

    +64

    -3

  • 125. 匿名 2017/02/02(木) 10:44:20 

    >>122
    当たり前じゃん。リアルで使ってたら妻としてアウトだよ。

    +21

    -1

  • 126. 匿名 2017/02/02(木) 10:45:29 

    >>7
    それは才能の有無によるのでは。ベッキーや矢口に才能がないから悪い。

    +4

    -9

  • 127. 匿名 2017/02/02(木) 10:45:31 

    こんな所でグチグチ言ってないで抗議してくれば?

    +4

    -31

  • 128. 匿名 2017/02/02(木) 10:46:13 

    なんでも文句言う時代。怖い。何も発言できなくなるよ。
    サラリーマン川柳もなくなるわね。

    +5

    -31

  • 129. 匿名 2017/02/02(木) 10:46:20 

    なんとも思わない人には世界がそういうふうに見えてる

    気になる人には世界がそういう風にしか見えない

    お互いに見えないもので議論しようとしても無理だよ

    +4

    -20

  • 130. 匿名 2017/02/02(木) 10:47:12 

    西島秀俊と直美のCMは男性はそんな逆男尊女卑よりあの夫婦の組み合わせの方が気になるらしいですよ。

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/02(木) 10:47:15 

    ここできちんと批判しないフェミニストは女の代表気取りは今後一切やめなよ
    恥ずかしいから

    +49

    -4

  • 132. 匿名 2017/02/02(木) 10:47:36 

    >>116 いや、気にしてないよ
    がるちゃんだからね

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/02(木) 10:47:51 

    アラサー以上のおばさんは男が嫌いだからね。
    平気で男をATM扱いしてバカにしてる。

    若い子は男女平等、対等だから。
    男の目線でもちゃんと考えてる。

    おばさんは男に養ってもらっておいて偉そうなこと言うよね(笑)

    +62

    -14

  • 134. 匿名 2017/02/02(木) 10:48:01 

    >>1のCM、別になんとも気にならなかった。私は変なの?

    +3

    -22

  • 135. 匿名 2017/02/02(木) 10:49:14 

    何か細かい事気になる人が多いんやなー

    +6

    -29

  • 136. 匿名 2017/02/02(木) 10:50:01 

    なんつーか、自分の不遇な人生は、
    全ての女の所為だってって勢いだよねぇ

    +4

    -25

  • 137. 匿名 2017/02/02(木) 10:50:30 

    クレーマーと同レベル。もっと気楽に生きたらいいよ。

    +2

    -33

  • 138. 匿名 2017/02/02(木) 10:50:40 

    >>14
    実際そういう妻は多いと思う
    夫に伝えるかは別として
    逆に妻が入院したら心配より家事は食事はどうなるんだって思う夫だって相当いるよ
    何だったら妻に伝える夫もけっこういると思う

    +8

    -14

  • 139. 匿名 2017/02/02(木) 10:51:43 

    キョンキョンの鬼嫁が

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/02(木) 10:51:56 

    >>134
    私も気にならなかった
    誰かも書いてだけどブラックジョークくらいにしか思ってなかった

    +3

    -23

  • 141. 匿名 2017/02/02(木) 10:52:04 

    >>14
    えーっと、保険のCMなんだから、当たり前じゃない?

    +10

    -15

  • 142. 匿名 2017/02/02(木) 10:52:19 

    この人の話かと思ったらドラマの左江内だったのね
    男女逆差別のCMやドラマが嫌い

    +19

    -1

  • 143. 匿名 2017/02/02(木) 10:52:22 

    まぁこんな所で女叩きするくらい人生に行き詰まりを感じてるのね

    +9

    -32

  • 144. 匿名 2017/02/02(木) 10:52:32 

    現実社会が男尊女卑だから
    せめてフィクションの世界では立場を逆転した状況が見てみたい
    というささやかな抵抗ですよ

    +8

    -30

  • 145. 匿名 2017/02/02(木) 10:53:19 

    きみまろの批判でもしてきなよ
    きみまろでゲラゲラ笑ってる女性も多いのに

    +18

    -12

  • 146. 匿名 2017/02/02(木) 10:53:22 

    >>124
    何でも突っかかるほうがおばさんぽいけど

    +8

    -13

  • 147. 匿名 2017/02/02(木) 10:53:26 

    女を持ち上げたCMや番組

    おばさん
    「そうだーもっとやれー男が悪いー男は消えろー」

    若い子、まともな子
    「女が舐められてる、しかも男がかわいそー」

    +69

    -8

  • 148. 匿名 2017/02/02(木) 10:53:58 

    最近のCMはわざと狙ってやってる感はあるよね。
    ルミネのCM動画が酷い内容だと炎上中!「女性蔑視が詰め込まれている」
    ルミネのCM動画が酷い内容だと炎上中!「女性蔑視が詰め込まれている」girlschannel.net

    ルミネのCM動画が酷い内容だと炎上中!「女性蔑視が詰め込まれている」 これがそのCM動画。とりあえず、みてほしい。 主人公の女性。 十分お洒落で綺麗な女性だ。 そこに上司らしきメガネ男が登場。 いきなり、「顔が疲れてる、寝てないの?」と失礼な...


    「25歳からは女の子じゃない」 資生堂、「セクハラ」批判CMを中止
    「25歳からは女の子じゃない」 資生堂、「セクハラ」批判CMを中止girlschannel.net

    「25歳からは女の子じゃない」 資生堂、「セクハラ」批判CMを中止 CMは2種類あり、どちらも商品のメインターゲットとなる「25歳の女性」をテーマにした内容。9月3日にウェブ公開された第1弾のCMには、小松さん演じる「ナナ」が25歳の誕生日を迎えたことにつ...

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/02(木) 10:54:00 

    保険はいざとなったらお金が大事だよって伝えるcmだもんね

    みんな大丈夫?

    +11

    -9

  • 150. 匿名 2017/02/02(木) 10:54:03 

    >>7
    ベッキーを叩いているのは同性だし

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2017/02/02(木) 10:54:43 

    >>141
    そうだよね、そこメインだよね
    なんかリアルを求めすぎてる?

    +7

    -9

  • 152. 匿名 2017/02/02(木) 10:54:48 

    >>122
    ガルちゃんでは夫への愚痴にプラスがつくよねw
    >>1のCMも夫が不在の設定で、終始女同士の会話だけだったらここまで叩かれなかったかもしれない。微妙なさじ加減を誤ったんじゃないかなーという印象。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/02(木) 10:55:03 

    このトピのコメント読むと、人間の根底って男女どちらも一緒なんだと思った。
    多分男尊女卑でも女尊男卑な社会でも、優位に立ってる側は自分さえよければそれでいいって感覚になる。

    +55

    -3

  • 154. 匿名 2017/02/02(木) 10:55:50 

    cmは特に気にしないけど サラリーマンさえない
    妻の言動が結構不愉快 内容面白いけど見るに耐えないのでやめました
    ムロツヨシや佐藤二郎のキャラすきだってのにー
    ドラマとはいえ見てて疲れるのは嫌だ

    +18

    -3

  • 155. 匿名 2017/02/02(木) 10:56:29 

    なんだか凄い議論になってるね!
    男女差別までいかないけど
    ラ王のCMはインスタントラーメンくらい自分が好きな時に自分で作って食べればいいじゃんって思う、妻の了承いらないよね(笑)
    男女逆差別のCMやドラマが嫌い

    +54

    -3

  • 156. 匿名 2017/02/02(木) 10:56:34 

    たかがCM、広告と思うなかれ。
    これは街中の看板を翻訳アプリで撮影した画像だけど、どれだけ広告業界が人々を消費するように仕向けるために、洗脳紛いなことをしているか。

    まあ若い男の子がこのエネオスのCMを観て、


    「結婚なんてクソみたい
    家族の為に必死に働いても、結局女は稼ぎの良い男にしか興味ないんだ」

    というメッセージを無意識に受け取ると思う。

    この若い世代が結婚しない、超少子化の危機的な時代ににENEOSは倫理観の著しく欠如した思慮の無い会社だと思ってる。


    テレビによる恐るべき“洗脳”の実態 - NAVER まとめ
    テレビによる恐るべき“洗脳”の実態 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    24時間いつでも視聴できるテレビからは、どんな人でも多かれ少なかれ影響受けているはずです

    男女逆差別のCMやドラマが嫌い

    +36

    -5

  • 157. 匿名 2017/02/02(木) 10:56:41 

    実際旦那に死亡保険かけてる家庭がほとんどだしお金の心配はするでしょ。アフラックのCMが不快な人は保険に払うお金を旦那の健康の為に使ったらよろしい。
    だいたい保険のCMならあのセリフになるでしょ…

    +13

    -24

  • 158. 匿名 2017/02/02(木) 10:56:44 

    森高千里の私がおばさんになっても、も今だったらクレームくるのかな。
    「女盛りは19だとあなたが言ったのよ」

    +26

    -2

  • 159. 匿名 2017/02/02(木) 10:56:59 

    今は男尊女卑だから男が差別されてもいいって男女平等から方向転換して考える人ばっかなんだなw

    +46

    -3

  • 160. 匿名 2017/02/02(木) 10:56:59 

    やっぱり圧倒的に力が強くて暴力という手段に出られたら絶対に負けてしまうからなぁ
    男が女に威圧的になるのは、女が包丁で脅しながら言う事聞かせてるようなものだからシャレにならない

    +5

    -21

  • 161. 匿名 2017/02/02(木) 10:57:45 

    女を批判してるのは女だよ!!

    男脂臭くせーよオッサン

    +3

    -22

  • 162. 匿名 2017/02/02(木) 10:59:11 

    アフラックもスバルのCMの尺でやれば納得なのかな
    お父さん大丈夫?ってひたらすらやって
    最後アフラックって流れるとか

    +3

    -9

  • 163. 匿名 2017/02/02(木) 10:59:18 

    >>149
    そうだよね。
    よーくかんがえよー、お金は大事だよーーって言ってたもんねw

    +4

    -9

  • 164. 匿名 2017/02/02(木) 10:59:37 

    ガルちゃんは、これを男に例えなよ。

    食事代は男に出してもらって、プレゼントも貰って、結婚したら養ってもらって、それで男より有利にたちたいの?
    男女逆差別のCMやドラマが嫌い

    +25

    -14

  • 165. 匿名 2017/02/02(木) 11:00:04 

    >>7
    じゃあベッキーのこと許してあげれば?

    +6

    -6

  • 166. 匿名 2017/02/02(木) 11:00:07 

    日本は男尊女卑がまだ根強いと思うけど、だからと言って女性側が男性を差別したら男性は余計ムキになって一生男尊女卑は無くならなくなるよ
    女性差別して欲しくなければこちらも男性差別しちゃいけない

    +50

    -4

  • 167. 匿名 2017/02/02(木) 11:00:14 

    「与えられる平等や優遇をあさましく求めるのは日本女性特有の醜態」だってさ

    +13

    -12

  • 168. 匿名 2017/02/02(木) 11:00:32 

    >>156
    とりあえずNAVERまとめ貼るのはやめようか

    +15

    -3

  • 169. 匿名 2017/02/02(木) 11:00:41 

    >>157
    いや、セリフ自体を批判してるわけじゃなくて、多分最初に大丈夫?の一言さえあればこんなこと言われてないと思うよ。いきなり金の話始めたところが変なんじゃない?

    +12

    -3

  • 170. 匿名 2017/02/02(木) 11:01:09 

    >>156
    CMってそういうもんでしょ。ある意味洗脳だよ。
    大きくいえば、テレビ含めメディア自体が洗脳。その大元は電通。
    「日本人は電通に洗脳されている」でググるといいよ。

    +4

    -7

  • 171. 匿名 2017/02/02(木) 11:02:51 

    >>166
    なぜ?
    男も差別される経験があれば、
    男尊女卑が当たり前という風潮に疑問を持つようになると思うけど

    +4

    -16

  • 172. 匿名 2017/02/02(木) 11:03:03 

    >>130
    なるほど。それはそれで美醜の差別意識ですよね。西島秀俊のルックスならこの女は選ばないだろうって言う。面白いのが女性はあの組み合わせを気にする人はあまりいないって所ですね。

    +8

    -5

  • 173. 匿名 2017/02/02(木) 11:03:06 

    昔はさー、このCM違和感あるなーって思っても、友達とか家族とかの中で話して終わってたレベルが、
    SNSとかネットの普及によりすぐ広まるからね。
    生きにくい世の中になったもんだよ。
    製作者側もいろいろ苦労するよね。

    +10

    -3

  • 174. 匿名 2017/02/02(木) 11:04:12 

    映画なんだけどMADMAXの中で女の人が母乳を出す為に妊娠させられて、道具みたいに搾乳されてるシーンは気分悪くなった。

    +10

    -2

  • 175. 匿名 2017/02/02(木) 11:04:14 

    さっきからアフラックのCM、金の話をしてることに文句を言ってると思ってる人ばっかだな(笑)
    そうじゃなくて心配の言葉が一言も発されずに自分の金の話始めたことにおかしいと思ってる人がいるんじゃないの?

    +27

    -2

  • 176. 匿名 2017/02/02(木) 11:05:07 

    男を落としとけばお前ら女は喜ぶんだろ?って男が作ってそうなCMだから嫌な感じなんだよね
    そういうの透けて見えるし逆に女性をバカにしてるし時代遅れなんだよ

    +34

    -9

  • 177. 匿名 2017/02/02(木) 11:05:09 

    >>175
    別に金の話したから文句言ってるとは思ってないよ。
    細か過ぎなんだよってことかと。

    +2

    -11

  • 178. 匿名 2017/02/02(木) 11:06:46 

    >>175
    現実にはおかしいって思ったとして、クレーム入れるほどとは思えない。
    だって保険のCMだから。15秒で作り上げるCMなんだから。

    そもそも、フィクションであることを忘れちゃいけないと思う。

    +4

    -11

  • 179. 匿名 2017/02/02(木) 11:07:05 

    >>172
    ルックスの差もあるけど年齢差もある

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/02/02(木) 11:07:29 

    「CM上の演出です」←これ入れなきゃいけない世の中なことがもうねw

    +5

    -12

  • 181. 匿名 2017/02/02(木) 11:08:11 

    男女平等なんざ掲げるからこういうしょうもない事に必死に叩き合ってる
    男女平等なんざくそ食らえ

    +0

    -7

  • 182. 匿名 2017/02/02(木) 11:08:44 

    >>45そうじゃなくて、

    >逆に妻が入院したら、「俺の飯は?アイロンは誰がかけるの?」なんて言う夫も多い
    ↑こういうCMが流れたら間違いなく叩かれるのに、アフラックの今のCMはスルーされてるのが変、って事でしょ

    +43

    -2

  • 183. 匿名 2017/02/02(木) 11:10:56 

    馬鹿馬鹿しいよね
    とは言っても仲良し夫婦がイチャイチャしてるだけのCMじゃ誰も喰いつかないしね

    +2

    -9

  • 184. 匿名 2017/02/02(木) 11:12:12 

    >>182
    私はそのCMが流れてもなんとも思わないし、叩かないけどなぁ。
    叩く人は何に対しても叩くでしょ。
    アフラックのCMを叩く男もいるだろうし、そのCMをしたとして叩く女もいる。

    +4

    -15

  • 185. 匿名 2017/02/02(木) 11:12:16 

    >>164
    今時 食事代は男 プレゼントは女がもらうだけ 結婚したら養う なんてカップルどこにいるんだか

    +8

    -3

  • 186. 匿名 2017/02/02(木) 11:14:18 

    >>169
    まず大丈夫?!って無いとダメなの?CMなのに?

    +0

    -16

  • 187. 匿名 2017/02/02(木) 11:16:28 

    >>14

    それわたしも気になってた!

    新しい方では給料日だからって、旦那が帰ってきて即外食行くし…

    そんなに心配なら、あなたもバリバリ働けば?って思う

    +23

    -0

  • 188. 匿名 2017/02/02(木) 11:19:45 

    差別じゃなけど妻夫木聡と柳葉のロト6?のあれはパワハラなんじゃとずっと思ってる

    +11

    -2

  • 189. 匿名 2017/02/02(木) 11:20:10 

    >>187
    保険のCMで働けば解決!とかおかしいし!

    +2

    -15

  • 190. 匿名 2017/02/02(木) 11:21:26 

    結局フェミニストが馬鹿なクレーマーでしかないとこういう事にも問題になるって事だよ
    CMから何から何まで一々難癖つけて女性差別だと喚いてる一部のフェミニストがクレーム入れてるのが原因

    +34

    -2

  • 191. 匿名 2017/02/02(木) 11:22:40 

    現実では男尊女卑ですよね、女性差別のほうが圧倒的に多いですねってコメントを女が優位の社会をつくりたいだけって解釈するのは考えすぎ。
    大半のフェミニストが掲げる理想的な社会構造は性別による差別の撤廃。男女平等。女性優位の社会なんかじゃない。
    海外のフェミニストでも過激でとんちんかんな考え方してるひとたくさんいます。私はどちらかというと皆さんが嫌いなフェミ寄りですが、「hu'man'は女性差別。hu'woman'にすべき」と主張する主婦とそれに賛同する女を見かけたときは呆れて言葉も出なかったです。

    +11

    -19

  • 192. 匿名 2017/02/02(木) 11:28:03 

    >>189

    兼業主婦が多い時代に、こんな夫の稼ぎに頼り切ってるやつに共感できる人少ないでしょ。

    +13

    -4

  • 193. 匿名 2017/02/02(木) 11:28:15 

    スーパーサラリーマンだっけ?堤真一のドラマの小泉今日子は逆男尊女卑?うちでは毎週旦那と笑って見てるんだけど。

    +3

    -11

  • 194. 匿名 2017/02/02(木) 11:34:13 

    とりあえず最近の家電のコマーシャルではママの為の家電とか言わなくなった

    男だって家電使うもんね

    +21

    -0

  • 195. 匿名 2017/02/02(木) 11:34:27 

    こんなしょうもないような事で差別差別言ってる奴は男女や人種に関わらず、社会に混乱をもたらすのがよく分かる
    トランプみたいなのが出てきたのも、こういうポリティカルコレクトネスの市民の反発からだと思うけどね

    +6

    -17

  • 196. 匿名 2017/02/02(木) 11:35:51 

    CMは色々おかしいのが通常営業

    +3

    -9

  • 197. 匿名 2017/02/02(木) 11:38:49 

    >>192
    作り手側はバリバリ働く妻がいる兼業家庭に保険に入らなきゃって危機感もたせるCMって難しそうだね。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/02/02(木) 11:39:25 

    そうね。
    トランプさんのおかげで、男女平等ってのもなくなりそうね。

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2017/02/02(木) 11:40:01 

    >>130
    40代の夫に20代の嫁っていう年齢差には気付いてないんだろうね男は

    +10

    -9

  • 200. 匿名 2017/02/02(木) 11:45:20 

    行列で林マヤが旦那に縫うほどの重症負わせたのが笑い話になってるのはさすがに引いたな。
    あれ普通にDVじゃない?
    あの組み合わせはどう見ても女のほうが力強そうだしね。

    +35

    -1

  • 201. 匿名 2017/02/02(木) 11:47:51 

    >>158
    この歌詞、子供の時は全然わからなかったけど
    30過ぎて聴いた時にロリコンでキモい男だなーと思ったと同時に
    ほんの数十年前はこの価値観が当たり前で、しかも若い女アイドルに歌わせるとかゾッとしたわ

    +10

    -5

  • 202. 匿名 2017/02/02(木) 11:47:59 

    女性はこうやって男性の事も考えてあげられるから優しいよね、男性用のサイトではこういうトピって立たないんだろうなぁ

    +11

    -22

  • 203. 匿名 2017/02/02(木) 11:48:44 

    男も女も差別はあかん

    +29

    -0

  • 204. 匿名 2017/02/02(木) 11:49:02 

    西島&直美のCM、あれが奥さん側が倒れて駆けつけた旦那が「今晩のメシどうなるの?」とかだったら
    それはそれは大荒れなんてもんじゃなかっただろうねw
    私もこのCM嫌いだわ、センスない

    +46

    -0

  • 205. 匿名 2017/02/02(木) 11:50:13 

    正直何も思わなかったけど資生堂のあれがダメでエネオスのあれはOKっていう風潮はおかしいね

    +46

    -0

  • 206. 匿名 2017/02/02(木) 11:51:05 

    なんかもう昔の感覚でこういうものごと言うとだめな時代になってしまったんだなあ。
    男と女のこと。まあ普通に受け止めるけどすごく今の時代はそれを言っちゃ怒られるし声をあげる人が多い。過剰に男女を押し付けるのも悪いがまた過剰に毛嫌いするのもおかしな話だと思う。そういうものだとも思うんだけどなあ。じゃあ男と女っていったいなんなんだろう。男と女は区別するけど、男らしくとかいう概念は捨てろということなのかな。今は男と女にわかれてるけど、じゃあもうこれからは男と女の表記もなくすことになるのかな。わからん。書いててわからなくなってきた

    +1

    -13

  • 207. 匿名 2017/02/02(木) 11:52:54 

    このCM好きじゃない

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2017/02/02(木) 11:56:18 

    >>201
    作詞は森高千里本人

    +16

    -2

  • 209. 匿名 2017/02/02(木) 11:57:04 

    女性主体のドラマでもよく男や旦那をバカにしてるの多いよ
    漫画でも見るね
    twitterでもよく見る

    +34

    -1

  • 210. 匿名 2017/02/02(木) 11:58:30 

    >>206
    男女表記がなくなる?意味不明。
    そんなわけわからん問題じゃなくて男性蔑視はおかしいってだけの話だよ

    +11

    -2

  • 211. 匿名 2017/02/02(木) 11:59:54 

    小泉今日子くらいで駄目なら、
    仕事人の菅井きん親子はどうなるんだ。

    +5

    -2

  • 212. 匿名 2017/02/02(木) 12:00:48 

    男を堕として面白いでしょー女は強い!みたいな表現って、ちょっと優しくされて調子に乗ってる馬鹿みたいで嫌だ。

    +60

    -0

  • 213. 匿名 2017/02/02(木) 12:04:32 

    >>145
    言われてみればきみまろバッシングって見た事ない気がする。ネタとしてやる分にはいいけど、不特定多数が見るCMではアウトってことなのかな?
    ストーリー性のあるCMをやめて無難な商品連呼型ばかりになったらそれはそれで「CMに工夫がない」「連呼うるさい」ってなりそう。

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2017/02/02(木) 12:09:16 

    >>156
    韓国企業のNAVERまとめを出してきてるところを見ると、長々と書いてる割に全く信用できないね

    +7

    -2

  • 215. 匿名 2017/02/02(木) 12:18:29 

    資生堂のCM見たことないんだけど、『25歳過ぎたら女の子じゃない』って言葉が反感買ったの?
    当たり前のことじゃない?
    女の子じゃなくて女性でしょ。
    フェミニストはそんなとこまで噛み付くのか。

    +33

    -9

  • 216. 匿名 2017/02/02(木) 12:25:32 

    日本ほど女に優しい国無いけどね

    +27

    -5

  • 217. 匿名 2017/02/02(木) 12:35:11 

    トピ主です。
    色々なご意見を頂き、ありがとうございます。

    現実では男尊女卑なんだから、
    フィクションくらい男を貶めたっていいんだ!
    という考え方には、違和感を覚えます。
    (私は、自分がやられて嫌なことはやらないという考えです。)

    子供のオモチャのCM等でも、
    子供が商品を使ってパパやママをやり込め、大人はトホホ~。となり終わる
    ものが多くあります。
    それは普段子供が圧倒的弱者であり、大人より立場が弱いのが当たり前→
    CMで逆転劇を演じさせてスカッとさせる→購買意欲を高める
    ということにつながっているからだと思います。

    男を貶めると女が喜びスカッとするだろう、というCMが作られるのは
    「女は男より圧倒的弱者」という認識が根底にあるからであり、
    結局は「女は男より下」と馬鹿にされているのと同じだと思います。

    だから、女が男と同じように尊重される社会にするために、
    男が差別される表現にも、こうして声をあげることが大事なのかな、
    と思ったのです。

    +47

    -3

  • 218. 匿名 2017/02/02(木) 12:45:36 

    このエネオスのCMは、
    男を馬鹿にしているようで、
    本当は女を馬鹿にしていると思う。

    このCMを見て喜ぶと思われている私たちって・・・。

    +43

    -2

  • 219. 匿名 2017/02/02(木) 12:45:53 

    そんなに目くじら立てなくても・・
    もっと深呼吸しながら生きましょう(笑)

    +1

    -18

  • 220. 匿名 2017/02/02(木) 12:47:02 

    女が差別されてるからこれくらい仕方ないってのは違うと思う

    +16

    -2

  • 221. 匿名 2017/02/02(木) 12:49:16 

    ここのトピ
    真面目か!

    +5

    -12

  • 222. 匿名 2017/02/02(木) 12:49:55 

    こんなCM作ってるのは、どうせ女じゃなくて、男だからね。
    裏側にいるのは、
    「こういう風に言えば馬鹿な女は喜んでENEOSに乗り換えるんだろうな~」
    と考えている、
    女を差別した男。

    +18

    -16

  • 223. 匿名 2017/02/02(木) 12:50:26 

    まぁ恐妻家キャラとかも、大人が子供との相撲にわざと負けてあげて「わぁ~凄いね~強いね~」と言ってるのと同じように感じる。
    男の方がうまく手のひらで転がってくれてるんだよね。そういうのに気付かないで男を馬鹿にしたりするのが恥ずかしい。

    +45

    -2

  • 224. 匿名 2017/02/02(木) 12:52:17 

    佐江内の家族は本当に不愉快
    子供達も母親見習って父親バカにし過ぎだし

    +26

    -0

  • 225. 匿名 2017/02/02(木) 12:59:07 

    前にあったニトリのCMで
    一生懸命働いて帰ってきたサラリーマンパパ「ただいま!」
    家族「無視」
    ナレーション「家族は冷たいが・・・Nウォームは暖かい♪」
    と、
    不必要に父親を貶めて笑いをとろうとしたやつがあったけど、
    あれも腹が立ったな~。

    共働きママ「ただいま♪」
    家族「無視」
    ナレーション「家族は冷たいが・・・Nウォームは暖かい♪」
    なんつーCM作ったら、大変なことになるというのに。
    父親や夫だったら貶めて笑いとってもいいという風潮嫌い。

    +63

    -0

  • 226. 匿名 2017/02/02(木) 12:59:29 

    >>218
    >このCMを見て喜ぶと思われている私たちって・・・。

    喜びも怒りもしないが

    +2

    -2

  • 227. 匿名 2017/02/02(木) 13:00:47 

    男女差別良くない!って言う割にワリカン男はダサい!って女多くない?
    男女平等なら男性側がどうしても奢りたいって人じゃなければワリカンじゃなきゃダメじゃない?明らかに男性側のが給料いいとかなら分かるけど

    +33

    -2

  • 228. 匿名 2017/02/02(木) 13:00:52 

    とりあえずこういうとこでしか文句言えない人が語ってもね
    本気で考えてるならデモなりなんなりやれば

    そこで選任は男性が良いよね~なんて言うんだよね
    都合よく男女の出し引きしてさ

    +1

    -11

  • 229. 匿名 2017/02/02(木) 13:02:08 

    今流行りの深夜のダメ恋図鑑も男見下してて嫌い
    あんな男いねーよ

    +8

    -2

  • 230. 匿名 2017/02/02(木) 13:09:56 

    >>229
    いるんだよなぁ、これが。
    良かったね。あなたの周りに居なくて。

    +5

    -6

  • 231. 匿名 2017/02/02(木) 13:28:08 

    男の方が生き辛い世の中だと思う。

    +12

    -4

  • 232. 匿名 2017/02/02(木) 13:33:08 

    以前、アジエンスのCMも白人を逆差別してる! って問題視されたみたいですね。
    私は全くそんなこと思いませんでしたが、言われてみたら…って感じでした。

    なぜ、白人の癖毛の金髪を否定して、日本人のストレートの黒髪を持ち上げなくてはならないのか? やはりこれは、逆差別でしょうか?

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2017/02/02(木) 13:48:32 

    このCMで別にいいんじゃない?って言う声が多くて衝撃的。

    CMの演出として自分はやり過ごせたとしても、社会通念上これはダメでしょう。

    例え自分は言われても平気だったとしても、おっさんが「いつ結婚すんの」って言うのは社会的に許されないように。

    +25

    -0

  • 234. 匿名 2017/02/02(木) 13:56:20 

    >>171
    思い直せる人は極少数だと思うよ。
    いじめられた子がいじめる側に回る
    嫁いびりされてた嫁が姑になったら嫁をいびる
    貧乏で苦労して成功した人は貧乏人を馬鹿にする

    ネガティブな感情を抱いた相手に優しく出来るって、相当人間ができた人だと思う。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2017/02/02(木) 14:00:47 

    少しでも男尊女卑っぽかったら「おーいお茶」のCMですらクレーム入るのにね。

    +26

    -2

  • 236. 匿名 2017/02/02(木) 14:14:36 

    男尊女卑から男女平等へ。
    っていうんじゃなくて、無駄に男を貶めて
    女尊男卑にするからおかしいんだよ。

    +43

    -1

  • 237. 匿名 2017/02/02(木) 14:16:23 

    粗探しして如何に男尊女卑かどうか女がどうとか男がどうとか今まではああだっただからこれからはこうしろとかそんなコメントが多い、より良くなるための意見よりも如何に相手を虚仮にするかに重きをおくのは虚しすぎる

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2017/02/02(木) 14:19:24 

    >>226喜ぶと思われてる、って事だよ

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2017/02/02(木) 15:07:44 

    ●世界中で昔から広告はいろんな世論操作や政治利用に用いられてきたと言う歴史的事実に基づく知識

    ●現代ではこの手法はどのような形で社会に顕れ用いられているのだろうかという発展的思考

    ●日本では男尊女卑問題が謳われているが実際はどなのか、どうすればいいのかという問題意識

    ●社会における真の男女平等や家庭の調和とは何であるか、そのためには何が必要なのかという建設的思索と倫理観

    トピズレ気味で申し訳ないけれど、

    以上のような学生時代に学んできたはずの思考回路が全く身についておらず、
    何ら物事に疑問を持たずにそのまま受け入れて生きている単純な層が良いカモになるんだなあと思ってる。

    このENEOSのCMの一件が本当に問題であるかとか大袈裟とか考えすぎだとかは置いといて、
    自分の頭でこれってどうなんだろうか?て考えない人達、いるよね。

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2017/02/02(木) 15:22:45 

    こんなのプッて笑っておしまいでイイんダよ。
    だからもしこれの男女逆バージョンが出てきても同じようにプッと笑っておしまいにすること。

    +1

    -21

  • 241. 匿名 2017/02/02(木) 15:23:14 

    >>11
    あのドラマは小泉今日子の服装からしてありえない。
    50過ぎたオバサンがピンクのモコモコ部屋着とか着る?しかも素足にホットパンツ。
    ブリブリした格好したオバサンが暴言吐いてふんぞり返ってるって、どういう意図で演出してるんだろう?
    そもそも小泉今日子に好感持ってないから不快に思うのかもしれないけど。

    +16

    -1

  • 242. 匿名 2017/02/02(木) 15:29:49 

    たぶん女尊男卑なCMやドラマを作るのは、作り手側が古い人間だからだよ。
    女を下に見てるから、「男を虐げておけば喜ぶだろ?」って考えで作ってる。なんで作れるかっていうと、「男のほうが上なんだから、虐げられてるふりぐらいしてやるよ、俺は頭良いから」って思ってるから。
    そういう思惑が何重構造にもなって透けて見えるから、女はこういうCMを見てムカつくんだと思う。
    電通さん、女はみんな偏差値40以下の馬鹿じゃないんですよ。残念ながら。

    +16

    -7

  • 243. 匿名 2017/02/02(木) 15:32:56 

    >>1
    もし男女逆で「安い家事サービス頼むか、料理上手な妻に変えるか・・・」

    っていう例えはおかしくない?
    「安い家事サービス頼んで女房にも働いて貰うか、バリキャリ妻と再婚して俺が専業主夫になるか・・・」
    ならわかるけど。

    +3

    -16

  • 244. 匿名 2017/02/02(木) 16:17:47 

    >>11
    佐村河内に見えたー。佐村河内の奥さん話し方乱暴なのかと思ってわらった‼︎

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2017/02/02(木) 16:38:07 

    え?こんなに女尊男卑だと思ってる人が多くてびっくり。

    +4

    -16

  • 246. 匿名 2017/02/02(木) 16:46:07 

    そんな人が?どこに?

    +0

    -7

  • 247. 匿名 2017/02/02(木) 16:51:36 

    1 のCMを見るたびにお前が働けばいいだろ!って思う。

    +27

    -0

  • 248. 匿名 2017/02/02(木) 16:57:30 

    渡辺直美西島のCMは不快だな
    あなたになにかあったら私が働こうよ

    +20

    -0

  • 249. 匿名 2017/02/02(木) 16:58:36 

    >>241
    さりげなくパー子さんをdisってるねw

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2017/02/02(木) 17:17:07 

    >>241
    あれさー、わざわざキョンキョンにしなくても良かったのにって思う
    なんかもっと不細工な嫁の方が逆にいい
    変に可愛いから余計ムカつく

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2017/02/02(木) 17:48:54 

    がるちゃん民なんてクズの集まり
    当たり前のこと言うと損するよ

    真に受ければ真に受けるだけあなたの女の価値を下げることになるから
    ここには来ないほうがいいわよ(笑

    +17

    -3

  • 252. 匿名 2017/02/02(木) 17:58:28 

    男尊女卑も嫌だけど、女尊男卑も同じくらい嫌。

    +24

    -1

  • 253. 匿名 2017/02/02(木) 18:10:17 

    >>50

    私も佐江内のドラマ嫌だなぁ…

    1話を家族で見てたんだけど、6歳の末子が家庭内の場面見て、もう見たくないって言ってた…
    気分悪かったみたい…

    +11

    -2

  • 254. 匿名 2017/02/02(木) 18:19:36 

    大分昔
    アエラの中吊りで、つきあう相手は童貞がおすすめみたいな記事をみてギョッとした覚えがあるわ
    逆なら、女性団体からのクレームの嵐だわと思ってみてた

    +19

    -0

  • 255. 匿名 2017/02/02(木) 18:24:21 

    >>253
    小泉さんって何歳の設定なんだろう?
    ピンクの服とか子供の歳とか、30代の役なんだろうか?
    実際は50才前後だよね?

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2017/02/02(木) 19:28:43 

    まあでもそれ言い出したらレディースデーとかどうやねんて話だしなw

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2017/02/02(木) 19:44:20 

    そもそも逆差別って言葉がおかしい
    対象が男だろうが白人だろうが
    差別以外の何物でもない

    +14

    -0

  • 258. 匿名 2017/02/02(木) 19:58:07 

    だいたい知力、体力ともに女のが劣ってるし 男が上なのはしょうがないとおもう。

    +1

    -4

  • 259. 匿名 2017/02/02(木) 20:02:27 

    このCM逆差別どころか、男=外で働き、女=稼がず家にいる、、という古臭い固定観念そのものだと思うけど。そーやって女に愚痴らせ、ガス抜きさせることで、専業主婦家庭のシステムが維持されてきたんじゃない?

    +2

    -11

  • 260. 匿名 2017/02/02(木) 20:10:39 

    >>217
    >>218
    同感。男をバカにしてるように見せかけて、ほんとは女をバカにしてるよね。こういうCMにしとけば女は喜ぶだろう、って。
    私はそれに対して別に怒りも何も感じないけど、興味もまったく持てないね。
    逆差別、って最近よく聞くけど、正論言われて反論できないから問題すり替えて、しょーもない悪態ついてるようにしか感じない。

    +17

    -3

  • 261. 匿名 2017/02/02(木) 20:16:08 

    >>254
    逆って、付き合う相手は処女がおすすめ、ってこと?クレームなんてくるかなー?そんな見出しいかにもありそうじゃん。
    まあ、童貞おすすめとかキモいなーと思うけど、女が性的なことで抑圧されずに好きに言っても平気な世の中になってきたってことで。いいんじゃない??目につくところにそんな雑誌置かないでほしいけどね。

    +1

    -9

  • 262. 匿名 2017/02/02(木) 20:16:17 

    >>7
    それは女が女を叩くからだと思う…

    +1

    -2

  • 263. 匿名 2017/02/02(木) 20:20:20 

    女性差別には敏感で男性差別にはどうでもいい女性が多いから女性議員は女のことしか考えないから議員ならせない方がいいとか言われるんだよね
    本当トピ主みたいに平等な目線持ってる人増えてほしい

    +19

    -3

  • 264. 匿名 2017/02/02(木) 20:24:53 

    >>263
    >>217のトピ主のコメントをよく読んでー。トピ主はこのCMのこと、男女逆差別と見せかけて実際は女を見下してる、って怒ってるよ。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2017/02/02(木) 20:37:59 

    このCM見てもどうも思わないなー
    勿論前あった資生堂の「25歳以下は女子じゃない」で炎上したCMもどうも思わない
    でもガルちゃんだったらプラスやマイナス見る限り資生堂の奴は炎上してこっちは「これくらいいいじゃん」みたいな意見多いよね
    そういう都合のいい人考え方の人が女性のイメージを下げてるからやめてほしいわ

    +6

    -7

  • 266. 匿名 2017/02/02(木) 20:42:24 

    ニトリのあったか布団のCMも何年か前は、家族は冷たいけど布団は温かい…みたいな宣伝手法だったね
    気分よくなかった。

    家の中で妻と娘が結託して夫を蔑む、みたいなCM多いと思う。

    +17

    -0

  • 267. 匿名 2017/02/02(木) 20:43:02 

    >>27
    ほんとそれ。
    私がトピ主さんに賛同できないのはそういうところ。
    これは男性差別だって普通に言えばいいのに、わざわざ男女逆差別という言い方をするところがクセの強い人だと感じてしまう。

    主さんの主張は、CMで男性が差別されて可哀想だという論理ではなく、その男性差別CMによって女性が馬鹿にされていることに怒っているんだよ。
    その解釈を私はどうも気に入らない。
    普通に男性の味方になればいいじゃんって思う。

    +6

    -13

  • 268. 匿名 2017/02/02(木) 20:52:02 

    若い人ほど異性のことちゃんと平等に扱うよね、まぁそりゃ時代的にそうなんだろうけど
    前図書館での一番席の取り合いになるテスト期間に女性専用の席が設置されて、それをみた女子学生たちは「男性差別だし女性側としても居づらいからやめてほしい」って意見が多かったみたいだし
    だけどネットとかではそんなこと言う男は彼女いないとか変なレッテル貼る人や、優遇しろとか過激な人かなりいた
    異性のことも考えて発言してほしい

    +23

    -2

  • 269. 匿名 2017/02/02(木) 21:03:57 

    >>7
    >>矢口やベッキーは袋叩きに…
    >>ファンキー加藤なんかはもはや風化されて…

    だってさ
    それをしてるのが紛れもない女側でしょ
    女は一見同姓に甘い様に見えて、少しでもルールを外れた同姓には立てなくなるほど叩きのめす生き物だと言うことです

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2017/02/02(木) 21:19:30 

    >>269
    男女差別系のトピで毎回>>7さんみたいなコメント見るけどあれは男女差別って言うより同性嫌いみたいなものだよね
    袋叩きにしてるの大半が女性だしそういうのを男女差別って言うのは違うと思う
    結局ワイドショーとかも女性視聴者が多いからそういうネタが多いし

    +3

    -7

  • 271. 匿名 2017/02/02(木) 21:21:08 

    自己中な人は性別関係なく苦手。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2017/02/02(木) 21:37:53 

    レディースデーは企業戦略だから…ってよく言われるけど、その主張を続けてると、逆に企業戦略で男性優遇しても文句言えなくなっちゃうけどいいのかねといつも思う。
    海外なんか女性専用車両も女性団体が「男女差別だ」と主張して取りやめになったのに。

    +13

    -2

  • 273. 匿名 2017/02/02(木) 21:41:57 

    普段軽乗ってる男は云々言ってるのに、いざ自分が言われる側になると「小っちぇ男w」とか言い出しててバカかと思った。
    男性が思う、「ダサい女性」が乗る車の特徴
    男性が思う、「ダサい女性」が乗る車の特徴girlschannel.net

    男性が思う、「ダサい女性」が乗る車の特徴■変わった色 ・「グリーンとかの変わり種の色」 ・「原色の車」 ■いつの車!? ・「中古車にある型が古い軽自動車」 ・「古い軽自動車(レアものではない)」 ■内装に妙なこだわりが ・「かわいい軽自動車なんだけ...

    +22

    -3

  • 274. 匿名 2017/02/02(木) 21:41:58 

    うーん、女性も何だかんだ差別するしどっちもどっちだろうに(´°ω°`)
    一生無くならないでしょ。てか無くなったら無くなったでこういう人ら発狂しそう…

    +2

    -3

  • 275. 匿名 2017/02/02(木) 21:43:26 

    >>1
    でも現実ではまだまだ男尊女卑なことばかりだから、こういう事をメディア
    で流して誤魔化してる感はある。
    「ほら、日本は女性の方が強いんだよ?見て見て?男性は虐げられてます」
    という感じで。

    +6

    -10

  • 276. 匿名 2017/02/02(木) 21:44:00 

    >>7
    意外に男はどうとも思ってない、この2人を。
    見たくないと言って鼻息荒くして叩いてるのは女。特にBBA(´ω`)

    +5

    -5

  • 277. 匿名 2017/02/02(木) 21:47:37 

    >>272
    別にメンズデーもどんどん作れば?と思うけど。
    でも男はなかなか新規の顧客にならないのは事実じゃん。

    +7

    -12

  • 278. 匿名 2017/02/02(木) 21:51:56 

    >>272
    海外と日本の女性専用車両を一緒にしないでよ。
    日本は男があまりにも痴漢が多くて出来たんでしょうに。
    差別だと言うなら女性を自分の欲望のままに好き勝手痴漢する行為は差別
    そのもの。よって女性の人権を守る為に専用車は必要。
    女性専用車両を廃止したければまず男が犯罪を止めるべき。
    自分たちの犯罪行為を棚に上げて何言ってんだ?

    +4

    -14

  • 279. 匿名 2017/02/02(木) 22:05:28 

    >>277
    じゃあ男性には非常に効果的だけど、女性にはほとんど効果が無いケースがもし出てきたら、男性のみサービスでも何も思わない?

    +14

    -1

  • 280. 匿名 2017/02/02(木) 22:26:48 

    うちの旦那もエネオスのCM見て
    「そりゃあ、もっと稼ぎのある旦那なら、取り替えられてもしょうがないでしょ。その方が効率いいしね。」
    って言ってたから、男もあまり気にしてないんじゃない。

    +2

    -11

  • 281. 匿名 2017/02/02(木) 22:31:11 

    >>3
    死ねば?逆だったろお騒ぎだよ

    +3

    -5

  • 282. 匿名 2017/02/02(木) 22:42:11 

    男性差別批判が起きると、必ずと言っていいほど世の中には女性差別もある、だから仕方ない的な言説が出てくる。
    これを見てわかるように、男性差別と女性差別は表裏の関係。
    このCMの容認派は女性差別容認派でもある。

    +13

    -2

  • 283. 匿名 2017/02/02(木) 22:44:11 

    >>280
    それが単にあなたの家庭での会話の事実報告ならどうってことはないけど、もし「本人が気にしていないから構わない」という意味ならば、本人が受け入れさえすればリンチでも構わないとか、本人がおごりだと言えばイジメじゃないとかいう発想と大差ない。

    +18

    -0

  • 284. 匿名 2017/02/02(木) 22:44:17 

    もう、やってないけど
    昔DAIGOと加藤ローサの夫婦のダイハツ、タントのCM
    お母さんが休んでて、お父さんが子供をあやすんだけど
    お父さんじゃだめで、やっぱりお母さんじゃないとご主人達は役にたたないみたいなの
    お父さんになついてる子供もいるだろうにと思ってみてた

    +16

    -2

  • 285. 匿名 2017/02/02(木) 23:21:57 

    ネカマが立てたトピかよ

    +2

    -13

  • 286. 匿名 2017/02/02(木) 23:49:17 

    このスレッドの影響でCM打ち切ったりしないかなww
    Youtubeとかによく落ちてる過去に放送自粛になったCM集とかにこれもアフラックも載ってこんなCMが流れてたなんておかしいよって言える時代になってほしいよね。

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2017/02/03(金) 00:06:24 

    別になんとも思わないけど・・
    ちょっとカリカリし過ぎじゃない??

    +1

    -9

  • 288. 匿名 2017/02/03(金) 00:14:29 

    トピ主さんに完全同意。
    たかがCMといったって、そういうの知らず知らずの内に刷り込まれていくよね。
    最近あった偏差値40の人間に向けてCM作ってる電通の人のトピ思い出したけど馬鹿にしすぎ。

    +13

    -1

  • 289. 匿名 2017/02/03(金) 00:38:58 

    私は単純に小池栄子は働きすぎで、旦那さんの分まで頑張ってるのかといつも思ってたから、あの言葉は実生活が気になる人が、小池栄子に言わせたい言葉だったんじゃないかな~と感じただけ。

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2017/02/03(金) 00:44:22 

    これなんかも男女逆だったら完全に捕まるよね。
    ベッキーは何も考えず男の子たちを同級生の女の子の前で全裸にしてたけどホントかわいそうだわ。
    男女逆差別のCMやドラマが嫌い

    +20

    -0

  • 291. 匿名 2017/02/03(金) 00:48:07 

    >>290
    まぁそんくらいはよくない?
    うちの会社でも飲み会で新人男子たちは脱がされてるよ。中には恥ずかしがってる子もいるけど、男らしく堂々と見せてほしい。

    +0

    -19

  • 292. 匿名 2017/02/03(金) 00:48:52 

    >>290
    え、なにこれ?
    ベッキーやばくない?

    +17

    -1

  • 293. 匿名 2017/02/03(金) 00:49:29 

    >>290
    どーゆー状況?

    +10

    -0

  • 294. 匿名 2017/02/03(金) 00:50:11 

    >>291
    いや、恥ずかしがってる人に堂々と見せろって普通にセクハラだから。

    +15

    -0

  • 295. 匿名 2017/02/03(金) 00:53:59 

    >>23
    逆なら男が「俺の飯どうすんだ!」っていう感じかな
    わざわざCMにする程でもないくらい世の奥様方は言われてるんじゃない?
    まだまだ男尊女卑が多いと思うよ

    +1

    -8

  • 296. 匿名 2017/02/03(金) 00:54:10 

    >>290
    これはまじでダメだと思う。たしか周りの女の子は男の子が服着てる時から全裸にされてベッキーに持ち上げられるまでずっと凝視してる感じだったし。男の子ってこーゆーのが原因でEDになったりするから。

    +15

    -0

  • 297. 匿名 2017/02/03(金) 00:56:13 

    >>294
    いや、セクハラではないでしょ。一応自分から全裸になってるわけだし。
    ただ、見てる側としては全て見せてくれる人の方が楽しいってだけ。手で隠されたりするとしらけるじゃん。

    +0

    -14

  • 298. 匿名 2017/02/03(金) 00:57:56 

    >>281
    なにその言葉遣い…
    引くわー…

    +1

    -2

  • 299. 匿名 2017/02/03(金) 01:00:30 

    >>297
    お前ありえないな

    +9

    -0

  • 300. 匿名 2017/02/03(金) 01:02:07 

    ベッキーやば、、、

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2017/02/03(金) 01:02:24 

    月9でも西内まりやがちょっとしたことで男にビンタしてたけど、女から男の暴力はやりたい放題だよね。

    +15

    -0

  • 302. 匿名 2017/02/03(金) 01:04:27 

    なんか…どうでもいいわ

    +0

    -14

  • 303. 匿名 2017/02/03(金) 01:04:52 

    >>299
    は?男?
    もしや恥ずかしがって男らしく脱げないタイプ?笑

    +3

    -12

  • 304. 匿名 2017/02/03(金) 01:07:03 

    >>303
    いやいや何で男だと脱がないといけないんだよ

    +13

    -0

  • 305. 匿名 2017/02/03(金) 01:10:53 

    >>304

    なに必死になってんの?笑
    絶対コンプレックスあるでしょ笑
    脱いでも隠したりしてる人ってだいたい小さいからわかりやすいわー
    で、女子メンバーにサイズを笑われる

    +1

    -19

  • 306. 匿名 2017/02/03(金) 01:13:50 

    >>290
    ベッキーのやつ、動画も見たけどひどすぎる。
    男の子恥ずかしがってるのに、女の子がいる前で全裸にさせるって虐待だよね。

    +17

    -0

  • 307. 匿名 2017/02/03(金) 01:18:53 

    …なんかめんどくさい

    +0

    -15

  • 308. 匿名 2017/02/03(金) 01:20:01 

    >>290
    これ知ってるわ。
    貼らないけどもう1人の男の子が勃起しちゃってる画像もあるよね…
    全国のお茶の間に顔と勃起したものを晒されて男の子のメンタル面が心配。

    +14

    -0

  • 309. 匿名 2017/02/03(金) 01:22:11 

    >>290
    イッテQスタッフもなんでモザイクかけたりしないんだろーね
    そもそもこんな企画をした意味がわからん

    +14

    -0

  • 310. 匿名 2017/02/03(金) 01:30:18 

    男が怒ってないんだから別にいいでしょ
    2chとか見ても批判してるような書き込みはない
    逆パターンだったらがるちゃん民激おこだけどw

    +2

    -19

  • 311. 匿名 2017/02/03(金) 01:32:16 

    「逆」差別といっちゃってる時点で、
    男女差別がスタンダードなのかよって感じ

    +7

    -6

  • 312. 匿名 2017/02/03(金) 02:49:04 

    なんかさ、逆パターンなら~ってコメ多いけど、それは普通に現実味あるからCMとしてはインパクトないし、リアルな事だから炎上もするだろうよ。
    現実は男尊女卑だから別にいいんじゃないって意見も、別に女優遇にしてくれって事じゃないでしょうよ。
    みんな解釈おかしいわ。

    +1

    -14

  • 313. 匿名 2017/02/03(金) 04:05:36 

    超同意。私もそのCM不快だった。
    男尊女卑なんだから多少男性差別しても良いとか、そんな意見が多くて驚く。そりゃあ男女平等なんて無理だわ
    そんな意識があるうちは本当の意味での男女平等なんて実現できないよ
    両方無くしていくべきでしょ

    +19

    -1

  • 314. 匿名 2017/02/03(金) 04:08:17 

    でもみんな結婚したときはエリートだったけど、旦那が出世レースから外れて負け組に入ったら、取り替えたいと思うでしょ?
    まぁ、こう言った考え方は今は批判され勝ちだけど、もっと広まるべきだと思うんだよね。例えば、既婚者向け結婚相談所みたいなところがあってもいいと思うんだよ。

    +0

    -18

  • 315. 匿名 2017/02/03(金) 04:38:33 

    ×男女逆差別のCMやドラマが嫌い
    ○男性差別のCMやドラマが好き♪ 女性差別のCMやドラマが嫌い!!

    どーせコレ

    +7

    -1

  • 316. 匿名 2017/02/03(金) 04:54:32 

    ここ見たら若い男が結婚する意欲なくなるね〜

    +10

    -2

  • 317. 匿名 2017/02/03(金) 05:00:34 

    エネオスには同意
    CMで伝えたいことのアプローチの手段がクズ
    アフラックは保険のCMとして伝えたいことは保証内容だからあれでも仕方ない
    ドラマじゃあるまいし秒単位で制限されて金払ってるCMの中でそこまで配慮したら本筋の説明にかける時間がなくなるわ
    血相変えて病院の廊下を走る直美の描写で急なアクシデント、心配でたまらない妻の説明はできている

    +3

    -3

  • 318. 匿名 2017/02/03(金) 07:31:54 

    自由に使えるお金欲しいなら
    自分で働け と思うCM

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2017/02/03(金) 07:45:24 

    私が中学の頃「アッシー」「メッシー」「貢くん」などの人を人とも思わないワードが流行ってたけど
    これも今思えば「女の給料が低すぎてアクセサリーひとつなかなか買えない」という現実
    (トピ主さんの言う女性の立場の低さ)の裏返しだったのかな
    その後女性の給料が上がり誕生したワードが「頑張った自分へのご褒美」。
    美味しいもの食べたり、服飾品にかけるお金は基本自分持ちのこっちのほうが健全だよなあ

    +4

    -4

  • 320. 匿名 2017/02/03(金) 08:00:21 

    女尊男卑系の番組が増えれば増えるほど男性の女嫌いが助長されてる気がする。2ch覗くとそれを強く感じる。

    +10

    -1

  • 321. 匿名 2017/02/03(金) 08:27:06 

    自由に使えるお金欲しいなら
    自分で働け と思うCM

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2017/02/03(金) 09:58:05 

    >>290
    何これ!小学生の母だけど、あり得ない!
    いつの放送かまったく知らないけど、
    これが問題にもなっていないの?
    立派な性的虐待だよ
    BPO何してるの?

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2017/02/03(金) 10:39:10 

    昭和中頃までの男尊女卑は嫌い
    でも確かに近代は、男女平等を履き違えて極端に男性に厳しすぎる傾向にある

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2017/02/03(金) 11:42:18 

    これくらい良いだろっていう人は、逆に「家事や料理の上手い妻に乗り換える」とかいうCMだったとしても当然怒らないんだよね?

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2017/02/03(金) 22:15:44 

    そら怒らんでしょ。ジョークに文句言うなよって自分達で言うんだから。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2017/02/05(日) 03:02:37 

    >>278
    痴漢のほとんどは男性だが、男性のほとんどは痴漢ではない。
    よって、文句は「痴漢だけ」に言うべき。
    「痴漢ではない男性」に言うのは筋違いだし、迷惑でしょう。

    女性専用車両は「痴漢ではない男性」を乗せないようにしているので明確な男性差別。

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2017/02/07(火) 22:13:15 

    >>14
    でも、本当だし…ね

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2017/02/25(土) 02:15:41 

    今日ケツの穴みてーな顔しとる現場監督(女)にキレ気味でわけわからん指摘されたけど
    くそ女よー聞けよ
    男に畑を耕されて赤ちゃんっていう芽がでることをよー覚えとけ
    この世の女、最近おめーら偉そうなんじゃ
    女が男に偉そうにモノを言うようになってねんじゃ
    差別?知らんわそんなもん

    ‪@5e7546360bd647e‪


    らしいですw
    この顔でよくこんなこと言えるーー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード