ガールズちゃんねる

女性は知るべき!男性が本当に喜ぶ「部屋着」7つ

100コメント2013/03/08(金) 00:36

  • 1. 匿名 2013/03/05(火) 15:53:06 

    全ての女性は知るべき!男性が本当に喜ぶ「部屋着」7つ | Menjoy! メンジョイ
    全ての女性は知るべき!男性が本当に喜ぶ「部屋着」7つ | Menjoy! メンジョイwww.men-joy.jp

    突然ですが、あなたはいつもどんな部屋着を着ていますか? 一人でいるときは、適当に購入したパジャマやスエット、学生時代に使用していたジャージなんかを着ている、なんて人も多いのではないでしょうか。

    +1

    -5

  • 2. 匿名 2013/03/05(火) 15:54:18 

    ■1:大きめのTシャツ+ショートパンツ
    ■2:キャミ+ロングパンツ
    ■3:マキシ丈のワンピ
    ■4:ロンパース
    ■5:モコモコ素材
    ■6:サテン素材
    ■7:無地のパジャマ

    +11

    -2

  • 3. 匿名 2013/03/05(火) 15:54:33 

    部屋着ってそこまで大事なの?ww

    +40

    -3

  • 4. 匿名 2013/03/05(火) 15:55:22 

    ごめん、高校時代のジャージを着ている私が着ましたwww

    +130

    -10

  • 5. 匿名 2013/03/05(火) 15:55:39 

    最近可愛い部屋着っていっぱい売ってるよね

    +58

    -1

  • 6. 匿名 2013/03/05(火) 15:55:48 

    ちょっと参考にしてみようかしら

    +28

    -5

  • 7. 匿名 2013/03/05(火) 15:55:58 

    部屋着になる状態って、もう勝負ついてるよね。。
    そこで引かれたりするのかなぁ?

    +66

    -3

  • 8. 匿名 2013/03/05(火) 15:56:06 

    彼氏がいない私には関係ない話題でしたwww

    +56

    -3

  • 9. 匿名 2013/03/05(火) 15:56:39 

    マキシ丈のワンピは可愛いとおもうわ

    +49

    -33

  • 10. 匿名 2013/03/05(火) 15:57:00 

    家デートかぁ。まず部屋をかたずけないと…

    +30

    -4

  • 11. 匿名 2013/03/05(火) 15:57:21 

    ■4:ロンパース

    +28

    -33

  • 12. 匿名 2013/03/05(火) 15:57:41 

    あわわ。可愛い部屋着って1つも持ってない

    +49

    -4

  • 13. 匿名 2013/03/05(火) 15:57:56 

    まず彼氏を見つけるところからはじめないとwww

    +65

    -1

  • 14. 匿名 2013/03/05(火) 15:58:02 

    部屋でくつろいでる時くらい自由なカッコでいいでしょ。
    機能性重視してそこに文句言う男なんてコッチから願い下げ!

    +71

    -13

  • 15. 匿名 2013/03/05(火) 15:58:12 

    これは興味深い!

    +9

    -8

  • 16. 匿名 2013/03/05(火) 15:58:29 

    >>9
    可愛いけど、寝返り打ちにくいんだよねー。
    寝てる間はパンツ丸見えってパターン多いのがワンピ

    +92

    -2

  • 17. 匿名 2013/03/05(火) 15:58:46 

    調べたら結構部屋着ってうってるのね

    ルームウエア・部屋着 │ファッション通販RyuRyu
    ルームウエア・部屋着 │ファッション通販RyuRyubelluna.jp

    ルームウエアならRyuRyu!おうちに居るときもキュートなルームウエアでハッピー♪あの大人気ルームウエアから、かわいいルームウエアやちょっとしたお出かけのワンマイルルームウエアまで揃えました。

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2013/03/05(火) 15:59:13 

    私も前まで高校のジャージorユニクロのスエットだったけど
    可愛いもの着るようにしたら自然と行動も可愛く変わってきた(気がするw)!
    別に彼氏のためじゃなくて自分のために可愛いもの身に着けるって大事だなって思った。
    同じユニクロでもフェアリーシリーズはモコモコ可愛いしあったかくて好き。

    +69

    -8

  • 19. 匿名 2013/03/05(火) 15:59:14 

    かわいいルームウエアかぁ。1つぐらいはゲットしとかないと!

    +20

    -3

  • 20. 匿名 2013/03/05(火) 15:59:15 

    彼氏しか見ないんだからそこまで気にしなくていいような

    +18

    -10

  • 21. 匿名 2013/03/05(火) 15:59:21 

    部屋着は済後限定なの?↑↑普通に家きたり、ご飯食べる時とかの前に着替えたりするよ

    +8

    -6

  • 22. 匿名 2013/03/05(火) 15:59:39 

    男に部屋着まで色々言われたくない!
    男だって、ダラダラしたスエットじゃん。
    色々言うなら、自分たちのセンスも見直せよ

    +58

    -11

  • 23. 匿名 2013/03/05(火) 15:59:51 

    毛玉いっぱいとか
    破れまくりとか
    首ダラーンとかなってなければOKだと、自分では思ってます(~_~;)

    そんなとこまで気にするオトコは正直イヤだ(^^;;

    +27

    -3

  • 24. 匿名 2013/03/05(火) 16:00:04 

    ■1:大きめのTシャツ+ショートパンツ

    これは絶対男ウケいいよね。部屋着じゃないけどwww

    +16

    -51

  • 25. 匿名 2013/03/05(火) 16:00:18 

    マキシ丈のワンピは可愛いけど、しゃがんでて立つときにビリってなったり、ゴミ箱またいでひっくり返したり、ちょっと面倒くさかった。

    +40

    -2

  • 26. 匿名 2013/03/05(火) 16:01:04 

    かわいい部屋着でも化粧済みならいいけどすっぴんだと抵抗が・・

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2013/03/05(火) 16:01:35 

    女性って結構大変だよね…

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2013/03/05(火) 16:02:08 

    最近友達がこんな部屋着きてた。ケバいwww

    +55

    -9

  • 29. 匿名 2013/03/05(火) 16:02:20 

    実家だから家に彼氏呼べないよ・・・

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2013/03/05(火) 16:02:25 

    家に帰って、ゆっくりしたいのに、可愛い服とか選んでられないwww

    +22

    -3

  • 31. 匿名 2013/03/05(火) 16:02:41 

    だるんだるんのトレーナーきてます…

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2013/03/05(火) 16:02:49 

    6、サテン生地ってwww
    高級なホテルのバスローブかよww
    冷えるんだよ、サテンなんて!
    静電気出るし!

    +73

    -3

  • 33. 匿名 2013/03/05(火) 16:03:43 

    冬場はユニクロのフリースを愛用してます

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2013/03/05(火) 16:04:18 

    私は部屋着カワイイの使ってます☆
    男性のためでなく自分の趣味なので。

    +23

    -4

  • 35. 匿名 2013/03/05(火) 16:05:40 

    スエットしか持っていない・・・。

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2013/03/05(火) 16:11:25 

    部屋着の組み合わせってテキトーじゃだめですか?
    ピンクの水玉のパーカーにグリーンのチェックのパンツとか。
    自分でもひどいとは思いますが・・・

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2013/03/05(火) 16:11:34 

    ユニクロのフリース安いし、いいよね!

    +25

    -3

  • 38. 匿名 2013/03/05(火) 16:11:47 

    部屋着で男喜ばせようなんて思ってねーよ
    喜び組か

    +33

    -9

  • 39. 匿名 2013/03/05(火) 16:16:03 

    すっぴんでそんな可愛いの着てもいいの?(・・;)
    すっぴんだよ!?

    +40

    -4

  • 40. 匿名 2013/03/05(火) 16:17:56 

    そんな可愛い部屋着なんて着たことないww
    外で着れないボロボロな服です。ちなみに上下ちぐはぐ。
    (T_T)

    +30

    -3

  • 41. 匿名 2013/03/05(火) 16:18:48 

    たしかに芸能人のブログとかピンクのモコモコ~☆ってのばっかりだもんね。
    そんな私はユニクロのパンツに何年前のか分からない毛玉だらけのニット着てます。
    前髪もピンでしっかり留めてるよ!

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2013/03/05(火) 16:20:23 

    ジェラートピケのモコモコの部屋着とかって確かに可愛いけど
    実際そんなの着てたらめんどくさそうな女だな、部屋着そこまでこだわる??って思っちゃうな。
    部屋の中でも可愛くいたいの♥みたいな感じw

    大きめのTシャツに学校のジャージとかスエットの方が外と中のギャップがあっていいんじゃない?

    +22

    -23

  • 43. 匿名 2013/03/05(火) 16:21:09 

    いつ誰が来てもいいように一応それなりのを着てるけどゴロゴロしすぎてすぐヨレヨレ毛玉だらけになる…

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2013/03/05(火) 16:21:18 

    部屋着なんて楽なのが一番
    そんなことまで気にしてられるか

    +19

    -6

  • 45. 匿名 2013/03/05(火) 16:25:08 

    結婚するから可愛い部屋着とパジャマ買い始めてます(^^)

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2013/03/05(火) 16:25:42 

    ラクチンな部屋着 ≠ かわいい部屋着

    じゃないですよ??
    ラクチンでかわいい部屋着買ってます。もちろん安いもので。

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2013/03/05(火) 16:27:33 

    >42
    私はもろ「部屋の中でも可愛くいたいの♥」タイプですww
    でもこだわってるわけじゃないんですけどね‥。

    +19

    -4

  • 48. 匿名 2013/03/05(火) 16:35:13 

    マキシは足がスースーするから嫌だw

    もこもこ大好きだけどすぐ毛羽立つし毛玉もできるからワンシーズンで買い替えてる

    こういうのネットでも沢山売ってるけどモデルが化粧濃すぎて
    部屋着なのに部屋でこんな厚化粧しないでしょといつも思う

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2013/03/05(火) 16:37:50 

    普通、そこまで考えて部屋着を着ていないかも。
    一番楽なのがいいかなと思う。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2013/03/05(火) 16:41:00 

    部屋着はジャージ最高です。
    この前、久しぶりに実家に帰ったら、母が私の高校時代の
    ジャージを着てました。
    こういう好みって遺伝なのかもw

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2013/03/05(火) 16:42:43 

    ロンパースってトイレめんどくさいなー
    あ、こんなこと言ってるから独り身なんだな…

    やっぱり私にはユニクロの黒スウェットが1番!

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2013/03/05(火) 17:09:15 

    お金がないので、部屋着にまで手が回りませんw

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2013/03/05(火) 17:11:13 

    部屋着イコールパジャマ?
    寝るときはまた着替えるの?

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2013/03/05(火) 17:16:04 

    「知るべき!」って上から目線がウザい

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2013/03/05(火) 17:23:13 

    >>53
    私は着替えます。
    仕事着→家用ジャージ→お風呂あがったらパジャマです。
    このネタ元はお風呂あがりの格好なのかな?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2013/03/05(火) 17:24:19 

    着なくなった服を部屋着にしてる私、失格ですね

    +1

    -5

  • 57. 匿名 2013/03/05(火) 17:40:54 

    可愛い友達の家に泊まりに行って、オサレな家着を貸してもらって衝撃受けてから意識が変わった。

    可愛い家着きてたら、ヨレヨレ着てるのと気持ちが全然違うよ。ビックリする。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2013/03/05(火) 17:43:47 

    まだ寒いので、
    ユニクロのフリース、又は毛玉だらけで外へは着て出られないセーター+暖パン
    もっと寒ければこれ又毛玉だらけのタイツを、暖パンの下にはく
    暖房代も節約できます

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2013/03/05(火) 17:45:51 

    部屋着まで、男目線であれこれ言われたくないのが本音。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2013/03/05(火) 17:57:35 

    いや、いちいちそんなの考えないから。というか部屋に上げる関係になればそんなの関係ないだろ

    +1

    -4

  • 61. 匿名 2013/03/05(火) 17:58:34 

    見せる人がいないので、ジャージで過ごしているww

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2013/03/05(火) 18:01:35 

    ユニクロのマイクロフリース何年も着てる
    もっと可愛いの着たほうが良いのかもしれないけど、
    自分には合わないと自覚してるから着ない

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2013/03/05(火) 18:26:46 

    誰にも見せないからいいです。ジャージ楽だよねえ。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2013/03/05(火) 18:27:43 

    辻ちゃんも結構お洒落?な部屋着きてるよね。やっぱりいつまでもラブラブ夫婦でいるには、大事なのかね?家でもかわいくいることって

    +18

    -2

  • 65. 匿名 2013/03/05(火) 18:52:29 

    基本、綿が好き。
    長袖T、足首すぼんだスウェット。
    あとはなんか羽織る。

    フリースは本当に寒い時じゃないと、
    ムダに暑くて汗かく。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2013/03/05(火) 19:20:54 

    部屋着でおしゃれとか・・・
    そんな金銭的余裕はないですよっ!

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2013/03/05(火) 20:07:31 

    顔がすっぴんでオフモードになってるときぐらい、
    部屋着もオフモードにさせてほしいですm(_ _)m

    ちなみに私もジャージと昔着ていたTシャツです。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2013/03/05(火) 20:27:06 

    ジェラピケの前とか通って可愛い!って思っても、家ですっぴん前髪全開で超ずぼらな自分がそんな可愛いモン着てるとこ想像しただけでミスマッチさに笑えて買えない!\(^o^)/笑

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2013/03/05(火) 20:38:16 

    部屋着くらい好きなのを着させてください

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/03/05(火) 21:27:07 

    >>60
    まず貴女は言葉遣いを直しましょう。

    +2

    -6

  • 71. 匿名 2013/03/05(火) 21:39:56 

    男が喜ぶって考えてる時点で、部屋着ではない気がする…
    部屋着は楽チンで、気を使わないから部屋着!

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2013/03/05(火) 21:45:17 

    楽な格好をするのが部屋着ですw

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/03/05(火) 21:46:10 

    基本的には一人の時は裸だけどねw

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/03/05(火) 21:51:05 

    部屋着まで殿方の視線を気にしないといけないのか…

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2013/03/05(火) 21:55:34 

    ブカブカのTシャツは何時の時代も男の心をつかむんだなあ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2013/03/05(火) 23:33:27 

    部屋着とか、ホームウェアってスーパーで390円で売ってるよね

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2013/03/06(水) 00:11:01 

    ユニクロのルームウェア最近かわいいよ。
    かわいい部屋着を着ると三さいの息子がまま可愛い!とまとわりつくので
    確かに男性はこういうの好きなんだろうな〜。
    自分もくつろいでるのに目に入るのが可愛い色柄だとウキウキして、
    良いことは多いと思うな。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/03/06(水) 00:55:43 

    やっばーい。
    いつも、私服の着古したヤツとか、毛玉で来たやつ着てる。
    へんな服着てるぅ~。
    百年の恋も冷めるかしら。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2013/03/06(水) 01:02:22 

    部屋着くらい自分の好きなのを着たい・・・
    つーか、楽な格好以外したくないよ。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/03/06(水) 01:03:07 

    そこまで『男ウケ』とか気にしてらんないわ。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2013/03/06(水) 01:06:35 

    冷え性なんで、部屋着なんて冷えない事しか考えてません。
    ジャージに腹巻き、足下は靴下3枚を重ね履きしてウロウロしてます。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/03/06(水) 01:10:14 

    スウェットの上を
    ズボンにインして寝とります

    腹冷えないよw

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2013/03/06(水) 01:14:00 

    スウェットの上を
    ズボンにインして寝とります

    腹冷えないよw

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2013/03/06(水) 01:22:20 

    >>21
    意味が理解できん。どーゆぅ事?

    男子が好きな服は体が冷える!
    女はお腹とか冷やすと良くないからね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2013/03/06(水) 01:29:21 

    スエットにモコモコ靴下‼

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2013/03/06(水) 03:35:23 

    私の彼氏は、可愛い部屋着よりもスウェットのほうがいいと言ってました!
    ギャップがあって親近感がわくそうな!
    付き合いたてに気合いを入れて買ったもこもこのショーパンは寒そうだねと一言・・実際に寒かったけどさ・・

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/03/06(水) 08:31:54 

    部屋の中でもかわいくいたいけど
    ただでさえ四季に合わせた会社用と休日用の服を買わなくちゃなのに、部屋着にまでお金がかけられないのが現実…。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2013/03/06(水) 09:29:08 

    わたしは普段ピンクとか似合わないから絶対着れないけど、家なら自由だしピンクとかかわいい色のパジャマを選んじゃいます。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/03/06(水) 09:31:39 

    1はめっちゃ分かるな〜!
    ロンパースも可愛い!

    女目線でも、この二つは飾り過ぎてない感じで、でも可愛くて、いいなと思います。
    女子が着てたら萌える\(//∇//)\

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2013/03/06(水) 09:35:21 

    知るべきって偉そうに言うほどのことでもないし、
    いちいち記事にするなよ。
    部屋着なんて気心の知れた彼氏にアピールしたって意味なし。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2013/03/06(水) 10:00:15 

    私はいつも大きめのTシャツ+ショートパンツ だわ。
    彼が気に入ってくれてたならうれしいけどそれぞれの好みだよね。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/03/06(水) 10:26:35 

    好きな格好させてくれよw

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/03/06(水) 10:27:35 

    部屋着まで男性に媚うってどうすんのよw

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2013/03/06(水) 11:22:17 

    部屋着というか
    ■3:マキシ丈のワンピ
    スーパーに行く時もこの格好だけどw

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2013/03/06(水) 12:23:37 

    基本楽天で安いの物色してます笑

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2013/03/06(水) 12:47:12 

    一人でいるときはそんなにかわいいパジャマなんて着ないよね

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2013/03/06(水) 15:08:39 

    夏場だと一人でいる時は下着姿のままでいることすらありえる

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2013/03/07(木) 09:40:31 

    男ウケはともかく、自分が可愛いと思える部屋着っていいよね。
    でも普段はジャージの一択です。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2013/03/07(木) 15:13:45 

    ジャージは絶対やめたほうがいい。興冷めされる原因になりますw

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/03/08(金) 00:36:49 

    ロンパースはかわいいですね。試してみる価値はありそうですw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード