ガールズちゃんねる

「君の名は。」世界で最も稼いだ日本映画に 世界興収337億円以上「千と千尋の神隠し」超える

1382コメント2017/01/24(火) 16:51

  • 1001. 匿名 2017/01/18(水) 23:48:40 

    観て批判してる人←分かる。

    観ないのに批判してる人←マジで理解不能。


    +18

    -7

  • 1002. 匿名 2017/01/18(水) 23:49:17 

    >>943
    本当に面白いの?家政婦はミタ的な感じなのかと思ってる

    えーと?どういうイメージをもたれてるか
    わからないけど市原悦子さんは出てるよ
    上手でしたよー

    まんが日本昔話のイメージだそうです
    「君の名は。」世界で最も稼いだ日本映画に 世界興収337億円以上「千と千尋の神隠し」超える

    +3

    -3

  • 1003. 匿名 2017/01/18(水) 23:49:42 

    ジブリファンの方に聞きたい夏に公開したレッドタートルはジブリですよね?ちっとも見る気しないけど楽しかったですか?あと次夏公開の魔女の女の子の話はジブリなんですか?

    +6

    -1

  • 1004. 匿名 2017/01/18(水) 23:50:52 

    全く違う面白さを持つ作品だし、売上だけで○○を抜いた!っていう表現には少し違和感を感じますよね。

    君の名は。も面白かったし、映像の中には現在の都会の風景やスマートフォンが上手く使われていたりと2016年を基準に観た時、面白みが最大に活かされる作品なのだと思います。

    一方、千と千尋は幼い頃に観たけど、20年近く経った今観ても時代を感じさせない不思議な感覚。
    視聴者の世代を限定させない、100年後も生きる作品は、と考えると千と千尋の神隠しって凄い作品だなあとしみじみ思っています。

    +7

    -3

  • 1005. 匿名 2017/01/18(水) 23:50:53 

    >>998さんへ。
    >>947らしいよ。

    +0

    -1

  • 1006. 匿名 2017/01/18(水) 23:51:53 

    >>961
    家から高校までもけっこうありそうだけど徒歩で通っているし田舎育ちだから基礎体力はありそう

    +1

    -0

  • 1007. 匿名 2017/01/18(水) 23:53:22 

               
    「君の名は。」世界で最も稼いだ日本映画に 世界興収337億円以上「千と千尋の神隠し」超える

    +1

    -19

  • 1008. 匿名 2017/01/18(水) 23:53:32 

    レッドタートルはまず大衆向けとして作ってないから観なくてもわかるだろう
    ただ君の名はの製作者達より熱意を持って時間かけて作ってんだよ
    それを馬鹿にするなよ

    +5

    -9

  • 1009. 匿名 2017/01/18(水) 23:54:00 

    ジブリファンとかじゃなくて、君の名は。を叩くためにジブリを引き合いに出してるだけの人多そう。

    +25

    -7

  • 1010. 匿名 2017/01/18(水) 23:54:35 

    千と千尋の神隠し
    映画や地上波でたくさん観たけど、
    良く分からなかった。カオナシ?は、なんで千を出せってなったのか分からないのと、
    あのカオナシって結局なんなんでしょうか?
    素直に聞きたいです。

    +22

    -4

  • 1011. 匿名 2017/01/18(水) 23:54:47 

    >>990
    4~60点くらいの評価をする→信者が突撃→一般人がアンチに→事情を知らない人がドヤ顔で出る杭は打たれる、とか言っちゃう
    というのが本当の流れじゃね

    実際この映画のストーリーはそこまで叩くほどの濃厚さを良くも悪くも持ってないし
    だからヒットしたんだと思う
    見た後にぐったり疲れるようなものや終わった後、友人との侃々諤々の論争を必要とするような映画は
    今の日本じゃ受けないし

    +5

    -0

  • 1012. 匿名 2017/01/18(水) 23:55:45 

    セリフなしで相手に伝えるのが難しいのに…
    楽しいとかじゃないだろあれは
    良かったって感想が一番あってる

    +6

    -2

  • 1013. 匿名 2017/01/18(水) 23:56:08 

    >>1007

    これ中身は瀧で、ブラ着ける事を知らなくてノーブラで登校しちゃったんだよね。

    +17

    -3

  • 1014. 匿名 2017/01/18(水) 23:57:21 

    ガルちゃん民萌えとかエロとかに過剰反応するところきらい

    +12

    -11

  • 1015. 匿名 2017/01/18(水) 23:57:35 


    とりあえず神木隆之介くんの瀧ボイスに惚れ惚れした。

    +11

    -2

  • 1016. 匿名 2017/01/18(水) 23:57:51 

    >>1008
    わからないから面白いのか聞いたんだけど。ジブリはほとんど映画館で見たけど、ゲド、かぐや、レッドタートルは見に行ってなくてゲドとかくやはテレビ放送で見たけどレッドタートルに関しては内容もわからないから面白いのかききたかっただけ

    +3

    -1

  • 1017. 匿名 2017/01/18(水) 23:59:29 

    いやジブリは越えれないよ
    決してジブリおたくではないです

    +15

    -12

  • 1018. 匿名 2017/01/18(水) 23:59:38 

    >>1014
    めっちゃ分かる。
    そういう考えのガル民って将来うるさい姑になりそう(笑)

    +7

    -8

  • 1019. 匿名 2017/01/19(木) 00:00:26 

    >>1016
    君の名は好きな奴は合わないかもな
    観てもつまらんっていいそう
    気になるならそれこそ観てみろや

    +1

    -1

  • 1020. 匿名 2017/01/19(木) 00:00:38 

    >>1010
    あれは何かあるとお金だけ出して満足してる日本人を表してるって言ってた。
    金の粒を千尋にあげようとして断られてるじゃん。
    今思えばお金出すこと悪くないと思うけど。出さない国もあるし。

    +6

    -0

  • 1021. 匿名 2017/01/19(木) 00:00:50 

    >>1010
    欲望を食うもの?千がなびかなかったから悔しい千が欲しいかな..ごめんね文才がなくて

    +4

    -0

  • 1022. 匿名 2017/01/19(木) 00:02:07 

    頑なに観ないで批判する人って何なんだろう。私は二回見に行ったけど2回とも感動して涙が止まらなかった。年齢層高めのおばさん達には分からないのか?

    +7

    -10

  • 1023. 匿名 2017/01/19(木) 00:02:10 

    ちょっと売れすぎちゃったからアンチも結構出てくるね。
    まだそこまで大ヒットしてない頃の最初の君の名はトピはすごく平和だったのに

    +15

    -3

  • 1024. 匿名 2017/01/19(木) 00:02:14 

    いつまでも昔の映画が一番じゃダメだと思う。
    記録は破られてこそ。

    +9

    -7

  • 1025. 匿名 2017/01/19(木) 00:02:17 

    >>1019
    地上波やりますかね?

    +0

    -0

  • 1026. 匿名 2017/01/19(木) 00:02:57 

    >>919
    私もそんな感じ。桜が綺麗なシーンだけ凄いと思った。ストーリーは覚えてない。けど、ああいう何気ない感じの映画が好きな人も多いから、本当人による。だから、万人受けする監督とは思ってなかったので、今回の大ヒットに驚いた。
    私も秒速で駄目だと思ったけど、こんどこれも見てみるよ。

    +3

    -0

  • 1027. 匿名 2017/01/19(木) 00:03:55 

    22歳だけど泣く気でいったら
    無だったよ
    まあ人それぞれだよ

    +9

    -3

  • 1028. 匿名 2017/01/19(木) 00:05:31 

    >>1025
    やるわけないだろ
    セリフなしを地上波でながすわけないだろ
    レンタルしろ

    +1

    -1

  • 1029. 匿名 2017/01/19(木) 00:05:44 

    石田イラが童貞臭いとかコメントしたんだよね?バカみたい。
    アンチが増えるのは人気がある証拠だよね。

    +3

    -7

  • 1030. 匿名 2017/01/19(木) 00:06:12 

    >>1011 アンチの層の大部分がその経緯でなったとは思えないけどね。
    映画の内容なんかには完全に同意。
    軽い映画が今は受けるんだろうなと思う。

    +5

    -0

  • 1031. 匿名 2017/01/19(木) 00:08:30 

    >>1022
    アンチも興味があるんだよ。嫌がらせ言わないで面白さ伝えてあげて。

    +0

    -0

  • 1032. 匿名 2017/01/19(木) 00:08:57 

    >>1028
    なるほど!そこまでかんがえてなかった旧作になったら借りてみます

    +1

    -0

  • 1033. 匿名 2017/01/19(木) 00:09:56 

    乳揺れやパンチラシーンあってキモいとか叩かれてたけど、あれは年頃の男子高校生が女子高生と入れ替わったドキドキ感を表現してるんだよね。
    しずかちゃんのお風呂シーンと似たようなもん。

    +6

    -8

  • 1034. 匿名 2017/01/19(木) 00:12:06 

    >>890
    「君の名は。」は凡作なんで日本の大ヒット作として流れるのは別に嬉しい事ではないなあ…。

    ゲームだけど海外で好評のFF15が日本でだけ不評って話の反応は
    「日本人は萌え萌えの女の子が大量に出てこないと受け付けないんだろw」
    とか言われてたのに通じるものがある。

    日本人はこんなもんに喜んでるのねw
    という反応されても特に嬉しくはないわ。

    +11

    -8

  • 1035. 匿名 2017/01/19(木) 00:12:14 

    千と千尋
    君の名は
    どちらも名作だけど
    全く違う作品の種類だと思うから比べないで欲しい。

    +15

    -2

  • 1036. 匿名 2017/01/19(木) 00:13:13 

    >>1007
    ノーブラだからってこんなぶるんぶるん揺れるのってEカップ以上だろ?
    わしDカップだけどぶるんぶるんならないぞ。
    だから童貞いわれるんだ。

    +9

    -5

  • 1037. 匿名 2017/01/19(木) 00:14:08 

    ドキドキより瀧くんのガサツな性格を表しているのではカザツというかどんな立ち振舞いをしたらパンツが見えるかわかってない気にしない男性行動

    +6

    -2

  • 1038. 匿名 2017/01/19(木) 00:14:12 

    >>1010
    お湯屋は売春宿です。カオナシは千を買おうとしてます。どうしようない両親に捨てられ源氏名で働かされ成長するお話です。宮崎駿監督がちゃんとインタビューで答えてますが日テレが細部を隠しています(子供向けにしたい為)とても、とても深いお話です。宮崎駿監督や鈴木プロデューサーがインタビューで答えた事などをyotubeで町山智浩さんがちゃんとわかり易く解説しています。この映画を深く理解したい人にはお勧めします。

    +7

    -5

  • 1039. 匿名 2017/01/19(木) 00:14:46 

    個人的な感想だけど、
    私は、なんか懐かしいような、この気持ちは昔自分も経験したような(入れ替わりなんて起きた事ないけど)
    とにかくふしぎな魅力を感じた作品だった。
    「君の名は。」世界で最も稼いだ日本映画に 世界興収337億円以上「千と千尋の神隠し」超える

    +13

    -6

  • 1040. 匿名 2017/01/19(木) 00:15:54 

    >>1036
    揉めるくらいの乳だから揺れるさ。高身長イケメンと巨乳美女の話

    +0

    -4

  • 1041. 匿名 2017/01/19(木) 00:16:07 

    >>975
    分かる。
    同時に絶賛しちゃいけない空気もあるからめんどくさいww
    私頭悪くて説得力ある意見が言えないのと、
    この作品について考えようという気持ちがそこまでないから
    「演出は好きだった」とかテキトーなことを言っておいてる・・

    +6

    -4

  • 1042. 匿名 2017/01/19(木) 00:16:14 

    >>1007
    こういう描写だけ無駄にリアルに生々しくするのがね…都合が悪い時はアニメだから!みたいな言い訳してさ…

    +7

    -7

  • 1043. 匿名 2017/01/19(木) 00:16:35 

    興行成績は上かもしれないが、作品の世界観は大人と子供位の差がある。宮崎の作品には思想があるが君の名はにはない。比べるには時期がまだ早いだろう。

    +7

    -3

  • 1044. 匿名 2017/01/19(木) 00:17:24 

    「君の名は。」世界で最も稼いだ日本映画に 世界興収337億円以上「千と千尋の神隠し」超える

    +5

    -13

  • 1045. 匿名 2017/01/19(木) 00:17:47 

    >>1038
    千尋が成長するのは普通に見てて分かるけど、
    実は売春宿等の裏設定があることが、深い話なんですか?

    +7

    -6

  • 1046. 匿名 2017/01/19(木) 00:18:49 

    運命だとか未来とかって言葉がどれだけ手を
    伸ばそうと届かない場所で僕ら恋をする
    時計の針も二人を横目に見ながら進む
    そんな世界を二人で一生いや何章でも
    生き抜いていこう


    この歌が流れた時ストーリーと合いすぎて、鳥肌立った。
    君の名は。最高でした。
    「君の名は。」世界で最も稼いだ日本映画に 世界興収337億円以上「千と千尋の神隠し」超える

    +14

    -7

  • 1047. 匿名 2017/01/19(木) 00:21:06 

    キネマ旬報圏外だから!って書いてる人しつこくない?
    売り上げ抜いた事には反発して認めようとしないのに

    +4

    -6

  • 1048. 匿名 2017/01/19(木) 00:21:42 

    次回作は繭五郎でヒット間違いなし

    +0

    -0

  • 1049. 匿名 2017/01/19(木) 00:21:44 

    >>1036

    三葉なにカップかは知らないけど、巨乳設定?だよね?
    小説で瀧が「胸はかなりあるほうだ。」みたいな事言ってた。

    +0

    -2

  • 1050. 匿名 2017/01/19(木) 00:25:37 

    歌も、いつも何度でもを知ってる人は今でも多いと思うけど、10年後前前前世を知ってる人は少ないんじゃないかなー

    +6

    -9

  • 1051. 匿名 2017/01/19(木) 00:26:16 


    宮水(水系)三葉(植物系)

    立花(植物系)瀧(水系)

    お互い逆なのも入れ替わりを意味していて、遊び心があるよね。

    +10

    -4

  • 1052. 匿名 2017/01/19(木) 00:27:15 

    >>1034 ん?東南アジアだけなのかもしれないけど海外ですでに受けてるよね?
    逆に海外で馬鹿にされてるわけでもないのにそこまで卑下する必要あるのかなあ。
    日本人は〜って反応が実際にあったの?

    +7

    -4

  • 1053. 匿名 2017/01/19(木) 00:28:34 

    >>1049
    成長期でブラなしでこのジャンプの揺れ根っこごと持ち上がるような振動けっこう胸痛いんだよね

    +11

    -0

  • 1054. 匿名 2017/01/19(木) 00:29:01 

    >>1051
    そんな設定があったんだ!

    +9

    -2

  • 1055. 匿名 2017/01/19(木) 00:29:45 

    >>1002

    「家政婦はミタ的な感じなのかと思っている」って
    そういう意味だったの?市原悦子さんが声優だから

    ww(*≧艸≦)wwちよ面白すぎ笑

    +2

    -1

  • 1056. 匿名 2017/01/19(木) 00:30:01 

    >>958
    君の名はの絵なん?無理だわ

    +8

    -9

  • 1057. 匿名 2017/01/19(木) 00:30:09 

    >>1034
    逆だって。
    日本人が批判しまくってて、海外では受けてるんだよ。

    +6

    -6

  • 1058. 匿名 2017/01/19(木) 00:30:25 

    >>956
    シンゴジラ押してるオタがキモかったので清々しいです

    +1

    -7

  • 1059. 匿名 2017/01/19(木) 00:30:35 

    >>1045は売春という言葉が引っかかってるように見えるんだが
    宮崎監督はあの作品で売春を批判するためにテーマとして取り上げてるのに

    +3

    -7

  • 1060. 匿名 2017/01/19(木) 00:30:39 

    >>70
    ついていく必要ないと思う笑

    結構すぐ観に行ったけど
    へぇ、、観たすぐには忘れる映画だった

    君の名は。の話しされても興味なさすぎる(笑)

    +8

    -7

  • 1061. 匿名 2017/01/19(木) 00:31:23 

    一葉 二葉 三葉 四葉 繭五郎

    1~5までの数字が並んでる。
    繭五郎の大火は実はすごく重要なのかな。

    +3

    -1

  • 1062. 匿名 2017/01/19(木) 00:32:15 

    >>1002
    違う笑
    家政婦のミタ的な感じで、視聴率は良いけど見ると微妙だった的な事が言いたかった笑

    +5

    -1

  • 1063. 匿名 2017/01/19(木) 00:32:40 

    千と千尋の神隠し見に行ったなー(^-^)
    坊の声が可愛すぎて、無意識で「可愛いっ」って声出してしまい、まわりの人にジロジロ見られた(笑)

    君の名は。まだ見てない。

    +5

    -4

  • 1064. 匿名 2017/01/19(木) 00:34:23 

    観に行っていないけど興行収入は凄いね。
    日本人だと今の時点で7人に1人が見に行った計算になるらしいです。

    +5

    -1

  • 1065. 匿名 2017/01/19(木) 00:35:49 

    千と千尋の神隠しも、君の名は。も、
    どちらも神木隆之介君が声優を務めているね。

    神木君って色々とすげーな。

    +16

    -0

  • 1066. 匿名 2017/01/19(木) 00:37:22 

    100回ぐらいみにいってるやつとかいるみたいだし
    なんとも言えないなー
    君の名はの本スレみたら大体〇〇回みにいったとか競って貢いでるやつばっかで引いた

    +10

    -5

  • 1067. 匿名 2017/01/19(木) 00:37:29 

    >>1017
    オタクオタクじゃないは関係無いけど
    千と千尋はマジでアート

    +4

    -3

  • 1068. 匿名 2017/01/19(木) 00:39:13 

    >>1057
    海外ではって、興行収入のほとんどは日本と中国のみ
    ヨーロッパじゃ受けてないよ

    +12

    -7

  • 1069. 匿名 2017/01/19(木) 00:39:35 

    記録は凄いけど、
    この手の画が苦手。
    萌え系一歩手前で気持ち悪い。

    +13

    -7

  • 1070. 匿名 2017/01/19(木) 00:41:13 

    ほんとかはわからんけど200回以上もみにいった発言があったな最近

    +0

    -0

  • 1071. 匿名 2017/01/19(木) 00:41:13 


    とりあえずビックリしたのが、
    逃げ恥の、ゆりちゃん部下の梅原ナツキ君役の人がテッシーの声優って事にビックリした!
    「君の名は。」世界で最も稼いだ日本映画に 世界興収337億円以上「千と千尋の神隠し」超える

    +8

    -0

  • 1072. 匿名 2017/01/19(木) 00:42:10 

    映像は本当に綺麗でジブリを超えてるよ
    中高生の頃に見たらもっと感動したんだろうな

    +7

    -9

  • 1073. 匿名 2017/01/19(木) 00:42:23 

    >>1070
    ゲシュタルト崩壊しそう。

    +0

    -0

  • 1074. 匿名 2017/01/19(木) 00:42:31 

    何処が良いのか分からない。と思うのは私だけ?

    +9

    -4

  • 1075. 匿名 2017/01/19(木) 00:44:43 

    良い映画だとは思うよ
    最近のアニメ作品の中でも頭一つ二つ抜けてるのも確かだと思う
    ただアナ雪と一緒で宣伝勝ちみたいなところはあるよね
    あれだけメディアでプッシュしたらミーハーな人ならとりあえず見とかなきゃってなるもん

    +10

    -2

  • 1076. 匿名 2017/01/19(木) 00:45:04 

    マジキチだよほんと
    そこまでして一位勝ち取りたいのかよと

    +0

    -5

  • 1077. 匿名 2017/01/19(木) 00:46:31 

    >>1071

    まじか!上手いな。
    「君の名は。」世界で最も稼いだ日本映画に 世界興収337億円以上「千と千尋の神隠し」超える

    +4

    -0

  • 1078. 匿名 2017/01/19(木) 00:47:40 

    誰かがやるから、自分も引きずられてやる
    この映画観た人の中でも、そういう人のお金も加算されるんだもんなぁ〜

    +3

    -1

  • 1079. 匿名 2017/01/19(木) 00:48:07 

    >>1070
    200回⁉
    本当だったら時間と金があるんだね笑

    +0

    -1

  • 1080. 匿名 2017/01/19(木) 00:48:28 

    この映画の伝えたかったことってなんですか?

    +2

    -3

  • 1081. 匿名 2017/01/19(木) 00:48:30 

    >>1059
    批判してる?
    千尋は鍛えられて結果的に成長してるし、湯屋の人達も結構楽しそうだけど

    +2

    -4

  • 1082. 匿名 2017/01/19(木) 00:48:43 

    バカリズムの100メートル金メダルコント
    2秒で走っちゃったみたいにならなければいいけど

    +0

    -0

  • 1083. 匿名 2017/01/19(木) 00:49:04 

    どうみてもリピートする回数の桁が違う
    他の作品と

    +0

    -1

  • 1084. 匿名 2017/01/19(木) 00:49:34 

    >>1071
    ち〇こ大きい人か

    +0

    -2

  • 1085. 匿名 2017/01/19(木) 00:49:57 

    主題歌にラッド起用するところが、二番煎じ感増してます。
    この映画は(苦

    +3

    -2

  • 1086. 匿名 2017/01/19(木) 00:52:00 

    基本数年たっても本当に名作と言われ続けている映画しか見ないから
    今のところ映画館に見に行く予定なし。

    +2

    -6

  • 1087. 匿名 2017/01/19(木) 00:52:11 

    私は人混みの劇場が苦手だから流行りの映画は観に行けないんです・・・
    早くDVD/Blu-ray化してほしい

    +1

    -0

  • 1088. 匿名 2017/01/19(木) 00:52:17 

    君の名は。はジブリでいうとラピュタ的な面白さだと思う
    映像綺麗で、王道ストーリーでテンポ良くて、観終わってスッキリする

    +5

    -4

  • 1089. 匿名 2017/01/19(木) 00:52:50 

    >>1010
    カオナシは、新海誠のファンでもなく、
    過去の作品も知らないまま、
    『君の名は。』を観に行っちゃうような人達のオマージュだよ。

    大衆に引きずられちゃう、バックボーンのない人々のメタファーみたいなもの。

    +3

    -5

  • 1090. 匿名 2017/01/19(木) 00:53:42 

    この映画のメッセージ性がいまいいち分からないんだよなー

    +5

    -4

  • 1091. 匿名 2017/01/19(木) 00:56:11 

    千と千尋をあー、面白かった。で終わる人はそれでいいんじゃないかな?アメコミヒーロー映画でスカッとして面白いと思う感覚で。

    君の名は。は見てないので意見なしです。

    +1

    -1

  • 1092. 匿名 2017/01/19(木) 00:56:14 

    >>1089
    映画見に行くだけで、過去の作品まで調べ上げないといけないのか…

    +7

    -0

  • 1093. 匿名 2017/01/19(木) 00:59:14 

    千尋もすごいし、君の名はもすごい
    今後、日本の映画で200億超えるなんてなかなか出てこないよ

    +6

    -1

  • 1094. 匿名 2017/01/19(木) 00:59:15 

    ニュースを見てたら前前前夜が英語になっていた。
    「ぶきっちょな君を目がけて云々」というミスチルのオーバーを劣化させて薄めたような歌詞に寒気がしてたから
    平易な英語になって耳触りはマシになったよ。歌い方棒だったけど。

    +0

    -7

  • 1095. 匿名 2017/01/19(木) 00:59:18 

    わざわざ子供置いて旦那とこの映画観に行ったんか

    +2

    -0

  • 1096. 匿名 2017/01/19(木) 01:00:09 

    >>1059
    千と千尋、売春批判は
    ちょっと違うと思うけどなぁ。。。

    環境破壊に対する憂い、千尋の成長物語。
    千尋は名前を忘れかけてたと同時に、自分も無くしかけてた。
    カオナシのように、ただ流されて生きてはだめ。
    意思がなく、人真似ばかり、自分がない人生を送るなってことじゃないの?

    +3

    -3

  • 1097. 匿名 2017/01/19(木) 01:03:40 

    私は、過去の作品をみたり、監督が手がけたものを調べてから行くかな〜
    お金払ってみるからには、余程好きじゃなきゃ、劇場にはいかないです。

    新海誠の過去作品みて、君の名は。とのあまりの違いに、ショック受けてる人もいた。

    星を追う子ども
    見てみたことある?

    +2

    -0

  • 1098. 匿名 2017/01/19(木) 01:05:33 

    超みたいのに観に行く相手いない

    +0

    -0

  • 1099. 匿名 2017/01/19(木) 01:05:59 

    世界中に自分の境遇運命を変えたい人がいて
    でも自分から何かする事はできなくて
    降って湧いた状況で全く違う体験をしたい
    他力本願な人が増えてるか一定数いるって事?
    少し前ならアニオタ自体が馬鹿にされ子どもの物と
    思われてたのにこんな画質でも受容れられることも
    不思議ではあるけど

    +1

    -3

  • 1100. 匿名 2017/01/19(木) 01:06:37 

    >>1080

    一言で言うなら【糸、結び】

    物事すべてにはムスビがある。
    人であったり、はたまた物であったり。

    そういった繋がりを大切にしなさい。
    よく見極めなさい。

    …と私個人的な見解です。悪しからず。

    +4

    -2

  • 1101. 匿名 2017/01/19(木) 01:06:54 

    韓国人と中国人にも大人気、大絶賛か。
    儲かってるね!!

    +1

    -2

  • 1102. 匿名 2017/01/19(木) 01:08:14 

    >>1081
    風俗店で働いて得るものもあるし嬢同士が友達になったりってのはあるじゃん、
    でもあのどうしても抜け出せない感じの恐怖とか、自分以外の人のせいで行きたく無いところに行かざるを得なくなる感じとかも描いてるわけだから、十分批判と言えるんじゃないかな

    +2

    -4

  • 1103. 匿名 2017/01/19(木) 01:08:38 

    軽いから観やすい…PVっぽいつていうか。秒速もそうだけど何かやりながら何度も観れるだからいいのかも

    +6

    -0

  • 1104. 匿名 2017/01/19(木) 01:09:07 

    色々環境が違うだろうし千と千尋と比べるのはどうかと思うけど..
    個人的には千と千尋が好き!

    +21

    -8

  • 1105. 匿名 2017/01/19(木) 01:10:00 

    もう1回くらい観てもいいかなと思ってたけど、もう内容もうろ覚えだな。

    +2

    -0

  • 1106. 匿名 2017/01/19(木) 01:14:04 

    作品を通して何か言いたい爺より
    置かれた状況にどういう反応するか
    マンウォッチして楽しむ事で満足感
    得たい観客が増えてるっていうね

    近年のヒット作はみんなそんな感じ

    +3

    -3

  • 1107. 匿名 2017/01/19(木) 01:16:06 

    てか、
    前作の 言の葉の庭の興行収入1億円からの
    君の名は。興行収入337億円って飛躍的すぎる。

    新海さんもビックリだろうな。

    +14

    -0

  • 1108. 匿名 2017/01/19(木) 01:17:56 

    君の名は。まぁヒットするのは納得。

    PPAPが謎。本当に謎。良さが分からん。

    +17

    -6

  • 1109. 匿名 2017/01/19(木) 01:20:09 

    >>1080

    背景の美しさ。
    物語のテンポの良さ。爽快感。
    曲とのマッチング。

    +8

    -1

  • 1110. 匿名 2017/01/19(木) 01:20:35 

    アニメとか そういうカテゴリを超えて

    単純に いい映画だなあ という 感想です

    そして 映画館でみるべき です

    +10

    -8

  • 1111. 匿名 2017/01/19(木) 01:23:35 

    SNSが普及する前と後の作品の比較とか無意味すぎる

    +4

    -2

  • 1112. 匿名 2017/01/19(木) 01:24:12 

    君の名は。
    良かったと思った人はプラス


    アナ雪のほうが良かった!
    と思った人はマイナス

    +25

    -9

  • 1113. 匿名 2017/01/19(木) 01:24:41 

    ラッドは良すぎた。
    曲買いました。
    今もよくきいてる

    +13

    -4

  • 1114. 匿名 2017/01/19(木) 01:34:45 

    三葉と瀧、カタワレ時に出逢う。
    忘れないように名前をお互いの手のひらに書こうと言う。
    瀧が書き終わり、次は三葉が書こうとするが、カタワレ時が終わってしまいお互いそれぞれの時間軸に戻ってしまう。

    組紐を三葉に返した事により記憶が消えかかる。

    名前を思い出せない。
    三葉、手のひらに名前を書いた事を思い出す。

    手のひらをゆっくり開くと
    "すきだ"の文字

    「これじゃぁ名前、わかんないよ…。」
    三葉泣く。

    この流れはめっちゃ胸キュンしたし良かったなー。
    「君の名は。」世界で最も稼いだ日本映画に 世界興収337億円以上「千と千尋の神隠し」超える

    +18

    -5

  • 1115. 匿名 2017/01/19(木) 01:39:26 

    努力しなくても棚ボタ革変願う層が増えてるんだなという印象
    ロリコンや無料メイドに憧れる生産性無い男が40代にまで
    広がってそれが日本だけじゃないからこそのヒットと思っている

    +5

    -5

  • 1116. 匿名 2017/01/19(木) 01:39:26 


    小説も見ると面白いよね。発見がある。

    映画のシーンでカタワレ時に出会って、瀧が三葉に組紐を返すんだけど、
    三葉が髪にカチューシャみたいに組紐つけて「似合う?」って聞くシーン。
    映画では瀧「あ?ああ。」みたいなリアクションだったけど、
    実際腹ん中は(あんま似合ってねーな。俺髪短いのあんま好きじゃねーんだよな。でもここは一応誉めとくか)みたいな事思ってんだよねww
    「君の名は。」世界で最も稼いだ日本映画に 世界興収337億円以上「千と千尋の神隠し」超える

    +12

    -2

  • 1117. 匿名 2017/01/19(木) 01:42:09 

    やっぱり一流大学出身の監督は違うな。

    +1

    -6

  • 1118. 匿名 2017/01/19(木) 01:43:43 

    そんなに良いかなー?
    胸揉みすぎで気持ち悪かった

    +8

    -9

  • 1119. 匿名 2017/01/19(木) 01:44:02 

    先週機内でで観たけど言うほどでもなかった。持ち上げすぎて期待はずれ。サマーウォーズのがおもしろいと思う。
    映画館行かなくて良かった。

    +8

    -6

  • 1120. 匿名 2017/01/19(木) 01:48:33 

    >>1116

    やばいじわるw

    でもそのあとに手のひらに、すきだって書いてるしなんか本気の恋愛ぽくていいね。

    +2

    -6

  • 1121. 匿名 2017/01/19(木) 01:50:35 

    キネマ旬報の日本映画ベストテンにランクインすらしてないってのがある意味凄い。
    一位はアニメ、この世の世界の片隅に。
    私は断然こっちが好き。

    +5

    -6

  • 1122. 匿名 2017/01/19(木) 01:51:09 

    どっちも観たけど、私の中でナウシカを越えるものは無いな

    +11

    -4

  • 1123. 匿名 2017/01/19(木) 01:53:47 

    ジブリとか攻殻機動隊はそこそこ人間らしい顔してるのがいいよね、大人の映画なんだなと思う。

    新海さんはキャラクターの絵柄が変わったら次回作は見てみたいな。
    萌えアニメよりは抑えめであるけれどアホ毛に触覚、少女漫画のような大きい目みたいな絵柄は見る気が俄然萎んでしまう。
    キャラデザは「あの花」の人だっけ。

    +5

    -0

  • 1124. 匿名 2017/01/19(木) 01:55:06 

    千と千尋超えだなんて最悪

    +15

    -10

  • 1125. 匿名 2017/01/19(木) 02:01:09 

    君の名は。トピにわざわざ出向いて宮崎駿叩いてる奴はアホなのか(笑)
    スタジオジブリ及び宮崎駿は、海外における日本のイメージアップに多大な貢献をしているよ
    日本のイメージが上がることをこころよく思わないのは誰か?と考えれば、どんな連中の仕業か良く分かると思う(笑)

    +8

    -5

  • 1126. 匿名 2017/01/19(木) 02:07:58 

    そこまでいいかね〜??
    面白く無いわけじゃないけど、入れ替わりとかよくある設定だしなぁ。
    千と千尋の方が誰も思いつかなそうな世界観だけどな。

    +12

    -3

  • 1127. 匿名 2017/01/19(木) 02:08:05 

    上映期間がいつまでになるか分からないけれど、このままいけば国内興行収入も抜くかもしれない……

    +2

    -2

  • 1128. 匿名 2017/01/19(木) 02:08:50 

    >>43
    ゴロウデラックスのゲストでトーク聞いたけど、奥さん大切にしてる穏やかな人って感じだったよ。

    映画はきゅんきゅんした〜いって人は観て損ないと思うよ。

    +1

    -1

  • 1129. 匿名 2017/01/19(木) 02:11:20 

    こういう作品が評価されてしまうと
    これに続け〜!!ってただキラキラした作品が増えていくのかな、かなしい
    日本のアニメが横ばいなのは内容が薄っぺらのまま、映像技術だけが先走っているから。

    +8

    -0

  • 1130. 匿名 2017/01/19(木) 02:17:39 

    私は見てないけど、両親(50代)が見に言って『何がそんなに面白いのかわからん』て言ってたらもっと前に見た妹(24)に『お父さんとお母さんは青春の煌めきを忘れてしまったんや』って言われてた。
    若い世代にウケてるんだろね。

    +14

    -3

  • 1131. 匿名 2017/01/19(木) 02:20:51 

    きっと入れ替わってそのことを忘れちゃうけど思い出す話かと思って観に行ったけど
    時間軸が意外と複雑な感じだった
    えー彗星が!えー3年前?
    でも感動して泣けなかったしキュンキュンしなかった…。
    心が汚れてるのかな…。

    +4

    -1

  • 1132. 匿名 2017/01/19(木) 02:22:52 

    全然面白くなかったし感動もなかった

    +9

    -7

  • 1133. 匿名 2017/01/19(木) 02:31:14 

    これそんなにいいか?

    +7

    -3

  • 1134. 匿名 2017/01/19(木) 02:35:32 

    色んな点で薄っぺらい。
    背景は美しい。

    +11

    -4

  • 1135. 匿名 2017/01/19(木) 02:38:45 

    確かに絵は綺麗。
    でも全体的にオタク・童貞臭がする。
    これぞ今の日本アニメ。
    うすっぺらい若者が考えた話だし、アニメ。

    やっぱり宮崎駿監督は引退してはいけないと思う。
    ナウシカの続編作ってほしい。

    +11

    -6

  • 1136. 匿名 2017/01/19(木) 03:08:36 

    確かに若い人向けだよね!
    ここのガルちゃん民のおばさん達には好評価はもらえないね(´・_・`)

    +9

    -3

  • 1137. 匿名 2017/01/19(木) 03:23:59 

    >>1108
    全く同じこと思ってる人いて安心した。

    若い純粋な子にはヒットするんだろうなと思う映画だった。私個人は好きな部類。

    PPAPは面白さも良さも全く分からない。

    +5

    -2

  • 1138. 匿名 2017/01/19(木) 03:25:59 

    主題歌と挿入歌の方に興味がある。
    まだちゃんと聞いてないけど、関ジャムで紹介と分析してて聞きたくなった。

    +1

    -0

  • 1139. 匿名 2017/01/19(木) 03:33:40 

    ナウシカ良いね
    何度観ても飽きない
    最後の金色の草原のシーンはいつも泣いてしまう

    魔女宅も好き
    デッキブラシで飛ぼうとするときの、ブラシが総毛立つシーンにいつも鳥肌立っちゃう

    もちろんジブリ全部が良いとは思ってない
    ハウルとか、声優の話題で観たって感じで、内容よく覚えてない
    君の名はもそんな感じ
    毎日毎日繰り返し宣伝されて、洗脳されたみたいに見に行っただけだったな

    +6

    -1

  • 1140. 匿名 2017/01/19(木) 03:41:06 

    アニメの技術の進歩は目を見張るものがあるけど、本当に面白いと思うものは昔のアニメの方が多いかな
    今ほど技術がなくても惹き付けられるのは、やはり内容が良いから
    興収こそあてにならない気がする
    とりあえず見に行った人の数字も入ってるからね

    +3

    -0

  • 1141. 匿名 2017/01/19(木) 03:41:49 

    >>1109
    PVか!

    +2

    -0

  • 1142. 匿名 2017/01/19(木) 03:42:51 

    >>1112
    どっちもいやだぁー笑

    アナ雪は機内で見た
    それで十分かな。。。

    +1

    -1

  • 1143. 匿名 2017/01/19(木) 03:45:40 

    映画じゃなくて、連続アニメでも良いんじゃね?って内容でした。

    +2

    -0

  • 1144. 匿名 2017/01/19(木) 03:46:54 

    サブリミナル的に宣伝してたよねこの映画
    アナ雪しかり

    +1

    -1

  • 1145. 匿名 2017/01/19(木) 03:47:45 

    好きなのも、後に残したいのも、子供に見せたいのも、世界に誇れるのも、全部千と千尋が格上。
    つか比較対象にならないくらい。

    アニヲタ限定ならまだしも、こんなのが日本の代表的文化だと思われたくない。

    +10

    -6

  • 1146. 匿名 2017/01/19(木) 03:49:18 

    まだ2作目とかでしょ?
    正直アニオタ向けに作ってはいるだろうからヒットして今後一般向けに調整するんじゃないかなー
    一般向けでヒット出来るならやりたい事もたくさんあるんじゃないの、本人がオタク向けに作りたいなら別だけど

    +0

    -6

  • 1147. 匿名 2017/01/19(木) 03:49:58 

    新海誠の次の作品の評価が良いなら、見ても良いかなと思ったよ。
    宮崎駿の素晴らしいところは、一発屋じゃない
    一貫したメッセージが、各作品に込められていた。

    ただし、ポニョ以前までは…

    どうしちゃったのかな

    +1

    -0

  • 1148. 匿名 2017/01/19(木) 03:52:00 

    >>1146
    え、、、新海5本ぐらい映画作ってるはずよ

    どれも受け付けられず、、、
    君の名は。も観てないけど。

    +6

    -1

  • 1149. 匿名 2017/01/19(木) 03:52:59 

    私はどろろをもっかい映画にして欲しい

    +2

    -0

  • 1150. 匿名 2017/01/19(木) 03:55:32 

    >>1147
    もうお爺さんだよ
    漫画でも何作もヒット飛ばしてる人ってそんないないよ
    宮崎駿は何作もヒットさせた凄い人だけどずっと作れるわけじゃないと思う

    +2

    -0

  • 1151. 匿名 2017/01/19(木) 04:00:33 

    30分アニメの方が大人向けで面白いのあるよね
    個人的にサマーウォーズの人も新海さんもあんまり好きじゃないわ
    なかむらたかしって監督のパルムの樹は面白かった

    +8

    -7

  • 1152. 匿名 2017/01/19(木) 04:01:56 

    深海はアニヲタ作品しか作れないよ。
    本人自身がヲタの趣向。
    ヲタ相手に徹して一般の畑に出て来ないでほしいわ。

    +12

    -15

  • 1153. 匿名 2017/01/19(木) 04:03:49 

    >>1151
    オオカミの子?かなんかのも受け付けない。
    ネコ耳とか正直キモい。

    +12

    -3

  • 1154. 匿名 2017/01/19(木) 04:08:11 

    >>1150
    ドワンゴの社長のゾンビCGみて不快感露わにしてたから、そのエネルギーを今後の製作に込めて欲しい。
    薄っぺらな作家に喝と教育を!

    +2

    -1

  • 1155. 匿名 2017/01/19(木) 04:09:02 

    >>1153
    バケモノの子

    おおかみこどもの雨と雪

    +3

    -0

  • 1156. 匿名 2017/01/19(木) 04:09:37 

    >>1152
    新海さんはテレビアニメでいいかなぁ〜〜

    +5

    -0

  • 1157. 匿名 2017/01/19(木) 04:27:53 

    >>1155
    両方きもい

    +9

    -2

  • 1158. 匿名 2017/01/19(木) 04:30:40 

    例え話がどんなに良くても
    あのアニメ絵で受け付けない

    +8

    -9

  • 1159. 匿名 2017/01/19(木) 04:34:53 

    てか入れ替わっただけで好きになるか?
    好きだったのはバイト先の先輩だったのに、いきなり心変わりするのが分からなくて微妙だった。

    +5

    -12

  • 1160. 匿名 2017/01/19(木) 04:37:37 

    宣伝効果の違いがあるから、
    一概に抜いたとかは違うような気がする。

    +9

    -7

  • 1161. 匿名 2017/01/19(木) 04:41:03 

    自分の中での名作はとなりのトトロだな
    歌は誰もが知ってるしキャラクターのトトロもまだ人気あるし
    何よりも家族で観れるのが良い

    この映画は老若男女観れる映画ではないと思う
    胸を揉むシーンとか露骨だし

    +9

    -9

  • 1162. 匿名 2017/01/19(木) 05:32:40 

    まぁ宣伝とか布教の成果だね…
    日本の映画界死んでるわ…

    +11

    -8

  • 1163. 匿名 2017/01/19(木) 05:36:51 

    千と千尋が公開されたのが16年前でしょー、
    あの頃なんて、スマホなかったよね。

    今は個々にSNSから全世界に発信・拡散できちゃうから、売り上げの後押しになったのでは?
    順位つけるのはなんか違う気がするよ。
    時代が違うもの。

    まぁ、みんなが勧めるからって、見ようとは思わないけどね〜

    +10

    -9

  • 1164. 匿名 2017/01/19(木) 05:39:34 

    千と千尋の神隠し超えおめでとう
    あの未完成映画は嫌いだったから良かったよ

    +11

    -15

  • 1165. 匿名 2017/01/19(木) 05:51:54 

    品プリのレディースデイで見たけど年齢層高くておばあちゃんがグループできてたよ。エンドロールで誰も立たなかったよ。

    +5

    -1

  • 1166. 匿名 2017/01/19(木) 05:54:07 

    千と千尋の評価高いの全然理解できないんだけど
    大風呂敷広げるだけ広げて畳むに畳めず力技にぐしゃぐしゃに纏めたって感じ
    ちゃんと物語を構成できなくなったジブリの終わりの始まり作品

    +14

    -9

  • 1167. 匿名 2017/01/19(木) 05:57:17 

    小学生の頃にナウシカを観て感銘を受けて、以来30代の今もアニメ映画はナウシカが一番好き。十代には難しいなんてことは決してないと思うな。

    +9

    -1

  • 1168. 匿名 2017/01/19(木) 05:59:08 

    ここは叩きまくりな意見多いけど、純粋に楽しめだけどなぁ。
    ん?と思うところはあったけれど。

    ここの人はジブリが名作だ名作だと言うけど、興味がない、苦手だという人がいる事を知らないんだなぁ。
    まぁここの意見と一般の意見って違うこと多いけどねw

    +16

    -15

  • 1169. 匿名 2017/01/19(木) 06:13:03 

    首脳陣が年寄りになったせいか後半のジブリ作品は説教臭くて無理だわ
    ナウシカやラピュタの時は若い自分らが泥臭くも世界を変えてくって感じの構成が
    千と千尋やハウルになると清く正しく生きろとか戦争は嫌だとか高齢者が上から目線で若いのに理想を押し付ける感じにシフトしてった
    描写の端々に若い人はこうあるべきって強要が見て取れて不快
    風立ちぬなんて宮崎駿の懺悔と自己肯定の為に作られたようなものだしさ

    +10

    -6

  • 1170. 匿名 2017/01/19(木) 06:19:56 

    ヒント:連投

    +7

    -3

  • 1171. 匿名 2017/01/19(木) 06:21:04 

    興収≠満足度。

    +4

    -3

  • 1172. 匿名 2017/01/19(木) 06:43:06 

    ふーん、観てみる。

    +5

    -4

  • 1173. 匿名 2017/01/19(木) 06:46:19 

    見たことないし、私の周りでも見たってひといないから不思議。同じ人が何回も繰り返し見てるからなんだろうね

    +3

    -6

  • 1174. 匿名 2017/01/19(木) 06:54:21 

    妊娠出産で見れずDVDなるの待ってる側としたら
    ロングヒット上映はわかるけどそろそろいい加減
    DVD化してほしい(笑)

    +5

    -5

  • 1175. 匿名 2017/01/19(木) 06:57:35 

    どっちも好きだし君の名はめちゃめちゃ面白かったけど、千と千尋抜かれたのは悲しい
    違ったらごめん。君の名はの方が上映期間長いよね?千と千尋の時こんな長期間やってなかったような…

    +5

    -10

  • 1176. 匿名 2017/01/19(木) 07:24:25 

    うーん。
    でもこれ、放映期間長いからじゃない?
    プラス1人7回とか異常な回数見てるからってのもあるよね。
    万人受けはしないと思う。

    +6

    -9

  • 1177. 匿名 2017/01/19(木) 07:27:36 

    これって上映期間とか千と千尋と一緒なのかな
    見たけどそこまで人気でるほどでもなかった

    +3

    -6

  • 1178. 匿名 2017/01/19(木) 07:30:34 

    万人受けはしない作品が一番て言われても納得はしないなあ
    だから内容+品質は別問題で
    あくまでも金払いの良い一部趣向の人々向け

    +5

    -5

  • 1179. 匿名 2017/01/19(木) 07:30:40 

    千と千尋の方が上映長いし、公開は夏休み初日の海の日だったよ。君の名はもまだしばらく公開するだろうけど、現時点では千と千尋の上映期間の方がはるかに長いし、夏冬春と長期休暇3つまたいでるよ。

    +10

    -2

  • 1180. 匿名 2017/01/19(木) 07:32:40 

    オタク拒絶症の私には所々合わなかったなー
    思ったよりオタク要素が多かったからさ

    世界のオタクはジブリファンより半端ない数いそうだから納得だわ

    +5

    -10

  • 1181. 匿名 2017/01/19(木) 07:34:06 

    この映画批判できない空気なんかある?
    むしろ褒めたらミーハーとか言われたり批判的な人の方が怖いんだけど。
    ここでもこの映画好きな奴はオタクだの非リアだの罵ってるし、ジブリと比較してない普通の好印象な感想にすらマイナスつけまくってるしね。

    +7

    -6

  • 1182. 匿名 2017/01/19(木) 07:37:12 

    おもしろいの?
    1800円も出したくないなあ

    +5

    -7

  • 1183. 匿名 2017/01/19(木) 07:40:39 

    万人受け=無難な話ってことでしょ
    そんなに大事なこと?
    的はずれな批判が多いな

    +2

    -5

  • 1184. 匿名 2017/01/19(木) 07:40:42 

    面白く無かったって意見なら分かるけどそんなにオタク色濃いか?これ
    絵柄とかむしろオタク色排除してると思ったけど

    +7

    -3

  • 1185. 匿名 2017/01/19(木) 07:43:45 

    見てる時に表情や目の光の入り方で、瀧くんがアシタカに似てる?と思ったんだけど、元ジブリの作画スタッフだったのか。納得。
    絵柄は違っても表情の動きなんかは似てるとこあった。普段見ないけど、そう言う意味ではアニメって面白いなと思った。

    +5

    -1

  • 1186. 匿名 2017/01/19(木) 07:49:22 

    君の名はも面白かったけどここまでかって感じ。
    オタクのリピーターが凄まじいだけじゃない?

    +6

    -6

  • 1187. 匿名 2017/01/19(木) 07:52:00 

    千と千尋は一年間上映してたよ
    君の名はよりはるかにまだ長い

    鈴木敏夫さんも千と千尋は
    起承転で終わって、結はない話て
    いってたからこれで終わり?
    と思った人がいても不思議ではないそうだよ

    +9

    -0

  • 1188. 匿名 2017/01/19(木) 07:52:18 

    調子に乗って北米でもやるらしいけど受けなさそう。
    そもそも胸揺らしたりパンツ一枚姿のシーンとか大丈夫なの?
    あとまた変態ロリコンとか言われそうで嫌だ。

    +5

    -10

  • 1189. 匿名 2017/01/19(木) 07:52:41 

    見たけどここまで大ヒットするような作品なのかな?
    同じ人が何回も見に行ってるんだと思う。
    千と千尋は見に行ってる人多かったけど、これはまわりで見たって人少ない

    +6

    -10

  • 1190. 匿名 2017/01/19(木) 08:00:09 

    前の方に書かれてるけど
    リピート回数ハンパないからね
    ほんと引くわー

    +6

    -8

  • 1191. 匿名 2017/01/19(木) 08:04:50 

    隕石映画として、
    アルマゲドンのほうがおもしろい!

    +0

    -3

  • 1192. 匿名 2017/01/19(木) 08:05:31 

    いやオタクっぽくないと思って見に行ったけど意外とあるじゃんって思った人は多いと思う
    執拗な胸揉みシーンとかパンツ一丁とかチラッとパンチラとか先輩のブラ見えとか(笑)

    なんだろ、あえて今回はそういうのを入れたのか、スタッフの意向なのかと思ってしまった

    私はこの作品以前の作品の方がオタクっぽくなくて好きだった

    +7

    -1

  • 1193. 匿名 2017/01/19(木) 08:06:33 

    入れ替わりネタって昔からあるしラスト適当だよね(笑)

    +2

    -1

  • 1194. 匿名 2017/01/19(木) 08:07:36 

    そもそもなんで何回も見に行くんだろ?
    今の高校生ってお金あるな!笑

    +4

    -2

  • 1195. 匿名 2017/01/19(木) 08:10:39 

    わかる、不思議なことに周りで見たって人少ないんだよね…
    テレビの宣伝とかの効果かなり大きいよねー毎日ニュースでやってたし

    +3

    -5

  • 1196. 匿名 2017/01/19(木) 08:14:15 

    この映画内容が陳腐すぎて…笑

    +6

    -5

  • 1197. 匿名 2017/01/19(木) 08:15:02 

    映画館の数(スクリーン総数)は今は3400、千と千尋の2001年より3割増えてる。
    つまら興業収入のベースも3割増えてる。

    もし君の名は。が2001年当時に公開されてたら、国内の興業収入は180億くらいにとどまっていただろうし、
    千と千尋が去年公開されてたら400億円に瀬間っただろう

    +2

    -6

  • 1198. 匿名 2017/01/19(木) 08:17:02 

    SNSが発達する前の方が流行作りやすかったでしょ。
    今よりテレビの影響が大きかったから、テレビの宣伝に流されることが多かった。
    だからネットやSNSがあるから~ってのは理由にならない。

    +4

    -2

  • 1199. 匿名 2017/01/19(木) 08:19:06 

    私の周りでは~って、あなたの周り数人しかいないからw

    +9

    -3

  • 1200. 匿名 2017/01/19(木) 08:27:15 

    >>39
    そのRADさんは新しいファン増えて嬉しいと思う~

    +0

    -0

  • 1201. 匿名 2017/01/19(木) 08:29:23 

    飛行機で見たんだけど、ここ読んでて映画館で見たくなった。あの映像の美しさはやっぱり映画館で見てこそなんだよね。
    スターウォーズも初めて見たのはテレビだったけど物凄い衝撃で、あれは絶対スクリーンで観るべき映画だと思う。スクリーンで見てこそ良さが何倍にもなるさくひんてあるよ実際。

    +16

    -3

  • 1202. 匿名 2017/01/19(木) 08:30:16 

    >>1183
    無難では無かったよ(笑)
    展開ごとにそれぞれの感情読むのが楽しかったな~

    +3

    -2

  • 1203. 匿名 2017/01/19(木) 08:32:16 

    周りで見た人いないって言ってる人は、単に高齢だからじゃないかな?

    +10

    -6

  • 1204. 匿名 2017/01/19(木) 08:33:54 

    映像は綺麗だったけど話は結構ありきたりで面白くなかったから納得いかないなぁ

    +4

    -2

  • 1205. 匿名 2017/01/19(木) 08:39:30 

    ここで千と千尋上げひたすらしてるの見ると、時をかける少女でひたすら知世バージョン最高!!!って言い続ける人たちを思い出す。昔の思い出は美化されるんだろうなあ。

    +14

    -3

  • 1206. 匿名 2017/01/19(木) 08:48:51 

    深い内容の映画じゃないから何も考えず見るにはいいと思うよ。

    +2

    -0

  • 1207. 匿名 2017/01/19(木) 08:51:23 

    最初は若い人からだけど
    次第に全年代の客層になったそうだよ
    「君の名は。」世界で最も稼いだ日本映画に 世界興収337億円以上「千と千尋の神隠し」超える

    +7

    -5

  • 1208. 匿名 2017/01/19(木) 08:54:01 

    >>36
    これ、NHK朝の連ドラやってたよね。
    たしか鈴木京香が主人公。

    君の名は、って聞いて
    それがアニメになったんだと思った私は
    もちろんおばちゃん。

    +1

    -0

  • 1209. 匿名 2017/01/19(木) 08:55:01 

    まあこれは
    頭空っぽにして気持ち良く観てもらうための作品って感じ
    だから何も考えず馬鹿にならないと
    画面キラキラさせて音楽バンバン流して勢いよく展開するだけのMVみたいなのに感動できないんだよ

    +3

    -2

  • 1210. 匿名 2017/01/19(木) 08:55:47 

    >>1201
    アニメの、サマーウォーズのことかな?

    スターウォーズじゃなくて

    +2

    -2

  • 1211. 匿名 2017/01/19(木) 08:56:34 

    どこかで見たことあるような二番煎じでストーリーがペラペラで何でこれがこんなに話題になってんだろって感じだったけど

    +4

    -5

  • 1212. 匿名 2017/01/19(木) 08:56:43 

    >>11
    そうそう
    そんなに面白いなら観ようかなって気になる。
    でも、たぶん面白くないんだろうな。自分の感覚が違うことを思い知って、軽くショックを受ける予感

    +0

    -3

  • 1213. 匿名 2017/01/19(木) 08:57:27 

    RADのMVだと思って見てた

    +3

    -2

  • 1214. 匿名 2017/01/19(木) 08:58:24 

    同じアニメ作品ならこの世界の片隅にの方が見に行きたいな

    +3

    -0

  • 1215. 匿名 2017/01/19(木) 08:59:12 

    君の名は。は観てないけど、
    新海監督の
    言の葉の庭は昨日DVDで借りて来た。

    秦基博の主題歌rain聴きたさで。
    rainは大江千里の曲のカバーなんだよね。

    って言っても、若い子は大江千里知らないかな。

    そんな私もおばちゃんです。

    +3

    -0

  • 1216. 匿名 2017/01/19(木) 09:00:35 

    >>1209の続き
    だから内容が薄いようにみえるし
    過程すっとばしていきなり二人が好き好き大好きになってるのに気持ちがついていけなかったり
    適当にキャラを叫ばせとけば勝手に感動してもらえるし穴だらけな設定にもみている最中は気づかれないことが多い

    +1

    -3

  • 1217. 匿名 2017/01/19(木) 09:05:47 

    君の名はまだ見てないから分からないけど、千と千尋の神隠しも名作って言うほど?…って思ってしまう私は少数派なんだろうね。確かに世界観は素晴らしいとは思うけど、私は主人公にあんまり感情移入できなかったんだよね。
    私的にはナウシカとか、ラピュタの方が100倍面白かった。作品の感じ方なんて、みんな違うけど、好き嫌いは置いといて、こんな不景気な世の中で、話題になるほどの作品があるって活気でるし、本当に素晴らしいことよ。

    +15

    -2

  • 1218. 匿名 2017/01/19(木) 09:06:14 

    最初は姉と観に行って良かったら2回目は彼氏と観に行こうと思ってたけど…
    観た後にこれを彼氏に進めたらダメだなと思ってやめたよ…

    +1

    -3

  • 1219. 匿名 2017/01/19(木) 09:08:46 

    オタク受けのものは強いよ。1人の人が何回も見に行くから。

    +2

    -2

  • 1220. 匿名 2017/01/19(木) 09:10:51 

    千と千尋は個人的にジブリの中ではそんなに好きじゃないけど、やっぱりテレビでやってたら見ちゃうんだよなあ。あと音楽は素晴らしい。音楽聴きたい為に見てるようなものかも。

    +5

    -0

  • 1221. 匿名 2017/01/19(木) 09:11:17 

    自分は千千尋も好きだし、君の名も好きだけどね
    どっちもいいとこいっぱいあるのに悪いとこしか目がいかないのは
    本当損な性格してると思う

    +12

    -2

  • 1222. 匿名 2017/01/19(木) 09:12:15 

    まあ大人の人でも感動する人はいるかもしれないけどぶっちゃけ話がくだらなすぎて観ててきついって感じちゃうんだよね
    やっぱ若者が観ないとダメだわこれ
    歳くってる人にすすめるもんじゃない

    +5

    -7

  • 1223. 匿名 2017/01/19(木) 09:17:13 

    そこまでボロクソ言われるほど酷くはないと思うけど、このサイトはアラフォー多いから仕方ないか

    +7

    -5

  • 1224. 匿名 2017/01/19(木) 09:19:20 

    >>1210

    いや、スターウォーズだけど?

    +3

    -0

  • 1225. 匿名 2017/01/19(木) 09:19:33 

    30以上はこの世界の片隅にを勧める
    それ以下の年齢でシングルは君の名は

    +4

    -3

  • 1226. 匿名 2017/01/19(木) 09:21:04 

    >>1210

    さすがにサマーとスターを間違えない。

    +0

    -0

  • 1227. 匿名 2017/01/19(木) 09:21:42 

    胸キュン映画でした

    +1

    -3

  • 1228. 匿名 2017/01/19(木) 09:21:41 

    ボロクソ言う程ではないが絶賛されるような内容でもなかった
    映像は綺麗よ

    +6

    -0

  • 1229. 匿名 2017/01/19(木) 09:22:10 

    個人的にはそろそろこういう絵も古いかなと感じた
    顔にシャッて斜めの影落とすのとか。このキャラデザの人がよくやるけど

    +1

    -0

  • 1230. 匿名 2017/01/19(木) 09:22:51 

    アニメってだけでオタク(&悪)って決めつける人が多いよね、ここ

    +12

    -2

  • 1231. 匿名 2017/01/19(木) 09:24:56 

    映画館での臨場感あっての事だから

    それをテレビで見たら

    壮大な世にも奇妙な物語って程度ですよ…
    (個人的感想)

    +1

    -3

  • 1232. 匿名 2017/01/19(木) 09:25:04 

    オタクがこんなリア充映画好きなわけないじゃん
    普通の若者にも受けてるんだよ。認めようよ

    +10

    -3

  • 1233. 匿名 2017/01/19(木) 09:26:21 

    うちのテレビ大きいから地上波でやっても臨場感感じると思う

    +1

    -0

  • 1234. 匿名 2017/01/19(木) 09:26:40 

    口噛み酒を売ろうかのシーンとか90年代のテレビアニメかと思うクオリティ…これがジブリを超えたとか…

    +1

    -5

  • 1235. 匿名 2017/01/19(木) 09:30:34 

    中高生がこの映画好きなのはわかる
    25超えて感動してるとか言ってるのはイタイと思う

    +9

    -9

  • 1236. 匿名 2017/01/19(木) 09:31:28 

    特にここが良かったってとこないんだよね
    強いて言えば映像だけど無駄にキラキラしててすきではないしなんかレベルの高いアニメーションばっか観てると君の名はもそこまでおお!とは思わないし

    +3

    -3

  • 1237. 匿名 2017/01/19(木) 09:31:40 

    >>1224
    ごめん!

    +3

    -0

  • 1238. 匿名 2017/01/19(木) 09:32:59 

    興行収入トップ=名作って訳でもないもんなあ
    アナ雪みたいなもの

    +5

    -3

  • 1239. 匿名 2017/01/19(木) 09:33:07 

    >>1201

    彗星のシーンなど映画館で見たら迫力ありました。
    真っ暗な中、私にも彗星が迫ってる感じした。
    RADWIMPSの音楽や効果音なども迫力あって映画館じゃないと味えない感覚はあると思う。公開直後に見ましたがエンディングの途中で席立つ人はいなかったです。皆んなしばらく動いてなかった。
    「君の名は。」世界で最も稼いだ日本映画に 世界興収337億円以上「千と千尋の神隠し」超える

    +7

    -4

  • 1240. 匿名 2017/01/19(木) 09:37:47 

    感動させてやろうとする意図が見え見えで逆に白けてしまった

    +6

    -10

  • 1241. 匿名 2017/01/19(木) 09:38:29 

    みんなRAD良かったと思ってる人のが多いのかな
    自分は流れる度にまた流れたよ苦笑って感じにしかならなかった
    RADは学生の頃よく聴いてて嫌いではなかったけど今回の曲の使い方はファンからしたらどう思ってんのかな?
    自分ならこんな目立たせる使い方は嫌だなと思うタチだけど

    +2

    -8

  • 1242. 匿名 2017/01/19(木) 09:44:48 

    当初はほとんど宣伝してなかったし、公開日も夏休み最終週の8月26日で次の大きな連休も無い客入りが最悪のタイミングだから、映画会社もそこまで期待してなかったのが分かる。
    それでここまで伸びていまだに週間ランキング2位なんだから、本当に凄い。

    +6

    -4

  • 1243. 匿名 2017/01/19(木) 09:46:55 

    やばすぎ

    395 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 26c9-q48i)[sage] 投稿日:2017/01/16(月) 23:22:28.65 ID:eREhWtzA0 [1/2]
    今日IMAXで鑑賞したけど、客少なかった

    平日だしな…と思ったけど、さすがに勢いも弱まってるのだろうな
    特別料金を取るIMAXの魅力が一般層に理解されてないってのもありそうだが

    しかし「君の名は。」と「聲の形」が5回ずつで「この世界の片隅に」7回、どんだけ劇場アニメに貢いでるんだオレww

    401 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (スップ Sdf2-GRi3)[sage] 投稿日:2017/01/16(月) 23:30:36.72 ID:4rP7woDbd
    >>395
    がんばれよ!もっと貢げるだろ!
    (27縄18ゴ)

    420 名前:キチ縄 (ワッチョイ f201-hQ9R)[] 投稿日:2017/01/17(火) 00:21:20.39 ID:WOStp+kG0
    >>401
    お前ももっと貢がんかいオラァ!
    (279縄)
    >>411
    通常回でもなんとか読めるが康平やなたぶん
    そして味噌カツの賞味期限は15.10.9

    +1

    -2

  • 1244. 匿名 2017/01/19(木) 09:47:27 

    ここ批判多いね。

    面白かったよ。想像してたのよりスケールも大きくて。
    まわりではリピート率ハンパないけど、それも理解できる。
    千と千尋も大好きだけど、これとはジャンルが違うから、どっちがどうとは言えない。

    ここで観てもない人がヤイヤイ言うのはおかしい。
    観てもないくせにヤイヤイ言ってた姉が、先日飛行機の中で観て、「こんなに面白かったとは!」とは言ってたよ。

    +12

    -6

  • 1245. 匿名 2017/01/19(木) 09:55:56 

    アナ雪が絶賛?されてた時も別に見たいとは思わなかったけど
    見せてもらう機会があって見たら結構面白かった
    食わず嫌いでグダグダ言わない方がいいと思うが
    まぁなんだかんだ言っても数字が全てだからね

    +6

    -3

  • 1246. 匿名 2017/01/19(木) 09:56:00 

    >>10
    だけど知名度全然違うじゃん
    千と千尋は、トトロとかもののけ姫の監督である宮崎駿の新たな作品っていう宣伝効果もあったわけじゃん
    新海誠なんて一部のアニメ好きしか認知してなかったんだし

    +7

    -3

  • 1247. 匿名 2017/01/19(木) 09:59:56 

    結果だしてない監督の作品が
    数ヶ月も前から映画館で宣伝
    初日から一番でかい箱で上映開始
    口コミで広まったね〜???
    くさすぎ

    +3

    -1

  • 1248. 匿名 2017/01/19(木) 10:00:02 

    うちの母は普段はアニメ映画観るとしたらジブリくらいなんですけど
    この映画は2度行きました。
    特に映像が気に入ったみたいで。

    私もやっと最近観に行けましたが、名作かどうかは分からないけど
    面白かったと思いますよー

    +4

    -3

  • 1249. 匿名 2017/01/19(木) 10:02:09 

    >>1243
    279回とかほんとならキチすぎじゃない?

    +2

    -0

  • 1250. 匿名 2017/01/19(木) 10:02:47 

    この映画で感動できる人ってある意味羨ましいなと思う。あまり深く物事考えなくても人生楽しんでそうで

    +6

    -15

  • 1251. 匿名 2017/01/19(木) 10:06:12 

    食事で言ったら、和食と洋食みたいに単に見る人の好みの違いなだけなのに…。
    別に1位取ったからって、千と千尋の神隠しより面白いなんて、面白いと思った人達が馬鹿にしたわけでもないのに…。
    土俵が違うのに勝手に比べても意味ないでしょ。

    +12

    -2

  • 1252. 匿名 2017/01/19(木) 10:13:21 

    >>1250
    なんか色々諦めてそうで可哀想

    +9

    -2

  • 1253. 匿名 2017/01/19(木) 10:14:41 

    ジブリじゃない作品がここまで売れたのはすごいよね

    +14

    -1

  • 1254. 匿名 2017/01/19(木) 10:14:47 

    >>1249
    嘘じゃない?無職しかできないと思うし

    +2

    -0

  • 1255. 匿名 2017/01/19(木) 10:19:20 

    >>1250
    批評家ぶって何も生み出さない人がこれ系のこと言うよね

    +11

    -3

  • 1256. 匿名 2017/01/19(木) 10:23:42 

    映像と音楽の力技で「はいここで感動してくださいねーはいここ泣けますよー」って扇動されてる感が鼻についちゃったんだよね。
    でも普段あまり複雑な映画観なかったり本読まない人には頭に入って来やすくて見やすかったんだろうなと思う

    +10

    -15

  • 1257. 匿名 2017/01/19(木) 10:24:16 

    >>1217
    一字一句同意です
    千と千尋にハマれませんでした
    好みは人それぞれ

    +7

    -3

  • 1258. 匿名 2017/01/19(木) 10:29:36 

    フリーターとかならできるかな
    まあこういう貢ぐ奴らは最悪観に行かなくてもチケットだけ買いそう

    +2

    -3

  • 1259. 匿名 2017/01/19(木) 10:29:45 

    ババアは感性鈍ってるからね。
    批判だけしてれば満足なんだよねw

    +6

    -7

  • 1260. 匿名 2017/01/19(木) 10:32:22 

    >>1259
    ごめん大学生www

    +6

    -6

  • 1261. 匿名 2017/01/19(木) 10:34:31 

    こんだけヒットしてたらそりゃリピーターも多いでしょう。話題作はなんでも(千と千尋はもちろんタイタニックやヨン様の映画とか)リピーター結構いたし。
    AKBとかと違ってなんかのオマケとかじゃないし、何回もお金出して見る価値があると思ってるならその人の勝手だしいいんじゃない。

    +6

    -0

  • 1262. 匿名 2017/01/19(木) 10:36:50 

    >>1256
    「難しい本読んでれば、マンガ読むよりエラいんですか?」
    っていうRenta!のCM思い出したw

    +11

    -2

  • 1263. 匿名 2017/01/19(木) 10:39:30 

    ごめん、期待して観に行ったが面白く感じなかった。
    監督の世界観と相性合わないぽい。

    +7

    -2

  • 1264. 匿名 2017/01/19(木) 10:39:37 

    >>1254
    かといって無職や学生だと先立つ金ないし
    何回みたとかは、
    がるちゃんの年収トピみたいなもんじゃない?
    年収一千万?うわー少ないかわいそー
    せめていくらはないとーとレス増えてくほど
    どんどんインフレしてく。
    がるちゃんには年収億単位がごろごろいるぜ

    +2

    -1

  • 1265. 匿名 2017/01/19(木) 10:45:51 

    >>1256
    映画にしても娯楽ジャンルは楽しんだもん勝ちなのよねー。わたしはこんなんじゃ喜ばないわよって気取ってるのかな(笑)
    やっぱ普段から難しい映画見てる映画通の評論家様は言うことがちがうなぁ。すごいや(*⌒▽⌒*)複雑な映画ってちなみにどんなのですか~~?参考にしたいです☆

    +9

    -4

  • 1266. 匿名 2017/01/19(木) 10:46:09 

    言うほどの面白さはなかったけどな。
    映画を観る世代や時代が変わったんですかね。

    +6

    -1

  • 1267. 匿名 2017/01/19(木) 10:48:05 

    君の名はトピ毎回同じ流れで笑う

    +10

    -1

  • 1268. 匿名 2017/01/19(木) 10:48:17 

    >>1262
    ウケル!表現が的確すぎるw

    +5

    -2

  • 1269. 匿名 2017/01/19(木) 10:55:00 

    オマケ無しで何度もリピーターが出るのは凄いと思う

    +4

    -1

  • 1270. 匿名 2017/01/19(木) 10:55:50 

    ここのひとたちは見る前から否定的でどこでつついてやろうかって構えてるんだから何言っても無駄よね。

    +8

    -3

  • 1271. 匿名 2017/01/19(木) 10:56:49 

    君の名はカフェも7時間待ちの行列とかできてすごいみたいだもんね

    +5

    -4

  • 1272. 匿名 2017/01/19(木) 10:58:26 

    新海誠は好きになれない

    +7

    -2

  • 1273. 匿名 2017/01/19(木) 11:06:21 

    >>1271
    カフェ1度くらい行ってみたいんだけど
    そんな人気で待つのはなぁ。
    整理券配布で実際列に並ぶ必要はないみたいだけど


    +2

    -1

  • 1274. 匿名 2017/01/19(木) 11:06:59 

    >>292
    君の名はとジブリ(もちろん作品によって違うだろうけど)で10倍も製作費違うんだ、驚き!
    しかも10万か100万かじゃなく10億か100億、90億も違うのはめちゃめちゃデカイね・・・
    でも素人の私からしたら映像美的にジブリもこの作品も製作費がそんな違うと感じさせられる程の差はなかった
    むしろ君の名はの方が背景なんかは緻密で時間(≒コスト)掛かってるように感じた
    ジブリ、何にそんなお金掛かってるんだろう

    +9

    -1

  • 1275. 匿名 2017/01/19(木) 11:09:42 

    ワンピース好きな人が好きそう

    +4

    -2

  • 1276. 匿名 2017/01/19(木) 11:11:01 

    盛り上がったモン勝ち

    +2

    -2

  • 1277. 匿名 2017/01/19(木) 11:12:46 

    >>1256
    アイタタタ・・・
    売れてる作品に噛み付く高尚気取りのサブカル人って感じ。こういう人、一定数いるよね。
    で、こういう人に限って中身理解する頭がなくてラベルしか見てない。君の名はがもし売れてなかったら、案外玄人アニメファンに迎合して君の名は知名度ないけど素晴らしい作品だと持ち上げてそうだなとまで思う。

    +9

    -2

  • 1278. 匿名 2017/01/19(木) 11:16:01 

    逆に深く考えずに見れるのがこの作品のいいとこじゃん

    +1

    -0

  • 1279. 匿名 2017/01/19(木) 11:16:28 

    単純なものが好きな人が好きそうと言いたいい人もいるけど、万人にわかりやすいってことはコンテや話の流れ、演技が成功してる証拠だよ。

    +4

    -3

  • 1280. 匿名 2017/01/19(木) 11:17:50 

    カフェの再現メニューのぼったくり度凄いよ。ただのラーメンで1000円以上とられる。
    同じ価格帯でミシュランのラーメン食える

    +6

    -2

  • 1281. 匿名 2017/01/19(木) 11:18:27 

    ごめんよ
    自分は千と千尋のが好きっす
    独特の世界観の映画のが惹かれる

    +9

    -1

  • 1282. 匿名 2017/01/19(木) 11:18:41 

    >>1274
    ジブリは「動き」に凄い力入れてる。他のアニメは喋ってる時に口しか動いてないけど、ジブリは体全体が動いてたり、背景も動かしてたり、絶えず何かがヌルヌル動いてるから、作画も大変だし、他の人の描く絵とも合わせなきゃいけないから凄い大変。

    君の名ははどっちかっていうと一枚絵的なキレイさ。

    +2

    -2

  • 1283. 匿名 2017/01/19(木) 11:19:30 

    >>1277
    いるいるw
    もしこの映画が地味にヒットしてるぐらいだったら、え~~~~知らないのぉ?面白いのに~!ってガルちゃんで書きこんでそう

    +7

    -2

  • 1284. 匿名 2017/01/19(木) 11:20:24 

    まあ海外だと千と千尋が圧勝だと思うがな

    +7

    -5

  • 1285. 匿名 2017/01/19(木) 11:21:02 

    エンタメ作品だから。
    話の深みとか期待して見るような作品ではないよ。
    住み分けすべし。

    +3

    -0

  • 1286. 匿名 2017/01/19(木) 11:22:14 

    >>1282
    ん?君の名も動いてたよ。
    千と千尋のキャラデザの人が作画監督してるし、転ぶところとか迫力あった

    +3

    -5

  • 1287. 匿名 2017/01/19(木) 11:23:54 

    ジブリの映像作成班引っ張ってきたなら、そりゃ綺麗でしょ〜
    そんな人材育てたジブリはやっぱ凄いよ

    +4

    -4

  • 1288. 匿名 2017/01/19(木) 11:24:50 

    君の名はより似たような作品の
    時をかける少女のが好きなんだが・・・

    +2

    -1

  • 1289. 匿名 2017/01/19(木) 11:27:00 

    結局、この映画は何が言いたかったのかわからなかった
    ハッピーエンドで良かったねとしか

    +2

    -1

  • 1290. 匿名 2017/01/19(木) 11:28:20 

    その転がるとこがまず時かけのパクリなんだが…

    +4

    -6

  • 1291. 匿名 2017/01/19(木) 11:29:29 

    あの転ぶシーンで迫力あるなら時かけのシーンはそれ以上だね

    +2

    -3

  • 1292. 匿名 2017/01/19(木) 11:29:57 

    千と千尋好きだけど、抜かれて悲しい・悔しいって気持ちは全然分からんw悲しいだけじゃなくて何か怒ってる人までいるし;制作関係者でもないしそこまで思い入れ持てないよ;

    てか千と千尋もアンチ多いよね。千と千尋がジブリで一番好きだと言ったら、嫌な反応返されたこと人生で3度程ある。ネットじゃなくてリアルでね。
    何か作品がどうこう、じゃなくて一番なものが嫌いな人種がいるんだろうなーって思う。
    千と千尋、逆に二番に陥落してそういう人種から目の敵にされることなくなってよかったんじゃない?次抜く作品が出るまで、君の名はがそういう人種のサンドバックになるんだろう。あんな作品が一番売れてるとか気に入らない、全然良さが分からないってね。

    +6

    -3

  • 1293. 匿名 2017/01/19(木) 11:31:58 

    >>1280
    どうしても世の中の人気に納得できなくてアラを探して落としめたいんだろうけどね、

    短期間オープンするお店と、長期間オープンする店の提供価格が同じにできるわけないんだよ。食材と人件費が変わらないとしても、お店を開くのって調理器具やらなんやら設備に投資した分の資金も回収しないといけないんだから、短期間でその分を回収しようと考えたら、ぼったくりする気が無くても高くなるんだよ。

    +3

    -2

  • 1294. 匿名 2017/01/19(木) 11:32:22 

    >>1284
    海外を含めた全興行収入が千と千尋を上回った(日本ではまだ千と千尋の圧勝)って記事なんだけど…

    イギリスでもアジアほどの爆発人気じゃないとはいえ、一日の興行収入でアニメ最高記録を出してるし、アメリカでも大手批評サイトが最高評価出してる

    +3

    -3

  • 1295. 匿名 2017/01/19(木) 11:34:08 

    >>1286
    アニメだからそりゃ最低限は動くよ。でもジブリは動きの細かさが他のアニメと比べて異常に多いってこと。普通のアニメだったら静止画にしちゃうようなシーンまでちょっとした顔の動きとか付けてる。動画の枚数がすごいことになってるらしいよ。

    +2

    -2

  • 1296. 匿名 2017/01/19(木) 11:35:48 

    >>1287
    引っ張ってきたというかジブリが維持できなくて作画班解散したんだけどねw

    +2

    -1

  • 1297. 匿名 2017/01/19(木) 11:40:39 

    君の名はも元ジブリが多いんだからさ

    +0

    -2

  • 1298. 匿名 2017/01/19(木) 11:41:04 

    >>1289
    娯楽作品なんだから、強いメッセージ性がなくてもそれはそれでいいんじゃない?
    テーマ全面押し出す作品、一部の玄人以外には大抵退屈なものが多いし。
    監督にオナニーに付き合わせるなってテーマガチガチの意識高い系作品より、エンターテイメントに全振りの作品の方が私は好感高いわ。
    まぁ昔のジブリはその辺のバランス上手かったと思う。最近は、ぶっちゃけ前者寄りで悲しい・・・

    +3

    -1

  • 1299. 匿名 2017/01/19(木) 11:41:39 

    >>1291
    >>1290
    時かけ転ぶシーンあったっけ?ってぐらい覚えてないw
    長時間走ってるところが良かった。人それぞれだね

    +1

    -3

  • 1300. 匿名 2017/01/19(木) 11:42:24 

    >>1296
    でもジブリで技術を磨いた事は事実

    +1

    -2

  • 1301. 匿名 2017/01/19(木) 11:44:42 

    >>1290
    ん?転ぶと転がるってまず動き違うけど笑
    なんでもパクリ言うのはクレーマーと同じだよ。
    しかも君の名はの転ぶシーンやってるのは有名なアニメーターだよ

    +5

    -3

  • 1302. 匿名 2017/01/19(木) 11:45:40 

    どっちも見ていないけど、今どきのアニメ映画が海外でもウケてるなら、良いではないか。
    なぜそんなにジブリ上げ&君の名は下げしたがるの?

    +17

    -5

  • 1303. 匿名 2017/01/19(木) 11:48:05 

    ここでボロクソ評論してる人、水戸黄門みたいなシンプルな作品見ても、『話にひねりがない』『ただのハッピーエンドのどこがいいの?』…ってRentaするの?
    私はジブリが好みだから、正直劇場に行くまでは興味が無くて見てないけど
    『面白くて感動したよって思う人が世間にこんなに多かったんだなぁー、へー…明るい話題で良かったね』って思うだけよ。
    なぜわざわざ、冷めたこと言ったり、イライラしたりするの?
    この作品もファンも誰にも迷惑かけてないのに。

    +14

    -5

  • 1304. 匿名 2017/01/19(木) 11:48:37 

    まあまあ、いいじゃん。一時的なブームだとしてもそれで日本経済が回ってると考えればさ。

    +4

    -1

  • 1305. 匿名 2017/01/19(木) 11:49:05 

    >>1299
    あーそうなの良かったね
    たぶんあそこで時かけの真琴が転ぶシーンと被った人は結構いると思うよ
    時かけでは真琴の必死さが凄く伝わってきて印象的なシーンだった

    +0

    -8

  • 1306. 匿名 2017/01/19(木) 11:50:27 

    終わったのかと思ったら、まだ上映してるみたいですね?
    パパと映画を観てきた娘に、見に行こうと散々言われているのをのらりくらりとかわしています!
    ズートピアは最初にパパと娘が観て、ママも観にいこうって説得され観に行ったんだけどね

    いい作品ならCMの、胸元ボヨンの描写とかいらないのにね〜
    それだけで近寄らない客もいると思う
    最近よく見るオタク漫画っぽい?って思っちゃうよ

    +5

    -12

  • 1307. 匿名 2017/01/19(木) 11:50:38 

    素人的に、転んでも転ばなくても面白ければいいんですが…(小声)

    +4

    -3

  • 1308. 匿名 2017/01/19(木) 11:50:39 

    は?つまずいて坂を転がるほぼ一緒なんだけど
    比較してみろよ

    +1

    -8

  • 1309. 匿名 2017/01/19(木) 11:52:01 

    まあ真琴の場合は靴が顔に当たって転ぶんだけどね

    +1

    -0

  • 1310. 匿名 2017/01/19(木) 11:52:02 

    面白くないって言ってる人は内容ちゃんと理解していないかあまりにも話が綺麗で上手くいきすぎて人間の汚いところとかがないのが現実味なくてつまらないって言ってるとしか思えない

    +5

    -7

  • 1311. 匿名 2017/01/19(木) 11:54:21 

    てか新海監督自身時かけのシーンと被ったって言っとなかった?どっかでみたけど

    +0

    -1

  • 1312. 匿名 2017/01/19(木) 11:55:48 

    >>1305
    転ぶ、転がる演出なんて時かけ以外にどこの映画でも使ってるんだしパクリはただのいいがかりなんだよねーー。
    転ぶシーンは全部時かけですか(笑)(笑)

    +11

    -1

  • 1313. 匿名 2017/01/19(木) 11:56:32 

    ジブリ好きだけど、ジブリ上げに必死な人が怖すぎて嫌いになりそう

    +11

    -6

  • 1314. 匿名 2017/01/19(木) 11:56:44 

    君の名はも元ジブリが作ってるんだから喧嘩する必要ない

    +1

    -1

  • 1315. 匿名 2017/01/19(木) 11:56:55 

    >>1310

    面白くないって言ってる人は内容ちゃんと理解していないか←ここまではわかる

    あまりにも話が綺麗で上手くいきすぎて人間の汚いところとかがないのが現実味なくてつまらないって言ってるとしか思えない ←これが原因ならしょうがないと思う

    このコメントはどっちにしろ観る手が悪いみたいに聞こえるけどね

    +3

    -3

  • 1316. 匿名 2017/01/19(木) 11:59:45 

    てか新海監督自身時かけのシーンと被ったって言っとなかった?どっかでみたけど

    +0

    -1

  • 1317. 匿名 2017/01/19(木) 12:00:54 

    >>1310現実味ないなら感情移入も共感もできないのかな。じゃいつか地上波でやるのを待とうw

    +2

    -1

  • 1318. 匿名 2017/01/19(木) 12:00:55 

    そうだな言葉が足りなかった
    同じアニメ映画として時かけを思い出しただけだよ

    +0

    -3

  • 1319. 匿名 2017/01/19(木) 12:01:00 

    どうして素直に、1位良かったねって思えないんだ。

    +14

    -3

  • 1320. 匿名 2017/01/19(木) 12:01:50 

    千と千尋超えたのショック過ぎる。

    アニメ大好きでアニメめちゃくちゃ観てる私からすれば正直君の名は。は普通だった。ハードル上げすぎて観に行って、え?こんなもん?ってなった。

    なんか普段はアニメ観ない人たちが観て、アニメって素晴らしい!!!みたいになってるのが嫌。
    アニメなんて何でも有りの世界だからこんな設定だって普通

    +13

    -8

  • 1321. 匿名 2017/01/19(木) 12:02:24 

    1位なの?知らんがなwww

    +1

    -2

  • 1322. 匿名 2017/01/19(木) 12:02:46 

    てか時かけ上げはなんなの?叩かれないのなんでなのか。スカート短いしラスト走ってるときの息遣いとか喘ぎ声っぽいって言われてるのに(笑)おばさんのオタアニメ批判の基準がわからん

    +2

    -5

  • 1323. 匿名 2017/01/19(木) 12:03:36 

    千と千尋ってちゃんと見たら楽しめる?
    見たことないの^^;

    +1

    -0

  • 1324. 匿名 2017/01/19(木) 12:05:19 

    走ってる途中で転ぶなんて
    アニメ時かけよりまえにクレヨンしんちゃんの映画
    でもやってるんですが
    時かけより昔の作品でもおもしろいの
    あるから見てみたら?

    わたしはおもしろかったよこれ

    +11

    -3

  • 1325. 匿名 2017/01/19(木) 12:05:23 

    こーやって他作品馬鹿にするのやめろや
    まだ〇〇の方が好きって言ってる方がマシだわ

    +2

    -2

  • 1326. 匿名 2017/01/19(木) 12:06:59 

    >>1320
    何でもありが許されるのがアニメのいいとこだよね。
    いちいち現実味がないとかこのシーンはありえないとか言ってる人はそもそもアニメ見ないほうがいいとさえ思う。

    あと君の名はメディアがハードル上げすぎてわたしもこんなもんかってなりました。普通におもしろかったけど。

    +3

    -0

  • 1327. 匿名 2017/01/19(木) 12:08:01 

    恋愛物学生物タイムリープ物って共通点あるからな
    だから時かけを思い出すんだろ似すぎてて

    +4

    -2

  • 1328. 匿名 2017/01/19(木) 12:08:59 

    ちなみにこれだけ出た儲けって、誰のモノになるの?
    誰と誰で分けるの??

    +0

    -0

  • 1329. 匿名 2017/01/19(木) 12:10:54 

    転ぶシーンでパクりあつかいとは…
    私もジブリも時かけも好きだけどこれは言いがかりだな

    時かけとかぶったというのも動きじゃなくて内容じゃないの?元々転校生プラス時かけと言われてるし。
    アニメの時かけ関係ないかと

    +12

    -1

  • 1330. 匿名 2017/01/19(木) 12:13:55 

    >>1308
    比較してみろよって君の名はDVDでてないよ。一回しか観てないんでしょ?お前の記憶がどうかしてる可能性あるぞ

    +3

    -2

  • 1331. 匿名 2017/01/19(木) 12:14:14 

    あれを絶大なる評価してる人たち本気で?!
    面白かったよ面白かったけど
    面白いアニメ映画ってだけで
    世界で一番稼いだ日本映画になるのはやだー
    何かエロいししかも安いエロ

    +7

    -11

  • 1332. 匿名 2017/01/19(木) 12:15:35 

    私は千と千尋の神隠しの方が好きだなぁ。
    君の名は見たけどそんなに騒ぐほどの作品ではなかったような…
    面白かったけどね!

    +7

    -3

  • 1333. 匿名 2017/01/19(木) 12:18:30 

    ホント童貞くさくて見ててクラクラした。あまりに都合良く話が進むとことか。物語の中で過去を語る役割を終えたババアは描くの面倒くさなったのか途中から消える。あのババアを最後まで描いてこその映画だろ。過去・現在・未来を描いてんだから。監督45歳のおっさん。薄気味わるいよ。

    +3

    -12

  • 1334. 匿名 2017/01/19(木) 12:19:09 

    思春期の子が好きそうな程度のエロ要素だよね。そんなムキになってエロ描写批判するかね。エロシーンにしか注目してないことバレるよ

    +9

    -3

  • 1335. 匿名 2017/01/19(木) 12:27:32 

    確かに恋愛物でタイムリープ物で女子学生でって共通点ある作品同士で全く同じようなシーンがあれば
    パクリかはおいといて指摘されるはな

    +0

    -0

  • 1336. 匿名 2017/01/19(木) 12:30:55 

    ここまできたら、ゴリ押し芸能人を使って実写化するべき(笑)

    +0

    -2

  • 1337. 匿名 2017/01/19(木) 12:31:08 

    >>1314
    ジブリで千と千尋やもののけ姫の
    キャラクター描いてた人たちが
    ジブリから移ってきてこれ描いてるんだよね

    「君の名は。」世界で最も稼いだ日本映画に 世界興収337億円以上「千と千尋の神隠し」超える

    +5

    -1

  • 1338. 匿名 2017/01/19(木) 12:33:22 

    転校生も転げ落ちるシーンあるけどパクりとは思わないなぁ
    何としてでも批判したい人必死すぎるよ

    +6

    -3

  • 1339. 匿名 2017/01/19(木) 12:35:57 

    ナウシカとラピュタが大好きな私は、千と千尋の魅力が分からない…

    観ている間は面白かったけど、え?これで終わるの?と拍子抜けしたというか
    世界観が魅力というのは分かるけど、ストーリーの魅力がよく分からない

    好みは人それぞれですね…

    +5

    -0

  • 1340. 匿名 2017/01/19(木) 12:36:02 

    まあ思う人もいるわけだよパクリかはわからんが
    似てると思うよ

    0406 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2016/09/03 19:16:42
    あと、
    ・ヒロインが坂道駆け下りようとしてこけてゴロゴロ転がる
    ってのもあったな。
    1 ID:QLAax5MD(2/2)
    0407 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2016/09/03 23:31:41
    あのシーンは特に時かけ思い出したわ
    1 ID:VW3v0EiS
    0408 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2016/09/05 17:52:46
    >>406
    時かけで転ぶのはタイムリー??に必要で、わざとやっている設定だから良いけど
    パクった他作品で転ぶ理由は無いよなー
    ID:Z8eup1RY

    +0

    -3

  • 1341. 匿名 2017/01/19(木) 12:41:01 

    【500枚】映画「君の名は」がパクりパクりだと言う人がちらほら... - Yahoo!知恵袋
    【500枚】映画「君の名は」がパクりパクりだと言う人がちらほら... - Yahoo!知恵袋m.chiebukuro.yahoo.co.jp

    【500枚】映画「君の名は」がパクりパクりだと言う人がちらほらいますが…恐らくパクりだと言ってる人達は、男女が入れ替わるという設定がパクりだと言ってるんですよね?それってどうな んでしょう。二番煎じなんて...



    パクりパクりとは騒ぐのは教養のない人間と言われてるよ

    +6

    -2

  • 1342. 匿名 2017/01/19(木) 12:42:24 

    まあDVDでたら比較されるかもな

    +0

    -0

  • 1343. 匿名 2017/01/19(木) 12:42:45 

    >>1235
    母親と観に行った25歳だけど感想はそれだった。
    高校生に受けそうだねって話してた。

    心から感動したアラサー以上は純粋なんだなって思う(笑)

    +4

    -2

  • 1344. 匿名 2017/01/19(木) 12:43:23 

    アニメあまり観てない人なのかな?スポーツアニメ以外アニメって長時間走ってるとだいたいつまずくか転ぶよ

    +4

    -1

  • 1345. 匿名 2017/01/19(木) 12:44:03 

    なんだかんだで何回もトピたってるのにいまだに1300以上のコメが集まる話題作

    +3

    -1

  • 1346. 匿名 2017/01/19(木) 12:45:57 

    >>1340
    もうわかったからw

    +0

    -1

  • 1347. 匿名 2017/01/19(木) 12:46:19 

    なんというかオリジナル性がないんだよね
    まあそれがダメってわけじゃないけど
    過大評価と言われるのはそんな目新しい話でもないのに傑作!とか言うからかな

    +2

    -0

  • 1348. 匿名 2017/01/19(木) 12:48:20 

    >>1343
    アラサーとかが感動するのは昔の純粋だった気持ちを思い出したりするんだと思うよ。青春とか甘酸っぱい感じ。新海監督はそういうのが多い。秒速もそんな感じ。

    +4

    -1

  • 1349. 匿名 2017/01/19(木) 12:49:41 

    オタクが喜びそうな控えめエロシーンが出るたび現実に引き戻されたから残念。やっぱ違和感感じる人がいたってことは不必要だったと思う。

    +3

    -3

  • 1350. 匿名 2017/01/19(木) 12:50:17 

    真面目にテーマのあるエロなしアニメ映画なんて今までもあったけど有名監督以外流行らないんだよ
    ジブリ映画に関わった人もジブリ色のない良い映画作ってたけど名前すら知られてないと思うわ

    +1

    -1

  • 1351. 匿名 2017/01/19(木) 12:52:15 

    一つ聞きたいんですけど新海監督の作品の中でもこの作品って何か他の作品の雰囲気とテイスト違いましたよね?

    +1

    -1

  • 1352. 匿名 2017/01/19(木) 12:52:42 

    見たら負け
    という気がするので見ないw

    +5

    -5

  • 1353. 匿名 2017/01/19(木) 12:54:57 

    >>1339
    上に全く同じコメントあったぞw
    2回も同じコメントしなくていいからw

    +2

    -2

  • 1354. 匿名 2017/01/19(木) 12:55:45 

    話題になってたから観に行った派だけど、そんな言うほどかな・・・って正直思ってしまった。
    とにかくRADの曲はいいし、絵はきれいなんだけど、意外性はないし、あぁそうだね・・て感じだった。
    世の人と感覚ずれてるのかな。。

    +9

    -3

  • 1355. 匿名 2017/01/19(木) 12:57:59 

    色々あって、みんな良い!
    作品に上も下もないよ!
    どんな作品も、観る人を楽しませる為に、職人さんもスタッフさんも監督も、みんなで一生懸命に作ってる!

    +8

    -3

  • 1356. 匿名 2017/01/19(木) 13:01:45 

    アニメ好きな人が反対意見にやたらババアとかおばさんとか言うの様式美だな

    +5

    -3

  • 1357. 匿名 2017/01/19(木) 13:04:01 

    ジブリ以外認めないのに評価するのはおかしいでしょ
    商品詳細だけみてレビューしてるのと一緒じゃん

    +5

    -2

  • 1358. 匿名 2017/01/19(木) 13:04:41 

    え?
    まだ乳揺れに固執でもしてんの?

    +2

    -1

  • 1359. 匿名 2017/01/19(木) 13:04:56 

    普段アニメ見ない層が騒いでるイメージ

    +2

    -1

  • 1360. 匿名 2017/01/19(木) 13:07:00 

    +2

    -5

  • 1361. 匿名 2017/01/19(木) 13:08:46 

    >>1003
    レッドータートルは一応ジブリだけど作ってるのは外国の会社だからな
    あれは見る気しないわ
    後、夏に公開される映画「メアリと魔女の花」は作ってる人は元ジブリの人だけど会社はジブリじゃないよ
    絵柄はもろジブリだけどね

    +4

    -0

  • 1362. 匿名 2017/01/19(木) 13:14:12 

    情報化社会ってやつか

    +1

    -1

  • 1363. 匿名 2017/01/19(木) 13:14:32 

    >>1071
    コイツだったか。
    あまり女グセ良くないんでしょ?

    +0

    -0

  • 1364. 匿名 2017/01/19(木) 13:15:32 

    今は宮崎駿より庵野

    +1

    -1

  • 1365. 匿名 2017/01/19(木) 13:23:46 

    >>1352
    なにと勝負してんの?
    むしろはたからはその言い分のが痛いぞw

    おめでとー、おもしろかったよ


    +3

    -3

  • 1366. 匿名 2017/01/19(木) 13:33:38 

    流行りだして話題になってから見た人は期待しすぎで「こんなもんか」って感想になるんじゃない?
    ネタバレない時期に見た人は「面白かった」って人が多かったのに。今はアンチも増えました。
    私はアニメじゃないけど「永遠の0」で流行りに乗って期待大でタオル持参で行ったらポカーンだった

    +5

    -0

  • 1367. 匿名 2017/01/19(木) 13:41:36 

    私はガルちゃんでボロクソ書かれてるの見てたせいかあまり期待せずに観たら良かったよ
    普通に面白かった。なんでここまでヒットしたのかはわからないけど。
    朝のビルにカラスが沢山いるところとか都会の表現上手かった

    +9

    -2

  • 1368. 匿名 2017/01/19(木) 13:54:19 

    胸キュン映画なのでとてもおすすめです!

    +1

    -2

  • 1369. 匿名 2017/01/19(木) 17:19:23 

    >>1302
    なぜ海外が基準なの?

    ジブリを上げる人は、作品に心から感動して千と千尋の方が絶対素晴らしいという気持ちから物を言ってる人が多いように感じる。
    逆に君の名はを上げる人は売り上げが〜とかそういう結果だとかを全面に押し出す人が目立つ。あなたが上げている君の名はの作品としていいところはどこなの?って感じ
    多くの人を楽しませているというのは、当然素晴らしいことだよ。
    だけどそれは自分以外の多くの人が原因を作った結果でしかないんだよ

    +7

    -5

  • 1370. 匿名 2017/01/19(木) 17:22:14 

    1369です
    あなたが というのは1302のことではないです

    +1

    -2

  • 1371. 匿名 2017/01/19(木) 19:22:48 

    景気の良い話で結構ですねとは思うけどさ
    興行収入だけで全世界に向けて「見よ、これが日本のアニメの代表作だ」とかいう感じになっちゃうとそれは絶対に嫌、生理的に受け付けない
    また海外に『HENTAI』とか言われちゃいそうで鬱

    +5

    -5

  • 1372. 匿名 2017/01/19(木) 21:16:09 

    海外に馬鹿にされそう〜みたいなのって、想像でしかないのにしつこく見かける。
    しかもその場合の海外って白人圏だけを指してるよね。好評な中国台湾だって海外なのにね。

    +4

    -1

  • 1373. 匿名 2017/01/19(木) 23:55:52 

    HENTAIとか褒め言葉やんけ

    +1

    -2

  • 1374. 匿名 2017/01/20(金) 01:36:27 

    新海作品が元々好きで君の名は。も普通にいい作品だと感じたけど正直千と千尋は超えないと思う。
    口コミが口コミを呼ぶってあると思うよー、普段アニメ好きじゃない友達ですら見に行っていたから。
    ストーリーの深さは千と千尋が上だけど、映像美とかは君の名は。かな。新海は絵が綺麗なのが売りでもあるから、映画館で見るのに向いてるってのもあると思う。ちなみに22歳大学生です。

    +4

    -2

  • 1375. 匿名 2017/01/20(金) 02:21:17 

    >>1374
    !?!?
    映像美も断然千と千尋だと思うんだが・・
    リアルでキラキラしてれば「綺麗」なの?
    スタッフの技術の高さはどちらも素晴らしいけど。

    +6

    -0

  • 1376. 匿名 2017/01/20(金) 02:34:53 

    例外もあるけど、デジタルは絵として見たときにどうしても弱さを感じてしまうことが多い

    +0

    -0

  • 1377. 匿名 2017/01/20(金) 04:37:52 

    これから日本で大ヒットした映画が中韓でも大ヒットすれば君の名は超える作品は普通に出てくるんじゃないの?
    千と千尋のときなんて両国とも日本で上映中の邦画の公開なんてあり得なかっただろうし。
    アジアでは売れてるけど残念ながら欧米では現地の配給会社が小さいってこともあって限定上映の興収って感じ。

    +2

    -0

  • 1378. 匿名 2017/01/20(金) 04:40:12 

    各映画賞独占し続けると思ったけどこの世界の片隅にが急に独占し始めて笑った。

    +4

    -3

  • 1379. 匿名 2017/01/20(金) 14:49:55 

    君の名は。見てきたけど
    純粋なエンターテイメント作品だしね
    ズートピアやコナンが
    映画賞に入ってこないみたいなもんでしょ

    おもしろかったよ。映像綺麗だし

    「君の名は。」世界で最も稼いだ日本映画に 世界興収337億円以上「千と千尋の神隠し」超える

    +3

    -3

  • 1380. 匿名 2017/01/20(金) 19:57:31 

    ドラゴンボールが映画賞獲らないのと同じだよね

    新海誠さんは売れる娯楽作品作っただけなんだから映画賞なんて狙ってないでしょ?

    キミ縄ファンは新海誠さんにプレッシャーかけ過ぎだよ。

    +0

    -0

  • 1381. 匿名 2017/01/21(土) 19:10:53 

    売れたってだけで、千と千尋と同じ土俵にたてる作品ではない

    +5

    -0

  • 1382. 匿名 2017/01/24(火) 16:51:45 

    この作品がここまで流行ってるのって、昔、携帯小説の恋空が流行ったみたいなものですよね。

    評論家とか同業のパッとしない人が必死に叩いてるのも、盲目ファンが批判を許さない勢いで名作扱いしてるのも、すごく滑稽です。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。