ガールズちゃんねる

芸能人に手紙を書いて、返事きた人!

123コメント2017/01/07(土) 18:13

  • 1. 匿名 2017/01/06(金) 16:14:43 

    いますか?

    わたしは小学生の時に間寛平さんに書きましたが、返事はきませんでした(´・_・`)

    +320

    -5

  • 2. 匿名 2017/01/06(金) 16:15:28 

    なんかウケる

    +374

    -15

  • 3. 匿名 2017/01/06(金) 16:15:29 

    大野くんとか昔返事書いてたって話聞いたことある!

    +145

    -11

  • 4. 匿名 2017/01/06(金) 16:15:36 

    小学生の時雑誌のモデルの子にファンレターと年賀状送ったら2通返事きた

    +143

    -5

  • 5. 匿名 2017/01/06(金) 16:16:22 

    私は吾郎ちゃんといのっちにファンレターを書いて返事が来ました!
    今も大切に保管してます。
    23年前です(笑)

    +460

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/06(金) 16:16:26 

    +231

    -15

  • 7. 匿名 2017/01/06(金) 16:16:39 

    Twitterなら水嶋ヒロから返信あったよ
    その後アカウント削除されちゃったけど

    +166

    -15

  • 8. 匿名 2017/01/06(金) 16:16:52 

    います!
    一ヶ月に一度
    往復葉書で出しています
    四回目ですが かかさずサインと一言書いてくれます

    ここでは人気のない芸人さんですが
    私はとてもうれしいですよ

    +360

    -10

  • 9. 匿名 2017/01/06(金) 16:17:11 

    小学生の頃(20年前)にV6長野くんと、NEWSの増田くんに出したら印刷だけどお返事来ましたよ!
    往復ハガキだったからかな…

    +304

    -8

  • 10. 匿名 2017/01/06(金) 16:17:21 

    直筆コピーだったけど西内まりやちゃん
    ニコラ読んでた時代に誰でもいいから書こうと思って西内まりやちゃんに送ってみた!
    今は返事くるか分からないけど直筆コピーでも嬉しかったなぁ

    +150

    -6

  • 11. 匿名 2017/01/06(金) 16:17:25 

    返事なんて影武者が書いてるんだよ

    +57

    -43

  • 12. 匿名 2017/01/06(金) 16:17:50 

    タッキーからきたよ。コピーだったけどね。

    +192

    -4

  • 13. 匿名 2017/01/06(金) 16:18:37 

    >>8
    往復葉書なら返事出しやすいね!
    そういう使い方があるのか

    +245

    -5

  • 14. 匿名 2017/01/06(金) 16:18:39 

    事務所が書いてそうで(´・ω・)

    +181

    -5

  • 15. 匿名 2017/01/06(金) 16:18:40 

    ディルアングレイのしんや君から来ました。

    +110

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/06(金) 16:18:45 

    フィギュアスケートの浅田真央選手とレディオヘッドのトム・ヨークから返事が来ました

    +240

    -7

  • 17. 匿名 2017/01/06(金) 16:19:51 

    友達がB'zのサイン書いてあるハガキ飾ってて、聞いたら手紙送ったら返事をくれたって言ってたよー!

    +160

    -7

  • 18. 匿名 2017/01/06(金) 16:19:56 

    >>11
    目の前でサインしてもらったこともありますが、
    届いた手紙は同じ筆跡でしたよ


    +100

    -6

  • 19. 匿名 2017/01/06(金) 16:20:06 

    小学生の頃、栗山千明がピチレモンという雑誌のモデルだった時にファンレター出したらハガキで返事が来ました

    +156

    -6

  • 20. 匿名 2017/01/06(金) 16:20:27 

    >>13
    相手の負担にならないからね

    +61

    -4

  • 21. 匿名 2017/01/06(金) 16:20:37 

    平野ノラはファンレターに丁寧に返信してた。
    忙しいのに、自分の写真のシールとかまで丁寧に貼って返信描いててすごいなと思った

    +416

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/06(金) 16:20:53 

    Jr.時代の相葉ちゃんから来た。直筆で短い文だけど今も持ってる。

    +236

    -6

  • 23. 匿名 2017/01/06(金) 16:21:00 

    >>1
    昔間寛平が小学校に来たな〜〜
    普通のおじさんだった。
    トピずれんごめん。

    +83

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/06(金) 16:21:28 

    30年ぐらい前ですが、つまみ枝豆さん返事貰って子供心に嬉しかった記憶があります。

    +129

    -6

  • 25. 匿名 2017/01/06(金) 16:21:29 

    大昔、マイケル・J・フォックスにエアメールでファンレター出したら、印刷だけどサイン入り本人の写真のポストカードが来たよ。ものすごい感激した。
    姉が、香港俳優に同じく出したけど返事なしだったからハリウッドの人の方がサービス精神あるね〜って話になった。

    +229

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/06(金) 16:21:37 

    ファンレターって返事が欲しい場合は往復葉書、もしくは返信用封筒とかを用意して出すものじゃないのか…w

    +168

    -4

  • 27. 匿名 2017/01/06(金) 16:21:57 

    浜崎あゆみから来たことあります。
    手紙ではないんですが、もう10年くらい前になりますが、女友達にあゆがめちゃくちゃ好きな子がいて、ダメもとで結婚式用にコメントして欲しいと図々しいお願い書いた手紙送ったら、その女友達に直筆で結婚おめでとうと、あゆのサイン書いた色紙送ってきてくれました。あゆクラスの芸能人でもちゃんとファンレターとかそういうの読んでるんだなぁと思って、そっちにビックリした。

    +548

    -7

  • 28. 匿名 2017/01/06(金) 16:22:05 

    矢野顕子さんから、エアメールのハガキで返事きました!ニューヨークから。
    もうインクの色も変わってしまいましたが、大切にとっておいてあります。
    とてもユニークで、可愛い文面でした。
    アッコちゃんありがとうです〜♪

    +167

    -3

  • 29. 匿名 2017/01/06(金) 16:22:55 

    嵐世代がジャニーズJr.だった頃にタッキーとか関ジャニとか色んな人にファンレター出したけど、だいたい返信きたよ

    +145

    -3

  • 30. 匿名 2017/01/06(金) 16:23:07 

    昔、Xのhideに出したら返事きたよ

    +169

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/06(金) 16:23:17 

    >>15
    やもちゃんから来たの!?羨ましい

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/06(金) 16:23:26 

    >>16
    トムヨーク?!凄いね‼

    +133

    -3

  • 33. 匿名 2017/01/06(金) 16:26:34 

    >>27
    それお友達めちゃくちゃ嬉しかったでしょうね!

    +232

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/06(金) 16:27:42 

    私が誰かは言えませんが
    届いたファンレターには必ず目を通し出来る限りお返事していますよ~
    皆さんいつも応援ありがとう

    +407

    -72

  • 35. 匿名 2017/01/06(金) 16:29:45 

    >>1 友達が小学6年の香取くんの返事もらってた

    +56

    -5

  • 36. 匿名 2017/01/06(金) 16:29:49 

    >>26
    往復葉書より本人が選んだポストカードの方が嬉しい

    +41

    -5

  • 37. 匿名 2017/01/06(金) 16:30:53 

    信じられないような話だから、信じないって人もいると思うけど
    山Pは今でもファンレターの返事を書いてる。
    返事もらったファンの子もちゃんといる。
    本人も、たまに返事書いてて1回10通くらい書いてるって言ってたよ。
    芸能人に手紙を書いて、返事きた人!

    +147

    -18

  • 38. 匿名 2017/01/06(金) 16:34:42 

    >>34
    渡辺直美かな?

    +388

    -10

  • 39. 匿名 2017/01/06(金) 16:35:13 

    手紙ではないけど数年前に、モデルの安座間美優ちゃんからブログのコメントに返してもらった^_^
    可愛いのになかなかブレイクせず上重アナと付き合って現在はグレーなイメージついちゃってるけど…

    +16

    -11

  • 40. 匿名 2017/01/06(金) 16:35:23 

    芸能人ではないけど、フィギュアスケートの羽生結弦。
    まだシニアに上がる前、手紙を試合会場だったかアイスショーの受付で出したら、返事来たよ。
    直筆で、プーさんのレターセット。笑
    すでに頭角は出ていたけど、まさかオリンピックで金メダル取るとは思っていなかったからビックリ。

    +246

    -6

  • 41. 匿名 2017/01/06(金) 16:36:51 

    友達、ダニエルラドクリフから返事もらってた。
    写真にサインが入っててびっくりした。

    +187

    -4

  • 42. 匿名 2017/01/06(金) 16:37:23 

    SMAPに出したい
    返事来なくてもいいからありがとうを伝えたい!!

    +174

    -19

  • 43. 匿名 2017/01/06(金) 16:37:56 

    >>1
    来なかったんかい!って突っ込んだ

    +138

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/06(金) 16:38:15 

    SMAPの香取くんから返事来た。
    お互い小6の時(笑)

    あ!もうSMAPじゃないんだったわ(^^;

    +111

    -23

  • 45. 匿名 2017/01/06(金) 16:38:42 

    中学校の時なぜだか保田圭に出したw
    でも切手を貼るのを忘れて家に戻ってきて、
    家族に保田圭にファンレターを出した事がバレたww

    +421

    -6

  • 46. 匿名 2017/01/06(金) 16:38:50 

    >>27
    えー!凄い!27さんのお友達は幸せですね。
    私の親友があゆ大好きで、今年の夏に結婚するんだけど私も書いてみようかな…ダメ元で(>_<)
    27さん宛てに送られてきたんですか?それともお友達のところへ??

    +101

    -10

  • 47. 匿名 2017/01/06(金) 16:39:37 

    海外のバンドだけど、ボーカルにファンレター出したら返事来た。
    でも「新しいMac買ったんだよーすごくいいんだよー」って、あたしゃファンなんだよ次のアルバムとか来日はいつなのかって質問書いたじゃんよ。
    しかも私の名前を間違えてた。私はCHINKOじゃねぇっ!!

    +268

    -16

  • 48. 匿名 2017/01/06(金) 16:40:48 

    >>37
    山Pはファミクラから、自分でファンレターの入った袋抱えて車に積んで持って帰るの何度か目撃されてるよね。

    +204

    -12

  • 49. 匿名 2017/01/06(金) 16:44:48 

    >>45
    どんまいw

    +70

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/06(金) 16:48:45 

    昔小学生の頃とかに中居君によく出してたけど、
    来た事ないな…
    と思ってたら読んでないって言っててびっくり!

    小学生の頃だし今思うとあんなの恥ずかしいなっ
    思ってたから、内心ホッとした(笑)

    +42

    -5

  • 51. 匿名 2017/01/06(金) 16:50:48 

    >>45
    生理前でイライラしてたのがふっとんだよwありがとう

    +69

    -5

  • 52. 匿名 2017/01/06(金) 16:51:07 

    昔、ニコラに入ったばっかりの能年玲奈に手紙だしたら返事来た!

    けど、捨てちゃって今更後悔(>_<)

    +82

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/06(金) 16:52:06 

    コピーって全然嬉しくないじゃん!事務的で!

    +20

    -10

  • 54. 匿名 2017/01/06(金) 16:52:38 

    ジョン・ローンって知ってる?

    ラスト・エンペラーという映画が公開された約30年前、彼の人気絶頂期にファンレター出したら半年くらい経ったある日、返事がきた!
    タイプライターで打たれた文末に直筆サイン。当時、中学生だった私はかなり舞い上がった。

    ファンレターを貰えたおかげで英語を頑張れるいいきっかけになり、学生の頃は英語が得意科目に。
    ジョン・ローンは今何してるのかな(笑)
    懐かしい良い思い出。

    +146

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/06(金) 16:54:09 

    >>38
    ほんとにやってるんだ(笑)

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2017/01/06(金) 16:55:26 

    デビューする前で全然知名度ない時に上田くんにファンレター出したら帰ってきました。
    直筆だったから嬉しかったな、けど字が汚くて読みずらかった(笑)

    +59

    -3

  • 57. 匿名 2017/01/06(金) 16:58:36 

    15年くらい前、まだそこまで人気じゃなかったけどNON STYLEの井上からハガキ来ました。
    きったない字だったけど、ちゃんと書いてくれてる感が伝わってあのときは宝物でした。

    +113

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/06(金) 16:59:04 

    甲本ヒロトさん マーシーさんは 返事くれますよ^_^
    家宝ですね

    +71

    -3

  • 59. 匿名 2017/01/06(金) 17:01:39 

    20数年前、フィギュアスケートのフィリップキャンデローロに拙いめちゃくちゃなフランス語でファンレター書いたら、お返事来たよ!
    写真とファンクラブの申し込み用紙でしたが、初めてのエアメールだったし感動したなぁ

    +74

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/06(金) 17:06:38 

    山田邦子さんとカトちゃんにだしました。
    サイン入りでちゃんとお返事くれました。

    +53

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/06(金) 17:13:36 

    昔、ハリーポッターメンバーにファンレターを書く授業があった

    私は返信用の国際切手とか買うの面倒で出さなかったけど、出した人たちは返事もらってたよ

    たしかハーマイオニーとハリーとハグリッドだったかな、写真付きで。

    いまも返信用いれておけば、くれるんじゃないかなぁ。コピーでも嬉しいよね

    +101

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/06(金) 17:17:15 

    >>46
    私のところですよ!
    送ってみる価値あると思います^^
    まさかのことで今でも忘れられません!

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/06(金) 17:19:14 

    >>47
    最後に爆笑ww
    本当はCHIEKOかな??

    +135

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/06(金) 17:20:05 

    昔舞台に出てる人に書いた。そしたらその人のブロマイド用写真みたいな全面写真入りのはがきに「受付でお姉さんにこのことを言ってください。そうすれば私と会えます」って書いててちょっと下心満載な返事が来たのでびびった。わ~お

    +104

    -4

  • 65. 匿名 2017/01/06(金) 17:20:29 

    >>27

    うわー(((o(*゚▽゚*)o)))
    ファンなのでこういう話聞くとほっこりする!
    あゆ ファンの子から貰ったプレゼントとか置いてる専用の部屋とかあるみたいだね(*^^*)

    +90

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/06(金) 17:22:21 

    昔モバゲーでベッキーから返事貰った事ならある

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/06(金) 17:22:54 

    鬼束ちひろは返事返ってくる。
    実体験したので間違いない。笑

    +121

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/06(金) 17:24:58 

    昔、大瀧詠一にファンレター書いて出したけど、オフィスが変わって返送されてきた。
    厨二病全開、夢見る夢子の内容だったので届かなくてホッとしている。本当に。

    +46

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/06(金) 17:28:52 

    マイナスかもしれないけど、モー娘。に入ったばかりの辻ちゃん。
    直筆で返事をくれて、とても嬉しかったなぁ。
    今では整形で、すっかり顔も変わってしまいなんだか悲しい気持ちになります(>_<)

    +109

    -2

  • 70. 匿名 2017/01/06(金) 17:53:44 

    いいなーいいなー!
    私も出そうかな……!ww

    +38

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/06(金) 18:03:44 

    昔ジャニオタで、まだキスマイごできるずっと前に藤ヶ谷に返信もらった。
    他のジュニアからももらったけど、あとは微妙すぎて名前書けないw
    どこかの番組にファンレター出したと思う!

    +32

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/06(金) 18:08:34 

    大昔、キムタクから2通返事もらった
    1通目はサイン&直筆メッセージ
    2通目は全て印刷でした…(笑)

    +81

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/06(金) 18:27:49 

    ウォーキングデッドのダリル役、ノーマンにファンレターとちょっとしたプレゼント送ったら、私の名前&サイン入りの写真を送ってくれた!
    ノーマンはもらったプレゼントとかを自分のブログにアップしていて(今は更新止まってる)、そこに自分のあげたものも載ってて興奮した!

    あとマツコにファンレター出したら年賀状くれた!もちろん印刷だけど、嬉しかったな

    +68

    -2

  • 74. 匿名 2017/01/06(金) 18:28:17 

    20年前ですが、豊川悦司さんファンから小島聖さんを
    好きになってお手紙だしたら、手書きのお返事くれました。今でも大切にとってあります。

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/06(金) 18:33:19 

    上戸彩がZ-1ってアイドル活動をしてるときに出したら返事が直筆で返ってきて感動しました。
    今でも大切にしてます。

    +42

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/06(金) 18:36:34 

    森山直太朗が直太朗名義だった頃
    CDを買ったらアンケートが入ってて
    感想ビッチリ書いて送ったら
    後日ポストカードに私の名前入りのサインが書かれたのが送られてきました。
    その当時中学生。
    今 みぃつけたで子供と直太朗の歌声を聴くと
    お互いに歳をとったのだと感じます。
    直太朗ありがとう!!

    +112

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/06(金) 18:38:39 

    ブログなら坂本一生からお返事やコメントしてくれました
    特にファンって訳では無かったんですが、高校の文化祭に来てたのを思い出して懐かしくて思わずコメントしたら返してくれてちょくちょくブログ見てました
    まさか私のブログも見てコメントしてくれるとは思って無かったのでびっくりしました
    いい人なんだろうな。

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/06(金) 18:45:29 

    1に笑った

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/06(金) 18:58:36 

    出待ちしたことある人いますか?
    あれどうやってやるのか未だに謎
    仲間を見つけてやるの?

    +22

    -2

  • 80. 匿名 2017/01/06(金) 19:23:11 

    >>30
    私は昔YOSHIKIに書いたけど、お返事なかったよ。
    hideちゃんマメだよねー。
    優しい(*´ω`)ゞ

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/06(金) 19:24:49 

    >>79
    出口でひたすら待つ。
    警備員さんにどこから出て来るか聞いたら嘘つかれた事がある。
    全然違うところから出て来た(><)

    +21

    -2

  • 82. 匿名 2017/01/06(金) 20:15:40 

    ミュージシャンと読モに出した事あって、読モの子からはプリクラ付きで返事が来た!
    でもファンレターに「友達になってください」とか書いちゃってて、思い出すと恥ずかしくて死ねる(笑)

    +40

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/06(金) 20:23:39 

    ボーイズライフが日本公開直後のレオナルド・ディカプリオにブロック体で手紙書いたけど返事来ませんでした。でも小学校高学年の時少し英語塾に通学、中学に入ってからは学校の勉強とNHK基礎英語、過去問対策だけで中学2年生の時英検2級に受かりました。

    +22

    -3

  • 84. 匿名 2017/01/06(金) 20:23:51 

    昔、同じ学校にBOOWYの松井常松のお子さんにプレゼントを送ったら
    松井常松のお母さんからお礼のお手紙が届いたって子がいたわ

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2017/01/06(金) 20:36:36 

    生田斗真くんに2度とベッキー2度、
    ファンレター出したことあります

    斗真くんは一度目はコピー、
    二度目は直筆で返事が来ました
    いずれも往復葉書です。
    字がきれいでしたよ!!

    ベッキーにはHPからメールを送りました
    するとメールで返信がありました!
    嬉しくなって再びメールを送り、更に進路の相談までもしてしまいました。
    すると返信とアドバイスを
    直筆で書いたものがメールに添付されてきました

    +94

    -4

  • 86. 匿名 2017/01/06(金) 20:45:53 

    昔、ニコラモデルの佐藤麻奈ちゃんって子に出したら、年賀状がきたよ!

    ガッキー世代の元モデルの子です!

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/06(金) 20:50:38 

    ネバーエンディングストーリーのバスチアン役をやったバレットオリバーくんにファンレターを出した事があります。
    当時中学生だった私、習いたての下手な英語&辞書片手に頑張ってネバーエンディングストーリーが大好き
    な事を伝え、自分の好きなマンガ(渡辺多恵子さんのファミリー!)を模写したイラストも付けて。
    そんな自己中な手紙に、「僕も日本のマンガが大好きです」ってお返事をくれました。
    めちゃくちゃ嬉しかったです(๑>◡<๑)

    +42

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/06(金) 20:58:19 

    あゆ優しいな

    +45

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/06(金) 20:58:23 

    ファンレターってなに書いたらいいの?
    好きですって書いたらいいのかな

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2017/01/06(金) 21:03:05 

    >>89
    熱い思いを伝えるのです!

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/06(金) 21:06:34 

    >>54
    羨ましい!
    ジョン・ローンからお返事だなんて!

    最近、『ラストエンペラー』改めて見返してて、あまりにも壮大すぎて感動してます。
    彼じゃなかったらあの映画は半減したかも…
    現在は見掛けないけど…また活躍してほしい(涙)

    それにしても皆さん、返信いただいてるんですね~。

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/06(金) 21:12:07 

    夏祭りのwhiteberryが大好きでメンバー全員に手紙を出したら3人から返事が来ました!
    同世代ですごく憧れていていたので嬉しかったです。
    漫画みたいなイラストとか書いてあって、普通の中学生なんだなーと思った記憶があります。

    +26

    -2

  • 93. 匿名 2017/01/06(金) 21:21:43 

    >>89

    85です!
    コツと言いますか、
    心掛けていることは
    長文になりすぎないことです

    出す相手はスターなので
    お手紙の数は計り知れないです。
    そこで長文を書くとただでさえお仕事で疲れてるのに、読む気力を失わせてしまうと思いまして

    どれだけ短文で想いを伝えられるかが
    自分なりに心掛けていました

    +41

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/06(金) 21:31:37 

    ポップティーン時代の、つばさちゃんとあいくちゃんから返事来ました
    どちらとも黒ギャルの時
    つばさちゃんには、プロフィール書くやつ入れてたんだけど、ちゃんとプロフィール書いてくれてて、手紙も親身に相談に乗ってくれてて丁寧に書いてくれてて感動しました
    黒ギャル時代のつーちゃん好きだったなあ

    +32

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/06(金) 21:36:48 

    ハリーポッターのダニエル君
    文章はコピーだけど
    写真付きの丁寧な返信でおどろきました
    スタッフが事務的に返してるだけとは思うけど嬉しかった

    +14

    -2

  • 96. 匿名 2017/01/06(金) 22:05:29 

    高校生の時だったかな。赤川次郎に送ったら返事がきたよ
    でも本人じゃなくスタッフ名義だったと思う。猫のスタンプかイラストが添えてあった
    たぶんもう捨てちゃった

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2017/01/06(金) 22:11:25 

    >>17
    私もB'zファンの友達に聞いたことある。松本さんは、返信用の封筒(もちろん切手貼ってるやつね)を同封するとサインして返してくれることあるって。全部やってるのかはわからないけど。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/06(金) 22:24:39 

    20年以上前、ブラッドレンフロに出したら返信用のハガキで返事きて嬉しかったなぁ。
    当時、マイフレンドフォーエバーを見て、なんてかっこいい子なんだと思ってて好きでした。
    今は亡くなってしまったと知り、驚きとショックでした。

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/06(金) 22:36:51 

    ジャニーズは往復ハガキ だしたら返信くれるけど、
    直筆コピー印刷だよね。

    印刷なのに自分だけに送ってくれたって喜んでる人多そう。

    ジャニーズJrの売れない人とか 入りたての子は
    返信ハガキに前もって書いといた質問にもちゃんと答えた葉書返してくれたよ(笑)


    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/06(金) 22:38:37 

    山Pに出したことある。
    もちろん、返ってこない

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2017/01/06(金) 22:42:02 

    >>99
    こーゆー感じで 印刷されてるんですよねw印刷だから質問とか無視w

    私も何回か来ました!


    芸能人に手紙を書いて、返事きた人!

    +38

    -3

  • 102. 匿名 2017/01/07(土) 00:14:25 

    >>3まさに私の友達は大野くんから返事が来た‼︎見せてもらったけど、質問した事にたいして丁寧に答えてた。忙しくてもちゃんと読んでるんだーと感心した。

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/07(土) 00:23:09 

    デヴィ夫人
    予想以上にあたたかい文面でした!

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/07(土) 00:37:10 

    出しときゃよかった あーあ

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/07(土) 00:59:09 

    小学生の時、漫画家だけどさくらももこに出した事ある。
    しかも「ここにサインと似顔絵をお願いします」って別の紙も用意して出したw
    丁寧にサインとちびまるこちゃんの絵を描いて返事くれたよ。
    他にももう1人漫画家さんに同じようなの出した覚えがあるけどその方も返事くれたな~。

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/07(土) 01:02:10 

    イチローの奥さんになったアナウンサー。
    福島弓子さん。
    まだアナウンサー時代に球場で見かけて
    声かけて写真撮らせてもらって
    とてもいい人で写真と手紙を送ったら
    お礼の手紙が返ってきた。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/07(土) 01:31:52 

    持田あきさん 柱コメントにファンレターに返事だしてますって書いてたから
    サイン会でお手紙わたしたらわたしの手紙と同じくらい長く丁寧に返事くれたよ

    調子のって二回目書いたらまたくれた
    三回目にだしたら返事来なかったけど、返事書くのやめちゃったのかもw


    でも、手紙本当に宝物です。

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2017/01/07(土) 01:42:11 

    天てれ〜ピチレモン時代の大沢あかねから数回返事が届いたのと、ファンだった記憶がないけど10年くらい前に山本裕典から。
    山本裕典には返信用ハガキを入れててWaTのことが書いてあった(笑)

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/07(土) 08:57:38 

    ファンレター出したらコピーじゃない直筆の年賀状が届いた。
    サインしか書いてなかったけど。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/07(土) 09:24:54 

    >>109
    直筆はうれしいよね。
    サインだけでも、家宝だよね

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/07(土) 09:26:25 

    私も、往復葉書でだしています。
    芸人さんは毎回返してくれます

    返してもらったらこんどは官製はがきでお礼を書いてだしています

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/07(土) 09:27:12 

    アメブロで毎回返事のコメントをくれる芸人さんがいます
    今年は売れるといいな

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/07(土) 09:40:12 

    12年前にEXILEのMATSUに出した事ある~。
    クセがあるけどキレイな字だったよ。
    手紙の返事にサインが直筆で。
    今でも大事に保存してます。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/07(土) 09:51:03 

    年配のベテラン俳優にバレンタインのチョコを贈ったら達筆で御礼状が届き感激しました

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/07(土) 10:07:40 

    律儀に返してくれる芸能人の人もいるんですよね!
    皆さん、良かったですね

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/07(土) 11:18:37 

    >>8
    素敵なやりとりだね!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/07(土) 11:21:57 

    >>34
    なおみか?!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/07(土) 11:27:00 

    >>61
    その授業楽しそう!
    そういうことから英語に興味が出るかもしれないしね。
    よくある手法なのかな?わからないけど、いい英語教師だね!

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/07(土) 11:28:21 

    >>64
    そして会ったの?!
    どん引いちゃったかな?
    続きが気になる!!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/07(土) 14:03:09 

    あるミュージシャンの大ファンで、毎週ファンレター書いてた時期があって。予想はしてたけど、案の定、全然返事はなかった。毎週書くのを1年くらい続けてたら、なんと!そのミュージシャンの奥様から直筆の御礼の手紙が届いた(笑)。手紙の最後にはそのミュージシャンのサインが。おそらく直筆。奥様の感謝の言葉とサインが嬉しくて号泣した。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/07(土) 15:16:00 

    小学生か中学生の時、一色紗英ちゃんの大ファンでファンレター書いたら葉書で返事がきました。本名は畠山紗英ですって書いてあったの覚えてます。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/07(土) 16:04:25 

    10年以上前に手紙を書いたら、ヒット曲を出して忙しいだろうに、ハガキでお返事がきました。療養中だったので、うれしくて、泣きました…。
    今でもファンです♪

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/07(土) 18:13:03 

    >>99
    山Pは直筆でちゃんと書いてますよ。印刷のハガキのとは違います。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード