ガールズちゃんねる

ナプキンどこのを使ってますか??

157コメント2014/03/08(土) 16:20

  • 1. 匿名 2014/03/07(金) 11:42:08 

    種類もとても多いくフワフワの厚みがあるものから薄いものまでいつもどれを買ったらいいか悩んでいます。
    昼用、夜用のオススメを教えてください。

    +26

    -7

  • 2. 匿名 2014/03/07(金) 11:42:49 

    ソフィ!

    +182

    -15

  • 3. 匿名 2014/03/07(金) 11:43:31 

    どちらもソフィボディフィットの肌思い使ってます。
    荷物減らしたい時はセンターインが薄くてオススメです。

    +181

    -15

  • 4. 匿名 2014/03/07(金) 11:43:32 

    ソフィボディフィット。いつも安いから

    +245

    -14

  • 5. 匿名 2014/03/07(金) 11:44:13 

    ソフィーかな
    中心がふっくらしてるから横漏れもしない気がする

    +159

    -11

  • 6. 匿名 2014/03/07(金) 11:44:34 

    肌おもい!
    肌に負担が少なそうだから!
    でも前田敦子のCMは嫌だ。笑

    +215

    -18

  • 7. 匿名 2014/03/07(金) 11:45:02 

    はだおもい!本当に肌サラサラで愛用してます

    +139

    -8

  • 8. 匿名 2014/03/07(金) 11:45:12 

    megami

    +241

    -14

  • 9. 匿名 2014/03/07(金) 11:45:17 

    ロリエスリムガード!

    +269

    -35

  • 10. 匿名 2014/03/07(金) 11:45:27 

    その都度一番安くて厚そうなやつ

    +148

    -6

  • 11. 匿名 2014/03/07(金) 11:45:59 

    これ
    ナプキンどこのを使ってますか??

    +307

    -10

  • 12. 匿名 2014/03/07(金) 11:46:00 

    布ナプ信者がそのうち登場するだろうね。

    +110

    -24

  • 13. 匿名 2014/03/07(金) 11:46:00 

    エリス

    安いから

    +96

    -11

  • 14. 匿名 2014/03/07(金) 11:46:30 

    特売品の時買うからあまり気にしない。消耗品だし安ければ何でもいい

    +102

    -12

  • 15. 匿名 2014/03/07(金) 11:47:10 

    日本のナプキンは優秀。

    海外に輸出したら、大ヒットすると思うけど。

    +169

    -6

  • 16. 匿名 2014/03/07(金) 11:47:40 

    Megamiは本当にかぶれなくていいですよ!!

    +205

    -9

  • 17. 匿名 2014/03/07(金) 11:47:48 

    ソフィが好きです

    厚みがあるので横モレの心配がない

    あまり薄いと不安になるので…

    ちなみに羽根つきに限ります(笑)

    +164

    -7

  • 18. 匿名 2014/03/07(金) 11:47:54 

    前もそんな遠くない時期にこんなトピなかったっけ。

    +31

    -11

  • 19. 匿名 2014/03/07(金) 11:47:57 

    とりあえず大きいのを買います。薄いのだと心配で

    +33

    -7

  • 20. 匿名 2014/03/07(金) 11:48:22 

    昔、草彅とかがナプキンのCMに出演してたのキモかったよね。

    +94

    -19

  • 21. 匿名 2014/03/07(金) 11:49:00 

    量が多いから介護オムツにナプキンしてる
    安心

    +17

    -40

  • 22. 匿名 2014/03/07(金) 11:49:12 

    なんか男が立てたトピくさい。

    別に人のを聞いても使用感は個人差があるし、まじめに答えては男を喜ばすだけ。

    +17

    -48

  • 24. 匿名 2014/03/07(金) 11:50:28 

    不愉快トピ

    +16

    -52

  • 25. 匿名 2014/03/07(金) 11:50:55 

    センターイン
    厚めだと思うけど何だか安心。
    最近、量が多くて夜中が心配だから履くタイプも購入しています。抵抗あったけど、整理中でも寝返りバンバンできてゆっくり休めます(≧з≦)

    +96

    -10

  • 26. 匿名 2014/03/07(金) 11:50:58 

    トイレに流せる紙ナプキン使ってます。
    外出時は本当便利!

    +36

    -7

  • 27. 匿名 2014/03/07(金) 11:51:05 

    トピも削除通報出来たらいいのに!

    +26

    -20

  • 28. 匿名 2014/03/07(金) 11:51:10 

    ウィスパー コスモ吸収
    量が多くても大丈夫です。

    +132

    -14

  • 29. 匿名 2014/03/07(金) 11:51:14 

    21さん

    ロリエ?にオムツタイプのやつあるよ。

    +66

    -7

  • 30. 匿名 2014/03/07(金) 11:51:23 

    ナプキンでちょっと理解できないのが
    限定デザインとか言って
    中の一部分にハートとのカッティング?とか
    入ってたりするのとか
    力を入れるとこ違うって思うw
    そんなデザイン製で選ばないし買わないよね。

    +360

    -32

  • 31. 匿名 2014/03/07(金) 11:51:35 

    昼用は色んなものを試していてコレ!といった物には出会っていないです。
    夜用はエリス ウルトラガード朝まで超安心400です。これを使ってから一度も漏れていないので何回もリピしてます。でも、他社で商品名やパッケージが似ている物が沢山あるので、たまに間違えて買ってしまいます…笑。

    +44

    -4

  • 32. 匿名 2014/03/07(金) 11:51:43 

    仕事柄トイレに行きにくいから、ロリエのオムツのと。ウィスパーのコスモ。
    コスモはすごい。ウィスパー苦手だったけど、これは違いました!

    +79

    -5

  • 36. 匿名 2014/03/07(金) 11:54:12 

    包装が赤いハート柄のCENTER-INです

    安いしムレやモレもないので良いです

    +62

    -10

  • 37. 匿名 2014/03/07(金) 11:54:20 

    変なトピ多いね。承認基準分からない

    +25

    -19

  • 39. 匿名 2014/03/07(金) 11:58:25 

    ソフィ の はだおもい です
    他のだとかぶれてしまうけど、これだと大丈夫。昼用 夜用 両方です。

    +49

    -4

  • 40. 匿名 2014/03/07(金) 11:59:32 

    megami♪

    長時間付けても、立ったり座ったりしても、破けにくくて、丈夫でずっと使ってます☆

    よくコラボとかして、一個一個の梱包が可愛いデザインの時もあって可愛いです♪
    ナプキンどこのを使ってますか??

    +147

    -6

  • 41. 匿名 2014/03/07(金) 12:00:03 

    ラストケアよかったのに販売中止になってしまった…

    +5

    -7

  • 42. 匿名 2014/03/07(金) 12:01:00 

    ナプキンなんて過去トピにたくさんあるよ

    +18

    -9

  • 43. 匿名 2014/03/07(金) 12:04:03 

    素肌感 使ってます
    かぶれにくいです

    +35

    -7

  • 44. 匿名 2014/03/07(金) 12:06:04 

    くさなぎどろこか
    若い人は知らないかな?
    鶴瓶もソフィのCMしてたよ

    +26

    -3

  • 45. 匿名 2014/03/07(金) 12:09:20 

    F使ってたけど、あっちゃんがCMになってから買いにくい。。。

    てことでスリムガード買ってみた。

    +49

    -4

  • 46. 匿名 2014/03/07(金) 12:09:23 

    消耗品なので
    とりあえず安いの買います。
    まぁ譲れないのは
    羽根つきってことくらいかな
    はねなしって、ずれたり漏れたりするから
    全部羽根つきにすればいいのにな

    +120

    -18

  • 47. 匿名 2014/03/07(金) 12:09:59 

    新しいの出る度に買ってしまうけど
    megamiが一番良い!!

    かぶれない
    よれない
    戻らない
    薄い
    漏れにくい

    でも、私は羽なしが好き♡

    +84

    -9

  • 48. 匿名 2014/03/07(金) 12:11:18 

    定価なみの値段が高いのは
    買ったことない。

    +6

    -11

  • 49. 匿名 2014/03/07(金) 12:13:29 

    パンツ型のナプキンがあるなんて
    知らなかった。
    どんなやつだろ?今度探してみる!

    +53

    -3

  • 50. 匿名 2014/03/07(金) 12:15:16 

    はだおもい!
    かぶれないです

    +12

    -7

  • 51. 匿名 2014/03/07(金) 12:15:23 

    20 いちいちそんな昔の話でSMAPの名前出さなくてもいいだろ。ふざけんな。

    +5

    -24

  • 52. 匿名 2014/03/07(金) 12:15:53 

    ウイスパー最近のやつは大嫌い。昔のほうがいい。

    +30

    -5

  • 53. 匿名 2014/03/07(金) 12:17:17 

    ウィスパー、破れるのって私だけですか??
    擦れて破れる事が多いですm(_ _)m

    +61

    -5

  • 54. 匿名 2014/03/07(金) 12:18:06 

    ロリエF 全然かぶれない!余裕があるときは、スピードプラスのスリムガード。
    薄いナプキンが好き

    +50

    -4

  • 55. 匿名 2014/03/07(金) 12:26:31 

    布ナプ

    +11

    -15

  • 56. 匿名 2014/03/07(金) 12:27:55 

    私もコスモ吸収かな??

    夜用30cm以上を昼に2〜3回変えてた私だけど、アレなら昼も夜も安心!
    薄いけど、漏れたことない!

    +29

    -5

  • 57. 匿名 2014/03/07(金) 12:28:56 

    ロリエの使用に落ち着きました。

    センターインのパッケージの可愛さと安さにつられて使用したら
    かぶれてしまい、もの凄い痒さ…病院のお世話になりました。
    おかげで安いトイレットペーパーでもかぶれやすくなってしまいました。

    +11

    -6

  • 58. 匿名 2014/03/07(金) 12:30:21 

    ウィスパー♪

    +16

    -14

  • 59. 匿名 2014/03/07(金) 12:30:35 

    12

    布ナプ派は、なぜか「子宮があたたまる」って謎な事を言い出す(笑)

    +61

    -5

  • 61. 匿名 2014/03/07(金) 12:34:18 

    Megamiがフリルカットでかわいい(*´∀`*)ノ

    かぶれないしサラサラ感続いて良い感じ

    でもそんなに安くない(´`)

    +43

    -1

  • 62. 匿名 2014/03/07(金) 12:35:00 

    30
    確かに!
    誰に見せる訳でもないのに
    それなら増量とかして欲しい!

    +40

    -2

  • 63. 匿名 2014/03/07(金) 12:35:19 

    流せるナプキンを使っています。

    ゴミが出なくてとても楽ですし、流せる天然成分の為か全くかぶれなくていいですよ。

    多い日はこの下にウィング用ナプキン使用してます。
    ナプキンどこのを使ってますか??

    +28

    -2

  • 69. 匿名 2014/03/07(金) 12:39:50 

    ウィスパーはかぶれる。

    +64

    -7

  • 71. 匿名 2014/03/07(金) 12:41:25 

    65~68

    はい通報

    +12

    -3

  • 72. 匿名 2014/03/07(金) 12:41:28 

    こういうトピは変態がわく

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2014/03/07(金) 12:45:22 

    その時安くなってるやつを買います。
    羽根つきくらいしかこだわりが無い。
    羽根なし選ぶ人ってなんで羽根なし選ぶのか知りたい!

    +22

    -4

  • 78. 匿名 2014/03/07(金) 12:47:04 

    布ナプキン使ってる方っていますか?
    使用感とか教えて頂けると嬉しいです
    ナプキンどこのを使ってますか??

    +11

    -39

  • 79. 匿名 2014/03/07(金) 12:47:09 

    初潮の時、母がロリエを買ってきて、それ以来ずーっとロリエです。

    +14

    -5

  • 80. 匿名 2014/03/07(金) 12:51:12 

    思春期にアメリカに住んでたので初めて日本のナプキン使った時は肌触り、薄さ、吸水性全部すごすぎて感激しました!
    日本製はどれも良いので今は薬局でその時一番安いのを買ってます。

    +22

    -2

  • 81. 匿名 2014/03/07(金) 12:55:32 

    ロリエのしあわせ素肌。
    これ以外はかぶれてしまいます。

    +11

    -6

  • 82. 匿名 2014/03/07(金) 13:10:25 

    はだおもい、megami

    ウイスパーはかぶれたから使わない

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2014/03/07(金) 13:20:06 

    羽根つきでも横もれしちゃう私は着け方が悪いのかな⁇(._.)

    特に立った時とかに量が出たりすると、吸収力が追いつかなくて横に着いて気持ち悪い(T ^ T)

    私だけ?

    +31

    -2

  • 84. 匿名 2014/03/07(金) 13:22:46 

    オムツ

    +4

    -10

  • 85. 匿名 2014/03/07(金) 13:35:28 

    センターインか素肌感だな、
    ドラッグストアかドンキで100円の時に買いだめしてる。

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2014/03/07(金) 13:37:55 

    薬局でバイトしてたけど、やっぱソフィボディフィットをみんな買って行きますね。
    最初は、そればっかり使ってたけど、憂鬱な気持ちをなくすためにも可愛いデザインのものを買うようになりました。
    家で使う分は、ソフィボディフィットで、外出時に使うものは可愛いものにと分けてます!
    あんまり人気ないけど、指原のピンクのやつめっちゃ好きです。ふわふわな感じが!

    +13

    -5

  • 87. 匿名 2014/03/07(金) 13:40:46 

    昼用も夜用も特売のロリエかソフィの2個パックしか買わない。

    たまに高いの買ってみたいな~と思うけど枚数の少なさとか金額見て買うのやめちゃう(^^;)ゞ

    +34

    -3

  • 88. 匿名 2014/03/07(金) 13:44:34 

    変態トピ・・・

    +3

    -15

  • 89. 匿名 2014/03/07(金) 13:49:00 

    前トピで「F」が人気そうだったからFに変えて気に入ってるのですが、
    テープの接着力が弱くてショーツを履こうとしたら羽の部分がもうペロって剥がれて
    イラっとする。
    でも今のところ、Fが一番蒸れない感じがします。

    +23

    -4

  • 90. 匿名 2014/03/07(金) 13:49:35 

    >78
    呼ぶなw 呼ぶなw

    +7

    -3

  • 91. 匿名 2014/03/07(金) 13:52:41 

    >78
    教えてあげたいけど、ここだと叩かれるから買って試してみたら?
    1000円くらいで買えるから。

    ちなみに私はFを使ってます。
    たしかにテープの粘着力は弱いですね。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2014/03/07(金) 13:54:58 

    ぴゅあはだがいいって聞くけどどうですか?
    スリムがあれば買ってみたいんだけど…

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2014/03/07(金) 13:56:39 

    ロリエF
    リピートしてます

    +17

    -3

  • 94. 匿名 2014/03/07(金) 13:57:52 

    ロリエのはくナプキン。
    もう10年は使ってる。
    多い日の夜、寝る時だけですが、どんなに動いても平気。めちゃ楽チン。
    見た目的には、おかしいかもしれないけど、
    かなり優秀です。
    私も友人の口コミで試して、愛用しています。

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2014/03/07(金) 13:58:22 

    とりあえず花王は使わない。
    反日フジテレビの大型スポンサーだからね。

    買えば買うほど、日本人の子供達に不利な世の中にされるから。
    ナプキンどこのを使ってますか??

    +30

    -17

  • 96. 匿名 2014/03/07(金) 14:07:49 

    92
    ピュア肌はいい匂いがするから悪臭もなく、粘着力も良くてふわふわだからフィット感もあった(スリム好きにはダメかな?)ので愛用してたけど
    指原がCMしてるからmegamiに変えた!
    megamiも粘着力よくフィットする!
    というかmegamiの方がサイズ豊富だし少し安いのでいいですよ(*´ω`*)

    +13

    -2

  • 97. 匿名 2014/03/07(金) 14:12:05 

    トピずれですが、先日間違って羽根なしを買ってしまった^^;

    今でも羽根なし使ってる方多いんでしょうか?

    私は断然、ある方が使いやすいと思いますが

    +16

    -4

  • 98. 匿名 2014/03/07(金) 14:19:04 

    ウィスパーコスモ一択。

    これ本当にすごくいいです!
    良ければ一回使ってみて下さい^ ^

    +22

    -5

  • 99. 匿名 2014/03/07(金) 14:44:39 

    25

    厚い?センターインて薄くないですか?

    +8

    -3

  • 100. 匿名 2014/03/07(金) 14:45:42 

    なんか評判悪いみたいだけど、布。

    経血コントロールできるようになったよ。
    よく言う冷えの改善とやらは実感ないけど…

    ゴミもでなくて、快適です。

    +15

    -10

  • 101. 匿名 2014/03/07(金) 14:51:48 

    前にガルチャンでコスモ良いって見てから使ってみたらまんまとハマってしまった!最初薄くて何これ…大丈夫?っておもったけどブラックホール並の吸収力(笑)

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2014/03/07(金) 14:56:35 

    96さん

    92です ありがとうございます~!
    megamiはやっぱり評判いいですね!試してみます!

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2014/03/07(金) 15:02:07 

    97さん

    羽なし愛用してますよ。
    多い日に羽ありを使っていて、羽を伝って横漏れしまくった時があったので、羽なしとタンポンで三日目まで乗り切ってます。
    量が少なくなる四日目からは、羽部分のガサガサ感が気になってしまいます…

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2014/03/07(金) 15:06:51 

    よくいう、ナプキンでかぶれるってどういう事?

    私、毛ぇボーボーだからか分からないわ…

    +3

    -15

  • 105. 匿名 2014/03/07(金) 15:12:39 

    アトピー肌には布ナプいいけどね
    肌に優しいってナプキン使ってみたけどやっぱりダメだったから

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2014/03/07(金) 15:17:02 

    昔ハワイに行ってすぐになってしまい、持参のナプキンじゃ足りないので現地のものを買いました
    いやービックリする位分厚くて、なのに吸収力悪い!
    日本のナプキンは凄い!
    私は流せるセペのを使ってます

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2014/03/07(金) 15:23:19 

    極吸い!

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2014/03/07(金) 15:33:33 

    104.
    かゆくなる

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2014/03/07(金) 15:48:33 

    30個くらい入ってて
    2パック198円で売ってるやつ

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2014/03/07(金) 15:54:30 

    羽なし派です

    ずいぶん前ですが
    羽をつたわり漏れました
    股の付け根?が、あれっと思ったら
    汚れていました
    大変なことにならなかったものの
    あの感覚は、もうイヤなので
    羽つきは使いません

    値段も羽なしの方が同じ値段で
    量が多いから、お得感ありますし
    付けたり変えたりするときに
    挟み込む作業が、足を変なカッコウで
    広げつつ、装着している姿を客観的に
    見たら滑稽(人に見せる行為ではないけれど)
    な気がします…
    ちなみに夜用のデッカいのは、ほとんど
    羽つきなので、ワザワザ折り込んで使っています
    みなさん心配していますが、体操競技をしているわけではないので、羽なしでもずれることはそんなにありませんよ

    +22

    -4

  • 111. 匿名 2014/03/07(金) 15:55:48 

    95

    そういう運動は他でやってって、いつも言ってるでしょ。どこにでも湧いてくるね。

    +9

    -4

  • 112. 匿名 2014/03/07(金) 16:21:54 

    69さん
    82さん

    ウィスパーかぶれますよね。
    なのでウィスパー以外(^^)

    +17

    -3

  • 113. 匿名 2014/03/07(金) 16:35:20 

    コスモっていう、次世代ナプキンよかったですよ。
    少々値が張りますが、長時間変えられないディズニーシー行った時タンポン無しでも漏れずに安心でした。

    +20

    -2

  • 114. 匿名 2014/03/07(金) 16:37:05 

    ロリエ エフ
    高いけどこれ使うとムレないし快適

    +11

    -3

  • 115. 匿名 2014/03/07(金) 16:37:50 

    同じくはウィスパーかぶれます
    あとセンターインもデザインだけで肌触り悪い

    それ以外の、ソフィ、ロリエはいいです。

    昔は羽付き派でしたが、羽の織り込む端のところが股に接触して
    ガサガサ気になったりかぶれるので、最近は羽なしです
    最近の羽なしはしっかり貼れるので動いても漏れないですよ!
    でも羽付きが多いのでもっと羽なし出してほしい。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2014/03/07(金) 16:44:52 

    センターインコンパクトスリム!!
    薄いのに長時間もつから愛用してます

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2014/03/07(金) 17:06:46 


    断然Megami!!

    今までナプキントークなんてしたことなかったけど、思わず友達に薦めてしまった

    +14

    -4

  • 118. 匿名 2014/03/07(金) 17:10:14 


    断然Megami!!

    今までナプキントークなんてしたことなかったけど、思わず友達に薦めてしまった

    +8

    -5

  • 119. 匿名 2014/03/07(金) 17:11:22 

    104

    かぶれるっていうより、蒸れてお尻にブツブツが出来ちゃう。
    あと、お尻の割れ目が歩く度ヒリヒリして痛い。

    +21

    -3

  • 120. 匿名 2014/03/07(金) 17:48:02 

    コスモってどんな感じなんだろう。
    どうもウィスパーの普通のナプキンが苦手で
    ウィスパーってだけで苦手意識が出てきてしまうのだけど
    試供品とかで試してからじゃないとさらっと買えない価格かも。
    使ってみたら合わなかった時のこの無駄遣い感。

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2014/03/07(金) 17:53:33 

    逆にタンポン派の人っていますか?
    ナプキンよりタンポンのが快適で。
    周りではあまり使ってる話聞かなくて。

    +26

    -1

  • 122. 匿名 2014/03/07(金) 18:19:06 

    最近これ!

    吸収力半端じゃないし、寝てても漏れない!
    友達にも勧めたぐらい良かった!
    ナプキンどこのを使ってますか??

    +25

    -1

  • 123. 匿名 2014/03/07(金) 19:22:04 

    初潮とか経血コントロールとかいいだしちゃうのってなんとなく変態のにおいを感じるのはわたしだけ?

    +4

    -15

  • 124. 匿名 2014/03/07(金) 19:32:20 

    とにかくかぶれるので、はだおもいから浮気できないのですが、他の商品でも蒸れないと聞くと…他のも使ってみたい気になります。

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2014/03/07(金) 19:40:58 

    布ナプキンってどうやって使うの?

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2014/03/07(金) 19:53:50 

    パンツ型のやつ、すごく
    オススメです(^ω^)
    日中は汗かくから、はかないけど
    多い日の夜は絶対いいです!!
    でも履いてる姿を鏡で見たら
    老後の自分は、恥ずかしげもなく
    オムツに移れるなーと思いますw

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2014/03/07(金) 19:57:27 

    花王の買う人は本当に日本人なの?

    +4

    -13

  • 128. 匿名 2014/03/07(金) 20:00:25 

    流せるナプキンなんてあるのはじめて知った!

    +21

    -2

  • 129. 匿名 2014/03/07(金) 20:05:25 

    私は家にいる時、量の少ない終わりの時は羽なし使ってます。ドラッグストアで特売のものです。
    仕事中はなかなかトイレに行けないかもしれないし、ズレるのも不安なので羽根つきですが。

    megamiいいですよね!

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2014/03/07(金) 20:30:29 

    かぶれたりしないので一番安いエリスです
    エリス全然名前上がらないけど人気ないのかな?><

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2014/03/07(金) 20:53:38 

    花王は買いません。不買してます。

    +4

    -7

  • 132. 匿名 2014/03/07(金) 21:05:28 

    前まで安いもの使ってたけど毎月憂鬱なので高いもの買うようにしました

    COSMO 薄くてかなり吸収する
    メガミ デザインが可愛い
    どちらも、かぶれないしもれない!!


    何百円かしか違わないのでこんなとこでけちるのはもったいないと思いました
    もう安いのには戻れません。

    因みにわたしは羽なし買います
    羽はもれるので嫌です(*_*;

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2014/03/07(金) 21:24:19 

    f!!
    一度使ったらもう変えられないってくらい優秀でした!私の中ではなかなかいい値段なので、量が少なくなってきたら安売りしている物にしてます。
    夜はセンターイン!安いのに優秀です。

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2014/03/07(金) 21:24:46 

    パンツタイプは最強です。
    夜も安心!!
    休憩が取れないときは昼間も使ってます。
    5個?入りで380円位かな?

    +6

    -3

  • 135. 匿名 2014/03/07(金) 21:53:02 

    昼 ロリエF
    夜 COSMO

    よくかゆくなったりするので
    いろいろ試したらこちらで安定しました。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2014/03/07(金) 22:24:00 

    余談ですが、5日目位から量が少なくなってナプキンからおりものシートにした時に限って大量が出るという失敗を繰り返す。

    +21

    -1

  • 137. 匿名 2014/03/07(金) 23:09:36 

    コスモ!ちょっと高いけどこれ使ったら変えられない

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2014/03/07(金) 23:12:40 

    妊娠出産でここ2年くらいナプキン使ってないから、このトピ参考になります。


    2年前には無かったメーカー?ブランド名がちらほら。ウルトラコスモとかネーミングまで進化してたんですね。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2014/03/07(金) 23:23:47 

    ボディフィット!

    スリムガードは薄すぎて私は無理だった(;_;)

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2014/03/07(金) 23:32:22 

    花王のナプキンは怖くて使えなくなった。。知れば知るほど花王はいやだ。

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2014/03/08(土) 00:03:33 

    私は布ナプのウィムーンか好きです。
    カラフルで可愛いし、ホルダーが一体化してるので、初心者でも使いやすいと思います。

    +6

    -4

  • 142. 匿名 2014/03/08(土) 01:10:20 

    どうして布ナプキンだといけない(叩かれる)のですか?

    +7

    -4

  • 143. 匿名 2014/03/08(土) 01:11:56 

    前半の多い日2日位は羽付きですが、後はほぼ羽なしタイプを使ってます。
    私もお安いロリエの2パックセットを買う事が多いですが、ズレたりする事は特にないです。
    羽根つきは面倒なので羽なしが無くなってしまうのは困ります(^^;;)

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2014/03/08(土) 01:24:12 

    ウィスパーの最新型のやつ
    BOXに入ってるやつだけど名前が分からない!とってもいいですよ!値段は高いけど着けてる感じがしない

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2014/03/08(土) 02:04:02 

    家にいる時は布ナプキン(sweet cotton)
    外出する時はmegami使ってます。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2014/03/08(土) 02:04:58 

    ウィスパーかぶれる人多いですね。

    私もかぶれて使えません。

    3日目まではタンポンと羽なし少ない用併用で過ごしてますが臭いが全くタンポンは気になりませんひ、ドロっと出る瞬間も経験しなくて済みます。

    夜はロリエのオムツ型最強ですね!

    特売ものは分厚いナプキンばかりで買いません。なるべく薄型選びます。

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2014/03/08(土) 02:05:02 

    外国の生理用品って本当に日本と違うよね

    あっちはタンポンとか膣カップ使う人多いから、経血の吸収力より、どれだけ被れないかを重視してる傾向がある。

    だから日本にはないオーガニックコットンで出来た生理用品とかの方がバカ売れしてるよね。
    日本に住む外国人にも日本にはオーガニックコットンのナプキン無いの?って聞かれたし、無いって教えたらわざわざ個人輸入してたよ

    そして海外はタンポンの種類がめっちゃ豊富で
    コンパクトなフィンガータイプが主流。
    ナプキンはTバッグ用の形まである。

    整理中にTバックはく人もいないだろうし、日本だと売れないんだろね。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2014/03/08(土) 03:50:14 

    136さん
    私は普段羽つきで、それくらいの時期と、あとはそろそろ今日きそうだという時に羽なしつけてます。心配性なので。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2014/03/08(土) 06:00:13 

    昼はこれ!
    ナプキンどこのを使ってますか??

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2014/03/08(土) 06:01:15 

    昼はこれでしょ!
    ナプキンどこのを使ってますか??

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2014/03/08(土) 07:02:39 

    家で使うときはソフィ。学校に持っていくときはセンターイン

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2014/03/08(土) 07:03:01 

    ウィスパーcosmo!
    高いけど、量の多い日に使用すると良さが分かりますよ。
    体にフィットするから横もれ無く夜が安心です。
    吸収力もスゴイです。表面はたいしたことないと思って裏を見たらビックリ(^_^;)
    お試しで一個売りがあるので試してみて下さい。
    megamiの人気には初めて知りました。
    皆さんありがとう!今度買ってみますね。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2014/03/08(土) 07:04:16 

    megami

    私megami以外のナプキンはつけられない

    吸水性いいし、どこからも漏れないし、敏感肌にも優しいし本当におすすめ!!!

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2014/03/08(土) 09:58:35 

    センターインが薄くてかさばらなくて好きかな。
    羽根付きは必須‼︎

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2014/03/08(土) 11:10:07 

    私もmegami!!
    とくに青色のスリムタイプがおすすめ
    めちゃめちゃいい!これ使ったら他のにはうつれないぐらい

    夜は夏菜のやってるやつ
    あれもかなりいい!夜用では夏菜のやってるやつが一番いいよ★

    cosmoがかなり評判いいみたいだから使ってみようかな
    修学旅行とかあんまり量持っていけないし、取り換える時間とかないからよさそう
    ディズニーとかユニバとかいくとトイレ行けないし漏れてないか心配になるから使ってみる!
    (長文ごめん)

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2014/03/08(土) 11:16:41 

    色々使ってみて良かったのは、
    Megami とCosmo!
    皆さんと意見一致してますね!

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2014/03/08(土) 16:20:41 

    何で布ナプたたかれるんだろ?

    意外と漏れたりしないし、かぶれたりもないし快適なんだけどな。

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード