ガールズちゃんねる

手裏剣手裏剣、また手裏剣。アメリカ運輸保安局が没収した武器がたくましい

61コメント2017/01/15(日) 19:41

  • 1. 匿名 2017/01/13(金) 22:46:39 


    手裏剣手裏剣、また手裏剣。アメリカ運輸保安局が没収した武器がたくましい|ギズモード・ジャパン
    手裏剣手裏剣、また手裏剣。アメリカ運輸保安局が没収した武器がたくましい|ギズモード・ジャパンwww.gizmodo.jp

    アメリカに旅行に行ったとき、空港の荷物検査で長い時間並ばされた経験がありますか? それはTSA(アメリカ運輸保安局)が真剣に仕事をしているからです。 が、我々善良な市民からしたら「私が危険物なんか持ってるわけないのにな」と思ってしまうのも正直なところ。というか危険物、ましてや武器が発見されるところなんてまず見たことが無いのではないでしょうか。 そんな皆さんにお届けしたいのが、こちらの2016年にTSAが没収した武器データです。


    ・TSA(アメリカ運輸保安局)が発表したデータによると2016年にキャリーオンバッグから3,391丁の銃が発見されました。そして発見された銃の8割以上に銃弾が込められていたそうです...。

    ・没収された武器は銃だけではありません。たとえば杖に見せかけた剣なんかもしっかり発見されています。

    ・驚きなのが没収される手裏剣の多さ。

    ・ペンナイフ、バックルナイフ、ペンガン、リップスティックナイフ、キーナイフ、櫛ナイフ、懐中電灯ナイフ、リップスティック・スタンガン、錠剤に隠れたナイフ、携帯ケースに隠れた手裏剣

    +29

    -2

  • 2. 匿名 2017/01/13(金) 22:48:25 

    伊賀にくるか?

    +222

    -1

  • 3. 匿名 2017/01/13(金) 22:48:26 

    折り紙でええやん

    +161

    -1

  • 4. 匿名 2017/01/13(金) 22:48:28 

    そういえば手裏剣って武器か。
    いずれにしても、空港で没収されるのは当たり前。

    +193

    -1

  • 5. 匿名 2017/01/13(金) 22:48:37 

    忍者もびっくり。

    +122

    -1

  • 6. 匿名 2017/01/13(金) 22:49:12 

    修学旅行で京都で買ったおもちゃのような十手を没収されてた子がいたのを思い出した。

    +125

    -1

  • 7. 匿名 2017/01/13(金) 22:49:14 

    投げても当たらなそう

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2017/01/13(金) 22:49:19 

    忍者なんていない、いいね?

    +29

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/13(金) 22:49:31 

    これか!!
    手裏剣手裏剣、また手裏剣。アメリカ運輸保安局が没収した武器がたくましい

    +193

    -0

  • 10. 匿名 2017/01/13(金) 22:49:34 

    杖に仕込んだ剣がじわるw

    +83

    -0

  • 11. 匿名 2017/01/13(金) 22:50:09 

    手裏剣って投げる時自分の指切れないの?

    +13

    -6

  • 12. 匿名 2017/01/13(金) 22:50:29 

    なんかスパイ映画の道具みたいなのがあってワロタw

    +69

    -0

  • 13. 匿名 2017/01/13(金) 22:50:43 

    実用性なさそうだしコレクターかな。

    +76

    -0

  • 14. 匿名 2017/01/13(金) 22:51:15 

    え、私も持ってる、手裏剣
    子供のころどこかでお土産として買ったやつ
    さすがに持ち歩いたりしたことないけど

    +41

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/13(金) 22:51:47 

    三重県に忍者スクールみたいのはあるの?
    息子と通いたいんだけど。

    +72

    -0

  • 16. 匿名 2017/01/13(金) 22:51:51 

    リアル手裏剣見たことない。こんなに色々あるのか。

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2017/01/13(金) 22:51:53 


    銃怖いな。

    +59

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/13(金) 22:53:08 

    手裏剣カッコいい。
    手裏剣手裏剣、また手裏剣。アメリカ運輸保安局が没収した武器がたくましい

    +116

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/13(金) 22:53:30 

    持ち歩いたって重いだけじゃんね
    使ったら犯罪だし何もいいことない

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2017/01/13(金) 22:53:34 

    ナルト読みたくなってきた

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/13(金) 22:55:00 

    手裏剣とかクナイとか少し憧れた

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/13(金) 22:56:21 

    杖とみせかけた武器が強そうで怖い!

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/13(金) 22:57:15 

    甲賀も忘れないで!

    +58

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/13(金) 23:01:58 

    手裏剣て家の紋みたいだね。

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/13(金) 23:02:20 

    >>18 昔の忍者の人達はこれを布で持ち歩いてたのすごい(笑)
    絶対破れて知らないうちに落ちてそうw

    +58

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/13(金) 23:02:57 

    1番下の写真が怖い。こんなに日常品に隠されたナイフが存在するのか。それを機内に持ち込もうとする人が居るって怖いよね。TSAこれからもきちんと没収してほしい。

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/13(金) 23:05:41 

    ♪四方八方六方~手~裏剣~♪
    って歌思い出した。

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/13(金) 23:06:10 

    物騒過ぎる

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/13(金) 23:06:45 

    手裏剣なんて投げる時に手~切りそう(-"-)
    挙句の果てにブーメランみたいに戻ってきて
    自分にグサリ! だなんて冗談じゃない(゜゜)
    手裏剣手裏剣、また手裏剣。アメリカ運輸保安局が没収した武器がたくましい

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/13(金) 23:08:17 

    ハローワークで忍者の求人!?伊賀上野観光協会
    ハローワークで忍者の求人!?伊賀上野観光協会girlschannel.net

    ハローワークで忍者の求人!?伊賀上野観光協会 ハローワークで忍者の求人!?伊賀上野観光協会 - Ameba News [アメーバニュース]『Twitter』などインターネット上で評判になっているのはハローワークに掲載されている伊賀上野観光協会の求人記事。記事からは忍者の衣装...

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/13(金) 23:09:30 

    風車型の手裏剣もいかが? (*^^)v
    手裏剣手裏剣、また手裏剣。アメリカ運輸保安局が没収した武器がたくましい

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/13(金) 23:10:00 

    「月給18万、忍者急募。」に合格した忍びたちが、中部国際空港に参上! - ジモトのココロ(ジモココ)
    「月給18万、忍者急募。」に合格した忍びたちが、中部国際空港に参上! - ジモトのココロ(ジモココ)jimococo.mag2.com

    「月給18万、忍者急募。」に合格した忍びたちが、中部国際空港に参上! - ジモトのココロ(ジモココ) FacebookTwitterRss検索ジモトのココロ(ジモココ)地元から日本を元気にジモトのココロ(ジモココ) ジモトのココロを購読 スポット ふるさと納税 まちづくり も...

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/13(金) 23:10:21 

    私も持ってる手裏剣ある。
    甲賀だったか伊賀だったか忘れたけど、こんなに種類あったのね(笑)
    折り紙の手裏剣、懐かしい(*^^*)
    いっぱい折って作った手裏剣、何処に消えたんだろ?(・_・;?

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/13(金) 23:14:29 

    曲者っ!ごめん、忍者!(たこ口)

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/13(金) 23:15:04 

    武器を隠し持ってる奴は中二病

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/13(金) 23:15:29 

    >>25
    さすがにケースに入れてたと思うよ
    革はなくとも竹とか木とか、刀の鞘だってあったわけだし、切れ味が命の武器だし

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/13(金) 23:19:04 

    大人の玩具に見せかけた武器、
    武器に見せかけた大人の玩具、

    どっちが恥ずかしいかね

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/13(金) 23:20:59 

    >>29
    お土産売り場で買おうか買わないかで迷ったやつだ(^^ゞ
    ブーメランと手裏剣両方買えば良かったかも(笑)

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/13(金) 23:23:23 

    アメリカ人の忍者好きは異常
    侍、武士よりも人気なんだもんね

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/13(金) 23:35:33 

    手裏剣シュシュシュシュ
    この先が思い出せない

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/13(金) 23:40:33 

    >>15
    忍者スクール的なものはないと思うけど、忍者体験ならできるよ。


    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/14(土) 00:01:07 

    私もゴムの四方手裏剣とクナイ持ってる!
    手裏剣カッコイイよね
    ちなみにたくさん投げるイメージありますが、実際に持ち歩いていたのは2~3枚程度らしい。重いからね

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/14(土) 00:07:22 

    アメリカに留学していた時、クラスメートの男子のほとんどが
    忍者をリスペクトしていた。もう居ないと教えたら、リアルに
    「オーマイガー…!」的な反応でした。その時は本当にそんなん
    言うんや!!とびっくりしました。クラスメートはガッカリしてたけど
    私は目の前で生オーマイガーを見られてなんか得した気分でした。

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/14(土) 00:07:54 

    >>40
    ん?もしかしたら忍者赤影のテーマソングのことかな?
    『白影がゆ~く!』
    だったような(^。^;)??
    白髪のおっちゃん(白影)が大蛸で飛行してた記憶が(笑)

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/14(土) 00:21:52 

    昔、カクレンジャーよく観てたな。それからだな忍者大好きになったの(*^.^*)
    カクレンジャーのレッド(サスケ) あの頃はガリガリで今は中年腹(≧▽≦)

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/14(土) 00:28:33 

    たくましい…?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/14(土) 00:28:37 

    >>12
    >>10
    仕込み刀

    仕込み刀(しこみがたな)は、隠し武器(暗器)の一種である。広義では日本刀にも分類される。様々な理由により刀剣を剥き出しで携行できない場合に護身用や暗殺用途に用いるために製作される武具であり、「仕込」と呼ばれるだけあり、外見からは刀と分からないように偽装されている。その多くは扇子や煙管、杖などの日用品に偽装してある場合が多い。特に、日用品に偽装したものは、大っぴらに武器を持つ事ができないが武装の必要性のある町人が護身用として持っていたようである。その中でも時代劇『座頭市』の主人公・市の得物である仕込み杖は有名である。欧州でも中世頃からソードスティック(Swordstick.剣杖(CaneSwordケインソード(剣鞭)とも)と呼ばれる同じ用途のものが存在する。
    暗殺用具として用いられたものの他に、近代になって市民社会が発達し、たとえ貴族であっても刀剣を公然と携行することができなくなると、護身用具として杖や傘などの「通常携行していても違和感のない日用品」に偽装、もしくは刀身を内蔵した刀剣類が所持されるようになった(これは後に拳銃の発達によって廃れてゆく)。日本では、明治時代に廃刀令が発布されると、士族階級に刀を仕込んだ杖を所持、携行することが流行した。その後、明治政府によって「刀剣を内蔵した杖」にも禁止令が発布され、現在は銃刀法によって「仕込み刀として製作された刀剣の拵え(外装)に刀身を内蔵させたもの」は所持及び所有が禁止されている。 また、たとえ拵えに刀身を組み込んでいなくとも、拵えと刀身を同じ刀袋や刀箱、刀剣運搬用の鞄等に入れて保管、もしくは持ち運ぶことは「仕込み刀の所持及び所有」に準じた行為と見なされることがある。


    現存する仕込み刀剣
    正倉院には「杖刀(じょうとう)」と呼ばれる、杖の外観を模した拵え(外装)に刀身を収める直刀が2口(呉竹鞘御杖刀、漆塗鞘御杖刀)保管されている。
    この杖刀が、「刀剣を杖に偽装した」ものであるのか「刀剣の外装を杖のように仕立てて拵えた」ものであるのかは判然としていないが、「呉竹鞘御杖刀(くれたけのさやのごじょうとう)」の刀身は雲文や星宿文を金象嵌で表した、明らかに儀礼用とみられるものであることから、杖刀は「儀礼刀剣の外装を杖のように仕立てて拵えた」ものと考えられている。
    「戒杖刀(かいじょうとう)」と号される、上杉謙信が上洛した際に、高野山で舜学坊清胤に教えを受けた際に携えていたと伝えられる仕込み杖が現代に伝わっている(重要美術品認定、上杉神社蔵)。
    この仕込み杖は、備前三郎国宗作の刀身(銘「国宗」)を流木を模して作られた杖様の拵えに収めたもので、全体を黒漆で塗り、柄頭に当たる部分には撞木に似た握りがあり、柄に当たる部分には浅葱色錦地に紫色平紐を平巻にした、杖と刀を両立させた高度な作りの仕込み杖となっている。
    伊藤博文は廃刀令発布以後は兼定作の脇差を仕込み杖に拵え直して携帯していた。伊藤が満州のハルビン駅で暗殺された際にも、この仕込み杖を携帯していた。

    この他、仕込み刀は戦前、特に明治初期に多く製作されたため、これらの著名な品の他にも現存しているものは多い。刀剣店にて販売されていることも珍しくはなく、特別な手続きなく購入は可能であるが、前述のように拵えに刀身を組み込んで「仕込み刀」として所持することは違法である。
    手裏剣手裏剣、また手裏剣。アメリカ運輸保安局が没収した武器がたくましい

    +1

    -4

  • 48. 匿名 2017/01/14(土) 03:58:25 

    >>8

    アッハイ。

    …ニンジャスレイヤーネタわかる人は、ここでは少数派なのかしら。

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/14(土) 09:22:27 

    >>45私もカクレンジャー見てたけど、サスケ今そうなの?!でももう年だもんな

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/14(土) 09:43:02 

    >>8
    今はね!
    昔は本物がいましたから!
    忍者大好きファンにしてみたら忍者は憧れってなるわけだから、頭ごなしに『忍者なんていない!いいね?』って言い方は夢や希望さえも持つな!ってことですかね?
    少し意見させてもらいました\(_ _)


    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/14(土) 09:55:26 

    >>49
    ニンニンジャーでカクレンジャーのレッド(サスケ)が友情出演みたいな?で共演してたの観てしまいました(^。^;)、、
    中年腹みてビール腹?って笑えました。
    衣装もあの頃のカクレンジャーの衣装ではなく、今風に派手になってて、あ~!デブったから衣装合わないから作り直したんだろな~
    あの頃の衣装は地味だったな~ って感想(笑)

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/14(土) 10:16:05 

    手裏剣はアメリカでも大人気
    手裏剣手裏剣、また手裏剣。アメリカ運輸保安局が没収した武器がたくましい

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/14(土) 13:40:24 

    >>50
    忍者なんていない、いいね?

    これはネットの定型文みたいなもんだよw
    忍者は日本の秘密(スパイ的な)なんだから軽々しく口外して外人を喜ばせてはいけない、わかったね?的な感じ
    ジョークだよ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/14(土) 15:26:28 

    カクレンジャ、ニンジャ、ニンジャ~!
    超タイムリー!今AmazonPrimeで一話から見直してる笑 ケイン・コスギが好きでした!
    あとアメリカのバーで友達に手裏剣作ってあげたら、俺にも作ってくれって知らない人達に囲まれて大人気に。笑

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/14(土) 16:45:48 

    修学旅行のとき何か武器みたいなおもちゃがホテルに売ってたんだけど飛行機で没収されるからみんな買うなよって先生に言われたの思い出した

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/14(土) 17:41:06 

    >>53
    あとからジョークでした言われてもね、、、
    誤解招くようなコメント控えていただきたい!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/14(土) 21:31:29 

    なんだどうしたどうした
    落ち着けーーーーい

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/15(日) 08:05:51 

    >>25
    昔テレビでやってたんだけど忍者=手裏剣のイメージが強いけど手裏剣を持って使う忍者はあまりいなかったらしいよ。理由はコントロールが難しくて命中させるのが難しいからで手裏剣より吹き矢を主に使ってみたい。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/15(日) 18:39:03 

    >>45
    分けないでw

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/15(日) 19:20:57 

    >>45
    分けるって??

    もしや、現在と過去 比べたらアカン!
    ってことですかね(*^^*)?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/15(日) 19:41:36 

    >>58
    手裏剣、そぉなの~(;O;)??
    まだまだ修行が足らんぞ~!!って言いたい(笑)



    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。