ガールズちゃんねる

真似をしてくる人

154コメント2017/01/28(土) 12:24

  • 1. 匿名 2017/01/26(木) 17:07:24 

    近くにいますか?
    ママ友で、服装や持ち物を親子で真似してくる人がいます。
    かなり気持ち悪いですけど、同じ幼稚園なので会わない訳にもいかず、悩んでいます。

    +283

    -6

  • 2. 匿名 2017/01/26(木) 17:08:01 

    真似をしてくる人

    +135

    -5

  • 3. 匿名 2017/01/26(木) 17:08:04 

    気にしない事。
    そのうち止めるから。

    +19

    -44

  • 4. 匿名 2017/01/26(木) 17:08:19 

    幼稚園年少の娘がいます。
    娘の幼稚園で知り合ったママ友さんが私や娘の持ち物をまねするので困っていました。
    最初は持ち物や家の中の物を「センスがいいね。おしゃれだね。」と言われてうれしく思いました。「スーザンの持ってたカバン買っちゃった。」とまねされても悪い気はしなかったんです。
    でもあまりにもまねされて段々と嫌になってきて、娘も「私が気に入って買ったものをすぐに○○ちゃんがまねして持ってくるから悲しい。」と言い出すようになりました。
    しかしまねしてほしくないことをやんわりと言っても「何買おうと私の自由だし~」とやめてくれません。
    そのうち私が他のお母さんと「あそこのコートいいよね。買おうと思っている。」と話しているのを盗み聞きしたようで、すぐに買ってきて「これ私が先に買っちゃった~。ま・ね・し・な・い・で・ね。」と言われました。
    あんまり頭にきたのでファッション雑誌で角刈りみたいな髪型の外国人モデルを見せて「こういう髪型にしようと思うんだ。」と言ってみました。
    まさか本当にするとは思わなかったんです。
    でもしばらくしたら本当に角刈りにしてきちゃって・・・
    端正な顔立ちの外国人モデルがやるとそれなりにおしゃれなんですが、残念ながらそのママさんは大工の棟梁にしか見えなくて・・・
    その日は幼稚園でもその話題で持ちきりでした。

    良心の呵責に耐えかねて主人に相談したんですが、「お前が言ったからやったのだとしても最終的にその髪型にすると決めたのは本人なんだからしょうがない。」と言われました。
    でも心苦しいです。どうしたらいいでしょう。
    謝るべきか・・・悩んでいます。

    +38

    -139

  • 5. 匿名 2017/01/26(木) 17:08:30 

    えー憧れてるってことだよきっと!
    子供のためにも我慢するしかない!

    +7

    -75

  • 6. 匿名 2017/01/26(木) 17:08:33 

    ピーチガール冴
    真似をしてくる人

    +194

    -5

  • 7. 匿名 2017/01/26(木) 17:09:09 

    >>4
    コピペ乙

    +99

    -5

  • 8. 匿名 2017/01/26(木) 17:09:43 

    +103

    -4

  • 9. 匿名 2017/01/26(木) 17:09:49 

    真似をしてくる人

    +262

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/26(木) 17:09:53 

    真似をしてくる人

    +75

    -7

  • 11. 匿名 2017/01/26(木) 17:09:54 

    >>4知恵袋でみたことあるw

    +75

    -4

  • 12. 匿名 2017/01/26(木) 17:10:17 

    あー、私のセンスが良かったのね。と悦に浸るけど。
    別に四六時中一緒にいるわけじゃないから気にしない。

    +105

    -13

  • 13. 匿名 2017/01/26(木) 17:10:19 

    子どもの服を真似してくる人がいる。
    2歳なんだけど、公園で会うと同じの買ってきて同じ組み合わせをしてるからびっくりする。

    +168

    -4

  • 14. 匿名 2017/01/26(木) 17:10:28 

    高校生の時に字の書き方とか手紙の書き方真似してる子がいたな。
    持ち物とか好きなキャラクターとかも被らせてきてその子の方がお金持ちでなんでも持ってて羨ましかった。

    +136

    -3

  • 15. 匿名 2017/01/26(木) 17:10:31 

    うん、ものすごいネタトピ。
    釣れますか?

    +7

    -21

  • 16. 匿名 2017/01/26(木) 17:10:48 

    真似してもいいんだけど、「かわいいから一緒の買っちゃった~」くらい言ってほしい。「真似したわけじゃないんだけどね」って、じゃぁなんなん?って感じになる。全く一緒なのに。

    +271

    -4

  • 17. 匿名 2017/01/26(木) 17:10:52 

    いますねー

    服のことあれこれ聞かれるので普通に答えてたら、同じ色形のアウターを2着真似されました。
    しかも私が持ってるっていうのはスルーしたかのように、自分が初めて見つけたかのように「これいいよー」とか言っちゃってましたw

    +177

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/26(木) 17:11:24 

    おお〜
    そういう映画とかドラマあるよね。結構ある事なんだと思う。

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/26(木) 17:12:04 

    西松屋とかお手ごろのでしょ?ハイブランド着たら真似できないよ。すぐメルカリに売っちゃえ

    +102

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/26(木) 17:12:14 

    いるよね。
    高校生だった頃、髪型や持ち物だけでなく好きな人も同じにしたりメールアドレスも真似してきた女がいたよ。

    +122

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/26(木) 17:12:32 

    たまたま被るならある
    田舎だし店ないし、私も流行りものや定番アイテムは着たいから
    子どものもユニクロは被るよね

    具体的にどんな感じで被ったの?

    +47

    -2

  • 22. 匿名 2017/01/26(木) 17:12:54 

    ハッピーコンシェルジュ

    友達の友達の言葉をパクり
    自分の紹介に使用
    元々怪しい人だが
    本当に嫌悪感しかない

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/26(木) 17:13:22 

    私の職場にいました。最初仲良かったけどすごくライバル意識燃やしてきて本当にイラつきました。
    多分私がイラついているのを知っていたはず。今思い出しても嫌な気分になります。
    どういった神経してるのですかね?

    +165

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/26(木) 17:13:22 

    そういう人には何をしても無駄
    その人が買えない物、その人には似合わない物を身に付ける
    それか真似されたくない物は自分が身につけないしかないよ
    『いつか対象者が変わってくれるかなぁ~』とか思ってたけど、真似っ子人は他人への執着がすごいから会わなきゃいけない環境の内は逃げられない
    真似やめてと言っても逆ギレするよ

    +81

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/26(木) 17:13:30 

    いますね。
    凄いリサーチされたりもします。どこで買ったとか絶対教えない。関わらないよう距離を置きます。
    その人が主さんの真似してることを、気づいてる人もいると思う。バカだなって心で笑ってやりましょう。

    +74

    -3

  • 26. 匿名 2017/01/26(木) 17:14:54 

    現在高校生ですが中学生の頃から仲の良い子によく持ち物を真似されます。
    バック、ワンピースなど今までいろんなものを真似されました。
    この間はわたしのiPhoneケースをみて「かわいい~私も欲しいなどこで買ったの?」ときかれ答えたものの人とかぶりたくなくて通販で取り寄せて買ったものなので、人とかぶりたくなくて~と言っておきました。

    +94

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/26(木) 17:14:58 

    この漫画思い出す
    立場まで奪われないよう、ご注意を…
    真似をしてくる人

    +74

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/26(木) 17:14:59 

    下手に言って揉めるの嫌だね
    私もそういう経験ある
    新しいものを幼稚園に持っていかないといいよ
    何でこっちが気を使わなきゃと思うだろうけどそれしかないかな…
    あと真似してきても反応しないでスルーするのが効いたな

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/26(木) 17:15:03 

    ママ友は一生の友ではないから。
    ちょっとの間我慢したら、そのうち無くなるって。

    +66

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/26(木) 17:15:09 

    真似されないような高いもの着ればいい

    +19

    -3

  • 31. 匿名 2017/01/26(木) 17:15:32 

    うーん
    マネマネもモシャス使うからなぁ
    真似をしてくる人

    +21

    -5

  • 32. 匿名 2017/01/26(木) 17:15:50 

    大衆ブランドに関しては真似されたって言い出すのはちょっとね、、
    ハイブランド着れば??

    +27

    -11

  • 33. 匿名 2017/01/26(木) 17:16:19 

    義弟がそれ…。
    主人の時計、靴、車等々
    『それいいよね』と義弟が言ったら、次会う時に必ず買ってる。
    主人も始めは何も思わなかったみたいだけど、車を同じもの買われた時にはさすがにひいてた…。
    最近は、私の持ち物(時計、靴、バッグ等々…)まで、ジロジロ見てきて、しばらくすると同じものを義弟嫁が持ってる…。
    こういう人ってどういう神経なんだろうか…。

    +181

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/26(木) 17:16:22 

    妹がそうだわー
    小さい頃からずっと
    マイブームになってるものパクるからめっちゃわかりやすいんだよね(笑)
    真似しないでよーって言ったら、前から好きだったもん!って返してくる。
    好きな食べ物可愛いバッグ髪型
    かぶり過ぎで笑える(笑)

    +57

    -6

  • 35. 匿名 2017/01/26(木) 17:16:28 

    前ツイッターで繋がってた人が、やたら私の真似をしてくる人でした。
    私が「○○買った!」とか「今○○飲んでる!」などと写真をつけてツイートすると、数日後に「私も買いました!」や「私も今、この前○○さんが飲んでた奴飲んでます!」と写真付きでリプライしてきました。
    別に同じのを買うのは全然良いんですが、わざわざ報告しなくても…と思いました。
    それから、LINEでも繋がることになった時、その人は最初はツイッターと同じアイコンと名前(ぬいぐるみの写真とハンドルネーム)を設定していました。
    私はLINEでは顔出し&本名を登録していたのですが、その人は一度LINEのアカウントを削除して新たにアカウントを作り、私と同じように顔出し&本名を設定し直していました。
    今考えてもゾッとします…。

    +76

    -5

  • 36. 匿名 2017/01/26(木) 17:17:22 

    世間の流行りもあるからね
    真似された!って自意識過剰な人も多い
    そのくせこれ買いました~ってSNSで公開しちゃう女
    欲しいと思ってたのに真似されたと思われたくないから泣く泣く避ける場合もある

    +66

    -7

  • 37. 匿名 2017/01/26(木) 17:19:43 

    たまに敏感になり過ぎてる人もいるけどね。子供の服をマネされたって言ってる人がいたけど、どこで買ったのか聞いたらユニクロ。そりゃ被るわ。

    +130

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/26(木) 17:20:16 

    個性的なものや、まねできないハイブランド持っては?

    …って考えたけど、なんでそいつのためにこっちが好み変えたり
    無駄な金使わなならんのじゃ(# ゚Д゚)
    もやもやするだろうけど、なるべく気にしない。
    主のセンスがいいから、参考にされてるんだわ♪くらいの気持ちで無視しましょ!

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2017/01/26(木) 17:20:44 

    私がいない間にコートのタグをチェックされたりしたなぁ
    段々と双子コーデみたいにされてさ
    何が一番嫌かって、何も知らない周りの人達に
    「ふたりすごく仲良いよね!似てるよね」って言われること。違うし、全然仲良くないしと不快だった
    たぶんなかなか止めてくれないと思う

    +143

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/26(木) 17:22:10 

    わたし。
    お洒落な友達の真似して服とかアクセとか買っちゃう。
    でもその人と遊ぶ時は付けてかない。
    ステキだから欲しくなってしまう。

    +6

    -28

  • 41. 匿名 2017/01/26(木) 17:22:54 

    偶然かぶっても気まずいのに、真似されるとか絶対嫌だわ
    もう二度と所持しなくなる

    +61

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/26(木) 17:24:01 

    オシャレな同級生の持ち物、髪型を必死に真似する人が居たけど、ホント痛々しいだけ。

    安いものなら丸っきり同じモノだけど、ちょっと値がはるようなモノは、似て非なる安モノww

    今みたいにネットが当たり前の時代じゃなかったけど、一体どこから探してきてたのかな(^-^;

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/26(木) 17:25:53 

    ブリジット・フォンダのルームメイトがそんな映画だった。こわかったあ。

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/26(木) 17:27:34 

    真似されたってわかるのは、普段の言動含めてなんだよね。

    ママ友関係を軸にしてる人に多く見られる。
    自分で価値観見いだせない人。

    +39

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/26(木) 17:30:03 

    いるね〜
    皆にきみ悪がられてたよ

    プライド高くて僻みっぽいくせに
    嫌い嫌い言ってる人の真似するんだよね
    服装から行動から行く場所まで

    変な人だよね

    精神的におかしいんじゃないかな?

    ストーカーみたい

    +90

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/26(木) 17:30:36 

    主さんが素敵だからです。
    胸を張って今のままで居てください。

    +15

    -6

  • 47. 匿名 2017/01/26(木) 17:31:53 

    被るのと真似は全然違う
    されてみたら分かるよね
    最初はたまたま被ったのかと思ってても
    これは偶然じゃないなってなっていくんだよ
    真似する人は1アイテムじゃなく全身、持ち物すべて同じようにしてくる
    果ては「彼氏(旦那)いいなー」とか言って人の彼氏や旦那にまで手を出そうとしてくるからね
    仲良くしないに限る

    +91

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/26(木) 17:34:37 

    友達はあったらじろじろ上から下まで見てくる。
    それかかわいいって、言ってくれるなまだいいけど、次会った時同じもの着てくる。
    メイクも真似してくる。

    +49

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/26(木) 17:35:25 

    きっと自分がなくて自信ない人が真似するんだと思う。

    +78

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/26(木) 17:37:30 

    職場の先輩(男)が持ち物真似してくるのが本当に気持ち悪くてどうしよう。。
    無駄話ばっかり話しかけてこないでー泣

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/26(木) 17:38:38 

    センスいいと認められたり同性に憧れられるタイプじゃないから、そんなことされたこと一回もない。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/26(木) 17:38:56 

    一種の人格障害らしいよ

    +63

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/26(木) 17:42:06 

    されてます、本気でしんどい

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/26(木) 17:46:10 

    勤めてた会社の5歳上の先輩がそうだった。

    酸素カプセルが気になると話す→直後に行く(私は金が勿体無く思い行かなかったことを知ると行かなくなる)
    マツエク、ジェルネイル→私がやり始めると、程なくして始める。
    好きなブランドを教える→そのブランドめっちゃ買い始める。被るから私は着れなくなる。
    スマホを変えたと言う→流石に騎手は違うが先輩も機種変更してる。

    ホントやめて欲しかった。
    隣の席だけど、最後の方は話もしなくなってた。

    +41

    -3

  • 55. 匿名 2017/01/26(木) 17:46:36 

    自意識過剰とかじゃないレベルで真似してくる人いるよね
    流行りのもののチェスターコートとかワイドパンツとかそういう大きいカテゴリーじゃなくてそうそう被らないだろうなってものが複数かぶってくる 自分と会った後に。
    おしゃれ好きだとこだわりもあるし、色々見てやっと見つけた!ってものを後から来てサラ~っとパクられるのっていい気しないし腹立つ。

    +62

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/26(木) 17:48:01 

    真似止めてと言ったら
    「えー私は真似されても平気だけどなぁ」って返事が来た時は呆れたな
    その子からは最後まで「ごめん」とは言われなかったし、次からは「真似しちゃおー!www」みたいなほとんど嫌がらせみたいなことされた
    頭おかしい人多い

    +67

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/26(木) 17:49:17 

    可愛い!で終わる人はいいけど
    可愛い!それどこの? って聞く人が嫌だ

    食べ物なら許せるけど身に付けるものは絶対教えない

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/26(木) 17:49:50 

    指輪を真似されたことがある。

    何年も前のブランドの限定品なのに、わざわざネットで中古品を探して買ったみたいで。

    しかも、ブログに「新しい指輪ゲット!これなら可愛い系にもかっこいい系にも合わせられまーす!」って書いててかなり引きました。

    +55

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/26(木) 17:50:32 

    「真似しないで」って言いにくいしそんなこと言わせるようなことしないでよって思うよね
    こっちは一切悪くないのに気まずい想いして言わなきゃなんておかしい!

    +35

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/26(木) 17:53:39 

    主です。たくさんのアドバイスありがとうございます。
    詳しく書くと、私の服や子供の服や持ち物について最初の頃色々聞かれたので、まさな真似されるとは思わず普通に答えていました。
    私が買う服などは、ネットでしか買えないような、少し個性的な本当に気に入ったものです。
    それをどんどん真似されるようになり、自分らしさが奪われた悲しさがあります。
    全身コピーされたことも何度もあります。
    同じの買っちゃったーみたいなことは一切言わないので、それがまた気味悪いです。

    他には子供の自転車を、同じの買おうと思ったけどレビューが良くなかったからやめたと言われたこともあり、対抗心?みたいなものがあるのかな?と感じました。
    本心は全然分からないですが。

    最近はなるべく目を合わさないようにして、すすーっと逃げています(笑)

    +65

    -3

  • 61. 匿名 2017/01/26(木) 17:53:57 

    パクられたときまじで顔面殴りたくなるwwwwwwww

    +37

    -3

  • 62. 匿名 2017/01/26(木) 17:56:07 

    妹。
    手っ取り早いお手本だったんだと思うけど、習い事からクラブ、部活、進学先(服は親が似たようなの買ってくる)まで!こっちは何もわからないなかを失敗しながら考えてやってるのにと思うようになってすごく嫌だった。でも、高校までかな。友達の方が重要になってくるし、大学は成績で離れられたし。高校までくっついてこられた分、距離のある姉妹になっちゃった。親は仲良くしろっていうけどさ。
    今は友達の真似っことかしてそう。

    +33

    -5

  • 63. 匿名 2017/01/26(木) 17:58:51 

    もとから自分が好きだったみたいな発言するのがほんと腹立つ。
    真似してくる人と会うときはいつも同じ服で会った!その服も真似されたけど…(笑)

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/26(木) 17:59:49 

    真似しなくなる芸能人は
    いる、近づきたくて、
    趣味を似せたり、真似されるのは
    あなたが才能がある証拠

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/26(木) 18:01:29 

    義母!
    しかも、「こっち(新潟)には売ってないから買って来て」って。しかも、旦那が「お金はいいよ」っていうから、こっち持ち。
    毎回、同じ時計、カバン、靴で帰省するようにしてる。
    何をせびられるか、ヒヤヒヤする。

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/26(木) 18:02:08 

    職場の後輩がそう。真似の仕方もタイミングも露骨だし(私が着て来た次の日、とかw)知能が小学生レベルなんだと思う。実際一般常識なくて漢字も読めない子だし。
    漢字は読めない癖に喋り方は真似してくる笑。

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/26(木) 18:02:17 

    女性が真似されるのは
    それだけ、向上心があるから。
    RESPECTだから、

    +4

    -16

  • 68. 匿名 2017/01/26(木) 18:02:58 

    ちょっと自分で付け足してみたら?
    手芸用品屋さんでワッペンだったりリボンだったり、少しつけるだけで同じものは売ってないから真似できなくならないかな?

    +4

    -10

  • 69. 匿名 2017/01/26(木) 18:04:03 

    たまたま被ったりするだけで「真似した~」って騒ぐ人もいるよね
    偶然の一致だってあるでしょうよ

    +6

    -24

  • 70. 匿名 2017/01/26(木) 18:04:39 

    「真似しても良い?」って素直に聞いてくる子はまだ良い。友達で黙って私と同じもの持つようになるちょっと不気味な子がいます(-_-;)
    私がある雑誌の付録のポーチ使ってたら次会ったとき同じポーチ使い出してたり、私が黒のリュックにあるバンドのバッジつけてライブに行ったら次のライブでその子も黒リュックにバッジつけて現れた。そこで「○○ちゃんの真似しちゃった」とかも言わず黙ったまま。あとは私がパーマかけるって言えばその子もパーマかけてたり、父親に財布を買って貰ったって言えばその子も父親に財布買って貰ってました。
    酷いのは私が転職してから知り合いのツテで彼氏を紹介してもらい結婚が決まったとき「転職したら人生変わった」という話を何気なく話したら、数ヶ月後にその子が10年くらい勤めた職場を突然辞めました。もちろん私は転職を進めたりしてません。結婚願望が強かった子なので自分も転職したら縁があると勘違いしたんじゃないかと思います。流石に引きました。結局縁もなく今もその子は独身です。いずれも「○○ちゃんの真似した」とかは一言もありません。でも他の友達からは真似ばかりしてるって気づかれてます。


    +32

    -6

  • 71. 匿名 2017/01/26(木) 18:05:43 

    わたしはあこがれているひとは
    全部真似する!尊敬から入るから、
    素敵なひとが多いし、真似されるのは

    わたしは嬉かったよ

    +2

    -28

  • 72. 匿名 2017/01/26(木) 18:07:37 

    私の肌がキレイだからと基礎化粧品からベースメイク、リップまで真似する友人がいる
    肌質も違うし顔だちだって違うのだから
    同じようになるわけがない
    私の肌がキレイなのは母から受け継いだもの

    +14

    -17

  • 73. 匿名 2017/01/26(木) 18:13:29 

    よく真似されている気がしていて、試しに彼女のテイストとは違うロンシャントートを持ってみました。ロンシャンは年配のイメージもあるから絶対これは真似しないだろうと思い持ったら、その1週間後、色違いでシレっと買って持っていたのでビックリしました。
    最近流行ってるけど、彼女のテイストじゃない。真似だと確信

    +58

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/26(木) 18:14:13 

    わかる〜姉がそうだわ
    私のや私の友達のまで真似してくる。
    しかもそれを知らない人の前ではまるで自分のチョイスかのように我が物顔してドヤ顔。
    私がデパートとかでこれ可愛い!とか今こーゆーの欲しいんだよね〜って話すと次会った時に私が欲しかったものを持ってるんだよね。凄くモヤモヤする...

    +25

    -2

  • 75. 匿名 2017/01/26(木) 18:16:41 

    こういう話ってよく聞くけど真似する方の人の意見を聞いた試しがない。
    何を思ってそういうことするのか聞いてみたい。

    +79

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/26(木) 18:18:08 

    昔、私の真似ばかりしてた人に10年ぶりに会ったら
    10年前の私の趣味がそこにあった
    次に会ったら再会した時の私の格好の真似だった
    いい加減な服着てたから別にいいんだけどさ
    専業主婦なってたから真似する相手が見付からなかったのかもしれないけど、年齢に合ってないことにくらい気付けよwww

    +49

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/26(木) 18:18:24 

    真似されるたびに「え!また私と同じの買ったのー?てかなんでいっつも真似するの?自分の好きなものとかないの?」って声かけする。

    +27

    -3

  • 78. 匿名 2017/01/26(木) 18:28:17 

    今までの経験上、真似してくるのは圧倒的にA型が多かった。

    +5

    -18

  • 79. 匿名 2017/01/26(木) 18:36:27 

    人が持ってる物が本当に欲しかったら、「私も同じの買ってもいい?」って聞くようにしてるけど、それでも真似されると嫌ですか?

    +21

    -2

  • 80. 匿名 2017/01/26(木) 18:36:32 

    プライベートでも仲良くしてた同僚。私が持ってた鞄をマネして買ったくせに、他の人に「ここのブランドの鞄は、カジュアルにも綺麗目の格好にも合わせられるからいいんだよー」なんて語ってて、 マネしたくせに何を語ってんだ!ってムカムカ…。一緒に買い物に行った時には、私が買った服を一式マネして買われて、もう完全に距離を置いた…。

    +27

    -3

  • 81. 匿名 2017/01/26(木) 18:36:40 

    また真似された、死ねって思いながら笑ってる

    +15

    -2

  • 82. 匿名 2017/01/26(木) 18:38:37 

    うち、妹がそうなんだよねー
    アンテプリマとか今別に流行ってないのに、色違い買って30歳の記念!とか…
    そんな記念にするようなものでもないんだけど…

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/26(木) 18:39:41 

    雅子様がお会いする相手のコーデを真似るんですよね。それで「敬意を示されてる」って記事に書かれてましたが(マスコミは皇室の人を批判的に報道することは絶対にできませんし)、「逆に相手は気持ち悪いんでは?」って陰で言われてるのももっともです。その記事を読んだ当時は私は小学生だったので、批判力もまだなく、雅子様に疑問を持ったりしませんでしたが…(まだ愛子様も生まれておらず、雅子様が結構批判されるはるかに前の話)。

    雅子様は、結局自分のファッションセンスに自信がないのでしょうか? 皇室にはおそらくスタイリストのような人も居るでしょうに。相手が気持ち悪いかもしれないとか失礼に当たるかもしれないとか、自分自身のオリジナリティを出した服をお召しになりたいとは思わないのでしょうか。雅子様を批判するつもりはないのですが、単なる疑問です。適応障害については、むしろ(失礼ですが)同情しております。早く良くなられるといいですね。

    +16

    -8

  • 84. 匿名 2017/01/26(木) 18:40:11 

    家具を真似されたときはびっくりした。
    特徴のあるメーカーのものだったのに。

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/26(木) 18:42:13 

    しかしフット後藤みたいなトンデモセンスの持ち主を素敵♡と思ってしまってマネしてしまって恥かいてしまう子って、居ないのかしら(笑)。

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2017/01/26(木) 18:46:04 

    大学で同じ学部の子が、今日のファッションすごい可愛い〜!と言ってきた次の日上下全く同じ格好をしてました・・・
    それから私が着てきた次の日同じ服着てきます。怖いので関わりたくない

    +46

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/26(木) 18:48:24 

    職場にいた。
    でも私が選んだものだし、私の方が着こなしてるから気にならない

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/26(木) 18:52:13 

    >>79
    なんで同じものが欲しいの?
    違うの買えよw

    +27

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/26(木) 18:52:41 

    友達で真似してくる子が居る。
    服装、持ち物、通ってる病院や美容院や趣味まで合わせて来る。
    否定するくせに真似する人とはまた違い、それ可愛い〜私もそういうの欲しい!とか何処の美容院行ってる?私もそこ行ってみる。など宣言はするタイプだけど、これはこれでまたかよって苛々する。

    +18

    -2

  • 90. 匿名 2017/01/26(木) 18:53:08 

    最近入社してきた同僚がそう。
    30代なのに小学生みたいなコーデだったのが、急に私と似て来た。
    靴や靴下、アウターなど似せて来て気味が悪い。
    先日はブーツを色違いで購入したらしく「似てるね!」って言われ引いた。

    姉も同じタイプな上、気に入らないコーデだとバカにしてくるが、結局は真似て来る。

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/26(木) 18:53:43 

    服だけじゃなく自動車や自転車、家建てるとかはもう病気だね〜

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/26(木) 18:56:46 

    真似されるのはリスペクトの証とか言われてもキモいだけ
    そういうのは有名人とかインスタグラマーの人真似てればいいのに、なんで友達のコピーすんのよ

    +56

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/26(木) 18:56:58 

    私の友達に凄いのが居る。
    どんだけパクってるかこっそり写真撮ってアップしたいくらい。

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/26(木) 19:02:02 

    気持ちすごく分かる!弟がそう!こっちは必死で働いて、ブランドバッグとか極々たまに買える位なのに、それを見て奥さんに誕生日とかに同じ物の色違いとか買ってあげてる。靴やエコバッグ、真似される物が多くてバレバレ。
    最近は母への誕生日プレゼントまで真似され出した…。
    それを知ってもう使えないし、私は暫くは我慢の生活。だけど弟は私と違って稼ぎが良いから軽い気持ちで真似されるから悲しくなる…。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/26(木) 19:21:02 

    いたいた。
    服装はもちろん、私に彼氏が出来たら真似して彼氏を作り、営業として忙しく働いていたら真似して営業に職系転換。
    凄く不快だったけど勝手に自滅していたよ。
    所詮真似っこは真似しかできないんだよね。
    あなたのことが羨ましいんだと思う。

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/26(木) 19:29:50 

    >>34
    血を分けた妹なら可愛いやん

    +1

    -11

  • 97. 匿名 2017/01/26(木) 19:31:38 

    そういう人って純粋に憧れて真似してるのかな〜
    私もまるっとコーデ真似したいくらい毎回おしゃれな友達に憧れてる、けどそこまではしないし出来ない
    無意識…なのかな?でも言ったら逆ギレするしなんなんだろ

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/26(木) 19:32:26 

    ハイブランドのバッグを買って大切に使っていたら、
    後日、同期の子が、全く同じものを持ってきた!
    「同じの買っちゃった~」
    と言われ、大ショック。
    それ以来、そのバッグを使えなくなった。

    せめて、色違いにしてほしかった。
    全く同じものだったから…

    +30

    -2

  • 99. 匿名 2017/01/26(木) 19:34:32 

    >>98
    まあ、これくらいはなんとも…その子も同じものがずっと欲しかったのかも
    ハイブランドは被る率も高いしね
    いくつも真似されたわけじゃないならだけど、それでも嫌味だよね

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/26(木) 19:35:56 

    手作りのものを手作りでマネされたこともある。
    本やネットに出てたりしない個性的なものなので気のせいではないです。

    私のケースだと、マネしてくるのは実際兄弟の妹というタイプが圧倒的。
    とても嫌な思いをしています。

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2017/01/26(木) 19:58:02 

    いいなって思ったら同じ系統やブランドを見てみたりする、自分はね

    全く同じ格好を何日も真似てくるとか異常だよね
    私も高校生の時持ち物しれーっとほとんど真似されて、挙げ句の果てに本当に気に入ったのか無くしたと思ってたヘアピンは盗まれた(自分しか知らない傷の位置が一緒だった)
    そしてぬけぬけとそれをつけてきた
    腹たって仕方なくて涙出てきたけど我慢した、卒業してあの子はどうなったんだろう
    1つだけ、親に大学決まったお祝いで高い万年筆貰ったんだけどそれは真似できなかったみたい、嬉しかった

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/26(木) 20:00:30 

    私27歳なんだけど、
    ちょうど20歳違うの職場のオバさんに何故か対抗心を持たれ、私が褒められた服や小物、髪型を真似てくるようになった。
    私がパーマをかければ次の週には同じようにゆるふわ頭で出社し、バーバリーのマフラーを巻けば私のよりも明るい色のチェックマフラーを巻いてくる。
    正直、自分の娘とさほど変わらない歳の小娘と張り合う心理が分からない。

    +50

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/26(木) 20:00:38 

    ヒントー自己愛性人格障害

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/26(木) 20:02:30 

    会って私の服やバッグを見て、「私もちょうとそういうの買おうと思ってたんだー」
    っていつも真似する口実言ってくる
    そんな毎回同じもの買おうと思ってる偶然なんかあるかい!!

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/26(木) 20:03:01 

    >>103
    病気なんだろうなってわかるけどそれでも腹立つんだよね、どうしたらいいんだろ

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/26(木) 20:27:43 

    この手の話で一番面白かったのが、
    あまりにも真似されるからウィッグつけたら相手が同じ髪型に切ってきて
    元の髪型に戻した時に相手ポカーンという話

    +73

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/26(木) 20:29:04 

    学生時代に1人いました。
    服や持ち物、など色々…

    真似されてるのかな?と思ったけど
    気にしていなかったら
    さらにヒートアップ

    さすがに
    ピアスホールの数や
    穴の位置まで
    真似してきたときから
    距離おきだした。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/26(木) 20:31:53 

    自分で考える頭が足りないのと、自分に自信が無いんだと思う。
    見境無く真似する人いるけど恐ろしい。

    +38

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/26(木) 20:38:02 

    たくさん真似されるの嫌だったから、その子に買ったお店とか教えなくなった。そしたら他の子の真似してた。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/26(木) 20:58:19 

    「助けない、教えない、関わらない」

    あれ、非韓三原則じゃん!

    でもマネして起源を主張して最終的には攻撃、なりすましをする点が共通点だ!

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/26(木) 21:08:05 

    友達が何でも真似してくる。使ってる化粧品も服装も髪型も髪の色も。
    かなりうんざりする。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/26(木) 21:25:14 

    ざわちん

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/26(木) 21:31:42 

    同居してる義母が真似てくる…
    ファッションもだし、私が新しく買ったバッグの色が気に入ったのか同じ色のバッグ2つ位買ったり。
    私の髪型をちょっと小馬鹿にしてきたくせに、その後同じ髪型に結んでいた時にはかなり腹立った。
    同居で真似されるのは本当にしんどいです。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/26(木) 21:37:57 

    ここ読んでたらこんなに真似してくる人がいる事にびっくりした…怖いし気持ち悪いね

    +35

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/26(木) 21:38:52 

    あーもう本当にわかる!!

    職場に女30人という狭い中でやられたw
    最初は髪型から始まり、全然違う路線の服だったのに、持ってる服がどんどん似てくる…。私は服や靴を買う時に奴も買うのか⁈とか気になるようになってきて、軽く精神病んだよww

    真似する人に聞きたい。
    自分も真似されるの平気なの??

    +27

    -1

  • 116. 匿名 2017/01/26(木) 21:43:42 

    真似してくる人って、下手に出てるようで心の中のどこかで同じ物を買っても自分の方が着こなせるって思ってると思う。
    じゃないと身近な人の真似しないよね?
    ある種のマウンティングとは違うのかなぁ?

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/26(木) 22:27:22 

    わかる。苦痛になってくるんだよね。私は10も年上の人に服装真似されて心底腹が立ったし、気持ち悪いし。会社だから毎日会うし。本当最悪。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/26(木) 22:32:09 

    中学の時の元親友。たまたまトイレで会った時、後ろから私の上から下まで凝視してるのが鏡に写っていてめちゃくちゃ怖かった。私のコーディネートを丸パクリしたくせに向こうから「真似しないでぇー」って言ってきたときは唖然とした。真似を通り越して先回りするようになって、私が「赤いマフラーが欲しいな」とポロっと言ったら数日後赤いマフラーしてきた。

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/26(木) 22:35:00 

    子供の名前そっくり真似されたよ。
    他の人からきいたんだけど、いつも私のこと喋ってたらしい。

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/26(木) 22:47:38 

    きっと本人も真似してるじか
    くがないんだよね。
    ちょっといいなーと思っただけとか。。
    まじめに、そういう人いるよ。
    りかい不能だけど。

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2017/01/26(木) 22:51:18 

    職場でよく服装やお弁当のお菜をマネする子から、デスクトップの画像まで真似されたことがありました。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/01/26(木) 22:57:25 

    人に相談すると、「きっと憧れてるんだよ」とか言われたりするけど違うんだよね。。。
    会うたびに上から下まで怖い顔で ジロジロ見てきて、完コピしてくるからノイローゼになりかかった。

    私は高いもの着てないのに「私のは高い」みたいなこと言ってきたり。。
    憧れじゃなく、敵意なんだけど周りには「お揃いで仲良いね」なんて言われたりして。

    結局環境が離れるまで続いたよー。

    +36

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/26(木) 23:19:13 

    女上司がそうだった。
    前から私が新しい服着てくと数日後ほぼ同じ服きてくることがあり、その後私は気まずくて着なくなるくらいだった。
    ある日完全パクった靴を履いてきたときに、
    はぁ?と思って振り返ったら旅行先やバッグ等全て後から真似されていたことに気づいた。その後も相変わらずストーカーレベルだった。
    それからは自分のことは話さない、新しいものもなるべく身に着けないようにした。
    仕事よりも遥かにストレスだった。
    9個上だし体系も全然違うし張り合わないでほしい
    やっと退職して清々したわ、二度と会いたくない

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/26(木) 23:55:48 

    真似する子の記憶力って凄くない?
    私が何年も前に好きだと言ったブランド
    の店に、好きだと言ってた店こないだ行ってきたよーと報告された。

    そのブランドは知名度がそんなに高く
    ないので私がサラッとその話したときはその子はそのブランド知らなくて、ほんとに
    サラッと言っただけで話流れたのに、
    記憶力もサーチ力もすごいわ、気持ち悪い。

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/26(木) 23:59:49 

    私の真似してくる子は一切私のこと褒めない子だから余計腹立つ。
    それ可愛いね、とか普段から言われてるの
    なら腑に落ちるんだけど、絶対言わない。
    あなたの事なんて見てません、気にもしてませんって顔しながらシレーっと真似
    してくる。
    あとは欲しいと言ったものを散在ディス
    って買う気を無くさせた後に自分が先に購入するとかされたり。

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/27(金) 00:06:07 

    持ち物以外で真似された人いますか?
    私は大学の時の彼氏の妹に受験する大学を真似された?と言うか姉の大学、私の大学、双子の妹の大学と3校すべて受験されました。私たち3人は東京京都兵庫と別々の地域の大学で特に姉と私の大学はメジャーじゃない私大学なので自然と被ることはまずないです。全部落ちて地元の短大に行ったみたいですがキモくて耐えられなくて良い人だったけど彼氏とも別れました。受験シーズンの度に思い出してしまって気分悪い((+_+))

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/27(金) 00:31:39 

    人の真似をする友人(私の真似はしない…)によると、「私だってそのぐらい買えるわよ!」「オシャレなのはあんただけじゃないわよ、私はだって負けない」と見せつけたい対抗心らしいよ。
    もっとオシャレなのを探そうとは思い付かないのか。センスが無いと真似以外に探せないのかも。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/27(金) 00:33:42 

    私が見てきた限りだけど、真似する人は意外と競争心が強くて嫉妬深い

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/27(金) 01:43:28 

    純粋にいいなぁ素敵だなぁって思っても買っちゃ駄目なの?
    別にいちいち断り入れる必要もないと思うけど。
    ここに書いてる人たち真似されたー!って被害者ぶってるし、自意識過剰すぎて笑える。

    +0

    -25

  • 130. 匿名 2017/01/27(金) 02:46:27 

    >>129 ここで真似されたって書いてる人達は1個や2個じゃないからね真似されてるの
    1個や2個だったら偶然かもしれないし文句なんて言わないよ
    でも何個も何個も同じもの買われてたら真似されてる方は気づくし自意識過剰なんかじゃなく確信犯でしょ相手は。
    あなたは真似する側なのかな?
    嫌なものだよ 盗まれるみたいで。

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/27(金) 03:43:49 

    真似がすごすぎて旦那までとるやつ見たな。仰天ニュースだったかな?怖すぎ

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/27(金) 04:16:02 

    コメント見てるとどこにでもいるんだねそういう人。どういった心理なのか気になる。
    張り合いたいのかな?完全に嫌いならむしろ同じの持ちたくないだろうし、嫉妬からくるのかな。依存体質というか。個性なくて気持ち悪いと思う。
    もし自分が真似されたら、自分の趣味じゃないファッションでカモフラージュしたり、あえて奇抜なファッションして振り回してみたい。
    浴衣とかロリィタとか着ぐるみとかパジャマとか着たら本当に同じように着てくるのか実験したい。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/27(金) 06:49:28 

    真似する人の心理
    ①自分と好みが似てるから(同調)
    ②相手に憧れて自分も同じようになりたいから(同化)
    ③相手より自分の方が似合うという対抗心から(嫉妬)

    ①は誰しもやってしまう。
    ②、③はやられると非常に不快。個性と自信が無い人だと思う。

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/27(金) 08:11:17 

    こういうの書くと絶対「自意識過剰」という人が出てくる。

    ここで困ってる人たちはストーカーレベルのことされてるんだよ。

    流行ってるカバンが被ったとか、流行ってる洋服の組み合わせが被ったとかそんなレベルじゃないの。
    髪型、服装、カバン、カバンの中身、全ての色、形まで一緒、なんてこと普通ないよね?

    違う物、違う物、と思っても追いかけてくるんだよ。



    +18

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/27(金) 08:25:53 

    車とかそう簡単に買い替えられるもんじゃない物を真似されると本当にムカつく。
    外車の中々乗ってる人がいない車種で、
    こだわり持ってて車買い替えても同じ車種を買ってたのに
    うちより経済的に豊かな近所のママ友に
    私専用に買ってもらったの〜♪って
    言われた時は本当に嫌いになった。

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/27(金) 08:28:16 

    ネット上の成り済ましもそうだけど真似してくる輩本当に気持ち悪くて仕方ない。嫉妬心が強いんだろうな

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/27(金) 08:28:22 

    >>134

    わかります。
    やられたことが無い人にはその異常さがわからないのかも。
    よく本とかで「あこがれの人の真似をしましょう。」とか書いてあったりしますが、
    ストーカーレベルでそれをやってしまう人がいることに目を向けてないな、と思います。
    しかも病的な人の場合、動機は憧れではなくて敵対心だから厄介。
    相手の気持ちなんてお構いなし。
    それどころか、こちらが精神病むと逆に生き生きしてくる(汗)

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/27(金) 10:02:45 

    憧れ~とか少し謙虚になってくれればいいのだけど
    親にねだったとかいう財力アピール、
    私のほうが似合ってるよねアピールはマジうざい、死ね

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/27(金) 10:16:23 

    >>123
    うちの職場の還暦局様が一緒。
    服に靴にバッグや小物、文房具までいちいちチェックしている模様。
    だから絶対に新しいものや良いものは身に着けないし持っていかない。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/27(金) 10:16:33 

    幼稚園のママ。
    玉の輿婚らしく、お金の使い方を全く知らないと有名。
    お金はあるのにセンスは無いし、ブランドなんかも全然知らないから、インテリアや服はちぐはぐだったりセンス悪いものばかり。(リビングの家具やインテリアをディズニー、サンリオで揃えちゃったり)
    次第におしゃれなママに近づいては「これいくらした?どこの?」と不躾に聞くようになり、最近のあだ名はイクラちゃん。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/27(金) 10:42:39 

    公園でご一緒するママの一人が、話の成り行きで
    子供がプリスクールに通いだしたと言ったら翌週入学手続きに来た。
    そういう人種って髪型、服、傘、バッグ、靴・・持ち物コピーは当たり前だよね。

    子供の習い事も服もすべて被せてくる。
    辛いのは転居したマンションにまで同フロアに引っ越してきた時心底引いた。
    お土産を持って突然ピンポンしてくるから居留守使ってる。
    これじゃ何重ものセキュリティの意味なくて凹む。
    お受験で、割と遠くの学校の試験会場で会った時にはリサーチ力に凍った。

    もう一人、ターゲットになってるママがいて、車種も色も真似されてて、同じ車で子供の送迎はダメージだろうな。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/27(金) 12:16:42 

    私(派遣)は170センチ以上の長身なので至ってシンプルにモノトーンでセオリー、デプレ等パンツスタイルにジャケットといったコーデが基本だったのですが、仲良くなった150センチフリフリ花柄ワンピだたコ(社員)が、「○○(私)みたいになりたい!」と全身マネしてくるようになりました。
    だいたい翌日に同じコーデをしてきてご丁寧に毎朝私の席まできてどうかと尋ねてくる感じでした。
    他にもいろいろあったのですが、これも原因の一つとして3か月で辞めました。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/27(金) 12:35:15 

    真似する人って勉強とか仕事はわりとそこそこできる人に多い気もする。
    勉強や仕事頑張るようにおしゃれも頑張りたいけれど、いままで受け身なためどんな風にしたらよいか自分で探せない、探そうとしない。
    それなら身近なおしゃれな人をお手本にする、という感じでベクトルを間違ってる気がする。
    なんだかなー。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/27(金) 13:22:36 

    近所同士ベッタリしていて毎日遊んでいたらしいんだけど、仲悪くなり口をきかなくなりました。

    住む場所真似したってAは言うけど、元々この住まいもBさんが先に契約したのに数日後Aさんが契約したみたいで。
    酷いと住まいまで真似するんだね。
    AさんいまだにBさんの持ち物真似するんだよね。

    AさんはBが真似するって言うけど違うよ。
    って皆わかっている。
    でB さんAさんが買えない額に
    手をだしはじめて似た持ち物持てなくなってきた(笑)

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/27(金) 13:32:29 

    隣のおばさんが、コーデ真似てくるようになった。。
    色違いのお揃いコーデしてるみたいで本当に気持ち悪い。
    アイテム一点一点寄せてきてるので、いつかまんまお揃いコーデになりそうで怖い~

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/27(金) 14:55:44 

    友達も急に話さないのに真似してきて怖いって言ってたけど、その子の男狙いだった
    男性陣には最初凄くウケがよく気付かれにくかったけど結局大半にばれて引かれてた

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/27(金) 14:57:11 

    タトゥーシール貼って「タトゥー入れたんだ〜♩」ってやれば本当にタトゥー入れるんじゃないの?相手がタトゥー入れたらシールはがせばいいし。
    あとブランドバッグのレンタルとか服のレンタルサービス使って毎回「買っちゃった^ ^」てやればそのうち破産すると思う。
    まぁ、撃退のためにそこまでしたくないだろうけど。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/27(金) 16:47:35 

    私もママ友に真似されて困ってます。
    出会ったころは全く服も髪形も私とは全然違うタイプだったのに、今は完璧に真似されてます。
    共通の知り合いに後姿だとどっちかわからないとか、遠くから見たらどっちかわからないと言われるほどです。
    私は個性を大事にしたいタイプなので、すごく嫌で嫌でたまりません。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/27(金) 17:25:13 

    元友人。好きなブランドを真似されたことから始まり、
    行動や言葉遣いまで似てきて怖かった!
    本人は無意識だと思う。
    同じ洋服をそのまま真似るんじゃなくさり気なく似たデザインのものや、
    同じブランドの違うアイテム(私が鞄を持っていたら、その子は財布)というふうに
    微妙にずらすから注意できなかった。
    私以外にも色んな人のコピーで成り立っていた様子。
    よく言えば無色透明。悪く言えば泥棒。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/27(金) 18:40:50 

    服装とかじゃないけど、生き方というか習い事3つ、全部真似してきた。
    時間かけて探したスクールなのに、私が通ってるの知ったら入会してきた。
    あとは手作りでオリジナルにしたポーチとかも、おなじ飾り探してきてつける。
    わたし、人と同じがいやだからオリジナルにしてるのに、、、
    彼女が真似してくるから、習い事も持ち物もみんなおなじ。


    職場の先輩だから距離をおこうにもむずかしい。
    10歳も上なんだけど、、、めんどくさい。

    そのくせ、習い事も上達しなくてすぐ人に頼る。
    できない、やってーーーって。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/27(金) 21:17:43 

    こういうの書くと絶対「自意識過剰」という人が出てくる。

    ここで困ってる人たちはストーカーレベルのことされてるんだよ。

    流行ってるカバンが被ったとか、流行ってる洋服の組み合わせが被ったとかそんなレベルじゃないの。
    髪型、服装、カバン、カバンの中身、全ての色、形まで一緒、なんてこと普通ないよね?

    違う物、違う物、と思っても追いかけてくるんだよ。



    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/28(土) 08:47:59 

    >151

    そうなんです。
    しかも、真似をしてくる感覚が短いからこっちも あれ?ってなる。

    ヨガ習いたいってまわりに何気なく言ってたら、数日後電話きて
    わたしもやろうと思ってたの。偶然ね!

    って。

    64歳の人だけど、ヨガ張り切りすぎて股関節おかしくしたらしい。

    なにやってんだか、、、、だったら、仕事まともにやってよ。
    仕事は手抜き。
    「わたし、おバカちゃんだからできないのー。やって」ってすぐ人に頼る。

    先日も英会話習い始めたら、ラインよこして
    わたしも英会話始めました!だって、、、、
    どこまで追いかけてくるの????
    ほかにやることないの???。 泣

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/28(土) 10:25:53 

    親友の好きな人が私の事が好きだったみたいで
    そこから親友に真似されるようになった。(もちろん私は付き合ってない)
    男関係で仲違いしなかっただけよかったけど、真似するのはなんか違うと思う。
    髪型も服装も好きなキャラクターも一緒になった。怖いから距離置いたよ。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/28(土) 12:24:31 

    結局真似ばかりの人って自分がないんだよね。

    そういう親を持った子供はかわいそう。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード