ガールズちゃんねる

<君の名は。>興行収入164億円で「ポニョ」「アバター」超え 邦画歴代5位

331コメント2016/11/16(水) 21:26

  • 1. 匿名 2016/10/25(火) 09:43:47 

    大ヒット中の劇場版アニメ「君の名は。」(新海誠監督)の累計興行収入が、8月26日の公開から10月23日(24日付)で、164億円を突破したことが24日、明らかになった。「崖の上のポニョ」(2008年、宮崎駿監督)が記録した155億円、「アバター」(2009年、ジェームズ・キャメロン監督)の156億円を超え、邦画の歴代興行収入ランキングで5位、全体でも9位に入った。
    君の名は。:興収164億円で「ポニョ」「アバター」超え 邦画歴代5位 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    君の名は。:興収164億円で「ポニョ」「アバター」超え 邦画歴代5位 - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

     59日間での累計興行収入は約164億1000万円、累計動員数は1260万8655人で、22、23日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)では9週連続で首位を獲得している。  「君の名は。」は、1000年ぶりとなる彗星(すいせい)の来訪を1カ月後に控えた日本を舞台に、山深い田舎町に暮らす女子高生・三葉と東京で暮らす男子高生の瀧が、入れ替わってしまう……というストーリー。主人公・瀧を俳優の神木隆之介さん、ヒロイン・三葉の声を女優の上白石萌音さんが演じており、声優として長澤まさみさん、谷花音さん、市原悦子さんらも出演している(各作品の興行収入はいずれも興行通信社調べ)。


    +160

    -51

  • 2. 匿名 2016/10/25(火) 09:45:44 

    そんなにおもしろいの?

    +577

    -46

  • 3. 匿名 2016/10/25(火) 09:45:51 

    デジャブトピ?

    +15

    -20

  • 4. 匿名 2016/10/25(火) 09:46:12 

    これ面白くないっていう人結構いるよね
    ただ映像が綺麗で見る価値あるかも

    +597

    -55

  • 5. 匿名 2016/10/25(火) 09:46:12 

    もう飽きた

    +89

    -65

  • 6. 匿名 2016/10/25(火) 09:46:26 

    観たいと思いません。

    +214

    -188

  • 7. 匿名 2016/10/25(火) 09:46:30 

    あったねそんな映画

    +53

    -106

  • 8. 匿名 2016/10/25(火) 09:46:48 

    まだ観た事ないから観たい

    +335

    -52

  • 9. 匿名 2016/10/25(火) 09:47:24 

    こういうニュース見て「そんなに面白いなら見てみようか」って人が増えてまた興行収入が上がっていく

    +688

    -7

  • 10. 匿名 2016/10/25(火) 09:47:35 

    観る前はただの恋愛系かなって思ってたけど、良い意味で裏切られた感じの映画でした。リピーターが多いのが納得出来る。

    +817

    -56

  • 11. 匿名 2016/10/25(火) 09:47:53 

    いまいちだよね。
    アバターもただコスプレだけって感じ。

    ポニョだけ納得できる

    +35

    -161

  • 12. 匿名 2016/10/25(火) 09:48:02 

    観に行きました!
    映画館の大スクリーンで観て良かったって思える作品。

    +663

    -46

  • 13. 匿名 2016/10/25(火) 09:48:19 

    ネタバレブログで内容見たけど、映画転校生とか好きだった世代も見に行きそうな内容
    アニメの作りもいいのかな?

    +64

    -23

  • 14. 匿名 2016/10/25(火) 09:48:24 

    ミーハー

    +61

    -64

  • 15. 匿名 2016/10/25(火) 09:48:24 

    面白かった!またみたいな

    +375

    -47

  • 16. 匿名 2016/10/25(火) 09:48:29 

    そりゃ、これだけ売れたら宮崎監督とかと比べて叩きたい人もいるだろねぇ。
    私は面白かったから、興行収入伸びてるの嬉しい

    +546

    -40

  • 17. 匿名 2016/10/25(火) 09:48:46 

    みてない。
    早く地上波やらないかな。

    +214

    -41

  • 18. 匿名 2016/10/25(火) 09:48:57 

    興行成績が良いと見てみたくなる効果があるよね。

    +213

    -7

  • 19. 匿名 2016/10/25(火) 09:49:00 

    いきなり否定的な発言してすみません。
    私は面白さが分からなかった。ラストが衝撃的と言われたけどそうでもなく…。
    言葉の庭の方がそうだったのか!と思った。
    でも周りは絶賛してるし、否定的なこと言えない雰囲気が息苦しい。ガルちゃんだから吐き出しました。

    +325

    -177

  • 20. 匿名 2016/10/25(火) 09:49:08 

    すごいのはわかるけど、テレビで紹介しすぎて興味がなくなる

    +208

    -29

  • 21. 匿名 2016/10/25(火) 09:49:15 

    私、すいません。
    くそつまんなかったと思いました。

    +169

    -152

  • 22. 匿名 2016/10/25(火) 09:49:22 

    劇場がすいてから行こうと思ってます‼

    +53

    -10

  • 23. 匿名 2016/10/25(火) 09:49:27 

    みたことないときはアニメ?えー
    って思ってたけどみたらすごいよかった

    +199

    -26

  • 24. 匿名 2016/10/25(火) 09:49:29 

    アバターを抜いたんだね。最終的にどこまで伸びるかな
    <君の名は。>興行収入164億円で「ポニョ」「アバター」超え 邦画歴代5位

    +191

    -8

  • 25. 匿名 2016/10/25(火) 09:50:03 

    うちの県はやっとバックトゥザ・フューチャー3
    来週公開だ。
    楽しみ。

    +42

    -23

  • 26. 匿名 2016/10/25(火) 09:50:12 

    観たくない人は観なければいい
    わざわざ言うことでもないと思うな
    私は観て楽しいと思ったからオススメします

    +347

    -56

  • 27. 匿名 2016/10/25(火) 09:50:19 

    逆になんでアバターがそんなに人気だったかしりたい
    見た目がきもちわるすぎてむり

    +503

    -23

  • 28. 匿名 2016/10/25(火) 09:50:26 

    そのうち地上波でやるからまて
    映画でみる価値はないぞ。まじで。

    +46

    -61

  • 29. 匿名 2016/10/25(火) 09:51:02 

    >>9

    私もその一人です(笑)
    映像がキレイってのは聞いてたけど、内容はそんなに期待しないで行ったから面白かったよ(´∀`)

    +233

    -13

  • 30. 匿名 2016/10/25(火) 09:51:54 

    近年作り手が作りたい映画を作って見る人を選ぶアニメが多い中、久しぶりの普通のアニメだもんね。見やすい。

    +13

    -7

  • 31. 匿名 2016/10/25(火) 09:51:58 

    映像がキレイで話も普通におもしろいradwimpのMVって感じの映画だった

    もっと若い頃に見てたらもっとハマってたかも

    +363

    -19

  • 32. 匿名 2016/10/25(火) 09:54:12 

    え?面白かったよ!普通に!

    +253

    -41

  • 33. 匿名 2016/10/25(火) 09:54:57 

    小学生高学年が5人で見て、4人が面白くなかったと言ってました…

    +43

    -72

  • 34. 匿名 2016/10/25(火) 09:55:08 

    感性の問題かな?
    感性が鋭い人は感動する場面多いと思う。
    逆にアクション関係好きな人は面白くないだろね。

    +223

    -46

  • 35. 匿名 2016/10/25(火) 09:55:33 

    君の名は?って聞くシーンがあるの?
    見てないから気になる

    +161

    -5

  • 36. 匿名 2016/10/25(火) 09:55:37 

    当初は興業収入10億円を目標にしてたんでしょ?
    監督もここまで人気出て焦ってると思うよ。

    +203

    -6

  • 37. 匿名 2016/10/25(火) 09:55:41 

    斜めに見過ぎw

    +21

    -12

  • 38. 匿名 2016/10/25(火) 09:55:41 

    アナ雪と一緒でブームが出来たら流行ったんだね

    +96

    -11

  • 39. 匿名 2016/10/25(火) 09:55:43 

    幾らくらいがリピーターのお金なんだろ
    でも来年の今頃はきっとTV地上波初放送!完全ノーカット!なんて見出しでラテ覧に載ってるよw

    +147

    -17

  • 40. 匿名 2016/10/25(火) 09:55:58 

    観たけどそこまで騒ぐほどじゃなかった
    、好みあるだろうけど。私にはちょっと難しかった

    +37

    -35

  • 41. 匿名 2016/10/25(火) 09:56:17 

    映画館の方が綺麗だよ

    +202

    -8

  • 42. 匿名 2016/10/25(火) 09:56:42 

    みんな、男女入れ替わる系が好きなんじゃないの?(笑)

    +24

    -31

  • 43. 匿名 2016/10/25(火) 09:57:02 

    SFっぽいのも入ってるかな
    でも私はすごく良かった

    +40

    -10

  • 44. 匿名 2016/10/25(火) 09:57:03 

    人物画、「言の葉の庭」の時の方が良かった。
    風景はいいけど、人の画がちょっと嫌
    <君の名は。>興行収入164億円で「ポニョ」「アバター」超え 邦画歴代5位

    +185

    -21

  • 45. 匿名 2016/10/25(火) 09:57:31 

    >>42
    関係ない

    +10

    -4

  • 46. 匿名 2016/10/25(火) 09:57:41 

    君の名は。より何者のほうが面白かった。

    +10

    -32

  • 47. 匿名 2016/10/25(火) 09:57:53 

    >>24 こうして見ると千と千尋すごいな

    +344

    -2

  • 48. 匿名 2016/10/25(火) 09:58:40 

    私は泣きました
    <君の名は。>興行収入164億円で「ポニョ」「アバター」超え 邦画歴代5位

    +326

    -61

  • 49. 匿名 2016/10/25(火) 09:59:29 

    面白かったし感動したけど、もう少しストーリー展開を丁寧に描いてほしかった
    音楽と映像が良いぶん少し雑な気がした

    +68

    -21

  • 50. 匿名 2016/10/25(火) 09:59:33 

    私は期待しなかった分、そんな展開になるとは…って良い意味で裏切られた感じ。是非映画館の大画面で見ることをオススメします。これがテレビの画面だったら、面白さ半減だったかも。

    +290

    -11

  • 51. 匿名 2016/10/25(火) 10:00:36 

    <君の名は。>興行収入164億円で「ポニョ」「アバター」超え 邦画歴代5位

    +69

    -5

  • 52. 匿名 2016/10/25(火) 10:00:48 

    学生なんかは単純で Twitterなんかで 君の名は観てきた〜みたいに呟くとみんなそれに乗っかるんだよ。普段、アニメきもいなんて言ってる三代目ファンみたいな層も みんなが観てるから観なきゃみたいな雰囲気。

    +22

    -27

  • 53. 匿名 2016/10/25(火) 10:01:04 

    私は胸のアップや胸が揺れるシーンが、ただただ不快でした。バスケの所なんて要らないでしょ。

    +139

    -57

  • 54. 匿名 2016/10/25(火) 10:01:53 

    まえの映画のハタボーの歌う「rain」がすごく良かった。映像と音楽合ってて

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2016/10/25(火) 10:02:08 

    みつはとタキくんが会えるシーンは何回見ても感動する!あ、3回観てます\(^-^)/
    心が揺さぶられる作品です。

    +46

    -25

  • 56. 匿名 2016/10/25(火) 10:02:13 

    面白くなかったっていう人は、そもそも話が頭に入ってこなかったんだろうね。
    好きなジャンルじゃなかったのかな?
    私はアニメオタクでもなんでもないけど、こーいう不思議で淡いお話好きなので

    +28

    -35

  • 57. 匿名 2016/10/25(火) 10:02:55 

    人を選ぶと思う
    伏線が綺麗に回収されてくから、そういう見どころも一つの面白さだと思う
    一回で理解できない人もいるみたい
    でも理解できたら絶対面白いってわけでもないと思う
    全部「思う」ですみません
    ただ、万人向けとは違う

    +128

    -11

  • 58. 匿名 2016/10/25(火) 10:03:07 

    >>47
    私も思いました!笑

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2016/10/25(火) 10:03:31 

    あの安っぽい深夜アニメみたいな最初のオープニングだけ残念だった

    +30

    -19

  • 60. 匿名 2016/10/25(火) 10:04:25 

    アニメだしと思ってレンタル開始まで待とうと思ってたけど我慢しきれず見に行った
    大スクリーンに映し出される映像美と音響の効果がすごかったから映画館で見てよかった
    家で見てたら感想違ってたと思う
    震災を経験したからあの時の絶望感が少し思い出されて胸が締め付けられた

    +159

    -8

  • 61. 匿名 2016/10/25(火) 10:04:30 

    ここ20年くらいのアニメの良いシーンを集めて繋いだみたいな映画だったよ。

    +23

    -8

  • 62. 匿名 2016/10/25(火) 10:04:37 

    >>53
    映画全体を観ればそういうシーンも納得出来るんでは?あれは中身はたきくんの設定だから女の子の恥じらいみたいなものは無いって事だと思うんだけど。

    +20

    -19

  • 63. 匿名 2016/10/25(火) 10:04:43 

    この映画のヒットで、大成建設のCMを手掛けていた監督だと知りました。
    私には、あのCMが何だか違和感があって目にするたびに嫌な気分でした~(映像は綺麗だけど)
    映画館に足を運んでまで観たいとは思わないな・・・ファンの方すみません。

    +26

    -19

  • 64. 匿名 2016/10/25(火) 10:04:55 

    うちの子本や小説を読んでばかりだからかな?
    面白いって言ってましたよ、小学5年生です

    +27

    -15

  • 65. 匿名 2016/10/25(火) 10:06:02 

    私もハマって3回見ました!
    町長演説の時に、高山ラーメンのおじさんのトラックが映ってるっていう。細かい所まで描かれてて、ハマりました。

    +51

    -16

  • 66. 匿名 2016/10/25(火) 10:06:25 

    えーおたく映画じゃないの?
    予告で、無駄におっぱい揺れる描写とか
    飛び起きて肩がはだけてるとことかあって見る気失せたんだけど

    +48

    -58

  • 67. 匿名 2016/10/25(火) 10:06:52 

    そう、別に万人に向けて作った訳じゃないと思う
    私は本が好きだけど、小説をそのまま映画にしたみたいだなって感想です
    すごく綺麗に作られてる
    劇場で見てよかったです

    +44

    -10

  • 68. 匿名 2016/10/25(火) 10:07:25 

    最初の彗星のシーンがなんだろ~?って感じなんだけど、後半になるとあっ!こういう事だったのか!ってなる。

    +83

    -7

  • 69. 匿名 2016/10/25(火) 10:08:16 

    個人的な感想で面白くなかった、合わなかったなら分かるんだけど、興行収入に対してそこまで売れる作品じゃ無いって否定する人が良く分からない
    売れてるものに対してその意見的外れじゃ無い?しかもそういう否定の仕方する人って大体肯定的な感想を馬鹿にするから嫌だ

    +114

    -14

  • 70. 匿名 2016/10/25(火) 10:08:25 

    胸の揺れるシーンとかみつは(中身はたき)が胸もむシーンとか、モロにライトノベルぽいと思う
    結局作者さんの好みだと思う

    +126

    -9

  • 71. 匿名 2016/10/25(火) 10:08:33 

    観たいなあ ‥

    久々に観たいと思える映画だったのに乳児がいるから無理だ 。

    +12

    -9

  • 72. 匿名 2016/10/25(火) 10:08:37 

    千と千尋は絶対超えられないから
    いや、むしろポスト宮崎駿とかやめてくれ

    +105

    -17

  • 73. 匿名 2016/10/25(火) 10:09:34 

    映像はきれいだけど、内容が生理的に受け付けなかった。

    +38

    -17

  • 74. 匿名 2016/10/25(火) 10:10:13 

    こどもが中学生で学校で凄く流行ってて、ほとんどの子が観に行ったらしいって言ってる。

    青春真っ盛りの子達には受けそうなイメージ。
    自分みたいなおばちゃんが感動できる作品なのかな?っ不安なので、テレビ放映されるまで待とうと思います。

    +64

    -4

  • 75. 匿名 2016/10/25(火) 10:10:28 

    映像も綺麗だし私は大好きだけど、宮水神社の御神体ってめっちゃ遠そうなのによく行けたなとは思う(笑)

    +96

    -2

  • 76. 匿名 2016/10/25(火) 10:10:51 

    >>66
    作った側さえ15億売れたら万々歳と思ってた作品だからね
    こんなに万人が来るとは思ってなかったんだもんオタク向けはオタク向けだよw

    +41

    -5

  • 77. 匿名 2016/10/25(火) 10:11:13 

    胸揉むシーンは萌え系アニメを見慣れてる人には平気なのかな。あれを気持ち悪く思わないのはちょっと問題だと思う。

    +122

    -27

  • 78. 匿名 2016/10/25(火) 10:14:06 

    何かアナ雪の時と同じ現象だよね。観てない人が観た人や感動した人をめっちゃディスってくる。必ず子供向けの作品だから大人の私には向かないわ!感動した人はお子ちゃまだね~!みたいな。

    +23

    -15

  • 79. 匿名 2016/10/25(火) 10:14:53 

    確かにエロっぽい場面はいらなかったし、おいおいって感じだったかな
    でも、ここまでヒットするとは思ってなかったんじゃ?
    オタクを引きこもう作戦だったのかな?

    +97

    -6

  • 80. 匿名 2016/10/25(火) 10:16:10 

    >>65
    それ気付かなかった!確認したい!(笑)

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2016/10/25(火) 10:17:36 

    胸もむシーンはしつこかった。

    ポスト宮崎はまわりがはやしたててるだけだと思う
    話題になるから記事の閲覧率が上がるもん

    +116

    -13

  • 82. 匿名 2016/10/25(火) 10:18:55 

    これまでの新海監督の映画に比べると、すごく面白かった

    +7

    -10

  • 83. 匿名 2016/10/25(火) 10:19:09 

    彗星の場面は、なーるほどっ!と思うよ。

    +18

    -2

  • 84. 匿名 2016/10/25(火) 10:19:09 

    >>77
    萌え系アニメは見てないけど、漫画もアニメも好き
    胸もむシーンは最初は笑えたけど、最初だけ
    あとはいらないと思う

    +60

    -4

  • 85. 匿名 2016/10/25(火) 10:20:00 

    面白かったよ
    ただここまで評価されるほどの映画じゃないと思う

    +18

    -13

  • 86. 匿名 2016/10/25(火) 10:20:26 

    >>62
    中身が男だと分かってても、見た人全員が胸が揺れたり揉んだりするシーンを見て微笑ましかったかというと違うでしょ。不快に感じた人もいる。

    +60

    -4

  • 87. 匿名 2016/10/25(火) 10:21:21 

    30前半だけど私の周りにこの映画を観た人がいない。
    年齢層の問題かな。
    私はこっちよりもブリジットが楽しみで仕方ない!早く観たい!

    +8

    -14

  • 88. 匿名 2016/10/25(火) 10:22:38 

    胸を揉むシーンに不快感がある人が多いみたいですが、その場面は必ず中身はタキな訳であって、あの年頃の子はどうしてもそういう事に興味があって悪いと思いつつもついつい・・みたいな事だと思う。実際悪いか・・と言いつつ次のシーンでは触ってる場面もあるし。むしろ全く触らない方が不自然であってそのようなシーンを全てカットする方が綺麗事になってしまう気がする。
    ほんの一場面だけを見て全体を理解しようとしない頭でっかちな人が多すぎるし過剰反応しすぎだと思う。

    +164

    -40

  • 89. 匿名 2016/10/25(火) 10:23:06 

    すごい!
    ネット効果大きいですよね!
    私は普段アニメ全然見ないけど、Twitterでやたら騒がれてたから観てみたらハマりました♪
    映画なんて1回観ればいいって思ってたけど、初めてまた観たいって思った映画。
    もう3回観ました(笑)
    内容知ってるのに、風景がキレイだったり、音楽がよかったりで
    不思議と何度も観たくなるんですよね!
    これ観た後はキレイな景色を観に行きたくなります(笑)

    +51

    -10

  • 90. 匿名 2016/10/25(火) 10:23:57 

    見てない友達を連れて行くリピーターがいるんだろうね

    映画は観てないけど原作をパラ読みした
    最後は話が大きくなって人気出そうな内容だよね
    映画は映像も綺麗だし

    面白いかどうかは「慣れ」の問題かな
    小説をよく読んだりSFやファンタジーが好きだと特に目新しくはないので普通と思うと思う

    +7

    -4

  • 91. 匿名 2016/10/25(火) 10:25:22 

    ラストは特に、ひねりも意外性も何もないけど、
    そこがまたいいというか・・・
    よかったー!って感じで後味よく終わるところも好きです!

    +49

    -3

  • 92. 匿名 2016/10/25(火) 10:26:33 

    まだ言ってんの?

    +11

    -11

  • 93. 匿名 2016/10/25(火) 10:26:41 

    長いしその割に終わりがあっさりしてた。
    あともう流石にネタバレしてもいいよね?ここは入れ替わってるのか入れ替わってないのかどっちだ?って場面がちらほらあったり、
    そもそも糸守の隕石の事件は(物語の中では)実際に起きたことなの?それとも起きる前に瀧くんたちが防いだから結局起きてないの?など、
    色々理解しにくいところがあった。単に私が馬鹿なだけかもしれないけど

    でも映像と歌はよかった!それだけにストーリーがもう少しどうにかならなかったかなー

    +12

    -37

  • 94. 匿名 2016/10/25(火) 10:26:55 

    >>88
    違う違う、思春期の男の子が女の子の体に関心を持つところまではいいけど、執拗に何度も、もう最後あたりは何の罪悪感もなく揉んでるところが気持ち悪いんだよ。従来の男女入れ替わる設定のものと比べても意識の無い女の子の体を勝手に触ることに抵抗がなく堂々としているところが嫌。

    +32

    -25

  • 95. 匿名 2016/10/25(火) 10:27:04 

    胸の話をしている人がいるけど
    男女逆転物で胸を揉むのは定番演出なのでそこはしょうがないよ
    男性になった女性の方は股間を見るのが定番
    全ての作品に両方があるわけではないけどこれらはよくあるパターン
    わかり易いからね

    +86

    -18

  • 96. 匿名 2016/10/25(火) 10:27:33 

    日本はアニメばかりだな
    1位は千と千尋だっけ

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2016/10/25(火) 10:28:12 

    映像が綺麗すぎて絵とは思えない時が何箇所かあった。
    人気の理由の半分くらいはRADの力だと思う。

    +113

    -16

  • 98. 匿名 2016/10/25(火) 10:28:26 

    >>88
    いやいや、私は面白かったよって感想の一人ですが、そこはやっぱり気持ち悪いよ
    そこだけとりあげてるわけじゃない。
    映画見てからがるちゃんの君の名は。トピとか検索して見たよ。
    考察サイトとかも見たし、アナザーサイドも買うよ。

    >ほんの一場面だけを見て全体を理解しようとしない
    これはおかしくない?
    全体を理解したならば、自分が好まないシーンも好きにならなきゃいけないの?

    +24

    -23

  • 99. 匿名 2016/10/25(火) 10:28:45 

    これ見てないけどネタバレ読んだら、バタフライエフェクトとイルマーレの要素入ってない?この二つもみんなちょっと見てほしい名作だから

    +10

    -6

  • 100. 匿名 2016/10/25(火) 10:28:50 

    ふつうに見れば、思ってたより面白かったな!くらい
    期待しすぎると普通に感じた。ちょっと理解するの難しかったかも。。
    絵は引き込まれたよ

    +22

    -4

  • 101. 匿名 2016/10/25(火) 10:30:10 

    また見たくなる不思議な今風な映画でした。
    見て色んな感想が出てむしろ監督は喜んでると思う。
    それくらい不思議でインパクトあったから

    ヤフーの映画レビューはあてにならんなぁとは常々感じてます…だから誰かに操作されず、ぜひ劇場に行ってみて下さい。

    +24

    -11

  • 102. 匿名 2016/10/25(火) 10:31:42 

    >>96
    バカなの?
    日本はアニメだよ!
    世界一だよ!

    +8

    -13

  • 103. 匿名 2016/10/25(火) 10:32:32 

    映像綺麗ですよね。新海監督の過去作品好きですよ。この作品は苦手でしたが。
    これだけヒットしたらまだまだ興収のびそう。話題作はそれだけでも観たいって思う人多いだろうし。どこまでのびるかな~

    +9

    -8

  • 104. 匿名 2016/10/25(火) 10:32:33 

    私ももう一度みたいなと思う映画でしたよ。
    はじめの軽い感じから、だんだん本質に入るところは目を奪われます。

    +86

    -12

  • 105. 匿名 2016/10/25(火) 10:32:33 

    番外編の小説を買ったら
    予想以上に主人公の男の子がアホで
    可愛かった

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2016/10/25(火) 10:33:08 

    がるちゃんだからね。
    女目線だもん、気持ち悪いって人がいるのはおかしくないよ
    すべて受け入れろって方が綺麗事でしょ
    ここは面白かった、ここは面白くなかった、ていうのもあるでしょ

    +75

    -7

  • 107. 匿名 2016/10/25(火) 10:33:25 

    面白くなかったって人もいるけど
    大人でも、心がピュアというか
    子ども心を残した人とか
    人生でちょっとした後悔がある人とか
    そういう人は心に響くんだろうなと思った。

    +14

    -16

  • 108. 匿名 2016/10/25(火) 10:33:30 

    思春期の男の子なら胸揉む以上のことするよなって思いながら見てたんだけど胸揉むだけでそんなに拒否反応出るのか

    +61

    -15

  • 109. 匿名 2016/10/25(火) 10:34:54 

    胸の話はもういいよ!その話しかしない人はそのシーンだけしか頭に残らなかったんだよ。

    +25

    -19

  • 110. 匿名 2016/10/25(火) 10:35:18 

    私はピュアなので響きました

    +18

    -21

  • 111. 匿名 2016/10/25(火) 10:35:57 

    ファンというより信者はもう少し落ち着いた方がいい

    +35

    -9

  • 112. 匿名 2016/10/25(火) 10:38:53 

    胸揉むシーンに嫌悪感全開な人って男と付き合った事がない人って感じ。

    +23

    -32

  • 113. 匿名 2016/10/25(火) 10:39:27 

    私は一回で理解できたから何回も見たいとはならなかったな〜
    ただ新海誠は今まで全部バッドエンドだったからハッピーエンドで意外だった!
    映画館で見てよかった!
    けど一回だけで満足した

    +21

    -6

  • 114. 匿名 2016/10/25(火) 10:39:52 

    大ヒットの理由は熱狂的なリピーターのおかげであって、大ヒット=万人向けじゃないんだね、ここ見る限り

    +18

    -9

  • 115. 匿名 2016/10/25(火) 10:40:27 

    私は岐阜県民です。
    女の子の出身が「飛騨高山」のコだと噂を聞いて、気になり映画見に行きました。
    方言に親近感だし、男の子との入れ替わりだけでなく、もっと奥深いストーリーで、映像もきれいだし引き込まれました。
    もう一回見てちゃんと理解したいなー。
    これで岐阜県が有名になるのも単純に嬉しいし。

    <君の名は。>興行収入164億円で「ポニョ」「アバター」超え 邦画歴代5位

    +87

    -4

  • 116. 匿名 2016/10/25(火) 10:41:22 

    ネットの感想でリア充には楽しめるけど非リア充は感動できないって書いてあった。
    友人も独り身で観に行くのは辛い映画って言ってた。
    みんなどうだった?

    +4

    -15

  • 117. 匿名 2016/10/25(火) 10:42:08 

    リピーター多いんだね、一回見て満足しちゃったよ普通に面白かった

    +26

    -3

  • 118. 匿名 2016/10/25(火) 10:42:35 

    ピュアっていうか今までの読書量とか映画を見た回数とかで目新しく感じるかどうかが違うんじゃないかな?
    前のほうにも同じようなコメがあるけど確かにありふれたストーリーではあると思う。映像は綺麗だけどこれまでのアニメの名シーンをより美麗に作り直した感はちょっとある。

    +20

    -3

  • 119. 匿名 2016/10/25(火) 10:42:39 

    流行りものにはみんな群がるものだから仕方ないんじゃない?これだけヒットすれば次作もヒットするだろうし。
    個人的には映画館に行く人が増えるのが嬉しいです。

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2016/10/25(火) 10:43:04 

    とりあえず、「こうだ」って決めつけないで「私はこうだったよ」って感想だけでいいと思う
    ファンのレスが信者ぽくなってきてる

    +50

    -3

  • 121. 匿名 2016/10/25(火) 10:43:12 

    うそくさー
    見に行ってないし行かないし

    +7

    -14

  • 122. 匿名 2016/10/25(火) 10:44:45 

    正直期待してたほどではなかったけど新海監督の映画でハッピーエンド見れたのがよかったw
    次見るとしたら地上波かな

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2016/10/25(火) 10:44:48 

    こやって荒れて悲しんでるのは古参のファンだね

    +0

    -6

  • 124. 匿名 2016/10/25(火) 10:44:53 

    思ったよりは面白いけど、粗が多くてすごい名作ってわけではない

    +17

    -5

  • 125. 匿名 2016/10/25(火) 10:45:01 

    感動した自分ピュアだな〜っていう自己満足アピールいらないよ

    +19

    -4

  • 126. 匿名 2016/10/25(火) 10:45:30 

    スペインの映画祭で
    グランプリとったんだよねおめー

    前から映像美に関しては
    海外だとジブリより評価高かった監督だしね
    海外の映像制作集団が「映画史上最も美しいアニメ映画TOP10」を発表! 1位は新海誠監督の『言の葉の庭』!! 4位にジブリ『
    海外の映像制作集団が「映画史上最も美しいアニメ映画TOP10」を発表! 1位は新海誠監督の『言の葉の庭』!! 4位にジブリ『rocketnews24.com

    「アニメ=子供が見るもの」なんて時代はもう古い! いまやアニメ映像は、大人だって楽しむもの。なかには深い感動や、衝撃的な気づきを与えてくれる作品だってあるのだ。 ということで、今回

    +12

    -9

  • 127. 匿名 2016/10/25(火) 10:47:00 

    私はアホなので、一回見て理解できてない部分があったから、もう一回見に行きたい!
    多分同じような人いるんじゃないかな?
    それくらいちょっと考えさせられる部分があったから。
    リピーターが多いからまた興行収入も上がってくんだろな

    +13

    -4

  • 128. 匿名 2016/10/25(火) 10:47:16 

    ズートピアと両方みたけど、ズートピアの方が断然面白かった!

    +24

    -15

  • 129. 匿名 2016/10/25(火) 10:47:26 

    昨日イオンで買い物ついでに友人と観てしまいましたw

    みなさんおっしゃる通り画はすっごく綺麗。繊細だし、何とも言えないタッチの淡さなのにキチンとリアリティーもあって評価されるのも納得。

    ただ…話なんなの?あんなご都合主義の話でいいのか?強引すぎない?
    と思ってたら友人は超感動したらしく涙ぐんでて、「おお…」ってなった。少なくとも私がピュアでないことが分かった月曜日だった。

    +63

    -12

  • 130. 匿名 2016/10/25(火) 10:47:36 

    男がエロくて当たり前!
    そんなもん知ってるわ
    でもそれを公共の場で流すなら、R指定つけてくれ

    +9

    -23

  • 131. 匿名 2016/10/25(火) 10:50:18 

    >>88
    全体が面白くても、どっかが面白くなかったら台無しになる時もあるじゃん

    +13

    -3

  • 132. 匿名 2016/10/25(火) 10:52:14 

    映画館が嫌い

    +4

    -9

  • 133. 匿名 2016/10/25(火) 10:52:17 

    面白かったは面白かったけど正直曲を挟みすぎてくどかったね。
    ストーリーは普通に面白かった。
    ただすごく面白かった!ってわけじゃない
    内容を理解して面白かった〜ってなる映画。
    私も一回で満足しちゃいました。

    +28

    -3

  • 134. 匿名 2016/10/25(火) 10:52:17 

    節操無いなって呆れるぐらい色んな要素てんこ盛りだしご都合主義展開過ぎるんだけど
    細かいことは良いんだよボーイミーツガール最高!!って映像と音楽の勢いでゴリ押ししてる感じがむしろ好き

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2016/10/25(火) 10:53:43 

    口噛み酒のシーンが個人的には受け付けなかった

    +42

    -13

  • 136. 匿名 2016/10/25(火) 10:53:50 

    >>130
    あの程度でR指定つけられるか。アホか!
    他の映画観たことないの?普通にHのシーンでもR指定ついてないのたくさんあるよ。

    +34

    -4

  • 137. 匿名 2016/10/25(火) 10:54:19 

    >>130
    あんなのでR指定付くならベッドシーンあるドラマとかテレビで流したら駄目じゃん

    +36

    -3

  • 138. 匿名 2016/10/25(火) 10:55:52 

    元々ヲタクアニメなんだから、ヲタク向けの描写に嫌悪感わく人はいるだろうね

    +28

    -3

  • 139. 匿名 2016/10/25(火) 10:56:12 

    ライトノベルだね

    +24

    -1

  • 140. 匿名 2016/10/25(火) 10:56:36 

    >>134
    そうだね、勢いで喉越しを楽しむ生ビールみたいな感じだね。あんまり深く考えたら台無し。

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2016/10/25(火) 10:56:47 

    わたしは公開してすぐのころ、夫に誘われて行きました。普段アニメとか見ないから所詮まんがじゃんか~て期待せんと行ったけど、最後まで見入ってしまったよ。期待して行くとそうでもないんかもね

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2016/10/25(火) 10:57:10 

    何回も見たくなる映画ではなかったかなー

    一回見ただけで綺麗に終わる映画だったよ

    話を理解してない人やファンの方々はもう一回見たくなるのかもしれないけど

    +17

    -3

  • 143. 匿名 2016/10/25(火) 10:57:36 

    >>135
    私も断然そっちの方がキモかった

    +10

    -2

  • 144. 匿名 2016/10/25(火) 10:57:55 

    千と千尋がすごいと思わせられるトピ
    後2倍くらいでしょ?

    +27

    -5

  • 145. 匿名 2016/10/25(火) 10:57:58 

    >>99
    CMとあらすじ見てそんな感じっぽいなと思ってた
    その二つは名作だよね、ガルちゃん映画トピに必ず出てくる

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2016/10/25(火) 10:59:36 

    >>144 アカデミー賞の威力ってすごいよね

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2016/10/25(火) 10:59:50 

    あっさりしていい映画だよ
    デートや友達と見に行って感想語り合うのが合う感じ
    名画好きな人にはおすすめしない

    +31

    -3

  • 148. 匿名 2016/10/25(火) 11:00:33 

    なんか荒れてるね!笑
    私もそこのシーンは何度もいらなかったかな
    面白かったけど、普通に好みがあるだろうから人にはすすめないかな
    「面白くなかったって人は理解できてないんだ」は違うと思うよ
    誰でも好みがあるでしょ

    +32

    -5

  • 149. 匿名 2016/10/25(火) 11:00:53 

    >>116
    リア充は文字通りリアルが充実してるから現実的じゃないところにロマンを感じるんだろうね。
    非リア充は周りがカップルだらけなのと「ロマン以前にまずリアルを充実させたいんだよ!」って感じかもw

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2016/10/25(火) 11:01:33 

    友達と映画観ると温度差にびっくりする時ある。
    私はやっぱり新海作品は映像が美しいなと思いながら、結構ありきたりなストーリーなのねとか考えてたよ。面白かったけど。友人は泣いてた。

    +17

    -3

  • 151. 匿名 2016/10/25(火) 11:02:48 

    胸揉みはちょいちょい笑いを取ってるんじゃないの?
    それより口噛み酒のデロっと出したところは
    「ウェ」となったよw

    +32

    -8

  • 152. 匿名 2016/10/25(火) 11:02:51 

    どっかの考察サイトで、この映画は映像と音楽の美しさを楽しむもので、哲学を求めるのは間違ってるって見た
    一理あると思う

    +29

    -1

  • 153. 匿名 2016/10/25(火) 11:02:56 

    >>116
    その人の感性で感動は違ってくるからリア充とかは関係ないと思う。ただここを見ててわかるように、ひねくれた人は色んなシーンに難癖つけて非難するから楽しめない印象。

    +4

    -15

  • 154. 匿名 2016/10/25(火) 11:03:10 

    今まで公開してなかった地方の劇場でも上映始まるらしいからまた伸びるのかな

    +8

    -2

  • 155. 匿名 2016/10/25(火) 11:04:21 

    >>153
    生まれた環境も個性も違うんだから、難癖ではなくて感想じゃないの?
    その発言の方が難癖
    作品は好きだけどファンが信者化してるね

    +17

    -6

  • 156. 匿名 2016/10/25(火) 11:04:52 

    >>99
    あと時空を超えて死んだ親と無線機が繋がって会話しながら今の事件を解決する映画もあったよね
    タイトルは忘れたけど面白かった

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2016/10/25(火) 11:05:18 

    口噛み酒を初めて知ったから調べたら今でも神事でやってるところあるんだね
    確かに年頃の女の子が人前であれやるのはつらいと思う

    +29

    -2

  • 158. 匿名 2016/10/25(火) 11:05:29 

    ここまで騒がれるほど面白くない

    +29

    -9

  • 159. 匿名 2016/10/25(火) 11:05:30 

    一回見ただけで満足したよ〜
    スッと理解出来たからかな?
    リピーター多いのにびっくり

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2016/10/25(火) 11:06:32 

    新海監督の故郷の長野県小海町で、展覧会?が始まって、交通不便など田舎なのに大勢見に来てるそうですよ〜。ファンの情熱ってすごいですね!

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2016/10/25(火) 11:06:50 

    >>153
    >その人の感性で感動は違ってくる
    って書いてるのに、マイナスな意見は「難癖」扱い、ひどくない?

    +21

    -2

  • 162. 匿名 2016/10/25(火) 11:08:10 

    ゆきちゃん先生って出てるんでしょ?
    考察トピ立てたい

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2016/10/25(火) 11:09:08 

    ここまでヒットする作品かなとは思うけど普通に面白い。映像の美しさはさすが。

    +16

    -3

  • 164. 匿名 2016/10/25(火) 11:09:18 

    今まで知らなかった・・
    今知ったからって見る気もないけど❤

    +7

    -11

  • 165. 匿名 2016/10/25(火) 11:09:41 

    赤ちゃんのシーンは妊娠中だからかウルッとしたけど他は特に感動もなく見入ってました

    過去を変えたのに特に罰とかないんだなー
    とかいろいろ気になるシーンはあったけど
    普通に面白かったですよー ただ世間で騒がれてるほどの映画ではないかな?という感じ

    口コミが広がって皆見に来てるんじゃないかなぁと思いました

    ただこの監督はバッドエンドで有名だから最後までひやひやしちゃった笑
    ハッピーエンドでよかった

    +18

    -2

  • 166. 匿名 2016/10/25(火) 11:12:07 

    興行収入30億が妥当な映画

    +11

    -15

  • 167. 匿名 2016/10/25(火) 11:13:47 

    この2人が惹かれ合う描写が薄い、
    滝くんが3年前の大ニュースを忘れてるのもおかしい
    なんか、ツッコミどころが多かった

    +40

    -4

  • 168. 匿名 2016/10/25(火) 11:14:40 

    中高生が感動する作品なんだよね。。
    20代も後半の私は感動どころがわかりませんでした!

    +24

    -2

  • 169. 匿名 2016/10/25(火) 11:14:54 

    RADの長い長いMV
    神木も上白石もそんなに上手くなかった

    谷なんちゃらは問題外
    NHKスタジオパークの忍たまアフレココーナー感覚。
    <君の名は。>興行収入164億円で「ポニョ」「アバター」超え 邦画歴代5位

    +6

    -28

  • 170. 匿名 2016/10/25(火) 11:16:53 

    面白かったは面白かったけど、
    すごく面白かった!ではなく、
    普通に面白かった!って感じでした。

    +28

    -0

  • 171. 匿名 2016/10/25(火) 11:17:48 

    神木くんは上手だった
    RADは確かにしつこかった

    +25

    -2

  • 172. 匿名 2016/10/25(火) 11:20:26 

    >>4
    いてもこんだけ黒字なら成功なんですよ

    わかりますか

    +6

    -6

  • 173. 匿名 2016/10/25(火) 11:20:29 

    曲がしつこかったの気になったw

    +20

    -3

  • 174. 匿名 2016/10/25(火) 11:21:15 

    亀の話よりはいいわ

    ジブリは終わった

    +5

    -5

  • 175. 匿名 2016/10/25(火) 11:22:52 

    なんでもないやが好きだー(^o^)最近色んなお店でかかってるのが嬉しい。

    +11

    -3

  • 176. 匿名 2016/10/25(火) 11:23:35 

    確かに、そこまでの質が高い作品なのかといえば
    そうでもない気がする
    日本映画の代表として、千と千尋の、名前が上がるのは納得できるけど、、
    年だからかなーあのえがすきではないし
    挿入歌入れすぎで、
    映画本来の余韻も壊してる
    ただ、神木くんと、もねちゃんが上手い
    キャストに命を吹き込んでるから
    観客の心に届くのだと思う

    +44

    -3

  • 177. 匿名 2016/10/25(火) 11:23:38 

    20代後半の同僚(男)がみんな見に行っててみんな大絶賛してた
    私は、大人がこういうアニメ見るの?!って思ってたのでかなりびっくり
    アニメはアニメだって思うのでジブリも見ないし

    +11

    -16

  • 178. 匿名 2016/10/25(火) 11:24:14 

    小説版のあとがき読んだら、「この本を書くつもりはなかった」て書いてあった。←新海さんの言葉ですよ
    監督は大ヒットさせたいわけじゃなくて、いつも通り自分の映画を作っただけだと思う。
    もともとバッドエンドの話とか作る人なんでしょ?
    評価が別れて当たり前だと思うけど
    そもそも誰もが納得するものなんて作れないし

    +29

    -3

  • 179. 匿名 2016/10/25(火) 11:25:14 

    36歳だけど、一人で見に行って、もうちょっとちゃんと理解したいと思って二回目行きました!
    面白かったし感動した
    RADWIMPSの曲の入れ方が絶妙だった!
    映像とRADの相乗効果で、とってもよかったです!
    映画館で見てよかった!

    +34

    -6

  • 180. 匿名 2016/10/25(火) 11:26:01 

    これ感動してる大人がわりと「リア充は感動する」と言うのが
    自分はこういうアニメ見てるけどオタクじゃないよ!と言ってるみたいでちょっと笑ってしまう
    オタ要素あるんだから認めればいいのにね

    +30

    -2

  • 181. 匿名 2016/10/25(火) 11:26:43 

    ぽにょって正直さジブリとか宮崎駿ってネームバリューだけだよね

    ラピュタみたいな冒険映画がみたいって要望に対して
    パヤオさんは「それならラピュタを見ればいい」って答えてるんだけどもうボケちゃったのかな?
    ラピュタが見たいならラピュタ見ればいいは正論なんだけど
    多くのファンはどうでもいい最近の青春ファンタジー路線じゃなくてラピュタの様な「冒険物」が見たいってことを言ってるんだけど理解できてないみたい

    +9

    -5

  • 182. 匿名 2016/10/25(火) 11:30:02 

    宮崎駿のいない今のジブリよりはよかったかな

    +23

    -3

  • 183. 匿名 2016/10/25(火) 11:37:08 

    世界で評価されても必ず面白い訳じゃないよね

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2016/10/25(火) 11:46:01 

    君の名は?
    千です。

    +36

    -0

  • 185. 匿名 2016/10/25(火) 11:47:13 

    今の時代、エンタメ界どのジャンルもヒットが生まれにくい中で、たまに話題になる作品が出てくると、記録を塗り替えるくらい極端に売れるよね、しかもアッサリと。

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2016/10/25(火) 11:50:02 

    もののけ姫は超えてほしくないな、完全にもののけ姫の方が上

    +47

    -10

  • 187. 匿名 2016/10/25(火) 11:51:11 

    映画館で観て良かったと久々に思えた作品。映像と音楽が良い!

    +11

    -3

  • 188. 匿名 2016/10/25(火) 11:54:52 

    さまぁ〜ずの三村さんが言ってたけど周りの熱が上がれば上がるほどこちらの熱が冷めちゃう…
    最初観たかったけれど今は熱が冷めてしまいました…

    +13

    -6

  • 189. 匿名 2016/10/25(火) 11:55:17 

    観終わって

    私は冷静
    彼は涙目
    この違い。

    +30

    -1

  • 190. 匿名 2016/10/25(火) 12:02:07 

    見た。友達は絶賛してた。
    わたしは好みじゃなかった。
    好き嫌いによりますね。

    +26

    -1

  • 191. 匿名 2016/10/25(火) 12:09:19 

    映像の綺麗さと、音楽が印象的な映画。
    大スクリーンと音響設備が整っている映画館で観るからこそ面白い作品だと思った。
    家で観ても、そんなにいいかな?と思っちゃうかもしれないね。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2016/10/25(火) 12:17:04 

    中学生の娘は まぁまぁ面白かったけど 2回は観に行かなくていいって言ってたな。一緒に行った友達は大号泣したらしく観る人によって温度差はかなりあるみたいね。

    +22

    -0

  • 193. 匿名 2016/10/25(火) 12:21:10 

    >>186
    どっちも好きだけど、比べなくていいと思う
    私はラピュタが一番好きだし笑
    もののけ姫も君の名はもラピュタもそれぞれ方向性が違うし競ってないと思う

    +8

    -4

  • 194. 匿名 2016/10/25(火) 12:28:23 

    前々前世が全く良い曲に思えなかったし
    それ以外にも歌が要所要所で流れて
    内容が入ってこないくらいうるさかった。
    エンディングだけでいいよ、、と思いながら観てた。

    +12

    -8

  • 195. 匿名 2016/10/25(火) 12:33:18 

    いちいち記録更新するごとに『君の名は。』のトピいらないわ(笑)
    最終的な奴だけトピにしてくれればいいのに。

    +13

    -7

  • 196. 匿名 2016/10/25(火) 12:37:36 

    私も「テレビで騒ぎすぎじゃない?」って思ってたけど、実際観たら普通に面白かったよ!普段食わず嫌いなのわりと反省した。

    +27

    -4

  • 197. 匿名 2016/10/25(火) 12:43:45 

    正直、悪い映画ではないが前評判が良すぎてみれば見るほどガッカリ
    付き合いで3回見に行ったけど、はっきり言って過大評価されすぎ

    個人的には10点満点中4・5点って及第点は取れなかったって感じ
    でも見るなら映画館で大きな絵の方が綺麗でいいと思う
    家のテレビが60インチくらいなければ、DVDとかBlu-rayは買うどころか、見る必要すらない
    内容は薄いがうるさく、頭の悪い子が「内容ふかーい」とか言って見る映画という感想、ぎゅっと凝縮すると内容は15分くらいでショートムービーに出来ると思う
    ただ絵は綺麗だから大画面で見たい、ゲド戦記と同じ感じ

    +15

    -18

  • 198. 匿名 2016/10/25(火) 12:44:56 

    地上波って、ところどころカットされてりCM多くて文句言うやん?
    だったら、映画館で観れる機会があれば観る方が後悔ないよ?
    個人的には好きだし、話題作になる価値はあると思った。

    +11

    -2

  • 199. 匿名 2016/10/25(火) 12:45:57 

    >>195
    だったらスポーツも結果だけ見とけよ

    +6

    -6

  • 200. 匿名 2016/10/25(火) 12:48:22 

    友達が4回観に行ったって聞いて引いた。
    1人で何回も観に行ってる人がいるから興行収入も更に上がってるんじゃない?
    私は良かった映画でも映画館では一回しか観ないタイプだからあんまり理解出来ないけど(^^;
    映像の綺麗さとかは興味あるけど、ストーリーはどうなんだろう…

    +5

    -13

  • 201. 匿名 2016/10/25(火) 12:53:07 

    >>177その食わず嫌いは勿体ないと思います。

    +5

    -4

  • 202. 匿名 2016/10/25(火) 12:54:48 

    この映画の陰であんまりスポット当てて貰えないけど、聲の形良かったよ。

    +18

    -5

  • 203. 匿名 2016/10/25(火) 12:56:23 

    >>152
    じゃあ楽しめないかも
    テレビでいいや

    +6

    -3

  • 204. 匿名 2016/10/25(火) 12:59:35 

    千と千尋は年代問わずに見れる、大人でも入り込める部分があるんだけどこれにはそれが無い気がする

    話を盛り上げるのが上手くて引き込まれるけど、得るものは無いみたいな

    +23

    -5

  • 205. 匿名 2016/10/25(火) 13:01:27 

    わー、すごいね
    ジブリが制作部門解散しちゃったことで
    ジブリの主要スタッフらがごそっと
    これに参加してるのが大きいんじゃない
    もののけ姫の人達が予告見てもいるし
    ジブリジブリした動きになってる

    +24

    -1

  • 206. 匿名 2016/10/25(火) 13:14:22 

    てっしー役の成田凌さんが好きで観に行きました。声が素敵でキュンキュンしました。
    <君の名は。>興行収入164億円で「ポニョ」「アバター」超え 邦画歴代5位

    +10

    -2

  • 207. 匿名 2016/10/25(火) 13:23:27 

    公開前は20億いけばいい方と思っていたみたい。
    Twitter見てれば10回観た人とか何人もいるし、リピーター多いんだね。

    +24

    -1

  • 208. 匿名 2016/10/25(火) 13:29:05 

    地上波か円盤で十分かなあと思って見送ってる
    見る予定も無し

    +6

    -3

  • 209. 匿名 2016/10/25(火) 13:36:23 

    あんまり興味ないな。繰り返し見てる人多いんじゃない?

    +18

    -5

  • 210. 匿名 2016/10/25(火) 13:41:48 

    私は映画館で観て面白いと思ったけど、家で観たらそんなに感動しなそう。
    映画館で観るからこそ良いと感じる作品だと思います。

    +31

    -1

  • 211. 匿名 2016/10/25(火) 13:44:56 

    >>205
    そうなんだ
    アニメ作品としてもレベル高いんだ

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2016/10/25(火) 13:58:04 

    >>205日本のアニメ界のトップ技術を集約して制作された感じで、そりゃキレイだわなって思うスタッフの充実度。
    ジブリや細田守やエヴァなどの有名どころ大集合。

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2016/10/25(火) 14:01:53 

    期待して見に行ったら、後ろの席の高校生女2人組が映画直前まで携帯や、途中おしゃべりしてて集中してみれなかった…

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2016/10/25(火) 14:10:34 

    アナ雪こえられるかな?

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2016/10/25(火) 14:16:28 

    胸揉むシーンが不快という人がいるけど、高校生の男子だし、そういうシーンが全くない方が不自然だと思うね〜。
    彗星の軌道がおかしいとか疑問を上げればキリがないから、そういう事を忘れて純粋に見た方がいいかも。

    +24

    -14

  • 216. 匿名 2016/10/25(火) 14:19:20 

    これは映画館で観るべき。
    テレビで見たら映像の美しさが伝わらなくて魅力は半減すると思う。

    あまり期待してなかったから、前半まであ〜この程度かぁって思って観てたけど後半盛り返して逆転勝利って感じ。普通に面白かった。

    色々突っ込みどころ多いし、その萌え要素いる?って所もあったけど意外と細かい伏線敷いてあったり凝ってる所は凝ってるな〜という印象。

    一緒に観た高校までアメリカで過ごした帰国子女の友達が、この映画繊細でノスタルジックな所もあってすごくよかったもう一回観たいと言ってたのが一番びっくり。

    +41

    -4

  • 217. 匿名 2016/10/25(火) 14:20:31 

    私は五回観たけど、まだ観られる
    音楽が合う
    イチャイチャしたやつだったら
    観てないけど爽やかで好き

    新海監督、生涯の金稼いだやんさ

    +11

    -8

  • 218. 匿名 2016/10/25(火) 14:22:32 

    映画館で見た方がいいってよく言われてるから、DVDまで待とうとせずに見に行く人が多いのもあるか

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2016/10/25(火) 14:22:57 

    家で見たらつまらないと思う
    映画館で見てよかった

    +16

    -1

  • 220. 匿名 2016/10/25(火) 14:27:05 

    絵は綺麗だったけど期待しすぎたからか内容はそこまでw

    +16

    -1

  • 221. 匿名 2016/10/25(火) 14:27:46 

    映像はだれが見ても綺麗だが内容は好き嫌いあるかな。伏線がわからない人はつまらない。よく言われてる性的な描写は、キャッチーに笑いをとるぐらいなもん。あれに嫌悪感ある人って普段なに見てるんだろ。

    +27

    -6

  • 222. 匿名 2016/10/25(火) 14:29:29 

    千と千尋は公開期間長かったからズルい

    +6

    -16

  • 223. 匿名 2016/10/25(火) 14:30:29 

    ジブリ作品見るような軽いノリで見に行って戸惑ったけど
    「オタク層向けに作られた映画」
    そういう心構えで見ると楽しめると思う

    映像はほんとに綺麗でしたよ



    +15

    -5

  • 224. 匿名 2016/10/25(火) 14:45:35 

    昨日観に行ったら、
    平日昼間なのにほぼ満席。
    小学生の男の子~中年男性におじいちゃん、主婦あらゆる世代がぎっしりだったよ!
    初見の人も多かったのか、エンドロール終わりまでほぼ誰も席立たなかった。凄いね
    この時期にこの動員の伸び、リピーターの多さや観た人からの口コミでも広がった映画だね

    +31

    -5

  • 225. 匿名 2016/10/25(火) 14:46:52 

    昨日、時間潰しで観に行ったけど、観に行って良かったです。

    私は音響で感情揺さぶられました。
    映画館ならでは。

    +27

    -2

  • 226. 匿名 2016/10/25(火) 14:47:29 

    大きい声では言えないが
    ネットでもう動画あがってるよ

    +5

    -13

  • 227. 匿名 2016/10/25(火) 15:25:53 

    胸のシーンとか、バイト先の先輩の浴衣がはだけてブラ見えてたり、、そういうシーンが気持ち悪かった

    +23

    -13

  • 228. 匿名 2016/10/25(火) 15:27:07 

    Twitterで20回以上観に行ってる人とかいるよね

    +10

    -2

  • 229. 匿名 2016/10/25(火) 15:29:59 

    なんでもすぐ泣くタイプだけど、泣けなかったなぁ〜なんか後半とか雑だし。歌は邪魔だったし。

    +15

    -3

  • 230. 匿名 2016/10/25(火) 15:31:28 

    監督がRADの曲を生かすためにセリフやシーンを変更したと言っていたし、それなのに音楽がしつこいと言われたらどうしようもないねw

    +30

    -2

  • 231. 匿名 2016/10/25(火) 15:35:41 

    そんながっつり前前前世流れなかったけど

    +23

    -1

  • 232. 匿名 2016/10/25(火) 15:37:05 

    >>214
    アナ雪超えは無理じゃないかな。
    254億でしょ。あと100億はいかないと思うな〜。

    +9

    -1

  • 233. 匿名 2016/10/25(火) 15:40:29 

    >>136
    >>137
    じゃPGつけて

    +4

    -3

  • 234. 匿名 2016/10/25(火) 16:06:46 

    ぜんぜんぜんとかいう歌が嫌

    +8

    -12

  • 235. 匿名 2016/10/25(火) 16:59:39 

    映像は本当に綺麗だったけど、話はまったく惹きつけられませんでした。
    だいたい感動物の作品は泣ける派な私ですが、君の名は。では泣けなかったです
    一緒に観に行った友達は絶賛していて、微妙とは言えず…
    キュンキュン系好きな人はこの作品は好きだと思います。

    +18

    -3

  • 236. 匿名 2016/10/25(火) 16:59:55 

    オタクがオタク映画作ったらヒットして
    オタクじゃない人が文句言ってる謎

    +5

    -8

  • 237. 匿名 2016/10/25(火) 17:08:56 

    RADWINPSの曲がいいってみんな言ってるけど、自分には良さがわからなかった。
    なんていうか感情の起伏があんまり感じられない棒読みみたいな感じの歌い方がうーん。。
    最近はこういうのが流行ってるのかもしれないけど。

    +8

    -5

  • 238. 匿名 2016/10/25(火) 17:10:57 

    中高生向けの映画かな。
    涙もろいけど、涙出なかった。

    +20

    -3

  • 239. 匿名 2016/10/25(火) 17:17:47 

    日本の学生信仰は異常
    人生の楽しみの全てがそこにあるみたいな書き方
    作ってる人達が暗い学生時代だったから過度に理想化してる

    +20

    -3

  • 240. 匿名 2016/10/25(火) 17:34:41 

    映像は綺麗ですよね。映画館で観ると本当に美しい。ストーリーには引き込まれないかな。あの映像美のために映画館で観るのおすすめ。テレビだと、綺麗だけど表現しきれなくてふつうのラノベって感じになりそう。

    +8

    -2

  • 241. 匿名 2016/10/25(火) 17:41:33 

    周りのつまらかったって言ってる人達の共通点が
    大恋愛をしているまたはして結婚している人なんだけど!Σ( ̄□ ̄;)
    偶然?

    じゃあ私が見たら楽しめるのか

    +5

    -6

  • 242. 匿名 2016/10/25(火) 17:50:13 

    何か見てて女主人公もよかったのに変なエロ目線で客に媚び売ってて(監督が)
    そんな風に女主人公を売らなくても魅力的に写ると思うんだけど....
    そういう描写で愛着をもたせて後で落として同情と儚さを演出してるって言う監督の思惑が透けて見えて嫌だった( ;´・ω・`)
    「これ絶対おっさんが監督だ!」って思ったww
    そしたら途中で萎えた

    最後もさっさ出会いなよ はぁ ため息(・・;)
    って感じでしたww
    大学の中でも半々かな?と思ったらいまいちけど風景が綺麗!って人が多かったです
    男子は女主人公に愛着が出来るみたいで感動した!って言ってますねー 男目線はいいみたいです

    +9

    -9

  • 243. 匿名 2016/10/25(火) 17:50:18 

    私は好きな作品だったよ
    三つの大きな部分があったけど、私は恋愛の部分は割とどうでも良かったかも 彼氏(はラスト泣いてたけどw
    それより土着に残る伝話や風習の裏に隠されたメッセージを取り上げてる所を気に入った
    ファンタジーとスピリチュアルな部分は上手く融合させていたけど、半分真実も盛り込んでた

    +16

    -3

  • 244. 匿名 2016/10/25(火) 17:57:55 

    男は恋愛ゲームしてる感覚になって男主人公の立場で見るから感動するらしいね!!
    だから性的魅力があった方が男はいいんだって

    きんもー

    +8

    -5

  • 245. 匿名 2016/10/25(火) 18:05:13 

    音楽とか勢いにつられて感動できる人はハマると思う。

    面白かったけど、細かいところや都合よくいく場面もきになってモヤモヤした。現代が舞台ではあるもののファンタジーと割り切ったほうがいい

    だから良くも悪くもゆるーく流し見するようなライト層には受けたんだろね

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2016/10/25(火) 18:11:47 

    アナ雪とかタイタニックだって、ちっともおもしろくなかったじゃん

    あれよりは全然面白かったよ。

    日本人だから内容さえ良ければ日本の映画を応援したい。
    ハリウッドのお金かけてるだけの映画なんてちっともおもしろくないし。

    +8

    -10

  • 247. 匿名 2016/10/25(火) 18:45:13 

    昨日見てきましたー!
    綺麗な映像とRADWIMPSのオープニングでぐっと引き込まれて、時間があっという間に感じるくらいストーリーもとても良かったです(*^^*)
    また見に行きたーい!

    +8

    -3

  • 248. 匿名 2016/10/25(火) 19:05:45 

    だからこれは、テレビで見る映画じゃないんだってば

    +6

    -2

  • 249. 匿名 2016/10/25(火) 19:16:08 

    映画館で観ずに地上波で観て感動しなかったら、映画館で観たら良かったのにって。
    映画館で観ずに地上波で観て感動したら、映画館で観たらもっと良かったのにって。
    つまり、映画館で観ないと後悔するかもよ。
    映画館で観て地上波でも感動しなかったらしょうがない。

    +1

    -3

  • 250. 匿名 2016/10/25(火) 19:16:54 

    今から2回目観てきます〜

    +5

    -3

  • 251. 匿名 2016/10/25(火) 19:23:10 

    プロローグ、起承転結が見事にハマって、感服した。特に転がスゴかった。
    エピローグをもっと濃くして欲しかった。

    +10

    -4

  • 252. 匿名 2016/10/25(火) 19:25:22 

    >>202

    私もそう思います。

    聲の形、すごく良くてびっくり。

    君の名は。よりも、オシャレ感が無いと思ったけど

    オープニングがかっこ良かったし、中身も良かった。

    +9

    -3

  • 253. 匿名 2016/10/25(火) 19:27:12 

    期待しないで見たから凄かった!
    映像も声優も歌も綺麗で物語も良かった!
    映画館で見て良かったと思ったけど隣に座ってたカップルが昼間なのに酒とかコンビニ食いだしてめっちゃ臭かった

    +7

    -1

  • 254. 匿名 2016/10/25(火) 20:01:01 

    >>24
    ポニョを抜くのは妥当かなと思うけど、もののけ姫を抜くとなると「そこまでだったっけ?」と思ってしまいそう。

    と言いつつ、9月上旬に見ました。間を空けてもう一度行くつもりです。
    激しさ面白さじゃないけど、余韻がじわっと拡がる映画だと思う。

    +26

    -2

  • 255. 匿名 2016/10/25(火) 20:01:17 

    売れてても面白くない映画、売れなくても面白い映画なんて山ほどあるし
    面白い面白くないはその人の主観だからなんとも思わないけど
    興行収入という客観的な数字に対してさえ文句言ってる人はどうかしている

    +15

    -2

  • 256. 匿名 2016/10/25(火) 20:04:21 

    2回みました。
    音楽もよくて、景色も綺麗でした。
    ストーリも面白かったです。

    +6

    -7

  • 257. 匿名 2016/10/25(火) 20:05:27 

    ハリポタは抜かないでくれ

    ハリポタファンより

    +14

    -9

  • 258. 匿名 2016/10/25(火) 20:08:04 

    良かったです。
    奇跡。

    +7

    -6

  • 259. 匿名 2016/10/25(火) 20:12:12 

    RADWIMSが復活して良かった
    それだけ

    +9

    -6

  • 260. 匿名 2016/10/25(火) 20:12:45 

    女の髪型ダッサ

    +9

    -12

  • 261. 匿名 2016/10/25(火) 20:19:24 

    >>260鏡見て発言してね

    +4

    -10

  • 262. 匿名 2016/10/25(火) 20:19:40 

    もののけ姫や千と千尋と比べてる人いるけど、当時の映画の値段って同じなの?
    海外だとインフレーション調整とかやってるじゃん

    +5

    -3

  • 263. 匿名 2016/10/25(火) 21:26:54 

    期待して見に行ったらあんまり面白くなかったです… 普段からアニメとか見てる人が見たらあまり面白くないかもですね…
    音楽とか風景とか絵は本当に素晴らしかったです!!!

    +10

    -3

  • 264. 匿名 2016/10/25(火) 21:31:44 

    妄想好きで男っけない友達は絶賛してた。そういう層には人気だよ!

    +11

    -4

  • 265. 匿名 2016/10/25(火) 21:37:06 

    最新アニメリメイク版もいいけど
    私はこっち派(笑)
    中井貴一のお父さんね
    <君の名は。>興行収入164億円で「ポニョ」「アバター」超え 邦画歴代5位

    +8

    -1

  • 266. 匿名 2016/10/25(火) 21:40:16 

    伝説の真知子巻き可愛い!
    <君の名は。>興行収入164億円で「ポニョ」「アバター」超え 邦画歴代5位

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2016/10/25(火) 21:43:49 

    オードリーのこれはアリアーヌ巻きな
    <君の名は。>興行収入164億円で「ポニョ」「アバター」超え 邦画歴代5位

    +2

    -3

  • 268. 匿名 2016/10/25(火) 21:44:12 

    イケメンと入れ替わったらとりあえずチンコはガン見しちゃうかな〜
    あとは男のイクはどんな感覚なのか試すかな(笑)

    +12

    -3

  • 269. 匿名 2016/10/25(火) 21:48:45 

    背景はきれいだけど、人物画はあんまり好きじゃなかった。物語も、前半がなんだかしつこく感じた。
    同時期のアニメならレッドタートルのほうが好き。
    ひっそり上映終了しちゃったけど…

    +6

    -5

  • 270. 匿名 2016/10/25(火) 22:04:48 

    君の名は。の興行収入厨がいろんなとこで現れて他のアニメと比べてマウントしまくってる信者に幻滅
    言の葉の庭の時はそんな信者いなかった

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2016/10/25(火) 22:05:15 

    内容分かる人と分からない人で、面白かったか違ってくるよね。
    ちなみに私は本を読んでやっとストーリー把握できたー。

    あとRADWIMPS沼にはまってしまった(⌒▽⌒)

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2016/10/25(火) 22:06:59 

    ジブリと比較されるけど、実際ジブリのエッセンス含んだ映画だと観て思った。映像美で世界観に引きずり込まれて、そこから物語がテンポ良く展開していくから飽きがこない。一見齟齬に思える分かりづらさも味に化ける。
    人によって感じ方は全然違うし、特に10代20代とそこから上では感想が全く変わってくると思う。ただ、ジブリも本来若者に発信された映画で、例えば若いときにラピュタ観て感動した人が、今この映画観て「ジブリの感動はこんなもんじゃなかった!」なんつっても、そりゃそうでしょって話。賛否両論の原因は、そんな世代間のギャップもある筈。

    とりあえず映像美はケチのつけようのないレベルだから、それだけでも観て損する映画じゃないと思うよ。

    +9

    -2

  • 273. 匿名 2016/10/25(火) 22:08:13 

    リピート数一位の映画!
    オタクの金銭力舐めんな〜

    +6

    -2

  • 274. 匿名 2016/10/25(火) 23:09:54 

    この映画の熱狂的信者がこわい。約2ヶ月の期間に20回も観に行くなんて狂気しか感じないわ
    でもそんだけ自由な金があるのが羨ましくもある笑

    +16

    -1

  • 275. 匿名 2016/10/25(火) 23:17:34 

    観に行ったけど私は好きじゃなかった
    すごく楽しみで行ったのにガッカリした、泣いた人どこで泣けたの??

    +10

    -2

  • 276. 匿名 2016/10/25(火) 23:19:01 

    タイタニック2位なんだ!!
    びっくり!

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2016/10/25(火) 23:27:32 

    話題じゃなかったら確実に見てない系の映画。

    映像は綺麗だったけど、パンチラとかいらなかったかな。

    +10

    -3

  • 278. 匿名 2016/10/25(火) 23:33:08 

    >>4

    わけわかめでした。。

    只魂が入れ替わった??というのが判っただけ

    面白くないし 筋がわからん

    画像は綺麗だった。。

    沢山見に行ったと言うから 皆行ったんでないの?

    +6

    -5

  • 279. 匿名 2016/10/25(火) 23:34:15 

    >>9

    私もつられて行きました


    な~~~~~んにも面白く無かった

    金かえせーー

    +12

    -4

  • 280. 匿名 2016/10/25(火) 23:36:32 

    >>33

    中1の孫も 判らんと言ってた

    +3

    -2

  • 281. 匿名 2016/10/25(火) 23:53:58 

    彼氏と二人で観たけど、
    映像凄くて、ストーリー微妙だった。
    音楽も良いだけに残念。

    +8

    -1

  • 282. 匿名 2016/10/26(水) 00:13:35 

    昨日見てきた
    小学校が休みだったみたいでほぼ満席だったよ

    私はこの話好き
    もう一度映画館で見たい

    +4

    -7

  • 283. 匿名 2016/10/26(水) 00:35:31 

    小1の息子が三回みて壁にこんな絵を貼るほどハマってます。歌も歌詞をうろ覚えでノートに書いてます。面白かったんだろうな。と思う反面ちょっと不安。。(/´△`\)
    <君の名は。>興行収入164億円で「ポニョ」「アバター」超え 邦画歴代5位

    +17

    -6

  • 284. 匿名 2016/10/26(水) 00:53:26 

    タキがみつはを好きになるのが唐突すぎて笑っちゃうww
    描写足りないから胸と顔で好きになったんだろ?としか思えなかった(´・ω・`)
    映像に予算かけまくったんだろうな

    +14

    -1

  • 285. 匿名 2016/10/26(水) 01:44:34 

    今まで若者を意識したアニメや映画って、「若者を意識した感」が滲み出たりしてて
    何か違和感があったけど、君の名は。は、若者が作りました!みたいな映画だった。
    (たぶん40代の新海監督の内面がまだまだ幼いのでしょう。笑。もちろん良い意味で)
    ストーリーも演出もすべて若者が純粋に感動したいがために工夫もなく描かれた素直さがあって、
    嫌味じゃなく、おばさんのわたしは逆にとても新鮮でした!

    +7

    -2

  • 286. 匿名 2016/10/26(水) 01:58:36 

    在○らしいよね?
    だから宣伝操作されてるんじゃない。
    メディアで取り上げて・・・
    うっすいストーリーにこれまた在○の人気バンドの曲つけて
    映像を気持ち悪いくらいリアルにしただけww

    +4

    -9

  • 287. 匿名 2016/10/26(水) 02:03:09 

    >>283

    1年生なのに、すごい上手ですね!!
    素直なお子さんなんでしょうね^^
    かわいい

    +13

    -2

  • 288. 匿名 2016/10/26(水) 02:08:03 

    >>27
    3Dのはしり。3Dのできがよかった。当時はあんなのなかったよ。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2016/10/26(水) 02:14:21 

    >>286
    つい先週は
    この監督はネトウヨだったー
    みたいなこといって怒ってる人いて
    好き勝手いってるなぁw
    そのだけ認知されてきたってことかね

    とりあえず、
    君の名はとシンゴジラの二大ヒットで
    東宝過去最高益おめでとー
    <君の名は。>興行収入164億円で「ポニョ」「アバター」超え 邦画歴代5位

    +2

    -3

  • 290. 匿名 2016/10/26(水) 02:19:53 

    君の名は希望

    +2

    -2

  • 291. 匿名 2016/10/26(水) 02:44:50 

    面白かったです。
    何回かみないと、頭の悪い私には展開がはやい。
    回想シーン?というか時間が戻ったり、いきなり関係ない場面が出てきて、後からこの場面で意味があるんだとわかったり、ちょっと忙しい感じはしました。

    +1

    -4

  • 292. 匿名 2016/10/26(水) 02:52:10 

    千と千尋の神隠し 300億円

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2016/10/26(水) 03:08:47 

    まじでこの映画の良さがわからん

    +9

    -2

  • 294. 匿名 2016/10/26(水) 04:44:12 

    >>24
    公開2ヶ月で164億円だから、最終的には軽く200億円超えじゃない?
    『ハリーポッターと賢者の石』を抜いてベスト3に食い込むと思う。

    +0

    -2

  • 295. 匿名 2016/10/26(水) 04:53:37 

    映像がとにかくスゴいって言うけどそれも期待しすぎるとガッカリすると思う
    言の葉の庭の方が私は映像スゴかったと思う
    それに背景を細部まで作り込んだアニメ映画って話題作ならどれもスゴいと思うし
    アニメ映画はジブリしか見ないって人ほど絶賛してる気がする

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2016/10/26(水) 05:03:27 

    >>277
    パンチラといっても自然な感じだったから、見てて別に抵抗なかったけどなあ…
    むしろジブリ作品みたいに超ミニで飛んでも跳ねても、空中をぐるぐる回転しても、パンツがチラリとも見えない方が不自然すぎて違和感ある。

    +0

    -3

  • 297. 匿名 2016/10/26(水) 05:06:09 

    >>34
    友人に、三回見に行った人がいる笑
    感性が鋭いのかー、なるほど。

    私も、誘われたらもう一回見に行ってもいいかなと思ってるくらい面白かった!

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2016/10/26(水) 05:11:25 

    >>283

    決して子供向きのアニメじゃないのに、小1の息子さんがそんなにハマってるなんて凄いですね。
    ストーリーを理屈ではなく感性で直感的に理解できるアーティストタイプかも! 不安に思う必要なんて全然ないですよ(^ ^)

    +6

    -1

  • 299. 匿名 2016/10/26(水) 06:00:27 

    >>10
    >>50
    同じです。観る前は大して期待してなかったけど、観たら最高でした。特に後半の、時空を超越した展開にド嵌りしました。後半の部分が好みに合うかどうかが、好き嫌いの分かれ目になるような気がします。
    また映画館の大スクリーンで観たいので、絶対リピーターになると思います。

    +1

    -2

  • 300. 匿名 2016/10/26(水) 06:04:47 

    >>262
    同じ値段!

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2016/10/26(水) 06:24:30 

    絶賛する人から全く面白くなかったという人まで、感想は本当に割れてるね。
    私は最高に面白かった。大ヒットしたのも当然かなって思える。
    だからこそ、世界観が壊れる安易な実写化は絶対にしないでほしいと切に願ってる。

    +8

    -3

  • 302. 匿名 2016/10/26(水) 06:42:02 

    >>283
    私が小1の頃こんな遠近感のある絵は描けなかったなぁ。特徴よく捉えてあるし絵がとても上手ですね。
    なにも不安ないと思いますよ〜。

    +7

    -1

  • 303. 匿名 2016/10/26(水) 06:50:22 

    どんなに人気だろうと、そもそもアニメだから興味湧かないって人も存在するよ。

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2016/10/26(水) 07:12:25 

    監督のファンです。
    初めての作品は、デザインも、声優も全部監督一人がやって、、そこからこんなに普段アニメを観るわけでもない一般の方たちにもたくさん
    観られるようになってとても嬉しい。
    同じ監督の前作言の葉の庭もおすすめです!!

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2016/10/26(水) 07:36:58 

    あの映像と音楽は映画館で体験することをおすすめ
    ストーリーも「この2人どうなるんだろう?」とひきこまれたので、次にテレビで観たら面白さは半減するだろうなと思う

    +2

    -1

  • 306. 匿名 2016/10/26(水) 07:39:08 

    せっかくお互いに組み紐とか絵とか
    頑張ってて魅力的な部分があるのに
    そこにお互い感銘を受ける描写がイマイチなく
    きっかけも何もなく恋心を自覚する
    駈け足な展開についていけない

    映像と音楽がいいだけにもったいない

    +15

    -2

  • 307. 匿名 2016/10/26(水) 07:41:16 

    >>306
    恋心を自覚するきっかけでなく
    恋をするきっかけの事です

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2016/10/26(水) 07:55:31 

    地上波待てばいいって言ってる人、この映画は映画館じゃないと意味ない!!
    まぁストーリーも良かったけどこの監督の売りは映像!映像のためにこの映画があるってくらい。
    あんまり面白くなさそうだなって人ほど映画館で観てほしい
    私がそうだったから!

    +2

    -2

  • 309. 匿名 2016/10/26(水) 08:43:07 

    映画に、興味なし。以上。

    +1

    -1

  • 310. 匿名 2016/10/26(水) 08:54:57 

    おもしろかったよー
    映像美が凄いねこれ

    +5

    -1

  • 311. 匿名 2016/10/26(水) 09:31:49 

    映像はすごく綺麗だったけど、ラストが残念だった。途中まで丁寧だったのにあのラストは無いと思う。悔しくて悲しくて辛くて泣きました。この監督は誰かを傷付けても注目を浴びたい人なんですね。才能のある人ならもっと別の描き方伝え方があったと思います。

    +2

    -4

  • 312. 匿名 2016/10/26(水) 09:45:35 

    男主人公は女主人公を好きになった理由は、胸と顔なんだろうなぁ としか思わなかったww

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2016/10/26(水) 10:08:25 

    めっちゃ綺麗に作ったアニメと思えばいい気がしてきた

    +1

    -1

  • 314. 匿名 2016/10/26(水) 16:42:32 

    >>115

    どう表現すれば良いかわからないけど
    この画像のシーン、凄く良かった!!

    +0

    -1

  • 315. 匿名 2016/10/26(水) 21:23:26 

    3日前に八ヶ岳と清里に初めて行ったんだけど、新海監督の故郷がそこから小海町で車で1時間って事と、「君の名は」展をやってたから観に行ってきたよ。
    この後、初めて映画観たけど意外性があって面白かった。
    映画の風景は故郷がベースになってるんだなと思ったし、糸守はここに諏訪湖を嵌めたら出来そうだなと感じたよ。
    <君の名は。>興行収入164億円で「ポニョ」「アバター」超え 邦画歴代5位

    +2

    -1

  • 316. 匿名 2016/10/26(水) 21:29:08 

    こんな簡単なストーリーを難しかったとかいってる人は本当に言ってるの?
    それって生きて行く上でかなりヤバイんじゃないかな...

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2016/10/26(水) 21:32:16 

    君の名は展のパンフレット裏側
    <君の名は。>興行収入164億円で「ポニョ」「アバター」超え 邦画歴代5位

    +2

    -1

  • 318. 匿名 2016/10/26(水) 21:40:08 

    いろんな映画や漫画、小説を見るからCMか何かでこの映像見て肝心のネタに勘付いていました。
    山手線で出会う2013年の二人の身長差がほとんど無い事もすぐ気付いた。(二人が並んだポスターだと滝の方が背が高いのに)

    フィクションよく見る人で深読みしたり、見るポイント知ってる人にとっては分かりやすい話だと思った。
    でも、意外とここで引っかかってる人が多くて「そうかぁ」と思いました。

    私はそこより「彗星、目視出来てから落ちるまで長いな…!」というところが気になりました。

    けど、心に残るものがあり面白かったです。
    <君の名は。>興行収入164億円で「ポニョ」「アバター」超え 邦画歴代5位

    +6

    -1

  • 319. 匿名 2016/10/26(水) 21:43:59 

    監督は子供の頃には凍った池でスケートしてたそうですが、現在の小海町には屋外スケートリンクがあります。
    小海町高原美術館の山からの眺め。
    雲や空気が映画の雰囲気に近いです。
    <君の名は。>興行収入164億円で「ポニョ」「アバター」超え 邦画歴代5位

    +2

    -1

  • 320. 匿名 2016/10/26(水) 21:52:26 

    >>319の山の麓を湖にしたら糸守ぽくなるのかなぁと思いました。
    写真は諏訪湖です。
    小海から車で90分程。
    <君の名は。>興行収入164億円で「ポニョ」「アバター」超え 邦画歴代5位

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2016/10/26(水) 22:01:03 

    三葉の神楽はこれの為に創作されたものだそうで、
    君の名は展でアニメーションの為に舞踊家が踊っている映像が見られました。
    他にも原案企画書、コマ割りや台詞割り当て、絵コンテ、風景用の写真、テーマ曲歌詞の展示等がありました。
    雪に不慣れな人は行けない所だと思うので、興味があれば早めに訪問された方がいいと思います。

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2016/10/26(水) 22:23:20 

    瀧よ三葉よあんたらさっさと名前書けって思ったのは、私が大人に成りきってしまった結果なのかも。
    あそこは、すきだ、とかより名前だろ。
    瀧は風景を詳細に書けても名前を控えないってのは意味がわからない。
    何度も曖昧な夢を見ている事に気付いてるんだから、もっと現実世界で敏感になろうよ。

    +4

    -1

  • 323. 匿名 2016/10/27(木) 08:10:15 

    糸守の人をどうやって避難させるのかと期待したら、父親を説得しさえすればという発想にがっかりした。もっといろいろ手段を講じるのかとおもったんだけどな。

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2016/10/27(木) 08:21:46 

    ファンタジーだよ!アニメだよ!と言われても、ツッコミどころ満載のストーリーとセリフ。
    それを差し引いてもいい作品だと思う。
    ただ、感動して何度も見に行くほどではない。

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2016/10/27(木) 14:33:14 

    今回の作品は意図的にヒットを狙った感じ。
    男女入れ替わり、恋愛、高校生、家族、伝統、タイムトラベル、ひも理論、神道、音楽、アニメーション
    これだけ入れたらそりゃヒットするよ。
    ここまで纏めたのは素晴らしいと思うし、矛盾を無くせば何れかのテーマを除去しないといけなかったんだと思う。

    +4

    -1

  • 326. 匿名 2016/10/28(金) 02:08:03 

    私「『ほとんど助かった』って言ってたよね?こういう作品なんだから『全員助かった』でよかったのにね〜」
    友人「助からなかったのは、祭りでお店を出していた人や、祭りがあるから帰省していた人たちだよ。避難訓練だったら、糸守に現在住んでいる人以外は関係ないので避難しないと思う」
    私「え〜〜、何かその解釈嫌だ」

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2016/10/30(日) 09:39:51 

    監督のインタビュー読んだけど
    若い人に受け入れてもらうために上映時間を1分でも短くすることにこだわったって言ってた
    そのために映画を見慣れてる人には物足りない内容になっていると
    つまんないと思った人はこういうタイプもいるんじゃないかな

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2016/10/30(日) 16:36:17 

    面白くなかった。
    期待し過ぎて帰り道ため息出た。

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2016/10/30(日) 21:06:49 

    それなりに楽しめましたが、登場人物のでかい目から涙がダラダラ出るのが大嫌い!

    三葉の声が好きではない!歌も唄ってほしくない。

    あまり映画の本数を観たことがない人は感動するでしょう。小高学年、中学生の人にお勧め。

    映像は綺麗だと思います。でも、本物の日本の四季(世界でもいいけど)のもっとキレイなスケールのでかい映像を観る方が好きです。

    やっぱり、千と千尋は面白かったよ!火垂るの墓も好きです。ディズニーのファンタジアもいい!




    +3

    -0

  • 330. 匿名 2016/11/03(木) 12:57:31 

    よく、分からない。
    耳をすませば派です。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2016/11/16(水) 21:26:28 

    期待しないで行ったら
    映像、内容含め、見てよかった!って感じた。
    ツッ込むところはいくつもあるけどね。
    自分がもっと若い時に見ていればよかったって人もいるけど
    私の場合は30半ばで見たから変に粗探しをせずに素直によかったと思えたのかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。