ガールズちゃんねる

やらせ【演出】について芸能人の反応

64コメント2017/02/02(木) 14:06

  • 1. 匿名 2017/02/01(水) 18:51:14 

    モニタリングを見て思いますがスタジオで映像を見ている演者の人達は明らかにバレバレな演出を見て本当に騙されていると思って見ているのでしょうか。バレていない訳ないと気付いていると思いますが顔には出せないですよねぇ〜

    +163

    -0

  • 2. 匿名 2017/02/01(水) 18:52:05 

    そこでいくとベッキーはリアクションうまかったなー

    +12

    -71

  • 3. 匿名 2017/02/01(水) 18:52:11 

    テレビなんってほとんどヤラセだろw
    なにを言ってるの?

    +157

    -12

  • 4. 匿名 2017/02/01(水) 18:52:49 

    言える訳ないじゃないですか!

    +16

    -2

  • 5. 匿名 2017/02/01(水) 18:53:10 

    >>2
    そうだね 不倫とか個人的にはどうでもいいから戻ってほしい

    +8

    -52

  • 6. 匿名 2017/02/01(水) 18:54:43 

    主って熱湯風呂も本当に熱湯だと思ってるタイプ?

    +123

    -11

  • 7. 匿名 2017/02/01(水) 18:54:59 

    騙されてる演技をするのも仕事
    それが出来ないとやっていけない

    +60

    -0

  • 8. 匿名 2017/02/01(水) 18:55:02 

    本当の事言うとテレビ出れなくなるよ!
    だからみんな嘘つくんだよ
    見てるこっちが恥ずかしくなるくらいバレバレの演技にリアクションとる芸能人たちはすごいよww

    +127

    -4

  • 9. 匿名 2017/02/01(水) 18:55:42 

    たくさんの人が関わって作られたVTR…
    次のお仕事に繋げるには…ねえ?

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2017/02/01(水) 18:56:11 

    漫画みたいなリアクション
    見え見えの騙されたふりをするのが良い芸人では?
    テレビは魔法の箱な訳ないでしょうが
    みんなで作るんだからやらせは仕事なんです

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2017/02/01(水) 18:56:20 

    >>1
    その表情も、別の場面見た時の映像から抜き出して編集してるんだよ。テレビなんて視聴率あげるためにウソだらけだよ。

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2017/02/01(水) 18:56:34 

    ケンミンショーなんかも試食の時オーバーリアクション過ぎて白々しいよ。上から正面から色んな角度で撮ってヤラセ感凄い。

    +110

    -2

  • 13. 匿名 2017/02/01(水) 18:56:36 

    ネットイジメの被害者

    +16

    -108

  • 14. 匿名 2017/02/01(水) 18:58:08 

    >>1

    自分に置き換えて考えるとさ。
    お金(給料)貰えるなら、
    驚く演技だってそりゃ頑張るさ(笑)

    +111

    -0

  • 15. 匿名 2017/02/01(水) 18:59:28 

    急にワイプで抜かれて慌てて表情作る人よりかは良い。

    +47

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/01(水) 19:00:45 

    ベッキーうざ

    +95

    -4

  • 17. 匿名 2017/02/01(水) 19:01:15 

    >>2
    現場ではベッキー待望論は根強いよ ネットが偏ってるだけ

    +4

    -49

  • 18. 匿名 2017/02/01(水) 19:01:15 

    ほこ×たてって番組思い出したw

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2017/02/01(水) 19:01:40 

    原西ゴリラってまじで気づかんの?
    動物園で見ると本物に見えんのかね

    +141

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/01(水) 19:01:55 

    >>17
    現場が偏ってんじゃない?

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2017/02/01(水) 19:02:06 

    >>13
    本当にベッキーは可哀そうだったね・・
    ゴキブリとのコラ画像がずっと貼られていたから
    ベッキーを嫌う人たちは異常者というイメージ

    +6

    -44

  • 22. 匿名 2017/02/01(水) 19:02:20 

    でもたまにガチな人いるよねwww

    +13

    -2

  • 23. 匿名 2017/02/01(水) 19:02:24 

    >>13
    このわざとらしさ、すごくイライラする☆

    +43

    -3

  • 24. 匿名 2017/02/01(水) 19:03:18 

    >>17
    現場で人気でも視聴者に嫌われてたらもともこうもねぇ

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/01(水) 19:04:58 

    >>24
    クラスでいじめっ子を非難するのもいじめだって分かる?

    +1

    -27

  • 26. 匿名 2017/02/01(水) 19:06:01 

    >>17
    正直みんな不倫しているし騒ぎすぎのおばさんたちは面倒くさがられてる

    +2

    -27

  • 27. 匿名 2017/02/01(水) 19:06:35 

    モニタリングの原西のゴリラ、本当に飽きたし面白くない。

    +115

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/01(水) 19:06:47 

    水曜日のダウンタウンみたいに、認めて、開き直ればいいのに。ナレーションでヤラセという言葉を堂々と使っている番組はない。

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/01(水) 19:09:20 

    みんな仕事としてやってるから仕方ない
    1が同じ立場なら、やっぱりやるはず

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2017/02/01(水) 19:09:53 

    ワイプで必死に顔作ってるのが怖い
    小島瑠璃子とか

    +103

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/01(水) 19:11:24 

    バラエティーでロケにたまたま見たけど、撮影開始まで、皆沈黙で暗いけど、スタートした瞬間いえーい!と不自然な程盛り上がる。

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/01(水) 19:13:23 

    13のベッキー
    むっっかつくわー(-_-)

    +51

    -3

  • 33. 匿名 2017/02/01(水) 19:14:24 

    昨日の今夜くらべてみましたがひどい
    指原が泣いていて番組終了の雰囲気出しておいて
    水曜日9時に引っ越すだけだった

    +34

    -2

  • 34. 匿名 2017/02/01(水) 19:16:50 

    >>13
    やらせ【演出】について芸能人の反応

    +1

    -20

  • 35. 匿名 2017/02/01(水) 19:22:10 

    心霊ビデオとか見る番組ね
    鈴木なながぎゃーがゃー言ってるね
    的場浩司もしっかり反応してて感心した。

    +45

    -2

  • 36. 匿名 2017/02/01(水) 19:22:27 

    >>1

    そんな明らかにバレバレな演出だと分かってて見てる主さんもあんま変わんないと思う。

    +1

    -6

  • 37. 匿名 2017/02/01(水) 19:24:09 

    >>25

    最近“いじめ”ワードに突っかかってくる人だよね。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/01(水) 19:24:16 

    モニタリングの芸能人と怪奇現象のやつは絶対本人も気づいてるよね。
    付き合うの大変だなーと思いながら見てる。

    +36

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/01(水) 19:26:01 

    >>25

    匿名でアンカー付けて非難してるんだから、あなたもあなたの言ういじめだね。

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/01(水) 19:28:30 

    業界に勤めてましたが

    テレビで放映されてる事の殆どはやらせで
    シナリオがありす。
    クイズ番組もトーク番組も座談会形式の番組にも
    全て台本があります。

    知らないフリをするのが上手かったり、
    白々しく驚くのが上手だったりする人間が
    タレントとして成功します。

    +68

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/01(水) 19:35:00 

    >>31
    むしろ、その状態を本番にまで持ってくる方が嫌かな
    本番で、きちんと演じてくれれば、本番前のテンションなんてそこまで気にしない
    視聴者は、テレビに映ってない所のテンションなんて分からないわけだし

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/01(水) 19:37:15 

    ヤラセなのはいいんだけど、分かってるんだけど、明らかにそれおかしいでしょ、絶対今の分かるよねってのが多いとシラケる。

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2017/02/01(水) 19:51:15 

    >>1
    今のテレビタレントにとって「芸」とは、白々しい言動を臆面もなくとれる能力の高さのことです。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/01(水) 20:21:30 

    タイトル忘れたけどバナナマンが出てて、テーマに沿った専門家が何人か出て来て色々質問するやつ。
    内容的に台本有るのは仕方ないんだろうけどリアクションからの質問の流れとか全員大根過ぎて見てる方が恥ずかしい。

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2017/02/01(水) 20:33:24 

    記憶喪失のやつ今やってるけど
    これはどっちだろう

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/01(水) 20:40:36 

    観客にも「えぇーーー?!」って

    キュー出してるよ

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/01(水) 20:47:11 

    面白いものを見たいから面白くなるならヤラセでも何でもいいんだけど、うまくやってほしい。
    明らさまだと萎える。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/01(水) 20:48:44 

    やらせや演出なしの、ガチのテレビ番組ってどれぐらいあるの?
    どなたか教えてください。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/01(水) 20:56:19 

    モニタリングの幽霊のとか失礼な記者とか何回同じのやってるんだよ。
    知らないふりして騙されてあげてるのが寒い。

    +38

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/01(水) 21:19:12 

    こういう演出って、もう古いし鬱陶しいよ。バレバレなのに、バレてないつもりで押し通すんだもの。
    テレビとネットの誤差が、激し過ぎて。
    どちらが正しいという訳ではないのだけれど。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/01(水) 21:32:36 

    アメトークの運動神経悪い芸人!

    視聴者をバカだと思ってるのかと思う程の白々しさ。
    わざとらし過ぎて見てられない

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/01(水) 21:45:29 

    モニタリングの幽霊のとか失礼な記者とか何回同じのやってるんだよ。
    知らないふりして騙されてあげてるのが寒い。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/01(水) 22:11:40 

    世界の怖い夜

    あんな一般人がドヤ顔で作ったような動画にキャーってビビるふりする大人達に笑う。
    司会してる淳…お前ビビってるふりしてるけど絶対信じてない口だろ!!って思いながら見てる
    やらせ【演出】について芸能人の反応

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/01(水) 22:27:01 

    お茶の間の感覚とテレビって、完全にズレたよ。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/01(水) 22:36:13 

    熱湯風呂って熱湯じゃないのか…
    何の疑いもなく見てたわ…

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/01(水) 23:07:29 

    モニタリングに出てる人は一般人ではなく劇団の売れない劇団員さんですよ

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/02(木) 00:09:51 

    モニタリングってつまらないのになんで2時間もやってるの?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/02(木) 01:41:45 

    失礼記者って、あの記者が登場した時点でモニタリングって分かるしね。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/02(木) 01:43:08 

    今日の水曜日のダウンタウンの最後に、さらっと謝罪が入ったのは、あれはなんだったのだろうか?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/02(木) 02:35:38 

    トピずれだけど、めちゃイケの中居くんの日本一周シリーズってどこまで本人に知らされてるんだろう?

    底が抜けてウォータースライダーとか知らなかったら怪我につながりかねないと思っているけど、ライブに潜入あたりは中居くん演技にしてはマジギレモードのような感じだし、他のあるメンバーが本気でキレてそうな場面もあった

    あと、恥ずかしい格好をさせられた時に本気で恥ずかしがってそうだった

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/02(木) 09:17:47 

    タクシーに幽霊とか、奥さんが入れ替わっているとか、未来から来たとか。考える方もバカだけどだまされてやっている方もバカ。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/02(木) 09:49:13 

    バラエティの観覧行ったことあるけど
    素人目に見ても大人の事情が絡んでそうな微妙な演出で、
    一度撮影したものを撮り直してた時は
    出演者もテンション下がっちゃってた。
    カメラが回ると一応元に戻るんだけど、
    人によってはそれまで明るかったのに棒読みになってたりして、芸能人も意外と人間味があるんだなと思ったよ。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/02(木) 10:46:53 

    >>17ああ、サンミュの方ですか?
    今日職場でそういえばベッキー福岡来るらしいねって言ったら、全員えー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    なにしにくんの?来なきゃいいのにって言ってましたけどね。
    これが世間の言葉じゃないんでしょうか?

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/02(木) 14:06:32 

    >>5なぜ自演自作するのか

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード