ガールズちゃんねる

怒りの沈め方

84コメント2017/01/14(土) 11:54

  • 1. 匿名 2017/01/13(金) 10:03:01 

    今朝、旦那のデリカシーのない一言にショックでその後ふつふつと怒りがわいてきました。

    もめたくないので笑ってごまかしましたが、みなさんの怒りの沈め方は?

    +59

    -4

  • 2. 匿名 2017/01/13(金) 10:03:45 

    旦那なら揉めてもいい。吐き出す
    同じ事繰り返されるのイヤ

    +151

    -4

  • 3. 匿名 2017/01/13(金) 10:03:50 

    深呼吸する

    +37

    -1

  • 4. 匿名 2017/01/13(金) 10:04:35 

    甘い物をドカ食い

    +34

    -3

  • 5. 匿名 2017/01/13(金) 10:04:51 

    旦那なら我慢なんてしない

    +77

    -5

  • 6. 匿名 2017/01/13(金) 10:04:53 

    叩かれるかもしれないけど、
    やっぱり女子会で悪口のオンパレードすることかな。

    人の悪口聞いてると、「あぁ、うちってマシだったんだ」って思える。
    たぶん、みんなそう思ってる。

    +59

    -21

  • 7. 匿名 2017/01/13(金) 10:05:03 

    寝るかデスノートに名前書くか

    +64

    -4

  • 8. 匿名 2017/01/13(金) 10:05:49 

    何かあったとき、
    後で何倍にもして返してやるために、嫌だったことはキッチリ覚えとく。
    貸しをつくってやったと思ってやりすごす。

    +43

    -4

  • 9. 匿名 2017/01/13(金) 10:05:56 

    とりあえず無言で旦那の胸ぐらつかむ

    +12

    -7

  • 10. 匿名 2017/01/13(金) 10:06:10 

    旦那に言っても解決しない時は自分に何か買う。スイーツとか、ちょっとしたもの。

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/13(金) 10:06:27 

    家出する。気持ちが静まるまでひたすら歩いたり、満喫いったりしてる

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2017/01/13(金) 10:06:49 

    直接言うと顔見て腹立つし喧嘩腰になっちゃうから、文にして思ってること吐き出してる
    今日も約束守らなかった旦那にラインでながながと説教してしまった

    +29

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/13(金) 10:06:59 

    食料品の買い物をする。
    お茶を飲む
    怒りの沈め方

    +51

    -0

  • 14. 匿名 2017/01/13(金) 10:07:08 

    怒りの沈め方

    +1

    -8

  • 15. 匿名 2017/01/13(金) 10:07:59 

    誰かに話すとすっきりはするよね。
    だけど聞かれた方はたまったもんじゃないよね。

    +42

    -2

  • 16. 匿名 2017/01/13(金) 10:08:02 

    >>14
    ラモスときーちゃん?

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2017/01/13(金) 10:08:43 

    怒ってるといつの間にか時間がたっちゃう
    馬鹿に使う時間がもったいない、もっといいことに使えるってことを思い出す

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/13(金) 10:09:31 

    泣き叫んで大暴れ

    +6

    -5

  • 19. 匿名 2017/01/13(金) 10:09:58 

    話して解決することなら後日でも本人と話し合うよ。あれは傷つくからねって怒りをぶつけるんじゃなくて説明する。

    些細なことでも、言ってわからない人じゃないから。
    強い語調ではいわない。

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2017/01/13(金) 10:10:26 

    好きなお菓子を値段を気にせず一個買う

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/13(金) 10:10:42 

    まぁいっか。で自分は掃除を始めるよ。

    旦那に対してなら論理的な文句を一言だけ言ってから。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/13(金) 10:11:26 

    強めの炭酸水を飲む
    手にある怒りを抑制するツボを押す

    これが効きました

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/13(金) 10:12:23 

    ココイチ20辛

    +3

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/13(金) 10:12:27 

    次からの関わり方を変えて、距離を置くことに決める

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/13(金) 10:12:36 

    とりあえず寝る。
    でも怒りを溜めこんじゃだめですよ!
    後ででもごまかさずに伝えましょう!

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/13(金) 10:12:46 

    旦那と喧嘩して怒りが頂点に達したら旦那が仕事いってる間に旦那の下着を破く。それで旦那には穴があいちゃったんだねと嘘をつく。これでスッキリ。良心が痛くなるから新しいの買っておくけど。

    +5

    -4

  • 27. 匿名 2017/01/13(金) 10:14:23 

    甥っ子は、クマの大きなぬいぐるみに抱きついて
    癒してもらっているよ

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2017/01/13(金) 10:14:33 

    なにかを破壊する

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2017/01/13(金) 10:15:41 

    私も夫に腹立つこと多いけど、揉めると面倒くさいから我慢する。
    でも腹の中の怒りはおさまらない。
    「怒りは自分に盛る毒」って言葉があって、本当にそう思うけど、おさまらない怒りもある。

    裁きは必ず下ると信じて、ぐっっっと堪えてる。

    +24

    -3

  • 30. 匿名 2017/01/13(金) 10:15:53 

    寝る
    寝てる時は気持ちが無になれるから

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/13(金) 10:16:00 

    寝る

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/13(金) 10:16:03 

    とりあえずコーヒーを飲む

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/13(金) 10:16:14 

    散歩にでも出たら

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/13(金) 10:16:16 

    イラついたら、リラックマの画像見てると気分落ち着く
    怒りの沈め方

    +37

    -3

  • 35. 匿名 2017/01/13(金) 10:16:48 

    何をどうしても駄目だから必要以外は自分から喋らないし様にしてる

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/13(金) 10:17:05 

    怒りの沈め方

    +40

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/13(金) 10:18:02 

    これする。
    1分30秒に一回。4セット
    怒りの沈め方

    +34

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/13(金) 10:18:04 

    ビールの6缶パック買って、ひたすら呑む。

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2017/01/13(金) 10:18:12 

    コレも和む
    怒りの沈め方

    +29

    -4

  • 40. 匿名 2017/01/13(金) 10:18:31 

    自分が腹立つのは、相手が他人のプチ不幸をどこか愉快に思ってるってことがわかったとき
    そういう時は、相手のことを頭からしばらく追い出して、
    自分が幸せになれることを考えて実行する
    不幸を喜ぶ人間への仕返しは、相手を眼中に置かず幸せでいること

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/13(金) 10:19:14 

    単調なスマホのゲームアプリをして無心になる。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/13(金) 10:20:27 

    犬を抱っこする。
    癒される

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/13(金) 10:20:41 

    アナ雪の「ありのままで」を大声で歌うとなかなかすっきりするものがある
    かがぁーやいてぇーいたい もぉ きめーたのぉぉ~
    これでぇ~ いいのぉ~ 自分を好きになってぇええ~ ♪ 
    と大声で歌うとなんとなく元気出ます

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2017/01/13(金) 10:20:52 

    >>1
    顔面パーンチ!!
    (もちろん旦那に)
    怒りの沈め方

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/13(金) 10:21:33 

    とりあえず同じ場に居ないようにする。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/13(金) 10:23:18 

    平手打ちする
    怒りの沈め方

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2017/01/13(金) 10:23:48 

    コーヒーを飲む
    youtubeで音楽を聴く
    美味しいものを食べに行く
    美味しいものを作る
    時間があれば興味のある習い事のワンデイレッスンに行くのも○

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/13(金) 10:25:46 

    >>6

    次第に、その女子(?)会自体がストレスになって来る訳よ

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/13(金) 10:25:59 

    このばかやろーふざんけんなーとか大声でめちゃくちゃ文句言いながら
    思いっきり枕をたたきつけると凄い疲れますが
    内側にこもった変な力が開放されてすっきりしますよ~

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/13(金) 10:26:21 

    共同財布でお高めランチかスイーツ購入

    私が全て管理してるからバレないし、喧嘩しないように我慢してるからこれくらい許して

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/13(金) 10:27:21 

    散歩
    筋トレ
    床磨き

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/13(金) 10:28:21 

    生き霊 飛ばし方 って検索して飛べ飛べって念じてる

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2017/01/13(金) 10:28:41 

    離婚を有利に進める為、メモって置く。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/13(金) 10:31:37 

    人の不足を思っても自分の利益にはならない
    自分がご機嫌になるのも不機嫌になるのも自分次第
    と自分に言い聞かせてる。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/13(金) 10:35:26 

    イノッチがあさいちで言ってたんだけど、その腹が立つ人のつむじを見るんだって!
    すると、「この人、生まれてずっとこのつむじなんだなと思うと怒りもおさまる」って。
    えー?!って思ったけどやってみよって思ったよ(笑)

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/13(金) 10:36:21 

    ガルちゃんでやつあたりw (嘘です)

    その場では深呼吸して
    とにかく一晩時間を空ける
    翌日でも怒りが収まらなかったら、起因した事柄と気の済むまで対決する

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/13(金) 10:36:42 

    サウナでめっちゃ汗を出す!
    脳も体もリフレッシュします!
    昨日旦那と喧嘩して
    実行しました

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/13(金) 10:41:46 


    怒りの内容を紙に書いてから、破いて捨てる!笑
    何にイライラしてるか自分の中でまとまるし、吐き出せるからなんかスッキリする〜!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/13(金) 10:44:06 

    しばらくすると落ち着く。
    落ち着く頃に「ねえ!」と蒸し返されるから困ってるぅ

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/13(金) 10:44:33 

    腹黒いのは十分自覚してますが、
    やはり自分より更にひどい状況、惨めな境遇の人を見ると、溜飲が下りる。
    江戸時代の身分差別政策だって、農民の怒りや不満の矛先を逸らす目的もあったんだし。
    凡人の悲しい性です。

    +3

    -7

  • 61. 匿名 2017/01/13(金) 10:45:20 

    あからさまなため息つく!!

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/13(金) 10:50:43 

    テトリスに没頭

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/13(金) 10:51:04 

    旦那の顔面を金属バットで殴りたい

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/13(金) 10:56:12 

    >>60
    凡人より下だよあなた

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/13(金) 11:00:13 

    暴言を吐きながら掃除機かける

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/13(金) 11:06:08 

    昨日ちょうど同じような事があり不機嫌でいるとどうしたの?と聞いて来たので言いたい事言ってやったら本人はそんなつもりで言った訳じゃなかったらしく謝ってくれてすごく反省してました。
    言われなきゃ気づかなかったらしいので言いたい事はちゃんと言わなきゃだめですね。
    言って喧嘩するより溜め込んで嫌いになる方がよくないかと。

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2017/01/13(金) 11:10:05 

    >>28 それ母親がやってた。
    見てる子供は傷つくし、怒ったら壊していいんだってなった。

    直すのが大変だった。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/13(金) 11:37:26 

    最近何かあったら旦那が逆ギレしてくる。ムカつくからほっといてる。こっちは腹が立つけどらちがあかない。男の更年期かも!
    だから違う事で仕返しする様にしてるよ(笑)

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/13(金) 11:37:59 

    その旦那のデリカシーのない言葉をググる。
    なぜその言葉がでるのかとか、本心はどうなのかとか徹底的に考えてしまう。

    それか好きな音楽聴く。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/13(金) 11:52:03 

    感情爆発するのも 大切だけど
    普通にさっきの一言 傷ついたよって言う。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/13(金) 11:58:02 

    CoCo壱の10辛を買って眺める

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/13(金) 12:10:21 

    掃除
    台所に落ちてる米粒を一粒づつ利き手でない方で拾う
    ↑台所に米粒落ちてるのうちだけかな(;_;)なぜかいつも落ちてる
    うちの夫もよくデリカシーないこと言いますよ!

    いらつくけどいちいちもめたくないですよね、めんどくさいから。
    怒らないで「そういうことを言うと傷つく!」と、繰り返して覚えさせるしかないですよね

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/13(金) 12:32:58 

    怒り愚痴ノートに書き留めてる。もうノートいっぱいになるな。。。旦那が見たらショックで立ち直れないだろうな。笑顔の裏って怖いこと知らない。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/13(金) 12:37:41 

    対旦那の案件なら早めに話す
    ためると爆発した時にこわいらしいので笑
    他人との件なら美味しいもの食べて忘れる

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/13(金) 13:07:48 

    トピタイとトピ本文中の「怒りの沈め方」は、「鎮め方」のミスなのか、それとも、あえて撃沈するというニュアンスで「沈め方」と表現しているのか、悩む。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/13(金) 13:24:55 

    私も。夫なら言う。喧嘩する。それでうまくいかないならそれまで!!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/13(金) 14:34:23 

    旦那にキレる事しょっちゅう!

    口悪く2人で言い合って喧嘩して収めます

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/13(金) 15:49:40 

    トピ画!トピ画!www(笑)

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/13(金) 19:37:58 

    私は、眠剤飲んで寝る
    言ってもわからない変わらないアスペルガーの旦那だから

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/13(金) 22:09:14 

    ガルちゃんに割と具体的めに怒りの事柄を書く。
    それにプラスがつくと落ち着く…。
    ガルちゃんに癒されてます(;_;)

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/13(金) 22:13:00 


    ボクシングジムに入会した。
    女子もオッケーな所
    サンドバッグに思いっきりパンチ!
    かなりスッキリしました。
    溜めたものを解放できます!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/14(土) 02:58:14 

    家計から千円弱のケーキセット頼むか、大盛りの定食を外でいっぱい食べる。
    で、そのあとちょっと寝る。
    空腹と睡眠不足の時は、絶対怒り爆発です…

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/14(土) 03:54:29 

    >>6
    思ってねーよ性悪女

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/14(土) 11:54:23 

    ヘッドホンで音楽ガンガンにならして外出する。
    喫茶店に行ってタバコを吸う。

    反抗期の息子二人の勝手さに、よくこれで怒りを沈めてから帰宅してる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード