ガールズちゃんねる

LINEやTwitterの「自撮りアイコン」って、ぶっちゃけ何歳までアリですか?

235コメント2017/02/05(日) 19:37

  • 1. 匿名 2017/01/17(火) 20:30:34 

    SNSの「自撮りアイコン」って何歳まで?男女の本音はこんなに違った!
    SNSの「自撮りアイコン」って何歳まで?男女の本音はこんなに違った!www.womaninsight.jp

    「NO SNS,NO LIFE」なこの時代、LINEもTwitterもFacebookもInstagramも、すべてで共通して必要になってくるのが……そう、「アイコン」です。自分を端的に表し、常に人から目に見えるところにある……そんな「アイコン」。私(27)はすべてのSNSで自撮りアイコンを使っているんですが、ふと周りを見ると、「そういえば年食うにつれて自撮りの人減ってない?」ということに気づきました。(中略)というわけで、Woman Insight編集部が「実際、自撮りアイコンって何歳までアリですか?」ということを、男女544人に調査! その結果を発表します。(※芸能人や読者モデルなどは除き



    「何歳でもいいと思う」が案外多く2位。しかし、6割近くの人は「25歳頃まで」と思っているようです。

    お! 意外と男性は「年齢に関わらず、キメ顔すぎると引く、そしてかわいければ個人の自由で何歳でもアリ」という人が超多数!

    自撮りアイコンは、女性の意見は「25歳までにはやめたほうがいい」、男性の意見は「いい感じにかわいく映っていれば何歳でもOK」というのが総意でしょうか。

    +20

    -22

  • 2. 匿名 2017/01/17(火) 20:32:18 

    まあ大学生かな、、、
    誰であろうとナルシストで痛いけど

    +468

    -15

  • 3. 匿名 2017/01/17(火) 20:32:24 

    何歳でも無し!

    +435

    -31

  • 4. 匿名 2017/01/17(火) 20:32:44 

    自撮りと 言えば…。

    伊藤綾子!!

    +173

    -6

  • 5. 匿名 2017/01/17(火) 20:32:47 

    可愛くても可愛くなくても自撮りアイコンはひく

    +451

    -16

  • 6. 匿名 2017/01/17(火) 20:32:58 

    いい歳してSNOWは痛い

    +466

    -11

  • 7. 匿名 2017/01/17(火) 20:33:08 

    何歳でも無し

    +153

    -10

  • 8. 匿名 2017/01/17(火) 20:33:27 

    17歳くらぃまでかなぁ

    +23

    -20

  • 9. 匿名 2017/01/17(火) 20:33:27 

    自由じゃない?自分はやらないけど。

    +235

    -6

  • 10. 匿名 2017/01/17(火) 20:33:35 

    自撮りアイコンしてる人は大抵ブス

    +251

    -33

  • 11. 匿名 2017/01/17(火) 20:33:41 

    伊藤綾子さんは

    猫に なってた(笑)

    +90

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/17(火) 20:33:49 

    自分をサンリオキャラにしてるアラサーアラフィフも痛い

    +34

    -22

  • 13. 匿名 2017/01/17(火) 20:33:52 

    何歳でも引く

    +136

    -12

  • 14. 匿名 2017/01/17(火) 20:34:04 

    歳の問題じゃない

    +133

    -4

  • 15. 匿名 2017/01/17(火) 20:34:20 

    何歳でもいいじゃん

    +139

    -8

  • 16. 匿名 2017/01/17(火) 20:34:25 

    知り合いでは50代のおばちゃんがしてるよ

    正直、うーんて感じです…

    +147

    -12

  • 17. 匿名 2017/01/17(火) 20:34:30 

    芸能人ならともかく、普通の一般人が自撮りした写真を他人に堂々見せる行為がそもそも信じられない。
    私可愛いでしょ?ってダイレクトに言ってるようなもんじゃん。

    +287

    -18

  • 18. 匿名 2017/01/17(火) 20:34:38 

    大学生でも痛いなあって思う
    社会人になってスノウで変な耳とかつけたアイコン見かけるとかなりひく

    +236

    -10

  • 19. 匿名 2017/01/17(火) 20:34:42 

    さすがに 30代がやってたら
    引きます。

    +169

    -26

  • 20. 匿名 2017/01/17(火) 20:34:50 

    自分がいいなら何歳でもええやん

    +94

    -12

  • 21. 匿名 2017/01/17(火) 20:34:54 

    10代。アラサーの私はそもそも自撮りアイコンにしようと思わないけど、キメキメの自撮りとか、SNOWにしてる同世代を見ると、物悲しくなる。

    +161

    -8

  • 22. 匿名 2017/01/17(火) 20:34:58 

    トピずれだけど、「可愛ければ何でもいい」っていうコメントが腹立つ

    +22

    -20

  • 23. 匿名 2017/01/17(火) 20:35:14 

    SNOWは誰でも引く!可愛いとかカッコイイとか勘違いすな!

    +177

    -8

  • 24. 匿名 2017/01/17(火) 20:35:27 

    何歳でもいいと思う。
    加工とかしないで角度も普通に撮ったやつは
    好感持てるよ。

    実物より可愛く見せようと必死なやつはね、、
    アプリとかつかって
    芸能人気取りみたいな
    年齢関係なくやめろ

    +141

    -6

  • 25. 匿名 2017/01/17(火) 20:35:46 

    高校の頃でも載せなかったわ。

    危機管理無さすぎ。
    何かあったらその写真使われるんだよ。
    嫌だな。

    +109

    -10

  • 26. 匿名 2017/01/17(火) 20:35:47 

    逆になんで
    30なりました!はいアウト~
    になるの?

    +127

    -18

  • 27. 匿名 2017/01/17(火) 20:35:47 

    自撮りも引くけど明らかに自分だけ盛れてる複数で写ってるやつとかおブスの友達と写ってるやつをアイコンにしてる人は性格悪いなと思ってる

    +103

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/17(火) 20:35:48 

    自撮りの方がこの人だってわかりやすくてありがたいけどね
    LINEは下の名前だけで登録してる人も多いし。

    同じ名前の人がいると、どっちだべって一瞬なるし

    +211

    -5

  • 29. 匿名 2017/01/17(火) 20:36:11 

    LINEアイコンに、いつまでも結婚式の写真載せてる人って大抵普段はブスの人が多い。。

    +93

    -4

  • 30. 匿名 2017/01/17(火) 20:36:11 

    35歳、伊藤綾子さんのすっぴんsnow
    LINEやTwitterの「自撮りアイコン」って、ぶっちゃけ何歳までアリですか?

    +160

    -8

  • 31. 匿名 2017/01/17(火) 20:36:13 

    自撮りで笑えたのは
    二宮くんの 彼女かな。

    匂わせ。

    +137

    -3

  • 32. 匿名 2017/01/17(火) 20:36:47 

    自撮りアイコン引くって言ってる人がるちゃんは多いけど
    友達と撮った自撮りとか自分のピン写とかばっかなんだけど私の友達

    そんな引くようなことだったのか…ってがるちゃん見て思った

    +101

    -8

  • 33. 匿名 2017/01/17(火) 20:36:48 

    自撮りは何歳でもナルシストみたいで無し。笑
    トピズレだけど、個人的には他人に撮られた自分の顔単体もアイコンにしたくない(笑)友達と写ってたり、後ろ姿とかならする!

    +37

    -7

  • 34. 匿名 2017/01/17(火) 20:36:51 

    大学の講義室で、Snowやあざとい自撮りの女なんて逆に1発で地雷ってわかっていいわってイケメンが笑ってたよ

    +200

    -16

  • 35. 匿名 2017/01/17(火) 20:37:01 

    男女問わずだけど
    仲良くなってLINE交換した子が、自撮りピン写のアイコンだったら印象変わるよね…笑

    +122

    -8

  • 36. 匿名 2017/01/17(火) 20:37:05 

    LINEやTwitterの「自撮りアイコン」って、ぶっちゃけ何歳までアリですか?

    +52

    -6

  • 37. 匿名 2017/01/17(火) 20:37:38 

    伊藤綾子さんって アラフォー。
    痛々しい…。

    +141

    -3

  • 38. 匿名 2017/01/17(火) 20:37:58 

    芸能人ならともかく、自分の顔写真利用される危険性を考えられない時点でなぁ…

    +61

    -5

  • 39. 匿名 2017/01/17(火) 20:38:10 

    許せるのは女子高生~大学生まで。
    社会人だと、あっ…て思う。
    加工バリバリのやつとか。

    +76

    -4

  • 40. 匿名 2017/01/17(火) 20:38:30 

    何歳でも良いと思う。
    自分はネットに上げるのは嫌だけど、全然変じゃないと思う

    +13

    -11

  • 41. 匿名 2017/01/17(火) 20:38:32 

    SNSなんてやらないし見ないし一般人のアイコンなんて身近な知人に向けてやってんでしょ
    どうでもいいよ
    若い子は自撮りも多いんじゃないの

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/17(火) 20:38:34 

    「誰かに撮ってもらった」1人の写真はアリだと思う?

    旅行先とか
    応援してるスポーツスタジアムでとか
    好きなアーティストのライブ会場でとか

    アリ→プラス
    ナシ→マイナス

    +369

    -27

  • 43. 匿名 2017/01/17(火) 20:38:36 

    私の親戚のおばちゃん、もう47なのに自撮りプリクラをアイコンにしてるよ。。。
    ちなみにKABA.ちゃん似。笑

    +85

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/17(火) 20:38:36 

    中高生が自撮りアイコンもイラッとする
    知り合いがそうだけど、ナルシストだと思ってる

    +37

    -6

  • 45. 匿名 2017/01/17(火) 20:38:45 

    私ラインやSNS全般してないけど私と同じ名前の人がFacebookしてて写真がババア。勘違いされそうで辛い

    +34

    -8

  • 46. 匿名 2017/01/17(火) 20:38:47 

    何歳でもいいと思う。免許の写真みたいなやつとか好感度アップ。

    +17

    -10

  • 47. 匿名 2017/01/17(火) 20:38:51 

    ピン写真と自撮りは違うんじゃない?ここでは多分芸能人気取りのナルシスト感満載の女のことを指してる

    +98

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/17(火) 20:39:06 

    好きにさせたらいいじゃん?
    迷惑かけられてるわけでもないし、それ見てワイワイ言うのもめんどくさい気がする…

    +27

    -3

  • 49. 匿名 2017/01/17(火) 20:39:18 

    ちょっと綾子祭りじゃん笑

    +104

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/17(火) 20:39:21 

    自撮りキメキメのアイコン=こういう子なんだ。

    って思う

    +58

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/17(火) 20:39:24 

    世間の先入観だと
    男→ナルシスト、女→ぶりっ子
    こうなる

    +53

    -2

  • 52. 匿名 2017/01/17(火) 20:39:27 

    いち、にの、さんっ❤
    って年をとった 伊藤綾子。

    自撮り ╋ 匂わせ。
    笑える。

    +86

    -3

  • 53. 匿名 2017/01/17(火) 20:39:34 

    30過ぎて似たようなキメ顔をほぼ毎日ころころ変える人いる。あ、これ可愛く撮れた♪トップ画にしよ、みたいなのを毎日やってるんだって思うと正直ひくわ

    +59

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/17(火) 20:39:53 

    40過ぎたオバサンがスノウ自撮りしたのをLINEトップ画にしてる。
    若作りしてもシワ隠しきれてないよ(;_;)痛い

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/17(火) 20:40:04 

    盛ってるやつはあーはいはい。ってなる

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/17(火) 20:41:18 

    勇気ある人達

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/17(火) 20:41:29 

    よく自分の顔写真載せられるなあって思うよ

    +68

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/17(火) 20:42:04 

    >>42
    他人に撮ってもらった1人の写真

    むしろそういう人が大半じゃない?
    ただ、海辺で波に足浸して空を見上げてる後ろ姿の写真とか、そういうカッコつけた写真撮ってもらうのよく恥ずかしくないな、とは思う。

    +12

    -11

  • 59. 匿名 2017/01/17(火) 20:42:08 

    ずーっと「痛いな〜」と思って見てた自撮りアイコン

    最近「この人誰だっけ?」って人がグループline等に数人にいて
    その時「あの人かぁ!!」って役に立ったよ♪
    そういう使い方も出来ましたw

    +63

    -5

  • 60. 匿名 2017/01/17(火) 20:42:24 

    この子自撮り=いたい
    って決めつけるのもったいなさすぎる

    ただのアイコンでしかないし、別に毎日アップしてるわけじゃないんだから笑

    +11

    -15

  • 61. 匿名 2017/01/17(火) 20:42:44 

    プロフィール写真に顔写真使うのって別に普通じゃないか?自撮りなのか他人が撮ったのか分からないし。何歳までとかめんどくさ。

    +16

    -12

  • 62. 匿名 2017/01/17(火) 20:42:53 

    自撮りって、一時期流行ったけどもう時代遅れな感じする…

    +20

    -3

  • 63. 匿名 2017/01/17(火) 20:43:17 

    何ヵ月も前の結婚式の写真をアイコンにしてる子いるいるけど、普段は菊地亜美を崩した感じのすごいブスな子だわ。。
    逆に桐谷美玲似の美人な友人は変な気持ち悪いご当地キャラのアイコンにしてる。。。苦笑

    +37

    -7

  • 64. 匿名 2017/01/17(火) 20:44:04 

    潔く「私を見て!」って感じで自撮りしてるのはまぁおいといて
    食べ物とか商品とかを紹介するふりをしながらその奥で明らかにめっちゃキメ顔してるのは何か笑う。

    +47

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/17(火) 20:44:05 

    結婚して、子どもできると、だいたい子どものアイコンになる現象

    +119

    -2

  • 66. 匿名 2017/01/17(火) 20:44:11 

    アイコンは別に何歳でもいいんじゃないの。毎日自撮りしてるおばさんは痛いけど。

    +34

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/17(火) 20:44:15 

    >>42
    自撮りが痛いって思われるからわざわざ他撮りしてるんだし、同じだと思う。

    てか別に自撮りでも他撮りでもどっちでもいいよね。アイコンがその人の顔ならわかりやすくていいし。原型がないのは意味ないから、はっ?ってなるけど

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2017/01/17(火) 20:44:55 

    社会人以降の自撮りはなかなかキツイ。
    加工とかしまくって無理して可愛く見せて、自分大好きだな〜って。笑

    +51

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/17(火) 20:45:22 

    >>65
    了解を得た上で姉の子供(姪っ子)の写真をアイコンにしてたら自分の子供だと思われたww
    独身なのにww

    +12

    -5

  • 70. 匿名 2017/01/17(火) 20:45:45 

    自撮りじゃなくて他人が撮ったのならあり。その人だと一発で分かって良い

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/17(火) 20:45:56 

    キメキメなのは引くかな‥。
    LINE交換した可愛い子のLINEのトップ画が俯いてお人形を抱きしめた自撮り写メでイメージ変わった‥。加工で白飛び+病み姫?みたいな事画像に書いてたし‥。

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/17(火) 20:46:13 

    高校生かなぁ
    大学生もいいと思うけど、私23歳だけど、大学時代、3割くらいだったよ

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/17(火) 20:46:32 

    30過ぎてるけど、同級生がまだやってる。
    やめて欲しい。

    +38

    -3

  • 74. 匿名 2017/01/17(火) 20:46:38 

    子供アイコンより私はマシだと思う
    誰か分かりやすいし。

    +39

    -11

  • 75. 匿名 2017/01/17(火) 20:46:50 



    可愛く撮れたからアイコンにしました、ってアイコンにする
    別に痛いとか思われてもどうでもいい。
    可愛いほうがいいし。顔のがわかりやすいし

    +12

    -17

  • 76. 匿名 2017/01/17(火) 20:47:29 

    姪っ子、甥っ子の写真使う人は何がしたいのか分からない。
    それに子供の写真使うなよ、と思う。

    +57

    -6

  • 77. 匿名 2017/01/17(火) 20:47:45 

    景色や動物の写真じゃ誰だか分からないし、自分の象徴は海?リス?とか意味もよく分からない。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/17(火) 20:48:58 

    これならあり。

    ちなみに安室ちゃん
    LINEやTwitterの「自撮りアイコン」って、ぶっちゃけ何歳までアリですか?

    +24

    -17

  • 79. 匿名 2017/01/17(火) 20:49:48 

    誰かに撮ってもらったほどよく自然な上のような写真をアイコンにするのと、
    ガッツリ顔決めてるピン写自撮りをアイコンにするのとでは違う。

    下の写真だと即ナルシスト認定だよ。

    他撮りでもWEARみたいにカッコつけてるのはNG
    LINEやTwitterの「自撮りアイコン」って、ぶっちゃけ何歳までアリですか?

    +64

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/17(火) 20:49:56 

    アピールに使う人は何だか引いてしまう。
    指輪してる手だけ、とか。

    +43

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/17(火) 20:50:51 

    従姉がすごいキレイな人なんだけど、中学の卒アルをLINEのアイコンにしてるよ。
    今もキレイなのに、わざと写りが悪い人が多いであろう卒アルをアイコンにする勇気…
    自信があるからなんだろうけど、ここまでくるともはや清々しい。

    +31

    -3

  • 82. 匿名 2017/01/17(火) 20:51:20 

    32歳の友達が、新婚旅行で行った海外の海辺で、ビキニ姿でモデルみたいなポーズしてるのをアイコンにしてる笑
    自分大好きな人だから納得した笑

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/17(火) 20:51:57 

    Snowの化け物写メはやめて欲しい
    こわい

    +28

    -2

  • 84. 匿名 2017/01/17(火) 20:52:09 

    面白いなら何歳でもいい!

    自撮りの修正はキモイな!

    +13

    -2

  • 85. 匿名 2017/01/17(火) 20:52:39 

    放っといたら、ええやん!痛いだけやし。

    +18

    -4

  • 86. 匿名 2017/01/17(火) 20:52:47 

    40過ぎたオバサンがスノウ自撮りしたのをLINEトップ画にしてる。
    若作りしてもシワ隠しきれてないよ(;_;)痛い

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/17(火) 20:52:55 

    大学生まで!!!

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2017/01/17(火) 20:53:05 

    自撮りアイコンの人はだいたい地雷。

    +51

    -5

  • 89. 匿名 2017/01/17(火) 20:53:12 

    …と自撮りですら可愛く写らない方々がほざいております

    +13

    -11

  • 90. 匿名 2017/01/17(火) 20:53:47 

    たまに加工してもブスなの分かるくらいのどブスが載せてるけど何アピール?
    私典型的に痛い勘違いキモ女ですよー!面白い?的なアピール?
    めちゃうけるんだけど。

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/17(火) 20:53:58 

    36歳の新人パートさんのLINEアイコンが自撮りだった時はイメージ変わった、、、確かに歳の割にきれいだけどさ、、、

    +26

    -4

  • 92. 匿名 2017/01/17(火) 20:54:05 

    家で1人で自撮りして加工したのをアイコンにしてる人は引く。

    複数で自撮りしたのであれば、別に気にならない。

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2017/01/17(火) 20:54:18 

    背景がひまわり畑とか花畑、夕日になっててそこに自分が小さく後ろ向きに写ってるのをアイコンにしてる人の方がナルシストだなと思うのだけど…

    +28

    -4

  • 94. 匿名 2017/01/17(火) 20:54:57 

    自撮は学生まで!
    顔写真をアイコンにするのは何歳でも良いと思う。むしろ名前を忘れかけてる知人だと、誰か思い出せるから助かる。

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2017/01/17(火) 20:55:08 

    何歳でもいいと思う
    自撮りとか他撮りとか気にしてないわ

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/17(火) 20:55:40 

    >>92
    毎日のようにアイコンの自撮りが変わってたらもっと引く。

    +23

    -2

  • 97. 匿名 2017/01/17(火) 20:56:29 

    これ悪用されても文句言えないからね。
    2chで結構こいつ可愛い!とかこれはないわとか言われてるからね。

    +57

    -2

  • 98. 匿名 2017/01/17(火) 20:56:51 

    芸能人やアイドルならともかく、そうじゃないのに自撮りアイコンだと何歳でも痛いなと思う。
    でも一人の写真だったとしても、どこか行った時の記念撮影で誰かに撮ってもらったやつなら何歳でもありだと思う

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/17(火) 20:57:00 

    わざわざアイコン用に花畑とかいって他人にそれっぽく撮ってもらってるのもなんだかなと思う

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2017/01/17(火) 20:57:42 

    上目遣いの自撮り+名前もrisa♡とかの35歳の知り合い…イタイ

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/17(火) 20:57:43 

    友達と撮った写真の人はまあまあ多いけど、ピンでキメ顔の人はレアだわ。

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/17(火) 20:57:54 

    友達で美人なのに載せてない子いるとなんか好印象なイメージなるのは不思議だね。

    +57

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/17(火) 20:58:05 

    SNOWってプリクラ以上にキモくなるよね
    あれで可愛くなれる人って元の顔相当崩れてない?

    +37

    -4

  • 104. 匿名 2017/01/17(火) 20:58:16 

    他撮り使ってるけど自撮りの人がいてもなにも思わないけどな
    結局は写真によるって感じ

    +3

    -4

  • 105. 匿名 2017/01/17(火) 21:00:28 

    プリクラやスノーの実物とかけ離れた写真をアイコンにする勇気はもう無くなってきた

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2017/01/17(火) 21:00:29 

    自分はどうでもいい派
    人の写真とかどうでもいいっすわ
    この人、自撮り!ないわぁ~とかいちいち思うもんなの?

    +12

    -5

  • 107. 匿名 2017/01/17(火) 21:00:47 

    どんな写真かによる。
    30過ぎてて加工バシバシの上目遣いハートのスタンプとかだとないな〜と思うけど
    旅行写真のスナップとか釣れた魚をかかげてるおじさんとかの自撮りアイコンなら微笑ましいし。
    うちの母親のラインアイコンは家庭菜園の大根持ってドヤってる母親の自撮りです

    +57

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/17(火) 21:03:05 

    美人な子は運転免許とか卒アルも可愛いよね

    +20

    -2

  • 109. 匿名 2017/01/17(火) 21:04:12 

    うちの母親なんてもう50近いのにsnow使って撮った写真をアイコンにしてるよ。。。
    もう本当に恥ずかしい。

    +32

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/17(火) 21:10:02 

    LINEは友達と撮った写真だわ。もちろん許可ありで。

    たまにラインの名前はイニシャルだし写真はなんかのキャラクターだし
    誰?!てなることない?

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/17(火) 21:10:45 

    プリクラとかsnowで撮ると宇宙人アマガエルになってスッゴいブサイクになる私はもう救いようのないブスなんだわ。。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/17(火) 21:11:18 

    LINEは無理だなー。
    姉に馬鹿にされる(笑)

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/17(火) 21:12:07 

    自撮りアイコン、キャバ嬢の友達がしてる

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/17(火) 21:12:23 

    たまに自分で可愛く撮れるほうほうをめっちゃ研究する!
    そして規制の1枚がほんとにとれる!
    自撮り大好き(笑)

    +3

    -8

  • 115. 匿名 2017/01/17(火) 21:12:50 

    年齢じゃないよ。加工した自撮りは…あ、そういう感じの人か…とは思ってしまうよね。しかもコロコロ変える人とかさ…。

    +40

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/17(火) 21:13:06 

    何歳でもいいよ
    白髪のおじいちゃんおばあちゃんがアイコンとか普通にかわいいし

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/17(火) 21:14:37 

    別に何歳でもええやろ 好きにさしたれよ。年齢で何でもかんでも縛って生きてて楽しい?

    +13

    -4

  • 118. 匿名 2017/01/17(火) 21:15:01 

    そもそもLINEをやりとりしてる人が少ないからわかんないんだけど、自撮り以外だと、みんなはどういうアイコンにしてるの?

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/17(火) 21:15:22 

    こんだけ自撮りアイコンは批判されてるのにいまだにやってる人を見ると、ガルちゃんやってない純粋な人なのかなって最近おもう。笑

    +8

    -4

  • 120. 匿名 2017/01/17(火) 21:15:24 

    高校生

    芸能人なら何歳でもいいとは思うけど

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2017/01/17(火) 21:16:21 

    >>118

    好きな猫とか
    可愛いカフェのデザートの写メにしてます(笑)
    美味しくっていう加工して

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2017/01/17(火) 21:17:01 

    自撮りじゃないけど自分の写真にはしてます!

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/17(火) 21:17:32 

    自撮りころころ変えてた自分大好きな女が子ども生まれたら、子どもと自分の2ショット自撮りになった(笑)

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/17(火) 21:17:37 

    >>110

    150人しかいないけど
    そのうち10人くらいニャンちゅうがいる

    名前はニャンちゅうとか
    にゃぁぁぁあ!!とかだから
    誰だお前状態

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/17(火) 21:17:59 

    まぁかわいくとれないんだもん。仕方ないよ。ガルちゃん民は(笑)
    ひとさまにさらけだせない顔なんだから

    +10

    -7

  • 126. 匿名 2017/01/17(火) 21:19:07 

    >>120
    逆に、芸能人ならプロのカメラマンが撮った素敵な写真を選べそうなのに、なんでわざわざ写メや自撮り?と思う。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/17(火) 21:19:19 

    >>30
    文章も中々の破壊力ですね

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/17(火) 21:19:55 

    自撮りはだめで犬や猫はいいの?
    だれもあなたの飼ってるペットに興味無いよ。
    子供の写真ならなおさら。
    キャラクター?いい年してミッキーやスヌーピーや?
    結局どれもだめじゃん(笑)

    +11

    -18

  • 129. 匿名 2017/01/17(火) 21:21:09 

    ガルちゃんやってる人って生きにくそう。。
    わたしは、なんでもいいー

    +31

    -6

  • 130. 匿名 2017/01/17(火) 21:22:15 

    >>30
    これは痛い
    年齢もアナウンサーとしても
    文章も痛々しい、うひひひって何?w

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/17(火) 21:22:51 

    鼻とか口とかスタンプで隠してる人はコンプレックスがあるならそもそも自撮り載せなきゃいいのにって思う
    別に好きにしてもらっていいんだけどさ

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/17(火) 21:23:15 

    自然な感じで撮影したのと何十枚と撮り直して選び抜いたのでは全く違う。
    後者は何というか角度と口元を意識した感じがすごい画面を通して伝わってくる。
    一昔前で言うとアヒル口とか笑

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/17(火) 21:23:35 

    友達とよく写真撮る。
    ディズニー行ってかぶりものかぶった写真とか
    ふつうに鏡越しに撮った写真とか。
    ふたりで
    はい!かわいいかおー!とか
    はい!ぶさいくなかおー!とか
    はい!変顔してください!とか。

    それをラインのアイコンにしてる。
    楽しいです

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/17(火) 21:24:24 

    >>21

    50前の人がSnowでとったのアイコンにしてる
    でもその人の同じ年代には好評らしいよ。。。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2017/01/17(火) 21:29:07 

    犬や猫は意識せずともどの角度でもぱっちりした目と口も元から形が可愛いからね詐欺らなくても。
    人がsnowで一生懸命加工してるパーツが元からあるんだもん動物は笑

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/17(火) 21:33:00 

    何歳でもいいよ。
    やりたい人はやればいい。
    通信費払って、
    何も出来ないなんて
    アホらしい。\(´O`)/

    +10

    -6

  • 137. 匿名 2017/01/17(火) 21:36:52 

    自撮りじゃないけど、他の人が撮っている自分の写メをアイコンにしている人はどう思われているのですか?

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/17(火) 21:36:53 

    アラフォーの人で、バスの中で自撮りとか、車運転中ですー!って自撮りする人がいて、引く。

    もちろん、アイコンは自撮りをコロコロ変えてる(笑)

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/17(火) 21:37:05 

    年齢制限する問題じゃない。
    こう言うアンケート自体が
    無意味まのにね!

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2017/01/17(火) 21:37:47 

    人の目が気になるとか言いながらいちばん
    人を見てるガルちゃん(笑)

    そうやって文句言ってるから
    じぶんも文句言われてる気になるんだよ

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2017/01/17(火) 21:38:17 

    33歳なるとみんな子どもの写真…
    自分の顔アイコンにしてる子は独身…
    良いとか悪いとかはないけど、まだまだ若い気分なのかなあ、自分大好きだなあと思う

    +9

    -10

  • 142. 匿名 2017/01/17(火) 21:38:32 

    >>137別に何も思ってない

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/17(火) 21:40:15 

    美人は何歳でもいい
    ブスは何歳でもアウト

    +7

    -6

  • 144. 匿名 2017/01/17(火) 21:41:38 

    うちのおばあちゃんFacebookのプロフィール画像自撮りアップだよ!痛くない!てか普通にかわいい!

    +17

    -2

  • 145. 匿名 2017/01/17(火) 21:44:55 

    いくつでも、ひくわ!
    Twitterに顔、ペット、テストの点数(赤点)、ヤマトの伝票とか、色々やらかしてますよね
    正直イタイを通り越して、バカなの?と思っている

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2017/01/17(火) 21:45:49 

    大抵加工でキメ顔だよね。
    だから引くかな。
    外人みたいなさわやか笑顔なら別にいいかな。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/17(火) 21:46:48 

    私二十歳ですが、自撮りをアイコンにしたことないです。

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/17(火) 21:48:34 

    だいたいSNSに顔載せちゃう系の人は
    結婚式の時の写真→子供の写真
    へと変わるw面白いくらいみんなそう。

    +41

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/17(火) 21:50:44 

    アラサー友達四人と撮った写メはあり?
    ちなみに友達も同じときに撮った写メをアイコンにしててお互い許可はとってます。

    あり+
    なし-

    +7

    -7

  • 150. 匿名 2017/01/17(火) 21:51:48 

    他の人に撮ってもらった自分の写メかな
    自撮りより表情とか自然だし

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2017/01/17(火) 22:03:17 

    女性の自撮りは結構な人いるからそんなに気にならないかな、男がSNOWの自撮りをのせてるのはキモちわるい。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/17(火) 22:05:15 

    自撮り画像が毎週変わってる人たまにいるけどどんだけ自分の顔好きなのって思うw

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2017/01/17(火) 22:06:24 

    大学生だけど無理
    ライン開くたびに自分の顔出てくるとか耐えられない

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/17(火) 22:06:54 

    いるいる
    30半ばの3児の母がスノーで自撮り
    しかもモデル気取りなのか後ろから白っぽくなるように光当てて…

    見る度にイラッとする


    全く実物とかけ離れた写真だよ…

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/17(火) 22:08:53 

    小学生の頃の写真をアイコンにしてる友達。
    しかも、可愛く写ってる。
    痛いなぁと思ってます。

    +11

    -1

  • 156. 匿名 2017/01/17(火) 22:09:38 

    アラフォーの知人がいまだに自撮りアイコンです。
    彼女のラインはピンクのドンペリ、10年以上前の結婚式のウェディングドレス姿、
    ラインの一言は
    「お酒飲みたーい」
    「寂しい夜に会いたい」
    「酔っちゃった、会いたいな…」等々。

    最近のアイコンはキティのかぶり物してたなぁ。

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/17(火) 22:10:09 

    顎を隠したり、顔半分だけ見せたり。
    もっと正々堂々と見せろや。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/17(火) 22:11:03 

    キメ顔と病んでるっぽいひとことは地雷だと思ってる

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/17(火) 22:13:39 

    自撮りを載せてる子は、結婚すると子供の写真をアイコンにする。
    見てみて~♥可愛いでしょ~精神は、歳をとっても変わりませんね。(笑)

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/17(火) 22:14:14 

    他人に撮ってもらったピンで写ってる写真をアイコンにするのはどうですか?

    +3

    -6

  • 161. 匿名 2017/01/17(火) 22:15:54 

    何歳であろうともネットに顔を晒すのはバカ

    +22

    -1

  • 162. 匿名 2017/01/17(火) 22:21:06 

    私やばいわ

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/17(火) 23:04:58 

    年齢関係なく自撮りは痛い、どんだけ自分好きなの
    我が子をアイコンにしてる親も痛い
    ペットはOK

    +8

    -2

  • 164. 匿名 2017/01/17(火) 23:19:12 

    大学生でもキメキメの自撮りアイコンにしてたらちょっと引くかな…
    わたしも大学生だけど、周りの子は大体誰かに撮ってもらった写真をアイコンにしてる。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/17(火) 23:19:53 

    何歳でもTwitterはない。LINEは連絡用としてのみ使うならあり。むしろお花畑二ックネームとアニメアイコンだと誰だか分からなくてこまる。知り合いのおばさんだったけど。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/17(火) 23:24:49 

    何歳でもよくね。
    別に自撮りでもいいじゃん。

    +6

    -6

  • 167. 匿名 2017/01/17(火) 23:28:18 

    人のアイコンにまで文句言い出すんだwww

    +6

    -9

  • 168. 匿名 2017/01/17(火) 23:30:42 

    可愛ければいいと思ってたけど、アラサーになった独身の同級生は子持ちと思われたいのかソロ写だったのが、姪っ子とのツーショトになった。
    それがちょっと痛い。
    それだったらソロのほうがいいかも。

    +10

    -2

  • 169. 匿名 2017/01/17(火) 23:41:11 

    何歳でも苦手。そもそも顔晒す意味が分からないし、わざわざ目とか口とか隠して自撮りアイコンにしてる人なんか、益々意味が分からない

    +7

    -4

  • 170. 匿名 2017/01/17(火) 23:44:55 

    この話題といい、年齢拒否といい
    年齢縛り好きだね。
    好きにさせてやりなよ。

    +9

    -2

  • 171. 匿名 2017/01/17(火) 23:55:33 

    本人が好きにやればいいだろ。

    +5

    -3

  • 172. 匿名 2017/01/17(火) 23:59:24 

    何歳でも無し!
    ツイッターで自撮りアイコン、プリクラアイコンにフォローされたら即ブロックしてるし、合コンで知り合った人のラインのアイコンが気合いの入りまくった自撮りだったからやっぱりブロックした

    +9

    -4

  • 173. 匿名 2017/01/18(水) 00:01:10 

    何歳でもOK
    付き合いが滅茶苦茶浅い人たちともラインでのやり取りするから
    名前と顔が一致してない、本名でラインやってない人もいるし
    むしろみんな自撮りして欲しいぐらい

    +3

    -5

  • 174. 匿名 2017/01/18(水) 00:02:22 

    何歳だろうと自撮りアイコンに対しては「あーこういう人なんだ」って思う

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/18(水) 00:56:48 

    自撮りじゃないけど、自分の写真。
    それが、月一くらいで変わる。
    どんなに自分好きなの?

    こんな事で、相手への愛情変わるなんて変ですかね?理解ある方プラスお願いします。
    ちなみに、相手は29歳の男です。

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/18(水) 00:56:53 

    普通に撮った写真を切り抜いてアイコンにしてるのはなんとも思わない。自撮りはちょっと・・・って思うけど。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/18(水) 00:59:22 

    いちいち文句たれる人が病気、ほっとけ。

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2017/01/18(水) 01:18:16 

    プリクラ以外では自撮りしかしないし
    撮って貰うような所行かないし。
    そういう自撮りもダメなの?
    自分が本人じゃないアイコンの人が
    たまに誰かわからなくて困るから
    そうしてるんだけど。

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2017/01/18(水) 01:41:54 

    >>3
    これに尽きる。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/18(水) 02:18:18 

    普通のスナップとかなら何歳でもOKだと思う。
    でも本人とかけ離れたキメキメな奇跡の1枚みたいな写真とか、アプリやプリクラで盛った写真をアイコンにしている人は何歳だろうが「イタイな〜」って思う。余計なお世話だろうけどw

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/18(水) 02:25:20 

    日本人は逆に気にし過ぎなんじゃない?w
    海外の友達のアイコンはほとんど自撮りか他撮りの本人だよ。
    日本人は出る杭は打つからねー。自信あるみたいに感じてムカついちゃうのかもね。

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2017/01/18(水) 02:41:27 

    自撮りを何枚も送ってくる友人がいて辛い

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/18(水) 03:00:26 

    写り方は別として。アイコンって自分の写真を載せるのが一般的な使い方なのに何をぶつくさ言ってるの?

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2017/01/18(水) 03:17:29 

    LINEやtwitterも勿論だけど、フリマアプリでも自撮りとかの奴いるよね?ないわー

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/18(水) 03:32:41 

    35の男性でいます
    わざわざサングラスして自撮り
    タイムラインも自撮りばかり

    なうなんて使って若者ぶってるのかな
    なうなんてもう使わないのに

    とにかくイタイおじさん

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/18(水) 03:36:23 

    写り方は別として。アイコンって自分の写真を載せるのが一般的な使い方なのに何をぶつくさ言ってるの?

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2017/01/18(水) 04:42:34 

    インスタに自撮り写真載せまくる男と人に撮らせたピン写真載せまくる男、どちらが気持ち悪い?
    ただし32歳めちゃくちゃイケメンとして。
    トピずれすみません

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/18(水) 06:17:43 

    昔の若かった頃の自撮りアイコン、そして名前が♡さつき♡、、、痛すぎる

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2017/01/18(水) 06:19:48 

    横顔のキス写真を載せてる40歳がいる。
    子供3人もいるのに、いつまでも若いつもりなのか見てると痛々しい。そういう人は話し方も残念。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/18(水) 06:31:15 

    自撮りのアイコン見てもどーも思わん。
    思う人の方が性格悪いわ。

    +8

    -3

  • 191. 匿名 2017/01/18(水) 06:55:18 

    若い子の自撮り↓
    SNS世代だしねー

    アラサーの自撮り↓
    誰かにアピールしたいんだねー

    アラフォーの自撮り↓
    お若いですねー(お世辞)

    中年の自撮り↓
    自信に満ち溢れた人なんだねー

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2017/01/18(水) 07:14:50 


    2ちゃん
    痛いおばさん ブログ
    そんな感じで検索すると
    痛い人出てくる

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/18(水) 07:19:33 

    年齢制限ないでしょ、誰か一発でわかっていいじゃんって思ったけど、
    アラフォーママ友でいた。
    口癖は「いつまでも若作り頑張るw」の人
    たぶんそういう系統の人がやってるだろうから(若い子は別として)モニョった気持ちになるんだろうな。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/18(水) 07:55:34 

    人は人、自分は自分かな。私はSNSはやってません

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/18(水) 08:17:12 

    何歳でも本人の勝手だと思う。嫌なら非表示リストに入れたらいいし。私は悪用怖いから顔写真なんか晒さないけど。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2017/01/18(水) 08:39:04 

    最近知り合ったアラフォーさんのアイコンが、キメッキメのいい女風で引いた
    自分の画像を使うのは勝手だけど、角度とか加工とか、いろいろ工夫して撮ったんだろうなーと思うと、悪いけど笑っちゃう
    実物知ってるからね…

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2017/01/18(水) 09:02:41 

    自撮りでも誰かと写ってるのでもいいから、顔わかるようになってる方が助かる。
    同じ名前の子が居て犬の写真とか景色だとわかりにくいのと、LINE変わりましたーの時に困る。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/18(水) 09:59:46 

    美人やかなり可愛い子は友達との写真だよね

    自撮りキメ顔はまぁ可愛いレベルの女や男
    可愛い、かっこいいって言ってもらいたいんだろうね

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/18(水) 10:06:43 

    SNOWやSnapchatで犬や熊になってる
    アラフォーの自撮りほど痛いものは無い
    おばさんお花畑かよ

    あ、伊藤綾子さん…

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/18(水) 10:11:49 

    いいんじゃない?好きにさせときなよ
    見てる側はキモ!って失笑するだけだからw

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2017/01/18(水) 10:23:03 

    28歳。
    今までは自撮りのアイコンなんて恥ずかしい、
    ナルシストに思われるから嫌だって一度も設定した事なかったんだけど、

    婚活してて、LINEアイコンを自分の顔にしてみたら評判良いしモテるようになりました。

    自撮りではなく、人に撮ってもらったわりときちんとした印象の写真なので(少し宣材写真みたいな笑)
    信用されやすいのかなと思った。

    逆に私も相手の顔が改めてわかる方があとから連絡しやすいです。

    +1

    -5

  • 202. 匿名 2017/01/18(水) 10:51:03 

    一般人の自撮りは何歳でも引く。
    可愛いとかブスとか関係なく引く。
    芸能人気取り?って思う。
    インスタとかFacebookで自撮り載せてる人も同じ。

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2017/01/18(水) 10:56:29 

    40代でキメ顔してる女がいた

    かなりブスだったよ、そいつ

    気持ち悪かった~

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2017/01/18(水) 11:29:52 

    撮ってもいいけどアイコンはね…

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2017/01/18(水) 11:47:50 

    ここ読んでこんなにめんどくさいものだとは(笑)たまたま自分海外歴長いし周りもみんなそうだからほぼ全部のアイコンは自分の顔

    アイコン=そういうものかと思ってたけど
    日本の友達には裏で色々言われてるって事?
    直接聞いても本音答えてくれなそうだしなんだかなー文化なんだろうなぁ。


    +4

    -1

  • 206. 匿名 2017/01/18(水) 12:04:46 

    学生までじゃない?
    友達独身アラサーで定期的に変えてる。
    正直痛い女になってる。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/18(水) 12:28:58 

    逆にSNSのアイコンは顔にしてくれてるのが親切かと思うのですが、、登録名で誰かわからない時があるし。
    盛りすぎの自撮りはキツイ(年齢関係なく)ですが
    みんなとの写真を切り取ったようなアイコンは良いかと思います。

    +4

    -3

  • 208. 匿名 2017/01/18(水) 12:48:15 

    >>97
    そうそう、そういうのが普通に怖いから自分の顔なんて絶対ネットに載せないようにしている。

    Facebook始めた頃には、(アイコンじゃないけど)普通に自分の顔が写ってる写真載せちゃったけど、後で後悔して全部削除した。
    今は絶対載せないと決めている。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/01/18(水) 12:48:36 

    自撮り自体がイタイ行為なのは否めないから、若いなら仕方ないかなーくらいじゃない?

    知り合いで、50代なのに拾い物の20代と思われる透明感のある女の子の写真をとっかえひっかえアイコンにしてる、子あり既婚のおばさんを知ってる…。
    もちろんSNS上では年齢非公開、2ちゃんねらーで用語使いたがるし、それ以外の文面も小文字多用したりやたら若ぶってて怖いんだよねー。
    よーく考えれば、この歳で自撮り公開されるよりはるかにマシといえばマシだし、若いと思って寄ってくるネット上の男は騙されちゃって馬鹿だなーってだけなんだけどさ。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/01/18(水) 13:09:24 

    友達で突然自分の横顔に変更した子がいる!
    もう38だよ、独女、実家住み。
    レースのカーテン越しに
    物思いにふけったような顔したやつ…
    やばすぎて笑えなかった。

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2017/01/18(水) 13:17:51 

    自撮りアイコン=かまってちゃん

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2017/01/18(水) 14:08:57 

    海外ユーザーのアイコンは本人の顔写真が多い。
    ここまで自撮りに敏感なの日本だけなのかなと思うけど。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/01/18(水) 14:09:19 


    最近他撮りでもちゃんとカメラマンに頼んで撮ってもらう子がいる
    それはそれで自分大好きなんだなぁって思う

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/01/18(水) 14:53:33 

    どうせ鼻と口周りをハートで隠すとかエラを髪か手で隠してるんでしょ
    高校生くらいまでなら若気の至りで済むけどそれ以上は痛い

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2017/01/18(水) 15:05:23 

    >>213
    カットモデルとかしてる子じゃない?

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/01/18(水) 15:13:05 

    ここ見て、そう言えばLINE使い始めてからアイコン一度も変えたことないなぁと思って改めて自分の思い浮かべたら、アンパンマンだったわ
    自撮りはしないけどこれはこれで意味わからないから変えようかな

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/01/18(水) 17:49:17 

    私の知り合いにもいる。アイコンが自撮りの子。
    しかも一週間から二週間の頻度でコロコロ変えるから、どんどんその子の印象が変わってく。
    毎回毎回キメ顔、SNOW、斜め上からの自撮り。
    自撮りする人って本当誰に向けてのアピールなの?
    撮ってくれる人いないの?

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/01/18(水) 17:58:55 

    猫とかなら何歳でもよし

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/01/18(水) 18:03:41 

    我が強い友人のアイコンは常に自撮り。
    子供が出来ると子供の写真使うんだろうなって思ってたら、子供の横でばっちりキメ顔で写ってる写真に変わってた。しかも子供の七五三の写真で子供より派手な着物と髪飾り付けてた。
    子供よそ見しててもおかまいなし。
    年賀状も毎年子供の写真も載せつつ、必ず着飾ってキメ顔の自分の写真を載せてる。

    我の強さが隠しきれずつい行動に出ちゃうんだと思う。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/18(水) 18:29:15 

    別に個人の自由では?
    自分はしないけど。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2017/01/18(水) 18:33:32 

    職場の37歳男が、ラインのトップ画を自撮りにしてると聞いてドン引きしました。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/01/18(水) 19:02:44 

    snowがトップ画の女はあまり可愛くない子

    可愛い子は目がでかすぎてキモくなるからやらないもん

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/01/18(水) 19:13:51 

    わかりやすいのでいい。
    FBは自分の子供の写真とか、ペットの写真とか、風景とかでハンドルネームみたいなのをつけられてると「あれ?この人誰だっけ?」ってなる。

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2017/01/18(水) 19:14:45 

    私の知り合いは34歳で自分1人顔ドアップの自撮り‥22歳の友人も顔面ドアップ。
    2人とも一般と悪い意味で感覚ズレてる人。頭が弱い人。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2017/01/18(水) 19:40:06 

    人に名を売って仕事してる人なら兎も角
    ただの学生とか会社員が顔写真付きで公開SNSしてるのは無用心だと思う

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/01/18(水) 19:46:41 

    私のLINEの子持ちの人は100%子供の写真にしてる。しかも旅行とかイベントある毎に子供の写真をコロコロ変える。
    子持ちの人って幸せアピールしたいのかな?
    自撮りが痛いとか言われるけど、実際LINEのアイコンは本人が一番わかりやすいと思う。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/01/18(水) 19:49:11 

    SNOWで可愛く撮れる人はいいよね…
    SNOW使っても可愛くならない人だっているんだよT_T

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2017/01/18(水) 20:01:04 

    別に何歳でも好きにしたらいいと思うけど〜…

    友達に待ち受けもLINEのアイコンも自撮りの人がいて、ナルシストだな〜と思います

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/01/18(水) 20:21:19 

    正直10代までだと思ってた

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2017/01/18(水) 21:13:13 

    本人の自由。
    本当にここのおばちゃんはケチばっかりつけて笑

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2017/01/18(水) 21:15:14 

    ここで自撮り痛いわーブスだわーとか言ってる人よりは人の悪口言わない自撮りしてる人の方がいいかな。
    粗探しするおばさんが1番痛いと思う。

    +3

    -3

  • 232. 匿名 2017/01/18(水) 23:24:23 

    嫌いなバイトの子のラインのアイコンが本人とは思えない可愛く撮れたやつで笑った。
    時々変わるんだけどいつも同じ角度でのキメ顔。
    おデブなのをうまく隠してる。
    ナルシストなんだなーと思った。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/01/21(土) 19:25:07 

    LINEやTwitterの「自撮りアイコン」って、ぶっちゃけ何歳までアリですか?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2017/01/28(土) 02:04:33 

    10代。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/02/05(日) 19:37:34 

    何歳でも自由だけど、めんどくさくて、我の強い人なんだろうなと思って関わらないように気をつける。自己顕示欲の強いひと多くてめんどくさい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード