ガールズちゃんねる

服や化粧品にお金かける?かけない?

134コメント2017/01/08(日) 12:02

  • 1. 匿名 2017/01/01(日) 22:41:00 

    大学卒業してから田舎に帰り
    服を買う場所、出かける機会がないので
    約1年おしゃれな服を買ってません。
    どれぐらいの頻度でいくらぐらい使いますか?

    +138

    -9

  • 2. 匿名 2017/01/01(日) 22:41:28 

     
    服や化粧品にお金かける?かけない?

    +107

    -13

  • 3. 匿名 2017/01/01(日) 22:41:50 


    貧乏だから
    全て安物

    +321

    -17

  • 4. 匿名 2017/01/01(日) 22:42:02 

    夫の給料の大半を美容代に使ってます。
    おかげで生活費が足りない

    +30

    -117

  • 5. 匿名 2017/01/01(日) 22:42:44 

    全然

    +36

    -5

  • 7. 匿名 2017/01/01(日) 22:43:12 

    服や化粧品にお金かける?かけない?

    +29

    -105

  • 8. 匿名 2017/01/01(日) 22:43:20 

    >>1
    出かける頻度が少ないから買わない。
    買わないから服がない、だから出掛けない。

    確かに田舎という要因が大きいのでしょうけれど、
    新しい服を買えば出かけたくなるものです。

    今、セール中なので「ZOZO TOWN」でたくさん服を買いましょう。

    +50

    -91

  • 9. 匿名 2017/01/01(日) 22:43:59 

    結婚して遠い土地に引っ越した。
    誰も私の事を知らないのね!と思うと急におしゃれしなくなった。同級生にも後輩にも会わないし、
    服も化粧品もどうでもよくなった。

    +327

    -20

  • 10. 匿名 2017/01/01(日) 22:44:02 

    服は1~2ヶ月に1回、まとめて2万円分くらい(3着程度)買う。

    コスメはプチプラを1ヶ月に5000円程度は買ってるかも。

    服と化粧品以外にあまりお金使いません。

    +232

    -20

  • 11. 匿名 2017/01/01(日) 22:44:09 

    まずは家賃やライフラインと食費、着るものはその後。とりあえずユニクロで安い日にまとめ買いしたりするよ。

    +180

    -9

  • 12. 匿名 2017/01/01(日) 22:44:37 


    毎回同じ画像・・
    同じ人なんやろな

    わかりやす

    +41

    -5

  • 13. 匿名 2017/01/01(日) 22:44:50 

    服より化粧品にお金をかけてる。
    ガルちゃんでオススメの化粧品とか見ると試したくなる。
    服はシンプルなものをちょこちょこ。

    +247

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/01(日) 22:44:50 

    質の良いもの、というのが何を指していうのか、そしてその違いがわからない

    +31

    -6

  • 15. 匿名 2017/01/01(日) 22:44:57 

    月3・4万は使ってたけど、だんだん使わなくなってきたなあ
    似たような服や化粧品があふれてて、片付けも面倒、何よりものに支配されてるようで嫌になったので

    今年はすごく気に入ったものだけ、必要最低限買うようにしたい

    +291

    -0

  • 16. 匿名 2017/01/01(日) 22:45:16 

    服は ユニクロ
    コスメにお金かけてます

    +115

    -17

  • 17. 匿名 2017/01/01(日) 22:45:58 

    服は月に1度2万前後で
    コスメは好きなので
    月にプチプラデパコス合わせて3万ちょい^^;

    +128

    -10

  • 18. 匿名 2017/01/01(日) 22:47:03 

    田舎だし友達もいないから出掛けないけど、3ヶ月に一度くらいは服を買います。ライブに行く用です。
    ケチ臭く使っているためか、化粧品はびっくりするくらい保つので、滅多に買わないですね。半年に一度とかです。

    +114

    -5

  • 19. 匿名 2017/01/01(日) 22:47:25 

    かけないのではなく、かけられない。

    +144

    -5

  • 20. 匿名 2017/01/01(日) 22:47:26 

    太ると着れるものが限られてくるから無頓着になり、食に金が掛かるようになり、入る服がなくなるという悪循環スパイラルに陥ります

    +231

    -7

  • 21. 匿名 2017/01/01(日) 22:47:31 

    下着には金かけてる。
    服はプチプラ、化粧品も基礎だけしっかり揃えてあとはプチプラよ

    +99

    -6

  • 22. 匿名 2017/01/01(日) 22:47:47 

    服と化粧品以外にお金かけるものがない(笑)

    +76

    -5

  • 23. 匿名 2017/01/01(日) 22:48:44 


    昔は良くかってたけど、今は高く感じて勿体無くて買えないw

    だから昔の服着まわしてる。

    高すぎませんか?
    ワンピース12000とか
    パンツ16500とか
    少し安い店でもカットソー4900円とか・・

    どうせなら高くて良いものかって長く使いたいと思うんだけど、買い物自体控えてきました。

    +253

    -10

  • 24. 匿名 2017/01/01(日) 22:49:19 

    専業主婦 子どもふたり 東京。

    服飾費で春夏の前 秋冬の前
    各一回シーズン前に10万くらいの予算。だから年2回。
    基礎化粧品やメイク用品は、昔は凝ってたけど出産してから最低限のもので手入れやメイクするようになったから年間3万円以下だと思う。
    食べ物に気を使ってるからトラブルも無い

    +35

    -27

  • 25. 匿名 2017/01/01(日) 22:50:07 

    何もしなくても美人だからお金なんてかけませんよ
    Tシャツにジーンズの尾崎豊、吉田栄作スタイルでも十分美人って言われてしまう

    +103

    -49

  • 26. 匿名 2017/01/01(日) 22:50:23 

    服は月一万
    化粧品は月5000円
    基礎化粧品月5000円
    美容院月一万円

    30歳独身独り暮らしです

    +126

    -5

  • 27. 匿名 2017/01/01(日) 22:51:04 

    服と化粧品よりライブチケットにかける
    月に最低一回多い時は2~3回行く

    +38

    -9

  • 28. 匿名 2017/01/01(日) 22:52:04 

    会社員時代は、服や靴にお金かけてました。
    子ども3人抱える身となっては、全然かけていません。
    節約して節約して、子どものために貯金してます。

    +154

    -6

  • 29. 匿名 2017/01/01(日) 22:53:41 

    月に化粧品は一万円、服は三万円
    おこづかい月五万です
    あとは本代が結構かかります

    +49

    -8

  • 30. 匿名 2017/01/01(日) 22:54:05 

    子ども優先になってしまって
    自分にはお金かけられないです。

    +54

    -5

  • 31. 匿名 2017/01/01(日) 22:54:19 

    洋服大好きだから買っちゃうけど、自分みたいなブスにこんなにお金使ってもったいない…っていつも後悔してしまう(笑)

    +101

    -13

  • 32. 匿名 2017/01/01(日) 22:54:29 

    最近はとりあえず買った愛着のない服が増えてしまったり、化粧品ジプシーになったりしたので、今年はシンプルにしたい。

    食と睡眠と運動に重きを置いてスタイルや肌を整えて、プチプラと質のいいものをうまく組み合わせたいです

    +113

    -4

  • 33. 匿名 2017/01/01(日) 22:56:35 

    GU最高。2ヶ月に1回くらい、5000円程度。
    GUだったらセールを狙えば1シーズン分買える。
    たまに別のお店で買う1着を、大事に大事に着る。
    (それですらセール品)
    そして浮いたお金を別の趣味に使う!

    +120

    -11

  • 34. 匿名 2017/01/01(日) 22:57:46 

    田舎だから高い服とか売ってないけど、最寄りのショッピングモールで定期的には仕入れてます〜
    化粧品はキチンと最後まで使い終わってから次を買うようにしてます。って言ってもプチプラの化粧品しか使ってないけど…

    +64

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/01(日) 22:58:14 

    化粧品はお金かける。
    服は流行りもあるので、気合い入れたいときは高いの買うけど、基本はファストファッションで済ます

    +53

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/01(日) 22:58:19 

    子どもが2歳で、自分に時間ができてきたのもあり、服飾にお金をかけるようになりました。
    夫も理解があります^ ^
    元々ファッションが好きなので、完全に自己満足です。
    でも多分もう少ししたら、ブームが去りそうです。。。

    +48

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/01(日) 22:58:55 

    何にでもお金かけれたら良いよね〜( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    綺麗なお洋服着ても 顔や髪が微妙だとパッとしないけど、顔・髪が綺麗だとまぁまぁに見える気がする。
    よって 髪とお化粧品に気を使う。

    +138

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/01(日) 22:59:05 

    洋服は、月5〜10万は使ってしまってると思う。
    化粧品は、必要最小限だけど。

    +45

    -10

  • 39. 匿名 2017/01/01(日) 22:59:30 

    年齢重ねた大人が、若い子のプチプラブランドを汚く着てると、もう少し工夫したおしゃれしたらいいのになぁと残念に思う。毛玉だらけとか、生地がヨレヨレとか。雑誌見たり研究したら安くても年相応の素敵なおしゃれになるのに。

    +124

    -11

  • 40. 匿名 2017/01/01(日) 22:59:33 

    見た目に気を遣わなくなったら女終わりだと思う

    +137

    -11

  • 41. 匿名 2017/01/01(日) 23:02:06 

    ファッションより食費

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/01(日) 23:02:07 

    かける。

    40過ぎると、綺麗になるというよりか、
    現状維持に必死。

    +155

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/01(日) 23:02:22 

    子供が生まれてからかけなくなった
    服はよだれや離乳食ですぐ汚れるから洗濯機でバンバン洗えるものばかりだし、高い基礎化粧品買っても手入れをする時間がない…
    本当はキレイなお母さんでいたいと思うのだけど

    +46

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/01(日) 23:02:42 

    >>1

    仕事は?
    出勤服とか。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/01(日) 23:02:52 

    聞いてどうするの?
    うらやましくなるだけだよ。
    行く場所がなければ着ていけるおしゃれな場所探せばいいし、ネットで買えばいいじゃん

    +10

    -12

  • 46. 匿名 2017/01/01(日) 23:03:00 

    服はワンシーズン安めの服1〜2着1万前後。冬だけ誕生日があるので流行りのコート1着。
    靴1年2足ぐらい?
    2000円ぐらいの靴ならたまに衝動的に買ってしまうが…
    化粧品代月3500ほど

    専業主婦子供1人

    +28

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/01(日) 23:06:14 

    30歳過ぎてどのくらい化粧品にかけようか迷ってます。ドモホルンリンクルの無料サンプルを迷い始めた。どうなんだろうか?

    +31

    -4

  • 48. 匿名 2017/01/01(日) 23:06:22 

    20代はアパレル勤めだったのもあってすごい使った。
    貯金0なバカ女だったよ。
    でも服が好きだったからな〜

    使う金額は無理しないでその時の経済状況に合わせればいいんだよ。
    決してリボ払いしてまで買ったらダメよ。

    +129

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/01(日) 23:07:25 

    服は安物だけど基礎化粧品とかには割とお金かける。服は何回でも取り替えきくけど肌は取り替えられないから。

    +79

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/01(日) 23:07:34 

    高い服も買うときあれば、安いものを買うときもある!コートや上着はいいやつ買うけど、流行り物はすぐ着れなくなるから手頃なやつ。基礎化粧品は高くないけど肌に合うやつで、化粧品はプチプラから高いのまで気まぐれで買います。ボーナスなど入れば高い服やコスメを買う感じかな。

    +53

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/01(日) 23:08:24 

    季節の変わり目にまとめて買う

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/01(日) 23:10:05 

    コスメもファッションもプチプラが好きだったけど、そうも言っていられない年齢になってきた。
    コスメは化粧水とファンデ、ファッションは靴とバッグだけはお金かけるようにしてます。
    コスメはトータルで月5000円くらい。
    ファッションは年に10万円くらいのいいものを一つだけ買って、あとはGU、UNIQLOやZARAなどファストファッションを多用してます!

    +15

    -4

  • 53. 匿名 2017/01/01(日) 23:11:19 

    化粧品は決まった物をドラッグストアでポイント5倍の時にまとめ買い。服はイオンかしまむらが大半。
    贅沢はしないけど粗悪な物も買わない様にしています。

    +12

    -9

  • 54. 匿名 2017/01/01(日) 23:13:33 

    昔は服買わない人が信じられなかった。

    今は独身の人がオシャレ費用沢山使って、経済潤わしてね、って思う。

    ただし、結婚して子持ちになって、子供が10才位になった時期に「あの頃のバカみたいに使ってたお金が今あれば」って思うのは確実よ。

    +70

    -34

  • 55. 匿名 2017/01/01(日) 23:14:24 

    買い物がストレス発散。
    服も化粧品も毎月好きなものを買ってる。
    化粧品は高いものを使ってるので、一番お金かかる。

    +72

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/01(日) 23:23:14 

    化粧品や服にお金かけてても好きな物食べて貯金もできますよ。
    人それぞれだと思います。

    +18

    -4

  • 57. 匿名 2017/01/01(日) 23:30:14 

    甘い。

    +2

    -5

  • 58. 匿名 2017/01/01(日) 23:31:01 

    服は月5000円以下
    化粧品月1000円
    美容院3ヶ月にカット5000円

    +11

    -12

  • 59. 匿名 2017/01/01(日) 23:32:04 

    洋服はワンシーズン10~15万くらいです。
    あとは美容につぎ込んでいます。
    毎月、美容院、エステ2回、化粧品はゲランで揃えています。

    正直20代独身だから、今使わずいつ使うの?って思っています。

    +79

    -7

  • 60. 匿名 2017/01/01(日) 23:32:40 

    大学4年です。

    服はサンプルのものを安く買ってます。
    今季のものも激安で手に入る。
    同じブランドのものを雑誌や店頭で見るけど、
    元値で買おうと思わない。。
    洋服は1ヶ月1万円くらいです。
    枚数でいうと毎月4、5着くらいです。

    化粧品はデパコスを買うときもあれば
    プチプラを買うときもあります。
    色物はプチプラが多いです。
    全く買わない月もあるので様々ですが、
    買っても1ヶ月3~5千円です。

    +17

    -4

  • 61. 匿名 2017/01/01(日) 23:33:02 

    今が1番若いから今着たい服、素敵な服を着る。高くても安くても

    +64

    -4

  • 62. 匿名 2017/01/01(日) 23:35:38 

    28歳実家暮らし手取りで32~3万
    美容ファッションだけで
    コスメ20000円
    ヘアカット20000円
    ネイル15000円
    エステ30000円
    服50000円

    ひとり暮らしはじめたらこんな生活絶対出来ない

    +34

    -12

  • 63. 匿名 2017/01/01(日) 23:37:29 

    30超えたからスキンケアは使うけど
    コスメは長持ちするし、、

    服はもうだいぶあるから ユニクロでヒートテックを買い換えたり、しまむらで腹巻買ったり


    お正月と夏のセールで2万くらいのワンピースを半額くらいで買うのが一番良いと気付いて普段はメルカリ愛用です!

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/01(日) 23:37:32 

    パート代12万。
    すべて自己投資に使ってます^^

    +28

    -10

  • 65. 匿名 2017/01/01(日) 23:37:54 

    基礎化粧はALBION、メイクはコスデコ
    20台の時は1番安いラインから始めて
    40台前半だから1番高いライン。
    +週1回のフェイシャルは20年間続いてます。
    週1回のボディMS180分も続けてる。
    独身ですが…今は彼氏が一緒に連れて行ってくれます。
    洋服は1着4万前後を半年間に7着は買います。
    1人暮らし。
    これを会社で話したら妬まれるので言うのは
    匿名のこうゆう場所で。本当は言いたい!
    けど、言わなくても見た目でわかるだろうな。
    女の世界は同レベルが好きだから、なかなか職場では見付けられない。
    ゴルフは小学生の時から習ってきたので上手いです。

    +43

    -22

  • 66. 匿名 2017/01/01(日) 23:41:16 

    服飾は、毎月or毎シーズンではなくtシャツが黄ばんだり毛羽立ったり、たまたま見たデザインが良かったりという感じで購入するので金額がバラバラです。0〜1000円もあれば10000万円のときもあります。カバンや靴は手入れして使っていて長いのでここ数年購入してません。

    +11

    -5

  • 67. 匿名 2017/01/01(日) 23:56:04 

    43歳。
    毎日洗うので、すぐ傷む服や下着はユニクロ、しまむら、イオン。
    コスメはドラッグストアに置いてあるもの。

    老化で、顔がおばさん化し、今までの服が似合わなくなってきたと感じました。
    去年、半分以上は服を買い替えて、年間24万ぐらい自分の小遣いに使いました。(月2万)
    これで、3年ぐらい服を持たせようと思います(毎日洗濯するので、3年ぐらいでほぼくたびれます)。

    +30

    -3

  • 68. 匿名 2017/01/01(日) 23:58:13 

    ガル民=しまラー

    +11

    -6

  • 69. 匿名 2017/01/02(月) 00:00:18 

    >>15
    ものに支配される感じ、わかるわー
    好きで買ってるはずなんだけど、物に固執している自分に気づくというか…
    厳選して買った方が満足度も高いしものも減る
    私も必要最低限買うようにしよう。

    +45

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/02(月) 00:01:07 

    「安物買いの銭失いにならない」

    今年の目標

    去年は服とコスメで毎月1〜2万くらいだった。
    美容院行くと2万は行くね

    給料激安だから、
    それでも買ってる方だと思う

    +41

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/02(月) 00:04:15 

    かけない
    今はいてるズボン500円
    今着てるニット900円
    (新品です)

    +19

    -7

  • 72. 匿名 2017/01/02(月) 00:12:55 

    あまりかけない。
    奨学金を借りて大学を出たので、服や化粧品などにお金をかけすぎるのがもったいないと思ってできないタイプ。
    今は子供がいますが、留学や教育費は、どっかーんと出してやる男前タイプ。

    +15

    -6

  • 73. 匿名 2017/01/02(月) 00:13:01 

    毎シーズン何着か買って2万くらい。
    安物を買うなら質の良い服を長く着る。
    というのが合わない。
    ズボラなので洗濯でガシガシ洗える安物を買って、痛んできたら買い換えるほうが、流行りのシルエットを毎回使い倒せるし、清潔さを保てる

    +36

    -2

  • 74. 匿名 2017/01/02(月) 00:13:22 

    子ども生まれてから自分のものにお金かけられなくなった、、
    働きたいなぁ〜
    服が好きで独身の頃は1ヶ月10000位使ってたけど全く買わなくなってセールのときくらい。
    化粧品は消耗品にお金かけたくないから最低限のものをドラッグストアで数ヶ月に一回買ってる

    +5

    -8

  • 75. 匿名 2017/01/02(月) 00:26:26 

    服もコスメもさほど興味ないけど、靴だけは良いものを買ってしまう
    安物履いてるのって見てわかるし、高い靴はやっぱり履き心地も違う気がする

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/02(月) 00:27:27 

    >>37
    了解です!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/02(月) 00:37:57 

    いくら高い服着たって可愛くなきゃ意味無いんだよな〜

    3万の服買うなら3キロ痩せた方がキレイだよ

    +30

    -14

  • 78. 匿名 2017/01/02(月) 00:53:46 

    かけるとか、かけないとかじゃなく「かけられない」

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/02(月) 01:14:33 

    月12万くらい、化粧品と服に使ってるかなぁ。

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2017/01/02(月) 01:30:29 

    >>71

    なんか寂しい。

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2017/01/02(月) 01:31:44 

    >>74

    一ヶ月一万円はたいしたことない。

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/02(月) 01:34:19 

    欲しいのあればその都度買うけど、ほとんど夏と冬のセール時に買います。
    それで年間の服代50万くらいかな。

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/02(月) 01:37:24 

    実家暮らしのときはポンポン買ってたな・・・
    もったいない(;´Д`A

    +15

    -3

  • 84. 匿名 2017/01/02(月) 01:41:12 

    月10万くらいは服だけで使っちゃうわ。

    +5

    -8

  • 85. 匿名 2017/01/02(月) 01:46:20 

    コスメ代、マツエク代、服代で、
    3〜8万です。
    22歳です(>_<)
    今が一番可愛いから、お金かけたほうがいいと思って使ってるのですがどうでしょうか…?

    最近は節約して3万とかです(>_<)

    +49

    -11

  • 86. 匿名 2017/01/02(月) 01:49:33 

    ライブとか他の趣味に金がかかるから
    古着が多いけど意外と掘り出し物が多い

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/02(月) 02:43:56 

    服にはお金かけない
    アラフォーだからスキンケアだけある程度かけてるけど

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2017/01/02(月) 02:52:56 

    買ってないつもりでも通販で何かしらぽちぽちしてる。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/02(月) 03:10:49 

    化粧品にはお金をかける。服はお金かけるの勿体無いと思うようになってしまった。普段の服は適当で、忘年会とかのイベントの度に買うくらい。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/02(月) 03:14:57 

    >>65突然のゴルフがよくわからない。何アピールなんだろう。

    +74

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/02(月) 03:29:34 

    コスメより服にお金かけてます!
    何だかんだで外見で好感度変わるし、だったら服にお金かけるのが一番わかりやすい
    コスメは自分に合ってるのなら高級品じゃなくても大丈夫だけど、服は仮にセンスよくても質感が安物だととたんに残念になるから

    +20

    -3

  • 92. 匿名 2017/01/02(月) 03:39:19 

    服は中古
    コスメはプチプラ キャンメイクとかKATEばっかり

    髪は自分でカット
    ネイルはセルフ

    +16

    -5

  • 93. 匿名 2017/01/02(月) 03:40:44 

    最低限しか見た目に気を使ってないけど、人並みにモテる。

    だから、もうこれで良し。

    でも、毛先のパサパサどうにかしたい。

    +23

    -2

  • 94. 匿名 2017/01/02(月) 04:17:37 

    お金かけてもいいのって、脱毛と日焼け止めくらい?

    靴やジュエリーでさえ流行りあるし、流行り気にしないと思って奮発して買っても驚くことに自分が飽きたりするし永世定番ってなかなかないもんだね。

    +34

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/02(月) 04:43:25 

    歳のせいなのか、季節の変わり目にひどく荒れる様になった。
    敏感肌用でも、合わないものがあるので、そこは金をつかう。
    洋服にその分しわ寄せがいってるけど、たいしたお出かけ先もない田舎だから不都合はあまり無いね。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/02(月) 06:00:30 

    >>66
    >金額がバラバラです。0〜1000円もあれば10000万円のときもあります。

    金額の上限すごすぎ!Σ(゚Д゚)

    +18

    -3

  • 97. 匿名 2017/01/02(月) 06:05:08 

    >>90
    ゴルフよりもちゃんと国語を習うべきだったと思う。安定の「こうゆう」使いだしw

    +50

    -5

  • 98. 匿名 2017/01/02(月) 07:02:18 

    ついつい買ってしまう。
    服は月に3万くらい。
    化粧品は1万円くらい。
    +10万くらいセールや季節の変わり目(年4回)に追加でまた買う。

    買っても引きこもりだからほぼ着ないし、クローゼットも押し入れもパンパンなのにやめられない。
    タグ付きのまま保存してるのが結構ある。

    やめたいのにやめられない。

    +30

    -3

  • 99. 匿名 2017/01/02(月) 07:50:48 

    服にはお金かけないけど、スキンケアやコスメ美容室にはお金かけます。月に4万は使ってます。これから子供産まれてもそこだけは削りたくないので旦那に仕事頑張ってもらいます(*˘︶˘*).:*♡

    +5

    -17

  • 100. 匿名 2017/01/02(月) 08:33:07 

    バッグとスニーカーはそれなりに良いものに。 アウターはこれからセールで買います。子育て中なんで笑

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/02(月) 09:11:17 

    美容皮膚科に月平均10万使ってしまうので
    服はH&Mとかザラとか安いものです、

    服より肌と髪!かな。

    +21

    -2

  • 102. 匿名 2017/01/02(月) 10:38:08 

    服も化粧品も1万ぐらいですかね。
    欲しい物があれば買うけどなかったらまったくお金かけません。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/02(月) 10:47:33 

    前に海外の番組で、夜に適当な格好で道歩いてる人たちに声をかけてその人たちに後日一番の一張羅を着てきてもらって比較するっていう企画を見たんだけど、着飾ってると社会的地位までまるで違って見えるんだよね。
    吉田沙保里さんもジャージにほぼすっぴんの公式写真とヴォーグの写真では印象が別人で装うって大事だなってつくづく感じた。
    だから、服や化粧品にはある程度お金かけた方がいいって思ってる。思ってるんだけど、素敵にみえた高いお洋服って自分が試着してみるとかえって中の人のみすぼらしさが目立ってしまうように思われて……暗中模索だわ。

    +33

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/02(月) 11:27:08 

    >>54
    低所得の旦那を捕まえちゃったんだねww

    +14

    -6

  • 105. 匿名 2017/01/02(月) 12:05:09 

    基礎化粧品とコスメとシャンプーは
    ディオール、シャネル、ケラスターゼです
    月三万くらいかな
    消耗品だけどここだけは譲れない!!笑

    服は買わない年もあります
    シーズンごとに7着〜10着あれば買いませんが7着を切れば買い足します
    コートは5着くらいを何年も着ます
    エフデ、ジャスグリッティーなどが多いです
    1着2万から3万円くらいです

    靴はベージュのエナメルパンプス二足と黒のエナメルパンプス二足とベージュと黒のエナメルバレエシューズ一足ずつ待ってます
    ダイアナやかねまつです
    一足二万円しないくらいです
    靴はメンテナンスをしてるので五年ほど持ちます

    安いの買ってシーズン毎に捨てるくらいなら少し高いのを買うようにして何年も持たせてます

    +34

    -1

  • 106. 匿名 2017/01/02(月) 12:43:55 

    基礎化粧品は、朝と夜で使い分け。朝は、アルビオンのスキコンとアンフィネスの乳液使ってます。
    夜はドラッグストアで買った化粧水と乳液(極潤)。クリームは朝夜ともにニベア。
    朝夜兼用で、美容液は、エクラフチュール。ハーバルオイル使用。

    メイクは、ファンデ、下地が高いけど、薄くつけるので、1年くらいもつ。
    基礎化粧品の方が年間お金使ってる。

    服は、1着:数千~一万くらいまでかな。
    ネットのセールとかで買ったりするから、元は良い値段してたり。
    イオンにはいってるお店で買ったり。偏るとかぶりそうだから、MIXして抑えめでお金使ってるかな~。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/02(月) 14:09:56 

    >>85
    それで貯金1万くらいしてるならいいんじゃね?

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/02(月) 14:37:18 

    30代までは収入のよさに甘え月10~15万円くらい使ってたけど、物が増えすぎ所持品を把握できず使わないものも多数、断捨離時に無駄遣いを後悔したので今はさほど使わない。

    考えてみたらこの秋冬は2万円くらいのワンピ1枚しか買ってない。

    40代の今はメイクもシンプルになり、ファンデもかえって皺が目立ちできなくなったので、土台は日焼け止めと粉だけ。その代わりに、美容外科でレーザー照射などで月平均2万円使ってる。くすみも毛穴開きもない若い頃はこういう出費はせずに済んだ(涙)。基礎化粧品も30代までいろいろ試した結果、一番合うのはプチプラと判明、美容液だけオバジで若干値がはるけど月平均5000円かからない。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/02(月) 14:38:00  ID:W2UuTU5XYL 

    >>25
    素直にうらやましいですヽ(・∀・)ノ

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/02(月) 14:53:32 

    化粧品、スキンケア用品、シャンプーなど高くてもいいの使う。肌と髪は本当大事。コートや服などの衣類は高いのはセールで待ってから買う。美容院は、安い所で4.5千円ですませてる。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/02(月) 14:55:59 

    26歳手取り40万円
    服は月5万円、ユニクロだったり、自分の好きなマルイブランドだったり
    美容院は3ヶ月に1回1万5千円
    コスメは月3万くらい

    あとは家賃と光熱費とかがあるけど、田舎だから家賃安い。
    交際費や雑費、交通費もろもろを引いて、一応月20万ちょいは貯金しています。

    +21

    -2

  • 112. 匿名 2017/01/02(月) 15:33:47 

    ちょっといい冬コートを10年くらい着てるけど、ついにサイズが合わなくなった。
    ここで買わずに安いコートで済ませようかなとも思ったけど、テレビで冬はコートが主役ですって言ってたから、買おうかな。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/02(月) 15:52:01 

    服って普通100円~1000円だよね・・・。

    +3

    -19

  • 114. 匿名 2017/01/02(月) 16:43:15 

    アラフォーの今は服や小物にはお金かけるようになった。
    昔の会社の同僚や学校の同級生に10年以上ぶりにばったりあったときに、どちらも相手よりみずぼらしい服装で少し惨めな気分になったから。その後鏡みて改めてみずぼらしい格好に嫌になった。
    実際違うしセレブになったと思われなくてもいいんだけどさ、苦労してるとかは思われたくないな。
    少しは身なりに金かけないといけないなと思った。

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/02(月) 20:48:29 

    いつも使っているコスメを買う時と、新規のコスメを買う時の財布って違う意識なのね。
    レギュラーは「無くなった、買いたくない」。
    新規は「これスンゲーいいヒット」。っていう出会いがあるかもしれない。
    って感じのワクワク感を買うの。後者が結構無駄使い。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2017/01/02(月) 21:00:13 

    無くなった時点で買いたく無いなら、レギュラーでは無い気もするけどな…
    買いたく無いのに、レギュラーなの?
    それは買わなくていいんじゃないの?

    +0

    -5

  • 117. 匿名 2017/01/02(月) 21:36:49 

    洋服に関して値段よりもセンスだと思う
    職場に絶対に服にお金かけてる女性がいるけど大阪のおばちゃんよりも趣味が悪い

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/02(月) 21:51:13 

    子持ちだけどアラサーになってコンサバにシフトしてる最中で、いまめっちゃ服とコスメお金かけてる!

    はやく定番揃えたいなー
    揃っちゃえばまぁ毎年流行のやつをすこし買い足すくらいで済むかな

    やっぱり女として産まれたからには上品でちょっと色気がある感じを維持していたい

    お金もそこそこかかるけど、その為に若い頃から勉強やら就活がんばったし!

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/02(月) 21:52:18 

    かける。
    それぐらいしか、生きてて楽しいことないから。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/02(月) 21:53:56 

    >>111
    月40万の仕事って何?

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2017/01/02(月) 22:08:48 

    美容院 月15000円
    化粧品 月15000円
    洋服 月120000円
    計 15万円/月、年間180万円使ってる!
    更にボーナス60万くらいでカバンとかジュエリー買ってる、、、
    使いすぎだ、

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2017/01/02(月) 22:15:23 

    お金かけるよ~。

    ただ、1ヶ月に服代が5万超えたときは反省した。
    毎月服買ってるんだよなー。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/02(月) 22:19:27 

    良いものも買うけど特別な日以外はユニクロ!
    化粧水とから高いのも試したけど続けなければ意味がない。てことでお手頃なオルビスを。
    なんだかんだでワセリンが最強と思ってる

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/02(月) 22:23:32 

    美人の資生堂>>>>ブスのSKⅡ
    化粧品より整形しろと

    センス>>>>ブランド服
    センス磨けって

    現実は上記じゃないのかな

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/02(月) 23:19:35 

    40才子持ち主婦ですが、ある程度はかけたい!
    みすぼらしいより小綺麗でいたいです

    若い頃からある程度服や化粧品にお金使っていたのに、やめられません

    小綺麗なおばあさんになりたい

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/02(月) 23:36:05 

    美魔女が毎月7万かけてるって聞いてすごいなと思ってたら、私も7万かけてた。

    服3万
    化粧品1万
    美容院0.5万(2か月で1万)
    ランチなど2万
    交通費0.5

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/02(月) 23:59:58 

    36歳です。最近は服よりも化粧品にお金かけてます。化粧品をデパートのカウンターで買うとテンション上がる!!

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/03(火) 23:36:27 

    38歳、以前は喪女でしたが結婚したくてそれなりにおしゃれにも気を遣うようになりました。
    服はしまむら、アース。化粧品も今ドラッグストアで揃えてる。
    それなりに楽しいような気もするけどお金がかかるのが辛い…
    その分漫画とか機材の資金に回せたらいいんだけど

    +1

    -5

  • 129. 匿名 2017/01/04(水) 16:17:35 

    既婚兼業主婦です。
    洋服は買いに行こう!と思ってお店に行っても、
    良いデザインの物は、入荷してすぐに売り切れる事があるので、毎週~最低でも2週間に一度は必ずお店に行ってチェックしてる。
    お店の滞在時間も長く、試着も沢山します。
    月に2~4万円は洋服代。
    しまむらやユニクロは利用しません。
    しまむらはストッキングや靴下ぐらい。

    30を過ぎているので、基礎化粧品にもお金をかけてます。
    メイクはデパコス。時にはプチプラも使います。
    メイク雑誌もこまめにチェック!
    サプリメントにコラーゲンなども飲んで、美容にも気を使っています。
    いつまでも女性でありたいので。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/05(木) 08:49:57 

    >>128
    服とヘアメイクの喪女感が絵にまで反映されている…

    取り敢えず誰でもよくて結婚したいならオシャレは諦めてオタク同士で結婚するのもありなんじゃない?

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2017/01/06(金) 11:38:45 

    >>120
    研修医です。
    あんまり自由な時間ないので、洋服やコスメにお金かけちゃいます。ただ、仕事場ではノーメイクなので、あまり披露する場はありませんが。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/07(土) 18:01:42 

    あんまりかけない
    全財産のこともあるけど特に服は買うたびに疲れる

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/07(土) 21:21:54 

    お金をかけるのは自己満足です。
    洋服は似合うかどうか。
    いつまでもお洒落な女性でありたいので、
    見た目には気を使っています。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/08(日) 12:02:08 

    物を増やしたくないので、最近はあんまり服を買わないようにしていますが、来月29歳の私は、今まで持っていた服が若すぎるような気がして、ちょこちょこシンプルな物を増やし、今までの物を売ったり捨てたりしているので、結局お金かかります(´;ω;`)

    コスメはもっぱらプチプラ!
    デパコスも使ったことありますが、違いがイマイチ分からず、それなら安いのでいいかーと。笑

    でも、デパコスはテンションは上がりますね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード