ガールズちゃんねる

スクラッチやった事ありますか?

74コメント2017/01/04(水) 11:19

  • 1. 匿名 2017/01/03(火) 10:51:56 

    気になってるけどやった事ありません。
    200円から買えるので、今年の運試しに数枚購入してみようかなと思ってます。
    された事ある方、今までに最高で幾ら当たりましたか?
    お店の人が当たりは抜いてると聞きますが本当なんでしょうか?
    スクラッチやった事ありますか?

    +55

    -7

  • 2. 匿名 2017/01/03(火) 10:52:33 

    スクラッチョ ハゲラッチョ

    +13

    -8

  • 3. 匿名 2017/01/03(火) 10:52:54 

    三戸なつめのCMウザい。嫌い。

    +110

    -3

  • 4. 匿名 2017/01/03(火) 10:53:08 

    2等の10万当たったよー!

    +152

    -4

  • 5. 匿名 2017/01/03(火) 10:53:14 

    2000円分買って2000円当たったことあります。
    ±0です

    +112

    -1

  • 6. 匿名 2017/01/03(火) 10:54:38 

    お店の人が当たりくじ抜いてるの!?
    ((((;゚Д゚)))))))

    +20

    -41

  • 7. 匿名 2017/01/03(火) 10:55:06 

    一枚やってみたいけど買い方とか分からない。

    +14

    -21

  • 8. 匿名 2017/01/03(火) 10:55:20 

    毎年運試しに元日に購入します!

    結果は5枚で当たりゼロ!
    …今年一年頑張ります(´-д-`)笑

    +34

    -2

  • 9. 匿名 2017/01/03(火) 10:56:22 

    >>7
    宝くじ売り場でスクラッチ1枚くださいって言うだけだよー
    おばちゃんによってはある程度選ばせてくれたりするよ

    +88

    -3

  • 10. 匿名 2017/01/03(火) 10:56:40 

    当たる率はどのくらいなの(●´∀`)?

    +15

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/03(火) 10:56:43 

    2000円分買って、10枚の内、4枚当たりました。
    でも、少額だったので、宝くじみたいな感覚ではなかったな。
    でも、少額でも嬉しかったです。
    結局、嬉しさついでにお茶飲んだらすぐ消えた(笑)

    +63

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/03(火) 10:56:53 

    1等の百万円、あと、五千円当選したよ

    +166

    -6

  • 13. 匿名 2017/01/03(火) 10:57:09 

    二千円分を何度か買いましたが、毎回当たりは200円のみ
    10万円当たった方、羨ましすぎる

    +125

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/03(火) 10:58:36 

    ちびまるこは貧乏くさいアニメだと思っているので1000円が最高です

    神戸ルミナリエは1万円当たりました

    +14

    -7

  • 16. 匿名 2017/01/03(火) 10:59:47 

    2000円分買って3200円当たったよー!
    プラス1200円。

    +67

    -1

  • 17. 匿名 2017/01/03(火) 11:01:04 

    5年前くらいに初めて一枚買ったら5万当たりましたよー!

    +90

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/03(火) 11:01:09 

    1万円が最高です。
    中々当たりません

    +49

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/03(火) 11:02:09 

    初めて5枚買って一万当たってはまったけど、そこから全然当たらない。

    いいとこ千円とか…。

    遊びで外れても惜しくない金額だけにした方がいいよ。

    +60

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/03(火) 11:04:55 

    1万円分買って、3千円にしかならなかった。

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/03(火) 11:06:37 

    過去に2日連続で買った時があって、1日目は3枚、2日目は4枚買って、2日連続で1000円当たった事がある。

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/03(火) 11:06:53 

    何も欲しいものがないと言った主人と母親にクリスマスプレゼントにあげました。

    二人とも200円しか当たらなかったけど
    子供たちと楽しんで削ってましたよ。

    +26

    -5

  • 23. 匿名 2017/01/03(火) 11:07:07 

    スクラッチ好きで時々買ってます、5000円が1回当たりましたが、ほとんど外れですね、、LOTOとかの方が当たる気がする。

    +41

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/03(火) 11:07:11 

    1度何も考えずに買い物帰りに2枚買いました。

    そしたら五千円当たりました!

    人間欲を出したらダメなんだと思った。

    +69

    -3

  • 25. 匿名 2017/01/03(火) 11:09:51 

    普通の宝くじ買っての番号照合が面倒だし、すぐ当選確認したいせっかちなのでもっぱらスクラッチ。十枚買って一万円が最高当選額。

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/03(火) 11:10:39 

    たまにやるけど損も得もしないなぁ。
    1等当たってみたい!

    +17

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/03(火) 11:13:23 

    12ですけど、10枚買って削った最初が、百万円でした!暫くしてなくて、たまたま、1枚買って五千円でした。

    +38

    -3

  • 28. 匿名 2017/01/03(火) 11:13:36 

    スクラッチやった事ありますか?

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/03(火) 11:14:40 

    まとめ買いすると必ず200円だか300円当たりが入ってるんだけど、
    それを知らない母が
    『あんたと買いに来ると必ず当たるねえ』と言ってくるのが切ない

    でも嬉しそうだからいいや

    +98

    -3

  • 30. 匿名 2017/01/03(火) 11:16:06 

    その昔、宝くじの窓口で働いてたけど当たりなんて分かりませんよ。

    安心してお買い求め下さい。

    ただ当たりの絵柄のパターンは分かるので(不正防止の為)自分で買った時、すぐはずれってわかっちゃう。

    +79

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/03(火) 11:24:22 

    10枚買って、最高3000円。
    窓口に換金に行ったら、やたらと凄いですね~って言われた。
    それだけ、当たりが出ないって事?

    +11

    -4

  • 32. 匿名 2017/01/03(火) 11:30:52 

    人生初めてのスクラッチで3枚買って6000円当たった!
    それ以降調子に乗って毎回買うが全く当たらず。
    ビギナーズラックみたいなもんだった。

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/03(火) 11:31:45 

    買っても当たったことない~
    全然当たらないともう買う気がなくなる
    一回でも当たれば定期的に買うんだけどなぁ

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/03(火) 11:34:11 

    宝くじ売り場のおばちゃんと仲良しで、6人ぐらいで10枚ずつ買って、何枚目が当たりだったか報告して、3枚目と6枚目が当たってたから次は3枚目と6枚目を買うってやったら全部外れた。(笑)

    おばちゃん共々普通に買うのが良いと確認しました。

    +6

    -4

  • 35. 匿名 2017/01/03(火) 11:35:53 

    2千円買って
    1万、千円、5百円と三つ当たったことがある
    あの頃何故か運がよく
    ナンバー4で、50万も当たった
    でも50万だと銀行で身分証明もなしに
    はいどうぞと2秒で終った(笑
    緊張して行ったのに、拍子抜けしたよ

    +45

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/03(火) 11:38:50 

    スクラッチで5000円当たったよ!

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/03(火) 11:43:18 

    数年に一回、なんとなく買う。
    だいたいいつも千円分買って五千円当たってる。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/03(火) 11:44:57 

    何年か前に大坂に遊びに行ったとき梅田でスクラッチ1枚買って同じ絵柄が3個出たんだけど、縦とか横に揃わないと当たりじゃないと思ってその場で捨てて、地元帰ってまた同じスクラッチしてよくよく読んで見たら縦とか横に揃わなくても同じ絵柄が3個出たら当たりだった。
    ちなみに捨てた当たりのスクラッチ100万か300万だった。本当最悪。

    +125

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/03(火) 11:50:07 

    レコードしか擦ったことないよ

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/03(火) 11:51:42 

    2000円買って、5000円当たったよー
    10万とかいいな‼

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/03(火) 11:54:44 

    最初5千円当たってその金で千円分買ったらまた5千円当たってラッキー、もう無いだろと思ってまた千円分買ったらまたまた5千円当たって、売場のおばちゃんも凄いね言ってて、なんだか怖くなってそれでやめて帰った

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/03(火) 12:00:34 

    結果がすぐわかるのがいいところ。
    ジャンボ宝くじがスクラッチだったら、当たるまで買い続けそう。

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/03(火) 12:01:13 

    みなさん、宝くじお買い上げありがとうございます。
    都庁を定年退職した父は、宝くじ協会に数年勤めて、退職金数千万円いただきました。みなさんのお買い上げのおかげです。
    今後とも宝くじ、スクラッチ、ロト等、どうぞよろしくお願いします。

    +7

    -47

  • 44. 匿名 2017/01/03(火) 12:01:59 

    ワンピースのやつをやったら一万円当たって ビックリした、

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/03(火) 12:08:04 

    >>43あんまりそういうこと書かない方が賢いと思いますよ(;^ω^)

    まるちゃん好きだからまるちゃん絵柄の時だけ毎回1枚だけ買いますd=(^o^)=b
    いまのところ3000円が最高でした。購入した枚数と比べてどっこいどっこいです…

    +46

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/03(火) 12:20:05 

    1枚購入して一万円当たったのでもう一枚購入したら五千円当たったことがある。お店のお姉さんときゃー!って喜んだ。笑

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/03(火) 12:20:35 

    ジャンボとかよりスクラッチの方が当たりやすい。1000円くらいはよく当たります。
    私の過去最高は、7万円です。

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/03(火) 12:30:29 

    あれ、削るのにコイン使わないと、ボロボロになって、当たりだかハズレだか判らなくなりますね。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/03(火) 12:42:57 

    会社の同僚が初めて買った1枚でいきなり1万当てた。
    いつもやってる私はかすりもしないのに

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/03(火) 12:52:03 

    200円しか当たったことない!
    こういうときに
    「1枚だけ買ったら○万円当たった」
    とか聞くから
    1枚だけ買ってみても
    当たった試しがない。

    でもお手軽だから
    宝くじより買っちゃう。

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/03(火) 12:57:12 

    自転車こいでたら、スクラッチに当たる予感がして3万円ぶん買いました。
    そしてひたすら削りました。


    トータル4千円当たりました。
    あー無念。血迷ったわ。

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/03(火) 13:02:35 

    私もワンピースので一万円(^_^)
    なんとなく買って当たって、次をすぐ買ったけどはずれた。
    欲がでるとダメね

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/03(火) 13:06:08 

    スクラッチは、1枚買って何回かに1回200円当たった事しかないなぁ…
    宝くじやロトの方が金額的には当たってるから、私にはスクラッチは合わないんだなぁって思ってるんだけど、手軽だからついつい1枚だけ毎回買っちゃうw

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/03(火) 13:07:08 

    >>51
    あるあるw
    何となく当たる予感の時w
    私も当たらなかったけどw

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/03(火) 13:16:30 

    >>1
    わー、300万円当たってるやん!

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/03(火) 13:20:46 

    1回50万円が当たった!って大喜びしてダンナに見せたらそれはタテ・ヨコ・ナナメいずれかに3つ並ばなければハズレのやつで、見間違いでした。
    1枚だけ買って200円は割と当たる気がするけど、あとは500円か1000円が年に1回あるかないかだね。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/03(火) 13:29:44 

    母が良く買って少しの金額ですけど買う度に当たってます。後、何年か前に5万円当たっていました。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/03(火) 13:51:17 

    このトピを見て今1000円分買いました!

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/03(火) 14:23:50 

    結構当たってる人いるね!
    又聞きだけど銀行員のお姉さんがスクラッチ買うならナンバーズって言ってたらしくて買ってなかった。ナンバーズは100万くらいの当選者がよく来るらしい。
    今度スクラッチやってみる!

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/03(火) 14:29:48 

    10万当たったら……ニヤニヤ
    こう思って1,000円ぶん買ったけど全部外れた。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/03(火) 15:35:50 

    300円の1枚
    200円の5枚購入
    300円のが5000円当たりました
    300円って高いけど、300円の方が絵柄3個でれば5000円当たるのでお勧めです

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/03(火) 15:41:29 

    フラッと思いつきで5枚買ったら、5万当たりました!!!びっくりして手が震えて家族でわけまし。
    調子乗ってまた買ってみると物の見事に外れ。。
    当たった5万も家族でわけたので取り分は少ないけどいい思い出です。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/03(火) 15:52:46 

    私も買おうと思ってます。でも宝くじ売場が今日まで休みです。。。

    ちなみにジャンボみたいに、連番よりもバラで買ったほうが当たるんですか?
    どなたか教えて下さい!

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/03(火) 16:11:34 

    10枚買ったけど外れた、、

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/03(火) 16:19:20 

    >お店の人が当たりは抜いてると聞きますが本当なんでしょうか?
      ↑
    一体、どこ情報?
    以前、宝くじ売ってましたが、当たりなんてどうやってわかるのよ。
    こっちが聞きたいわ!!
    それからスクラッチは宝くじの中でも一番ギャンブルって感じが醸し出されてると思います。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/03(火) 18:53:44 

    >>61
    調子のってまた買いに行ったら全てハズレた(笑)
    また明日買いにいく

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/03(火) 19:28:28 

    千円、5千円、1万円当たりました。
    5千円と1万円の時は売り場のおばちゃんが「当たったの?珍しい〜」と驚かれました。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/03(火) 20:25:00 

    どん底の時に買うのが良いと聞いた事があります

    今、どん底なので買うべきか悩み中・・

    皆様は、どんな時に購入されてますか?

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/03(火) 21:10:54 

    >>68
    私は金運に関係ある神社に参拝に行った次の日
    よくどん底の人が買って当たるとかあるよね
    自分を信じて感じのいい店員さんの所で買うといいよ
    買わないと何も始まらない

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/03(火) 21:28:15 

    >>69様へ

    コメントありがとうございます(^◇^)

    自分を信じて買ってみます!

    背中を押してくれて感謝です

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/03(火) 23:42:42 

    スクラッチって毎日販売しているんですか?
    何が出たらあたりなんですか?
    無知ですみません

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/04(水) 02:07:59 

    2年前くらいにビンゴの景品担当で色々賞品を買っていて500円弱くらい残ったのでスクラッチを2枚購入!
    1位と2位のおまけで付けました!
    すると1位は5000円、2位は500円が当たりました!
    人生で初めて買ったスクラッチです!
    自分のものにしたかったです!笑

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/04(水) 08:48:03 

    >>71
    発売日は売り場に貼ってあるポスターや売り場でもらえるミニカレンダーを見るといいよ。
    発売日からすぐに買わないとブースによっては売り切れてる場合もあるよ。
    何が出たらっていうのはくじごとに違うので見てもわからなければ売り場の人にきいてみて。
    普通のスクラッチを10枚連番で買うと最低1枚は末等が当たる計算。
    外れても捨てずにとっておけば9月2日クジの日にWチャンスあり。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/04(水) 11:19:49 

    銀座の有名なとこで一枚買って千円当たったよw
    スクラッチは当たりにくい?らしくて素直に驚かれたwwたかが千円だけどね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード