ガールズちゃんねる

試着めんどくさい人

70コメント2017/01/28(土) 11:17

  • 1. 匿名 2017/01/26(木) 17:05:06 

    今日服を4点ほど買いましたが全部試着せずに買いました。(安物ですが。)
    試着の出来ないネット購入で失敗しても「まぁしょうがないか…」でいつも終わります。

    とにかく試着がめんどくさいのですが同じ方いますか?

    +213

    -4

  • 2. 匿名 2017/01/26(木) 17:05:58 

    試着めんどくさい人

    +81

    -0

  • 3. 匿名 2017/01/26(木) 17:06:04 

    店員さんに試着断ると驚かれるけど
    本当面倒なので自己責任で試着ナシで
    購入してます!!

    +185

    -5

  • 4. 匿名 2017/01/26(木) 17:06:16 

    メンドクサラー

    +26

    -0

  • 5. 匿名 2017/01/26(木) 17:06:26 

    良く分かる
    今の季節なら特に厚着を脱ぐのが
    めんどくさい

    +176

    -1

  • 6. 匿名 2017/01/26(木) 17:06:54 

    冬は特にめんどくさい
    着込んでるからサッと着替えられない

    +143

    -1

  • 7. 匿名 2017/01/26(木) 17:07:53 

    めんどくさくて試着しなかったやつは大抵失敗する。
    けど、めんどくさいから繰り返す。

    +88

    -1

  • 8. 匿名 2017/01/26(木) 17:08:00 

    意識高い人が説教にくるよ

    +34

    -3

  • 9. 匿名 2017/01/26(木) 17:08:31 

    スキニーとかパンツがとにかくめんどくさい
    だから一度買うとその後同じのを買ってしまう

    +97

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/26(木) 17:08:45 

    めんどくさくて嫌だけど、着てみるとイメージと違うってこと多い!だから安いTシャツ以外は着る!

    +55

    -0

  • 11. 匿名 2017/01/26(木) 17:08:51 

    冬も脱ぐのめんどくさいし、夏も汗が貼り付いてるし試着も申し訳ない。通販で買って家で試着して合わなかったら返す、もしくは安いものならもう部屋着にするつもりで買ってます。だから気に入ったサイズぴったりの服に滅多に出会わない。でも気にしない。

    +43

    -5

  • 12. 匿名 2017/01/26(木) 17:09:47  ID:IIMx5ql6eU 

    試着室
    並ぶの面倒
    特に冬

    +44

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/26(木) 17:10:33 

    >>12
    ナイス五七五

    +50

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/26(木) 17:11:38 

    高いのはするけど安いのはしないかな
    もし着れなかったら親か友達にあげる

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/26(木) 17:11:58 

    痩せてた頃の方が何でも着れたから試着しなかったけど、
    太ってからは面倒だけど試着してる。

    +31

    -3

  • 16. 匿名 2017/01/26(木) 17:12:44 

    ブーツすら
    脱ぐのめんどう
    『これください‼』

    +68

    -3

  • 17. 匿名 2017/01/26(木) 17:12:50 

    試着というより店員が面倒くさい。
    出てくるの遅いと「いかがですか〜?」としつこい。

    +91

    -2

  • 18. 匿名 2017/01/26(木) 17:13:05 

    私も面倒で試着しないから失敗ばかり。

    店員さんと話すの面倒だし、小心者だから着たら断れない。
    最近はほとんどZOZOで買い物してる。

    ちなみに一万以上のものは失敗したくなくて、なんとなく試着してる。

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/26(木) 17:14:10 

    今持ってる自分の服の中でサイズ感良いものの形とか丈とか覚えといて、そこからかけ離れていなければヨシとする

    +9

    -3

  • 20. 匿名 2017/01/26(木) 17:14:21 

    >>15
    デブだから
    試着は必須
    私もよ!

    +15

    -8

  • 21. 匿名 2017/01/26(木) 17:14:25 

    私は絶対後悔したくないので、たかが1000円の服でも必ず試着します‼

    +43

    -5

  • 22. 匿名 2017/01/26(木) 17:17:38 

    めっちゃわかる!!
    トップスとか鏡に当てていけるな!って思ったら購入決定(笑)
    ただボトムは一回サイズ失敗してそれ以来超絶めんどくさいけど試着してる。。
    あ~~めんどせ~~~!!って思いながら試着してるけど
    後からサイズ合わない!ってなった時の方がさらにめんどくさいから。。。。。苦笑

    +49

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/26(木) 17:19:00 

    >>20
    ほんとそう。
    トップスならまだしもボトムスは見た目だけじゃ分からない。

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/26(木) 17:19:51 

    タイツ履いててスキニー買おうってなった時とかくそだるい。笑

    +49

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/26(木) 17:21:31 

    >>17
    あれって個人のインセンティブかなにか関係してるのかな

    絶対あのせいで買おうとしてて辞める人いると思う

    じっくり見たいのに見せてくれない店が多すぎ

    +14

    -3

  • 26. 匿名 2017/01/26(木) 17:23:01 

    鏡で見る時はいい感じなのに
    買って家で着てみると
    なんか違う・・・ってたまになる

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/26(木) 17:24:50 

    ブラジャーですらめんどくさくて試着せずに買って失敗する。。の繰り返し。
    通販で服を買うときはサイズ違いを2着買う。

    +8

    -6

  • 28. 匿名 2017/01/26(木) 17:25:22 

    めっちゃ分かる!
    試着した方がいいのは分かってるの。
    お金がムダになるかも知れないのも分かってるの。
    でも、とにかく面倒くさい!!
    面倒くさい気持ちが勝ってしまう。
    失敗したこと数知れず。
    でも、これからも試着はしない。

    +44

    -3

  • 29. 匿名 2017/01/26(木) 17:27:25 

    暖パンとか、裏地が暖かいパンツ、仕事用に一昨年から欲しいんだけど、
    今度薄着の時に試着してから買おう…って思って、まだ実現してない。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/26(木) 17:28:20 

    その店の店員や雰囲気による。
    基本ほっといて欲しいからしつこそうな所は試着せずに買う

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/26(木) 17:28:29 

    ボトムを試着する時 自分のはいてたスキニーを脱いで 試着して自分の裏返ったスキニーを戻してはくというのが本当にめんどくさい‼

    +41

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/26(木) 17:30:02 

    ここ最近高い服は買わないし、ゆったりした服ばかり着ている。この前店員に試着しますか?と聞かれ「入んないってことはないですよね?」と断ったら笑われました。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/26(木) 17:31:13 

    試着したいな〜と思っても店員さんにどうでしたかー?って聞かれるのが嫌で試着しない…

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2017/01/26(木) 17:42:36 

    丈を直すときに試着はするけど
    丈を直し終わってからの確認試着はしない

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/26(木) 17:42:44 

    太ってた時は試着室借りたり店員さんに待たれるのが恥ずかしくて試着せず、もし入らなくてもまあいいかーと買ってた。
    痩せた今はブカブカだったりサイズ合ってないとおかしく見えるから面倒だけど絶対試着してる。

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2017/01/26(木) 17:44:38 

    試着室が暑かったり、混雑しているとダメ
    特に冬場はコートやブーツの着脱でアウト

    トップスなら店員さんに「私はこのサイズ着ることが出来そうですか?」と聞いて
    そして店員さんに肩山を合わせてもらって、袖丈が足りそうなら買う
    ボトムは博打

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2017/01/26(木) 17:48:45 

    試着しないで買う→失敗→パジャマor母

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/26(木) 17:48:50 

    本当は試着した方が良いんだろうけど、トップスはサイズ見て買っちゃいます。
    イマイチかな?と思っても返すのが悪い気がして。
    その代わりボトム、アウター、靴は試着します。
    ダメだったら申し訳ないけど戻します。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/26(木) 17:49:08 

    トップスは裾から両腕を入れ
    そこでだいたいの幅を見る
    伸ばしたりはせず入れた感じで
    そこで着れるか着れないかを判断
    パンツは予めネットでサイズを見る
    ここのブランドの何㎝なら入るって把握してるから
    試着面倒臭い

    +3

    -5

  • 40. 匿名 2017/01/26(木) 17:54:15 

    めんどくさいからしないけど、家で着てみて体に合わない失敗ばかり泣。イケると思い込むのがダメなんだけど、ゆる~く見えても着てみると妙に二の腕が細かったり腰回りがタイトだったりするんだよなあ。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/26(木) 17:55:01 

    >>17

    店員だけど、あんまり遅いと声掛けるよ。
    ①中で倒れてないか
    ②知らん間に試着室出てて実は試着室空いてないか

    私の勤め先はインセンティブも個人ノルマもないから、それだけ。
    お客様が見てほしいときは出てくると思うから❗基本的に自分からは試着室に声掛けない。

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/26(木) 17:56:23 

    試着室暑い

    +9

    -5

  • 43. 匿名 2017/01/26(木) 17:57:20 

    >>41
    絵文字ウザい。

    +1

    -16

  • 44. 匿名 2017/01/26(木) 18:00:47 

    普通の店ではしないけど、しまむらや古着屋では絶対試着する。自由に使えるのはいいんだけど、万引き防止?カーテン短すぎて足が丸見えなの何とかならないのか

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2017/01/26(木) 18:05:36 

    体型にあったもの探すには試着は必要かな、納得したものしか欲しくないもの。値段は特に気にしないけど 年齢で色合いが特に大事かな…

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/26(木) 18:07:30 

    しまむらの試着室は覗かれたり開けられたりするからしない!

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/26(木) 18:27:21 

    >>46

    開けたりする人いるの?!

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/26(木) 18:30:48 

    しないと、最近きつい

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/26(木) 18:40:06 

    上は試着しない、下は試着しないと不安

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/26(木) 18:43:50 

    試着するときは1人で買い物行ったときだけ。

    私の友人は一緒に買い物いくと散々試着しまくるので待たされるコッチはたまったもんじゃない。ひたすら待ち疲れる…

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/26(木) 18:45:52 

    私です!!

    だいたいMサイズ買っとけばいいかなって感じです
    でもこの前ZARAでスカートのMサイズ買ったらぶかぶかでした

    あそこは少しサイズ大きめなんですかね?
    大きめならこちらでなんとか出来るのでまだ良かったです

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/26(木) 18:57:17 

    >>46
    しまむらといえば子供のせるカートも入れるひろい試着室作ってほしい。。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/26(木) 19:29:51 

    靴下が脱げる

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/26(木) 19:32:16 

    中肉中背なので、サイズだけ見て何となく入るかな~と思って買っちゃう

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/26(木) 19:41:47 

    トップスだったら鏡の前で当ててみれば大体わかるから試着しないです。そんなに失敗したこともないしトップスだとイメージと違った時はインしたりとか着方工夫すればだいたい何とかなる。
    アウターとパンツは試着しないと怖い…


    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/26(木) 19:42:06 

    サイズ感の確認はしたいんだけど、店員と会話しなきゃいけないのが面倒すぎる
    最近は自分でサイズ測って通販だなー

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/26(木) 21:35:24 

    面倒もなにも試着したらそのままレジに並んで帰るだけじゃん。古い服は捨ててもらう

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/26(木) 21:36:54 

    めんどくさい
    その商品を着てる店員さんをジロジロ見て決める

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/26(木) 21:45:51 

    試着室で汗だくになるから嫌だ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/26(木) 22:23:56 

    買った後にビックリしたことある。背中レースのスケスケだったり、袖がバルーンになってたり、それでも試着したくない。って言うか買い物自体面倒!ネットで探すのも面倒!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/26(木) 23:19:22 

    夏は暑い
    冬は寒い で試着しないので、ボトムは
    でかいサイズ買うw

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/26(木) 23:24:16 

    店員だけど、声掛けられるのが嫌だったら1人で見たいって言ってくれたらそのあとはそっとしとくよ!食い下がってもお互いいい思いしないし!

    試着なしで買ってイメージと違うって返品する人多いから、面倒なのはわかるけど、できるだけ試着して自分で納得してから買って欲しい(u_u)

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/26(木) 23:48:27 

    家で着るのが楽しみなので試着しません。
    合ってるか合ってないか、答え合わせみたいなのが醍醐味!

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/27(金) 01:36:25 

    Sサイズを買うかMサイズにするかの微妙〜な体型だから試着必須なんだけど、この時期特に面倒臭い。静電気とかくるし。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/27(金) 01:59:36 

    めちゃくちゃわかる!!
    でもTシャツでも自分はSサイズだと思っててもMサイズの方が良かったり、逆もあるし、本当にサイズ感って大事だと知ってからは、絶対試着するようになった!洋服って本当にサイズ感大事だと思う!!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/27(金) 02:50:41 

    試着全くしない!たまに失敗しても返品すらめんどくさくてしない。
    他人が着たものが嫌なのもある。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/27(金) 09:31:41 

    どうせ似合っていなくても「お似合いです~」とか言われるし、試着した物を「やっぱりやめます。」と断るのが面倒。
    要するに、面倒です。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/27(金) 11:40:02 

    脱ぐの面倒だから試着せずに白のニットワンピ購入。
    いざ出掛けるとき、あ♪ニットワンピ買ったんだった♪と、ワクワクして着てみた。
    170センチで肩幅がかなりあるのを忘れていたので、いかついレスリング部員が鏡にうつっていた。
    即脱いでタンスに眠ってます。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/27(金) 16:31:56 

    若い時は試着なしでも大丈夫でした。今は身体つきが変わってきて、試着しないと太って見えるので…。本当はしたくない面倒くさがりやです。34歳女

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/28(土) 11:17:32 

    昔から試着が嫌いだったけれど
    この間柄とサイズと着丈を確認して
    買ったらウェストがパンパン過ぎて
    タンスの肥やしになっているので
    めんどくさいけれど
    試着するようになった
    いつか着れるかな
    柄は好きなんだけどな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード